新宿本店 コンシェルジュブログ

分かち合いセレモニー★

2016年11月18日 16:14

皆さん、こんにちは。

今日は、とってもいいお天気で

こんな日は、表参道をおしゃれに歩きたいものです☆

 

さて、今回は、木目金屋のオススメのひとつでもある

「つながるカタチ」

を、ご紹介したいと思います。

 

 

この「つながるカタチ」

じつは、「グットデザイン賞」

「レッドドットアワード2016」

を受賞しているんです。

ご存知でしたか?

Gデザインわかちあい.jpg

 

写真のように、ひとつのものを分かち合う

これが、お二人のお指に...

素敵ですよね~♡

どうやら、この素敵さは

世界共通のようです。

 

そして、写真のリングの正面のくぼみ

気になりませんか?

じつは、このくぼみ

繋がっていたところなんです!

なので

このくぼみを合わせると

いつでも、元は一つだったと確かめることが出来るんです。

しかも、その木目模様は

世界にひとつだけのもの。。。

そんなリングが

400年前の江戸時代から伝わる伝統技法で作られる

そう思うと、なんだかスゴイですね!

 

リングを分かち合うことで

お二人が制作に携わることができます。

制作中のリングを見ることも、なかなかないので

皆さんも杢目金屋で

是非、貴重な体験をしてみてはいかがでしょう。

 

それでは、表参道本店 大石でした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇v