仙台本店 コンシェルジュブログ

唯一無二のご結婚指輪「桜あわせ」のご紹介

2024年3月15日 11:00

 

春が待ち遠しい時期になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は杢目金屋でリングをお作りいただいた素敵なお客様のご紹介をいたします。

世界に1つの木目のリングにご興味をお持ちいただき、ご来店して下さったお2人。

 

お2人にお選びいただきましたデザインは「桜あわせ」 

着けているときには気づかない、お2人だけにしか見えない秘密の桜が特徴の
ロマンチックなデザインでございます。

 

240315杢目金屋S001.jpg
一生に一度のご結婚指輪。緩やかなウェーブへ形状もアレンジしていただき、
お2人のこだわりをぎゅっと詰め込んでいただきました。

そして、完成したご結婚指輪がこちらでございます。
 

240315杢目金屋S002.JPG

お2人だけの細部までこだわってくださったリング、とってもお似合いでいらっしゃいました。

ぜひ、リングと一緒に新たな素敵な思い出も増やしていっていただけたらと思います。

メンテナンス等でまたお2人にお会いできますことを心より楽しみにしております。

どうぞ末永くお幸せに…

仙台本店 山田

 

お二人の特別なご結婚指輪「木目つむぎ」のご紹介

2024年2月 2日 11:00

春が待ち遠しい時期になりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はご結婚指輪をお作りいただきましたお客様をご紹介いたします。

いくつかのジュエリーショップを巡り、
杢目金屋にも立ち寄ってくださったお二人。

お選びいただきましたデザインは
木目つむぎ

寄り添うように木目が重なるV字のデザインでございます。

240202杢目金屋S001.jpg

一部分に木目模様が入り、単色のお素材とのコンビネーションを
楽しんでいただけます。

また、緩やかなV字の形は正面が細身のデザインなので、
お指をより美しく綺麗に見せてくれます。

そして、完成したお二人の指輪がこちらでございます。

240202杢目金屋S002.JPG

木目部分には「紅ひとすじ」という運命の赤い糸を意味するお色味を、
単色部分にはプラチナのお素材をお選びいただきました。

 

完成時には「指輪のデザイン、意味合いなど、全てに惹かれました。
二人で一生大切に出来る素敵な指輪が完成して大大大満足です。」と
とても嬉しいお言葉もいただきました。

この度は素敵なご結婚指輪の完成誠におめでとうございます。
一生に一度の大切なリングをお任せいただけました事、大変嬉しく思います。

お二人の今後の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

仙台本店 池田

唯一無二のご結婚指輪「恋風」のご紹介

2024年1月12日 11:00

他にはない、唯一無二の木目模様と分かち合いのセレモニーを楽しみにお越しくださいました。

お選びいただいたデザインは

恋風


お2人だけを取り巻くように吹いた一陣の恋の風をイメージしてお作りするデザイン。
着け心地も良く、木目模様の見え方も特別なデザインでございます

 

240112杢目金屋S001.jpg

木目のお色味はお2人を繋ぐ運命の赤い糸
紅ひとすじ
仲良しなお2人を繋ぐ、ロマンチックなお色味です。


また、お内側には誕生石を交換してお留めいただき、
いつでもお互いを傍に感じていただけます。


お選びいただく際もお2人でにこにこお話ししながら
こだわりを詰め込んでお選びいただきました!


完成いたしましたご結婚指輪のお写真がこちらでございます。

 

240112杢目金屋S002.JPG

リングをご覧いただいた際は、
「お~~~!!凄い!!」と笑顔でリングを手に取っていただきました。

「どのサンプルよりも木目が綺麗に出ていて綺麗です。
杢目金屋さんを選んで本当に良かったです!」
と嬉しいお言葉もいただきました…❀


 

240112杢目金屋S003.JPG

改めて、完成おめでとうございます!
お2人を担当させていただけましたこと、心より感謝申し上げます。

メンテナンスなどでお2人にお会いできますことを楽しみにしております!
いつでも遊びに来てください♪


お2人の末永い健康とご多幸をお祈りいたします…❀

仙台本店 山田



 

ご結婚指輪「木目合わせ」のご紹介

2023年12月29日 11:00

他にはないお2人だけのご結婚指輪を探し、
杢目金屋に足をお運びいただきました。

お選びいただきましたデザインは「木目合わせ」。

唯一無二の木目模様と、単色のお素材の
コントラストが美しいデザインでございます。

231229杢目金屋S001.jpg

ついとなるリングを合わせると「芽吹いた双葉」になり、
お2人の固い絆を意味しております。

やわらかく丸みのあるかたちですので、
着けた時にも優しい印象でございます。

 

231229杢目金屋S002.JPGお2人は単色のお素材にピンクゴールドをお選びいただき、
お肌なじみも良く暖かさを感じていただける指輪に仕上がりました。

また、木目模様のお色味は「紅ひとすじ」という
ピンクゴールドがひとすじアクセントで入る組み合わせです。
「お2人を繋ぐ運命の赤い糸」の意味合いがある、
ロマンチックなお色味でございます。


完成したリングをご覧いただき、
「木目金がとても綺麗で何度も眺めています。」と
嬉しいお言葉もいただいております。

また、メンテナンスなどでお2人にお会いできますことを
コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

仙台本店 池田

 

 

オーダーメイドでお作りする「恋風」のご紹介

2023年11月10日 11:00

お2人だけのオリジナルのリングをお探しのお2人、
沢山あるショップの中から杢目金屋を見つけてくださり、足をお運びいただきました。

柔らかい雰囲気のお2人にぴったりな「恋風」をお選びいただきました。

 

231109杢目金屋S001.jpg恋風の柔らかいウェーブのデザインと、紅ひとすじのお2人を繋ぐ運命の赤い糸で
仲良しなお2人を繋ぐ素敵なリングをお作りいただきました。

また、お2人はご婚約指輪ご結婚指輪、3本を繋ぐ桜のマークを描いていただき、
特別な繋がりも感じていただける世界に1つのセットリングが完成いたしました。

完成したお2人のリングがこちらでございます。

ご婚約指輪

231109杢目金屋S002.jpg

ご結婚指輪

231109杢目金屋S003.JPG


リングをご覧いただいた瞬間お2人の笑顔を見ることができ、
また、「可愛い!」「マークも素敵!」とお2人の幸せそうなお姿を見ることができ、私まで幸せを分けていただきました。
お2人のリングのお渡しに立ち会うことができ、嬉しく思います。

 

是非、今後のメンテナンスで、またお2人にお会い出来ますことを楽しみにしております。

素敵な笑顔のお2人のお幸せを心よりお祈り申し上げます

仙台本店 山田

重ね付けも素敵なご婚約指輪とご結婚指輪のご紹介

2023年10月 6日 11:00

優しい笑顔が素敵なお2人に

ご婚約指輪ご結婚指輪をお作りいただきました。

 

ご婚約指輪にお選びいただいたデザインは

木目つむぎ

木目と単色のコンビネーションになっており、

折り重なるような木目が素敵なデザインです。

231006杢目金屋S001.jpg

ご結婚指輪におえらびいただお選びいただいたデザインは

木目金V字

木目模様が全周に入っている為、

木目を存分に楽しんでいただけるデザインです。

さらにV字のリングは、お指を長く美しく見せてくれる効果がございます。

231006杢目金屋S002.jpg

 

完成いたしましたリングのお写真がこちらでございます。

231006杢目金屋S003.JPG
231006杢目金屋S004.JPG一緒につけるとぴったり重なり、美しくお着けいただます。


231006杢目金屋S005.JPGさらに女性様から男性様へご結納返しとして、

リングと同じ板からタイバーもお作りいただきました。

男性様にはサプライズご注文いただいており、

リングのお受け取りと一緒にお披露目した際には

驚きながらもとても喜んでいただきました!

 

お2人の末永いお幸せをコンシェルジュ一同、心よりお祈り申し上げます。



仙台本店 池田

 

 

 

オーダーメイドでお作りする木目合わせのご紹介

2023年9月22日 11:00

普段から「お2人だけの」というのを大切にされてきたお2人。
他にはない木目模様に惹かれ、足をお運びいただきました。


お選びいただいたデザインは

「木目合わせ」

単色のお素材と木目模様のコントラストが楽しめるデザインです。
木目模様の部分がぷっくりとしている為、木目模様がより映えます。

木目合わせをご覧いただいた際に「可愛い!」とお好みぴったり合われ、
お選びいただきました。

 

230922杢目金屋S001.jpgお作りいただきましたご結婚指輪は、
お2人が大好きなピンクゴールドを沢山お使いいただきました。
また、お仕上げ方法はお2人それぞれお好きなものでお選びいただき、
お2人のお好みをぎゅっと詰め込んでいただきました。



お2人だけの「世界に1つの木目模様」に、
お2人で体験していただいた「分かち合いのセレモニー」

他の方とは絶対に被らない。唯一無二のご結婚指輪が完成いたしました。

柔らかく、明るい雰囲気のお2人にぴったりの素敵なご結婚指輪でございます。


 


完成いたしましたリングのお写真がこちらでございます。

230922杢目金屋S002.JPG

お受け取りの際にも、
「可愛い!」と素敵な笑顔でリングをご覧いただきました。

また、「私たちだけの結婚指輪ができました。」と嬉しい
メッセージをいただいております。

230922杢目金屋S003.JPG

今後も笑顔の絶えないお2人の歩みに合わせて
リングのカスタマイズなども楽しんでいただければ幸いでございます。

末永い幸せを心よりお祈りいたしております。

 

仙台本店 山田

ご結婚指輪、ご婚約指輪、「桜あわせ」の作り方のご紹介

2023年8月18日 11:00

日差しが照り付ける中、向日葵が仰いでいますね。

暑さも今が峠です。どうぞお身体を大切にお過ごしください。

さて、本日は杢目金屋の特別なデザイン

桜あわせ

作り方のご紹介です。

230818杢目金屋S001.jpg

桜あわせ」はグリ彫りという技術を応用し、リングの側面に桜の彫りを入れているデザインでございます。

真上から見ていただくと側面に桜の彫りが入っているお2人にしか見えない秘密の桜です。

桜の彫りは熟練の職人技でお作りしていくのですが…

230818杢目金屋S002.jpg

こちらのように一枚ずつすべて手作業で行っております。

本当に職人技でございます。

230818杢目金屋S003.jpg桜あわせは側面に彫りが入ることでシンプルで王道感を残しつつ、

他の方と被らない特別なデザインなんです。

 

杢目金屋は自社工房で木目金専門職人が一つ一つ手作りで制作する、

高い品質にこだわったリングです。

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのご結婚指輪ご婚約指輪探しに来てみませんか?
ご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

仙台本店 鈴木

 

 

 

生涯保証で安心していただけるご結婚指輪!

2022年7月22日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございます。

7月も下旬ですが来月からは本格的な暑さの日が増えそうでですねsun
体調を崩されませんようお気をつけくださいませ...!

さて今回は生涯保証についてご紹介させていただきますshine
杢目金屋ではリングお渡し後も皆様と一生涯のお付き合いをさせていただければと思っております。

220722杢目金屋_S001.jpg

そのため、リングのクリーニングサイズ直しなど何度でも無料で行っていただけます♪
お式前や、おふたりの記念日など大事なお日にちに向けてご結婚指輪も綺麗にしたい!といらっしゃる方も多いですconfident


クリーニングですと2種類ございまして、まず店舗で行う簡易的なものがございます!
こちらですと20分程お時間いただきましてクリーニングをさせていただきますので、その日のうちにリングお受け取りが可能でございますflair

もうひとつは職人にお預けいただくクリーニングです!
こちらですと4~5週間ほどお日にちをいただくのですが、クリーニングはもちろん
店舗では取ることが難しい細かい傷も取れますので新品同様ピカピカの状態でお手元に戻ってまいりますshine

220722杢目金屋_S002.jpg そしてサイズ直しも一生涯行っていただけますので幸せ太りしても大丈夫でございます!wink
皆様5年、10年経ってサイズが変わる方が多くいらっしゃいます。
サイズ直しの無料期間がすでに終了していた...ということも杢目金屋ではございませんので安心していただけますhappy01



その他にもリングのお仕上げ方法の変更ゆがみ直し、オプションにはなりますが文字や宝石の追加も可能でございます♪♪
最近ですとお子様がお生まれになった記念に、お子様のお名前をリングのお内側に追加された方もいらっしゃいましたshine
段々とご家族のリングに...素敵でございますheart04
是非リングのカスタマイズもお楽しみいただき、おふたりだけのオリジナルリングをお作りいただけたら嬉しいです!
 


このようにメンテナンスが充実しておりますので、ずっと綺麗なままリングをお着けいただけますflair
私共もメンテナンス等でまたおふたりにお会いできますことを楽しみにしておりますので、
是非たくさん遊びに来ていただければと思いますconfident



また、店舗ではご試着できるリングをたくさんご用意しております!
お電話やウェブサイトからご予約ができますのでお気軽にご連絡くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしておりますshine

仙台本店 綱田

 

つながるカタチでお作りするご結婚指輪♪♪

2022年5月20日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございますshine
5月も下旬になり、もうすぐ梅雨の季節ですね!
皆さま体調お変わりございませんでしょうか。

さて今回はつながるカタチについてご紹介させていただければと思います♪
杢目金屋ではつながるカタチという特別な作り方でリングをお作りしておりますring

220520杢目金屋_S001.jpg

実は、おふたりにも少しだけリングの制作に携わっていただくことができます...!
このように真ん中だけ繋がっている状態まで職人がお仕立ていたしまして一度お披露目させていただきます!!
ここからおふたり力を合わせて上下に動かして分かち合っていただきますhappy01

220520杢目金屋_S002.JPG

金属なので最初は硬いのですが、段々と金属特有の粘り気が出て柔らかくなってまいります......!

そしてパキッ!としていただきますshine
こちらの分かち合いのセレモニーがすごく楽しいんです!!

また、分かち合っていただいているご様子はコンシェルジュが沢山お写真お撮りいたしまして、おふたりにプレゼントさせていただいておりましたheart04

これからおふたりは人生を分かち合って一緒に歩んでいかれるのでリングも是非分かち合って頂ければと思います♪♪
その後、職人にお預けいただきまして磨いたり、宝石をお留めしたり、削ったりしてリングか完成いたしますflair

220520杢目金屋_S003.jpg

分かち合った証をこのように痕跡として残すことができまして......見るたび分かち合った時のお気持ちを思い出していただけますheart02
女性様ですとお写真のように宝石を留めて際立たせるのも人気でございます!可愛いですよね!♡
また、皆様の分かち合いのご様子は杢目金屋ホームページのお客様の声というページに沢山掲載させていただいておりましたので是非ご覧くださいませ!


杢目金屋はオーダーメイドなのでおふたりのお好みをぎゅっと詰め込んだリングをお作りいただけますhappy02
店舗には沢山のリングをご用意しておりますので、是非実際にご覧いただければと思います......!
コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ちしておりますshine


仙台本店 綱田
 

 

お客様のご結婚指輪紹介!

2022年4月15日 11:00

こんにちは。仙台本店の綱田でございます!
4月も中旬になりましたね♪♪
仙台も桜のきれいな時期になりましたcherryblossomshine


今回はお客様のご結婚指輪をご紹介させていただきます!!

220415杢目金屋_S001.JPG

S.O様M.H様です
とても仲良しなおふたりheart04


分かち合いのセレモニーも楽しくしていただきました!!

220415杢目金屋_S002.JPG

ドキドキの瞬間です.....!
力を合わせて……

220415杢目金屋_S003.JPG

綺麗に分かち合っていただきました!!
大成功でございますshine
お写真からも楽しそうな様子が伝わってきますねhappy02

ここから職人が仕上げてまいります......!

そして完成したリングがこちらでございますflair

220415杢目金屋_S004.JPG


デザインはおふたりお揃いの月桜で、お指に沿うウェーブの形ですmoon3
そして、木目の組み合わせはプラチナ×シルバーでございます♪
透明感のあるプラチナと純白のシルバーの組み合わせで、透き通るような木目を楽しんでいただけますshine
またお内側もプラチナをお選びいただきましたので外側との統一感もあり素敵でございます.......!!

表面のお仕上げは左のリングがいぶし仕上げ、右がツヤ仕上げでございます
同じ木目の組み合わせでもお仕上げ方法が違うだけでガラッと印象が変わってまいります!

おふたりそれぞれお好きなお仕上げ方法をお選びいただけますhappy02

220415杢目金屋_S005.jpg

そして嬉しいメッセージもいただきました!
またおふたりにお会いできるのを楽しみにしております♪♪

杢目金屋では沢山のサンプルをご用意しておりますshine
おふたりのお好みに合わせたリングをお作りできますので是非ご相談くださいませ!!
皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。


仙台本店 綱田moon3
 

オーダーメイドのリング♪

2022年4月 1日 11:00

こんにちは!仙台本店の綱田でございます!
4月に入り、暖かい日差しが心地良い季節になりましたねcherryblossom
ただ夜は冷えることもありますので暖かくしてお過ごしください♪♪


さて本日は杢目金屋でリングをお作りになったお客様のご紹介をさせていただきます!!
S.Y様 Y.Y様です!♡

220401杢目金屋_S001.JPG

とても笑顔が素敵なおふたり...confident
杢目金屋はインターネットで知り、一目惚れして来てくださったようですshine

早速おふたりにも分かち合いのセレモニーをして頂きまして綺麗に分かち合っていただきました!

220401杢目金屋_S002.JPG

まだ制作途中のリングですが、チラッと見える内側のピンクゴールドが可愛いですよねheart04
ここから職人が仕上げて参ります!!

そしてついに完成したリングとの初対面です!!
お受け取りの際も分かち合いのセレモニー同様、沢山お写真をお撮りしておりますhappy02

220401杢目金屋_S003.JPG

ドキドキ、ワクワクの瞬間です...♡
完成いたしましたおふたりのリングがこちらですshine

220401杢目金屋_S004.JPG

リングのデザインはおふたりお揃いの雪銀花でございますflair
木目の組み合わせはプラチナ×ピンクゴールド×シルバーで、お内側はピンクゴールドでございます。
また、表面はいぶし仕上げにしていただきました...すごく素敵ですshine
おふたりともデザイン、お色味お揃いでお好みピッタリです♪
(いぶし仕上げはシルバーを黒く加工したものでございます)

220401杢目金屋_S005.jpg

そして素敵なメッセージもいただきました♪♪

またメンテナンス等いつでも遊びに来ていただければと思いますconfident
コンシェルジュ一同おふたりにお会いできるのを楽しみにしております!

杢目金屋では、オーダーメイドでおふたりのお好みもふまえてご一生物のリングをお作りすることができます!
是非一度お立ち寄りくださいませ。

仙台本店 綱田moon3


 

ご結婚指輪のご紹介♡

2022年3月18日 11:00

こんにちは!仙台本店の綱田でございますhappy01
3月中旬になり日差しがポカポカ暖かい日も増えてきましたね♪
満開の桜を見るのが待ち遠しいですcherryblossom

さて今回はお客様のご結婚指輪をご紹介させて頂きます!

220318杢目金屋_S001.JPG

H.I様M.I様でございますshine
さっそく分かち合いのセレモニーをしていただきました!!
分かち合う前の繋がっているおふたりのリングがこちらでございますflair

220318杢目金屋_S002.JPG

ここから息を合わせて分かち合っていただきますpunch

220318杢目金屋_S003.JPG

お写真からも楽しそうな様子が伝わってきますheart04

220318杢目金屋_S004.JPG

金属なので最初は少し硬いのですが、おふたり息ぴったりで綺麗に分かち合って頂きました!大成功でございます!
そして磨きをかけ、完成したリングがこちらでございます♪♪

220318杢目金屋_S005.JPG

おふたりのリングはウェーブの月桜というデザインでございますmoon3
木目の組合せはおふたり共こだわっていただきまして、
プラチナ×ピンクゴールド×シルバーになりました!
透明感のあるプラチナと純白のシルバーの中におふたりを結ぶ運命の赤い糸、ピンクゴールドひとすじがとても素敵ですconfident

220318杢目金屋_S006.jpg


素敵なメッセージも頂きましたshine
一緒にお作りしたペンダントも喜んでいただき嬉しいです♪♪
またメンテナンス等でおふたりにお会いできることを楽しみにしております!

杢目金屋ではおふたりのお好みがひとつになったリングをお作りいただけます!♡
店舗には沢山のサンプルリングもございますので是非一度お立ち寄りくださいませflair


仙台本店 綱田


 

杢目金屋のご婚約指輪・ご結婚指輪♪

2022年3月 4日 11:00

こんにちはshine
仙台本店の綱田でございます!
3月に入り、段々と春を感じる季節になってまいりましたね♪
暖かくなるのが待ち遠しいですconfident

さて今回はご婚約指輪ご結婚指輪をご購入されたお客様のご紹介をさせていただきます

220304杢目金屋_S001.JPG


Y.M様M.O様です!♡
分かち合いのセレモニーもしていただきましたshine

 

220304杢目金屋_S002.JPG

おふたり力を合わせて......confident

220304杢目金屋_S003.JPG


パキッと!分かち合って頂きました~!!
息ぴったりなおふたり、大成功でございますflair

完成いたしましたリングがこちらでございます♡
まずご婚約指輪についてでございますring

220304杢目金屋_S004.JPG


デザインは平打ちの木目金V字でございます!
木目の組合せは七つ色という特別な組み合わせで、
プラチナ×ホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド×グリーンゴールド×シルバー
さらに、珍しいレッドゴールドの全部で七色入っております♪♪

また、メインのダイヤモンドは繊細で上品な煌めきが特徴のさくらダイヤモンドをお選びいただきましたcherryblossom
カラットなどのグレードにもこだわって頂いたので中に咲く桜もばっちり見えて、とても綺麗です!♡

お次にご結婚指輪がこちらでございますring

220304杢目金屋_S005.JPG


デザインはおふたり共お揃いの桜あわせでございます!
木目の組合せはご婚約指輪と同じ七つ色でございますflair
お内側はプラチナをお選びいただきました♪♪
木目金のリングとプラチナのリングの良い所どりのリング...素敵でございます!♡

素敵なメッセージも頂きましたconfident

220304杢目金屋_S006.jpg


改めましてリング完成おめでとうございます♡
またメンテナンス等でおふたりにお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪♪

杢目金屋ではおふたりのこだわりを詰め込んだリングをお作りいただけますshine
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ!
コンシェルジュ一同皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!!


仙台本店 綱田
 

素敵なお客様のご紹介✿ 

2022年2月18日 11:00

こんにちは!
仙台本店の池田でございます。

まだまだ寒さの厳しい日が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうかsnow

本日は、婚約指輪結婚指輪をオーダー頂きましたお客様をご紹介いたしますheart04
T.H様R.H様です!

220218杢目金屋_S001.JPG

笑顔が素敵なお二人lovely
分かち合いのセレモニーもすごく盛り上がって行って頂きました♪

220218杢目金屋_S002.JPG

お二人の息がぴったりで、分かち合いは見事大成功でございますshine


セレモニーはお写真や動画をお撮りしているので、お二人のリングがここから生まれてきたという大切な瞬間をいつまでも感じて頂けるんです!
 

つながるカタチは、杢目金屋の結婚指輪だけの特別な作り方でございます。
お二人に制作に携わって頂くのでリングの愛着も倍になりますよね・・・heart02

 

そして完成したお二人の婚約指輪、結婚指輪がこちらです!!

220218杢目金屋_S004.JPG

婚約指輪は恋桜というデザインでございますcherryblossom
王道のストレートの形で、丸みがあるので柔らかい雰囲気が特徴のリングです。
こちらは繊細な木目模様が楽しめます!

220218杢目金屋_S005.JPG

結婚指輪は平打ちストレートというデザインでございますcute
こちらは表面が平らなので、木目模様を存分に楽しんでいただけます。

実はお二人のリング、お外側は七つ色というお色味で、なんと七色の木目模様なんです・・・!
沢山こだわっていただいた木目模様がとても綺麗ですよねnote

220218杢目金屋_S003.JPG

完成したリングとお二人で記念に撮影camera

想いのこもったリング、お二人に喜んで頂けて
私達もとても嬉しいですhappy02

 

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしておりますring

みなさまのこだわりが詰まった大切なリング制作を、
コンシェルジュ一同精一杯お手伝いさせていただきますclover

ぜひ一度杢目金屋に遊びに来てくださいませ!

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

仙台本店 池田

こだわりのご結婚指輪♡

2022年1月 7日 11:00

あけましておめでとうございますfuji

仙台本店の池田でございます。
皆様新年いかがお過ごしでしょうかsun
今年も杢目金屋 仙台本店をよろしくお願いいたします!

 

さて本日は素敵なお客様をご紹介致します。
T.H様E.O様でございますheart04

220107杢目金屋_S001.JPG

杢目金屋ならではの”つながるカタチ”ご結婚指輪で、
分かち合いのセレモニーもしていただきました!

繋がっている状態のリングをお二人の手で分かち合って頂き、リングが完成いたしますshine

220107杢目金屋_S002.JPG

とても仲良しなお二人、分かち合いも息ぴったりでしたlovely
こちらのセレモニーの様子は写真や動画に残すことも出来ます!
杢目金屋でしかできない貴重な体験になるんですshine

こうして分かち合いのセレモニーを経て、
お二人のリングが完成致しました!

220107杢目金屋_S003.JPG

220107杢目金屋_S004.JPG

お二人のリングは「月桜」というウェーブのデザインで、
お色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色でございます!
柔らかな木目模様がとっても綺麗ですよねconfident
職人が手作りでお作り致しますので世界に1つだけの木目模様になります。

またお二人ともブルーがお好きとのことで、
リングのお外側とお内側にブルーの宝石をおそろいで入れて頂きましたcute

宝石の種類や並び方もお二人のお好みを詰め込んでお作り頂けるんです!

 

完成したリングもとても喜んでいただき、素敵なメッセージもいただきましたheart

220107杢目金屋_S005.jpg

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしておりますので
お二人のこだわりをギュッと詰め込んだデザインにしていただけますnote

お色味デザイン等、たくさんのサンプルをご用意しておりますので
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ!

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 池田

お客様の結婚指輪紹介♥

2021年12月24日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございます!
本日はクリスマスイブですねxmas
皆様いかがお過ごしでしょうかconfident

さて今回はお客様の結婚指輪紹介をさせていただきます♪♪

211224杢目金屋_S001.JPG

S.T様A.O様ですheart02
まずは分かち合いのセレモニーをしていただきました!!

211224杢目金屋_S002.JPG

お写真からも楽しそうな様子が伝わってきますshine
分かち合われたおふたりのリングがこちらです♪

211224杢目金屋_S003.JPG

息ぴったりなおふたり!綺麗に分かち合っていただきました!
完成したリングがこちらですring

211224杢目金屋_S004.JPG

デザインはおふたりお揃いの平打ちストレートで、木目の組み合わせがプラチナ×ピンクゴールド×シルバーでございます!
実は、以前お作りいただいたエンゲージリングと同じ木目の組み合わせでなんです...!重ね付けも楽しんでいただけますね!♡

また、嬉しいメッセージもいただきましたshine

211224杢目金屋_S005.jpg

改めましてリングの完成おめでとうございます♪♪
おふたり末永くお幸せに...♡

杢目金屋では重ね付けも楽しんでいただけるセットリングもご用意しております!
是非一度お立ち寄りくださいませhappy01
コンシェルジュ一同お待ちしております♪ 


仙台本店 綱田

お客様のご結婚指輪のご紹介❀

2021年12月10日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございますshine
師走に入り、日も短くなりましたね!
日中も寒さが厳しくなってまいりましたが体調お変わりございませんでしょうかconfident

さて今回は大切なお客様のご結婚指輪のご紹介です♪♪

A.MY.Mです!!
とても仲良しでお好みがぴったり合うおふたりheart04

制作途中のおふたりのリングがこちらhappy02

211210杢目金屋_S001.JPG

ここから少しずつ動かしていただき分かち合います!
分かち合われたおふたりのリングがこちらですring

211210杢目金屋_S002.JPG

おふたり息ぴったりでございました♪
ここから職人が磨きをかけまして完成shineでございます!!

211210杢目金屋_S003.JPG

デザインはウェーブの恋風
お色味は七つ色というレッドゴールドが入っている特別な組み合わせでございますshine
また、表面のお仕上げ方法はおふたりともいぶし仕上げにしていただきました!
いぶし仕上げとはシルバーを黒く加工したものでございますhappy02

おふたりは木目模様をしっかり見せたいとのことでこちらのお仕上げ方法にしていただきました♪♪
いぶし仕上げ、カッコイイですよねflair


嬉しいメッセージもいただきました!!

211210杢目金屋_S004.jpg

また、メンテナンス等でお待ちしておりますheart02



店舗ではたくさんのサンプルリングをご用意しておりますので
ぜひお気軽にお越しくださいませ!
コンシェルジュ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますshine


仙台本店 綱田
 

 

お客様のご紹介!

2021年11月26日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございますflair

寒さも本格的になってまいりましたね!
皆様風邪などひかないようお気を付けくださいませconfident


さて今回は大切なお客様をご紹介させていただきます!
S.K様F.K様です!!


おふたりの制作途中のリングがこちらです♪

211126杢目金屋_S001.JPG


ここから息を合わせてパキっと分かち合っていただきます!

211126杢目金屋_S002.JPG

大成功でございますhappy02



再度職人にリングお預けいただきまして、磨き上げて完成でございますshine

211126杢目金屋_S003.JPG

おふたりはおそろいで、流れるウェーブが特徴の恋風のデザインで
お色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーでございます!!
木目模様もはっきりご覧いただける組み合わせですheart04
おふたりを結ぶピンクゴールドひとすじもとても素敵ですconfident

素敵なメッセージもいただきました!!

211126杢目金屋_S004.jpg

職場で出会ったとのことで、とても仲良しなおふたりでしたheart04
またいつでもお気軽にお越しくださいませ♪♪

杢目金屋は一点一点オーダーメイドでお作りしておりますring

素材刻印宝石等こだわっていただけるポイントが沢山ございます♥

ぜひ一度店舗にお立ち寄りくださいませconfident
コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!


仙台本店 綱田

オーダーメイドのリング♡

2021年11月12日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございますshine

11月に入り、空気もひんやりしてきましたね!
温かくして、風邪などひかないようお気をつけくださいませconfident


本日はお客様のリングのご紹介をさせていただきます!
J.H様M.H様のリングでございますheart01

211112杢目金屋_S001.JPG

デザイン木目金V字(セパレート仕上げ)で、
木目の組み合わせホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーでございます!
お内側の金属はそれぞれお選びいただきまして、
男性様(左)がグリーンゴールド女性様(右)がピンクゴールドでございますring


4色の繊細な木目模様が素敵でございますhappy02

おふたりとても仲良しでお好みもぴったりでしたheart04

また、お内側はそれぞれのお好みでお選びいただき、
こだわりのリングshineが完成いたしました!!

211112杢目金屋_S002.jpg

素敵なメッセージもいただきましたflair
ありがとうございます!!

またいつでもメンテナンス等でお越しくださいませshine
おふたりにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
末永くお幸せに...heart02


杢目金屋はオーダーメイドでリングをお作りしております♪

様々なリングの中からお二人のお好みをカタチにするお手伝いをさせていただきます!!
サンプルリングもたくさんご試着頂けますので、是非お気軽にお越しくださいませchick


仙台本店 綱田

 


 

お客様のご紹介❀

2021年10月 1日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございます!
10月になり、過ごしやすい秋の気候が続いておりますねmaple

さて今回は大切なお客様のご紹介をさせていただきます!

S.K様A.K様ですheart04
セレモニーのご様子がこちらです!

211001杢目金屋_S001.JPG

お写真からも楽しそうな様子が伝わってきますnote

とても仲良しなお二人confident

つながるカタチ息を合わせてパキッと分かち合っていただきました!

211001杢目金屋_S002.JPG

完成したお二人のリングがこちらでございますheart01

211001杢目金屋_S003.JPG

ストレートの平打ちというデザインでございます!
お二人のお好みがピッタリそろってお揃いのデザインになったそうですlovely

男性様が桜がお好きとのことで、実はリングのお内側に桜のマークを入れて頂き
こだわりの詰まったリングになりましたcherryblossom

211001杢目金屋_S004.JPG

お二人のお手元にとても馴染んで素敵でございますconfident
素敵なメッセージもいただきましたshine

211001杢目金屋_S005.jpg

改めましてリング完成おめでとうございます!
またメンテナンス等でお二人にお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますhappy01

杢目金屋ではお二人のお好みをぎゅっと詰め込んだリングをお作り頂けますring
サンプルリングも沢山ございますので是非ご来店くださいませ!
コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますshine


仙台本店 綱田




 





 

お客様のリングのご紹介♪

2021年9月 3日 11:00

こんにちは!
仙台本店の綱田でございますhappy01

9月に入り、涼しい日が続いておりますねflair

季節の変わり目ですので、皆様体調崩されないようお気をつけくださいませ。

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせていただきます!

T.KN.Kです!

婚約指輪とご結婚指輪の3本を
1枚の同じ板からお作りいただきましたshine

 

ご結婚指輪は分かち合いのセレモニーもしていただきました!

210903杢目金屋_S001.JPG

息ぴったりなお二人heart04
パキッっと分かち合っていただきました!!

 

210903杢目金屋_S002.JPG


そして完成したリングがこちらです!
ご婚約指輪shine

210903杢目金屋_S003.JPG


ご結婚指輪shine

210903杢目金屋_S004.JPG

どちらもウェーブの月桜というデザインでございますmoon3

月桜は甲丸という表面が丸みのある形で、繊細な木目模様を楽しんで頂けるデザインでございます!
お二人は白系のプラチナ×ホワイトゴールド×シルバーの組み合わせの木目模様でお作り頂きましたring

 

素敵なメッセージもいただきましたconfident
 

210903杢目金屋_S005.jpg


お二人は大学の同じ学部で出会われたとの事heart04
とても仲良しで笑顔が素敵なお二人でしたlovely
 

杢目金屋ではたくさんのサンプルリングをご用意しております!

ぜひお気軽にご予約くださいませhappy01
コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますshine

 

仙台本店 綱田

大切なお客様のご紹介✿

2021年8月13日 11:00

こんにちは!

仙台本店の綱田です!

8月になり本格的な暑さになってまいりましたねcoldsweats02sweat01

こまめに水分補給しながら、お体に気を付けてお過ごしくださいrock

 

さて、本日は仙台本店で結婚指輪をお作りになった素敵なお二人のご紹介です!

210820 杢目金屋_S001.JPG

Y.O様S.F様ですshine

お花が大好きで、無くならない場所が良いという女性様に
桜の木の下でプロポーズされたそうですcherryblossom

とても素敵ですよねheart04
 

リングも沢山こだわってお作りいただきました!lovely

お二人には杢目金屋ならではの「分かち合いのセレモニー」体験して頂きました!

 

210820 杢目金屋_S002.JPG

息を合わせてパキッと分かち合って頂きました!!

楽しそうな様子がお写真からも伝わりますhappy01

210820 杢目金屋_S003.JPG

ポーズも決めていただき、とても仲良しなお二人lovely


完成したリングがこちらでございますring

210820 杢目金屋_S004.JPG

実はリングのお内側にお二人の思い出のが刻印されています!heart02

素敵なメッセージも頂いておりますshine

210820 杢目金屋_S005.jpg

気に入って頂けて私共もとても嬉しいです!
またメンテナンス等でお二人にお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますclover

 

杢目金屋ではお二人のお好みに合わせてリング作りを楽しんで頂いておりますhappy02
こだわりをギュッと詰め込んで、世界にひとつだけshineのリングを作ってみませんか?
店舗ではたくさんのリングをご用意しておりますnotes

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

仙台本店 綱田

 

 

素敵な結婚指輪♥

2021年8月 6日 11:00

こんにちは!
仙台本店の池田でございます。

暑さの厳しい日が続いておりますね!
みなさま水分補給をしっかりとし、熱中症などお気をつけくださいませsun

 

本日は仙台本店のお客様の結婚指輪をご紹介いたします!
R.K様A.Y様のリングですheart01

210806杢目金屋_S001.JPG

お二人のリングは『平打ち ストレート』のデザインでございます。
王道なストレートの形ですが、お二人の手で分かち合って頂いた痕跡を残したデザインですwink
表面のお仕上げは『いぶし仕上げ』というシルバーの部分を黒く加工したかっこいいお仕上げです!
痕跡がより一層キラッと輝いて見えますねshine


木目の金属は『プラチナ×ピンクゴールド×シルバー』の3種類で、
一筋入ったピンクゴールドは運命の赤い糸というとってもロマンチックな意味合いがあるんです・・・heart04

さらにお二人のリングはデザインもお仕上げもサイズも全て一緒なんです!

お二人のお好みをたくさん詰め込んでいただいた、お揃いのリングでございますring

 

素敵なメッセージもいただき、とても嬉しいです!

210806杢目金屋_S002.jpg

 

杢目金屋ではコンシェルジュがお客様のお好みに沿ったリングのご提案をさせて頂きます。
実際にサンプルリングをご覧頂きながらお選びいただけますので、お気軽にお立ち寄りくださいませconfident

仙台本店一同、
皆様のご来店を心よりお待ちしておりますflair

 

仙台本店 池田

お客様のご紹介♪

2021年7月 9日 11:00

こんにちは!
仙台本店の池田です!

 

夏の暑さを感じる季節になりましたねsun
みなさま体調にはどうかお気をつけくださいませclover

 

本日は仙台本店の素敵なお客様をご紹介いたします!
K.A様A.A様でございますheart04
 

210709杢目金屋_S001.JPG

杢目金屋ならではのつながるカタチ結婚指輪
分かち合いのセレモニーもして頂きましたshine

 

210709杢目金屋_S002.JPG

分かち合いのセレモニーでは繋がっている状態のリングをお二人の手で分かち合って頂きます!
こちらは一つの木目の板からお二人のリングが生まれる、というのを実感していただける瞬間ですheart01

すごく息ぴったりで分かち合って頂き、楽しいセレモニーになりましたshine


セレモニーの様子はお写真や動画で思い出に残して頂けます!

 

こうして分かち合いのセレモニーを経て
リングが完成いたしましたnote

210709杢目金屋_S003.JPG

210709杢目金屋_S004.JPG

お二人のリングは『恋桜』というストレートのデザインで、
お外側は「ホワイトゴールド×シルバー」の白系2色で上品な落ち着いたお色味でございますring
職人が手作りでお作り致しますので、木目模様が世界に一つだけのリングでございます・・・lovely
 

とても素敵なメッセージも頂きましたcute

210709杢目金屋_S005.jpg

杢目金屋ではオーダーメイドでお二人のお好みを詰め込んだリングをお作り頂けます!

お色味やデザイン等、たくさんサンプルのリングもご用意しておりますchick

 

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 池田

お好みの詰まった結婚指輪✿

2021年7月 2日 11:00

こんにちは!
仙台本店の池田でございます!

 

最近は天気のいい日が多く、
夏の訪れを感じますねsun

 

本日は結婚指輪をお作り頂いたお客様のご紹介をさせていただきます!
M.S様T.A様でございますshine

 

お二人のリングは『恋風』というデザインで、
ウェーブの形がお指に沿い、側面に彫りも入っているため着け心地が良いリングですring

210702杢目金屋_S001.JPG

 

お外側のお色味は『ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー』の4種類をお選びいただきました!
ピンクゴールドとグリーンゴールドが入ることでゴールド系の華やかな木目模様となりますshine
 

また、表面はそれぞれ『いぶし仕上げ』と『つや仕上げ』をお選びいただきました。
お仕上げはお二人それぞれお選びいただけるんです!
シルバーを黒く加工したかっこいいいぶし仕上げと、ピカピカっとしたつや感が綺麗なつや仕上げ、
どちらもすごく素敵ですよね・・・heart04

リングの完成後にお仕上げを変更してアレンジもして頂けます!

 

素敵なメッセージも頂きましたlovely

210702杢目金屋_S002.jpg

杢目金屋ではお二人のお好みに合わせて
オーダーメイドでこだわりを詰め込んでお作りいただけます!
 

店舗で実際にサンプルリングのご試着もしていただけますので
ぜひお気軽にお越しくださいませclover


仙台本店一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

仙台本店 池田

お客様のご紹介❀

2021年6月 4日 11:00

こんにちは!
仙台本店の池田でございます!

夏の気配がだんだんと近づいて参りましたね!
水分補給が欠かせない季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうかsun

 

本日は仙台本店で結婚指輪をお作りしたお客様のご紹介です!
S.S様A.O様ですshine

お打合せからご家族みなさまでご来店され、
分かち合いのセレモニーはすごく楽しい雰囲気で行って頂きましたhappy02

210604杢目金屋_S001.JPG

210604杢目金屋_S002.JPG

お2人のリングのデザインは『木目つむぎ コンビ』でございますringshine

単色の外側がそれぞれご自身でお選びいただいたお色になっており、内側はお相手様の色になっているんです
お二人が向き合い、一体となって人生を紡いでいく様をイメージしております!

互いを支え合うふたりの関係をカタチにしており、
木目金の模様がおふたりで紡ぐ人生を象徴しているんですheart04

また木目模様と単色のどちらも楽しんで頂けるリングで
左側がメンズリングでホワイトゴールド、右側がレディースリングでピンクゴールドでございます。

210604杢目金屋_S003.JPG

 

木目模様のお色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの4色で、
お仕上げをおそろいのいぶし仕上げにすることでぐっとペア感が出ていますよねheart02

レディースリングはお外側にアイスブルーダイヤモンドクリアダイヤモンドミントグリーンダイヤモンド
リングを分かち合った痕跡部分に1石ずつお留めしております。
爽やかなお色味がすごく綺麗ですlovely
 

杢目金屋では1点1点オーダーメイドでリングをお作りしているので
リングにお2人のお好みをたくさん詰め込んで頂けますcute

コンシェルジュが丁寧にご提案させていただきますので
お気軽にお立ち寄りくださいませ!
仙台本店一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております✿
 

仙台本店 池田

こだわりの結婚指輪♪

2021年5月14日 11:00

こんにちは!
仙台本店の池田です!

青空がきれいな天気のいい日が続いておりますねsun
これからさらに暖かくなっていくのが楽しみですconfident

 

さて本日は仙台本店のお客様の指輪をご紹介いたします!
H.S様A.S様結婚指輪ですshine

210514杢目金屋_S001.JPG

おふたりのリングは『桜あわせ』というデザインでございますcherryblossom
こちらはリングの側面桜のカタチが彫られているのが特徴でございます。
リングを着けているおふたりだけが見ることの出来る
桜のお花がとってもロマンチックですよね・・・heart02

 

木目模様のお色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色の組み合わせで、
こちらも桜色のように優しいお色味が素敵ですcute

レディースリングにはクリアダイヤモンドを2石、ブラウンダイヤモンドを1石お留しておりますshine
宝石の位置もこだわっていただきました!

 

210514杢目金屋_S002.jpg


素敵なメッセージもいただいておりますloveletter

また繋がった一つのリングをお二人の手で分かち合って頂く分かち合いのセレモニー
「指輪ができていく過程が見えて、より愛着がわきました。」
とご感想をいただきました!

お客様も一緒に制作過程に携わっていただける
杢目金屋ならではのセレモニーを楽しんでいただけて嬉しいですlovely

 

杢目金屋ではお客様のお好みに合わせてオーダーメイドでリングをお作りしております。

ご試着して頂けるリングもたくさんご用意しておりますので
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませclover

仙台本店一同心よりお待ちしております。

 

仙台本店 池田

素敵な結婚指輪のご紹介♪

2021年4月 9日 11:00

こんにちは!
仙台本店の池田でございます。

暖かく過ごしやすい日も増え、仙台もきれいな桜が咲いておりますcherryblossomsun

 

さて本日はお客様の結婚指輪をご紹介いたします!
T.A様Y.W様のリングでございますringshine

 

210409杢目金屋_001.JPG

お2人のリングは『平打ち波型』のデザインでございます!
ウェーブの形がお手に馴染むデザインですので、着け心地が良くお指を綺麗に見せてくれますnote


木目のお色味はプラチナ×ピンクゴールド×シルバーでございます!
ひとすじ入ったピンクゴールドが運命の赤い糸の様で素敵ですheart02



さらにお2人には分かち合って頂きました痕跡を残すデザインをお選びいただき、
レディースリングの痕跡部分には『クリアダイヤモンド』を3石お留めして
キラッと華やかなリングに仕上がりました!

210409杢目金屋_002.jpg

完成したリングをご覧頂き、素敵なメッセージもいただきました!

 

杢目金屋ではお2人のお好みを沢山詰め込んだ世界に一つだけのリングをお作り頂けます!


店舗でサンプルのご試着もして頂けますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませhappy01

仙台本店一同心よりお待ちしておりますnotes

 

仙台本店 池田

木目模様のセットリング✿

2021年3月26日 11:00

こんにちは!
仙台本店の佐々木ですchick

仙台も暖かくなってきて、春の陽気が感じられますね!
桜ももうすぐ咲きそうなので楽しみですcherryblossom

 

さて、本日は仙台本店で素敵なセットリングを作られたお客様をご紹介いたしますshine
N.G様M.N様のリングですring

 

210326杢目金屋_S003.JPG

ご婚約指輪は『月桜』のデザインですmoon3
丸みのあるやわらかいフォルムとウェーブの動きのある形が特徴のリングですnotes

メインの宝石には『さくらダイヤモンド』をセッティングしておりますcherryblossom
左側には『アクアマリン』と『タンザナイト』でお二人それぞれの誕生石をお留めし
お二人にちなんだリングになっておりますheart02

表面もツヤのあるお仕上げで、とても華やかですshine

 

210326杢目金屋_S004.JPG
 

ご結婚指輪は『木目金V字』のデザインです!
V字の形はお指がすらっと綺麗に見えるのが特徴でございますshine
 

表面はつや消し仕上げというお仕上げで、マットで肌なじみが良く木目模様もはっきりご覧いただけますnotes

3本ともお色味がホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの組合せで、
全て同じ板からお作りしているので重ね付けがとても素敵でございますshine

お二人はマリッジリングで分かち合いのセレモニーも行いましたhappy02

 

210326杢目金屋_S001.JPG

実際に制作途中のリングをご覧いただき、楽しく行って頂きましたshine
つながった状態は初めは少し硬いので大変そうでしたが、分かち合う瞬間はお二人息ぴったりでしたheart04

 

210326杢目金屋_S002.JPG

 

完成したリングもとても喜んでいただきました!
実際に重ね付けもしていただき、とてもお二人にお似合いでしたconfidentshine

 

杢目金屋ではこのように、こだわって頂いた金属の組み合わせから
木目の模様をお作りし、同じ板からセットリングもお作り頂けます!


3本同じ板でお作りいただくと、よりも感じられるのでおすすめですheart01
 

実際に店舗では重ね付けもして頂きながら
お好みに合わせてお選びいただけます!

オーダーメイドならではのこだわりをたくさん詰め込みながら
とても楽しんでお選びいただいておりますshine

 

仙台本店一同みなさまのご来店をお待ちしておりますので、
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませhappy01

 

仙台本店 佐々木chick

 


 

こだわりのつまった結婚指輪✿

2021年2月26日 11:00

みなさまこんにちは!
仙台本店の佐々木ですchick

仙台も徐々に暖かく過ごしやすくなってきましたねsun
桜の季節が近づいていると思うと今からワクワクしますhappy02



さて、本日は仙台本店で結婚指輪を作られたお客様をご紹介いたします!
K.M様M.M様ですshine

 

おふたりのリングは木目つむぎというデザインです。
他のデザインとは違い、一部が木目模様になっているので
木目模様と単色のお色味のコントラストがお楽しみいただけますnotes

210226杢目金屋_S001.JPG
木目模様のお色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー
単色の部分は旦那様がプラチナ、奥様がピンクゴールドです!


さらに、シルバーの部分を黒く加工したいぶし仕上げを施しているので
木目模様を際立たせた、渋くかっこいいお仕上げでございますshine

奥様のリングには、クリアダイヤモンドブラウンダイヤモンドピンクサファイアをお留めして
華やかさと可愛らしさがあるリングになっておりますheart02

お色味や宝石の並びにもたくさんこだわっていただき、
おふたりだけの特別なリングに仕上がりましたconfidentflair
 

またお顔合わせの日という、とても特別な日にリングのお受け取りにお越しくださいましたheart04
 

完成したリングもとても喜んでいただき、素敵なメッセージもいただきましたshine

210226杢目金屋_S002.jpg

 

杢目金屋ではオーダーメイドでひとつひとつに
たくさんのこだわりを詰めこんでいただけますnotes

コンシェルジュが皆様に合わせてご案内させていただきますので
是非お気軽にご相談くださいませhappy01

仙台本店一同、皆様のご来店お待ちしております!

 

仙台本店 佐々木chick

一生物のブライダルリング♡

2021年2月19日 11:00

こんにちは!
仙台本店の佐々木でございますchick

あっという間に2月も後半に入りましたね!
春の暖かい季節に差し掛かろうとしていますが、
仙台はまだまだ寒い日があるので皆様どうぞご自愛ください...sweat01

 

さて本日は素敵なセットリングを作られたお客様をご紹介いたしますshine
S.O様A.O様ですheart01

おふたりは月桜のデザインでエンゲージリングとマリッジリングをお作りいただきましたmoon3

21021801杢目金屋_S001.JPG21021801杢目金屋_S002.JPG

 

月桜は丸い柔らかいフォルムと、お指に沿う形のウェーブのデザインが特徴のリングですshine
表面が丸いため、木目の模様も繊細でさりげなくご覧いただけ、肌なじみもとてもいいです!

3本同じ板からのお作りお色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーでございます。

エンゲージリングは内側をピンクゴールドに、
メインの宝石は男性様がサプライズで選んださくらダイヤモンドですcherryblossom


お相手様を想いながらかっこよく決めて頂きましたheart02


さくらダイヤモンドの左側にはピンクサファイアアメジストが流れるように入っているのがとても素敵ですshine
グラデーションのイメージでお選びいただきました!
全体的に統一感のあるとても可愛らしいリングですlovely

 

マリッジリングはお内側にめずらしいグリーンゴールドというさわやかなお色味をお選びいただき、
エンゲージリングとは違った雰囲気に仕上がりました!

また、レディースリングは外側の宝石の3石の内の1石をピンクダイヤモンドをお選びいただき、
さりげないピンクでエンゲージリングと重ねた時も、
とてもマッチしますねnotes

21021801杢目金屋_S003.jpg

『一生大切にします。』と素敵なメッセージもいただきましたconfidentshine

 

杢目金屋では、このようにエンゲージリングとマリッジリングを同じ板からお作り頂けます!
よりも感じられ、重ね付けしていただいた時もとても綺麗ですshine

店舗ではそれぞれのデザインでご試着もして頂けますので

ぜひお気軽に立ち寄りくださいませflair

仙台本店一同、皆様のご来店をお待ちしておりますheart04

 

仙台本店 佐々木penguin

お客様のご紹介✿

2021年1月22日 11:00

こんにちは!
仙台本店の佐々木ですchick

1月も終盤に差し掛かり、時間の速さにびっくりしますねflair
冬本番でまだまだ寒くなりそうなので、皆様あたたかくして過ごしてくださいねconfident

 

さて本日は仙台本店で結婚指輪を作られたお客様のご紹介を致しますshine
T.S様R.S様ですheart04

21012201木目金の結婚指輪_S001.JPG

 

ご結婚10周年を迎えられたおふたりは、リングをなくされてしまったことをきっかけに
杢目金屋へと足を運んでくださいました!!

実は、当日まで奥様へは内緒で旦那様がご予約をして下さったそうです・・・shine
とてもステキなサプライズですよねlovely

実際に完成したリングがこちらですringshine

21012201木目金の結婚指輪_S002.JPG

ウェーブの動きのあるデザインで、
木目の模様はなんと7色もの金属を使っています!

組み合わせの中でも珍しく、他には無い特別な色合いですshine

お内側もそれぞれお好みのお色味をお選びいただきました!
奥様のリングの内側は、グリーンゴールドと呼ばれる
爽やかなレモン色のようなお色味が特徴ですflair

また旦那様は表面のお仕上げがいぶし仕上げというもので、
シルバーの部分を黒く加工し、渋くかっこいいお仕上がりですnotes

 

リングの内側にはお二人のお好きなアーティストにちなんだ
素敵なメッセージを刻んでおりますheart02

お二人のお好みと想いがたくさん詰まった素敵なリングに仕上がりましたhappy01

 

杢目金屋ではオーダーメイドならではの他ではできないアレンジや
カスタマイズが可能でございますshine

店舗では実際にリングをご覧いただきながら、コンシェルジュが様々な
ご提案をさせて頂きますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませconfidentnotes

 

仙台本店一同心よりお待ちしておりますheart02

 

仙台本店 佐々木chick

 

思い出の場所をリングに刻印...

2020年12月25日 11:00

メリークリスマスxmasshine
仙台本店の佐々木でございますchick

本日はどのようにお過ごしでしょうか?
クリスマスなどイベントごとでのお出かけは、特に素敵な思い出になりますよねnotes

さて本日は、杢目金屋の特別な刻字についてご紹介いたしますflair

リングのお内側にお好みの文字やマークを入れることができるのですが、
さらにお二人のオリジナルの手書きなどの特注マークなども入れることができるんです!

今回はそんな特注マークをお入れ頂いたお客様をご紹介いたしますhappy02shine

こちらはT.K様、Y.T様のご結婚指輪ですheart02

20122501木目金の結婚指輪_S003.JPG

20122501木目金の結婚指輪_S005.jpg

リングのお内側には、お二人の思い出の場所蔵王のお釜イニシャルが入っていますshine
さらに、合わせマークにすることでお二人のリングを重ねたときにひとつのマークになるようになっていますheart04
 

お二人だけのマークが内側に入ることで、より特別な世界にひとつだけのリングが完成いたしましたring
何度も重ねて見たくなる素敵なリングですねlovely

著作権などがあるものはお入れすることが難しいのですが、
みなさまのご希望に合わせてコンシェルジュがご提案させていただきますhappy01flair

ぜひお気軽にご相談くださいませ!

今年も残り少ないですが、仙台本店一同
みなさまのご来店をお待ちしておりますconfidentheart02

 

仙台本店 佐々木chick

こだわりのつまったお客様のリングのご紹介✿

2020年12月11日 11:00

 

皆様こんにちは!
仙台本店の佐々木でございますchick

 

12月も中旬に入りすっかり寒くなりましたねpenguinsweat01
仙台は雪も降り始めておりますのでどうぞ体調にはお気を付けください!

 

さて本日はお客様のご結婚指輪をご紹介いたします!
仙台本店でお作りになられたY.S様K.S様のリングでございますringshine

20121101杢目金屋_S004.JPG

お二人のリングのデザインは木目金V字というデザインでございます。
全周木目模様で木目をたくさん楽しんでいただけ、更にV字の形がお指をすらっと長く見せてくれるデザインですwinkshine
 

デザインやお色味にもたくさんこだわってお選び頂きましたが、
お二人に一番こだわって頂いたのが宝石でございますheart04

レディースリング正面には少しめずらしい落ち着いたお色味の
ブラウンダイヤモンドが留まっております。

また、お内側にも宝石が留まっております!
お二人はそれぞれご自身の誕生石のエメラルドアクアマリンをお選びいただきましたheart02

実は誕生石やダイヤモンドにはそれぞれ意味があるんです!
お二人は意味合いなども考えながら、じっくり選ばれておりましたconfidentflair
 

将来的に宝石を追加しながらアレンジも楽しまれたいそうです!
記念日などの思い出に宝石や刻字の追加もして頂けますので、一生を通してお楽しみいただけますnotes
 

20121101杢目金屋_S005.jpg


素敵なメッセージも頂き、私共もお二人の一生ものとなるリング作りの
お手伝いが出来て大変嬉しく思いますconfidentheart04

宝石の意味合いやリングのデザインは店舗でサンプルを実際にご覧いただけますので
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませshine

仙台本店コンシェルジュ一同、
皆様のご来店お待ちしております!!

 

仙台本店 佐々木chick

お客様のリング紹介✿

2020年11月20日 11:00

こんにちは!
仙台本店の佐々木でございますchick

 

11月も後半になりましたねshine
ぐっと気温も下がってきたので皆様どうぞ体調にはお気を付けくださいませ!

 

さて、本日は最近完成したばかりのお客様の結婚指輪をご紹介いたしますhappy02flair

20112001杢目金屋_S004.JPG
J.W様Y.W様の結婚指輪でございますheart01

今回お二人がお作りになられたのが、
平打ち波型のデザインのリングですring

 

表面が平らな平打ちのリングは杢目金屋こだわりの木目模様が一番ご覧頂きやすいデザインです!
また、ウェーブの形はお指に沿った形なので着け心地もとてもいいんですshine

さらに木目のお色味は、
ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー
4色のお色味でございますnotes

華やかなお色味がとてもきれいですねlovely

 

外側はおふたりおそろいのお色味で、
内側の内リングはそれぞれお気に入りのお色味をお楽しみいただけますshine

 

また今回お内側には、おふたりがお互いにあてた素敵なメッセージが入っているんですheart02
本当に一つ一つこだわっていただきましたconfidentshine

私も完成したリングを見る瞬間は大好きですが、
おふたりは何度もリングを眺めながらとても嬉しそうにしていたのが印象的でしたhappy01heart04

 

今回おふたりも完成前に分かちあいのセレモニーをされましたnotes

20112001杢目金屋_S001.JPG20112001杢目金屋_S002.JPG

実は制作途中の段階では、どのデザインでもストレートの形なんですsearch

 

分かちあいのセレモニーはご自宅結婚式などでも行うことができますので
ぜひお気軽にご相談くださいませflair

 

店舗では実際にサンプルなどを手に取ってご覧いただけます!
気になる方は、ぜひ一度お立ち寄りくださいませwinkshine

仙台本店コンシェルジュ一同お待ちしておりますconfidentheart01

 

仙台本店 佐々木chick

お客様のご紹介♪

2020年11月 6日 11:00

こんにちは!
仙台本店の佐々木でございますchick

 

11月に入り、街並みも一気にクリスマスモードに入りましたねxmas
仙台本店の周りもキラキラとした装飾がキレイですshine

 

さて、本日は素敵なお客様をご紹介いたしますheart02

20110601杢目金屋_S001.JPG

K.N様S.S様ですheart01
ご来店時もいつも仲良しで、おそろいのお洋服で素敵でしたhappy02shine

 

杢目金屋ならではのつながるカタチのご結婚指輪で
分かちあいのセレモニーもして頂きましたnotes

20110601杢目金屋_S002.JPG

分かちあいのセレモニーでは、制作途中のつながった状態のリングを
お二人でグーっと力を込めながら分かち合っていただきます!

 

杢目金屋でしかできない、とても貴重な体験となりますheart04
こちらの様子は動画やお写真で思い出に残すこともできますcamerashine

 

仲良しのお2人にもとても楽しんでいただけて、
私もとても素敵な瞬間に立ち会えてうれしかったですlovely

 

こうして分かちあいのセレモニーを経て、
おふたりのリングが完成致しましたring

20110601杢目金屋_S003.JPG20110601杢目金屋_S004.JPG

木目金V字というV字のデザインで、お色味は紅ひとすじというお色味です。
ピンクゴールドがひとすじ入っており、運命の赤い糸という意味合いがございますshine


レディースリングは、リングが実際につながっていた部分の痕跡
3石宝石をお留め頂き、真ん中のみアイスブルーダイヤモンドにすることで
透明感のあるリングに仕上がりましたhappy01

 

世界に一つの結婚指輪にビビッときたというお2人より
素敵なメッセージも頂き、とても嬉しいですconfidentheart02

20110601杢目金屋_S005.jpg

杢目金屋では、サイズ直しやクリーニングが生涯保証でございますflair

また、宝石追加や刻字追加などリングのカスタマイズもして頂けますので
お2人の人生と共にお楽しみいただけます♪

 

ぜひご一生物のリング作りのお手伝いが出来ればと思います。
仙台本店のコンシェルジュ一同、皆様のご来店をお待ちしておりますconfidentshine

 

仙台本店 佐々木chick

大切なお客様のご紹介✿

2020年10月30日 11:00

皆さまこんにちは!
仙台本店の藤原でございますhappy01

仙台も朝と夜の寒暖差が激しくなってきておりますが、ご体調などはお変わりございませんでしょうか?maple

 

本日は、笑顔がとても素敵なT.I様 Y.T様のご紹介をさせていただきますconfident
 

201030杢目金屋_S001.JPG

ご来店中もずっと笑顔が絶えないお二人でしたheart04


そしてお2人にこだわってお作りいただきましたリングがこちらでございます・・・!

木目金V字というV字のデザインのリングでございますshine

201030杢目金屋_S002.JPG

以前、女性様にサプライズで、男性様お一人で同じくV字のエンゲージリングをお作り頂きました。
プロポーズご成功との事でお二人でご来店いただき、マリッジリングもお任せいただける事となりましたring

お二人は今は遠距離とのことですが、「離れていても心は繋がっている」という意味合いも込めて
木目にピンクゴールドが1本だけ入っている「紅ひとすじ」をというお色味をお選びいただきましたshine

リングを重ねると1本の運命の赤い糸になります・・・

とてもロマンチックですよねheart04


V字のデザインは、中心に向かって絞ってあるデザインなのでスタイリッシュにお付けいただけます!
マリッジリングもエンゲージリングも合わせてV字でお選びいただきましたので、重ね付けも相性抜群でございますnotes



仕上がったリングのご感想もいただいております!
201030杢目金屋_S003.jpgまた、一つのリングをお二人の手で分かち合っていただく分かち合いのセレモニー
「二人で一緒の作業ができ、素敵な体験になりました。
指輪に対する思い入れが強くなりました。」

と素敵なお声をいただいております。

とても素敵なセレモニーでした・・・lovely

 

お二人のこだわりをたくさん詰め込んでいただけるオーダーメイド
ご一生物の大切なリングをお作りしてみませんか?

コンシェルジュ一同、
皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますgeminishine

 

仙台本店 藤原pig

 

誕生石で彩る特別なリング

2020年9月18日 11:00

みなさまこんにちは!
仙台本店の佐々木でございますchick

 

すっかり季節もめいてきましたねmaple
風も少しひんやりしているので、
季節の変わり目は体調にも気を付けましょう!

 

さて、本日は杢目金屋の誕生石についてご紹介いたしますhappy01shine

 

杢目金屋では、金属のお色味がお選び頂けるのはもちろん、
お留め頂く宝石のお色味もお選びいただけますring

 

中でも誕生石は石によってそれぞれ意味合いを持っています
ご自身の誕生石が持つ意味を知って頂くと、また愛着もわきますよねconfidentheart02

 

20091801杢目金屋_S002.JPG

こちらの婚約指輪は同系色の宝石をいれることで統一感があり、
とても可愛らしく仕上がっておりますlovely

 

20091801杢目金屋_S001.JPG

こちらの結婚指輪は流れるようなラインの留め方でございます!
お色味もグラデーションでさわやかな印象でございますshine

 

実はよーく見て頂くと男性様のリングの内側にも宝石がございます!
内側にお留め頂くと「守り石」のような意味合いにもなり、
とても素敵でございますhappy01heart04

 

このように、誕生石やお好みのお色味の宝石をお留め頂くと
またぐっと特別感のあるリングに仕上がって参りますshine

 

仙台本店では実際のリングや宝石のサンプルもそろえておりますので、
実際にご覧頂きながらお選びいただけます!

 

仙台本店一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy02note

 

仙台本店 佐々木chick

オーダーメイドで作る木目のリング♪

2020年9月11日 11:00

こんにちは!
仙台本店の三上でございますpenguin

仙台も雨の日が続いておりますね...
コロナウイルス対策の為マスクをつけての生活ですが、
水分補給もこまめに行って体調管理を気を付けていきましょうhappy01shine


さて、本日は木目のお色味についてご紹介させていただきますflair

杢目金屋のリングはオーダーメイドでございます。

木目のお色味は2種類以上のお好きな金属をお2人にお選び頂きましてお作りしております。
組み合わせ方によって木目の印象も大きく変わって参ります!!


こちらはホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの組み合わせでございますwink

200911杢目金屋_S001.jpg


白いお色の中に1本だけピンクゴールドが入っておりまして、
紅ひとすじというお色味の名前がついております。
運命の赤い糸という意味合いがございまして、とてもロマンチックなお色味です...heart04

 

こちらは紅ひとすじとお色の組み合わせは一緒ですが、
ピンクゴールドが1本ではなく全体的に入っております。

200911杢目金屋_S002.JPG

ピンクゴールドの面積が増えることにより、より肌馴染みよくお着け頂けます...heart02

 

こちらはホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの
4色の組み合わせでございますshine

200911杢目金屋_S003.JPG

お色味が増えますと、優しい柔らかい雰囲気の木目になって参りますhappy01


このように様々ある金属の組み合わせを楽しみながら探して頂けます♪

店舗には他にもたくさんのサンプルをご用意しておりますringshine
コンシェルジュがお二人のお好みをお伺いしながらご提案させて頂きます!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


仙台本店 三上penguin

 

 

 

 

 

 

木目金の結婚指輪

2020年7月17日 11:00

こんにちは!

仙台本店の藤原でございますhappy01

雨が続いておりますが、皆様ご自宅ではいかがお過ごしでしょうか?rainshine

 

 

本日は結婚指輪をご紹介致しますring

こちらは表面が平らな平打ちと呼ばれるタイプでございます。

平打ちの王道ストレートはシンプルだからこそ、木目がご覧頂きやすいリングですnotes

200719杢目金屋_S002.JPG

更にはお二人のリングを特別な作り方の「つながるカタチ」でお作りしています。

初めはトータルで一つのリングをお作りし、それぞれのお好みの幅で分かち合ってリングになるんです!

お二人自身にリングを分かち合って頂けます!

ご一生ものだからこそ、リング作りに携わることが出来るのも素敵ですよねringshine

 

200719杢目金屋_S001.jpg

ストレートの中心部分が少しプクっとなっておりますが、実はここがリングが繋がっていた部分の「痕跡」なんです!

シンプルなデザインの中にお二人のを残して頂けるのも、杢目金屋だからこそでございますwink

 

杢目金屋のリングはお二人のお好みをお伺いしながら形にしていくフルオーダーメイドでございます。

ご一生もののリング作りを楽しんで頂ければと思いますlovely

 

しっかりとコンシェルジュがご案内させて頂きますので何でもご相談くださいませtulip

また22日よりGO TO キャンペーンもございますので、仙台にご旅行に来た際はお気軽にお立ち寄りくださいませshine

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

仙台本店 藤原pig

誕生石の結婚指輪

2020年7月 3日 11:00

こんにちは!

仙台本店の藤原でございますsun
 

暑くなったり、雨が降ったりと気温の変化が激しい日々が続いておりますね・・・sweat01

こまめに水分補給をして熱中症対策していきましょう!smileshine


 

さて本日は、誕生石の結婚指輪をご紹介致します!

誕生石は、色味がしっかりとしているので華やかな存在感があり、着けていると気持ちを明るくしてくれますheart01


 

こちらは「恋風」というデザインでございます。

外側に爽やかな色味のエメラルドが入っている事でより木目を引き立ててくれますね!

実はお二人のご入籍月の誕生石なんですnote

様々な宝石がある中で、お二人に関係する宝石をお互いに身に着けられるのはとても素敵ですよねshine

200807杢目金屋_S001.jpg

 

杢目金屋では1月から12月までの誕生石をご用意しております。

誕生石にはそれぞれに石言葉宝石の意味がございますので、とても奥が深い宝石でございます。

店舗にはたくさんの宝石のサンプルをご用意しておりますring

何でもお気軽にコンシェルジュにご相談くださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 藤原

 

 

 

婚約指輪の重ね付け

2020年6月26日 11:00

こんにちは!
仙台本店の三上でございますpenguin


近頃は晴れていたり、雨が降ったりと一日の気温差が激しいですねwobbly
皆様、体調にはお気を付けくださいませsprinkle


さて、本日は婚約指輪の重ね付けについてご紹介させて頂きます。

普段から、結婚指輪と婚約指輪を重ねて付けたい!という方が最近ですと増えておりますwink

たくさん思いを込めて贈った婚約指輪、
普段から女性様が重ねて付けて下さったら男性様も嬉しいですよね...ringheart04



まず、こちらは恋桜でございます。

200626杢目金屋_S001.jpg

シンプルな王道ストレートで、
なおかつ木目模様も繊細に楽しんで頂けるデザインでございますshine

 

 

こちらは月桜でございます。

200626杢目金屋_S002.jpg

流れるような曲線が美しく、お指のラインに沿って付けて頂けるので
着け心地の良いデザインでございますflair

 

 

そしてメインのダイヤモンドはさくらダイヤモンドという、
中央にさくらが咲いているように見えるダイヤモンドもお選びいただけます♪

200626杢目金屋_S003.jpg

職人の高いカット技術によって見えるさくらが、お指の上で永遠に咲き続けます…heart02heart02
 

 

店舗ではたくさんのサンプルをご用意してお待ちしております!
どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 

 

仙台本店 三上penguin


 

 

重ね付けリングのご紹介✿

2020年5月29日 11:00

こんにちは!

梅雨も近づき、蒸し暑い気候になってきましたねtyphoon

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、「婚約指輪の重ね付け」をご紹介いたしますnotes

200524杢目金屋_S002.JPG

特別な婚約指輪と、おふたりの未来を約束する結婚指輪・・・heart04

セットリングとして身に付けられたらとても幸せですよね・・・lovely

 

同じ一枚の木目金の板から、エンゲージリング・マリッジリングの3本をお作りすることが出来ますwink

つながる木目金の模様によって、より一層おふたりの絆が深まりますねhappy01

 

店舗にてたくさんのサンプルをご用意してお待ちしております!

是非お気軽にお立ち寄りくださいませconfidentheart01

 

仙台本店 藤原pig

セットリングのご紹介です!

2020年5月15日 11:00

こんにちは!

少しずつ暖かい季節になって参りましたsun

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は「おすすめのセットリング」のご紹介でございます!

今回ご紹介するのは【恋風】でございますringshine

200524杢目金屋_S001.jpg

エンゲージリングとマッリジリングがぴったりと重なるセットリングでございますhappy01

絶妙なボリューム感と、ウェーブが特徴の「恋風」は、

世代を問わず人気のデザインでございますnotes

 

リングとリングの隙間のないピッタリ感は、熟練の職人にしか出せない技術ですgood

 

みなさまのお好みをたくさん詰め込んで頂けるオーダーメイドでございますので、

唯一無二のセットリングをお作り頂けます。

是非一度足をお運び頂いて、実物の美しい木目をご覧くださいませshine

コンシェルジュ一同心よりご来店をお待ちしておりますhappy01shine

 

仙台本店 藤原pig

結婚指輪の合わせ刻印

2020年4月 3日 11:00

みなさま、こんにちは!
仙台本店の佐々木ですchick
 

4月に入り過ごしやすい気温になりましたねsun
仙台でも桜が咲いているのが見られるようになりましたcherryblossom

 

さて本日は、結婚指輪の合わせ刻印についてご紹介いたしますhappy02shine

 

20041003木目金の結婚指輪.jpg

こちらは今の季節にもピッタリののマークの合わせ刻印ですcherryblossomshine

 

合わせ刻印はこのようにひとつのマークを
ふたつのリングで分かちあう形で入ります!

 

まさに、おふたりの絆を表現するのにぴったりの刻印ですconfidentheart02

20041002木目金の結婚指輪.JPG

またおふたりのオリジナルのマークを入れることも可能でございます!

 

お好きなマークや、おふたりにちなんだマークを入れることで
さらに世界でたった一つのおふたりのリングに仕上がりますring

 

リング作りがさらに楽しくなりますねnotes

 

仙台本店では、実際に合わせ刻印が入ったリングが
ご覧いただけますので、ぜひお気軽にご来店くださいhappy01flair

 

コンシェルジュ一同お待ちしております!

 

仙台本店 佐々木chick

素敵なセットジュエリー✿

2020年3月27日 11:00

こんにちは!
仙台本店の藤原でございますsun


東北も少しずつ、さくらが咲き始めているところもあり
すっかりらしくなりましたねcherryblossom


さて、本日は「セットジュエリー」についてご紹介いたしますnote


婚約指輪はご結婚後あまり着けないという方もいらっしゃいますが、
最近はご結婚指輪との重ね着けで楽しんで頂く方が多いですhappy01


プロポーズの際も嬉しいですが日頃からお着け頂きますと
嬉しい気持ちが更に大きくなりますよねshine


こだわって頂いたリングを女性様がたくさん着けて頂きますと
送られた男性様もとっても嬉しい気持ちになりますね♪
 

200327杢目金屋S_001.jpg

 

是非、重ね着けも楽しんで頂けると嬉しいですlovely

オーダーメイドですので、こだわりをたくさん詰め込んで頂けます!
お気軽にご相談下さいませring

皆様のが来店を心よりお待ちしておりますshine

 

 

仙台本店 藤原pig

結婚指輪のデザインについて

2020年3月 6日 11:00

 

皆様こんにちは!
杢目金屋仙台本店の佐々木ですchick

 

3月に入り、気温も少しづつ高くなり過ごしやすくなってきましたねsun

それに反して、コロナの影響で不自由していることも多いかと思います…
杢目金屋ではお客様に安心してご来店をして頂くために、万全の対策を取り営業しております!!
皆様、どうか健康にはお気を付けくださいませ。

 

さて、本日は杢目金屋の結婚指輪のデザインについて
ご紹介させて頂きますhappy01shine

 

デザインは大きく分けますと、

ストレート

20030601杢目金屋_s001.JPG

ウェーブ

20030601杢目金屋_S002.JPG

V字

20030601杢目金屋_s003.jpg

の3種類ございますring

 

写真のように金属の色味の組み合わせや、リングの内側の色味などで
お好みの雰囲気に仕上げることが出来ますhappy02flair

 

また、お好きな宝石の色を選んだり、内側への刻字によるアレンジも
楽しめるので、世界にたった一つのお二人だけのリングに仕上がりますshine

 

店頭のディスプレイや、実際にご試着いただけるサンプルも
たくさんご用意してありますので、是非お気軽にご来店ください♪

 

仙台本店コンシェルジュ一同お待ちしておりますconfidentheart04

 

仙台本店 佐々木chick

結婚指輪の相場について

2020年2月14日 11:00

皆さまこんにちは!
杢目金屋仙台本店の佐々木ですchick

 

バレンタインの季節がやってまいりましたねshine
仙台本店の周りでもバレンタインムード満載でございます
皆さまどう過ごされますか?lovely

 

さて本日は、結婚指輪の相場についてご紹介させて頂きます!

一生物となる結婚指輪なので、お二人のこだわりも込めながら
ご予算も納得のいくものにしたいですよね。

 

杢目金屋でお作り頂いているリングはマリッジリングのペアで
平均価格30~40万円前後でお作り頂いておりますhappy01

200215杢目金屋_S001.JPG

 

オーダーメイドですので、お素材、宝石など
お二人のお好みでお作り頂けます!

ですので、世界に一つだけの特別なリングになりますringshine

200215杢目金屋_S002.jpg

 

完成後も生涯保証をご案内しておりますので、
長く安心してお使いいただけるほか、お仕上げ方法の変更も
可能ですので、アレンジもお楽しみいただけますwink

 

サンプルもたくさんご用意しておりますので、
是非お気軽にお立ち寄りくださいませconfidentheart02

 

仙台本店 佐々木chick

オーダーメイドの結婚指輪♪

2020年1月 3日 11:00

 

皆様、あけましておめでとうございますsun
仙台本店の佐々木でございますchick

 

お正月はどのようにお過ごしでしょうか?

 

昨年もたくさんの方々にご来店いただき、
仙台本店コンシェルジュ一同、感謝の気持ちでいっぱいですconfidentshine

 

2020年もよろしくお願いいたします!!

 

 

さて、本日は杢目金屋でつくる
オーダーメイド結婚指輪をご紹介いたしますflair

 

杢目金屋では、江戸時代初期に誕生した、
金属の色の違いを巧みに操り
木目の模様を生み出す高度な技術で
「世界に一つだけのリング」作り出しています。

 

リングのお幅や木目のお色味を変えることで
ご自身のお好みでお作りいただけますshine

 

また、このように製作途中のつながった状態のリングを
おふたりで分かち合っていただく

 

20010401木目金の結婚指輪_S001.JPG

 

20010401木目金の結婚指輪_S002.JPG


「分かち合いのセレモニー」
でお客様自身も制作に関わることができます!

 

 

さらに内側に誕生石や記念日、お名前の刻字をお入れすることも可能でございますhappy01

 

20010401木目金の結婚指輪_S004.JPG

こちらのリングのようにおふたりの記念日にちなんだ誕生石を
外側にお入れすることも可能でございますnote

 

たくさんのこだわりが詰まったリングで
一生に一度のリングにさらに愛着がわきますねlovely

 

仙台本店コンシェルジュ一同、
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませwinkshine

 

 

仙台本店 佐々木chick

 

 

 

結婚指輪の金属アレルギーについて

2019年11月15日 11:00

こんにちは
仙台本店の三上でございますpenguin

最近仙台は朝晩すっかり寒くなってまいりましたね…despairsweat01
皆様お身体ご自愛くださいませ!

 

さて、本日は結婚指輪の金属アレルギーについてご案内致しますflair


これから一生つけていく結婚指輪、
つけているうちにかゆくなったり、かぶれたりしないか少し心配ですよね…wobbly

 

191115杢目金屋_S001.jpg


 

杢目金屋では金属アレルギーのある方にも安心してつけて頂けるよう、
Pt900 K18 シルバー925 を使用しております。

 

アレルギーの出やすいニッケルなどは含まれておりませんので
ご安心してお使いいただけますwinkshine

また、ご不安な方は予めパッチテストをして頂きますことを
オススメしております。

 

ぜひ、オーダーメイドでご一生ものの結婚指輪を作ってみませんか?
お二人のお好みに合わせて当店コンシェルジュがご案内させて頂きます!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

仙台本店 三上penguin

 

誕生石♪

2019年11月 8日 11:00

こんにちは!

仙台本店の佐々木ですhappy01notes

 

肌寒い日が続き、歩いていても冬物のアウターを
着ている方も増えてきましたねpenguin

 

皆様も外出する際はしっかりと防寒をして
お身体冷やさないようにお気を付けくださいbearingsweat01

 

さて本日は、杢目金屋の誕生石が入ったリングをご紹介致します♪

杢目金屋では1月~12月までそれぞれの誕生石を
ご用意しております!!

 

例えば…

191117杢目金屋_S005 (2).JPG

こちらは人気のさくらダイヤモンドの脇石として
10月の誕生石のピンクトルマリンをring

 

リングのピンクゴールドとも合っていて
とても素敵ですよねheart04

191117杢目金屋_S005 (1).JPG

このように木目金の色合いとご自身の誕生石との組み合わせを
お好きに選んで頂けますribbonshine

 

店内で実際にリングや宝石をご覧になることが
可能となっております!!

 

気になる方は是非一度ご来店ください♪

 

週末は混み合いますので早めのご予約を
オススメしておりますconfident

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますlovely



仙台本店 佐々木

 

 

 

内側刻印のご紹介☆

2019年11月 1日 11:00

 

こんにちは!
仙台本店の佐々木でございますhappy01shine

 

仙台も風が冷たくなり、一気に冬模様になってきましたねsnow

皆様くれぐれもお体にはお気を付けくださいsweat01

 

さて本日は、リングの内側の刻印についてご紹介致しますring

杢目金屋ではリングの内側に様々な刻印を入れることが可能です♪

 

例えば…confident

 

191117杢目金屋_S001.jpg

このように人気の桜模様を用いて、お二人のリングが重なり合った際に
合わせマークを作りだすこともできます!!

 

お二人にしかわからないマークで、
リングにさらに特別感を出すことが出来ますheart02

 

191117杢目金屋_S002.jpgまた、もちろん文字の刻印も可能でございます!
お互いのお名前や、メッセージの刻印も人気となっておりますhappy02notes

 

191117杢目金屋_S003.JPG

さらには、特注マークの刻印もしていただけます♪
お二人にゆかりのあるマークや、思い出のマークなどを
特注マークとしてお入れすることが可能ですgood

こちらはお気軽にスタッフまでご相談下さい!

 

このように内側刻印を入れることで、
リングにぐっと特別感が出ますねlovelyshine

 

杢目金屋では、実際にリングをお手に取ってご覧いただけますheart01

 

オーダーメイドで一生ものの大切なリング作りの
お手伝いをさせて頂いております。

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同
心よりお待ちしておりますconfidentflair

 

 

仙台本店 佐々木

オリジナルの刻印が入った結婚指輪♥

2019年6月14日 17:13

こんにちは。
杢目金屋の伊藤でございます!

本日はたくさんこだわって頂きましたお客様の結婚指輪の刻印
ご紹介致しますhappy01

190614 刻印.jpg

H.T様、R.T様のリングでございます。

お二人のご友人様のデザインされたマークをお入れ頂きましたshine
ハートマークの中にお二人のイニシャルが入っております!

さらにお二人のリングを重ね合わせることで一つのマークが完成するという
“合わせマーク”にして頂きました。
お二人の絆もより深まりますねheart02

リングの内側までこだわって頂きましたので、より素敵なリングになりましたhappy02shine

 

杢目金屋では、マークや文字をお二人のオリジナルでお入れすることも
可能でございます。
こだわりなどございましたらお気軽にご相談くださいませ!

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台本店 伊藤cancer
 

 

 

 

シャープな仕上がりがかっこいいリング♪

2019年4月19日 11:00

こんにちは、仙台本店の月原ですmoon3

本日は、先日リングをお受け取り頂きましたお客様のリングをご紹介いたします!

19041901_S.JPG

繊細な模様の見え方が魅力の甲丸リング

ストレートでシャープな印象の甲丸リングに【いぶし加工】を施し、かっこよく仕上がりましたshine

また、レディースリングにはこだわって選ばれた3石を並べて留めていて、いぶし色味ともベストマッチです♪

 

もうすぐご家族が増える予定のK様ご夫妻、素敵なメッセージも下さいました。

19041902_S.jpg

ぜひ今度はご家族皆様でお店に遊びにいらしてくださいませ♪

 

 

もうすぐゴールデンウィークが始まりますが、仙台本店は10連休中はお休みなしで営業しております!!!

既にご予約が埋まっている日もありますので、ゴールデンウィークに指輪を見たいなぁという方はお早めにお電話かWebサイトよりご予約下さいませhappy01

 

仙台本店  月原

 

お指にしっくりくるリングです♪

2019年3月29日 11:00

こんにちは!仙台本店佐藤でございますsun
お天気がいい日が続いていて気分も良くなりますねwink


それでは今回もお客様のリングご紹介して参ります!

Y.S様 E.S様のリングでございますshine

19032901木目金の結婚指輪.JPG

リングは「恋風」という、職人が着け心地にこだわったリングでございます!
一生着けるリング、着け心地にもこだわりたいですよね!

木目のお色味は運命の赤い糸をイメージした「ひとすじ」でございます。
これからの人生を歩まれるお二人にぴったりのお色味でございますheart02
また、お内側に宝石をお入れ頂いたのですが、
お二人の誕生石を交換して入れて頂きました!!
いつでもお相手様を側に感じられますねconfident


杢目金屋ですとフルオーダーでございますので、
お二人のこだわり、想いを沢山詰め込んで頂けます!
ぜひ店舗にお越し頂いて実物のリングを
ご覧頂ければと思いますheart02

それでは、季節の変わり目でございますので
皆様お身体ご自愛くださいませ。

仙台本店 佐藤cat
 

お客様のご紹介です♪

2019年3月17日 11:00

こんにちは、仙台本店の鈴木でございます。
本日はお客様の素敵なリングをご紹介致します!


お客様のご紹介です♪

2019年3月15日 11:00

 

こんにちは、杢目金屋仙台本店の鈴木です!
本日はリングをお受け取り頂いたお客様のリングをご紹介させて頂きますheart01
 

Y.F様 M.S様

19031501_杢目金の婚約指輪.JPG

”木目つむぎ”というデザインです!

木目模様の金属はホワイトゴールドとシルバーを使用し、
すっきりと洗練されたお色味に仕上がりましたshine

また、リングの内側には女性様に内緒で宝石をお入れしており、
完成して初めてご覧頂く、素敵なサプライズをして頂きましたheart01


19031501_杢目金の結婚指輪.JPG

マリッジリングもお揃いの″木目つむぎ”というデザインです!

木目模様と単色のコンビネーションが楽しめるデザインですheart04
メンズリングとレディースリングで模様の位置が対称になっていますshine

単色の部分にはプラチナをお選び頂き、
長くお着け頂くのにぴったりの上品なリングになりましたshine

 

19031501_杢目金の結婚指輪2.JPG

担当の佐藤との一枚がこちらでございますnotes
とてもこだわってお作り頂いたリング、お二人にお似合いでしたね!


杢目金屋では、お二人のこだわりを詰め込んだリングをお作り頂けます。
ぜひお気軽にご相談下さいませ!

仙台本店コンシェルジュ一同皆様のご来店を
心よりお待ちしております。


仙台本店 鈴木chick

お客様のリングのご紹介です♪

2019年2月22日 11:00

こんにちはshine
仙台本店佐藤でございます。
暖かい日が出てきて、春が少しずつ近づいて参りましたねshine

今回もお客様のリングをご紹介して参りますshine

T.U様 R.I様のリングでございます!

19022201木目金の結婚指輪.JPG
リングの形はお二人のお好みに合わせてデザイン違いにして頂きましたheart02
木目部分をお二人で一つの木目の板からお作り頂けるので、
しっかりお揃い感を感じられるリングでございます!


木目のお色味もピンクゴールドをお選び頂いておりますので、
肌なじみも良くなりますhappy01

R.I様が青系のお色味がお好みとのことで、
青系の宝石でグラデーションになるようお石を入れて頂きました!
華やかで素敵でございますよねring

杢目金屋では、このようにご自分のお好みを交えながら
リングをお作り頂けます!

ぜひお気軽に店舗にお立ち寄りくださいませ♪

仙台本店コンシェルジュ一同皆様にお会い出来ますのを
楽しみにお待ちしております!

仙台本店 佐藤cat
 

さくらが指元に輝き続ける、素敵なエンゲージリングのご紹介です!

2018年6月15日 11:00

こんにちは!仙台本店の月原でございますmoon3

今日は、以前にリングをお渡しさせていただいた

とっても素敵なお客様のリングをご紹介させていただきます!

 

お客様のこだわりは【桜】。

リングの木目模様には、桜の花の色をイメージしたピンクゴールドと

葉をイメージしたグリーンゴールドをが入っています。

また、エンゲージリングの爪の部分にはさりげなく桜の花びらをあしらい

ダイヤモンドはこだわりの【さくらダイヤモンド】shine

こうして桜へのこだわりが存分につめこまれたリングがこちらです!

180615S01.JPG

プラチナをベースに桜の要素が入っているので、シンプルな中に桜のダイヤモンドや

花びらが映えるとっても素敵な仕上がりになっております♪

いつでもお指にさくらが咲き続ける…ロマンティックで素敵ですよねlovely

 

同じ板でお作りしたマリッジリングはこちらです。

180615S02.JPG

写真には写っていませんが、内側には桜の刻印がheart04

お二人の桜へのこだわりがつまったリングに仕上がりました!

 

お二人から、お受け取り時にメッセージも頂きましたのでご紹介させて頂きます。

180615S03.jpg

大変嬉しいメッセージを頂いております!

E様、この度はありがとうございました。メンテナンスのご来店もいつでもお待ちしております♪

どうぞ末永くお幸せに…heart04

 

仙台本店  月原

 

花_むらさき.gif

 
 

お写真でもとても素敵なリングですが、実物は更に美しい仕上がりでございました!

桜にとてもこだわって頂き、私共も大変嬉しく思います♡

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

こだわりのリングのご紹介です♪

2017年11月17日 11:00

こんにちは、仙台本店の月原ですmoon3

仙台は日に日に寒くなっています…皆様風邪にはお気をつけ下さいsweat01

 

さて、本日は、先日リングをお渡しさせて頂きましたお客様の素敵なリングをご紹介いたしますheart04

 

エンゲージリングは【逢桜】というリングをベースに、爪をすっきりと仕上げ脇にピンクサファイアを留めることで

シンプルながら可愛らしさも兼ね備えた素敵なリングに仕上がりましたshine

S17111701.jpg

マリッジリングは、エンゲージリングと同じ板からのお作りです。

メンズリングは【弓桜】、レディースリングはエンゲージリングと同じ【逢桜】

それぞれのお指にお似合いのデザインでお作り頂きましたhappy01

レディースリングの宝石部分には、ダイヤモンドの中にエンゲージリングとおそろいのピンクサファイアが

一石入ってるんですheart04

S17111702.jpg

 

これからずっとお付いただくリングなので、つけ心地や似合うデザインはそれぞれ違います。

でも、見た目のデザインは違っても同じ板からお作りして分かち合っていただくことで

お2人だけの特別なリングに仕上がりますね♪

お2人もとても喜ばれていましたshine

 

こちらのお2人のように、ぜひこだわりのリングを作りにいらして頂けましたら嬉しく思います!

コンシェルジュ一同、皆様もご来店を心よりお待ちしております☆

 

仙台本店 月原

 

花_むらさき.gif

 
 

11月も半ばに入り、特に週末が大変混み合ってきております。ご予約のお客様優先でのご案内となりますので、ご興味ございましたらwebサイトまたはお電話にてご予約くださいませ♪

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif




 

 

お二人のこだわりがつまったリング✨

2017年6月16日 11:00

こんにちは、白岩でございます!

本日はこだわりが沢山つまった、
H・T様” ”M・T様”

のリングのご紹介をさせて頂きます♥

お二人のリングはグリ彫りというリングでございます。
 

17060601木目金の結婚指輪_S001.JPG

こちらのは彫りが選べるタイプのリングでございます。
お二人は川杢彫りを一か所入れて頂いておりますhappy01
ストレートなリングに彫りがアクセントになって素敵ですね✨

また、彫りの反対側に宝石を一石ずつお入れ頂いておりまして、
リバーシブルに出来るようになっております♪

お一つのリングで違った表情がご覧いただけますheart01

彫りの種類はたくさんございますので、選ぶのも楽しいですよ♪



オーダーメイドでございますので、
是非世界に1つのお2人だけのリングを
皆様見つけてくださいませね。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同
心よりお待ちしております。


仙台本店 白岩fish

 

 
 

土日は大変混みあいますので事前のご予約がオススメでございます!平日は11:00~19:30まで営業しておりますのでお仕事帰りなどぜひご来店くださいませ!(火・水曜は定休日でございます)

 

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

お2人だけの秘密の桜❀✨

2017年5月19日 11:00

こんにちは、仙台本店白岩でございます!
最近暖かくなってきましたねconfident


今回は、素敵なお客様とお二人の
桜モチーフのリングのご紹介をさせて頂きます♥

K.M様 ♡ S.M様

でございます。

とても紳士なK.M様と、笑顔が素敵で癒し系の
S.M様とお会いする度に、私も自然と笑顔に
させて頂いておりました♥


そんなお二人が選んで下さった
リングはこちらでございます。
 

 

”桜あわせ”
17051901杢目金の婚約指輪_S001.JPG17051901杢目金の結婚指輪_S002.JPG

 

ご婚約指輪、ご結婚指輪共に
同じ桜合わせのデザインで
重ね着け出来るようになっております♪

お仕事の時はシンプルにご結婚指輪のみで、
休日やデートの時はご婚約指輪も着けて
華やかに出来ますねhappy01

お二人は桜の季節に出会い、
桜の季節に入籍されるという事で
桜モチーフのデザインにされました✨

数年ごとに宝石を追加計画とのことで、
またお二人にお会いできますのを
今から楽しみにしておりますheart04

 

仙台本店 白岩

 

 
 

【お知らせ】

土日祝日は大変込み合いますので、平日ですとゆっくりご試着いただけて、オススメでございます。夜は19:30まで営業しておりますので、お仕事帰り等、是非お立ち寄りくださいませ!



 

 

 

仙台本店 佐藤店長

 

✨リング完成までの素敵なお時間✨

2017年4月14日 11:00

こんにちは!
白岩でございます。

本日は素敵なお客様のご紹介をさせて頂きます♥

S.M様" ”N.S様

でございます。
 

杢目金屋では、リングのお打合せから、
制作途中のリングをご覧頂くフィッティング、
リングの完成までたくさんお客様との
お時間がございます。

その時間の中で特に盛り上がるのが
”分かち合いのセレモニー”でございます!

 

♥お二人の分かち合いのセレモニーのご様子♥

 

木目金屋では、一枚のお板からお二人のリングを
ご一緒にお作り頂けます。
そのリングを分かち合って頂くのが
”分かち合いのセレモニー”です♪

17041402木目金の結婚指輪_S002.JPG

まず、一枚のお板からできております繋がった状態のリングをご覧いただきます。

 

IMG_4621.JPG

繋がった状態でポーズをとって頂きます♪

 

そして、徐々に動かして頂き、、、、
パキッ!と分かち合って頂きます♥

 

IMG_4630.JPGIMG_4631.JPG

IMG_4628.JPG

お二人の分かち合いはとっても楽しく、
息ぴったりでございました✨

素晴らしい共同作業ですね!

この様にお2人にもご協力頂き、
職人と共にリングを作って参ります♪


そして、完成したリングがこちらでございます!

17B07S① 三ツ澤智様.JPG

”弓桜”
という、上品で美しいリングでございます。
誕生石を入れるアレンジが、お二人らしいですね✨
 


17041402木目金の結婚指輪_S001.JPGとても笑顔の可愛らしいお2人でございます!
末永く、お幸せに♥




仙台本店 白岩

 

 

 
 

【お知らせ】
通常火・水曜日が定休日ですが、4月19日(水)は営業致します。
ご来店お待ちしておりますshine

さくらダイヤモンドフェア開催中でございます!



 

 

 

仙台本店 佐藤店長



 

こだわりがつまった二人だけのリング✨

2017年1月13日 11:00

こんにちは、白岩でございます。
最近雪の日が多く寒い日が
続いておりますねwobbly

皆様お体にはお気お付け
下さいませね✨


本日は、とても可愛らしく、仲良しな
お2人のご紹介をさせて頂きます♥

T.N様” ”H.M様” 
でございます。

エンゲージリングとマリッジリングを
同じお板からお作り頂きました。



⚘ 分かち合いのセレモニーのご様子 ⚘
17011403木目金の結婚指輪_S003.JPG17011403木目金の結婚指輪_S005.JPG17011403木目金の結婚指輪_S006.JPG

とっても綺麗に分かち合えました!!
息ぴったりでございます♥

いつも笑顔の絶えないお2人でございますので、
見ている私も笑顔になってしまいますhappy01


数週間後完成したリングが
こちらでございます。

エンゲージリングは桜一輪

17011403木目金の結婚指輪_S002.JPGやわらかいお色味や、形がお似合いでございます✨
石座がお花の形になっておりますので
上品かつ、可愛らしくお着け頂けます。



マリッジリングは弓桜
17011403木目金の結婚指輪_S001.JPG
緩やかな波型ですので、男性様でも
お着け頂きやすいデザインでございます♪

繊細にご覧いただける木目模様が
美しいです。


エンゲージリングとマリッジリングが
異なるデザインの為、重ね着けってできるの?
と思われる方もいらっしゃいますが、職人が
ぴったり添うように作ってくれますので、
重ね着けしても美しくお着け頂けます✨

職人さんすごいですよね!



そして、是非ご覧頂きたいお写真がございます!

17011403木目金の結婚指輪_S007.JPGエンゲージリングを初めてお指に通して
いるところでございます。
素敵な場面にご一緒させて頂きまして、
感動と、嬉しさでいっぱいでございました♥

どうぞ、お2人とも末永くお幸せに♥


P.S 先日は店舗にお立ち寄り頂きありがとうございます。
   お会いできて嬉しかったです✨



白岩
 

 
 

明けましておめでとうございますshine
新年もたくさんのお客様にご来店いただいております!土日は大変込み合いますので、平日のご予約もオススメでございます。11:00~19:30まで営業しておりますので、お仕事帰り等ぜひお立ち寄りくださいませ♪

 

 

 

仙台本店 佐藤店長


 

木目のリングに一目惚れ❤

2016年12月16日 11:00

こんにちは、白岩でございます。
今回はお客様のご紹介をさせて頂きます♪

アップルティー好きなK.A
癒し系で笑顔の素敵なA.I
のご紹介でございます!


16121601木目金の結婚指輪_S002.JPG

まず、繋がった状態のリングを
分かち合って頂く分かち合いの
セレモニーのご様子でございます♪

お二人にも協力した頂いて、
リングを作ってまいります!
16121601木目金の結婚指輪_S004.JPG16121601木目金の結婚指輪_S006.JPGIMG_3188.JPGIMG_3193.JPG
息ピッタリで、見ていて笑顔になって
しまう分かち合いでした❤

この様に沢山お写真を撮ってまいります✨

コンシェルジュがお写真をお撮りして、
最後にフォトブックにしてプレゼント致します。


そして、完成したリングは
木目つむぎ
というデザインでございます。

16121601木目金の結婚指輪_S001.JPGお色味や、形にこだわって頂きお二人らしい
柔らかくて優しい形で素敵です!

単色の部分はプラチナでございます。
木目と単色のコンビネーションで、
とってもお洒落ですね!

木目つむぎに一目惚れしてくださり、
沢山こだわりを詰めて下さって、
とても嬉しく思います❤

お二人の幸せを心より願っております☆ミ


白岩

 

 
 

年末年始は大変お席が混み合っております。
お早目のご予約がオススメでございますshine
 

 

 

仙台本店 佐藤店長




 

恋風のリングがピッタリなお二人♥

2016年11月26日 11:00

こんにちは、白岩でございます♪
今回は、とても楽しく素敵なお客様の
ご紹介をさせて頂きます!

T.M様” ”M.S様

でございます。

お二人は、同じ木目金のお板から
エンゲージリングとマリッジリングを
3本お作り頂きました♪

デザインはどちらも
恋風” 

でございます♪

16112501木目金の指輪_S001.JPG

エンゲージリングはさくらダイヤモンドに
花びらを付けるアレンジでございます。
上品な中にも可愛らしさがあり、
ステキでございます✨

ダイヤモンドはT.M様がM.S様の為に
内緒でお選び頂きました!
男性様が選んでくれたダイヤモンドを
身に着けられるのは嬉しいですよね♥

 

そして、こちらはマリッジリングでございます。
緩やかな波型が美しいです✨


16112501木目金の指輪_S002.JPG



エンゲージリング、マリッジリング
同じお板ですのでお色味に統一感が
出て、重ね着けもよりしやすくなります♪

重ね着けもぴったり合わさる様に
職人がお仕上げしてくれます♥


16112501木目金の指輪_S003.JPG16112501木目金の指輪_S004.JPG分かち合いのセレモニーでございます。
お二人に協力していただいてリングを
作り上げて参ります♪

沢山お写真をお撮りしまして
最後にフォトブックにして
プレゼントしておりますので、
皆様記念にしてくださいね✨



最近とても寒くなって来ましたね
仙台本店では暖かいお飲み物
をご用意して皆様のお越しを
お待ちしております✨


白岩
 

 

 
  同じ板でお作りするエンゲージリングとマリッジリングは、お二人の絆をより深く感じて頂けてオススメでございますheart04

 

 

仙台本店 佐藤店長



 

「この指輪と共にずっと幸せな日々を送っていけるよう過ごしていきます。」

2016年7月22日 11:00

こんにちはhappy01
仙台本店の千葉でございます。

本日ご紹介致しますのは、博利さま・悠乃さま のお二人ですheart04
さくらが大好きなお二人。なんと2年ほど前から杢目金屋に
ご興味をお持ちいただいていたとのこと!happy02ありがとうございます!

160715木目金の結婚指輪_S002.jpgお二人がお作りになったのは、婚約指輪と結婚指輪です。
3本とも同じ1枚の板から作られている、
お二人のつながりを感じられるリングでございますshine

160715木目金の結婚指輪_S006.jpgこちらは、結婚指輪をわかちあう、
「わかちあいのセレモニー」の様子でございます。
息もぴったりで、とってもキレイにわかちあうことができましたheart04

160715木目金の結婚指輪_S007.jpgこちらが完成した結婚指輪でございます。
やさしい、さくら色の木目が、やさしいお二人の雰囲気にもピッタリでございますね♪
レディースリングの宝石の入れ方や、内側の刻字、お色など・・・
細部までこだわった、お二人ならではの結婚指輪でございますconfident

160715木目金の結婚指輪_S005.jpgエンゲージリングは、「桜一輪」というデザインをアレンジして、
可憐なさくらの花びらをひとひら咲かせました。

ダイヤモンドもさくらの花咲く「さくらダイヤモンド」でございます。
エンゲージリングの内側の文字は、博利さまから悠乃さまへのサプライズshineshineshine
とっても、素敵でございますね!

160715木目金の結婚指輪_S004.jpgエンゲージリングとマリッジリングはぴったり重なるようにお作りしておりますので、
2本でおつけいただくと華やかな印象になりますhappy01
お二人のお指に木目模様がなじんでおりますね!
 

160715木目金の結婚指輪_S001.jpgお二人からメッセージもいただきました!
ありがとうございますshineshineshine



16071102木目金の結婚指輪_S005.JPG素敵なリング作りのお手伝いをさせて頂きましてありがとうございます。

160715木目金の結婚指輪_S003.jpg

末永く、おしあわせに❤

 


仙台本店 千葉

 

花_むらさき.gif

 
  単色、プラチナのエンゲージリングや、ゴールドのエンゲージリングもお作りすることが可能でございます。婚約指輪を単色、結婚指輪を木目金で重ね着け、とってもおしゃれでおすすめでございます!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif


 

「予想以上のものができてとっても嬉しいです!!」

2016年7月15日 11:00

こんにちはhappy01
仙台本店の千葉でございます。

本日、ご紹介するお二人は小口様でございますshine

16071501木目金の結婚指輪_S008.jpgお二人がお作りになったリングは、イエローゴールド単色のエンゲージリングと、
木目金のマリッジリングでございます。シンプルでありながら、
お二人のこだわりを感じられるリングとなりましたshineshine

16071501木目金の結婚指輪_S004.JPG結婚指輪は「つながるカタチ」でございます。
お二人、同じ板からリングをお作りしております♪

リングをわかちあうことで、
お二人の「つながり」を感じられる
結婚指輪となります!


16071501木目金の結婚指輪_S001.jpgわかちあうセレモニーの様子がこちらです✿

16071501木目金の結婚指輪_S005.jpg
とっても、きれいにわかちあえました

完成した結婚指輪がこちらでございます♪

16071501木目金の結婚指輪_S003.JPG紅ひとすじという、木目の中のピンクゴールドが印象的なお色の組み合わせでございます。
メンズリングはいぶし加工という仕上げを致しました。
レディースリングには痕跡の部分に宝石をセッティングしております。

16071501木目金の結婚指輪_S011.jpg完成した婚約指輪がこちらでございます♪16071501木目金の結婚指輪_S002.JPG
イエローゴールド単色のエンゲージリングでございます。
木目金の結婚指輪との重ね着けもとってもきれいでございますねっhappy02heart04
「小桜」という可憐なリングをお選びいただきましたので、普段使いもしやすいかと思います。

単色のエンゲージリングと木目金の組み合わせ
16071501木目金の結婚指輪_S009.jpgお二人からメッセージを頂戴致しました!

16071501木目金の結婚指輪_S0010.jpg16071501木目金の結婚指輪_S007.jpg
小口様、本当にありがとうございます。
お二人のリング作りをお手伝いすることができたことは、
私にとってもかけがえのない大切な宝物・思い出でございます。
お二人から素敵なギフトをいただいたようで、本当に嬉しく思っております!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

16071501木目金の結婚指輪_S012.jpg
仙台本店 千葉

 

花_むらさき.gif

 
  単色、プラチナのエンゲージリングや、ゴールドのエンゲージリングもお作りすることが可能でございます。婚約指輪を単色、結婚指輪を木目金で重ね着け、とってもおしゃれでおすすめでございます!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif


 

お母様から譲り受けたダイヤモンド✨

2016年7月 9日 11:00

こんにちはhappy01
仙台本店の佐藤でございますnotes

梅雨の時期になりましたが、皆さまご体調はいかがでしょうか(・・?

本日ご紹介致しますのは、こちらのお二人でございますheart01

T.O様heart02N.S様

16062604杢目金の結婚指輪_S001.JPG
お二人はエンゲージリングとマリッジリングを同じ板からお作り頂きましたsun

わかちあいの際のお写真がこちらでございますlovely

16062604木目金の結婚指輪_S002.JPGお二人で力を合わせてわかちあって頂きました!
完成したリングががこちらでございますflair
16062604木目金の結婚指輪_S004.JPGこだわりの優しいイエローゴールドがお二人にピッタリでございますconfidentshine
そして、同じ板でお作り頂いたエンゲージリングがこちらでございます♡
16062604木目金の婚約指輪_S004.JPGこちらの華やかなダイヤモンドは、お母様から譲り受けた大切なダイヤモンドでございますloveletter
お母様との絆も感じられる素敵なエンゲージリングになりましたねshineshine

16062604木目金の結婚指輪_S003.JPG完成おめでとうございますheart04
お二人より素敵なメッセージも頂きましたcatface

16062604木目金の結婚指輪_S005.jpgステキなメッセージありがとうございますheart
お二人の大切なリング作りのお手伝いをさせて頂けて嬉しく思っておりますflair

また、N.S様、先日店舗にお立ち寄り頂きありがとうございますhappy01
お会いできとても嬉しかったですnotes
今後とも宜しくお願い致しますshine

仙台本店 佐藤

花_むらさき.gif

 
  フ ルオーダーだからこそ、お二人のこだわりを形にできます。さらに、「木目金」という職人手作りの確かな品質と技法で、お二人の為だけに0からお作りさせ ていただいておりますので仕上がったリングは世界にひと組しか存在しないリングとなります!ぜひお気軽にご相談くださいませね。土日祝は事前にご予約いた だけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので安心です♪

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif


 

世界にひとつの、アクアマリンのエンゲージリング&木目金の結婚指輪

2016年5月20日 11:00
こんにちは、杢目金屋の千葉でございます。
本日、ご紹介するのは菅原さま栁沼さま の
来月にご結婚式を控えたお二人でございますhappy01heart04
 
160520木目金の結婚指輪S_005.jpg
お二人がお作りになったエンゲージリングがこちら★
 
栁沼さまの誕生石、アクアマリンのエンゲージリングでございます。
透き通る淡いブルーがとっても上品で美しくて可愛らしいリングになりました。
 
160520木目金の結婚指輪S_001.jpg
マリッジリングがこちら★

同じ一枚の板からお作りする「つながるカタチ」のリングでございます。
木目模様には、赤い糸のような、さくら色が一筋だけアクセントとして入っております。
 
160520木目金の結婚指輪S_002.jpg160520木目金の結婚指輪S_009.jpg
一本だったマリッジリングをわかちあうセレモニーの様子です。

160520木目金の結婚指輪S_008.jpg
わかちあうことで、お二人のつながりを感じられるリングになりました!

160520木目金の結婚指輪S_010.jpg
リング交換の瞬間です!shineshineshine

160520木目金の結婚指輪S_007.jpgサイズもピッタリでございました!
リングの完成、おめでとうございます。


160520木目金の結婚指輪S_003.jpgわかちあったあとを【痕跡】として残しましたheart04
そこにエンゲージリングを重ねるとぴったりと重なりますheart04
重ね付けがしやすいと、普段使もしやすくなりますのでおすすめですhappy01heart04

160520木目金の結婚指輪S_004.jpg
お二人からメッセージをいただきました!15122705杢目金の結婚指輪_S00501.jpg嬉しいお言葉をありがとうございます♪
お式の準備でお忙しいかと思いますが、

どうぞご自愛くださいませね。

160520木目金の結婚指輪S_006.jpg
おめでとうございます!末永くおしあわせに…

仙台本店 千葉clover

 

花_むらさき.gif

 
  エンゲージリングの宝石はダイヤモンドが主流でございますが、今回の記事のようにお二人の思い入れのある宝石でお作りいただくのも素敵でございます。ダイヤモンドの持ち込みや、ダイヤモンド以外の真珠、アクアマリン、ルビーなど使いたい宝石がございましたらご相談くださいませね!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

重ね着けが素敵な月桜♡

2016年5月13日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の佐藤でございますhappy01
本日、ご紹介致しますのはT.Sさまheart01E.Sさまでございます。

お二人のエンゲージリングとマリッジリングのお手伝いをさせて頂きました!!
こちらがわかちあいのセレモニーの際のご様子ですheart04

16050901木目金の結婚指輪_S001.JPG16050901木目金の結婚指輪_S002.JPG
とても固く、びっくりされていらっしゃいました!!

完成致しましたエンゲージリングがこちらですshine

16050901木目金の婚約指輪_S005.JPG16050901木目金の結婚指輪_S007.JPG
マリッジリングがこちらですnote
どちらも“月桜”というリングでおつくりいただきました^^
エンゲージリングとマリッジリングをぴったりと重ねて着けていただけますshine
16050901木目金の結婚指輪_S003.JPGとってもお二人にお似合いのリングになりましたね!!
こだわったリングのお色味や宝石が素敵ですheart04

お二人より素敵なメッセージもいただきました!
16050901木目金の結婚指輪_S008.jpg
素敵なメッセージありがとうございます!!
いつもお仕事帰りにお立ち寄りいただきましてありがとうございました!
お二人のお手伝いをさせていただけて本当に嬉しく思っておりますshine

またお気軽にお立ち寄りくださいませね!お会いできますのをお待ちしておりますhappy01

杢目金屋仙台本店 佐藤clover

 
 

花_むらさき.gif

 
  エ ンゲージリングは制作に1か月~1か月半ほどお時間を頂戴しております。お二人でのご来店はもちろん、男性様お一人様でのご来店も大歓迎でございます。お 気軽にご来店くださいませね!土日はご予約いただくとお待たせすることなくご案内ができますので、事前予約がおすすめです。

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お二人のエピソードにあった「弓」にご縁のあるリングとなりました。

2016年4月29日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉でございます。
本日、ご紹介致しますのは髙橋さま高橋さま でございます。

先に、エンゲージリングをお作り頂けていたお二人。
今回は、結婚指輪のお受け取りでございます!shineshineshine

こちらは、セレモニーにてお二人のリングをわかちあっている瞬間でございます。
わかちあうことで、お二人のつながりを感じられるリングとなりますhappy01heart04

160429木目金のリング003.jpg完成したマリッジリングがこちらでございます!

流れるラインと木目が美しいデザインのリングになりました。

160429木目金のマリッジリング001.jpg
お二人から嬉しいメッセージを頂戴しております!

ありがとうございますhappy02
160429木目金のリング004.jpgエンゲージリングとの重ね付けも楽しみでございますね!

160429木目金のエンゲージリング001.jpgお二人のこだわりと思いがいっぱいのエンゲージ、マリッジリング・・・
お二人のエピソードにあった「弓」にご縁のあるリングとなりました。
さくら色のやさしいお色合いがお二人のおやさしい雰囲気にもピッタリでございます!

160429木目金のリング005.jpg

 

杢目金屋仙台本店 千葉clover

 
 

花_むらさき.gif

 
  ゴールデンウィークがはじめりましたね!期間中はご予約いただくとお待たせすることなくご案内ができますので、事前予約がおすすめでございます。もちろん、ご予約無しでもディスプレイをご覧いただけますのでお気軽にお立ち寄りくださいませね♪

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

グリ彫りが輝くマリッジリング♪

2016年3月 4日 11:00

こんにちは、仙台本店の佐藤でございます^^shine
3月になりましたね!!まだ時々雪が降ることはありますが
少しずつ春に近づいて参りましたねheart04
私は花粉症に悩ませれておりますが、みなさんは大丈夫でしょうか(>_<)??

さて本日は素敵なお二人をご紹介いたします!!

瑛様heart有希様


16022901木目金の結婚指輪_S003.JPGいつも息ぴったりな爽やかなお二人♪

わかちあいのセレモニーの様子ですheart0416022901木目金の結婚指輪_S001.JPG16022901木目金の結婚指輪_S002.JPGそして仕上がったリングがこちらshine
16022901木目金の結婚指輪_S004.JPG川杢という彫りがリング全体に入った素敵なデザインでございます!!
お二人にピッタリなすてきなリングでございますheart04

お二人より素敵なメッセージをいただきました!!
ありがとうございます!
16022901木目金の結婚指輪_S005.jpg

スポーツが趣味というお二人ですが、瑛様はなんとプロバスケットボール選手です!!
パスラボ山形ワイヴァンズ

というチームです!!皆様ぜひ応援しましょう\(^o^)/basketballshine

仙台本店 佐藤

花_むらさき.gif

 
  フ ルオーダーだからこそ、お二人のこだわりを形にできます。さらに、「木目金」という職人手作りの確かな品質と技法で、お二人の為だけに0からお作りさせ ていただいておりますので仕上がったリングは世界にひと組しか存在しないリングとなります!ぜひお気軽にご相談くださいませね。土日祝は事前にご予約いた だけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので安心です♪

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 


 

 

 

 

 

「指輪を受取るまで、本当にあっという間でした」 (世界にひと組だけの木目金の結婚指輪)

2016年1月 8日 11:00
こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉でございます。
今年はじめてのご紹介は、山根様ご夫妻ですshineshine
 
16010801杢目金の結婚指輪_S001.jpg
2015年秋頃から何回かお打ち合わせを重ねたお二人。
結婚指輪のデザインへのこだわりや、思いがたくさんあるのも
一生ものの結婚指輪だからこそ!
お二人で「あーしたいな、こーしたいな」と少しずつ形をイメージされていくお姿を見て
お互いを大切に思われているのが感じられ、とても、しあわせな優しい時間に思えました。
 
完成したリングがこちらでございます★
 
16010801杢目金の結婚指輪_S006.jpg木目模様のお色は6色の金属が使われております。
とてもお指馴染みのいい、やさしいお色になりました。
2本ともお幅は違いますが、【同じ一枚の板】からお作りしているリングでございます。
それぞれのお指に合うお幅を大切にされつつも、「同じ板」という点で
絆を強く感じられる結婚指輪になりました

 
お二人でリングをわかちあっていたただきました★
 
15122009杢目金の結婚指輪_S002.JPG
制作途中のリングを見たり、お二人で「わかちあえる」のは杢目金屋ならではでございます。
わかちあった瞬間が、お二人の永遠の絆となりましたねhappy01
 
16010801杢目金の結婚指輪_S003.jpg
こちらは、お二人のこだわりです。
 
16010801杢目金の結婚指輪_S007.jpg他にも、木目模様やお色、内側の宝石にまで
お二人の思いがぎゅっとつまっておりますheart04
うれしいメッセージも頂戴いたしました!ありがとうございます。
 
16010801杢目金の結婚指輪_S004.jpgお二人のリング作りのお手伝いができましたこと、とても嬉しく思っておりますhappy01heart04
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
 
16010801杢目金の結婚指輪_S005.jpg
 

山根さま、末永くおしあわせに❤

 

仙台本店 千葉
 

 
  フルオーダーだからこそ、お二人のこだわりを形にできます。さらに、「木目金」という職人手作りの確かな品質と技法で、お二人の為だけに0からお作りさせていただいておりますので仕上がったリングは世界にひと組しか存在しないリングとなります!ぜひお気軽にご相談くださいませね。土日祝は事前にご予約いただけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので安心です♪

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

メリークリスマス♡ クリスマスイヴがリング完成記念日♪木目金の婚約・結婚指輪

2015年12月24日 11:00

本日はクリスマスでございますねxmasheart04
みざさまいかがお過ごしでしょうかconfident

本日はクリスマスイヴにリングをお受け取り頂きました、
素敵なお二人をご紹介致します!

D.I 様  Y.I 様 heart01
 

151225木目金の結婚指輪_S006.jpgお二人は以前エンゲージリングもお作りいただきましたhappy01
桜一輪に一石お石をプラスしたとても華やかなリングでございます♡


151225木目金の結婚指輪_S002.JPG
そして今回はマリッジリングをお手伝いさせて頂きました!
お二人の分かち合いのセレモニーの様子ですhappy01

151225木目金の結婚指輪_S003.jpg
ドキドキしながら分かち合っていただきましたhappy02


151225木目金の結婚指輪_S004.JPG分かち合った思い出が刻まれた、お二人だけの
世界に一組だけのリングになりましたねconfident
優しい木目模様がお二人にピッタリでございます!!
151225木目金の結婚指輪_S001.JPG
お二人より素敵なメッセージもいただきました!!
ありがとうございますshine

151225木目金の結婚指輪_S007.jpg

本当に完成おめでとうございます!
ご入籍前からお二人のお手伝いをさせて頂けて本当に嬉しく思っておりますconfident
メンテナンスなどいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ!
またお二人にお会いできますのを心よりお待ちしております。
仙台本店 佐藤clover
 

 
 
こ んにちは!店長の千葉でございます。リングを受取る日もお二人の大切な記念日でございますよね!記念日や大安、クリスマス、バレンタイン、いい夫婦の日などなどお渡し日のご希望にもお答えできますので、ぜひおふたりの素敵な記念日のお手伝いをさせてくださいませね!

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

つながるカタチで作る優しい【桜】色のリング・・・♪

2015年11月27日 11:00
 
こんにちは!
仙台本店の布田でございます。
もうすぐ12月でございますね♪
12月になりましたら仙台では光のページェントが始まりますshine
デートにピッタリでございますね(^v^)♪
 
 
 
本日は素敵なお二人をご紹介致します!
 
エンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きました★
 

様 

151127木目金の結婚指輪_S001.JPG
 
 
いつも素敵な笑顔でご来店頂くお二人heart01
幸様は桜がお好きということでリングのイメージも桜をイメージしながらお考え頂きましたcute
お二人のエンゲージリングとマリッジリングは【つながるカタチ】でお作りしておりますので、
エンゲージリングマリッジリング3本同じ板からお作りしております!!
 
 
151106木目金の結婚指輪009.JPG
 
 
3本同じ板から作れるのは杢目金屋だけでございます。
息ピッタリのお二人はすぐにこちらの【つながるカタチ】で作りたい!と言って頂けました♪
 
 
 
お二人には勿論つながるカタチのセレモニーもして頂きましたshine
 
 
151127木目金の結婚指輪_S002.JPG
151127木目金の結婚指輪_S007.JPG151127木目金の結婚指輪_S003.JPG
 
お二人の共同作業です♪
金属の独特の粘り等がありとても楽しいです!
お二人にも試行錯誤して頂きつつ分かち合って頂きました(^v^)♪
セレモニーのお写真はフォトブックに致しまして、リングのお受け取りの際に
一緒にお渡ししております。
お二人の記念にもなりますし、お式等にもお使いいただけます。
 
 
 
そして完成致しましたお二人のリングがこちらですsign03
 
 
 
 
151127木目金の結婚指輪_S005.JPG
 
 
エンゲージリングは桜がお好きな幸様にピッタリの【桜一輪】をお選びいただきました。
ダイヤモンドは勿論【さくらダイヤモンド】をお選びいただきました!!
ダイヤモンドは亨様が幸様に似合うものをと真剣にお選びいただいたダイヤモンドです♡
素敵ですよね♪
 
 
 
151127木目金の結婚指輪_S004.JPG
 
マリッジリングは様々な木目模様を楽しめるデザインの【恋風】をお選び頂きました。
桜一輪】と重ね着けもできます♪
お二人のリングのお幅を少し変えて、更に幸様のリングは宝石をアレンジして頂きました!
宝石のお色もお二人が考えて下さいました。
こだわりが詰まったリングです。
 
 
 
 
お二人よりメッセージも頂きましたclover
 
 
151127木目金の結婚指輪_S006.jpg
 
 
 
素敵なメッセージありがとうございます!
 
 
 
リングの完成おめでとうございます!!
細かいところまでお二人がお考え頂いたリング、私も完成が楽しみでした♪
桜色のリングがお二人になじみ、とてもお似合いでした。
さくらダイヤモンドも輝いていましたね!!
重ね着けなども沢山楽しんでくださいませね。
いつまでも仲の良いお二人でいてください。
末永くお幸せに・・・
 
 
 
仙台本店 布田clover
 

 
 
こ んにちは!店長の千葉でございます。
提携の駐車場が増えました!
ぜひご利用くださいませね。
 
「まちくるチケット」
https://machi-kuru.com/parkings

 

 

仙台本店 千葉店長

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

優しい木目のリング・・・♪

2015年11月20日 11:00
こんにちは、杢目金屋の布田でございます!
毎日寒いですね!
皆様風邪等ひかれないようにお気を付け下さいませね。
 
 
 
 
 
本日はお客様のご紹介です!!
エンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きました、

N.K様 S.K

151120杢目金の結婚指輪_S003.JPG
 
 
完成したリングを重ね着けして下さいました(^v^)♪
いつも優しく素敵なお二人です!
 
そしてお二人にお作り頂いたリングが、こちらでございます!
 
 
151120杢目金の結婚指輪_S001.JPG151120杢目金の結婚指輪_S002.JPG
 
 
エンゲージリングは【恋桜】というデザインをベースに、
メインのダイヤモンドが留まる所をお花のカップに変更し、
更に両脇にグリーンダイヤモンドをセッティングしました。
勿論真ん中のダイヤモンドは【さくらダイヤモンド】を使用しておりますcute
奥様を思って旦那様が選んでくださった世界に1つのダイヤモンドです♪
 
 
マリッジリングはシンプルにしました!
イエローゴールドをいれて優しい色合いにされました。
お二人が分かち合って頂いた【痕跡】を残したデザインです。
 
 
お二人のエンゲージリングとマリッジリングですが、
すべて同じ板からお作りしております!!
151106木目金の結婚指輪009.JPG
 
 
杢目金屋だけの【つながるかたち】でお作りするリングcute
すごく素敵ですよね♪
 
 
お二人には、分かち合うセレモニーもして頂きました!!
 
 
 
151120杢目金の結婚指輪_S004.JPG151120杢目金の結婚指輪_S005.JPG
 
 
 
 
お二人の共同作業はとても思い出になりますよ★
 
 
お二人からメッセージも頂いております。
 
 
151120木目金の婚約指輪_S005.jpg
 
 
メッセージありがとうございます♪
 
 
完成おめでとうございます!
沢山悩んでお作り頂いたお二人だけのリング♪
優しい色合いの木目がお二人にとても似合っておりました!
是非沢山つけて頂きお二人の思い出を刻んでいって下さいませね(^v^)
お二人の幸せを心より祈っております。
仙台にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!
お待ちしております。
 
 
 
杢目金屋仙台本店 布田clover

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

華やかなグリ彫りのマリッジリング♡

2015年10月30日 11:00
こんにちは^^仙台本店の佐藤でございますconfident
明日で10月も終わりでございますね!
冬が近づいてまいりまいたね!

先日私は宮城県の鳴子の紅葉を見て参りましたが、とっても絶景でした^^maple
まだ寒すぎずちょうど良い気温なので、今時期のお出かけにオススメでございますshine


さて、本日は素敵なお二人をご紹介させていただきます!

孝様heart01英里子様

15092704木目金の結婚指輪_S003.JPGエンゲージリングとマリッジリングのお手伝いをさせていただきましたshine
以前お作りいただいたエンゲージリングがこちらheart04
14122101 木目金の婚約指輪S002.JPG
プラチナの艶やかな輝きがとても素敵な桜一輪のリングでございますheart04

そして今回お作り頂いたマリッジリングがこちらshine
151092704木目金の結婚指輪_S004.JPGグリ彫りがキラキラと輝くお二人のこだわりが沢山詰まったリングになりましたconfident
特にこだわられたのは色味です!!
エンゲージリングにも使用しているプラチナを入れ、彫りが艶やかに輝き、エンゲージリングと重ねるととても綺麗にぴったり合うようになっております^^heart04
さらに彫りにはグリーンゴールドというお色も使用し、レモン色がさりげなく輝きます!
いつも爽やかなお二人にぴったりでございますhappy02
 

お二人から素敵なメッセージを頂きました!

15092704木目金の結婚指輪_S005.jpg
お二人のお手伝いをさせて頂き本当に嬉しく思っております!
またいつでもお気軽にお立ちよりくださいませconfident

仙台本店 佐藤tulip

 

 

 

 

こんにちは!店長の千葉でございます。ハロウィンでございますね!街がとっても賑やかです。年末にかけて、クリスマスや仙台のイルミネーション「ページェント」などイベントが目白押しでございます。ワクワクとした気持ちでワクワクとしたリング探し、ぜひしてみてくださいませね!ご来店お待ちしております。
 
 

 

 

仙台本店 店長 千葉

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 


 

杢目金屋だけの『つながるかたち』でお作りするリング♪

2015年10月16日 11:00
こんにちは、杢目金屋仙台本店の布田でございます!
すっかり寒くなりましたね。皆様風邪などにお気を付け下さいませね!
 
本日は仙台本店のお客様のご紹介です♪
エンゲージリング、マリッジリング共にお作り頂きました、
いつもおしゃれなお二人です☆
 

布川heart01佐藤

151015木目金の結婚指輪_S001.JPG
 
お二人にお作り頂きましたリングがこちらです!
まずは最初にお作り頂きました【エンゲージリングcute

151015木目金の結婚指輪_S005.JPG

 

桜一輪】をお作り頂きました♪
エンゲージリングの際は、布川様お一人っでご来店頂きお作り頂きましたhappy01
シンプルな白い色合いの落ち着いたエンゲージリングでございます♪
 
 
 
そして次にお作り頂きました【マリッジリング】でございますsign01
 
151015木目金の結婚指輪_S006.JPG

 

エンゲージリングの時と少しイメージを変えて、
優しいピンクゴールドの肌馴染みが良いリングに致しました(^v^)
 
フチを付けてリングにデザイン性もプラスしました!!
 
 
 
勿論、マリッジリングは『つながるかたち』でお作り頂いておりますので
お二人にもセレモニーをして頂きましたcute
 
 
 
151015木目金の結婚指輪_S002.JPG
 
151015木目金の結婚指輪_S003.JPG
 
お二人の手で分かちあって頂きますセレモニーは
杢目金屋でしかできない貴重な体験です☆
お二人の想い出にもなりますよ(^v^)
 
 
 
shineお二人からメッセージもいただいております。shine
 
151015木目金の結婚指輪_S004.jpg
 
 
素敵なメッセージありがとうございます♪
完成したリングとても似合っておりましたよ(^v^)♪
 
杢目金屋だけの『つながるかたち』でお作りするリング。
貴重な体験と共に素敵な思い出にもなります!
少しでも気になられた方はぜひ杢目金屋へお越しくださいませ!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
 
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 
 

 

 

 

こ んにちは!仙台本店店長の千葉でございます。年末にかけ、この時期は店内のお席が満席の日が多くございます。お待たせすることのないようご案内させていただきたく思っておりますので、土日はぜひ、事前にご予約のお電話がおすすめでございます。ご来店を心よりお待ちしております!(*^_^*)
 
 

 

 

仙台本店 店長 千葉

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

杢目金屋で作るお二人だけの【赤い糸】の婚約&結婚指輪♪

2015年9月11日 11:00
皆様こんにちは、杢目金屋仙台本店の布田でございます!

本日はお客様のご紹介です☆
ご婚約指輪とご結婚指輪をお作り頂きました 齊藤様ご夫妻 です。

150911木目金の結婚指輪_S001.JPG

いつもおしゃれなお二人♪
お二人にお作り頂いたリングがこちらです☆
 
150911木目金の結婚指輪_S002.JPG
マリッジリングは【つながるカタチ】でお作り頂きました♪
     150911木目金の結婚指輪_S004.JPG
150911木目金の結婚指輪_S005.JPG
150911木目金の結婚指輪_S006.JPG
 
 
仲良く分かち合っていただいておりますheart04
つながるカタチのセレモニーは杢目金屋ならではの物
リングをお作りする時間もお二人の思い出になりますよ(^v^)
マリッジはこだわりの【紅ひとすじ】にしました!
お二人を繋ぐ【赤い糸】のようで素敵ですよねhappy01
 
 
エンゲージは重ね着けできる波型のデザインに致しました。

150911木目金の結婚指輪_S003.JPG
月桜のデザインをアレンジして頂きました♪
エンゲージはプラチナを使った、
上品な【白】のお色味でお作り頂けました。
重ね着けもすごく素敵でした!
 
 
この度はリングの完成おめでとうございます。
また杢目金屋でリングをお作り頂き誠にありがとうございます。
セレモニーの際のエピソードすごく楽しかったです♪
是非たくさん着けて頂き、お二人の思い出を刻んでいって下さい。
末永くお幸せに(^v^)
 
clover仙台本店 布田

 

 

 

【つながるカタチ】のセレモニーや、デザインのアレンジ等、杢目金屋でしか味わえないことが沢山ございます!自分達だけのリングが欲しい方、フルオーダーに興味がある方は是非一度お越しくださいませ!皆様のご来店心よりお待ちしております☆
 

 

 

仙台本店 店長 千葉

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

こだわりと思いを込めて作る【つながるカタチ】のリング♪

2015年9月 4日 11:00
こんにちは、仙台本店布田でございます!
仙台は日々寒くなってきております…bearing
皆様体調にはお気を付け下さい!!
 
 
 
 
本日は素敵なお二人をご紹介します★
エンゲージリング&マリッジリングをお作り頂きました

洋介heart01桂子

150908木目金の結婚指輪_S007.JPG

 

です!
エンゲージリング、マリッジリング共にご案内させて頂きました♪
お二人ともいつも明るく、ご来店頂くのが楽しみでした♪
約1年程かけてリングをお作り頂き、
こだわりがとても詰まった、お二人のだけのリングをお作り頂きました!
 
 
 
お二人にお作り頂いたリングがこちらですsign01
 
まずは、
cuteエンゲージリングcute
 
150908木目金の結婚指輪_S001.JPG
両サイドの宝石をアレンジし、可愛いイメージに致しました(^v^)
また、指になじむように形は波型にし、さらに色合いは
ピンクゴールドを使用して肌馴染み良く仕上げました!
 
可愛いイメージの桂子様にぴったりのリングになりました♪
 
実際に着けていただいたお写真と、ご感想ですhappy01
 
150908木目金の結婚指輪_S002.JPG
150908木目金の結婚指輪_S003.JPG
 
そして、エンゲージリング完成から約半年後、
マリッジリングの制作を開始いたしました!!
 
 
 
こちらです!
cuteマリッジリングcute
150908木目金の結婚指輪_S004.JPG
 
それぞれに一番好きな形でお作り頂きました。
もちろん杢目金屋だけの【つながるカタチ】でお作りをしている為
同じ板からお二人のリングをお作り頂いております!!
 
150908木目金の結婚指輪_S006.JPG
お二人の共同作業heart04
すごく楽しそうにセレモニーをして頂いております(^v^)
 
 
洋介様は最初に気になって頂いていた、フチ付きのデザインにして
桂子様はエンゲージリングと重ねて着けて頂けるように波型にの月桜のデザインに致しました★
 
 
150908木目金の結婚指輪_S0011.JPG
内側のマークもこだわって頂きました!
重ねると一つのマークになります(^v^)
マークすっごく可愛かったです!!
 
 
マリッジリングの感想を頂きました♪
 
150908木目金の結婚指輪_S008.jpg
 
 
素敵なメッセージありがとうございます!!
しかも一緒にお写真もお撮り頂けました!!
すっごく嬉しいです(^v^)♪
 
 
 
150908木目金の結婚指輪_S009.JPG
 
この度はリングの完成おめでとうございます(^v^)
お二人のリング作りのお手伝いができ、心より嬉しく思います。
リングと同じ固い絆で結ばれているお二人、
これからも仲良く、笑顔の絶えないご家庭を
築いていってくださいませね♪
仙台にお越しの際は、是非遊びに来て下さい!!
お待ちしております。
 
150908木目金の結婚指輪_S0010.JPG
clover仙台本店 布田clover
 
 
 
 
 
 
 
世界に一つだけのお二人だけの指輪…
悩んでる時間も素敵な思い出になりますよ♪
さらに杢目金屋だけの【つながるカタチ】
気になった方は是非ご来店下さい!!
お待ちししております。
 
 
 
布田
 

 

 

 

さくらダイヤモンドの輝きは、本当に繊細で美しいです。一生ものだからこそ、ダイヤモンドにもこだわっと作り頂きたく思っております。ラウンドブリリアントカットダイヤモンドもご要望にそう宝石をご用意できますので、ぜひ実際に見てご検討くださいませね!

 

 

仙台本店 店長 千葉

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お二人の想いを繋ぐ、優しい波型の木目金マリッジリング♡

2015年7月24日 11:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
仙台本店の庄子でございますnote

ここ最近、じめじめとした暑さが続いておりますが、
皆様如何お過ごしでしょうか?coldsweats01

さて、本日は、素敵なお二人をご紹介したいと思います!

いつも明るく朗らかなS.T様S.T様でございますheart02
お二人はイニシャルも一緒とのことで、運命を感じてしまいましたhappy01heart04
15072401木目金の結婚指輪_S001.JPGお二人にはお打ち合わせからお渡しまでの間、笑いが絶えなく、
楽しくリング選びをして頂けました♪
初めて木目のリングをご覧頂いた時、
木目の美しさ、日本の伝統的な職人の技術に感動されたそうですshine

お二人とも可愛いイメージがお好きheart04とのことで、
柔らかく、可愛らしい雰囲気の木目をご希望頂きました。

お二人の想いが込められた、リングのお写真はこちらです!!
15072401木目金の結婚指輪_S002.JPGお二人のリングは、美しい木目の流れがひき立つ、
優しい波型のリングでございます!!
お二人らしい柔らかい雰囲気の木目が、とても素敵ですねlovely

そして、お二人にも「分かちあうセレモニー」を、
お楽しみいただきました!!
15072401木目金の結婚指輪_S003.JPGお二人のリングは、特別絆が強かったのか、
なかなか分かち合うことができず、セレモニーでは奮闘されたそうですhappy01
楽しく分かち合っている様子が、お写真からも伝わって参りますheart04

また、旦那様からの素敵な贈り物、『エンゲージペンダント』もお作り頂きました!
15072405木目金の結婚指輪_S004.JPG
奥様の胸元に光る、美しいペンダントは、
世界で3人しかカッティングできないと言われている
『さくらダイヤモンド』
をお留めしたペンダントでございます♪

胸元に一輪咲く可愛らしいさくらのペンダントは、
奥様の雰囲気にピッタリでしたheart04
旦那様からの素敵な贈り物ですので、たくさん使ってあげてくださいませheart02

また、お二人より嬉しいメッセージを頂戴致しました!

15072401木目金の結婚指輪_S005.jpgお二人のリング・ペンダントの完成本当におめでとうございます!
ご入籍日までお日にちがない中、こだわりのリング作りをお手伝いさせて頂き、
とても嬉しく思っておりますconfident
また、ご来店頂く度、お二人にたくさんの笑顔を頂きましたこと
大変感謝しております。
これからまた、メンテナンス等でお会いできます日を、
心より楽しみにしておりますhappy02

末永くおしあわせに!!

 

 

仙台本店 庄子

 

 


 
  ご試着もできますので、ぜひご来店くださいませ!お指におつけいただけると、より月桜の優雅なラインがおわかりいただけると思います。お指がとってもきれいに見える、一点もののリングでございます。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

はっきりとした模様が美しい木目金のマリッジリング♪

2015年7月10日 11:00

皆様こんにちはshine
仙台本店の佐藤でございますhappy01
梅雨のジメジメした暑さが続いておりますね!
皆さま体調は大丈夫でしょうか^^?

さて、本日ご紹介致しますのは、鷲様ご夫妻様でございますheart04
15070504木目金の結婚指輪_S003.JPG

エンゲージリングに続き、マリッジリングもお手伝いさせていただきました^^
以前お手伝いさせていただきましたお二人のエンゲージリングがこちらheart04
15032102木目金の結婚指輪_S004.JPG“桜一輪”の真ん中の宝石の石座をアレンジしたリングでございますheart04
実はエンゲージリングの際の刻字は旦那様から奥様へ内緒のメッセージを入れられたんです^^
心温まるメッセージがとても素敵でございましたshine

そして今回お手伝いさせていただきましたマリッジリングがこちらshine


15070504木目金の結婚指輪_S004.JPG外側はシンプルかつ模様が綺麗に見えるホワイトゴールドとシルバーの2色、
内側はイエローゴールドと、こだわりのお色の組み合わせにされていて、
とてもオシャレで素敵なリングでございますconfidentheart04

内側の刻字までこだわったリングとなりました。
お打合せで悩んだことも素敵な思い出でございますねshine

お二人より素敵なメッセージもいただきました!!
15070504木目金の結婚指輪_S005.jpgお手伝いさせて頂き本当に嬉しいです^^
お二人にお会いする度とてもほっこりした気持ちになり、癒されましたconfident
仙台にいらした際はいつでもお立ち寄りくださいませね♪
楽しみにお待ちしておりますshine


仙台本店 佐藤
 


 
  エンゲージリングをはじめにお作りいただいて、完成するころにマリッジリングをお作りいただく方が多くなっています。どちらも一生モノのリングですので、こだわりたいですよね!

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

二つで一つの、美しい赤い糸が映えるリング♪

2015年6月 5日 11:00

ブログをご覧の皆様こんにちは、
仙台本店 庄子でございますhappy01

ここ2、3日風の強い日が続いておりましたが、
皆様大丈夫でしたでしょうか?sweat01

さて、本日は素敵なお二人をご紹介させて頂きます!!
いつも笑いが絶えなく、明るい笑顔が素敵な Y.S様Y.S様ですheart04shine
15053102木目金の結婚指輪_S003.JPG
お二人は、『和』が大好きで、『とにかく木目がキレイに見える結婚指輪にしたい!!』、と
シンプルで木目の引き立つデザインを選ばれましたhappy02
そんなお二人のリングがこちらです!!
15053102木目金の結婚指輪_S004.JPGお二人は『紅ひとすじ』という、赤い糸のように見える木目のお色味に一目惚れlovely
だったそうです♪
お二人のリングには、とても美しいひとすじの赤い糸が入っておりますheart02

また、画像ではご覧頂けませんが、
リングを縦に重ね合わせると完成する
『比翼連理』という四字熟語が、リングの内側に入っております!素敵ですねcatfaceheart04

更に、お二人のリングは、もともと1つだった大きいリングを、
お二人で分かち合って頂く、『つながるカタチ』のリングでございます!

お二人の分かち合うセレモニーの様子がこちらです♪

15060502木目金の結婚指輪_S001.JPG15060502木目金の結婚指輪S_002.JPG

15053102木目金の結婚指輪_S002.JPG
お写真だけでも、楽しく分かち合っていただいた様子が伝わって参ります♪
とても仲良しなお二人なので、力を合わせて豪快に分かち合って頂きましたheart02
セレモニーに立ち会わせて頂きましたこと、嬉しく思っております!!

お二人から嬉しいメッセージも頂戴致しました♪


15053102木目金の結婚指輪_S005.jpg
お二人のテーマ『木目』が映える、和の美しいリングになりましたこと、
心から嬉しく思っております♪

これからもお二人のリングと共に、笑いの絶えない日々をお過ごし下さいませconfident
またメンテナンス等でお二人にお会いできますこと、
心より楽しみにお待ちしておりますconfidentshine
末永く、お幸せにheart02

仙台本店 庄子


 

 


 
  最近、これまでリングをお作り致しましたお客様からのご紹介が多くなっております。ご縁だなぁ~と嬉しく思っております。ご紹介いただきましてありがとうございます。これからも、杢目金屋の輪が広がるよう、一生懸命に心を込めてご案内してまいります♪

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 





 

重なるとハートが浮かぶ・・・2つで1つの木目金マリッジリング♪

2015年5月29日 11:00

皆様こんにちはsun

仙台本店の佐藤でございますhappy01
もうすぐ6月ということもあり、だいぶ気温も上がり初夏の気候になってまいりましたね!
仙台でも半袖の方をよく見かけるようになりましたsun

さて、本日ご紹介致しますのは、T.S 様heart04M.S 様でございますshine

15043001木目金の結婚指輪_S001.JPGエンゲージリングに続き、マリッジリングと、同じ板のペンダントもお手伝いさせていただきました^^

以前お手伝いさせていただきましたお二人のエンゲージリングがこちらheart04
15043001 木目金の結婚指輪_S006.JPGそして今回お手伝いさせていただきましたマリッジリングがこちらshine
 

15043001 木目金の結婚指輪_S004.JPG木目模様に彫りを入れたデザインになっております!!
山杢という彫りをお一つづづ入れ、二つのリングを重ねるとハートになる素敵なデザインでございますheart01
また、お二人ともわんちゃんを飼われているということで、リングの内側にはわんちゃんへの愛を込めたマークが入っておりますdogheart04
おふたりのこだわりがとても素敵でございますconfidentshine

お二人より素敵なメッセージもいただきました!!
15043001木目金の結婚指輪_S005 - コピー.jpgお手伝いさせて頂き本当に嬉しいです^^
仙台にいらした際はいつでもお立ち寄りくださいませね♪
楽しみにお待ちしておりますshine

仙台本店 佐藤
 


 
  エンゲージリングとマリッジリングの重ね着け、とっても素敵でございます!エンゲージリングをお探しのお客様、ぜひご来店の際は、将来の参考としてマリッジリングも重ね着けしてみてくださいませね❤ご来店のご予約を心よりお待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

「世界で一番!!」パンチの効いた木目のマリッジリング♪

2015年5月22日 11:00

皆様こんにちは!!
仙台本店の庄子でございますconfident

先週の仙台は、青葉祭りという伝統的なお祭りがあり、
街中たくさんの人で溢れていたように思います♪
仙台本店にも囃子や太鼓の音が届き、賑やかな店内になっておりましたhappy01note


さて、本日ご紹介致しますのは、
以前仙台のブログでご紹介させて頂きました昭信様優様でございますheart02
15051601木目金の結婚指輪_S001.JPG
この度、ご婚約指輪に続きまして、
ご結婚指輪のお手伝いもさせて頂きましたconfidentheart04

前回のリング作りのテーマが、
「パンチの効いた木目のリング」でございましたshine
そして今回、ご結婚指輪作りで
更にパワーアップした「お二人らしさ」をリングに込めて頂きましたlovely

15052201木目金の結婚指輪_S0040.JPG
昭信様のリングは「古典的な木目模様にしたい!!」という強いご希望で、
古美仕上げという、黒色のコントラストが美しいお仕上げでお作りしております♪
昭信様からは、『婚約指輪を作る時から、結婚指輪は古美がいいなと思ってました!(笑)』
と、嬉しいお言葉を頂戴しました。
念願の古美のリング、完成おめでとうございます♪

優様のリングは、流れるような木目に入る丸い模様と、
片側に入れたフチの輝きが美しい、リングに仕上がっております♪
こだわりとして、木目の中に入る丸い模様が、
樹の年輪のような風合いも感じさせてくれるリングです!
是非ご婚約指輪と重ねて着けてあげて下さいねhappy02note

完成後、お二人よりメッセージを頂戴致しました♪
15052201木目金の結婚指輪_S005.jpgお二人の想いがたくさん込められた世界に1つだけのリング、
「最高にカッコイイ」というお言葉が聞けて心より嬉しく思っております!
また、ご婚約指輪に続き、お二人のリング作りのお手伝いをさせて頂きましたこと、
重ねて御礼申し上げます♪

仙台にいらした際は、是非仙台本店へお立ち寄り下さいませconfidentheart04
またお会いできます日を楽しみにしております!!

仙台本店 庄子

 

 


 
  最近、これまでリングをお作り致しましたお客様からのご紹介が多くなっております。ご縁だなぁ~と嬉しく思っております。ご紹介いただきましてありがとうございます。これからも、杢目金屋の輪が広がるよう、一生懸命に心を込めてご案内してまいります♪

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 


 

素敵に輝く世界に一つのリング♪

2015年5月 8日 11:00
皆様こんにちは!
仙台本店 布田ですclover
すっかり暖かくなりましたね(^v^)
 
 
 
 
 
 
 
本日はお客様のご紹介です★
初来店の時から息ピッタリでいつも笑顔にしてくださいます!
 

shine勝之様 敦子shine

150508木目金の結婚指輪_S001.JPG

 
 
杢目金屋のことが気になってくださっていたというお二人、
更にお二人とはすごいご縁があり、とてもびっくりいたしました(^v^)
そんなお二人がお作り頂いたリングがこちらです!
 
 
 
150508木目金の結婚指輪_S002.JPG
 
 
それぞれのこだわりが出ている素敵なリングです(^v^)
男性らしいしっかりとしたお指の勝之様は少し幅を出し、
木目がしっかり見えるデザインを、
敦子様は少し細めの、優しい動きのあるデザインをお選びいただきました★
勿論、木目部分は同じ板を使用しておりますので、
繋がりも感じて頂けます★
 
 
更に内側の見えないところにはお二人からのご提案で、
お二人の誕生石を並べてお入れしております。
見えないところにもこだわって頂きました!
 
 
初めてつけて頂いた際は、お二人の指と雰囲気にすごくお似合いで、
とっても素敵でした(^v^)heart04
 
 
 
お二人よりメッセージも頂いております。
 
 
 
150508木目金の結婚指輪_S003.jpg
 
 
 
 
リングの完成おめでとうございます!!
完成まであっという間でございましたね(^v^)
デザインを選んでいるときのお二人は今でもバッチリ覚えていますよ!
完成した際のお二人の笑顔を拝見でき、とても嬉しかったです。
私もテンションあがりましたhappy01

お二人とはすごいご縁もありびっくり致しましたが、
リング作りのお手伝いが出来ましたこと、心より嬉しく思います。
また、いつでもお気軽にお越しくださいませ!
お二人にお会いできますのを楽しみにいております。
 
末永くお幸せに!!
 
clover布田clover
 
 
 
 
 
皆様も世界に一組だけのリングお作りしてみませんか?
選んでいる時間もステキな思い出になりますよ!
少しでも気になった方は、是非杢目金屋へお越し下さいませ。
お待ちしております!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  だ いぶ、あたたかくなってまいりましたね。日もだんだんと高くなり、さわやかな季節になってまいりました。こんな時はドライブもステキですね!さて、仙台本 店は日乃出620駐車場と提携しております。ぜひご利用くださいませね。土日ですと混雑して満車の可能性もございますので、お早目の計画がおすすめでござ います!

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

 

世界に1つの、分かち合う紅ひとすじのリング♪♪

2015年5月 1日 11:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは♪
仙台本店の庄子でございますshine
GW期間中で街は賑わっておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?happy01

本日は新作のリング、『つながるカタチのセレモニー仙台本店第一号!!』の、
K.S様・N.Sをご紹介させて頂きます!
15050102木目金の結婚指輪_S004.JPG
いつも息ピッタリ!なお二人にお作り頂きましたのは、赤い糸のような一筋のピンクゴールドが映える、
『つながるカタチ』のリングでございますheart04
15050102木目金の結婚指輪_S005.JPG

そしてお二人にお作り頂きました、『つながるカタチ』のリングは
分かち合った証が痕跡として現れるため、
お二人の絆をより一層感じて頂けるリングになりますheart02

お二人には、分かち合う瞬間を『セレモニー』として、想い出に残して頂きました!
そのセレモニーのお写真がこちらです!!

15050102木目金の結婚指輪_S001.JPG先ずは繋がっている状態のリングをお二人で持って頂き、
お二人の手で少しずつ分かち合って頂きます。
N.S様にお伺いしたところ、リングを持った瞬間とてもドキドキheart02されたそうです♪

15050102木目金の結婚指輪_S002.JPGこちらのお写真が、少しずつお二人でリングを分かち合って頂いているお写真ですshine
なかなかリングが動かず、お二人で動かし方を試行錯誤している場面です♪

15050102木目金の結婚指輪_S003.JPGそしてこちらのお写真が...分かち合った瞬間のお写真です!!
分かち合う瞬間は、不思議な感触が手に残るそうです。
実際のお二人もとても驚かれてましたhappy02shine

また、お二人から嬉しいメッセージも頂いておりますconfident
15050102木目金の結婚指輪_S006.jpg
繋がるカタチセレモニー仙台本店第一号!!!、
また、リングの完成本当におめでとうございますhappy02
お二人のリング作りのお手伝いをさせて頂けて、
心より嬉しく思っておりますheart04
分かち合った思い出も含めてリングがかけがえのないものになることを
仙台本店一同、心より願っておりますconfidentshine
 

仙台本店 庄子

 


 
  だ いぶ、あたたかくなってまいりましたね。日もだんだんと高くなり、さわやかな季節になってまいりました。こんな時はドライブもステキですね!さて、仙台本 店は日乃出620駐車場と提携しております。ぜひご利用くださいませね。土日ですと混雑して満車の可能性もございますので、お早目の計画がおすすめでござ います!

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

 

グリ彫りが輝く、こだわりがたくさんつまった杢目金屋のマリッジリング♪

2015年4月24日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の佐藤ですchick
最近は気温が上がりより春らしくなってまいりましたね^^♪

本日ご紹介致しますお二人は、大山様ご夫妻ですshineshine

15041901木目金の結婚指輪_S001.JPG

“誰ともかぶらない”というところに
とことんこだわりぬいたお二人のリングがこちらでございますheart04

15041901木目金の結婚指輪_S004.JPGグリ彫りのリングに、
ピンクゴールドのフチを付けたリングです。


形状やお色味はお揃いで、お幅、フチのお幅、彫りの数は、
お二人それぞれの好みでお作りになられましたshine

お幅が太めなので彫りがとってもキレイな、存在感のある素敵なリングでございます^^
かっこいい雰囲気がお二人にぴったりでございますheart04

お二人よりすてきなメッセージも頂きましたlovely

15041901木目金の結婚指輪_S005.jpg

10年後にまた作りたいと嬉しいお言葉もいただきましたshine

ご結婚10周年の記念品をお作りするお手伝いも
させていただけましたら、本当に嬉しく思いますheart04happy01

毎年のクリーニングも、安心してお任せくださいませね!

 

末永くお幸せにshineshineshine

 

仙台本店 佐藤

 


 
  だいぶ、あたたかくなってまいりましたね。日もだんだんと高くなり、さわやかな季節になってまいりました。こんな時はドライブもステキですね!さて、仙台本店は日乃出620駐車場と提携しております。ぜひご利用くださいませね。土日ですと混雑して満車の可能性もございますので、お早目の計画がおすすめでございます!

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

つないだ手、同じ板、お二人だけの木目金の結婚指輪❤

2015年4月17日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉です。
本日、ご紹介致しますのは2度目のご紹介!Y.Tさまheart01W.Iさまのお二人です。

以前、エンゲージリングでご紹介させて頂いております。
その時の素敵なエピソードがこちらです↓↓↓  ぜひご覧くださいませね!

https://www.mokumeganeya.com/blog/marriagering_sendai/2015/02/post-133.html
150417木目金の結婚指輪001.jpg今回は、マリッジリングの完成のエピソードでございます。
お二人のお作りになったマリッジリングは「月桜」というデザインです。
宝石の数にもこだわりがあり、

メンズリングには、琥珀色のブラウンダイヤモンドを、ひとつ・・・
レディースリングには、キラキラと白い輝きのクリアダイヤモンドを三つ・・・

宝石が木目模様の中のアクセントになっていて、とてもお洒落ですhappy02heart04

150417木目金の結婚指輪003.jpg木目模様のお色には、エンゲージでもお使いいただいた
ピンクゴールドをお色に取り入れております。

お二人のあたたかいお人柄にもピッタリですshineshineshine
お指にも、バッチリお似合いでございました!

150417木目金の結婚指輪002.jpg

おめでとうございます!heart04

エンゲージリングとマリッジリングは重ね付けもできます。
150417木目金の結婚指輪006.jpgお二人から、メッセージもいただきました。
いつも、ありがとうございますhappy01

150417木目金の結婚指輪004.jpg

じっくり、ゆっくりお作りになったお二人だけの世界にひとつの
エンゲージリングとマリッジリング・・・

たくさんの思い出がつまっていますね!happy01
無事にお二人にお届けできたことを、心から嬉しく思っております。

150417木目金の結婚指輪005.jpgお二人が、小学校の入学式に手をつないで入場したという
運命的なエピソードを聞いた時、

お二人の結婚指輪は絶対に「同じ板」から作った、
つながっている木目模様のリングがいい!と瞬間的に思いました。

私にとっては、「同じ板」というのが、
お二人が「手をつないでいるイメージ」にも見えておりました・・・confidentheart04


150417木目金の結婚指輪007.jpg
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

おしあわせに❤

 


仙台本店 千葉&仙台本店コンシェルジュ一同 heart01


 

 
  だんだんと春の陽気になってまいりましたね。空も青く爽やかで、とても過ごしやすい季節となりました。皆様、GWの予定はもうお決まりでしょうか?confidentぜひ、杢目金屋にもお立ち寄りくださいませね。ご遠方からのご来店のお客様のために、提携の駐車場もご用意しております!ご予約を心よりお待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

カタチやお色にこだわった、世界でひとつの木目金「恋風」の結婚指輪

2015年4月10日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉ですhappy02
本日、ご紹介致しますお二人は、和也さま❤紗智さま ですshineshineshine


つい最近、お式を挙げられたばかりのお二人・・・、まずは、

ご結婚おめでとうございます!

150410木目金の『結婚指輪001.JPGお二人がお作りになられたのは、結婚指輪&婚約指輪でございます。

どちらのリングもお二人のこだわりが、ぎゅっとつまった
【世界にひとつだけの】リングでございます。

素敵なメッセージも頂きましてありがとうございます。

150410木目金の『結婚指輪002.jpg150410木目金の『結婚指輪004.JPG

150410木目金の『結婚指輪003.JPG結婚指輪の 「恋風」は、木目の模様から、
波型のカタチまでお二人の思い入れがいっぱいでございます。

お色もピンクゴールドなどを使用した優しいお色で、
お二人の優しい雰囲気にもぴったりでございました confident heart04

お二人のリング作りのお手伝いをさせていただけて
とても嬉しく思っております。
 

150410木目金の『結婚指輪005.jpg
末永く、おしあわせに!

 

仙台本店 千葉



140410杢目金屋の結婚指輪 さくら.jpg
 
  仙台にも桜が咲きはじめました!春の陽気と言いたいところですが…、気温は4℃と、まだまだ寒い日々が続いております。皆様、お風邪など召さぬようお気を付け下さいませね。また、店舗にお越しの際は、あたたかいリンゴの紅茶をご用意しております。ゆったりほっこりしながら、リングを色々ご覧くださいませ❤

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

お二人を結ぶ赤い糸♪

2015年3月27日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の布田でございます(^v^)

仙台は朝晩はまだ少し寒いですが、
日中は暖かな日も多くなってきましたよnote
春が待ち遠しいですね!
 
 
本日は素敵なお二人のご紹介です!
 

大吉様clover知美様

150320木目金の結婚指輪_S001.JPG

いつも笑顔で、息ピッタリ!のお二人(^v^)♪
そんなお二人がこだわって作られたリングがこちらです!!
 
150320木目金の結婚指輪_S002.JPG
 
 
木目はお二人をつなぐ赤い糸【紅ひとすじ】にし、
片側にフチを付けました!
紅ひとすじは初めてご来店頂いた時から気になってくださっていて、
色々悩んで頂きましたが、やっぱりこの色でと決まりました♪
さらに段差を付けた片側のフチがアクセントになり、より木目を引き立たせています★
 
また、同じ板からリングフックも作っていただきました!
 
 
 
 
shineお二人より素敵なメッセージも頂戴いたしましたshine
 
 
150320木目金の結婚指輪_S003.jpg
 
メッセージありがとうございます(^v^)
 
 
一緒にお写真も撮らせて頂きました♪
 
150320木目金の結婚指輪_S004.JPG
 
ご入籍に間に合って良かったです♪
こだわりの紅ひとすじが綺麗に入りましたね★
お二人に完成したリングをお指に通していただいた際、
私もとても感動致しました!
ぜひ沢山着けてくださいね!
仙台にお越しの際はいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ(^v^)
お二人にお会いできますのを心よりお待ちしております。
 
clover布田clover
 
 
 
 
 
 
ご一生お付け頂くリングはこだわりが少しでも入っていると、
愛着もわいてより素敵ですhappy01
皆様も是非こだわりが入ったリングを杢目金屋で作ってみませんか?
皆様のご来店を心より楽しみにお待ちしております!
 
 
 
 
 
杢目金屋仙台本店 布田
 
 
 
 
  本日は、とってもあたたかな1日でございました。春、もうすぐ春でございますね!桜の咲く季節に向けて、リングを作るというのも季節が思い出になって素敵です!ご来店&ご予約を心より、お待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

「出来上がったリングを見て、まず感動!」木目金のエンゲージ&マリッジリング

2015年3月20日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉ですhappy02
本日、ご紹介致しますお二人は、秋葉さまですshineshineshine

明るくて、笑顔の素敵なお二人。
お二人とお話ししていると私までいつも明るい気持ちになりますheart04

お二人がお作りになったリングは婚約指輪と結婚指輪でございました。

150320木目金の結婚指輪_004.jpg
まずは、
エンゲージリングがこちらでございますheart04
 

150320木目金の結婚指輪_001.jpg「桜」がお好きなお二人・・・
エンゲージリングの形も桜にこだわりました。
脇の小さな宝石はペリドットという宝石です。
木目金とピンクゴールドのあたたかみと、緑の宝石の優しいお色が合わさった
本当にお二人らしい世界でたった一つのエンゲージリングになりました。

こちらは、エンゲージリングをはじめてお指に通す瞬間です!
お指にもピッタリでございました。素敵でございますねshineshineshine

150320木目金の結婚指輪_003.jpg
そして、
マリッジリングがこちらでございますheart04

150320木目金の結婚指輪_002.jpg重ねると、2本でひとつになるデザインのリングでございます。
お二人の「絆」の証のようでございますconfident
エンゲージリングとマリッジリングを重ね合わせると、
より華やかで素敵でございました。

お二人からメッセージを頂戴しております。

150320木目金の結婚指輪_006.jpg

秋葉さま、ありがとうございます。
これからも、ずっと末永くよろしくおねがいいたします。

150320木目金の結婚指輪_007.jpg

仙台本店 千葉


 
  本日は、とってもあたたかな1日でございました。春、もうすぐ春でございますね!桜の咲く季節に向けて、リングを作るというのも季節が思い出になって素敵です!ご来店&ご予約を心より、お待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

木目模様の中にはこだわりの【紅ひとすじ】。まるで、赤い糸のようです。

2015年3月 6日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉ですhappy02
本日、ご紹介致しますのは隆志さまheart01麻以さまのお二人です。

150306木目金の結婚指輪_004.jpgお二人のリングは、木目合わせというリングで、
重ねると一対になるデザインのリングでございます。
木目模様の中にはこだわりの【紅ひとすじ】。まるで、赤い糸のようです。

白い木目模様の中の、ひとすじのピンクゴールドがとても美しいですね!shineshineshine

150306木目金の結婚指輪_001.jpg
リングをはじめてお指につける瞬間です...heart04

150306木目金の結婚指輪_005.jpgお二人のリングの内側にも、こだわりがございます。
それは、こちらのマーク!!

150306木目金の結婚指輪_003.jpg一見、普通の「顔のイラスト」のようですが、
ここに、すごいこだわりがかくされているのです!


150306木目金の結婚指輪_006.jpg
いかがでしょうか?
お顔のサイズまで、「お二人だけの世界に一つ」だけのマークなんですheart04happy01

お二人から、嬉しいメッセージも頂戴しております。

150306木目金の結婚指輪_002.jpgお二人の結婚指輪作りのお手伝いをさせていただきまして、
大変うれしく思っております。

150306木目金の結婚指輪_007.jpg
 

仙台本店 千葉


 
  ちょっとずつ、風の冷たさが和らいでまいりましたね。春までもう少しです!杢目金屋では新作のリングができました。ちょっと今までにないリングでございます。ご興味お持ちいただけましたら、ぜひ、ご来店くださいませね!confident心からお待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

世界でお二人だけのリング♪

2015年2月13日 11:00
こんにちは★
今日の仙台は雪が降っていて、非常に寒いです・・・
皆様風邪などひかれないように気を付けてくださいませ(^v^)
 
 
 
 
 
 
本日ご紹介させて頂きますのは、
いつも明るく、笑顔が素敵なこちらのお二人です!
 
 

shineM.W様 A.Wshine

 
150213杢目金の結婚指輪_S001.JPG
 
お二人にはご婚約指輪と、ご結婚指輪とペンダントをお作り頂きました♪
たくさんこだわりを詰めてお作り頂きましたリングがこちらです!
合わせて、完成時に頂いたコメントも紹介いたします。happy01
 
 
 
 
 

ご婚約指輪heart01

150213杢目金の結婚指輪_S002.JPG
150213杢目金の結婚指輪_S003.jpg
 
 
 

ご結婚指輪clover

 
150213杢目金の結婚指輪_S005.JPG150213杢目金の結婚指輪_S006.jpg
 
ご婚約指輪は内側に入れた刻字もポイントですね(^v^)note
ご婚約指輪は模様がハッキリ見えるようにしたことと、両側に旦那様の
誕生石をお入れしました!
ご結婚指輪は、最初にご来店いただいた時から気になって下さっていた、
市松模様のリングになりました!
おそろいでブルーダイヤも入れております(^v^)
 
 
 
 

ご一緒にお写真も撮らせて頂きました

 
150213杢目金の結婚指輪_S007.JPG
 
ご来店頂く度に素敵なお言葉を頂き、
お二人のお手伝いが出来て心より嬉しく思います♪
こだわりのリングとてもお似合いでした!
仙台にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
皆様も世界に一つだけのリングを
杢目金屋でお作りしてみませんか?
皆様のお越しを心よりお持ちしております!
 
 
仙台本店 布田clover
 
 
  リ ングは写真で見るのと、指に実際につけるのとでは印象が違います。お洋服と同じく、ご試着いただいてじっくりお選びいただければと思います。また、フル オーダーですので、自分好みのデザインでお作りすることができます。一点ものの宝物のリングつくりのお手伝いを心を込めてさせていただきますので、ぜひ一 度ご来店くださいませね!お待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

「杢目金屋のリングを見つけて、すぐにコレにしようと思いました。」

2015年1月 2日 11:00

あけましておめでとうございます!
杢目金屋の千葉でございますhappy01
今年もよろしくお願い申し上げますfuji

本日、ご紹介するのは、翔太さまheart04千裕さまのお二人です。

15010201木目金の結婚指輪_S003.jpg杢目金屋のリングの特徴は、「木目模様」ですが、
熟練した職人の魅せるフルオーダーでお二人の「こだわり」を
表現できるのも最大の魅力でございます。

お二人も、元のデザインをアレンジして
「世界にひとつだけの」リングをお作りになりました!
 
15010201木目金の結婚指輪_S001.jpg木目の模様は、元のデザインよりもや優しいお色合いの4つの金属を
織り交ぜてお作りしております。肌馴染みもとても良いお色でございます。

そして最大の特徴は、なんといってもブルーダイヤモンドshineshineshine
澄んだ青がアクセントとなっていて、とても美しいです。。。confidentheart04

 
15010201木目金の結婚指輪_S002.jpgリングの内側の文字もハワイ語で入れるなど、
見えないところまでお二人の思いがぎゅっとつまっておりますheart

お二人からメッセージも頂戴いたしました。

15010201木目金の結婚指輪_S004.jpg素敵なメッセージをありがとうございます!
お式の前には、ぜひクリーニングをしにお越しくださいませねshine
心を込めてピカピカに致します!


翔太さまheart04千裕さま、ご入籍おめでとうございます。

末永く、おしあわせに!





仙台本店 千葉


 
  新年あけましておめでとうございます。今年も立派な角松をエントランスに設置しております。お正月にリング探し開始って、なんだか縁起の良い感じがして素敵ですよね!1月2日から営業しておりますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいませね。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

杢目金屋でオーダーする、しあわせあふれる、こだわりの結婚指輪♥

2014年12月19日 11:00

こんにちは、杢目金屋の千葉でございますhappy01

本日、ご紹介するのは、H.Sさまheart04Y.Sさまのお二人です。

141219木目金の結婚指輪_002.jpgお打ち合わせを数回重ね、細部までこだわりぬいたデザインとなりました。

お二人がリングをお作りになる際に、大切にされていたキーワードは・・・

「細部までこだわりぬけること」
「日本人であることを嬉しく感じること」
「世界に一つ」
「同じ板からお作りする結婚指輪」
などです。

木目模様は「いぶし加工」を致しました。
ピンクゴールドが一際、美しく目立ちます。

141219木目金の結婚指輪_003.jpg杢目模様以外の単色部分はホワイトゴールドでございます。
他の金属とだいぶ悩まれましたが、「肌馴染みがいい」と、
ホワイトゴールドになりました。

実は、お二人のリングには内側にも「こだわり」がございますが、
こちらはお二人だけの秘密heart04ということにしておきますhappy01shineshineshine
内側まですっごくキレイで、職人の技が光っているんです!


お二人よりコメントもいただいております♪

141219木目金の結婚指輪_001.jpg
嬉しいコメントを頂戴いたしまして、ありがとうございますheart04

141219木目金の結婚指輪_004.jpg

 
 

お打ち合わせの時には、
奥様とは時に女子会のようになりながらも、たくさんリングへの想いを聞かせていただき、
旦那様はいつも、やさしく奥様を見守っていたように見え、
そんなお二人の優しい空気感が大好きでございました。
 
今後とも、メンテナンスなど末永いお付き合いになるかと思いますので
よろしくお願い致します!

おしあわせにheartheartheart happy02


仙台本店 千葉



 
  先日、雪が舞いましたね。気温もグッと下がり、本格的な冬の到来となりました。寒い毎日ですが、上を見上げると青空が広がり、空気が澄んでキレイに感じます店内はいつもあたたかにして、心地よい空間でおもてなししております。ゆったりとした気持ちでリングをお選びいただけたら嬉しいです。ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

杢目金屋でオーダーする世界に一つの木目金の結婚指輪♥エンゲージさくらペンダント

2014年11月28日 11:00

こんにちは、杢目金屋の千葉でございますhappy01

本日、ご紹介するのは、省悟さまheart04素能子さまのお二人です。
お二人にはじめてお会いしたのは9月のこと。

結婚指輪はリングのお幅や木目の模様、同じ板にするかどうか…
たくさんたくさん悩んでお二人だけのこだわりを形にしています。

14112801木目金の結婚指輪_005.jpgまずは、一緒にお作り頂いたダイヤモンドの入ったさくらペンダントをお渡し致しました。

エンゲージリングの代わりのエンゲージペンダントです。
とっても、お似合いでございますshineshineshine

14112801木目金の結婚指輪_002.jpg
こちらが結婚指輪交換の瞬間でございます。

14112801木目金の結婚指輪_004.jpg

お二人の結婚指輪のお色味には
ピンクゴールドというあたたかな桜色が使われ、肌馴染みも良く、
お二人のお優しい雰囲気、あたたかいお人柄にも馴染みます。

お内側のお色は、グリーンゴールドという月明かりのようなきれいな黄色でございます。
レディースリングはグリーンダイヤモンドが入っています。

14112801 木目金の結婚指輪_001.jpg

お二人の息がピッタリで、自然とデザインは同じ形になったのを覚えています。
いつも楽しいお二人に、終始笑いが絶えないお打ち合わせでございました。

お二人からメッセージをお預かりしております。
14112801木目金の結婚指輪_007.jpg

ありがとうございます!

一生つける大切なリングを、真剣に、でも楽しくイメージ作りしていた
お二人が本当に素敵でございました…confidentheart04

お帰りの際に「ここを選んで良かった」とお言葉をいただけたのが
じーんと今でも胸に響いています。


 

14112801木目金の結婚指輪_006.jpg

やさしい、あたたかなお色味と模様のリングになったのは、
こんなにもキラキラと輝くのは、お二人の思いがギュッとつまっているからだと思っております
 
また、メンテナンスなどでお気軽にお立ち寄りくださいませね!
 
仙台本店 千葉

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

少しずつ、冬の足音が聞こえてまいりましたね。仙台本店では、店内をあたたかく、おいしい紅茶を用意して皆様をお待ちしております。ホッとあたたまりながら、お二人のしあわせ(リング)のイメージ作りしてみませんか?ご来店&ご予約のお電話を心からお待ちしております

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

一生を誓いあえる、世界に一つの木目金の婚約指輪&結婚指輪♥

2014年11月14日 11:00

こんにちは、杢目金屋の千葉でございますhappy01

本日、ご紹介するのは、悠紘さまheart04庸子さま のお二人です。
お2人がはじめてリング作りのお打ち合わせをしたのは、今年の夏のこと…

あっという間に時は流れ、今月、ようやくリングが完成致しましたshineshineshine

おめでとうございます!

14111401木目金の結婚指輪_S002.jpg

✿エンゲージリング✿

「恋桜」というエンゲージデザインをベースに世界に一つのリングをオーダーshine
ピンクゴールドの木目模様が、庸子さまのお優しい雰囲気にピッタリheart04
脇石にはピンクダイヤモンド…上品さの中にも、可愛らしさがある…
そんなエンゲージリングになりました。

14111401木目金の結婚指輪_S003.jpg

✿マリッジリング✿

「恋桜」というマリッジリングデザインがベースになっておりますshine
レディースリングはもちろん、メンズリングの宝石が格好いいデザインです!

〇 レディースリングにはクリアダイヤモンドを7個、

〇 メンズリングにはブルーダイヤモンド1個とアクアマリンを2個


お入れになる宝石の数でこんなにも表情が違うんですhappy02
お二人ならではの「こだわり」がキラリと光るリングでございます。

14111401木目金の結婚指輪_S005.jpgそして、何と、リングの板は全て 同じ板 から作られております!
はじめに長い一枚の板を作り、それを三つに分けあって、
エンゲージリング&マリッジリングに致しました。とっても素敵ですconfidentheart04

まさに、お二人だけの 絆のリング なのです。

 

✿お二人からのコメント✿

14111401木目金の結婚指輪_S001.jpg悠紘さまheart04庸子さま、お二人が一生おつけいただく
リング作りのお手伝いができましたこと、私どもも本当に嬉しく思っております。
本当に、ありがとうございます。

14111401木目金の結婚指輪_S004.jpgぜひ、お式の前にクリーニングにお越しくださいませね!
また、お会いできる日を楽しみにお待ちしておりますhappy02shineshineshine



末永く、おしあわせに★
 

仙台本店 千葉

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

少しずつ、冬の足音が聞こえてまいりましたね。仙台本店では、店内をあたたかく、おいしい紅茶を用意して皆様をお待ちしております。ホッとあたたまりながら、お二人のしあわせ(リング)のイメージ作りしてみませんか?ご来店&ご予約のお電話を心からお待ちしております

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

杢目金屋で作る、世界に一つだけの、大切なエンゲージ&マリッジリング♪

2014年11月 7日 11:00

こんにちは、仙台本店の千葉でございますhappy01

本日ご紹介致しますのは、K.K 様heart04 H.K様のお二人です。
いつも、息がピッタリで仲良しな、とても素敵なお二人でございますshine14102401木目金の結婚指輪-_S005.jpg✿こちらは、エンゲージリングです

ピンクゴールドでお作りになりました。肌馴染みの良いお色です。
「桜一輪」の優美な曲線がとても美しいエンゲージリングです。
お色にもお二人ならではのこだわりがございます。

14102401木目金の結婚指輪 _S002.JPG✿そして、こちらがマリッジリングでございます!✿

こだわりの「紅ひとすじ」がとてもきれいなリングでございます。
レディースリングにキラリと輝くダイヤモンドがアクセントになっております。
お二人のこだわりがぎゅっと込められた絆のリングです。

14102401木目金の結婚指輪-_S010.JPG✿こちらは、実際のお渡しの瞬間です!

8月のプロポーズから、リング完成まで、
あっという間でございましたね…思わず感動してしまいますcryingheart04

お二人の大切な瞬間に立ち会えたこと、
リング作りのお手伝いができたこと、
本当にうれしく思います…
 

14102401木目金の結婚指輪-_S004.jpgサイズもピッタリですshine

お二人から素敵なコメントもいただきました。
ありがとうございます!

141109木目金の結婚指輪_001.jpgK.K 様heart04 H.K様、うれしいコメントをありがとうございますconfident

末永くおしあわせに★

14102401木目金の結婚指輪-_S006.jpg

またいつか、お二人にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

 

仙台本店 千葉

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

少しずつ、冬の足音が聞こえてまいりましたね。仙台本店では、店内をあたたかく、おいしい紅茶を用意して皆様をお待ちしております。ホッとあたたまりながら、お二人のしあわせ(リング)のイメージ作りしてみませんか?ご来店&ご予約のお電話を心からお待ちしております

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

こだわり沢山の世界に一つのリング♪

2014年8月 8日 11:00
皆様こんにちはshine
杢目金屋仙台本店の布田でございます♪
仙台では本日七夕祭り最終日です(^v^)
仙台のいろんなところに七夕飾りがあり仙台の夏を彩って下さっていますshine
 
 
 
 
 
さて、本日は七夕飾りにも負けない素敵なリングをお作り頂いた、
お二人をご紹介致します!!
笑顔が素敵なこちらのお二人です(^v^)
 
 
 
 

I.T様 M.T

140808木目金の結婚指輪_S001.JPG
 
 
すごく仲の良いお二人です♪
そんなお二人にお作り頂きましたリングがこちらです!!
 
 
 
140808木目金の結婚指輪_S002.JPG
 
沢山悩んで頂き、こだわってお作り頂いたリングです♪
お打ち合わせの時から完成が楽しみでしょうがなかったです(^v^)
 
木目は同じ板からお作りし、旦那様のリングにはスクエアのダイヤをお入れして、
奥様のリングはフチをミル打ちにして、更にダイヤを7石入れましたheart04
それぞれのお好みが入っていて、尚且つ同じ板を分け合って作ったリング
すごく素敵ですよねhappy02
 
 
お渡しの際、お二人にすごくお似合いで感動致しました!
 
 
 
 
 
お二人より素敵なメッセージも頂いております。
 
140808木目金の結婚指輪_S003.jpg
 
 
素敵なメッセージありがとうございますnote
リングの完成誠におめでとうございます。
お二人の思いが沢山詰った世界に1組だけのリングになりましたね!
喜んで頂けて私も嬉しく思っております。
お式のご準備などでお忙しい事と存じますが、どうぞお体ご自愛くださいませ!
素敵なお式になりますこと心よりお祈りしております(^v^)
末永くお幸せにheart04
 
 
 
 
 
 
一生に一度の結婚指輪♪
伝統技法を使ったフルオーダーでお作りする世界に一つだけのリング、
是非皆様もお作りしませんか?
皆様の御来店心よりお待ちしております!!
 
 
 
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

8月に入りましたね!お盆の時期はお席も混み合います。小さな店内でございますので、1日のご予約のお席の数には限りがございます。お早目のご予約を心よりお待ちしております♪

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

白く美しい木目のリング♪

2014年7月11日 11:00

ブログをご覧の皆様こんにちは♪
仙台本店、庄子でございます。

台風が通り過ぎた途端、
蒸し暑さが盛り返してまいりましたねcoldsweats01

さて、本日は素敵なリングを作られたお二人をご紹介致します!!
優しげな笑顔が素敵なD.S様、S.Tです!!!
14062801木目金屋の結婚指輪_S001.JPGお二人ともリングに入る美しい木目に惹かれて、
木目のリングがいいね!と思って頂けたそうですconfident
そんなお二人が作られたリングがこちらです!!
14062801木目金屋の結婚指輪_S002.JPG
リングの内側に入る、木目模様がご覧頂けておりますでしょうか。。。?
お二人が作られたのは、木目模様がすみずみまで美しく見える
木目のリングでございます♪

白系の金属だけでお作りしておりますので、
しっとりとした上品な木目のリングに仕上がっておりますheart04
優しい雰囲気のお二人にぴったりですね♪

更にお二人から嬉しいメッセージも頂いております!!
14062801木目金の結婚指輪_S003.jpgお二人らしい素敵なリングが完成し、私も嬉しく思っております♪
またお二人にお目にかかれますことを、心より楽しみにしておりますconfident
末永くおしあわせに!


仙台本店 庄子

 

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

日ざしの強い今日この頃、お指もむくみやすい時期でございます。サイズはピッタリでお測り致しますので、お任せくださいませ!ご来店、ご予約心よりお待ちしております♪

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 


 

「和」の心をぎゅっと詰め込んだリング❤

2014年6月27日 11:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは♪
仙台本店、庄子でございます。

もうすぐ夏がやってまいりますね!!
仙台本店の前もお祭りの装飾で彩られ、にぎやかになっておりますnote

さて、本日も素敵なリングを作られたお二人をご紹介致しますshine

本日ご紹介致しますのは、あたたかさあふれる雰囲気が素敵な
貴彦さま菜央さまです!!!
14062201木目金の結婚指輪_S001.JPG
お二人は和にこだわりがあり、リングには凛とした日本人らしさを表現したい!と
木目金のリングをお作り頂きましたhappy02

そんなお二人が作られた、素敵なリングがこちらですheart04
14062201木目金の結婚指輪_S002.JPGこちらは「恋風」という名前のとおり、柔らかい風の流れるような表情のリングです!
削りの入った曲線とやわらかな木目の色が相まって、
和のあたたかみと凛とした佇まい、どちらも感じて頂けるリングに仕上がりました♪
更に、木目にはお二人のこだわりの清々しい黄色のお色味も入れて頂き、
お二人らしさがたくさん込められておりますconfident

また、お二人から嬉しいメッセージも頂いております♪

14062203木目金の結婚指輪_S003.jpg

お二人のように、「とことん和にこだわりたい!!」、
「シンプルな中に少しだけこだわりを込めてみたい!」等、
フルオーダーでしたら、お二人らしいリング作りをして頂くことができますnote

リングのイメージ作り・生涯の思い出作りに、
杢目金屋のフルオーダー体験にお越し頂けましたら幸いですhappy01

仙台本店 庄子

 

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

日ざしの強い今日この頃、お指もむくみやすい時期でございます。サイズはピッタリでお測り致しますので、お任せくださいませ!ご来店、ご予約心よりお待ちしております♪

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

一枚の同じ板から作られた優しい表情の木目金のリング♥

2014年6月13日 11:00

皆様、こんにちは!庄子でございます。

気温の変動が激しい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
体調を崩しやすい季節でございますので、皆様、お身体ご自愛くださいませねheart04


さて、本日は素敵なお2人と、お2人が作られたリングをご紹介致します♪

いつも優しい雰囲気で、会話のテンポが絶妙な晃一さま理恵さまです!!


14051801木目金の結婚指輪_001.JPG
そしてお2人が作られたリングがこちらです!!
 

14051801木目金の結婚指輪_002.JPG

お2人のこだわりの、ピンクゴールドが入った木目金のリングでございますhappy01


リングの表面が、丸みがかっておりますので、繊細な木目がご覧いただけます。
繊細な木目模様や優しいお色味が、お2人にピッタリですね!!
内側の金属はあたたかみのあるゴールド系のお色をお選び頂いております♪

お2人から、嬉しいメッセージも頂いております♪

14051801木目金の結婚指輪_003.jpg
 

リングのイメージをお打合せで

一所懸命こだわってイメージ作りしていただいたことも、
お二人の一生の思い出となれば幸いですconfidentshine

 

末永く、お幸せに!

 

仙台本店 庄子
 

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

日ざしの強い今日この頃、お指もむくみやすい時期でございます。サイズはピッタリでお測り致しますので、お任せくださいませ!ご来店、ご予約心よりお待ちしております♪

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

杢目金屋でオーダーする世界に一つの婚約指輪&結婚指輪 ♥♥♥

2014年5月30日 11:00
こんにちは、千葉でございます。
少しずつ暑くなってまいりましたね。
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。
 
 
本日は素敵なお2人のリングをご紹介いたしますconfident

T.M さま heart04 C.S さま です!

まずは、婚約指輪 「桜一輪(さくらいちりん)」

140530木目金の婚約指輪S_001.JPG木目の模様は、ゴールドのみの組み合わせで
とても上品なお仕上げになっております。
 
お打合せ時に「エンゲージは夢がつまっている!妥協したくない!」と
とことんこだわりつくしたデザイン、お色、そして「さくらダイヤモンド」heart04

140530木目金の婚約指輪S_003.jpg
世界にひとつしかない、エンゲージリングになりました!

そして、結婚指輪は、こちらでございます。
 
140530木目金の婚約指輪S_002.JPG
指輪を決める時、「今後の人生で、厳しいことがあっても、二人で指輪を見て
心を晴れにしていきましょう」と話し合って選ばれたそうです。
 
遠距離でのお付き合いで、会えるのが1~2日のお二人。
そんな中、一番重要な要素が「お天気」だったそうです。
不思議とお二人の会われる日や時間は晴れることが多いとのこと。
 
素敵なエピソードですね ♪♪♪
 
この度、めでたくご結納がととのわれました由、心よりお喜び申しあげます
いつまでも、末永くおしあわせに!sun
 
 
 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

夕方頃でも明るくなって参りましたね。仙台はまだ夜は肌寒いですが、昼間は汗ばむ日もございます。体調にはお気を付け下さいませ。ご来店&ご予約を心よりお待ち致しております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

お2人だけの赤い糸のリング♪

2014年5月23日 11:00
こんにちは、布田でございます!
仙台はまだ時々、肌寒い日がございますが
皆様、体調などは大丈夫でしょうか?
 
ちなみに仙台本店スタッフは元気に過ごしております!
安心してリングのご案内をお任せくださいませhappy02
 
 
本日は素敵なお2人のリングをご紹介いたします!!

Y.M様 K.I様 ですheart04

140523_木目金の結婚指輪_S001.JPG
 
初めてご来店頂いたのは、去年の秋でございました。
そこからゆっくりとイメージをお作りいただき、
今年お二人のリングが完成し、お渡しをさせて頂きました(^v^)
 
お2人とはお打合せの度に思い出深いエピソードが沢山ございました♪
明るく楽しいお2人の、リング作りのお手伝いができたことを嬉しく思います。
 
そんなお二人にお作り頂いたリングがこちらです♪
 
140523_木目金の結婚指輪_S003.JPG
マリッジリングのお幅と、仕上げをそれぞれ少しアレンジをしました(^v^)
他にもお二人のこだわりがたくさんつまった、世界に一組のリングでございます!
 
 
お2人からメッセージも頂いております!
 
140523_木目金の結婚指輪_S002.jpg
メッセージありがとうございます♪
その後、リングはいかがでしょうか?
お式に向けて準備がお忙しくなってくる頃かと存じますが、
お体大切になさって下さいね。
 
またお2人で遊びに来てくださいませheart04
いつでもお持ちしております!
 
布田
 
 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

だんだんと、あたたかくなってまいりましたね♪さわやかな青空の見える夏が待ち遠しいです。日本の四季のように繊細な、色々な表情を持つ木目金のリングを、お2人だけのデザインでお作り頂ければと思います。ご来店、ご予約お待ちしております♪

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

こだわりのリング♪

2014年5月16日 11:00
こんにちは、仙台本店布田でございます!
毎日暖かくて良いですね!
仙台では今週末青葉祭りがありますよ、是非週末は仙台に遊びに来て下さいませ!
 
 
 
本日は私がエンゲージとマリッジを担当させていただきました、
素敵なお二人のご紹介です♪
 
 
 

浩司様 絵里様です☆

140517木目金の結婚指輪_S004.JPG
 
最初は奥様とご友人様でご来店頂き、最初にエンゲージを♪
次にマリッジを作って頂きましたhappy01
 
 
エンゲージは絵里様が大好きな【桜】をイメージした
桜一輪を作って頂きました!
もちろんダイヤも【さくらダイヤモンド】です(^v^)
こちらは浩司様にお選びいただきました。
 
 
 
140517木目金の結婚指輪_S001.JPG
 
木目にプラチナを入れて優しい色になっております♪
 
140517木目金の結婚指輪_S002.jpg
 
素敵なメッセージありがとうございます!!
 
 
 
そしてその3ヵ月後にマリッジをお作り頂きました
こちらです!
 
 

140517木目金の結婚指輪_S003.JPG

 
 
【月桜】です。
こちらは木目はエンゲージと同じ組み合わせにしたのですが、
浩司様のリングの内側を好きな色のグリーンゴールドにしておりますclover
またエンゲージと重なるように少しだけ形を変えております(^v^)
 
 
 
 
140517木目金の結婚指輪_S006.jpg
 
マリッジお渡しの際のメッセージです。
またお渡しの際はお式で着られるドレスのお写真を持ってきてくださり、
見せてくださいました(^v^)
凄く素敵でしたよ♪
 
 
担当よりコメントclover
 
最初にご来店頂いてからアッと言うまでしたね。
どのお打ち合わせもとても楽しく、お二人にお会いできるのが毎回楽しみでございました。
エンゲージもマリッジもお手伝いさせていただき心より嬉しく思います。
ハンドクリームもありがとうございます(^v^)
お二人の未来が素敵なものになりますよう心よりお祈り申し上げます。
またいつでも仙台本店に遊びに来てくださいませ!
楽しみにお待ちしております♪
 
140517木目金の結婚指輪_S005.JPG
 
お写真ありがとうございます!
 
 
 
 
 
少しでも杢目金屋のリングが気になった方は是非ご来店下さいませ!
コンシェルジュ一同心よりお持ちしております。
 
 
 
 
仙台本店 布田clover
 
 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

連休中にお顔合わせや、プロポーズ❤された方も多いかと思います。おめでとうございます!次は、リング探しですね!「世界に一つの木目金の結婚指輪」をぜひ、一度ご覧くださいませ。お2人の一生物のリングをお作りするお手伝いをさせていただけましたら、嬉しく思います。ご予約お待ちしております!

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

お2人のこだわりのマリッジリング♪さくらダイヤモンドのレディースリング!

2014年4月25日 11:00
皆様こんにちは、仙台本店布田でございます♪
仙台もすごく暖かくなり、少し前まで寒い寒い言いながら出勤していたことが嘘の様です!!
 
本日はすごく素敵なリングをお作り頂いた方をっご紹介致します(^v^)
 
 
 
 
 
 

則和様 可南子様 就翔くん 遼馬くんです♪

140425杢目金の結婚指輪_S003.JPG
 
いつもご家族皆様でご来店頂けますhappy01
お写真はフィッティングの際のお写真です♪
 
そしてお作り頂いたリングがこちらですsign03
 
140425杢目金の結婚指輪_S001.JPG
さくらダイヤモンドをすごく気に入ってくださり、是非マリッジに使用したい!と
おっしゃって頂きデザインを考えていきました♪
お2人のリングは、同じ板からお作り頂いております!
 
奥様のリングは、さくらダイヤをメインにリングはすごくシンプルなデザインに致しました。
ダイヤモンドを留めております爪はさりげなくイエローゴールドを使用しております!
旦那様のリングは、グリーンゴールドのフチをお付けしてさらに、模様に丸い玉杢模様を
お入れしました!
同じ板からお作りするリングでも、お2人それぞれのこだわりを入れたリングをお作り頂きました(^v^)
 
 
 
そして、実際にお着け頂いたお写真がこちらです!!
 
 
140425杢目金の結婚指輪_S004.JPG
 
 
お渡し当日にお兄ちゃんが風邪の為ご来店頂けなかったのが残念でしたがbearing
無事にリングお受け取り頂きました!!
 
優しい木目がお2人に良くお似合いで、こだわりのさくらダイヤモンドが輝いて素敵なリングでございました♪
 
 
 
 
お2人よりメッセージも頂戴しております。
 
140425杢目金の結婚指輪_S005.jpg
 
 
素敵なメッセージありがとうございます♪
 
 
 
担当よりコメントclover
リングの完成おめでとうございます!!
こだわって頂いたさくらダイヤモンドすごく綺麗でしたね♪
沢山お時間を頂き完成致しましたリング、とてもお似合いでございます。
是非また皆様でご来店下さいませ!その際に改めてお写真お撮り致しましょうね(^v^)
お式のご準備もお忙しくなってくる頃かと存じますので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
また皆様にお会いできますのを心より楽しみにしております!
 
布田
 
 
 
 
 
お2人だけのこだわりのリング、是非杢目金屋にてお作りしてみませんか?
皆様のご来店心よりお待ちしております!!
 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

あたたかくなってまいりましたね。仙台は桜が満開です。お花見帰りにぜひ、杢目金屋にも「お花見」に来てくださいね!ダイヤモンドの中に「さくら」咲く美しい宝石や、桜のリングがございます!ご来店、ご予約を心よりお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

恒忠模様の和のリング♥

2014年4月11日 11:00

ブログをご覧頂いている皆様、こんにちは♪
仙台本店 庄子でございます!

4月半ばにさしかかっておりますが、未だ肌寒い日が続いておりますbearing
お昼と夜の気温差が激しい日が続いておりますので、
皆様お身体ご自愛くださいませshine

さて、本日も素敵なリングを作られたお二人をご紹介致します!
いつも優しい雰囲気ですが、
和に対する想いは誰よりも熱いK.E様、Y.Eです!!

14041101木目金の結婚指輪001.JPG

お2人とも江戸時代の伝統技法である、木目金のリングに一目惚れして下さり、リング選びをされたそうですheart02
そして、和にこだわって作られたお二人のリングがこちらです!!
14041101木目金の結婚指輪002.JPG

メンズリングは平打ちのリング、レディースリングは「木目合わせ」のリング、というように
お選びいただいたデザインは異なりますが、
よくご覧頂きますと波紋のような模様やお色味を一緒にして頂いて、
同じ板で作られているのがご覧いただけるかと思いますconfident

画像ではご覧いただけませんが、お二人ともリングの内側にも「和」を取り入れたい!
という強いご希望で、内側のマークや刻字には「和」を感じられるものが入っております。

そんなお二人から嬉しいメッセージも頂いております!
14041101木目金の結婚指輪_S003.jpg

杢目金屋のリングは江戸時代の伝統技法で一つ一つ大切にお作りする、「世界に一組だけのリング」でございますshine
お二人のように「和」にとことんこだわってリングを作りたい!等、
フルオーダーでお2人の想いをかたちにしてみませんか?

一生に一度の大切なリング作りを、是非私共でお手伝いさせて頂きたく存じます。
デザインのご相談は無料でございますので、どうぞお気軽にお電話くださいませ♪


仙台本店 庄子

 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

あたたかくなってまいりましたね。仙台はこれから桜が咲き始めるようです。お花見帰りにぜひ、杢目金屋にも「お花見」に来てくださいね!ダイヤモンドの中に「さくら」咲く美しい宝石や、桜のリングがございます!

ご来店、ご予約を心よりお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

柔らかな木目が素敵な「和」のリング♪

2014年4月 4日 11:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
仙台本店 庄子 でございます♪

昨夜はすごい雨でしたねcoldsweats01
仙台はこれからが桜のシーズンなので、
晴れの日が多いことを願うばかりですshine

さて、本日も素敵なお二人をご紹介して参ります!!
リングの木目の様にやわらかな雰囲気が素敵な、

晃将様志保様でございます♪
14040401木目金の結婚指輪_S001.JPGお二人は、人とは違う雰囲気の指輪が良い!と、
木目の指輪をお選びいただきましたheart04
お二人が作られた指輪はこちらです!!!
14040401木目金の結婚指輪_S002.JPG


お2人のリングは、杢目金屋のリングデザインの中で、
木目模様が最も美しくご覧いただける、
「平打ち」のリングでございますshine
白系のお色にピンクゴールドが全体的に混ざる事で、
お二人の雰囲気にぴったりな、ふんわりとしたあたたかみのあるリングに仕上がっておりますconfident

更にお二人の誕生石を内側に入れて頂き、
シンプルな中にもお二人のオリジナリティー溢れる
リングとなっております!

また、お二人から嬉しいメッセージも頂いておりますheart02
14040401木目金の結婚指輪_S003.jpg

フルオーダーメイドですので、お二人のように、「シンプルかつお2人の個性的が出るリングが良い」等、
様々なご要望、想いを形にすることが可能でございます。
皆様も是非フルオーダーメイドで「世界に一組だけのリング」を作ってみませんか?

デザインのお打ち合わせは無料ですので、
皆様からのご予約・お問い合わせのお電話を心よりお待ち申し上げます。


仙台本店 庄子

 

 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

仙台では先日も、雪が降りました。春の足音が聞こえてきたかと思いましたがまだまだのようです。寒い中、ご来店いただけた皆様にはあたたかいお飲物でホッとしていただいております。あたたかく、くつろぎの店内でお2人だけのリングをイメージして頂ければ幸いです。三連休のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

 

 

桜一輪のエンゲージリングと恋風のマリッジリングを重ね着け・・・❤

2014年3月22日 11:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは♪
仙台本店 庄子でございますhappy01

寒い日が続いておりますが、もうすぐ桜の季節でございますね!
仙台の桜、今年はいつ頃満開を迎えるのでしょうか。。。

さて、本日も素敵なお2人をご紹介したいと思います!

今回リングをお作り頂いたお2人は、
いつも笑顔でほっこりとした雰囲気が素敵なK.M様、S.Mでございます❤
そんなお2人の、リングのお渡しを担当させて頂きました。

14032201木目金の結婚指輪001.JPGお2人には桜一輪のエンゲージリングをお作り頂いております。

さらに、
「重ね着けできるマリッジリングが欲しい!」と、
波型の恋風というリングをお選び頂きました。
お2人にたくさんお考え頂き、完成致しましたリングがこちらですshine

14032202木目金の結婚指輪001 (2).JPG

メンズリングにはこだわりの玉杢模様を入れ、
レディースリングはリングの角に削りを入れたデザインがこだわりですheart02

どちらのリングも紅ひとすじのお色がキレイに出ておりますね!
更に同じ板でお作りしておりますので、一体感もございます♪

お2人から可愛いメッセージも頂いておりますheart04

14032202木目金の結婚指輪003.jpg 14032202木目金の結婚指輪004.JPG
またお2人でお越し頂けますことを心よりお待ちしております!
末永くお幸せにheart02

お2人の様にエンゲージリング・マリッジリングを重ね付けしたい!など
ご要望に細かくお応えできるのがフルオーダーの良い所ですので、

デザインやご不明点等お気軽にご相談下さいませ♪
皆様からのご予約・お問い合わせのお電話、心よりお待ち申し上げます。


仙台本店 庄子

 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

仙台では先日も、雪が降りました。春の足音が聞こえてきたかと思いましたがまだまだのようです。寒い中、ご来店いただけた皆様にはあたたかいお飲物でホッとしていただいております。あたたかく、くつろぎの店内でお2人だけのリングをイメージして頂ければ幸いです。三連休のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

 

 

お2人の想い、こだわりが沢山込められたリング♥

2014年3月 7日 11:00

ブログをご覧のみなさま、こんにちは♪
仙台本店、庄子でございます!

3月に入り、皆様如何お過ごしでしょうか?happy02
何かとバタバタしてしまう時期ですし、何より季節の変わり目でございますので、
皆様お身体ご自愛下さいませconfidentheart04


さて、本日も素敵なリングを作られたお2人をご紹介したいと思います!!
いつも笑いが絶えない、優しい雰囲気が素敵な安達様遠藤様ございますheart02

14030703木目金の結婚指輪_S001.JPG

お2人はエンゲージリングも杢目金屋でお作り頂き、
折角なので『マリッジリングもとことんこだわりたい!!』と、
お2人のこだわりを全て込めて頂いた、渾身のリングがこちらです!!!

14030703木目金の結婚指輪_S002.JPG安達様のリングはエンゲージリングをお選び頂く段階から一目惚れされていた、
『フチ付きの玉杢入り』のリング♪
遠藤様のリングは『片側溝有のフチ付き』のリングでございますheart04
こだわりのお色味で作られたフチが華やかさとボリューム感を演出しております!素敵ですねnote

お2人から嬉しいコメント&イラストも頂いておりますlovely
14030703木目金の結婚指輪_S003.jpgお2人のこだわり溢れるリングが漸く完成し、お2人のこだわりいっぱいのリング作りのお手伝いをさせて頂けたこと、
大変嬉しく思っておりますconfident
素敵なリングと共に、これからもお2人で楽しい時間をお過ごし下さいませheart02
安達様、とても可愛いイラストをありがとうございました♪


リング選びも一生の思い出となりますので、お2人のように『お2人だけのこだわり』を、
ぎゅっと詰め込んで頂けますと、よりお2人だけの特別なリングに仕上がります♪
デザインのお打ち合わせは無料でございますので、お2人のエピソードや想いをお打ち合わせで
形にしてみませんか?
皆様からのご予約・ご来店心よりお待ち申し上げます(u_u*)

 

仙台本店 庄子

 

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

大切なお二人の結婚指輪でございますので、生涯保証にてメンテナンスなども今後もしっかりとご対応させていただきます!末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。末永く、おしあわせに!

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 


 

杢目金屋の『木目模様』のリングにひとめぼれ♥「ありきたり」ではないお二人だけの結婚指輪!

2014年2月28日 11:00

皆様、こんにちは!
仙台本店の庄子でございます♪


最近、寒さが和らいでおりますが、
皆様は如何お過ごしでしょうか。。。confidentheart02
 

本日もshine素敵なお2人shineをご紹介してまいります!!!
いつも仲睦まじい奈津樹さま明恵さま です♪

14022801木目金の結婚指輪_S001.JPG

お2人はリングの『木目模様』に『一目ぼれlovely』して下さり、
世界に一つだけの指輪というところに惹かれて木目金のリングをお作りになりましたhappy02
 

お2人がこだわって作られたリングがこちらです!

14022801木目金の結婚指輪_S002.JPG

木目金模様を華やかに引き立ててくれるフチ付きのリングです♪


奈津樹様のリングは表面のお仕上げを古美にして頂いているので、
より木目がはっきりとし、重厚感の漂うリングに仕上がっておりますshine


明美様のリングはフチのお色味がピンクゴールドですので、
ボリューム感がありながらも女性らしい可愛いリングに仕上がっておりますheart04

お2人からメッセージも頂いております!

14022801木目金の結婚指輪_S003.jpg

結婚指輪はお2人と一緒に人生を歩んでいく『一生もの』でございますので、
お2人だけのデザインを楽しく考え、悩みながら、
ご納得できるリングを作って頂きたいと願っております♪

デザインのご相談は無料で何度でもお越し頂けますので、
お時間が空きました際には、是非デザイン相談会にお越しくださいませconfident

 

仙台本店 庄子

 

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

大切なお二人の結婚指輪でございますので、生涯保証にてメンテナンスなども今後もしっかりとご対応させていただきます!末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。末永く、おしあわせに!

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

お2人の想いが込められた木目合わせのリング♪

2014年2月21日 11:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

仙台本店の庄子でございます♪

先日は大変な大雪でしたねdespair
また、お足もとが悪い中ご来店頂きました皆様、
本当にありがとうございましたconfidentheart02

本日ご紹介致しますのは、浩介様美帆様でございます!

14022101木目金の結婚指輪_S001.JPG

優しい笑顔が素敵なお2人です!

を大切にしていらっしゃるお2人は、
もし結婚指輪を作るなら同じ板で!!と、
同じ板に強いこだわりを持ってリングをお作り頂きましたhappy02

そして、お2人がとことんこだわって作られたリングがこちらです!heart04

14022101木目金の結婚指輪_S002.JPG

14022101木目金の結婚指輪_S005.jpg

 

お2人のリングは『木目合わせ』というリングでございます♪

単色の金属の部分と木目の板の部分が共存しておりますので、
色々なアレンジを楽しんでいただけるリングでございますlovely
お2人のこだわりはおそろいでお入れ頂いたピンクダイヤモンドと、
鮮やかな4色の木目でございますnote

また、奥様のリングには木目模様のサイドにshineキラキラっshineとした
小さなダイヤモンドを入れておりますので、より華やかな印象のリングに仕上がりましたhappy01
お2人から嬉しいメッセージも頂いておりますheart01


お2人のように、お石を追加したり、お色味を変えていただいたり。。。
フルオーダーでしたらお2人のこだわり・想いがたくさんつまったリングをお作りできますので、
ご婚約指輪・ご結婚指輪をお探しの際は是非お気軽にデザインのご相談にいらしてくださいませ♪
 

14022101木目金の結婚指輪_S007.JPG

 

仙台本店 庄子

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

自分だけのこだわりを、形にできるって本当にステキですね!フルオーダーメイド&美しい木目金で、世界に一つのリングをお作りになりませんか?ご予約を心よりお待ちしております!

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

完成!お2人だけのリング★

2014年2月14日 11:00
こんにちは!!
仙台本店布田でございます(^v^)
仙台は毎日寒い日が続いております・・・
また週末にかけて雪snowが降るそうですよ、お出かけの際は気を付けて下さいね!
 
 
 
 
 
 
本日は杢目金屋でご婚約指輪とご結婚指輪をお作り頂いた、
素敵なお2人をご紹介いたします!!
 
 
 
 

Y.A様❤Y.S

です!

 

140214木目金の結婚指輪_S004 (2).JPG

 

こちらのお2人にお作り頂いたリングがこちらです!
 
140214木目金の婚約指輪_S001.JPG
 
140214木目金の結婚指輪_S002.JPG
 
エンゲージリングはサイドにブラウンダイヤとピンクダイヤをアレンジして頂き、
内側にはグリーンゴールドを使用した、華やかなデザインです♪
真ん中のダイヤモンドは旦那様におえらび頂きましたhappy01
 
マリッジリングは最初に見て頂いていた時から気に入って頂いていた、
フチ付のデザインにしていただきました!
木目にはピンクゴールドを一筋のみいれた、【紅ひとすじ】をお選びいただきました(^v^)
お2人を結ぶ【赤い糸】の様で素敵ですよね♪
 
 
 
 
お2人からメッセージも頂いています。
 
140214木目金の結婚指輪_S004 (1).jpg
 
 
担当者よりコメントclover
 
この度はリングの完成おめでとうございます!!
お2人の優しい雰囲気にピッタリのリングになりましたね♫
素敵なお式になりますよう心よりお祈り申し上げます(^v^)
 
 
 
 
 
 
木目のリング気になる方は、是非お越しくださいませ!!
皆様のご来店を心よりお待ちしております(^v^)
 
 
 
 
 
仙台本店 布田
 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

ご予約いただけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので、事前のご予約がおすすめでございます!皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

たくさんの想いが込められた美しいリング♥

2014年2月 7日 11:00

ブログをご覧頂いている皆様、こんにちはheart04

仙台本店 庄子 でございます♪

 

今回は素敵なお2人をご紹介致します!

あたたかみのある雰囲気が溢れる素敵な藤崎様ご夫妻でございますconfidentheart02

 

14020701木目金の結婚指輪S_003.JPG

 

 

お2人にお作り頂きましたリングは...

こちらです!!

14020701木目金の結婚指輪S_002.JPG

 

お2人とも和が大好きで杢目金屋のリングにheart01一目惚れlovelyされ、

紅ひとすじのリングをお選び頂きましたnote

 

旦那様のこだわりはラッキー7にちなんだ7つの玉杢模様、

奥様のこだわりは少し角を丸め、柔らかい印象のリングに・・・と

それぞれのこだわりを少しずつ入れて頂いておりますが、

お2人のリングも同じ板でお作りしておりますheart04

 

14020701木目金の結婚指輪S_004.JPG

 

 

コンシェルジュよりclover

この度はリングの完成、本当におめでとうございます!

お2人のエピソード・想いがたくさんつまったリングが完成し、

お2人同様私もとても嬉しいですnote

お2人のこだわりがつまった木目のリングと共に、

これからもたくさん思い出作りをしてくださいませhappy01

またお2人にお会いできますことを、

心より楽しみにしておりますheart02

 

 

2月に入り凍えるような寒さが続いておりますので、

皆様もお身体ご自愛くださいませね♥

 

 

杢目金屋仙台本店 庄子

 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

ご予約いただけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので、事前のご予約がおすすめでございます!皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

こだわりのリング★

2014年1月31日 11:00
皆様こんにちは、仙台本店布田でございます(^v^)
仙台は相変わらず寒く、本日は雪も降っていましたsnow
皆様風邪にはお気を付け下さい。。。
 
 
 
 
 
本日は素敵なリングを作って頂いたお2人をご紹介します★
 
いつもニコニコ笑顔が素敵で癒しオーラ全開のお2人

齋藤様 大澤

でございます!!
 
140131木目金の結婚指輪_S001.JPG
 
そして、お2人に選んで頂きましたリングが・・・
 
こちらです!!

140131木目金の結婚指輪_S002.JPG

 
『川杢全面彫り』というこだわりのデザインを選んで頂きましたheart01
お打合せの際も色々悩んで頂きましたが、やっぱりこれが良いと、
お2人のお気持ちが一致し、こちらのデザインをお決め頂きました(^v^)
 
 
勿論同じ板からお作りしております!!
 
 
素材はピンクゴールドとホワイトゴールドとシルバーを使っております。
柔らかい色使いでお2人の雰囲気にピッタリでしたhappy01
 
 
お2人からコメントも頂戴しております。
 
 
 
140131木目金の結婚指輪_S003.jpg
 
コンシェルジュよりclover 
 
この度はリングの完成おめでとうございます!
とても喜んで頂けてすっごく嬉しいです♪
沢山こだわって頂いた世界に一つのリングを着けて、
素敵なお式にして下さいませhappy01
いつでも遊びに来てくださいませ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伝統技法でお作りする杢目金屋のリング、少しでも気になった方は是非仙台本店へ!!
いつでもお待ちしております♪
 
 
 
 
 
 
杢目金屋仙台本店 布田note
 
 
 
 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

ご予約いただけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので、事前のご予約がおすすめでございます!皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

同じ板で作られた3本の絆のリング❤

2014年1月25日 11:00

ブログをご覧になっている皆様、こんにちは

仙台本店の庄子でございますconfidentnote

 

今回は素敵なお2人とそのお2人が作られたリングをご紹介させて頂きますheart04

 

いつも柔らかい雰囲気に包まれていて、

とても仲が良いお2人confident千葉様ご夫妻です!!

 

14012401木目金の婚約指輪S001.jpg

 

そんなお2人がお作りになったリングはコチラです!!!shineshine

 

14012401木目金の婚約指輪S002 (4).JPG

 

こちらのエンゲージリングは脇のお石をガーネットとアクアマリンアレンジしているんです!!note

お2人でお考えになったこだわりのリング。。。素敵ですねheart02

同じデザインでも脇のお石を何をお選び頂くかで、大分リングの印象も変わってまいります♫

 

そしてこちらがマリッジリング。。。

 

14012401木目金の婚約指輪S002 (3).JPG

 

実はお2人のリングはエンゲージリング・マリッジリング同じ板でお作り頂いてるんですheart02

世界にたったひと組しかないお2人だけのリングが素敵に仕上がり、

私共も感無量でございますcatfaceheart04

 

 

担当者より一言clover

この度はリングの完成おめでとうございます!

完成したリングを着けて頂いた時のお2人の笑顔すっごく素敵でした♫
沢山こだわって頂いたリングを着けていつまでも仲良く素敵なお2人でいて下さい!
末永くお幸せに・・・(^v^)
 
担当 布田

 

 

エンゲージリングとマリッジリングを同じタイミングでお作り頂きますと、

セットリングとして重ねて着けて頂いた時に、

よりお2人の想いや一体感を感じて頂けるリングに仕上がりますので、

エンゲージリング・マリッジリング両方のご購入をお考えの方は

是非、同じ板での制作をご検討下さいませhappy02heart02

 

仙台本店 庄子

 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

ご予約いただけますとお待たせすることなくご案内させていただけますので、事前のご予約がおすすめでございます!皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

 

こだわりのリング♪

2013年12月 6日 11:00
 
こんにちは!仙台本店布田でございます(^v^)
仙台は光のページェントが始まりましたhappy01
皆様是非見に行ってみて下さいませ!!
 
 
 
本日は素敵なリングをお作り頂いたお客様をご紹介させて頂きます!
 

生田目様ご夫妻

でございます!!
 
 
 
131206木目金の結婚指輪.JPG
 
いつも明るく、息ピッタリ!のお二人がお選びいただいたのが・・・
 
 
 
131206木目金の結婚指輪 S002.JPG
 

グリ彫り

のリングでございます!
こちらのグリ彫りは彫った一部分のみに模様がご覧いただけるデザインです♪
彫りの数等も選んで頂けるので、色々なアレンジが可能なんです!!
 
今回ご紹介させて頂いたお二人のリングも彫りの数と位置を選んでいただきましたnote
お写真には映っていないですが、旦那様が彫りが5つ
奥様が3つなんです!
位置も沢山お悩み頂き、絵に描きながらご相談いただきしましたsmile
 
 
 
お二人からメッセージも頂戴しております!
 
 
131206木目金の結婚指輪 S003.jpg
 
cloverコンシェルジュより
 
生田目様
この度はリングの完成おめでとうございます。
お二人のお手伝いが出来ましたこと心より嬉しく思います♪
お二人とお会いできますのが毎回たのしみでございました(^v^)
沢山こだわっていただいたリングお二人にとても似合っておりましたよ☆
また是非お二人にお会いしたいなと思いますので近くにお越しの際は
お立ち寄りくださいね!
末永くお幸せに・・・!
 
 
 
131206木目金の結婚指輪 S004.JPG
 
 
 
 
 
 
杢目金屋ではこだわりのリングをお作りすることが出来ます♪
少しでも気になられた方は是非足をお運び下さいませ!
皆様のご来店をお待ちしております・・・
 
 
 
 
 
仙台本店 布田
 
 
 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

もうすぐ、仙台で光のページェントがはじまります。デートの際は、ぜひ杢目金屋でのリング選び♥もデートプランに入れてくださいませね!ご予約&ご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 
 
 

世界に一つの特別なリング♪

2013年11月 8日 11:00
皆さんこんにちは!仙台本店 布田(フダ)ですhappy01
仙台はあっという間に寒くなりました・・・
皆様も体調にはお気を付け下さいね
 
 
本日は素敵なお2人のご紹介です♪
山形県からご来店頂きました、

大介さまheart01真智子さまです!

1-s.JPG
木目模様に一目惚れheart04していただいたお2人にお作り頂いたリングが・・・
 
 

こちらです!

2-s.JPG

木目模様は勿論ですが、リングの形にもこだわって頂きました♪
丸みのあるリングがお2人にピッタリでした(^v^)♪
悩んでいただいたかいがありましたねhappy01
奥様のリングにはダイヤを入れてアレンジしました。
 
 

そしてついに、完成したリングとのご対面

 

4-S.JPG

 
完成したリングをお互いに交換して着けて頂きました♪
凄くお似合いで、私も嬉しくなっちゃいました(^v^)
 
 
 
しかも一緒にお写真をお撮り頂けました!!
5.JPG
 
幸せな笑顔に囲まれて私もすっごく幸せな気持ちになりました♪
幸せは伝染しますね(笑)
 
 
 
お2人からメッセージを頂いております。

3-s.jpg

 
素敵なメッセージありがとうございますhappy01
 
大介様、真智子様この度はリングの完成おめでとうございます!
お2人の素敵な笑顔にいつも癒されておりました(^v^)
お2人のお手伝いが出来ましたことを心より嬉しく思います!
また仙台にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ♪
 
布田clover
 
 
 
 
杢目金屋では世界に一つだけのリングをお作りしております♪
世界に一つだけの幸せの形❤ぜひ杢目金屋でお作りしてみませんか?
ご不明な点などございましたらいつでもお気軽にご相談くださいませ!!
 
皆様のご来店お待ちしておりますwink
 
 
 
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

映画「すべては君に逢えたから」のプロポーズシーンの入ったお話は、東京と仙台heart04の遠距離恋愛のお話です!11月22日の「いい夫婦の日」に公開です。どんなお話なのか、今から楽しみです!プロポーズシーンの桜一輪にも注目してくださいねshineshineshine

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

こだわりの詰まった世界に一つだけのリング...♥

2013年10月25日 11:00
皆さん、こんにちは!!
 
台風が東北地方にも近づいておりますので
雨風には十分にお気を付けくださいませsprinkle
 
本日はお客様のご紹介をしたいと思いますhappy02
 
 
 
中野様ご夫妻ですhappy01
 
実は奥様と同い年ということもあり
毎回、楽しくお打合せさせて頂きましたheart04
 
そんなお二人が作られたリングがこちらでございますshineshineshine
 
 
旦那様、奥様それぞれがお好みを追及されたデザインでございますsign03
 
お二人に本当にお似合いでしたconfident
 
そして一見、雰囲気の違うリングに見えますが
木目模様は元は同じ一本の板からお作りしているんです(^v^)
 
職人が手作りで作るフルオーダーメイドですので
世界に一つだけの二人だけのリングでございますheart
 
cloverなぜ、杢目金屋のリングを選んでいただけたのでしょうか?
 
 
clover指輪のデザインのお打ち合わせについてお話をお聞かせください。
 
 
cloverこの指輪の特に気に入っているところを教えてください。
 
 
cloverお客様がリングをお作りする際にこだわったポイントを教えてください。
 
 
clover完成したリングを見て、また着けてみてどう思われましたか?
 
 
cloverお二人から、リングのお渡し後にメッセージをいただいております!
 
 
 
 
素敵なコメントありがとうございます!!
旦那様こだわりの玉杢の模様やお色味も
奥様こだわりの宝石も
本当に素敵な仕上がりになりましたね♪♪
お式の前にはぜひメンテナンスにお持ちくださいね(*^_^*)♪
 
 
末永く、お幸せに♥
 
 
仙台本店 髙橋
 
 
 
130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

木目合わせの木目模様のない部分にダイヤを入れると、本当にとってもかわいいんです!宝石の入れ方もお選びいただけますので、楽しんで、こだわりのイメージをお作りくださいませね♪

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

『想像以上に素敵な仕上がりで二人とも満足です!』杢目金屋で作る世界にひとつだけの結婚指輪♥

2013年10月11日 11:00
こんにちは、杢目金屋仙台本店布田です!
本日ご紹介させて頂きますお客様は、先日リングが完成したばかりのお二人ですshine
 
山形からお越しいただきました A.T様R.T様です!!

131013木目金の結婚指輪001.jpg
 
ご来店頂いて、さすがshineというくらいに
息ピッタリにデザインを選んで頂いたお二人♪
 
そんなお二人にお作り頂いたリングがこちらです!
 
131013木目金の結婚指輪002.jpg
 

丸い玉杢模様にこだわって頂いたリングですhappy01

仕上げ方法をA.T様R.T様で少し変えているので、
同じ板からお作り頂いたリングでも雰囲気が変わって素敵ですよねheart04
 

 
お二人から、インタビュー&コメントも頂いているので
ご紹介させて頂きます♪
 
clover なぜ、杢目金のリングを選んで頂けたのでしょうか?

131013木目金の結婚指輪003.jpg
 
clover 指輪のデザインでのお打ち合わせについてお話をお聞かせください。

 131013木目金の結婚指輪005.jpg 
 
clover ご自身の指輪の特に気に入っているところを教えて下さい。


131013木目金の結婚指輪006.jpg
 
clover リングをお作りする際にこだわったポイントを教えて下さい。

131013木目金の結婚指輪007.jpg
 
clover 完成したリングを見て、また着けてみてどう思われましたか?

131013木目金の結婚指輪008.jpg

 

お二人からの素敵なメッセージですheart01

131013木目金の結婚指輪009.jpg


メッセージありがとうございます。
お二人の大切なリング作りのお手伝いが出来ましたこと心より嬉しく思います♪

 
末永くお幸せに(^v^)♪
 

仙台本店 布田(ふだ)

130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

寒い日が続いております。皆様、お風邪召してないでしょうか?仙台本店は全員元気いっぱいに、今日も笑顔でリングのご案内をしております!週末の三連休はぜひ、お立ち寄りくださいませね!ご来店を心よりお待ちしております♪

 

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 
 

杢目金屋で作る、こだわりの婚約&結婚指輪★さくらダイヤモンド&紅ひとすじ&スクエアダイヤモンド

2013年10月 4日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉でございます!

本日、ご紹介いたしますのは、先日リングが完成したばかりの
佐藤さまheart01渡部さま です。
 

杢目金屋 お二人の笑顔のお写真♪

お2人の婚約指輪&結婚指輪には、お2人ならではの
こだわりがたくさんつまっていますhappy02

主な、こだわりは3つです!

杢目金屋 こだわり フルオーダー
桜モチーフが好みだったことが、きっかけで、
杢目金屋にご来店いただいたお二人。

お打ち合わせでは、
一つ一つ、妥協することなく、ゆっくり時間をかけて
リングのイメージをお作りになりました。

悩んで大変・・・・・というよりは、
悩みつつも、それが楽しい♪ happy01
そんなお打合せでした。

私も、ご案内しながら、ひとつひとつお二人のリングのイメージができていくことに
わくわくとしておりました!
 

そして、完成したエンゲージリング&マリッジリングが、
こちらでございます

杢目金屋で作るエンゲージリング さくらダイヤモンド

まっすぐな一文字のアームデザインに、
花カップの石座・・・、宝石はさくらダイヤモンドをセッティング致しました。

さくらダイヤモンドのカラット数にもこだわりがございますが、
こちらはお2人だけの秘密ですheart04
 

杢目金屋で作るマリッジリング

メンズリングの宝石は四角い形です。最後まで、丸か四角か、
お悩みになりました。

実際の制作途中のリングを見て、スクエアのダイヤモンドにshine
制作途中で、自分の本物のリングを見ながら、入れる宝石をイメージできるのも
フルオーダーでお作りする杢目金屋のリングならではでございます。

赤い糸のように、ピンクゴールドが美しく木目模様に入っております。
紅ひとすじ、本当にきれいです!(*^_^*)

お2人からメッセージを頂きました!
ありがとうございます!!

杢目金屋 職人 メッセージ 

佐藤さまheart01渡部さま、
お二人の一生モノの大切なリング作りのお手伝いができましたこと、
大変うれしく思っております。
これからも、どうぞ末永くお幸せに!

クリーニングでのご来店も心からお待ちしております♪

杢目金屋 仙台本店 千葉

 

130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

仙台は朝夕、とても寒くなってまいりました。皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?愛知県から宮城県に来て早3カ月・・・、仙台本店で過ごすはじめての冬です。冬といえば、クリスマスxmasshineクリスマスに向けて、リングと一緒に何かプレゼントも一緒に作りたいというご相談も承っております♪お気軽にご相談くださいませ!今から作るとちょうどいい時期ですheart04ご予約を心よりお待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

こだわりの木金とピンクゴールドが入った、お二人だけの 世界に1組のリング♥

2013年9月27日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉でございます。

本日ご紹介いたしますのは、
先程、リングをお渡ししたばかりのK・Mさまheart04H・Mさまです!

杢目金屋で結婚指輪をオーダーした素敵なお二人

お2人のリングのこだわりは、
木目模様の優しいお色に使われているピンクゴールドと、
「木目模様がしっかり見えるように」とこだわったお幅です。

シンプルな中にも個性がきらりshineと光る、お2人ならではの一点物の
結婚指輪になりました!

世界に一つ!杢目金屋で作るフルオーダーのマリッジリング

お2人からコメントをいただいておりますconfident

杢目金屋の職人へのメッセージ

素敵なコメントをありがとうございます!

担当コンシェルジュよりお2人へメッセージがございますhappy02

担当コンシェルジュからお2人へ!


*****************************************************************
リング完成おめでとうございます!!
こだわりの木目とピンクゴールドが入った、お二人だけの
世界に1組のリング♥たくさん悩んで頂いたかいもあって
すっっごく素敵に仕上がりましたね!
このリングを着けて思い出に残る幸せいっぱいの
結婚式にしてくださいませ♥末永くお幸せに♥
また、メンテナンスでお待ちしております。

仙台本店 布田(ふだ)
*****************************************************************
 

リングが完成してからも、一生ものの永いお付き合いができるのは
ブライダルリングならではですね!お2人とのご縁に感謝いたしますheart04


おめでとうございます★
 

仙台本店 千葉

130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

秋・・・が来たかな?と思ったら、突然、冬が来たような気温の仙台です。ですが、先日の楽天イーグルスの優勝を受けて街は熱く盛り上がっております!ますます元気になっていく東北!私どもも、ご結婚をされるお二人のリング作りのお手伝いすることで、何か東北に貢献できているのかな・・・笑顔を増やせているのかな・・・と考える毎日です。一生懸命、リング作りのサポートさせていただきます。東北生まれの伝統技術、絆の「木目金」!ぜひ一度、ご覧くださいませね♪ご予約お待ちしております♥

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お好みがなかなか合わない方や、こだわりを追求されたい方に杢目金屋おすすめの・・・★

2013年9月20日 11:00

皆さん、こんにちはhappy01
久しぶりに登場の髙橋ですclover

 

少しずつ寒くなってまいりましたが
まだまだ暑さも続いておりますので
体調には十分にお気を付け下さいませ!!


本日は、先日、リングをお渡しした
健武様 沙耶香様 のご紹介ですshine
 

 

お2人は学生時代からのお付き合いで
お打合せではいつも夫婦のような安定感を感じておりましたcatface


そんなお2人がお作りなったリングがこちらでございますっheart04
じゃじゃーーん!!!!

一目見ただけでもこだわりがたくさん詰まっているのが分かりますよねeyesign01

 

そのお2人のこだわりポイントは

木目  お色味  お内側の刻印 はお揃いにされて

 はそれぞれのお好みを追求されましたsign03

そして、お2人から完成リングをみて素敵な感想を頂きましたshine
ありがとうございますconfident

 

最後に奥様より一緒に写真撮ってくださいと嬉しいお言葉を頂き
3人でお写真までlovely

 

 

お2人のリング作りのお手伝いをさせて頂けて本当に嬉しく思っておりますshine

リングのクリーニングは一生涯無料で行っておりますので
ご入籍や、お式の前など何回でもお持ちくださいねflair

 

健武様・沙耶香様 末永くお幸せにっ❤

 

仙台本店 髙橋clover

130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

皆様、先日の満月はご覧になりましたか?とっても美しかったですね。杢目金屋には「月桜」や「月花美人」のように月を表現したリングも多くございます。そのどれもが曲線の美しい月のような輝きのあるリングです。月の下でプロポーズ・・・や、夜空を見ながらデートした思い出などお持ちの方にぜひ、ご覧頂きたいリングです。せっかくの結婚指輪、婚約指輪ですので、そういった思いもリングの木目模様にこめると素敵ですよ♪

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

『2人でこだわった、最高のリング!』 杢目金屋で作るこだわりの結婚指輪

2013年9月13日 11:00

こんにちは!杢目金屋の千葉でございますhappy02
本日、ご紹介するのは、佐藤様ご夫妻ですheart04

 【木目金】の歴史 が誕生した、秋田県より
杢目金屋 仙台本店へお越しくださいました。



先月、お2人の木目金の結婚指輪が完成 
お2人へのインタビューとともにご紹介いたします!!



clover  完成した結婚指輪を前に、今のお気持ちをお聞かせくださいませ

130913木目金の結婚指輪_006.jpg


 

clover  指輪のデザインのお打合せはいかがでしたか?
 

130913木目金の結婚指輪_002.jpg
 

clover  ご自身のリングの気に入っているところはどこですか?


130913木目金の結婚指輪_003.jpg
 

130913木目金の結婚指輪_008.jpg

お2人のリングは、
4つのお色で作られた木目模様が大変、美しいマリッジリングです!
お店の外でサンプルリングを見たり、とことんこだわってお作りになりました。


clover  お2人がリング作りの時にこだわったポイントを教えてください


130913木目金の結婚指輪_004.jpg
 

clover  お指に木目金の結婚指輪をつけてみて、感想をひとことお願い致します。
 

130913木目金の結婚指輪_005.jpg
 

clover  なぜ、杢目金屋のリングを選んでいただけたのでしょうか?


130913木目金の結婚指輪_001.jpg



ありがとうございますheart04

130913木目金の結婚指輪_007.jpg
 

130913木目金の結婚指輪_009.jpg


あたたかいメッセージをありがとうございます。
お2人の結婚指輪作りのお手伝いができて本当にうれしく思っております!


✿ 末永く、おしあわせに 

 

仙台本店 千葉

130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

今年の9月は三連休が2回もございますね!杢目金屋 仙台本店、お席にまだ少しだけ空きがございます。土日祝日は混み合うことも多くなってまいりました。事前のご予約がおすすめです♪ご予約のお電話お待ちしております!

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

『はじめてのお揃いが、結婚指輪です』 杢目金屋でオーダーする特別なマリッジリング♪

2013年9月 6日 11:00

こんにちは、杢目金屋仙台本店の千葉です。
仙台は暑さもだいぶ和らいでまいりましたが、皆さまの地域はいかがでしょうか?
季節のかわりめでございます、お体ご自愛くださいませねconfident


さて、本日、ご紹介致しますのは、
先月リングが完成したばかりの 将夫さま heart04 裕理さま です!
 

130906木目金の結婚指輪_009.jpg

clover 完成したリングを見て、お指にはじめてつけた時の感想をいただきました!


130906木目金の結婚指輪_002.jpg


お二人の完成した木目金の結婚指輪が、こちらでございます!

じゃじゃーん★

130906木目金の結婚指輪_010.jpg
 

恋風という名前の結婚指輪です。お色味の組み合わせはやさしいお色をお選びになりました。
お二人の雰囲気にもぴったりです!happy02


clover お二人がリングを作るうえで、こだわったポイントです ↓ ↓ ↓ 

130906木目金の結婚指輪_003.jpg

clover ご自身のリングで、とくに気に入っているところは・・・・・ ↓ ↓ ↓ 

130906木目金の結婚指輪_004.jpg
 

 

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

さらにお2人がこだわってオーダーした ペ ン ダ ン ト は、

マリッジリングと同じ板から作られていますheart04

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


130906木目金の結婚指輪_007.jpg

 

clover 周りの反応が気になりますね!

130906木目金の結婚指輪_001.jpg

clover 最後に、デザインのお打合せはいかがでしたでしょうか?

130906木目金の結婚指輪_005.jpg


結婚指輪だからこそ、お二人で思いを込めて作りたい、そんなお気持ちが伝わってまいりました。
お二人だけのこだわりがギュッと込められた木目金のマリッジリングになりましたね!


ご結婚おめでとうございます☆


お二人とのご縁に感謝いたします!
末永く、おしあわせに(*^_^*)

 

130906木目金の結婚指輪_008.jpg

 

 

仙台本店 千葉

130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

お式で、リングとお揃いのペンダントをコーディネートして身に着けられるのもステキですよ!思い出がぎゅっとこめられるジュエリーってなかなか無いですよね!ぜひ、杢目金屋でお二人ならではの世界にひとつのリングをお作り下さいませねheart04ご予約のお電話を心よりお待ちしております!

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

インスピレーションに導かれて・・・、不思議なご縁でつながれた木目金のリング

2013年8月16日 11:00

こんにちは、髙橋でございます!
本日も杢目金屋仙台本店のブログをご覧いただきありがとうございますshine

本日は、
杢目金屋をこよなく愛してくださっております

恒之様 heart 瑠花様 のご紹介でございます!!

お二人はご遠方にもかかわらず
杢目金屋のHPを見て下さり、そのままお店へと足を運んでくださったそうなのです(>_<)
そんなお二人がインスピレーションのままに選ばれたリングがこちらでございますsign03


こちらの模様は 恒 忠 模 様 (つねただもよう)と申しまして、
丸い模様が全面に入っている模様です!!


この模様を選ばれた時も、お二人とも息ピッタリで「これ!!」
とおっしゃっられて、さすがご夫婦だなと感じましたcatface


しかも、
恒之様のお名前と同じ漢字の「恒」の字が入っておりまして
これも何かのご縁ではないでしょうかconfident


更に旦那様のリングにはフチもお付けしまして
本当にかっこいいリングになりましたsign03

 

そして、
お二人からも素敵な感想をいただきましたshine

 

恒之様・瑠花様
リングの完成おめでとうございます☆
お二人にとって一生に一度の大切なリング選びのお手伝いをさせて頂けて
ほんっとうに嬉しく思いますshine
世界でひとつだけのお二人のこだわりの詰まったリング、
ぜひたくさん着けてあげてください(*^_^*)
生涯保証でリングのクリーニングなども承っておりますので
いつでも杢目金屋仙台本店に足をお運びください!
お式のお写真も楽しみにお待ちしておりますheart04

心からお二人とのご縁に感謝ですhappy01
末永くお幸せに☆ミ

 

最後に仙台本店のコンシェルジュと記念撮影☆
お休みを頂いておりまして、お二人にリングのお渡しが出来ず本当に残念でしたが
写真参加させて頂きありがとうございます(>_<)
またお二人にお会いできますのを楽しみにお待ちしておりますsign03

 

仙台本店 髙橋 clover

 

130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

木目金の技法を用いたリングでも、ひとつとして同じ物がなく一点物であるというところ、こだわりを持ってお作り頂けるというところが、杢目金屋ならではでございます。少しでもご興味ございましたら、まずはカタログをご請求いただきご覧いただければ幸いです。ご来店のご予約も心よりお待ちしております。

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 


花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

杢目金屋で作る、和にこだわった結婚指輪!

2013年8月 9日 11:00

皆様、こんにちはshine
仙台では昨日で七夕祭りも終わってしまいましたが
街中は本当にたくさんの方々でうめつくされていましたね☆ミ

さて、本日はお客様のご紹介でございますdog
洋介様heartめぐみ様 でございます♪

 

 

お二人が作られた指輪はこちらでございますhappy01

 

旦那様・奥様共に少しお幅のあるデザインにされましたeye
お指に着けられた時の重厚感がなんとも言えないリングですshine

 

そしてお二人のこだわりは
お内側に入れられた漢字入りの「刻字」にあるんです!!

 

内容はお二人の秘密ですが、
内側だからこそお好きな文字を大胆に入れられるんですねhappy01

 

お二人はお式も神前式とのことで
和にこだわられたお式になるので
杢目金屋のリングはまさにぴったりですねshine

 

最後にはお二人と仙台本店のコンシェルジュで記念撮影もしましたheart01

 

お二人とはお打合せから担当させて頂いていたんですが
ちょうどお二人へのリングのお渡しの際はお休みを頂いておりまして・・・

そしたら、なんと(>_<)

写真参加させていただいておりましたsign03
お二人にお会いできずとても残念でしたが
一緒にお写真まで撮って頂いてありがとうございましたnotes

 

最後に、お二人からリングの感想を頂戴いたしました(*^_^*)

 

洋介様・めぐみ様
先日はご来店いただきありがとうございましたconfident
リングの完成本当におめでとうございます!!
お式のご準備で忙しくさてれいることと思いますが
どうぞお身体にはお気をつけくださいませ。
メンテナンスにいつでもお持ち下さいねshine

 

仙台本店 髙橋 clover

 

130823サブチ-フ画像.jpg
 
 

はじめまして、7月に愛知県より
仙台に来ました千葉と申します。
東北でも皆さまのしあわせをカタチにする
お手伝いを心を込めてさせて頂きますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
お会いできる日を楽しみにしております♪

 

 

仙台本店 千葉サブショップチーフ

 


花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

杢目金屋でオ-ダ-する、お二人のこだわりのマリッジリング&ペンダント&・・・∞

2013年7月26日 11:00

皆さま、こんにちは!髙橋ですsun
本日も仙台本店のブログをご覧いただきましてありがとうございます!!

 

本日はつい最近、リングをお渡し致しました
修さまheart04清恵さまのご紹介ございますhappy01

 

お二人は「和」の雰囲気を気に入ってくださって杢目金屋にお越しくださいましたshine

そんな二人のリングはこちらでございます(^○^)

 

お二人の木目模様は、お色味にこだわりがございます!
紅ひとすじでというお色の組み合わせなんですheart04

実はこの紅ひとすじは赤い糸をイメ-ジしてつくられているんですlovely
お二人にとってもこのお色味と意味合いは
一番のこだわりだそうです♪


さらに お二人は見えないところにまでこだわられましたshine
リングのお内側に入れましたこちらのワインのマ-クでございます!!

拡大20130726.JPG

 

絵がお上手なお二人が一緒に飲めるワインのマ-クを
ご自身で考えられて描かれたんです(*^_^*)sign03
すごいですよねflair

さらに 、さらに!! 

先ほどのお二人のお写真よーーくご覧いただくと・・・・・・

 

じゃじゃ-ん☆

 

奥様がつけてらっしゃるペンダントは、
旦那様が奥様に誕生日のプレゼントに
サプライズでご準備したペンダントなんですheart04

素敵ですよねhappy02

 

ダイヤモンドをおとめしている爪の一つが桜の花びらになっていて

とっても可愛らしいですよねcherryblossom

 

そんなお二人から最後にはこんな素敵なメッセージをいただき
私も含め3人でお写真まで撮っていただきました(^o^)♪

たくさんのメッセージをいただきまして、
ありがとうございます!!

お渡しの最後に、3人で記念写真camerashine

 

来年のお式楽しみですねhappy01
お式の前にはぜひクリ-ニングにお持ちくださいねshine
 

本当に、本当に、ご結婚おめでとうございます!!

仙台本店 髙橋 clover

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

こだわりのリングです✰

2013年7月19日 11:00
皆様こんにちは(^v^)♪
仙台は暑かったり、寒かったりと気温の差が激しいです。
体調にはご注意ください!!
 
 
 
素敵なお客様のご紹介です!!
こちらのお客様はある所にもこだわって頂きましたよwink
 
 
 
 

慎哉様、まゆ様ご夫妻でございます♪

 
 
 
オシャレで素敵なお二人が作られたリングがこちらでございます!!
 
同じ板からお作り頂いたリングです!
お色はすべての金属を交ぜた「七つ色」でお作り頂きました(^v^)
柔らかい色味が素敵ですよね♪
 
旦那様が角あり、奥様が角丸でお仕上げしましたので、
同じデザインのリングでも仕上げ一つですごく印象が変わりますよね!!
 
 
そして更にこだわったのが・・・
 
 

こちらです!!

 
オリジナルマ-クが入っているんですよ☆
素敵ですよね!!
重ねると向かい合うようになっているんです☆
 
 
杢目金屋ではこのように、オリジナルマークや文字をお入れする事が出来ますので
是非、ご相談下さいませ(^v^)
 
 
 
 
 
そして最後にメッセージもいただきました♪
 
 

慎哉様、まゆ様

素敵なメッセージありがとうございます!!

お二人のこだわりが詰まっているリングと共に、

お二人での人生を歩んで行って下さいませ(^v^)

お二人の未来が素敵なものになりますことを、心よりお祈りしております。

 

末永くお幸せに・・・

また、メンテナンスでお持ちしておりますshine

 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様も是非、自分たちのこだわりが詰まったリングを作ってみませんか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
 
 
 
 
 
仙台本店 布田pig

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

さくらダイヤモンドを添えて♪

2013年7月12日 11:00

こんにちはshine

 

本日も仙台本店のブログをご覧いただきましてありがとうございます!

 

本日はリングをお作りになりましたお客様の

ご紹介をさせていただきますhappy01

 

 

陽博様・智香様ご夫妻でございますheart04

 

お二人は婚約指輪と結婚指輪を

全て同じ木目の板からお作り致しましたshine

なので、お色味も模様もお二人だけのお揃いのリングなんですheart

 

 

そんなリングがこちら!!

 

 

こちらはダイヤモンドの中にさくらが咲いている

さくらダイヤモンドをいれられた婚約指輪でございますcherryblossom

 

 

 

こちらは婚約指輪と重ね付けができるデザイン

ということで選ばれた凛桜という名の結婚指輪でございますhappy01

 

V字の婚約指輪に添うよう、

結婚指輪はU字の形になっていて相性も

本当にピッタリでしたshineshine

 

 

 

完成したリングを見て

大変喜ばれたお二人からこんな感想を頂きました(^^)

 

 

 

お二人とは仙台本店のスタッフ全員が

お打合せで担当させて頂いていたこともあり

リングお受け取りに際には

スタッフt全員が駆けつけ完成リングと共に店内で祝福させて頂いた

本当に印象深いお二人なんですnote

 

 

またメンテナンス等承っておりますので

お二人のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

 

 

仙台本店 髙橋clover

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

オーダーメイドならでは♪

2013年7月 5日 11:00

 

こんにちは!

本日も仙台本店のブログをご覧頂きありがとうございますshine

 

仙台ではだんだんと気温もあがって明日からは

30℃を超えるようですねwobbly

急に暑くなるので皆様体調にはどうぞお気を付け下さいませ!!

 

 

さて本日は

つい先日リングが完成しお渡しした方のご紹介でございますhappy01

 

秀行様・祥子様 ご夫妻ですheart

 

 

お写真からも伝わる程とってもおちゃめなお2人です(*^_^*)

お2人はお打合せの際に「シンプルさ」にこだわられて作られました。

そのリングがこちらでございますsign03

 

 

デザインはそれぞれのお好みを取り入れ

旦那様はストレートのデザインshine

奥様は旦那様のお幅より少し細身の波型のデザインshine

を選ばれました!

 

更に奥様のリングはエッジの部分に彫りを加えて着け心地にも

こだわられて作られたんですhappy01

 

表面の木目の模様のお色味は

ホワイトゴールド × シルバー

のすっきり2色でシンプルで使いやすい組み合わせにされましたshine

 

 

本当にステキなお2人で

一番最初のご来店からリングのお渡しまで

4回もお越しいただきましたが

毎回、和気あいあいと和やかな雰囲気で

リング作りを楽しみながらされてきましたclover

 

 

秀行様・祥子様

最初から最後まで二人三脚できましたが

お2人のリングが無事完成し本当に嬉しく思いますhappy02

ご入籍ももうすぐですね!!

本当におめでとうございます(^_^)

これからもメンテナンスなど承っておりますので

お2人のご来店をお待ちしております♪

 

 

 

 

 

これからリング選びをされる方もたくさんいらっしゃると思いますが

旦那様と奥様でお好みが合われない方も

このように全てオーダーメイドでお作りしておりますので

それぞれのお好みは取り入れつつも

木目の模様でお2人だけの個性を出していけます!!

 

ですので、

・好みがあまり合わない

・皆が持っているようなリングはいやだ

こんな方には本当におススメです!!

 

明日からの週末はぜひ杢目金屋仙台本店にお越しくださいませhappy01

また、ご予約の方優先でご案内させて頂いております。

まだご案内可能なお時間ございますので

ご来店される際はお電話にてご連絡いただければと思いますshine

 

 

 

仙台本店 髙橋clover

 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

名前にちなんだこだわりリング☆

2013年5月24日 11:00

こんにちはhappy01

 

ここ数日はまさに五月晴れといったお天気ですが

この陽気が続くといいですよねsun

 

 

さて本日は、

こちらのお二人のリングのご紹介でございますsign03

 

 

お二人はご自身の名前にちなんだリングを探されていたそうで・・・

そんなお二人が実際に選ばれたリングがこちらでございますshine

 

 

月桜と名のついた結婚指輪でございますhappy02shine

苗字に星が入っているので、星にちなんだ『月』

名前に春が入っているので、春にちなんだ『桜』

まさにピッタリのリングですねheart04

 

 

こだわりはこれだけではありません!!

実はこちらのリング、

末永く一緒にいられるようにと銀婚式金婚式をイメ-ジし

金に近いプラチナを、メンズリングのお内側に

銀色のグリーンゴ-ルドを、レディ-お内側に-スリングに

それぞれいれられたんですheart01

 

とっても素敵ですよねhappy02

 

 

またそんなお二人は以前に婚約指輪も作られていらっしゃいますflair

そのリングがこちら!

 

中央には桜ダイヤモンド

サイドにはクリアダイヤモンドとピンクダイヤモンドをあしらい

流れ星をイメ-ジされて作られたんですmoon3

 

 

 

 

 

このように

リングのお内側のお色味を変えて頂けますし、

婚約指輪にはメインのダイヤモンド以外にも

小さいダイヤモンドの数を選んで頂けたり

ダイヤモンドのお色味を選んで頂けたりと

お二人だけの特別なリングをお作りすることができますshine

 

リングにどんなこだわりを詰めていくか

考えるだけでわくわくしますよねsign03

 

たくさんあって迷ってしまいそうという方も

当店のコンシェルジュがお二人のリング選びを

お手伝いさせて頂きますのでご安心くださいwink

 

ご不明な点などございましたら

お気軽にご相談下さいませtulip

お二人のお越しをお待ちしておりますshine

 

 

仙台本店 髙橋clover

 

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!

 「最新カタログ請求」ページ

彫りがお気に入り♪

2012年9月21日 11:00

皆様、こんにちはhappy01

本日はあいにくの雨模様ですねrain

強くなったり、弱くなったりしておりますので

お出かけのお時間帯にはご注意をsign03

 

本日は、こちらのリングのご紹介shine

12091701グリ彫りの結婚指輪_S002.JPG

先日、完成しお渡しさせていただきました

智史様heart01順子様のリングでございますbleah

メンズリング:川杢彫り

レディ-スリング:月花美人彫り

お選びいただきましたお色味が

ホワイトゴ-ルド×ピンクゴ-ルド×グリーンゴ-ルド

間にシルバ-を挟んでおりますflair

内側がピンクゴ-ルド

彫りの種類はそれぞれにお選びいただきましたが

お色味は同じもので揃えて頂きましたので

同じ板からの制作をしておりますhappy02

繋がりが感じられる

お二人だけのリングに仕上がりましたgood

完成したリングをご覧いただいた時の

「おぉ---------------!!!」のリアクションは

忘れられませんsign03

桐箱・紙袋のご説明の時も

全てに「おぉ---------!!!」のリアクションをいただき

ありがとうございますup

私も、なんだか嬉しくなりましたshine

12091701グリ彫りの結婚指輪_S003.jpg

「これから結婚式の打ち合わせです。杢目金屋さんのリングがあれば

式も成功したも同然です。」

というお言葉もいただき、本当の本当に感激致しましたcrying

ありがとうございますnote

 

素敵な結婚式になること

これからの生活がお二人にとって

幸せに満ち溢れたものになりますよう

お祈りしておりますshine

 

仙台本店 村岡cancer

 

~仙台本店からのお知らせ~

仙台本店は7月より、毎週水曜日を定休日とさせていただきます。

営業時間は変わらず11:00から20:00でございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

完成リングに歓声!!!

2012年8月24日 11:00

皆様こんにちはshine

仙台本店 村岡でございますhappy01

本日は、完成したリングとご対面を

され、ナイスリアクションを頂きました

お二人をご紹介致しますhappy02

12082301木目金の結婚指輪_仙台本店001.JPG

剛陽様heart01絵里子様

いつも明るく、そして全てにおいて

ナイスリアクションをして下さいますgood

とても優しいんですsmile

そんなお二人のリングがこちらsign03

12082301木目金の結婚指輪_仙台本店002.JPG

外側:ホワイトゴ-ルド×ピンクゴ-ルド×グリーンゴ-ルド×シルバ-

内側:ピンクゴ-ルド

内側のお文字も和にこだわり

漢字で入籍のお日にち&お名前

いれましたflair

レディ-スリングに表面には

ご覧いただけますように

ダイヤモンドが入っておりますnotes

メンズリングは、内側の部分ダイヤモンド

入っておりますnote

これが、またカッコイイup

ご来店されお話をお伺いした時点で

すでにイメ-ジがわいていらしたようで

お打ち合わせもスム-ズに行うことができましたhappy01

文字であったり、マ-クであったり

お二人らしい

そしてこだわりたい

という思いを強くお持ちでしたshine

ですので、私も全力でお手伝いしたいと

思ったことを、今でも覚えていますflair

素敵なメッセ-ジも頂きましたので

ご紹介clover

12082301木目金の結婚指輪_仙台本店003.jpg

本当にたくさん書いていただき、とても嬉しかったですcrying

 

お二人は10月に結婚式がございますhappy01

お二人、そしてご招待されます皆様にとって

良き思い出になりますよう、お祈りしておりますshine

結婚式のご報告楽しみにしておりますsign03

 

 

仙台本店 村岡

 

 

~仙台本店からのお知らせ~

仙台本店は7月より、毎週水曜日を定休日とさせていただきます。

営業時間は変わらず11:00から20:00でございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

木目模様に一目ぼれ♪

2012年8月10日 11:00

こんにちはhappy01

今日も杢目金屋のブログをご覧いただきありがとうございますnote

今週の仙台は、七夕祭りでとってもにぎわいましたねnightshine

皆様はどんなお願いごとをされましたか?

 

さて、本日も仙台本店でリングをお作りになったお二人をご紹介したいと思いますnotes

D・M様 Y・M様ですgeminiheart04

暑い夏でもとっても爽やか~なこのお二人のリングがこちらdown

このリングは木目金平打ちタイプでストレートのリングですが、

角を丸めて仕上げていますので、やわらかみのあるリングになりましたcatfaceshine

お色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド×シルバー

4色を使用していますgood

 

お二人よりコメントもいただきましたdown

12080701木目金の結婚指輪_仙台本店003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木目のやわらかな模様に一目ぼれしたというお二人up

仕上がったリングを気にいって下さいましたhappy01heart04

D・M様 Y・M様、末永くお幸せにheart02heart02

 

仙台本店 鈴木

 

~仙台本店からのお知らせ~

仙台本店は7月より、毎週水曜日を定休日とさせていただきます。

営業時間は変わらず11:00から20:00でございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

素敵なお二人&リングのご紹介♪

2012年7月20日 11:00

皆様こんにちはhappy01

仙台本店 村岡でございますshine

今日は、先日リングが完成いたしました

素敵なお二人をご紹介させていただきますheart01

12071901木目金の結婚指輪_仙台本店001.JPGのサムネール画像

M.N様heart02M.O様でございますup

とても優しいお二人で

私の話に、いつも笑顔をみせてくださるんですhappy01

ついつい、いつも長話してしまい

すみませんdown

12071901木目金の結婚指輪_仙台本店002.JPGのサムネール画像

こちらが完成致しました

お二人のリングでございますring

ホワイトゴ-ルド×ピンクゴ-ルド(ひとすじ)×シルバ-の組み合わせ

内側はピンクゴ-ルドですbleah

文字はお二人のお名前クロ-バ-のマーク

入っておりますclover

M.O様は、これからお仕事というなか

ご来店いただきましたsign03

「職場の皆にみせます」

というお言葉、すごく嬉しかったですweep

12071901木目金の結婚指輪_仙台本店003.jpg

 

これからも、仲良しのお二人でいてくださいheart04

いつでも大歓迎ですので

仙台本店に遊びにいらしてくださいねhappy02

 

仙台本店 村岡

 

 

~仙台本店からのお知らせ~

仙台本店は7月より、毎週水曜日を定休日とさせていただきます。

営業時間は変わらず11:00から20:00でございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ