神戸三宮店 コンシェルジュブログ

まるい気持ち

2010年7月 9日 11:00

皆様こんにちは!

見事なまでに天気予報の外れる日が続いておりますが、

雨が降らないに越した事はありませんね☆

さて7月となりましたが、学生の方は楽しい夏休みが始まり

プール花火大会など外に出るのが楽しくなる季節ですね♪

私自身の学生の頃を振り返ってみますと、無計画にただただ昼過ぎまでぐうたらし、

決まって宿題は夏休み最終日に徹夜でした・・・・お恥ずかしい限りです(苦笑)

 

ちなみに神戸の花火大会といえば、みなと神戸海上花火大会がございます!

今年は8月7日(土)に開催予定です☆

一万発の花火が神戸の夜景をバックに、

空高く打ち上げられる瞬間を是非大切な方とご覧下さいませ♪

 

花_みどり.gif 

さて、念願のクリスピードーナツは未だ食せずにいる甘党の私ですが、

先日神戸元町商店街にニューオープンしました、はらドーナツさんに行って参りました☆

元町商店街を神戸駅方面に歩いてゆきますと左手にこのような可愛らしいお店が見えて参ります。

 

はらドーナツ.jpg 

以前、お客様からオープンした事を聞き気になってはいたのですがやっと制覇いたしました☆

こちらのドーナツは神戸でも有名な老舗「原とうふ店」の

豆乳・おからをベースに作っているんです。

防腐剤保存料を一切使用してないので健康で安心、更に美味しいとなれば文句ナシです^^

一人で3個も食べてしまった私が保証致します、美味しいです!

おススメはやっぱりプレーンですね!

素朴な味が甘すぎず、しつこすぎずとってもあっさりなお味です♪

カフェも併設してありますので、是非杢目金屋にお越しになれる際など

お二人でお茶などいかがでしょう?♪

さて、ドーナツがここまで皆様に愛されるお菓子となったのも、あのまるーいコロンとした

可愛らしい形が一番のポイントではないですか☆

リングもドーナツと同じまるい形をしています。

最近ではいろんな形のリングが見られますがマリッジリングといえば

やはり丸み帯びたシンプルなリングをイメージされる方が多いかと思います。

杢目金屋でも甲丸というデザインのリングがございます。

甲丸(写真:右)はこのように平打ち(写真:左)のリングと比べると

形も木目の模様も違ってご覧頂けるかと思います。

 木目金マリッジ 甲丸.jpgリングに丸みを持たせることによって木目模様は繊細に表れて参ります。

さりげなくでも控えめに表れるというところが甲丸ならではのポイントです☆

もちろんエンゲージリングも平打ち(左)・甲丸(右)とご自由にお選び頂けます。木目金エンゲージ 甲丸.jpg私は甲丸の丸い曲線が、どこか優しく温かみのある印象を持ちました。

 

途切れる事のない円、それはお二人の途絶える事のない永遠の愛

表しているものと思います。

だからこそご結婚にはリングが交わされるのではないでしょうか。

またお二人が出会って、ご結婚に至るまでので道程

そして、これから歩まれるお二人の未来

お二人の築き上げてきた過去や未来への想いをギュッ木目模様に詰め込み、

リングをご覧になる度ご結婚された瞬間の気持ちを思い出して頂けるような

そんなリングを皆様にもお作りしてゆければと思っております。

 

木目金エンゲージ 甲丸①.jpg 

 

 

神戸店 永留

 

花_みどり.gif

■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ