町田店 コンシェルジュブログ

ご結婚指輪の相場

2020年2月21日 11:00

こんにちは。

杢目金屋町田店の八巻でございます!

寒さの和らぐ日も増え、少しずつ春の気配がしてまいりましたねcherryblossom

 

本日は、気になるリングの相場についてのご紹介です!

200221杢目金屋_D001.jpg

ご結婚指輪は、はじめてのジュエリーご購入という方も多く、

相場が分からず不安……といったご相談をよくいただきます。

 

リング価格の相場は、

デザインの複雑さや使用する金属の量によっても大きく変わるのをご存知でしょうか。

 

決まった型から選ぶ既製品や、金属量の抑えられる細身のリングでは、

20万円台程度のところが一般的です。

一方、お二人だけのために新しいデザインを作るオーダーメイドのリングでは、

価格も30万円台前後のものが多くなります。

200221杢目金屋_D002.JPG

杢目金屋のお客様の平均価格は、おおよそ30万円台~40万円台です。

リングの幅ごとに決まる金属の価格が基本となり、

デザインや素材、宝石などの組み合わせによって、

同じデザインからスタートしても何通りかの合計価格がございます。

お打ち合わせの際は、組み合わせごとに価格もお伝えいたしますので、

どうぞご安心くださいませ。

 

さらに、お好みに合わせてデザインをカスタマイズできるオーダーメイドだからこそ、

こだわりを活かしながらご予算の細かい調整も可能なのです。

木目がしっかり見えるリング、宝石の輝くリング、つけ心地抜群のリング、など

お求めのイメージをお気軽にご相談くださいね。

200221杢目金屋_D003.JPG

もうひとつ、価格といっしょにぜひチェックしていただきたいのが、保証面です。

せっかく初期費用を抑えたとしても、30年、50年、70年とお使いいただくなかで

メンテナンス代がかさんでしまうと、勿体ないと思いませんか?

 

杢目金屋では、世界にひとつの木目のリングを末永くご愛用いただけるよう、

創業当初より生涯保証にてリングのお手入れを承っております。

職人による磨き直し、サイズのお直し、仕上げの再加工等は何度でも無料です。

 

お安くはないお買いものだからこそ、

お歳を重ねられたあとのお二人にも本当にご満足いただけるリングになるよう、

少しでもお手伝いさせていただければ幸いです。

 

ご試着いただけるリングを沢山ご用意いたしておりますので、

ぜひお気軽にお立寄りくださいませ。

 

 

町田店 八巻