仙台本店 コンシェルジュブログ

結婚指輪の宝石のご紹介

2024年4月12日 11:00

陽気に満ちた春となりました。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

本日は結婚指輪宝石のご紹介です。

杢目金屋では、リングの外側や内側に宝石をお留めいただけます!

 

240412杢目金屋S001.jpg

 

分かち合った痕跡部分にお留めいただくとより華やかな印象になります。

 

デザインによっては宝石を複数お留めいただけますので、キラキラと輝くリングになります!

 

240412杢目金屋S002.jpg

 

また、王道のダイヤモンドだけではなく誕生石もお選びいただけます!

 

240412杢目金屋S003.jpg

 

ご自身の誕生石やお相手様の誕生石、入籍月の誕生石など

宝石にもこだわりを詰め込んでいただけます!

 

240412杢目金屋S004.jpg

 

宝石をグラデーションでお留めしても可愛いですよね!

 

宝石の種類や数、留め方までこだわっていただけるのは、
 
オーダーメイドでお作りしているからこそです。
 
 

ご不明点やご質問ございましたらいつでもご連絡くださいませ。

ご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 長島

 

 

 

 

 

オーダーメイドでお作りいただけるリングの刻印のご案内

2024年4月 5日 11:00

春風が心地いい頃となりました。

本日はオーダーメイドでお作りいただけるリングの刻印のご案内です


杢目金屋では、リングの内側にお名前や記念日などを刻印することが可能です!

アルファベットやひらがなはもちろん、漢字も入れていただきます。

 

240405杢目金屋S001.jpg


お2人のお名前を漢字で入れていただくことで、より和を感じていただけます。


また、マークも複数ご用意しておりますで、
お2人の思い出にちなんだマークを入れていただく方も多いです!

 

240405杢目金屋S002.jpg

 

杢目金屋1番人気の合わせは合わせ刻印です!
お好きなマークをお選びいただき、お2人のリングに分かち合ってお入れいただけます!

 

お二人のリングがつながっていたんだな…とより実感していただけるマークになります。

 

また、杢目金屋ではお2人の手書きのイラストをお入れすることもできます!

 

240405杢目金屋S003.jpg


お2人の思い出のイラストや入籍日にちなんだイラストを描いていただき、そのままリングにお入れいただけます。
想いのこもったお2人だけの特別なリングに仕上がります!

 

このようにオーダーメイドでお作りしておりますので、刻印もお2人にこだわっていただけます。

「刻字もこだわりたい!」「こんなマーク入れたいな…」などございましたら

是非コンシェルジュにご相談下さいませ!

仙台本店コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。


仙台本店 長島

 

 

 

 

 

 

唯一無二のセットリング「木目つむぎ」のご紹介

2024年3月22日 11:00

暖かい春の日差しを感じる頃となりました。

本日は杢目金屋でリングをお作りいただいた素敵なお客様のご紹介をいたします。

木目模様が気になり、ネットで杢目金屋を見つけてくださってご来店下さりました。

お2人にお選びいただきましたデザインは「木目つむぎ」 

単色と木目のコンビネーションが特徴の美しいV字のデザインでございます。


240322杢目金屋S001.jpg

男性様はシンプルに木目が際立つかっこいい印象に
女性様はきらきらと華やかで可愛らしい印象に
お揃いのデザインでお2人らしさも表現していただきました。


そして、完成したリングがこちらでございます。

ご婚約指輪

240322杢目金屋S002.JPG
ご結婚指輪


240322杢目金屋S003.JPG

完成したリングをご覧いただいた時にはとても素敵な笑顔でございました。

ぜひ、お2人だけの特別なリングを沢山着けていただき、素敵な日々をお過ごしくださいませ。

どうぞ末永くお幸せに…
 

仙台本店 山田

 

唯一無二のご結婚指輪「桜あわせ」のご紹介

2024年3月15日 11:00

 

春が待ち遠しい時期になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は杢目金屋でリングをお作りいただいた素敵なお客様のご紹介をいたします。

世界に1つの木目のリングにご興味をお持ちいただき、ご来店して下さったお2人。

 

お2人にお選びいただきましたデザインは「桜あわせ」 

着けているときには気づかない、お2人だけにしか見えない秘密の桜が特徴の
ロマンチックなデザインでございます。

 

240315杢目金屋S001.jpg
一生に一度のご結婚指輪。緩やかなウェーブへ形状もアレンジしていただき、
お2人のこだわりをぎゅっと詰め込んでいただきました。

そして、完成したご結婚指輪がこちらでございます。
 

240315杢目金屋S002.JPG

お2人だけの細部までこだわってくださったリング、とってもお似合いでいらっしゃいました。

ぜひ、リングと一緒に新たな素敵な思い出も増やしていっていただけたらと思います。

メンテナンス等でまたお2人にお会いできますことを心より楽しみにしております。

どうぞ末永くお幸せに…

仙台本店 山田

 

特別な婚約指輪「桜一輪」のご紹介

2024年2月23日 11:00

個性的で和風なデザインに惹かれてお越しいただいたお2人。

お手元に咲き続ける世界に一つだけの桜。

桜一輪

のデザインをお選びいただきました。
女性様のお好みのデザインや、男性様の想いの詰まったさくらダイヤモンド。
お2人で仲良くお話ししながらお選びいただきました。

 

240223杢目金屋S001.jpg


男性様は女性様のお好みを全て把握してくださっており、
お2人で「やっぱりね!」と笑いながら
デザインや木目のお色味、内側や石座のお色味など楽しくお選びいただきました。


また、メインのさくらダイヤモンドの脇に留まる小さな宝石は
お2人の誕生石でお選びいただきました。

婚約指輪を見て、いつでもお2人の楽しい思い出が思い浮かぶ
そんな素敵な婚約指輪が完成いたしましたね❀


 

240223杢目金屋S002.JPG
お受け取りの際は「可愛い!!」とすぐにお手に取っていただきました。
幸せそうに笑うお2人の姿を見ることができ、私もすごく幸せな気持ちでいっぱいでございました。


 

240223杢目金屋S003.JPG

改めて完成おめでとうございます!!
お2人の担当を務めることができ、凄く幸せでございました。

今後もお2人のお幸せを心よりお祈り申し上げます…❀

仙台本店 山田

特別なさくらダイヤモンドでプロポーズ

2024年2月 9日 11:00

寒暖の差はあるものの、
だんだんと日中は暖かくなって参りましたね。

本日はご婚約指輪に留めていただける
「さくらダイヤモンド」
についてご紹介いたします。

240209杢目金屋S001.jpg

永い歳月をかけて研究され、華麗で清楚なさくらを
ダイヤモンドに咲かせることに成功したダイヤモンド。

日本の美の象徴であるさくらと、世界最高峰の技術の融合により誕生したカットでございます。

さくらダイヤモンドは一般的なダイヤモンドに比べてカット面数が多く、
キラキラと細やかな輝きを楽しんでいただけます。

お手元で永遠に咲き続けるさくらは、とてもロマンチックで素敵ですよね。
こちらのさくらダイヤモンドを使ってオーダーメイドでご婚約指輪をお作りいただけるのは杢目金屋だけでございます。
 

240209杢目金屋S002.jpg

オーダーメイドお作りしているため、どのデザインのご婚約指輪にも
さくらダイヤモンドをお留めすることができ、
こだわりを詰め込んでいただけます。

想いを込めてお渡しするご婚約指輪、
ぜひ特別な指輪でプロポーズしませんか。

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

仙台本店 池田

 

唯一無二のご結婚指輪「恋風」のご紹介

2024年1月12日 11:00

他にはない、唯一無二の木目模様と分かち合いのセレモニーを楽しみにお越しくださいました。

お選びいただいたデザインは

恋風


お2人だけを取り巻くように吹いた一陣の恋の風をイメージしてお作りするデザイン。
着け心地も良く、木目模様の見え方も特別なデザインでございます

 

240112杢目金屋S001.jpg

木目のお色味はお2人を繋ぐ運命の赤い糸
紅ひとすじ
仲良しなお2人を繋ぐ、ロマンチックなお色味です。


また、お内側には誕生石を交換してお留めいただき、
いつでもお互いを傍に感じていただけます。


お選びいただく際もお2人でにこにこお話ししながら
こだわりを詰め込んでお選びいただきました!


完成いたしましたご結婚指輪のお写真がこちらでございます。

 

240112杢目金屋S002.JPG

リングをご覧いただいた際は、
「お~~~!!凄い!!」と笑顔でリングを手に取っていただきました。

「どのサンプルよりも木目が綺麗に出ていて綺麗です。
杢目金屋さんを選んで本当に良かったです!」
と嬉しいお言葉もいただきました…❀


 

240112杢目金屋S003.JPG

改めて、完成おめでとうございます!
お2人を担当させていただけましたこと、心より感謝申し上げます。

メンテナンスなどでお2人にお会いできますことを楽しみにしております!
いつでも遊びに来てください♪


お2人の末永い健康とご多幸をお祈りいたします…❀

仙台本店 山田



 

「唯一無二のご婚約指輪」でプロポーズ

2023年12月22日 11:00

年の瀬の、寒さの身にしみる季節となりました。
皆さま、お体にお気を付けくださいませ。

 本日は、杢目金屋のご婚約指輪のご紹介です。

231222杢目金屋S001.jpg

日本の伝統技術「木目金」でお作りする、杢目金屋のご婚約指輪

杢目金屋では、1点1点職人がリングを手作りでお作りしている為、
同じ
模様はございません。

唯一無二の木目のご婚約指輪でございます。

王道のストレートのデザインでお作りいただいても、他の方と被ることはございません。

231222杢目金屋S002.jpg

ウェーブやV字のデザインも沢山ご用意しておりますので、
お相手様のお好みやお指の形に合わせて、お選びいただけます!

 

231222杢目金屋S003.jpg

お相手様にサプライズでご注文いただいた方には、
こちらのプロポーズBOXもプレゼントしております。

ポケットに入れることができるサイズでございますので、
サプライズのプロポーズにもぴったりです!

リングをプレゼントするのが初めてで不安な方も、
専門の
コンシェルジュがしっかりとご提案もさせていただきますので、ご安心くださいませ。

店舗にはサンプルのリングが沢山ございますので、
是非お気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

仙台本店 山田

 

 

オーダーメイドでお作りする「桜あわせ」のご紹介

2023年11月24日 11:00

紅葉の綺麗な季節になりましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日は杢目金屋の特別なデザイン
桜あわせ」をご紹介致します。

 

231124杢目金屋S001.jpg

指輪の側面に、特別な技術を持つ職人が手彫りで
桜の彫りをお入れしたデザインです。

真上から見ると「おふたりだけの秘密の桜」が
美しくご覧いただけます。

 

231124杢目金屋S002.jpg

側面に彫りが入っていることにより、厚みが緩和されるため
とても着け心地の良いデザインです。

ご婚約指輪ご結婚指輪とセットのデザインもございます。
重ね付けも更に美しく楽しんでいただけます。

231124杢目金屋S003.jpg

杢目金屋でしかおつくりいただけない特別なデザインなので、
写真のようなストレート以外にも動きのあるウェーブやV字に
形状を変更していただくことも可能でございます。

ぜひ、オーダーメイドでおふたりのお指にぴったりの指輪をつくってみませんか。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

仙台本店 池田

 

ご結婚指輪「雪銀花」のご紹介

2023年11月17日 11:00

少しずつ風が冷たくなり始めましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目ですので、ご自愛くださいませ。
 

本日は杢目金屋のご結婚指輪
雪銀花」をご紹介致します。

231117杢目金屋S001.jpg

「おふたりの幸せが永遠に巡り続けますように」
そんな想いがこもったデザインです。

王道なストレートのリングにフチが入っており、
シンプルながらもご結婚指輪の華やかさを感じていただけます。

 

ご婚約指輪とも素敵に重ね付けをしていただきます。

231117杢目金屋S002.jpg

 

お選びいただくお素材によっても雰囲気が変わり、
オーダーメイドだからこそおふたりのこだわりを
カタチにしていただけます。

 

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのご結婚指輪をご覧になってみませんか。

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 池田

オーダーメイドでお作りする「恋風」のご紹介

2023年11月10日 11:00

お2人だけのオリジナルのリングをお探しのお2人、
沢山あるショップの中から杢目金屋を見つけてくださり、足をお運びいただきました。

柔らかい雰囲気のお2人にぴったりな「恋風」をお選びいただきました。

 

231109杢目金屋S001.jpg恋風の柔らかいウェーブのデザインと、紅ひとすじのお2人を繋ぐ運命の赤い糸で
仲良しなお2人を繋ぐ素敵なリングをお作りいただきました。

また、お2人はご婚約指輪ご結婚指輪、3本を繋ぐ桜のマークを描いていただき、
特別な繋がりも感じていただける世界に1つのセットリングが完成いたしました。

完成したお2人のリングがこちらでございます。

ご婚約指輪

231109杢目金屋S002.jpg

ご結婚指輪

231109杢目金屋S003.JPG


リングをご覧いただいた瞬間お2人の笑顔を見ることができ、
また、「可愛い!」「マークも素敵!」とお2人の幸せそうなお姿を見ることができ、私まで幸せを分けていただきました。
お2人のリングのお渡しに立ち会うことができ、嬉しく思います。

 

是非、今後のメンテナンスで、またお2人にお会い出来ますことを楽しみにしております。

素敵な笑顔のお2人のお幸せを心よりお祈り申し上げます

仙台本店 山田

ご婚約指輪とご結婚指輪の宝石のご紹介

2023年10月27日 11:00
秋が深まり、木々が紅葉する時季を迎えましたね。
 
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
 
 
本日はご婚約指輪脇石と、ご結婚指輪にお留めできる宝石を
 
ご紹介いたします。
 
 
231027杢目金屋S001.jpg
 
杢目金屋では王道のクリアダイヤモンドだけでなく、
 
カラーダイヤモンドや誕生石
 
指輪にお留めいただけます。
 
231027杢目金屋S002.jpg
誕生石には様々な意味合いがございます。
 
お2人だけの想いを宝石に込め、
 
世界に1つの指輪をお作り出来ます。
 
 
231027杢目金屋S003.jpg
 
宝石の種類や数、留め方までこだわっていただけるのは、
 
オーダーメイドでお作りしているからこそ。
 
231027杢目金屋S004.jpg

杢目金屋は自社工房で木目金の専門職人が一つ一つ手作りでお作りしております。

 

皆様も是非、一点物でお作りしているご婚約指輪ご結婚指輪を見にいらしてくださいませ。

 

ご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 池田

ご婚約指輪「桜一輪」のご紹介

2023年10月13日 11:00

晴れやかな秋空が広がる季節となりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目でございますので健康に注意してお過ごしくださいませ。

 

本日は杢目金屋ならではのご婚約指輪

桜一輪」を紹介いたします。
 

231013杢目金屋S001.jpg

こちらはリング全体で桜の木をイメージしてお作りしております。

最初に咲いた一輪の桜を女性様に見立てている、

とてもロマンチックなデザインです。

 

さらに、どんなカタチのご結婚指輪とも

素敵に重ね付けをしていただけます。

231013杢目金屋S002.jpg

231013杢目金屋S003.jpg

お選びいただくお色味によっても印象がかわり、

お渡しするお相手様のことを考えた世界に1つの

リングをお作りいただけます。

 

仙台本店では様々なサンプルをご用意しており、

実際にお手に取っていただきながら、

お好みを形にしていただけます。

 

ぜひ、お気軽に見に来てくださいませ。

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

池田

 

さくらダイヤモンドのセッティングのご紹介

2023年9月15日 11:00

陽の落ちる時間が日に日に早くなってまいりましたね。

気持ちの良い秋風を感じながらどうぞ充実した秋をお過ごしください。

 

さて、本日は前回ご紹介いたしました「さくらダイヤモンド」のセッティング、

「さくらセッティング」

のご紹介です。

 

ダイヤモンドの桜が咲くさくらセッティング。

満開の桜の美しさは、可憐な一輪一輪それぞれの美しさが創り出しています。

ダイヤモンドを木目金屋オリジナルの桜の花で包み込むことで、

可憐な「さくらのエンゲージリング」が出来上がりました。

230915杢目金屋S001.jpg

桜一輪セッティング

「木目金の枝の先に咲く一凛の桜の花」

実物の桜の花を再現したかのようなリング。

横からの佇まいは一輪の桜が咲き誇る、凛とした美しさを象徴するデザインです。

230915杢目金屋S002.jpg

ひとひらセッティング

舞い降りたひとひらの桜の花

「紅色のさくらの花びら」がひとひら舞い降りたロマンティックな留め方です。

可憐な佇まいが可愛らしいデザインです。

230915杢目金屋S003.jpg

桜透かしセッティング

桜からのぞく永遠のしるし

凛々しく洗練された正統派のエンゲージリング

「桜の花びら型の透かし」からダイヤモンドが輝くデザインは杢目金屋ならではです。

 

どれも素敵なエンゲージリングですよね。

杢目金屋ではお二人のお好みをぎゅっと詰め込んだ特別なリングをお作りできます。

店舗にはご試着頂けるリングが沢山ございますので
是非お気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

仙台本店 鈴木

 

 

 

 

ご婚約指輪「恋風」オーダー事例のご紹介

2023年8月25日 11:00

暦上では立秋を迎えましたがまだまだ夏の暑さが残っていますね、

季節の変わり目でございますので健康に注意してお過ごしください。

さて、本日は杢目金屋のご婚約指輪

恋風

のオーダー事例のご紹介です。

230825杢目金屋S001.jpg

恋風

「おふたりだけを取り巻くように吹いた一陣の恋の風」

をイメージしたリングです。

幾重にも重なる木目模様が側面からも楽しめるデザインになっております。

230825杢目金屋S002.jpg

こちらは脇石に8月と11月の誕生石をお留めしたリングです。

宝石の数、種類、留め方、位置もアレンジが自由自在です。

おふたりの誕生石や記念日の宝石をお留めするのも素敵ですよね。

230825杢目金屋S003.jpg

こちらは白系の金属プラチナ、シルバーの中にひとすじのピンクゴールドの入ったお色味のリングです。

杢目金屋では様々な種類の金属の中からお客様の好きな組み合わせでリングを作ることが可能です。

 

唯一無二の模様を生み出す木目金

結婚という唯一無二の幸せのカタチ

世界に一つの婚約指輪の誕生です

 

ぜひ一度店舗に足をお運びいただき、サンプルのリングをご覧いただきながら
ご要望やお悩みをコンシェルジュにお話ししていただければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


仙台本店 鈴木

 

 

 

 

ご結婚指輪、ご婚約指輪、「桜あわせ」の作り方のご紹介

2023年8月18日 11:00

日差しが照り付ける中、向日葵が仰いでいますね。

暑さも今が峠です。どうぞお身体を大切にお過ごしください。

さて、本日は杢目金屋の特別なデザイン

桜あわせ

作り方のご紹介です。

230818杢目金屋S001.jpg

桜あわせ」はグリ彫りという技術を応用し、リングの側面に桜の彫りを入れているデザインでございます。

真上から見ていただくと側面に桜の彫りが入っているお2人にしか見えない秘密の桜です。

桜の彫りは熟練の職人技でお作りしていくのですが…

230818杢目金屋S002.jpg

こちらのように一枚ずつすべて手作業で行っております。

本当に職人技でございます。

230818杢目金屋S003.jpg桜あわせは側面に彫りが入ることでシンプルで王道感を残しつつ、

他の方と被らない特別なデザインなんです。

 

杢目金屋は自社工房で木目金専門職人が一つ一つ手作りで制作する、

高い品質にこだわったリングです。

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのご結婚指輪ご婚約指輪探しに来てみませんか?
ご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

仙台本店 鈴木

 

 

 

ご婚約指輪「桜一輪」のご紹介

2023年8月 4日 11:00

蝉しぐれの降り注ぐ、夏の盛りとなりました。お健やかにお過ごしでしょうか。

さて本日は、木目金屋のご婚約指輪

桜一輪

のご紹介です。

実物の桜の花一輪を再現したかのような「桜一輪」。

230804杢目金屋s001.jpg

「つぼみあふれる中、最初に咲いた一輪にきみを重ねて」

出会った頃の初々しい想いをいつまでも忘れない。

おふたりがこれから一生共に歩む誓いのリングのコンセプト。

 

230804杢目金屋S002.jpg

どの角度から見ても桜一輪の美しさが感じられるように形作られました。

230804杢目金屋S003.jpg

世界にたった一人の大切な方へ贈る、世界に一つのエンゲージリング

ぜひ私共もお手伝いさせていただきたいと思っております。

仙台本店にはたくさんのサンプルリングご用意しておりますので、

是非一度店舗に足をお運びいただければと思います。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 鈴木

お2人だけの特別な刻印のご紹介

2023年7月 7日 11:00

本日は杢目金屋の刻印についてご紹介いたします。


杢目金屋では、アルファベットやひらがなはもちろん、漢字も入れていただきます!
お2人のお名前を漢字で入れていただくことで、より日本の和を感じていただけるリングになります。


また、マークも桜やハートなど50種類以上ご用意しておりましたので、
お2人の思い出にちなんだマークを入れていただくのも素敵です!


230707杢目金屋S001.jpg

更に杢目金屋では、家紋も入れていただけます!
大切なご両家様の家紋をお入れすることで、
お2人だけではなく、大切なご家族様も側に感じていただけます。

 

230707杢目金屋S002.jpgこちらは、お2人の手書きのイラストを入れていただける特注マークです!

お2人の思い出のイラストを描いていただき、そのままリングにお入れいただけます。
他の方と絶対に被らない、よりお2人だけの特別なリングに仕上がります!

 

230707杢目金屋S003.jpg

最後にご紹介いたしますのは、杢目金屋1番人気の合わせ刻印です。
お好きなマークをお選びいただき、お2人のリングに分かち合ってお入れいただけます!


お2人のリングが木目模様だけではなく、マークでも繋がり、
より絆を感じていただけます。


「こんな風にしたい!」「刻印もこだわりたい!」
など少しでもご希望ございましたら、是非1度コンシェルジュにご相談下さいませ!

仙台本店コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。


仙台本店 山田

杢目金屋のご婚約指輪のご紹介

2023年6月23日 11:00

本日は杢目金屋のご婚約指輪

木目つむぎ

をご紹介いたします。

木目つむぎは、木目模様と単色どちらも楽しめるデザインでございます!

230623杢目金屋S001.jpg

緩やかなV字のデザインは着けた時、お指細く長く美しく見せてくれます。
 

230623杢目金屋S002.jpg

メインのダイヤモンドの石座に花びらをお留めすると印象も変わり、
可愛らしい雰囲気がぐっと増します。

230623杢目金屋S003.jpg

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしている為、

「お相手様のお好きな色味に変更したい。」
「メインのダイヤモンドのお隣にお相手様の誕生石を留めたい。」
など、細かなご要望にもお応えできます!

また、メインのダイヤモンドのグレードも細かくお選びいただけますので、
本当にこだわりを沢山詰めたご婚約指輪が完成いたします。

仙台本店にはサンプルのリングも沢山ご用意しておりましたので、
是非一度店舗に足をお運びいただければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

仙台本店 山田

 

オーダーメイドでお作りする「雪銀花」のご案内

2023年3月17日 11:00

少しずつ暖かくなり、春らしさが感じられる時期となりました。
季節の変わり目でございますので、お体ご自愛下さいませ。

本日は「雪銀花」のご紹介でございます。

230317杢目金屋S001.jpg

指輪の側面に立体感のあるフチが囲み、
お二人の幸せが永遠に巡り続けるように…とデザインされたご結婚指輪

雪銀花

フチの部分にも木目模様がご覧いただけます。


表面の木目模様とフチの木目模様、
見え方の違いも楽しんでいただけるご結婚指輪でございます。


230317杢目金屋S002.jpg

また、杢目金屋では、お仕上げ方法もお二人それぞれお選びいただけます。

つやっと輝きのある「つや仕上げ」
マットで肌なじみの良い「つや消し仕上げ」
シルバー部分を黒く加工し、渋さのある「いぶし仕上げ」


雪銀花は、表面とフチのお仕上げ方法を変えることが可能でございます。
店舗にサンプルをご用意しておりますので、お気軽にお越しくださいませ!

 

230317杢目金屋S003.jpg

更にお内側にはお二人のお名前やマーク、家紋もお入れいただけます!
(家紋など一部複雑なものは簡略化してお入れいたします。)


お一つずつお二人で選んでいただき、オーダーメイドならではの
世界に一つだけのご結婚指輪が完成いたします。

是非「こんなデザインにしたい」「内側の刻印にこだわりたい」など、
お二人のこだわりがございましたらコンシェルジュにお気軽にご相談くださいませ。

サンプルのリングのご試着だけでも大歓迎でございますので
是非一度仙台本店へお越しくださいませ!

仙台本店 山田

 

 

オーダーメイドでお作りする木目つむぎのご紹介

2022年11月 4日 11:00

永遠に寄り添うお二人にお勧めのデザイン



木目つむぎ



指を美しく見せる緩やかな細見のVライン。
二本が寄り添うように重なり合う。

221104杢目金屋S001.jpg木目つむぎは、木目と単色のコントラストが美しいデザインでございます。

オーダーメイドでお作りしておりますので
木目、単色どちらもお二人のお好きなお色味でお作りいただけます。

お二人だけの特別なリングをお作りいただけます。


221104杢目金屋S002.jpg

ご結婚指輪とお揃いのデザインでご婚約指輪もお作りいただけます。

ご結婚指輪とご婚約指輪、同じ木目の板からお作りいただけますので
より一層お二人の絆を感じていただけます。

 

221104杢目金屋S003.jpg

店頭にはサンプルのリングもたくさんご用意しておりますので、
是非皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。
 
コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。
 
 
 
仙台本店 山田

オーダーメイドの結婚指輪!恋桜のご紹介です♪

2022年10月21日 11:00

こんにちは!杢目金屋 仙台本店の山田でございますhappy01

秋も深まり肌寒くなってまいりましたmaple
暖かいお鍋や焼き芋が美味しい季節でございますね♪

皆様、体調にはお気を付けくださいませshine

さて本日は恋桜のご紹介です!

221021杢目金屋_S001.jpg恋桜は王道なストレートのデザインなので
シンプルで着けていただきやすいデザインでございます!


当店では一点一点オーダーメイドでお作りしておりますので
他の方と絶対に被らないお二人だけの特別なリングになりますlovely


シンプルがいいけど他の人と被りたくない...という方にピッタリなデザインでございますheart04

221021杢目金屋_S002.jpgこちらのお写真のようにご婚約指輪と結婚指輪
恋桜のデザインで重ね付けしていただきますと統一感が出てとっても素敵でございますshine

また、オーダーメイドですので
宝石のお色味や木目のお色味などもお選びいただけるんです!!

お二人のお好みをぎゅっと詰め込んだ特別なリングをお作りできますring



店舗にはご試着頂けるリングが沢山ございますので
是非お気軽にお越しくださいませhappy02heart01
 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!


仙台本店 山田

 

 


 

オーダーメイドならではのメンテナンスのご紹介✿

2022年9月 9日 11:00

こんにちは!
仙台本店の池田でございます。

9月に入り、過ごしやすい日が増えてきましたねmoon3
これから紅葉のシーズンが楽しみです♪

今回はリングご購入後のメンテナンスでも変更が可能な、お仕上げ方法についてご紹介させていただきます!

杢目金屋のメンテナンスは一生涯保証でございます。
お2人の大切なリングのクリーニングサイズ直しなど何度でも無料でしていただけるんですが、
表面のお仕上げ方法の変更も無料なんですshine

 

お仕上げ方法は3種類からお選びいただけます。

220909杢目金屋_S001.jpg

1つ目はつや仕上げでございます。
表面がピカッとしていて、つや感がとても綺麗ですよねshine

一番透明感がでるお仕上げでございます!

220909杢目金屋_S002.jpg

2つ目はつや消し仕上げでございます。
木目が一番はっきりご覧いただける、マットな落ち着いたお仕上げでございますconfident

お打ち合わせの段階から「マットな感じいい!」と
おっしゃっていただく方も多いんですheart02

220909杢目金屋_S003.jpg

3つ目はいぶし仕上げでございます。

いぶし仕上げはシルバーを黒く加工したものです!

お写真ですと左のリングがいぶし仕上げ、右のリングがつや消し仕上げでございます。
味があってかっこいいですよねhappy02

黒い加工はお使いいただくと体質などによって、段々薄くなっていきますが、
その変化もまた味わいとして楽しんでいただけるんですcute

220909杢目金屋_S004.jpg

オーダーメイドだからこそお2人のお好みを沢山詰め込んでリングをお作りいただけますが、
完成した後も色々なカスタマイズをして、新たな表情を楽しんでいただけるところも
杢目金屋のリングの魅力でございますringheart04

 

店舗では沢山のサンプルをご用意しております。
ぜひ仙台本店へ遊びに来てくださいませnote

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

仙台本店 池田

桜あわせのご婚約指輪・ご結婚指輪のご紹介♡

2022年9月 2日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございます。
8月があっという間に過ぎ、9月になりましたねmaple
季節の変わり目になりますので体調等崩されませんようお気をつけくださいませ。

さて今回は桜あわせという指輪をご紹介させていただきます♪♪
220902杢目金屋_S001.jpg

デザインは王道なストレートでございます!
表面が平たいので木目模様もしっかりとご覧いただけますhappy01
ご婚約指輪ご結婚指輪を重ね付けしていただくとこのようなイメージでございます。
ピタッと重なりますshine
220902杢目金屋_S002.jpgとても綺麗ですよねheart01
また、お指に着けていただくとシンプルなのですが、指輪を上からご覧いただくと実は...

220902杢目金屋_S003.jpg

お分かりでしょうか...confident桜の彫りが入っているんです!!
おふたりだけが分かる秘密の桜...とても素敵ですよねheart04
指輪を着け外しするたび笑顔になりますflair

220902杢目金屋_S004.jpg今回ご紹介させていただいた桜あわせはゴールド系のお色味なのですが、白系のお色味でもお作りが可能でございます!
その他お幅やお内側のお色味、宝石の数などお好みに合わせてお作りいただけます♪♪
220902杢目金屋_S005.jpg 店舗には沢山のリングをご用意しておりますshine
お写真でご覧いただくのと実際に着けていただくのとではまた印象も異なって参りますので、
是非店舗にお越しいただければと思います。


皆様のご来店を心よりお待ちしております!

仙台本店 綱田

同じ板からお作りするご両親様への贈り物♪♪

2022年8月19日 11:00

こんにちは♪
仙台本店の綱田でございます。
残暑が厳しい日が続いておりますので皆様ご自愛くださいませconfidentmoon3

さて本日はご両親様へのプレゼントについてご紹介させていただきますshine
杢目金屋ではおふたりのリングのお板をあえて長くお作りし、ご両親様への記念品もお作りいただけます!

220819杢目金屋_S001.jpg

同じ板からお作りする贈り物ですので絆も感じていただけますheart04
ご両親様と離れていてもジュエリーを見るたび、着けるたびにおふたりを身近に感じていただけるなんて素敵ですよね♪


デザインも沢山あるのでご紹介させていただきますhappy01

まず、ペンダントでございますpresentshine
お母様に大変人気なジュエリーでございますconfident


左側は、木目かさねというペンダントのトップでございます!
木目の板の上にキラッとした枠が重なっておりますflair
こちらの枠も三種類デザインがございます♪♪お写真ですと両方花びらが舞っているまい桜というデザインですtulip
おふたりのリングと同じ板が沢山見えるデザインなので、お選びいただく方が多いですhappy02
勿論チェーンと一緒にご購入いただけます!!

220819杢目金屋_S002.jpg一方右側のお紐がついているものがグラスホルダーでございますwinkheart02
こちらはお父様にも人気のジュエリーでして、
首からかけていただいて眼鏡やサングラスかけとしてお使いいただけます!
おうち時間が多くなっている現在、活躍するアイテムですflair
また、そのままペンダントとしてもお使いいただけます♪♪

 

こちらは桜かさねというペンダントでございますcherryblossom
花びら一枚が木目になっているのがさりげなくてかわいいですよね!!
実際に着けていただきますとお肌が透けて見えるので、女性らしさも感じていただけるデザインでございますconfidentheart04

220819杢目金屋_S003.jpg

こちらは人気なタイバーでございます!
木目の部分、単色の部分がマットでお肌なじみの良いお仕上げなので冠婚葬祭の場特別な日は勿論、普段のお洋服にも合わせていただけますshine
お写真ですと部分的に木目が入っているのですが、全面(全て)木目模様にもできますdeliciousthunder

220819杢目金屋_S004.jpg

いくつかアイテムをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうかhappy01shine
ご家族皆様が同じ板で繋がっているってすごく素敵ですよねheart04
こちらの記念品はお式の記念品贈呈のタイミングや、ご入籍・お顔合わせのタイミングでのおふたりのリングお披露目時に
サプライズプレゼントとして贈られると大変喜んでいただけます!!

お母様、お父様のことを思い浮かべながらデザインも選んでいただければと思いますconfident
今回ご紹介できなかったデザインも店舗で実物をご覧いただけますshine

是非お気軽にお越しくださいませ!
コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ちしておりますflair

仙台本店 綱田


 

オーダーメイドのご婚約指輪♪

2022年6月24日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございます。
むしむしと暑い日が続いていておりますが、皆様体調などお変わりございませんでしょうかconfident
さて今回はオーダーメイドでお作りするご婚約指輪についていくつかデザインのご紹介させていただきます♪


まずこちらが桜一輪でございますring

220624杢目金屋_S001.jpg

杢目金屋だけのオリジナルで、一輪の桜をイメージしている可憐なデザインでございます!
立体的な形をしておりますので、360度どの角度から見ても違った表情でお楽しみいただけます......♡
また、
メインのダイヤモンドを桜の形の石座にセッティングしておりますshine
引っかかりが少なく日常使いもしていただきやすいので大変人気のデザインでございます!!

お次に木目つむぎでございますring

220624杢目金屋_S002.JPG

V字のスタイリッシュな形状ですので、お指がすっきりと長くご覧いただけます♪
また、一部分が木目模様になっているので木目と単色、2つのコントラストが楽しんでいただけるデザインでございます!!
またこちらのお写真ですとメインのダイヤモンドの左上に花びらがついておりますcherryblossom
さりげない可愛さで良いですよね♡


最後に月桜でございますring

220624杢目金屋_S003.jpg

動きのあるデザインでさりげない木目模様がご覧いただけます!
また、リングの左右に彫りが入っているので 正面がとてもすっきりした印象でございますshine
流れるようなウェーブが美しいですよねconfident

220624杢目金屋_S004.jpg

こちらは同じ月桜なのですが、脇石2石にして寒色系のお色味でおまとめしたリングでございますhappy02
オーダーメイドなので、脇石のお色味もお好きなカラーでお留めいただけます♪♪
脇石の数、カラーが違うだけで結構印象変わりますよね!

その他木目の組み合わせや、お内側の金属などもお選びいただけますので是非彼女様を想って選んでいただければと思います......♡


今回ご紹介させていただいたのはほんの一例でございますflair
他にもたくさんのデザイン、お色味のリングがございますので是非店舗にてご覧いただければと思います!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

仙台本店 綱田


 

こだわりの刻印や誕生石!

2022年6月 3日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございますhappy02
梅雨の季節になり雨の日が多いですが、皆様体崩されないようお気をつけくださいませ!


さて今回は、刻印誕生石についてご紹介させていただきます......!!
リングのお内側にはマークや文字をお入れすることが可能でございますshine

220603杢目金屋_S001.jpg

こちらは1つのマークを分割してお入れしております♪♪
リングを重ねると桜が完成するのがとても素敵ですよね......♡
他のマークでもこのようにお入れが可能でございます!

遊び心のあるものですと、おにぎりやビールもございまして...
お酒がお好きなおふたりでしたらビールのマークも大変人気でございますbeer

220603杢目金屋_S002.jpg

そしてこちらはご両家の家紋をお入れしたものでございます!
それぞれのご家族が1つになるということから、ご両家の家紋を入れる方もたくさんいらっしゃいますflair
リングに家紋が入っているなんて格好良いですよね!!

 

その他、宝石もお入れが可能でございますshine

220603杢目金屋_S003.jpg

おふたりのご入籍月の宝石を入れたり、お互いの誕生石を交換してお入れするのが人気でございます!♡
もちろんお好きな宝石をお留めになる方もたくさんいらっしゃいます♪♪
リング付け外しした際にチラッと見えるのが良いですよねhappy01


このようにリングのお内側もおふたりのお好みをギュッと詰め込んでお作りいただけます!
おふたりだけのオリジナルマークや手書きの文字もお入れができますので、ご希望ございましたらぜひお気軽に仰っていただければと思いますring


おふたりのお好みが形になるようにしっかりコンシェルジュがご案内させていただきますのでご安心くださいませ......!!
皆様のご来店を心よりお待ちしておりますshine

仙台本店 綱田



 

メンテナンスのご案内♪

2022年2月 4日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございますshine
年明けからあっという間に2月になりましたね!!
まだ寒さが続くようなのでお身体にはお気をつけくださいませconfident

さて今回はメンテナンスのご紹介をさせていただきます♪

杢目金屋ではリングお渡し後も末永く、一生のお付き合いをさせていただきたく思っております!
そのため、生涯保証を大切にしておりますflair

220204杢目金屋_S001.jpg

リングのクリーニングはもちろん、その他お仕上げ方法の変更

220204杢目金屋_S002.jpg

リングの内側に刻字宝石の追加が可能でございますhappy02
記念日やおふたりだけのメッセージを入れる方もいらっしゃいますheart
内側はリングを外した時にチラッと見える部分でもありますので、よりおふたりのを感じて頂けます♪♪

220204杢目金屋_S003.jpg



220204杢目金屋_S004.jpg


また、このようにご出産記念にお子様の誕生石やお名前を追加される方もいらっしゃいますshine
だんだんとご家族のリングになっていくのはとても素敵ですよね!heart


杢目金屋ではオーダーメイドだからこそ、こだわりを詰め込んだリングをお作りいただけます♪
サンプルのリングも沢山ご用意しておりますのでぜひ一度お立ち寄りくださいませ!
コンシェルジュ一同みなさまにお会いできますことを楽しみにしておりますconfident


仙台本店 綱田
 

結婚指輪のデザインのご紹介♪

2021年6月18日 11:00

こんにちは!
仙台本店の池田でございます!

 

そろそろ梅雨の時期になってまいりましたねrain
季節の変わり目ですので、皆様体調にはお気をつけくださいませ!

 

さて本日は結婚指輪のデザインについてご紹介いたしますshine

結婚指輪は大きくわけますとストレートウェーブV字のデザインがございます。

 

210618杢目金屋_S001.jpg

こちらはストレートのリングでございます。
シンプルで王道な形で人気のデザインでございますshine
さらにこちらの平打ちストレートは表面が平らなため木目模様が見えやすくなっております。

 

 

210618杢目金屋_S002.jpg

こちらはウェーブのリングでございます。
お指の付け根のラインに沿う形ですので、着け心地がよくお手元を綺麗に見せてくれます!
こちらの恋風は流れるような動きのあるデザインが素敵でございますcute

 

 

210618杢目金屋_S003.jpg

こちらはV字のリングでございます!
アルファベットのVの形がお指をスラッと長く美しく見せてくれますheart02
また、こちらの木目つむぎは単色の部分と木目模様の両方を楽しんでいただける
コンビネーションのデザインでございます!

 

 

同じデザインでもお幅やお色味によってリングの雰囲気はガラッと変わりますsign01

オーダーメイドだからこそお二人のお好みをたくさん詰め込んだ
リングをお作り頂けますringshine

 

ご試着頂けるサンプルリングもたくさんご用意しておりますので
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ!

仙台本店一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

仙台本店 池田

絆を感じる結婚指輪✿

2021年4月16日 11:00

こんにちは!
仙台本店の池田でございます!

過ごしやすい暖かな気候が続いていますねconfident
みなさまいかがお過ごしでしょうかcherry

 

本日は仙台本店で結婚指輪を作られたお客様のご紹介をいたします!
M.S様M.K様でございますheart04

210416杢目金屋_S002.JPG

お2人のリングは『平打ち波型』と『木目金V字』のデザインでございます!
表面が平らなので、お2人こだわりの木目模様が存分にご覧いただけますflair
 

お外側はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの組合せです!
紅一筋」というピンクゴールド一筋を、1本の運命の赤い糸に見立てたロマンチックなお色味でございますheart04

また表面のお仕上げを、『いぶし仕上げ』という木目模様が際立つお仕上げにして頂いております。
お揃いのお仕上げでとてもかっこいいですよねringshine


210416杢目金屋_S003.jpg

素敵なメッセージと共に
ここでしかない貴重な体験をすることができて、とてもうれしいです。
と仰っていただきましたheart02

 

また、前回ご婚約指輪と一緒にお作り頂いたペンダントに
今回のご結婚指輪と同じ板の花びらを追加するという
とても素敵なアレンジをしていただきましたclover

同じ板でよりつながりとを感じていただけますね・・・lovely

 

杢目金屋ではオーダーメイド
お客様のお好みやこだわりをたくさん詰め込んだリングをお作りしております!

実際にリングをご覧頂ながら楽しくご提案させて頂きますので、
是非お気軽にお立ち寄りくださいませcherryblossom

 

仙台本店一同心よりお待ちしております。

仙台本店 池田chick




 

お客様のご紹介♪

2020年11月 6日 11:00

こんにちは!
仙台本店の佐々木でございますchick

 

11月に入り、街並みも一気にクリスマスモードに入りましたねxmas
仙台本店の周りもキラキラとした装飾がキレイですshine

 

さて、本日は素敵なお客様をご紹介いたしますheart02

20110601杢目金屋_S001.JPG

K.N様S.S様ですheart01
ご来店時もいつも仲良しで、おそろいのお洋服で素敵でしたhappy02shine

 

杢目金屋ならではのつながるカタチのご結婚指輪で
分かちあいのセレモニーもして頂きましたnotes

20110601杢目金屋_S002.JPG

分かちあいのセレモニーでは、制作途中のつながった状態のリングを
お二人でグーっと力を込めながら分かち合っていただきます!

 

杢目金屋でしかできない、とても貴重な体験となりますheart04
こちらの様子は動画やお写真で思い出に残すこともできますcamerashine

 

仲良しのお2人にもとても楽しんでいただけて、
私もとても素敵な瞬間に立ち会えてうれしかったですlovely

 

こうして分かちあいのセレモニーを経て、
おふたりのリングが完成致しましたring

20110601杢目金屋_S003.JPG20110601杢目金屋_S004.JPG

木目金V字というV字のデザインで、お色味は紅ひとすじというお色味です。
ピンクゴールドがひとすじ入っており、運命の赤い糸という意味合いがございますshine


レディースリングは、リングが実際につながっていた部分の痕跡
3石宝石をお留め頂き、真ん中のみアイスブルーダイヤモンドにすることで
透明感のあるリングに仕上がりましたhappy01

 

世界に一つの結婚指輪にビビッときたというお2人より
素敵なメッセージも頂き、とても嬉しいですconfidentheart02

20110601杢目金屋_S005.jpg

杢目金屋では、サイズ直しやクリーニングが生涯保証でございますflair

また、宝石追加や刻字追加などリングのカスタマイズもして頂けますので
お2人の人生と共にお楽しみいただけます♪

 

ぜひご一生物のリング作りのお手伝いが出来ればと思います。
仙台本店のコンシェルジュ一同、皆様のご来店をお待ちしておりますconfidentshine

 

仙台本店 佐々木chick

メンテナンスも安心のオーダーメイドリング♬

2020年10月16日 11:00

みなさまこんにちは!

杢目金屋 仙台本店の藤原でございますhappy01

秋晴れが心地いい時期になりましたねtennissun

仙台の紅葉もゆっくりと赤く色づき始めてきますmaple

 

さて本日は、リングをご購入いただいた後のメンテナンスについてご紹介いたしますshine

お二人の大切なリングのカルテを一生涯保管させていただき、クリーニング・サイズ直し無料で何度でもしていただけます!

お預かりいたしましたリングは専門の職人が責任をもって対応致しますのでご安心頂けますnote

 

また、ご購入いただいたリングの仕上げ方法を無料で変更することも可能でございます。

 

201016杢目金屋_S001.JPG

左:いぶし仕上げ  右:つや仕上げ 

201016杢目金屋_S002.JPG

つや消し仕上げ

最初のお仕上げと違った雰囲気を楽しめますのでより一層に愛着を持っていただけますheart04

 

 

更には有料ではございますが、ご結婚一周年などの節目に宝石や文字を追加するカスタマイズなどもできるんですshine

新しく家族となったお子様のお名前の追加をして、お二人のリングから家族のリングに変化していくのはとても素敵ですよね・・・lovelyheart04

201016杢目金屋_S003.jpg

オーダーメイドならではのカスタマイズを楽しんで頂けますので世界に一つだけの特別なリングになりますring

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01shine

 

 

仙台本店 藤原pig

婚約指輪と結婚指輪の重ね付け

2020年10月 9日 11:00

 

みなさま、こんにちは!
仙台本店の佐々木でございますchick

 

あっという間に10月に入り、1年も終盤にさしかかりましたね!

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など
それぞれに皆さま季節を感じられているかと思いますmaple

寒暖差の激しい日々が続いておりますので
お身体ご自愛くださいませconfidentshine

 

さて、本日は杢目金屋の婚約指輪と結婚指輪の重ね付けについてご紹介いたしますflair


もちろんそれぞれつけられてもとても素敵ですが、
重ね付けされることによってお手元がさらに華やかになりますheart02

 

20100301木目金の結婚指輪_S001.jpg

こちらは恋風というデザインのリングを重ね付けしております
お指に沿ったウェーブの形なので、着け心地もとてもいいですhappy01shine

 

20100301木目金の結婚指輪_S002.jpg

このようにお二人のマリッジリングをエンゲージリングのデザインと揃えてお作りすると
より一層、統一感が出て素敵でございますhappy02heart04

20100301木目金の結婚指輪_S003.jpg

また、違うデザインのリングでもこのようにキレイに重ねて頂けますので、
お気に入りの組み合わせを見つけて頂くことができますshine

店舗では、たくさんのサンプルを実際に重ねて頂きながらお選びいただけますhappy01


仙台本店一同、皆様のご来店お待ちしておりますwinknotes

仙台本店 佐々木chick

誕生石で彩る特別なリング

2020年9月18日 11:00

みなさまこんにちは!
仙台本店の佐々木でございますchick

 

すっかり季節もめいてきましたねmaple
風も少しひんやりしているので、
季節の変わり目は体調にも気を付けましょう!

 

さて、本日は杢目金屋の誕生石についてご紹介いたしますhappy01shine

 

杢目金屋では、金属のお色味がお選び頂けるのはもちろん、
お留め頂く宝石のお色味もお選びいただけますring

 

中でも誕生石は石によってそれぞれ意味合いを持っています
ご自身の誕生石が持つ意味を知って頂くと、また愛着もわきますよねconfidentheart02

 

20091801杢目金屋_S002.JPG

こちらの婚約指輪は同系色の宝石をいれることで統一感があり、
とても可愛らしく仕上がっておりますlovely

 

20091801杢目金屋_S001.JPG

こちらの結婚指輪は流れるようなラインの留め方でございます!
お色味もグラデーションでさわやかな印象でございますshine

 

実はよーく見て頂くと男性様のリングの内側にも宝石がございます!
内側にお留め頂くと「守り石」のような意味合いにもなり、
とても素敵でございますhappy01heart04

 

このように、誕生石やお好みのお色味の宝石をお留め頂くと
またぐっと特別感のあるリングに仕上がって参りますshine

 

仙台本店では実際のリングや宝石のサンプルもそろえておりますので、
実際にご覧頂きながらお選びいただけます!

 

仙台本店一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy02note

 

仙台本店 佐々木chick

オーダーメイドで作る木目のリング♪

2020年9月11日 11:00

こんにちは!
仙台本店の三上でございますpenguin

仙台も雨の日が続いておりますね...
コロナウイルス対策の為マスクをつけての生活ですが、
水分補給もこまめに行って体調管理を気を付けていきましょうhappy01shine


さて、本日は木目のお色味についてご紹介させていただきますflair

杢目金屋のリングはオーダーメイドでございます。

木目のお色味は2種類以上のお好きな金属をお2人にお選び頂きましてお作りしております。
組み合わせ方によって木目の印象も大きく変わって参ります!!


こちらはホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの組み合わせでございますwink

200911杢目金屋_S001.jpg


白いお色の中に1本だけピンクゴールドが入っておりまして、
紅ひとすじというお色味の名前がついております。
運命の赤い糸という意味合いがございまして、とてもロマンチックなお色味です...heart04

 

こちらは紅ひとすじとお色の組み合わせは一緒ですが、
ピンクゴールドが1本ではなく全体的に入っております。

200911杢目金屋_S002.JPG

ピンクゴールドの面積が増えることにより、より肌馴染みよくお着け頂けます...heart02

 

こちらはホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの
4色の組み合わせでございますshine

200911杢目金屋_S003.JPG

お色味が増えますと、優しい柔らかい雰囲気の木目になって参りますhappy01


このように様々ある金属の組み合わせを楽しみながら探して頂けます♪

店舗には他にもたくさんのサンプルをご用意しておりますringshine
コンシェルジュがお二人のお好みをお伺いしながらご提案させて頂きます!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


仙台本店 三上penguin

 

 

 

 

 

 

リングの内側の刻印について

2020年8月21日 11:00

こんにちは!
仙台本店の三上でございますpenguin

毎日暑い日が続いておりますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
水分補給をこまめにして熱中症にも気をつけていきましょうbearingsweat01

 

さて、本日はリングの内側の刻印についてご紹介させていただきますwink
 

200821杢目金屋_S001.jpg

杢目金屋ではリングの内側の刻印としてマークや文字をお入れいただけます。

文字はアルファベット数字だけではなく、
実はひらがなカタカナ漢字もお入れいただけるんです!

和のリングなのでお二人の名前を漢字で入れたい!という方が多いですhappy01

 

また、マークはお二人それぞれにお入れすることもできますが、
お二人のリングを二本合わせたときに一つのマークになる合わせ刻印がとても人気でございますheart02
 

200821杢目金屋_S002.jpg


このようにお二人の手書きのマークを合わせ刻印にすることもできるんです!
 

200821杢目金屋_S003.jpg

 

オーダーメイドでお作りするお二人だけの世界に一つだけのリングですので、
内側までこだわりたい!という方がたくさんいらっしゃいます。

お二人だけにしかわからない秘密のマーク、とても素敵ですよねshine


 

杢目金屋ではコンシェルジュがしっかりと
お客様お一人お一人に合わせてご提案させていただきます!

是非お気軽にお問い合わせくださいませflair

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


仙台本店 三上penguin

 

杢目金屋の婚約指輪

2020年8月 7日 11:00

 

こんにちは!
仙台本店の佐々木でございますchick

 

8月に入り、本格的な暑さになってきましたねsunsweat01
水分などこまめに取りながら、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませbearing

 

さて、本日は杢目金屋の婚約指輪についてご紹介致します!

 

リングの形は、大きく分けると
ストレート、ウェーブ、V字3つがございます。

200815杢目金屋_S002.jpg200815杢目金屋_S003.JPG
 

また、こちらの桜一輪は名前の通りさくらをイメージしたものですcherryblossom
360度どこから見ても、違った表情を見せてくれる美しいリングですshine

200815杢目金屋_S001.jpg杢目金屋の婚約指輪は金属のお色味や宝石の色、数によって
お好みのリングに仕上がりますhappy01heart02
まさに、『世界で一つだけのリング』がお作り頂けますringshine


さらにメインの宝石には『さくらダイヤモンド』がご使用いただけます!

200815杢目金屋_S004.jpg


こちらのさくらダイヤモンドは、ダイヤモンドの中央にさくらが咲くようにカットされております!
永遠に散ることのないさくらがお楽しみいただけますcherryblossom


この他にも、店舗には様々サンプルをご用意しております。
ご試着もして頂けるので、是非一度ご来店くださいませ!
仙台本店コンシェルジュ一同、お待ちしておりますconfidentheart02
 

仙台本店 佐々木chick

木目金の結婚指輪

2020年7月17日 11:00

こんにちは!

仙台本店の藤原でございますhappy01

雨が続いておりますが、皆様ご自宅ではいかがお過ごしでしょうか?rainshine

 

 

本日は結婚指輪をご紹介致しますring

こちらは表面が平らな平打ちと呼ばれるタイプでございます。

平打ちの王道ストレートはシンプルだからこそ、木目がご覧頂きやすいリングですnotes

200719杢目金屋_S002.JPG

更にはお二人のリングを特別な作り方の「つながるカタチ」でお作りしています。

初めはトータルで一つのリングをお作りし、それぞれのお好みの幅で分かち合ってリングになるんです!

お二人自身にリングを分かち合って頂けます!

ご一生ものだからこそ、リング作りに携わることが出来るのも素敵ですよねringshine

 

200719杢目金屋_S001.jpg

ストレートの中心部分が少しプクっとなっておりますが、実はここがリングが繋がっていた部分の「痕跡」なんです!

シンプルなデザインの中にお二人のを残して頂けるのも、杢目金屋だからこそでございますwink

 

杢目金屋のリングはお二人のお好みをお伺いしながら形にしていくフルオーダーメイドでございます。

ご一生もののリング作りを楽しんで頂ければと思いますlovely

 

しっかりとコンシェルジュがご案内させて頂きますので何でもご相談くださいませtulip

また22日よりGO TO キャンペーンもございますので、仙台にご旅行に来た際はお気軽にお立ち寄りくださいませshine

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

仙台本店 藤原pig

誕生石の結婚指輪

2020年7月 3日 11:00

こんにちは!

仙台本店の藤原でございますsun
 

暑くなったり、雨が降ったりと気温の変化が激しい日々が続いておりますね・・・sweat01

こまめに水分補給をして熱中症対策していきましょう!smileshine


 

さて本日は、誕生石の結婚指輪をご紹介致します!

誕生石は、色味がしっかりとしているので華やかな存在感があり、着けていると気持ちを明るくしてくれますheart01


 

こちらは「恋風」というデザインでございます。

外側に爽やかな色味のエメラルドが入っている事でより木目を引き立ててくれますね!

実はお二人のご入籍月の誕生石なんですnote

様々な宝石がある中で、お二人に関係する宝石をお互いに身に着けられるのはとても素敵ですよねshine

200807杢目金屋_S001.jpg

 

杢目金屋では1月から12月までの誕生石をご用意しております。

誕生石にはそれぞれに石言葉宝石の意味がございますので、とても奥が深い宝石でございます。

店舗にはたくさんの宝石のサンプルをご用意しておりますring

何でもお気軽にコンシェルジュにご相談くださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 藤原

 

 

 

婚約指輪の重ね付け

2020年6月26日 11:00

こんにちは!
仙台本店の三上でございますpenguin


近頃は晴れていたり、雨が降ったりと一日の気温差が激しいですねwobbly
皆様、体調にはお気を付けくださいませsprinkle


さて、本日は婚約指輪の重ね付けについてご紹介させて頂きます。

普段から、結婚指輪と婚約指輪を重ねて付けたい!という方が最近ですと増えておりますwink

たくさん思いを込めて贈った婚約指輪、
普段から女性様が重ねて付けて下さったら男性様も嬉しいですよね...ringheart04



まず、こちらは恋桜でございます。

200626杢目金屋_S001.jpg

シンプルな王道ストレートで、
なおかつ木目模様も繊細に楽しんで頂けるデザインでございますshine

 

 

こちらは月桜でございます。

200626杢目金屋_S002.jpg

流れるような曲線が美しく、お指のラインに沿って付けて頂けるので
着け心地の良いデザインでございますflair

 

 

そしてメインのダイヤモンドはさくらダイヤモンドという、
中央にさくらが咲いているように見えるダイヤモンドもお選びいただけます♪

200626杢目金屋_S003.jpg

職人の高いカット技術によって見えるさくらが、お指の上で永遠に咲き続けます…heart02heart02
 

 

店舗ではたくさんのサンプルをご用意してお待ちしております!
どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 

 

仙台本店 三上penguin


 

 

重ね付けリングのご紹介✿

2020年5月29日 11:00

こんにちは!

梅雨も近づき、蒸し暑い気候になってきましたねtyphoon

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、「婚約指輪の重ね付け」をご紹介いたしますnotes

200524杢目金屋_S002.JPG

特別な婚約指輪と、おふたりの未来を約束する結婚指輪・・・heart04

セットリングとして身に付けられたらとても幸せですよね・・・lovely

 

同じ一枚の木目金の板から、エンゲージリング・マリッジリングの3本をお作りすることが出来ますwink

つながる木目金の模様によって、より一層おふたりの絆が深まりますねhappy01

 

店舗にてたくさんのサンプルをご用意してお待ちしております!

是非お気軽にお立ち寄りくださいませconfidentheart01

 

仙台本店 藤原pig

セットリングのご紹介です!

2020年5月15日 11:00

こんにちは!

少しずつ暖かい季節になって参りましたsun

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は「おすすめのセットリング」のご紹介でございます!

今回ご紹介するのは【恋風】でございますringshine

200524杢目金屋_S001.jpg

エンゲージリングとマッリジリングがぴったりと重なるセットリングでございますhappy01

絶妙なボリューム感と、ウェーブが特徴の「恋風」は、

世代を問わず人気のデザインでございますnotes

 

リングとリングの隙間のないピッタリ感は、熟練の職人にしか出せない技術ですgood

 

みなさまのお好みをたくさん詰め込んで頂けるオーダーメイドでございますので、

唯一無二のセットリングをお作り頂けます。

是非一度足をお運び頂いて、実物の美しい木目をご覧くださいませshine

コンシェルジュ一同心よりご来店をお待ちしておりますhappy01shine

 

仙台本店 藤原pig

婚約指輪のデザインについて

2020年3月13日 11:00

こんにちは
仙台本店の三上でございますsun

3月になり、暖かい日もありますが仙台はまだまだ寒い日が多いですねsadsweat01
皆様体調お気を付けくださいませ!!




さて本日は婚約指輪のデザインについてご紹介させて頂きますflair

 

婚約指輪の基本的なデザインは3つございます。

 

①ストレート

一文字のシンプルな王道デザインですheart02

200313杢目金屋_S001.JPG

 

 

②ウェーブ

お指を美しく見せてくれ、着け心地もオススメでございますmoon1

200313杢目金屋_s002.JPG

 

 

③V字
中央に向かって細くなるデザインですので、お指が細く長く見える効果がございますshine

200313杢目金屋_S003.JPG

 

また、メインのダイヤモンドもお好みでお選びいただけます!


高いカット技術によって中央にさくらが咲いているように見えるさくらダイヤモンド

ゴージャスな輝きが特徴のラウンドブリリアントカットダイヤモンド

2種類からお好きな方をお選びいただけますflair

 

200313杢目金屋_S005.jpg

 

お色味の組み合わせや脇石の種類や数もお好きにお選びいただけます♪♪

 

200313杢目金屋_S004.jpg

 

オーダーメイドでご一生物の婚約指輪を作れるのも素敵ですよねringheart02heart02



コンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、是非お気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております✨

 

 

仙台本店 三上penguin

 

 

結婚指輪のデザインについて

2020年3月 6日 11:00

 

皆様こんにちは!
杢目金屋仙台本店の佐々木ですchick

 

3月に入り、気温も少しづつ高くなり過ごしやすくなってきましたねsun

それに反して、コロナの影響で不自由していることも多いかと思います…
杢目金屋ではお客様に安心してご来店をして頂くために、万全の対策を取り営業しております!!
皆様、どうか健康にはお気を付けくださいませ。

 

さて、本日は杢目金屋の結婚指輪のデザインについて
ご紹介させて頂きますhappy01shine

 

デザインは大きく分けますと、

ストレート

20030601杢目金屋_s001.JPG

ウェーブ

20030601杢目金屋_S002.JPG

V字

20030601杢目金屋_s003.jpg

の3種類ございますring

 

写真のように金属の色味の組み合わせや、リングの内側の色味などで
お好みの雰囲気に仕上げることが出来ますhappy02flair

 

また、お好きな宝石の色を選んだり、内側への刻字によるアレンジも
楽しめるので、世界にたった一つのお二人だけのリングに仕上がりますshine

 

店頭のディスプレイや、実際にご試着いただけるサンプルも
たくさんご用意してありますので、是非お気軽にご来店ください♪

 

仙台本店コンシェルジュ一同お待ちしておりますconfidentheart04

 

仙台本店 佐々木chick

ベビーリング

2019年12月13日 11:00

 

こんにちは!
仙台本店の佐々木でございますnotes

 

12月も半ばに入り、今年も残すところあとわずかですねconfidentshine
皆さんクリスマスや年末の過ごし方はもうお決まりでしょうか?

お身体に気を付けて楽しくお過ごしください!

 

 

さて本日は杢目金屋で作るベビーリングについて
ご紹介させていただきますhappy01ring

191214杢目金屋_S001.JPG

 

「うまれてきてくれて ありがとう」

私たちのもとへ生まれてきてくれてありがとう。
幸せに育ちますように
あなたを生涯守る 愛のお守りとして
今この幸せな瞬間をぎゅっと閉じ込めた
初めての贈り物

 

お子様の健やかな成長と幸せを願う
メモリアルジュエリーでございますheart02

 

成長してからも、お子様自身がペンダントやお守りとして
身に着けることができます。

 

191214杢目金屋_S002.JPG

 

一生の宝物となる世界に1つのベビーリングは
おふたりの結婚指輪とお揃いの木目金模様にすることで
ご家族のきずながよりぐっと深まりますclover

新しい家族の誕生の記念にご家族でお揃いの
リングはいかがでしょうか?

 

仙台本店でもご案内させていただけますので
ぜひ一度お気軽にお立ち寄りくださいませconfidentheart04

 

仙台本店 佐々木chick

 

 

 

ご結婚10周年の記念に指輪を...

2019年12月 6日 11:00

こんにちは!
仙台本店の佐々木ですconfidentnotes

 

12月に入り、街も一気にクリスマスモードですねxmas
仙台本店近くもイルミネーションの飾りがとても綺麗ですshine

 

さて本日は、ご結婚10周年をむかえる方にぴったりの
さくらスイートテンリングのご紹介ですcherryblossomheart02

 

191214杢目金屋_S003.jpg

 

「10年間ありがとう これからもよろしく」

ふたりで歩んできた10年の日々に感謝
これから先もずっと固い絆で結ばれていたい
10粒のダイヤモンドに想いを込めて贈る
スイートテンジュエリー

 

10粒のダイヤモンド1枚の木目金の花びらからなる
エタニティリングでございますring

 

おふたりの記念のお祝いとこれからを彩るジュエリー作りの
お手伝いをさせていただきますshine

 

花びらの位置や素材などお好きなものに変更できます。
お相手様のお好みに合わせて是非お選びいただけます!

 

仙台本店でもサンプルをご用意しておりますので、
実際にご覧いただけますwinkflair

 

ぜひ一度お立ち寄りくださいませ!
仙台本店コンシェルジュ一同お待ちいたしておりますheart04

 

仙台本店 佐々木chick

 

誕生石♪

2019年11月 8日 11:00

こんにちは!

仙台本店の佐々木ですhappy01notes

 

肌寒い日が続き、歩いていても冬物のアウターを
着ている方も増えてきましたねpenguin

 

皆様も外出する際はしっかりと防寒をして
お身体冷やさないようにお気を付けくださいbearingsweat01

 

さて本日は、杢目金屋の誕生石が入ったリングをご紹介致します♪

杢目金屋では1月~12月までそれぞれの誕生石を
ご用意しております!!

 

例えば…

191117杢目金屋_S005 (2).JPG

こちらは人気のさくらダイヤモンドの脇石として
10月の誕生石のピンクトルマリンをring

 

リングのピンクゴールドとも合っていて
とても素敵ですよねheart04

191117杢目金屋_S005 (1).JPG

このように木目金の色合いとご自身の誕生石との組み合わせを
お好きに選んで頂けますribbonshine

 

店内で実際にリングや宝石をご覧になることが
可能となっております!!

 

気になる方は是非一度ご来店ください♪

 

週末は混み合いますので早めのご予約を
オススメしておりますconfident

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますlovely



仙台本店 佐々木

 

 

 

内側刻印のご紹介☆

2019年11月 1日 11:00

 

こんにちは!
仙台本店の佐々木でございますhappy01shine

 

仙台も風が冷たくなり、一気に冬模様になってきましたねsnow

皆様くれぐれもお体にはお気を付けくださいsweat01

 

さて本日は、リングの内側の刻印についてご紹介致しますring

杢目金屋ではリングの内側に様々な刻印を入れることが可能です♪

 

例えば…confident

 

191117杢目金屋_S001.jpg

このように人気の桜模様を用いて、お二人のリングが重なり合った際に
合わせマークを作りだすこともできます!!

 

お二人にしかわからないマークで、
リングにさらに特別感を出すことが出来ますheart02

 

191117杢目金屋_S002.jpgまた、もちろん文字の刻印も可能でございます!
お互いのお名前や、メッセージの刻印も人気となっておりますhappy02notes

 

191117杢目金屋_S003.JPG

さらには、特注マークの刻印もしていただけます♪
お二人にゆかりのあるマークや、思い出のマークなどを
特注マークとしてお入れすることが可能ですgood

こちらはお気軽にスタッフまでご相談下さい!

 

このように内側刻印を入れることで、
リングにぐっと特別感が出ますねlovelyshine

 

杢目金屋では、実際にリングをお手に取ってご覧いただけますheart01

 

オーダーメイドで一生ものの大切なリング作りの
お手伝いをさせて頂いております。

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同
心よりお待ちしておりますconfidentflair

 

 

仙台本店 佐々木

和風の結婚指輪✿

2019年10月19日 11:00

こんにちは!

仙台本店の藤原でございます!

すっかり季節も変わり秋らしくなってまいりましたねmistshine

食欲・スポーツ・読書の秋が始まりますねtennissun

 

 

今回は、木目金の結婚指輪についてご紹介させていただきますconfident

400年ほど前の江戸時代に生み出された

「木目金」という「刀の鍔」を作る同じ技術で和の結婚指輪をお作りしておりますring

 

191019杢目金屋_001.JPG

違うお色味の金属を織り交ぜてお作りをしています。

中間色を作ることが出来ますので、

より一層肌なじみのいいリングに仕上がります!

杢目金屋ならではのお色味でございますcherryblossom

191019杢目金屋_002.jpg

 

また、杢目金屋では日本の伝統技術・文化を大切にし、

現代にも生きる文化として伝えたいと考えております。

各店舗で、様々な「木目金作品」「美術骨董品」等の

展示もしております。

店舗にいらした際は是非ご覧くださいshine

 

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

022-224-8115までお問い合わせくださいませcute

 

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますhappy01

 

仙台本店 藤原pig

さくらダイヤモンドの婚約指輪✿

2019年10月 4日 11:00

 

こんにちは!
仙台本店の三上でございますpenguin


いよいよ10月となり、次第に秋の陽気がただよってまいりましたね!

年末に向けてリングをご用意されるというお客様も増えてまいりましたwink



さて、本日はさくらダイヤモンド 婚約指輪 をご紹介致しますflair



杢目金屋ではセンターのダイヤモンドを
さくらダイヤモンドラウンドブリリアントカットダイヤモンドの2種類からお選び頂けます。

特にさくらダイヤモンドは希少性の高いダイヤモンドでございます。
ラウンドブリリアントカットダイヤモンドにさらに特別なカットを施すことにより、
さくらがご覧いただけます!!
 

191004木目金屋_S002.jpg



一生に一度の婚約指輪を希少なさくらダイヤモンドでお作り頂くと、より特別感が増しますね!


杢目金屋では1点1点オーダーメイドでお作りしておりますので、
お二人のお好みに合わせてリングをお作り頂けます!

当店コンシェルジュがお二人のお好みをお伺いさせて頂きながら
お二人だけの世界に一つだけのリングをご提案させて頂きますflair

仙台本店コンシェルジュ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。
是非お気軽にお越しくださいませ!


仙台本店 三上penguin





 

結婚指輪のデザインについて

2019年9月20日 11:00

こんにちは
仙台本店の三上でございますpenguin

朝晩涼しく、すっかり秋の気候で過ごしやすくなって参りましたね!

最近は年末も近づき、
年内のご入籍予定のお客様が増えてまいりましたhappy02




さて、本日はリングのデザインについてご紹介させて頂きますflair


まずリングの基本のデザインは
ストレート ウエーブ V字 の3種類がございます。
 

190920杢目金屋_S001.JPG

まずこちらはシンプルな王道のストレートのデザインでございます。

一生お着け頂くリングですのでシンプルに、
でもよく見ると木目模様でシンプルすぎずに人気のデザインでございますheart02



 

190920杢目金屋_S002.JPG

こちらはウエーブのデザインでございます。

波型でお指に沿って着けて頂けますので、
一生もののリングですので、着け心地にこだわりたい!という方におすすめのデザインでございますshine



 

190920杢目金屋_S003.JPG


最後にこちらがV字のデザインでございます。

アルファベットのVの字をしていることで
お指が細く長く見える効果がございます!!

また、木目とプラチナのコンビネーションリングですので
木目もプラチナも両方楽しみたい!という方におすすめでございますlovely





杢目金屋では1点1点職人が手作りでお作りしておりますので、
お二人のお好みを合わせて世界に一組だけのリングをお作り頂けますheart02

たとえば木目のお色味だったり、宝石の色や数、
リングのお内側に刻字もお入れいただけます♪

もちろん、コンシェルジュがしっかりとご案内させて頂きますのでご安心くださいませ!

仙台本店コンシェルジュ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。


仙台本店 三上penguin



 

結婚指輪の保証について

2019年9月13日 11:00

こんにちは!
仙台本店の三上でございますpenguin


仙台は暑さも落ち着き、秋らしく涼しくなって参りましたね!


本日は結婚指輪の保証についてご案内させて頂きます。

 


杢目金屋ではメンテナンスが一生涯保証でございますshine

クリーニング
サイズ直し 
ゆがみ直し
修理
加工変更

など、、、
回数無制限でメンテナンスをを承っております!

職人が1点1点メンテナンスしているからこそ安心して
お預け頂いておりますconfident



サイズが合わなくなってしまって着けられない...
つけているうちにリングがゆがんできてしまった...
など気にせず、何年たってもいつまでも
新品同様の状態でお着け頂けますwinkheart02


一生お着け頂く指輪だからこそ、
一生涯保証だとより安心ですよねflairflair


また、記念日などに宝石追加や刻字追加など、
お二人の人生と共にリングのカスタマイズもして頂けます♪

ご不明点などございましたら、お問合せくださいませ。

 


仙台本店では皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お二人だけのオーダーメイドの指輪をお作り頂けます♪


仙台本店 三上penguin

分かちあいのセレモニー

2019年9月 6日 11:00

こんにちは!仙台本店の三上でございますpenguin

仙台は夏の暑さも落ち着いて過ごしやすくなってまいりましたね。
本日は素敵なお客様のご紹介をさせていただきます♩

 

S.S様 H.G様分かちあいのセレモニーの様子でございますshine

190906杢目金屋_S001.JPG

リングのアップがこちらでございます。
お二人のリングがしっかりとつながっております!
 

190906杢目金屋_S002.JPG

そしてこのつながった状態のリングをお二人で息を合わせながらゆっくり上下に動かしていただきます♩

190906杢目金屋_S003.JPG

何回か動かして頂きますとパキっと分かちあって頂けるんです!!
皆様に楽しんでご参加いただいておりますhappy02
 

190906木目金屋_S004.JPG

とても素敵な笑顔のお二人をご紹介させて頂きましたheart02heart02
S.S様
 H.G様どうぞお幸せに!

分かちあいのセレモニーはお二人がリング作りに携わることのできる、
木目金屋でしかして頂けない特別な体験でございますshine

セレモニーについて詳しく聞きたい!実際にリングを見てみたい!
などございましたら、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ!
仙台本店コンシェルジュ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

仙台本店 三上penguin

おすすめのマリッジリング♪

2019年8月11日 11:00

こんにちは!仙台本店の三上でございますpenguin
仙台もようやく梅雨が明けて、毎日暑くなってきましたねwobblysweat01

本日もお客様のリングをご紹介致します!

190811杢目金屋_S001.JPG

こちらはG.W様 M.H様にお作り頂いた木目つむぎのリングでございますshine

プラチナの輝きと優しい色合いの木目模様のコンビネーションが素敵なリングです!
プラチナも木目模様も両方楽しみたい!というお二人にぴったりのリングでございますwink

 

杢目金屋では、お二人のお好みに合わせたリングをご提案させて頂いておりますflair
お気軽にご相談くださいませ!
仙台本店コンシェルジュ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

まだまだ暑い日が続きますが皆様体調お気を付けくださいませ!

 

仙台本店 三上penguin

 

 

小さな桜が花開く婚約指輪です♪

2019年8月 2日 11:00

こんにちは!
仙台本店の藤原でございますpig
仙台では七夕祭りが始まろうと、盛り上がっておりますsunwaveshine

本日は、お客様素敵なリングをご紹介いたしますnote
* 紅桜 *でございますcherryblossomheart04
190802.JPG

木目金の枝の先に咲く一輪のをイメージしたリングですpaper
そして、メインのダイヤモンドの隣には
小さな桜が2つ並んで咲いていますgemininotes

そしてその2つの宝石は、
お二人の誕生石をお入れしておりますshine
いつでもお二人のを感じて頂けますねlovely

杢目金屋ではご自身のこだわりを詰め込んで頂ける世界にたった一つだけのリングが誕生いたしますpresent
是非、お気軽に店舗に立ち寄ってコンシェルジュにご要望をお聞かせくださいませhappy01paper

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


仙台本店 藤原pig

重ね付けが素敵なリングのご紹介♪

2019年7月26日 11:00

こんにちは!
仙台も本格的にらしい暑さになってきましたねsun

本日は、マリッジリングとの重ね付けにこだわった
エンゲージリングをご紹介致しますnote

こちらは
木目つむぎでございますgeminiheart04

190726.JPG


中心がVの字に下がっている為、お指がスラっと長く見える効果がございますshine
更に、木目つむぎのマリッジリングと重ね付けをして頂くと
V字の間に丁度ダイヤモンドがピッタリと重なる為、
重ね付けにも相性のいいエンゲージリングでございますcherryblossomshine

リングの4分の1はピンクゴールドが一筋入った木目模様で、
その他の4分の3は可愛らしい単色のピンクゴールドのリングでございますring


沢山こだわりを詰め込んで頂ける唯一無二のリングが完成致します!
是非お気軽に店舗に立ち寄って頂き、コンシェルジュにご要望をお聞かせくださいませearshine
一生もののリングを精一杯ご提案させて頂きますpresent

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


仙台本店 藤原pig
 

誕生石が入った結婚指輪です!

2019年7月19日 11:00

こんにちは。仙台本店の三上でございますpenguin

本日はお二人の誕生石が入った結婚指輪をご紹介致しますwink

190719杢目金屋_S001.JPG

こちらのリングは恋風でございますring

緩やかな波型で、更に側面に彫りが入った着け心地の良い
人気のデザインでございますflair
 

実は、お内側に男性様は11月の誕生石のシトリン
女性様は3月の誕生石のアクアマリンが入っておりますheart04

普段は見えないお内側の部分までこだわって頂きましたshine
リングを外した時にチラッと見えるのが素敵ですよね!

杢目金屋ではお二人のお好みに合わせたリングをご提案させて頂きます!
コンシェルジュ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

仙台本店 三上penguin

 

オーダーメイドの結婚指輪です*

2019年7月 5日 11:00

こんにちは!仙台本店の三上でございますpenguin
毎日暑い日が続いていますが皆様体調はいかがでしょうかdash

 

さて本日はオーダーメイドで作る結婚指輪のご紹介です!

 

こちらは恋風というデザインのリングでございますringshine

190705木目金屋_S001.JPG

お二人の運命の赤い糸をイメージしております
紅ひとすじというお色味でございますwink

結婚指輪で赤い糸って素敵ですよね…♡

 

また、オーダーメイドですので
お内側のお色味はお二人それぞれ変えて頂けるんです!

お外側はおそろいの木目模様で、お内側はご自身のお好きなお色味にして頂けます♩

もちろん宝石の数や種類もお好みで変えて頂けますshine

 

杢目金屋ではお二人の世界に一つだけの結婚指輪を精一杯ご提案させて頂きます。
仙台本店コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 三上penguin

 

 

 

 

 

人気のリングをご紹介します♪

2019年6月21日 11:00

こんにちは!仙台本店藤原でございますnotes
仙台も梅雨にはいりましたねsprinkle
本日もお客様の素敵なリングをご紹介致しますpaper

金ブログ E.JPG

*月桜*ございますmoon3
杢目金屋で圧倒的な人気を誇る細身のリングでございますshine
曲線の美しさが、
ダイヤモンドの美しさと、さり気ない木目模様
より強調してくれます。
上品にしっとりとお着け頂けるのでお勧めでございますringshine
また、真ん中のダイヤモンドは、
さくらダイヤモンド」というダイヤモンドでございまして、
綺麗な桜がずっとダイヤモンドの中で輝き続けますcherryblossom
月とさくら。
月明かりに照らされたような輝きのリングを
是非ご試着下さいませlovelyheart04

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

仙台本店 藤原pig


 

 

普段使いしやすいリング♪

2019年5月17日 11:00

こんにちは!仙台本店の佐藤でございますsun
本日もお客様のリングご紹介して参ります!!
S.N様 S.N様のリングでございます!


19051701木目金の婚約指輪.JPG

桜あわせでございます!
マリッジリングのデザインをエンゲージリングとしてお作り頂きました!!
大きいダイヤモンドがついたリングより小さなダイヤモンドのついたリングにしたいという奥様のご要望ですshine

クリアダイヤモンドを6石留めて華やかにしつつ、
普段使いしやすいリングになりましたconfidentheart02
また、このリングは小指に着けてピンキーリングにするとのことでした!
お洒落な奥様にとてもお似合いでございましたheart01

只今ご紹介させて頂いたお客様のように、
エンゲージリングを普段使いしたいという方もぜひお気軽に店舗にお立ち寄り頂き、
ご要望お聞かせ頂ければと思いますshine

では、季節の変わり目でございますので皆様お身体ご自愛くださいませshine

仙台本店 佐藤cat

春らしいオススメのリングです♪

2019年4月 5日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございますshine
気温も暖かくなってきて春の訪れを感じますねconfident

今回は今の季節にぴったりなリングご紹介して参ります!

19040501木目金の婚約指輪.JPG
桜一輪でございますheart02
桜の木に見立てたデザインでございまして、
360度どこから見ても表情が変わってりますheart02
また、ダイヤモンドを留める爪の部分もお花の形をしております!
可愛らしいデザインがお好みの方にオススメです!!

また、真ん中のダイヤモンドは、
「さくらダイヤモンド」というダイヤモンドでございまして、
希少性の高いダイヤモンドでございますshine
綺麗な桜がずっとダイヤモンドの中で輝き続けますshine

また、現在杢目金屋では「さくらダイヤモンドフェア」を開催しております!
沢山のさくらダイヤモンドの中からご自分だけのダイヤモンドを
お選び頂けます!

この機会にぜひ足をお運びくださいませshine

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

仙台本店 佐藤cat

お色味にこだわったリングです♪

2019年3月22日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございますsun
最近暖かい日が多くなってきて春の訪れを感じますねheart01

それでは、本日もお客様のリングご紹介して参ります!

19032201木目金の婚約指輪.JPG

S.O様 M.O様にお作り頂きましたエンゲージリングで、
桜心でございます♪

奥様がピンクがお好きとのことで、
木目、内側にピンクゴールド、
脇石はピンクサファイアをお選び頂きましたheart02
また、ピンクサファイアはお二人の誕生石でもありますので、
意味合いもあってとても素敵ですよね!!

沢山こだわりを詰め込んで頂いたので、とても素敵なリングになりましたshine

杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしておりますので、
お二人のお好みを沢山詰め込んでお二人だけのリングをお作り頂けますshine

ご試着も出来ますので、ぜひお気軽に店舗にお立ち寄りくださいませ!
皆様のご来店を仙台本店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

それでは季節の変わり目でございますので、お身体ご自愛くださいませ。


仙台本店 佐藤cat

さくらダイヤモンドにぴったりなリング

2018年10月26日 11:00

こんにちは。先週に引き続き仙台本店の月原でございます。

 

さて、先週ご紹介した【さくらダイヤモンドフェア】が

当店を含め全店でかなりご好評のようですshine

そこで本日は、そんなさくらダイヤモンドにぴったりで

普段にも着けていただきやすいエンゲージリングをご紹介しますwink

181026S001.jpg

こちらの【木目つむぎ】です♪

シンプルで着けやすいV字ライン、木目と単色の金属との他にはないコンビネーション、

レディースリングはもちろんメンズリングともセット感のあるデザインのリングです!

ダイヤモンドを留める【爪】の部分には桜の花びらがheart

さくらダイヤモンドにぴったりですねhappy01

 

マリッジリングと実際に重ねるとこんな感じで華やかにhappy02

181026S002.jpg

(写真は杢目金屋公式インスタグラムより)

 

桜の花びらも主張しすぎないので、かわいくなりすぎずにずっと永く着けられるリングですshine

色味や花びらの位置によって印象も全く違ってきますので、ぜひコンシェルジュにご相談くださいませ♪

皆様のご来店をお待ちしておりますsun

 

仙台本店  月原

 

***** 今週の店長の一言 *****

  仙台は寒い日が続いておりますが、あたたかい飲み物をご用意して皆様をお待ちしております♪
***** 仙台本店 店長 佐藤 *****
仙台本店 電話:022-224-8115

 

 

 

エンゲージリングに永遠に輝く桜を♪

2018年10月19日 11:00

こんにちは、仙台本店の月原でございますmoon3

先週もお伝えさせていただいていましたが、現在杢目金屋では

【さくらダイヤモンドフェア】を開催しておりますcherryblossom

 

この「さくらダイヤモンド」というのは、従来のダイヤモンドに特別なカットを施して

ダイヤモンドの中に桜の花が見えるように作られた希少性の高いダイヤモンドです。

カット数が従来のダイヤモンドよりも多いので、王道のキラキラとした輝きに比べて

日本人の指に合う繊細で上品な輝きが魅力です。

 

そんなさくらダイヤモンド、リングにしてしまうとあまり桜の花が見えないんじゃないか?と

心配されるお客様もいらっしゃいますが、こちらのリング写真をご覧ください。

181019S001.jpg

既に桜の花が見えてはいますが、ダイヤモンドの部分を拡大してみると…

181019S002.jpg

桜が見えます!!!(下の写真は桜が分かりやすい様に桜の部分をほんのりピンクにしました)

181019S003_2.jpg

このように、リングにセットされてもしっかりと桜の花をご覧いただけますshine

 

フェア期間中ですと、通常より多くの「さくらダイヤモンド」をご覧いただけますので

運命のダイヤモンドを見つけるには今がオススメです!

ぜひ皆さまのご来店をお待ちしておりますsun

 

仙台本店  月原

 

***** 今週の店長の一言 *****

 

ダイヤモンドは全て一点もの。同じものは二つとしてないので、お二人のこだわりのダイヤモンドを見つけて頂きたいです!

***** 仙台本店 店長 佐藤 *****
仙台本店 電話:022-224-8115

 

【恋桜】エンゲージリングの素敵アレンジ3選♪

2018年10月 5日 11:00

こんにちは、仙台本店の月原でございますmoon3

秋になり、クリスマスに向けてエンゲージリングを探されているお客様が

いつもより多くいらっしゃっています!

中でも、杢目金屋にいらしていただくお客様は「他の人とはちょっと違う」リングにしたい!

と仰る方が多いので、今日はエンゲージリングの中でも人気の高い【恋桜】のデザインに

さらに素敵なアレンジを加えられたリングをご紹介します♪

 

まず、【恋桜】のデザインはこちら。

181016S01.jpg

王道のストレートなライン、真ん中のダイヤモンドを挟むサイドの宝石とのバランス、

ピンクゴールドを基調としたやさしい木目模様…女性様に大変人気のリングですheart04

 

【アレンジ①】可憐な桜の爪でより可愛らしくshine

181016S02.JPG

中央のダイヤモンドを留める爪をよく見ると、桜の花の形になっています♪

桜の花でダイヤモンドを留めるってロマンチックですよね!

写真のリングですと、ピンクゴールドベースの色味やサイドストーンとも相まって

よりスイートで可愛らしい雰囲気に仕上がっていますlovely

 

【アレンジ②】お二人の誕生石をサイドにいれて、特別なエンゲージリングにshine

181016S03.JPG

こちらの写真は、中央のダイヤモンドの左右にお二人の誕生石が留まっていますhappy02

(ご自身の誕生石が知りたい!という方はコンシェルジュに聞いてくださいませ♪)

エンゲージリングを身に着けているだけでお互いがいつも一緒にいられるような、

お二人だけの想いがこもった唯一無二のリングになりますね!

 

【アレンジ③】サイドの宝石を加えて、もっとゴージャスにshine

181016S04.JPG

【恋桜】は左右に2石の宝石が留まっているリングですが、こちらはさらに増やして4石留まっていますnotes

もともと華やかなデザインですが4石にすることでゴージャスさも加わりますので、ご友人様の結婚式や

パーティーなどの華やかな場に着けていきたくなるリングになりますね!

写真のように誕生石でお留めするとエレガントにもなり、留める石によって表情が全く違ってくるリングです!

 

本日はこのような形で3種類ご紹介しましたが、実際にはフルオーダーですのでアレンジは無限です。

お二人だけのエンゲージリングを探しにいらしてくださいませ♪

 

仙台本店 月原

 

***** 今週の店長の一言 *****

 

明日からは3連休ですね!

仙台はお祭りもありにぎわいますのでぜひリングも見に来てくださいませ♪

 

***** 仙台本店 店長 佐藤 *****
仙台本店 電話:022-224-8115

 


 

 

 

動きのあるコンビネーションリング♪

2018年7月27日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございますsun
暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

本日ご紹介致しますリングは、

木目つむぎ

でございますshine

18072701木目金の婚約指輪_S001.JPG


木目と単色どちらも楽しんで頂けるコンビネーションが特徴のリングとなっております!
形がゆるやかなV字でございますので、
お指につけて頂きますと、お指が長く細く見える効果がございます!


また、単色部分のお色味もお選び頂けますshine

18072701木目金の婚約指輪_S002.JPGこちらのお色味ですと、ピンクゴールドですので可愛らしい雰囲気になりますconfident
こちらのお写真のように脇のお石をお選び出来ます。
お石の色味で様々な表情を出すここともできますshine

ダイヤモンドを留める爪の部分もいくつかからお選びいただけます!
下記のお写真のように桜の花びらがついている爪もお選び頂けますheart02

18072701木目金の婚約指輪_S003.JPG花びらがアクセントになっていて可愛いですよねcherryblossom

ご紹介致しました木目つむぎ、
店舗にサンプルがございますのでご試着が可能でございます!
お気軽に店舗にお立ち寄りくださいませ。
また、土日ですと混み合いますのでご予約頂きますと
ご案内がスムーズでございます。


仙台本店コンシェルジュ一同皆様のご来店をお待ちしております。

暑い日が続いておりますので、皆様お体ご自愛くださいませ。


仙台本店 佐藤cat
 

 

花_むらさき.gif

 
 

暑い日が続いておりますね。。

冷たいアップルティーをご用意して
お待ちしております♪

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 



 

 

 

 

 

 




 

シンプルな中にかわいさが光るエンゲージリング♪

2018年7月13日 11:00

こんにちは、杢目金屋の月原でございますmoon3

本日は、今だけでなくこれから永くお着けいただくのにぴったりな

エンゲージリングをご紹介します♪

【ひとひら】

180713S001.JPG

シンプルな細身のウェーブのリングですが、ダイヤモンドを留めている部分をよーく見てみると…

桜の花びらが!

ぱっと目を惹くわけではないのですが、このさりげないかわいさは

これから歳を重ねてゆく中でも自然に身に着けて頂けますheart04

180713S002.JPG

こちらの写真のように、サイドに小さな宝石を留めて華やかにアレンジするのも素敵ですshine

花びらの位置も自由に決めていただくことができます!

 

これからお盆の時期にご結婚のお話やお顔合わせなどが進む方もいらっしゃると思いますが

日本で長く親しまれている桜のモチーフのリングは、お父様やお母様にも喜んでいただけるリングになると思います♪

 

もちろん、フルオーダーでお好みのデザインでお作りもできますので

エンゲージリングについて相談したいな、という方はぜひ仙台本店へお越しくださいませhappy02

コンシェルジュ一同、お待ちしております!

 

花_むらさき.gif

 
  明日からは3連休ですね♪時間によってはお席が埋まっている可能性もありますので、ご来店の際はお電話でご予約いただけるとスムーズにご案内ができます!

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

シンプルで着けやすいデザインが人気のエンゲージリング❀

2018年7月 6日 11:00


こんにちは、仙台本店の鈴木でございます!
本日はオススメのエンゲージリングをご紹介させて頂きますshine
 

18070601杢目金屋_S001.JPG

こちらが「月桜」というデザインのリングでございますsun
お指に馴染みやすいと言われる緩やかな波型のデザインです!
シンプルなデザインですので、
宝石やリングの色合いで雰囲気ががらっと変わりますheart04

 

18070601杢目金屋_S002.JPG

可愛らしい雰囲気がお好みの方なら、
ピンク色の宝石を追加しても素敵ですねheart04
 

18070601杢目金屋_S003.JPG同じデザインでも、宝石の色をブルー系に変えるだけで
爽やかな印象のリングにもなりますshine

この他にも様々なアレンジが出来ますので、
お気軽にご相談下さいませ!

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますsun
 

仙台本店 鈴木chick

 

 

花_むらさき.gif

 
  19時まで営業しておりますので、お仕事帰りなどにもぜひお立ち寄り下さいませ。

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

曲線のラインが美しいリングです❀

2018年5月11日 11:00

こんにちは、仙台本店の鈴木でございます!
少しずつ夏も近づき、青葉が目に眩しい季節となりましたsun

それでは早速今回のオススメのリングを紹介致しますshine

月桜

180511杢目金屋_S001.JPG
月桜でございますnotes
なめらかな曲線のラインが美しいリングでございます。
様々な角度から模様を楽しみたい方にオススメですshine


180511杢目金屋_S002.JPG
お写真のように宝石を入れても素敵です!
ぐっと華やかな雰囲気になりますheart04

宝石はお好みで沢山増やしていただいても
着けているだけで心が躍るリングになりますね✨

180511杢目金屋_S003.JPG
同じデザインでも模様や宝石など
アレンジ次第で大きく雰囲気が変わります!
店舗にもサンプルをご用意しておりますので
どうぞお気軽にお越しくださいませshine

仙台本店コンシェルジュ一同、お待ちしております♪

仙台本店 鈴木chick

 

 

花_むらさき.gif

 
 

暖かい季節でデート日和な日が多くなってきましたね♡
是非、ご来店お待ちしております♪

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お二人だけの秘密の桜✿

2018年4月27日 11:00

こんにちは、仙台本店の鈴木でございます!
本日は私のオススメのマリッジリングをご紹介させていただきます


180427杢目金屋_001.JPG

桜合わせでございますcherryblossom

一見シンプルなリングに見えますが
実はリングの側面に桜の花の形が彫られています
お二人だけの秘密の桜を楽しめるリングになっておりますheart01


180427杢目金屋_002.JPGシンプルなデザインですので
どんな色合いの木目も映えます

180427杢目金屋_003.jpg同じデザインでも宝石を入れるだけで
華やかな印象にもなるのでどなたにもオススメですshine
店舗にサンプルもご用意しておりますので
お気軽にお越しくださいませ!

仙台本店コンシェルジュ一同お待ちしております♪

仙台本店 鈴木chick
 

花_むらさき.gif

 
 

 

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

花_むらさき.gif

 
 

暖かくなってきましたね♡
新生活が始まる方が多いかと思います。
皆様お体に気をつけてお過ごしくださいませね!

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

着け心地にこだわったリングです♪

2018年4月21日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤(凪)でございますshine
暖かい日が続いており、お出かけに最適な気候が続いておりますね♪

それでは早速今回のオススメのリングご紹介致します!

恋風

18042101木目金の結婚指輪_S001.JPG

でございますconfident

こちらの恋風、ゆるやかなウェーブの形状でございます。
職人が着け心地をより一層こだわったリングとなっておりますので、
着け心地にこだわる方にオススメでございますshine

先程のお写真のようにメインのダイヤモンド一石でも綺麗なのですが、
こちらのお写真のように脇石を追加することも可能でございます。

18042101木目金の結婚指輪_S002.JPG

こちらですとクリアダイヤモンドをお留めしております。
さりげなくリングのアクセントになりますheart02

カラーダイヤモンドも各種取り揃えておりますので、
お好きな色のお石を留めることが出来ますshine

また、お相手様の誕生石や、プレゼントする男性様の誕生石を
入れるのもすごく素敵でございます!


18042101木目金の結婚指輪_S003.JPG

脇石があるだけでも印象がぐっと変わって参りますよね♪

また、仙台本店では只今<さくらダイヤモンドフェア>
を行っております!!
希少性が高いので店舗には普段3~5個ほどしか入荷をしていないのですが、
今回フェアのために特別に沢山入荷しておりますので、
沢山のさくらダイヤモンドの中からお選びすることが出来るんです!!
ぜひこの機会に店舗にさくらダイヤモンドを見に来て頂けたらと思いますheart02

仙台本店一同皆様のご来店心よりお待ちしております!


仙台本店 佐藤cat

 

花_むらさき.gif

 
  さくらダイヤモンドフェア開催中ですので、美しいダイヤモンドを是非、見にいらして下さいませね♪

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 


 

花_むらさき.gif

 
  さくらダイヤモンドフェアに沢山のご来店をありがとうございます。今週末も少し混雑が予想されますので、ご見学をご希望の方はお電話にてご連絡いただけますと幸いです!

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

桜が可愛いエンゲージリング✿

2018年3月23日 11:00

こんにちは!
仙台本店 伊藤です。

もうすぐ4月ということで…
桜が咲く時期になりましたねcherryblossom

本日はこの季節にピッタリの
エンゲージリングをご紹介いたします!

ひとひら1.JPG

ひとひら

でございます!!

シンプルな波型のリングでございますので
更にダイヤモンドが際立ちます♪

そして、ダイヤモンドをお留めする爪の部分に桜の花びらを
お付けすることができますので春らしい華やかなリングになりますheart01

 

ひとひら2.JPGまた、このように脇に宝石をお留めすることもできますhappy01
とてもかわいいですよね!!

ひとひら3.JPG

白系のお色味ですと、こちらのイメージでございます。
ブルーの宝石がピッタリですねshine

さらに、3月31日までさくらダイヤモンドフェアを
行っておりますのでこの機会に素敵なダイヤモンドを
是非お選びくださいませring

 

仙台本店コンシェルジュ一同お待ちしております♪

 

仙台本店 伊藤cancer

 

花_むらさき.gif

 
 

暖かくなってきましたね♡
新生活が始まる方が多いかと思います。
皆様お体に気をつけてお過ごしくださいませね!

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

これからの時期にぴったりのリングです♪

2018年3月16日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございます♪
最近暖かい日が続いており、春の訪れを感じますねheart02

さて、そんな暖かい春の時期におすすめのリング、ご紹介致します!


桜一輪
 

でございます!!!

18031601木目金の婚約指輪_S001.JPGこちらの桜一輪、桜の木をイメージして作られたリングでございます。
職人のこだわりが沢山詰まった杢目金屋ならではのリングでございます!
例えば、桜に思い入れがあったり、桜が咲く頃に付き合われたお2人に特にピッタリでございますねshine

脇のお石をお一つお付け致しますとこのようなイメージでございます!

18031601木目金の婚約指輪_S002.JPG

お相手の女性様の誕生石や、お好みの色のカラーダイヤモンドを入れても
素敵でございますねlovely


脇のお石を2石お入れ致しますとこのようなイメージでございます!

18031601木目金の婚約指輪_S003.JPG

こちらですと、華やかなイメージがお好きな方にオススメでございますshine
宝石の数が違うだけで印象がグッと変わって参ります!

また、只今さくらダイヤモンドフェアを行っております。
さくらダイヤモンドなのですが、希少性が高く、
普段店舗には3~5個ほどしか在庫が無いのですが、
フェア中ですと、沢山のさくらダイヤモンドからご自分のダイヤモンドをお選びすることが出来るんです!!


これからの時期、こちらの桜一輪でプロポーズされてみませんかheart04

また、桜一輪以外にも沢山サンプルございますので
お気軽に店舗へお立ち寄りくださいませwink

皆さまのご来店、仙台本店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

では季節の変わり目でございますのでお体ご自愛くださいませ。


仙台本店 佐藤cat

 

 

花_むらさき.gif

 
 

暖かくなってきましたので、桜が咲くのが楽しみですね♡桜がモチーフのリングが沢山ございますので、デートの際などお気軽にお立ち寄りくださいませね✨

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

桜モチーフのおすすめエンゲージアレンジ3選♪

2018年3月 9日 11:00

こんにちは、仙台本店の月原ですmoon3

先週【さくらダイヤモンドフェア】についてお伝えさせて頂きましたが

本日はそんなさくらダイヤモンドを使ったエンゲージリングにぴったりの

桜をモチーフとした素敵なエンゲージリングをご紹介いたしますcherryblossom

 

①ひとひら+ピンクダイヤモンド

180309S01.JPG

ダイヤモンドを留める「爪」と呼ばれる部分に桜の花びらがついた、シンプルな中に可愛らしさを感じるデザイン。

中央のダイヤモンドをサイドのピンクダイヤモンドでより華やかに彩りますshine

 

②桜一輪+花びら爪

180309S02.JPG

杢目金屋のメインビジュアルにもなっている「桜一輪」。こちらのリングは、左側に花びらを象った爪に

誕生石をセットして、中央はシンプルな爪にすることで花びらの爪の存在感が際立つリングに仕上がっていますhappy01

 

③恋風+桜カップ

180309S03.JPG

着け心地の良い「恋風」のエンゲージリングに桜の形の爪をセッティング。リング自体がシンプルなので、桜の爪と

ダイヤモンドが引き立ちますnotes

 

このように、桜をモチーフとしたリングでもさまざまなアレンジによって世界に一つだけのリングが仕上がります♪

お二人のイメージを形にするお手伝いをさせていただきますので、ぜひコンシェルジュにご相談くださいませ!!

 

 

花_むらさき.gif

 
  さくらダイヤモンドフェアに沢山のご来店をありがとうございます。今週末も少し混雑が予想されますので、ご見学をご希望の方はお電話にてご連絡いただけますと幸いです!

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

これからの季節にぴったり!桜のペンダント

2018年2月16日 11:00

こんにちは、仙台本店の月原です。

今週はバレンタインデーがありましたが、皆さまはどのようなバレンタインを過ごされましたか?

 

本日は、そんなバレンタインのお返しにもおすすめの、とっても可愛いペンダントを

ご紹介します♪

【桜かさね】

180216S001.jpg

桜を象った透かし彫りのペンダント。

よーく見てみると、花びらが一枚だけ、木目模様になっていますshine

この木目模様の花びらは、例えばお2人が作られるリングと同じ板でもお作りできますし

ペンダントだけ金属の種類を変えていただくこともできます。

 

また、下の写真のように

180216S002.JPG

桜の枠部分の色や、花びらの位置もお好みに合わせてお選びいただけます。

また、写真のように誕生石やカラーダイヤモンドをお付けすることもできますので

他に二つとない、こだわりのペンダントが完成します!

 

桜のジュエリーは、これからの季節には特にぴったり!

とはいえ日本の伝統的な花なので一年中違和感なく身に着けていただけます♪

ぜひ恋人へ、奥様へ、もちろん自分自身への

こだわりの詰まったプレゼントとしていかがでしょうか?

 

仙台本店には実物もございますので

いつでもご試着にいらしてくださいませhappy01

 

仙台本店  月原moon3

 

 

花_むらさき.gif

 
 

2月も中旬となり、徐々に3月のお席もうまりはじめております。

桜の季節から作り始めるお2人の始まりのリング、とてもステキですよね!

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

やわらかな雰囲気のリングでございます♪

2018年2月 9日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございます。
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日はやわらかなV字が特徴の
 

❀逢桜❀

をご紹介して致します♪
 

18021001木目金の結婚指輪_S001.JPG

こちらの逢桜、V字のリングでございますのでお着けいただきますと
お指が長く美しく見える効果がございます!
丸い形でございますので、雰囲気も柔らかく仕上がって参りますshine

男性様ですとピンクゴールドが可愛らしすぎるかなという方
もいらっしゃるのですが、下のお写真のようにお内側の金属をグリーンゴールドや
白系のお色味に変えて、シンプルに仕上げてカッコよくアレンジして頂く事も出来るんです。


18021001木目金の結婚指輪_S002.JPG
また宝石の数、宝石の種類もお選びすることが出来ますので、
お好みに合わせて宝石を選んで頂けます!

18021001木目金の結婚指輪_S003.JPGこのようにご自分の誕生石ですとか、お相手様の誕生石を交換して
入れて頂くのも素敵でございますねshine

こちらの逢桜、店舗にてご試着も出来ますので
お気軽にご来店くださいませ。
土日は混みあいますのでご予約頂きますとスムーズにご案内させて頂けます!

皆さまのご来店、仙台本店一同心よりお待ちしております。


仙台本店 佐藤cat
 

 

花_むらさき.gif

 
 

コンシェルジュがご案内させて頂きますので、初めてのリングショップという方もお気軽にご相談下さいませね♪

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 


 

 

 



 

~二人で紡ぐ物語~

2018年2月 2日 11:00

こんにちは!
仙台本店 伊藤でございます。

中々雪が解けず寒い日が続いておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうかsnow

本日は、私のおすすめのリングを
ご紹介いたします!

”木目つむぎ”ですshine

木目つむぎ1.jpg

こちらの木目つむぎは、木目のリングと単色のリングが
どちらも楽しめるとてもスペシャルなリングですnote

 

単色の部分はプラチナや、カラーゴールドなど様々な
お色味からお選び頂けます。

こちらのリングはメンズリング、レディースリング共に
ピンクゴールドでお作りしたリングでございます!

可愛らしく、また肌なじみ良くお着け頂けますhappy01

木目つむぎ2 (1).JPG

また、単色部分はお二人それぞれでお色味をお選び頂けます!

お揃いももちろん素敵ですが、 
こちらのリングのようにそれぞれお好みで変えて頂くのも素敵ですよねheart02

木目つむぎ3.JPG

 

杢目金屋では、お二人のお好みに合わせて
リングをお作り頂けますのでお気軽にご相談してくださいませね♪

 

仙台本店 伊藤cancer

 

 

 

花_むらさき.gif

 
 

オーダーメイドでお作りしておりますので、お好みに合わせてお作り頂けます。
是非、お気軽にデートの時などにご試着にいらして下さいませね♪

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 


 

 

 

桜をコンセプトにしたリングでございます♪

2018年1月26日 11:00

こんにちは!先週に引き続き、仙台本店佐藤です。
仙台は連日雪が降って寒い日が続いておりますねbearing

そんな寒さにも負けず今週のオススメご紹介して参ります!


桜あわせ
 

18012501木目金の結婚指輪_S001.JPG

 

でございます。
こちらのリング、なんと上からご覧頂きますと

18012501木目金の結婚指輪_S002.JPG
桜がご覧頂けるんです!!!
2人だけの綺麗な桜がずっと咲き続ける素敵なリングですshine
リングのコンセプトが、
ふたりにしか見えない「ひみつの桜」でございますshine
とても素敵なコンセプトですよね!
ロマンチックなイメージのリングがお好きな方にオススメでございます。


また、宝石の位置や数もお選び頂けます!
このように華やかにお留めすることも可能でございます!

18012501木目金の結婚指輪_S003.JPG

お写真のように沢山宝石をお留めして、
宝石の周りにミル加工という、
キラキラした加工もお付けすることも出来ますheart02


お手に着けていただくとこのようなイメージでございますheart04

18012501木目金の結婚指輪_S004.JPG

 

お手に着けて頂くと表情が変わって参りますconfident

こちらの桜あわせ、気になりましたらお気軽に店舗にお立ち寄りくださいませ♪


では寒い日が続いておりますのでお体ご自愛くださいませ。


仙台本店 佐藤cat


 

 

花_むらさき.gif

 
  雪が沢山積もっておりますね。
皆さまご来店の際は、お気をつけてお越しくださいませね!

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 


 


 

着けやすさにこだわったリングです♪

2018年1月19日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤です。
1月に入ってから毎日のように寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうかhappy01

本日ご紹介致しますリングはこちらでございます!


恋風
でございます。

18011801木目金の婚約指輪_S001.JPG

こちらの恋風、職人が更に着けやすさにこだわったリングでございます。
ゆるやかなウェーブが肌に馴染んでとても着けやすいですshine

着けやすさにこだわりたい方にオススメのリングでございますheart02


ダイヤモンドの隣に脇石をお付けすることもできます!

18011801木目金の婚約指輪_S002.JPG

 

お相手様の誕生石を付けても素敵でございますねheart01
また、ダイヤモンドを留めている石座も自由に変更が出来ます。
お写真のように桜の花びらがついた石座もございますshine


マリッジリングにも恋風がございまして、
このように重ね付けで楽しむことも出来ます。

18011801木目金の婚約指輪_S003.JPG

リングが2つぴったり沿うように職人がお仕上げ致しますconfident
重ね付けで着けて頂きますと、より一層華やかになりますね!


お気軽にお立ち寄りくださいませねshine
仙台本店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。



仙台本店 佐藤cat


 

 

花_むらさき.gif

 
  カタログに載ってないリングなども様々ご用意しております。お指に実際に着けたイメージも見ていただきながら、是非素敵なリングをお選びくださいませね♪

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 


 

【新作】グラスホルダーのご紹介

2018年1月12日 11:00

こんにちは!先週に引き続き、仙台本店の月原です。

今週末は全国的にとても寒いようですね…皆さまインフルエンザや風邪にはお気をつけくださいませ。

 

さて、話は変わりまして

新作のご紹介です♪

【グラスホルダー 四つ木瓜】

S18011201.JPG

もう少し近づいてみます…

S18011202.JPG

実はこの形、こちらの形を象って作られています。

S18011203.jpg

これは刀の鍔といって、刀と持ち手部分の間の部分です。

木目金は江戸時代にこの刀の鍔を装飾する技術として栄えてきましたので

刀の鍔と木目金は非常に縁深いものなのです!

 

今回ご紹介していますグラスホルダーは、木目模様が自然に入っていますので

どなたでも着けやすく仕上がっております。

刀は昔の武士が身に着けていたものですので

特に男性様にお似合いになるかと思います♪

また、お2人のリングと同じ木目の板でお作りできるので

お父様へのプレゼントにも喜ばれるかと思います!!

 

こちらのサンプルは本日より仙台本店にて展示してありますので

ぜひ実物を見にいらしてくださいませ♪

 

仙台本店  月原

 

花_むらさき.gif

 
 

寒い日が続いていますね…。

仙台本店は今月から火曜日も営業しております♪おいしいお茶もご用意しておりますので、皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

新年のご挨拶

2018年1月 5日 11:00

あけましておめでとうございます。

昨年も沢山のお客様にご来店いただきまして、ありがとうございました!

2018年も、ご結婚される皆様や記念のジュエリーを作りたいとお考えの皆様の

お役に立てますよう、コンシェルジュ一同がんばりますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

今年初の更新となりますので、まずはお知らせを一つ。

仙台本店は、1月より水曜定休となります!!!

これまで火・水曜定休でしたが火曜日は営業しておりますので

ぜひリングを見にいらしてくださいませ♪

 

次に、昨年仙台本店で一番人気のあったマリッジリングをご紹介します。

【木目つむぎ】

180105S01.jpg

 

緩やかなVのラインが指をすっきり見せてくれて、平打ちベースなので

お指への負担が少なく着けやすいデザインです。

日本の伝統技法である「木目金」と、つややかな単色の金属のコンビネーションが美しく

180105S02.JPG

180105S03.JPG

このように、単色の金属を変えるとリングの印象も驚くほど変わる

表情豊かなリングは、着ければ着けるほど愛着がわいてきます♪

180105S04.JPG

またこちらにように、全部を木目金でお作りすることもできます!

 

同じ【木目つむぎ】でもお作り頂くお客様によって出来上がりはさまざまです。

着け心地の良さとお2人だけのこだわりを叶える特別なリングを、

ぜひ実際に見にいらしていただければ嬉しいです。

 

それでは、本年もよろしくお願い致します!

 

仙台本店 月原

 

 

花_むらさき.gif

 
 

あけましておめでとうございます。年始は親戚の集まりもあったりして、ご結婚のお話が一気に進む方も多いようです。年の初めに、リング選びから始められてはいかがでしょうか?

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

エンゲージリングのご紹介✨

2017年12月22日 11:00

こんにちは!
仙台本店 伊藤でございますsun
 

本日は私がおすすめのエンゲージリングを
ご紹介致します!

恋桜

でございますheart01

恋桜1.JPG

こちらの恋桜は華やかで可愛らしくお着け頂ける
デザインでございます♪

また、中央に向けてリングが細くなっているので、
ダイヤモンドがより引き立ちますshine

恋桜4.JPG

さらにこのように脇の宝石を誕生石やカラーダイヤモンドに
して頂くと表情がまた違って、華やかさが増して参りますよねlovely

仙台本店では様々なサンプルをご用意しておりますので、
是非一度お越しくださいませ。
コンシェルジュ一同心よりお待ちしております♪

 

仙台本店 伊藤cancer

 

花_むらさき.gif

 
 

年末にかけてリングを決定したいという方が多くいらして頂いております♪リングの制作に今ですと1か月~2か月ほどお時間いただいておりますので、春にご入籍やお式の方は是非余裕を持ってお越し下さいませね✨

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

リングの重ねづけのご紹介です♪

2017年12月15日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤です。
最近寒さがグッと深まって参りましたがいかがお過ごしでしょうか?


さて本日ご紹介致しますのは、エンゲージリングとマリッジリングの重ねづけでございますshine
さっそく仙台本店のオススメの重ねづけ、2点ご紹介させて頂きますねshine


まずは月桜のセットリングでございます。

IMG_2282.JPG

職人がぴったり指輪同士が添うようにお作り致しますheart02
マリッジリングの月桜はゆるやかなウェーブなのでお指を長く見せてくれます!


お次は波型甲丸のマリッジリングとエンゲージリング「ひとひら」の重ねづけでございますconfident

IMG_2283.JPG

ひとひらの細身で華奢なウェーブが甲丸のリングにぴったり重なり合います!
重ねづけすることでより一層華やかになりますよね!


他にも沢山の組み合わせで重ねづけ楽しんで頂けますのでお気軽に店舗にお立ち寄りくださいませねheart01


それでは寒い日が続いておりますのでお体どうぞご自愛くださいませ。


仙台本店 佐藤cat

 

花_むらさき.gif

 
 

クリスマス近くなり、街も華やかになって来ておりま!光のページェントをお二人でデートも良いですね♡リング選びの後に、行かれる方も多く、デートプランにオススメでございます♪

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お店がクリスマス仕様になりました♪

2017年12月 8日 11:00

こんにちは、仙台本店の月原ですmoon3

本日から、お店がちょっとだけクリスマス仕様になりました♪

グッドデザイン賞を受賞したこともある【つながるカタチ】の見本の横には

ミニツリーが出現!

 

171208S001.JPG

ミニサンタもやってきました☆

 

171208S002.JPG

 

このミニサンタがおすすめするのは

クリスマス時期を中心に、ご結婚される方だけでなくカップルの皆様に大変人気の

一粒ダイヤモンドのペンダントですshine

 

171208S003.JPG

一見よくある一粒ダイヤペンダントに見えますが…

・お客様ご自身でお好きなダイヤモンドを選べる

・ダイヤモンドを留める爪が桜の花の形や桜の花びらのデザインがあり、お好きな金属を選べる

・チェーンを通すバチカンと呼ばれる部分を木目金の技術で作ることが出来る

という杢目金屋ならではのこだわりが詰まったペンダントでございますheart04

 

ペンダントも職人が丁寧にお作りしていますのでその場で完成!とはいきませんが、

お2人の気持ちが盛り上がるこの時期にデザインを決めて

来年の桜が咲く頃に受け取られるお客様もいらっしゃいますcherryblossom

 

仙台では今日から【光のページェント】も始まりますので

ページェントを見に行く前、または見た後にぜひリングやペンダントを

見に来てくださいませ♪

皆様のご来店をお待ちしております!!!

 

仙台本店  月原

 

花_むらさき.gif

 
 

先週も書きましたが、今月の、特に週末のご予約はお席がかなり埋まっております…ご予約なしでご来店された場合、ご案内が難しい場合がございますので、事前にウェブサイトかお電話でご予約・ご相談いただければと思います。

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

木目と単色のコンビネーションリングです✨

2017年12月 1日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございますxmas
本日から12月でございますね!2017年も、もう1か月ですね✨

さて本日のおススメのリングはこちらでございます。

 

 

✨木目つむぎ✨ 

でございますsun



17120101木目金の結婚指輪_S001.JPG
こちらのリングは木目の部分と単色の部分、両方楽しめるスペシャルなリングとなっておりますshine
また、お色味もお好みでお選び頂けますので様々な表情が楽しめます!!


単色の部分をピンクゴールドにしますとこのようなイメージでございますconfident


17120101木目金の結婚指輪_S002.JPG
雰囲気が柔らかく、可愛らしい印象でございますねshine
ダイヤモンドの隣にも脇石をお付けすることが可能でございます!
カラーダイヤモンドと誕生石からお選びすることが出来ます!お相手様の誕生石を入れるのも素敵ですね!


また、木目を全周にすることも可能でございます!


17120101木目金の結婚指輪_S003.JPG
木目を全周にすることで温かみのある落ち着いた印象になって参りますheart02
このように木目の範囲もお選び頂けます!


こちらの木目つむぎ、店舗にてサンプルがございます!
ご試着も出来ますのでお気軽にお立ち寄りくださいませwink
仙台本店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

それでは肌寒い日が続いておりますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。


仙台本店 佐藤cat
 

 

花_むらさき.gif

 
 

今月もご予約のお席が埋まってきておりますので、お早目の予約がオススメでございます。今年中にリングを決めたいなという方は、12月29日までの営業となっておりますので、お気軽にご相談下さいませね。

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 


 

オススメのエンゲージリング♪

2017年11月26日 11:00

こんにちは!
仙台本店 伊藤でございます。

もうすぐ12月ということで...
すっかり冬の寒さになって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日はオススメのエンゲージリングをご紹介致します。

“凛桜”

でございますshine

凛桜1.png

 

こちらのリングは
横からご覧頂くと、桜の花びらの形の透かし彫りの中から
ダイヤモンドが見えるデザインとなっておりますring

横からも光が差し込むので、
ダイヤモンドがより一層キラキラと輝きますshine

凛桜2.jpg

また、正面からご覧頂くと、
ダイヤモンドをお留めしている台座部分が
桜の形をしております。

シンプルな中に桜がアクセントになって
とてもかわいいですよねlovely
 

シンプルなエンゲージリングをお探しの方に
おすすめでございます!

 

杢目金屋ではフルオーダーでリングを
お作りしておりますので、
お作りしたいリングのイメージがございましたら
お気軽にご相談くださいませ♪

仙台本店コンシェルジュ一同お待ちしておりますclover

 

仙台本店 伊藤cancer

 

花_むらさき.gif

 
 

 

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif




 

 

 

特別なダイヤモンド✨

2017年11月10日 11:00

こんにちはsun
仙台本店 伊藤です。

本日は特別なダイヤモンドをご紹介致します!

さくらダイヤモンド”でございます。

 

sakuraD_PC-500×484-thumb-450x303-124488.png

こちらのダイヤモンドは
中に桜がご覧頂けますhappy01

また、カット数が多い為、キラキラと上品な輝きでございますshine

桜がお好きな方、特別なものを送りたい
という方にとてもオススメでございますnotes

さらにさくらダイヤモンドをカットできる職人が少ないため
、希少価値が高くなっております。

 

現在、杢目金屋ではさくらダイヤモンドフェアを開催しておりますので、
普段は希少性の高さからご用意が少ないさくらダイヤですが、
今なら沢山のダイヤモンドの中からお選びいただけますringshine


ご試着できるリングをご用意しておりますので、
是非デートの際などに一度お越しくださいませ♪

仙台本店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

仙台本店 伊藤cancer

 

花_むらさき.gif

 
 

ただ今さくらダイヤモンドフェア開催中でございます。この機会に是非、美しいさくらダイヤモンドをご覧に下さいませ。希少性が高く、数が少ない為ご婚約指輪をお考えの方はお早目のご来店がオススメでございます♪

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif




 

 


 

 

 

 

 

 

シンプルな中に可愛さがあるエンゲージリング♪

2017年10月27日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤ですsun
最近秋晴れが続いており、行楽日和でございますねmaple


本日のおススメのリングは、

❀ひとひら❀

17102701杢目金の婚約指輪_S001.JPG

細身なお幅に、ゆるやかな波型が特徴のリングでございますshine
石座に桜の花びらが付いておりますので、シンプルな中にも可愛らしさがあるリングとなっております。
また、形状が波型でございますので着けて頂きますと、お指が長く見える効果がございます!


脇石を左右どちらにもお留めすることが出来ますshine
こちらは片側に2石留めたお写真でございます。

17102701杢目金の婚約指輪_S002.JPG


表情が変わって華やかなイメージとなって参ります。
キラキラしたリングがお好きな方におススメでございますconfident

こちらの脇石、クリアダイヤモンドだけではなく、カラーダイヤモンド
誕生石をお付け頂く事も可能でございますheart01


17102701杢目金の婚約指輪_S003.JPG
色があるお石を入れて頂くとこのようなイメージでございます。
こちらのように左右に脇石を、お1つずつ入れて頂くのも素敵でございますねshine
お2人の誕生石を入れて頂くのも良いですね!



こちらの「ひとひら」、店舗にサンプルございます!
ご試着も出来ますのでお気軽にお立ち寄りくださいませheart02
仙台本店コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。


それでは肌寒い日が続いておりますのでお体ご自愛くださいませ。



仙台本店 佐藤cat




 

花_むらさき.gif

 
 

ただ今さくらダイヤモンドフェア開催中でございます。この機会に是非、美しいさくらダイヤモンドをご覧に下さいませ。希少性が高く、数が少ない為ご婚約指輪をお考えの方はお早目のご来店がオススメでございます♪

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif




 

 


 

 

 

 




 

 


 

✨おすすめのエンゲージリング✨

2017年10月20日 11:00

こんにちはsun
仙台本店 伊藤でございます。

本日は私のおすすめのエンゲージリングを
ご紹介致します!

”恋風”

でございますshine

恋風5.JPG

 

こちらの恋風のリングは、木目金の技法と、グリ彫りという彫りの技法が
融合したスペシャルなリングでございますhappy02
側面にグリ彫りという彫りが入っているため、着け心地が
すごく良いんです!

また、リングのお色味が違うだけでも印象が変わります。

恋風2.JPG

こちらは、白っぽいお色味でお作りした恋風のリングですclover
表情がガラリと変わりますよね!
ダイヤモンドがより一層キラキラと輝き、お指にも映えますshine

恋風4.JPG

こちらは、ゴールド系のお色味でお作りした恋風のリングですnotes
また、桜の花びらと、脇石をお一つ付けております。
桜がお好きな方、肌なじみが良いリングをお探しの方に
おすすめでございますheart01

 

杢目金屋では、フルオーダーメイドでお作りしておりますので
お作りしたいイメージをお気軽にご相談くださいませ!

仙台本店コンシェルジュ一同お待ちしております。

 

仙台本店 伊藤cancer

花_むらさき.gif

 
 

お席が混みあいすぐにご案内出来ないこともございますので、事前のご予約がオススメでございます。ホームページですと24時間ご予約可能でございます。(その後店舗からご予約確定のお電話をさせて頂いております)ご来店前日、当日のご予約は店舗に直接お電話くださいませconfident

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif




 

 


 

 

 

✨シンプルなリングがお好きな方へ✨

2017年10月13日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございます。
気温が低くなり、秋が深まって参りましたがいかがお過ごしでしょうか?
 


それでは今週のおススメのエンゲージリング、ご紹介致しますshine

 

✨舞桜✨

17101301杢目金の婚約指輪_S001.JPG


でございますshine


V字のデザインでございますので、お着け頂きますとお指が長く美しく見える効果がございます!
シンプルなデザインがより一層ダイヤモンドを引き立てますねheart02
 

また、ダイヤモンドの隣にお石を一石追加致しますとこのようなイメージでございます。

17101301杢目金の婚約指輪_S002.JPG
脇のお石を一つ追加するだけで表情も変わって参りますよねlovely
また、脇のお石はクリアダイヤモンドだけではなく、カラーダイヤモンド、誕生石もお入れ頂けます!


17101301杢目金の婚約指輪_S003.JPG
お色があるお石を入れられるとリングのアクセントにもなりますconfident

お相手様の誕生石を入れられるのも素敵ですね!

 

またこちらが両脇にお石を入れたリングでございます。
 

17101301杢目金の婚約指輪_S004.JPG


両脇にお石を入れることによりまして一層華やかなイメージになって参ります。
華やかなリングがお好きでしたら両脇にお石を入れられるのもいいですねshine


こちらの舞桜、店舗にてサンプルございますのでぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
仙台本店コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。


それでは、季節の変わり目でございますので、お体ご自愛くださいませ。


仙台本店 佐藤cat


 

 

花_むらさき.gif

 
 

さくらダイヤモンドフェア開催中でございます!
繊細で上品な輝きを是非店舗でご覧くださいませ!

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif




 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

✨可愛らしいリングがお好きな方へ✨

2017年10月 6日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございます。
最近秋が深まって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
 


さて本日ご紹介致しますリングは、


♡恋桜♡


でございます!

丸い形が可愛らしいリングでございますshine
 

ダイヤモンドに向かっていくとリングの幅が段々細くなっております。
お洒落でございますよねheart02
華やかでキラキラなリングがお好きな方におススメでございます!
 

17100601木目金の婚約指輪_S002.JPG

 

また、左右のお石はダイヤモンドだけではなく、誕生石やカラーダイヤモンドもお入れ頂けます。

 

17100601木目金の婚約指輪_S003.JPGこのようにお石の色が変わることでイメージが変わって参りますring
お2人の誕生石をお入れになるのも素敵でございますねlovely
もちろん女性様のお好みの宝石を入れて頂くのも良いですね!!

 


こちらは脇のお石が無いタイプでございます。
シンプルかつ、ダイヤモンドがより一層引き立ちますshine

17100601木目金の婚約指輪_S001.JPG


ご紹介致しました恋桜、店舗にてサンプルご用意しておりますのでお気軽にお立ち寄り下さいませ♪
仙台本店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。


それでは、気温が少しずつ下がって寒くなって参りましたのでお体ご自愛くださいませね。

 


仙台本店 佐藤cat

 

 

花_むらさき.gif

 
 

最近クリスマスにプロポーズ、もしくは年内中にはリングを用意したいという方が多くご来店されております。ご納期は通常1か月半前後頂戴しておりますので、ぜひお早めにご相談くださいませ。

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif




 

 


 

✨可愛らしいV字のリング✨

2017年9月22日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございますshine
秋が深まって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて本日のおススメのリングご紹介致しますsun

✨逢桜✨  


 

17092201木目金の結婚指輪S_001.JPG

 

こちらのリングは、V字型のリングになっておりまして、お着け頂きますとお指が長く見える効果がございますshine
またこちらの逢桜は、お着物の衿のように左右が重なり合う形で、とても上品なリングですconfident
 

形も可愛らしいので、可愛らしいリングがお好きな方におススメでございます!
また、宝石を入れたり、外側のお色味を変えることで表情が変わって参ります。

 

17092201木目金の結婚指輪S_002.JPG

こちらのお写真ですと、レディースリングに宝石を入れておりますshine
一気に華やかになりますねlovely


外側のお色味もシンプルな落ち着いたお色の二色使っておりますので男性様でもお着け頂きやすいかと思います!


 

17092201木目金の結婚指輪S_003.JPG
 

 

こちらはメンズ、レディースどちらにも宝石をお留めしております!
お互いの誕生石など入れて頂くと素敵でございますねheart02


こちらの「逢桜」、ぜひ店舗にサンプルのリングがございますので、お気軽にお立ち寄りくださいませheart01
仙台本店コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。


それでは、寒くなって参りましたのでお体ご自愛くださいませ。


仙台本店 佐藤cat

 

花_むらさき.gif

 
 

年末に向けてお席が混みあいやすくなっております。土日祝日は満席になりやすくなっておりますので、お早めのご予約がおすすめでございますmaple

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのエンゲージリング♪

2017年9月15日 11:00

こんにちは!
仙台本店 伊藤でございますhappy01

本日は、私がおすすめしたいエンゲージリングを
ご紹介致します。

 

shine桜一輪shineです!

 

桜一輪04.jpg


桜をイメージして作られた桜一輪は、和がお好きな方、桜がお好きな方に
とても人気がございますhappy02

桜一輪02.JPG

 

こちらはリングを正面から見たお写真でございます♪
ダイヤモンドをお留めしている部分が桜の形をしております。


桜一輪は360度どこからご覧頂いても
表情が違うように作られておりますので、飽きのこないデザインで
ございますshine

桜一輪03.JPG

 

こちらは、脇に小さな宝石を一石お付けしたイメージで
ございます。
桜につぼみが付いたようでとてもかわいいですよねheart01

 

桜一輪01.JPG

 

こちらは脇石が二つ付いたイメージでございます。
ピンクの宝石と緑の宝石が桜の木のような色の組み合わせで
とても素敵ですねcherryblossomnotes

杢目金屋では、フルオーダーでリングをお作り頂けますので、
自分だけのオリジナルのリングを見つけてくださいませ!

仙台本店コンシェルジュ一同皆様のご来店をお待ちしておりますsun

仙台本店 伊藤cancer

 

 

花_むらさき.gif

 
 

男性お一人で彼女へサプライズでお探しのお客様でしたら、外から見えないお席でのご案内も可能でございます!お気軽にご相談くださいませshine

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 


 

 

 

 

【月桜】エンゲージリングのアレンジ集♪

2017年9月 1日 11:00

こんにちは、先週に引き続き仙台本店の月原ですmoon3

今日から9月ですね!あと4ヶ月で今年も終わりですので、年内に指輪が欲しいという方は

ぜひお早目にご相談くださいませ♪

 

さて、本日は杢目金屋でも長く人気のあるデザイン

【月桜】と、そのアレンジリングについてご案内いたしますsun

 

S17090101.JPG

上記の写真、左側のリングが

【月桜】です。

ダイヤモンドの左下に一石小さなダイヤモンドがついていて、シンプルながら存在感も感じられる

リングですshine

 

中央のリングは、右上にもダイヤモンドを留めております。

形は同じですが、ぐっと華やかな印象になりますring

写真のリングは、ピンクゴールドを使用したやさしい色合いの色味でサイドはピンクダイヤモンドを

留めて仕上げていて、ゼクシィなどでは【桜心】として紹介されていますheart04

 

左側のリングは、月桜のデザインに、さらに左側に少し小さな宝石を留めたリングです。

左側に向かって大・中・小と大きさがグラデーションになっていて、メインのダイヤモンドが

より引き立つ仕上がりとなっていますhappy01

写真のリングはアイスブルーダイヤモンドブルーダイヤモンドで、色味もグラデーションになっています♪

 

このように、同じデザインでもサイドの宝石のアレンジによってイメージが変わりますwink

ぜひ、アレンジにもこだわってエンゲージリングをお選びいただければと思います♪

 

仙台本店  月原

 

花_むらさき.gif

 
 

9月は指輪選びを開始される方が多い月だそうです。サプライズのプロポーズをお考えの方も多くいらっしゃいます。

ぜひこの機会に足をお運びくださいませ!

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

結納返しにオススメ♪かっこいい【木目金】のご紹介

2017年8月25日 11:00

こんにちは、仙台本店の月原ですmoon3

数か月前までは銀座店におり、現在は仙台本店で勤務しております♪

 

さて、今日は女性の方にぜひおすすめしたいアイテムがございます!

それは、「結納返し」

ご結納の時にエンゲージリングのお返しとして贈るものです。

結納をしない方でも、最近はエンゲージリングのお返しにサプライズで時計などのアイテムを

ご用意される方が増えているそうです!

そこで、男性様もさりげなく、そしてかっこよく着けていただけるアイテムベスト3をご紹介しますshine

 

【第3位】 グラスホルダー

17082502.jpg

普段は首にかけてネックレスのように。そしてメガネやサングラスを使わない時は

真ん中の穴の部分にかけることができます!

さりげない木目がワンポイントになり、とってもお洒落に見えます♪

 

【第2位】 2017年ペンダント

17082503.jpg

写真のものはチェーンに通してありますが、チェーンではなくキーリングや根付・ストラップなどに

つけると、木目の部分と枠の部分が揺れてとってもおしゃれなんです!

サイズも小さいので、スマホなどにも着けやすく日常に取り入れやすいのでおすすめですよ♪

 

そして…

【第1位】 タイバー

17082505.jpg

一見ふつうのタイバーなのですが、先端部分に木目模様が見えるお洒落かつ実用性バツグンの

タイバーです。

お仕事はもちろん、冠婚葬祭でも目立ち過ぎず浮き過ぎず、ちょうど良い存在感です!

表や裏にメッセージも入れられるので、感謝の気持ちや、お二人の記念の日にちを刻んでも

素敵ですよね♪

 

17082501.jpg

どちらも実際に男性様に人気のあるデザインです!

実際のサンプルは店舗にございますので、ぜひ見にいらしてくださいませ♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

仙台本店  月原

 

花_むらさき.gif

 
 

もうすぐ8月も終わりですが、

仙台本店は元気に営業しております♪

皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

☆フチ付で華やかなリングを☆

2017年8月18日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤です!
雨の日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?



本日のオススメは

フチ付のリング

です!!!



フチがあることによってリングがとても華やかになって参りますheart02

17081801木目金の結婚指輪_S001.JPG

 

フチの金属のお色味も選ぶことが出来ますので沢山バリエーションがありますshine
木目の模様もよりはっきりご覧になれますlovely


 

17081801木目金の結婚指輪_S002.JPG

このように宝石を入れる位置だったり、宝石のお色味を変えて頂きますとより一層華やかになりますね!
シンプルに宝石を一石入れても存在感があって綺麗ですdiamond




また、華やかなリングが好きだけどフチは少し派手かなという方にオススメなのがこちらの


削り出しフチのリング


です!!!
 

 

17081801木目金の結婚指輪_S003.JPG

こちらのリングは元あるリングを削ってフチを作っておりますので、少し控えめのフチとなっております!
フチにミル加工というキラキラした加工をつけることが可能ですheart04
シンプルながらも華やかで素敵ですよね!!


今回ご紹介しましたフチ付のリング、店舗にサンプルございますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ!
仙台本店コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております!
 

 


それでは肌寒い毎日が続いておりますが、お体ご自愛くださいませ。
 


仙台本店 佐藤cat

 

花_むらさき.gif

 
 

仙台本店は、雨の日でも元気に営業中です♪

ぜひお越しくださいませ!

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 


 


 


 

✨オススメのマリッジリング✨

2017年8月11日 11:00

こんにちは。仙台本店伊藤でございます。

最近は雨が続いておりますが、仙台本店は元気に営業中ですsun

 

本日は、木目合わせをご紹介いたします!

001木目合わせ.jpg


木目と単色のコンビネーションがとてもステキなリングでございます!

丸みがございますので柔らかい雰囲気で女性様も着けやすく、

お幅がございますので男性様も着けやすいデザインでございますhappy02

 

また、単色部分のお色味を変えて頂くと、

また違う雰囲気のリングになりますshine

 

こちらは、単色部分がホワイトゴールドのリングでございます。

003木目合わせ.JPG

こちらは、メンズリングがグリーンゴールド、レディースリングがピンクゴールドのリングでございます。

004木目合わせ.JPG

また、このように宝石をお付してアレンジして頂くのもとてもステキでございますheart01

宝石の数や、お色味もお選び頂けますので 

お二人だけの特別なリングになりますね!

002木目合わせ.JPG

杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしておりますので、

ぜひお二人だけの特別なリングをお作りくださいませ!

仙台本店コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 伊藤cancer

 

 

 

花_むらさき.gif

 
 

フルオーダーですのでいろいろなリングをお作りいただけます!

どんな事でも私どもにご相談くださいませ♪

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

✨お2人を繋ぐ運命の赤い糸✨

2017年8月 4日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございます!
最近天気が悪く肌寒い日が続いておりますね、いかがお過ごしでしょうかrain
 

本日のオススメはピンクゴールドが木目に一筋入っております、

”紅一筋”

 

でございます!!


こちらのリングはストレートでございます!シンプルで王道なデザインとなっておりますheart02

 

17080401木目金の結婚指輪_S003.JPG

シンプルなリングがお好きという方にオススメでございますshine

模様もはっきり見えてとてもステキです!

 

 

お次は木目つむぎでございます!

V字型のリングでございまして、着けて頂きますとお指が長く美しく見えて参ります!
 

17080401木目金の結婚指輪_S002.JPG
木目と単色どちらも楽しんで頂けますheart01

単色の方に宝石を入れるのも華やかで綺麗ですね!!

 

 

お次は恋風でございますconfident
 

17080401木目金の結婚指輪_S001.JPG
 

こちらの恋風、着け心地がとても良いリングなんですshine
ゆるやかな波型が上品ですよね!


 

以上3つの種類のリングをご紹介致しました!✨
同じ紅一筋でもリングの形状が違うと表情が変わって見えて参ります✨
こちらの紅一筋、運命の赤い糸をイメージしたものとなっておりますheart04
とてもロマンチックですよね!

ぜひ店舗に紅一筋のサンプルがございますのでお気軽に足を運んでみてくださいませ!



では最近寒い日が続いておりますが、お体ご自愛くださいませね✨
 

佐藤cat

花_むらさき.gif

 
 

ぜひ、サンプルを見にいらしてくださいませ♪

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 


 



 

透かし彫りの秘密の桜、、、♡

2017年6月 2日 11:00

こんにちは、白岩でございます! 
本日は、新作エンゲージリングの
アレンジをご紹介致します♡

 

”凛桜”
でございます。

ダイヤモンドをお留している、石座の部分が
さくらの花びらの形になっております。
そして、花びら部分が透かし彫りになっておりますので、
光を取り込み宝石が更に美しくご覧頂けますshine
凛桜エンゲージ.jpg

 

正面からご覧いただきますと
シンプルなデザインですが、
横から見た時に1ポイントあるのも
素敵ですね♪

この花びらの透かし彫りは
様々なエンゲージリングにも
アレンジしてい頂けます。
 

沢山のアレンジがございますので、
是非ご相談くださいませね♪

皆様のご来店をコンシェルジュ一同
を心よりお待ちしておりますconfident

 

 

仙台本店 白岩fish

 
  6月10日(土)、11日(日)は仙台駅周辺で東北絆まつりが開催されますshine交通規制がかかり渋滞が予想されますので、お時間に余裕を持ってお越しくださいませhappy01

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

エンゲージリングの素敵なアレンジ

2017年3月25日 11:00

こんにちは、仙台本店の白岩でございます。
本日はエンゲージリングのアレンジをご紹介致します♪ 

最近人気のアレンジが”花びら”でございます。 
様々なデザインで花びらアレンジをして頂けます! 

 

まず、杢目金屋の人気のリング”桜一輪” に
花びらアレンジをして頂くとこちらでございます。 

 

17032403木目金の婚約指輪_S002.JPG

上品な中にも可愛らしさがある素敵なデザインです♥

 

更にプラチナやカラーゴールド単色で 
お作りも出来ます。 
 

17032403木目金の婚約指輪_S001.JPG

プラチナにブルーの宝石をお入れした 
とても爽やかな印象になります。
幸福”の意味合いがある青い宝石が素敵でございます♪ 

宝石はカラーダイヤモンドや誕生石、 
沢山ご用意しております。

お相手様のことを想いながら宝石を
決めるのも楽しいですね♡ 

 

 

 

17032403木目金の婚約指輪_S003.JPG

こちらのリングは宝石をグリーンにして頂きました! 
お花のイメージが可愛らしいイメージですね♪

石座をお花にしても可愛らしいです❀ 

 

是非、世界にお一つだけのリングをイメージしてくださいませね!
専任のコンシェルジュがお手伝いさせて頂きます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

仙台本店 白岩

 

 
 

さくらダイヤモンドフェアを開催中ですheart04

美しいさくらダイヤモンドがたくさん揃っております!是非この機会に一生もののダイヤモンドをお選びくださいませshine

 

 

 

仙台本店 佐藤店長

 

お2人だけの秘密の桜❀

2017年3月 3日 11:00

こんにちは、白岩でございます。

3月になりましたが、寒い日が続いておりますねdespair


今回はリングのご紹介をさせて頂きます♪

シンプルな中にもこだわりが詰まったリング

桜あわせ
でございます。

17020702木目金の指輪_S001.JPG

 

桜あわせは、お指に着けている時はシンプルですが、
外した時にリングの側面に桜の彫りがご覧頂けるデザインでございます。

内側に彫りが入っておりますので、とても着け心地が良く、リングをお指に着けた時の
圧迫感が気になる方にオススメでございます!

着け心地は様々な加工がございますので、
是非お気に入りの着け心地を見つけてくださいませね♪





様々なアレンジもして頂けます!

17020702木目金の指輪_S002.JPG宝石の数、お色味、お幅などお二人のお好みに
アレンジができます。

雰囲気がぐっと変わりますよね!

宝石が正面に1石入っており、
シンプルになりますね♪



17020702木目金の指輪_S003.JPG男女形違いでもお作り頂けます。

こちらは、女性様のみお内側に
桜の彫りを入れて頂いきました♪



是非、実物もご覧になってみてくださいませ♥



まだまだ寒い日がつづいておりますので、
皆様、お体にお気を付けくださいませね。

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

白岩

 

 

 
 

さくらダイヤモンドフェアを開催中でございます!

とてもかわいらしく繊細なカットのダイヤモンドですheart04
 

 

 

仙台本店 佐藤店長



 

新作ペンダントのご紹介♥

2017年2月 3日 11:00

こんにちは、白岩でございます!
昨日は雪が沢山降り、とても寒い一日でしたねbearing


さて、今回は新作のペンダントをご紹介致します。
ペンダントは年に1つずつ増えております。
今年も素敵な新作が登場致しました♥
 

 

2017年新作木目かさねペンダントでございます!

 

17020301木目金のペンダント_S002.jpg

 

 

丸い枠と、木目のお板を合わせたデザインでございます。
枠は、様々なデザインからお選びいただけます!


枠を何種類かお持ち頂くと、その日によって
デザインをカスタマイズしていただけます♥
 


17020301木目金のペンダント_S001.jpgこの様に桜の枠や、オリジナルでお作り頂くことも出来ます♪
素敵ですよね♥
枠のデザインによって可愛らしいものから、かっこいいものまで沢山ございます♪

是非皆様ご自身用や、ご結婚の記念にご両親様のプレゼントなど
お気軽にご相談くださいませね!

皆様にお会いできますのをコンシェルジュ
一同心よりお待ちしております。

仙台本店 白岩
 

 

 
 

明けましておめでとうございますshine
新年もたくさんのお客様にご来店いただいております!土日は大変込み合いますので、平日のご予約もオススメでございます。11:00~19:30まで営業しておりますので、お仕事帰り等ぜひお立ち寄りくださいませ♪

 

 

 

仙台本店 佐藤店長


 

☆オススメのエンゲージリング☆

2017年1月20日 11:00
こんにちは、杢目金屋の布田でございます!
毎日寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
本日はオススメのエンゲージリングをご紹介させて頂きます!

 

 

«恋桜»

170120木目金の婚約指輪_S001.jpg

 

杢目金屋で人気が高いエンゲージです!
シンプルなストレートのデザインで、マリッジリングとの重ね着けもキレイです!
肌なじみが良いピンクゴールドを使用した優しいお色です♪
 
 
 
アレンジもご紹介致します!
 
170120木目金の婚約指輪_S005.JPG
 
 
両脇の宝石を誕生石にアレンジしました★
お互いの誕生石や、お好きなお色等にして頂くと
特別感も増しますねhappy01
更にダイヤモンドを留める爪もお花カップにアレンジしております!
 
 
 
170120木目金の婚約指輪_S003.JPG
 
こちらのデザインは宝石を片側一石にしたデザインです☆
宝石の数を増やしたり減らしたりできます
こちらのデザインもダイヤモンドを留める爪をアレンジしておりまして
こちらは花びらを一枚お付しております(^v^)
さりげないアレンジですので派手すぎずお着け頂けます♪
 
 
 
170120木目金の婚約指輪_S002.JPG
エンゲージリングとマリッジリングを同じ板からお作り頂けます!
杢目金屋だけの【つながるカタチ】でございます
エンゲージリングとマリッジリング両方お考えの方にオススメでございます♪
 
 
 
 
 
 
 
こちらにご紹介した以外にも様々なアレンジが可能でございますので
気になった方は是非一度ご来店くださいませ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
 
 
 
 
仙台本店 布田clover

 

 

 
 

明けましておめでとうございますshine
新年もたくさんのお客様にご来店いただいております!土日は大変込み合いますので、平日のご予約もオススメでございます。11:00~19:30まで営業しておりますので、お仕事帰り等ぜひお立ち寄りくださいませ♪

 

 

 

仙台本店 佐藤店長

 

様々なお仕上げ方法

2016年12月 9日 11:00

こんにちは、白岩でございます。
今回はリングのお仕上げ方法の
紹介をさせて頂きます♪

杢目金屋のリング表面の
お仕上げ方法ですが、
3種類ございます。

 

まずは、ツヤ仕上げでございます。
ピカピカの新婚さんらしい
お仕上げ方法ですね!

艶感があり、素敵ですね!

16120902木目金の結婚指輪_006.JPG16120902木目金の結婚指輪_003.JPG

 

 

2つ目はツヤ消し仕上げでございます。

こちらは、肌なじみが良く
艶感の苦手な方や、落ち着いた
イメージのお好きな方に人気の
お仕上げ方法でございます。

デザインによってはツヤ仕上げと
ツヤ消し仕上げの組み合わせの
出来るリングもございます♪
 

16120902木目金の結婚指輪_001.JPG16120902木目金の結婚指輪_002.JPG



3つ目は、いぶし仕上げでございます。

こちらは、シルバーを黒く加工した
お仕上げでございます。

和がお好きな方や、かっこいいリングにしたい!
という方に人気でございます♪

木目金の技法は刀の鍔から始まる
と言われておりますので、伝統技法を
感じて頂ける模様がはっきり見える加工ございます!

16120902木目金の結婚指輪_004.JPG16120902木目金の結婚指輪_005.JPG

加工方法はお二人それぞれ変えて
頂けますので、是非お気に入りの
加工方法を見つけて下さいませね♪

リング完成後や、何年後かに
加工を変えて頂く事も出来るんです!

1つのリングがまた違った表情を
見せてくれるので楽しいですよ❤
 

加工方法やリング、是非実際に
ご覧くださいね。

皆様のお越しをコンシェルジュ一同
心よりお待ちしております。
 

白岩
 

 

 

 
  完成後、何年後かにお仕上げ方法を変えると
新鮮なリングになります!
宝石や刻字の追加も可能です♪

 

 

仙台本店 佐藤店長

 

コンシェルジュおすすめの重ね着け♪

2016年12月 2日 11:00

こんにちは、白岩でございます♪

今回は、仙台本店コンシェルジュ
おすすめのリングの重ね着けを
ご紹介致します(^^)

エンゲージリングとマリッジリングの
重ね着けに憧れてたんです!という
お客様のお声を良くお聞きします✨

この機会にいくつかご紹介させて頂きます♪


まず、私白岩のおすすめでございます。

 ”紅桜”×”紅桜”
16120201木目金の結婚指輪_S001.JPG

セットリングなのでぴったり重ねて
お着け頂けます✨

マリッジリングは
宝石が8石入っております。
華やかで素敵ですね♡



 

私のおすすめ2つ目でございます。

”平打ちフチつきストレート”×”恋桜”

16120201木目金の結婚指輪_S003.JPG

平たいマリッジリングと、
華奢なエンゲージリングが
華やかかつ、上品にお着け
頂ける組み合わせです✨

マリッジリングにはフチがミル
グレインというキラキラの加工が
入っており、可愛らしいです♥

ミルグレイン加工は女性に人気の
アレンジの一つでございます。




そして、佐藤店長のおすすめ
でございます!

 ”木目つむぎ”×”木目つむぎ”

16120201木目金の結婚指輪_S002.JPG

木目つむぎは重ね着けのしやすさや
緩やかなV字のデザインから、
とても人気のデザインでございます✨

木目と、単色の組み合わせが
中々他にはないデザインで
特別感が出ますね♪



是非リングの重ね着けの
参考になさってくださいませね!

重ね着けや、リングのご相談
などなどいつでもご相談くださいませ。

皆様のご来店、コンシェルジュ一同
心よりお待ちしております♥


白岩


 

 
 

エンゲージリングとマリッジリングを同じ板でお作りできます♪

お二人の絆をより深く感じて頂けてオススメでございますheart04

 

 

仙台本店 佐藤店長


 

人気のエンゲージリング桜一輪✨

2016年11月17日 11:00

こんにちは、白岩です♪
もうそろそろ仙台では光の
ページェントの季節ですね✨

本日は人気のエンゲージリング
を紹介致しますring


”桜一輪”

でございます!


16111701木目金の結婚指輪_S001.JPG

 

360℃どの角度からご覧いただいても
美しく見えるように計算されたデザイン
でございます!

桜の木を実際に見てデザイン
したそうなんです✨

職人技が特に光る
リングですねshine

16111701木目金の結婚指輪_S002.JPGシンプルに白系のお色味で
まとめて頂くと、エンゲージリング
らしさが際立って素敵でございます♥

色味や、宝石、形など様々な
アレンジで世界に一つの
大切なリングをお作り
頂ければと思います✨


16111701木目金の結婚指輪_S003.JPG
例えば、このように宝石を増やして
頂き、ブルー×ホワイト系でまとめ
ますと、幸せの青い鳥を連想する
様な爽やかリングになりますconfident


16111701木目金の結婚指輪_S004.JPG

宝石の位置をアレンジし、
両側にお付け頂くと
華やかで、可愛らしい
印象にもなります。

お色味は木目以外にも
単色でもお作り頂けます。

沢山の組み合わせが
ございますので、
是非ご相談くださいませね♪

16111701木目金の結婚指輪_S005.JPG
石座という、ダイヤモンドを
お留めしている部分を
お花の形にして頂くと
この様になってまいります。

また違った印象のリング
になりますhappy01

 

同じデザインをベースにしても
この様に十人十色でございます
ので、デザイン選びも
楽しんで頂けるかと思います♪


リングのご納期のなど
お気軽にご相談くださいませね!

皆様のお越しをコンシェルジュ一同
、心からお待ちしております✨


仙台本店 白岩
 

 
  彼女様にサプライズでリングをお探しの男性様、
外から見えないお席でご案内も可能ですので、ご相談くださいませshine

 

 

仙台本店 佐藤店長

 

華やかなエンゲージリング✨

2016年11月11日 11:00

こんにちは、仙台本店の白岩です♪

もう雪が降っている
地域もあるということで
冬の到来を感じますねsnow

本日はとても華やかな
エンゲージリングを
ご紹介致します✨

”桜杢”

です♪
16111101杢目金の婚約指輪_S001.JPG桜杢はサイドの宝石が
大きく華やかでございます。
お指に付けた時、とても
存在感があります♪

エンゲージリングを華やかに
つけたい方にオススメでございます✨

マリッジリングとの重ね付け
もぴったりでございます。

更に宝石を増やすと
この様になります。

16111101杢目金の婚約指輪_S004.JPG華やかですが、繊細な木目の
模様が入っているため、
上品にお着け頂けますconfident

宝石を誕生石や、カラーダイヤモンドに
していただくと、また印象が変わります。

お互いの誕生石をお入れしたりと
アレンジしていただけます✨

16111101杢目金の婚約指輪_S003.JPG

16111101杢目金の婚約指輪_S002.JPGお使い頂く金属もご自由にお選び
頂けるので、アレルギーがあると
いう方でもご安心頂けるかと思います。

是非、お気軽にご相談
下さいませね♪

年末に向けてご予約が
埋まってきておりますので
お早目のご予約がオススメ
でございます✨

皆様のお越しを、心から
お待ちしております♥

 

 

 
  クリスマスに向けて、サプライズプレゼントとしてエンゲージリングをお考えの男性様、お早めにご相談くださいませshine

 

 

仙台本店 佐藤店長


 

家族で絆を感じられるアイテムのご紹介✨

2016年10月28日 11:00

こんにちは、仙台本店白岩です!
今回は、素敵なお客様と
ご家族で絆を感じて頂ける
杢目金屋ならではのアイテム
をご紹介させて頂きます♪

S.N様 M.K様
でございます✨

とても柔らかく優しい雰囲気の
お二人でございますheart01

まず、分かち合いのセレモニーの
様子をご紹介致します。

まず、繋がった状態のリング
をご覧いただきます。
16102803木目金の結婚指輪_S001.JPGここから共同作業で、分かち合って
頂いたのですが、とても楽しいく、
息の合った分かち合いでございました!

一番絆を感じて頂ける
瞬間でございますheart01

16102803木目金の結婚指輪_S002.JPG

そして、お二人のこだわりが沢山詰まった
世界に一つのリングが完成致しました✨


16102803木目金の結婚指輪_S004.JPG
分かち合って頂いた痕跡という
部分を目立たせたいというお二人の
こだわりがとても感じられますね♪

宝石はピンクサファイヤとサファイヤ
で色違いのお揃いでございます✨
男性様はお内側に、女性様はお外側に
宝石をお入れいただく方が多いですconfident
 

そして、お二人のリングと同じお板で、
ペンダントやタイバーをご家族様用
にお作りされましたshine
 

16102803木目金の結婚指輪_S005.JPG同じお板からお作りできるアイテムは
とても人気でございます♪
一生に一回の結婚という大切な機会に
ご家族様に感謝のお品を送る.....
ステキでございますheart02

いつもは中々言葉に出してお伝え
出来ない感謝の気持ちを、ご結婚を
機に伝えられてみては
いかがでしょうかconfident


ご家族想いの素敵なお二人の
ご紹介でございました✨

 

最近寒くなっておりますので
皆様。お体にお気をつけて
お過ごしくださいませね!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

白岩

 

 
  お父様、お母様、ご兄弟様、お子様、大切な方へのプレゼントに、、♪

とても喜ばれる贈り物になりますshine

 

 

仙台本店 佐藤店長

 

お二人だけの秘密の桜、、、桜あわせエンゲージ✿

2016年10月21日 11:00

こんにちは、白岩です。
東北はもう寒いですねthink
仙台本店の店内ははいつも暖かくして、
皆様をお待ちしておりますよ♪

本日は、可愛らしいエンゲージリング
のご紹介でございます。

”桜あわせ”

でございます。

16102101木目金の結婚指輪_001.JPG

桜あわせの特徴は、側面に
桜の形の彫りが入っている
という所でございますnotes

とても可愛らしいですよねheart04
一見シンプルですが、
こだわりがあり、素敵なリングでございます。
16102101木目金の結婚指輪_002.JPG宝石や、花びらをおつけすると、
また一段とこだわりが詰まった
リングになってまいります♪

誕生石や、ダイヤモンド、何を入れようか
考えるだけでも楽しくなりますねheart01

お内側に男性様の誕生石をこっそり
お入れするのが人気でございますshine

 

16102101木目金の結婚指輪_003.JPG

シンプルも良いけど、華やかな物も
お好き!というかたですと、
こんなアレンジもしていただけます。
より女性らしさが際立って、
素敵なリングでございますconfident

ミルという彫りでございまして、
キラキラと輝きがキレイなため、
女性様に人気でございます。



16102101木目金の結婚指輪_004.JPG

 

お内側に彫りが入っている為、
滑らかな指通りでつけ心地も
とても良いです!
一生おつけするリング、
着け心地もこだわって頂きたいです♪


エンゲージリング、マリッジリング
の重ね付けももちろんキレイに
お付いただけますよnotes



16102101木目金の結婚指輪_005.JPG


お色味、宝石、お幅など、オーダーメイド
だからこそこだわってお選び頂けます。
是非、世界にひとつの大切なリングを
お作り頂ければと思います。

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同
心よりお待ちしております。
 

白岩

花_むらさき.gif

 
 

桜あわせはお指に着けると桜の彫りが分からないため、内緒の桜になります♪

見えないところにもこだわりたいという方にオススメでございます!!
 

 

 

仙台本店 佐藤店長


花_むらさき.gif

 

 

名前も素敵な恋風のエンゲージリング✿

2016年10月14日 11:00

こんにちは、白岩でございます。
秋も近づき、寒くなってきましたねthink
そろそろ仙台はこたつの出番がやって
来る頃でございますね!

本日は、杢目金屋で人気の
デザインのリングをご紹介致します♪

”恋風”
のエンゲージリングでございますshine

16101401木目金の婚約指輪_S001.JPG

恋風のリングは波型で、お指を美しく
見せてくれる効果がございますshine
リング全体に模様が入っており、
更に側面に彫りが入っている
スペシャルなリングでございますheart01

更にアレンジしまして、宝石を
追加したりお色味を変えて頂けます♪

 

16101401木目金の婚約指輪_S003.JPG

花びらを付けたり、石座を桜の
形にもアレンジできます。

とっても可愛らしいデザインに
なりますねheart01

 

16101401木目金の婚約指輪_S004.JPG
 

杢目金屋では、特別なダイヤモンド
をご用意しております。
ダイヤモンドの中に桜がご覧
頂ける

”さくらダイヤモンド”
 

でございます。
繊細な輝きが美しいダイヤモンドですshine
是非実物をご覧頂きたいです!

16101401木目金の婚約指輪_S002.JPGクリスマスのご時期に
プロポーズをお考えの方は
今からですと充分間に合うように
お作りできますので、余裕を
持ってご来店くださいませ♪

皆様のお会いできますのを
心よりお待ちしております。

白岩

花_むらさき.gif

 
 

年末に向けてお席が混みやすくなりますので、早めにご予約頂きますとゆっくりとリングをご覧いただけますshine
ご連絡をお待ちしておりますmaple
 

 

 

仙台本店 佐藤店長


花_むらさき.gif

 

 
     


 

杢目金の新作エンゲージリングです♪

2016年10月 7日 11:00

こんにちは、白岩です!
最近はエンゲージリングとマリッジリングの
重ね付けをされる方がとても多いです♪
本日は重ね付けをイメージされている方に
オススメのエンゲージリングをご紹介致しますshine



木目金屋の新作リング
木目つむぎ
でございますflair

 

16100701木目金の婚約指輪.JPG


木目つむぎはご覧の通り、重ね付けをすると
ピッタリ合うように作られております♪
一昔前はエンゲージリングを普段着けないという方が
ほとんどでしたが、せっかくプレゼントしてリング、
たくさん付けて頂きたいですよねheart01


プラチナと木目のコンピネーションのリングなのですが、
お色味や金属をアレンジしてもお作りいただけますshine

16100701木目金の婚約指輪2.JPGピンクゴールドと木目のコンビネーションでございます。
とっても可愛らしい印象になっております♪
宝石をお付したり、誕生石で特別感を出したりと、
様々なアレンジも楽しいですよhappy01


更に、杢目金屋ではエンゲージリングとマリッジリングを
3本同じお板からお作りする”つながるカタチ”という
作り方がございます。
ほとんどのデザインでこのの作り方ができます♪

16100701木目金の婚約指輪3.JPG

クリスマスなどににプロポーズをお考えの皆様、
今からですと充分間に合うようにお作りできますので、
是非余裕を持ってお越しださいませ。

皆様のご来店、コンシェルジュ一同
心よりお待ちしております♪

白岩

 

花_むらさき.gif

 
  単色、プラチナのエンゲージリングや、ゴールドのエンゲージリングもお作りすることが可能でございます。婚約指輪を単色、結婚指輪を木目金で重ね着け、とってもおしゃれでおすすめでございます!

 

 

仙台本店 千葉店長


花_むらさき.gif



 

人気のエンゲージリングです♪

2016年9月30日 11:00
こんにちは、杢目金屋の布田でございます!
すっかり秋らしくなってきましたね!
 
本日は杢目金屋の中でも人気のエンゲージリングをご紹介致します♪
 

【月

160930杢目金の結婚指輪_S001.jpg

優しい波型が指にフィットし、自然に着けて頂けるリングです!
実物はお写真でご覧頂くより、木目がさりげなく見える為、
付けて頂くとキラキラし過ぎず上品な輝きのリングになります。
 
アレンジ例も様々ありますので一部ご紹介致しますね(^v^)♪
 
 
160930杢目金の結婚指輪_S002.JPG
 
脇石をブルーダイヤに変更したデザイン♪
好きな色の宝石など入れて頂くと見るたびに嬉しくなっちゃいますよね!
 
 
160930杢目金の結婚指輪_S005.jpg
 
脇の宝石をアレンジ+全体をピンクゴールドに仕上げたアレンジ!
リング本体の木目の素材もたくさんの中から選んで頂けます。
ピンクゴールドを使用しますと肌なじみ良い木目に仕上がります。
 
 
 
 
160930杢目金の結婚指輪_S006.jpg
ダイヤモンドを留める爪もアレンジできます。
こちらは花びらを着けたアレンジです!
さりげない花びらがすっごく可愛いですnote
 
 
160930杢目金の結婚指輪_S004.JPG
 
エンゲージリングとマリッジリングを同じ板からお作り頂けますので、
重ね着けをお考えの方にもおすすめです♪
 
 
こちら以外にももっとたくさんアレンジがございます!
少しでも気になった方は是非一度ご来店くださいませ!
クリスマスにプロポーズをお考えの方も今でしたら、余裕をもってお作り頂けます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
 

仙台本店 布田clover

花_むらさき.gif

 
  単色、プラチナのエンゲージリングや、ゴールドのエンゲージリングもお作りすることが可能でございます。婚約指輪を単色、結婚指輪を木目金で重ね着け、とってもおしゃれでおすすめでございます!

 

 

仙台本店 千葉店長


花_むらさき.gif

エンゲージリング【恋桜】のご紹介です♪

2016年9月16日 11:00
こんにちは、杢目金屋の布田でございます!
涼しい日が多くなりましたね♪
これから秋、そして冬に向けて仙台ではイベントも多くなっていくのでとても楽しみですnote
 
 
本日はエンゲージリングのご紹介です!
可愛らしさと飽きのこないシンプルさを兼ね備えたデザイン♪
 
 

桜】

160916木目金の結婚指輪_S004.jpg
 
シンプルなストレートのデザインに両脇にピンクダイヤモンドが入ったデザインです。
肌によくなじむピンクゴールドが入っている木目がダイヤモンドをよりきれいに引き立たせています♪
 
 
 
 
アレンジも沢山あります!
 
160916木目金の結婚指輪_S002.JPG
 
真ん中のダイヤモンドを留める爪をお花の形にし、
更に木目も白系の素材中心にしたアレンジですcute
爪もアレンジできますので、こだわりなどあれば是非ご相談ください!
 
 
 
 
160916木目金の結婚指輪_S003.JPG
 
こちらは両脇のダイヤモンドを更に増やしたアレンジです!
ダイヤモンドがより多く入ることにより華やかに仕上がります。
宝石の色や種類は変更できますので、誕生石にしたい等のご要望ございましたら、
お気軽にお申し付けください(^v^)
 
 
 
 
 
160916木目金の結婚指輪_S001.jpg
エンゲージリングとマリッジリングを同じ板からお作り頂けます♪
【分かち合い】もして頂けます!
エンゲージリングもマリッジリングも同じ板からお作りできますのは、
杢目金屋だけでございます!
重ね着けも可能ですshine
 
 
 
 
 
 
こちら以外にも様々なアレンジも可能でございますので、
少しでも気になる方はぜひ一度ご来店下さいませ!
 
 
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
 
 
仙台本店 布田clover

 

花_むらさき.gif

 
  単色、プラチナのエンゲージリングや、ゴールドのエンゲージリングもお作りすることが可能でございます。婚約指輪を単色、結婚指輪を木目金で重ね着け、とってもおしゃれでおすすめでございます!

 

 

仙台本店 千葉店長


花_むらさき.gif

素敵なエンゲージリングをご紹介致します

2016年9月 2日 11:00

こんにちは!仙台本店の白岩でございます。
最近天候が変わりやすいですね。
皆様、お体にお気をつけてお過ごしくださいませねshine

本日は、素敵なエンゲージリング
をご紹介致しますheart01

”桜心”です!

16090201木目金の婚約指輪_001.jpg

桜心は宝石が複数ございますので
華やかで、女性らしい形のリングです。

こちらは、ゴールド系の温かいお色味
ですので、肌なじみが良く長年お着け
やすくオススメでございますnotes

 

15050301木目金の婚約指輪_S004.JPG

 

また、オーダーメイドでございますので
プラチナなどの単色でお作り頂く事も
もちろん可能でございますhappy01

こちらのリングは石座が桜の形になっており、
とても可愛らしい印象になっております!


15062801プラチナの婚約指輪_S004.JPG



沢山のアレンジがございますし、お打ち合わせの時間も
楽しんでいただけますので、興味頂けましたら
是非ご来店頂ければと思います。

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますnotes
 

杢目金屋仙台本店 白岩

 

花_むらさき.gif

 
  単色、プラチナのエンゲージリングや、ゴールドのエンゲージリングもお作りすることが可能でございます。婚約指輪を単色、結婚指輪を木目金で重ね着け、とってもおしゃれでおすすめでございます!

 

 

仙台本店 千葉店長


 

 

 

爽やかなエンゲージリング舞桜

2016年8月26日 11:00

こんにちは!
最近雨が多く、夏の終わりを感じる
気候が続いておりますねsun

本日は、爽やかな印象の
エンゲージリングをご紹介いたしますshine
”舞桜”
でございます。

16082601木目金の婚約指輪_S005.jpgV字の形がとても美しいリングでございます。
宝石がお2つ入ると
華やかな印象になりますねshine
誕生石を入れて頂く方もいらっしゃいまして、素敵です。

16082601木目金の婚約指輪_S002.JPG更に宝石を増やしますと、
このようになります。
例えは、お二人の誕生石を入れて頂くと、
お二人の絆が感じられますねhappy01

16082601木目金の婚約指輪_S001.JPG
金属のお色味を変えて
頂いても素敵でございます!
女性様にとっても人気のピンクのお色味ですheart01
16082601木目金の婚約指輪_S003.JPG

こちらの他にもアレンジは様々
ございますので、気になった方は
是非店舗までお越しくださいませheart02

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 
 
 
杢目金屋仙台本店 白岩

 

花_むらさき.gif

 
  単色、プラチナのエンゲージリングや、ゴールドのエンゲージリングもお作りすることが可能でございます。婚約指輪を単色、結婚指輪を木目金で重ね着け、とってもおしゃれでおすすめでございます!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花びらが可愛い【ひとひら】のリング♪

2016年8月19日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の布田でございます!

夏らしい日差しが強い日が多くとても気持ちいいですね♪

 

本日はエンゲージリングをご紹介致します

さりげない花びらがとても可愛いこちらのリングです!
 
 
 
160819木目金の結婚指輪_S001.jpg

【ひとひら】

さりげない花びらがアクセントの少し華奢で、とってもかわいいリングです!cute
華奢なリングでございますが、木目もきれいに入ります!
 

こちらのリングもアレンジが様々ございます、

アレンジ例も紹介して参りますね♪

 

160819木目金の結婚指輪_S005.JPG

メインのダイヤモンドが一石だけのタイプです♪
シンプルなデザインになり重ね着けもできます。
 
 
 
 
160819木目金の結婚指輪_S002.JPG
横の宝石のお色を変えたデザインです。
誕生石や様々な色のダイヤモンドをご用意しております♪
 
 
 
 
160819木目金の結婚指輪_S003.JPG
宝石を左右にセッティングしたデザインです!
宝石を留める場所も指定して頂けるので、お好きなところに留められます!
 
 
 
 
 
 
160819木目金の結婚指輪_S004.JPG
このように特注で花びら以外に変更できます!
特注のデザインをご希望の際はご予約時にあらかじめ
お伝え頂けますとスムーズにご案内させて頂けますsign01
 
 
 
 

ちょっとしたアレンジでも、印象が変わるので素敵ですよね!

より特別感がでると思います!

 

ご案内した、以外にもアレンジは様々ございますので、

気になった方は是非店舗までお越しくださいませ!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 
 
 
杢目金屋仙台本店 布田clover

 

花_むらさき.gif

 
  単色、プラチナのエンゲージリングや、ゴールドのエンゲージリングもお作りすることが可能でございます。婚約指輪を単色、結婚指輪を木目金で重ね着け、とってもおしゃれでおすすめでございます!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

運命の出会い"逢桜"

2016年8月12日 11:00

こんにちはhappy01
仙台本店白岩でございます。
お盆の時期ですね!
地元に帰省しご友人様や、ご家族様や
お会いになる方が多いのではないでしょうかshine


今回ご紹介するのは
”逢桜”

のエンゲージリングでございます!


16081301木目金の婚約指輪_S001.jpg

あうと言えば2種類あるのをご存じでしょうか?
1つは”会う”もう1つは”逢う”でございます。

”会う”はご友人様などと約束をし、会うことでございます。
”逢う”は運命的に逢うという意味で使われるそうですshine
素敵ですよねheart01


逢桜ですが、このようなアレンジもできます。
色合いや、宝石が違うだけで印象が変わりますよねshine

16081301木目金の婚約指輪_S002.JPGまた、宝石を増やすこともできます。
エレガントで素敵なリングになりますね!




16081301木目金の婚約指輪_S003.JPG


皆様の素敵な出逢いをリングとして形に
残してみてはいかがでしょうかshine



杢目金屋仙台本店 白岩
 

花_むらさき.gif

 
  提携の駐車場もいくつかご用意がございますが、仙台七夕祭り期間中は公共の交通機関でのご来店がおすすめでございます。ご来店をお待ちしております!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

杢目金屋で作る、恋桜のエンゲージリング♪

2016年8月 5日 11:00

こんにちは、仙台本店白岩でございます。
8月6、7、8日に仙台七夕祭りが行われます。
そのため、前日ではございますが準備などで
アーケード街が華やかになっておりますhappy01shine

160804 杢目金屋 仙台本店 七夕.jpg

今回は今一番、私がおすすめしたい
エンゲージリングの紹介を致します。

✿「恋桜」✿
でございます!

15060601木目金の婚約指輪_S003.jpgこちらはピンク系の可愛らしいイメージですheart04
更に、杢目金屋では様々なアレンジができますconfident


 

 


こちらは、石座を桜の形にして、ブルー系の宝石を入れた
こだわりを感じるアレンジの一つでございますnotes

1510121木目金の婚約指輪_S004.JPG


こちらの、アレンジは石座に花びらが一枚つけたデザインで、
シンプルな中にも特別な物印象のエンゲージリングになっておりますnote
とっても可愛らしい印象ですlovely

15060601木目金の婚約指輪_S002.JPG
ほんの一部でございますが、フルオーダーメイドだからこそ、
このように自分だけのこだわりでエンゲージリングをお作りすることが可能でございます。

このように、アレンジによって全く印象が変わるのが
恋桜のエンゲージを私がおすすめする理由でございます。


お色味から、宝石、お幅などイメージを形にする、とっても素敵でございますshine
全て世界でひとつの一点ものでございます。

お二人だけのエンゲージリング作りのお手伝いをさせて頂くことはもちろん、
男性様からのプロポーズをの応援もさせていただけましたら幸いですhappy01


160804 杢目金屋 仙台本店 七夕.jpg
ぜひ、仙台七夕まつりにデートでお越しの際は、
杢目金屋仙台本店にもお立ち寄りくださいませね!

皆様のご来店を心より、お待ちいたしております。

杢目金屋仙台本店 白岩
 

花_むらさき.gif

 
  提携の駐車場もいくつかご用意がございますが、仙台七夕祭り期間中は公共の交通機関でのご来店がおすすめでございます。ご来店をお待ちしております!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

恋風のエンゲージリング♪

2016年7月29日 11:00
こんにちは、杢目金屋仙台本店の布田でございます!
仙台は暑い日が続いてます・・・sun
暑さに負けずに頑張りましょう!!
 
 
本日はエンゲージリングのご紹介を致します!!
エンゲージリング、マリッジリング共に人気なリング

恋風

 

160729木目金の婚約指輪_S005.jpg

 

です!
こちらのリングは優しい波型が特徴になっており、
更に側面に削りを入れることによって2種類の木目を楽しめるデザインになっております!
 
 
エンゲージリングは様々なアレンジもでき、
自分だけのカスタマイズができます!!
 
沢山の中からお選び頂くのでとても楽しいですよ♪
 
 
アレンジ例を紹介致しますね!
 
 
 
160729木目金の婚約指輪_S001.JPG
 
ダイヤモンドを留める爪をお花の形にアレンジしたデザインです!
 
 
 
 
 
160729木目金の婚約指輪_S002.JPG
 
宝石を両側につけることもできます♪
 
 
 
 
160729木目金の婚約指輪_S003.JPG
 
宝石の色を変更したり、場所を決めることもできます。
 
 
 
様々なアレンジがございますので、
少しでも気になられましたら是非ご来店くださいませ。
 
 
 
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
 
 
仙台本店 布田clover

 

花_むらさき.gif

 
  単色、プラチナのエンゲージリングや、ゴールドのエンゲージリングもお作りすることが可能でございます。婚約指輪を単色、結婚指輪を木目金で重ね着け、とってもおしゃれでおすすめでございます!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

桜心エンゲージ♪

2016年7月 1日 11:00
こんにちは!
杢目金屋仙台本店の布田でございます♪
仙台でも暑い日が続いておりますね!
 
 
本日は人気のエンゲージをご紹介いたしますshine
 
 

 

160701木目金の婚約指輪_001.jpg肌なじみのいいピンクゴールドと可愛いく、希少価値の高いピンクダイヤモンドを使用している
人気のリングです!!
リングの形も様々ございますのでお好きなカタチをお選び頂けますshine
 
 
 
アレンジもご紹介いたします!
 
 

★波型

 
160701木目金の婚約指輪_002.JPG
 
内側にプラチナを使用して、全体的に白っぽいお色で仕上げております!
 
 
 
160701木目金の婚約指輪_003.JPG
 
宝石もアレンジしていただけます!
お互いの誕生石入れられるのも素敵です!!
 

 

★V字

 
160701木目金の婚約指輪_004.JPG
 
イエローゴールドも使用していただけます
様々なお色の素材をご用意しておりますので、
好きなお色でお作りできます!!
 
 
160701木目金の婚約指輪_005.JPG
 
 
宝石を留める場所もお選び頂けます!
 
 
 
 
 
 
ご紹介した以外にもまだまだアレンジはございますsign01
気になった方は是非ご来店くださいませ。
皆さまのご来店心よりお待ちしております!!
 

花_むらさき.gif

 
  フ ルオーダーだからこそ、お二人のこだわりを形にできます。さらに、「木目金」という職人手作りの確かな品質と技法で、お二人の為だけに0からお作りさせ ていただいておりますので仕上がったリングは世界にひと組しか存在しないリングとなります!ぜひお気軽にご相談くださいませね。土日祝は事前にご予約いた だけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので安心です♪

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

実は杢目金屋でも単色のリングをお作りすることができるんです♪

2016年6月24日 11:00
こんにちは、仙台本店長の千葉でございます。

本日は、木目金と単色リングのご紹介です。
実は杢目金屋でも単色のリングをお作りすることができるんです♪

160624木目金の結婚指輪S003.jpgエンゲージリングを単色で、
マリッジリングを木目金にして
セットでお指につけていただくのも
お洒落でおススメでござます!



160624木目金の結婚指輪S004.jpg
単色のリングも生涯保証がございますので
安心ですshineshineshine


160624木目金の結婚指輪S005.jpg
お色はフルオーダーですので、
プラチナ、ピンクゴールド、ホワイトゴールドなど・・・・
お二人のこだわりのお色でお作り頂けます。

 16062401S 木目金の婚約指輪002.jpgデザインのイメージも広がりますねshineshineshine


ダイヤモンドには、「さくらダイヤモンド」がおすすめです☆
「さくらダイヤモンド」は実物をご覧いただくと皆様、驚かれます。
ぜひ、ご来店いただき、その輝きを目で確かめて見てくださいませね!

160624木目金の結婚指輪S001.jpg

 

お二人からのご予約を心よりお待ちしております♪

 
仙台本店店長 千葉

 

花_むらさき.gif

 
  さくらダイヤモンドフェアは6月30日まででございます。6月25日(土)・26(日)はお席が込み合っており、お待たせしてしまうこともございますので、ご来店の際は、事前のご予約がおすすめでございます。ぜひ、美しいさくらをご覧くださいませ!

 

 

仙台本店店長 千葉

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

【つながるカタチ】作るセットリング♪

2016年5月27日 11:00
こんにちは!
杢目金屋仙台本店布田でございます♪
仙台も暑い日が多くなってきましたね。
 
 
本日は杢目金屋のセットリングをご紹介致します!
杢目金屋ではエンゲージリングとマリッジリングの重ね着けはもちろん、
杢目金屋だけの【つながるカタチ】で、
エンゲージリングとマリッジリングを同じ板からお作り頂けますshine
 
 
16052701木目金の結婚指輪_S001.JPG
 
 
職人がお二人の為にお作りする木目の板で作るエンゲージリングと
マリッジリングは、より特別感も増して素敵です(^v^)
 
デザインも沢山あり、アレンジもして頂けるのでお二人それぞれのこだわりも入れてお作り頂けますsign01
 
 
 
16052701木目金の結婚指輪_S002.JPG
 

16052701木目金の結婚指輪_S003.JPG

16052701木目金の結婚指輪_S004.JPG

 

こちら以外にももっと沢山のデザインがございます!
男性様と、女性様でデザインを変えて頂いても大丈夫です♪
 
 
 
更に同じ板からペンダントや、男性様への結納返し用のアイテムも一緒にお作り頂けます!
 
16052701木目金の結婚指輪_S005.jpg
 
 
杢目金屋で作る【つながるカタチ】のリングやアイテム
ご家族皆様が同じ板でつながっているので『絆』を感じて頂けます!
 
 
 
本日お載せした以外にもリング、アイテム沢山ございますので、
気になった方は是非一度ご来店下さい!
 
皆様のご来店心よりお待ちしておりますclover

 

花_むらさき.gif

 
  フ ルオーダーだからこそ、お二人のこだわりを形にできます。さらに、「木目金」という職人手作りの確かな品質と技法で、お二人の為だけに0からお作りさせ ていただいておりますので仕上がったリングは世界にひと組しか存在しないリングとなります!ぜひお気軽にご相談くださいませね。土日祝は事前にご予約いた だけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので安心です♪

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

新作セットリング♪【木目つむぎ】♪

2016年4月15日 11:00
こんにちは、杢目金屋仙台本店の布田でございます!
仙台は昼と夜で大分温度差がありますが、皆さま風邪などひかれてませんか?
 
 
 
 
本日は杢目金屋の新作セットリング【木目つむぎ】をご紹介致します!
 
 
 
160422杢目金の結婚指輪_S001.jpg
 
シンプルな一色だけのリングにワンポイントで木目が入るとてもシンプルなデザインです(^v^)
婚約指輪と結婚指輪を重ね着けして頂くと、とてもピッタリ合うので素敵です!
また形はV字なので、お指を長く見せてくれる効果もございますshine
 
 
プラチナと木目のコンビネーションリングは杢目金屋だけのデザインになっております!
シンプルな中にもこだわりを入れたいな、という方におススメです。
 
 
勿論、木目の色や宝石等も様々お選び頂けますので、
お二人だけのリングがお作り頂けますsign01
 
 
 
 
こちらの【木目つむぎ】もつながるカタチでお作り頂けますので、
分かちあいのセレモニーもして頂けます♪
 
 
160422杢目金の結婚指輪_S002.JPG
 
 
少しでも気になった方は是非杢目金屋にお越し下さいませ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております(^v^)
 
 
 
 
 
杢目金屋仙台本店 布田clover
 
 

花_むらさき.gif

 
  新作「木目つむぎ」大変ご好評いただいております。今までになかったデザインです。ぜひ、試着してくださいませ!ご来店お待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

さくらダイヤモンドを使ったリング♪

2016年3月25日 11:00
こんにちは、杢目金屋仙台本店の布田でございます!
暖かかったり、寒かったりと季節の変わり目でございますが、
皆様体調などいかがでしょうか?
 
本日は3/31までの限定フェア

shineさくらダイヤモンドフェア】shine

160325木目金の結婚指輪_S005.jpg
のご案内させて頂きます!!
 
もう少しで終了してしまうこちらの【さくらダイヤモンドフェア】
普段は中々数が揃わない【さくらダイヤモンド】をこの期間20ピース程ご用意させて頂いております!
その中から運命のダイヤモンドを皆様にお選びいただいております(^v^)
 
 
更にこの期間中にご注文頂きますと素敵なプレゼントもご用意しておりますshine
 
 
160325木目金の結婚指輪_S006.jpg
 
 
ライトに照らされたダイヤモンドが一層輝き、
ダイヤモンドをより華やかに見せてくれます♪
プロポーズの際にも素敵ですよね!
 
 
運命のダイヤモンドをお選びいただき、
更にフルオーダーでお作りするエンゲージリングは
ご一生物にぴったりですね!!
 
 
160325木目金の結婚指輪_S001.jpg160325木目金の結婚指輪_S002.JPG160325木目金の結婚指輪_S003.JPG
 
こちら以外にも沢山のデザインがございます!
さくらダイヤも数が少なくなってきております。
少しでも気になられた方は是非この期間にお越しくださいませ!
 
 
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
 
 
 
 
仙台本店 布田
 

花_むらさき.gif

 
  あ の震災から早いもので5年が経ちましたね・・・皆様のしあわせ、絆の証であるリング作りのお手伝いをさせていただけている今を、本当に嬉しく思い感謝して おります。これからも仙台本店みんなで、お二人の未来に向けて、一生懸命お手伝いさせていただければと思っております。東北発祥の技法「木目金」、本当に 美しいリングです。お気軽にお越しくださいませね!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

さくらダイヤモンドフェア開催中!

2016年3月11日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉です。
本日はフェアのご案内でございます!

只今、さくらダイヤモンドフェア開催中でございますshineshine

期間限定で、特別に選び抜かれた「さくらダイヤモンド」が多数揃います。
普段は見られないラインナップですので、沢山の中から特別な輝きを是非も見つけてくださいませね!

20160311杢目金屋仙台本店001.jpgフェア期間中、エンゲージリングのご成約で、プロポーズを素敵に演出する
「限定オリジナルBOX」をプレゼント!

20160311杢目金屋仙台本店002.jpg


例えば、夜のレストランでのプロポーズ・・・
夜の公園でのプロポーズ・・・
夜の車の中でのプロポーズ・・・

 

 

せっかくの素敵な雰囲気でのプロポーズも
暗闇の中だと、
エンゲージリングがよく見えません。

20160311杢目金屋仙台本店004.jpgこの限定BOXは、箱をあけると優しく光ります。

特別なプロポーズを演出でき、
さらにダイヤもキラキラとして本当にきれいに見えます。
白地なので木目模様も美しく映えるんです♡♡♡

 

20160311杢目金屋仙台本店003.jpg
今から、お作り致しますと「さくら」の咲き始める頃に間に合います。
たった一人の大切な方へ、特別なジュエリーを贈るお手伝いをさせて頂けたら幸いです。
 

20160311杢目金屋仙台本店005.jpg
ぜひ、一度、杢目金屋仙台本店へ足をお運びくださいませ。
コンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

花_むらさき.gif

 
  あの震災から早いもので5年が経ちましたね・・・皆様のしあわせ、絆の証であるリング作りのお手伝いをさせていただけている今を、本当に嬉しく思い感謝しております。これからも仙台本店みんなで、お二人の未来に向けて、一生懸命お手伝いさせていただければと思っております。東北発祥の技法「木目金」、本当に美しいリングです。お気軽にお越しくださいませね!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

自分だけのエンゲージリング♪

2016年2月12日 11:00
こんにちは、杢目金屋の布田でございます!
もうすぐバレンタインデーでございますね(^v^)
様々なチョコレートが並んでいるのを見るとワクワクしちゃいますね♪
 
 
本日はエンゲージリングの中から、
桜一輪】のアレンジを皆様へご紹介致しますheart01
 
 
160212木目金の結婚指輪_S001.JPG
 
【桜一輪】は、
ご覧頂く角度によって表情が変わる、杢目金屋だけのデザインでございます!
繊細な職人の技を感じて頂けるエンゲージリングでございます。
 
 
 
 
 
こちらをアレンジして頂きますと…
 
160212木目金の結婚指輪_S002.jpg
 
このように印象が変わります!
こちらのデザインは、【桜一輪】のサイドに宝石を2石増やしたアレンジでございますshine
誕生石やカラーダイヤモンド等宝石も沢山の種類をご用意しておりますので、
入れたい宝石のイメージもして頂きやすくなっております!
 
 
 
160212木目金の結婚指輪_S003.JPG

 

宝石以外にも、花びらの装飾を付けていただくことも可能です!
装飾等を付けていただくと華やかになり素敵です♪
特別感もより増します。
細かい装飾のご希望等ございましたら、
お気軽にご相談くださいませね♪
 
 
 
 
また杢目金屋では、エンゲージリングとマリッジリングを同じ板からお作り頂けます!!
 
 
160212木目金の結婚指輪_S005.JPG
 

3本同じ板からお作り頂けるので、絆を感じていただけて素敵です(^v^)

 
160212木目金の結婚指輪_S004.JPG
 
 
重ね着けもできるマリッジも勿論ございます!
 
ご紹介させて頂いたデザイン以外にも様々エンゲージリングございますので、
気になった方は是非杢目金屋へお越しくださいませ!
 
皆様のご来店心よりお待ちしております。
 
 
 
 

 

 

 

花_むらさき.gif

 
  フルオーダーだからこそ、お二人のこだわりを形にできます。さらに、「木目金」という職人手作りの確かな品質と技法で、お二人の為だけに0からお作りさせ ていただいておりますので仕上がったリングは世界にひと組しか存在しないリングとなります!ぜひお気軽にご相談くださいませね。土日祝は事前にご予約いた だけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので安心です♪

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

2016新作ペンダント♪

2016年2月 5日 11:00
こんにちは、杢目金屋の布田でございます!
寒い日がつづいておりますが、
皆さま体調など大丈夫でしょうか?
 
 
 
本日は杢目金屋の新アイテムをご紹介致します!
 

2016年イヤーペンダント

 
160205杢目金の結婚指輪_S008.jpg
 
 

かさね】

でございますshine
 
デザインは2種類あり、【】モチーフと【花びら】モチーフがございます
枠のお好みの場所に木目の花びら、宝石をセッティングすることが出来ます♪
 
また木目の花びらは後から増やすことも可能でございますので、
記念日の際に増やしていくのも素敵ですよね(^v^)
 
 
ご両親様へのプレゼントはもちろん、
ご自分用にもおススメでございます!
 
 
こちらのペンダントは、
エンゲージリング、マリッジリングと同じ板からもお作り頂けます!
 
 
 
160205杢目金の結婚指輪_S009.jpg
 
お二人のリングと繋がるペンダントはお式の際のプレゼントに、
人気でございます!

さらに男性様へのご結納返しで作られる方もいらっしゃいます!

 

【桜かさね】以外にも様々なデザインがございますので、
是非ご来店頂き、実物をご覧頂ければと思います♪

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

仙台本店 布田

 

 

 

 

花_むらさき.gif

先日、BSプレミアムにて放映されました「美の壺」が、
視聴者の反応が良かったため
NHK総合にて再放送されることが決定しました

2月11日(木・祝日)午前10:30~10:59


160121木目金の結婚指輪S002.png

 
  「美の壺」再放送が決定致しました。BSプレミアムをご覧になれなかった方も、ぜひこの機会にご覧くださいませね。杢目金屋でお作りしているリングは、放送された本物の確かな技術によって丁寧にお作りしておりますshineshine

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

本日、NHK「美の壺」に杢目金屋代表の高橋正樹が出演致します。

2016年1月15日 11:00

こんにちは、杢目金屋の千葉でございます。
本日、NHK「美の壺」に杢目金屋代表の高橋正樹が出演致します。

2016年1月15日(金)に放送予定のNHK BSプレミアム「美の壺」の「千年の光 日本刀」の回の
「刀を彩るスゴワザ発見」として木目金の鐔が紹介される中で、
髙橋が「木目金の研究者」としてインタビューに答え、江戸時代の名品の鐔を復元する様子がご覧いただけます!

木目金の魅力が美しい映像とともに紹介されますのでぜひご覧くださいませhappy01

画像.jpg
「美の壺」は2006年に開始され360回を超える人気番組で、
暮らしの中に隠れたさまざまな美を紹介する新感覚の美術番組です。
出演依頼があったことを知った時には「すごい!shineshineshine」と思わず声が出てしまいました。

16011401木目金の結婚指輪_S002.JPG
杢目金屋は、江戸時代当時の製法を再現、伝統を大切にするとともに
世界に認められる安心の品質基準で「ものづくり」をおこなっています。
日本初の「木目金」オーダーメイド専門店として、
20,000組を超えるお客さまの想いを「カタチ」にするお手伝いをしてまいりました。

何種類もの金属を重ねあわせ、鍛え、ひねり、打ち延ばすことで、
2度と同じ模様は作れない唯一無二の「木目金」は、

お二人の世界にたったひとつの「絆」をあらわしているようでもあり
本当に美しく、思いを込めることが出来るリングでございます。

本物の木目金の奥深さ、魅力をもっと多くの方に伝えていきたいと思っておりますので、
ぜひ、お近くにお立ち寄りの際には実際の木目金をご覧くださいませね。


「美の壺」----------------------------------------------------

【放送日時】
NHK BSプレミアム
1月15日(金)午後7時30分~8時
1月19日(火)午前11時~11時30分(再)
1月21日(木)午前6時30分~7時(再)

国際放送 ワールドプレミアム
1月21日(木)14:05~(日本時間)

【 NHK「美の壺」】
案内役:草刈正雄さん   ナレーション:木村多江さん

-----------------------------------------------------------------

 

仙台本店 千葉
 

 
  フ ルオーダーだからこそ、お二人のこだわりを形にできます。さらに、「木目金」という職人手作りの確かな品質と技法で、お二人の為だけに0からお作りさせて いただいておりますので仕上がったリングは世界にひと組しか存在しないリングとなります!ぜひお気軽にご相談くださいませね。土日祝は事前にご予約いただ けますとお待たせすることなくご案内させていただけますので安心です♪

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

おふたりだけのひみつの桜♪

2015年12月18日 11:00
こんにちは、杢目金屋の布田でございます!
仙台では、光のページェントが始まりましたね♪
沢山の光がキラキラしていてとても素敵でした♪
デートにぴったりですね(^v^)
 
 
 
本日はおススメのリングをご紹介致しますshine
 
今年でました新作

あわせ

のセットリングですcute
 
 
151218木目金の結婚指輪_S001.jpg
 
こちらのリングは、着けた方にしかわからない
秘密の【桜】が入っているリングでございます♪
リング側面からご覧頂くと、【桜】の彫がはいっている
こだわりのデザインとなっております!
繊細な職人の技術もご覧頂けるリングです。
 
エンゲージリングのダイヤモンドに
杢目金屋だけの【さくらダイヤモンド】をセッティングして頂きますと
より【】を感じて頂けるリングになりますcute
 
151218木目金の結婚指輪_S005.png
 
 
幅や宝石、素材など
アレンジも様々可能でございます!
 
 
151218木目金の結婚指輪_S004.JPG
151218木目金の結婚指輪_S002.JPG151218木目金の結婚指輪_S003.JPG
 
少しアレンジするだけでも、印象が変わります。
選んでいただく時間も思い出になり、
とても楽しいですよ(^v^)
 
 
世界で一組だけの杢目金屋のリング。
是非ご来店頂き、ご試着してみてくださいませ!
皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 

 
 
こ んにちは!店長の千葉でございます。もうすぐクリスマスでございますね!街が華やかになって参りました。光のページェントも美しいです。仙台にお立ち寄りの際は、ぜひ杢目金屋にもお越しくださいませね!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

【恋風】のセットリング♪

2015年12月11日 11:00
こんにちは、杢目金屋仙台本店の布田でございます♪
毎日寒い日が続いておりますが、皆さま如何お過ごしですか?
 
本日はおススメのリングをご紹介させて頂きます!

 

風】のセットリングです!

 

151106木目金の結婚指輪004.JPG
 
 
マリッジリングで人気でした【恋風】のリングに、
重ねてつけて頂けるエンゲージリングが出来ました♪
 
 
【恋風】は優しい波型の中に、2種類の木目がご覧頂ける
スペシャルなリングでございます(^v^)
 
 
アレンジも可能ですので
サイドの宝石の数や、ダイヤを留める爪等
様々なアレンジができます★
 
 
誕生石やダイヤモンドを組み合わせて
自分だけのリングがお作り頂けます。
 
 
ピッタリ重ねて頂けますので、
リングとリングの隙間なども気にならずにつけて頂けますshine
 
 
 
 
こちらの【恋風】はもちろん、

杢目金屋だけの【つながるカタチ】で作ることもできます!

 
 
151106木目金の結婚指輪009.JPG
 
 
 
エンゲージリングとマリッジリングを3本同じ板からお作り頂けます!
絆を感じて頂けるリングでございます★
 
 
 
 
職人がお二人の為だけにお作りします、
一点もののリング。
お二人だけの、世界に一組のリング是非杢目金屋でお作りしてみませんか?
少しでも気になった方は是非、ご来店下さいませ!
皆様にお会いできますのを心よりお待ちしております。
 
 
仙台本店 布田clover
 

 
 
こ んにちは!店長の千葉でございます。
仙台本店には提携の駐車場がございます。
ぜひご利用くださいませね。
 
「まちくるチケット」とも提携しております。
https://machi-kuru.com/parkings

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

さくらダイヤモンドフェア開催中!✿ 杢目金屋 仙台本店 ✿

2015年11月 6日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉でございますhappy01
本日は、今月からはじまりました「さくらダイヤモンドフェア」のご案内ですshine

151106木目金の結婚指輪001.jpg

11月30日(月)までの期間限定で、【さくらダイヤモンドフェア】を開催しております!
特別に選び抜かれた「さくらダイヤモンド」が揃うのは、この期間だけでございます。
普段は見られないラインナップが揃うこの機会に、世界でたった一つの自分だけのダイヤモンドを
見つけてくださいませね!


「さくらダイヤモンド」「つながるカタチ」「木目金」

で、結婚指輪、婚約指輪をお作り頂けるのは杢目金屋だけでございます。
特別な製法、特別な宝石、特別な歴史と大切なお二人の思いがたくさんつまった
世界にひとつのリングになりますshineshineshine

 

151106木目金の結婚指輪008.JPG151106木目金の結婚指輪009.JPG「わかちあうカタチ」はぜひ、店頭にてご覧くださいませ!

 

151106木目金の結婚指輪005.JPG

151106木目金の結婚指輪002.JPG

151106木目金の結婚指輪003.JPG151106木目金の結婚指輪004.JPGさくらダイヤモンドでございますが、
早い者勝ちでえございますので、お早めのご予約、ご来店がおすすめでございます!
 

151106木目金の結婚指輪001.jpg

また、明日はクリスマスに向けたとっても素敵なジュエリーの発表もございます!
実物もご覧いただけます。ご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 千葉

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

杢目金屋仙台本店♪新作セットリング♪【桜あわせ】♪

2015年9月25日 11:00

こんにちは、仙台本店布田でございます。
本日は杢目金屋の新作セットリングをご紹介致します♪

9月に出たばっかりの新作、
あわせです♪

 
15092501杢目金の結婚指輪_S001.jpg
 
 
エンゲージリングと、マリッジリングを隙間なく、ピッタリ重なるリングでございます★
更にこちらのデザインですが、側面からご覧いただきますと、
桜が彫られているデザインなんです!!
 
 
15092501杢目金の結婚指輪_S002.jpg
すごいですよね♪
こちらは職人の技が詰まっております。
 
 
こちらのリングですが、もちろん【つながるカタチ】で制作可能でございます。
細身のお幅の中にも、木目模様がしっかりと入っているデザインになっております。
リングを付けると側面の桜は見えなくなってしましますが、
デザイン的にも可愛過ぎず、『お二人だけのさくら』を楽しんで頂けます
 
ダイヤモンドのアレンジも可能でございますので。
入れる宝石の数や、場所も選択可能でございます(^v^)
アレンジして頂きますと、特別感がより増します。
 
 
エンゲージリングには更に【さくらダイアモンド】をお選び頂きますと
お二人だけの【桜】のリングになりますheart01
 
 
その他にも新デザインのリングがございます。
新作のリングや、木目が入ったリング等気になられましたら、
是非、杢目金屋にお越し下さいませ!
皆様のご来店心より楽しみにお待ちしております★
 
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 
 
 
 

 

 

 

こんにちは!仙台本店店長の千葉でございます。さわやかな秋空広がる良い季節になってまいりましたね!アーケード街にデートでお越しの際は、ぜひ仙台本店にもお立ち寄りくださいませね!(土日は事前にお電話でご予約頂けますと、お待たせすることがなくオススメです♡)美味しいアップルティーなどご用意してご来店をお待ちしております(*^_^*)
 
 

 

 

仙台本店 店長 千葉

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

運命のダイヤモンド・・・♪さくらダイヤモンドフェア開催中!in杢目金屋 仙台本店

2015年8月21日 11:00

こんにちは、仙台本店布田ですclover
仙台は大分涼しくなりましたね!

朝夕で気温の差もありますので、
皆様お体お気を付け下さいませ!!

現在杢目金屋仙台本店では、
特別なフェアを開催中です♪
そのフェアというのがこちらです(^v^)♪

 

【さくらダイヤモンドフェア】

 

150821杢目金の結婚指輪_S001.jpg

 

 

8月31日までの期間限定フェアになっておりますnote
いつもは、数が少ないさくらダイヤモンドをたくさんご用意させて頂きました!
フェア期間中はこのたくさんあるさくらダイヤモンドの中から、
運命の一つを見つけて頂けます(^v^)
 
希少価値の高いさくらダイヤモンドは、繊細な輝きが美しく、
自然に着けて頂けるダイヤモンドですshine

運命のさくらダイヤモンドと一緒に
こだわって選んで頂いたデザインリングにセッティングすれば、
とても思い出にも残る素敵なエンゲージリングになりますよ♪
リングの種類も様々ご用意しております!
 
 
 
150821杢目金の結婚指輪_S002.JPG
 
 
150821杢目金の結婚指輪_S003.JPG
 
150821杢目金の結婚指輪_S004.JPG
 
150821杢目金の結婚指輪_S005.gif

 

皆様是非この期間中にご来店頂き、
運命のダイヤモンドを見つけてみませんか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
 
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 
 
 
 

 

 

 

さくらダイヤモンドの輝きは、本当に繊細で美しいです。一生ものだからこそ、ダイヤモンドにもこだわっと作り頂きたく思っております。ラウンドブリリアントカットダイヤモンドもご要望にそう宝石をご用意できますので、ぜひ実際に見てご検討くださいませね!

 

 

仙台本店 店長 千葉

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

木目金のエンゲージリングに込められた可憐な桜♡

2015年8月14日 11:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは♪
仙台本店 庄子でございます。

最近、暑さがやわらいで、
過ごしやすくなってまいりましたね!shine
お盆に入りましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?happy01

さて、本日はさくらダイヤモンドで作られたお客様の、
エンゲージリングをご紹介致します!!

フルオーダーメイドですので、どのデザインをお選びいただいても、
リングにさくらダイヤモンドをセッティングすることができます♪

15081401杢目金の婚約指輪_S004.JPGこちらのリングのように、脇石をピンクダイヤモンドにして頂くと、
満開に咲き誇る桜のような、イメージになります!
ピンクの色合いがとてもかわいらしいですねheart04

15081401木目金の婚約指輪_S005.JPGまた、こちらのリングですと、イメージがガラッと変わり、
リングに一輪だけ咲くさくらの花が、凛とした雰囲気を醸し出していて、
洗練された女性にもピッタリなリングになります!lovely

同じさくらダイヤモンドをセッティングしたリングでも、
これだけイメージの違うリングに仕上がりますので、
お二人だけの、世界に一つの桜のリングを見つけて頂けたら幸いです♪
 

更に、杢目金屋では、只今さくらダイヤモンドのフェアを行っております!
15081401.JPG

『さくらダイヤモンド』は通常のラウンドブリリアントカットと呼ばれる、
ハートとキューピッドが見えるダイヤモンドに比べ、
繊細な光がキラキラと光る、和を彷彿とさせるダイヤモンドでございますheart02

カッティングが細やかなため、世界で数名しかカットのできない
希少価値の高いダイヤモンドでございますshineconfident

ですので普段、皆様にご紹介できるダイヤモンドは数少なくなっておりますが、
フェア期間中は、より多くのさくらダイヤモンドの中から、
お二人にピッタリなダイヤモンドをお選び頂けますheart04

是非この機会に、さくらダイヤモンドの輝きshineを見に、
ご来店頂ければと思っております♪

仙台本店 庄子
 

 
 

 
  ご試着もできますので、ぜひご来店くださいませ!お指におつけいただけると、より月桜の優雅なラインがおわかりいただけると思います。お指がとってもきれいに見える、一点もののリングでございます。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 



 

可愛い♪花びらがついたエンゲージリング!

2015年7月31日 11:00
皆様こんにちは!
仙台本店布田です♪
毎日暑い日が続いておりますが、夏バテなどされておりませんか?
仙台はもうすぐ【七夕祭り】が開催されますshine
毎日わくわくしながら通勤しておりますhappy01
 
 
今回は可愛いエンゲージリングのご紹介です!
 

ひとひら

という名前のエンゲージリングですshine
 

15073101木目金の結婚指輪_S001.jpg

 
 
 
ダイヤモンドを留める【爪】の部分に桜の花びらがついている、
とても可愛いエンゲージリングです!!
 
花びらはさりげなく着いているので、
可愛過ぎず、派手になりすぎず、自然な感じで着けていただけますhappy01
 
花びらはどのデザインにもつけることが可能です♪
 
 
 
 
 
15073101木目金の結婚指輪_S003.JPG

 

 

15073101木目金の結婚指輪_S004.JPG

 

このようにアレンジが可能です!!
さらに、花びらを着ける場所や、色などもお選び頂けますので、
自分だけの特別感のあるリングになり、素敵ですよね(^v^)
 
 
 
 
さらにひとひらの花びらをあしらったペンダントもございます!!
 
 
15073101木目金の結婚指輪_S002.jpg

 
 
一粒ダイヤモンドのネックレスは、色々なお洋服にも合わせやすく、
ご好評いただいております!
 
 
 
このように【ひとひら】のデザインも様々なアレンジが可能でございます♪
自分だけの特別感が欲しい方や、
誰も持っていないデザインがお好きな方は
是非一度お越しくださいませ!!
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております(^v^)
 
 
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 

 
  ご試着もできますので、ぜひご来店くださいませ!お指におつけいただけると、より月桜の優雅なラインがおわかりいただけると思います。お指がとってもきれいに見える、一点もののリングでございます。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

木目金屋のエンゲージリング ★新作★ ブルーダイヤモンド

2015年7月17日 11:00

皆様、こんにちは!杢目金屋仙台本店の千葉でございます。
暑い日が続く毎日でづが、お元気にお過ごしでしょうか…sun


本日は、新作のサンプルリングが届きましたので
ご紹介させていただきます!


150717杢目金屋の婚約指輪_004.jpgあわいブルーの脇石に、
あたたかな肌馴染みの良い木目のお色のエンゲージリングでございますshine

元々はこちらの「月桜」のデザインに、
脇石を1個追加し、お色を変更したアレンジのデザインでございますheart04happy02

 

150717杢目金屋の婚約指輪_001.jpg
少し、変えるだけでだいぶ印象が変わりますよね!shineshineshine
 

150717杢目金屋の婚約指輪_002.jpg人とは少し違う青いダイヤモンド・・・
どこか落ち着くような、そんな澄みわたる優しいお色でございます。

150717杢目金屋の婚約指輪_005.jpg「青」といっても色々な「青」がございます。
イメージに近い青色のダイヤモンドをぜひ、店頭にてお探しくださいませ。
各種、お取り揃えしております。
 

150717杢目金屋の婚約指輪_003.jpgメインのダイヤモンドからの流れもとてもキレイです!
脇石をピンクや緑など、こだわりのお色の宝石に変更していただくこともできますconfident

ぜひ、脇石のお色にもこだわって、
世界にひとつの木目金のエンゲージリングをイメージしてみてくださいませね!

仙台本店 千葉


 


 
  ご試着もできますので、ぜひご来店くださいませ!お指におつけいただけると、より月桜の優雅なラインがおわかりいただけると思います。お指がとってもきれいに見える、一点もののリングでございます。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

【恋桜】のエンゲージリング♪

2015年7月 3日 11:00
こんにちは!仙台本店の布田でございます。
仙台も、暑い日が続くようになりましたsun
とはいえ夜は肌寒い日もございますので、
皆様体調にはお気を付け下さいませ。
 
 
本日ご紹介致しますのは、

【 恋 桜 】

150703木目金の結婚指輪_S007.jpg




 

恋桜(こいさくら)というエンゲージリングですshine
こちらは名前も可愛いリングです!

優しいピンクゴールドの木目が肌なじむ良く、
自然にお指につけて頂けるリングです!
重ね着けにもオススメです
 
フルオーダーでございますので、アレンジも色々できます。
 
こちらは、両側の宝石を増やしたデザインですhappy01
より華やかな印象になります!
 
150703木目金の結婚指輪_S003.JPG
こちらは、両側の宝石の色+ダイヤを留めている爪をアレンジしたデザインですheart04
お互いの誕生石を入れて頂いたり、お好きな色で揃えたりと
アレンジしやすいところです!真ん中の宝石右横のさりげない花びらも可愛いですよね(^v^)♪
 
150703木目金の結婚指輪_S001.JPG
更にダイヤを留めている爪を花カップにしたデザインです!!
より桜のイメージに近くなりますcute木目の色をプラチナ系にして頂くと、
可愛過ぎず、上品いにおつけ頂けますよ♪
 
150703木目金の結婚指輪_S002.jpg
 
 
 
 
真ん中に入るダイヤモンドを希少性の高い
 

【さくらダイヤモンド】

150703木目金の結婚指輪_S006.jpg


さくらダイヤモンドにして頂くと、より特別感が増します♪
実際にご覧頂くと細やかな輝きがキラキラshineと輝く素敵なダイヤモンドです。
 
 
「自分だけのアレンジをしてみたい!」
「さくらダイヤモンドが気になる!」
「木目金で世界に一つのリングを作りたい!
という方はぜひ、一度、杢目金屋 仙台本店へお越しくださいませ。
 
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 

 
  エンゲージリングのメインは何と言っても、ダイヤモンドでございます。本当にいいものを揃えて、ご提案しております。中でもさくらダイヤモンドの輝きは細やかで、日本人女性のお指によく似合います。本物の輝きを。ぜひ体験してみてくださいませね!

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

杢目金屋 仙台本店 ☆エンゲージリング☆ランキング

2015年6月12日 11:00

こんにちは!仙台本店の千葉でございます。

本日皆様にお届け致しますのは、
杢目金屋仙台本店の2015年1月~6月の
エンゲージリングの人気ランキングですshineringリング作りの参考にしてくださいませね♪

 

2015年1月~6月  杢目金屋仙台本店(東北地区)限定
エンゲージリング人気ランキング発表


 

3位 桜一輪(さくらいちりん)

「360度、どこから見ても凛と美しいところがいい」
「上品なのに、可愛い。何歳になっても指につけることができそう!」

150612_木目金の結婚指輪003.jpg
アレンジも素敵です!

木目のお色を変更するのは、もちろん、脇石の数を変えるのも印象がガラッと変わります。
真ん中のダイヤモンドを大きくすると、グッと華やかな印象に!


150612_木目金の結婚指輪005.jpg

 


2位 恋桜(こいさくら)

「形はシンプルな一文字、でもさりげない木目模様が自分だけのこだわり!って感じでステキ」
「どんな服にも合わせやすく、普段使いもしやすそう」
「脇石の色も選べるところがポイント!」


150612_木目金の結婚指輪002.jpg
アレンジも素敵です!

プラチナ単色や、ゴールド単色でお作りすることも可能でございます。
真ん中のダイヤモンドの石座を桜カップに変えると可愛らしく、脇石なしだとシンプルで美しい佇まいに!


150612_木目金の結婚指輪007.jpg

 



そして、じゃじゃーん!!happy01

一位に輝いたリングはこちらでございます☆


1位 桜心(波型のタイプ)
「脇石のピンクダイヤモンドが可愛い!」
「木目が指になじむし、波型が指の形をきれいに見せてくれそう・・・」
「華やかさと可愛らしさがあって、上品なので一生飽きなくつけられそう!」


150612_木目金の結婚指輪001.jpg

アレンジも素敵です!

石座にちょこんと、花びらをつけてアクセントにしてみたり、
脇石のお色や木目のお色を変えるだけで世界にひとつだけのオリジナルの桜心になります!

 

150612_木目金の結婚指輪006.jpg

 


いかがでしたでしょうか?

杢目金屋仙台本店の人気ランキングをお送りいたしました。
どのリングも、杢目金屋の職人が、心をこめてひとつひとつ丁寧に手作りでお作りいたします。
同じものはどこにもない、世界でひとつのオーダーメイドリングです。

それでは、ここからは番外編でございます。
今、杢目金屋仙台本店のコンシェルジュがおすすめするジュエリーアイテムがこちら!





仙台本店のおすすめ 「エンゲージ「ペンダント」

婚約指輪の代わりとして、
いつも身に着けていたい方に人気の商品です。


「仕事でリングはつけられないから、エンゲージあきらめていたけど、これなら!」
「予算的にエンゲージリングまではちょっと・・と思ってたけど、やっぱりカタチに残るものが欲しい」
「エンゲージリングとお揃いで、普段使いできるものが欲しいなぁと思ってた!ぴったり!」


150612_木目金の結婚指輪008.jpg
 こちらのような、花びらがアクセントになったデザインと
 こちらのような、石座が桜になったデザインがございます

150612杢目金屋のエンゲージ.png
どちらのデザインも、チェーンを通すバチカンという部分に木目金の技法を使用しており
こちらも職人が手作りする一点ものでございますheart04happy01
エンゲージリングやマリッジリングの木目の板と、同じ板からお作りできるのも魅力でございます!

 

★さくらダイヤモンド

宝石は、ラウンドブリリアンカットかさくらダイヤモンドがお選びいただけます。
エンゲージペンダントは、さくらダイヤモンドが人気です!

さくらダイヤモンドとは、ラウンドブリリアンカットよりもさらに細かくカットを施し、
表情豊かな輝きを実現したダイヤモンドです。
専用のスコープを使うとダイヤモンドに浮かび上がる「さくら模様」を見ることができます。


 

150612_木目金の結婚指輪004.jpg
 

 

 

ぜひ、お二人だけの「たったひとつのエンゲージリング」を
見つけるお手伝いをさせてくださいませね!

コンシェルジュ一同、心より、ご来店をお待ちしております。



杢目金屋仙台本店 千葉

 

 


 
  男性様お一人様でも、入りやすいお店作りを心がけております。エンゲージリングをお選びの際は、わからないことは何でもご相談くださいませね!一生懸命、プロポーズのお手伝いをさせていただきます。お二人でのエンゲージリング選びもとっても楽しい時間です。ぜひ、この週末にお立ち寄りくださいませ。木目模様のリングは本当に指になじみますので、ぜひご試着くださいね!

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

桜一輪のアレンジ♪

2015年5月15日 11:00
皆様こんにちは!
仙台本店の布田でございますclover
仙台もずいぶん暖かくなりましたね、
でもまだ夜は肌寒い時もございますので、体調にお気を付け下さいませ!
 
 
 
 
 
 
本日はエンゲージリングのご紹介をいたします!

一輪】

15051501木目金の結婚指輪_S001.jpg

 

杢目金屋の中でも人気の高いこちらのデザインですが、
お客様のアイディアや、こだわり次第で様々な表情を見せてくれます!
今回はそのアレンジをご紹介いたします(^v^)
 
 
 
15051501木目金の結婚指輪_S003.JPG

 

こちらはお色を白系にした桜一輪です!
イメージが全然変わりますよね!
可愛過ぎず、上品なリングになります♪
 
 
 
15051501木目金の結婚指輪_S002.jpg
 
 
こちらは、サイドにピンクの宝石を追加したデザインです!
サイドの宝石が蕾のようで可愛いですよね(^v^)
サイドに入れる宝石はアレンジ可能なので、お二人の誕生石などを
入れられてもすごく素敵です!
さりげないアレンジをしたい方にお勧めです。
 
 
 
 
15051501木目金の結婚指輪_S004.jpg
 
こちらは爪の形をアレンジしました♪
さらにサイドに大きな花びらを着けております!
杢目金屋では爪の形も、ご希望に合わせてアレンジ可能です。
 
 
 
 
 
さらに杢目金屋では、ダイヤもこだわっております!
 

さくらダイヤモンド】

 
15051501木目金の結婚指輪_S005.jpg
 
スコープを通してみて頂くと中に可愛い桜がご覧いただけるダイヤモンドです!
桜の名前のリングに、桜のダイヤモンド
すごく素敵ですよね♪
実物はもっときれいです!
実物が気になられた方は是非、
杢目金屋へお越しください!
 
 
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 
 
 
 
仙台本店 布田

 


 
  だ いぶ、あたたかくなってまいりましたね。日もだんだんと高くなり、さわやかな季節になってまいりました。こんな時はドライブもステキですね!さて、仙台本 店は日乃出620駐車場と提携しております。ぜひご利用くださいませね。土日ですと混雑して満車の可能性もございますので、お早目の計画がおすすめでござ います!

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

アレンジはお二人次第です!

2015年4月 3日 11:00
こんにちは、仙台本店布田でございます(^v^)♪
仙台はもう少しで桜が咲きそうですcherryblossom
お花見なども楽しみでございますね♪
 
 
 
本日ご紹介しますのは、

エンゲージリングアレンジですshine

皆様のこだわりや、思いが込められたエンゲージリングは、
とても可愛く素敵なリングばかりです!
 
 
今回は杢目金屋の代表的なエンゲージリング

一輪】

木目金の婚約指輪_S001.jpg

こちらのリングのアレンジをご紹介してまいります☆
桜一輪は360°見ていただく角度によって表情が違い、
また着けて頂くととても華やかになる人気のエンゲージリングですclover
 
 
 
木目金の婚約指輪_S002.jpg
 
 
こちらは、サイドに宝石を入れて蕾のようにしたアレンジです☆
サイドの宝石を留める爪まで細かくこだわっているでデザインです。
 
 
 
木目金の婚約指輪_S003.jpg
 
こちらは更にダイヤを留めている爪をアレンジしたデザインです☆
良く見ていただくと爪の一つが花びらになっているんです!
さりげない可愛らしさがあって、素敵ですよね!
 
 
 
木目金の婚約指輪_S004.jpg
 
 
こちらは宝石を両側にアレンジしたデザインです☆
さらに爪もアレンジしております。
両側に入れる宝石はダイヤモンドから、誕生石まで様々ご用意がございます。
お好きな色や、記念月の宝石等アレンジして頂くことが可能です(^v^)
 
 
 
 
このようにちょっとしたアレンジなど、
杢目金屋ではお二人のご要望に合わせたアレンジなど
ご用意させて頂いております♪
 
 
 
少しでも気になられた方は是非、杢目金屋まで
お越しください!
アレンジアルバムなどもご用意させて頂いております☆
皆様のご来店を心より楽しみにお待ちしております!
 
 
 
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 
  本日は、とってもあたたかな1日でございました。春、もうすぐ春でございますね!桜の咲く季節に向けて、リングを作るというのも季節が思い出になって素敵です!ご来店&ご予約を心より、お待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

自分だけのエンゲージリング♪

2015年3月13日 11:00
皆様こんにちは!
杢目金屋仙台本店の布田でございます。
 
 
本日は杢目金屋のエンゲージリングをご紹介致します!
 
 
 
 
杢目金屋では様々な金属を使用し、
世界に一つだけのエンゲージリングをお作り頂いております(^v^)
 
 
 
150316木目金の結婚指輪_S001.jpg
 
 
こちらは【桜一輪】というエンゲージリングです。
360°どこから見て頂いても表情が変わって見える、
杢目金屋ならではのデザインです!
このままでももちろん素敵ですが、
更にアレンジを加えますと…
 
 
150316木目金の結婚指輪_S002.jpg
 
 
このように印象が変わりますshine
脇石にご自分や、お相手様の誕生石などをお入れ頂きますと、
更に特別感も増しますし、お二人の絆も感じて頂きます(^v^)♪
 
 
150316木目金の結婚指輪_S003.jpg
 
 
こちらの【月桜】というデザインは、
きれいな波型のデザインが、自然にお指になじむ
王道的な部分もあり、こだわりも自然に入れられるデザイン♪
 
 
 
150316木目金の結婚指輪_S004.jpg
 
こちらは、爪をお花のカップに変更して、
可愛い印象にアレンジしました!
 
 
 
 
 
 
このように少しデザインを変えるだけで、
さりげなくこだわりなども入れて頂ける杢目金屋のエンゲージリング。
皆様も是非、こだわりを入れて【世界に一つのリング】をお作りして」見ませんか?
 
少しでも気になられた方は、
杢目金屋へお越しくださいheart01
心よりお待ちしております!
 
 
 

仙台本店 布田clover

 
  まだまだ寒い日が続いておりますね。仙台では本日も雪が舞いました・・・あたたかい店内で、おいしいアップルティーをご用意してお待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませね。お待たせすることもございますので、事前のご予約をしていただくと安心でございますconfident

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

フルオーダーのセットリング★

2015年2月20日 11:00
皆様こんにちは、仙台本店布田でございます!
本日の仙台はお日様がでて、少し暖かかったです(^v^)
 
 
 
本日は婚約指輪と結婚指輪を重ねてお使いいただけるリングを
ご紹介いたします!
 
最近はできるだけ婚約指輪も普段使いしたい!
という方が増えておりまして、重ね付けは人気でございます♪
 
 
 
 
 
150220木目金の結婚指輪_S001.jpg
ストレート&エタニティリング♪
こちらは重ね付けするとすごく華やかです(^v^)
普段使いもしやすいデザインです!
 
 
150220木目金の結婚指輪_S002.jpg
桜一輪&紅ひとすじ
杢目金屋の人気エンゲージ桜一輪の重ね付けイメージです♪
結婚指輪に彫りを入れて、桜一輪がぴったり重なるようにしたセットです。
 
150220木目金の結婚指輪_S003.jpg
「凛桜」婚約指輪&結婚指輪
こちらは同じ名前のセットリングでぴったり重ねて頂けます!
また、結婚指輪と婚約指輪を同じ板からお作り頂ける素敵なデザインです。
 
 
150220木目金の結婚指輪_S004.jpg
「逢桜」婚約指輪&結婚指輪
こちらもぴったり重ねてつけて頂けるデザインです!
シャープなV字のリングと優しい色の木目金の両方楽しんでいただけます(^v^)
 
 
 
 
勿論こちら以外にも様々な重ね付けをご用意しております!
フルオーダーでお作りするぴったり重なるセットリング、
気になった方は是非杢目金屋はお越しくださいませ(^v^)
 
皆様のお越しを、心より楽しみにお待ちしております!
 
 
 
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 
  リ ングは写真で見るのと、指に実際につけるのとでは印象が違います。お洋服と同じく、ご試着いただいてじっくりお選びいただければと思います。また、フル オーダーですので、自分好みのデザインでお作りすることができます。一点ものの宝物のリングつくりのお手伝いを心を込めてさせていただきますので、ぜひ一 度ご来店くださいませね!お待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

桜色のエンゲージリング♪

2015年2月 6日 11:00

皆様こんにちは!

仙台本店布田でございます♪
寒い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?
 
 
本日は寒い冬の後にくる、
春の桜のイメージのリングをご紹介いたしますcherryblossom
 
 
 
杢目金屋では、【さくらダイヤモンド】や、
桜の名前が着くエンゲージリングなどをご用意しております!
またそれ以外でも、使う素材や、爪の形などで自分たちだけの
【桜】を表現することができるんです★
 
 
 
150206杢目金の婚約指輪_S001.JPG
★ 優しいピンクゴールドのお色味に、爪は花びらを着けた可愛らしいデザイン(^v^)
 
 
 
150206杢目金の婚約指輪_S002.JPG
★両側にピンクトルマリンを入れてアレンジしたデザイン
 
 
 
 
150206杢目金の婚約指輪_S003.JPG
★爪を桜のカップに変更したデザイン
 
 
150206杢目金の婚約指輪_S004.JPG
★優しいお色味とシンプルなデザインが組み合わさっているデザイン
 
 
 
 
一生に一度の指輪に自分たちだけの想いや、
こだわりを入れると更に素敵に仕上がりますよ♪
 
是非皆様も自分たちだけのデザインイメージしてみてください!
 
 
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 
  リ ングは写真で見るのと、指に実際につけるのとでは印象が違います。お洋服と同じく、ご試着いただいてじっくりお選びいただければと思います。また、フル オーダーですので、自分好みのデザインでお作りすることができます。一点ものの宝物のリングつくりのお手伝いを心を込めてさせていただきますので、ぜひ一 度ご来店くださいませね!お待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

同じ板から作るペンダント♪

2015年1月23日 11:00

皆様こんにちはclover

仙台本店の布田でございます!
寒い日が続いていますが、皆様体調などはいかがでしょうか?
インフルエンザも流行っているようなので、お出かけの際はお気を付け下さいませね(^v^)
 
 
 
 
 
今回ご紹介させて頂きますのは、
新しいペンダントでございます♪
 
 
150123杢目金の結婚指輪_S001.jpg
 
ORIGANE
 
 
今年新しくできましたペンダントです!
木目金」の板をうすくのばし、
ひとつひとつ丁寧に折りかさね、
柔らかい表情の繊細なペンダントでございますshine
 
丁寧に織り込まれた木目がとても綺麗で、
小さいながら、職人の技を感じて頂けるペンダントに
なっておりますhappy01
 
 
リングと同じ板からお作りすることもできますよ!
 
宝石のアレンジも可能で、男性様にも、女性様にも
お使いいただけるペンダントになっております★
 
 
ご両親様へのプレゼントにも人気でございます♪
 
 
 
 
 
 
勿論、その他のデザインもご用意しております♪
 
 
150123杢目金の結婚指輪_S002.jpg
 
 
 
150123杢目金の結婚指輪_S003.jpg
 
 
様々な形のペンダントがございます♪
世界に一つだけのリングとご一緒に、
世界に一つだけのペンダントもお作りしてみませんか?
 
 
 
 
少しでも気になった方は是非杢目金屋仙台本店にお越しくださいませ★
皆様のご来店心よりお待ちしております(^v^)
 
 
 
 
 
仙台本店 布田
 
 
  リングは写真で見るのと、指に実際につけるのとでは印象が違います。お洋服と同じく、ご試着いただいてじっくりお選びいただければと思います。また、フル オーダーですので、自分好みのデザインでお作りすることができます。一点ものの宝物のリングつくりのお手伝いを心を込めてさせていただきますので、ぜひ一 度ご来店くださいませね!お待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

杢目金屋☆☆☆さくらのエンゲージリング☆☆☆

2015年1月 9日 11:00

こんにちは、杢目金屋の千葉でございますhappy01

本日、紹介致しますエンゲージリングは【桜はなひら】でございます。
 

150109杢目金屋のエンゲージリング002.jpg一文字、V字、波型など、
腕のデザインを変えていただくだけでも雰囲気が変わります。

桜の花びらが ダイヤを包み込むデザインが、
とても可憐で、上品なリングでございます。

150109杢目金屋のエンゲージリング003.jpgお写真ではお色は桜色のピンクゴールドを使用しておりますが、
プラチナやホワイトゴールドなど、色のお色でお作りすることもできますので
お気軽にご相談くださいませね。

フルオーダーでございますので、脇に小さな宝石をつけたり、
元のリングのデザインを変更することも可能でございます。

お二人だけの世界に一つのエンゲージリングをお作り頂ければと思いますheart04

それぞれのリングは側面から見ると、
また違った表情がご覧いただけます。
ぜひ、お指につけてご覧いただきたいリングです。

150109杢目金屋のエンゲージリング001.jpg桜はなひらのエンゲージリングは種類によっては
仙台本店にご用意の無いデザインもございますので、
ご興味お持ちいただけましたらご予約の際に
ご試着ご希望のエンゲージリングもコンシェルジュまでお伝えくださいませ。
 
可能な限りご用意させていただきます。
 
今からお作り致しますと
さくらの咲く季節に間に合うようにお作りできます!

さくら咲く中のプロポーズ...素敵ですよねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

仙台本店 千葉

 
  リングは写真で見るのと、指に実際につけるのとでは印象が違います。お洋服と同じく、ご試着いただいてじっくりお選びいただければと思います。また、フル オーダーですので、自分好みのデザインでお作りすることができます。一点ものの宝物のリングつくりのお手伝いを心を込めてさせていただきますので、ぜひ一 度ご来店くださいませね!お待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

「木目模様」と「さくら」と「月」のこだわりの婚約指輪

2014年12月 5日 11:00

こんにちは、はじめまして田中でございますsnow

雪も降り始めて、季節はすっかり冬ですね!

アーケードもイルミネーションでとっても華やかですdiamond

 

さて今日は、月のようにしっとり綺麗なお色味の

月桜(つきざくらをご紹介いたします。

141205杢目金屋の結婚指輪

お写真は婚約指輪結婚指輪でございます。

 

輪っかの部分をよーーくご覧くださいませeye

月桜は2つのお色味で木目模様ができております。

そして、右側の宝石は、杢目金屋こだわりのさくらダイヤモンです。

日本の和の特色がぎゅっとつまった一品です❤

141205杢目金の結婚指輪_001

 

お色味をかえることも可能です!

オーダーメイドならでわでございます!

 

仙台では、そろそろ光のページェントが開催されますxmas

デートの合間に、ぜひ木目模様を見に来てくださいませheart01

暖かいお飲物をご用意してお待ちしております!

 

 

 

仙台本店 田中

 

 
  少しずつ、冬の足音が聞こえてまいりましたね。仙台本店では、店内をあたたかく、おいしい紅茶を用意して皆様をお待ちしております。ホッとあたたまりながら、お二人のしあわせ(リング)のイメージ作りしてみませんか?ご来店&ご予約のお電話を心からお待ちしております

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

絆のペンダント

2014年10月31日 11:00

こんにちは!仙台本店の佐藤でございますhappy01

明日から11月でございますね!早いですね!

 

本日はペンダントのご紹介でございますshine

リングをお作りする板と同じ板からペンダントをお作りすることができます^^

絆を感じるすてきなペンダントshine

大切な方への贈り物に人気でございますshine

 

木目模様のリングと同じ板からお作りしますとこのようなペンダントにheart01

ii_01.jpg

桜の形や、花びらの形もございますheart04

ii_03.jpg

2010ペンダント.jpg

その他にも沢山デザインございますheart01

是非店舗で実際にご覧くださいませshine

お待ちしておりますconfident

 

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

提携の駐車場がご用意できました!ご来店の前にご一報くださいませね!ご来店をお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

ピュアな心をリングに込めて...

2014年10月24日 11:00

こんにちは!仙台本店の佐藤でございますchickshine
10月も残りわずかですね。どんどん冬に近づいてまいりました!
本日はそんな寒い冬でも心温まる素敵なリングをご紹介致しますheart01

こちらは恋桜というリングでございますheart04

恋桜小.jpg

淡いピンク色でとてもあたたかみのあるお色味でございますshine
ピンクゴールドというお色が入っているのですが、
ピンクゴールドはとても肌馴染みの良いお色味でございます!

男性にも人気ですshine
こちらのお写真はエンゲージリングとマリッジリングを重ねております^^
重ねづけオススメでございますlovely

マリッジリングのメンズリングが下のお写真の左側でございます!

恋桜MM.jpg

シンプルに優しい木目模様を楽しんで頂けるデザインでございます!

淡いお色味の恋桜は、ピュアな恋心
何年経っても思い出させてくれるような
あたたかみのあるリングですheart02

ぜひ実際に店舗でごらんくださいませshine

お待ちしておりますshine

 

 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

提携の駐車場がご用意できました!ご来店の前にご一報くださいませね!ご来店をお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

美しい木目をお指もとに♥

2014年10月16日 11:00

ブログをご覧の皆様こんにちは!
仙台本店 庄子でございます♪

ここ最近の冷え込みで、街はコートを召された方々で溢れておりますhappy01
皆様も風邪などひかぬように、お気を付け下さいませ!

本日はシンプルなデザインで木目がより引き立つ、
セットリングのご紹介を致しますheart04

まずひとつめは・・・

シャープなフォルムでシンプルさが際立つ
『弓桜』のセットリングでございます!!
14101601木目金のセットリング_S001.jpgエンゲージリングはシャープなラインが特徴的なリングです♪
シンプルな形の中に入っている削りのラインが、
ダイヤモンドの美しさを際立たせてくれますlovely

その分重ねてお着け頂けるマリッジリングには、
ダイヤモンドがshineキラキラッshineと入っておりますので、
重ねてお着け頂きますと、華やかな印象にもなります!

メンズリングはシンプルな曲線と力強い木目が素敵なリングです!


ふたつめにご紹介致しますリングは・・・
V字のシャープなラインが、お指元の印象を引き締めてくれる
『逢桜』のリングです!heart02
14101601木目金のセットリング_S002.jpg逢桜のリングはV字のシャープなデザインにピンク系の木目を
あわせることによって、柔らかい印象になるリングです♪

エンゲージリングはシンプルな形ですが、
真ん中のダイヤモンドを留める所が桜の形ですので、
さりげない可愛らしさもございますheart02

14101601木目金の結婚指輪_S002.jpgマリッジリングは、ピンク系で肌馴染みが良いので、
普段から違和感なく指輪をお着け頂けます!
また、リングの外側に小さなダイヤモンドを
キラッshineっとお入れ頂いても華やかな印象で良いかと思いますconfident
 

ご結婚指輪・ご婚約指輪は一生もののリングですので、
『シンプル』がテーマ、というお客様はたくさんいらっしゃいます。

シンプルな中にも、人と違うこだわりを表現できるのが、
木目金のリングの良い所でございますので、
是非一度、お二人でフルオーダー体験を楽しんで頂ければと思います♪
 

仙台本店 庄子

 

 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

提携の駐車場がご用意できました!ご来店の前にご一報くださいませね!ご来店をお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

 


 

クリスマスが決戦日!

2014年10月10日 16:27

こんにちは!木目金屋仙台本店の佐藤でございますhappy02heart04


10月に入りもう一週間経ちましたね!
そこで冬の恋人達のビックイベントxmas向けて素敵なリングのご紹介でございますshineshineshine

クリスマスに婚約指輪でサプライズプロポーズ
そんな素敵な計画を立てられている男性様

10月中旬~下旬にオーダーいただけましたら、
まだクリスマスに間に合うようにお作りすることができます^^!

 

141010木目金の結婚指輪001.jpg

フルオーダーですのでよろこぶ彼女様の顔を思い浮かべながら、
お色、宝石などじっくりお選びいただけますhappy01
リングの内側にはメッセージなどもお入れ頂けますclover

悩んで悩んでお作りいただいたこと自体が何よりのプレゼントになりますね♪
宝石はとってもかわいらしいさくらダイヤモンドがおすすめです

さくらダイヤモンド.jpg

ゆったりとしたお席でデザインお考えいただけます^^
男性様お一人様でのご来店でもご安心いただけます!

IMG_3703.JPG

ぜひ、プロポーズのお手伝いをさせてくださいませ!
心よりお待ちしておりますshineshineshine


佐藤

 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

提携の駐車場がご用意できました!ご来店の前にご一報くださいませね!ご来店をお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

一輪の可憐な桜を表現したリング❤

2014年9月24日 11:00

こんにちは!
杢目金屋の庄子でございます。

朝夕、肌寒くなりまして、すっかり秋模様でございますねconfident
皆様は体調など崩されておりませんでしょうか?

本日は映画のプロポーズシーンにも使用されております、
とっておきのリングをご紹介致します❤

14092701木目金の婚約指輪S003.jpg

こちらの『桜一輪』というリングは、一輪の可憐な桜を連想させられる
杢目金屋ならではのリングでございます♪

デザインが特徴的で、単色のお色味の部分と木目の色味の部分、
見る角度によって360°どこからご覧頂いても、多彩な表情が生まれるリングでございます!

ピンク色の木目が桜の木を象徴しているようで味わい深いリングになっております♡

更に、桜一輪のリングはアレンジ方法もたくさんございます♪
14092701木目金の婚約指輪S001.jpgこのようにサイドに小さなお石をお入れ頂きますと、
リングの表情に可愛らしさがプラスされてまいります♪

また、中央のダイヤモンドにそっと寄り添う小さな宝石で、
お二人が寄り添われてるようなイメージを表現して頂くこともできます!
お相手様の誕生石や、お二人の記念の宝石等を入れるのも素敵ですねnote

 


また、サイドに花びらの装飾を施して頂きますと・・・
14092701木目金の婚約指輪S002.jpgこのように、より桜の魅力が沢山つまったリングに仕上がり、
春だけでなく、桜の表情を楽しんで頂けますhappy02
 

オーダーメイドのリングは難しそう・・・と思っていらっしゃる方も多いですが、
リングのイメージはサンプルリングやお写真をご覧頂きながら、
楽しく、そしてゆったりとお決め頂けます♪

一生お付け頂くリングですので、リング選び・イメージ作りも
大切な思い出にして頂けたらと存じます。

年末に向けて、週末は更に混み合ってまいりますので、
お早めのご予約をおすすめしております♪
お二人にお会いできますことを心よりお待ちしておりますheart04

仙台本店 庄子
 

 

 

 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

エンゲージリングのお打ち合わせ、とっても楽しいですよ!もちろん、男性様お一人様でも大丈夫です。ぜひ本物の木目模様のリングをご覧くださいませね!

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 


 

 

はらりと舞い降りたひとひらの花びら♥

2014年8月29日 11:00

ブログをご覧の皆様こんにちは!
仙台本店、庄子でございます。

8月も終盤を迎え、過ごしやすい日も大分増えてまいりました♪
気温差が激しい日もありますので、皆様お風邪など召されぬよう、
お体ご自愛くださいませhappy01heart04

さて、本日は皆様にご好評いただいておりますリングを、ご紹介させて頂きます!!

ダイヤモンドを留めております爪の部分が小さなピンクの花びらになっております、
『ひとひら』のリングでございます♪


14082902プラチナの婚約指輪_S001.jpg
プラチナの艶のあるリングに一枚の桜のはなびらが舞い降りた
女性の心をくすぐる可憐なデザインになっておりますheart02
シンプルなデザインですので、アレンジのバリエーションも
沢山ございます!!

例えば。。。

14082902ピンクゴールドの婚約指輪_S001.jpgこのように、腕をピンクゴールドに変えて頂いたり。。。

14082902木目金の婚約指輪_S002.jpgこのようにリングの腕の部分を木目にして頂いたり。。。

14082902木目金の婚約指輪_S004.jpg腕の部分に小さな宝石を追加して華やかなイメージにして頂いたり。。。

と、お2人らしいアレンジをお考え頂くことができます!!
少し宝石を追加するだけでも、リングの印象はがらりと変わるんですconfident

ひとひらでしたら、他のリングに少し「和」らしいアレンジを加えてみたい!というご希望も
叶えることが可能でございます♪

フルオーダーメイドって大変そう。。。等、ご不安な点もあるかと存じますが、
専門のコンシェルジュがお二人のご要望を一つ一つ
形にして参りますので、ご安心してリングのデザインをお決め頂けますheart04

皆様にも是非、お気軽にフルオーダー体験にお越し頂ければと存じますhappy02

仙台本店 庄子

 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

エンゲージリングのお打ち合わせ、とっても楽しいですよ!もちろん、男性様お一人様でも大丈夫です。ぜひ本物の木目模様のリングをご覧くださいませね!

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 


 

 


 

可憐な花びらに包まれたダイヤモンド♪

2014年8月22日 11:00

こんにちは♪仙台本店、庄子でございます。

皆様、如何お過ごしでしょうか?
まだまだ暑い日が続くようですので、お身体ご自愛くださいませheart04

さて、本日はオススメのエンゲージリングをご紹介致します!!
中央のダイヤモンドを優しく包み込む爪が特徴的な・・・

「桜はなひら」のリングです!
14082201木目金の婚約指輪_S001.jpg中央のダイヤモンドを支えている石座が、星形のようにも見え、
ロマンチックで可愛らしいリングでございます♪
もちろん多彩なアレンジ方法がございますので、
リングにお二人らしさを込めて頂くことができます!!

たとえば...

14082201木目金の婚約指輪_S003.jpgこのように「ミル打ち」を腕に入れて頂きますと、
アンティーク調のお仕上げになり、可愛らしさの中に落ち着きや重厚感も表現して頂けます!!

更に、小さなダイヤモンドをリングの腕の部分に入れて頂きますと...

14082201木目金の婚約指輪_S004.jpgこのように、沢山の星がまたたいているような、
華やかなリングになります!!

ダイヤモンドを留めている爪の表情だけでも、リングの印象は大分変わってまいります。
杢目金屋では爪の種類も、お二人のお好みに合わせてお選びいただけますので、
是非、お二人だけのエンゲージリングをイメージして頂ければと存じますconfident

お二人の想い出・リング作りのお手伝いをさせて頂けましたら幸いです!
皆様も是非、お気軽にフルオーダー体験にお越しくださいませ♪

仙台本店 庄子

 

 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

年末年始、来春に向けてリングをお作りになる方が増えてまいりました。納期は一か月~二カ月でございます。まだ余裕をもって焦らずリングをえらべるこの時期に、ぜひご来店くださいませ。ご予約を心よりお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 


 


 

世界に一つだけのエンゲージリング★ アレンジご紹介♪

2014年8月15日 11:00
皆様こんにちは、杢目金屋仙台本店布田です!
今日の仙台は涼しくて過ごしやすいですね(^v^)♪
来週はまた暑くなるそうです!
熱中症にはお気を付け下さいね。
 
 
 
本日はエンゲージアレンジをご紹介致しますhappy01sign01
素材や、宝石が違うだけでイメージが変わってすごく楽しいですよ♪
自分達だけのアレンジができて『世界に一つだけのリング』になって素敵です(^v^)
 
 
 
 
 

月桜

 
140815木目金の婚約指輪_S001.jpg
 
白系の色が上品なこちらの月桜のリングですが、色合いを変えるとイメージがガラッと変わります!
 
 
 
 
 
 
こちらです!!
 
140815木目金の婚約指輪_S007.jpg

 

サイドに入っておりますダイヤをピンクダイヤにアレンジしまして、木目にもピンクゴールドを入っており、
全体的に優しい色合いになっています(^v^)
更に、ダイヤを留めております爪の部分が桜の花びらになっているのがポイントです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
次はこちらのリングです!!
 

舞桜

 

140815木目金の婚約指輪_S002.jpg

綺麗なV字のデザインで、すっきりとした印象のリングです♪
 
 
 
140815木目金の婚約指輪_S006.jpg
 
内側とダイヤを留める爪をイエローゴールドにアレンジしました!
更にサイドに宝石を追加しております、派手になり過ぎずに着けて頂けるリングです♪
 
 
 
 
 
140815木目金の婚約指輪_S004.jpg
こちらのリングは【舞桜】を更にアレンジしたリングです♪
ダイヤを留める爪を桜の花のカップに変更して、色合いもピンクゴールドを入れて、
暖か味を出しました(^v^)♪
可愛いですよね!!
 
 
 
 
 
最後にこちらのリングです!
 

恋桜

140815木目金の婚約指輪_S003.jpg
こちらのリングはシンプルなストレートのエンゲージリングです。
全体的に優しい色合いになっており、重ね着けしやすいデザインになっております!
名前も素敵ですよね(^v^)
 
 
 
 
こちらをアレンジしますと・・・
 
 
 
140815木目金の婚約指輪_S005.jpg
 
こちらです!
サイドの宝石を誕生石にアレンジしました!!ちなみにペリドットが入っております(^v^)
ご自分や、お相手様の誕生石などアレンジしても素敵ですよね★
 
 
 
 
 
 
皆様いかがでしたか?
少しアレンジするだけで印象がすごく変わりますよね!
杢目金屋では色々なアレンジ、こだわりを入れてリングを作ることがが可能でございます♪
是非皆様も自分達だけのリングお作りしませんか?
 
 
 
 
少しでも気になった方は是非杢目金屋にお越しくださいませ!
皆様のご来店心よりお待ちしております。
 
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

8月に入りましたね!お盆の時期はお席も混み合います。小さな店内でございますので、1日のご予約のお席の数には限りがございます。お早目のご予約を心よりお待ちしております♪

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

杢目金屋★エンゲージリングとマリッジリング★重ね付けで一体感高まるセットリング♪

2014年8月 1日 11:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは♪
仙台本店、庄子でございます!

最近は急に雨が降り出したりと、不安定な天気が続いております。
皆様も急な雷雨にはお気を付けくださいませdespair

さて、本日はピッタリと重ね付けできる一体感のあるリングを
ご紹介させて頂きます♪

まずは私が個人的に一番好きな月桜』のリングでございます!
140800802木目金のセットリング_S001.jpgなめらかな曲線と、艶のある美しいお色味が特徴的なリングでございます!

なめらかな曲線は女性のお指もとを、より美しく見せてくれる効果がございます♪
また、真ん中のダイヤモンドが雲の中に浮かぶ月のように見え、
日本の情緒を感じさせてくれますconfident

次にご紹介致しますのは、『紅桜』というリングでございます。
14080102木目金のセットリング_S002.jpgこちらは華やかなデザインが特徴的なリングでございます♪
リングのお色味は、紅ひとすじという
ひとすじのピンクゴールドが入った、赤い糸が入っているかのようなロマンチックなお色味でございます!

次にご紹介致しますのは、『凛桜』というリングでございます♪

14080102木目金のセットリング_S003.jpgこちらはエンゲージリングの王道、ストレートのリングですが
よく見て頂くと白系の木目模様が入っており、
シンプルな中にもお二人だけのこだわりを込めて頂くことができます♪
シンプルなリングだからこそ、ダイヤモンドの美しさもより際立ちますね!shine


ご紹介してまいりましたリングの他にも、
リングを重ね合わせて着けたい、というご要望がございましたら、
ベースのデザインなど一緒のものをお選び頂けますと
職人がピッタリと重ね合わせてお作り致します!

杢目金屋では、職人が精一杯お二人の想い・こだわりなどを
一所懸命に形にしております。
リングを通じて、お二人と一生のお付き合いをさせて頂けましたら幸いです♪

 


仙台本店 庄子

 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

8月に入りましたね!お盆の時期はお席も混み合います。小さな店内でございますので、1日のご予約のお席の数には限りがございます。お早目のご予約を心よりお待ちしております♪

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 



 

杢目金屋♥フルオーダー♥桜色の上品なエンゲージリング♡

2014年7月25日 11:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
仙台本店、庄子でございます♪

7月も終盤に差し掛かり、ますます暑さが増してまいりましたねhappy02
皆様は夏休みのご予定など、立てていらっしゃる頃でしょうか...?

さて、本日は仙台本店で皆様にご好評を頂いておりますリングを
ご紹介致します♪

本日ご紹介するのは、
桜色の色合いが美しい『桜心』のリングでございます!!
14080101木目金の婚約指輪_S001.jpg桜心のリングは、ピンクゴールドが入ったやわらかい表情の木目と、
中央のダイヤモンドのサイドに入っております小さなピンクダイヤモンドが
特徴的なリングでございます!

リングを桜色の木目にすることによってお肌馴染みが良く、
リング全体で桜を表現しており、和心たっぷりのリングでございます♪

また、桜心は多彩なアレンジが楽しめるリングでございますhappy01

このようにダイヤモンドのサイドに入れるお石の色を変えて頂いたり...
 

14080101木目金屋の婚約指輪_S002.jpg爪の部分を桜の花びらにして頂いたり...

14080101木目金屋の婚約指輪_S003.jpgお二人だけの『桜』を表現して頂くこともできます!!


このように、リングにはお二人だけの想いやこだわりを込めて頂けますので、
一生に一度のリングをフルオーダーでこだわってお作り頂きたいと存じます。

フルオーダーと申しましても、難しいものではなく、専門のコンシェルジュが
しっかりとサポートさせて頂きますので、
是非フルオーダー体験にお越し頂き、お二人の想い・こだわりを
お聞かせ頂けましたら幸いです♪


仙台本店 庄子

 

 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

日ざしの強い今日この頃、お指もむくみやすい時期でございます。サイズはピッタリでお測り致しますので、お任せくださいませ!ご来店、ご予約心よりお待ちしております♪

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 




 

華やかなフチのあるリング♪

2014年7月 4日 11:00

こんにちはhappy01
杢目金屋仙台本店、庄子でございます!

本日は私が今一番気になっておりますリングを、
ご紹介させて頂きますheart02

木目の模様と金属単色の美しさ、どちらも楽しめる
『フチ付』のリングでございます!!!
1400711木目金の結婚指輪_S001.jpg木目のリングにフチがつきますと、ボリューム感や華やかさが増してまいります♪
また、お選び頂きますフチのお色によって、
リングの表情も大分変わってまいりますので、
お二人らしいお色をお選び頂くことができます!!

例えばこちらのように。。。

1400711木目金の結婚指輪_S003.jpg

フチに黄色系のお色味をお選び頂きますと、より華やかな表情が楽しめます!!

また、フチの段差を無くしますと。。。

1400711木目金の結婚指輪_S002.jpgこのように、シャープで落ちついた表情になります!!

更に、フチをミル打ちにすると。。。
1400711木目金の結婚指輪_S004.JPGこのように宝石をお入れ頂かなくても、キラキラとしたまばゆい輝きが素敵なリングに仕上がります!!


こうしてフチを付けたり、宝石を入れたりと、
お二人の細やかなご要望を形にできるのが、フルオーダーの良さでございますhappy01
皆様も是非一度、フルオーダーのリング作り体験にお越しくださいませ♪
お二人にお会いできますことを心より楽しみにしております!

仙台本店 庄子


 

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

日ざしの強い今日この頃、お指もむくみやすい時期でございます。サイズはピッタリでお測り致しますので、お任せくださいませ!ご来店、ご予約心よりお待ちしております♪

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 


 

自分達だけのリングが欲しい方へ♪

2014年6月20日 11:00
皆様こんにちは、仙台本店布田です!
最近仙台も暑い日が多くなってきました♪
アイス大好きな私にはすごく良い季節になりました(^v^)
仙台本店は暑さに負けずに、みんな元気に営業しておりますsign01
 
 
 
 
 
 
本日はオススメのリングをご紹介したいと思います!
 
こちらです★140620木目金の結婚指輪_S001.jpg

寄金細工

でございます(^v^)♪

人とはちょっと違うリングが欲しい!という方にオススメでございます。
模様もお好みで選んで頂けます★
職人の技が光るリングですhappy01
サイズ直しもできちゃいます!
 
 
 
アレンジも様々可能でございますshine
 
 
 
 
男性様と女性様で素材を変えてお作り頂けます★
もちろん宝石の位置はお好みで選んで頂けますheart01
宝石の色も変えていただけて自分達だけのリングお作りできます★
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、形を波形にして更にフチもお付けしているこだわりのデザインです!
フチを付けるか、付けないかも選んで頂けますよ♪
 
 
まだまだアレンジございます(^v^)
是非気になった方は杢目金屋までお越くださいませ!
 
 
皆様のご来店心よりお待ちしております★
 
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

日ざしの強い今日この頃、お指もむくみやすい時期でございます。サイズはピッタリでお測り致しますので、お任せくださいませ!ご来店、ご予約心よりお待ちしております♪

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

木目合わせのリング♪ アレンジ色々できます!!

2014年6月 6日 11:00
皆様こんにちは、仙台本店布田です。
最近雨が多くなってきました、梅雨の季節ですねsprinkle
少しジメジメする季節ですが、仙台本店一同元気に過ごしておりますhappy01
 
 
本日は、リングのご紹介をしたいと思います!!
 
こちらです!!
140606木目金の結婚指輪_S001.jpg

木目合わせshine

というリングです!

一部分のみに木目を使用しているリングで、優しいV字のデザインです♪
写真のように重ねて頂くと、木目部分が支え合うようになります!!
 
こちらのデザインですが色々なアレンジが可能でございます★
今回は更にアレンジをご紹介いたします!
 
 
140606木目金の結婚指輪_S002.JPG
 
こちらのデザインは、リングの腕部分をイエローゴールドにしました!!
ダイヤdiamondもさりげなく入っております(^v^)
華やかな印象になりますよ♪
 
 
 
140606木目金の結婚指輪_S003.JPG
こちらは、宝石shineを木目の所にお入れしております!
入れる数や、場所などはお好みで選んで頂けます!
 
 
 
 
140606木目金の結婚指輪_S004.JPG
こちらは木目の部分を、古美(いぶし)加工というのを施しております、
古美(いぶし)加工といのは、シルバーをあえて黒くする加工です★
 
 
 
このように木目合わせでも様々なアレンジが楽しんで頂けます!!
皆様も自分達だけのアレンジ是非、してみて下さいねnote
 
 
人とは違うリングが欲しい!!という方は是非杢目金屋へ(^v^)
今週も皆様のご来店心よりお待ちしております!
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

先日、あまりの暑さに今年初のアイスを食べました。皆様、アイスの食べ過ぎにお気を付け下さいませ。梅雨に入りましたので、本格的な暑さの前にぜひご来店くださいませね。ご来店&ご予約を心よりお待ち致しております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

しっとりとした色味が上品な波型の木目金エンゲージリング❤

2014年5月 9日 11:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは♪
仙台本店 庄子 でございます。

さて、本日ご紹介するリングは、
しっとりとした色味が美しい「月桜」のエンゲージリングでございます!!

14050901木目金のエンゲージリング_S001.jpg

白系の金属をベースに木目を出しておりますので、その名の通り
月の光を浴びた桜のように、上品な色合いのリングでございますheart04

更に波型のリングですと女性のお指を長く美しく見せてくれる
効果shineがございますので、
お指もとをより美しく演出してくれるリングなんです♪

フルオーダーですので、リングのお色味やサイドのお石の数など、
お2人のこだわりを込めて作って頂くことも可能でございます。

例えば、ダイヤモンドを留めている爪の部分を桜の花びらにして頂いたり。。。

14050901木目金の婚約指輪_S003.jpg

 

色味をピンクゴールドにすることによってお肌により馴染むお色味にして頂いたり、
脇のお石を左右どちらにでも、追加して頂くことが可能でございます♪

14050901木目金の婚約指輪_S004.jpg

 

こうしてお2人だけの「世界に一組だけのリング」が生まれてまいります♪
お打ち合わせで「ここのデザインはもっとこうしたい!」等、お2人で一所懸命デザインを考えて頂いたことも、
ひとつの良い思い出になるかと存じますconfident

皆様も是非、お2人だけのリング作りのお打ち合わせをされてみませんか?
お2人のかけがえのないリング作りのお手伝いができますことを、心より楽しみにしておりますheart04
 

仙台本店 庄子

 

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

連休中にお顔合わせや、プロポーズ❤された方も多いかと思います。おめでとうございます!次は、リング探しですね!「世界に一つの木目金の結婚指輪」をぜひ、一度ご覧くださいませ。お2人の一生物のリングをお作りするお手伝いをさせていただけましたら、嬉しく思います。ご予約お待ちしております!

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

 

グリ彫りの技術でお作りするお2人だけのリング♥

2014年4月18日 11:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
仙台本店 庄子 でございます♪

仙台の街もやっと、春めいてまいりました♪
夜はまだまだ身が縮むような寒さを感じることもありますが、
皆様はそれぞれどのような春を感じていらっしゃいますでしょうか?

さて、本日は私が大好きなリングをご紹介させて頂きますheart04
杢目金屋の代表的な「木目金」のリングとはまた少し違った技術でお作りする、
「グリ彫り」のリングでございます!!
g_04.jpg

先ず、彫りが部分的に入っております、「部分彫り」のリングからご紹介させて頂きます♪
一見シンプルなリングですが、よく見ると部分的に彫りが入っているので、
シンプルな中にも個性を出したい方にピッタリでございますshine

左のリングが流れるような彫りが入っている「川杢彫り」、
右のリングが楕円形の彫りが入っている「山杢彫り」でございます。

お入れ頂ける彫りは5箇所まで好きな組み合わせで彫りがお選びいただけますので、
お二人らしいリングをお作り頂くことが可能でございます。
更に、山杢彫りをお2人で合わせて作られて、ハートの形にする!というロマンチックなアレンジも
人気でございますheart02

続きまして全面彫りのリングをご紹介致します♪
g-06.jpg

こちらは、彫りが一周にご覧いただけます「全面彫り」のリングでございます。
流れる模様が華やかにお指もとを演出してくれますので、
彫りを主張したい!という方にオススメでございます♪

お好みの金属を3色までお選び頂きまして、お二人だけのお色味を出していただければと思います。

更に宝石を入れてアレンジをして頂いたり・・・
20140211.jpg

木目金のリングに彫りを入れていただいたり・・・
g_05.JPG

 

多彩なアレンジが楽しめますので、お2人だけの「世界に一組だけのリング」が、
より特別なものになるかと思います♪
メンテナンスで彫りを追加したり、宝石を追加することができますので、
お2人にお選びいただいたリングを生涯着けて頂けますし、20年後30年後まで楽しんで頂けます!


フルオーダーメイドでございますので、お2人のこだわりを形にして
一生もののかけがえのないリングを作って頂けましたら幸いですconfident
ゆったりとサンプルリングをご覧頂けるお席もご用意しておりますので、
お気軽にご相談くださいませhappy01


仙台本店 庄子

 

 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

あたたかくなってまいりましたね。仙台は桜が満開です。お花見帰りにぜひ、杢目金屋にも「お花見」に来てくださいね!ダイヤモンドの中に「さくら」咲く美しい宝石や、桜のリングがございます!ご来店、ご予約を心よりお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

さくらのエンゲージリング♪

2014年3月28日 11:00
皆様こんにちは、仙台本店布田でございます。(^v^)
仙台もだいぶ暖かくなってすごしやすくなってきました♪
 
あっという間にもうすぐ4月です!
4月と言えば桜の咲く季節ですね(^v^)
仙台はまだ咲いてはおりませんが、予定4/8ぐらいだそうです!
楽しみですねshine
 
杢目金屋には桜のイメージのリングや、ダイヤモンドがございます!
 
まずはダイヤモンドのご紹介を致します!!
ダイヤモンドの中に桜が見える、
 
 
140328木目金の結婚指輪S005.jpg

さくらダイヤモンド

です♪
細やかで繊細な輝きを楽しんでいただけるさくらダイヤモンドですnote
いつでも桜を楽しんでいただけますよ!
 
そしてさくらダイヤモンドを使った、エンゲージリングもございます、
 
140328木目金婚約指輪S006.jpg
 
こちらは、【桜一輪】というエンゲージです!
柔らかい色合いと形で、自然にお指になじむエンゲージです!
 
その他にもさくらをイメージしたリングですと、
 
140328木目金の結婚指輪S004.jpg
花びらをアレンジして頂いたりheart01
 
 
140328木目金の結婚指輪S002.jpg
宝石の組み合わせ&ダイヤモンドを留めている石座をアレンジしたりheart01
 
140328木目金の結婚指輪S003.jpg
サイドにつぼみのように宝石をアレンジしたり、
 
色々なアレンジで自分達だけの桜をイメージして頂くのもオススメです♪
 
是非皆様もイメージ作りしてみて下さいませ!!
 
皆様のご来店心よりお待ちしております(^v^)
 
 
 
 
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

仙台では先日も、雪が降りました。春の足音が聞こえてきたかと思いましたがまだまだのようです。寒い中、ご来店いただけた皆様にはあたたかいお飲物でホッとしていただいております。あたたかく、くつろぎの店内でお2人だけのリングをイメージして頂ければ幸いです。三連休のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

一本の赤い糸で結ばれた絆のリング・・・♥

2014年1月17日 11:00

皆様こんにちは!!!heart02

仙台本店スタッフ、庄子でございます♪
身に沁みるような寒さが続いておりますね。。。snowwobbly
皆様体調など崩されておりませんでしょうか
杢目金屋のブログをいつもご覧頂いてる皆様、お初にお目にかかりますconfident

 

本日は私のheart04大好きheart04紅ひとすじをご紹介させて頂きます!

木目金の結婚指輪_S001

白系の金属に一筋だけ入っているピンクゴールドが、赤い糸のように見える、

heart04ロマンチックheart04なリングでございます。。lovely

一筋入っているピンクゴールドが良いアクセントになり、

シンプルな木目をより引き立たせてくれますshineshineshine

 

木目金の婚約・結婚指輪_S001

 

こうしてセットリングにしてお使い頂いても、とても素敵です♪

画像では鮮やかなピンクに見えますが実際にご覧頂くとやわらかい色味ですので、

エンゲージリングと重ね付けした時に相性がshineピッタリshineなんです!heart04

 

さらに。。。

 

set_01.jpg

 

同じ板でお作り頂きますと一本の板を
お2人で分かち合ってリングをお作り致しますので、
これからお2人が歩まれる人生、赤い糸で結ばれた
強い絆をより一層感じて頂けると思います♪


皆様も親しい人にこそ普段なかなか言えない『ありがとう』を
カタチにしてみませんか?
お2人のリングと同じ板でペンダント等々大切な方への
記念品やサプライズプレゼントもお作り頂けますので、
お2人のみならずご家族やご友人様とも絆を感じて頂くことも可能でございますconfident


是非お2人の想いをカタチにするリング作りをお手伝いさせて頂ければと思いますconfidentheart01
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

 

仙台本店 庄子

 

130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

ご予約いただけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので、事前のご予約がおすすめでございます!皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

 

新作の杢目金屋 ペンダントです!

2014年1月 3日 11:00

★皆様、新年あけましておめでとうございます!!★

本日はペンダントのご紹介ですdiamond

2014年★新作イヤーペンダントです!

year.jpg
year_1.jpgこちらは「手仕事」をコンセプトにお作りしたペンダントです。
職人がジュエリーを作るにあたり、一番最初に手に取る道具の「鑢(やすり)」を
使用して形作りした、木目金の小さなリング♪
凄く小さいのにちゃんと木目がご覧頂ける職人技が光るデザインになっております。
何個かまとめてつけて頂くのもすごく素敵ですよ!!
 
 
勿論今までのイヤーペンダント同様、お二人のリングと同じ板からお作りすることができますので、
ご自分への記念や、ご家族様へのプレゼントにおすすめですconfidentnote
 
 
杢目金屋へお越しの際は、ぜひリングとご一緒にペンダントもご覧いただければとおもいます♪
世界に一つだけのリングとご一緒に、絆のペンダントもおつくりしてみませんか?
 
今年も皆様のご来店心よりおまちしております!!
 
 
仙台本店 布田(ふだ)clover
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

年始、店内はとても混雑しております。ご予約いただけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので、事前のご予約がおすすめでございます!皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

杢目金屋エンゲージ&アレンジのご紹介♪

2013年12月13日 11:00
皆様こんにちは!仙台本店の布田ですclover
仙台は光のページェントが始まってにぎわっております(^v^)
皆様も是非行ってみて下さい、すっごく綺麗ですよheart01
 
本日はエンゲージのアレンジをご紹介いたします!!
是非ご参考にしてみて下さいね♪
 
 
131212木目金の結婚指輪S001.jpg
 

【桜杢】

というエンゲージリングです!!
アレンジ致しますと・・・
131212木目金の結婚指輪S002.JPG
サイドのダイヤモンドをピンクダイヤモンドにアレンジしました!!
優しいお色味が可愛いですよね(^v^)
 
 
こちらは・・・
 
131212木目金の結婚指輪S003.JPG
リング全体にピンクゴールドを混ぜて頂いたデザインです!!
金属の色味が違うだけで印象が変わりますよねdiamond
 
 
もう一種類、

【桜心】

というエンゲージの紹介です♪
 

131212木目金の結婚指輪S004.jpg

 
 
こちらのエンゲージをアレンジ致しますと・・・
 
 
131212木目金の婚約指輪S006.jpg
こんな感じで、ダイヤを留めております爪の部分を
桜の花びらにアレンジすることも可能なんです(^v^)
 
 
杢目金屋では自分たちだけのアレンジが可能です★
世界に一つだけのエンゲージリングを作りたいなという方も、
人とは少しだけ違ったこだわりのリングが欲しいなという方も、
是非一度杢目金屋にお越しいただきリングをご覧くださいconfident
 
お2人だけのリングがきっと見つかりますよ♪
 
 
仙台本店 布田penguin
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

仙台で光のページェントがはじまりました。デートの際は、ぜひ杢目金屋でのリング選び♥もデートプランに入れてくださいませね!ご予約&ご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

杢目金屋 新作エンゲージリング 『紅桜』

2013年11月29日 11:00
こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉でございます。
本日は、杢目金屋の新作エンゲージ&マリッジリング

「紅桜」をご紹介致します。

131129木目金の婚約指輪_S001.jpg

エンゲージリングは、サイドに小さな桜を咲かせたデザインです。
エンゲージにもマリッジにも、ピンクゴールドがひとすじ入っているのがポイント!
まるでお二人をつなぐ赤い糸のようですねheart04happy01

紅桜シリーズのマリッジは、
エンゲージリングにぴったりと重なるゆるやかな流れが美しいデザインです。


エンゲージリングの宝石は「ラウンドブリリアントカットダイヤモンド」「さくらダイヤモンド」から
お好みのダイヤモンドをお選びいただけます。

専門の知識を持ったコンシェルジュが、それぞれのダイヤモンドの良さ・特徴など
しっかりご案内致しますのでご安心くださいませね!

また店舗でぜひご覧いただきたいのは、「さくらダイヤモンドの裏側」でございます!
 
131129木目金の婚約指輪_S002.jpg
右側が裏側からのお写真ですが、このように
3Dのようにポッと、可愛らしい桜が浮かび上がるのです。
正面からも、裏側さえも美しいダイヤモンドでございます。
店舗にお越しの際はぜひ「さくらダイヤモンド」もご覧くださいませねconfident


「紅桜」はお色などもオーダーしてお作りすることができます。

131129木目金の婚約指輪_S004.jpg

お打ち合わせでは、
お二人だけの世界にひとつの「紅桜」

イメージしてみてくださいませね!
 

ご来店&ご予約をコンシェルジュ一同、心よりお待ちしております♪



仙台本店 千葉
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

もうすぐ、仙台で光のページェントがはじまります。デートの際は、ぜひ杢目金屋でのリング選び♥もデートプランに入れてくださいませね!ご予約&ご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 
 

杢目金屋オリジナル ★ 桜一輪(さくらいちりん)のエンゲージ

2013年11月15日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉でございますhappy01

本日は、仙台本店で一番人気の「桜一輪(さくらいちりん)」を
ご紹介いたしますheart04

131115木目金の婚約指輪_S002.jpg

11月22日(いい夫婦の日heart)に公開の映画
「すべては君に逢えたから」のプロポーズシーンで使用されています。

フルオーダーでございますので、「桜一輪」のデザインを軸に
お二人だけのアレンジを加えることもできます。
 

131115木目金の婚約指輪_S001.gif

 

ぜひ、この週末は、
お二人だけの世界に一つの桜一輪をお作りくださいませね!

ご予約のお電話、ご来店を心よりお待ちしております!
 
仙台本店コンシェルジュ一同
 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

まだまだ、クリスマスまでに間に合うようにリングをお作りできます!shineshineshine仙台本店だけのフェアも行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませね!今週土日のご予約&ご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

11/22(金)公開の映画【すべては君に逢えたから】で 杢目金屋の『桜一輪』が使用されました!

2013年11月 1日 11:00
劇中のringプロポーズシーンのエンゲージリングheart04
「杢目金屋」  『桜一輪』 が使われています!shine
 
 
131101【映画】全ては君に会えたから_杢目金屋.jpg
 
 
さくらの花びらが「さくらダイヤモンド」を包み込み、
ピンクゴールドの木目金が指先を華やかに彩るリングです。
 
世界でも有名なダイヤモンドの産地ベルギーのアントワープで生まれた
「さくらダイヤモンド」にくっきりと浮かぶ桜の花は
彼からもらう一生の「愛のお守り」として、より一層特別な宝物にしてくれるはず。
 
世界にたった一つの特別なジュエリーが、特別な想いを伝えてくれます。
この冬、『杢目金屋』と映画館movieで、特別なshineクリスマスxmasを体験してください!
 
 
杢目金屋 仙台本店コンシェルジュ一同

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

映画「すべては君に逢えたから」のプロポーズシーンの入ったお話は、東京と仙台heart04の遠距離恋愛のお話です!11月22日の「いい夫婦の日」に公開です。どんなお話なのか、今から楽しみです!プロポーズシーンの桜一輪にも注目してくださいねshineshineshine

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

週末は、杢目金屋仙台本店へ♡♡♡

2013年8月23日 11:00

こんにちは、仙台本店の千葉でございます。

本日は、ringエンゲ-ジリングshineの中でも、

人気の高い 「 V 字 」 デザインの特集です!


V字のリングは、お指を長くキレイに見せてくれる視覚効果がございますhappy02

130823 木目金の結婚指輪001.jpg


デザインによって、可愛らしく・・・、エレガントに・・・、シンプルに・・・、
同じV字のデザインでもフルオ-ダ-だからこそ、こだわってお作りけるのが
杢目金屋で作る「世界にひとつ」のエンゲ-ジリングの特徴ですheart04

「形」だけではなく、お色味によっても印象は変わってまいります。
下のリングのお写真は左が、「木目模様」の婚約指輪、
右はプラチナのみの婚約指輪です。

130823 木目金の結婚指輪003.jpg

同じデザインでも全く違いますよね!shine
お色の組み合わせは、たくさんございますので、
ぜひ、店舗にてコンシェルジュにお尋ねくださいませね♪

エンゲ-ジリングとお揃いで、
重ね付けできるマリッジリングもございますheart04
130823 木目金の結婚指輪004.jpg

 

リングの形や、木目模様ならではの繊細で美しいお色味は、
パソコンの画面からでは充分にお伝えしきることができません。

ぜひ、仙台本店にて本物を
お指につけてご覧くださいませ
m(__)msweat01
 

130823 木目金の結婚指輪002.jpg

住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-1-15 巴屋ビル
杢目金屋 仙台本店
アクセス JR/仙台駅「西口」より徒歩10分
地下鉄南北線/広瀬通駅「西3出口」より徒歩4分
JR仙石線/あおば通駅「1番出口」より徒歩5分


ご予約のお電話をコンシェルジュ一同、
心よりお待ちしております!

 

杢目金屋仙台本店  022-224-8115 

11:00~20:00 / 定休日:水曜日(祝日営業)・年末年始

 

仙台本店 千葉

130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

仙台本店はア-ケ-ド街の中でも少し隠れ家のような落ち着いた場所にあります。ショッピングやデ-トの時にお立ち寄りいただくのにも便利な場所です。白い玉砂利と古民具が調和した空間です。美しいリングのサンプルもございます。一度、お立ち寄りくださいませね♪

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

杢目金屋で作る、七夕をイメ-ジしたリング★

2013年8月 2日 11:00

皆さま、はじめましてshine
7月より杢目金屋仙台本店に新しく赴任致しました
千葉と申します。よろしくお願い致しますhappy02

仙台ではもうすぐ、「七夕まつり」がはじまります!
130802杢目金屋 仙台本店 七夕.jpg
伊達政宗公の時代から続く、由緒ある伝統行事である七夕祭りは、
明治時代から一般の人にも広まっていったそうです。

杢目金屋のリングの中で 「七 夕」 をイメ-ジできる
結婚指輪をご紹介いたします

130802木目金の結婚指輪01.jpg

左から、「月桜」「七つ色」「川杢」です!

「月桜」「川杢」はシンプルなリングの中心に、
彫りがアクセントになっています。
彫りを「天の川」に見たててみてはいかがでしょうか?

「七つ色」は、七つの金属で木目のお色をお作りしている、
絶妙なお色合いのマリッジリングです!
「七」つながりですね!happy02


「七夕」に限らず、「クリスマス」や「バレンタイン」など、
お二人の特別な思い出のあるイベントのイメ-ジを
リングにしていただくのも、本当に素敵なんですよ♪

130802杢目金屋 仙台本店 七夕.jpg
ゆれる七夕飾りは本当に美しいそうです。

 

仙台に観光にお越しの際は、ぜひ、
杢目金屋にもお立ち寄りくださいませね。

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております!


仙台本店 千葉

 

130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

はじめまして、7月に愛知県より
仙台に来ました千葉と申します。
東北でも皆さまのしあわせをカタチにする
お手伝いを心を込めてさせて頂きますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
お会いできる日を楽しみにしております♪

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 


花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

個性派リング♪

2013年6月28日 11:00

みなさま、こんにちは!

本日も仙台本店のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます(^^)

 

仙台では梅雨入りしてからも

天気の良い日が続いておりましたが

昨日からパラパラと雨が降っておりますrain

 

この時期どうぞ皆様

体調にはお気を付け下さいませ!

 

 

さて本日は

グリ彫りリングについてご紹介したいと思います♪

 

 

杢目金屋といえば、木目模様の入ったリングですが

このように彫りを加えることにより

ボリュ-ム感や立体感のあるリングもお作りしているんです!!

 

 

彫り方も何種類もある彫りの中から

部分的に一つだけ彫りを入れることも可能ですし

カスタムして入れることも可能ですshine

 

個性的なものが好き!

人とは少し違ったデザインがいいな!

なんて方には特にオススメですhappy01

 

 

 

このように

フチをつけてみたり・・・

宝石を入れてみたり・・・

 

宝石の位置までお選びいただけます!

 

オ―ダ-メイドでお作りしておりますので

本当に様々なアレンジが可能なんですhappy02

 

 

これだけ種類があったら決められない

迷っちゃう

という方も専門のコンシェルジュがしっかり

ご案内させて頂きますのでご安心くださいませ!

 

 

この週末まだご予定が

未定という方は

ぜひ杢目金屋 仙台本店へお越しくださいませhappy01

 

 

仙台本店 髙橋clover

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

☆木目合わせシリーズ☆

2013年6月21日 11:00


皆さま、こんにちはsun

いよいよ仙台も梅雨入りし、じめじめした

日々が続いておりますが

くれぐれも体調にはお気を付け下さいね!

 

 

 

さて本日は、最近仙台本店で人気上昇中の

木目合わせshine

をご紹介したいと思います☆
 
 
 
 
 
 
↑このように、木目金が一部分に入っているリングを「木目合わせ」と申します!
一件普通のリングの様なんですが、ワンポイントで木目模様が入っているので、
着けやすいリングになってます(^v^)
 
 
バリエーションも様々ありまして、↑のV字や、ストレ-トなんかがあります♪

 

こちらですと、V字の木目合わせですが
リング自体の色をシルバー系からイエローゴールドにしているので、
すごく鮮やかになって素敵ですよね☆
サイドのダイヤがアクセントになってます(^v^)b!!
 
宝石の位置なんかも選んでいただけちゃいますよ!

 

 

 

こちらですと、ストレ-トのリングの一部分だけ木目になっているデザインです!
このデザインは本当に木目模様と、リングが自然に一体化しているデザインですconfident
色を変えて頂けると、また印象が変わるのでこちらもオススメですね(^v^)
 
 
 
 
 
こちらは正面がスクエア型になってるデザインです☆
こちらは、形が珍しいので人とは違うデザインにしたいなんて方にオススメです!
正面がスクエアなので、すごくスタイリッシュなイメ-ジです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
このように木目模様もバリエーション豊かにお使いいただける、杢目金屋のリング
世界に1組だけの特別なリングを、皆様も作ってみませんか?
 
6月までの誕生石&ダイヤモンドプレゼントフェアも絶賛開催中です☆
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちしております(^v^)

 

 

 

 

仙台本店 布田clover

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

オススメです♪

2013年6月14日 11:00
こんにちは、仙台本店布田です(^v^)♪
最近は仙台も、暑い日が多くなりましたねsun
アイスが大好物の私としましては、嬉しい季節ですね!!
 
 
 
 
さてさて、今回は私オススメのリングをご紹介致します!
 
1つ目はこちらsign03
 
 
 

イニシャルリングです!!

見ていただいた通り、リングの中にアルファベットがあるのがご覧いただけると思いますnote
すごいですよね!!
木目の模様を作り出すのでも、職人の技を感じられるのに、
さらにアルファベットや桜を入れられるなんて!
 
アルファベットや桜も木目と同系色なので、リングに自然になじんでますよね(^v^)
 
このイニシャルリングの技法は、勿論江戸時代にも使われてた技法です☆
それを復元研究によって、このようなリングを作ることができるようになったんです。
 
職人の高い技術と、模様に込められた歴史を感じながら
着けて頂ければと思いますconfident
 
 
 
 
 
 
2つ目はこちらです!!

 

 

 

木目交差フチ付リング♪

木目金の中でもフチ付のリングは様々ありますが、
個人的にはこの交差のフチがオススメですね!!
 
木目の美しさも勿論ですが、内側の金属の色も存分に楽しんでいただけますし、
何よりこのクロスしているデザインが木目と内側の色を表情豊かに魅せてくれます♪
 
宝石をいれて、アクセントにしていただいてもいいですよね(^v^)
組み合わせは自由ですので、色々試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

こんな感じでデザインも様々で、さらにアレンジもできちゃう杢目金屋のリング
是非皆様も一度ご試着下さい!!
6月いっぱいまでのフェアも開催中です(^v^)
皆様のご来店、心よりお待ちしております♪
 
日によってはご予約の関係上ご案内できない場合もございますので、
あらかじめご予約下さいますようお願いいたします。

 

 

 

仙台本店 布田pig

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

6月末までのお得なキャンペ-ン☆

2013年6月 7日 16:35

こんにちはnote

今日も杢目金屋のブログをご覧いただきありがとうございます!

仙台も日差しがまぶしく、半袖の方もちらほら見かけるようになりましたねeyeshine

これからどんどん暑くなってきますが、暑さに負けずオシャレを

楽しめる女性になりたいものですvirgo

 

さて、季節を問わずお手元のオシャレといえばもちろん指輪ですよね!ring

お二人のこだわりのブライダルリングを、更にオシャレにできるよう、

実は6月末まで限定の特別プレゼントをご用意させていただいております!

それがこちらっ!!

『メレダイヤモンド プレゼントキャンペーン』なのですっ!!!

 

ブライダルリングご成約のお客様へ、ダイヤモンドまたは誕生石をお二人のリングに

お一つずつプレゼントいたします!!

しかもこちら、リングの外側・内側どちらにお入れしてもOK!!

それぞれのリングにキラッとした輝きをshine

リングの内側にお守り代わりの誕生石をshineshine

素敵にアレンジしていただけますlovelyheart02

 

石の種類や入れ方の例など、気になることがございましたら

ぜひ仙台本店へお越し下さいませhappy01

また、平日でも込み合うことがございますので、事前にご予約下さいますよう

宜しくお願いいたしますtelephoneup

 

仙台本店 鈴木

 

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

June bride【ジューンブライド】ですね♪

2013年5月31日 11:00
皆様こんにちは!
仙台もやっと暖かくなりましたね♪
ただ夜はまだ肌寒いので、上着は手放せませんが‥coldsweats01
 
 
 
 
早いものでもう6月です!!

6月といえば、June bride【ジューンブライド】heart01ですよ!!

6月に結婚すると幸せになれるというジューンブライド、すごくロマンチックで素敵ですよねhappy01
元々はヨーロッパの伝承らしく、実は日本ではジューンブライドは少ないらしいです。
ヨーロッパでは6月は雨が一番降らない月だとか、ローマ神話の女神【ユノー】に由来するものだとか諸説あります。
せっかく素敵な由来がある月ですので、結婚式とはいかなくても
プロポーズやお二人の大事なリング選びなどされたら、とても素敵な思い出になりそうですよね(^v^)♪
 
 

 

ちなみに6月の誕生石はムーンストーンです♪

「真珠じゃないの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、
もちろん【真珠】も誕生石ですが、真珠は内側にセッティングしたり、
ダイアモンドのサイドにアレンジする、なんていうのが難しいので、
ブライダルリングで使われるのが多いのは【ムーンストーン】が多いのですdiamond
 
ムーンストーンは『恋人たちの石』『愛を伝える石』とも言われ、愛する人との出会いと恋愛を成就させ、
幸せな結婚そして家庭へと導いてくれると言われています。
 
 
色はその名前の通り、月の光のような柔らかいお色味です。
透明よりは白っぽいお色で、石によっては角度によって青い色が見えることもあります!
ちなみに青が見えるの【ブルームーンストーン】といいます。
 
 
意味合いも素敵な宝石ですので、ぜひブライダルリングにセッティングして頂ければと思います!!
 
 

しかも杢目金屋ではダイヤモンドor誕生石プレゼントのキャンペーンを行っております!!

ナイスタイミングですね(^v^)bshine
6月末までのキャンペーンですので皆様この機会に是非、ご来店下さい。confident
 
 
 
 
 
 
余談ではありますが、月は女性の象徴らしいです。
杢目金屋には【月】が入っているエンゲージがあるじゃないですか!!
 
その名も‥

【月桜】です♪

重ね着けにも人気のこちらのリング、
せっかくなのでサイドの宝石をムーンストーンにされたら意味合い的に素敵ですよね(^v^)
色使いも上品で、とてもオススメです!
 
 
 
 
素敵な意味合いがあるこの月に、お二人のリングをお探しされてはいかがでしょうか?
皆様のご来店心よりお待ちしております☆
 
 

 

 

ではでは、仙台本店布田でした。pig

 

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

 

2012 杢目金屋 クリスマスコレクション **さくらのクリスマスジュエリー**

2012年12月 7日 11:00

 

121207Xmas010.jpg

121207Xmas001.jpg

 
2012X_T001.jpg
121207Xmas002.jpg
 A ¥31,500~(宝石代除く、チェーン代)
   さくらダイヤモンド 65,100~¥192,159
 
121207Xmas007.jpg
   
  
    
 
 
 
   2012年のクリスマスジュエリーは、
   さくらダイヤモンドを、1粒、ペンダントトップにセッティングしました。
 
   

 

 

 

 

さくらダイヤモンドを留める爪には、ひらひらと、さくらの花が、舞い落ちる。
   シンプルかつ、すこし遊びがあるデザインは、付けることを楽しく演出してくれます。
 

   細身のタイプのチェーンと合わせても素敵ですよ!
   (価格については直接、店舗にお問い合わせくださいませ)

 

 

2012X_sakura.jpg121207Xmas009.jpg
さくらダイヤモンドは、エンゲージメントリング用のハイグレードなものと、
ほんのりイエローのカジュアルなものをご用意。お好みに合わせてお選びいただけます。
 
クリスマスチャリティージュエリーのために50個、
スペシャルなさくらダイヤモンドをご用意致しました。
 

 

2012X_T002.jpg121207Xmas003.jpg

C 28,350~チェーン代別)


はらはらと舞う桜の花びらが素敵です。
デコルテにキレイにV字を描くそのラインが
女性らしく、華やかに、お首元をキレイに演出してくれます。

 

121207Xmas004.jpg

B 24,150~(チェーン代別)

洗練された大人の女性をイメージ致しました。
先端はさりげなく「花びら」の形になっていて、
大人かわいいを、さりげなく表現。
カジュアルにもフォーマルにも
 お使いいただけます。

 

121207Xmas006.jpg

 

 

     

    ペンダントBと、ピアス2種は      

    先端の隠れた花びらがポイント!

 

 

 

 

121207Xmas011.jpg

 

 

2012X_order.jpg

ご購入いただきましたジュエリーの売上の
一部が、東北の復興支援に役立てられます。

 

121207Xmas005.jpg

【納期:2週間(配送の場合+2日)】

【ご注文方法】
クリスマスジュエリーは、「お電話」、「FAX」、「メール」「ご来店」の4種類でご注文いただけます。ご来店以外のご注文は、杢目金屋よりご注文書をお送りいたします。ご来店の際は、ご希望の杢目金屋直営店店舗にご予約のお電話をお願いいたします。

【納品】
ご注文いただきましたクリスマスジュエリーは、ご注文後約2週間(配送は+2日)で完成たします。数に限りがございますので、お早めにご注文くださいませ(限定50個)※サプライズのご相談などもお気軽にどぞ☆(*^_^*)
 
【生涯保証】
生涯保証でメンテナンスを承っております。クリーニングは無料でございます。ぜひ、毎年、クリスマスにピカピカにしてくださいませね☆

【お問い合わせ】

「お電話」、「FAX」、「メール」などの、クリスマスジュエリーに関するご注文方法についてのお問い合わせはvip@mokumeganeya.com、もしくはご来店予定の店舗、ジュエリーを購入したことがある店舗へお願いいたします。

【商品仕様】

下記、2種の素材からお選びいただけます。
(1)PG(ピンクゴールド)
(2)YG(イエローゴールド)
--------------------------------------

Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

ペンダントB 24150円(税込)
ペンダントC 28350円(税込)

ピアスD 105000円(税込)

ピアスE 105000円(税込)

チェーン40cm 13440円(税込)
チェーン45cm 16590円(税込)
チェーン50cm 18690円(税込)


--------------------------------------
杢目金屋の職人が心を込めてお作りいたします。直営店販売限定商品でございます。数に限りがございますのでお早めにご注文下さいませ。
申し込み期間内(2012年11月1日~12月25日)であっても、受付予定数に達した時点で受付終了とさせていただきますので予めご了承くださいませ。



「ご注文を心よりお待ちいたしております」
杢目金屋コンシェルジュ一同

2012年限定クリスマスジュエリー試着写真公開!さくらダイヤモンドのジュエリー!

2012年11月16日 11:00

 

2012X_s002.jpg
2012年のクリスマスジュエリーは、
さくらダイヤモンドを、1粒、ペンダントトップにセッティングしました。
 
さくらダイヤモンドを留める爪には、ひらひらと、さくらの花が、舞い落ちる。
シンプルかつ、すこし遊びがあるデザインは、付けることを楽しく演出してくれます。
 
細身のタイプのチェーンと合わせても素敵ですよ!
(価格については直接、店舗にお問い合わせくださいませ)

2012X_T001.jpg

2012X_img001.jpg

今年のクリスマスは、さくらダイヤモンドの
限定ペンダントでスペシャルにしてください
 

2012X_sakura.jpg

さくらダイヤモンドは、エンゲージメントリング用のハイグレードなものと、
ほんのりイエローのカジュアルなものをご用意。お好みに合わせてお選びいただけます。
 
 
 
 

2012X_s001.jpg

【納期:2週間(配送の場合+2日)】
A クリスマス限定ペンダント(PG、YG)
価格(税込)
□ペンダントトップ 31,500円(税込)
□チェーン40㎝(PG) 13,440円(税込)~
□さくらダイヤモンド 
  65,100円(税込)~192,159円(税込)

さくらダイヤモンド50個限定!!
直接さくらダイヤモンドを、ご覧になって
お選びいただきたい方は事前のご連絡をお願い致します。
 
 
 

 

 

2012X_T002.jpg2012X_img002.jpg

はらはらと舞う桜の花びらが素敵です。
デコルテにキレイにV字を描くそのラインが
女性らしく、華やかに、お首元をキレイに演出してくれます。
パーティシーンにおすすめです。

2012X_s003.jpg

洗練された大人の女性をイメージ致しました。
先端はさりげなく「花びら」の形になっていて、
大人かわいいを、さりげなく表現。カジュアルにもフォーマルにも
お使いいただけます。

2012X_s004.jpg

 

2012X_img003.jpg

   【納期:2週間(配送の場合+2日)】
   Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
   ※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

    ペンダントB 24150円(税込)
    ペンダントC 28350円(税込)
    ピアスD 105000円(税込)
    ピアスE 105000円(税込)
 
    チェーン40cm 13440円(税込)
    チェーン45cm 16590円(税込)
    チェーン50cm 18690円(税込)
    --------------------------------------
    下記、2種の素材からお選びいただけます。
    (1)PG(ピンクゴールド)
    (2)YG(イエローゴールド)


 

 

 

 

【ご注文方法】
クリスマスジュエリーは、「お電話」、「FAX」、「メール」「ご来店」の4種類でご注文いただけます。ご来店以外のご注文は、杢目金屋よりご注文書をお送りいたします。ご来店の際は、ご希望の杢目金屋直営店店舗にご予約のお電話をお願いいたします。

【納品】
ご注文いただきましたクリスマスジュエリーは、ご注文後約2週間(配送は+2日)で完成たします。数に限りがございますので、お早めにご注文くださいませ(限定50個)※サプライズのご相談などもお気軽にどぞ☆(*^_^*)
 
【生涯保証】
生涯保証でメンテナンスを承っております。クリーニングは無料でございます。ぜひ、毎年、クリスマスにピカピカにしてくださいませね☆

【お問い合わせ】

「お電話」、「FAX」、「メール」などの、クリスマスジュエリーに関するご注文方法についてのお問い合わせはvip@mokumeganeya.com、もしくはご来店予定の店舗、ジュエリーを購入したことがある店舗へお願いいたします。

【商品仕様】

下記、2種の素材からお選びいただけます。
(1)PG(ピンクゴールド)
(2)YG(イエローゴールド)
--------------------------------------

Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

ペンダントB 24150円(税込)
ペンダントC 28350円(税込)

ピアスD 105000円(税込)

ピアスE 105000円(税込)

チェーン40cm 13440円(税込)
チェーン45cm 16590円(税込)
チェーン50cm 18690円(税込)


--------------------------------------
杢目金屋の職人が心を込めてお作りいたします。直営店販売限定商品でございます。数に限りがございますのでお早めにご注文下さいませ。
申し込み期間内(2012年11月1日~12月25日)であっても、受付予定数に達した時点で受付終了とさせていただきますので予めご了承くださいませ。

2012X_order.jpg

 

2012X_charity.jpg




「ご来店を心よりお待ちいたしております」
杢目金屋コンシェルジュ一同
 

2012年クリスマス限定さくらジュエリー☆11月1日(金)発表!!

2012年11月 1日 11:00

 


2012年のクリスマスジュエリーは、
さくらダイヤモンドを、1粒、ペンダントトップにセッティングしました。
 
さくらダイヤモンドを留める爪には、ひらひらと、さくらの花が、舞い落ちる。
シンプルかつ、すこし遊びがあるデザインは、付けることを楽しく演出してくれます。

 

2012X_T001.jpg

2012X_img001.jpg

今年のクリスマスは、さくらダイヤモンドの
限定ペンダントでスペシャルにしてください
 
さくらダイヤモンドは、エンゲージメントリング用のハイグレードなものと、
ほんのりイエローのカジュアルなものをご用意。お好みに合わせてお選びいただけます。
 
 
 
 

2012X_s001.jpg【納期:2週間(配送の場合+2日)】
A クリスマス限定ペンダント(PG、YG)
価格(税込)
□ペンダントトップ 31,500円(税込)
□チェーン40㎝(PG) 13,440円(税込)~
□さくらダイヤモンド 
  65,100円(税込)~192,159円(税込)

さくらダイヤモンド50個限定!!
直接さくらダイヤモンドを、ご覧になって
お選びいただきたい方は事前のご連絡をお願い致します。
 
 
 

2012X_sakura.jpg

 

2012X_T002.jpg

2012X_img002.jpg

2012X_img003.jpg

   【納期:2週間(配送の場合+2日)】
   Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
   ※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

    ペンダントB 24150円(税込)
    ペンダントC 28350円(税込)
    ピアスD 105000円(税込)
    ピアスE 105000円(税込)
 
    チェーン40cm 13440円(税込)
    チェーン45cm 16590円(税込)
    チェーン50cm 18690円(税込)
    --------------------------------------
    下記、2種の素材からお選びいただけます。
    (1)PG(ピンクゴールド)
    (2)YG(イエローゴールド)


 

 

【ご注文方法】
クリスマスジュエリーは、「お電話」、「FAX」、「メール」「ご来店」の4種類でご注文いただけます。ご来店以外のご注文は、杢目金屋よりご注文書をお送りいたします。ご来店の際は、ご希望の杢目金屋直営店店舗にご予約のお電話をお願いいたします。

【納品】
ご注文いただきましたクリスマスジュエリーは、ご注文後約2週間(配送は+2日)で完成たします。数に限りがございますので、お早めにご注文くださいませ(限定50個)※サプライズのご相談などもお気軽にどぞ☆(*^_^*)
 
【生涯保証】
生涯保証でメンテナンスを承っております。クリーニングは無料でございます。ぜひ、毎年、クリスマスにピカピカにしてくださいませね☆

【お問い合わせ】

「お電話」、「FAX」、「メール」などの、クリスマスジュエリーに関するご注文方法についてのお問い合わせはvip@mokumeganeya.com、もしくはご来店予定の店舗、ジュエリーを購入したことがある店舗へお願いいたします。

【商品仕様】

下記、2種の素材からお選びいただけます。
(1)PG(ピンクゴールド)
(2)YG(イエローゴールド)
--------------------------------------

Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

ペンダントB 24150円(税込)
ペンダントC 28350円(税込)

ピアスD 105000円(税込)

ピアスE 105000円(税込)

チェーン40cm 13440円(税込)
チェーン45cm 16590円(税込)
チェーン50cm 18690円(税込)


--------------------------------------
杢目金屋の職人が心を込めてお作りいたします。直営店販売限定商品でございます。数に限りがございますのでお早めにご注文下さいませ。
申し込み期間内(2012年11月1日~12月25日)であっても、受付予定数に達した時点で受付終了とさせていただきますので予めご了承くださいませ。

2012X_order.jpg

 

2012X_charity.jpg




「ご来店を心よりお待ちいたしております」
杢目金屋コンシェルジュ一同

10月限定のお得情報♪

2012年10月12日 11:00

こんにちはnote

今日も杢目金屋のブログをご覧いただきありがとうございます!

仙台では、ふわふわのファーやニットを身に着けている人が

増えてきましたねeyeshine

これからどんどん寒くなってきますが、寒さに負けずにオシャレを

楽しめる女性になりたいものですvirgo

 

さて、季節を問わずお手元のオシャレといえばもちろん指輪ですよね!ring

お二人のこだわりのブライダルリングを、更にオシャレにできるよう、

実は10月限定の特別プレゼントをご用意させていただいております!

それがこちらっ!!

『メレダイヤモンド プレゼントキャンペーン』なのですっ!!!

 

ブライダルリングご成約のお客様へ、ダイヤモンドまたは誕生石をお二人のリングに

お一つずつプレゼントいたします!!

しかもこちら、リングの外側・内側どちらにお入れしてもOK!!

それぞれのリングにキラッとした輝きをshine

リングの内側にお守り代わりの誕生石をshineshine

素敵にアレンジしていただけますlovelyheart02

 

石の種類や入れ方の例など、気になることがございましたら

ぜひ仙台本店へお越し下さいませhappy01

また、平日でも込み合うことがございますので、事前にご予約下さいますよう

宜しくお願いいたしますtelephoneup

 

 

~仙台本店からのお知らせ~

仙台本店は7月より、毎週水曜日を定休日とさせていただきます。

営業時間は変わらず11:00から20:00でございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!

 「最新カタログ請求」ページ

さくらが好きな皆様へ

2012年10月 5日 11:00

皆様、こんにちはshine

10月に入りハロウィングッズを

目にする機会が増えましたねflair

用途は考えていませんが

ついつい買ってしまいました村岡cancerでございますsign03

皆様はいかがでしょう?

イベントがある季節は盛り上がりますねpresent

お誕生日、付き合った記念日、結婚記念日など

皆様にも、いろいろなイベントがある事でしょうshine

プロポーズも大切なイベントの一つですsign03

本日は、プロポ-ズにはかかせない

エンゲ-ジリングのご紹介ring

こちらは、桜一輪というリングでございますshine

E1.JPG

外:ホワイトゴ-ルド×ピンクゴ-ルド×シルバ-

内:ピンクゴ-ルド

一粒のさくらダイヤモンドが、輝くリングでございますheart04

ダイヤモンドのなかに、さくらがご覧いただけるんですsign03

続いてはこちらbleah

E2.JPG

外:プラチナ×シルバ-

内:ホワイトゴ-ルド

こちらももちろん、さくらダイヤモンドでございますsign03

お色味が少し違うだけで、

イメ-ジがガラリと変わってまいりますflair

 

こちらは、桜一輪&紅ひとすじ(マリッジリング)の重ね付けも楽しんで頂けるリングでございますup

s_08.jpg

エンゲ-ジリングに添うようにマリッジリングを

お作りすることも可能でございますsign03

 

皆様はどの様なお色味がお好みですか?

どの様なご希望をお持ちでしょうか?

 

少しでも気になるな、実際にリングを見てみたいな

と思った方、是非仙台本店にお越しくださいませnote

コンシェルジュ一同お待ちしておりますhappy01

 

仙台本店 村岡

 

~仙台本店からのお知らせ~

仙台本店は7月より、毎週水曜日を定休日とさせていただきます。

営業時間は変わらず11:00から20:00でございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!

 「最新カタログ請求」ページ

 

ステキなお知らせ♪

2012年9月14日 11:00

こんにちはhappy01

今日も杢目金屋のブログをご覧いただきありがとうございますnote

暑さも和らぎ過ごしやすい時期になってきましたgood

秋の夜は涼しい夜風にあたりながらのお散歩が気持ちいいですよねnight

ちなみに仙台では、今日からビールの祭典オクトーバーフェストが開催されますsign01beer

お散歩途中でのどが乾いたらついつい寄ってしまいそうです…笑

 

さて、本日はブログをご覧いただいている方へステキなお知らせですheart01

杢目金屋では、ご来店いただいた方やお電話・メール等でご連絡いただいた方へ

無料で資料を差し上げておりますbook

写真集の様なオシャレな資料で、眺めるだけでも楽しい一冊ですshine

 

実は今、この資料にお得なフェアのご案内が入っているんですsign03

内容はご覧になってからのお楽しみheart04

そしてこのフェアの期間は9月いっぱいまでとなっておりますcat

気になる~という方sign03

是非この機会に杢目金屋の資料をお手に取っていただければと思いますhappy02up

 

仙台本店 鈴木

~仙台本店からのお知らせ~

仙台本店は7月より、毎週水曜日を定休日とさせていただきます。

営業時間は変わらず11:00から20:00でございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

あったかリング☆

2012年9月 7日 11:00

皆様こんにちはnote

仙台本店 村岡cancerでございますshine

9月に入り、過ごしやすい気温になりましたねhappy01

暑さに弱い私にとっては、嬉しい限りですsign03

季節のかわり目、体調等崩さぬよう

お気を付けくださいねflair

 

本日ご紹介させていただくリングはこちらflair

m_20.jpg

でございますshine

七つ色とはその名の通り七色のお色味が

つかわれているリングでございますwink

プラチナ×ホワイトゴ-ルド×イエローゴ-ルド×グリーンゴ-ルド

ピンクゴ-ルド×レッドゴ-ルド×シルバ-

絶妙なお色味を生み出してくれるんですgood

レッドゴ-ルドはゴ-ルド全色おつかいいただいた際

限定でお入れする事ができる金属でございますflair

組み合わせ頂く金属が多いほど

あたたかみのあるリングに仕上がりますup

もちろん組み合わせも自由にお選びいただけますので

お二人のお気に入りを詰め込んだリングをお作りすることが

可能でございますsmile

リング以外のオススメアイテムもご紹介happy02

r_01.jpg

リングフックでございますring

お仕事柄お指に着けておくことが

できないという方もいらっしゃるかと

思いますflairお困りの方必見sign03

リングはお手元も華やかにしてくれますが

首元も華やかにしてくれるアイテムなんですclover

リングの木目模様&リングフックの木目模様

和をひとりじめですねhappy02

この他にもいろいろなアイテムを

ご用意しておりますので

仙台本店に足を運んで

みてくださいねhappy01

 

 

仙台本店 村岡

 

 

~仙台本店からのお知らせ~

仙台本店は7月より、毎週水曜日を定休日とさせていただきます。

営業時間は変わらず11:00から20:00でございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

内側にもご注目☆

2012年8月 3日 11:00

こんにちはvirgo

8月の仙台といえば七夕祭りですnight

期間中は街のいたるところに大きな七夕飾りと

笹竹が飾られていて、とてもにぎやかな3日間になりますhappy01shine

今日杢目金屋にも短冊が配られ、スタッフでお願いごとを

た~~~~~っくさん(笑)書いているところですcatfacegood

1年に1度しかないので、何を書こうか悩んでしまいますよねwobbly

 

悩むといえば、杢目金屋のお打合せでお客様が悩まれるものの一つが

“リングの内側”なのですeye

内側にはお好みに合わせてお名前やメッセージなどを入れることができるんですnote

 

例えばこちらdown

リングを作られたときのお二人のお気持ちを込めて…heart02heart04

 

ちょっと照れくさいメッセージも内側なら見えないので、

お二人だけの秘密にできますねgeminisecret

こんな決意表明をする方もdown

 

実は内側に誕生石を入れることもできるんですdown

 

内側の刻字は書体がお選びいただけたり、

オリジナルのマークや家紋も入れることができて

!!

 

仙台本店では刻字の入ったサンプルリングや、

リングの内側だけを集めたオリジナルのアルバムがご覧いただけますgood

七夕デートの際は是非お立ち寄り下さいlovelyheart02

 

仙台本店 鈴木

 

~仙台本店からのお知らせ~

仙台本店は7月より、毎週水曜日を定休日とさせていただきます。

営業時間は変わらず11:00から20:00でございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

涼しいリング☆

2012年7月13日 11:00

皆様こんにちはsun

道行く方を見ておりますと

半袖の方が多くなって参りましたflair

これからますます暑くなってくると思いますので

熱中症等にはお気を付けをsign03

 

 

見た目も爽やかで涼しい

本日ご紹介させていただきますのはこちらhappy01

リング&ペンダントでございますupii_02.jpg

ホワイトゴ-ルド×シルバ-でクールな仕上がり

そこにダイヤモンドをプラスし、ク-ルで輝きのある仕上がりにheart02

内側にピンクゴ-ルドを使い、内側もお洒落notes

ペンダントは流れる川の模様で、涼しさを演出してくれているようですねhappy01

ポイントで桜やダイヤモンドを入れると可愛さアップheart04

 

 

こちらは全面的に彫りがあり、立体感のあるリング&ペンダントになっておりますgood

川杢と言われる彫りでございますflair

名前も涼しげですよねsign02

ii_05.jpg

重ね合わせました金属の板をぐるっと丸めて

リングの表面に彫りを入れることによって

層の模様が楽しんで頂けるんですsign03

グリ彫りという技法でございますsign03

この他にも、いろいろな技法でリング

そしてペンダントをお作りしておりますshine

気になるなと思った方

コンシェルジュ一同お待ちしておりますので

仙台本店に足を運んでみてくださいnote

 

 

仙台本店 村岡

 

 

~仙台本店からのお知らせ~

仙台本店は7月より、毎週水曜日を定休日とさせていただきます。

営業時間は変わらず11:00から20:00でございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

夏だ!太陽だ!ダイヤモンドだ!

2012年7月 6日 11:00

こんにちはnote

今日も杢目金屋のブログをご覧いただきありがとうございますnotenote

ここ数日の仙台はすっきりしない空模様…

でもこれから来る暑い夏に備え、仙台本店コンシェルジュは

先日うな重を食べに行き、気合を入れてまいりましたdeliciousgood

 

さて、夏といえば1年で1番華やかなファッションになる季節ですよね~sun

まぶしい太陽の下、キラキラしたアクセサリ-を身に着けている女性って

ついつい目がいってしまいますvirgoshine

 

そんなこれからの時期におすすめ、

太陽の光にも負けない輝きのエンゲージリングのご紹介ですringshine

 

今日はこちら、“桜杢”ですsign01

使用している素材は プラチナ × シルバ- で

すっきりとしたお色味に仕上げておりますheart04

両サイドには1/30の大粒のダイヤも2つ入り、

メインのダイヤを優しく見守っているようconfidentheart04

 

ちなみにサイドのダイヤがもう少し小ぶりな

“桜心”と並べてみるとこんな感じです

左の上品な桜心もキレイですが、右の桜杢の存在感もステキheart02

そして桜杢を指に通した状態のお写真がこちらsoon

遠目から見ても存在感バッチリの輝きringshine

これから一生お着けいただくエンゲ-ジリングは、

毎日の生活はもちろん、パ-ティ-や記念日などにも

華やかさを添えてくれることと思いますvirgoshinediamondshine

 

皆様、次のお休みと言わずにお仕事帰りや

お買い物ついでなど杢目金屋へお気軽にお立ち寄り下さいませnote

 

仙台本店 鈴木

 

 

~仙台本店からのお知らせ~

仙台本店は7月より、毎週水曜日を定休日とさせていただきます。

営業時間は変わらず11:00から20:00でございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

木目模様を楽しめるリング♪

2012年6月29日 11:00

こんにちは!

今日も杢目金屋のブログをご覧いただきありがとうございますcat

 

さて6月もそろそろ終わりということで、

今月リングが完成したお客様の中から

2組の方をご紹介させていただきたいと思いますsoon

 

まずは1組目、千葉様ご夫妻ですgeminiheart04

お二人が作られたリングは

木目を楽しんでいただける ホワイトゴールドシルバーの組み合わせですflag

更にメンズリングはすっきりと平らな平打ちリング、

レディースリングは丸みのある甲丸リングをチョイスされましたeyeflair

完成したリングとご対面されたお二人からは、

『このリングを作るためにこのお店にきたんだよ~!!』

笑顔を見せていらっしゃいましたhappy01

 

続いてご紹介させていただくのはT.H様・A.F様ご夫妻ですgeminiheart04

 

お二人が作られたリングは

あたたかな色味の、ホワイトゴールドピンクゴールドシルバーの組み合わせflag

 

細めで滑らかな波型のリングなので、付け心地も抜群なリングに仕上がりましたsign01

シンプルかつ世界で一つだけのリングをお探しだったというお二人からは

『イメージ通りに仕上がりました』とご満足いただけたようですhappy01

 

これからも仙台本店でご縁のあった皆様を

どしどしご紹介させていただきたいと思いますheart01

 

仙台本店 鈴木

 

~仙台本店からのお知らせ~

仙台本店は7月より、毎週水曜日を定休日とさせていただきます。

営業時間は変わらず11:00から20:00でございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

仙台本店_倉内チーフ003.jpg
 
 

リング完成の際は、ご記念にお写真を撮影させていただいております!

リング選びもぜひお二人の思い出に加えて下さいね(´▽`)

 

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ

 

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

ジューンブライドにプロポーズ・・・

2012年6月22日 11:00

皆様こんにちはhappy01

仙台本店 村岡でございますshine

私、先日結婚式に出席してまいりましたheart04

やはり、結婚式というのは、いいものですねhappy02

ジューンブライド

「6月に結婚した花嫁は幸せになれる」というヨーロッパの言い伝えが

あるのはご存じの方も多いかと思いますflair

英語で6月の「June」

ギリシャ神話の主神ゼウスの妃ヘラの

ローマ名「Juno」からきています。

ヘラは、結婚や出産をつかさどり、

家庭や女性、子供を守る神とされています。

「6月に結婚をした花嫁は、女神ヘラに守られて幸せになれる」

信じられるようにまりました。

こういう言い伝え素敵ですよねup

女性の皆様~憧れませんかhappy01sign02

結婚式も憧れですが、プロポーズというのも憧れている方

いらっしゃるのではないでしょうかsmile

本日はプロポーズにかかせないアイテムでもあります

エンゲージリングのご紹介bleah

 

e_21.jpg

仙台店人気のデザイン

桜一輪でございますring

ピンクゴールドシルバーが織りなす

優しく上品な色合いshine

木目金の婚約指輪.JPG

こちらは実際にリングを作られたお客様のお写真でございますup

プラチナシルバー

内側にホワイトゴールドを使用しております

輝きがまぶしい!!!笑

6月初めの結納の際に、桜一輪を贈られましたlovely

お相手様の反応が気になるところでございますdelicious

今週末マリッジリングのお打合せでご来店いただきますので

結納の際のお話を楽しみにしておりますhappy02scissors

 

幸せになれるといわれております

6月にプロポーズを

お考えの方へ全力でお手伝いさせて頂きますので

仙台本店にいらしてくださいねnotes

お待ちしておりますwink

 

仙台本店 村岡

 

仙台本店_倉内チーフ003.jpg
 
 

エンゲージリング・マリッジリングお探しの皆様

お気軽にご相談くださいね☆

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ

 

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

人気マリッジリングのご紹介☆

2012年6月15日 11:00

こんにちはnote

今日もブログをご覧いただきありがとうございますcatface

 

さて今日はマリッジリングの“紅ひとすじ”のご紹介をさせていただきますshine

木目の部分はホワイトゴールド×シルバーピンクゴールドを一筋入れ、

お二人を結ぶ赤い糸をイメージしておりますheart

 

人気のデザインということでブログでも以前ご紹介させていただきましたpen

ご来店いただいたお客様もご興味をお持ちいただくことが多いのですが、

皆様口を揃えたように

『写真で見る以上に実物のリングもキレイ!!』

とおっしゃっていますgemini

 

ということで、より実物に近い雰囲気を感じていただけるように

写真を撮影してみましたcamera

いかがですか?

お写真での印象は個性的で、ご自身に似合うのか不安だったという方から、

『思ったより柔らかい印象のリングだった』

『模様も色もさりげなくて身に着けやすい』

と嬉しいお声をいただいておりますscissors

 

この木目金の美しさを仙台本店でぜひお確かめ下さいlovely

 

仙台本店 鈴木

 

 

仙台本店_倉内チーフ002.jpg
 
 

『シンプル』も『個性的』も叶えられる

杢目金屋がお二人のリング探しの

お手伝いをいたします!!

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

単色と木目のハ-モ二-(^^)♪♬

2012年6月 8日 11:00

こんにちはsign01

仙台は気持ちの良いお天気が続いていますconfidentsun

 

青葉通りの緑がとってもまぶしいですclubshine

そしてこのキレイな青葉通りから50歩のところに杢目金屋がありますmotorsports

本日も杢目金屋の素敵なリングをご紹介させていただきますねwinkheart04

 

本日はこちらsign03

【木目合わせ】ですgemini

 

木目合わせとはその名の通り、

単色の金属木目模様とが合わさったデザインのリングですgood

 

お写真のリングは 腕の部分にホワイトゴ-ルド

木目の部分に シルバー×ホワイトゴールド を使用しておりますcatface

 

シンプルなラインの一部に柔らかなニュアンスの木目金がとけ込んで

優しい雰囲気のリングに仕上がっていますcatfaceheart02

 

こちらの木目合わせは、ストレ-トですっきりとしたデザインにもできますしgood

木目の部分のお色味を変えていただくことも可能ですgoodgood

気になる方は、杢目金屋仙台店までお気軽にご連絡下さいませtelephonewink

 

 

仙台本店 鈴木

 

仙台本店_倉内チーフ003.jpg
 
 

リング一周にぐるりと木目模様も素敵ですが、

ワンポイントの木目もお洒落ですね!!

皆様のお電話お待ちしております♪

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ

 

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

お二人流エンゲージのススメ♪

2012年6月 1日 11:00

こんにちはwink

今日も杢目金屋ブログをご覧いただきありがとうございますhappy01note

 

本日は木目金の技術でお作りした

エンゲージリングをご紹介させていただきますgood

 

まずはこちらsign03

このリングは桜心と申しますcherryblossom

腕の部分はピンクゴールド×シルバーでお作りしていますribbon

あたたかみのある色ですので、サイドの石との相性も抜群ですringheart04

 

お次はこちらsign03

こちらのリングは月桜と申しますnight

腕の部分はプラチナ×シルバーでスッキリとしたお色味ですupwardright

また、この月桜に合わせてマリッジリングをお作りすることも可能です

重なり合う緩やかなラインは、まるで仲の良いお二人のようcatface

 

カップルで楽しみながら打ち合わせをするも良し、

男性がサプライズでこっそりご用意されるのも女性の憧れですよねlovelyheart02

スタッフ一同、ぜひ皆様のお手伝いをさせていただきたいと思いますhappy01bleahdelicious

 

仙台本店  鈴木

仙台本店_倉内チーフ002.jpg
 
 

杢目金屋は男性にもリラックスして

いただける店内になっています!!

何でもご相談下さい!!

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

仙台青葉祭り!! ~寄金細工~

2012年5月25日 11:00

こんにちは 仙台本店の小峯でございますcatface

5月19日と20日に仙台では

青葉祭りが行われておりましたshine

とっても可愛い小さな伊達政宗lovely

伊達政宗.JPG

そして獅子舞!!  噛んでもらっちゃいましたshine

獅子舞.JPG

ちょうど杢目金屋の前を

通ったので写真を撮らせて頂きましたcameraheart

仙台に来て初めての大きな行事だったので

とってもテンションが上がってしまいましたhappy02up

 

本日ご紹介させて頂くリングは

こちら!!じゃじゃーん

寄金細工.jpg

寄金細工のリングでございます

すっごくかっこいいですよね!!

こちらのリングは

市松模様の部分があったり

木目金の部分があったり

色々な模様が 組み合わさって いるリングなんですよ

 

実際にご覧頂くと本当に

1つ1つ 模様がキレイ ですので

是非、杢目金屋にお越しの際は

ご覧くださいませ。

寄金細工②.jpg

また、この様に市松模様のみでしたり

縞模様のみでもリングをお作りすることも

可能でございます。

 

組み合わせる金属のお色味を

変えていただくだけでも

リングの印象は変わってまいります。

 

 杢目金屋にお越し頂き 

 お2人のお好みの 

 リングの形、お色味を見つけてみませんか? 

 

仙台本店 小峯


仙台本店_倉内チーフ001.jpg
 
 

お好みがございましたらご予約の際に

お伝え頂けましたらできる限り

サンプルリングをご用意させて頂いております。

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ

 

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

家族でつながる絆リング♪

2012年5月18日 11:00

こんにちはwink

今日の仙台は雨がしとしと…rain

でも街を歩く女性の皆様は、カラフルな傘やレインブーツで

雨の日もオシャレな方が多いですribbonshine

小さなお子さんのレインコートなんかもかわいくて

ついつい振り返っちゃいますよね~virgoheart04

 

さて本日は、そんなかわいいお子様へ

素敵なプレゼントのご提案ですpresent

 

実は杢目金屋のリングは、一つの同じ素材から

お二人のマリッジリングとお子様向けのベビーリングをお作りすることができるんです!!

それがこちらdown

br_01.jpg

サイズは1号のピンキーリングサイズchick

上の写真は シルバー×ホワイトゴールド×ピンクゴールド でお作りしたリングです

内側は、一番上のリングにはイエローゴールド、他の2つはホワイトゴールドを使用していますnotes

マリッジリングと並べてみると、同じ素材なだけあって

家族のつながりを感じられるリングですねgoodshine

 

内側には誕生石を入れたり、

生まれた時の体重やお名前を刻印することも可能ですeye

小ぶりなリングでも、お二人の思いを

ギュッと詰め込むことができるんですgeminishine

 

お子様が小さいうちは、お母様がピンキーリングとして身に着け、

そして20歳を迎えられた時にお子様へプレゼントするのも素敵catfaceheart04

ご両親とつながりのあるリングを身に着けることによって

大人の仲間入りをした実感もわきそうですconfidentwine

 

宮城の皆様、こんな雨の日は、杢目金屋で一息ついてはいかがでしょうかsign02

アーケードからすぐの場所ですのでお気軽にお立ち寄り下さいませshoedash

br_04.jpg

 

 仙台本店   鈴木

 

仙台本店_倉内チーフ001.jpg
 
 

仙台本店はガラス張りの明るいお店です。

お子様とご一緒でもゆったりおくつろぎいただけますので、お気軽にお越し下さい!!

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ
 
 
 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

☆木目金のこだわり婚約指輪☆

2012年5月11日 11:00

こんちには 仙台本店の小峯でございますcatface

まだ肌寒い日もございますが

段々と暖かくなりはじめましたsun

 

本日、ご紹介したいリングは

こちら桜心でございます

杢目金屋の婚約指輪(桜心).JPG

こちらのリングは

木目: ピンクゴールド × シルバー 

内側: ピンクゴールド 

脇石: ピンクダイヤモンド 

とても可愛く上品リングですよね  

杢目金屋の婚約指輪(桜心②).JPG

こちらのリングは

木目: ピンクゴールド × シルバー 

内側: イエローゴールド 

脇石: ダイヤモンド 

上品で華やかなリングです

杢目金屋の婚約指輪(桜心③).JPG

さらにこちら

木目: プラチナ × シルバー 

内側: プラチナ 

脇石:グリーンダイヤモンド&ブルーダイヤモンド

すごくクールでカッコいいリングなんです

 

木目金や内側のお色味

脇石の種類を替えて頂くだけでも

こんなに印象が変わるんですよ

ダイヤモンド.jpg

中石にはさくらダイヤモンド

お入れする事もできるんです

 

いつもお指にが咲いているようで

とても素敵ですcherryblossom

 

 ぜひ一度お2人のお好みのリングを 

 イメージしてみませんか 

 

仙台本店_倉内チーフ003.jpg
 
 

実際のさくらダイヤモンドを是非

一度ご覧くださいませ。

ご予約お待ちしております!!

 

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ

-


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

おすすめリングのご紹介!

2012年4月27日 11:00

こんにちはhappy01

今週の仙台は桜がピークcherryblossomheart04

お花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか??

桜が散ってしまう風景を見ると毎年ちょっと寂しくなるのですが、

新緑の季節も清々しくて気持ちが良いですよね~budshine

 

そんなこれからの季節にピッタリgood

名前も爽やかなこちらのリングをご紹介させていただきますsun

 

 

 

このリングは“恋風”と申しますheart02

お色味は ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー の3色ですnote

 

流れる木目模様と、ゆるやかなリングのラインがとっても素敵lovely

身に着けたらおだやかな気持ちになれそうなリングですconfident

 

今後もまた素敵なリングをたくさんご紹介させていただきますので

楽しみにしていて下さいねsign03

 

仙台本店 鈴木

***************************************************************

4月5日、テレビ東京7スタLIVEにて杢目金屋銀座店が紹介されました!

テレビ出演を記念して、5/6(日)までテレビでも大注目された

さくらダイヤモンドご優待フェアを行います!!

是非ご来店下さいませ!

***************************************************************

仙台本店_倉内チーフ003.jpg
 
 

何かご不明な点がございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ
 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

和がお好みの皆様へ☆

2012年4月20日 11:00

皆様、こんにちはhappy01

最近、カーナビの変化に気が付いた村岡ですflair

変化というのが、実に春らしいものでしたsign03

お花見の名所sign02の公園のところに桜マークが出現cherryblossom

早くお花見をしたいと思っておりますhappy02

桜に杢のマークが目印の杢目金屋でございますが・・・

和風ではなく、本物の和のリングをお作りしておりますup

本日は、こちらのリングをご紹介させていただきますshine

m_03.JPG

こちらのリングは

プラチナ×ホワイトゴールド×シルバーのお色味でございますflair

お色味の組み合わせは、とてもシンプルなのおですが

渋さがあり、かっこいいデザインかと思いますsmile

この他にも、お色味の組み合わせは、ご自由にお選びいただけますので

お二人だけのリングをお作りする事ができますsign03

和が好きという方、みんなとはリングデザインがかぶりたくないという方

ぜひ、杢目金屋にいらしてくださいup

コンシェルジュ一同お待ちしておりますheart02

 

仙台本店 村岡

***************************************************************

4月5日、テレビ東京7スタLIVEにて杢目金屋銀座店が紹介されました!

テレビ出演を記念して、5/6(日)までテレビでも大注目された

さくらダイヤモンドご優待フェアを行います!!

是非ご来店下さいませ!

***************************************************************

仙台本店_倉内チーフ003.jpg
 
 

今週末は比較的ご予約がお取り易くなっております!

お花見ついでに、どうぞご来店くださいませ♪

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ
 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

七色で華やかに♪

2012年4月13日 11:00

こんにちはhappy01

仙台も春らしく暖かい日が多くなってきましたねnote

杢目金屋の隣にあるお花屋さんも、

色とりどりのお花でとっても華やかですtulip

 

本日は、お二人のお手元にも華やかさが出せる

こちらのリングをご紹介させていただきますshineshineshine

  m_20.jpg

   

    

こちらのリングは“七つ色”と申しますheart01

その名の通り、シルバー×プラチナ×ホワイトゴールド×グリーンゴールド×

イエローゴールド×ピンクゴールド×レッドゴールド の7種類の金属を素材に使用しておりますflair

 

7色入っていることで、光の角度によっても様々な表情が楽しめ

また、肌馴染みの良いリングとなっておりますwinkgood

木目の模様やお色味をより楽しんでいただけるよう、

リングの幅は太目がオススメですsign03

 

 

仙台本店  村岡&鈴木

***************************************************************

4月5日、テレビ東京7スタLIVEにて杢目金屋銀座店が紹介されました!

テレビ出演を記念して、5/6(日)までテレビでも大注目された

さくらダイヤモンドご優待フェアを行います!!

是非ご来店下さいませ!

***************************************************************

仙台本店_倉内チーフ001.jpg
 
 

仙台店には“七つ色”の

サンプルリングもございますので、

ぜひお気軽に足をお運び下さいねhappy02

 

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ

 

 

 

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

お手元と首元にグリ彫りを♪

2012年4月 6日 11:00

こんにちは!

今週は春の嵐がすごかったですね~typhoon

皆様は大丈夫でしたでしょうか?coldsweats02

 

これから春めいて結婚式シーズンともなってきますが、

結婚式ではご両親へのプレゼントをお悩みになる方も多いようですpresent

本日は、リングと一緒に素敵なペンダントもご紹介させていただきますnote

 

こちらです!!

ii_04.jpg

 

こちらのリングですが、

重ねた金属に彫りを加え、彫りの部分を模様として生かす“グリ彫り”という技法を使っておりますeye

お二人のリングを並べてご覧いただくのもステキですねheart

 

さらにお揃いで杢目金屋オリジナルのペンダントをお作りすることもできるんです!!

このペンダントはお二人のリングと同じ素材でお作りすることが可能ですhappy02

 

リングと一緒に身に着ける方もいらっしゃいますが、

絆を感じられるアイテムとして、大切な方へのプレゼントとしても大人気upup

結婚式でご両親へプレゼントされる方も多いようですpresent

 

杢目金屋では、一生一度にふさわしいステキなアイテムを

今後もたくさんの方へ発信していきますので、楽しみにしていて下さいねsign01

 

仙台本店     村岡&鈴木

 

 

仙台本店_倉内チーフ002.jpg
 
 

サプライズでのプレゼントをお考えの男性の皆様!

ぜひ、仙台本店唯一の男性スタッフの私に

ご相談ください!最高の贈り物をお作りする

お手伝いを心を込めてさせて頂きます!!

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

杢目金屋の婚約指輪~桜心~

2012年3月30日 11:00

だんだんと暖かくなり始めましたネsun

そして仙台本店がオープンして

1ヶ月が経ちました

 

もうそろそろ到来です

の季節ですcherryblossom

そこで本日はこちらの

リングをご紹介させていただきます

じゃじゃーんshine

杢目金屋の婚約指輪 桜心.jpg

桜心のリングでございますcherryblossom

こちらのリング

木目金の部分は

ピンクゴールド×シルバーのお色味

単色の部分は

ピンクゴールドの素材を

使っております

 

木目金でしか表せない

この繊細な模様

そして淡い優しいお色味

 

お写真だけでは

伝わりきれない美しさ

ぜひ杢目金屋にお越しいただき

実際のリングをご覧くださいませ。

仙台本店  小峯

 

仙台本店_倉内チーフ001.jpg
 
 

皆様のご来店を

コンシェルジュ一同、

心よりお待ちしております

 

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

仙台でも人気です!

2012年3月23日 11:00

暖かくなってきました。

もう春ですねsun

仙台も寒い寒いとは言っても、日に日に春を感じてます。

あっ、店内空調復活いたしましたscissorsあったかいですspa

 

さて本題にはいります!

オープンして一か月が経とうとしている仙台本店。

この短い期間でもたくさんのお客様にご来店いただきました!

本当にありがたいです。

その中でも、お客様が必ずお手に取られるリングがこちら

 

m_29.jpg

 

紅ひとすじ

 

でございます。

 

大げさではなく、90パーセント以上のお客様が興味を示してくださっておりますshine

 

写真のリングは

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

の三色でお作りしたリングでございます。

 

内側のお色味もそれぞれお選びいただけるので、内側をかえるだけでも

また違った表情になります。

お二人を繋ぐ赤い糸 が、いつも目に見えるところにあるリング。

一生もののマリッジリングには本当にオススメでございます。

 

仙台本店 倉内

 

 

 

仙台本店_倉内チーフ001.jpg
 
 

是非一度、実物をご覧いただいて

この気持ちを共感していただけたらと思います。

お気軽にご来店くださいませ。

 

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ

 

木目金の結婚指輪~イニシャル~

2012年3月16日 11:00

こんにちは!!杢目金屋の小峯でございます。

仙台はまだまだ寒く

雪もパラパラと降っておりますsnow

 

今回ご紹介させていただくリングは

じゃじゃーんshine

木目金屋の結婚指輪.jpg

こちらのリングでございます!!

こちらのリングは木目の模様の中に

イニシャルが入っているんです

杢目金屋の結婚指輪120316.jpg

イニシャルが入っているなんて

凄いですよネsign02

 

右上のリングの様に

 桜 をお入れする事だってcherryblossom

出来ちゃいます!!

 

木目金の組み合わせる金属によって

リングの印象もガラリと変わります。

お2人にお似合いになるリングの

デザインお色味など探しに

ぜひ一度、杢目金屋にお越しくださいませ。

 

コンシェルジュ一同

精一杯お手伝いさせていただきますheart04

 

仙台本店  小峯

 

 

仙台本店_倉内チーフ003.jpg
 
 

ご来店前にお電話いただけましたら、

お待たせすることなくご案内させて頂けます!

お気軽にお問い合わせくださいね!!

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ

 

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

杢目金屋の婚約指輪

2012年3月 9日 11:00

こんにちは 仙台本店 小峯でございます

まだまだ寒い日が続き

マフラー・手袋が手放せませんsnow

 

杢目金屋のお隣にお花屋さんがあるのですが

色とりどりのお花が咲いていてcherryblossom

とても素敵です

 

お花が好きな方

が好きな方に

とってもおススメなダイヤモンド

ございますshine

 

さくらダイヤモンド.jpg

こちらがさくらダイヤモンドでございます

ダイヤモンドの真ん中にさくら

ご覧いただけますよねcherryblossom

 

お写真でご覧いただいても素敵なんですが

実際にご覧いただくと

本当に素敵なんですよ

 

さくらダイヤモンドを使った

木目金のリングをご紹介致しますshine

 

杢目金屋の婚約指輪.jpg

こちらは桜一輪でございます

木目金の部分は

ピンクゴールド×シルバー

内側と石座は

ピンクゴールド

を使用しリングをお作りしております

 

とても肌馴染みよく

デザイン性のあるリングでございます

 

桜一輪は石座の部分が

さくらのデザインになっており

どこから見ても可愛いリングなんですよ

 

ぜひ杢目金屋に、実際にリングをご覧に

来てくださいませ

 

 

仙台本店 小峯

 

 

仙台本店_倉内チーフ001.jpg
 
 

コンシェルジュ一同

皆様にお会いできますのを

楽しみにしております

 

 

仙台本店 倉内ショップチーフ

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ