柏店 コンシェルジュブログ

二筋のリング

2016年5月27日 11:00

こんにちは!柏店の中村萌です。

暑い日が続いております。sun

本日は雨模様ですがrain、土日には天気も回復するようなので

柏にいらっしゃることがございましたら、是非柏店にお立ち寄り下さいませ。confident

 

さて本日は4月に完成いたしましたご結婚指輪の紹介をさせて頂きます。

お作り頂きました木村様ご夫妻です。

 

金属のお色味を揃えて頂き、

お二人で分かちあってリングを作っていただくつながるカタチで制作されました。

実はこちらが分かちあう前のつながった状態のお二人のリングです。。。

 

分かちあう前.JPG

 

 

そこからお二人で分かちあっていただいた後のリング写真がこちらでございます。

 

制作中リング.JPG

 

おふたりのつながっていた部分を痕跡として残したリングとなっております。

まだ製作途中の段階ですが模様が良く見えるのがお分かりいただけるかと存じます。

 

 

そして完成いたしましたリングがこちら!

完成リング.JPG

 

途中段階のリングから磨きもかかりガラッと印象が変わったリングになっております。

女性様のリングは恋風のリングで、

ゆるやかな波型に削りが入っており、お指がとてもきれいに見えるリングです。

男性様のリングは、幅があり木目が見やすいリングとなっております。

また表面の仕上げがいぶし仕上げと言う、しぶくかっこいい仕上げになっております。

 

お二人は同じ木目模様の板から、

それぞれお好みのカタチでお作りしております。

お二人とも、とっても似合っていらっしゃいました!shine

 

 

また木目をよーくみて頂くと、白い色の木目の中に

ピンクゴールドグリーンゴールドが一筋づつ流れる、

二筋のリングでございます。

 

木村様のようにお二人仲良く2色のラインが流れる美しいリングです。

模様もくっきり見やすく、二筋も美しく出たリングでした。

 

 

またお二人からメッセージも頂きました。

 

メッセージ1.jpg

 

本当にありがとうございます。

お二人のリングの担当をさせて頂き、

リング制作をお任せいただきましたこと大変感謝しております。

 

 

是非たくさん着けていただければと存じます!

またお二人のご来店を心よりお待ちしております。

 

柏店 中村 萌

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif