• お客様のオーダーメイド事例
  • 婚約指輪
  • 結婚指輪
  • 資料請求
  • 来店予約

新芽

| コメント(0) | トラックバック(0)

日々、寒さが増してまいりました今日この頃。
早くも春が待ち遠しいですね。


たくさんの植物のある店内ですが
来たる暖かい春に向けて
11月中頃に新しく球根を植えました。


ワトソニアという植物です。
成長すると1m程になり、白やピンク、赤などのきれいな花をつけます。


そして、今か今かと待ち続けて2週間と少し…
ついに小さな芽がでてきました!!



その後も順調に芽が顔を出してきました。
球根から育てると、かわいさもより一層です!!

春の暖かい季節にたくさんの花をつけてくれることを楽しみに
大事に育てたいと思っております。


さらに数週間後…少し大きくなりました。

芽の成長を見るのが毎朝の楽しみです。


朝、お水をあげにそっと鉢植えをのぞくと…



新芽の数が増えています☆
はじめは1つだった芽も今では4つにまで増えました。(植えた球根は5つです。)
なんともうれしいものです。

成長日記はこれからもアップしていきたいと思っておりますので楽しみにしていてください。
もちろん、ご来店いただければ店内に
ひょっこりと顔を出しておりますので是非のぞいてください。

皆様にお会いできますことを
植物とともにお待ちしております。

名古屋店 山崎

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

杢目金屋名古屋本店
杢目金屋名古屋本店BLOG

このブログ記事について

このページは、杢目金屋が2008年12月15日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職人の手作りのため、お作りできる数が残りあとわずか!」です。

次のブログ記事は「桐箪笥」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。