二人の想いをカタチにする結婚指輪・婚約指輪。世界に1つだけをオーダーメイド。

思わず「かわいい〜!」って声が漏れました


 

銀座本店 K.M 様 K.M 様


—— ベビーリングを作ろうと思われたきっかけは何でしたか?
M 様 : 結婚指輪を作成した際に、1 枚の同じ木目プレートを使用してベビーリングも作れることを紹介してもらいました。その時から子供が産まれたら作りたい!と思っていました。

 

—— 特にこだわったポイントはどこですか?
M 様 : 2人の結婚指輪に入れてもらった刻印と、同じ書体・形式で名前と誕生日の刻印を入れたところです。紅ひとすじがしっかり出るように作って頂いたのも、気に入っています。

 



 

—— 仕上がりを見たとき、どんなお気持ちになりましたか?
M 様 : 思わず「かわいい~!」って声が漏れました。娘と同じで小さいリング。私たちの結婚指輪と同じプレートから出来た木目。嬉しかったです。

 




素敵なお写真を撮影してくださいました!

 

 

—— お作りいただいたリングは、どのようにご使用されていますか?
M 様 : 今後の事はまだ考え中だけど、娘が大きくなったらネックレスにしてプレゼントしようかな。

—— ご結婚指輪を作った当時を振り返って、心に残っていることはありますか?
M 様 : フルオーダーで途中経過を見れるのは安心したし、嬉しいねって話をしました。分かち合いのセレモニーでまだ2 つが繋がった状態の指輪をみるのは新鮮でした。角張った指輪が次に見る時には綺麗な曲線になってピカピカで感動しました。

 


ご結婚指輪をお作りいただいた当時のお写真

 

M 様 : 同じプレートで作ったペンダントを両家母親に。父親にはメガネホルダーとタイピンを結婚式でプレゼントしました。とっても喜んでくれました。

 



 

M 様 : ブランドにも疎い2人だったのでお店選びはかなり迷いました。どうしようどうしようばっかりだったけどお店で橋本さんに出会ってここにしよう!と即決でした。杢目金屋の魅力を教えてくださって私たちの気持ちを尊重して指輪作りのお手伝いをしてくれました。

 



 

 

 

素敵なお返事をくださり、誠にありがとうございました!
杢目金屋の指輪がこれからのご家族の歴史と共にありますことを、私共も大変喜ばしく思います。

M 様ご家族の末永い幸せを、杢目金屋一同、心よりお祈り申し上げます!

 

<お客様ものがたり>をもっと見る


人生で一度しか味わえない貴重な体験ができました!


自分たちでカタチを作る工程のおかげで、ただ買うだけではない価値になったと思います


『ママ、可愛いね』と 目をキラキラさせて言ってくれた


『大事にしたいことってこういうこと だよね!』


思わず「かわいい〜!」って声が漏れました


指輪をわかちあう時間はとても楽しい思い出


良い記念になりました!


“世界に1つの指輪”という実感が湧きました


『10石を10年に例えました!』


第一子誕生、『誕生石入れなきゃね!』


子供たちは『自分もつけたい!』と 仕方ないくらい大興奮


『子供が20歳になったらプレゼントしようと思います』