新宿本店 コンシェルジュブログ

婚約指輪・結婚指輪をオーダーいただきました。

2024年2月16日 11:00

本日は

エンゲージリングとマリッジリングをオーダーいただきました

S.H様 Y.A様をご紹介させていただきます。

 

他にはない木目模様にご興味をお持ちになりご来店くださいました。

木目模様模様に一目惚れ一目惚れいただき…

 

王道の立て爪デザインの中にも桜を感じていただける「凛桜」

0216杢目金屋WK001.jpg

木目模様とプラチナのコンビネーションが特徴の「木目つむぎ」

0216杢目金屋WK002.jpg

をお選びいただきました。

 

王道のストレートラインのエンゲージリングと、

ストレートに近いV字ラインが特徴のマリッジリング。

重ね付けも美しく、ぴったりと重なります。

 

 

実際にお作りいただいたリングがこちらになります。

0216杢目金屋WK003.jpg

エンゲージリングのダイヤモンドも「桜」にこだわっていただき

「さくらダイヤモンド」をお選びいただきました。

木目の素材も「桜色」をイメージされております。

 

0216杢目金屋WK004.jpg木目の素材はエンゲージリング・マリッジリング

それぞれお選びいただいいただいております。

 

マリッジリングには「紅ひとすじ」をお選びいただいており

「お二人の永遠の赤い糸」が込められております。

 

「好みのリングにし仕上げていただき大満足です!」

と、大変嬉しいお言葉をいただきいただきました。

 

 

またメンテナンスでのご来店をお待ちしております。

どうぞ末永くお幸せに… 

 

丸井吉祥寺店 一同

 

 

 

オーダーメイドでお作りする婚約指輪

2024年2月16日 11:00

本日は、ご婚約指輪をオーダーいただきました

お客様をご紹介させていただきます。

 

ご来店きっかけは、お相手様のお誕生日が4月とのこと。

「桜」をイメージできるようなリングをお探しに

ご来店いただきました。

 

様々なデザインのリングをご試着いただきながら

「桜一輪」をお選びただきました。

まさに「桜」を象徴する「桜一輪」のリングがピッタリです。

0202杢目金屋WK001.jpg

ダイヤモンドにも「桜」を咲かせるイメージで

「さくらダイヤモンド」をセッティングいただきました。

サイズ感にもこだわっていただきました。

0202杢目金屋WK002.jpg

お受取り時には、ここに決めて良かった!

素晴らしいデザインで満足です。

とのお言葉をいただきましたいただきました。

 

また、メンテナンス・ご結婚指輪のご相談をお待ちしております。

どうぞ末長くお幸せに...

 

丸井吉祥寺店 一同

オーダーメイドでお作りする婚約指輪

2024年2月 2日 11:00

少し冬本番らしい日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、ご婚約指輪をオーダーいただきました

H・F様をご紹介させていただきます。

 

ご来店きっかけは、お相手様が「和」をお好みで

リング探しをされてとされてとのこと。

 

シャープなウェーブラインが特徴でありながら、

フラットなリングの形で木目模様もお楽しみいただける

恋風

をお選びただきました。

0109杢目金屋WK001.jpg

木目模様には、おふたりの「赤い糸」を表現した

紅ひとすじ

メインのダイヤモンドのボリュームも大切に。

脇石には、お相手様を守ってくれるよう誕生石をお選びいただきました。

0109杢目金屋WK002.jpg

お受取り時には、デザイン選びは迷うこともあったけれども

とても満足のいく指輪ができ良かった。

とのお言葉をいただきましたいただきました。

 

また、メンテナンス・ご結婚指輪のご相談をお待ちしております。

どうぞ末長くお幸せに...

 

丸井吉祥寺店 一同

婚約指輪をオーダーいただきました。

2023年12月15日 11:00

本日は

エンゲージリングをオーダーいただきました

T.T様をご紹介させていただきます。

 

お選びいただいたデザインは、

リング全体で全体で1本の桜の木をイメージした

「桜一輪」というデザインでございます。

1215杢目金屋WK001.jpg

「つぼみあふれる中、最初に咲いた一輪にきみをかさねて」

というストーリーが込められています。

また、さくらダイヤモンドが使用されていて、

日本らしい「桜」の形状の爪をあしらったとても美しいデザインとなっております。

 

実際にお作りいただいたリングがこちらになります。

1215杢目金屋WK002.jpg

桜色のような温かみのある色味のピンクゴールドと

貴金属の中で一番白く明るく色味のシルバーを使用して、肌馴染みの良いリングが完成いたしました。

お受け取りの際にはとても喜んでいただけたご様子でした。

 

 

またメンテナンスでのご来店をお待ちしております。

どうぞ末長く末長くお幸せに...

 

丸井吉祥寺店一同

婚約指輪・結婚指輪をオーダーいただきました。

2023年11月17日 11:00

本日は

エンゲージリングとマリッジリングをオーダーいただきました

M.K様 A.M様をご紹介させていただきます。

 

さくらダイヤモンドと木目模様の

和風なリングの雰囲気にお気に召し、ご来店くださいました。

 

231117杢目金屋WK001.jpg

お二人に選んでいただいたデザインは、

木目模様がしっかりとご覧いただけます木目金ストレート」と

表面は丸みがあり、繊細な木目模様がご覧いただける恋桜」を

お選びいただきました。

231117杢目金屋WK002.jpg

エンゲージリング、マリッジリング3本同じ木目の板からのリングは

重ね付けがより美しく、恋桜同士が隙間なくぴったりと重なります。

実際にお作りいただいたリングがこちらになります。

231117杢目金屋WK003.jpg

ホワイトゴールドとピンクゴールド、シルバーを使用した肌馴染みの良いリングに仕上がりました!

恋桜は、ピンクダイヤモンドを純粋な恋心に見立てたデザインとなっております。

231117杢目金屋WK004.jpg

「唯一無二の宝物をつくることができました。つながりのあたたかさを感じることができそうです。」

と大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

またメンテナンスでのご来店をお待ちしております。

どうぞ末長くお幸せに...

 

丸井吉祥寺店一同

 

細かい所までこだわれるオーダーメイドの婚約指輪

2023年10月20日 11:00

こんにちは。

杢目金屋丸井吉祥寺店の岩瀬と申します。

 

本日は、細かい所までこだわれるオーダーメイド婚約指輪、「恋風」のご紹介でございます。

 

HPをご覧になり来店くださったお客様。

繊細でとても美しい点をお気に召し、「今回の贈り物にぴったりだ」と当店に婚約指輪のお作りを任せて頂きました。

 

お客様にオーダー頂いたのは、「恋風」という緩やかな優しい風をイメージした、波型のデザインでございます。

231020杢目金屋WK001.jpg

ピンクゴールドが木目に入った優しい色合いをお選びいただきました。

231020杢目金屋WK002.JPG

メインダイヤモンドのサイドにはお二人のお誕生石を留めて頂きました。

 

細かい所まで納得のいくオーダーをしていただきご満足いただけた様子で、コンシェルジュ共々大変嬉しく存じます。

 

今後、メンテナンスなどでお二人一緒にご来店頂ける日を楽しみにお待ちいたしております。

 

杢目金屋 丸井吉祥寺店 岩瀬

 

 

 

 

オーダーメイドのご婚約指輪のご紹介

2023年10月 6日 11:00

こんにちは。

杢目金屋新宿本店の加藤と申します。

厳しい残暑でしたが、ようやく秋の気候になりましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

本日はリングをオーダーいただいたお客様のご紹介をいたします。

プロポーズ用のエンゲージリングをお選びいただきました。

お選びいただいたリングが、「桜あわせ」でございます。

231006杢目金屋_001.jpg

木目の模様もまさに桜色の「ピンクゴールド×シルバー」をお選びいただきました。

また、桜のデザイン面白い、とお言葉をいただいておりました。

お作りいただいたリングがこちらでございます。

231006杢目金屋_002.JPG

他には絶対にないデザインで、桜の花びらがさりげなく佇む素敵なリングになりましたね。

またメンテナンス等でお会いできることを楽しみにお待ちしております。

 

新宿本店 加藤

 

オーダーメイドのご婚約指輪をお作りいただきました✿

2023年9月 1日 11:00

こんにちは。杢目金屋丸井吉祥寺店の中島でございます。

本日はご婚約指輪をオーダーいただきましたお客様のご紹介でございます。

 

日本の伝統技術でお作りするリングにご興味をお持ちいただきご来店くださいました、K.M様。

たくさん悩んで選んでくださったデザインは【月桜】

230908杢目金屋WK001.jpg

月夜の満月の光に照らされたような凛としたイメージのリングでございます。

形状がウェーブなのでお指にとてもフィットするリングです

 

完成したお二人のリングがこちらでございます。

230908杢目金屋WK002.jpg

木目らしいイメージを大切にして選んでくださったのは、

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの木目模様。

 

 

メインのダイヤモンドに選んでくださったのは、

こだわりの木目模様にぴったりの さくらダイヤモンド 。

繊細で上品な輝きが素敵でございます。

 

 

脇石はほんのりと桜色が可愛らしいピンクダイヤモンドでございます。

さくらダイヤモンドを留めているカップも桜のカタチになっており、桜満開のリングでございます❀

 

230908杢目金屋WK003.jpg

230908杢目金屋WK004.jpg

完成したリングをご覧頂いた際には

「日本に生まれ、日本に育ったわれわれに似合う指輪は、伝統の技術でつくる杢目金屋の指輪しかありません。」と

大変嬉しいお言葉を頂きました。

 

この度は、一生モノの素敵なリングの完成、誠におめでとうございます✿

 

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋丸井吉祥寺店 中島

つながるカタチでセットリングをオーダーいただきました

2023年8月18日 11:00

本日は「つながるカタチ」で

エンゲージリング・マリッジリングをオーダーいただきました

お客様をご紹介させていただきます。

 

「つながるカタチ」は

特別な作り方となっておりますので、

エンゲージリング・マリッジリングを

1枚の同じ板からお作りいただくことができます。

 

エンゲージリングデザインは

「常にマリッジリングと重ね付けができること」がキーワードとなり

「弓桜」マリッジリングデザインをチョイスしていただきました。

シャープなS字ラインが特徴のリングです。

 

230818杢目金屋WK001.jpg

重ね付けを綺麗に見せるため、華奢なお幅に。

宝石にもこだわりをこだわりをつめていただきました。

 

230818杢目金屋WK002.jpg

マリッジリングは、「つけやすさ」と「模様が綺麗に見える」

キーワードにお選びいただきました。

 

230818杢目金屋WK003.jpg

「恋風」マリッジリングです。

「弓桜」と相性の良いシャープなS字ラインが特徴のリングです。

重ね付けも綺麗にしていただけます。

また、マリッジリングはああえてマット加工にするこ事で

重ね付けでそれぞれのリングが引き立つように…

 

230818杢目金屋WK004.jpg

実は、この「恋風」は男性様が気に入ってくださりました。

 

S字ラインは女性らしさがイメージの先行になりがちですが、

リングのフチに「グリ彫り」という彫り加工が入るため

シャープなラインが際立つリングとなっております。

 

完成リングのお受け取りは、ご都合により男性様おひとりでご来店くださりましたが

とても喜んでくださりました。

 

お二人でカタチにしていただきましたリングと共に、

これからも末永くお幸せにお過ごしいただければ幸いです。 

 

 

丸井吉祥寺店一同

 

 

 

 

 

婚約指輪をオーダーいただきました。

2023年8月 4日 11:00

本日は

エンゲージリングオーダーいただきました

お客様をご紹介させていただきます。

 

 

初めてご来店くださったのは、半年ほど前..

コロナ禍、なかなかお相手様に会いに行くことができない中

 

何か日本らしいリングをプレゼントしたいとお探しの中

杢目金屋へお立ち寄りくださりました。

 

 

 

そんな中お選びいただきましたのは

「凛桜」

230804杢目金屋WK001.jpg

 

王道のエンゲージリングのデザインに、

日本らしい「桜」の形状をした爪をあしらった名前の通りとても美しいデザインです。

サイドからの美しさもこだわりポイントの一つとなっております。

 

 

230804杢目金屋WK001-2.jpg

 

立て爪の「凛」としたイメージに「桜の花びら」の透かし

ずっと眺めていたくなってしまいます...

 

 

230804杢目金屋WK002.jpg

お相手様のお好みに合わせて色味は柔らかいイエローゴールドに。

「こだわり」をつめてお作りいただいたため

お受け取りの際には、「大満足」とのお言葉もいただきました。

笑顔がこぼれているご様子がとても印象的でした。

 

 

またメンテナンスやマリッジリングのご相談など

いつでもご来店をお待ちしております。

どうぞ末長くお幸せに...

 

丸井吉祥寺店一同

 

 

つながるカタチでセットリングをオーダーメイドいただきました

2023年6月 2日 11:00

本日は「つながるカタチ」で

エンゲージリング・マリッジリングをオーダーいただきました

お客様をご紹介させていただきます。

 

サプライズにてエンゲージリングをご検討中ということで、

男性様おひとりでご来店されました。

 

「つながるカタチ」は

特別な作り方となっておりますので

エンゲージリング・マリッジリングを

同じ板からお作りいただくことができます。

 

 

制作のタイミングは同時となるため、

まずはプロポーズリングで女性様へサプライズプロポーズを。

 

後日、お二人でご来店いただきまして

ご一緒にデザインデザインをお選びいただきました。

 

 

エンゲージリングは「月桜」

230602杢目金屋WK001.jpg

柔らかいウェーブラインに1つ宝石を添えると

少しシャープな印象に... 

230602杢目金屋WK002.jpg

女性様の誕生石を添えることで、より特別な意味を持たせてくれます。

 

 

マリッジリングは「平打ちのVライン」

230602杢目金屋WK003.jpg

フラットな形に木目模様が綺麗にご覧いただけます。

Vラインはストレートに近いラインでシンプルな印象に...

230602杢目金屋WK004.jpg

木目らしい温もりと、模様の見えやすさを兼ね備えた素敵なリングに仕上がりました

 

 

完成しましたセットリングをお手に取っていただいた瞬間の

お二人の感動されているご様子が印象的でした。

 

 

世界で一つのデザイン、木目柄、すべてに感動しました。

と嬉しいお言葉もいただきました。

 

 

お二人でカタチにしていただきましたリングと共に、

これからも末永くお幸せにお過ごしいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

杢目金屋オリジナルのご婚約指輪

2023年6月 2日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 新宿本店の今村でございます。

最近は気温が上がり、季節の変わり目なので体調を崩されないようにご自愛くださいませ。

本日はご婚約指輪をオーダーいただきましたお客様のリング「桜一輪」をご紹介をさせていただきます。

230602杢目金J001.jpg

「木目金の枝の先に咲く一凛の桜の花」実物の桜の花一輪を再現したかのようなリングでございます。

230602杢目金J002.JPG

完成したリングを見てずっと見ていたくなるようなほど綺麗と素敵なお言葉をいただきました。

女性様からお相手様には絆アイテムのタイバーをサプライズでプレゼントをお送りし、お相手様もびっくりしており笑顔がこぼれていました!

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしておりますので様々なこだわりを込めて世界に一つだけのリングがお作りいただけます。

サンプルが店舗にございますので是非お立ち寄りくださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

 

新宿本店 今村

 

 

オーダーメイド「桜一輪」のエンゲージリング

2023年5月19日 11:00

こんにちは。

杢目金屋新宿本店の戸邉でございます。

 

本日はご婚約指輪をオーダーメイドでお作りいただいたお客様のご紹介でございます。

一本で桜の木をイメージしている「桜一輪」をお選びいただきました。

0519杢目金屋J001.jpg

 

桜モチーフとの事でお選びいただいたデザインがこちらでございます。

0519杢目金屋J002.JPG

 

360度表情が変わるように設計された職人が考え出した特別なデザインなんです!

 

この度は、杢目金屋でリングをお作りいただきましてありがとうございます。

桜満開のとても素敵なリングが完成いたしまして、コンシェルジュ一同とても嬉しく思っております。

メンテナンスにてクリーニングや仕上げの再加工等いつでも承ることができますので、

お気軽にご利用くださいませ!

 

杢目金屋 新宿本店

戸邉

 

恋風のご婚約指輪をオーダー頂きました

2023年4月21日 11:00

4月も終盤。どんどん気温も暖かくなって参りましたね。

まだ寒暖差もありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

本日はオーダーメイドでお作り頂けるご婚約指輪

恋風をサプライズでお作り頂きましたお客様のご紹介です。

 

230421杢目金屋WK001.jpg

 

恋風は緩やかなウェーブのデザインが特徴で、

お手元を柔らかい雰囲気に見せてくれる効果がございます。

 

更にリングの側面2か所に彫りが入っておりますので、

着け心地にこだわりたい方にもオススメなデザインでございます。

 

完成したリングがこちら

 

230421杢目金屋WK002.JPG

 

柔らかく肌馴染みの良い木目のお色味に、

メインのダイヤモンドが動かすたびによりキラッと輝くデザインに。

 

更に、メインのダイヤモンドをお留めしているお爪部分に花びらをひとひら付けて可愛らしく。

脇にお留めしている誕生石は、お送りされるご本人の誕生石をお付けしております。

 

完成したリングをご覧いただいている時のお客様の笑顔が

ダイヤモンドの輝きのように眩しく輝いておりました。

 

ダイヤモンドの輝きのように

お2人のこれからもずっとキラキラ輝きますように…

 

杢目金屋丸井吉祥寺店 鯉渕

 

オーダーメイド「月桜」のエンゲージリング

2023年4月 7日 11:00

こんにちは。

杢目金屋新宿本店の今村でございます。

 

本日はオーダーメイドエンゲージリング月桜」をお作りいただいたお客様のご紹介をさせていただきます。

日本が好きな彼女に是非「和」をモチーフにしたリングをお渡ししたいと思い、ご来店くださいました。

沢山比較して悩んだ末にお選びいただきました。

230407杢目金屋J001.jpg

月夜の満月の光に照らされたような凛としたイメージのリングでございます。

形状がウェーブなのでお指にとてもフィットするリングです!

 

230407杢目金屋J002.JPG

完成したリングを素敵な笑顔でご覧いただけて、コンシェルジュ一同とても嬉しく思っております。

 

メンテナンスなどでお会いできるのを楽しみにしております!

 

杢目金屋 新宿本店 今村

 

 

 

桜あわせとかさね仕上げのご婚約指輪とご結婚指輪

2023年3月 3日 11:00

こんにちは。

杢目金屋新宿本店の竹下でございます。

 

本日はオーダーメイドでエンゲージリング桜あわせ

マリッジリング桜あわせ」「V字かさね仕上げ」をお作りいただいたお客様のご紹介をさせていただきます。

サイトにて一目惚れしてご来店下さったお客様。

沢山比較して悩んだ末にお選びいただきました。

 

230303杢目金屋J001.jpg

外した時に見える2人だけの秘密の桜...

エンゲージリングとメンズリングにお選びいただきました。

 

230303杢目金屋J002.JPG

 

肌なじみの良いお色味に、

エンゲージリングとレディースリングには

上品に宝石を足してキラキラに...

230303杢目金屋J003.JPG

 

エンゲージリングマリッジリングを同じ板からお作りいただいたので

より絆も感じていただけます。

完成品はとても美しく、お二人ともとてもお似合いでいらっしゃいました。

完成リングをご覧いただき、大満足とお言葉をいただけましたこと、

コンシェルジュ一同とても嬉しく思っております。

 

オーダーメイドならではの選び方で、宝石の入れ方やお色味等自由にカスタマイズしていただけます。

ぜひコンシェルジュにご希望をお聞かせくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちししております。

 

杢目金屋 新宿本店 竹下

❀オーダーメイドでお作りいただけるエンゲージリングのご紹介❀

2023年2月17日 11:00

男性様から女性様に想いを馳せて。

一生お指につけるリングだからこそ、こだわりを詰めて。

オーダーメイドでお作りいただけるエンゲージリング桜一輪のご紹介を致します。

 

桜一輪は桜の花が一輪咲き誇るデザインで、

杢目金屋の象徴的な和を感じて頂けるデザインでございます。

 

230217杢目金屋WK001.jpg

 

360度どこから見ても美しいフォルムがご覧いただけるように職人が考えて生まれたデザインです。

一輪の桜の花を女性に見立てておりますので、ロマンチックな意味合いもございます。

 

230217杢目金屋WK002.jpg

 

リング全体で桜のイメージが楽しめ、華やかな印象もあるため

お歳を召されてからもお手元を華やかに見せてくれます。

 

230217杢目金屋WK003.jpg

 

デザインの他にも、木目のお色味やお内側のお色味などカスタマイズが可能なので、

イメージやお好みを詰めて頂くことができます。

 

他にも様々なデザインのサンプルリングをお取り扱いしておりますので

皆様もエンゲージリングを見に是非いらしてくださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

杢目金屋丸井吉祥寺店 コンシェルジュ一同

さくらダイヤモンドの婚約指輪

2023年2月 3日 11:00

 

こんにちは。

新宿本店の橋本でございます。

まだまだ寒い日が続いておりますが、風邪などひかぬようお気を付けくださいませ。

 

杢目金屋のリングはオーダーメイドでお作りしている為、

約1か月半程度ご納期を頂いております。

そのため、今からお作りいただきますと、ちょうど桜満開の時期にリングが完成いたします。

そんな桜満開の時期に、さくらダイヤモンドを使った婚約指輪プロポーズはいかがですか?

 

2302031杢目金屋_J001.jpg

中央に桜が咲いている、とても美しいダイヤモンドです。

桜の時期がご記念の方にも、

桜が大好きな方にも、

特別なものになるかと思います。

2302031杢目金屋_J002.jpg

は季節の始まりに咲くことから、

物事の始まりを表す縁起物と言われております。

 

店舗ではさくらダイヤモンドを使った婚約指輪を様々取り揃えております。

是非ご覧にいらしてくださいませ。

 

新宿本店 橋本

 

桜一輪のご婚約指輪。

2023年1月20日 11:00

 

木目金のデザインに一目惚れしてくださったお客様。

世界で一つだけのリングになるという作り方にも、ご興味をお持ちいただいておりました。

 

選びいただいたデザインは桜一輪婚約指輪

リングお一つで、桜の木を表現したデザインでございます。

 

230120杢目金屋J00 1.jpg

 

メインのダイヤモンドには、さくらダイヤモンドを。

さくらのカットが施されたダイヤモンドでございます。

桜満開のリング、とても素敵でございます。

 

230120杢目金屋J00 2.JPG

 

お客様からはとてもこだわりの詰まったリングになりました。

とお言葉お頂戴しております。

 

また、ご結婚指輪や記念のジュエリーなどお手伝いできることがございましたら嬉しいです。

今度ともよろしくお願いいたします。

 

杢目金屋 新宿本店 山井

桜心と恋風の重ね付けを楽しめる素敵なリング。

2022年11月18日 11:00

桜がお好きなお二人。

さくらダイヤモンドと唯一無二の木目模様にご興味をお持ちいただいたそう。

何度か足を運んで下さり、こだわりやお二人のお好みをたくさん詰めていただきました。

 

221118杢目金屋J004.jpg

 

悩んだ末選んでくださったのは桜心のエンゲージと恋風のマリッジリング。

形に沿って流れるような木目模様が特徴のウェーブのデザインです。

 

木目模様はお二人の温かい雰囲気にぴったりの優しい3色の木目模様。

長く付けることにこだわって下さったお二人にぴったりの肌なじみの良いお色味でございます。

221118杢目金屋J001.JPG

優美な流れが美しい桜心のエンゲージリング。

左右にはお二人のお誕生石が留まっております。

石座のプラチナのお色味がお誕生石をより際立たせております。

メインのお石は女性様が一目惚れをして下さったさくらダイヤモンド。

透かしの入った桜のカップはさくらダイヤモンドをさらに華やかに、美しくご覧いただけます。

221118杢目金屋J002.JPG

着け心地やいろいろな表情がご覧いただける恋風のマリッジリング。

お内側にはお互いのお誕生石をお守り代わりに…。

 

仲睦まじいお二人のこだわりがたっぷりと詰まったリングが完成いたしました。

リングをご覧いただいた際のお二人のまぶしい笑顔が忘れられません。

エンゲージリングとマリッジリングの重ね付けも、とってもお似合いでございました。

 

この度は、一生モノの素敵なリングの完成おめでとうございます。

形や色合い、宝石などたくさんお二人のこだわりをつめた1点物のリングに仕上がりましたね。

 

サイズ直しやクリーニングは無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと思います。

またお会いできます日をここ心よりお待ちしております。

末永くお幸せに…。

 

杢目金屋新宿本店 中島

お相手様を想いながら作られた婚約指輪

2022年11月18日 11:00

お相手様には内緒でおひとりでのご来店。

お誕生日にプレゼントをされたいと

 

少し緊張をされながら

優しい・柔らかいお相手様のイメージから

お選びになられた婚約指輪のデザインは

“桜一輪”

221118杢目金屋WK001.jpg

 

職人がリングの中に桜の木をイメージしこだわりを詰めた

曲線の美しいデザイン...

爪の色味には、より桜をイメージできるように

ピンクゴールドを

木目にはおふたりの“赤い糸”をイメージした“紅ひとすじ”を

お選びくださいました

 

メインのダイヤモンドには桜の花をイメージした爪に

お相手様を守ってくれるようにと

さりげなくサイドに誕生石を蕾の爪と添えて…

221118杢目金屋WK002.jpg

 

完成しましたリングをお手元に

感動をしてくださったお顔には笑顔がほんのり…

お相手様を思い作られたデザインでのプロポーズ

喜ばれるお顔がイメージできます

 

“桜一輪”をお手元につけて...

おふたりでご来店いただけます日を

楽しみにお待ちしております

 

 

 

 

杢目金屋でお作り頂けるエンゲージリングのご紹介

2022年11月 4日 11:00

杢目金屋丸井吉祥寺店の鯉渕でございます。

11月になり、今年もあと2か月になりました。

より一層肌寒くなって参りましたね。

 

本日は、杢目金屋でオーダーメイドお作り頂ける

エンゲージリング

のご紹介を致します。

 

エンゲージリングには、ストレート・波型・V字の3つのベースの形がございます。

 

221104杢目金屋WK001.jpg

 

まずは、恋桜というストレートのリングでございます。

シンプルで王道な形で、よりエンゲージリングらしい形状でございます。

 

221104杢目金屋WK002.jpg

 

2つ目は、月桜というウェーブのリングでございます

動きがあり、お指の形に沿うので着け心地を重視して頂ける形状です。

お指を綺麗にみせてくれる効果もございます。

 

221104杢目金屋WK003.jpg

 

3つ目は、木目つむぎというアルファベットのVの形をしたリングでございます。

前にかけて絞りがあるデザインで、シャープな印象のリングです。

お指を長く見せてくれる効果もございます。

 

221104杢目金屋WK004.jpg

 

最後に桜一輪という杢目金屋ならではのデザインでございます。

桜が一輪咲いているイメージで、360度どこから見ても印象が変わるデザインでございます。

 

杢目金屋では、オーダーメイドでお作りしているので、木目のお色味や宝石の数など

お好みに合わせてカスタマイズが可能でございます。

是非皆様も、杢目金屋のリングを見に店舗へお立ち寄りくださいませ。

 

杢目金屋丸井吉祥寺店 鯉渕

 

 

 

 

桜あわせのご紹介です✿

2022年10月14日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋 新宿本店の山井でございます!

最近は、冬のような寒さや半袖でも過ごせる気温だったりと、季節の変わり目を感じる時期になってまいりましたねsunrain

皆様お身体にお気をつけてお過ごし下さいませconfident

 

 

さて、本日は桜あわせのご紹介です✿

リングに彫りが入っており、上から覗くと桜の彫りが浮き上がってまいりますflairshine

 

221014杢目金屋_J00 1.jpg

こちらの桜の彫りは、お指に着けた時には分からないおふたりだけの   秘密の桜 ですcherryblossom

たまにリングを外して、桜の彫りも楽しんでご覧いただくのも、とっても素敵でございますlovely

221014杢目金屋_J002.jpg

婚約指輪とご結婚指輪をセットリングで重ね着けすることもできるので、

より一層、華やかで素敵です!!lovely

221014杢目金屋_J003.jpg

オーダーメイドでお作りをしておりますので、木目模様のお色味もや宝石なども好みでお選びいただけますsign03

お二人のこだわりをぎゅっと詰め込んだリングになりますのでとっても素敵ですよねheart04

お選びいただく時間も、お二人の大切な思い出になります!!

 

店舗にサンプルもございますので、お立ち寄り頂ければ嬉しいです!

週末や祝日はお席が混み合いますので事前のご予約をお薦めしておりますconfident

 

コンシェルジュ一同、皆様からのご来店お待ち致しておりますnote

新宿本店 山井

 

 

オーダーメイドのリングでお選びいただける木目 紅ひとすじのご紹介

2022年10月14日 11:00

こんにちは!

杢目金屋表参道本店の泉頭でございます。

 

最近はぐっと気温が下がりましたね…sweat01

体調を崩しやすい季節ですので皆様お体にお気をつけてお過ごしくださいconfident

 

さて本日はオーダーメイドのリングでお選びいただける木目 紅ひとすじ についてご紹介いたしますshine

221014杢目金屋_M001.jpgこちらが紅ひとすじのリングでございます。

木目の中にピンクゴールドがひとすじ入っているのがお分かりいただけますでしょうか?

運命の赤い糸を感じられるリングでございますheart01

 

221014杢目金屋_M002.jpgお二人のリングは同じ板からお作りいたしますので、重ねるとピンクゴールドのひとすじがぴったり繋がりますsign01

お二人だけの木目が繋がることで、より絆も感じていただける木目模様でございますeye

 

221014杢目金屋_M003.jpg

こちらのエンゲージリングも同じ板からお作り出来るんです!

重ね付けもきれいに着けていただけますlovely

 

杢目金屋では他にもたくさんのサンプルリングをご用意しております。

ぜひ実際にご来店頂き、お2人のお気に入りを見つけてみてくださいねhappy02

何かご不明な点がございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 
 
皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております♪
 
表参道本店 泉頭

 

運命の赤い糸「紅ひとすじ」のご紹介です!!

2022年10月 7日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 新宿本店の山井でございます!

気温が一気に下がり、肌寒い季節になってまいりましたね。

皆様お身体にお気をつけてお過ごし下さいませconfident

 

 

さて本日は、特別な木目のお色味”紅ひとすじ”のご紹介をいたします!

杢目金屋では、2種類以上の金属を織り重ねて木目模様のリングをお作りしておりますring

紅ひとすじは、白系のお色味の中にピンクゴールドを1本だけお入れした組み合わせでございますsign05

ピンクゴールドが運命の赤い糸をイメージしていて、とてもロマンチックですよねheart04

 

221007杢目金屋_J001.jpg

 

スッキリとした印象のリングに赤い糸がしっかりと見えるデザインでございますflair

お二人だけが知っている運命の赤い糸、とても素敵ですよねheart02

 

221007杢目金屋_J002.jpg

お二人を結ぶ運命の赤い糸をイメージした紅ひとすじ...

まさに、永遠の愛を誓うご結婚指輪ご婚約指輪にぴったりな組み合わせでございますsign05

221007杢目金屋_J003.jpg

 

杢目金屋では、木目のお色味のほかに、リングのお幅、宝石などもオーダーメイドでございます。

ですので、お二人のこだわりをぎゅっと詰め込んでいただけますringheart02

 

店舗にサンプルもございますので、お立ち寄り頂ければ嬉しいです!

週末や祝日はお席が混み合いますので事前のご予約をお薦めしておりますconfident

 

コンシェルジュ一同、皆様からのご来店お待ち致しておりますnote

新宿本店 山井

 

木目のお色味のご紹介です!

2022年9月30日 11:00

 

こんにちは!新宿本店の山井でございます。

最近は、気温が安定しない日が続いておりますね。

季節の変わり目ですので、皆様、お身体お気をつけてお過ごし下さいませsun

 

さて、本日はリングの木目模様をご紹介いたします!!

杢目金屋では、2種類以上の金属を折り重ねて木目模様を作り出しておりますflair

 

 

こちらのリングは、【左:プラチナ×シルバー】【右:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー】のお色味でございます!

220930杢目金屋_J001.jpg

【左:プラチナ×シルバー】ですと、白系のシンプルで王道感もあるお色味になります!

【右:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー】ですと、

ゴールド系のお色味でピンクゴールドが入ることによって、肌なじみの良いリングになります!

220930杢目金屋_J002.jpg

側面からご覧いただくと、このようなイメージです!

 

 

 

こちらのリングは、【ピンクゴールド×シルバー】のお色味でございます!

桜色の淡いお色味で素敵でございますcherryblossom

また、ピンクゴールドを多く使用しておりますので、肌なじみも抜群です!!

220930杢目金屋_J003.jpg

ちなみに、こちらの桜あわせのデザインですと、リングの側面に桜の彫りがご覧いただけます!

着けた時にはわからない、お二人だけの秘密の桜でございますheart04

220930杢目金屋_J004.jpg

木目模様もオーダーメイドですので、お二人のこだわりを詰め込んでいただけますringheart02

また、リングのデザインによっても、木目の見え方が変わってまいります!!

 

杢目金屋では、メンテナンスも一生涯保証でございます!

週末や祝日はお席が混み合いますので事前のご予約をお薦めしておりますconfident

コンシェルジュ一同、皆様のご予約をお待ちしております!

 

新宿本店 山井

❀エンゲージリングアレンジ紹介❀

2022年9月23日 11:00

こんにちはhappy01sign03

9月に入り台風が来たかと思っていたら...typhoon

10月の平均気温の日が続いておりますwobbly!!

ただ涼しくなると増える食欲が気になるこの頃ですcatfacericeballshineshineshine

みなさまはいかがお過ごしでしょうか❓

 

本日ご案内させていただきますのは...

エンゲージリングringのアレンジ紹介ですsign01

今回のテーマはこちら...

20220923杢目金屋_WK004.jpg

20220923杢目金屋_WK001.jpg

桜一輪のイメージが強いかと思いますが...

爪のデザインcherryblossom桜カップcherryblossomをあしらったリングデザインのご紹介ですheart04

 

桜は日本を代表する花ですので、大人イメージから可愛いイメージをお好みの方など...

幅広い方に人気のデザインですlovelyheart04

 

王道なたて爪のデザイン「凛桜ringですと...

20220923杢目金屋_WK002.jpg

柔らかい落ち着きある雰囲気ですねcatfaceshineshineshine

こちらのデザインは、ダイヤモンドをより輝かせるため

横から透かしを入れておりますshine

 

続いては...

20220923杢目金屋_WK003.jpg

シンプルなウェーブラインのリング「桜心ring

シンメトリーで脇石をつけている華やかなデザインですが...

メインの爪を桜カップcherryblossomにすることで

華やかさが際立ちますねshineshineshine

 

色味も本日は、クールなプラチナ系のリングでご紹介させていただきましたdogshine

 

オーダーメイドでお作りしておりますので、

おふたりのこだわりを詰め込んでいただけるリングですringshineshineshine

是非お気軽にお越しくださいませhappy01

何かご不明点などございましたら

 

telephone0422-26-9498telephone

 

までご連絡くださいnote

 

 

特に土日はお席が混みやすくなっております。

ご来店の際は事前にご予約いただけますとスムーズにご案内させていただけますsign01

皆様からのご連絡・ご来店を心よりお待ちしておりますclover

 

丸井吉祥寺店 一同

 

「つながるカタチ」のご紹介です!

2022年9月16日 11:00

 

こんにちは!新宿本店の山井でございます!

9月も中旬になり、少し肌寒さも感じる季節になってまいりましたねcloud

天気が安定しない日々が続いておりますので

皆様、体調にお気をつけてお過ごしくださいませconfident

 

 

さて、本日は杢目金屋ならではの

「つながるカタチ」をご紹介いたしますcherryshine

220916杢目金屋_J001.jpg

杢目金屋では、ご結婚指輪を「つながるカタチ」という

特別な作り方でお作りしております!!

220916杢目金屋_J002.jpg初めに、お二人のリングを一本の幅の広いリングでお作りいたします!

そして、まだつながっている状態のリングを、お二人にお披露目しております!!

 

製作途中のリングをご覧いただけるのは、すごく貴重でございますflairshine

そこからなんと、お二人自身の手で分かち合って頂くことで、リングが一つ一つの形になってまいりますnotes

220916杢目金屋_J003.jpg

この体験を「分かち合いのセレモニー」と呼んでおり、

皆様にとても楽しんで頂いておりますheart02

 

お二人共通の特別な思い出をリングに刻み込んで頂けます!!

まさに、「人生を分かち合うことをカタチにした」ご結婚指輪でございますlovelynote

 

 

220916杢目金屋_J004.jpg

更には、ご婚約指輪もご結婚指輪と同じ板からお作りすることが可能でございます!

3本同じ板からですので、絆もより一層深く感じていただけますheart04

 

 

店舗にサンプルもございますので、お立ち寄り頂ければ嬉しいです。

週末や祝日はお席が混み合いますので事前のご予約をお薦めしておりますconfident

コンシェルジュ一同、皆様のご予約をお待ちしております!

 

杢目金屋 新宿本店 山井

✿特別なダイヤモンドのご紹介✿

2022年7月15日 11:00

こんにちはsun

丸井吉祥寺店の森でございますcherry

既に梅雨明けはしておりますが、もう少し雨が続きそうですね・・・rain

雨により気温が低い日もございますが、皆様どうぞご自愛くださいませconfident

 

さて本日は、特別なダイヤモンド、さくらダイヤモンドをご紹介致しますsign03

220715杢目金屋_WK001.jpg

さくらダイヤモンドとはダイヤモンドの中心がに見えるように

特別なカッティングが施された、杢目金屋らしいダイヤモンドですring

220715杢目金屋_WK002.jpg

一般的なラウンドブリリアントカットのダイヤモンドよりも更に細かくカッティングがされているので

繊細で細やかな煌めきが特徴なんですshineshine

220715杢目金屋_WK003.jpg

奥ゆかしさのあるさくらダイヤモンドは、優しい木目模様と相性がバッチリですheart01

お手元で枯れることなく咲き続けてくれる桜は、エンゲージリングを見る度に笑顔になれちゃいますねlovely

プロポーズにもピッタリですring

 

丸井吉祥寺店では実際のさくらダイヤモンドも多数ご用意しておりますcherryblossomheart04

是非お気軽にお越しくださいませsign01

何かご不明な点がございましたら

telephone0422-26-9498telephone

までお気軽にご連絡くださいませclover

 

土日や祝日はお席が大変混みやすくなっております。

ご来店の際は事前にご連絡いただけますと、スムーズにご案内させていただけますhappy01

皆様のご来店、ご連絡をコンシェルジェ一同心より楽しみにしておりますsmile

丸井吉祥寺店 森cherry

桜一輪のご紹介です!

2022年7月 8日 11:00

 

こんにちは!新宿本店の山井でございます。

夏の日差しが強い日が続きますが、

熱中症対策をしっかりして、夏を楽しみましょう!!

皆様、お身体お気をつけてお過ごし下さいませsun

 

さて、今回は杢目金屋の代表的なご婚約指輪のご紹介です。

桜一輪でございます!

桜の木を一本イメージしたデザインでございますcherryblossom

220708杢目金屋_J001.jpg

また、杢目金屋では、「さくらダイヤモンド」という

特別なダイヤモンドを取り扱っておりますhappy01

専用のスコープでご覧いただくと、このようなイメージです!

220708杢目金屋_J002.jpgダイヤモンドの中央に桜が浮かびあがってまいります!!flair

 

桜一輪にさくらダイヤモンドを留めていただくと、

満開の桜のリングになってまいります。

 

220708杢目金屋_J004.jpg

 

様々なデザインの結婚指輪と重ね着けも楽しんでいただけますheart01

 

店舗にはたくさんのサンプルがございますので、

是非皆様に試していただきたいと思いますsign03

 

週末は大変混みあいますので、事前のご予約がおすすめです。

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますnote

 

新宿本店 山井

オーダーメイドのエンゲージリングにぴったりなさくらダイヤモンドのご紹介です♪

2022年6月10日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 表参道本店の泉頭でございますhappy01

雨が降る日も増えて本格的に梅雨に入りましたね…rain

体調を崩しやすい時期ですので皆様ご自愛くださいconfident

 

さて、本日はさくらダイヤモンドについてご紹介致します!

 

220610杢目金屋_M001.jpg

こちらでございます!!

ダイヤモンドの中央に桜が咲いているのがご覧いただけますでしょうか?lovely

ダイヤモンドに特別なカットを施すことで

こちらのようにお手元で永遠に枯れることのない桜が咲き続けますcherryblossom

220610杢目金屋_M002.jpg

近くからですと繊細なカットがよりはっきりご覧いただけますよねcatface

杢目金屋ではこのさくらダイヤモンドを使ってエンゲージリングがお作りいただけますheart04

 

220610杢目金屋_M003.jpg

こちらのリングは桜一輪でございます。

ダイヤモンドを留めている「石座」の部分が桜の形をしており、

そこから伸びる細い枝と木の幹をイメージしております。

リング全体で一本の桜の木がデザインされているんですcherryblossomlovely

さくらダイヤモンドとの相性もバッチリですよ!!

 

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしておりますので

この他にも様々なデザインのリングがございます!

ぜひ実際にご来店頂き、お2人のお好みを見つけてみてくださいhappy02

皆様のご来店を表参道本店コンシェルジュ一同、

心よりお待ちしております♪

 

杢目金屋 表参道本店 泉頭

 

 

桜あわせのご紹介❀

2022年6月 3日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 表参道本店の泉頭ですconfident

暑い日が増えてだんだん夏が近づいて来ましたねsweat01

皆さまどうぞご自愛くださいませ。

 

さて、本日は桜あわせについてご紹介致します!

220603杢目金屋_M001.jpg

 

リングに彫りが入っており、側面からご覧いただくと

さくらの花がご覧いただけるデザインでございますcherryblossom

 

220603杢目金屋_M002.jpg

こちらのように桜をご覧いただけます!

一年中咲いている桜をお2人だけが知っているなんてとてもロマンチックじゃないですか?eye

 

220603杢目金屋_M003.jpg

ご結婚指輪ご婚約指輪を重ねて着けて頂くとより華やかな雰囲気を楽しんでいただけますshine

また、こちらのリングはストレートのデザインですので木目の模様もはっきり見て頂けるんですheart01

 

杢目金屋にはこの他にも様々なデザインのリングがございますので

ぜひ実際にご来店頂きお2人のお気に入りを見つけてみてくださいねhappy02

皆様のご来店、表参道本店コンシェルジュ一同

心よりお待ちしております♪

 

杢目金屋 表参道本店 泉頭

✿桜あわせのご案内✿

2022年6月 3日 11:00

こんにちは。

杢目金屋新宿本店の中島でございますconfidentheart04

 

雨が降ったり止んだりと、梅雨の時期が近づいてまいりましたねrainsnail

急に冷え込んだり、日が差したり…と気温の差が激しいので

皆様、体調に気を付けてお過ごしくださいませclover

 

さて本日は 桜あわせ のご紹介でございます!

 

リングに彫りが入っておりまして、側面からご覧いただきますと…

桜の形が浮き上がってまいります✿

 

220603杢目金屋_J001.jpg

 

お指に着けた時には分からないおふたりだけの   秘密の桜   とっても素敵でございますlovely

 

オーダーメイドでお作りをしておりますので、木目模様のお色味もお好みでお選びいただけます。

その中でも特におすすめなのが、お写真の ピンクゴールド×シルバー のお色味でございます!

優しく柔らかい、肌なじみのいいお色味で 桜色 でございます。

桜あわせでお作り致しますと、桜満開のリングになってまいりますcherryblossomheart01

 

220603杢目金屋_J002.jpg

 

こちらが重ね付けのお写真でございます。

セットリングですので隙間なくキラッと華やかに、重ねてお使いいただけます!

シンプルな王道のストレートのデザインはやっぱり憧れますよねringshine

 

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしておりますので

様々なこだわりをたっぷり込めてお作りいただけます。

 

サンプルが店舗にございますので、是非一度お立ち寄りくださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentribbon

 

 

新型コロナウイルス対策も万全に行っておりますので、

ご安心してお越し下さいませ。

 

新宿本店 中島

 

月桜のご紹介です♪

2022年5月20日 11:00

こんにちは!杢目金屋 表参道本店の平岩でございます♪

晴れて日中は気温が高い日が多く、吹く風に初夏を感じるこの頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

新緑が美しい季節、どうぞお元気にお過ごしくださいsun

 

さて本日は、月桜についてのご紹介です!

 

220520杢目金屋_M001.jpg

こちらは月桜のご結婚指輪(マリッジリング)でございます!

デザインの特徴といたしましては、

表面に丸みがある為、繊細な木目模様が楽しめますshine

さらに表面の削りの部分にデザイン性があってとても素敵ですlovely

 

220520杢目金屋_M002.jpg

こちらは月桜のご婚約指輪(エンゲージリング)でございます!

先ほどのご結婚指輪と同じくウェーブの形をしているので、

お指のラインに沿って自然にお着け頂けますconfident

 

 

220520杢目金屋_M003.jpg

重ね付けしても派手になりすぎず、

お指にすっと馴染んでくれます!

シンプルでさりげない木目模様を楽しみたい方におすすめでございますheart04

 

杢目金屋にはこの他にも様々なデザインのリングがございますので

ぜひ実際にご来店頂きお2人のお気に入りを見つけてみてくださいねhappy02

皆様のご来店、表参道本店コンシェルジュ一同

心よりお待ちしております♪

 

杢目金屋 表参道本店 平岩

 

 

 

桜一輪についてのご紹介です

2022年5月 6日 11:00

こんにちは!杢目金屋 表参道本店の平岩でございます!

5月に入り皆さまいかがお過ごしでしょうかsun

夏へと向かう季節の変わり目ですので、お身体には十分お気を付けくださいませconfident

 

さて、今回は杢目金屋の代表的なエンゲージリング 桜一輪 のご紹介です♪

220506杢目金屋_01.jpg

こちらの桜一輪は、リング全体で桜の木を表しているんですcherryblossom

全体に動きがありとても華やかですよね♪

 

 

220506杢目金屋_02.jpg

マリッジリングと重ね付けしても存在感抜群で素敵ですし、

どんなデザインと合わせてもお指が綺麗に映えますshine

 

 

220506杢目金屋_03.jpg

実は杢目金屋ではこちらの さくらダイヤモンド という特別なダイヤモンドも取り扱っておりますring

中に桜が浮かび上がるようにカッティングされたダイヤモンドなんです!

さくらダイヤモンド専用のスコープで見ると

実際に桜がはっきりとご覧いただけますheart02

 

今回ご紹介いたしました桜一輪の他にも様々なデザインのエンゲージリングやマリッジリングもございますので

ぜひご来店頂きお2人のお好みを見つけてみてくださいhappy01

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

杢目金屋表参道本店 平岩

 

お客様のご紹介です!

2022年4月29日 11:00

 

こんにちは!新宿本店の山井でございます!

最近は天気や気温の変化が激しいですねcoldsweats02

皆様、季節の変わり目ですので、お身体お気を付けてお過ごしくださいませsun

 

本日は、リングをお作りいただいたお客様のご紹介です!

K.K様 M.A様でございますheart02

220429杢目金屋_J001.JPG

 

満開の桜を背景に、お二人のリングを分かち合って頂きました!!

とっても素敵なお写真ですcherryblossomshine

220429杢目金屋_J002.JPG

 

エンゲージリングとマリッジリングの3本を、同じ板からお作りさせて頂きました!

重ね付けもさらに美しく、絆をより感じて頂けますlovely

 

220429杢目金屋_J003.JPG

 

220429杢目金屋_J004.JPG

 

さらに、お二人のリングにはお互いのお誕生石をお留め頂きましたheart04

いつでもそばにお相手様のことを感じて頂ける、とっても素敵なリングですねscissorsshine

 

220429杢目金屋_J005.JPG

 

お二人の大切なリングのお手伝いをさせて頂き、本当にありがとうございました!!

またいつでも、メンテナンス等でお待ちしておりますconfident

 

 

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますsign01

お写真と実際のリングでは木目の印象も変わってまいります。

店舗にサンプルリングもございますので是非一度ご覧頂きたいです!

 

コンシェルジュ一同皆様からのご来店のご予約をお待ち致しております。

 

新宿本店 山井

 

✿桜一輪のご紹介✿

2022年4月22日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますcherry

4月下旬とはいえ、汗ばむような陽気の日も増えてまいりましたねsweat01

ゴールデンウィークが近づいて参りましたが、皆様ご予定はいかがでしょうか。

 

さて本日は春の代名詞、をイメージしたエンゲージリングのご紹介ですnote

それがこちらの桜一輪でございますheart01

220422杢目金屋_WK001.jpg

 

1本の桜の樹cherryblossomをイメージした、杢目金屋ならではのリングでございますheart01

そして、ダイヤモンドを優しく包み込んでくれるお爪の部分も

桜をイメージしたお形になっておりますheart04

 

220422杢目金屋_WK002.jpg

 

桜一輪は職人が曲線美にこだわり、360度見る角度によって表情を変える

スペシャルなエンゲージリングでございますshine

 

美しいフォルムと優しい木目模様はお指に馴染んでくれますので、

長くお指につけていただきやすいリングなっているんですよlovely

 

220422杢目金屋_WK003.jpg

 

上のお写真のように、メインのダイヤモンドの横に宝石を追加することもできますup

脇石を誕生石にアレンジするのも素敵ですねshine

 

杢目金屋ではリングをオーダーでお作りしておりますので、

宝石の数や位置などもお選びいただけますsign03

そリングに想いやこだわりを存分に詰めて頂けますので、

本当にお二人だけの特別なリングになってまいりますheart01

 

丸井吉祥寺店ではほかにもたくさんのリングサンプルをご用意しております。

是非お気軽にお越しくださいませclover

何かご不明点やご相談などございましたら

telephone0422-26-9498telephone

までご連絡くださいませnote

 

特に土日やゴールデンウイークはお席が混みやすくなっております。

ご来店の際は事前にご連絡いただけますとスムーズにご案内させていただけますhappy01

皆様からのご来店・ご連絡を心よりお待ちいたしておりますnote

 

丸井吉祥寺店 森clover

お客様のリングのご紹介です✿

2022年3月11日 11:00

こんにちはhappy01

表参道本店の清水でございます。

すっかり温かくなり、桜の季節が近づいてまいりましたねcherryblossom

今年はお花見できるといいです…♪

 

さて本日はお客様のリングをご紹介させていただきます!

皆様のご参考にぜひご覧くださいませconfidentshine

 

まずはご婚約指輪ですring

 

220311杢目金屋_M001.JPG

 

桜をイメージしたステキなリングですよね✿

メインにはさくらダイヤモンドをセットし一生咲き続ける桜の花を

また爪には花びらをひとひら添えて…

 

お相手様を想ってデザインした世界にたったひとつの婚約指輪ですheart01

 

 

お次はご結婚指輪です♪

220311杢目金屋_M002.JPG

温かな木のぬくもりが感じられるお色味に、さらにおふたりはブラウンダイヤモンドをチョイス♪

実はワンポイントでピンクダイヤモンドも入れたオシャレなリングなんです!shine

 

 

また木目の組み合わせによってかなり印象が変わります!

220311杢目金屋_M003.JPG

こちらはゴールドの色味と木目のいいところを存分に取り入れたデザインですflair

お二人のこだわりがつまった世界にひとつのリングです!

とってもステキですよねnotes

 

このようにおふたりだけのこだわりをつめた世界にたったひとつだけのリングをお作りしております♪

ぜひ一度デザインをカタチにしにいらしてください…confident

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております✿

 

表参道本店 清水

 

✿恋桜のご紹介✿

2022年3月11日 11:00

みなさま、こんにちは。

丸井吉祥寺店の千野根でございますcake

3月になり気温がポカポカしてまいりましたね♪

私は日々花粉と戦っております...

花粉に負けないように頑張りますhappy01  good

 

さて本日はストレートタイプのご婚約指輪のご紹介でございますsign03

 

220311杢目金屋_WK001.jpg

 

 

こちらは 恋桜cherryblossom でございます。

これからの季節にピッタリなお名前ですよねeyeheart01

 

THE王道crownなストレートタイプです

女性の憧れの形でもありますよね。

 

そんなリングの中に

お二人だけの木目模様が見える

唯一無二のエンゲージリングでございますringshine

 

 

220311杢目金屋_WK002.jpg

220311杢目金屋_WK003.jpg

 

また、恋桜はセットリングのご結婚指輪もございます。

重ね付けするとご婚約指輪の

メインであるダイヤモンドが

キラッshineと輝くので

ダイヤモンドの存在感がアップして

さらに素敵ですよねhappy01heart04

 

表面が丸くなっているので木目模様が繊細に見え

さりげなく模様を楽しみたい方にとってもオススメですsign03

 

220311杢目金屋_WK004.jpg

220311杢目金屋_WK005.jpg

 

このお写真のように

両脇の宝石をお好みに変更していただくと

雰囲気がガラッと変わりますeye

女性様の誕生石

お二人の記念日の月の宝石をお留めしたら

とってもロマンティックですよねnote

 

ぜひ実物の恋桜をご見学にお越しください!

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

0422-26-9498

までお問合せ下さいませ

 

ご来店の際はwebなどで事前にご予約いただければ、

優先的にご案内させていただきますsign03

 

 

皆様のご予約・ご来店、

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

杢目金屋丸井吉祥寺店 千野根

 

✿ご婚約指輪のご紹介です✿

2022年3月 4日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますconfident

春寒も少しずつ和らぎ、春の優しい太陽を感じる季節になってまいりましたねtulip

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて本日は、ご婚約指輪のご紹介でございますheart01

220304杢目金屋_WK001.jpg

本日ご紹介するご婚約指輪はこちらの月桜でございますmoon3

薬指にフィットするウェーブの月桜は、着け心地がいいだけではなく

お指を細長くみせてくれるリングでございますring

また、木目の模様もさりげなくご覧いただけますので、とても肌馴染みがいいのも特徴なんですよnote

220304杢目金屋_WK002.jpg

杢目金屋ではオーダーでリングをお作りしておりますので、

脇石の位置や数や宝石の種類もお選びいただけますheart04

脇石の位置や数が変わるとまた印象も変わってまいりますねshine

 

そしてご婚約指輪の主役のダイヤモンドには、この時期ピッタリのダイヤモンドもお留めいただけますring

220304杢目金屋_WK003.jpg

それがこちらのさくらダイヤモンドでございますshineshine

通常のラウンドブリリアントカットダイヤモンドよりも細かくカッティングされているので、

繊細で奥ゆかしい輝きが特徴ですheart02

 

桜の時期にさくらダイヤモンドの月桜でプロポーズ……なんていうのも素敵ですよねlovelycherryblossom

 

丸井吉祥寺店では実際のさくらダイヤモンドやサンプルリングを沢山ご用意しております。

是非お気軽にお越しくださいませheart01

なにかご不明点やご相談などございましたら、

telephone0422-26-9498telephone

までお気軽にご連絡くださいませcherry

土日はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際は事前にご連絡いただけますとスムーズにご案内させていただけますclover

皆様からのご連絡・ご来店をお待ちしておりますconfident

 

丸井吉祥寺店 森

✿桜一輪のご紹介✿

2022年2月11日 11:00

こんにちはhappy01

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますclover

残寒のなかに春の足音を感じるこの頃となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうかtulip

 

さて本日は春の代名詞、をモチーフにしたエンゲージリングをご紹介いたしますsign01

それがこちらのcherryblossom桜一輪cherryblossomでございますdown

220211杢目金屋_WK001.jpg

桜一輪は1本の桜の樹をイメージした、杢目金屋ならではのリングでございますring

360度どこから見ても美しい曲線がご覧いただけるよう、職人のこだわりが存分に詰まっているんですshine

宝石の爪の部分がお肌の色に一番近い、ピンクゴールドなので肌馴染みもばっちりですよwink

220211杢目金屋_WK002.jpg

こちらのお写真upは宝石の爪部分をプラチナでお作りしております。

プラチナにするとよりエンゲージリングらしさが出ますよねheart04

なおかつ、プラチナがメインの宝石をよりきらきらと引き立たせてくれるので、

ダイヤモンドの輝きをより一層お楽しみいただけるリングになりますねnote

220211杢目金屋_WK003.jpg

お受け取りの際は桐箱にいれてお渡しをしております。

中敷きの京友禅にも桜の模様がお楽しみいただけるんですheart04

こちらの桐箱は、そのままリングピローとしてもとても人気なんですよlovely

 

丸井吉祥寺店ではほかにも様々なサンプルリングをご用意しております。

是非お気軽にお立ち寄りくださいませnote

何かご不明点やご相談などございましたら

telephone0422-26-9498telephone

までお気軽にご連絡くださいませclover

土日はお席が埋まりやすくなっておりますので、

ご来店の際は事前にご連絡いただけますとスムーズにご案内させていただけますhappy01

 

皆様からのご連絡・ご来店を心よりお待ちしておりますnotes

 

丸井吉祥寺店 森

✿さくらダイヤモンドのご紹介✿

2022年1月21日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋新宿本店の中島でございますconfidentribbon

 

1月ももう3週目でございますね…皆様はどうお過ごしでしょうか?

寒い日が続いていますのでお体にお気をつけくださいませsnow

 

本日は  さくらダイヤモンド  のご紹介でございます!

 

220121杢目金屋_J001.jpg

ダイヤモンドの中にキラキラと輝く 桜の花 がご覧いただけます✿

特別なカットを施しているため、

上から覗いていただくと桜の花がご覧いただけるんです!

 

従来のダイヤモンドよりカット面数が多く、より豊かなきらめきを演出致しますshine

カットできる職人も限られている貴重なダイヤモンドでございますring

 

220121杢目金屋_J002.JPG

こちらのお写真のリングはさくらダイヤモンドがセットされた

桜一輪というお名前のエンゲージリングでございますconfident

一周、桜の木をイメージしたデザインになっておりまして

小さな桜が一年中お手元で咲き続けるとても素敵な組み合わせになりますheart04

 

220121杢目金屋_J003.jpg

 

店舗にはサンプルリングをご用意しております。

ぜひ実際のさくらダイヤモンドやリングをご覧頂きたいです!

 

週末や祝日はお席が混み合いますので事前のご予約をお薦めしておりますconfident

コンシェルジュ一同、皆様のご予約をお待ちしております。

 

新宿本店 中島

✿さくらダイヤモンドのご紹介✿

2022年1月21日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますsun

昨日大寒を迎え、より一層立春が恋しくなってまいりましたねsnow

もうしばらくは気温の低い日が続きますが、

皆様どうか健やかにお過ごしくださいませconfident

 

さて、本日はさくらダイヤモンドのご紹介ですsign03

220121杢目金屋_WK001.jpg

 

待ち遠しい春の代名詞である桜cherryblossom

そんなさくらがご覧いただける特別なダイヤモンドなんですheart04

220121杢目金屋_WK002.jpg

 

一般的なラウンドブリリアントカットのダイヤモンドをさらに細かくカットしているのがさくらダイヤモンドでございます。

そのため、繊細で細やかな輝きが特徴ですshineshine

繊細な輝きは、柔らかい木目模様と相性抜群なんですheart04

220121杢目金屋_WK003.jpg

とくに、桜一輪というエンゲージリングringにさくらダイヤモンドを留めて頂きますと、

ダイヤでも、リングでもさくらを存分に楽しんでいただけますcherryblossom

 

丸井吉祥寺店では実際のダイヤモンドをご用意しております。

是非お気軽にお越しくださいませhappy01

 

何かご不明点やご相談等ございましたら、

telephone0422-26-9498telephone

までお気軽にご連絡くださいませclover

土日はお席が混みやすくなっております。

ご来店の際は事前にご連絡いただけますと、スムーズにご案内させていただけますnote

皆様からのご連絡をお待ちしておりますhappy01

 

丸井吉祥寺店 森

婚約指輪のデザインのご紹介です!

2022年1月14日 11:00

こんにちは!新宿本店の法邑でございます

1月も中旬になり、寒い日が続いておりますねdespair

体調の崩しやすい季節ですのでご自愛くださいませ。

 

さて今回は杢目金屋ならではの婚約指輪のデザインのご紹介です!

220114杢目金屋_J001.jpg

こちらは桜一輪というデザインです。

桜の木をイメージして作られたデザインになりますcherryblossom

360度どの角度からみても違う表情が楽しめるリングになります!

 

杢目金屋の特徴である木目の色味だけではなく、

お内側のお色味まで選んでいただけます!

220114杢目金屋_J002.JPG

こちらは石座をプラチナでお作りしております。

メインのダイヤモンドの輝きがプラチナによってさらに引き立ちますshine

 

ピンクゴールドですとこのような雰囲気になります!

220114杢目金屋_J003.JPG

優しい桜色で桜一輪のデザインによく合いますheart04

その他にも脇に留めている宝石の種類など選んでいただけます

 

お写真と実際のリングでは印象も変わって参ります。

是非皆様に実際のリングをご覧頂きたいですconfident

週末や祝日はお席が混み合って参りますのでご予約をおすすめしております。

 

コンシェルジュ一同、皆様のご来店をお待ちいたしております。

 

新宿本店 法邑

 

 

✿婚約指輪と結婚指輪をオーダー頂いたお客様のご紹介✿

2021年12月31日 11:00

こんにちはcherry

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますhappy01

時間の流れとは早いもので、今年も大晦日を迎えました。

皆様は2021年、どのような一年でしたでしょうか。

 

さて本日は、婚約指輪と結婚指輪をオーダー頂いたお客様のご紹介ですsign03

H.T様♡S.M様

211231杢目金屋_WK001.JPG

お受け取りの時はリンクコーデでお越しくださりましたheart04

とても仲の良いお二人で、私も楽しくお打ち合わせさせていただきましたnote

そんなお二人こだわりのリングがこちらですdown

211231杢目金屋_WK002.JPG

211231杢目金屋_WK003.JPG

婚約指輪は、重ねづけすることも踏まえて着け心地のよい恋風にheart04

結婚指輪は木目の模様が見やすく、お指を長く見せてくれるV字のデザインでございますring

 

とくにお二人は木目の模様にこだわってくださりましたshine

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

ピンクゴールドが全体的に入っておりますので、よりお肌に馴染む木目の組み合わせでございますhappy01

211231杢目金屋_WK004.jpg

素敵なメッセージもありがとうございますnote

私共もお二人の大切なリングをお手伝いさせていただけましたこと、大変光栄に思いますconfident

 

皆様も是非杢目金屋のリングを実際に見に来てみませんかwink

何かご相談やご不明点などございましたら、

telephone0422-26-9498telephone

まで、お気軽にご連絡くださいませsun

土日祝はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際は事前にご予約いただきますと、スムーズにご案内させていただけますsign01

2022年も引き続き、皆様にお会いできることをスタッフ一同心より楽しみにお待ちしておりますhappy02

 

丸井吉祥寺店 森

✿エンゲージリングのご紹介✿

2021年12月10日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋丸井吉祥寺店の森でございますhappy01

師走に入り、年末に向けて世間は走り去るような忙しなさを感じますが、皆様はいかがでしょうかsnow

 

さて本日は、恋桜というエンゲージリングをご紹介させていただきますheart04

211210杢目金屋_WK001.jpg

こちらはストレートでシンプルかつ王道のリングでございます。

王道ですが、木目の模様が入っておりますので、お肌に馴染むリングでございますlovely

お写真は木目のお素材にピンクゴールドを使っております。

ですので暖かい春を待つような、穏やかで優しい印象のリングでございますcherryblossom

211210杢目金屋_WK002.jpg

こちらはダイヤモンドの左右に誕生石を留めております。

お互いの誕生石をいれますと、よりお二人らしいリングになってまいりますringheart04

お守りのように、そしていつでもお互いのことを感じられる素敵なデザインになりますねshineshine

211210杢目金屋_WK003.jpg

こちらの恋桜はエンゲージリングとマリッジリング、同じデザインでお作りいただけますsign01

そうしますと、重ねづけが美しいだけではなく、同じタイミングでお作り頂くと、三本同じ木目の板からお作りできます。

絆も一層感じていただける特別なリングになりますねconfident

 

杢目金屋丸井吉祥寺店では、恋桜のほかにも様々なサンプルをご用意しております。

ご試着もいただけますので、是非お気軽にお立ち寄りくださいませnote

なにかご不明点などございましたら、

 

telephone0422-26-9498telephone

 

までお気軽にご連絡くださいませ!

土日や年末はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際は事前にご連絡いただきますと、スムーズなご案内が可能でございます。

皆様からのご予約・ご連絡をスタッフ一同心より楽しみにお待ちしておりますnote

 

丸井吉祥寺店 森

オーダーメイドで婚約指輪をお作りいただいた、 素敵なお二人のご紹介♪

2021年11月26日 11:00

 

こんにちは sun
杢目金屋新宿本店の海寳でございます clover
 
 
 
今回は、オーダーメイド婚約指輪をお作りいただいた、
素敵なお二人のご紹介です
 
 
D・T様  heart01  S・T様
 
 
211126杢目金屋_J001.JPG
 
実はこちらのお二人、
以前も店舗のブログにてご紹介をさせていただいております 。
素敵なご結婚指輪をこだわって作っていただいたお二人でございます flair
 
 
 
 
なんとこの度、旦那様が奥様に
heartサプライズでご婚約指輪を贈られたいheartと、
ご相談にいらしてくださったんです!
 
 
 
 
デザインやお色味、ダイヤモンド等、
奥様に似合われるリングを
一から選んでいただきましたshine
 
 
奥様を想う気持ちが
本当に素敵ですよね heart01
 
 
 
 
さらに、完成したご婚約指輪の
お受け取りの際には
奥様も一緒にお越しいただきました confidentheart04
 
 
初めてのご対面の瞬間がこちらですflair
 
 
211126杢目金屋_J002.JPG
 
奥様のこぼれるような笑顔
shine とっても幸せそうです shine
 
旦那様の少し照れたようなご様子からも
お二人の仲の良さが伝わってまいりますheart04
 
 
 
 
お二人の人生の大切な瞬間に
杢目金屋のリングをお選びいただけたこと、
一緒にお祝いをさせていただけたこと、
大変光栄でございました。
 
 
 
今回、完成いたしました
世界でひとつのご婚約指輪がこちらです
 
 
211126杢目金屋_J003.JPG
 
 
弓桜というデザインを、
弓道をされている奥様にぴったり
と選んでいただきました heart02
 
木目のお色味は
ご結婚指輪とはまた違った
シンプルで
すっきりとしたお色味です。
 
 
こだわって選んでいただきました
メインのダイヤモンドは本当に輝きが際立っておりました shine
 
 
本当に細部に至るまで
奥様のことを想って
お作りいただきました heart01
 
 
 
お二人にお作りいただいておりました
ご結婚指輪も同じウェーブの形で、
重ね付けも綺麗にしていただけます ♪
 
 
以前お二人にお作りいただいた
ご結婚指輪がこちらです flair
 
 
 
211126杢目金屋_J004.JPG
 
ご婚約指輪とご結婚指輪、
それぞれの木目模様を存分に
楽しんでいただけます lovely
 
 
 
 
お二人から、素敵なメッセージを
再度頂戴しております。
 
211126杢目金屋_J005.jpg
お二人とも、本当にありがとうございました !!
 
お二人のさらなる幸せをお祈りしております。
 
 今後ともメンテナンス等で
お二人のお手伝いをさせていただければと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
杢目金屋でお作りいただく指輪はオーダーメイド flair
世界で一つの指輪となります。
 
私共コンシェルジュがしっかりお手伝いさせていただきます。
 
ぜひ一度店舗へお越しいただき
実際のリングをご覧くださいませ!
 
 
 
皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお持ちしております。
 
 
新宿本店 海寳 clover
 
 
 
 

✿桜一輪のご紹介✿

2021年11月26日 11:00

こんにちは!

杢目金屋丸井吉祥寺店の上田でございますtulip

11月もあと少し、もうすぐ12月になりますね~~snow

外もライトアップされており、クリスマスも近く今から楽しみですッxmasshineshineshine

 

本日は、エンゲージリング桜一輪をご紹介いたしますringshine

211126杢目金屋₋WK001.JPG

 

桜一輪は、杢目金屋ならではのオリジナルデザインringshineです。

360度どの角度からご覧頂いても表情が変わるのが特徴となっております。

一輪の桜の花が、お二人の愛の証であるダイヤモンドを優しく包み込む、

女性らしい、華やかで優しいデザインでございます…heart04

 

211126杢目金屋₋WK002.jpg

また、特別なさくらダイヤモンドもお留めいただけますshine

 

桜の形が浮かび上がるよう、職人がカッティングをいたしました

可愛らしいダイヤモンドでございますcherryblossomshineshine

こちらのさくらダイヤモンドは、どのご婚約指輪にもお留めいただけます!

 

 

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますので、

ひとつ、ひとつ、こだわりを詰めて

世界で一つだけのリングをお作りいただけますeyeheart01

 

 

せひ、店舗にお越しいただき

おふたりだけのお好みをお伺いさせていただきたいですconfidentshine

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

丸井吉祥寺店 上田tulip

 

 

婚約指輪のデザインのご紹介です!

2021年11月19日 11:00

こんにちは!表参道本店の法邑でございます。

今年も残りわずかとなりました…

本格的な寒さがやってまいりましたので、皆様暖かくしてお出かけくださいconfident

 

今回は婚約指輪のデザインについてご紹介いたします!

211119杢目金屋_M001.jpg

こちらは桜一輪というデザインでございます。

リング全体が桜の木をイメージしております

杢目金屋ならではのデザインですhappy01

 

またメインにお留いただくダイヤモンドをさくらダイヤモンドで

お選びいただくと、桜を思う存分感じていただけます!

 

211119杢目金屋_M002.JPG

こちらは桜一輪の脇に宝石を1石お留しております。

よりキラキラ感が増しますよねshine

 

このメインのダイヤモンドを留めている石座のお色味が違うと

より雰囲気が変わってまいります。

211119杢目金屋_M003.jpg

お相手様のことを考えながらリングをお作りするのは素敵ですよねheart04

ご婚約指輪をサプライズでお作りする方もたくさんいらっしゃいます。

 

お写真と実物では印象も変わってまいりますので、実際のリングを見ていただきたいです!

店舗にはサンプルリングもご用意しております。

コンシェルジュ一同、皆様からのご来店のご予約をお待ちいたしております。

 

表参道本店 法邑

 

 

オーダーメイドでステキなエンゲージリングをお作り頂きましたお客様のご紹介✿

2021年11月19日 11:00

こんにちは!

杢目金屋新宿本店の中島でございますbud

 

最近はイルミネーションもちらちらと見えて、冬だなと感じることも増えてまいりましたshine

風もすっかり冷たい冬の風になってまいりましたね…

皆さま、お身体は冷やさないようにお気をつけくださいませsnow

 

 

 

本日はご婚約指輪をお作り頂きました

素敵なお客様のご紹介でございますconfident

 

T.N様 heart01 M.K様

でございます!

 

こちらは制作途中のリングをご覧いただけるフィッティングのお写真でございます!

フィッテングではサイズの微調節やお内側の刻印などもお伺いしております。

211119杢目金屋_J001.JPG

 

そしてこちらがリングのお受け取りの際のお写真でございます!

パカッと桐箱を開けて頂いた瞬間の笑顔…本当に素敵でございますlovelyheart04

211119杢目金屋_J002.JPG

完成したリングを着けて頂き記者会見風のお写真もパシャリcamera

とってもお似合いでございますringshine

211119杢目金屋_J003.JPG

 

こだわりのカスタマイズをしていただきました桜一輪(エンゲージリング)のお写真でございます。

優しく温かいお二人の雰囲気にぴったりの三色の木目模様に、

メインのダイヤモンドは桜のカットが施されているさくらダイヤモンドでございますcherryblossomheart04

サイドのピンクサファイアや花びらが付いている石座もとっても可愛らしいですconfidentheart

211119杢目金屋_J004.JPG

 

職人に向けて素敵なメッセージも頂きましたloveletter

211119杢目金屋_J005.jpg

この度は、ご婚約指輪の完成、誠におめでとうございます!

一生に一度の大切なリングをお作りするお手伝いができました事、とても嬉しく光栄に思います。

お二人のこだわりと思いがたっふりと詰まったご婚約指輪、本当に素敵でございます!

メンテナンスでお二人にまたお会いできます事を楽しみにしておりますclover

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げますsign05

 

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしておりますので

様々なこだわりをたっぷり込めてお作りいただけます。

 

ご婚約指輪にぴったりと重ね付けして頂けるご結婚指輪もご覧いただけます!

 

サンプルが店舗にございますので、是非一度お立ち寄りくださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentribbon

 

 

新型コロナウイルス対策も万全に行っておりますので、

ご安心してお越し下さいませ。

 

新宿本店 中島

さくらダイヤモンドのご紹介!

2021年11月12日 11:00

こんにちはsun

新宿本店の福本でございます!

木々の葉もだんだんと鮮やかに色づいてまいりましたね。

紅葉に彩られる好季節、皆さま健やかにお過ごしくださいませmaple

 

 

さて、本日はさくらダイヤモンドのご紹介をいたします!

杢目金屋ではエンゲージリングに留めていただける特別なさくらダイヤモンドをご用意しております!

さくらダイヤモンドは特別なカットを施しており、

上から覗いていただくと桜の花がご覧いただけますflair

 

211112杢目金屋_J001.jpg

 

ダイヤモンドの中に桜が見えるなんて、、とても可愛いですよねheart04

特に女性様は「絶対にコレを留めたい!!」と一目惚れされる方が多いです!

 

 

実はさくらダイヤモンドは輝きが繊細で美しいという特徴もございますflair

 

さくらダイヤモンドは87面体にカットが施されております。

その分、細やかな煌めきを楽しんでいただけます!

 

211112杢目金屋_J002.jpg

とても繊細にカットされているのがお分かりいただけますか?confident

この細やかな一面一面に輝きが反射して

まるでイルミネーションのような煌めきになりますshine

 

実際にエンゲージリングにお留めしたイメージでございます。

 

211112杢目金屋_J003.jpg

 

柔らかい木目模様のリングに繊細で優しい輝きのさくらダイヤモンドは

相性ピッタリでございます!

エンゲージリングに本物の和をイメージしていただけます。

 

 

211112杢目金屋_J004.jpg

喜ばれる女性様のお姿を想像しながらのデザイン選びは

皆さまとても楽しそうにしていただいております。

私どもも精一杯プロポーズのお手伝いをさせていただきます!

お気軽にご相談くださいませ。

 

杢目金屋 新宿本店 福本

 

✿恋風 エンゲージリングのご紹介✿

2021年11月12日 11:00

こんにちは!

杢目金屋丸井吉祥寺店の上田でございますtulip 

今週の土曜日から一気に気温が下がってきて

いよいよ季節は冬となってまいりました! 

少しづつ、町がイルミネーションで飾られてきて歩くだけでウキウキしますよねshine

 

本日はご婚約指輪のデザインの恋風をご紹介ですringshineshineshine

 

211112杢目金屋₋WK001.JPG

 

恋風とは、ご結婚指輪にもあるデザインですshine

 

リングの角にグリ彫りという特別な彫りを入れることで

彫った部分にも模様が見える、とってもスペシャルなリングでございますlovelyshineshineshine

さらに角にお指が当たることがなく着け心地も良いリングでございますsign03

 

 

211112杢目金屋₋WK002.jpg

 

ご婚約指輪と重ねづけでお付け頂いても

同じウェーブ型なので、隙間なくぴったりと重ねづけいただけますheart01

 

また、脇石のアレンジも沢山ございますshine

お相手様の雰囲気に合ったお色味をお選び頂けますし、

宝石のお色味がアクセントとなってより特別感がでますよねheart04

 

211112杢目金屋₋WK003.JPG

 

 

こちらの脇石は、ブルーダイヤモンドをお留めしておりまして

すっきりとした、大人なイメージとなります!

 

211112杢目金屋₋WK004.jpg

 

また、こちらはピンクトルマリンをお留めしておりまして

可愛いらしい雰囲気でございますconfidentheart04

 

 

この他、様々な宝石がございますので

実際にお相手様の雰囲気に合った宝石をご提案させていただければと思いますshine

 

恋風のほかにもデザイン豊富にご用意しておりますshine

気になるデザインなどございましたらお気軽にご連絡下さいませ!

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

丸井吉祥寺店 上田tulip

 

 

 

 

 

 

 

結婚指輪のデザインのご紹介です!

2021年11月 5日 11:00

 

こんにちは。表参道本店の法邑でございます。

早いもので今年も残り2か月となりましたsweat01

夜の冷え込みが厳しくなってまいりましたので、

皆様暖かくしてお過ごしくださいconfident

 

さて、今回は結婚指輪のデザインのご紹介です!

211105杢目金屋_M001.JPG

こちらは弓桜というデザインでございます!

ウェーブのタイプでございます。

表面に丸みのあるデザインですが、正面が平たくなっているので

木目も楽しんでいただけます!

 

こちらの写真、右側のリングは宝石が3石留まっておりますが、

宝石の色や数も選んでいただけます。

 

また、婚約指輪も同じデザインのセットリングでもご用意しております!

211105杢目金屋_M002.jpg

3本一緒にお作りいただきますと、結婚指輪と同じ木目の板からお作り出来ます!

お二人の為だけのセットリングになりますshine

さらに、シンプルながらも木目が楽しんでいただけますheart04

 

今回ご紹介したデザイン以外のサンプルもたくさんご用意しております。

週末や祝日はお席が混みあいやすくなっておりますので、

ご予約をしていただきますとスムーズにご案内させていただけますconfident

 

皆様からのご来店のご予約をお待ちいたしております。

 

杢目金屋 表参道本店 法邑

 

さくらダイヤモンドのご紹介!

2021年10月22日 11:00


こんにちはsun

杢目金屋 表参道本店の福本でございます!

 

近頃は肌寒い日がつづいておりますね。

鍋料理が恋しい時期になってまいりましたねdelicious

 

さて本日は、さくらダイヤモンドのご紹介をいたします!

 

211022杢目金屋_M001.jpg

みなさま、ダイヤモンドと聞いて想像されるものは

ラウンドブリリアントカットという一般的なものかと思います。

 

さくらダイヤモンドは特別なカットが施されていて、クラウン(上側)から覗くと桜の花がご覧いただけます。

 

さらにさくらダイヤモンドはラウンドブリリアントカットダイヤモンドよりも29面多い87面体にカットがされております。

一面一面の大きさが小さいので細やかなきらめきを楽しんでいただけますflair

 

211022杢目金屋_M002.jpg

とても細かく繊細にカットがされているのがお分かりいただけますか?

この繊細でやさしい輝きが柔らかい木目金のリングとの相性もバッチリでございますheart02

 

特に桜一輪のエンゲージリングにさくらダイヤモンドを留めていただくと

まさに桜の木をイメージしたリングになります!

211022杢目金屋_M003.jpg

 

さくらダイヤモンドの繊細な煌めきはまるでイルミネーションの輝きのようでございます。

クリスマスにさくらダイヤモンドでプロポーズ、、

とてもロマンチックでございますheart04

 

店舗には実際のさくらダイヤモンドをご用意しております。

まずは一度ご覧いただけると嬉しいです!

私共もダイヤモンドやデザイン等、ご提案をさせていただきますので

お気軽にご来店くださいませhappy01

 

杢目金屋 表参道本店 福本

 

婚約指輪のデザインのご紹介です!

2021年10月15日 11:00

こんにちは!表参道本店の法邑でございます。

早いもので10月も中旬となりましたね!

このまま過ごしやすい気候だと嬉しいですよねconfident

 

今回は婚約指輪のデザインのご紹介です!

211015杢目金屋_M001.jpg

こちらは恋桜というデザインでございますheart04

王道のストレートながらも木目がはいっており、

おふたりのこだわりが詰め込んで頂けます!

 

杢目金屋はオーダーメイドでリングをお作りしておりますので

メインの宝石や脇の宝石、木目のお色味等カスタマイズしていただけます!

211015杢目金屋_M002.JPG

このように両脇を誕生石にすると、より特別感がでてまいりますね!

メインの宝石はさくらダイヤモンドとラウンドブリリアントカットダイヤモンドの

2種類から選んでいただけますshine

 

また、この恋桜は同じデザインの結婚指輪もご用意しておりますhappy01

211015杢目金屋_M003.jpg

重ね付けすると、また雰囲気も変わってまいります!

是非みなさまには、重ね付けした雰囲気と

実際の木目やダイヤモンドをご覧頂きたいです!

 

週末や祝日はお席が混みあっておりますので

事前にご予約いただけますとしっかりとご案内させていただけます。

みなさまからのご予約をお待ちいたしております!

 

杢目金屋 表参道本店 法邑

 

✿月桜のご紹介✿

2021年10月 8日 11:00

こんにちはcherry

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますconfident

night夜空に浮かぶ金色の月が風流を感じさせる時期になってまいりましたmoon3

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

本日はそんな月の名前がついたリングをご紹介させて頂きますnote

moon3月桜cherryblossom

211008杢目金屋_WK001.jpg

美しく、優雅なウェーブラインに、メインのダイヤモンドが満月のように輝くデザインでございます。

優しい月明かりに照らされたように柔らかい表情がお楽しみいただけますlovely

 

211008杢目金屋_WK002.jpg

桜色のようなお色味が特徴のピンクゴールドをお使いいただきますと、

より一層肌に馴染み、つけていただきやすい婚約指輪ringになって参りますshine

 

日本人が古来より愛した月moon3と桜cherryblossomがモチーフのリング……

シンプルながらも長くお使いいただけるデザインでございますheart04

 

丸井吉祥寺店ではほかにも様々なリングのサンプルのご用意がございます。

是非お越しくださいませnote

何かご不明点やご相談などございましたら

telephone0422-26-9498telephone

までお気軽にご連絡くださいませhappy01

 

土日はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際は、ご予約いただけますとスムーズにご案内させていただけます。

皆様からのご連絡・ご来店をスタッフ一同心より楽しみにお待ちいたしておりますheart04

 

杢目金屋 丸井吉祥寺店 森

 

✿プロポーズにぴったりのエンゲージリング✿

2021年10月 1日 11:00

こんにちはconfident

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますmaple

秋の柔らかい風が金木犀の香りを運んでくれる季節になりましたねheart04

 

本日はプロポーズにぴったりのダイヤモンドをご紹介いたしますnote

それがこちらのcherryblossom桜一輪cherryblossomです。

211001杢目金屋_WK001.jpg

デザイン性がありつつもシンプルなストレートのこの桜一輪は、

360度どこから見ても、桜をモチーフにした美しいフォルムがご覧いただけますshine

色味も桜色にしていただくと、お写真のように優しい雰囲気が楽しめるだけではなく、

肌馴染みもいいringスペシャルなリングringなんですlovelyheart04

 

しかも!

211001杢目金屋_WK002.jpg

メインのダイヤモンドにも桜をお留することができます!cherryblossom

一般的なダイヤモンドよりも繊細な輝きが特徴のさくらダイヤモンドは、

奥ゆかしい、日本らしさを感じられますねconfidentshineshineshine

枯れない桜が永遠にお指で輝き続けますshine

 

今からのご注文でございますと、クリスマスxmas前にリングのお受け取りができますsign03

完成したばかりのリングで、是非クリスマスにプロポーズしてみてはいかがでしょうかlovelysign01

 

 

丸井吉祥寺店では、ほかにもたくさんダイヤモンドやリングのサンプルのご用意がございます。

なにかご不明点やご相談などございましたら

telephone0422-26-9498telephone

までお気軽にお電話くださいませsun

 

土日はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際はご予約いただきますと、スムーズにご案内させていただけます。

皆様からのご連絡・ご予約を丸井吉祥寺店スタッフ一同心より楽しみにお待ちしておりますnote

 

杢目金屋 丸井吉祥寺店 森

オーダーでお作りする婚約指輪のご紹介です!

2021年9月17日 11:00

こんにちは。表参道本店の法邑でございます。

9月も中旬となり、今年も早いものであと3ヶ月ほどとなりましたね!

時間がたつのがとてもはやく感じます…。

 

本日は杢目金屋の婚約指輪のデザインのご紹介です!

210917杢目金屋_M001.jpg

こちらは月桜というデザインでございます

以前、結婚指輪のデザインの際にすこしだけご紹介させていただきました!

脇に1石宝石が留まっておりますが、宝石の数や位置も変えることができますshine

 

210917杢目金屋_M002.JPG

こちらは、左側に宝石を2石お留しております。

脇の宝石はダイヤモンドと誕生石から選んでいただけます!

お二人の誕生石や、記念日の宝石をいれていただく方もいらっしゃいます。

素敵ですよねheart04

 

また、宝石の位置だけではなく宝石を留めている爪のお色味でも印象が変わってまいります。

210917杢目金屋_M003.JPG

このようにシンメトリーでお留するデザインも人気でございますhappy01

ベースのカタチが同じでも雰囲気がかわってまいりますよね!

そしてメインの宝石の爪の部分に花びらをつけることも出来ますcherryblossom

210917杢目金屋_M004.JPG

このように杢目金屋の指輪はオーダーでお作り出来るので

たくさんこだわっていただけます!

 

お写真と実物では印象が変わってまいります。

店舗にはサンプルリングもご用意しておりますので是非実際に見ていただきたいです!

お電話やWEBサイトからもご予約を承っておりますのでお気軽にご予約下さいませ。

 

コンシェルジュ一同、皆様のご来店をお待ちいたしておりますconfident

杢目金屋 表参道本店 法邑

 

 

 

 

さくらダイヤモンドのご紹介です!

2021年9月17日 11:00

こんにちはsun

新宿本店の福本でございます!

明日から3連休でございますね。

皆さまご予定はお決まりでいらっしゃいますか?happy01

 

さて本日は、さくらダイヤモンドをご紹介いたします!

ブライダルショップでよくお取り扱いがある

ラウンドブリリアントカットダイヤモンドは皆さまも聞き馴染みがあるかと思います。

 

さくらダイヤモンドはさらに特別なカットを施して、

覗いていただくと桜の花がご覧いただけますcherryblossom

210917杢目金屋_J001.jpg

とても綺麗ですよね。

実物をご覧になると、「さくらダイヤモンドでプロポーズしたい!!」

という方がほとんどでございますflair

 

さくらダイモンドは一面一面がとても細かくカットされております。

キラキラっと細やかな煌めきを楽しんでいただけますshine

210917杢目金屋_J002.jpg

少しお手元を動かしただけでキラッと輝くので、

サイズは控えめがいいかなという方でもしっかりとした存在感がありますring

 

実際にリングにお留めしたお写真でございます。

210917杢目金屋_J003.JPG

木目模様のリングとの相性はバッチリですshine

 

実は、さくらダイヤモンドをオーダーメイドで留められるのは

杢目金屋だけでございます!

210917杢目金屋_J004.jpg

店舗には様々なグレードのさくらダイヤモンドをご用意しております。

ぜひ一度実物をご覧にお越しくださいませhappy01

 

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

杢目金屋 新宿本店 福本

桜一輪のご紹介✿

2021年9月10日 11:00

こんにちは!

杢目金屋丸井吉祥寺店の上田でございますtulip

涼しい気候が続いておりましたが、また暑い気温になってまいりましたね。。。

気温差が激しくなっておりますのでご体調崩されないようお気を付けくださいませsign03

 

本日は、杢目金屋ならではのデザインのご婚約指輪

桜一輪をご紹介いたしますeyeheart04

 

210910杢目金屋₋WK001.jpg

桜一輪とは1本の桜の木をイメージしておりまして

杢目金屋オリジナルのデザインでございますcherryblossom

桜の幹や枝のしなやかさ、つぼみの可愛らしさなど、

桜の要素がたっぷりと詰まったリングでございますheart02

210910杢目金屋₋WK002.jpg

こちらは、桜一輪のデザインの横に脇石をつけたアレンジの

紅桜というデザインでございますheart02

桜の横から蕾がちょこんと咲いてた

可愛い印象のリングでございますconfident

210910杢目金屋₋WK003.jpg

また、桜一輪は結婚指輪との重ね付けも楽しんで頂けますshine

桜一輪はベースの形がストレートですが、前面に少し動きのあるデザインになっておりますので、

どんなデザインでも重ね付けして頂けますflair

 

杢目金屋では、フルオーダーメイドでお作りしておりますので、

お好みをたっぷりと詰めていただけますlovely

是非、杢目金屋でお好みを形にしてみませんか?heart04

 

店頭では様々なデザインのサンプルリングをご用意しております!

ご試着だけでもして頂けますのでぜひお気軽にお立ち寄り下さいませnotes

 

コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

丸井吉祥寺店 上田

 

 

 

 

 

エンゲージリング・桜一輪のご紹介♪

2021年9月 3日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございますcherry

最近は一雨ごとに秋の爽やかさが増してまいりましたねmaple

皆様、寒暖差で体調を崩されませんようご自愛くださいませsweat01

 

さて本日はエンゲージリングringのなかでも人気のcherryblossom桜一輪cherryblossomのご紹介をさせて頂きますnote

210903杢目金屋_WK001.jpg

こちらの桜一輪は杢目金屋ならではのデザインでございますlovely

一本の桜の樹をイメージしてつくられており、

360度、どの角度からでも洗練されたデザインが楽しめる特別なリングなんですsign01

210903杢目金屋_WK002.jpg

上のお写真のように脇に1石宝石を留めても素敵ですshine

お写真の脇石はダイヤモンドですが、お誕生石をお留めしていただくことも可能でございますnotes

 

優しい「」がリングとしてお手元でキラッと輝いてくれる桜一輪。

なんだか素敵ですよねheart04

 

丸井吉祥寺店ではほかにも様々なサンプルをご用意しております。

何かご不明点やご相談などございましたら

telephone0422-26-9498

までお気軽にご連絡くださいませnote

 

土日はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際は事前にご予約いただきますと、スムーズにご案内させていただけます。

皆様のご連絡・ご来店を心よりお待ちいたしておりますhappy01

 

杢目金屋 丸井吉祥寺店 森

 

オーダーリングのご紹介です!

2021年8月27日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 新宿本店の福本でございます!

 

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

水分をこまめに取って、熱中症にはお気をつけくださいませconfident

 

 

さて本日は、お客様こだわりのオーダーリングをご紹介いたします!

 

お相手様にサプライズで作られた H.Y様 エンゲージリングでございますshine

210827杢目金屋_J001.JPG

デザインは桜一輪に脇石を2石留めた紅桜でございます。

メインのさくらダイヤモンドに

ピンクとブラウンのダイヤモンドが蕾のようでとても可愛らしいですheart02

 

木目金のお色味もプラチナとピンクゴールドで、

可愛らしいながらも上品さのある雰囲気でございます。

 

 

 メッセージも頂いております。

 

210827杢目金屋_J002.jpg

 

素敵なメッセージをありがとうございます。

お相手様のことを考えて、こだわりがぎゅっと込められた

素敵なエンゲージリングに仕上がりましたね!

また、メンテナンス等でお会いできることを楽しみにしておりますconfident

 

 

杢目金屋のオーダーメイドジュエリーには、

お客様のこだわりだけではなく、想いも込められます。

ぜひ、一生に一度のリング探しのお手伝いができると嬉しいです。

 

ぜひお気軽にご相談くださいませflair

 

杢目金屋 新宿本店 福本

☆エンゲージリング重ねづけのご紹介☆

2021年8月20日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございます。

立秋とは名ばかりに厳しい暑さが続きますね。

ただ、吹く風は優しさを増し、秋を感じるようにもなってまいりましたmaple

 

本日は

エンゲージリングring×マリッジリング

重ねづけイメージデザインをご紹介させて頂きますconfidentheart04

 

今回、エンゲージリングと重ねづけをするマリッジリングデザインは

シンプル&木目模様がしっかりとご覧いただけます

平打ちストレート

にてご紹介をしてまいります!

 

 

cherryblossom桜一輪cherryblossom

 

210820杢目金屋_WK001.JPG

シンプルな形のマリッジリングは、デザイン性のある桜一輪をより一層引き立たせてくれますnote

 

moon3月桜moon3

 

210820杢目金屋_WK002.JPG

ストレートのマリッジリングにウェーブの月桜をあわせていただきますと、

シンプルかつ動きも出てくる素敵な組み合わせですconfident

 

heart01木目つむぎheart01

210820杢目金屋_WK003.JPG

ストレートのマリッジリングとV字のエンゲージリングですと

シャープな雰囲気が出てまいりますshine

 

いかがでしょうか??

デザインが違っていても、木目の模様が入っていることで

きれいに重ねづけしていただけるんですheart02

 

しかも!

 

エンゲージリングとマリッジリングを同じタイミングでお作り頂けますと、

3本同じ1枚の木目の板からおつくりができるんですsign03

より一層絆を感じていただけますねheart02lovelyheart02

 

他にもたくさんの組み合わせの種類がございますshine

是非、一度実物をご覧にいらしてくださいねッwink

 

 

土日はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際は事前にご予約いただきますと、

スムーズにご案内させていただけます。

ご不明点やご相談がございましたら

telephone0422-26-9498telephone

までお気軽にご連絡くださいませtulip

 

皆様のご予約・ご来店をコンシェルジュ一同心より楽しみにお待ちしておりますshine

 

杢目金屋 丸井吉祥寺店 森

 

 

婚約指輪のデザインのご紹介!

2021年8月20日 11:00

皆様 こんにちは!

杢目金屋新宿本店 篠塚でございますhappy01

 

本日は婚約指輪のデザインのご紹介をさせて頂きますshine

 

桜一輪

210820 杢目金屋_J001.jpg

杢目金屋ならではのデザインです

桜の木と花をイメージしておりますcherryblossom

どの角度から見ても違った表情をご覧いただけます

 

宝石を脇に追加して頂くと、桜の花とつぼみのようなデザインになります

210820 杢目金屋_J003.jpg

とても素敵ですよね!heart01

 

宝石のお色や木目のお色によっても違った雰囲気になります。

210820 杢目金屋_J002.jpg

 

職人が1点1点手作りしており、オーダーメイドだからこそ

お選びいただけるところが沢山ございます。

ぜひ素敵な婚約指輪をお作りするお手伝いをさせて頂きたいですconfident

 

店舗にてデザインのサンプルをご覧いただけます!

皆様からのご連絡お待ちしておりますhappy02

 

杢目金屋新宿本店 篠塚

つながりを感じていただけるセットリング✿✿✿

2021年8月13日 11:00

 

本日は、セットリングの中でもおふたりにとって「特別」な

リングのご紹介でございますlovelyshineshineshine

heart04つながるカタチheart04

 

皆様ご存じでしょうかeye???

リングの木目カラーの組み合わせをお揃いにしていただく事で

1点ものの1枚板からエンゲージリングマリッジリング

お作りいただけるんですッッvirgoshine

 

気になられた方へは是非、HPトップから

「つながるカタチ」

をご覧いただければと思いますheart04

 

早速お作りいただけますデザインはと申しますと。。。

210813杢目金屋WK003.jpg

こんな感じでシンプルなデザインの中に

さりげなくおふたりだけの模様をいれてみたり。。。

210813杢目金屋WK004.jpg

より温かみある木目らしさをリングデザインの中に表現してみたり。。。

 

オーダーだからこそ、デザインのパターンは幾通りもございますッdogshine

ひとつひとつflair

おふたりのお好みに合わせてgemini

お作りする繋がりあるリングringheart04

 

少しでもご興味お持ちいただけましたら

いつでもお気軽にご相談くださいませconfidentheart04

 

ご来店の際は事前にご連絡をいただけますと

お待たせせずにご案内が可能です。

ぜひお近くにお越しの際にはお気軽にご予約くださいませhappy01

☎0422-26-9498☎

コンシェルジュ一同、ご連絡を心よりお待ちいたしております!

 

丸井吉祥寺店 一同

さくらダイヤモンドのご紹介✿

2021年8月 6日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋 丸井吉祥寺店の八巻でございます。

連日、数分歩くだけで溶けてしまいそうな暑さが続いておりますsunthunder

皆様たっぷりと水分を摂って涼しい場所でお過ごしくださいませpenguin

 

本日は杢目金屋でご用意しております、

さくらダイヤモンドをご紹介いたしますcherryblossomshine

210806杢目金屋_WK001.jpg

さくらダイヤモンドは、

ダイヤモンドの中心に cherryblossom 桜 cherryblossom の形がご覧いただける特別なカットです。

下の図をご覧いただくと、豊かな輝きを生むカットの複雑さを実感していただけるかと思います。

210806杢目金屋_WK002.jpg

一般的なラウンドブリリアントカットが58面体にカットされるところ、

さくらダイヤモンドはなんと29面以上多い87面体でカットされます。

 

ダイヤモンドは結晶の構造上、4の倍数だとカットしやすい性質があるのですが、

さくらダイヤモンドは5の倍数で10角形をつくることで奇数の花びらの美しさを表現します。

熟練の技術がなければカットできない、非常に希少性の高いダイヤモンドなのです。

210806杢目金屋_WK003.JPG

実際の婚約指輪にお留めすると、こちらのようになります!

お二人の大切な約束の証に、枯れない桜の花が咲きつづけるなんて素敵ですよね♡

 

お着けになる女性ご自身が一番近くで楽しめる宝石だからこそ、

普段から沢山身につけられる控えめなリングをお探しの方にも

品質重視で一生ものにふさわしいダイヤモンドをお選びいただけますring

210806杢目金屋_WK004.jpg

さくらダイヤモンドは、ひとつひとつ表情が異なります。

杢目金屋では、お客様に実際の宝石をご覧いただき

お選びいただいた1石をお留めしてリングを制作いたします。

さくらダイヤモンドのルースも沢山ご用意いたしておりますので、

ぜひ一度、実物をご覧にいらしてくださいdiamondshine

 

週末は特に混み合う時間帯が多いため、

ご来店の際は事前にご連絡をいただけますと

お待たせせずにご案内が可能です。

ぜひお近くにお越しの際にはお気軽にご予約くださいませhappy01

☎0422-26-9498☎

コンシェルジュ一同、ご連絡を心よりお待ちいたしております!

 

杢目金屋 丸井吉祥寺店 八巻

 

宝石アレンジのご紹介!

2021年7月30日 11:00

こんにちはsun

新宿本店 福本でございます!

夏も本番に入り、熱い陽気が続いておりますね。

新宿本店でもセミの鳴き声が聞こえるようになりましたhappy01

 

 

さて、本日は宝石アレンジをご紹介いたします!

杢目金屋では、ご婚約指輪の脇石やご結婚指輪に留める宝石を

お客様のお好みで数や種類などを組み合わせて頂けますflair

 

その中でも本日はご婚約指輪の脇石アレンジをご紹介いたします。

 

まずは、桜一輪でございます。

210730木目金屋_J001.JPG

桜の木をイメージしたリングでございます。

メインにはさくらダイヤモンドをお留めしております。

脇石にピンク系の石を選んでいただくと、

桜のつぼみのようでとても可愛らしいですよねheart02

 

 

続いて、月桜でございます。

210730木目金屋_J002.JPG

脇石を片側に複数お留めすると、

アシンメトリーさがアクセントになります!

 

210730木目金屋_J003.JPG

また、ブルー系の宝石をお留めすると

全体的にすっきりとした印象のリングになります!

月桜の名前にぴったりな優美な色合いですね。

 

 

杢目金屋では、各種カラーダイヤモンド誕生石をご用意しておりますshine

それぞれの宝石に意味があったり、お守りとしての効果もございます。

 

宝石にもこだわりが詰まっていると、より特別感があるリングになりますよflair

私共コンシェルジュもお二人の一生モノのリングに

似合う宝石をご提案させて頂きます!

 

ぜひ、お気軽に店舗までお立ち寄りください。

コンシェルジュ一同、ご来店を心より楽しみにお待ちしております。

 

杢目金屋 新宿本店 福本

 

❀エンゲージリングのご紹介❀

2021年7月 9日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 丸井吉祥寺店の森でございます。

7月に入り、梅雨明けが待ち遠しく感じる季節になってまいりましたねsprinkle

蒸し暑い日はまだ続きそうですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日はわたくしおすすめのエンゲージリングringをご紹介させていただきます!

heart01恋風heart01

210709杢目金屋_WK001.jpg

こちらの恋風というリングでございます!

左手の薬指にぴったりと沿うお形でございますので、特に着け心地のいいリングなんです!

それだけではなくて、お指を長く、美しく見せてくれるという特徴もございますshine

 

210709杢目金屋_WK002.jpg

おなじ波型のマリッジリングと重ね着けしても素敵ですよねlovely

恋風同士で重ねていただくと、360度どこからでも木目の模様が楽しめる、

とってもスペシャルなセットリングになりますねnotes

210709杢目金屋_WK003.jpg

また、エンゲージリングにはさくらダイヤモンドをお留めすることができますnote

繊細な輝きのダイヤモンドの中で永遠の桜が咲き続けるんですcherryblossom

 

丸井吉祥寺店では、ダイヤモンドやリングのサンプルなどを多数ご用意しております。

ぜひお越しくださいませhappy01

なにかご不明点やご質問などございましたら、

丸井吉祥寺店:0422-26-9498

までお気軽にご連絡くださいtelephone

 

土日はお席が埋まりやすくなっております。

ご来店の際は事前にご予約いただきますと

スムーズにご案内させていただけます。

皆様のご予約・ご来店をコンシェルジュ一同心より楽しみにお待ちしておりますshine

 

杢目金屋 丸井吉祥寺店 森

婚約指輪デザインのご紹介です!

2021年7月 9日 11:00

こんにちは。新宿本店の法邑でございます!

梅雨があけ、だんだんと夏の暑さがやってまいりましたsun

熱中症にはおきをつけくださいませconfident

 

さて、今回は婚約指輪のデザインのご紹介です!

210709杢目金屋_J001.jpg

こちらは桜一輪というデザインでございます。

杢目金屋のオリジナルデザインです

桜の木をイメージしておりますcherryblossom

 

メインのダイヤモンドは

ラウンドブリリアントカットダイヤモンドと

さくらダイヤモンドの2種類から選んでいただけますshine

 

また、オーダーメイドでお作りしているので、木目のお色味、

婚約指輪のメインとなる爪のお色味、

脇に宝石を追加することも可能でございます!

 

 

210709杢目金屋_J002.JPG

お内側と爪のお色味が白系ですと雰囲気も変わってまいります!

よりダイヤモンドの輝きが増し、脇石のピンクも映えますheart01

210709杢目金屋_J003.JPG

こちらはピンクゴールドの爪になります

優しい桜色で桜一輪のデザインで一番人気の爪のお色味ですconfident

プルー系の宝石を留めるとアクセントになり素敵です!

 

リング細部までこだわって自分だけのリングをお作り頂けます!

 

実際のリングとお写真では木目の見え方もリングの雰囲気もかわってまいります。

店舗にサンプルリングもございますのでお気軽にご予約くださいませhappy01

 

 

皆様からのご来店のご予約おまちしております。

杢目金屋 新宿本店一同

 

 

♡さくらダイヤモンドのご紹介♡

2021年6月18日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 表参道本店の森でございます。

爽やかな風が吹き始め、少しずつ夏の訪れを感じるようになってまいりましたwave

まだ雨は続きそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて本日は、杢目金屋らしい素敵なringダイヤモンドringをご紹介いたします!

210618杢目金屋_M001.jpg

それがこちらのさくらダイヤモンドcherryblossomでございますheart04

ダイヤモンドの中で桜が咲き続けるとっても素敵なダイヤモンドです!

このさくらに一目惚れしてくださる方もたくさんいらっしゃいますheart02

さくらダイヤモンドをお選びいただいた方には、専用のスコープをお渡ししておりますので、

いつでもお指の上で輝くさくらをご覧いただけるんですshine

 

210618杢目金屋_M002.jpg

さくらダイヤモンドは繊細な輝きが特徴のダイヤモンドでございます。

是非一度、実物のさくらダイヤモンドをご覧いただきたいですnotes

 

表参道本店では、ダイヤモンドやたくさんのリングのサンプルをご用意しております。

ご相談やご質問などございましたら、

お気軽に03-5464-7266までお問合せ下さいませ!

土日のご案内は大変お席が埋まりやすくなっております。

 

ご来店の際は事前にご予約を頂けますと

優先的にご案内させていただきますsun

 

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 森

 

婚約指輪 恋桜のご紹介です!

2021年6月 4日 11:00

こんにちは。新宿本店の法邑でございますhappy01

梅雨のジメジメした季節がやってまいりましたrain

体調を崩さないようご自愛くださいませconfident

 

今回は私のお気に入りの婚約指輪のデザインをご紹介します!

210604杢目金屋_J001.JPG

こちらは恋桜でございます

婚約指輪の王道なイメージかと思いますが

杢目金屋ならではの木目が入っている

唯一無二の婚約指輪ですッringshine

 

ダイヤモンドを留めている爪は透き通った色のプラチナshine

木目柄はピンクゴールドをあしらった桜色cherryblossom

両脇の宝石はピンクダイヤモンドですshineshineshine

 

杢目金屋では爪のお色味やメインのダイヤモンドだけではなく、

両脇の宝石もお色味をおえらびいただけますheart01

210604杢目金屋_J002.JPG

こんな感じで爪の色味や両脇の宝石で全然印象がかわってまいりますheart04

 

男性様お一人でご来店頂き、お相手様のイメージで

お作り頂く方もたくさんいらっしゃいますhappy01

 

デザイン、宝石、作り方など

ご来店いただいた際に詳しくご案内をさせて頂いております!

皆さまからのご来店のご予約お待ちしておりますconfident

 

杢目金屋ではご来店頂く皆様にマスクの着用、アルコール消毒をお願いしております。

ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

杢目金屋 新宿本店一同

 

 

 

婚約指輪のアレンジのご紹介です!

2021年5月21日 11:00

こんにちは!新宿本店の法邑でございます

5月も下旬となりましたねhappy01

だんだんと気温も高くなってきましたので

こまめな水分補給をし、熱中症にはお気を付けくださいませ。

 

今回は婚約指輪のアレンジについてご紹介いたします!

210521杢目金屋_J001.JPG

こちらは月桜というデザインでございます

メインのダイヤモンドの脇に1石宝石を

留めているデザインですshine

 

同じ月桜でも両脇に宝石が留まると

印象も変わってまいりますheart01

210521杢目金屋_J002.JPG

 

宝石の数だけではなく、宝石の種類によっても雰囲気が

変わってまいります!

 

宝石は誕生石、ダイヤモンドからお選びいただけますshine

そのほか、木目のお色味やお内側のお色味等も選んでいただけますhappy01

 

写真と実物では木目の見え方も違ってまいります。

店舗にはサンプルリングもご用意しておりますので

是非お気軽にお立ち寄りくださいませconfident

 

皆様からのご来店のご予約をお待ちしております。

杢目金屋 新宿本店 一同

 

✿エンゲージリングのご紹介✿

2021年5月14日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 表参道本店の森でございます。

最近は天気が崩れる日が続きますね……rain

皆様体調など崩されませんようお気を付けくださいませ。

 

 

さて本日はエンゲージリングの中でも人気の月桜moon3をご紹介致しますshine

210514杢目金屋_M001.jpg

こちらは左手の薬指にぴったりと沿うようにデザインされており、

お指を美しく見せてくれますheart01

お写真のお色味はプラチナ×シルバーです!

プラチナを入れると透明感が出て、ダイヤモンドもより一層輝いて見えるんですlovely

 

 

また、脇石のアレンジが豊富なのも月桜の特徴のひとつです

上のお写真のように1石留めることも出来ますし、2石に増やすことも出来ます!

210514杢目金屋_M002.jpg

左右に1石ずつ、お二人の誕生石を入れるのも素敵ですよねshine

男性様の誕生石を入れるとなんだか守られている感じがしませんか?

 

210514杢目金屋_M003.jpg

こちらは2つの脇石を2つ並べたデザインです。

もちろん、脇石には誕生石だけではなくて、ダイヤモンドをお留めすることも可能ですheart04

 

 

杢目金屋ではオーダーでリングをお作りしておりますので

おふたりのこだわりを存分に詰めて頂ける、特別なリングになってまいりますring

ほかにも沢山のサンプルをご用意させて頂いております。

ご相談やご質問等ございましたら、

お気軽に03-5464-7266までお問合せ下さいませ!

 

土日は大変お席が埋まりやすくなっております。

 

ご来店の際は事前にご予約を頂けますと

スムーズにご案内させていただきます

 

 

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 森

 

さくらダイヤモンドのご紹介です!

2021年5月14日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋新宿本店の福本でございます!

だんだんと日の出ている時間が長くなってまいりましたね!

季節の変わり目ですので、ご自愛くださいませconfident

 

さて本日は、特別なダイヤモンドをご紹介いたします!

さくらダイヤモンドでございますcherryblossom

210514杢目金屋_J001.jpg

特別なカットを施しているため、

上から覗いていただくと桜の花がご覧いただけます!

桜がとても綺麗なので、一目ぼれされる方がほとんどでございますheart02

 

210514杢目金屋_J002.jpg

一般的なラウンドブリリアントカットダイヤモンドは58面体ですが、

さくらダイヤモンドは87面体でカットされております。

1つの面が小さいので、細やかなきらめきを楽しんでいただけますshine

 

 

210514杢目金屋_J003.jpg

さくらダイヤモンドは木目金のリングとの相性もばっちりです!

特に桜一輪の婚約指輪にさくらダイヤモンドをお留めいただくと、

桜の木をイメージしたリングになりますcherryblossom

 

 

資料請求も無料で承っております

ご質問・ご相談等ございましたら

 

telephone03-6457-7067 まで

 

お気軽にお問合せくださいませ!

スタッフ一同心よりお待ちしておりますnotes

 

新宿本店 福本

 

 

アフターサービスのご案内です ^O^

2021年4月 9日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 表参道本店の岩瀬でございます。

天気の変わりやすい日々が続いております。皆様、体調に気を付けてお過ごしくださいませconfident

 

さて、本日はリング選びの上で大切になってくるアフターサービスについてご紹介致します!

 

杢目金屋ではお作り頂いたリングを末永く安心してお使い頂けるよう生涯保証をおつけしております。

210409杢目金屋_M001.jpg

サイズ直しやクリーニング、傷取りは何度でも無料で承っておりますのでいつでもお気軽にご利用頂けます!

大切なリングをいつもピカピカの状態でおつけ頂けるのは生涯保証だからこそですよねshine

メンテナンスは全国の直営店であればどの店舗でも承っております!

 

210409杢目金屋_M002.jpg

また、杢目金屋ではメンテナンス以外にリングのカスタマイズもお楽しみ頂けますhappy01

 

リング表面の仕上げを変えたり、ご出産記念として内側にお子様のお名前や誕生石を追加したりなど

リングの完成後も楽しめる結婚指輪になっております!

 

お二人のリングが年月を経てご家族のリングになっていく過程も素敵ですよねheart04

 

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしております。

リングのデザインやお内側の刻印など、細かなところにもこだわってお作り頂けます!

専門のコンシェルジュがお二人のお好みを伺いながらデザインをご提案させて頂きます。

是非、店頭でリングをご覧になってみませんか?

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

 

杢目金屋ならではの婚約指輪のご紹介♪

2021年2月26日 11:00

こんにちは!

表参道本店の森でございます!

今週はぽかぽか陽気で過ごしやすい気候でしたねcherryblossom

週末からはまた少し寒くなるようですので、暖かくしてお出掛けくださいsign01

 

本日は杢目金屋だけの特別な婚約指輪をご紹介させて頂きますheart04

それがこちらのcherryblossom桜一輪cherryblossomでございます。

210226杢目金屋_M001.jpg

 杢目金屋オリジナルの婚約指輪で、プロポーズにも人気のデザインございますringheart02

桜をモチーフとしたリングでございます。

360度どこから見ても違う表情を見せてくれます!

お手元に永遠に枯れない一輪の桜がお二人の愛の証のダイヤモンドを優しく包む

女性らしい繊細で華やかなデザインになっております…confident

 

210226杢目金屋_M002.jpg

 

upのように小さい脇石を留めても素敵ですshine

こちらのお写真ではダイヤモンドが留まっておりますが、誕生石を留めることもできるんですよhappy02

 

お相手様の雰囲気やお好みに合わせてデザインや宝石などたくさんアレンジして頂けますhappy01

たくさんお相手様の事を考えながらお選び頂けるので、

男性様の想いがたくさん詰まったエンゲージリングになるんです!

 

 

表参道本店では、婚約指輪以外にもたくさんのサンプルのジュエリーをご用意させて頂いております

ご相談やご質問等ございましたら、

お気軽に03-5464-7266までお問合せ下さいませ!

 

土日のご案内は大変お席が埋まりやすくなっております。

 

ご来店の際は事前にご予約を頂けますと

スムーズにご案内させていただきますsun

 

 

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 森

 

さくらダイヤモンドのご紹介

2021年2月12日 11:00

こんにちは!新宿本店 福本でございます!

今週の日曜日はバレンタインデーですね!

近年は男性から女性にプレゼントを贈ることが増えているそうです。

突然のプレゼントは特に喜ばれること間違いなしですよshine

 

本日は、大切な方にお気持ちを伝えたい!と思われている、

男性の皆さまにぴったりなさくらダイヤモンドをご紹介いたしますflair

 

杢目金屋では一般的なラウンドブリリアントカットというダイヤモンドの他に

特別なカットを施されているさくらダイヤモンドをご用意しております!

210212杢目金屋_J001.jpg

ダイヤモンドのキューレット(下の尖っている部分)を桜の形にカットしております。

上から覗いていただくと、このようにダイヤモンドの中に桜の花がご覧いただけます!

 

さらに、ラウンドブリリアントカットダイヤモンドと違う点が

カット数が29面も多いというところでございます。

210212杢目金屋_J002.jpg

その分、面が細かくなり、さくらダイヤモンドに反射する光が

より細やかで豊かな煌めきとなります。

実際にご覧になりますと、キラキラっshineと目に入ってくる煌めきに

感動して一目惚れされる方がたくさんいらっしゃいます!

 

リングにお留めすると、木目金との相性もバッチリですflair

210212杢目金屋_J003.jpg

こちらは紅桜というデザインのご婚約指輪でございます。

桜の木をイメージしたリングにさくらダイヤモンドがとっても映えておりますcherryblossom

 

210212杢目金屋_J004.jpg

今リングをご注文いただくと、ちょうど桜が咲く頃に完成いたします。

春にプロポーズをお考えの方、さくらダイヤモンド

お気持ちをお伝えになってみてはいかがでしょうか?confident

 

私共にお手伝いできることがあれば幸いでございます。

ぜひ、実際の指輪をご覧にご来店くださいませconfident

 

 

telephone03-6457-7067

 

杢目金屋 新宿本店 コンシェルジュ一同 

リングデザインのご紹介です♪

2021年1月29日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 表参道本店 岩瀬でございます。

週末はいいお天気の予報ですねsun

このようなご時世ではございますが、

気分転換に近場へお散歩しに行くのもいいかもしれないですねhappy01

 

さて、本日は木目つむぎのご紹介です!

木目つむぎはリングの一部分が木目模様になっております。

単色と木目の良いところ取りができる特別なリングでございます!

210129杢目金屋_M001.jpg

木目部分の色味だけでなく、単色部分の色味も

お二人のお好みでお選びいただけるんです!

210129杢目金屋_M002.jpg

単色部分をプラチナにして頂くと、

王道で憧れのプラチナと他にはない木目模様の両方を

楽しめる素敵なリングになりますよ♪

 

 

木目つむぎの他にも様々なデザインサンプルをご用意しております。

是非一度、杢目金屋にご来店くださいませ。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

*ご来店の際には、予めご予約を頂けますとスムーズにご案内させて頂けます。

また、HPや資料などをご覧頂いてご質問等ございましたら、

お気軽に03-5464-7266までご連絡くださいませ。

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

 

 

 

 

 

 

杢目金屋だけのエンゲージリング『 桜一輪 』のご紹介♪

2021年1月22日 11:00

こんにちは!

新宿本店の工藤でございます。

今回は杢目金屋のオリジナルエンゲージリング、

『桜一輪』のご紹介です♪

210122杢目金屋_J001.jpg

桜一輪は一本の桜をイメージしたエンゲージリングですheart04

桜がお好きな方や、

桜が咲く、春にプロポーズをお考えの方にピッタリのリングです!

 

210122杢目金屋_J002.jpg

桜一輪は、360度どこから見ても、違った表情が楽しめる、

杢目金屋だけの特別なリングなんですheart04

ダイヤモンドが桜の花で包み込まれているかわいいデザインですheart02

210122杢目金屋_J003.jpg

ダイヤモンドの中央をご覧ください。

小さな桜が咲いているのがお分かりいただけますでしょうか?

なんと、杢目金屋では一般的な『ラウンドブリリアントカットダイヤモンド』の他に、

さくらダイヤモンドをご用意しておりますheart04

お二人だけの桜、とってもステキですよねconfidentheart04

 

気になって頂けた方、実際に見てみたい!という方は

是非一度新宿本店にお越しくださいませ!

お客様に安心してご来店頂けるよう、コロナウイルス感染対策に取り組んでおります。

 

皆さまのご来店、ご相談お待ちしております!

telephone03-6457-7067

杢目金屋 新宿本店 一同

さくらダイヤモンドのご紹介です♪

2021年1月15日 11:00

こんにちはhappy01

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬でございます。

昨日の温かさとは反対に本日はとても寒くなっておりますね…。

寒暖差がありますが、風邪にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

さて、本日はさくらダイヤモンドのご紹介です!

 

杢目金屋では、エンゲージリングのメインダイヤを2種類ご用意しております。

1つは一般的なラウンドブリリアントカットダイヤモンド、

もう1つが、本日ご紹介するさくらカットのダイヤモンドでございますshine

210115杢目金屋_M001.jpg

真ん中に桜がご覧いただける、特別なカット方法のダイヤモンドでございます。

 

さくらダイヤモンドはラウンドブリリアントカットに比べて、

カット面が1.5倍と多くなっているので、より豊かなきらめきを感じられます!

210115杢目金屋_M002.JPG

またこの特別なカット方法は世界でも数人しかできないものと言われていて、

本当に特別なダイヤでございますring

 

マリッジリングとの重ね付けも楽しんで頂けるよう、デザインのご提案をさせて頂きます!

210115杢目金屋_M003.jpg

 

また、このさくらダイヤモンドは正面と反対側の「キューレット」という側からも

小さな桜をご覧いただけるんです!

リングに留める前にしかご覧になれない桜…。

ぜひ1度ご覧になってみませんか?

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

HPや資料をご覧頂いてご質問などありましたら、

お気軽に03-5464-7266までご連絡くださいませ!

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

 

 

恋桜のご紹介♪

2021年1月 8日 11:00

こんにちは!

新宿本店の工藤でございます。

shine今回は恋桜のご紹介です!shine

210108杢目金屋_J001.jpg

恋桜は角がない、甲丸デザインのリングです!

甲丸のリングは繊細な木目模様になるので、

シンプルだけど、オリジナルリングがいい!

さりげない木目模様がいい!

そんなお二人にオススメのデザインです!

210108杢目金屋_J002.jpg

形がストレートなので、エンゲージリングとの重ね付けもしやすいです!heart04

 

210108杢目金屋_J003.jpg

エンゲージリングの脇石は

ご自身の誕生石や、ご入籍月のものを選ばれてもステキです!shine

気になる方、興味を持って頂いた方に、

杢目金屋は、資料請求も無料で承っております!

telephone03-6457-7067

お気軽にお問い合わせくださいませ!confidentheart04

スタッフ一同心よりお待ちしておりますhappy01

 

杢目金屋新宿本店 工藤

 

プロポーズを応援します!!

2020年12月25日 11:00

こんにちは。新宿本店の八巻でございます。

本日は、クリスマスですねxmasbell

ご予定はお決まりでいらっしゃいますか??

 

presentプロポーズringしたいけれど、

何から準備したらよいか分からないsnowという方へ、

杢目金屋のリングでのプロポーズ方法を3ご紹介いたします! 

 

Case1 サプライズでプロポーズ

クリスマスや年末年始の休暇中、今年のうちに……heart04

内緒でリングを準備するのにかけた時間も

素敵なプレゼントになりますねpresent

201225杢目金屋_J001.jpg

oneお相手様のお指のサイズが分からない……

お貸出しリングでプロポーズ がオススメです!

デザインのお打合せ・半金ご入金後には、

店舗のサンプルリングをお貸出しすることができます。

flairプロポーズ後にサイズを確認してから制作開始が可能

flairプロポーズ後にデザインの変更も可能

【納期】最短当日中にお打合せ・お貸出し可能(当日ご入金の場合)https://www.mokumeganeya.com/smp/ordermade.html

リング制作:制作開始日から1か月半〜2か月

 

twoオンリーワンのデザインを自分で選びたい!

完成リングでプロポーズ がオススメです!

flairお相手様専用にサイズを合わせたリングでプロポーズ

flair想いを込めたデザインや刻印が仕上がってから完全サプライズプロポーズ!

flair完成後のサイズ直しも何度でも無料

【納期】1か月半

201225杢目金屋_J002.JPG

 

Case2 お二人で一緒に選ぶ

一生物のエンゲージリングだからこそ、

沢山つけたくなるようなデザインを、

ご自身で選びたい!という女性が増えていますnotes

 

threeお相手様のお好みを尊重したい!

一緒にリングを選びに行こう!とプロポーズ がオススメです。

オーダーメイドの杢目金屋なら、

カタチは女性に、ダイヤモンドは男性にお選び頂いたり、

価格だけお相手様には内緒でご案内したりもできます!

flair一番気に入ったデザインを贈れるプロポーズ

flair部分的にサプライズ要素をとり入れることも可能

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

【納期】最短当日〜ご来店予約可能

リング制作:1か月半〜2か月

201225杢目金屋_J003.jpg

リングはご注文頂いてから職人が手作り致しますので、

制作にはお時間を頂戴しております。

大切なリングをお作りする前に

まずはお好みをコンシェルジュが伺いますので、

お打合せをご予約ください。

 

ご予約、お貸出し可能数には限りがございますので、

ご予約状況等により、ご希望に沿えない場合もございます。

 

プロポーズのお気持ちが固まったらぜひ、

お早めに杢目金屋までご相談くださいheartsagittarius

当日のご予約は、お電話でお問い合せいただけますと

最も早くご案内可能です。

スタッフ一同、皆様からのご連絡を心よりお待ち致しております!

 

telephone03-6457-7067

 

杢目金屋新宿本店 八巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リングの脇石アレンジのご紹介

2020年12月25日 11:00

こんにちはconfident

杢目金屋 表参道本店 岩瀬でございます!!

今日はクリスマスですねxmas

皆様はいかがお過ごしですか?

お出かけ日和なとてもいいお天気ですsun

まだまだ寒いので、お出かけの際には暖かくしてくださいねconfident

 

さて、本日はリングに留める宝石のアレンジをご紹介させて頂きます。

杢目金屋では、12種類13色の誕生石と

8色のダイヤモンドをご用意しております!

 

201225杢目金屋_M001.jpg

こちらはクリアダイヤモンドを留めたシンプルなリングです。

木目にPtが入るとクリアダイヤモンドがより引き立ちますshine

 

201225杢目金屋_M002.jpg

ピンクダイヤモンドを脇石に留めて、メインのダイヤモンドを華やかにするのも素敵です!

リングの丸みとピンクダイヤで可愛らしさも感じられます。

 

201225杢目金屋_M003.JPG

グラデーションになるように留めて頂くのもおすすめです。

恋風のデザインとブルー系の宝石でさわやかな雰囲気にもして頂けます!

 

201225杢目金屋_M004.jpg

宝石を一石、ふせこみでお留めすることも可能です。

シンプルでおしゃれな留め方なので

宝石を留めたいけどギラギラさせたくない…という方におすすめです!

 

オーダーメイドでのお作りとなるので

デザインによっては宝石の留め方もお選びいただけます。

ぜひ一度、杢目金屋にお越しになってみませんか?

 

 

ご相談やご質問等ございましたら、

お気軽に03-5464-7266までお問合せ下さいませ!

 

土日のご案内は大変お席が埋まりやすくなっております。

 

ご来店の際は事前にご予約を頂けますと

優先的にご案内させていただきますsun

 

 

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

 

内側までこだわってくださったリングのご紹介です!

2020年12月11日 11:00

 

こんにちは!表参道本店 福本でございます!

12月も半ばになって参りました。

街中で見るイルミネーションが綺麗で癒されますねbell

 

本日はとてもこだわってオーダーしてくださった

T.O様 S.M様

のリングをご紹介致します!

201211杢目金屋_M001.JPG

さくらダイヤモンドを留めた桜一輪

脇についてるメレダイヤモンドも可愛いですよねheart02

 

続いて、マリッジリングでございます。

201211杢目金屋_M002.JPG

エンゲージリングと木目模様を合わされました。

レディースリングのシーグリーンダイヤモンドがとっても映えてますshine

 

さらにお2人のこだわりはリングのお内側にも。。。

201211杢目金屋_M003.jpg

女性様の手書きのキャラクターがリングのお内側に刻印されております!

お2人のリングを行き交っているようでとっても可愛らしいですheart02

私共コンシェルジュ一同もこちらの刻印を見て思わず笑顔になりました。

 

お2人からメッセージも頂いております。

201211杢目金屋_M004.jpg

完成リングとご対面されたお2人、

とても喜んでくださっていて私も嬉しい限りでした。

 

 

杢目金屋ではリングの内側刻字を文字だけではなく

手書きのマークや家紋、また合わせマークなどもお入れ頂けます。

お2人の大切な思い出を共有できるリング、

ぜひ杢目金屋でお作りになりませんか?

 

コンシェルジュ一同、皆さまのご来店をお待ちしておりますcherryblossom

 

杢目金屋 表参道本店 福本

もうそろそろクリスマス。。。♪

2020年12月11日 11:00

12月も半ばに入りましていよいよクリスマスの時期が

近づいてまいりましたねxmasshineshineshine

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、ご結婚をお考えの男性様へ

プロポーズリングのご紹介でございますlovelyshine

20201211杢目金屋_J001.jpg

こちらは月桜でございますringshine

シンプルなウェーブラインがお手元をスッキリと見せてくれます

女性らしいリングでございますcatfaceshine

また、オーダーでお色や宝石をお好みでお選び頂けまして。。。

20201211杢目金屋_J002.jpg

同じ月桜でもこれだけ雰囲気をお相手様のイメージへ

近づけていく事が可能でございますnote

こちらのリングですとかなり柔らかいイメージになりますよねconfidentheart04

 

オーダーですとお時間かかるイメージがあるかと思いますが

クリスマスに合わせてのご提案もございますので

是非お気軽にご相談頂ければと思いますsign03

 

皆さまのご来店・ご相談をお待ちしておりますshine

 

新宿本店 一同

オーダーメイドの流れについてのご案内

2020年11月20日 11:00

こんにちは! 表参道本店 岩瀬です。

 

温度差の激しい日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

体調にはお気をつけ下さいませ。。。

 

さて、本日は杢目金屋のオーダーメイドの流れをお話しさせて頂きます!

杢目金屋ではリングをオーダーメイドでお作りしております。

 

最初にストーレート・ウェーブ・V字の大まかなデザインをお選び頂き、

平打ちか甲丸かなど細かいデザインと幅をお決め頂きます。

201120杢目金屋_M001.jpg

201120杢目金屋_M002.jpg

201120杢目金屋_M003.jpg

デザインにもよりますが、分かち合った後の痕跡を残すか残さないかもお選び頂けるんですhappy01

 

次に木目素材のお色味とリング内側のお色味をお選び頂きます。

201120杢目金屋_M004.jpg

木目のお色味は 

プラチナ、シルバー、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、グリーンゴールド、イエローゴールドから

2種類以上の金属を重ね合わせて、木目模様をお作りしていきます!

内側のお色味は

プラチナ、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドからお選び頂けます。

 

木目模様は一点一点手作りでお作りしているため、

同じ模様は二度と出来ません!

唯一無二、お二人だけの木目模様となりますheart04

 

続いて宝石やサイズをお選び頂き、お二人だけのリングが完成いたします!

ダイヤモンドは様々な色をご用意しております。

グラデーションにしてお留め頂くのも素敵ですshine

 

デザイン決めから分かち合いのセレモニー、完成リングとのご対面まで

お二人のリングと一緒にいつまでも思い出に残りますよ!

 

杢目金屋だけの特別なリング、

大切な人とお作り頂けたら私共も嬉しい限りです。

お二人のご来店をコンシェルジュ一同

心より楽しみにお待ちしております。

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

 

さくらダイヤモンドのご紹介

2020年10月30日 11:00

 

 

こんにちは!表参道本店 福本です。

10月ももう終わりますね。

食欲の秋、美味しいものたくさん食べて

元気にすごしましょうsun

 

本日は、特別なダイヤモンド

さくらダイヤモンドについてご紹介いたします!

 

201030杢目金屋_M0001.jpg

杢目金屋では、一般的なラウンドブリリアントカットダイヤモンドの他に

さくらダイヤモンドをご用意しております。

 

世界最高峰の技術で

小さな桜の花が咲くようにカットされているダイヤモンドです。

 

201030杢目金屋_M0002.jpg

 

一般的なダイヤモンドよりもカット数を増やすことで

輝きがより細やかで豊かでございますshine

 

さくらダイヤモンドは全ての婚約指輪にお留めいただけます。

 

201030杢目金屋_M0003.jpg

中でも1番のおすすめは、桜一輪でございますcherryblossom

木目のリングから枝が伸びるように

さくらダイヤモンドを留めています。

 

201030杢目金屋_M0004.jpg

 

 

小さな桜の花が1年中お手元で咲き続けるさくらダイヤモンド

見慣れると肉眼でもご覧頂けるようになるんですよflair

 

 

こだわりがたくさん詰まったご婚約指輪、

大切な人へ贈ってみませんか?

 

一生に一度の大切な人へのプレゼント、

お力添えできればと思います。

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

杢目金屋 表参道本店 福本

 

プロポーズに杢目金屋のリングはいかがですか?

2020年10月16日 11:00

こんにちはsun

 

杢目金屋 表参道本店の岩瀬です。

肌寒い季節がやってまいりましたね…。

急な気候の変化に体調を崩されないようお気をつけ下さいませconfident

 

これからの季節、クリスマスやお正月などイベントごとが目白押しですね!

ぜひイベントをきっかけにお相手様にプロポーズされてみてはいかがですか?

 

杢目金屋ではリングのお渡し時にリングを包む桐箱の他に

こちらのプロポーズBOXをプレゼントしております!

201016金曜ブログ_M002 (1).jpg

大切な方との一度きりの思い出。

杢目金屋のリングで彩ってみてはいかがでしょうかheart04

 

オーダーメイドのエンゲージリングなので世界に一つだけのリングとなります。

 

リングを一部ご紹介させて頂きます!

201016金曜ブログ_M001.JPG

こちらは月桜というデザインです。

繊細な木目模様が魅力的なリングです。

 

201016金曜ブログ_M002 (2).jpg

こちらは桜一輪というデザインです。

桜の花びら型の石座が可愛らしい、流れるような波型のリングです。

 

このほかにも様々なデザインのリングをご用意しております!

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬

桜あわせのご紹介です!

2020年10月 2日 11:00

 

こんにちは!

今月から表参道本店に参りました福本と申しますflair

10月に入り、日も少しずつ短くなってきましたね!

秋の紅葉が楽しみですmaple

 

 

本日ご紹介するのは

桜あわせ

というリングでございます!

 

201002店舗ブログ_M001.jpg

リングに彫りを入れて、側面からご覧いただいた時に

桜の花が浮かび上がってくるデザインでございますcherryblossom

1年中咲く桜の花をお2人だけが知ってるなんてとっても素敵じゃないですか?confident

 

 

こちらは桜あわせの婚約指輪でございます。

 

201002店舗ブログ_M002.jpg

木目の色の組み合わせも選んで頂けるのですが、

こちらのピンクゴールド×シルバーの組み合わせですと

肌なじみもよく、より桜感が出るのでオススメですheart02

 

ご結婚指輪とご婚約指輪を重ねづけしていただくと、

より華やかでとっても綺麗ですよね!

201002店舗ブログ_M003.jpg

杢目金屋では、オーダーメイドでリングをお作りしておりますので

お2人のご希望と共に想いも一緒に込められますshine

 

是非!ご来店頂き、お二人のお好み見つけて頂ければと思います!

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心からお待ちしておりますhappy01

 

杢目金屋 表参道本店 福本

桜一輪のデザインについて

2020年9月18日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 奈須野でございます。

爽やかな秋風を感じる頃となりました。

並木の色付はまだまだかかりそうですが、

秋が深まっていくことが楽しみです。

 

本日は、桜一輪のデザインについて、

また、重ね付けのイメージをお伝えしたいと思います。

 

「桜一輪」

「つぼみあふれる中、最初に咲いたその一輪に君を重ねて」

お二人がこれから一生共に歩む誓いのリング。

そんな素敵なコンセプトがあります。

 

200918金曜ブログ_J001.jpg

 

横からの佇まいは凛とした美しさを象徴するデザインです。

360℃どこから見ても、桜一輪の美しさが感じられるよう、

試行錯誤を重ねて、生まれました。

 

200918金曜ブログ_J002.jpg

 

桜一輪と重ね付けしたイメージはこちら。

桜一輪と同じ板からご結婚指輪をお作りすることが可能です。

より一層おふたりの絆が深まります。

 

200918金曜ブログ_J004.jpg

 

杢目金屋では、

お二人のこだわりを指輪に込めて

一点一点手作りでお作りしております。

是非一度、杢目金屋の指輪をご覧いただければ幸いです。

ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 新宿本店 奈須野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのご婚約指輪について

2020年9月 4日 11:00

皆様 こんにちはhappy01shine

杢目金屋 表参道本店 篠塚です。

9月に入りましたが、まだまだ残暑が厳しい日々が続いておりますね。

体調などお気おつけくださいませ。

 

本日は、おすすめのご婚約指輪をご紹介させて頂きます。

【桜一輪】

200904杢目金_M001.jpg

桜の樹をイメージしたデザインで、杢目金屋ならではのデザインですheart04

誕生石などを脇につけると、桜の花とつぼみのようなデザインにして頂けます。

200904杢目金_M002.JPG

200904杢目金_M003.JPG

誕生石をお相手様のにすると、特別感がさらに出てまいります!happy02

 

杢目金屋ではデザイン、木目のお色味、宝石

お選び頂ける部分がたくさんございます。

ぜひ、お気軽にご相談くださいませ。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。confident

 

表参道本店 篠塚

おすすめの婚約指輪のデザインをご紹介いたします!

2020年3月 6日 11:00

こんにちは!

表参道本店の法邑でございます。

3月になり、少しずつ過ごしやすい気候になってまいりましたねconfident

 

今回は婚約指輪のデザインをご紹介いたしますhappy01

 

200306杢目金屋_M金ブログ001.jpgこちらは桜一輪でございます。

杢目金屋ならではのデザインです!

360度どこからみても

印象の変わる素敵な婚約指輪でございます

 

名前の通り、桜をイメージしてつくられております。

また、ダイヤモンドにもおすすめがございます!

200306杢目金屋_M金ブログ003.jpgこちらはさくらダイヤモンドでございます。

スコープでのぞくと、真ん中に桜が見える

特別なダイヤモンドですheart01

この桜一輪とさくらダイヤモンドの組み合わせ

本当に綺麗なのでおすすめでございますshine

 

店舗にサンプルリングもございますので

お気軽にご予約くださいませ。

 

皆様からのご予約、心よりお待ちいたしております。

杢目金屋 表参道本店 コンシェルジュ一同

婚約指輪 今の時期におススメのダイヤモンド

2020年2月14日 11:00

今回は、今の時期によりピッタリな

婚約指輪 ダイヤモンド

をご紹介いたしますconfidentshineshineshine

 

cherryblossomさくらダイヤモンドcherryblossom

カッティング技術によりダイヤモンドの底に

桜の形が残るダイヤモンドですshine

200214杢目金屋_M001.jpg2.jpg

また、輝きはキラキラ繊細で表情豊かな

輝きをしますのが特徴のダイヤモンドですsign01

 

お好みの指輪デザインをお選び頂いて

セッティングができますring

おススメは。。。

200214杢目金屋_M002.jpg2.jpg桜一輪shine

指輪のデザインが桜の木を表現しているデザインですconfident

 

婚約指輪は思い出も含めて形に残りますので、

春先にプロポーズをお考えの方へは絶対にsign01

おススメのダイヤモンド。。。catfaceheart04

 

是非、お気軽にご相談くださいませhappy01

 

表参道本店 コンシェルジュ一同

 

 

オーダーメイドでお作りする、お二人だけの輝きです。

2020年1月31日 11:00

こんにちは。杢目金屋 奈須野でございます。

 

寒の入りと共に寒さがつのったのは束の間、

ようやく寒の明けが近づいてまいりました。

 

並木の桜木も少しずつ蕾をつけるように

ふっくらとしてきて、春の訪れを感じる時期となりましたね。

皆様におかれましては、健やかにお過ごしの事と存じます。

 

本日は、1月31日 「「 愛妻の日 」」

大変素敵な日に

素敵なご主人様より、素敵な奥様にサプライズでペンタントもお送りになりたいと

ご相談を頂き、サプライズのお手伝いをさせて頂きましたsign03

 

お作りになられたのは、

杢目金屋 オーダーメイドでお作りする

「「 エンゲージペンダント 」」

 

エンゲージペンダントは、お首元を華やかにするアイテムheart02

どんな時も、場面を選ばずに身に着けて頂ける素敵なアイテムでございます。

早速、着けていただきましたlovelyshine

 

200131_Jブログ2.png

200131_Jブログ5.JPG

 

エンゲージペンダントのダイヤモンドは、

煌めきを楽しんでいただける

「「 さくらダイヤモンド 」」

本当に、綺麗です。。。confident

 

お二人にはご結婚指輪の制作もお任せいただきました。

お二人のご結婚指輪はこちらです。

200131_Jブログ3.JPG

 

ご結婚指輪も、エンゲージペンダントも

木目模様が肌になじむ

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

宝石もアクセントとなり、緩やかなカーブをさらに上品に見えております。

 

200131_Jブログ1.JPG

大変喜んで頂いたご様子で、担当させて頂いた身として、大変嬉しく思います。

 

heart01M.N様 S.Nheart01

この度、お二人の担当をさせて頂き光栄に思います。

本当にありがとうございました。

メンテナンスは是非お気軽にお越しくださいませ。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

 

*************************************

 

これからは春に向けて花々があふれる美しい季節。

象徴でもある「「さくら」」を

お手元で楽しまれても素敵ですねcherryblossom

 

杢目金屋は、お二人の思いをオーダメイドでお作りしております。

是非、皆様も一度お気軽に杢目金屋へお越しくださいませ。

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同

心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 新宿本店 奈須野

 

 

 

 

オーダーメイドの婚約指輪

2020年1月17日 11:00

こんにちは!

新宿本店の法邑でございます。

早いもので1月も中旬ですね!

寒さが続きますので体調にはお気をつけくださいませconfident

 

今回は婚約指輪のオーダーメイドについてご紹介いたします!

 

 

e-01.jpg

こちらは、桜一輪というデザインでございます。

杢目金屋ならではのデザインですhappy01

 

この木目のお色味やお内側のお色味も

お選びいただけます!

 

そして一番の特徴が、ご婚約指輪とご結婚指輪を

同じタイミングでお作り頂きますと

3本同じ木目の板からお作りすることができます!

 

オーダーメイドでお作りをする

世界に1つだけのセットリングになりますheart01

e-13.jpg

以前、結婚指輪の際にご紹介いたしました恋風も

このように3本セットでお作りいただけます!

 

実際に重ね付けした指輪をみてみたい!

オーダーメイドについて詳しくききたい!

というご希望がございましたら

お気軽にご予約くださいませconfident

 

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

新宿本店 コンシェルジュ一同

 

 

オーダーメイドならではの宝石の並び

2020年1月17日 11:00

こんにちは!

表参道本店の竹内でございます。

今週末は、関東でも雪が降ると予報が出てますね・・snow

寒さ厳しい週末になるかと思いますので、皆様ご体調崩されぬようお身体おいといくださいませbearing

 

本日は、ご婚約指輪につけて頂く小さな宝石の並びについてご紹介致します。

ご婚約指輪といえば、大きなringダイヤモンドringが煌めいている印象でございますよねnote

そのダイヤモンドの横にさらに小さな宝石を並べて留めて頂くと、リングに流れとアクセントが出て参りますhappy02heart04

 

同じ色合いの宝石を並べた場合・・・

200117表参道本店ブログ_M001.JPG統一感がでてきて、とてもキレイですよね!

青系のお石は、透明なダイヤモンドとの相性が抜群で

より透き通った印象を抱かせてくれますspade

 

同じ系統の色で濃淡のグラデーションをした場合・・・

200117表参道本店ブログ_M002.JPG宝石の色合いの移り変わりを楽しむことができ、流れを感じて頂けます。

ピンク系ですと、可愛らしさや情熱といった印象が浮かび上がります。

可愛いものが好きな女性に好まれる色合いですねheart

 

違う系統の色で並べる場合・・・

200117表参道本店ブログ_M003.jpg宝石を留める石座をプラチナベースにして頂くと、白地が色を引き立たせてくれるので、

様々な表情を楽しんで頂けます。

角度によって見え方が変わりますよねclub

お互いの誕生石を一つずつ入れるのも素敵です!

 

このように杢目金屋では、オーダーメイドでリングをお作り頂けるので、

宝石の並べ方は千差万別です!!

是非!ご来店頂き、お好みのカラーを見つけて頂ければと思います!!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

表参道本店 竹内

 

 

 

☆キラキラ輝くさくらダイヤモンドのご紹介☆

2019年12月27日 11:00

こんにちはnote

表参道本店の鯉渕でございますsign03

クリスマスも終わり、どんどんオリンピックイヤーに近づいておりますねhappy01

皆様は2019年どんな年でしたでしょうかshine

今年やり残したことはありますかsign02

 

 

 

さて、今年最後にご紹介致しますのは・・・

191227杢目金屋_001.pngこちらsign03さくらダイヤモンドございますshine

 

 

実はこちらのダイヤモンド、上のお写真のように、真ん中に浮かび上がるさくらがご覧頂けるダイヤモンドなんですnote

専用のスコープで見て頂くと綺麗な「さくら模様」がご覧いただけますnotes

 

 

実は…慣れてくると肉眼でもご覧いただけますcute

 

191227杢目金屋_002.jpg

 

ラウンドブリリアントカットのカット数が58面体に対して、さくらダイヤモンドは87面体でカットされております。

カット数が多いダイヤモンドなので、

より繊細で熟練した技が必要なダイヤモンドなんですsign03

 

ですので、より豊かな輝きを楽しんでいただけますheart04

 

まさに、杢目金屋らしいダイヤモンドですnote

 

専用スコープもお渡ししておりますので、毎日ダイヤモンドに浮かび上がるさくら模様を楽しんでいただけますcherryblossom

 

こちらのブログを見て、気になるsign01と思ってくださった方は、是非店舗に実際のさくらダイヤモンドを見にいらしてみませんかsign02

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますsign03

 

表参道本店 鯉渕

 

☆着け心地抜群なリングのご紹介です☆

2019年11月29日 11:00

こんにちはhappy01

表参道本店の鯉渕でございますnote

11月も残りわずか・・・段々と気温も冬らしく、寒くなって参りましたねsnow

表参道のイルミネーションもキラキラと綺麗な時期になって参りましたshine

 

さて、今回ご紹介致しますリングは…

191129杢目金屋_001.jpg恋風でございますsign03

 

こちらのリングはお2人を取り巻くように巻いた一陣の恋の風をイメージしたリングでございますheart04

こちらのリング…実はリングのエッジが削られているリングなので着け心地がとても良いんですnote

さらに!!波形のリングで、お手元を綺麗に見せてくれますshine

 

 

着け心地にこだわりたい方にとてもオススメのリングでございますring

191129杢目金屋_002.jpg

こちらの恋風は、分かち合いのセレモニーをして頂いた時の痕跡を残すことが可能なデザインでございますshine

こちらのお写真の真ん中のマリッジリングのように、痕跡部分に3石まで宝石をお入れすることが可能なんですsign03

3石付けて頂いてもギラギラしすぎず、さりげない輝きなので普段着けて頂きやすいリングでございますcrown

また、宝石もダイヤモンドや誕生石を豊富な種類ご用意致しておりますsign03

 

 

こちらのリング実は…お写真右側のようにエンゲージリングもございますsign01

ダイヤモンドの輝きと指なじみの両方を楽しんで頂けるエンゲージリングですheart01

 

こちらのリングに興味を持って下さった方、着け心地にこだわりたい方はぜひ店舗で実際のリングを試しにいらして下さいnote

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますnote

 

表参道本店 鯉渕

 

 

 

ダイヤ煌めくエンゲージリングのご紹介

2019年11月22日 11:00

こんにちは。

杢目金屋表参道本店の竹内でございます。

だんだんと寒さが増し、コートやマフラー、手袋をされる方を町で見かけるようになりました。

皆様の寒さ対策はいかがでしょうか。

インフルエンザも流行っているそうなので、お身体ご自愛くださいませsweat01

 

本日は、私が担当したお客様のリングをご紹介致します。

T,K様 heart01 E.O様

downwardright お2人がお作りになったリングはこちら downwardleft

19111701木目金の婚約指輪_004.JPGribbon恋風ribbon

リングに削りが2ヶ所入ることで

流れるような木目模様とミルフィーユ状の木目の断面がご覧頂けるリング。

木目模様をより楽しんで頂けるので、

あきのこないデザインでございます。

 

木目の色味は、様々な色合いを楽しみつつ

木目をはっきりと見たい!というご要望から

ホワイトゴールドとピンクゴールドとシルバーを

まんべんなく使用しております。

 

センターにお留めしております、ダイヤモンドは

ラウンドブリリアントカットダイヤモンドでございます。

クラリティ―と呼ばれるダイヤモンドの透明度を示すグレードが

VVS1のものを選んで頂きましたので、まばゆい輝きを放っておりました。

191122杢目金屋_M002.jpgクラリティ―は、直接ダイヤモンドの輝きに影響して参ります。

VVSクラスは、市場の中ではグレードがとても高いので、

閃光のようなダイヤモンドの輝きが楽しんで頂けます。

 

E.O様のお指でリングがキラキラと輝いている様はとても美しかったです・・・heart01

そんなお二人から素敵なメッセージを頂きました!!

19111701木目金の婚約指輪_005.jpg本当にありがとうございます。

デザイン、木目、ダイヤモンドとすべてにこだわって頂き、

とても美しいリングの制作に携わらせて頂き、誠にありがとうございましたhappy01

 

オーダーメイドでお作り出来るからこそ、

こだわって和のリングをお作り頂けるのが

杢目金屋の魅力でございます。

 

皆様もお気軽にご来店くださいませ!

 

表参道本店 竹内

 

☆エンゲージリングのご紹介☆

2019年11月15日 11:00

こんにちはnote杢目金屋表参道本店の鯉渕でございますhappy01

11月も中盤に差し掛かり、寒さが増して

どんどん冬に近づいてきましたねsnow

 

これから、クリスマスやお正月と楽しいイベントが

盛りだくさんの季節がやって参りますねbell

表参道もこれからの季節、並木たちが

綺麗にライトアップする季節になりますshine

 

さて、本日は杢目金屋ならではのエンゲージリングのご紹介ですring

 

 

今回ご紹介するリングはこちら…

191115杢目金屋_M001.jpg

桜一輪でございますsign03

杢目金屋ならではのデザインのエンゲージリングでございますshine

 

 

実物の桜の花一輪を表現したリングでございますcherryblossom

桜をモチーフにしている杢目金屋ならではのデザインですよねnote

 

 

 

こちらの桜一輪を横から見て頂くと…

191115杢目金屋_M002.JPG

 

こちらですsign03

まるで一輪の綺麗なひときわ輝く桜が

一輪咲いているかのように見えませんかcuteshine

 

こちらのリング…職人によって、どの角度から見ても

桜一輪の美しさが感じられるように形作られた

凛とした美しさが際立つリングですcrown

 

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしておりますので、

ダイヤモンドはもちろんのこと、木目模様の色の組み合わせや、

幅なども自由に選んで頂けますnote

 

さらに、エンゲージリングとマリッジリングの

重ねづけのご提案もさせて頂いておりますので

お気軽にご相談くださいませhappy01

 

杢目金屋ならではのエンゲージリング、桜一輪にご興味頂けた方はぜひ

店舗に実物のリングを見にいらしてくださいませnote

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同、心からお待ちしておりますsign03

 

表参道本店 鯉渕

 

 


 

★お客様のご紹介★

2019年9月20日 11:00

こんにちは!

表参道本店 今村でございますchick

少しずつ暑さも和らぎ、過ごしやすい秋の気候になって参りましたねconfidentmaple

 

本日は私の大切なお客様をご紹介致します!

 

M.Y様&M.T様

木目金の婚約指輪.JPG

実は、私の姉でございますhappy02

かねてよりお相手様から姉へのサプライズプロポーズについて相談を受けており、

満を持してこの時を迎えることができました!

heart02happy01お姉ちゃん、おめでとう!happy01heart02

 

ロマンチストなお相手さまが姉へ選んだリングがこちらでございます

19091401木目金の婚約指輪M_003.JPG

杢目金屋のリングの中でも特に人気のある 恋風 でございます。

流れるような波型のラインが美しいデザインです。

また、メインのダイヤモンド以外にも脇石としてお二人の誕生石を並べて入れております。

 

仲良しのお二人にぴったりな素敵なリングです。

更にダイヤモンドをお留めしている爪の一つを桜の花びらにすることで

エレガントな恋風に可愛らしさがプラスされ、素敵なアクセントとなっております!

 

木目のお色味は運命の赤い糸を模した「紅ひとすじ」ですheart04

 

お相手様が姉を思って選んだリングはこだわりに溢れていてとても素敵でしたlovely

 

最後に三人で写真も撮りました!19091401木目金の婚約指輪M_002.JPG

大好きな姉のプロポーズとリング制作に携われてとても嬉しかったです!

 

末永くお幸せに!

 

杢目金屋表参道本店 今村

お客様のエンゲージリングとマリッジリングのご紹介!

2019年9月13日 11:00

こんにちは!

表参道本店 竹内でございます。

二日後には中秋の名月ですね!

皆さまは、どなたとお月見をされるのでしょうかfullmoon

 

本日は、私が担当させて頂きましたお客様・・・

R.W様 M.S様

のリングのご紹介をさせて頂きます!

 

19090801木目金の婚約指輪と結婚指輪_M003.JPGこちらは、桜心エンゲージリングでございます。

中央の宝石を挟み込むように宝石がついておりますheart04

ピンクゴールドを主体としてお作りしているので、

お留めしているルビーとピンクサファイアとの相性が抜群です!

とても可愛らしいですよねlovely

真ん中にさくらダイヤモンドをお留めしているので、

より可愛らしさが際立ちますring

 

19090801木目金の婚約指輪と結婚指輪_M004.JPGこちらは恋桜マリッジリングでございます。

丸くてシンプルなストレートのリングです。

メンズリングとレディースリングのお内側には、分かち合った桜cherryblossomのマークをお入れしております。

一つのマークを分け合って、二つのリングを合わせるとマークが浮かび上がるという

ロマンチックな入れ方をしておりますheart01

 

レディースリングは宝石をグラデーションで入れて頂いております。

真ん中をアイスブルーダイヤモンド1石

その左右にシーグリーンダイヤモンド1石ずつ

さらにその両サイドにブラウンダイヤモンドを2石ずつ

合計7石留めていてとても美しいですねhappy02

 

杢目金屋では、オーダーメイドでリングをお作りしているので、

お留めする宝石の種類をご自由に選んで頂けます。

皆さまのこだわりを詰めてお作りできるので、

是非店頭のコンシェルジュにご相談下さいませ!

 

表参道本店 竹内

 

 

 

 

お客様のご紹介です!

2019年8月16日 11:00

こんにちは!

本日は、新宿本店でお作り頂いた、お役様のご紹介です。

今回ご紹介させて頂きますのは、

A.J様 A.N様

19040601杢目金屋の婚約指輪、結婚指輪J_0001.JPG

19040601杢目金屋の婚約指輪、結婚指輪J_0002.JPG

和やかなセレモニー風景ですheart04

19040601杢目金屋の婚約指輪、結婚指輪J_0003.JPG

桜一輪というエンゲージリングのデザインでございます!

つぼみのカップに、桜の枝がある木目金屋ならではのデザインとなっています。

木目にピンクゴールドを入れて頂いていますので、肌なじみの良い色味となっています。

 

19040601杢目金屋の婚約指輪、結婚指輪J_0004.JPG

お二人で、デザイン違いでも分かち合いのセレモニーをすることができます!

旦那様のストレートな平打ちですと、より木目がキレイに見えます。

お相手様の恋風のデザインですと、つけ心地の良いデザインなんですheart02

19040601杢目金屋の婚約指輪、結婚指輪J_005.jpg

お二人から素敵なメッセージもいただきました。

 

新宿本店一同

是非、ご試着しにご来店ください!

お客様のご来店心のよりお待ちしておりますchick

 

A.J様 A.N様

 

この度は、

大切なリングの制作をお任せいただき

誠にありがとうございます。

 

またメンテナンスなどでお会いできますことを

スタッフ一同楽しみにしておりますshine

 

末永くお幸せに…heart01

 

 

新宿本店 佐野

お客様のリングのご紹介です!

2019年7月12日 11:00

こんにちは!

新宿本店の橋本でございますhappy01

 

本日は新宿本店にてリングをお作り頂きました、

大切なお客様のリングのご紹介ですheart01

 

T.S様、 A.S様ご夫婦が作られたリングがこちらです!

19071201杢目金屋_J001.JPG19071201杢目金屋_J002.JPGエンゲージリングとマリッジリングをご注文頂き、

「つながるカタチ」でお作りいたしましたshine

「つながるカタチ」とは、お色味を揃えることで

3本同じ板からリングを作ることができるのです!!!!!

 

19071201杢目金屋_J003.JPG

リングとご対面した時のお二人の笑顔がとてもステキですhappy02

 

エンゲージリングのメインのダイヤモンドのお隣には

ルビーとブルーサファイアがセッティングされていて、とても華やかですよねsun

 

エンゲージリング・マリッジリングともに波型の形なので、重ね着けも

より一層楽しんで頂けますねsign03

 

19071201杢目金屋_J005.jpg

 

ステキなメッセージもありがとうございますheart

 

このように、指輪はすべてオーダーメイドでお作り頂いておりますので

是非、新宿本店にお気軽にお越しくださいませhappy01

皆様のご来店お待ち致しております

 

新宿本店 コンシェルジュ一同heart04

 

お客様のご紹介です!

2019年6月21日 11:00

 

こんにちは!

表参道本店の伊藤でございますapple

 

ここ数日は気持ちの良いお天気が

続いておりますね…!

皆さま熱中症にはお気を付けてお過ごしくださいませconfident

 

さて、本日は表参道本店でリングをお作り頂きました

お客様のご紹介をさせて頂きますshine

 

 

M.M様heart04Y.I様

190621表参道本店BLOG3.JPG

とっても仲良しなお二人heart02

お渡しの際に完成したリングを

それぞれのお指にはめ合うお姿…

拝見していて私も嬉しくなりましたnote

 

お二人の分かち合いのセレモニーのご様子がこちらでございます!
190621表参道本店BLOG1.JPG分かちあう前のつながった状態のリングをお持ちいただいておりますlovely

 

思い出に残る瞬間でございます!

190621表参道本店BLOG2.JPG

分かちあい、とても楽しく行って頂けましたhappy02

 

 

そして、完成致しました

お二人のリングがこちらでございます!

190621表参道本店BLOG5.JPG

恋風のエンゲージリングでございます!

メインのダイヤモンドの脇にもう一つ

ダイヤモンドがきらめいて素敵ですねshine

 

 

さらにこちらはマリッジリングです!

190621表参道本店BLOG4.JPG

マリッジリングもなんと

エンゲージリングと同じ板から作っております!

こちらもエンゲージリングと同じ

恋風のデザインで着け心地のよいリングでございますhappy01

 

重ねづけもして頂き、二つのリングが

ぴったり重なる素敵な仕上がりとなりました!

 

また、メッセージも頂きました!

190621表参道本店BLOG6.jpg

かわいいイラストも添えられた素敵なメッセージ

ありがとうございました!

 

またメンテナンス等の機会に

お二人にお会いできますこと楽しみにしておりますheart02

 

杢目金屋では、このように

エンゲージリング・マリッジリングを3本同じ板からお作り頂け、

重ねづけも楽しんで頂けます!

ぜひ一度実物のリングをご覧に

表参道本店にお越しくださいませ!

コンシェルジュ一同お待ちしておりますnote

 

表参道本店 伊藤

 

素敵なプロポーズの指輪のご紹介です♡

2019年6月14日 11:00

 

 

こんにちは!表参道本店の横田でございますheart01

6月も中旬になって参りました!これから夏が来ると思うと楽しみですsun

 

本日は素敵なプロポーズの指輪をご紹介致します!

shine月桜shine

ゆるやかな波型のデザインで優美な流れが特徴の指輪ですringheart01

お指でしっとりと輝くこちらのリングはとっても素敵なデザインですshine

 

190614表参道本店BLOG1.JPG

 

お写真の指輪はサイドにある宝石をそれぞれ違うお色味でお作り頂きましたnotes

一番左側がエメラルド、中央がアメシスト、メインのダイヤモンドはさくらダイヤモンドでございますlovely

五本のお爪のうち一本が花びらの形をしている「ひとひら」のお爪も可愛らしくとっても素敵ですね!

さくらダイヤモンドにひとひらのお爪・・・まさに桜づくしの指輪でございますnoteshine

 

杢目金屋はフルオーダーメイドで指輪をお作りしておりますhappy01

木目模様のリング気になるな…!と思って頂けましたら

ぜひ一度表参道本店に実物のリングを見にいらしてくださいませhappy01

皆さまのご来店をコンシェルジュ一同心からお待ちしておりますshine

 

表参道本店 横田

ロマンチックなプロポーズの指輪です!

2019年6月 7日 11:00

こんにちはhappy01

雨がしとしとと降る季節になってまいりましたrain

皆様はどうおすごしでしょうか?

今回はロマンチックなプロポーズの指輪をご紹介いたします。

19060701.JPG

こちらの指輪は、S.I様の婚約指輪でございます。

紅桜というデザインでございます。

真ん中のダイヤモンドはさくらダイヤモンドというダイヤモンドでございます。

花の形をした石座にさくらダイヤを留めた、より和を感じられる指輪になっております。

とっても素敵ですよねheart01

19060702.JPG

結婚指輪も一緒にお作り頂きました!

 

指輪はすべてオーダーメイドでお作り頂いておりますので

是非、新宿本店にお気軽にお越しくださいませhappy01

 

新宿本店 コンシェルジュ一同heart04

 

★お客様の素敵なリングのご紹介★

2019年5月 3日 11:00

こんにちは!

表参道本店の竹内でございます。

今週はゴールデンウィークでごさいますね!

今年は、10連休ととても長いお休みでございますので、

どこに出かけようか悩まれる方が結構いらっしゃるそうですね。

皆様は、どちらにお出掛けになられましたか?

 

本日は、表参道本店で実際にリングをお作りになられた

私のお客様をご紹介させて頂きます!!

 

Y.I様♡A.M様

19042701木目金の婚約指輪と結婚指輪_M003.JPG

旦那様スーツでビシッ!と決められてカッコいいですよね。

奥様も重ねづけがとても素敵ですheart04

 

お二人がお作りになられたご婚約指輪がこちらring

19042701木目金の婚約指輪と結婚指輪_M004(1).JPG

凛桜というお名前の婚約指輪でございます。

凛桜は細身のストレートのリングで、

ラウンドブリリアントカットダイヤモンドをお留めしている花のカップが印象的です。

ピンクゴールドでお花のカップをお作りするとよりお花らしさが増します。

とてもカワイイですよねnote

 

ご結婚指輪も同じ板からお作り頂きましたcrown

19042701木目金の婚約指輪と結婚指輪_M004(2).JPG

恋風という名前の結婚指輪でございます。

薬指の根本は斜めになっているため、波形のデザインですと着けやすくなります。

さらに!恋風はエッジ部分に4ヶ所削りが入っている為、より着けやすいデザインですdiamond

木目のお色味は、同じ板からお作りしているので、

婚約指輪、結婚指輪共に

ホワイトゴールドピンクゴールド一筋シルバー

紅ひとすじのお色味でお作りしております。

 

分かちあいのセレモニーもとても楽しそうにして下さいました!!

19042701木目金の婚約指輪と結婚指輪_M001.JPG19042701木目金の婚約指輪と結婚指輪_M002.JPG

お二人ともフォーマルな服装で、写真映えしておりました。

また、お二人から素敵なメッセージも頂きました!

19042701木目金の婚約指輪と結婚指輪_M005.jpg

本当にありがとうございます。

お二人のリング制作のお手伝いが出来て、私も本当に嬉しいですheart02

 

杢目金屋では、お二人のお好みに合わせて

オーダーメイドでリングをお作り頂けます。

ゴールデンウィーク中は、全店終日営業しておりますので、

是非この機会にご来店くださいませ!

 

表参道本店 竹内

 

 

 

3本同じ木目模様からできた世界に一つだけのセットリング♪

2019年4月 5日 11:00

 

こんにちはshine

表参道本店の荻田でございますhappy02

桜が満開になってきましたねsun

皆様、お花見はもう行かれましたか?

今週は寒い日も多かったですが、週末もお天気は良いみたいなので、是非お出かけ下さいね♪

 

本日は表参道本店でエンゲージリングとマリッジリングを

オーダー頂きましたお二人をご紹介させて頂きますheart04

 

T.K様 K.A様

 

190405金BLOG_M001.JPG

 

美男美女のお二人でございますcatface

リングの細部までたくさんのこだわりをおつめ頂きましたhappy01

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

190405金BLOG_M002.JPG

 

エンゲージリングは桜の木をイメージした「桜一輪」でございますheart02

暖かいお色味がとってもきれいですよね♪

脇のお石にはシーグリーンダイヤモンドをお留頂き、爽やかな雰囲気もプラスして頂きましたconfident

 

190405金BLOG_M003.JPG

 

マリッジリングはお二人で形違いのリングのリングをお選び頂いております

メンズリングは「恋風」 レディースリングは「月桜」

でございます!

形は少し違えど、同じ波型のリング、同じ木目のお素材、同じ内側のリングのお色…

ペア感がすごく出ていますよねhappy02

 

同じ木目の板からできる木目金のリングだからこそ実現できるペア感でございますcatface

 

そしてお二人のリングにはお二人が寄り添うのと同じように

ピンクゴールドとグリーンゴールドが一筋ずつ寄り添って流れておりますshine

とっても素敵ですよねheart04

 

お二人から素敵なメッセージも頂きましたhappy01

 

190405金BLOG_M004.jpg

 

T.K様 K.A様

お久しぶりでございます!

その後、リングの着け心地等、お変わりございませんでしょうか?

桜も満開でとてもきれいなので、是非リングをおつけ頂いて

おでかけくださいねsmile

また、クリーニング等でお二人にお会いできます事、

コンシェルジュ一同心より楽しみにお待ちしておりますlovely

末永くお幸せに…♡

 

表参道本店 荻田

お客様のリングのご紹介です!

2019年4月 5日 11:00

こんにちは!

杢目金屋、新宿本店の佐野でございます。

だんだんと寒さも和らぎ、桜も満開と春らしい季節に

なりましたねcherryblossom

皆様は、どうお過ごしですか?

お花見など、外に出たくなるような陽気で、過ごしやすいですよねsun

本日は、エンゲージリングを制作していただきました、

お客様のリングを紹介させていただきます。

19022401木目金の婚約指輪・結婚指輪_J003.JPG

婚約指輪(エンゲージリング)の木目金素材:ピンクゴールド×シルバー

誕生石・宝石:(左)ピンクダイヤモンド (中) ラウンドブリリアントダイヤモンド

ウェーブの丸い形で月桜というデザインのエンゲージリングになります。

木目の色味も、ピンクゴールドをいれていただいていれていただいているので、

すごく肌なじみの良いの良い素敵なリングheart02です。

19022401木目金の婚約指輪・結婚指輪_J005.jpg

お客様から素敵なメッセージも頂きました!

 

オーダーメイドですので、たくさんのデザインや、色味をご覧いただきたいので

ぜひ、新宿本店へご試着しに来てください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

杢目金屋 新宿本店 佐野

お客様のリングのご紹介です!

2019年3月29日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 新宿本店の片桐でございます。

 

本日も、新宿本店でお作り頂いたお客様のリングのご紹介を致しますsign01

今回ご紹介するのは、、、

 

shineT.K様shine

 

20190324.JPG

 

こちらのデザインは、「恋風」のエンゲージリングでございます!

緩やかな起伏が手の形に馴染むので、

長く自然につけて頂けますheart04

また、ダイヤモンドを留めている爪の一本がさくらの花びらになっているんですeyesign03

ピンクゴールドのお色味がアクセントになりますよねhappy01

杢目金屋では、

ラウンドブリリアントカットとさくらダイヤモンドの2種類を取り扱っております。

 

ダイヤモンドとの出会いは一期一会です!

是非一度店舗でダイヤモンドをご覧になっていみませんか?

 

ただいまさくらダイヤモンドフェア開催中ですsign03

フェア期間中は特別に選び抜かれた「さくらダイヤモンド」が、直営店に多数揃います。

普段は見られないラインナップですので、沢山の中から特別な輝きを是非見つけて下さい!

 

新宿本店一同

お客様のご来店心のよりお待ちしておりますheart04

 

最後に

 

T.K様

 

この度は、

大切なリングの制作をお任せいただき

誠にありがとうございます。

 

またメンテナンスなどでお会いできますことを

スタッフ一同楽しみにしておりますshine

 

末永くお幸せに…heart01

 

 

新宿本店 片桐

お客様のリングご紹介♪

2019年3月29日 11:00



こんにちは! 表参道本店 今村でございますchick

来週にはいよいよ新年度でございますね!

都内の桜もすっかり見ごろを迎えて参りましたcherryblossom

 

さて、本日は私が担当させて頂いたお客様のご紹介でございます!

 


190329.JPG

O様ご夫妻でございます!

 

最初のお打ち合わせからとても明るく、素敵なお二人でございましたlovely

そんな明るいお二人のリングがこちらです!

 

19022301木目金の婚約指輪_M004.JPG

エンゲージリング 凛桜

19022301木目金の結婚指輪_M004.JPG


マリッジリング ストレート

 

どちらも木目金のお色味は

ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

でございます!

 

爽やかでお花のような素敵なお色味です!

じつはこちらのリング、グリーンゴールドとシルバーをまんべんなくお入れした中に

1本だけピンクゴールドがアクセントとして入っております!

運命の赤い糸を表しているようでお二人にとてもお似合いでございました・・・confident

 

奥様のリングの痕跡部分には左右にクリアダイヤモンド

真ん中にルビーをお入れ頂きました。

こちらもパッと目を引く美しい組み合わせでございますよね!

 

このように木目の組み合わせやお石の並びなど、

ご自由にこだわりを詰め込んで頂けるのがオーダーメイドならではの楽しみ方でございます!

 

Oご夫妻様、どうぞ末永くお幸せに!

 

表参道本店 今村

 

お客様のリングのご紹介です❀

2019年3月22日 11:00

皆様こんにちは!

 

今週の新宿本店のブログは藤倉がお届けしますclover

 

昨日都内では桜の開花宣言があり、

いよいよ待ちわびた春本番ですね!

 

桜の季節にわくわくしてしまうのは、日本人の性分でしょうか…。

 

満開の桜が待ち遠しいかぎりですcherryblossom

 

 

さて本日はeye

 

新宿店でお作り頂いた、

お客様のエンゲージリングのご紹介をさせていただきます!

 

群馬県 H.H様heart01M.Y様のリングですshine

 

190322杢目金屋_J001.JPG

 

【桜あわせ】のエンゲージリングですheart02

 

桜あわせと言えば!

190322杢目金屋_J002.JPG

 

 

このように側面からお二人だけにご覧いただける、

 

「ひみつの桜」の彫りがとっても可愛いデザインですnotes

 

桜や桜の季節に特別な思い出のあるお客様にも

 

ぴったりではないでしょうか…!

 

 

さらに!

 

H.H様heart01M.Y様のリングにお使い頂いているダイヤモンドは

 

さくらダイヤモンド

 

でございますshine

 

87面体のカットで、

ダイヤモンドの中に桜の形がご覧いただけるダイヤモンドです。

 

カット数が多いので、ラウンドブリリアントカットの

キラキラッとした強い輝きよりも、

より細やかなきらめきがございます。

 

190322杢目金屋_J003.JPG

 

ただいまさくらダイヤモンドフェア開催中です。

 

フェア期間中は特別に選び抜かれた「さくらダイヤモンド」が、直営店に多数揃います。


普段は見られないラインナップですので、沢山の中から特別な輝きを是非見つけて下さい!

 

繊細なカットで可憐にきらめくさくらダイヤモンド、

とっても素敵なので是非一度実物をご覧いただければとおもいます!

 

 

杢目金屋では

オーダーメイドでお作りしております。

 

お二人のこだわりを一生の形になさってみませんか?

 

是非一度、杢目金屋がお作りするリングをご覧に

新宿本店へお越しくださいませconfident

スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine

 

 

 

最後に

 

H.H様heart01M.Y様

 

この度は、

大切なリングの制作をお任せいただき

誠にありがとうございます。

 

またメンテナンスなどでお会いできますことを

スタッフ一同楽しみにしておりますshine

 

末永くお幸せに…heart01

 

 

新宿本店 藤倉

こだわりぬいたお二人だけのリングです♪

2019年3月15日 11:00

皆様、こんにちはhappy02

表参道本店の荻田でございますconfident

最近はお天気も良く、すっかり春めいてまいりましたねsun

桜の開花も早ければ来週との事…今から楽しみですね!

 

さて、本日は私が担当させて頂きました素敵なお二人のご紹介をさせて頂きますlovely

 

❄H.A様ご夫妻

190315金BLOG_M001.JPG

 

たくさんお打ち合わせを重ねさせて頂きましたsmile

お二人の大切な記念日にたくさん立ち会わせて頂き、本当に光栄です♡

 

こだわりぬいてお作り頂きましたお二人のリングがこちらですshine

 

190315金BLOG_M002.JPG

 

奥様のお手の形にお似合いの素敵なデザインになりました♪

お指にお通し頂いた際に波形がとてもお似合いでしたのでオススメさせて頂きましたlovely

脇のお石にはお二人の誕生石であるタンザナイトアメシストをお使い頂いておりますshine

 

外側の木目にはホワイトゴールドピンクゴールドシルバーの三色で肌馴染みよく…

お内側にはプラチナをご使用いただき、着け心地の良さと輝きを持たせて頂きました!

 

まさに良いところ取りのリングですねsmile

 

最後にメッセージも一緒に頂いております!

190315金BLOG_M003.jpg

 

一緒にお写真もお撮りさせて頂きました♡

本当にありがとうございます!

190315金BLOG_M004.JPG

 

H.A様ご夫妻

 

この度はステキなリングの完成本当におめでとうございますhappy02

お二人のリング制作のお手伝いをさせて頂けて本当に嬉しかったですheart04

マリッジリングのお受け取りの際に

またお二人にお会いできます事、心より楽しみにお待ちしておりますshine

 

表参道本店 荻田

 

秘密のさくらが美しいお二人だけのリング♡

2019年2月15日 11:00

こんにちはhappy02

表参道本店の荻田でございます!

昨日はバレンタインデーでございましたねheart04

美味しそうなチョコがたくさん売っていてつい目移りしてしまう毎日でしたcoldsweats01

 

バレンタインデーのお返しのホワイトデーに

サプライズでプロポーズshineというご相談を頂くこともしばしば…

その際は是非ご相談くださいませwink

 

 

さて、本日は私が担当させて頂きましたとっても素敵なお二人をご紹介させて頂きますconfident

 

S.I様♡M.I様

190215表参道本店BLOG1.JPG

 

奥様はご来店初日から「桜あわせがかわいい!」と大絶賛lovely

(後々お伺いしたところご来店頂く前からひとめぼれだったそうですheart02

旦那様もデザインは好きなものを…と優しく見守って下さいましたcatface

 

そんなお二人にお作り頂きましたリングのお写真がこちらです!

190215表参道本店BLOG2.JPG

190215表参道本店BLOG3.JPG

 

とっても可愛らしいリングですhappy02

桜あわせのデザインは正面からはとってもシンプルにご覧いただけます。

しかし、リングの側面には桜の彫が入っており、隠れた部分にこだわりがたくさん詰まったリングですsmile

 

エンゲージリングにはピンクゴールドをお内側へお選び頂き、桜らしさをshine

マリッジリングは末永くご愛用頂けるようにシックなホワイトゴールドをお内側へconfident

お二人のこれから先の長い人生をリングと共に歩んで頂けます♪

 

奥様のマリッジリングには宝石を2石お留めしておりますhappy01

シンプルすぎず、華美すぎず普段使いしやすいようにと留め方も一緒に考えさせていただきましたshine

重ね付頂いた際もそれぞれのお石がより輝いてとってもキレイでしたsmile

 

そしてつながるカタチの製法でお作りさせて頂きましたので

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きました!

190215表参道本店BLOG4.JPG

リング制作をより思い出に残して頂けていれば幸いです♡

 

お二人からは素敵なメッセージを頂いておりますhappy02

190215表参道本店BLOG6.jpg

 

S.I様 M.I様

 

この度は改めまして本当におめでとうございますshine

たくさんの期間とたくさんのこだわりを詰めて頂いたリングが

とっても素敵に完成して、私も本当に嬉しいですheart04

お式も終わられて少し落ち着いてきた時期かと存じます

お式当日もお天気が良さそうだったので良かったですsun

こちらの方にいらっしゃる機会がございましたら、是非お写真等見せて下さいませhappy02

またお二人にお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますwink

 

表参道本店 荻田

お客様のリングのご紹介♪

2019年2月15日 11:00

 

こんにちはsun

杢目金屋新宿本店 鈴木でございます!

 

本日はお客様のリングのご紹介を致しますring

 

H.Y様heart01T.K様

ブログ19021501.JPG

 

ステキなエンゲージリングをお作りさせて頂きましたshine

デザインは『 桜心 』でございます!

 

波型のデザインで

手の形に馴染み、手元を綺麗に見せてくれますlovely

 

両脇にはルビーをお留しております!

2石脇石があると

さらに華やかさが増してまいりますheart04

 

 

脇の宝石の数や宝石は

お好みでお選び頂けますflair

 

 

シンプル、華やか、好きな色・・・

オーダーメイドの一品を作ってみてはいかがですかconfident

 

 

是非一度ご来店頂き

ご相談できればと思います!

 

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますhappy01

 

 

最後に・・・

H.Y様heart01T.K様

この度は、

大切なリングの制作をお任せいただき

誠にありがとうございます。担当させて頂けましたこと、

心より嬉しく思っております。

 

また、メンテナンスでお会いできることを

楽しみにしておりますshine

 

末永くお幸せに…heart01

 

新宿本店 鈴木

お客様リングのご紹介♡

2019年1月11日 11:00

こんにちはhappy01

表参道本店の竹内です。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザ等も流行っているそうなので、お身体ご自愛くださいませ。

 

本日は、表参道本店で実際にお作りになられた

お客様のリングをご紹介致しますdiamond

 

M.S様 heart01 I.T様

18122401木目金の婚約指輪_M002.JPG

そして、素敵なお二人がお作りになられた婚約指輪はこちらです。

 

18122401木目金の婚約指輪_M003.JPG桜心というお名前の婚約指輪でございます。

S字を描いたアシンメトリーなリングで、とても可愛らしいですよねheart04

木目のお色味は、

ホワイトゴールド、ピンクゴールド、シルバー

の3色で作られており、内側は

ホワイトゴールドで、シックな印象でございます。

 

また、中央のラウンドブリリアントカットダイヤモンドに

寄り添うように宝石が2石ついております。

左の青いお石がサファイア

右の紫色のお石がアメシストでございます。

とても素敵な色合いですよねcute

お二人のセンスの良さが伺えますよね。

 

18122401木目金の婚約指輪_M004.jpg

お二人からこのような素敵なメッセージを頂きました!

本当にありがとうございます。

お二人のリング作りのお手伝いをさせて頂けて私どもも感無量でございます。

 

杢目金屋では、宝石の種類や色味などお客様のお好みに合わせて

オーダーメイドでリングをお作り頂けます。

店内には、実際に触れて頂けるリングのサンプルを多数ご用意しておりますので、

是非ご来店下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

表参道本店 竹内

 

同じ板から作る、こだわりの詰まったリングです

2018年12月29日 11:00

こんにちはsign01

杢目金屋 新宿本店の片桐でございます。

 

本日もお客様のリングをご紹介いたします!

 

18120701木目金の婚約指輪・結婚指輪_J0041.JPG18120701木目金の婚約指輪・結婚指輪_J0051.JPG

エンゲージリングが「恋桜」

マリッジリングが「木目つむぎ」

というデザインでございますheart04

 

お二人はメインのダイヤモンドの脇に

「ブラウンダイヤモンド」をお留頂いてますshine

少しお色味がある事でアクセントにもなりますよねhappy01

 

木目つむぎは全体の1/4が木目の模様になっているので、

木目のリングと単色のリング

どちらも楽しめる、まさに一石二鳥のリングでございますeyesign03

 

杢目金屋では、

ダイヤモンドも様々なお色味をご用意しております。

実際にご覧いただくと写真とはまた違った印象を感じて頂けます。

ぜひ一度店舗にお越しください!

 

最後に…

R.H様 R.S様

この度は、

大切なリングの制作をお任せいただき

誠にありがとうございます。

 

また、メンテナンスでお会いできることを

楽しみにしておりますshine

 

末永くお幸せに…heart01

 

新宿本店 片桐

お二人の想いがたくさん詰まったリング♪

2018年12月28日 11:00

皆様こんにちは!

表参道本店の荻田でございます。

久々の更新となりましたが、もう今年も残すところあと3日ですねwobbly

平成最後の年末となりますので、皆様悔いの残らない年末をお過ごしくださいhappy02

表参道本店は12月30日(日)まで営業中ですwink

 

さて本日は、私がお打ち合わせを担当致しました素敵なお二人をご紹介させて頂きますshine

 

Y.M様heart04T.M様

181228表参道BLOG0.JPG

 

181228表参道BLOG1.JPG

明るくて笑顔の素敵なお二人でございますcatface

ご制作に携わらせて頂きました竹内も共に4人でお写真をお撮りさせて頂きましたshine

ありがとうございます!!

 

 

そんなお二人のこだわりたくさんのリングのお写真がこちらでございますhappy01

 

181228表参道BLOG2.JPG

 

181228表参道BLOG3.JPG

 

とっても明るいお色で素敵なリングですよねhappy02

お二人の雰囲気にもあっていらっしゃり、とてもお似合いでございましたlovely

 

杢目金屋ではなんと

エンゲージリングとマリッジリングを3本同じ木目の板からお作りすることができるんですshine

お二人のリングもすべて同じ板からお作りしている絆のリングでなんですhappy02

 

それぞれこだわりたい部分にこだわって頂き、

おそろいの部分はおそろいとしてお作り頂けるリングとなりました!

 

もちろん、お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたconfident

セレモニーの際の素敵な表情も激写させて頂きましたheart02

 

181228表参道BLOG4.JPG

 

お二人からは完成のご感想も頂いております♪

ありがとうございます♡

181228表参道BLOG5.jpg

 

 

Y.M様heart04T.M様

 

この度は本当におめでとうございますhappy02

お二人にぴったりの素敵なリングが完成して、私も嬉しいです!

毎回お二人にお会いさせて頂くのが楽しかったので

次にお会いできる日が確約されていないのが少し寂しい気分です(笑)

表参道付近へ遊びにいらした際は是非お立ち寄り下さいませcatface

スタッフ一同お二人にまたお会いできます事、楽しみにしておりますconfident

末永くお幸せにlovely

 

表参道本店 荻田

 

お客様のリングのご紹介です♡

2018年12月14日 11:00

 

こんにちはsun

杢目金屋新宿本店 鈴木でございますhappy02

 

 

本日はお客様のリングのご紹介を致します!!

 

こちらですshine

 

ブログ用紅桜.JPG

 

『  紅桜  』

でございますconfident

 

デザインが独特かと思いますが

こちらは桜の木をイメージしてお作りしている

エンゲージリングでございますheart01

 

 

メインのダイヤモンドには

さくらダイヤモンドを使用してます!

 

よーく見るとダイヤモンドの中に桜がご覧いただける

特別なダイヤモンドですdiamond

 

 

ダイヤモンド1石でも十分素敵ですが

脇石も2石お留している為

さらに華やかなリングに仕上がっておりますlovely

 

 

 

杢目金屋では

オーダーメイドでお作りしておりますので

ダイヤモンドや脇の宝石だけでなく

リングのお色味などもお伺いしておりますflair

 

 

ぜひ一度

杢目金屋新宿本店へお越しくださいませconfident

スタッフ一同

心よりお待ちしておりますconfident

 

 

最後に・・・

 

M.Y様

この度は

大切なリングの制作をお任せいただき

誠にありがとうございますshine

 

またメンテナンス等でお会いできること

楽しみにしておりますsun

 

末永くお幸せに…heart04

お客様のご紹介です!

2018年11月16日 11:00

こんにちは!

杢目金屋新宿本店の片桐でございます!

本日もお客様のご紹介を致しますhappy01

 

spadeH.T様Y.T様spade

18110303木目金の婚約指輪・結婚指輪_J003①.JPG

お二人のリングがこちらでございます!

18110303木目金の婚約指輪・結婚指輪_J004②.JPG

18110303木目金の婚約指輪・結婚指輪_J005③.JPG

 

エンゲージリングとマリッジリングをお作りいただきましたshine

どちらも波型のデザインなので手の形にフィットします!

ですので、自然に身に着けて頂けますheart04

 

さらに杢目金屋では、エンゲージリングとマリッジリングを

同時に3本ご注文頂くと、同じ板からのご制作が可能でございますeyesign03

 

重ね着けのご案内も可能でございます!

皆様、是非一度実際に店舗でリングをご試着くださいませnotes

ご来店お待ちしておりますheart02

 

最後に…

H.T様heart01Y.T様

この度は

大切なリングの制作をお任せいただき

誠にありがとうございますshine

 

またメンテナンス等でお会いできること

楽しみにしておりますsun

 

末永くお幸せに…heart04

 

新宿本店 片桐

重ねづけも美しい!お二人のこだわりリング♡

2018年10月 5日 11:00

皆様、こんにちは!

久々のブログ担当をさせて頂きます荻田でございますhappy02

先週の台風は皆様大丈夫でしたでしょうかtyphoon

今週末もまたまた台風が接近している様子です…

今後も台風の進路状況には重々お気を付け下さいませweep

 

さて、本日はお客様のご紹介をさせて頂きますshine

 

S.M様♡Y.K様

181005杢目金屋_M001.JPG

いつも明るく素敵なお二人ですhappy01

たくさんお悩み頂き、お二人のこだわりを詰め込んでお作り頂きました!

 

181005杢目金屋_M002.JPG

 

181005杢目金屋_M003.JPG

とってもキレイで惚れ惚れしちゃうリングですよねshine

「木目つむぎ」のデザインで重ねづけして頂いても、びしっと美しくキマっておりましたlovely

 

S.M様に別席で運命の1石を見つけて頂いた、さくらダイヤモンドも相まって

Y.K様のお手でキラキラっとまばゆい輝きを放ってくれていて

みているこちらまで幸せのおすそ分けを頂いておりましたheart04

 

 

分かちあいのセレモニーも楽しく行って頂き、

リングへはお二人の想いもより一層詰めて頂けたかと思いますcatface

 

181005杢目金屋_M004.JPG

 

後日お二人からはご自宅でお取り頂いたリングのお写真も頂きましたsmile

 

181005杢目金屋_M005.JPG

 

とても素敵でしたので、こちらでもご紹介させて頂きたい!

とお願いさせて頂いたところ、快くご了承頂けましたconfident

本当にありがとうございます!

 

完成時にお渡しさせて頂く桐箱も、可愛らしいデザインとなっておりますheart02

お二人のようにお花で飾って頂き、リングピローにされる方も多いんですよwink

 

最後にお二人から頂戴いたしましたメッセージをご紹介させて頂きます。

 

181005杢目金屋_M006.jpg

 

S.M様 Y.K様

 

この度はお二人だけのリングの完成、誠におめでとうございます!

お二人はいつも笑顔で優しくお話ししてくださり

本当に感謝の気持ちでいっぱいですconfident

お式のお写真も拝見させて頂きたいので

その際は是非クリーニングも兼ねて店舗に遊びにいらして下さいませshine

末永くお幸せにheart04

 

表参道本店 荻田

 

お客様のご紹介です!

2018年10月 5日 11:00

こんにちは!

新宿本店の片桐ですsun

 

本日はお客様のご紹介を致します♡

 

noteY.N様 H.N様note

18092901木目金の婚約指輪_J001①.JPG

お二人のリングは「恋風」というデザインでございます!

緩やかなカーブが手の形に馴染み

自然にお付け頂けますheart04

 

また、メインのダイヤモンドを留めている爪の一本が

桜の花びらになっているんです!

より和を感じられますよねnotes

メインのダイヤの脇には小さな宝石を留めたりと

お二人のこだわりが詰まったリングに仕上がりましたhappy01shine

 

18092901木目金の婚約指輪_J002②.jpg

最後に…

Y.N様heart01H.N様

この度は

大切なリングの制作をお任せいただき

誠にありがとうございますshine

 

またメンテナンス等でお会いできること

楽しみにしておりますsun

 

末永くお幸せに…heart04

 

 

 

新宿本店 片桐

 

-

お客様のご紹介✾

2018年9月21日 11:00

 

みなさまこんにちは!

表参道本店 田村でございますvirgoheart02

 

だんだんと気温が低くなり、

秋の香りがしてきましたねmaple

 

最近はお天気の悪いrain日々が続いておりますので

お身体崩されない様、お気を付け下さいませcloud

 

本日は素敵なご婚約指輪を作って下さった

お客様をご紹介致しますshine

18092101木目金の婚約指輪M_ (1).JPG

「Y.S様heart01A.T様」

女性様に内緒でお作り頂き、

完成時にお二人でお越し下さいました♡”

18092101木目金の婚約指輪M_ (2).JPG

お作り頂いたデザインは

波型の「弓桜cherryblossomでございます♡!

 

メインの宝石をお留めしている爪の部分に

花びらを1つ加え、

可愛すぎず、他にはないご婚約指輪となりましたringshine

とても素敵なデザインですよね♡”

 

完成してホヤホヤのご婚約指輪とともに

ご結婚指輪の分かち合いのセレモニーもして頂きましたheart04

お2人の思い出がまたひとつ増えましたねvirgoshine

 

18092101木目金の婚約指輪M_ (3).jpg

素敵なメッセージも頂きましたtulip

ありがとうございますshine

 

ご結婚指輪のお渡し時も

素敵なご婚約指輪ringが見れます事、

楽しみにしております♡!!

 

表参道本店 田村

お客様のご紹介です♪♪

2018年8月 3日 11:00

こんにちは!

杢目金屋表参道本店の寺山でございますconfidenttulip

 

本日はお客様のご紹介を致しますcatface

 

Y.K様heart01Y.K様


180803表参道本店BLOG_001.JPG

笑顔がとても素敵なお二人でございますhappy02notes

 

女性様のお誕生日も近いということで、

今回ご婚約指輪をご購入頂きましたringshine

 

 

\そんなお二人の気になるご婚約指輪が...!!/


180803表参道本店BLOG_002.JPG

王道のストレートのデザインcrown

凛桜】というお名前のリングでございますringheart04

 

正面からご覧頂くと、ダイヤモンドがお花に

包まれるように留まっておりますcute

 

側面からご覧頂くと、桜の花びらをイメージした

窓がございますので、ダイヤモンドの先端の

"キューレット"という部分も横からご覧頂けますeyeheart02

 


180803表参道本店BLOG_003.JPG

 

シンプルながら正面、側面どちらも

可愛いので良いところ取りのリングですgoodheart04

 

お受け取りの時は男性様おひとりだったのですが、

こちらのお写真ご覧下さい!!!

 


180803表参道本店BLOG_004.JPG

女性様への愛を感じますよね~~happy02heart01

 

 

仲睦まじいお二人にお会い出来ます事

楽しみにお待ちしておりますup

 

メンテナンス等で今後とも

どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)shine

 

末永い幸せをお祈り申し上げますheart01heart01

 

 

 

杢目金屋はフルオーダーでお作り頂ける、

ブライダルリング専門店でございますringshine

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

03-5464-7266までお問合せ下さいませ♪♪

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同

心よりお待ちしておりますvirgonotes

 

 

表参道本店 寺山tulip

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

素敵なリングのご紹介です♡

2018年7月20日 11:00

こんにちは!!

新宿本店 鈴木でございますsun

 

本日はお客様のお作り頂いたリングを

ご紹介を致しますshine

 

こちらですsign01

ブログ用.JPG

紅桜というデザインのエンゲージリングです!!

 

こちらのリング

360度どこらか見ても

違う表情を楽しむことのできるんですlovely

また

桜の木をイメージしたデザインも魅力ですcherryblossomheart01

 

メインのダイヤモンドは

さくらダイヤモンドでございますsign03

なんと

ダイヤモンドの中にさくらを見ることが出来るんですeye

専用のスコープも一緒にお渡ししておりますので

いつでもどんな時でも

ご覧になれますhappy02

 

さらにさくらダイヤモンド

キラキラと細かい輝き方が特徴ですshine

少し動かしただけでも

ダイヤモンドの輝きを堪能できますcatface

 

その他にもたくさんお客様のこだわりが詰まっておりますsign03

オーダーメイドだからこそ出来ることですねhappy01

 

一生に一度のリング

こだわって作ってみたい方

世界にひとつのものを作りたい方など

いらっしゃいましたら

是非一度ご来店くださいませ!

 

スタッフ一同

心よりお待ちしております。

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

お客様のご紹介♪

2018年7月 6日 11:00

みなさま、こんにちは!

表参道本店の守屋でございますcat

 

このところ、お天気が不安定でございますねbearing

真夏日が続いたり、雨が降ったりと…大忙しでございますcoldsweats02

夏風邪の時期に差し掛かって参りましたので、

お身体には十分にお気を付け下さいませ!

 

さて、本日は私がエンゲージリングのご案内をさせて頂きました

お客様をご紹介させて頂きますheart04

 

cloverF.K様 M.B様clover

18070601_M001.JPG

お二人には素敵なエンゲージリングを

お作り頂きましたring

18070601_M004.JPG

繊細で美しいラインの「ひとひら」でございます♪

とてもお綺麗な奥様にお似合いのエンゲージリングでございますshine

 

実は、旦那様がサプライズでお考え頂いたデザインなんです!

たくさん悩んで頂き、何度かご来店も頂きまして

こだわって頂いた思いの詰まったリングでございますheart02

奥様はフィッティングからお越し頂き、

完成となりました!

 

18070601_M002.JPG

素敵なお写真でございますね…shine

 

お二人から、メッセージも頂きましたので

ご紹介させて頂きます!

 

18070601_M005.jpg

 

mailF.K様 M.B様mail

 

世界に1つのエンゲージリングの完成

誠におめでとうございます!

 

お二人の素敵なお写真を拝見し、安心致しましたconfident

私もお二人のリングの完成、大変嬉しく思います!

たくさんお指にお通し頂けますと幸いですheart04

 

これからも末永くお幸せに♪

 

表参道本店 守屋

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

 

 

お客様のご紹介♪

2018年6月 8日 11:00

こんにちはcapricornus

新宿本店の佐藤でございます。

 

本日は杢目金屋でご婚約指輪・ご結婚指輪を

お作り頂いたお客様をご紹介させて頂きますhappy02shine

 

 

Y.A様 K.A様

お二人にお作り頂いたのは

こちらのリングでございます!!

 

180608J①.JPG180608J②.JPG

 

ご婚約指輪には、手に馴染む波型のデザインである

「桜心」をお選びいただきました♪

 

中心に留めた「さくらダイヤモンド」と

両脇に留めたピンクダイヤモンド、

さらにピンクゴールド×シルバーの木目模様で

桜感満載のリングになりましたhappy02heart01

 

ご結婚指輪はストレートのシンプルなデザインでございます。

スタンダードな形なので飽きのこないデザインですね!

 

こちらの木目模様には

紅ひとすじ」をお選びいただきました

運命の赤い糸をあらわしたピンクゴールドが

一筋入った「紅ひとすじ」の組み合わせは

意味合いもあって素敵ですshine

 

「分かち合いのセレモニー」も体験して頂きました

180608J③.JPG

180608J④.JPG

 

さらにさらに!お二人の選んだリング…

実は重ね付けもとってもステキなんです!!!

 

180608J.JPG

※こちらの写真は店舗サンプルです※

 

セットリング同士ではなくても、

重ね付けにぴったりな組み合わせもございます!

杢目金屋ではお二人ならではの組み合わせをご案内しておりますheart01

 

それでは最後に…

 

Y.A様 K.A様

この度は杢目金屋にリングの制作をお任せいただき

誠にありがとうございました!

 

お互いのことを考えながら

お打ち合わせを進めていったお二人に

ぴったりのあたたかい木目模様になりましたね!

 

ぜひメンテナンスもお気軽に

ご利用いただけたらと思っております

秋の挙式も素敵なものになることを

願っておりますshine

どうぞ末永くお幸せに!

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

大切なリングにこだわりの宝石を♪

2018年5月25日 11:00

こんにちは!

 

新宿本店の佐藤でございます。

 

暑くなったり、寒くなったりと

落ち着かない天気が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日も先週に引き続き

杢目金屋でリングをお作り頂いた

大切なお客様のご紹介です♡

 

 

K.I様 S.A様

いつも朗らかな笑顔で

穏やかな雰囲気をもつお二人が、

じっくりと悩みながらも、

こだわりをつめこんだのがこちらのリングです!

 

180525_J1.JPG180525_J2.JPG

 

お作り頂いたのは恋風のセットリング!

 

実は先週もご紹介しているこちらのリング…

写真ですとなかなか伝わらないのですが

重ね付けが本当に綺麗なんですlovelyshine

 

エンゲージリングはダイヤモンドの輝きにこだわり、

ダイヤモンドを留める爪の部分の素材には

迷わずプラチナをお選びいただきましたcatfaceshine

 

またK.I様のお誕生石である「タンザナイト」を

中石のダイヤモンドの隣に添えております

 

 

ご婚約指輪・ご結婚指輪は

ずっと身につけるジュエリーでございますので

誕生石をお守りとして取り入れると

愛着もひとしおです!

 

 

ご自身の誕生石はもちろん

お相手様の誕生石をとりいれても

素敵ですよね!

 

 

K.I様 S.A様

この度は杢目金屋に大切なリングの制作を

お任せいただき、誠にありがとうございます!

 

たくさん悩みながらも

一つ一つ丁寧に決めていったリング…

とてもきれいで繊細な木目模様が

お二人のあたたかな人柄を

そのまま表しているかのようでしたshine

 

リングをお手につけた際の

こぼれるような笑顔がとても心に残っております。

 

またお気軽にメンテナンスも

ご利用くださいませね♪

 

新宿本店 佐藤

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

お客様のご紹介♡

2018年5月25日 11:00

みなさま、こんにちは!

表参道本店の守屋でございますcat

 

このところ、お天気が夏に向かっている感じが致しますsun

晴れている日は温かいを通り越し…暑いですねsweat01

みなさま、熱中症には十分にお気を付けくださいませconfident

 

さて、今回は以前リングをお作り頂きましたお客様を

ご紹介させて頂きますhappy01

 

cloverM.K様 I.K様clover

 

18052501_M001.JPG

 

お二人にはエンゲージリングとマリッジリングを

お作り頂きましたshine

 

18052501_M003.JPG18052501_M004.JPG

エンゲージリングは凛桜、

マリッジリングはつながるカタチでございます♪

1本でお着け頂いても、重ねづけでも綺麗につけて頂けますring

 

もちろん、お二人にも分かち合いの体験をして頂きました!

18052501_M002.JPG

素敵な笑顔で一生懸命分かち合って頂きました!

分かち合いには意外とお力が必要でございますhappy02

思い出に残して頂けていましたら嬉しく思います♪

 

18052501_M005.jpg

素敵なメッセージもありがとうございますshine

またいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいませconfident

スタッフ一同、心より楽しみにしております!

 

表参道本店 守屋

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

世界にひとつのリングができるまで♡

2018年5月18日 11:00

皆様こんにちはsun

 

新宿本店の佐藤でございます!

 

暑さも日に日に増しており

 

季節も春から夏へと変わりつつございますが

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

これからの季節は

 

リング探しも体力勝負かと思いますので

 

くれぐれも体調にはお気を付けくださいね!

 

 

 

さて、本日はとても素敵なリングをお作り頂いた

 

お客様のご紹介をさせて頂きます

 

♡  A.I様 R.T様でございます ♡

 

180518_J3②.JPG180518_J3①.JPG

 

いつもお互いを思いやりながらお打合せを重ねていたお二人…

 

お写真からも仲睦まじさが伝わってきますねhappy01heart04

 

お二人はご婚約指輪とご結婚指輪をセットでお作り頂きましたshine

 

 それがこちら!

 

木目金屋のなかでも大人気のセットリングでございますnote

 

~  恋風  ~

 

180518_J1.JPG180518_J2.JPG

 

左手の薬指に沿ったゆるやかなカーブが

 

優しく自然にお指を彩りますshine

 

波型の形状にあわせてさらに削りを入れているため

 

着け心地も抜群です!!!

 

 

 

このように…

 

180518_J4.JPG180518_J5.JPG

※写真はサンプルリングです※

 

 

ご婚約指輪とご結婚指輪がぴったりと重なるので

 

普段から重ね付けをしたい方にもオススメですよgoodshine

 

 

 

さらに、お二人のこだわりのポイントは

 

ご婚約指輪の宝石の並びです!

 

アイスブルーダイヤモンドとブルーダイヤモンドが

 

プロポーズの思い出の景色をイメージしているんです!!

 

 

 

きっと、指輪を見るたびに

 

その日の光景や気持ちが呼びおこされてくるのではないでしょうか。

 

 

宝石の並びや種類や、内側に入れたオリジナルの手書きのマークなど

 

お打合せの際にはリングに色んな想いをこめていったので

 

リングをつける前から愛着もひとしおです♪

 

 

もともとリングにある意味合いだけでなく

 

お二人で相談しながら意味合いを作っていけるのは

 

オーダーメイドならではの醍醐味ですね!

 

 

 

 

オーダーときくと

 

敷居が高く感じる方もいらっしゃるかと思います。

 

まずはご見学というかたちでもご案内できますので

 

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

※土日は特に混みあいますので事前のご予約がおすすめです※

 

 

それでは最後に…

 

~A.I様 R.T様~

 

リングの着け心地はその後いかがでしょうか?

なにかございましたら

お気軽にメンテナンスをご利用くださいませ♪

 

イベントでのご縁から何度もお店に足を運んで頂けましたこと

心より感謝申し上げます。

 

お二人の思い出がたくさんつまっているリングに

これからもたくさんの素敵な思い出が

つまっていきますように…

 

どうぞ末永くお幸せに!

 

新宿本店 佐藤

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

お客様のご紹介♪

2018年3月30日 11:00

こんにちは!表参道本店の小野でございます!

今週は暖かい日が続きましたねsun

来週から4月に入り新生活を始める方も多いのではないでしょうか?

新しい環境に行くのは緊張しますが、新しい出会いもあるので

楽しみでもありますよねnote

 

さて、本日はお客様のご紹介です

Y.M様 Y.M様です

金曜ブログ   (3).JPG

恋風のエンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きました!

お色味がホワイトゴールド、ピンクゴールド、シルバーの三色なので

肌馴染みが良く、お二人のお指にもとても似合ってらっしゃいます!

金曜ブログ   (2).JPG

エンゲージリングは花びらがひとひら付いてとても可愛らしいデザインになっておりますheart04

マリッジリングとセットリングになっていますので、重ねづけも楽しんで頂く事が出来ます。

金曜ブログ   (1).JPG

マリッジリングは、メンズリングのお内側にサファイア、レディースリングのお外側には

アイスブルーダイヤモンドをお留頂きましたsign01

アクセントとなっていてとても素敵ですね!

サムシングブルーというようにお二人の青い宝石もお守り代わりになって

くれると嬉しいですconfident

 

お二人には完成したリングのご感想も頂きました

金曜ブログ   (4).jpg

一生身につけたいというお言葉を頂き、スタッフ一同嬉しく思っております

リングには一生涯保証が付きますので何かございましたら

店舗にお持ち下さいませ!

お二人にまたお会いできます事楽しみにしておりますhappy01

 

今週の盆栽bud

IMG_2040.JPG

「寒グミ」

今回の寒グミは葉が白っぽく見えるというのが特徴です

 

表参道本店 小野

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お客様のご紹介✾

2018年3月16日 11:00

こんにちは!表参道本店の小野でございますhappy01

今週は気温が上がり、暖かい日が多かったですねsun

上着も厚手のものから春らしい薄手のものに変えた方も多いのではないでしょうか?

このまま気温が下がらず春になってくれると嬉しいものです...confident

 

さて、今回は先日婚約指輪が完成致しました、お客様のご紹介ですsign01

 

S.M様 M.N様

金曜ブログ1.JPG

金曜ブログ2.JPG

お二人にピッタリなオシャレなリングに仕上がりましたねshine

桜がお好きという事でさくらダイヤモンドを入れて頂きましたcherryblossom

お手元で永遠に枯れることのない桜が咲き続けるのでとてもロマンチックです

木目部分もピンクゴールドが入り、桜らしくて素敵ですねheart04

自然を見にお出掛けされるのがご趣味という事でしたので

これからはリングを身に着けてお出掛けして頂けると嬉しいですhappy02

 

お二人には出来上がりましたリングのご感想も頂いております

金曜ブログ3.jpg

喜んで頂けてコンシェルジュ一同も嬉しく思っております

また何かございましたらメンテナンスにお持ちくださいね

末永くお幸せに...heart04

 

表参道本店 小野

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

特別なリングに「こだわり」をこめて♡

2018年3月 9日 11:00

こんにちはsun

 

杢目金屋新宿本店の佐藤でございますcapricornus

 

暖かくなったかと思いきや、寒くなったりと

 

不安定な天気が続いておりますが

 

皆様いかがお過ごしでしょうかsad

 

季節の変わり目は体調が崩しやすくなっておりますので

 

お気をつけくださいませsweat01

 

 

 

さて、本日は先日リングをお渡ししたお客様のご紹介です

 

お作りいただいたのはこちら…っ!

 

【 桜一輪 】

 

180309①.JPG

 

実は杢目金屋では木目模様のリング以外にも

 

王道のプラチナのリングをお作りすることもできます!

 

 

 

A様のこだわりはなんといってもダイヤモンドです。

 

希少なさくらダイヤモンドのなかでも

 

さらに希少なDカラーshineクラスのダイヤをお選びいただきましたlovely

 

 

さらにこの桜一輪にはダイヤモンドを留める

 

石座の部分に秘密がございます!

 

 

 

それがこちら…

 

180309②.JPG

 

 

石座の側面にさくらの花びらの形の透かしがあるんです!

 

 

透かしがあることにより、光もたくさんとりこむので

 

こだわって決めたダイヤモンドが

 

より一層際立ってshineご覧いただけます。

 

 

 

カタログやホームページに記載しているサンプルのリングも

 

真ん中の石座部分の形はほかのものと変更ができます。

 

 

爪に花びらを一枚つけた「ひとひら」にしたり…

 

180309⑤.JPG

 

 

例えば同じデザインでもこのように雰囲気がうんと変わります。

 

180309 恋桜①.JPG180309 恋桜②.JPG

 

 

ちょっとしたアレンジですが、贈る方のことをイメージしながら

 

あーでもない、こーでもないと悩みつつ

 

ひとつ、ひとつデザインを決めていくので

 

より特別感のあるリングになりますよ♪

 

 

 

エンゲージリングはお相手様の喜ぶものを…というのはもちろんですが

 

贈る側の気持ちも大切です。

 

一生物として、贈ってよかったなと思えるリングと

 

皆様が出会えますよう、努めてまいりますので

 

まずはお気軽にご相談くださいませcatfacenote

 

 

 

今なら桜の季節にもまだ間に合います!!!

(東北地方の桜のシーズンは4月下旬から5月です!)

 

 

さくらダイヤモンドの枯れないさくらに、

 

今の気持ちをこめてみませんかconfidentheart04

 

 

 

それではこの場をお借りして…

 

Y.A様

 

この度は杢目金屋にリングの作成を

お任せいただき、ありがとうございました。

 

何度も何度も悩みながら決めた

デザインとダイヤモンド…

 

A様が真摯に悩むお姿をみていたので

喜んでもらえたとご連絡を頂いたとき

本当にうれしかったです!

 

ぜひ、今度はお二人でサイズのお直しにいらしてくださいね

どうぞ末永くお幸せにconfidentshine

 

新宿本店 佐藤

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

大好きな和と融合したリング♡

2018年2月 9日 11:00

こんにちは!新宿本店鈴木です!

冬季オリンピックが始まりましたskisign03

4年に1度の大舞台sign03

みんなで日本代表選手を応援しましょうgood

 

 

本日は以前お渡ししました、素敵なお二人のリングをご紹介しますlovely

 

180128木目金の婚約指輪結婚指輪_J001.JPG

 

180128木目金の婚約指輪結婚指輪_J003.JPG

『和』のモノがお好きとの事で

今回リング作りのお手伝いをさせて頂きました!

とても仲の良いお二人heart02

エンゲージリングにはなんと内側刻字のサプライズconfidentheart02

 

 

お二人が考えて出来上がったリングがこちらでございます!

180128木目金の婚約指輪結婚指輪_J004.JPG

 

エンゲージリングは桜心

メインのダイヤモンドはさくらダイヤモンドが留まってあります!

さくらダイヤモンドは

ダイヤモンドの中に桜を見ることのできる珍しいダイヤモンドです!

両脇にはピンクダイヤモンド

なんとこちらのピンクダイヤモンド

将来的に自然に採掘されなくなってしまうと言われているんですcrying

この希少なピンクダイヤモンドと杢目金屋でしか出会えないさくらダイヤモンド

二つがかけ合わさったとても素敵なエンゲージリングですshine

 
 

180128木目金の婚約指輪結婚指輪_J005.JPG

 

マリッジリングは恋風

こちらはとても着け心地がいいと評判のリングですconfident

着け心地の秘密は...

手のかたち形に添うように波型の削りが入っているからなんです!

その他にも、指がきれいに見えたり手との一体感が感じられたりと

魅力の詰まった人気のリングとなってなってますshine

 

 

S.Y様 I.K様

こだわって頂いたリングと

これから色々な思い出をこのリングと一緒に作っていってください!

またメンテナンス等でお会いできることを

楽しみにお待ちしておりますhappy01

末永くお幸せにheart01

 

 

 

新宿本店 鈴木

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

♡とても可愛らしいエンゲージリング♡

2018年1月19日 11:00

みなさま、こんにちは!

表参道本店の荻田でございますhappy01

 

新しい年も始まって、早半月…

意外とあったかくなったり、急に寒くなったりと

ジェットコースターのような気温が続いておりますが、ご体調など崩されておりませんでしょうか?

まだまだ寒い日が続きますので、お体ご自愛下さいませlovely

 

さて、本日は私が担当させていただきました

とてもすてきなお二人をご紹介させて頂きますhappy01

 

D.G様♡H.W様

180119表参道BLOG1.JPG

 

お優しくてとても仲の良いお二人でございますhappy02

お二人の優しさがとても心に染みわたりました…heart02

 

お二人がこだわりを詰めてお作り頂きましたリングがこちらでございますshine

180119表参道BLOG2.JPG

 

とっても可愛らしいリングですhappy02

ピンクベースのお色味はH.W様のお優しい雰囲気にピッタリなお肌なじみのよいお色でございますheart04

また、脇のお石はピンクダイヤモンドとピンクトルマリンをおつけ頂いておりますnotes

端に向かっていくにつれてピンクが色付く様子は、ほんのり桜をイメージさせてくれますconfident

 

メインのダイヤモンドには、お気に召して頂きました「さくらダイヤモンド」をお留めしておりますhappy01

石座部分にも小さな花びらが舞っており、とても軽やかなイメージのリングになりましたheart02

 

お二人からはこんなに素敵なメッセージも頂きましたcatface

180119表参道BLOG3.jpg

 

D.G様♡H.W様

 

この度は素敵なリングの完成、おめでとうございます!

私もお二人の大切なリング制作に携わることが出来、大変嬉しく思っておりますshine

初日にお二人でご見学にお越し頂いたお日にちから、

毎回いろんなお話しさせて頂け、本当に楽しかったですlovely

表参道付近へ遊びにいらっしゃいましたら、是非お立ち寄り下さいませhappy02

いつでもお待ちしております♡

 

表参道本店 荻田

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

素敵なお二人のご紹介♪

2017年10月27日 11:00

こんにちはwink

表参道本店の荻田でございます‼

台風が過ぎ去り、最近は青空がみえますねsun

こんな秋晴れの日には、どこかおでかけしたくなりますね♪

さて、本日は私が担当させて頂きましたお客様をご紹介させて頂きます

 

E・M様heart01M・K様

 

171027金ブロ_001.JPG

 

桜一輪のエンゲージリングをお作り頂きましたring

桜一輪は360度どこから見ても美しく表情豊かなリングなんですshine

リングは、桜の木の樹の幹をモチーフにしております

杢目金屋ならではのデザインです!

木目と単色がどちらも現れているので、エンゲージリング1本で着けて頂いても華やかさがでてまいります

M・K様のお手にお似合いですheart04

 

木目はホワイトゴールド×ピンクゴールド

単色部分はピンクゴールドでお作り頂きました

桜色のピンクゴールドを基調としたリング、とっても素敵に仕上がりましたねhappy01

 

171027金ブロ_002.JPG

 

お二人から、メッセージも頂きました♪

 

171027金ブロ_003.jpg

 

E・M様 M・K様

お二人だけのエンゲージリングの完成おめでとうございます!

これから末永くたくさんお指に着けて頂きたく思いますlovely

メンテナンス等いつでもご利用くださいね

またお二人にお会いできますことを心より楽しみにしておりますconfident

 

 

表参道本店 荻田

 

◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

お客様のご紹介♪

2017年8月25日 11:00

こんにちはnote

新宿本店の芳賀でございますhappy01

 

連日の雨続きが終わったら、また夏が戻ってまいりましたねsun

暑い日が続いておりますので、体調にはお気を付けくださいませbearing

 

本日は私が担当させて頂きましたお客様のご紹介を致しますheart

D.T様heart01K.T様でございますlovely

 

お二人はまず旦那様お一人でエンゲージリングをお作り頂き、

その後お二人でマリッジリングのお打合せにお越しいただきましたshine

 

サプライズで制作頂いた、エンゲージリングがこちらですring

08260101.JPG

桜の木をイメージしたデザインでございますcherryblossom

お二人の誕生石も入っており、とっても素敵ですheart01

 

マリッジリングは、つながるカタチでお作り頂きましたので、

分かちあいのセレモニーも行っていただきましたheart

 

082601.JPG

082601 (3).JPG

ペアルックで来てくださいましたlovely

 

こうして完成したリングがこちらですheart04

082601 (1).JPG

木目合わせというデザインでございますbud

お二人の優しい雰囲気にぴったりですclover

082601 (2).JPG

お二人の大切なリングの制作を担当できましたこと、

本当に嬉しく思っておりますhappy01

いつも、ほのぼのした空気に癒されておりましたheart02

メンテナンスなどでまたお会い出来ますことを、

心より楽しみにしておりますnote

 

D,T様heartK.T様

本当にありがとうございましたhappy02

末永く、お幸せに…clover

 

新宿本店 芳賀

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

お客様のご紹介♪

2017年6月23日 11:00

こんにちは!

表参道本店の小島でございますhappy01

昨日はすごい雨と風でしたねsprinkle

台風かと思いました~・・・typhoon

一見すると迷惑な雨ですが、

新郎新婦の一生分の涙を神様と天使が流してくれる・・・virgo

という言い伝えがあり

結婚式の日に雨がふると縁起がいいんですよ♪

 

さて本日は前回ご紹介いたしました同じ板の紹介の続きでございます♪

実際にリングを3本同じ板からお作り頂きましたお客さまをご紹介させて頂きますnotes

 

N様ご夫妻ですheart01

 

IMG_9102.JPG

 

もちろんマリッジリングは2人で仲良く分かち合って頂きましたnote

 

IMG_9104.JPG

 

お2人のリングはお色をすべて使った7色という虹の様なリングですshine

 

 

エンゲージリングheart02

杢目金屋でしかないデザインの「桜一輪」でございますcherryblossom

 

エンゲージ♪.JPG

 

マリッジリングheart02

爽やかな風をイメージした「恋風」でございますheart04

 

マリッジ♪.JPG

 

3本同じ板で作るとお色が揃うので統一感がありますlovely

その中でも内側やお石でオリジナリティも出せます。

N様には誕生石とお名前にちなんだお石を選んでいただきました♪

 

お2人♪.JPG

 

末永くお幸せに・・・shine

 

オーダー事例はたくさんございますので

ぜひ表参道本店へご来店くださいませ!

 

小島

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

赤い糸でつながるリング☺♪

2017年5月26日 11:00

本日のお客様は

heart04H・N様M・T様ですconfidentheart04

17052601_001J.jpgご来店頂きますといつも仲良しなお二人ですlovely

こちらのお二人がお作りになられましたリングがコチラdownshine

17052601_E.jpg17052601_M.jpg実は、エンゲージリングとマリッジリングが

全て同じ木目柄の板から作られているんですheart02

木目柄の中にうっすらと赤い糸のようなラインが

素敵ですよねcatface

 

桜をモチーフにデザインをお決めになられたので

さくらダイヤモンド

さくらのお花のカップ

でエンゲージリングは作られておりますshine

 

日本の和でお作りするオーダーのリングring

皆様もどうぞお気軽にご相談くださいませ!

cherryblossomご来店をお待ちしておりますcherryblossom

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

こだわりがたくさん詰まった素敵なリング♪

2017年4月21日 11:00

こんにちは!

4月から表参道本店に異動して参りました荻田でございますcatface

今までは千葉店で皆様のリング作りをお手伝いさせて頂いておりましたshine

表参道本店でも、皆様の幸せいっぱいのリング制作をお手伝いさせて頂きますので、宜しくお願い致しますlovely

 

さて、本日は私が千葉店で担当させて頂きましたお客様をご紹介させて頂きますhappy01

 

T.S様heart04N.O様

表参道BLOG4.211.JPG

 

とっても素敵なお二人でございますshine

ついつい楽しくてお話が長引いてしまうことも…お時間たくさん頂ましてありがとうございます!

 

さて、お二人のこだわりいっぱいのリングはこちらでございますlovely

表参道BLOG4.212.JPG

 

表参道BLOG4.213.JPG

 

皆様いかがでしょうか!

シンプルで洗礼されたデザインの中にも、至る所にこだわりが詰まったリング…

とっても素敵ですよねhappy02

 

エンゲージリングはN.O様が大好きな桜をたくさん散りばめておりますwink

さくらダイヤモンドに花びらがそっと輝くデザインでございます!

 

また、マリッジリングは平打ちのデザインで木目にもこだわって頂きましたcatface

お幅を変えることでT.S様にはかっこよく、N.O様にはスラッとすっきりお付け頂けるデザインになりましたねheart02

こだわりのアイスブルーダイヤモンドが良い味を出してくれています!

 

皆様の、お二人のようにたくさんの想いをこめてリング作りをしてみてはいかがでしょうかcatface

 

T.S様 N.O様

 

お久しぶりでございます!

素敵なリングの完成本当におめでとうございますheart02

お二人のお自宅から見える桜は満開できっと綺麗に見えたんだろうなあ…と

桜を見る度にそっと思い出しておりましたshine

また、クリーニング等でお会いできます事楽しみにお待ちしております!

是非、表参道にいらした際は遊びにいらしてくださいlovely

いつでもお待ちしております!

 

表参道本店 荻田

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

こだわりの...

2016年11月18日 11:00

こんにちは!

クリスマスも近づいてきて、ワクワクする季節になってまいりましたねxmas

風邪もはやり始めてますので、みな様体調には十分お気を付け下さいませ。

 

本日はお客様のステキなリングのご紹介をさせて頂きます。

伊代田様ご夫妻です!

 

 

blog1_j.jpg

桜心をベースにイエローゴールドで大人っぽく、

ブルー系のダイヤ2石がとっても爽やかですねshine

 

blog2_j.jpg

 

メッセージも頂きました!

 

blog3_j.jpg

 

伊代田様

この度はご結婚おめでとうございます!

木目の色味からメインのさくらダイヤモンド、脇石に至るまで

こだわりきった素敵な指輪が完成致しましたねshine

ぜひたくさん着けてお出掛け下さいませ!

またお会いできますのを楽しみにしております。

 

新宿本店 上島

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

可憐な恋桜

2016年8月12日 11:00

こんにちは。

毎日暑い日が続きますねsun

 

さて、本日はとっても素敵なお二人をご紹介致します。

K様heartR様 です。

 

 

16062605木目金の婚約指輪_J001.jpg

 

昨年末に銀座本店にご来店いただき、エンゲージリングを制作させていただきました!

 

こちらがお作りいただきました、エンゲージリングです。

 

16062605木目金の婚約指輪_J002.jpg

 

恋桜

木目金 プラチナ ピンクゴールド シルバー

さくらダイヤモンド

 

模様は柔らかく、R様に本当にお似合いの可憐なリングになりました!

さくらダイヤモンドもキラキラと美しく輝いておりますshine

 

 

メッセージもいただきましたloveletter

16062605木目金の婚約指輪_J003.jpg

K様 R様

先日はわざわざご来店いただき、ありがとうございました。

これから、結婚式に向けてのご準備もスタートすることと存じますが、

きっとお二人の雰囲気のように、和やかなパーティーになるのでは・・・と思っております。

エンゲージリングと共に、ご準備頑張って下さいねhappy01

 

新宿本店  前田

花_むらさき.gif

    ■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
    杢目金屋リング「作品集」ページへ
   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
    「制作者の顔」ページ
   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
    「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

お客様のご紹介♪

2016年7月22日 11:00

こんにちはshine

 

表参道本店の小島でございますnote

 

7月も下旬になりましたねsun

 

ついこの間7月になったと思ったのに・・・早いものですね!

 

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしております。

 

通常ですと、オーダー頂いた日より2カ月ほどお時間を頂き

 

リングをお渡ししております・・・heart04

 

(以前にご紹介しました分かち合いのセレモニーはこの間に行います!)

 

この2カ月の間は私たちも完成をワクワクしながら待っておりますが

 

やはり、リングは一刻も早くお指に通したいですよねheart01

 

しかし、オーダーから2カ月越しのリングとの対面はとても感動いたしますlovely

 

今回ご紹介させて頂くのは堀様ご夫妻shine

 

オーダー頂いたものは

 

しっとりとした色味と滑らかなラインが素敵な

 

「月桜」でございます!

ブログ3.JPG

 

お打合せではたくさんお悩み頂き

 

とても素敵なリングになりましたshine

 

初めてお指に通した瞬間がこちら

 

ブログ1.JPG

 

お二人ともリングに負けないくらい輝いた笑顔ですhappy02

 

私もとても嬉しい瞬間でしたconfident

 

翌日にご両親様にお披露目するとの事で当日は着けてご帰宅はされなかったのですが

 

お披露目・・・こちらもどきどきワクワクですねshine

 

お二人だけのリングは堀様のお指によく馴染んでいることと思いますconfident

 

 

素敵なオーダー事例はたくさんご紹介させて頂きますので

 

ぜひ一度表参道本店へご来店頂ければと思います。

 

表参道本店 小島

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さくらの指輪♡

2016年6月24日 11:00

 

 

こんにちはsign01

 

表参道本店の松岡でございますwink

 

本日は、先ほどお渡しを致しましたお客様の

ご紹介をさせて頂きますheart04

 

 

東様heart01中新様

 

お写真1.JPG

 

 

お作り頂きましたリングがこちら・・・ringshine

 

お写真2.JPG

 

お気に入りのお肌に馴染む

優しいピンクゴールド×シルバーのお色味が

ふんわり優しいさくら色ですcherryblossom

 

ダイヤモンドをお留めする爪の部分は

さくらの花びらがちょこんとあるデザインの

shineひとひらshine

 

そして、メインのダイヤモンドは

もちろんsign03さくらダイヤモンドlovelyheart02

 

実は、リングの内側には

東様に考えて頂いた

手書きのオリジナルマークが刻まれておりますpencilheart04

 

まるでお二人の守り神fuji

 

(皆様にお見せできないのが残念です・・・catfacenote

 

シンプルなデザインでありながらも、

お好みやこだわりを

しっかりと込めて頂きましたconfident

 

お指に通して頂いた中新様には

「初めて着ける指輪なのにしっくりくるsign03heart01

と仰っていただきましたsun

 

 

素敵なメッセージもloveletter

 

 

お写真3.jpg

 

 

左手の薬指を嬉しそうに何度も見ていらっしゃる姿が

とても印象的でしたhappy02

 

お二人の一生もののリング作りの

お手伝いが出来ましたことが、本当に嬉しいですcherryblossom

 

メンテナンスなどもお気軽にお越しくださいねbud

今後とも宜しくお願い致しますconfidentnote

 

 

 

表参道本店 松岡

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

分かち合いのセレモニー♪

2016年6月 3日 11:00

 

こんにちは!

表参道本店の小島でございますsign01

 

早いことで今年ももう6月になりましたnotes

梅雨の時期の6月・・・rain

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は杢目金屋でしかできない

指輪の「分かち合いのセレモニー」をご紹介致しますshine

 

杢目金屋では色の異なる金属の板を10~20枚ほど重ね合わせ

指輪の元の素材となる木目を作り上げております。

そしてその木目の板から

エンゲージリングとマリッジリングを3本お作りすることができますsign03

 

tsunagaru_11.jpg

 

分かち合いのセレモニーとは

このお写真にあるように

完成前につながった状態のリングを一度ご覧いただき

お2人自身の手でリングを分かち合って頂くことでございますflair

1つのものからリングが出来上がる、制作に携わる

という杢目金屋でしかできない体験でございますsign03

 

つながった状態のリングをお2人に持っていただき

 

IMG_6555.JPG

 

力を合わせて分かち合って頂きます!

とても真剣なお顔ですねthink

 

IMG_6558.JPG

 

それでも時間をかけて分かち合っている間に

素敵な笑顔になられていきますhappy02

 

16043003木目金の婚約指輪と結婚指輪_M002.JPG

 

 

そして分かち合った瞬間・・・sign03

 

IMG_6568.JPG

 

お2人のリングが生まれた瞬間ですheart04

 

杢目金屋ではセレモニー中のお写真をお撮りしフォトブックにして

プレゼントさせていただいておりますshine

また、表紙には分かち合った日付・・・指輪記念日をお入れしております!

杢目金屋で素敵な思い出を作っていただければと思いますheart01

 

こうしてできましたお2人のリングがこちらでございます!

 

エンゲージリングribbon

 

16043003木目金の婚約指輪と結婚指輪_M004①.JPG

 

マリッジリングribbon

 

16043003木目金の婚約指輪と結婚指輪_M004②.JPG

 

同じ木目の板から3本お作りいただきましたsign01

世界に1セットしかないお2人だけのリング・・・

とっても素敵ですよねheart04

 

 

 

 

サンプルリングはもちろん

前回ご紹介したさくらダイヤモンドフェアも今月末まで行っておりますので

ぜひ表参道本店へお越しくださいませ!

 

表参道本店  小島

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

お客様のリングのご紹介

2016年4月29日 11:00

こんにちは。

上着もいらなくなった今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

杢目金屋新宿本店 大石です。

4月から新しい生活になられた方、そろそろ慣れてきた頃ですか?

気付けば桜も葉桜ですね。

また、来年きれいな桜の花を咲かせてくれる事と思います!

 

今年の桜は散ってしまいましたが

今回は、一生散らない桜を手に入れたお客様をご紹介いたします。

まずは、エンゲージリング

 

160429杢目金屋結婚指輪001.JPG散らない桜、ひとつめは

「桜ダイヤモンド」

やっぱり素敵ですよね!

そして、ひとひらの花びら

これは、正直可愛いです!

かなり、ポイント高いです!!

 

そして、もう一つの散らない桜

160429杢目金屋結婚指輪002.JPG「桜あわせ」です。

あれ?桜は?と思いますよね。

実は・・・160429杢目金屋結婚指輪003.JPG上からご覧になると、リングの側面に桜がご覧いただけるんです。

実はこの桜、指に着けてしまうと見えなくなってしまいます。

そうです。

「お二人だけの秘密の桜」

2人の絆がより一層深まるようですね。

散らない桜。お分かりいただけましたでしょうか?

 

高典様 恵様

こんにちは。

先日は、ご来店くださりありがとうございます。

お二人のリング、とても素敵でしたので今回ご紹介させて頂きました!

ほんわかしたお二人、これから素敵なご家庭を築かれることと思います。

また、メンテナンス等でお会い出来ます事を楽しみにしております。

 

それでは、新宿本店 大石」でした。

 

 

 

花_むらさき.gif

   ■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
    杢目金屋リング「作品集」ページへ
   ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
    「制作者の顔」ページ
   ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
    「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絆の「さくらリング」

2016年3月 4日 11:00

 

こんにちはhappy02
 
 
表参道本店の松岡でございますnote
 
 
 
本日は、先日お渡しをしたお客様の
ご紹介をさせて頂きますnotes

 

章様note貴子様

 

エンゲージリングは

桜一輪に両脇石をお留めし、

華やかな印象にいたしましたcherryblossom

 

 

16022003木目金の婚約指輪と結婚指輪_M004①ブログ.JPG

 

優しいラインが女性らしくて可愛いですshine

 

 

そして、マリッジリングはこちらsign01

 

 

16022003木目金の婚約指輪と結婚指輪_M004②ブログ.JPG

 

 

木目合わせでございますbud

 

2つ重ねると、重なった木目が双葉のように見えるんですeye

 

まさに、お2人の「これから」として素敵なリングですhappy02

 

木目部分は、エンゲージリングと同じ素材で

お作りしておりますので、

重ねて着けても素敵ですし、

3本で絆を感じて頂けます

世界で1つ、、、いや、世界で1セットですsign03

 

 

 

マリッジリングの分かち合いのセレモニーも

和やかムードで、

お2人の仲の良さがうかがえましたheart04

 

 

 

16022003木目金の婚約指輪と結婚指輪_M001ブログ.JPG

 

まだつながっている状態ですflair

 

少しずつお二人で動かして頂いて、、、

 

「パキっsign03

 

 

16022003木目金の婚約指輪と結婚指輪_M002ブログ.JPG

 

リングの形になりましたsign03

 

職人がこの後、仕上げを行いまして

完成となりますconfidentshine

 

 

16022003木目金の婚約指輪と結婚指輪_M003ブログ.JPG

 

じゃんsign03

 

重ねて着けるとよりバージョンアップshineした

お手元の華やかさになり、とても素敵でしたheart04

 

 

お打合せから完成まで、

私もどんな素敵なリングが仕上がるだろうと

楽しみにしながらお話しさせて頂いておりましたので

嬉しそうなお顔を拝見でき

私も嬉しかったですlovely

 

 

お二人にメッセージも頂きましたchick

 

 

16022003木目金の婚約指輪と結婚指輪_M005ブログ.JPG

 

 

ありがとうございますsign01

 

またメンテナンスなどで

いつでもお待ちしておりますnote

 

 

 

オーダーメイドですので、

お2人だったらどんなリングになるのか

杢目金屋ですと、どんなリングが好きなのか

やっぱり実際のリングを見て分かることが

たくさんあるようですcherryblossom

 

 

興味はあるけど、、、と

迷っていらっしゃる方happy02

 

 

是非一度ご来店頂ければと思いますtulip

心よりお待ちしておりますshine

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇v

 

こだわりのエンゲージリング!!

2016年2月 5日 11:00

こんにちは。新宿本店の菊池でございます。

最近、かすかに日差しに春を感じる様になって参りましたねsun

 

本日は、私の担当させて頂きましたお客様のご紹介を致しますconfident

20160205BLOG002.JPG

heart01A.N様 N.N様heart01

 

こちらのエンゲージリングをお作り頂きましたshine

20160205BLOG001.JPG

日本刀がお好きなN.N様。

リングにも刃紋を感じるものにしたいとデザインのお打合せの際から、デザインを絵に書いて頂いたり、とても具体的にイメージをお伝え頂いておりました。

そうして決まったリングのデザインshine

リングを上から見るとダイヤモンドを支えている部分が刃の切っ先のようなラインになるようお作り致しましたflair

ダイヤモンドは、繊細なさくらの永遠の輝きがご覧いただけますさくらダイヤモンド!!お写真でもはっきりとさくらがご覧いただけますねeyecherryblossom

 

 

20160205BLOB003127.jpg

 

loveletterA.N様 N.N様loveletter

この度は、お二人の大切なリングをお作りさせて頂きまして、誠に有難うございます。

リングのデザインについて、とてもこだわっていただき、お打合せが毎回とても楽しみでした!

是非、またお二人にお会い出来ます事を心より、楽しみにしております

 

末永くお幸せに…heart04

 

さくらのリング♪

2015年11月13日 11:00

 

 

表参道本店の松岡でございますhappy02

 

本日はお客様のご紹介をいたしますnote

 

 

 

H・O様 K・S様

 

 

お客様2.JPG

 

お二人のお指にキラリと輝くリングがこちら・・・heart04

 

 

リング1.JPG

 

 

さくら大好きなK・S様cherryblossomconfident

 

S字の一番お手に馴染むリングのデザインと、さくらダイヤモンドに桜の形をした爪部分、

左下には桜のつぼみheart01右上には桜の花びらheart01

お色味もお手に馴染むピンクゴールドとシルバーの桜色でお作り頂きましたnote

 

 

お好みを詰め込んで頂きましたが、全体的にふんわりと優しい雰囲気に仕上がり

とてもお似合いでしたlovely

 

 

 

 

マリッジリングはこちらsign03

 

リング2.JPG

 

恋風のリングsun

 

ほんのりと入れたピンクゴールドが柔らかく、男性でも着けやすい印象にshine

 

重ねて着けて頂いても素敵でしたhappy02

 

 

実は、内側のマークにもこだわっていただきまして、

可愛いうさぎのマークが入っておりますlovely

 

フィッティングの際に、「どのウサギが可愛いかな~note」と

何度も書き直して頂いた末に、納得のいくイラストになりましたshine

 

リングの内側を見るたびに心がほっこりしそうですheart04

 

 

 

メッセージも頂きましたwink

 

メッセージ1.jpg

 

素敵なメッセージ、ありがとうございますloveletter

私もお二人の一生もののリングの作成に携わることができまして

本当に嬉しいですsign03

 

またメンテナンスでお会いできますのを心より楽しみにしておりますheart01

 

 

 

ウサギポーズで私も一緒に記念撮影させて頂きましたcatfacecamera

 

 

お客様3.JPG

 

 

 

 

 

 

杢目金屋はフルオーダーメイドですので、

デザインが全然明確でなくても、しっかりと

専門コンシェルジュがご案内させていただきますnote

 

 

是非お気軽にお立ち寄りくださいませsign03

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

お客様のご紹介♫

2015年11月 6日 11:00

こんにちは。新宿本店の菊池でございます。

日毎に、秋が深まってまいりましたねmaple

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、私が担当させて頂きましたおふたりのご紹介です!

鈴木様heart01中島様

1106新宿本店BLOG01.JPG

 

この度、エンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きましたconfidentshine

 

shineエンゲージリングshine

1106新宿本店BLOG02.JPG

エンゲージリングには奥様のお好きなお色味のブルーダイヤモンドとお二人の記念月となる3月の宝石アクアマリンを留めておりますringshine

また、さりげなく舞うさくらのはなびらの位置にもとてもこだわって頂きました♪

 

 

shineマリッジリングshine

1106新宿本店BLOG03.JPG

マリッジリングは木目模様の楽しめる幅のあるリングshine

実は、さりげなく片側に段差をつけてフチのデザインを施しておりますeye

段差が加わり、仕上げもツヤとマットと変化をつけることで、より繊細な木目模様を楽しめるリングとなっております。

 

 

shinegemini分かち合いのセレモニーgeminishine

1106新宿本店05.JPG

マリッジリングは一つの素材から分かち合ってお二人のリングをお作りしておりますので、

制作途中の段階でお二人に分かち合いのセレモニーをして頂いておりますconfident

セレモニー中、ずーっとニコニコ嬉しそうだった奥様の笑顔がとっても印象的でしたshine

 

 

そんなお二人から、とても素敵なメッセージを頂きましたloveletter

 

1106新宿本店BLOG06.jpg

 

 

clover鈴木様 中島様clover

この度は、世界に1つのおふたりのリングの完成、本当におめでとうございます!!

お打合せや、フィッティングなどご来店の度、お二人の掛け合いがとても楽しく、

私もとても幸せな時間を過ごさせて頂きましたconfident

また、是非今後はメンテナンスなどでお会いできますのを心より楽しみにしております。

お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませnote

末永くお幸せに…heart04

 

新宿本店 菊池

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

お客様のご紹介♪

2015年10月30日 11:00

こんにちは!新宿本店の飯島でございますconfident

 

ここ最近風がとても冷たくなり、ぐっと秋らしくなってまいりましたmaple

寒くなると、あたたかい飲み物が恋しくなりますね…japanesetea

杢目金屋では、あたたかい緑茶とアップルティーをご用意しております!

リング探しの息抜きがてら、是非お気軽にお立ち寄りくださいね♪

 

さて、本日は私の担当させて頂きました、

とっても素敵なおふたりをご紹介させて頂きます!

 

shineS様C様shine

15102901木目金の結婚指輪_J003.JPG

お作り頂いたご婚約指輪がこちらです!

15102901木目金の結婚指輪_J001.JPG

新作の恋風のデザインをベースに、

メインのダイヤモンドをお花のカップで包みましたcherryblossom

お花のカップには、さらに小さな花びらをお付けし、

サイドにはお誕生石のピンクトルマリンを添えて…♪

細部までこだわりたっぷりの、

世界にひとつのご婚約指輪が完成しましたshine

 

旦那様から、奥様のお指へ…♪

15102901木目金の結婚指輪_J002.JPG

お受け取り当日はなんと、

旦那様のお母様手作りのペンダントを着けていらして下さいました!

ペンダントにも、お誕生石のピンクトルマリンがあしらわれているので、

リングとお揃いのように合わせて着けられ、とっても素敵でしたshine

ペンダントもリングも、どちらも想いのこもった一点ものですね♪

 

お二人からとっても嬉しいメッセージを頂きました!

15102901木目金の結婚指輪_J004.jpg

 

mailS様 C様mail

 

この度は、世界にひとつの指輪の完成、誠におめでとうございます!

 

フルオーダーということで完成イメージが湧かず、

ご不安な点も多かったことと思いますが、

本当にC様にぴったりの素敵な指輪に完成しましたねshine

 

S様からリングを通して頂いた時のC様の笑顔がとっても素敵で、

思わずカメラのシャッターを押していましたconfident

いつまでも、忘れられない一瞬ですね。

 

またお近くにお越しの際には、是非お立ち寄り下さいね♪

また素敵なお二人にお会いできますことを、

心より楽しみにしております!

 

どうぞいつまでもお幸せに…heart01

 

新宿本店 飯島

 

 

今年一番のありがとう(^^)

2015年10月23日 11:00

 

 

こんにちはhappy01

松岡ですnote

 

 

いつもブログを見て下さって

ありがとうございますlovely

 

見ました!!って結構嬉しいんですよconfidentheart04

これからも更新頑張りますscissors

 

 

本日は、先日お渡しをしたお客様の

ご紹介をしたいと思いますhappy02

 

 

稔 様heart01駒葉 様

ですshine

じゃんっshine

 

151023お渡し時2.JPG

 

 

いつも元気よく

「松岡さーん!」っておっしゃってくださる稔様good

 

にこにこ優しい駒葉様note

 

お二人が作ってくださったリングがこちら・・・confident

 

 

151023エンゲージ.JPG

 

 

エンゲージリングは「紅桜」をベースにしてcherryblossom

ほんのり桜色のピンクサファイアを脇石にお留め頂きましたheart01

 

メインに留っておりますのは

さくらダイヤモンドですheart01

 

たった1石しかない、唯一のダイヤモンドですが、

その中に秘かにきらめく桜は、本当に素敵ですconfident

 

ダイヤをお選び頂くときは、迷わずさくらダイヤモンドだったお二人heart04

次のお花見が待ち遠しいですねhappy02

 

 

紅桜は、桜の幹・枝・葉・お花をイメージしたデザインcherryblossom

お名前にも「葉」が入っているので

より紅桜のデザインの意味にも深みが増しますよねconfident

 

し・か・もsign01

 

エンゲージリングの木目模様ですが、

マリッジリングと同じお素材でお作り頂いているんですeyeshine

 

お色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド(ひとすじ)×シルバー

「紅ひとすじ」のお色味でお作り頂いておりますheart01

 

エンゲージリングとマリッジリング

同じ素材の赤い糸が、よりお二人の絆を強くしてくれること

間違いなしですsign03lovely

 

内緒で入れた内側の文字のメッセージも

素敵でしたheart04

 

 

 

 

 

気になるマリッジリングのデザインはこ・ち・らnotes

 

 

151023マリッジ.JPG

 

 

じゃじゃんっsign03

 

木目模様と、一筋の赤い糸が

より際立つデザインにして頂きましたsign03

 

 

お手が大きい稔様は、お手の大きさに合わせて4mmと太身のデザインflair

細身をつけてもイマイチぴんと来なかったんですよねsweat01

 

駒葉様は重ね付けしやすいように細身のデザインにhappy01

 

宝石もこだわって頂きまして、

稔様は1石お留めしたいなぁ。男性で宝石って変ですか?って

おっしゃっておりましたのを覚えておりますcatface

 

全然変じゃないんですよnote

肌馴染みが良い木目模様だからこそ、

キラッと光るアクセントがとてもステキでしたshine

 

駒葉様はパステルカラーがお好きnote

 

ずっとお似合いになりそうだなーと思って

ご提案致しましたのが、

ピンクダイヤモンドと、アイスブルーダイヤモンドの組み合わせlovely

 

ほんのりとパステルカラーなダイヤモンドは、

普段使いもしやすく、可愛い!と駒葉様のテンションもupshine

よかったですheart01

 

 

つながるカタチでしたので

セレモニーもして頂いたのですが・・・

 

151023セレモニー1.JPG

 

 

 

なかなか分かち合えず汗だくになりながらセレモニーされてましたねsweat01

 

 

151023セレモニー2.JPG

 

 

あとで、撮ったムービーを何度も見て下さったと知り、

お手伝いさせて頂いていることがすごく嬉しかったですconfident

 

大変だったな~というのも、いい思い出ですnote

 

151023お渡し時1.JPG

 

 

お受け取りの際、素敵なメッセージもいただきましたclover

 

151023メッセージ.jpg

 

 

「今年一番のありがとう」

 

いただきました!!

職人共々、お二人のリングづくりに携わることが出来ましたことが

幸せですsign01

 

 

後日、ディズニーリゾートに行かれたお土産として

可愛いグッズも頂きましたlovely

わーいheart04ありがとうございますnotes

 

151023後日.JPG

 

これからご結婚準備も本格的になってくるかと思いますが

なんでもご相談に乗りますのでお気軽に

また来てくださいねhappy02

 

 

 

 

 

 

リング作りも、ご結婚準備の大切で楽しい思い出として

残して頂きたい一心で、日々頑張っておりますshine

一生懸命、リング作りのお手伝いをさせて頂きますので

お気軽にご相談くださいませnote

 

表参道本店 松岡

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お客様のご紹介♪

2015年9月25日 11:00

 

こんにちはsun

表参道本店の黒川でございます(*^^*)

最近はすっかり秋も深まり涼しくなってきましたねmaple

 

本日は表参道本店の大切なお客様をご紹介させて頂きますnote

 

S.T様heart01A.Y様

 

15092701blog.JPG

 

仲良しでとても素敵なお2人ですheart02

お2人のエンゲージリングとマリッジリング作りのお手伝いをさせて頂きましたshine

 

マリッジリングがこちらでございますnotes

 

15092702blog.JPG

 

紅桜shineのデザインでございます!

お色味がホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの落ち着いた組合せでございます。

シンプルなデザインの中にお2人のこだわりが沢山詰まったリングですheart02

 

エンゲージリングは月桜shineのデザインでございます!

桜カップの中にさくらダイヤモンドをお留しておりますcherryblossomheart04

 

15092704blog.JPG

 

エンゲージリングのデザインはお2人で選んで頂き、お受け取りはお相手様に内緒でお1人でご来店されましたshine

お受け取りの当日フラッシュモブでプロポーズされたそうですheart02

 

マリッジリングのお受け取りの際プロポーズのお話を聞きとっても幸せな気持ちになりましたcatface

末永くお幸せに…heart04

 

黒川

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

やわらかな桜色のリング♪

2015年7月24日 11:00

 

 

こんにちはhappy02

 

表参道本店の松岡でございますnotes

 

 

今日は晴れsunと思ったらまさかの土砂降りrain

近くに雷が落ちたり・・・先ほどまでキャーキャー言っておりましたthunder

今は晴れ間が見えてきましたよー

 

天気ブログ.JPG

 

湿度が高いと脱水症状になりやすいと、テレビで見ましたeye

皆様もお身体にはお気を付け下さいませcatface

 

 

さてsign03

本日は私が担当致しましたお客様のご紹介をさせて頂きますheart04

 

亮佑様heart01幸恵様

 

15071101木目金の婚約指輪_G003ブログ.JPG

 

銀座本店にてお打合せさせて頂いたお二人ですが

私の異動と共に、表参道本店にお越しくださいましたlovely

(本当にありがとうございますsign01

 

 

お二人にお作りいただきましたリングは

こちらheart04

 

 

15071101木目金の婚約指輪_G004ブログ.JPG

 

桜心のデザインで、脇石をクリアダイヤモンドをお留め頂きましたshine

シンプルな形ですが、クリアダイヤにしたことによって

全体的にパッと明るい印象になりましたshine

 

腕のお色味はピンクゴールドシルバーによる

やわらかな桜色のトーンで、肌馴染み抜群good

 

ピンクゴールド系のアクセサリーを普段身につける方ですと、

リングもピンクゴールド系が普段使いはしやすいですcherryblossom

 

ただ、ピンクゴールドのみのお色味より、

2色以上のお色味を組み合わせる木目金の方が

やわらかいお色味になりますので

お年を召しても着けやすく、普段使いしやすいとご好評ですconfident

 

実物は落ち着いた雰囲気ですっごい可愛い色なので

気になる方は是非見にきて頂きたいですeyenote

 

幸恵様にも、この肌馴染みとデザインをお気に召して頂き

お作り頂きましたheart02

 

 

また、留っておりますメインのダイヤモンドは・・・

そうsign03さくらダイヤモンドlovely

 

さくらカットブログ.jpg

 

カッティングが通常のダイヤと異なっておりまして

ちゃんと桜になっているんですcherryblossom

 

完成したリングに留っている、自分のダイヤモンドをみて

感動していらっしゃるお二人・・・heart04

 

ブログ1.JPG

 

 

これから一生一緒のダイヤモンドshineと思うと愛着が湧いてまいりますgood

それは、オーダーということでお二人のこだわりを詰め込んで頂いたからからこそ

というのもあるかもしれないですねpresent

 

 

お二人にメッセージも頂きましたpencil

 

 

15071101木目金の婚約指輪_G005ブログ.jpg

 

 

動物好きな亮佑様には、可愛いイラストも描いていただきましたchick

亮佑様の温かい人柄が感じられる優しいタッチの絵で、

ゆる可愛い感じがツボですcatfacenotes

 

私も、お二人の嬉しそうな姿を見ることができて

本当に嬉しかったですsign03

 

またアップルティーをご用意してcafe

メンテナンスでもお待ちしておりますnote

 

 

ブログ2.JPG

 

 

 

皆様もお気軽にご来店くださいませclover

店内涼しくしてお待ちしておりますtulip

 

 

 

表参道本店 松岡

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

忠弘様♥智子様

2015年5月29日 11:00

こんにちはsun杢目金屋の齊木でございます!

最近、蒸し蒸しして参りましたね…

そろそろ梅雨入りでしょうか(>_<)

 

梅雨に入ると、急に寒くなったりするので

皆様もお身体にお気をつけくださいませ(*^_^*)

 

さて、本日ご紹介させて頂くお客様はこちらのお二人ですshine

忠弘様♥智子様

15052901.JPG

 

お写真からも、仲の良さが伝わりますねnotes

お打合せ中も本当に仲が良く、見ていてとっても癒されましたhappy02

 

お二人にはエンゲージリングをお作り頂きましたring

とっても素敵なので、まずはお写真をご覧頂きたいと思います!!!

 

こちらです(^_^)!!!

15052902.JPG

 

白を基調としたリングに、誕生石とピンクの花びらがとっても映えていますshine

 

実は、忠弘様のお誕生石のルビーと、智子様のお誕生石のアメジストをお留めした

まさにお二人ならではのエンゲージリングなんです!!!

 

しかも!リングの模様も【紅ひとすじ】というおすすめのお色味なんですheart01

私もこちらのお色味、大好きです(^_^)

赤い糸のように、ピンクゴールドが一筋だけご覧頂ける

ロマンチックなデザインですねconfident

 

お二人のこだわり、【個性的】【他の方と被らない】という部分に

ピッタリなリングになりましたねshine

 

お二人からも、【最高!】というお言葉を頂けて

本当に嬉しかったです(*^^)v

 

エンゲージをお受け取りいただいてからお日にちが経ちますが

今頃はきっと、ご結婚のご準備でお忙しい頃かと思います…!

ですが!とっても計画的に進んでいくお二人なので

ご準備も順調に進んでいくことと思います(*^_^*)

 

どうぞ楽しみながら、ご準備頑張って下さいませshine

陰ながら私も応援しております(*^^)v

 

 

新宿本店 齊木 愛摘

晴貴様♥よしの様 リングご紹介

2015年4月24日 11:00

こんにちは☀杢目金屋の齊木でございます(*^_^*)

最近、私がブログを更新する率が高いですねnotes

ご紹介したいお客様がたくさんいらっしゃるので、本日も早速…heart01

 

今回ご紹介いたしますのは、

晴貴様♥よしの様のご婚約指輪とご結婚指輪ですshine

 

それでは、まずは旦那様の愛情がたくさん詰まった

オリジナルのエンゲージリングからご紹介いたしますring

1504251.JPG

 

こちらは、桜杢というエンゲージリングと桜心というエンゲージリングの

デザインをミックスした、良い所どりのリングなんです♪

私も初めてご案内するデザインだったのですが、完成したリングを拝見した時

かわいい!!!と思いました(*^_^*)

 

フィッティングやお渡しのときは、奥様が敢えて目を瞑って完成したリングを見ないようにし、

後日ご家族にリングをお披露目する際に初めて実物をご覧になる!!

というサプライズな演出も本当に素敵でしたねshine

よしの様!

気になるー!!と言いながらも、リングをご覧になるのを我慢して頂き

本当にありがとうございました!!happy01

 

そして、ご婚約指輪と重ねづけできるようにお作りしたご結婚指輪が

こちらでございますring

15042502.JPG

お二人が直感で、これがいい!!と決めて頂いたデザインです!

あの時のお二人、本当に息がピッタリでしたねlovely

 

綺麗に重ねづけができるように

リングの幅など、細かい調整をさせて頂きました(^-^)

お二人からも、「職人すごい!さすが職人!」というお言葉を頂き、

私まで嬉しくなってしまいましたnotes

 

晴貴様♥よしの様

お忙しい中、たくさんご来店頂きまして

本当にありがとうございました!!

お仕事とお勉強、大変かと思いますが、リングから元気を貰って

頑張って頂けますと幸いですconfident

 

 

杢目金屋の職人は、「お二人だけのこだわり」に応えようと

懸命にリング作りをしております!

職人の想い、魂もこもった世界に一組だけのリングです!(^^)!

 

ぜひ、まずはご見学にお越しくださいませchick

心よりお待ちしております(^-^)

サプライズプロポーズ...♡

2015年3月27日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 表参道本店の横井でございます。

先日、連休を頂いたので四国を周遊してきました✧

周遊と言っても時間の関係で高知県だけは行けなかったのですが…

渦潮を見たり、金刀比羅宮や栗林公園に行ったり、温泉に入ったり…

四国はとっても良い所でしたlovely

 

本日は、なんと昨日表参道本店にて

サプライズポロポーズされたお客様をご紹介いたします!!!

泰祐さま 絵美子さま です♪

15032601ピンクゴールドの婚約指輪_M001.JPG

 

泰祐さまが初めてご来店されたのは1月でしたflair

その際はご友人さまとご来店され、リングを見て頂きましたhappy01

 

そして2月に再度ご来店頂いたのですが、その際は絵美子さまと一緒にご来店♫

ただし、絵美子さまには婚約指輪を杢目金屋で作る、ということは内緒でしたsecret

”作るとしたら”どんなデザインが良いか、絵美子さまのご希望を伺いながらコンシェルジュがメモを取り…

その後、絵美子さまに内緒で制作がスタートしました!!

 

そんな絵美子さまのお好みがつまったリングがこちら♡

15032601ピンクゴールドの婚約指輪_M004.JPG

ピンクゴールドのかわいらしい印象が絵美子さまのイメージにピッタリですcherryblossom

 

そしてプロポーズ当日はなんと、絵美子さまのお誕生日でした!

事前に当日の流れを泰祐さまと確認し、コンシェルジュは準備万端でお待ちしておりましたshine

 

絵美子さまは”結婚指輪でも見るのかな”と思いながらご来店されたそうです。

お席におかけ頂いた数分後のある時間、店内にバースデーソングが流れ始め…

そこでリングをお披露目、泰祐さまがプロポーズをされましたheart02

この"ある時間"、実は絵美子さまがお生まれになった時間なんですbirthday

生まれた時間にプロポーズ…とっても素敵な演出ですよね!!

お二人の幸せそうな笑顔が印象に残っております。

プロポーズのご成功、誠におめでとうございますheart04

 

泰祐さまからメッセージも頂きました!t

15032601ピンクゴールドの婚約指輪_M005.jpg

1度きりのご婚約指輪とプロポーズを杢目金屋にお任せ頂きましたこと、

コンシェルジュ一同、心より嬉しく思っております!

ぜひご結婚指輪もご相談下さいませ♪

またお二人にお会い出来ますのを心より楽しみにしております!

 

横井

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

K様 Y様 こだわりのリングご紹介

2015年2月20日 11:00

こんにちはsun杢目金屋新宿本店の齊木でございます。

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様体調は崩していませんか?

私は鼻風邪をひいてしまい、ここ最近ずっと鼻声ですcoldsweats01

皆様も、お気をつけて!!!

 

さて、本日は私の大切なお客様のリングをご紹介させて頂きます(^_^)/

お顔のお写真は恥ずかしいので載せないで!!ということだったのでお披露目できませんが、

とっても柔らかい雰囲気で、癒し系のお二人でしたhappy02

 

そんなお二人のエンゲージリングがこちらですring

150217 店舗ブログ①.JPG

 

桜一輪という、桜の木をイメージしてデザインされたリングですcherryblossom

優しい桜色の木目が、奥様の雰囲気にとってもぴったり(^-^)!!

 

そして、エンゲージリングと重ね付できるように!ということで、

マリッジリングはこちらのデザインになりましたshine

150217 店舗風ブログ②.JPG

 

木目合わせは、木目と単色をどちらも楽しめる特別なリングですring

キラキラとしたダイヤモンドも華やかで素敵ですね♬

 

木目の部分のお色味をご覧頂くと、一筋だけ赤い模様が出ていますよねflair

こちらは、職人がお二人の赤い糸をイメージして入れたお色味なんですheart01!(^^)!

ずっと結ばれていくお二人の絆を表したリングですね!!

 

そして、お二人から頂いたメッセージがこちらですchick

150217  店舗ブログ③.jpg

 

私の名前まで書いて下さって!本当に嬉しいです(*^_^*)

お顔合わせやお式のご準備も頑張ってくださいませnotes

我慢できなくなったら、たくさん着けてください!!笑

その分、思い出の詰まったリングになりますので(^-^)heart01

またメンテナンス等でお会いできる日を心待ちにしておりますconfident

 

今後ともよろしくお願い致しますcute

 

新宿本店 齊木

 

 

こだわりのマーク

2015年2月13日 11:00

こんにちは!

2月より横浜元町店から表参道本店に異動してまいりました横井と申しますaries

これからどうぞよろしくお願い致しますhappy01

 

本日は私が横浜元町店で担当させて頂いたお客様をご紹介いたします♪

大河様heart優衣様です!

150213_M001.JPG

 

お二人にはエンゲージリングとマリッジリングをオーダーメイド頂きましたshine

まずはリングのお写真から…

150213_M002.JPG

150213_M003.JPG

エンゲージリングはプラチナでお作り頂きました!

プラチナとダイヤモンドの輝きがまぶしいですねflair

一方、マリッジリングはピンクゴールドシルバーの肌馴染みの良い、上品なお色の木目模様となっております。

重ねて着けた時に、プラチナの良さも木目の良さも引き立つリングにしたい!というお二人のこだわりが詰まっておりますconfident

 

そしてこだわりはリングの形・色だけでなく内側にも…

150213_M004.JPG

150213_M005.JPG

実はこのマーク、お二人の手書きなんです!!eye

とってもかわいいですよねheart04

候補となるマークをたくさん考えて頂きました!

その中から最終的に書いて頂いたマーク…くっきり入っておりますlovely

このように、リングの内側までこだわることができるのが、フルオーダーの良い所でございます!

 

お二人からのメッセージをご紹介させて頂きますclover

150213_M006.jpg

 

大河様 優衣様

エンゲージリング、マリッジリングとお二人とお会いする機会がたくさんあり、

とっても嬉しかったです(*^_^*)

内側のマークを見た時のお二人の笑顔が印象に残っていますcute

クリーニングや宝石の追加などでお二人にまたお会いできる日を心より楽しみにしております♫

末永くお幸せに…sign05

 

横井

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こだわりがたっくさん詰まったリングの御紹介です!

2015年1月30日 11:00

皆様こんにちは

新宿本店 中村でございます

 

朝から寒いな~と思っていたらなんと本日は雪snowでしたね!

雪ってちょっとワクワクします(笑)

 

本日も大切なお客様をご紹介いたします!!

 

 

 

 

S.H様heart01Y.K様

 

 

 

 

150130blog_1.jpg

 

 

 

実は12月にリングをS.H様がお受け取りにお越しくださり、またお二人そろってリングを見せにいらして下さったんです!!

わたくしもY.K様がお指にリングを通されているのを拝見したくてうずうずしていたので

とっても嬉しかったです!!

 

完成したリングがこちら、、、、!!

 

 

 

 

 

150130blog_2.jpg

 

 

桜一輪というデザインのリングに、お二人の誕生石のガーネットが留まっております!

桜が大好き!というお二人と相談して、桜の花びらをお留めしてとてっも華やかで可愛らしいリングに仕上がりました!!

 

そして何よりのこだわりがさくらダイヤモンド、、、、lovelyshine

カット数が本当にたくさんなので輝き方が繊細でいてゴージャスなんですheart04

 

他にもお二人を結ぶ赤い糸~紅ひとすじ~のお色の組み合わせ等、

おふたりのこだわりがぎゅっと詰まったリングに仕上がりました!!

 

 

 

素敵なメッセージも頂きましたshine

 

 

 

15012401木目金婚約指輪_J003.jpg

 

 

 

おふたりで繋がれている手がドラマみたいで、素敵です、、、shine

こんなに愛着をもっていただけると本当に嬉しいですweep

 

 

 

 

 

150130blog.jpg

 

 

 

そしてそのまま、重ねてお付けいただける、マリッジリングもご案内させて頂きました!!

マリッジリングもエンゲージリングの時と同じくお二人の表情は真剣そのものでしたね!!(笑)

またこだわりがたっくさん聞けてわたくしもお打合せとっても楽しかったです!

 

 

 

cloverS.H様 Y.K様clover

 

お二人のリングの御完成誠におめでとうございます!

仕上がったリング、本当に可愛らしくて私もメロメロでした(笑)

これからもずっとずっと仲良しのお二人と共に時を刻んでいってくださいねlovely

次はマリッジリング、完成楽しみですね!

もし気になることなどがございましたら、お気軽にご相談下さいませ!

いつでもお待ちしておりますhappy01

どうぞ末永くお幸せにheart01

 

 

 

 

そしてわたくし中村、度々新宿店のブログに出没しておりましたが

2月より横浜元町店へ異動となることとなりまして

、、、!さみしい限りですweep

 

新宿本店でお会いした一組一組のお客様のお手伝いができましたこと、

本当に嬉しく思います!!

次は横浜元町店でお会いできたらと思います!!

短い間でしたが、ありがとうございました!!

 

 

新宿本店 中村aries

 

 

永遠に咲き続けるさくら・・・

2014年12月12日 11:00

今年も残すところあと約半月になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒い日が続いておりますので年末に体調を崩さないようにお気を付け下さいませconfidentshine

 

本日ご紹介させて頂くのは、いつも冗談を言って笑わせてくださるH.H様と

笑顔が素敵なA.H様ですwinkheart04

14113003木目金の婚約指輪_M001.JPG

刀の鐔の技法をリングにしている所にH.H様がご興味をお持ち下さり

A.H様を連れてきてくださいましたshine

 

 

今回お作り頂いたエンゲージリングはこちらringshine

14113003木目金の婚約指輪_M002.JPG

 

月桜をアレンジしたデザインです!

木目のお色味は“ピンクゴールド×シルバー”

肌馴染みの良い淡いピンク色が美しい組み合わせですflair

 

 

また、真ん中のダイヤモンドは“さくらダイヤモンド”をお選び頂いております!!

さくらD1.jpg

 

お二人にお選び頂いたさくらダイヤモンドは大きさ・グレード共に

すごくいいダイヤをお選び頂きましたので裸眼で見ても

写真の様にはっきりさくらがご覧頂けるんですflair

春限定の桜がいつでも永遠にご覧頂けるなんてステキですよねlovely

 

職人宛にメッセージも頂きました!!

14113003木目金の婚約指輪_M003.jpg

 

****************************************

H.H様&A.H様

“世界に1つ”のお二人だけのリングの完成おめでとうございます!!

すごくきれいなさくらダイヤモンドをお選び頂きましたので

ぜひたくさんの方にご紹介して頂ければと思います。

何かございましたらいつでもお気軽にご相談くださいませ。

またお二人にお会いできますのを楽しみにしておりますconfidentshine

末永くお幸せに・・・heart04

****************************************

 

ぜひ一度きれいな輝きのさくらダイヤモンドをご覧になりに

お越しくださいませshine

暖かいアップルティをご用意してお待ちしておりますconfident

 

表参道本店 本橋

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

エンゲージリングをお守りに♪

2014年11月21日 11:00

今年もあとわずかになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ大掃除も始めなければいけないな~と思っている本橋でございます。

掃除は好きですが時間がかかるので頑張りますsweat01

 

本日は、エンゲージリング特集でございますringshine

 

私が今までご案内させて頂きましたお客様のリングと共にご紹介させて頂きますflair

 

E1.JPG

 

ご婚約の証として贈られるエンゲージリング…

最近は男性様お一人でご来店されてサプライズでデザインを決めてお渡しされる方はもちろん、

デザインは女性様が好きな物を選び、ダイヤモンドは男性からの贈り物presentという事で男性様が

選ぶというようにお二人でご来店される方もいらっしゃいます!

 

デザインは王道のストレート(一文字)、波型、V字型、杢目金屋オリジナルのデザイン、

オーダーメイドが可能なので特注のデザイン等ご希望に合わせてお選びいただけます!

杢目金屋オリジナルのデザインですと、下記の桜一輪もきれいでオススメでございますwinkshine

 

E4.JPG

 

また爪の一つを桜の花びらにしたひとひらもかわいくて人気ですheart04

 

E2.JPG

 

今ご紹介した3つのリングの共通点は、脇に誕生石を留めている事なんですflair

昔は結婚するまで相手を守ってくれるようにという事で誕生石を贈る習慣があったそうです!

その名残で現在でもリングにお守り代わりに誕生石を留める方が多くいらっしゃいます!!

ロマンチックでステキですよねheart04

 

E3.JPG

 

どんなデザインにも誕生石を留める事は出来ますのでお気軽にご相談くださいませhappy01

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentshine

 

表参道本店 本橋

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

大切な方へ送るプレゼント♡

2014年10月31日 11:00

こんにちはsun杢目金屋の齊木でございます(*^_^*)

先日、杢目金屋が新しく、キラリトギンザの中にオープンいたしましたshine

杢目金屋のシンボル、和箪笥も置かれておりませて、

和のムードが漂っております♪

銀座へ行かれた際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!!!

 

さて、本日は私がご案内させて頂いたお客様のご婚約指輪をご紹介いたします!

それでは、さっそくお写真をご覧くださいませring

141031 店舗ブログ①.JPG

 

滑らかな曲線が美しい月桜というリングです(*^_^*)

そして、奥様がひまわりがお好きheart01ということだったので

ダイヤを留める爪の部分と、爪にさりげなく付いている花びらを

イエローゴールドに致しました(*^^)

奥様の好きなひまわりをイメージした素敵なリングになりましたね!!

 

実は、こちらのリング、旦那様がサプライズでお考えになったんですflair

そして、先日プロポーズ成功のご連絡を頂きました!!!

本当におめでとうございます(*^_^*)

 

サプライズをお考えの方にも、フルオーダーはピッタリなんです!

私どもも、ただ選んで頂くというわけではなく

どんな方なのか、思い出に残っていることをリングのデザインに活かせないか、などなど

考えながらご提案をさせて頂きますnotes

エンゲージリングは女性しか着けないものですが、

お相手様の事を考えて作り上げたリングですと、男性から見ても

特別なリングになりますよね(^^)

 

大切な方へのプレゼントに、ぜひ特別なリングをお送りくださいませ、、、ring

 

新宿本店 齊木

こだわりのたくさん詰まったリング♪

2014年10月17日 11:00

 

こんにちは!杢目金屋表参道本店井坂でございます。

 

最近はすかり秋の気候になってまいりましたねmaple

日中は涼しくてとっても過ごしやすいんですが、朝方や夜は冷えるので皆さま体調をくずさない様お気を付けてくださいませ!

 

本日はこちらのお客様のリングをご紹介させて頂きます♪

 

  佑司様  直子様   

 

 

木目金の婚約指輪_表参道本店1 (1).JPG

 

 

 

「月桜」というエンゲージリングのデザインをもとにお二人のこだわりをたくさん詰めてお作り頂きました!!

 

お指馴染みにこだわってお考え頂いたのですが、

お色味はピンクゴールドシルバーの2色なので、本当にお肌馴染みが抜群ですhappy01

 

 

 

 

更にお二人の一番のこだわりポイントが宝石ですshine

 

 

木目金屋の結婚指輪木目_月桜.jpg

 

 

 

通常の月桜はお写真のように左側に脇石がお1つついているのですが、

お二人のリングはアクアマリンとタンザナイトのお2つの宝石をおつけ頂いております。

 

 

実はアクアマリンとタンザナイトはそれぞれのお誕生石でダイヤモンドの横に

お二人のお誕生石が寄り添うデザインになっているんですheart04

 

いつもとっても仲良しなお二人らしい素敵なデザインです(*^_^*)

 

 

お二人のように意味合いをこめたリングをお作り頂けるのもオーダーメイドならでわですよね!

 

 

 

お二人からメッセージを頂きましたhappy02

木目金の婚約指輪_表参道本店1 (2).jpg

 

 

 

  佑司様  直子様   

 

その後リングお付け頂けておりますでしょうか?

お二人でたくさん悩んで、こだわってお考え頂いた分

直子様のお指にバッチリ馴染む素敵なリングに仕上がりましたねheart01

お二人とのお打合せは毎回笑いがたえなくて、私にとっても本当に楽しいお時間でしたconfident

何回もお足を運んでいただき本当にありがとうございました!!

またお二人にお会い出来ます日を心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

表参道本店 井坂

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

サプライズ後の楽しみ...♡

2014年9月26日 11:00

こんにちは!杢目金屋新宿本店 冨岡でございます。

だんだんと季節が秋に近づいてまいりましたね。

秋は行楽シーズンでもあり、食欲の秋でもございますね!

皆様はどのように秋を満喫されますでしょうか?maple

 

 

さて、本日は私がエンゲージリングのお打合せからお渡しまで

担当させて頂きましたお客様をご紹介いたします。

S.H様heart01M.I様です!

イケメンな旦那様と可愛らしい奥様の美男美女カップルでございますheart04

140926ブログ①.JPG

 

 

フルオーダーの杢目金屋では、デザイン選びのお打合せ

→制作途中のリングをご覧いただくフィッティング

→完成したリングのお渡し、という流れで進んでいくのですが、

デザイン選びのお打合せは、実は旦那様だけでお越し頂きました。

奥様にサプライズでエンゲージリングをプレゼントしようとお考えで、

デザインからお素材、宝石まで色々悩まれながら全てお選びいただきましたnotes

 

その後ドキドキのプロポーズ...!!

成功するかとても緊張されておりましたが、

結果は無事成功!!happy02shine

 

そして、フィッテング...

こちらは奥様と一緒にご来店いただき、リングの仕上げ方法などお決め頂きました。

制作途中のリングをご覧いただくことはなかなかないので、

お二人ともフィッティングを楽しんで頂いておりましたnote

このフィッティングの場面で宝石を変更したりすることも可能なので、

サプライズした後でもリングに奥様のお好みを取り入れることが可能なんですhappy01

サプライズでエンゲージリングをもらうだけでも嬉しいのに

その後ご自身のお好みをリングに取り入れることができるなんて

もっと嬉しいですし楽しいですよねheart02

 

そしてそして、お二人のお好みがたくさん詰まった完成したリングがこちらsign03

 

140926ブログ1.5.JPG

小桜というリングでございます。

とても華奢なリングで着け心地が良く、

マリッジリングとの重ね着けもしやすいデザインでございます。

両脇に留まっているピンクサファイアがアクセントのとてもかわいらしいリングとなりましたlovely

完成したリングをご覧いただいた時の

お二人の嬉しそうなお顔が今でも忘れられませんconfidentheart01

 

 

また、素敵なメッセージも頂きましたloveletter

140926ブログ②.jpg

 

さらに一緒に写真を撮って下さいました!

ありがとうございます!

140926ブログ③.JPG

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

S.H様heartM.I様

世界に一つだけのお二人のリングの完成、

おめでとうございます!!

また、いつも遠い所から新宿本店にお越し頂きまして、

誠にありがとうございます。

とても素敵なリングが完成し、それをご覧頂いた時の

お二人の笑顔が今も忘れられません...!!

そして、とても良く奥様に似合っておりましたheart04

たくさん悩み迷って決められた甲斐がありましたねcatface

何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またお二人にお会いできますのを

心より楽しみにしておりますhappy02

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

杢目金屋のリングはサプライズの後でも

お二人のお好みをリングに取り入れることが可能でございます♪

ぜひ、新宿本店にリングを見にお越しくださいませ★

 

TEL:03-6457-7067

 

新宿本店 冨岡

 

 

花_むらさき.gifリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

旦那様から奥様へ、愛情のこもったエンゲージリング♡

2014年8月29日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 新宿本店の矢部でございます。

最近は気温も下がりいよいよ秋mapleという感じになりましたねsign01

皆様、夏waveは満喫できましたでしょうか?

秋も紅葉や食べ物のおいしい季節なので、また楽しみですねriceball

お式の準備中という方も多いかと思います。

季節の変わり目ですので体調崩さないようお気を付け下さいませ!

 

さて、本日は私が担当いたしました

顕弘様恵梨子様エンゲージリングをご紹介いたしますshine

14082901 木目金の婚約指輪_J002.JPGこちら【紅桜】というお名前のリングでございます。

杢目金屋のことは日本の伝統技術を用いているということから

顕弘様が恵梨子様にご紹介して下さいました!

木目模様もしっかり見えるようにと金属の組み合わせをお選びいただきました!

また脇石には顕弘様の誕生石ルビーを留めております。

離れている時にも近くに感じられて素敵ですよねlovely

また、リングの内側には顕弘様からの内緒のメッセージ

彫っております。女性様としては嬉しいですよねnote

このようなプチサプライズもお手伝いさせて頂きますwink

 

こちらのエンゲージリングをお作り頂いたお二人からのメッセージがこちら・・・

14082901 木目金の婚約指輪_J001.JPG14082901木目金の婚約指輪_J003084.jpg顕弘様、恵梨子様

この度は大切なリングをお任せいただき、

誠にありがとうございました。

お二人の想いがつまった素敵なリングになり、

私もとても嬉しいです!

ぜひたくさんおつけ頂いて、

さらにお二人の歴史のつまったリングにして頂きたいと思います。

またいつでもお待ちしております!

 

エンゲージリングも一生に一度の

旦那様から奥様へ贈る大切なリングです。

何かご不明点がございましたら、

お気軽にご相談くださいませ!

TEL:03-6457-7067

 

新宿本店 矢部

 

花_むらさき.gifリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

羽モチーフのこだわりエンゲージ

2014年7月25日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋の齊木でございます(^-^)

だんだんと暑さが増してまいりましたね!!

皆様、水分補給をしっかりとして、熱中症対策を

してくださいませねsnow

 

さて、本日は羽をモチーフにしてお作りした

成田様ご夫妻のリングをご紹介いたします!

早速ですが、まずはリングのお写真をご覧くださいませhappy01

 

奥様のリング

140725 店舗ブログ①.JPG

 

旦那様のリング

140725 店舗ブログ②.JPG

 

奥様のリングは、脇石のお隣に可愛らしいピンクの羽を、、、heart01

木目の模様の美しいリングになりましたね!

旦那様のリングには、彫りで羽を表現しました(*^_^*)

彫りの部分にご覧いただける優しい色合いの模様が、

羽の温かな印象を引き立てております!

 

完成までに何度もご来店頂いて、デザインについてもたくさん

お考えいただいて完成したリング、、、

愛着たっぷりの一生モノのリングになりましたね(*^^)vshine

実は羽の他にも、誕生石を入れたり、内側に刻字を入れたりと

さりげないこだわりがたくさん詰まったリングです(^_-)

 

こんなにこだわりいっぱいのリングをお作りできるのは

フルオーダーだからこそですねflair

ぜひ、皆様も成田様ご夫妻の様に、一生身に付けるリングを

愛着のあるものにしてくださいませ!!

 

皆様からのご結婚指輪・ご婚約指輪のご相談を

心よりお待ちしております(*^_^*)

 

新宿本店 齊木

 

ご予約やお問い合わせのお電話、お待ちしております(^-^)

TEL:03-6457-7067

 

花_むらさき.gif

ングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

桜のリングとペンダント✿

2014年7月10日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋新宿本店の齊木でございます(*^_^*)

 

昨日、今日と風が強くなっておりますね、、、

皆様、外出の際は充分にお気を付け下さいませcoldsweats02

 

さて、本日も素敵なリングをご紹介いたします!

こちらのご婚約指輪をご覧くださいませ(^^)/

店舗ブログ140711②.JPG

 

よくご覧いただきますと、石座のお爪の1本が桜の花びらになっておりますcherryblossom

お二人とも桜がお好きという事で、最初にお越し頂いた時から

ずっと気に入って下さっていたデザインなんですheart04

しかも!!!紅ひとすじというロマンチックなお色味なんです(*^^)v

白いお色味の中に、実は一筋だけピンクのラインが入っているんです!

職人が赤い糸をイメージしてお作りする紅ひとすじ、、、

一筋の赤い糸がアクセントにもなり、とっても可愛いですよhappy02

ぜひ、皆様も実物をご覧にお越しくださいませ♬

 

お渡しの際に、旦那様へ奥様がこっそり制作されていた

同じお色味のペンダントをサプライズプレゼントしたんですpresent

サプライズプレゼント直後にお撮りさせて頂いたお写真がこちらです!

店舗ブログ140711③.JPG

本当に和やかな雰囲気で幸せそうなお二人を見ることができ、

私もすごく嬉しい気持ちになりました(^-^)

 

ご結婚に向けてお忙しくなっていくかと思いますが、

大変なときこそ、リングとペンダントで絆を感じて頂き、

頑張っていってくださいませね(*^_^*)

この度は、本当にありがとうございましたheart01

末永く、お幸せに、、、cherryblossom

 

新宿本店 齊木

 

 

 

花_むらさき.gif

ングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

エンゲージリング 桜一輪

2014年6月13日 11:00

こんにちは! 杢目金屋 新宿本店の阿藤でございます。

梅雨の時期になり、最近は寒暖差も激しい日々が続いておりますね。

皆様体調にはお気を付けくださいませ。

 

 

さて本日は、私がお渡しを担当したお客様のリングをご紹介いたします♪

 

 

こちらのエンゲージリングです!

こちらは桜一輪というデザインのリングです

木目部分に使用している金属は ホワイトゴールドピンクゴールドシルバーでございます♪

ピンクゴールドは細く一筋のみ入っていて、さりげなくやわらかい雰囲気が出るので、私もお気に入りでございます

 

加えて、こちらのデザインは 内側のあえて見せているものです。 今回のお客様はそこにもピンクゴールドをお入れして頂いたので、より一層桜の可愛らしい印象に仕上がっておりますshine

素敵ですよねconfident

 

 

 

そしてそして

実はこのリングをお相手の女性様に、サプライズでプレゼントするとの事でしたhappy02

「渡し方も考えているんです」 「ケースを開ける練習しなきゃですね」などお話しさせて頂いて、とてもあったかい気持ちになりました♡♡

どうぞ末永くお幸せに...

 

 

皆様も自分たちだけのこだわりのリングを一緒にお作りしませんか?

お色や形をひとつひとつ決めていくその時間が、とても素敵な思い出になりますshine

 

 

新宿本店 阿藤

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

想いの詰まったリング・・・♪

2014年5月23日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 新宿本店の矢部でございます。

まだ5月ですが、8月並みの暑い日が続いておりますねsun

気温の変化で体調等崩されませんよう、お気を付け下さいませ!

 

さて、本日は私が担当いたしました素敵なお二人とリングを

ご紹介させて頂きます!

 

完司様・杏子様です。

木目金の婚約指輪_J001.JPGとてもあたたかい雰囲気のお二人です!

最初は旦那様お一人でご来店いただき、

プロポーズ後改めてお二人でデザイン決めにお越しいただきましたshine

お作り頂きましたエンゲージリングはこちら・・・!

木目金の婚約指輪.JPG桜一輪のデザインです。

旦那様が奥様に似合いそうと、最初から気に入って下さっていたデザインに決まりました!

やはり女性としては旦那様が選んでくれたものが

一番嬉しいですよねnote

 

そんな素敵なお二人からのメッセージがこちら・・・

木目金の婚約指輪_J003012.jpg完司様・杏子様

この度は杢目金屋に大切なリングをお任せいただき、

誠にありがとうございました。

お二人の想いのこもったリングが仕上がり、

私もとても嬉しいです!

また、メンテナンス等でお二人にお目にかかれる日を

楽しみにしております!

どうぞ末永くお幸せに・・・heart01

 

杢目金屋ではサプライズをお考えの方もたくさん

いらっしゃいます。

少しでもお手伝いをさせて頂きたいと思いますので、

お気軽にご相談くださいませ!

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

新宿本店 矢部

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンで個性的に...♪

2014年3月28日 11:00

こんにちは(*^_^*)

杢目金屋の小林でございますcapricornus

すっかり春めいて、暖かな日々が続いております。お花見が楽しみな季節ですね~(^^)♪

皆様はいかがお過ごしでしょうか。clover

 

さて、本日ご紹介をさせて頂くのは、新宿本店でリングをお作りいただいた

heart04R・K様 O・Y様heart04ご夫婦の、婚約指輪でございます。

 

 

↓↓↓お写真がこちら↓↓↓

 

杢目金_婚約指輪_J0328.JPG

 

 

こちらのリングは、

桜一輪のデザインに脇石をつけるアレンジをしていただきましたheart02

木目の中にはグリーンゴールドのお色、

脇石にはグリーンダイヤモンドをお使いいただき、

他にはないお二人らしさが出ています(*^^)v

 

しかし、全体的にお色が白系なので、派手になり過ぎず

綺麗にまとまった仕上がりになっておりますconfidentshine

個性的、でも着けやすいsign01という、とても理想的なリングでございますね(*^_^*)♪

 

 

今回こちらのリングをお作りいただいた

お二人からのメッセージが、こちらでございます。↓↓↓

 

 

杢目金_婚約指輪_J0328_02.jpg

 

 

 

R・K様 O・Y様、暖かなメッセージをありがとうございます。

完成したリングにご満足いただけた様で、大変うれしく思います。

ぜひ沢山使ってくださいませ(^_^)heart01

 

リングが気になりましたら、お気軽にご来店くださいませ。

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますhappy02

新宿本店 小林

 

花_むらさき.gif

 

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

春らしいリングのご紹介です

2014年3月28日 11:00

気候も落ち着いて春らしい穏やかな日が増えてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

春と言えばお花見、桜が美しい季節になりますね。

そんな春にピッタリなリングをお作りいただいたのでご紹介致します。

 

 

140323001①.JPG

140323001②.JPG

こちらのリングは月桜と申します。

波型の動きが綺麗なリングなのですが、見ていただきたいのがお色味です!

こちらのリングの金属の組合せはピンクゴールドとシルバーの2色の板を何重にも重ねた

お色味なんです。

一色のリングでは出せない優しいお色味が特徴でして、特にこの金属の組合せは

桜色のような暖かい、肌への馴染み方が抜群に良い組合せなんです。

 

 

140323001.JPG

140323001③.png

この素敵な月桜をお作りいただいたのが実様・千春様です!!

エンゲージリングはあえてシンプルにする為、主役のダイヤモンド1石だけで留めていただき

マリッジリングは内側のマーク等細かい所までこだわってお作りいただきました。

何回かお足を運んでいただきましたが本当に楽しみながら、一つ一つ選んで頂きました。

実様・千春様これからも仲睦まじく、末永く幸せにお過ごしください(*^_^*)

 

 

杢目金屋のリングはフルオーダーのリングになるので様々な意味合いを込めて頂いたり

お好みの形、色を選べるので特別なリングをお探しの方は是非一度表参道本店までお越しくださいませ。

 

 

杢目金屋 表参道本店 松山

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

こだわりのリング

2014年2月28日 11:00

昨日は暖かく、ようやく春も近づいたと思いきや関東は雨でまた冷え込みましたね(>_<)

2月も遂に最終日ということで振り返ると、節分にバレンタイン、大雪と色々とあった月でしたね。

私は誕生日もあったので凄く充実した月になりました。

 

さて本日も素敵なリングをご紹介したいと思います。

14020101木目金婚約指輪_002.JPG

こちらは桜一輪という少し変わったデザインのリングでございます。

桜の木をイメージしており、360°どこからみても違った見え方のするリングなんです。

またこだわりポイントとして内側にグリーンゴールドを使って頂いてるんです。

グリーンゴールドってあまり聞いた事のない金属ですよね?

皆さまがゴールドとして認識されているイエローゴールドより明るい爽やかなお色味が特徴です!

 

そんな素敵なリングを作られたのがこちらのお二人ですっ!!

14020101木目金婚約指輪_001.JPG14020101木目金婚約指輪_003.jpg

リングも爽やかですがそれ以上に爽やかなお二人(^^♪

お打ち合わせの時も終始楽しくデザインを考えて頂きました。

隆一様、絵梨子様末永くお幸せにお過ごし下さいませ(^o^)/

 

杢目金屋のリングはお色味で季節感や思い出等も表現していただけるので

より自分達らしいリングがお考えいただけます。

是非グリーンゴールドのお色味もご覧に一度お足を運んでみてください。

専門のコンシェルジュがおいしいアップルティーをご用意してお待ちしております。

 

 

表参道本店 松山

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

素敵なリングのご紹介♪

2014年1月10日 11:00

 

2014年になり、もう10日が経ちますcoldsweats02

 

時間の流れは早いですね!

 

時間やこの瞬間を大切にして、

そして、自分のことはもちろん

皆さま、そして世界の色々なことがうまhorseくいきますようにshineshine(笑)

 

こんにちは、表参道本店の石川でございます。

 

 

それでは、今回もお客様のリングをご紹介させて頂きたいと思いますdog

 

 

 

 

耕平様悠里様

14011010.JPG

 

 

息がぴったり、笑いが絶えないお二人でございます♪

 

 

そんなお二人にお作り頂いたマリッジリングが、こちらでございます!

 

 

 

1401100103.JPG

 

 

外側の木目のお色味は、

旦那様:プラチナ×ホワイトゴールド

奥様:プラチナ×ピンクゴールド

 

内側のお色味は、

お二人ご一緒のグリーンゴールドでございますheart01

 

 

 

マットな仕上げにして頂いているのですが、

実は半年前くらいに、同じお色味・つやの仕上げで

エンゲージリングをお作り頂いておりまして・・・

 

 

「仕上げが違うだけでこんなに違うんだ!!!!」

と驚きの声を頂きましたcat

 

 

 

お作り頂いたエンゲージリングがこちらです♪

 

 

 

 

1401100102.JPG

 

 

同じプラチナ×ピンクゴールド(内側:ピンクゴールド)なのですが

印象がとても違いますよね!

 

 

 

 

せっかくなので、エンゲージリングマリッジリング

重ねづけして頂きましたshine

 

 

140110101.JPG

 

エンゲージリングマリッジリングもそうだったのですが、

内側にお入れ頂いた刻字がとってもとっても素敵で・・・♡

(面と向かっては恥ずかしくて伝えられませんでした笑)

 

 

 

耕平様♡悠里様

初めてお会いした時、私は眼帯姿でしたね・・・(笑)

大変失礼致しました!

エンゲージリングの時から、お二人とのお時間はとても楽しく

旦那様からの

「マリッジリングも今度お願いしに来ます」

という言葉もとても嬉しかったです♪

マリッジリングのお打ち合わせの時も、

奥様はエンゲージリングを着けてくださっていって

そしてお二人の絶妙なやりとりに

とても心がほっこり致しましたclover

内側の刻字は私の憧れです(笑)shine

本当にありがとうございました!

どうぞ、末永くお幸せに・・・heart01shine

 

 

 

 

 

表参道本店 石川

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

桜一輪...♪

2013年12月20日 11:00

こんにちはclover

 

杢目金屋 新宿本店の小林でございますcapricornus

東京はここ数日で寒さが本格化してまいりましたsweat01

風邪などひかぬよう、お気を付けくださいませ…confident

 

 

さて、本日は先日完成いたしました、お客様のリングとメッセージを、

ご紹介させていただきます(*^_^*)shine

 

 

13122001_杢目金の結婚指輪J_002_桜一輪.JPG

 

13122001_杢目金の結婚指輪J_003_桜一輪.jpg

 

 こちらは桜一輪というお名前のリングですhappy01

ルバーホワイトゴールドピンクゴールド木目に、

内側ホワイトゴールドで白ベースの組み合わせですnote

一つずつ丁寧にお作りしている木目は、

まったく同じ模様が二度と出てこない一点ものです。

歴史ある技法は、肌の上で柔らかくなじみます(*^^)v

 

K.A 様  A.D様、暖かなメッセージ、誠にありがとうございますhappy01

またのご来店を心よりお待ちしておりますshine

新宿本店 小林

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

「桜」の婚約指輪

2013年11月 8日 11:00

 

こんにちは!表参道本店の松岡でございますhappy01

秋も深まって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日は、先日お渡しを担当致しましたお客様のご紹介を致しますheart01

 

 U様heart04K様

13103101木目金の婚約指輪_M001①.JPG

 

こちらがお作り頂いたエンゲージリングですlovely!!

 

13103101木目金の婚約指輪_M002.JPG

 

さくらダイヤモンドの輝きが眩いですcherryblossomキラキラキラ~shine

一年に一回しか見ることのできない桜が、これからずっとお手元で輝き続けるなんて

ロマンチックですheart04

お色味はピンクゴールドとシルバーの二色の木目の模様で

さくらダイヤモンドの横には、ピンクダイヤモンドグリーンゴールドの桜の花びらがついた

可愛らしいリングになりましたheart01

こだわりの詰まった、さくらの雰囲気がとても素敵ですlovely

 

 

こちらのお写真は初めてリングをお指に通した瞬間の記念すべき1枚ですshine

嬉しそうな奥様のお顔が忘れられませんsign03happy02

 

13103101木目金の婚約指輪_M001②.JPG

 

 

メッセージも頂きましたpencilclover

 

13103101木目金の婚約指輪_M003①.jpg

 

こんな素敵なメッセージも頂きまして、嬉しいですconfident

お二人の一生に一度の瞬間に立ち会うことができまして

大変光栄に思いますsign01

またメンテナンスなどを通しまして、今後とも宜しくお願い致しますtulip

どうぞ、末永くお幸せに…clover

 

 

表参道本店 松岡

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さくらの輝くリング

2013年10月18日 20:00

こんばんは、表参道本店の高橋でございます。

今回はちょっと遅い時間ですが、たった今お渡しをさせて頂きましたお二人をご紹介いたします!

浅沼様 鈴木様 のお二人です♪

13101801杢目金屋の婚約指輪_M001.jpg

実は明日19日がお顔合わせのお二人・・・とても素敵です。

 

今回お作りさせて頂きました婚約指輪がこちら↓

13101801杢目金屋の婚約指輪_M002.jpg

さくら一輪をプラチナでお作りをさせて頂きました。

輝きと重厚感、そしてデザインが素晴らしいリングになりました!

そしてメインのダイヤモンドは輝きの素晴らしいさくらダイヤモンドです。

 

13101801さくらダイヤモンドの婚約指輪_M003.jpg

リングを見て「キレイ!」と仰って頂いた奥様がとても印象的でした♪

どうぞ末永くお幸せに・・・

 

浅沼様 鈴木様

こんばんは、ご案内をさせて頂きました谷内でございます。

表参道から柏店へ移動になり、お二人のフィッティング・お渡しと

担当できず申し訳ございません。

輝いてるリングは如何でしょうか?

喜んで頂けたとお聞きし、私も大変嬉しく思っております!

メンテナンス等もございますので、何かございましたら

どうぞお気軽にお申し付け下さいませ!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

末永くお幸せに・・・

 

柏店 谷内

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の花のリング...♪

2013年10月18日 11:00

こんにちは!clover

杢目金屋 新宿本店の小林でございますcapricornus 

 

本日は新宿本店にてお作り頂いたお客様のリングを

ご紹介させていだきます…shine

 

桜一輪J101801_001.JPG

 

こちらは、N.R様 Y.K様にお作りいただきました、

桜一輪ですsign03

こちらは、脇石のアレンジを加えより華やかな印象になっていますねhappy01

しかもこちらのリングの脇石は桜の蕾の形になっているんですshine

かわいらしい仕上がりになりましたheart04

 

 

そんなお二人に頂いたメッセージがこちらでございます…

 

 

桜一輪J101801_002.jpg

 

 

素敵なメッセージをありがとうございますsign01

メンテナンスでまたお会いできますのを、

コンシェルジュ一同楽しみにしておりますshine

 

新宿本店 小林

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

♡♡♡がいっぱいのエンゲージリング

2013年9月13日 15:43

こんにちは、新宿本店の風間でございます!

暑さもだいぶ和らいできて、秋がだんだん近づいてきましたねmaple

 

そんな風間ですが、最近、土鍋でご飯を炊くのにハマっております!

9月といえば!!だんだん新米が入荷される頃ですよねriceball

「新米を土鍋で炊いたらおいしいんだろうなぁ…♡おこげ…♡」

と想像するだけでよだれが出てきてしまいます(笑)

 

 

本日ご紹介させていただきますお二人はこちらでございます!

130913_J001.JPG

 

雅晃様 ♡ 亜衣美様

以前、私が表参道本店でご案内させていただきました。

二人とも真剣に私の話を聞いてくださり、

一つ一つ丁寧にデザインを決めてくださりました.

 

そんなお二人がお作りになったリングはこちらでございます!

130913_J002.JPG

 

木目模様  ピンクゴールド×シルバー

内側  ピンクゴールド

中石  さくらダイヤモンド

脇石  ピンクダイヤモンド

 

可愛いものがお好きな奥様♡ピンクで可愛く全体をまとめました!

そしてよぉーく見てください!中石の爪が何かに見えませんか?

 

そうです!ハートになっているんです!

さりげなく入っていてとっても可愛いですよねlovelyキュンキュンしちゃいますheart04

ちなみに何故ハートかというと、奥様のお名前に関係があります(*^^)v

 

そして、内側は外側とは反対に渋く仕上がっておりますfuji

漢字でお名前家紋が入っているんですよ!

 

外側と内側のギャップがまたいいですねwinkgood

 

そんなお二人から素敵なメッセージを頂きました!

130913_J003.jpg

 

 

♡♥♡雅晃様 * 亜衣美様♡♥♡

お二人にリングをお渡ししたのは春でしたね。

夏も過ぎ、季節はもう秋…。時間が過ぎるのは早いものですね。

お式は無事に済みましたでしょうか?

今は、まったり新婚生活を楽しんでいる時期ではないかと思います☆

エンゲージリングのデザインを決めるときに最後に奥様から

「中石の爪をこんな風にできますか?」とお話ししていただいたのがとっても印象的でした。

私は一目見て、「絶対可愛い!」と思ったんです!

実際にエンゲージリングが出来上がってみて本当に可愛くて、そして嬉しくて、

表参道本店のコンシェルジュに「見て見て~!」と言って、みんなに見てもらいました(笑)

(もちろん大好評!!)

また近くにお越しの際は遊びに来てくださいね!(今度は新宿本店に!)

お二人にお会いできますのを楽しみにしております。

末永くお幸せに…♡

 

 

新宿本店 風間

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

キラキラのさくらダイヤモンドとフチ付きリング★

2013年9月 6日 11:00

こんにちは、表参道本店の星でございますhappy01

9月に突入しましたね!

だんだんと秋が近づいてきてわくわくですmaple

 

今回は、お客様の完成したリングをご紹介させていただきます。

 

まずはリングをご覧くださいshine

 

じゃじゃーん!!

13090247木目金の婚約指輪M002.JPG

さくらダイヤモンドを使ったエンゲージリングです。

デザインは桜心波型

お色味はピンクゴールドシルバーを使用しています。

とっても可愛らしいですね~heart01

実物は、まぶしいくらいにダイヤモンドが輝いていましたshineshine

 

そしてこれだけではないんです…

 

じゃじゃーん!!

 

13090247木目金の結婚指輪M002.JPG

こちらはマリッジリングです!

こちらもピンクゴールドが入っていて、とっても肌なじみがよさそうですよね!

旦那さまと奥さまでリングの幅を変えているのですが

木目の模様もしっかりと出ていて存在感のある素敵なリングでしたlovely

エンゲージリングとはまた違った木目の雰囲気ですねclover

 

そしてこちらのリングをオーダーして下さったお二人より

メッセージを頂きましたconfident

13090247木目金の結婚指輪M003.jpg

これからお二人の人生と共に

木目の模様もどんどん味わい深くなると思います。

そして、お手元のダイヤモンドにずっとさくらが咲き続けているなんて、とっても素敵ですよねheart04

 

ぜひ皆様も、お二人だけのリングを作りにお越しくださいませnote

お待ちしております。

 

表参道本店 星

 

 

 

 

 

 

120330ショップチーフのひとこと(髙橋さん)004.jpg
           
 

 

完成したリングとの対面はとても感動的です!!ぜひ皆様も体感してください!

 

 

 

 

週末のご予約は表参道本店へ      

表参道本店サブショップチーフ 髙橋一宗

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

重ね着けもバッチリ☆

2013年7月19日 11:00

毎日、暑い日が続きますね((+_+))

小学生たちはもう夏休みでしょうか?みなさまは夏休みに何をしていましたか?

私は先日、小学生に戻った気分で千葉県にある海づり公園へ行き、釣りを楽しんできました!

釣れないだろうと思っていた魚がなんと3匹も釣れました!!

また、暑い中食べるかき氷は格別でしたcatface

 

こんにちは、表参道本店の風間でございます。

 

 

 

本日ご紹介させて頂きますのはこちらのお二人でございます!

130719_Mエンゲージお渡し.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンゲージリングのお渡しの時に1枚っ☆

 

 

 

 

 

雄一様 ♡ 瑞恵様

話し出したら止まらないお二人(笑)

毎回、私は大笑いしていた気がしますhappy01

デザインを決めるときはあまり迷わず、スパッと決めていましたね!

 

 

 

そんなお二人がお作りになったリングはこちらでございます!

130719_Mエンゲージ.JPG130719_Mマリッジ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンゲージリング *逢桜*

木目模様 プラチナ×ホワイトゴールド×シルバー

内側 ピンクゴールド

中石 さくらダイヤモンド

脇石 ルビー

 

アシンメトリーがお好きな奥様。

そんな奥様には逢桜がピッタリですよね♪

さらに脇石を追加!こちらは石座がお花のカップになっているんですcute

脇石のルビーはお二人の誕生石なんです!

そしてなんといってもさくらダイヤモンド!!

こちらは何度か奥様に席を立ってもらい(笑)旦那様がお一人でお決めになりました(*^_^*)

決めるときに言った旦那様の一言がとってもカッコよく素敵でしたshine

 

 

マリッジリング *木目合わせ*

木目模様 ホワイトゴールド×ピンクゴールド一筋杢×シルバー

腕 プラチナ

 

カタログに載っている木目合わせと少し違うんです。

そこはどこかというと、リングの腕の太さです。お二人とも太くし、ボリュームアップです!

約1mm太くしているのですが、リングの1mmってとっても影響力が大きいですよ!

エンゲージリングとの重ね着けもバッチリでした☆

130719_Mマリッジお渡し.JPG マリッジリングの時にも☆

 

 

 

そんな素敵なリングをお作りしたお二人からメッセージを頂きました!

 

130719_Mメッセージ.jpg

 

 

 

♡♥♡ 雄一 様 ・ 瑞恵 様 ♡♥♡

とっても可愛いエンゲージリング。ボリュームアップでカッコいいマリッジリング。

お二人にピッタリのリングたちが出来上がりましたね!

先日、メンテナンスでご来店の際にリングを見させてもらい、

お渡ししてから毎日着けてくれてるんだなぁーと一目でわかりましたflair

とっても嬉しかったですconfident

お式の準備の時のお話や普段の生活の些細な出来事などたくさんお話できて、

時間がたつのがあっという間でした!

お二人の会話のテンポが私にはとってもツボです(^_-)-☆

お式まであと1週間ですね。お式の準備頑張ってくださいね!特に旦那様!笑

お式の時のお写真も是非、見せてくださいね!

また、お二人にお会い出来ますのを楽しみにしております♪

末永くお幸せに…♡

 

 

表参道本店 風間

 

 

 

120330ショップチーフのひとこと(髙橋さん)004.jpg
           
 

エンゲージリングとマリッジリングの重ね着け。

素敵ですね!

ぜひ、実際にリングを着けにお店にお越しくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

週末のご予約は表参道本店へ      

表参道本店サブショップチーフ 髙橋一宗

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

木目模様だけではないんです!

2013年6月21日 11:00

蒸し暑い日が続き、刻々と夏が近づいてきている感じがしますね!

みなさん!暑くなってくると辛い物が食べたくなりませんか??

私は食べたくなります(笑)

という事で、先日タバスコをたーっぷり入れた自家製サルサソースを作り

お家でタコスパーティーをヒッソリと開催しておりましたdeliciousrestaurant

 

こんにちは、表参道本店の風間でございます。

 

 

本日ご紹介させて頂きますのはこちらのお2人でございます!

1.打ち合わせ.JPG

直人様 ♡ 美由紀様

 

毎回、じっくり悩まれるお2人。

じっくりじっくり考えた分、

毎回帰りは始めよりも清々しい笑顔で帰られましたねhappy02shine

 

 

 

2.フィッティング.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお2人がお作りになった婚約指輪はこちらでございます!

 

3.リング.JPG

 

いつもご紹介させて頂いているリングとは雰囲気が違いますよね。

実は木目模様が入っていないんです!

プラチナのみでお作りしております。

「杢目金屋なのになぜ?」とお思いの方もいらっしゃると思います。

しかーし!木目模様が入っていなくても杢目金屋だからこそできることがあるんです!

それは着け心地です!

職人が一から手作りでお作りしておりますので

お客様のお指にしっかりとフィットするんです。

 

もうひとつは内側にお入れする刻字です!

数字やアルファベットはもちろん、漢字やひらがなもお入れ出来ます

直人様は美由紀様に素敵なメッセージを送られておりましたloveletter

 

 

そして、ダイヤモンドは直人様が美由紀さまの為に一生懸命探したダイヤモンドでございます。

美由紀様への思いが感じられますconfident

 

 

4.お渡し.JPG

 

 

そんなお2人から素敵なメッセージを頂きました!

 

 

5.メッセージ.jpg

 

 

 

 

直人 様 ♡ 美由紀 様

 

お打ち合わせからお渡しまで毎回、たーくさんお話ししましたね!

お二人が、特に奥様がリングと大切に思う気持ちがとても感じられました。

デザインを決めるときに一番のポイントにした

「エンゲージリングはお出かけの時にしか着けないから思いっきりキラキラshineさせる!!」

というのがこのデザインに込めることができたのではないかと思います♪

特に、直人様がお選びになったダイヤモンドがキラキラしていますね♡

また、お電話でエンゲージリングを受け取ったシチュレーションを美由紀様から聞いたとき、

幸せオーラが電話越しまで伝わってきましたwinkheart04

私もキュンキュンして、はしゃいじゃいましたね(*^^)v

また、メンテナンス等でお2人にお会いできますのを楽しみにしております。

是非、お式の時のお写真も見せて下さいね!

末永くお幸せに…♡♥♡

 

 

6.お渡し(3人).jpg            

 

 

 

 

 

 表参道本店 風間

 

 

 

 

 

120330ショップチーフのひとこと(髙橋さん)004.jpg
           
 

 

着け心地がとっても良いですよ!

ぜひ、実際にリングを着けにお店にお越しくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

週末のご予約は表参道本店へ      

表参道本店サブショップチーフ 髙橋一宗

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

桜のリング

2012年9月12日 11:00

9月も半ばでございますが、まだまだ暑い日が続いておりますsun

皆様いかがお過ごしですか?

 

こんにちは。表参道本店の平井でございますhappy01

 

今回ご紹介させて頂きますお二人のリングは

こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

杢目金屋のお客様のリング120914表参道本店①.JPG

【月桜】という名のエンゲージリング

 

木目金の腕には

プラチナ

ピンクゴールドをお使いしております

 

中央にお入れした宝石は

奥様の大切なお持込みの宝石shine

 

中央に輝くダイヤと脇に寄り添うダイヤはまるでお二人の様ですheart01heart01

 

そして…

こちらはマリッジリング

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

杢目金屋のお客様のリング120914表参道本店②.JPG

中央にが咲いておりますcherryblossom

の雰囲気を感じる事のできる素敵なリングでございます

 

木目金の模様の部分には

ホワイトゴールド

ピンクゴールド

シルバーをお使いしております

 

旦那様のリングの内側には

グリーンゴールド

奥様のリングの内側には

ピンクゴールドをお使いし

フチ付リングとして仕上がっております

 

こちらのリングをお作り下さったお二人は

ご来店頂く度に私たちコンシェルジュを楽しませて下さいましたhappy02note

お顔をご紹介できないのが残念ですがとても楽しく素敵なお二人でございますheart04

 

 

またお二人にお会いできます日を楽しみにしております

末永くお幸せに

 

表参道本店   平井

 

横浜元町店_小林副店長006改.jpg
 
  

    みなさまにお会いできますことを

    楽しみにしております!!

 

 

表参道本店 小林ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

エンゲージリング+月=ヽ(^O^)丿

2012年7月27日 11:00

こんにちは、表参道本店の日髙ですhappy01

 

最近は暑い日々が続いておりますねsun

夏本番!yacht海行きたいです(*^_^*)

 

 

 

今回ご紹介するリングはこちら!

 

cancer

 

月リング.JPG

Engagement ring -RUNA-

 

木目模様:プラチナホワイトゴールド

内側:プラチナ

 

 

こちらは旦那様がお一人でご来店され、デザインされた形ですshine

サイドから見てみると

月リング (3).jpg

わーheart04ヽ(^o^)丿美しい!

 

ダイヤモンドの右側に美しい三日月が現れましたmoon3

 

大きなダイヤモンドは、大切な方から譲り受けたペンダントをお持込み頂きまして

新しいエンゲージリングとしてお作りしました。

 

なんと0.5ct!diamond

ダイヤモンドを囲う爪の本数を少なめの4本でおつくりしておりますので、ダイヤモンド

がきらきらととっても輝くのです!

その爪の部分も職人が一つ一つ丁寧に仕上げておりますので、繊細で美しいlovely

 

 

そしてなぜかと言いますと・・・

お二人がご結婚するきっかけをつくってくれた愛犬の名前がルナちゃんなのですdog

お二人の大切な思い出が詰まったエンゲージリング、すてきですねheart01(*^_^*)

 

 

お二人からコメントを頂いておりますribbon

120719木目金の婚約指輪.jpg

 

 

川島様ご夫妻dogheart04

お二人のすてきなリングづくりのお手伝いができましたこと本当にうれしく思っておりますhappy02

いつでも遊びにいらしてくださいねdiamondお待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

 

職人と共にお二人だけのデザインのリングお作り致します。

ご来店心よりお待ちしております

 

表参道本店 日髙

 

表参道本店_佐藤店長003.jpg
 
 

お二人のこだわりをリングに致します

ご予約の際はお電話またはメールにてお待ちしておりますcute

 

 

表参道本店 佐藤店長

 

偶然

2012年7月20日 11:00

梅雨が明けましたsun  夏本番ですsign03

こんにちは。好きな季節は、『夏』の平井でございますhappy01

 

今回ご紹介させて頂きますお二人のリングは…

 

杢目金屋のお客様の婚約指輪120720表参道本店.JPG

桜一輪という名のエンゲージリング

 

さくらダイヤが輝いておりますshine

リングの腕には

ホワイトゴールド

ピンクゴールド

シルバー

をお使いして木目金の模様をお作りしております。

 

そして

内側、お爪には

ピンクゴールド

をお使いしております。

 

 

更に…

エンゲージリングと同じ木目金の板からお作りした

お二人のマリッジリングでございます

杢目金屋のお客様の結婚指輪120720表参道本店.JPG

旦那様のリングは  いぶし仕上げ

奥様のリングは   ツヤ仕上げ

それぞれお二人の個性を生かした仕上げsign01

 

この素敵なリングをお作り下さいましたお二人をご紹介いたしますwink

平井様 中村様 でございます

杢目金屋のお客様120720表参道本店.JPG

ご縁がございまして

平井様ご夫妻を平井が担当させて頂くという素敵な偶然shineshine

 

 

お二人からのメッセージをご紹介させて頂きます

杢目金屋のお客様のメッセージ120720表参道本店.jpg

またお店に遊びにいらして下さいましね

お二人にお会いできます日を楽しみにしておりますheart01

 

 

私たちコンシェルジュは皆様との素敵な偶然を大切にして参りますsun

 

 

表参道本店  平井

 

表参道本店_佐藤店長004.jpg
 
 

皆様にお会いできた事。

『一期一会』を大切にしております。

 

 

表参道本店 佐藤店長

 

 
 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ


 

最高のショットです!

2011年7月22日 12:20

こんにちは、杢目金屋の坪谷です。

本日、素敵なお二人をご紹介します。

7月23日に表参道本店で婚約指輪をお渡しいたしましたY様とH様です!

 

まずはリングです。 ジャーン♪♪

杢目金屋の婚約指輪.JPG

お母さまから譲り受けました大事なダイヤモンドでおつくりしました婚約指輪です。

とってもきれいに仕上がりました。木目も品があって、いい感じでした。

 

さっそくお渡しです。緊張の一瞬です。。。。。

杢目金屋の婚約指輪のお渡しです! (3).JPG

 

 

桐箱を開けた瞬間をカメラでとらえました!!(by坪谷)

そのお写真がこちらです↓

杢目金屋の婚約指輪のお渡しです! (4).JPG

最高の笑顔です。「あっー」と声が聞こえてきそうです。

 

そしてカメラ目線でツーショット♪

杢目金屋の婚約指輪のお渡しです!.JPG

 

最後に、記者会見風に一枚、パシャ!

杢目金屋の婚約指輪のお渡しです! (2).JPG

Y様、H様、 これからも素敵なお二人でいてください。

今度、マリッジのデザイン打合せを楽しみにしています!!

 

杢目金屋 坪谷 昇

コンシェルジュの声1.gif

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

沢山のリングがございます。

作品集のペー

杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は

制作者の顔ページへ

最新カタログをご希望の方は

資料請求ページ

来店ご予約ご希望の方は

来店予約ページ

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼