神戸三宮店 コンシェルジュブログ

♪プロポーズ大作戦♪

2010年7月23日 11:00

こんにちは。

梅雨明けと共に、一気に真夏日が続いているこの頃ですが

皆様いかがおすごしでしょうか??

 

さて、杢目金屋 神戸店も4月のオープンから早2ヶ月半が過ぎ、

お客様のリングもお二人の想いを乗せて、形になり、お渡しをさせて頂く機会が出て参りました。

 

今回ご紹介させて頂きますのは一つの素材を分けあってお作りする

世界にひとつだけのマリッジリングにご興味を持たれ、ご来店頂きました

 

高津 雄伍様、麻衣様ご夫妻でございます。

お二人とも、口にこそ出されませんが、お互いを思いやっている雰囲気というのが溢れていて

お会いできると、とても楽しい、優しい気持ちになれるお二人でした♪♪

 

杢目金屋のお客様③.jpg 

杢目金屋のリングは全てフルオーダー

 

職人が一つ一つ手作りで お作りして参りますので

 

お渡し迄に、一度制作途中のリングをご覧頂く フィッティング という機会がございます。

この時に、サイズの微調整や、内側の刻字、お仕上げの方法等を決めて参りますが、

制作途中でまだ磨き等も一切行っていないリングをご覧頂く事になります。

麻衣様は、その制作途中のリングをご覧になっても、その木目の美しさに感動 され

このまま持って帰りたいと仰って下さって、とっても嬉しくなったのを覚えております。 

 

そんなお二人のこだわりのシンプルな色目の中に木目がはっきりと表れるリングがこちらです

 

杢目金屋の結婚指輪.jpg内側のグリーンゴールドがとても効いていて、爽やかなリングが出来上がりました!!

これも自然がお好きなお二人、緑色がお好きとの事で、グリーンゴールドにされたんですよ☆

木目金のリングは2重構造でお作りしておりますので、

内側のお色目はお二人で違うお色を選ばれる方もいらっしゃるのですが、

お二人にとって、初めてのお揃いのリングと言う事で麻衣様が

全部お揃いがいいと仰られこのように出来上がりました。

初のペアリングがマリッジリングなんて、なんか素敵ですよね☆

 

さて、お二人のリングのお渡しの日

通常ならマリッジリングをお渡しし、保証書やお手入れの方法等ご説明し終わりのはず。

ですが、雄伍様はこの後に。。。

杢目金屋のお客様②.jpg

杢目金屋の2階で膝まづいてプロポーズをされたのです!!!!!!

お二人ともカメラ目線なのは、、、私が再現をお願いしたからなんです(笑)

膝まづいてのプロポーズも海外ドラマ好きの私の提案に雄伍様がのって下さったからなんです(笑)

 

最初お二人で揃って来られた時にはエンゲージリングは無しでというお話でした。

が、後日雄伍様から、エンゲージリングを贈りたいと電話を頂きました♪♪

サプライズ大好きな西田を含め、神戸店のコンシェルジュは大盛り上がり!!!

 

とってもお仕事がお忙しいなか、時間を見つけて何とかご来店頂いた雄伍様が

麻衣様の為に選ばれたのは杢目金屋の婚約指輪.jpg 

ハーフエタニティタイプ

エンゲージリングでした。

 

これはカジュアルな格好もされる

麻衣様でも毎日出来る様に

と雄伍様が一生懸命選ばれた

リングでございます。

 

 

 

ご入籍がリングお渡しの3日後だった為、それまではマリッジリングは我慢しますと

仰られていた、麻衣様。

エンゲージリングを渡された後は、ずっとキラッ☆と輝く薬指をご覧になり、

本当に嬉しそうに「きれいねっ きれいね」と何度も仰られていました

もちろん、雄伍様は「うん」と言葉少なだった様に記憶していますが(笑)

本当は緊張していた時も過ぎて、安心されているんだろうなぁ、

プレゼントした物をこれだけ喜んでくれたら嬉しいだろうなぁと私も本当にほっと致しました。 

 

皆様は『 プロポーズ 』ってされましたか??

もしくはされようと思ってらっしゃいますか??

最近、プロポーズをきちんとされてないと仰られる方が多い様に思います。

ですが、個人的には言葉はとても大切だと思っております。

結婚してしまうと、更に言葉にする事は少なくなるような気がするので、

この時位はとも思いますし。

もし将来子供が出来て、そういう事に興味を持ちだした時に

「なんてプロポーズされたの??」と聞かれたらきちんと教えてあげたいからです。

 

男性一人だと指輪屋さんには入りにくい...と思われる方も

 

いらっしゃるかもしれませんが、杢目金屋 神戸店は和の落ち着いた佇まいの中

 

そういう事が大好きな3人がお待ちしておりますので

遠慮なさらずに、ご相談にご来店下さいませね。

 

雄伍様 麻衣様

76日のご入籍おめでとうございます!!!

お元気でいらっしゃいますか??

梅雨明けと共に真夏日よりですが、日焼けいかがですか??(笑)

私はもう諦めました。。。

 

リングをお渡ししてからもうすぐ1カ月、本当に早いです。。。

リングのサイズやお渡しするタイミング等

ドキドキする事はございましたが、本当に楽しい期間でした。

お二人にお会い出来ました事、感謝しております♪♪

 

ご結婚式のお話等、お伺い出来ればと思っておりますので

今後とも末長く宜しくお願い申し上げます。

またお会い出来ますのを楽しみにしております。

お二人のお幸せをコンシェルジュ一同祈っております♪♪

 

 

 

 神戸店 西田

花_みどり.gif

 

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ