仙台本店 コンシェルジュブログ

【新作】グラスホルダーのご紹介

2018年1月12日 11:00

こんにちは!先週に引き続き、仙台本店の月原です。

今週末は全国的にとても寒いようですね…皆さまインフルエンザや風邪にはお気をつけくださいませ。

 

さて、話は変わりまして

新作のご紹介です♪

【グラスホルダー 四つ木瓜】

S18011201.JPG

もう少し近づいてみます…

S18011202.JPG

実はこの形、こちらの形を象って作られています。

S18011203.jpg

これは刀の鍔といって、刀と持ち手部分の間の部分です。

木目金は江戸時代にこの刀の鍔を装飾する技術として栄えてきましたので

刀の鍔と木目金は非常に縁深いものなのです!

 

今回ご紹介していますグラスホルダーは、木目模様が自然に入っていますので

どなたでも着けやすく仕上がっております。

刀は昔の武士が身に着けていたものですので

特に男性様にお似合いになるかと思います♪

また、お2人のリングと同じ木目の板でお作りできるので

お父様へのプレゼントにも喜ばれるかと思います!!

 

こちらのサンプルは本日より仙台本店にて展示してありますので

ぜひ実物を見にいらしてくださいませ♪

 

仙台本店  月原

 

花_むらさき.gif

 
 

寒い日が続いていますね…。

仙台本店は今月から火曜日も営業しております♪おいしいお茶もご用意しておりますので、皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

仙台本店 佐藤店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif