• お客様のオーダーメイド事例
  • 婚約指輪
  • 結婚指輪
  • 資料請求
  • 来店予約

tefutefu

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだ少し寒い日が続いておりますが、
こんな日々を過ごしておりますと、ますます春が恋しくなりますね。

「春」というと、すべての花々が芽吹き、暖かなそよ風がふんわりと漂い、
日向の中で少しまどろんでしまう・・・そんな季節ですよね。

そんな「春」に向けて、
重たい上着を脱ぎ、軽やかに身に付けて頂ける、
新しくお目見えしましたジュエリーをご紹介させて頂きます。

今までは、表参道本店でのみ実際にご覧頂くことができたのですが、
大阪店でも、この度新しく登場いたしました☆
その名も「tefutefu」というシリーズです。


「tefutefu」とは、
万葉仮名で蝶々のことです。
蝶々というのは、世界中ほぼすべての大陸に生きています。蝶々を数多く見る事のできる土地は、自然が豊かな証と言われ、幸せの象徴とも例えられます。

また、蝶々には魂が宿るとも言われています。日本人は古来より万物に魂が宿ると信じてきました。
蝶々は、その魂を風に乗って、時を越えて、運ぶ役目をしているのかもしれません。

杢目金屋では、日本の伝統技術である「木目金」でリングをお作りしております。
小さなリングという世界に、豊かな自然の美を表した、
それはまさに、金属が紡ぎだす素晴らしい技というべき、魂の結晶です。

「tefutefu」は、
そんな木目金を通して学んだ、
日本の伝統工芸、想いを形にする技術、ものづくりの姿勢、自然を大切にする心、
そうした経験を大切に作られたジュエリー
です。

自然や現象などをモチーフに、
繊細さ、儚さ、懐かしさ」という
日本人ならではの美意識をコンセプトに、
素材の雰囲気を生かした、気軽に楽しんで頂けるジュエリーとなりました。

木目金が大きな自然の景色、時の流れだとしたら、
「tefutefu」はそこに現れる一瞬の輝きであり自然の息吹です。


ぜひ木目金のリングとともに、
ひっそり息づくささやかな幸せを、
お手に取って感じてみて下さい…。


大阪店 細山

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする