• お客様のオーダーメイド事例
  • 婚約指輪
  • 結婚指輪
  • 資料請求
  • 来店予約

ここ数年とてもよく聞くようになりました「コラボレーション」というコトバ。
コラボTシャツ・コラボ携帯・コラボお菓子etc・・・。なんか、ワクワク感がありますよね。
杢目金屋のリングも、お客様の感性と杢目金屋の技術によって生み出される、
世界で一つだけの"コラボレーションリング"でございます。

本日は、私お気に入りの"コラボレーションリング"をご紹介したいと思います。
堀井様ご夫妻のエンゲージリングは、春3月にご来店頂き、完成しましたのが秋の10月。
なんと7ヵ月のお時間を経て誕生しましたリングでございます。

皆様、昔駄菓子で「ジュエルリング」という指輪型の飴がありましたのを覚えていますか?
奥様がイメージするリングはまさしくこの指輪型のアメのイメージ。
リングの幅やデザイン、カップの感じ等、堀井様の感性によって誕生しましたリングは・・・
こちら!

ぷっくりとしたボールカップに埋め込まれるのは、ひときわ輝く大きなダイヤモンド!!

繊細な模様が浮き出るリングには、アメシストやガーネット、グリーンダイヤモンドのカラフルな色石を配し、まさに ♥Pop&Cute♥ 
イメージぴったしです!

ゴールド、シルバー、ダイヤモンドなど、キラキラ輝く素材のリングが醸し出す雰囲気は、エンゲージにふさわしい上品さを湛えております。
「これを着けていたら、電車の中とかでも注目されるんです(笑)」
こんな素敵なリングを着けていらっしゃったら、そりゃ見てしまいます!

また、ご夫妻のマリッジリングは、彫りの入る「グリ彫り」リング。
同じ素材を使いながらも、メンズリングとレディースリングで
色が見える部分を対照にすることで互いを映し合うような印象の
リングとなりました。
リングの同じ位置にお入れ頂いたブラウンダイヤモンドも、
お二人の絆を表しているようでございます。


いつもご来店頂いた際はいろいろお話しさせて頂き、私もとても楽しい時間を過ごさせていただいております♪ ありがとうございます。
これからも仲睦ましく、ステキなご夫妻でいらっしゃって下さいませ!!
また、お話しさせていただけるのを、首を長ーくしてお待ちしております。

木目金にご興味をお持ち頂きました皆様。
杢目金屋にお越しの際は、ぜひお二人の想いをお聞かせ下さいませ!
職人もお二人と"コラボレーション"させて頂けるのを、楽しみにしております。

大阪店 柏木

杢目金屋の店名にも入っている「杢」という文字。
どんな意味があるかご存じでしょうか?

木目金という金属工芸技術は、まさに字の通り。
金属の色の違いを用いて、美しい木目模様を表現するというものです。

自然界にある樹木には、
その長い成長の年月の中で刻まれた証があります。
それが「木目」なのです。

その「木目」にも様々な紋様があり、
特に美しく装飾性の高いもの「杢」と呼んでいるそうです。
どれひとつとして、同じものはない「杢」。
まさに自然の造形美といっても過言ではないですよね。

木目金のリングもひとつとして同じものはございません。

リングの中に、自然の風情を感じるからこそ、
人の手がたずさわって作り出されるからこそ、
そして、その中にお二人の人生が重ねあわされるからこそ、

あたたかく、そして
お客様おひとりおひとりの手や、指や、肌に、
しっくりなじんでくるのだと思います。

そんな木目金のリングとともに、
お二人の歴史を作っていきませんか・・・?

どうぞ、実際のリングをご覧になってみて下さい。
ご来店を心よりお待ちしております。


※木目模様は、どこかあたたかさを感じるものですよね。
 大阪店の店内にも、様々な木目模様が存在します。
 (古い階段箪笥や蔵戸、はたまたスタッフのペンまで・・・。)
 詳しくは、名古屋店ブログもご覧下さいませ!


大阪店 細山