柏店 コンシェルジュブログ

木目金ストレートの記念リングをオーダーいただきましたお客様のご紹介

2023年1月20日 11:00

 

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

 

さて、本日は記念リングをオーダーいただきました素敵なお客様のご紹介です。

 

おふたりはご結婚20周年の記念リングとして杢目金屋をお選びくださりました。

そんなおふたりがお選びになったデザインは「木目金ストレート」です。

 

230120杢目金屋A001.jpg

 

元々のご結婚指輪とは違う形にしたい!

というお気持ちからシンプルなストレートをお選びいただきました。

「木目金ストレート」のデザインは王道的なシンプルな所が特徴です。

表面が平たいので木目が存分にお楽しみいただけます。

 

おふたりは運命の赤い糸をイメージしております「紅ひとすじ」の木目模様をお選びいただきました。

そんなおふたりだけのリングのお写真がこちらでございます。

 

230120杢目金屋A002.JPG

 

長年寄り添ったおふたりらしい柔らかい雰囲気のリングになりました。

 

お渡しをさせていただいた際のお写真かこちらです!

 

230120杢目金屋A003.JPG

 

実は内側にご家族5人のお名前を刻印してくださり、こだわりの詰まったリングでございます。

お受け取りの際おひとりでのご来店でしたが、

リングの内側の刻字まで注目して眺めているご様子が印象的でした。

 

今後もメンテナンスなどでおふたりにお会いできますことを心より楽しみにしております。

 

 

いかがでしたでしょうか。

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのオーダーメイドでお作りするリングをご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

 

柏店 藤井

木目金の作り方についてのご紹介

2023年1月 6日 11:00

明けましておめでとうございます。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

本年もコンシェルジュ一同、一生に一度のリング探しのお手伝いできるよう、精一杯努めてまいります。

よろしくお願いいたします。

 

さて、本日は杢目金屋最大の特徴でもある、木目金の作り方についてのご紹介です。

木目金は400年ほど前の江戸時代、秋田県の正阿弥伝兵衛という刀の鍔づくり職人によって考え出された技法です。

日本独自の金属工芸のため、海外でもそのまま「MOKUMEGANE」と呼ばれております。

230107杢目金屋A001.jpg

職人が元となる素材を金槌で叩いたり、ねじったりすることでこのような木目の模様が生まれて参ります。

叩いてお作りする「鍛造」という技法ですので、しっかりとした強度のリングになります。

 

230107杢目金屋A002.jpg

また杢目金屋では、特別な製法「つながるカタチ」ご結婚指輪をお作りしております。

1本のつながっている状態からお写真のようにおふたりのリングを「分かち合う」ことが出来るんです!

 

230107杢目金屋A003.jpg

店舗でのセレモニーの際は動画撮影やお写真もお撮りしております。

是非、分かち合いの際はリングに込めた思いを頭の中で思い浮かべてみてください…!

 

230107杢目金屋A004.jpg

そうして分かち合った証がリングに痕跡として残って参ります。

お写真は「木目金ストレート」のリングです。

痕跡が残ることで、分かち合った瞬間をいつでも思い出すことが出来ますよね。

 

いかがでしたでしょうか。

皆様も是非、日本の歴史が詰まった木目金、そしてつながるカタチでお作りするリングを探しに来てみませんか?

ご来店をコンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

柏店 藤井

ご婚約指輪のダイヤモンドをお留めする石座についてのご紹介

2022年12月29日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

今年も残すところ2日となりました。紅白歌合戦や年越しそば、福袋など、年末年始は楽しみがたくさんございますね!

皆様は年越しの瞬間、どのようにお過ごしになられますか?

 

さて、本日はご婚約指輪のダイヤモンドをお留めする石座についてのご紹介です。

杢目金屋では、リングのデザインはもちろん、ダイヤモンドをお留めする石座と呼ばれる部分もお選びいただく事が出来ます!

221229杢目金屋A001.jpg

こちらは「恋桜」というデザインです。

「5本爪」という石座でダイヤモンドをお留めしております。

非常にバランスの良いデザインで、しっかりと光も採り入れることのできる石座でございます。

 

221229杢目金屋A002.jpg

こちらは「恋風」というデザインです。

「ひとひら」という石座の形状をしております。

花びらが舞うイメージで、さり気なく可愛らしいデザインでございます♡

 

221229杢目金屋A003.jpg

こちらは「桜一輪」というデザインです。

「花カップ」というお花の形をした石座でお留めしております。

ダイヤモンドをしっかりと包み込んでくれるので、着けたときの引っ掛かりも少ないデザインです。

またお花をイメージしておりますので、桜の樹をイメージしております「桜一輪」はもちろん、

「さくらダイヤモンド」という特別なダイヤモンドと合わせると更に素敵なリングになります!

プロポーズのリングとしてもピッタリです♡

 

いかがでしたでしょうか?

皆様も杢目金屋でオーダーメイドでお作りするご婚約指輪をご覧になってみませんか?
 

 

また、本年もたくさんのご来店、誠にありがとうございました。

年末年始の営業につきましては下記の通りとなっております。

年末年始休業期間:12月30日(金)~1月1日(日)

(なお、本来定休日の1月3日(水)は通常通り営業いたしております)

 

来年も皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております!

 

柏店 藤井

ご婚約指輪とご結婚指輪をオーダーいただきましたお客様のご紹介です♪

2022年12月23日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

今週末はいよいよクリスマス!皆様お相手様やご家族と過ごされるご予定などございましたか?

お出掛けされる際はぜひ寒さ対策を万全にしてお楽しみ下さいませ。

 

さて、本日はご婚約指輪ご結婚指輪をオーダーいただきました素敵なお客様のご紹介です。

T.H様♡N.A様です!

おふたりはご婚約指輪とご結婚指輪、3本同じ木目の板からお作りすることのできるところを気になって下さり、お越しいただきました。

そんなおふたりがお選びになったデザインは「月桜」です。

221223杢目金屋A004.jpg

「月桜」のデザインは波型で、表面が丸みを帯びている甲丸という部分が特徴的です。

また正面の流れるようなラインが美しいリングでございます。

 

おふたりは運命の赤い糸をイメージしております「紅ひとすじ」木目模様をお選びいただきました。

そんなおふたりだけのリングのお写真がこちらでございます。

221223杢目金屋A001.JPG

こちらはご婚約指輪のお写真です。

 

221223杢目金屋A002.JPG

こちらはご結婚指輪のお写真です。

 

完成したリングとの初めてのご対面の瞬間、素敵な笑顔でリングを眺めているご様子が印象的でした。

とてもお似合いです♡

221223杢目金屋A003.JPG

今後もメンテナンスなどでおふたりにお会いできます事を心よりお待ちしております。

 

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのオーダーメイドでお作りするご婚約指輪・ご結婚指輪を探しに来てみませんか?

ご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

 

柏店 藤井

杢目金屋の特別な製法「つながるカタチ」についてのご紹介

2022年12月 2日 11:00

こんにちは!

杢目金屋柏店の藤井でございます。

いよいよ12月になりましたね!

寒さも一段と増してまいりますので、暖かくしてお過ごし下さいませ。

 

さて、本日は杢目金屋の特別な製法「つながるカタチ」についてのご紹介です。

杢目金屋では、1本に繋がっている状態からおふたりのご結婚指輪をお作りする事が出来ます!

221202杢目金屋A001.jpg

実際に制作途中のリングを工房から店舗に取り寄せ、おふたり自身の手で分かち合って頂く「分かち合いのセレモニー」を行うことができるんです♡

221202杢目金屋A002.jpg

このように繋がっている状態のリングをお持ち頂きお写真もお撮りいたしております。

またこちらの状態をご覧いただけるのは当日限りでございますので、皆様ご自身の携帯電話でも沢山お写真を撮られております!

 

221202杢目金屋A003.jpg

そしていよいよ分かち合いの瞬間でございます!!

最初は気恥ずかしそうなご様子ですが、分かち合われた瞬間ぱあっと笑顔になるご様子は、私共コンシェルジュにとっても感慨深いシーンです。

221202杢目金屋A004.jpg

そうして分かち合った証がこのようにリングに痕跡として残ってまいります。

お写真ではどちらもストレートの形状ですが、メンズリング・レディースリングをそれぞれお好みの形にして頂く事も可能です。

 

いかがでしたでしょうか?

「つながるカタチ」でお作りするご結婚指輪は、分かち合われた瞬間も一生思い出に残ってまいります。

ぜひ杢目金屋で、特別な製法「つながるカタチ」でお作りするご結婚指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

 

柏店 藤井

オーダーメイドでお作りするご結婚指輪のお色味についてのご紹介

2022年11月25日 11:00

こんにちは!

杢目金屋柏店の藤井でございます。

11月も残りわずか…

各地でイルミネーションなども始まっており、少しずつ12月が近づいていることを実感致しますね。

 

さて、本日はオーダーメイドでお作りするご結婚指輪のお色味についてのご紹介です。

杢目金屋では、「木目金」という日本の伝統技法を用いてリングをお作り致しております。

木目金は、色の異なる金属の組み合わせによって模様が生まれてまいります!

221125杢目金屋A001.jpg

こちらはプラチナとシルバーの組み合わせでございます。

ご結婚指輪らしい明るい白系のお色味に仕上がってまいります。

 

221125杢目金屋A002.jpg

こちらのお写真はホワイトゴールドとピンクゴールドとシルバーの3色の組み合わせでございます。

ゴールドのお素材を沢山使用しておりますので、全体的にゴールドっぽいお色味に仕上がります。

 

221125杢目金屋A003.jpg

続いてこちらは先程の三色にグリーンゴールドを加えた4色の組み合わせです。

グリーンゴールドは蛍の光のような淡いレモン色でございますので、よりゴールドらしさを感じて頂けます。

 

221125杢目金屋A004.jpg

そして最後にご紹介致しますのは、「紅ひとすじ」というお色味です!

こちらが一番人気でございます!

 

「紅ひとすじ」というお色味は、ピンクゴールドが一筋入っているデザインでございます。

この一筋がお二人が一生身に着けるご結婚指輪に「運命の赤い糸」として残ってまいります!

そんなロマンティックなお色味なんです…!

 

 

いかがでしょうか?

今回ご紹介して以外にも様々な木目のお色味のリングがございます。

ぜひ実際に杢目金屋でオーダーメイドでお作りするご結婚指輪をご覧になってみませんか?

皆様もご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

 

柏店 藤井

ご婚約指輪をオーダー頂いたお客様のご紹介です♪

2022年11月 4日 11:00

こんにちは!

杢目金屋柏店の藤井でございます。

11月になりましたね! 寒さを感じる日が増えて参りましたので、皆様体調にはお気を付けてお過ごし下さいませ。

 

さて、本日はご婚約指輪をオーダー頂いたお客様のご紹介です。

R.M様です!

お選びいただいたご婚約指輪はこちらの「桜あわせ」というデザインです!

221104杢目金屋A001.jpg

一見シンプルなデザインなのですが、リングの側面をご覧頂くと、桜の形をした彫りが入っているんです!

また、杢目金屋のリングは木目模様のお素材もお好みに合わせてお選びいただけます。

R.M様がお相手様のためにお選びになられたリングの完成写真がこちらでございます!

221104杢目金屋A002.JPG

こだわって頂いた木目模様「紅ひとすじ」がとても素敵ですね!

また、完成したリングとの対面の瞬間、笑顔になられているご様子が印象的でした!

最後に完成したリングをお持ち頂きましてパシャリ。

221104杢目金屋A003.JPG

今後ともメンテナンスなどでお会いできます事を心よりお待ちしております。

 

皆様も是非、杢目金屋でプロポーズにぴったりなご婚約指輪をご覧になってみませんか?

ご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

柏店 藤井

ストレートの形状をしたご婚約指輪のご紹介

2022年10月28日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

もうすぐハロウィンですねnotes

皆様週末はどこかにお出掛けのご予定はございますか?

 

さて、本日はストレートの形状をしたご婚約指輪のご紹介ですsign01

ストレートのリングは、シンプルで長年着けて頂きやすいんですwink

221028杢目金屋_A001.jpg

こちらは「恋桜」のデザインでございます。

メインのダイヤモンドはもちろん、両側に宝石を留めることで更に輝きが増しますshine

 

221028杢目金屋_A002.jpg

こちらは、「桜あわせ」のデザインでございます。

桜あわせは一見シンプルな見た目ですが…

221028杢目金屋_A003.jpg

側面をご覧いただきますと、こちらのように桜の彫りが入っているんです!

リングを外した時にしか分からないおふたりだけが知っている「秘密の桜」がご覧いただけますribbon

221028杢目金屋_A004.jpg

最後にご紹介するのは「桜一輪」のデザインでございます。

リング全体で1本の桜の木を表現している杢目金屋だけの特別なデザインですcherryblossom

ストレートの形状ながらも、華やかで日本らしさを感じられるリングなんですheart01

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したご婚約指輪はほんの一例でございます。

ぜひ実際に杢目金屋でオーダーメイドでお作りするご婚約指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますconfident

 

柏店 藤井

木目模様をお楽しみ頂けるアイテムのご紹介

2022年10月21日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

10月も中旬に差し掛かってまいりましたね!

寒さを感じる日も増えてまいりますので、体調にはお気を付けてお過ごし下さいませsun

 

さて、本日は木目模様をお楽しみ頂けるアイテムについてのご紹介ですhappy01

 

杢目金屋ではご結婚指輪ご婚約指輪はもちろん、実はそのほかのアイテムもお作りする事が出来るんです!!

まずご紹介致しますのは、「ベビーリング」でございます。

221021杢目金屋_A001.jpg

お写真の右側のリングがベビーリングでございます。

お子様の誕生の記念としてお作りになられる方が多いアイテムでございます。

最初はお母様がペンダントとして身に着け、お子様が成長されてからプレゼントすることも出来ますnotes

 

221021杢目金屋_A002.jpg

また、ベビーリングもご結婚指輪と同様に、お写真のような桐箱に入れてお渡ししております。

将来プレゼントされる際、こちらの桐箱に入れてお渡しできるんですsign01

 

続いては「ペンダント」「グラスホルダー」でございます。

221021杢目金屋_A003.jpg

お写真左側がペンダント、右側がグラスホルダーでございます。

ペンダントは「木目かさね」というデザインで、木目模様がはっきりとご覧いただけるアイテムです。

またグラスホルダーはペンダントとして首から掛けて頂く事も出来ますし、眼鏡かけとしてもご利用いただけるアイテムです。

こちらはご両親様へお送りする記念品として人気ですheart01

また、リングのご購入と同じタイミングでご注文頂けますと、おふたりと同じ木目のお素材からお作りする事が出来るんですshine

おふたりとの絆、ご両家の絆を感じられるアイテムとなりますlovely

 

いかがでしたでしょうか?

このほかにも木目模様をお楽しみ頂けるアイテムをご用意致しておりますheart04

皆様も是非、杢目金屋で実際にご覧になってみませんか?

ご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますribbon

 

柏店 藤井

 

オーダーメイドでお作りするご結婚指輪の形状についてのご紹介

2022年10月14日 11:00

こんにちは!

杢目金屋柏店の藤井でございます。

栗やサツマイモなど、秋が旬の食べ物を楽しめる季節になって参りましたね。

「食欲の秋」といえば皆様何を思い浮かべますかrestaurant

 

さて、本日はオーダーメイドでお作りするご結婚指輪の形状についてのご紹介ですsign01

 

ご結婚指輪の形状は基本的に3種類ございます。

1つ目は「ストレート」の形状です。

221014杢目金屋_A001.jpg

こちらは「平打ちストレート」のデザインでございます。

シンプルでご結婚指輪らしい形でございます。

長年身に着けるご結婚指輪だからこそ、飽きもこず長年着けて頂きやすいんですsign03

 

2つ目は「波型」の形状です。

221014杢目金屋_A002.jpg

こちらは「平打ち波型」のデザインです。

波型のリングは左手のお指に沿う形状でございますので、着け心地がとても良いんですhappy01

ご結婚指輪は常に身に着けるリングだからこそ、着け心地も大切ですよねshine

 

3つ目は「V字」の形状です。

221014杢目金屋_A003.jpg

こちらは「木目金V字」のデザインです。

緩やかなV字でございますので、自然にお付けいただけますheart

また、中心に向かって絞りがございますので、お指が細く見えて参りますhappy02

 

 

今回ご紹介致しましたデザインは、杢目金屋で最もシンプルなデザインでございます。

このほかにも様々なデザインのリングをご用意致しておりますheart04

皆様も是非、杢目金屋のリングを実際にご覧になってみませんか?

ご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますconfident

 

柏店 藤井

 

ご結婚指輪をオーダー頂いたお客様のご紹介です♪

2022年10月 7日 11:00

こんにちは!

杢目金屋柏店の藤井でございます。

日中過ごしやすい日が増えて参りましたね。

また、今週末雨予報の日もございますので、体調にはお気を付けてお過ごし下さいませsprinkle

 

さて、本日はご結婚指輪をオーダー頂きました素敵なお客様のご紹介ですnotes

 

H.K様heart02H.S様です!!

221007杢目金屋_A001.jpg

お持ち頂いているのは、繋がっている状態のおふたりのご結婚指輪ですnote

 

杢目金屋では1つのリングからおふたりのご結婚指輪を分かち合う「分かち合いのセレモニー」を行うことが出来るんですhappy02

セレモニーの最中のおふたりのお写真がこちらでございます!

221007杢目金屋_A002.jpg

緊張の瞬間です…!

分かち合った瞬間、ぱぁっと緊張が解け笑顔になるご様子は、

私共コンシェルジュにとっても、おふたりの一生に一度の記念日に立ち会えた喜びを感じられる瞬間ですheart04

 

221007杢目金屋_A004.JPG

そうして分かち合った痕跡がこのようにリングに残ってまいります!

いつでも分かち合った瞬間を思い出すことのできる絆の証となりますshine

 

最後に完成したリングを着けてパシャリcamera

とてもお似合いですheart

221007杢目金屋_A003.JPG

最後におふたりから素敵なメッセージを頂きました!

221007杢目金屋_A005.jpg

素敵なメッセージ、ありがとうございます!

今後ともメンテナンスなどでおふたりにお会いできます事を心よりお待ちしております。

 

皆様も是非、杢目金屋で一生に一度の「分かち合いのセレモニー」を体験してみませんか?

ご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますconfident

 

柏店 藤井

V字の形をした木目金のご婚約指輪のご紹介

2022年9月30日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

9月もいよいよ最終日ですね!

朝晩の寒暖差がございますので、皆様体調にはお気を付けてお過ごし下さいませconfident

 

さて、本日はオーダーメイドでお作りするV字の形をした木目金のご婚約指輪についてご紹介致します。

V字のリングは、中心に向かって絞りのある形状でございますので、お指が綺麗に長く見える形状なんですnotes

220930杢目金屋_A001.jpg

こちらは「舞桜」のデザインでございます!

緩やかなV字でございますので、自然にお付け頂けますnote

 

220930杢目金屋_A002.jpg

こちらは「木目つむぎ」のデザインでございます!

リングの4分の1木目模様で、単色部分との違いをお楽しみ頂けるリングですheart01

 

また、木目つむぎのリングを重ね付けしたお写真がこちらですdown

220930杢目金屋_A003.jpg

隙間なくピッタリ重ね付けできます!

よりご婚約指輪のダイヤモンドが輝いて見えますよねshine

 

いかがでしたでしょうか?

ご紹介した以外にも、杢目金屋では様々なデザインのご婚約指輪をご用意致しております。

ぜひ実際に杢目金屋でオーダーメイドでお作りするご婚約指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますlovely

 

柏店 藤井

さくらダイヤモンドのご紹介

2022年9月23日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋柏店の井上でございます。

 

9月も下旬となり秋の季節でございますねmaple

蒸し暑さもなくなりお出掛けシーズン到来!

リング探しにもピッタリです(^^)/

 

さて、本日はエンゲージリングにお留めいただけるさくらダイヤモンドのご紹介を致します!

 

エンゲージリングといえばラウンドブリリアントカットダイヤモンドをお耳にすることが多いと思いますが、

杢目金屋ではダイヤモンドの中にさくらが花開く、さくらダイヤモンドをお留めいただけますcherryblossom

 

220923杢目金屋_A001.jpg

世界最高峰のダイヤモンドカット技術が生んだ桜の花。
従来のラウンドブリリアンカット(58面体)では表現できなかった「さくら模様」が、専用スコープの使用により、

ダイヤモンドに可憐に浮かび上がって参りますshine

 

拡大したお写真もご用意致しましたconfident

こちらです!

 

 

220923杢目金屋_A002.jpg

ダイヤモンドの中心にさくらが見えますでしょうか?

最初は肉眼では分からなかった方も、年月が経つにつれてだんだんとわかるようになってくるんです♡

木目模様とさくらダイヤモンド…

和のこだわりがたくさん詰まった特別なリングになりますね^^

 

220923杢目金屋_A003.jpg

【桜一輪】

1本の桜の木をイメージしたリング

さくらダイヤモンドにピッタリのデザインです♡

 

さくらの季節には一緒にお写真を撮ったり

思い出に残していただければと思いますshine

 

 

さくらダイヤモンドをお留めするエンゲージリングのデザインも

たくさん種類がございます!

ぜひ一度柏店にご来店下さいませ♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

柏店 井上

 

 

オーダーメイドの結婚指輪。内側の刻印のご紹介です!

2022年9月16日 11:00

こんにちはshine

杢目金屋 柏店の岩瀬でございます!

来週には台風が来ますね…。

皆様、台風に負けないように備えを万全に整えましょう!

 

さて、本日はオーダーメイドのリングに入れて頂ける刻印のご紹介ですhappy01

杢目金屋ではたくさんのマークをご用意しているのですが、

本日はその中でも特にオススメな刻印をご紹介致しますsign01

220916杢目金屋_A001.jpg

こちらは杢目金屋でご用意しているマークを半分ずつ、お二人のリングに入れた「合わせマーク」でございます。

外側の木目だけでなく内側までお二人の絆や繋がりを感じられますよheart04

 

 

220916杢目金屋_A002.jpg「ご両家が一緒になる」という意味を込めて、お二人の家紋をリングに刻印していただくのも素敵ですconfident

和の雰囲気も増してかっこいいリングになります!

 


220916杢目金屋_A003.jpgお二人の描いたイラストをそのままリングに刻印することも可能です。

お写真では「ご縁」を連想させる水引を合わせ刻印で入れて頂いております。

桜もあしらわれていて素敵ですねshine

 

 

220916杢目金屋_A004.jpg

実は、リングのお受け取り後にも刻印の追加が出来るんです!

お二人のお名前の後にご出産記念のタイミングでお子様のお名前を追加していただくと、

段々とご家族のリングになって参りますhappy01

 

 

本日ご紹介した刻印はほんの一例でございます!

HPの刻印紹介のページではほかにもたくさんのご紹介が掲載されていたり、

ご来店の際にもご紹介させて頂いております!

 

是非一度ご見学にいらしてくださいませ♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

杢目金屋 柏店 岩瀬

ご結婚指輪をオーダー頂いたお客様のご紹介です♪

2022年9月 9日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋柏店の風間でございますriceball

今日の柏の天気は曇りcloudですが、とても過ごしやすい気温ですねclover

そろそろ秋の訪れでしょうか…maple食欲の秋、楽しみですね!

 

さて、本日は杢目金屋でご結婚指輪オーダー頂いたお客様のご紹介ですlovely

 

 

T・Y 様 heart01 M・W 様ですshine

 

220909杢目金屋_A001.jpg

お二人がお持ち頂いているのは、繋がっているリングです!

杢目金屋では1つのリングからお二人のご結婚指輪をお作りしているんですflair

繋がっているリングとお二人の笑顔happy02

お二人仲良くピースサインでお撮りいたしましたribbon

 

220909杢目金屋_A002.jpg

いよいよ、分かち合いのセレモニーですhappy01

お二人にリングを蝶々の羽のように上下に動かして頂き分かち合って頂きますshine

最初は固いのですが、少しづつ柔らかくなっていき

最後には・・・eyeflair

 

220909杢目金屋_A003.jpg

綺麗に分かち合って頂けますhappy02sign01

おめでとうございますclover

 

220909杢目金屋_A004.JPG

完成したリングと一緒にお写真もお撮りいたしましたribbon

最後も仲良くピースでパシャリcamerashine

 

220909杢目金屋_A005.JPG

完成リングがこちらですring

「 恋風 」

表面の木目金と彫りのグリ彫りという2つの技法を楽しんでいただけるスペシャルなデザインsign03

木目の組み合わせは、「 紅ひとすじ 」と申しまして

ピンクゴールド1本がお二人をつなぐ運命の赤い糸をイメージしたロマンティックなお色味ですheart04

お二人にピッタリですねlovely

 

お二人の一生物のリング作りのお手伝いが出来たこと、本当に嬉しく思いますsign03

改めて、リングの完成おめでとうございますshine

 

220909杢目金屋_A006.jpg

素敵なメッセージmailheart04ありがとうございます!

今後ともメンテナンスなどでお二人にお会いできます事を心よりお待ちしております。

 

皆様も是非、杢目金屋のリングをご覧になってみませんか?

ご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますconfident

 

柏店 風間

 

ストレートの形をした木目金のご結婚指輪のご紹介

2022年9月 2日 11:00

 

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

いよいよ9月になってまいりましたね。

週末はお天気が雨な地域も多いので、たまにはお家でまったりと過ごすのも良いですねnote

 

さて、本日ストレートの形をした木目金のご結婚指輪についてご紹介致します。

指輪の形状は、ストレート・波型・V字の3種類ございます。

その中でもストレートは指輪らしく、王道の形でございますnotes

220902杢目金屋_A001.jpg

こちらは「平打ちストレート」のデザインです。

表面の木目を存分に楽しめますshine

お写真ですと、「紅ひとすじ」の木目がとっても素敵ですよねsign01

シンプルなデザインのリングがお好みの方におススメですhappy01

 

220902杢目金屋_A002.jpg

続いてこちらは「桜あわせ」のデザインです。

正面から見るとこちらのようなシンプルな見た目をしておりますが…sign02

220902杢目金屋_A003.jpg

側面からご覧いただきますと、こちらのように桜の彫りがご覧いただけるんですsign03

リングを外した時に見える桜ですので、おふたりだけが知っている秘密の桜となります!

ロマンティックですよねlovely

 

いかがでしたでしょうか?

このように杢目金屋では、同じ形状でもそれぞれ特徴を持ったご結婚指輪を多数ご用意致しております。

ぜひ杢目金屋で世界に一つだけのオーダーメイドでお作りするご結婚指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますconfident

 

柏店 藤井

波型の形をした木目金のご婚約指輪のご紹介

2022年8月26日 11:00

 

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

暑い日が続いておりますね。

皆様、熱中症には引き続き気を付けてお過ごし下さいませconfident

 

さて、本日はオーダーメイドでお作りする波型の形をしたご婚約指輪についてご紹介致します。

波型のリングは、左手のお指に沿う形をしておりますので、自然に着けられ、着け心地も抜群な形状なんですheart01

220826杢目金屋_A001.jpg

こちらは「月桜」のデザインのご婚約指輪です!

流れるように宝石が留まっており、メインのダイヤモンドがより美しく輝いておりますshine

 

220826杢目金屋_A002.jpg

続いてこちらは「恋風」のデザインのご婚約指輪です!

木目金の起源である「グリ彫り」が入っているスペシャルなデザインですsign03

 

220826杢目金屋_A003.jpg

こちらのお写真は左側が月桜、右側が恋風のリングでございます。

同じ波型でも、月桜は表面が甲丸という丸みのある形、恋風は平たい形をしているのが最大の違いでございます。

月桜は繊細な木目を楽しみたい方、恋風は存分に木目を楽しみたい方にお楽しみ頂けるデザインですhappy01

 

いかがでしたでしょうか?

ご紹介した以外にも、杢目金屋では様々なデザインのご婚約指輪をご用意致しております。

ぜひ実際に杢目金屋でオーダーメイドでお作りするご婚約指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますring

 

柏店 藤井

オーダーメイドでお作りするリングのお仕上げについてのご紹介

2022年8月19日 11:00

 

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

8月も下旬に差し掛かってまいりますね。夏らしいことは皆様出来ましたか?

皆様が素敵な夏の思い出を作れます事を心よりお祈り申し上げますnote

 

さて、本日はオーダーメイドでお作りするリングのお仕上げについてのご紹介ですsign01

 

杢目金屋ではリングのデザインはもちろん、幅や木目、お内側のお素材など1つ1つオーダーメイドでお作りする事が出来ます。

更に、デザインによって異なりますが、宝石の留め方や表面のお仕上げまでお好みをカタチにすることが出来るんです!

220819杢目金屋_A001.jpg

こちらの右側のリングは、「ふせこみ」という留め方で宝石をお留めしております。

男性女性問わずシンプルに宝石をお留めになりたい方人気な留め方ですheart01

 

220819杢目金屋_A002.jpg

一方でこちらの右側のリングは「彫り留め」という留め方でお留めしております。

周りの金属を掘り起こして、宝石の周りに金属の粒がキラキラと輝くように仕上げておりますribbon

分かち合った痕跡をより際立たせたい方や、キラキラとしたリングがお好きな方に人気ですshine

 

220819杢目金屋_A003.jpg

最後にご紹介するのは表面のお仕上げでございます。

こちらの左側のリングは表面を「古美(いぶし)」というお仕上げで仕上げておりますhappy01

シルバーの部分を黒く加工することで、このようなカッコイイリングになって参ります!!

 

いかがでしょうか?

杢目金屋では、デザインだけでなくお好みのお仕上げでお作りすることのできるリングを多数ご用意致しております。

ぜひ杢目金屋で世界に一つだけのオーダーメイドでお作りする指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますconfident

 

柏店 藤井

ご婚約指輪とご結婚指輪をオーダーいただいたお二人のご紹介

2022年8月12日 11:00

こんにちは!

杢目金屋柏店の藤井でございます。

昨日は山の日で祝日でしたね!お盆休みも始まりますが、暑さに気を付けてお過ごし下さいませsun

 

さて、本日はご婚約指輪ご結婚指輪をオーダー頂いた素敵なお客様のご紹介ですconfident

 

N.Y様heart01A.U様です!!

220812杢目金屋_A001.jpg

お持ち頂いているのは、繋がっている状態のおふたりのご結婚指輪ですsign01

杢目金屋では1つのリングからお二人のご結婚指輪を分かち合う、「分かち合いのセレモニー」を行うことが出来るんですshine

220812杢目金屋_A002.jpg

おふたりで息を合わせて分かち合って頂きますnote

「せーの!」という息ぴったりの掛け声が印象的なお二人でしたlovely

220812杢目金屋_A004.JPG

そうして分かち合った痕跡がこのようにリングに残ってまいります!

いつでも分かち合った瞬間を思い出すことのできる証となりますheart04

220812杢目金屋_A003.JPG

更にこちらは男性様からの贈り物のご婚約指輪です!

ご婚約指輪とご結婚指輪、どちらも木目の模様が入っており、重ね付けしても素敵でございますよねhappy02

 

最後に完成したリングを着けてパシャリcamera

とてもお似合いですnotes

220812杢目金屋_A005.JPG

最後にお二人から素敵なメッセージを頂きました!

220812杢目金屋_A006.jpg

素敵なメッセージ、ありがとうございます!

今後ともメンテナンスなどでお二人にお会いできます事を心よりお待ちしております。

 

皆様も是非、杢目金屋のリングをご覧になってみませんか?

ご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますheart

 

柏店 藤井

V字の形をした木目金のご結婚指輪のご紹介

2022年8月 5日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

今週は珍しく雨が降り、久しぶりに過ごしやすい気温でしたねsprinkle

週末以降再び気温が上昇するようなので、皆様熱中症にはお気を付けくださいませ。

 

さて本日は、オーダーメイドでお作りするV字の形が特徴のご結婚指輪をご紹介致します!!

V字の形は中心に向かって絞っているデザインなので、指が細長く綺麗に見えるんですlovely

 

最初にご紹介するのは、「逢桜」でございます。

220805杢目金屋_A001.jpg

表面に丸みがある甲丸という形をしておりますので、繊細な木目の模様が楽しめるのが特徴です。

V字の起伏もしっかりございますので、よりお指が長く見えますshine

 

こちらのデザインは「木目つむぎ」でございます。

220805杢目金屋_A002.jpg

表面の4分の1が木目模様、残り部分が単色となっているデザインでございます。

木目と単色の両方を楽しみたい方に人気のデザインですheart01

 

最後にご紹介するのは「木目金V字」でございます。

220805杢目金屋_A003.jpg

表面が平たい分、全周の木目模様が楽しむことが出来ます!

更に、こちらのデザインは分かち合った痕跡も残すことが出来るんですheart02

これからの人生を分かち合うことの象徴としてピッタリですよねsign01

 

いかがでしたでしょうか?

このほかにも杢目金屋では様々なご結婚指輪をご用意致しております。

ぜひ杢目金屋で木目模様お楽しみいただけるご結婚指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

 

柏店 藤井