神戸三宮店 コンシェルジュブログ

☆お2人だけのフルオーダーリング☆

2012年9月 7日 11:00

秋の陽気も感じられ始めた季節の変わり目…

みなさま体調など崩されてはいらっしゃいませんか?kobeblogtop.jpg

 

生涯保障でクリーニングなど

何度でも承ることのできる杢目金屋では

お式の直前に「”式前クリーニング”してくださいring」と

お2人がご来店頂く事も多くあります。

そんなときに

「式の準備で忙しい中でも、

リングを見れば作りあげていく過程の楽しかった頃が

思い出されて、元気になるんです」 というような

何ともうれしく、ありがたいお言葉を頂くこともございますcryingheart

 

そんな風に思えるリングってとっても素敵ですよね!

それもお2人で作りあげて頂いたフルオーダーだからこそ!!

 

そんなとても幸せな、お2人だけのリングshine

本日は、フルオーダーでおつくりさせていただいた

お客様の実際のリングをいくつか紹介させて頂きますね。

 

120709kobeblog01.jpgまずは、H・K様 K・K様 のリングでございますgoodbell

木目:ピンクゴールド×シルバー 内側:ホワイトゴールド

”月桜”という名をがついております、こちらのエンゲージリング(^O^)/

奥様の優しい雰囲気と白いお肌に

ピンクゴールドがとってもキレイに映えていましたhappy02heart02

内側をホワイトゴールドという落ち着いた色味にされた所もポイントでした!

 

 

120709kobeblog02.jpg

お2人は、エンゲージリングに引き続き

マリッジリング制作もお手伝いさせて頂きました!

木目:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

内側:イエローゴールド

”恋風”という木目金とグリ彫りという技術の合わせ技をもってして

おつくりさせて頂いたリングです。

ゆるやかなウェーブを描く形の”恋風”は

お2人のエンゲージリングとの重ね付けにもぴったりです!notes

ちなみに内側には

お付き合い記念の誕生石が入っております!notes

 

 

120709kobeblog03.jpgさて次にご紹介させて頂くのは、T・M様の

単色のグリーンゴールドでおつくりさせて頂いたエンゲージリング!

ご主人様お1人でご来店され、

悩みに悩まれた末に完成したshineサプライズのエンゲージリングshine

明るく爽やかなグリーンゴールドは奥様のイメージにぴったり、とのことlovely

内側にはとても素敵な決意のお言葉を刻印されました(*^_^*)

 

その後、プロポーズも大成功!

後日奥様とお店までお越し頂き

お指に光るエンゲージリングを拝見した時には

本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました。

 

そして、今度はお2人でお決めになられたマリッジリングも

先日やっとお渡しさせて頂く事ができましたsmileheart

来年のお式が今から待ち遠しいです!

 

 

120709kobeblog04.jpgそしてお次はこちら、剛様と沙佳様のマリッジリングhappy01

木目:ホワイトゴールド×ピンクゴールド(一筋)×シルバー

内側(フチのお色): 左)グリーンゴールド 右)ピンクゴールド

 

”紅ひとすじ”というお2人の赤い糸をイメージしたデザインに

リングの上側にのみ、色違いのフチをおつけ致しました!

”古美仕上げ” という仕上げ方法でお仕上げさせて頂いたことで

全体的に濃いお色味になり、渋くてかっこいいリングに仕上がりました!

リングお受け取り頂いた際のお2人の笑顔は忘れられません。

 

皆様とお話しさせていただく度に思うのは、

皆様それぞれ本当に違ったこだわりを持っていらっしゃり、

リングの内容、おひとつおひとつをお伺いする中にも、

お2人だけのエピソードが込められるなぁ、ということ。

 

一生もののリングですのでお2人の想いをじっくりお伺いしながら

形にしていきたいと思っております。

 

是非皆様のこだわりもお聞かせ下さいませ!

このブログをご覧いただいているお2人にお会いできます日を

心より楽しみにしております♪

 

神戸三宮店 岩城

 

20120316西田ショップチーフ003.jpg
 
 

お2人それぞれの、お付き合い期間の思い出や、

ご結婚生活に対するイメージなど何でも

結構ですので、是非お聞かせ下さいませ♪

想いを込めてお2人だけの形にして参りましょう!

 

 

神戸三宮店 西田ショップチーフ

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif