• お客様のオーダーメイド事例
  • 婚約指輪
  • 結婚指輪
  • 資料請求
  • 来店予約

エコロジーしていますか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

『エコロジーしていますか??』
通称エコ(eco)と呼ばれ頻繁に用いられている言葉ですが、辞書で引くと・・

エコロジー(ecology)・・・〔自然環境保護運動。人間も生態系の一員であるとの視点から、人間生活と自然との調和・共存をめざす考え方。〕と出ています。

杢目金屋はチーム・マイナス6%に参加しています。
何をマイナス6%するのかというと、いま地球規模で深刻な問題となっている地球温暖化の一番の原因と言われているCO2(二酸化炭素)です。
活動としては、日常生活での小さなことから意識的に取り組んでいこうということで
☆コンセントをまめに抜く
☆水道をまめに止める
☆コピー枚数を削減・・・etc

小さなことからコツコツと。
世界中の人がほんの小さなことでも日常的に意識をしていけば、『チリも積もれば山となる』というように少しずつでも状況は変わっていくと思います。


また、杢目金屋の指輪はグリーン電力を使用して作られています。
グリーン電力とは自然エネルギーを使用して作られた電力のことで
自然エネルギーとは風力・太陽光・バイオマス(家畜の糞尿や木質資源や農産物からの廃棄物など)・マイクロ水力・地熱などのエネルギー資源を利用したものを言います。

グリーン電力は大気汚染物質を発生しないのでクリーンエネルギーとも言えます。
ちなみに宝飾業界でグリーン電力が使用されるのは杢目金屋が業界初なのです!

人にも地球にも優しいって素敵ですよね。
私自身も前々からエコには興味を持っていましたが、なかなか一歩を踏み出せず。。

しかし!杢目金屋に入社して感化されたのでこの際自分のできる範囲でのエコをしようと一念発起!(自分のできる範囲で。というのがとても大切ですよね。無理をしても長続きしませんもの。。)
次回ブログまでに皆様に報告できるエコを考えておきます!

皆様も地球のため、子孫のために一緒に『エコロジー』してみませんか?

横浜元町店 小原

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする