柏店 コンシェルジュブログ

ご婚約指輪のダイヤモンドをお留めする石座についてのご紹介

2022年12月29日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

今年も残すところ2日となりました。紅白歌合戦や年越しそば、福袋など、年末年始は楽しみがたくさんございますね!

皆様は年越しの瞬間、どのようにお過ごしになられますか?

 

さて、本日はご婚約指輪のダイヤモンドをお留めする石座についてのご紹介です。

杢目金屋では、リングのデザインはもちろん、ダイヤモンドをお留めする石座と呼ばれる部分もお選びいただく事が出来ます!

221229杢目金屋A001.jpg

こちらは「恋桜」というデザインです。

「5本爪」という石座でダイヤモンドをお留めしております。

非常にバランスの良いデザインで、しっかりと光も採り入れることのできる石座でございます。

 

221229杢目金屋A002.jpg

こちらは「恋風」というデザインです。

「ひとひら」という石座の形状をしております。

花びらが舞うイメージで、さり気なく可愛らしいデザインでございます♡

 

221229杢目金屋A003.jpg

こちらは「桜一輪」というデザインです。

「花カップ」というお花の形をした石座でお留めしております。

ダイヤモンドをしっかりと包み込んでくれるので、着けたときの引っ掛かりも少ないデザインです。

またお花をイメージしておりますので、桜の樹をイメージしております「桜一輪」はもちろん、

「さくらダイヤモンド」という特別なダイヤモンドと合わせると更に素敵なリングになります!

プロポーズのリングとしてもピッタリです♡

 

いかがでしたでしょうか?

皆様も杢目金屋でオーダーメイドでお作りするご婚約指輪をご覧になってみませんか?
 

 

また、本年もたくさんのご来店、誠にありがとうございました。

年末年始の営業につきましては下記の通りとなっております。

年末年始休業期間:12月30日(金)~1月1日(日)

(なお、本来定休日の1月3日(水)は通常通り営業いたしております)

 

来年も皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております!

 

柏店 藤井