神戸三宮店 コンシェルジュブログ

思い出が刻まれていく、リング♪

2012年7月13日 11:00

もうすぐ梅雨明けですね。rain

夏のご予定はお決まりですか?note

 

 米田.jpg

 本日は、私のオススメのリングを、ご紹介させて頂きます!

 

こちらのリングは、

グリ彫り部分彫りと申します。

 

層状に重ねた素材を、バームクーヘンの様に丸めまして、

その表面を彫ることによって

彫り下がった所に層の模様がでてまいります。

  米田 川杢.jpg

 こちらのリングは、

リングの上から下へ

川の様に流れる彫

入っています川杢彫りと申します。

 

米田 山杢.jpg

そして、こちらのリングは、

リング表面に、

山の様な彫り入っています

山杢彫りと申します。

 

このようにリングにフチ

お付けすることも出来ますsmile

 

フチがあるとリングが華やかに見えますよねlovely

 

実は、この彫りは、1箇所から最大5箇所まで

彫りをお入れすることが出来るんです!

 

そして!!

リングが完成してから

彫りを追加することが可能でございます♪wink

 米田やま.jpg

例えば、

お子様が産まれた記念に・・・heart02

5年目の結婚記念日に・・・heart02

 

リングと一緒に思い出が刻まれていくと思うと

素敵ですよねlovely

 

センター街の中にある

杢目金屋 神戸三宮店へ

是非一度、

グリ彫りのリングをご覧になりに

お越し下さいませ♪

 

神戸三宮店 米田

 

 

 

20120316西田ショップチーフ001.jpg
 
 

お盆の帰省の時に、リング探しも

素敵だと思いませんか?

お席も埋まりつつありますので、ご興味が

あおりの方は早めのご予約がお薦めです♪

 

 

神戸三宮店 西田ショップチーフ

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   

 

花_むらさき.gif