• お客様のオーダーメイド事例
  • 婚約指輪
  • 結婚指輪
  • 資料請求
  • 来店予約

ほんの~り甘い、しあわせの味。

爽快な青空の、夏らしい日々が続いております。
杢目金屋名古屋店前の矢場公園の木々達も、緑が濃くなってまいりました。
何もかもがまばゆい光で、キラキラと輝く「夏」。

本日、ご紹介するのは、そんな素敵な季節、7月にお式を挙げたばかりの 
隆朗様 ・ 美紀様 のお二人です。

お二人のリングは一周にぐるりと木目模様があるタイプ「木目金」のリング。
お色もあたたかみがあり、とても優しい雰囲気です。


お二人のリングの内側には、こだわりのマークがございます。

こちらは、ただの「相合傘」ではありません!

なんと、相合傘の「傘」マークは「からすみ」というお菓子のマーク!

「からすみ」というと「ボラ」を塩漬けにしたものをイメージする方が多いのではないでしょうか。

お二人のマークの「からすみ」は、米の粉を熱湯で練り上げて蒸したお菓子です。
愛知県の奥三河地方から岐阜県東濃地方で
お雛様に供えるためにひな祭りに作られてきた素朴なお菓子だそうです。

ひな祭りの時期には、専用の型が売られるそうで、それは一家にひとつ、必ずあるそうです。
味もその家の味があり、レーズン入り、くるみ入り、しそ入りと様々な工夫が凝らされています。

「これから2人の新しい家の味のからすみを作っていきたい!」とのこと。

製作途中のリングをご覧いただく、フィッティングの際に、お二人が実物を持ってきてくださいました。
桜味とノーマルタイプです。名古屋店スタッフでおいしく頂きました。
「すあま」と「ういろう」の中間といった弾力で、
とても、もっちりしていて、ほんの~り甘くて美味しかったです。

そんなお二人にインタビューをしてみました♪


①杢目金屋でリングをオーダーされた理由を教えてください。

②リングのデザインの打ち合わせについてお話をお聞かせください。

③リングの気に入っているところを教えてください。

④完成したリングをご覧になっていかがでしたか?

⑤まわりの反応はいかがですか?

⑥近況をお聞かせください。

素敵なコメントをありがとうございました。

お二人だけのリング、
お二人だけの「からすみの味」、
世界にひとつのかげがえのないもの。

マークに込めた想いも本当に素敵です♪
笑顔の素敵なお二人の、「からすみ」のような
ほんのりと甘~い幸せがいつまでも続きますように☆


名古屋店 千葉

杢目金屋名古屋本店
杢目金屋名古屋本店BLOG

このブログ記事について

このページは、杢目金屋が2009年8月14日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「いつも感謝しています」」です。

次のブログ記事は「結婚式まで、あと100日の記念日。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。