• お客様のオーダーメイド事例
  • 婚約指輪
  • 結婚指輪
  • 資料請求
  • 来店予約

虹色の輝き

| コメント(0) | トラックバック(0)

私がこの仕事を始めて、その美しさに心惹かれたものがあります。
それは、宝石の王様とも言われるダイヤモンドです。

それまでも、ダイヤモンドは綺麗、という感覚はありましたが、
近くでよく見たり、ルーペで拡大してみることで、
よりその美しさを実感致しました。

全体のプロポーションを考え、ダイヤモンド本来の持っている
輝きを最高に発揮するように考えられた、ラウンド・ブリリアンカット。
そのカットは、面の角度や数、ダイヤモンドの直径と高さの関係など
全てが最高の状態だと言われております。
(なんと、カット面は58面!!)

一般的に思い浮かべるダイヤモンドと言えば、
無色透明のダイヤモンドだと思いますが、形良くカットされた
ダイヤモンドは、見る角度によって

赤、青、黄色、紫・・・

なんと、虹色に輝くのです。
そして、それがダイヤモンドの一番の魅力ではないでしょうか。

最近は、マリッジリングにもダイヤモンドを入れる方が多くなった気がします。

小さくても、キラキラと七色に輝くダイヤモンドをマリッジリングにあしらったら・・・
手先の動きもより優美に演出してくれるような気がします。


表参道本店 三浦

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする