神戸三宮店 コンシェルジュブログ

10月の誕生石☆+..

2014年10月 3日 11:00

こんにちは。

10月より杢目金屋 神戸三宮店に異動して参りました辻野と申します。

神戸の街並みはとてもオシャレで、

華やかなので神戸三宮駅や元町駅付近は歩いてるだけでも

色んなお店があってとても楽しいですねshine

神戸三宮店もそんな素敵なお店の一つになれればなと思いますlovely

 

さて今回は10月に入ったという事で10月の誕生石をご紹介したいと思います。

10月の誕生石はトルマリン’でございますnote

 

トルマリンは和名を‘電気石というように

石の両端にプラスとマイナスの電気を持ち、加熱することにより静電気を帯びます。

この事から愛の電流を流し愛情を強化すると言われておりますheart01

実際のリングをご覧いただきますとこちらでございます。

141003blog2.JPG141003blog3.JPGこちらの2つのリングはメインの宝石の隣に

1つピンクトルマリンをお入れしたリングです。

とても可愛らしいイメージですよねheart01heart04

 

さらにこちらはピンクトルマリンをメインの宝石の両側にお入れしたリングです。

141003blog.JPG2つ宝石を入れることで華やかさが増してますよねshine

トルマリンの意味合いとして 

‘無邪気’ ‘潔白’ ‘豊かな愛’というものがございますribbon

意味合いやお色味が気に入って

リングをお作りする際に選んでいただく方もいらっしゃいますし

10月が誕生日や記念日という事で入れて頂く方もいらっしゃいます。

フルオーダーメイドなのでこ

のような宝石もお客様にそれぞれお選びいただいてリングをお作りする事が可能でございます。

例えば結婚指輪ですと、

お2人の誕生石をお守り代わりとして、リングの内側にお2人の誕生石を交換して入れて頂く方もいらっしゃいますlovely

 

お店に実際の宝石や他のお写真などもご用意しておりますので是非お越しくださいませ。

心よりお待ちしております。

 

神戸三宮店 辻野

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif