• お客様のオーダーメイド事例
  • 婚約指輪
  • 結婚指輪
  • 資料請求
  • 来店予約

分かち合うもの

夏真っ盛り、もうすぐお盆がやって参りますね。 
そろそろ皆様も、ご祖父母様のお宅やご実家へご帰省される方もいらっしゃる 
のではないでしょうか? 
離れて暮らしていますと、家族そろっての久々の団欒はとても楽しいものですね。 
杢目金屋はマリッジリングもお作りしておりますので、ご新婚皆様からご家族を 
想われるお話を時々お聞き致します。 

そして本日ご紹介のお二人もそんなご家族思いな
         西村 智之 様   温子 様 です。



お二人は杢目金屋のリングの木目デザインと、
お二人だけの特別な、一つのだけのもの 
というところへ惹かれたとのお話をして頂けました。  
お打合せ時も、とても仲の良いお二人は、特別な一本の地金の板を分かち合い、 
それぞれのリングをお作りになりました。

お二人の雰囲気にぴったりの暖かな4色のお色味のリングでございます。
4色の色が織りなす、木目模様はお二人のお指にスーッとなじんでいました。
 
実は、お二人はリングとさらに、
もうひとつ特別なものをお作りになられました。

リングをお作りしました地金と同じ地金からペンダントを3つお作りくださいました。
デザインのお打合せで、お二人がじっくりお選び頂いたリング用の素材(地金)を
ペンダントを作成する分多く作りまして、ペンダントを作成致しました。

※リングをご注文の際に、ペンダントとご注文頂きますと、
  リングと同じ素材でペンダントをお作りすることができます。

温子様、そしてお二人のお母様にそれぞれプレゼントをされるとのお話でした。
夫婦の絆、親子の絆をリングとペンダントに見立てる。
とても素晴らしいことだと思います。
世界に一つだけの、リングとペンダント。 
 
リング、ペンダントのお渡しをさせて頂いた時のお二人の明るい笑顔が 
忘れられません。

マリッジリングはご結婚という新たな家族の証や絆としての象徴的なものです。 
その肌身はなさず着けられるものに、更に特別な想いを込められてみては 
いかがでしょうか?  
杢目金屋ならではの、職人が手作りをする特別な一本の地金、 
こちらを一つの絆とし、分かち合う。 
一生に一度の大切な宝物としてこんなプレゼントはいかがでしょうか? 
 


横浜元町店  柳瀬