神戸三宮店 コンシェルジュブログ

1月の誕生石。.+.。

2015年1月23日 11:00

こんにちは。杢目金屋神戸三宮店 辻野でございますshine

 

最近はまだまだ寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

でもお買い物に行くと春物が少しずつお店に置いてあって冬の終わりを感じますね。

暖かな春を楽しみに毎日を過ごしたいと思います。

 

さて今回ご紹介させて頂くのは1月の誕生石"ガーネット”でございますlovely

意味合いとして"真実の愛" "忠実" "貞操"がございます。

 

結晶は赤いものが多く、丸い 結晶が集まった状態がザクロの実に似ていることから、

ラテン語のgranatum(ざくろの意)に因んで、ガーネットと呼ばれるようになりました。

古い伝承では、大切な人との別れに再会の誓いとしてガーネットを贈りあったり、

友情の印とされたりなど、深い 『絆(きずな)』として表現されることもあるようです。

だからこそ、大切な人との愛情を深める『一途な愛』を象徴するパワーストーンとも言われています。

大切な人との不変の愛を願う人は、アクセサリーとして身につけると良いとされています。

 

実際にガーネットの入ったリングがこちらでございますnote

 

15012002E.JPG

こちらは月桜のデザインの脇石にガーネットを入れたリングでございます。

こっくりとした赤色が素敵ですよね。

 

15012003M.JPGこちらは恋風というデザインで右側のレディースリングの外側にガーネットを入れたリングでございます。

ちょこんと1つ入ってるだけでもアクセントになります。

 

15012001M.JPGこちらは木目金の平打ちというデザインで左側のメンズリングの内側にガーネットの宝石を1つ入れたリングでございます。

男性ですと奥様の誕生石を内側に入れられる方も結構いらっしゃいます。

またご自身の誕生石を入れられる方もいらっしゃいます。

 

このように杢目金屋のリングではフルオーダーメイドでお作りしておりますので

リングのお幅やお色味や宝石をお客様のお好みに合わせてお作りいただけますheart04

 

誕生石など意味合いを込めて入れるのもまたリングへの思い入れがあっていいですよね。

 

店舗では他にも沢山のサンプルのリングやお写真をご用意しておりますので是非

神戸三宮店にお越しくださいませ。

 

梅田ブログコメント (2).JPGサブチーフの一言

ご試着頂くために、たくさんのリングを

ご用意しておりますring

オーダーですので、そこからイメージを膨らまして

頂くことも、漠然としたお好みでも

なんなりとスタッフにご相談下さいませconfident

 

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif