柏店 コンシェルジュブログ

オーダーメイドでお作りするご結婚指輪のお色味についてのご紹介

2022年11月25日 11:00

こんにちは!

杢目金屋柏店の藤井でございます。

11月も残りわずか…

各地でイルミネーションなども始まっており、少しずつ12月が近づいていることを実感致しますね。

 

さて、本日はオーダーメイドでお作りするご結婚指輪のお色味についてのご紹介です。

杢目金屋では、「木目金」という日本の伝統技法を用いてリングをお作り致しております。

木目金は、色の異なる金属の組み合わせによって模様が生まれてまいります!

221125杢目金屋A001.jpg

こちらはプラチナとシルバーの組み合わせでございます。

ご結婚指輪らしい明るい白系のお色味に仕上がってまいります。

 

221125杢目金屋A002.jpg

こちらのお写真はホワイトゴールドとピンクゴールドとシルバーの3色の組み合わせでございます。

ゴールドのお素材を沢山使用しておりますので、全体的にゴールドっぽいお色味に仕上がります。

 

221125杢目金屋A003.jpg

続いてこちらは先程の三色にグリーンゴールドを加えた4色の組み合わせです。

グリーンゴールドは蛍の光のような淡いレモン色でございますので、よりゴールドらしさを感じて頂けます。

 

221125杢目金屋A004.jpg

そして最後にご紹介致しますのは、「紅ひとすじ」というお色味です!

こちらが一番人気でございます!

 

「紅ひとすじ」というお色味は、ピンクゴールドが一筋入っているデザインでございます。

この一筋がお二人が一生身に着けるご結婚指輪に「運命の赤い糸」として残ってまいります!

そんなロマンティックなお色味なんです…!

 

 

いかがでしょうか?

今回ご紹介して以外にも様々な木目のお色味のリングがございます。

ぜひ実際に杢目金屋でオーダーメイドでお作りするご結婚指輪をご覧になってみませんか?

皆様もご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

 

柏店 藤井