神戸三宮店 コンシェルジュブログ

フレッシュ!神戸店

2010年6月18日 11:00

皆様こんにちは!

梅雨になりジメジメした日が続いておりますが、

鮮やかに咲くあじさいを見ると梅雨もいいものだなと感じる今日この頃です♪

あじさいの花と見られているピンクや紫の部分というのは

実は萼(ガク)の部分だと皆様はご存知でいらっしゃいましたか?

本来の花は真花(マカ)と呼ばれ普段は萼(ガク)に隠れているので

あまりご覧になる機会は少ないかもしれませんね。

ちなみにあじさいの花言葉は

辛抱強い愛情」 「元気な女性」 「移り気」だそうです。

 これらは花の色が次々に変わることから言われているようです。

良い意味とも悪い意味とも捉えることが出来ますが、

目で見て楽しむうえでは色とりどりの方が楽しいですね♪

 

杢目金屋のリングも様々な色味の金属を使う事で美しい木目模様を作り出しています。

金属はもともと自然の物なので自然光でご覧頂くことで、

より本来の色味がお分かり頂けるかと思います。

ですので、杢目金屋にお越し頂く皆様に外でご覧頂く事をお勧めしております。

お写真や誌面では伝わりずらい金属本来の美しい色味を、

是非実際の木目金リングでお確かめ下さいませ☆

 

杢目金屋のリング②.jpg 

花_みどり.gif

 

最近神戸店に新しい仲間が加わりました☆

名古屋店からやってきたトリのモックンです!!

 杢目金屋 モックン.jpg

 

名前の由来は説明するまでもなくお分かりになられるかもしれませんが

杢目金屋の"杢"にちなんでのネーミングでございます・・・

今後ブログや店内にて多々出現するかと思います☆

ご来店の際は是非探してみて下さいませ!!

   

新しい仲間と言えば神戸店スタッフは新しい店舗ということもあり

フレッシュなスタッフがそろっております☆

遅ればせながら本日は神戸店スタッフをご紹介させて頂きます!

 

こちらが神戸店スタッフ3名です☆ 

杢目金屋 神戸店 スタッフ.jpg左から西田(にしだ)、前田(まえだ)、そして右に見えます私、永留(ナガトメ)と申します。

今更コアリズムにハマっている前田、

パワースポット大好きの西田、

餃子に目がない私(永留)の愉快な3名で神戸店を盛り上げて参ります♪

 

 

 

私(永留)が初めて杢目金屋を知ったのはゼクシィの誌面でした。

ジュエリーのページで英語やカタカナのお店が並ぶなか

"杢目金屋"と一際独特の雰囲気が感じられたページでだったので

鮮明に頭に残った事を覚えております。

 

そして、初めて杢目金屋大阪店に訪れた時は、正直なところ驚きでした。

一言で言えば「ジュエリー・・ショップ?」といった感じです。

と言いますのも、ガラス張りの店内は黄色と白色のライトが鮮やかに緑を照らし、

古民具白い玉砂利が敷き詰められた空間はまさに異空間のようでした。

店内に一歩入るとスタッフの方が一斉に立ち上がり笑顔でお声掛けして下さいました。

今でも最初のこの衝撃は鮮明に覚えております。

 

そのことを思うと、4月にオープンしたばかりの神戸店は皆様にどのように映っているんだろう?

と考えます。

  

杢目金屋 トリ 外観.jpg

 

神戸店のオープンを待ちに待って、ようやく皆様をお迎え出来る空間になり、

日々新しいお客様との出会いがあります。

リングのお話はもちろんですが、一組一組ゆっくりお話をさせて頂く中で

お二人のなりそめや結婚に至るまでの経緯など、

とても貴重な瞬間を見届けさせて頂いてるんだなと毎回実感致します。

お二人の大切なリング作りのお手伝いをさせて頂くだけでなく、

お二人のこれからもリングを通してお付き合い頂けるとても素敵な仕事と誇りに思います。

神戸店を皆様の笑顔素敵なリングでいっぱいにできたらと思っております☆

お近くにお越しの際は是非お気軽にお立ち寄り願えればと存じます^^

愉快なこの3名でお出迎え致しますので♪

どうぞ宜しくお願い致します♡

 

 神戸店 永留

 

花_みどり.gif 

 ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ