神戸三宮店 コンシェルジュブログ

山のように・・・

2010年7月27日 11:00

7月も終わりを迎え、8月となりますが暑さの増す灼熱の日々が続いております。

洗濯物はよく乾きありがたいのですが、皆様夏バテや夏風邪など大丈夫でしょうか?

こんな夏だからこそ充分に栄養を摂らなくてはなりませんね!

 

先日私事ではありますが、心の栄養補給に鳥取県の大山に行って参りました☆☆

大山.jpgこの日は鳥取でも30の暑さで、さすがに歩いて山登りといったことは出来ませんでしたが、

大きなに大きな、山頂を隠すように白いが浮かび、とても自然の優美さを感じました^^

幾つものビルが立ち並び車が行き交ういつもの風景はどこにもなく、見渡す限りの自然という、

美しいロケーションを前に大きく深呼吸したくなるようなマイナスイオンが溢れておりました♪

床一面に広がる草原に大の字になって山を見ていると、

自然って本当に偉大だな~としみじみ感じました。

決して人の手では作り出す事の出来ないこの絶景。

いつまでも変わらずにこの場所にあってほしいと思いました。

 

花_みどり.gif 

杢目金屋のリングにはをイメージしたリングがございます。

木目金マリッジ 山杢.jpgグリ彫りリング山杢彫りが施されたリングです☆

どこか優しくしなやかに表れる木目模様は、山杢彫りならではの特徴です。

どっしりと構えた山は、旦那様

しなやかな曲線の山は、奥様

沢山の草木が集まって出来る

沢山の想いが集まって結ばれるお二人

そんな大切な意味を込めて、職人が一彫り、一彫り丁寧にお作りして参ります。

お二人の想いはどんなとなるのでしょうか☆^^

 

 

神戸店 永留

 

 

 

 花_みどり.gif 

 

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ