神戸三宮店 コンシェルジュブログ

お誕生石とさくらダイヤモンド

2014年8月29日 11:00

こんにちは。

少し暑さも和らいできましたね。

間もなく、9月になりますし、早く涼しくなって欲しいですね♪

 

秋になるとブライダルシーズンにも入りますが、

本日ご紹介させて頂くお2人も11月が挙式予定のカップルです!

 

H・M様heartH・O様 です。

 

杢目金屋 M様 O様.jpg

 

とっても癒し系のほんわかカップルですcatface

 

まずはエンゲージリングをご紹介します。

 

杢目金屋 E M様.jpg

 

ほんのりとピンクゴールドが美しい 「桜心(さくらごころ)」 というデザインです。

こだわりポイントは中央のダイヤモンドが さくらダイヤモンド 

両サイドのお石は、お二人の誕生石なのです。

 

淡いグリーンのお石は、男性様の誕生石「ペリドット」

淡いブルーのお石は、女性様の誕生石 「アクアマリン」です。

どちらのお石も優しいお色なので、肌にも自然に馴染んでました!

 

 

続いて、マリッジリングです。

 

杢目金屋 M M様.jpg

 

「逢桜(あいさくら)」

実は、お二人のマリッジリングはエンゲージリングと同じ板から制作しておりまして、

元々、この3本のリングは同じ1枚の板で繋がっていたのです!

お2人の絆も感じていただけますねheart04

 

マリッジリングは、板を交差させたV字型のデザインです。

女性様のリングはエンゲージリングと重ねられるような形状になっております。

 

全て手作りですので、エンゲージリングと重ねられるように

カタチも微調整をすることが出来ます!

杢目金屋 エメラルド内側.jpgのサムネール画像

 

そして・・・実はリングの内側には、エメラルドをお留めしております。

エメラルドの石言葉は、「幸福」「健康」という意味もありますので、

お2人のこれからの人生を共にするリングに想いを込めております!!

こだわりの詰まったリングになりました。

 

 

 

 

H様heartH様

前撮りも終わって、いよいよお式が近づいて参りましたね!

ご準備大変かと思いますが、頑張って下さいね♪

いつも楽しくお話しさせて頂きありがとうございました!

お幸せにshine

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif