名古屋本店 コンシェルジュブログ

暑くなってまいりました!!

2017年5月12日 11:00

こんにちは( happy02 )

名古屋ユニモール店の平井ですclover

五月も中旬になってまいりました…

暑くなってまいりましたね!!sun

夏はもうすぐそこですshine

 

さて、今回はこの時期におすすめの【金属】をご紹介いたします!!

実は杢目金屋はフルオーダーメイドのリングショップなので

たくさんの金属を取り扱っているのですが

なかでもこのさわやかな時期にお探しされている方へ、

是非とも選んで頂きたいのが

【グリーンゴールド】です!!

Gg - .jpg

一般的なゴールドと言われるイエローゴールドと比べていただくと

ほんのり緑色しているのがおわかり頂けますでしょうか。

カラーサンプル - .jpg

(お写真ではなかなかお伝えできずに残念です…sad )

 

このグリーンゴールドは、なかなか珍しい金属ですが

金属加工技術の発達しているヨーロッパでは、植物を連想させる色合いが好まれ

古くから使用されております。

新緑の美しいこの時期をイメージさせるぴったりのお色味なんですheart04

さて、このグリーンゴールド使った杢目模様はどのように表れるかと申しますと…

木目金(Gg) - .jpg

いかがでしょう!さりげないグリーンゴールドが本当に素敵ですshine

さらにグリーンゴールドゴールドは、金運パワーはもちろんのこと、癒しのパワーもあるそうですclover

身に着けているだけでリラックスできてしまうなんて、願ったり叶ったりのリングですね!!

 

杢目金屋では金属の特徴を活かしながら、一点一点心を込めて手作りでお作りしております。

こんな金属を使ってみたいな!と言うご要望がございましたら是非お聞かせくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

名古屋ユニモール店 平井