新宿本店 コンシェルジュブログ

さくらダイヤモンド♪

2017年2月 3日 13:09

こんにちは。

杢目金屋表参道本店の大石です。

 

今日は節分です。

もう2月なんて早いですね~。

さっきコンビニへ行ったら

恵方巻が沢山売っていました。

最近は、豆まきよりも恵方巻を食べる方の方が増えてるんですかね。

豆まきも楽しいんですけどね。

 

そして、表参道本店は日当たりがいいので

外がよく見えるんですが

だんだん日も長くなってきたなぁ。

などと感じる今日この頃です。

とはいえ、今が一番寒い時期。

外は寒いですが

今回は、一足お先に春を感じて感じて頂ければ。。。

ということで

さくらダイヤモンド

を、ご紹介したいと思います。

 

さくらダイヤモンド

実は、ダイヤモンドの中に

さくらのお花

が、ご覧いただけるダイヤモンドなんです!

桜ダイヤ.jpg

あまり聞き覚えがないと思いますが

それもそのはず

なんと、世界で数人の

それも選ばれたダイヤモンドのカット職人しかできないという

世界的にも、価値が高いダイヤモンドなんです!

どうして、さくらの花が?

 

その秘密は

カットにあります。

10角形87面体のカットを施すことにより

5枚の花びらを表現することに成功。

よく、耳にする

ラウンドブリリアントカットが

58面体なので。。。

1.5倍のカット数(◎o◎)

あの小さいダイヤモンドの中に。

そう考えると、世界に数人も納得ですよね!

 

 

これを見て「欲しい!」

だけど、エンゲージリングなんでしょ?

と思った方もいるはず。

朗報です!!

なんと、このさくらダイヤモンドを使った

一粒石のネックレスのご用意もあるんです!

こちらも、大変好評で

エンゲージリングだと、あまり着ける機会がないから。。。

と思っている方も

「これなら、いつでも着けられれる!」

とエンゲージリングの代わりにする方もいます。

もちろん、普段使いのネックレスにする方もいます。

 

皆さんも、是非一度

本物のさくらダイヤモンドを、

杢目金屋に見にきませんか?

一見の価値ありです。

 

それでは、杢目金屋表参道店でした。