町田店 コンシェルジュブログ

絆。

2014年11月21日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の砂川でございます。

昨日は、とっても寒かったですね・・・

本日は、寒さが和らいでほっとしております。

 

さて、本日も私の大切なお客様のリング紹介をさせて頂きます。

S.A様 Y.A様のリングです。

1121_D_EM.jpg

店頭DPに飾ってあった、

桜杢-さくらもく-のリングに一目惚れ頂き、お打ち合わせをさせて頂きました!

 

お二人のリングは木目金という特別な技法でお作りしております。

始めはエンゲージリングだけお考えとのことで、木目ではなくプラチナ一色のリングにしようかな・・・とお話いただいておりました。

 

 

杢目金屋のリングの作り方のお話の際に、

ある程度、お幅やお色味、模様をそろえて頂くと、ながーい金属を予めお作りして、

エンゲージリングもマリッジリングも同じ板を分かち合ってお作りできる!という旨をお伝えすると

 

それいいね!

と、特別な木目でエンゲージとマリッジを一緒に同じ板からお作りいただきました。

 

 

さらに!

Y様のエンゲージリングと、S様のマリッジリングに留めてある宝石の秘密をお話します!!

blog_machidaきずな.jpg

 

 

 

1121_D_きずなダイヤモンド.jpg

 

世界にひとつの原石から、ふたつにカットして生まれた、

「きずなダイヤモンド」をそれぞれのリングにお留め頂いているのです!!

さくらの花言葉の様に、お互い”微笑み合える”生活を約束する

意味を込めて生まれたふたつのダイヤモンドは、途切れることのない、まさに絆。

いつも一緒にいる絆を感じていただける、特別なダイヤモンドなのですdiamond

 

 

 

 

さらにさらに!リングと同じ板からペンダントも。

1121_D_EMPセット.jpg

 

 

すべて、元は同じ板から生まれたもの。

当然、周りの方には言わなければわからないところではありますが、

一生おつけいただくリングに意味合いがぎゅっと詰め込まれますので、

愛着もっておつけいただけますよ。

 

 

砂川

 

 

suna花.jpg

 
 


皆様はどんな想いをリングに詰め込みますか?

たくさん、お話をお伺いできればと思っております。

 

 

町田店  サブショップチーフ 砂川 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif