柏店 コンシェルジュブログ

オーダーメイドでお作りするリングのお仕上げについてのご紹介

2022年8月19日 11:00

 

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

8月も下旬に差し掛かってまいりますね。夏らしいことは皆様出来ましたか?

皆様が素敵な夏の思い出を作れます事を心よりお祈り申し上げますnote

 

さて、本日はオーダーメイドでお作りするリングのお仕上げについてのご紹介ですsign01

 

杢目金屋ではリングのデザインはもちろん、幅や木目、お内側のお素材など1つ1つオーダーメイドでお作りする事が出来ます。

更に、デザインによって異なりますが、宝石の留め方や表面のお仕上げまでお好みをカタチにすることが出来るんです!

220819杢目金屋_A001.jpg

こちらの右側のリングは、「ふせこみ」という留め方で宝石をお留めしております。

男性女性問わずシンプルに宝石をお留めになりたい方人気な留め方ですheart01

 

220819杢目金屋_A002.jpg

一方でこちらの右側のリングは「彫り留め」という留め方でお留めしております。

周りの金属を掘り起こして、宝石の周りに金属の粒がキラキラと輝くように仕上げておりますribbon

分かち合った痕跡をより際立たせたい方や、キラキラとしたリングがお好きな方に人気ですshine

 

220819杢目金屋_A003.jpg

最後にご紹介するのは表面のお仕上げでございます。

こちらの左側のリングは表面を「古美(いぶし)」というお仕上げで仕上げておりますhappy01

シルバーの部分を黒く加工することで、このようなカッコイイリングになって参ります!!

 

いかがでしょうか?

杢目金屋では、デザインだけでなくお好みのお仕上げでお作りすることのできるリングを多数ご用意致しております。

ぜひ杢目金屋で世界に一つだけのオーダーメイドでお作りする指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますconfident

 

柏店 藤井