柏店 コンシェルジュブログ

ペンダントのご紹介

2015年2月27日 11:00

こんにちは!

柏店の與儀(よぎ)でございます。

本日は、ペンダントをご紹介させていただきたいと思います。

わたくしどもはブライダルリングの他にもペンダントもお作りしております。

2015022701.jpg

2015020703.JPG

ご自分のおしゃれ用にはもちろん、ご結婚のご記念にお母様やお父様に、

感謝の気持ちを込めてプレゼントなさっていただく方もとても多くいらっしゃいまして、

大変ご好評をいただいております。

デザインによりましては、おつくりいただくブライダルリングと同じ板よりペンダントを

お作りすることも可能です。

 

中でもこちらは新作の2015年イヤーペンダントでございます。

2015022702.jpg

「木目金」の板をのばし、ひとつひとつ丁寧に折り重ね、柔らかい表情の繊細なペンダント。

その名は「ORIGANE」。

 

金属を「折る」という行為。「手仕事」から生まれるカタチです。

それは「木目金」も同じ。

加工する過程がそのまま形状(模様)となっています。

すなわち、

そのモノが時間を記憶していると言っていいかもしれません。

途切れのない木目金のペンダントに、大切な人との記憶を、

重ねあわせていただければ幸いです。

 

柏店

與儀

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
 
杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 
「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 
「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇