• お客様のオーダーメイド事例
  • 婚約指輪
  • 結婚指輪
  • 資料請求
  • 来店予約

こんにちは。銀座店の三浦でございます。

杢目金屋のエンゲージリングに新作が登場しました。
今回は、いくつか新作が出た中でも、
私の一番のお気に入りのエンゲージリングをご紹介させて頂きます。

それは・・・こちらです!
Pt×Sv ¥220,000(宝石代別)

センターストーンが中央に堂々とセッティングされ、
その両サイドに少し小さめのダイヤモンドがセッティングされています。

両サイドの小さいダイヤモンドが、センターストーンを
さらに引き立たせ、また、細めのリングが、ダイヤの大きさを強調させます。
その為、遠くから見てもダイヤモンドの存在感は衰えることがありません。

実際のカラット数の何倍にも大きく見える点がとても気にいっています。
ダイヤモンドの指輪をすると、手元を見る回数が増えると言いますが、
まさにその通りで、着け心地や着けたときの見え方を見るために
試着したときも、きらきら輝く手元を見て、ついつい見とれてしまいました(笑)

エンゲージリングのみでも華やかですが、
マリッジリングとあわせると、ダイヤモンドの輝きと、
木目模様の落ち着いた色味が合わさり、輝きの中にも深みが出てきます。


お写真では伝えきれないのが残念です・・・。

一生に一度のエンゲージリング。
一見シンプルですが、実は木目模様が出ていたり、
ダイヤモンドにさくらが咲いていたりなど・・・
こだわりをプラスしたエンゲージリングにされてはいかがでしょうか。

銀座店 三浦


強い日差しが雲に受け止められ、やんわりとした光が街を覆う。
そんな夏の日が、最近よくあります。
日差しが柔らかい分、少し湿度が高くぼんやりしていて、空気も
暑さに負けてごろごろしているようなそんな日です。

暑さは相変わらずですから、水も手放せません。
気がつくと喉が乾いていて、また体が火照ると
ついつい冷えた飲み物を求めて足が冷蔵庫へ向かいます。











お店にあるたくさんの植物たちも、気がつくと
土が乾いていることがあります。
さすがに冷蔵庫に行く足がありませんから、
霧吹きなどで水をかけてあげると、心なしか一息ついたように見えます。

この蒸し暑さは少し辛いこともありますが、これもまた夏の風物
暑いからこそ風鈴の音色に涼しさを感じ、
ほんの少しの涼風に癒される、ということもありましょう。
そしてやはり鮮やかな緑も、青い空に青い海に続く夏の色といっても
よいかもしれません。

そして銀座店には新しくの仲間が増えました。

苔玉です。


苔玉

苔玉(なんだか増えてます)

苔玉(親玉)

苔玉(特盛り)




緑色のまあるい植物です。
名前のとおり丸い土を苔が覆っていて、植物がそこからひょこりと生えている
というとても可愛らしい緑です。盆栽の技術を応用して生まれたこの
苔玉は見ているだけでも和む緑の小さなオアシスといってもいいでしょう。
お客様のお話合いの場所で、はたまたリングの隣の特等席で、
ころりとそこに佇んで、和みを作ってくれている、小さなコンシェルジュ

夏の暑さにほっとする緑と、冷たいお飲物もご用意して、
コンシェルジュ一同、ご来店をお待ちしております。

「ほっと一息」してみませんか?

銀座店 山内

青く遠い空が印象的な夏。気がつくと強い日差しが町や人々を包んでいます。
一杯の麦茶や、小さなそよ風にほっとする、この季節をいかがお過ごしでしょうか。

日差しの元気なこの季節は、目に映るものすべてがくっきり鮮やかに瞳に映ります。
特に植物は日の光をたくさん浴びて、すくすく成長する時期でもあり、
緑の美しさはまた格別なものでしょう。
杢目金屋にも沢山の緑があふれています。
新芽がひょこりと顔を見せ、数日経つと思い切り葉を伸ばしていることがあります。
その芽の若々しさと元気さが、ある模様を思い起こさせてくれました。

こちらのリングはホワイトゴールドシルバーグリーンゴールドのお色味でお作りしております。

白く輝かしい日差しの中、生き生きと見える緑色。      
それはまるで、夏の日差しに鮮やかに映る、木々の緑のように
            風景が模様に宿ること。模様が風景に宿ること。
もちろん、グリーンゴールドが木々の緑ではなく、
            お一人お一人の思い出のがあるのではないでしょうか。

緑は安息をもたらすお色味と言われています。
その色味は安定した自然を連想させ、安心感や安息に繋がっています。
お二人の心休まる、そして暖かい未来を探しに来ませんか?

そして探すといえば、7月25日、26日にウェディングコレクションが開催されます。
首都圏最大級のブライダルフェスタには、杢目金屋も参加いたします。
お二人のほっとする場所をご用意してお待ちしておりますので、
是非遊びにいらしてください^^

■■■■□■□ウェディングコレクション□■□■■■■
7月25日曜日 第一部11:00~ 第二部15:00~
7月26日曜日 第一部10:00~ 第二部14:00~
場所:東京国際フォーラム 展示ホール(東京丸の内3-5-1)
詳しくは「東京ウェディングコレクションHP」へ
優先パスポート受付中♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

銀座店 山内

梅雨入りし、雨降りな日々も増えてまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?
雨降りは気分の滅入ることもありますが、
雨あがりにだけ見られる、とっておきのご褒美があります*

そう、虹です

日本では赤、橙、黄、緑、青、藍、紫の7色と言われていますが、地域や民族・時代により大きく異なり、ドイツでは5色、スウェーデンでは6色だと言われているそうです。
虹が見れた日には、なんだか幸せになれるような気がしますよね^^


そこで本日ご紹介したいのが、白、黒、グレー、赤、ピンク、黄、緑の7色が見事に調和した、
杢目金屋銀座店がおススメする7です。

お客様にご覧いただくと、まさか3mm幅の中に7色も入っているなんて!と驚かれますが、よくよく見て頂くと様々な色合いが入っていて、朝と夜、室内と野外等、場所や時間によって表情を変える素敵なリングでございます。

来月には1年に1度だけ、織姫と彦星が出会える七夕がございます。
7月7日を記念日に、7色のリング。

いかがでしょうか*^-^* ?

 
銀座店 三宅

先日6月15日、名古屋店が2周年を迎えました!
実はその前日の6月14日、銀座店がオープンしてから1ヶ月目をひそかに迎えておりました。

もう1ヶ月?
まだ1ヶ月・・・??

どちらにも感じられるような気がしますが、
この1ヶ月で早くも沢山のお客様に来て頂きました。
開店間もないのにもかかわらず、沢山のお客様にお越し頂き、喜びもひとしおです
中には、以前他店で指輪を作られて、たまたま銀座店の前を通りかかり、
『ここにもできたんだ!』とお立ち寄り頂くお客様もいらっしゃいまいた。


そのようなお客様の指輪を拝見すると、
1年、2年、3年・・・とご夫婦の絆が
しっかりと指輪にも刻み込まれ、
大変味わい深い指輪になっておりました。


出来立てのピカピカと輝く指輪はもちろん
とても綺麗ですが、長年使った指輪には、
ご夫婦が歩んできた時が見え隠れします。
まるで、木の年輪のようですね。
木目金の模様とまさにリンクしている。
そんな気が致しました。

使うごとに味わいを増す杢目金屋のリング、
是非一度、実際に手にとって、指にお付けになってみて下さい。

銀座店 三浦

古いものには見る者に何かを残すような、そんな印象があります。
人で言えば貫禄がある、存在感がある…という表現があてはまるかもしれません。
同じ箪笥でも、どこか違う雰囲気があるのは、
人の言う「個性」があるからなのでしょう。

形が違う、綺麗さが違う、もっと大きく「デザインが違う」というと
もちろんそれが「個性」の一つとしては、とても大きな役割を担っているのは事実です。

ただ、その箪笥の歩んできた道のりは、箪笥に浮かぶ杢目の模様と同様に、
まったく同じものが出てこない、唯一無二の味わいとしてでてきます。
逆に同じ形の同じ装飾のされたものでも、ただ古いだけではなく、その古くなる
過程もまた、見るものに何かを伝えてきます。

指輪は出来たときにはぴかぴかで、
お二人の想いからはじまる、
沢山の人々の手で作られた道のり、輝きがあります。
そしてそこからリングの個性をさらに導くのは、
お二人の未来なのでしょう。

今日も箪笥は、お二人の未来を夢見ながら、佇んでいます。

銀座店 山内

6月といえばジューンブライド


なぜ、6月の花嫁は幸せになれるといわれているのかご存じですか?

実は6月はローマ神話に登場する結婚の女神ジュノーの守り月であることから、ヨーロッパでは古くから女神に祝福を受けて6月の花嫁は幸せになれると言われていたそうです。
日本では梅雨にあたってしまいますが、このような素敵な言い伝えを聞くと、しとしとと降る雨も女神の祝福のように感じられる気がします。


ところで、6月の第一日曜日、6月7日が何の日かご存知ですか?

父の日??


いいえ!


プロポーズの日です

最近ではプロポーズの言葉が無いまま、結婚されるカップルが多いと聞きますが、
やはり女性としては、大好きな人からプロポーズされる瞬間に憧れてしまいますよね


今週末のプロポーズの日をきっかけに、
今まで伝えられなかった想いを伝えてみてはいかがでしょうか?


杢目金屋ではエンゲージリング・マリッジリング共に同じ地金からお創りすることも可能です。
まさにオーダーリングならでは。
是非、ご相談下さい。


                                           銀座店 三宅

かがやく存在は、やはり記憶の中でもかがやくものなのでしょう。

海を見た時の水面のきらめきや木漏れ日には、不思議と思い出の本を開く
栞のような、それでいて思い出を柔らかく照らしてくれる役割があるように思います。
思いがけない時に輝きを見ると、思い出がひといきに蘇ってきて、
また新たな感動を投げかけてくれます。


ずっと眺めていたいような、それでいて不思議な輝きの宿るもの。

今、わたしたちは銀座店オープン記念として、
素敵な思い出のお手伝いと感謝の気持ちを込めて、フェアを実施しております。

銀座店、表参道本店、横浜元町店にてご成約の方に、
カラーダイヤモンド各種と誕生石の中からプレゼントをしております。
デザインのお打ち合わせから、お二人の思い出をたくさんたくさん織り込んで
生まれてくる、お二人のリング。
生まれるリングに、輝きという名の衣装を1着ご用意致しました。

お二人のリングに、永遠ともいえる輝きを添えて…

ダイヤモンドプレゼントは数に限りがございますので、
ご予約はお早めに。
 (銀座店のみ来店予約でばらの花のチョコレートをプレゼント!
 こちらも数に限りがございます。)

銀座店 山内

こんにちは
すっかり初夏の日差しに、上着を着ていると汗ばむ陽気になってまいりました。
散歩がてら銀座の街を歩かれるには、いい季節ですね。
銀座の中央通りといえば、通称ブランド通りとも呼ばれており、
まさに世界各国の有名店がひしめきあっております。

本日は、その銀座中央通りからの杢目金屋銀座店までの
ご案内をさせていただきたいと思います。

銀座線・丸ノ内線・日比谷線でお越しの方はA13出口から出ていただくと、
銀座松屋の正面に出ます。

こちらは、A13出口より出た時の風景。

右手に松屋の建物がご覧いただけます。
そのまま、まっすぐ進んでいただきますと銀座MELSAが右手に見えてまいります。

この通りが銀座柳通りです。

画廊がたくさん入っている趣のある建物を通り過ぎますと、
左手に赤い看板が見えてまいります。

そこまで進んでいただきますと、
そのレストランの正面2階が、杢目金屋銀座店でございます。

一階は、薔薇の花のチョコレート屋さんです。

奥のエレベーターで、2階までお越しください。
杢目金屋銀座店、自慢の階段だんすがお出迎え致します。

※お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 
コンシェルジュがご説明いたします。

銀座店 三宅

昨日5月14日、
杢目金屋銀座店がついにオープン致しました。

お力添えを頂きました皆様、どうもありがとうございます!


他の店舗同様に、白い玉砂利を敷いた店舗の中で
文化と歴史をまとい、堂々とした面持ちの和箪笥が
皆様をお迎えいたします。

2階エレベーターを降りると広がる店内の様子です。

そして、お客様をご案内させて頂くお席は、
昔の蔵の扉をテーブルとして使用しております。

また、ところどころに置かれている植物たちは、
店の雰囲気に合うものを・・・とコンシェルジュが
一つずつセレクト致しました。
落ち着いて指輪を選んで頂ける様、照明の当て方や、
玉砂利の上の敷石の配置もこだわっております。

一つ一つにコンシェルジュの思いがこもり、ようやく完成した銀座店。

これからお客様の笑顔と笑い声があふれるよう、
頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!

ご予約を頂いたお客様にはオープン記念で素敵なプレゼントを
ご用意しております。皆様からのご予約お待ちしております!

銀座店 コンシェルジュ一同

2009年5月14日(木)に
杢目金屋 銀座店』 がオープン致します!!

現在オープンの為の準備を着々と進めております。

オープン後は、ブログも定期的にアップしお客様の声や
銀座店情報もアップしていく予定ですので
お楽しみに


                        ↑銀座店完成イメージです♪


杢目金屋 銀座店コンシェルジュ一同