神戸三宮店 コンシェルジュブログ

想いを込めた縁起物

2012年5月18日 11:00

kobefestibal.jpg

こんにちわlovely

過ごしやすい気候になって参りましたねsun

天気予報では晴れの今週末、神戸は

神戸まつりで賑わいそうですheart04

 

第42回を迎える

伝統ある神戸のお祭り!!

そんなお祭りに乗っかって(?)

本日は、こちらも伝統ある技術からうまれた

杢目金屋のペンダントをご紹介させて頂きますッ(^o^)/

 

 沢山あるペンダントデザインの中でも

    私、岩城が本日ご紹介したいデザインは

      shineシンプル縁起のいいshine ペンダント!

 

例えばこちら

kobeblogビシャモン.jpg

 

 

長寿 を意味する、

”亀甲” が元になっている

”毘沙門亀甲” 型のペンダントです!

 

 

ネックレスの他に、

携帯電話のストラップなどにお使い頂いている

お客様も…! happy02

 

 

 

お素材(木目模様):

ホワイトゴールド × ピンクゴールド × イエローゴールド ×  シルバー

 

 

kobeblogブンドウ.jpg

 

こちらは ”分銅” note

 

分銅は、秤の基準だったことに加えて

形も面白かったため、

昔からとても大事にされてきた

模様なんですhappy01

 

 

 

お素材(木目模様):

ホワイトゴールド × ピンクゴールド × イエローゴールド ×  シルバー

 

 

kobeblogサクラ.jpg

 

そして、そして…

杢目金屋の屋号になっております

“桜“ の形をしたペンダントも

お忘れなく!

 

日本人の心 でもありますよね~ヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

お素材(木目模様):ホワイトゴールド × ピンクゴールド ×  シルバ

 

 

 

 

kobeblogシッポウ白黒.jpg店舗には ”七宝” をデザインした

ペンダントもございます。

七宝は、

円を1/4つずつ繋げた連続模様が元になっており、

無限に連鎖する平和や円満

を意味すると言われております。

 

 

そして実は…

杢目金屋のペンダントは、

職人が毎年

新しいデザインを考えつくりだしているのです!

 

今回ご紹介したのは、2011年に生まれたデザインshine

 

店舗には

2011年だけでなく、年々誕生している、

沢山のイヤーペンダントサンプルをご用意しておりますclover

 

是非、お祭りの合間にでも

ご覧になりに神戸三宮店へお越し下さいませ(*´∇`*)ノ

 

神戸三宮店 岩城

 

20120316西田ショップチーフ004.jpg
 
 

今週末は神戸まつり!!

ミッキーやミニーのパレードもあるんですよ♡

世界の憧れカップルをご覧になった後は杢目金屋

で少しゆっくりお二人のお話をお聞かせ下さい!

 

 

神戸三宮店 西田ショップチーフ

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
 

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ   

 花_むらさき.gif