神戸三宮店 コンシェルジュブログ

想いを馳せて600キロ

2012年7月20日 11:00

120720神戸BLOG009a.jpg

こんにちわ!

 

先日兵庫県では豊岡が

35度を超える猛暑日となりましたが

皆様ご体調など崩されておられませんか??

 

 

 

本日は、神戸よりはるかにお住まいの

heart01 健太様 heart01 文香様 heart01 をご紹介させて頂きます!

120720神戸blog001.jpg南というのも、実は健太様と文香様は

福岡県よりはるばるご来店頂いたお2人なんです!

 

お2人と初めてお会いさせて頂いたのは

昨年12月…心斎橋の店舗にてでございました。大阪本店にこだわり

 

新幹線に乗ってはるばるお越し頂いたお2人の想いをお伺いし、

本当に心を打たれました。

 

大工のご主人様に木目模様のリングなんてピッタリですね!

と盛り上がったり、

奥様の携帯電話から

杢目金屋で今までおつくりさせて頂いたリングのお写真を

1枚1枚見せて頂き、「これこれ!」

「このリングのここが!」「これかっこいいんだよね~」と

デザインお打合せしたのが本当に懐かしいです。

 

そのお2人が、こだわりにこだわられてお渡しさせて頂けた

リングは、こちら…!

120720神戸blog002a.jpgお幅:5mm

木目:ゴールド5色

   (ホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド

        ×グリーンゴールド×レッドゴールド) × シルバー

デザインは、お2人それぞれお好みのものを!

ご主人様(左)が木目合わせという一部分が木目模様のリング

奥様(右)は全周に出る自然な木目模様の中に川杢彫りを入れたリング

をおつくりさせて頂きました。

 

デザインはお2人それぞれのお好みでも

1枚の板からおつくりさせて頂いた、繋がっているリングなんですgood

 

そして更に、お2人のこだわりは

内側までもちろん詰め込まれています!

120720神戸blog003a.jpg

ご覧いただけますか?!

半分に分け合った”思いやり”

 

縦書きで和なテイストもばっちりです!

 

本当にお2人のこだわりに脱帽です!素敵ですgemini

自分たちにしか見えない内側にも

こだわって頂くことで、より

お2人らしさがつまった素敵なリングになりますよねshine

 

 

 

リングの内側のお文字は、

”フィッティング”という制作途中のリングを見て頂く際に

お伺いしておりますので、

リングデザインをお決め頂いてから、

じっくりお2人でご相談して頂けるんです!

 

はじめお2人は、リングの受け取りに120720神戸blog006.jpg

福岡からまた来れるかな~despair

仰っていらっしゃいましたが、

4月末、大阪までお受け取りにお越し頂け、

コンシェルジュに

お2人の幸せな笑顔をおすそ分け頂くことが

出来ました!!

健太さま・文香様、

本当にありがとうございますcryingheart

 

(杢目金屋では

ご遠方だったり、

なかなかご来店頂けないお2人の為に

フィッティングやお渡しを、

郵送にてリングお送りさせて頂くことも可能です!)

 

このように杢目金屋では

お2人の想い・ご要望に沿って、

diamond世界にひとつだけの最高のリングdiamondをおつくりし、

お渡しできるよう職人・コンシェルジュ一同、努めさせて頂きますrocksign03

 

どうぞお2人の熱い想いをお聞かせ下さいhappy02sign03

色々なお2人の想いを形にできることを楽しみに、お待ちしておりますnotes

 

 

 

健太様 文香様

思い返せばお2人と私は、12月に1度

お会いさせて頂いたきりでございますね。

(2日続けてお会いしたのを思えば2度でございますがheart笑)

120720神戸blog008a.jpg

お元気でいらっしゃいますかsign02shine

フィッティングやお渡しを

担当させて頂いたコンシェルジュから

話を聞く度、本当にお2人のリングへの想い、

素敵だなぁと思うばかりでした。

お手紙のやりとりもたくさんさせて頂き

本当にうれしく思っております…lovely

 

120720神戸blog007.jpg

 

送って頂いたお写真も宝物です。

ブログ書かせて頂きながら、

あれもこれもお伝えしたい!と

まとまりきれず苦労しました(笑)

 

 

思い返せば思い返すほど、

お2人と出会わせて頂いたご縁に感謝するばかりです。

 

お式のご準備でお忙しくなられていると存じますが

どうぞご体調など崩されないようお気を付け下さいませね。

お2人からお式のお話などお伺いできます日を

心より楽しみにしておりますhappy02loveletter

 

神戸三宮店 岩城

 

20120316西田ショップチーフ001.jpg
 
 

形は違っても、元のお素材は一枚の板。

お2人だけの秘密の様で、素敵ですよね??

ご遠方の方も、是非ご相談下さいませね♪

 

 

神戸三宮店 西田ショップチーフ

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif