神戸三宮店 コンシェルジュブログ

七つの願い

2011年3月18日 11:00

このたびは東日本大震災で被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

 

神戸の街でも至るところで、募金活動の呼びかけが行われています。

阪神・淡路大震災を経験していることもあって、

神戸市民の皆様も他人事には思えない毎日です。

震災から16年が経ち、現在は活気ある街並みへと戻って参りました。

私たちに出来ることは微力ですが、一日も早い被災地の復興を祈っております。

 

 本日は復興を願って、杢目金屋の あるリングを紹介させていただきます。

 

杢目金屋 木目金.jpg

 

「七つ色」というリングです。

名前から想像できるかもしれませんが、

リングに七色の金属を使って制作しております。

 

杢目金屋のリングは様々な金属を織り交ぜることで

この様な大変美しい模様を作り出しておりますが、

「七つ色」は使える金属を全て使用しております!

 

一つの色では表現できないものを、幾つかの色が重なり合うことで

こんなに素敵なカラーが表現できます。

 

きっと人でも一緒で一人では表現できないもの、

上手くいかないこと、困難なことも

多くの手が重なり合うことで、

奇跡的なことが起こりうるのではないかと

今回の震災後「七つ色」リングを見る度によく思います。

 

 

木目金マリッジリング.jpg 

 

もちろん七色ではなくとも、お色は選んでいただけるのですが、

「七」という数字はラッキーセブン虹色を連想させる、

明るくなれるとても縁起の良い数字ですよね。

他にも「七福神」や「七草粥」など・・・

確かドランゴンボールも7個集めると願いが叶いましたよね☆

 

そしてそして、

現在杢目金屋の直営店は先月の京都店オープンをもって、現在7店舗ございます!

7店舗の中には東北在住のお客様やご出身のお客様、

またご親戚がお住まいというお客様も多くいらっしゃったり、

関東では停電などで不安な日々が続いていることかと思います。

杢目金屋ではそんな皆様に一日でも早く平穏な日々が訪れることを

スタッフ一同願いつつ、心を込めて奇跡のリングを制作して参ります。

 

一組でも多くのお客様に出会えますこと、たくさんの想いやパワーがつまった

リングをお届けし、皆様が笑顔になりますよう願っております。

 

神戸店 前田

 

花_むらさき.gif

 

 ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ