町田店 コンシェルジュブログ

細かい部分まで再現できる唯一無二のご婚約指輪

2024年4月 5日 11:00

二人にご来店いた頂いたのは、少しずつ日差しが春めいてきた2月下旬

木目模様のリングに惚れ、杢目金屋をお選びいただきました。

 

お二人にオーダーいただいたのはこちらのデザインでございます。

木目つむぎ

240405杢目金屋D003.jpg

リングの1/4部分が木目模様になっており、1本のリングで木目模様も単色も楽しめるスペシャルなリングです。

緩やかなV字が特徴の木目つむぎ

V字のデザインはお指を細長く綺麗に見せてくれる効果がございます。

 

240405杢目金屋D002.JPG

木目は、運命の赤い糸をイメージした

紅ひとすじ

木目にプラチナを入れていただくことで透明感のある指輪に仕上がりました。

 

メインのダイヤモンドは、特別なカットを施すことにより表面に桜の花びらがご覧いただける

「さくらダイヤモンド」

さくらダイヤモンドを使ってリングをオーダーメイドでお作り頂けるのは杢目金屋だけでございます。

 

 

今回は、ご婚約指輪と同じ板から「木目金V字」のご結婚指輪もお作りいただきました。

お渡しの際には、

「完成リングを着けて、これから何があってもふたりで頑張っていける気がしました。」

という素敵なお言葉を頂き、私共も大変光栄でございます。

 

こだわりを詰めていただいたお二人のご婚約指輪ご結婚指輪

生涯保証でございますので、今後とも末永くお付き合いさせていただければと存じます。

 

この度はリングのご完成おめでとうございます。

お二人が笑顔の溢れるご家庭を築かれますようお祈りいたします。

他にはない味のあるご婚約指輪

2024年3月15日 11:00

ご来店いた頂いたのは、11月

 

SNS上で杢目金屋を知り、木目模様の唯一無二なところに惹かれ、今回ご婚約指輪をお作り頂きました。

 

桜あわせ

240315杢目金屋D001.jpg

シンプルな平打ちストレートのデザインの中に

職人が一枚一枚桜の彫りを手彫りで仕上げる杢目金屋ならではのデザインです。

 

実際に今回オーダーいただいたデザインがこちら。

240315杢目金屋D002.JPG

木目模様はプラチナ×シルバー

洗練されたシンプルな木目模様が存分にお楽しみいただけます。

 

 

お渡しの際には「シンプルなものが好きな彼女にも喜んでもらえそう」と、お言葉をいただき大変光栄でございます。

 

 

今回オーダーいただいた桜あわせの婚約指輪生涯保証でございますので、

お二人のご来店をお待ちしております。

 

この度は素敵な桜あわせのご婚約指輪のご完成、誠におめでとうございます。

お二人の新たな門出に杢目金屋町田店コンシェルジュ一同心よりお祝い申し上げます。

 

「つながるカタチ」からできた一生の宝物

2024年3月 1日 11:00

お二人にご来店いただいたのは1月中旬

木目のキレイさとデザインに惹かれ「恋風」をお選びいただきました。

240301杢目金屋D001.jpg木目金とグリ彫りが融合したスペシャルなデザイン

角に彫りが入ることによって、指当たりが滑らかで着け心地の良いリングとなります。

 

 

デザインやお仕上げのお好みがぴったりだったお二人。

実際にオーダーしていただいたデザインがこちら。

240301杢目金屋D002.JPG

お揃い感を大事にした柔らかな恋風に仕上がりました。

 

お渡しの際には、完成したご結婚指輪をお互いにつけ合い、

「木目が綺麗だね」と指輪を見つめる姿が印象的でした。

 

 

杢目金屋ではお二人の大切なリングのクリーニングやサイズ直しを一生涯無料で承っておりますので

ぜひお気軽にお越しいただければと思います。

 

この度はご結婚指輪の完成誠におめでとうございます。

お二人の新たな門出を、杢目金屋町田店一同、心よりお祝い申し上げます。

大切な人に贈る桜あわせ

2024年2月16日 11:00

お二人にご来店いた頂いたのは、秋晴れの陽気が心地よい10月

 

木目模様やコンセプトに惹かれ杢目金屋をお選びいただきました。

 

お二人にオーダーいただいたのはこちらのデザインでございます。

桜あわせ

240216杢目金屋D003.jpg平打ちストレートのデザインは、木目模様をより綺麗にご覧いただけます。

また、リングの側面に桜の花びらの彫りが入っているデザインが特徴です。

 

240216杢目金屋D001.JPG一生に一度しかない、大切な買い物は絶対に杢目金屋でしたい

とおっしゃっていただいたお二人。お仕上げを選ぶ際も、

「自分が今付けたいと思うものを選びたい」と素敵なつや消しのお仕上げを選んでいただきました。

 

完成を心待ちにしていらっしゃったお二人。

お渡しの際には、デザインも色合いも女性様の雰囲気にピッタリで「やっとつけられて嬉しい」という素敵なお言葉が印象的でした。

 

 

今後メンテナンス等でお二人にお会いできること楽しみにしております。

この度は素敵なご婚約指輪の完成誠におめでとうございます。

お二人の末永いお幸せを杢目金屋一同心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

家族との繋がりも感じた結婚指輪

2024年2月 2日 11:00

11月23日「いい夫妻の日」

婚姻届を提出されたその足でお二人にご来店いただきました。

 

男性様のお姉様からの紹介で杢目金屋で知ったお二人。

たくさんのリングをご試着いただき、こだわりの詰まったデザインをお選びいただきました。

 

木目金V字

240202杢目金屋D001.jpg

緩やかなV字が特徴のデザイン

V字のデザインはお指を細長く綺麗に見せてくれる効果がございます。

 

240202杢目金屋D002.JPG

 木目には、運命の赤い糸をイメージした

紅ひとすじ

木目にプラチナを入れていただくとこで肌なじみはもちろん

透明感のある指輪に仕上がりました。

 

お二人には、お仕上げ方法にもこだわっていただき、

1つのリングで鏡面・つや消しを両方味わっていただける

「かさね仕上げというお仕上げをさせていただきました。

 

今回は、お二人の指輪と同じ板からご両親様への記念品もお作りいただきました。

お渡しの際には、

「1つの板から家族との繋がりを感じることができ、大変嬉しく思います。」

という温かいお言葉を頂き、私共も大変光栄でございます。

 

こだわりを詰めていただいたお二人のご結婚指輪は

生涯保証でございますので、今後とも末永くお付き合いさせていただければと存じます。

 

この度はご結婚おめでとうございます。

お二人が笑顔の溢れるご家庭を築かれますようお祈りいたします。

 

「桜」にちなんだご婚約指輪

2024年1月19日 11:00

ご婚約指輪を探している際にネットで見つけた杢目金屋。

女性様のお名前に"桜"が入っていることから

ピッタリということでデザインをお決めいただきました。

回お選びいただいたデザインがこちら。

月桜

240119杢目金屋D001.jpg

メインのダイヤモンドを抱き合わせたデザインは柔らかな印象を与えます。

また、ウェーブのデザインなので左手の薬指に沿った着け心地をお楽しみいただけます。

 

実際にオーダーしていただいたリングがこちら。

240119杢目金屋D002.JPG

木目模様はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

爽やかで淡い木目模様が存分にお楽しみいただけます。

内側のお色はピンクゴールド

お相手様の雰囲気ぴったりのかわいらしさ溢れるリングとなりました。

 

お渡しの際には、「こだわっていたポイントがしっかりとリングに再現されていて嬉しい」とのお言葉をいただき大変光栄でございます。

 

その後お二人には「雪銀花」の結婚指輪もオーダーしていただきました。

 

婚約指輪・結婚指輪ともに生涯保証でございますのでぜひお二人のご来店をお待ちしております。

 

この度はご結婚おめでとうございます。

お二人の新たな門出に杢目金屋町田店コンシェルジュ一同心よりお祝い申し上げます。

 

ずっと憧れていた木目のリング

2024年1月 5日 11:00

日増しに秋の深まりを感じる10月にお二人はお越しくださいました。

「木目」がお好きとのことで木目がたっぷりご覧いただけるデザインをお選びいただきました。

 

木目金ストレート

240112杢目金屋D001.jpg

平打ちのストレートのリングなので、木目模様を存分にお楽しみいただけます。

お二人とも「シンプルがデザインが良い!」とのことでこちらのデザインを選んでいただきました。

 

お二人は5.6年前から杢目金屋をご存知でいて下さったそう。

そのころから、「指輪を作るならここがいい」と思って下さったとのこと。

 

そんな憧れの木目を使用し実際にオーダーいただいたリングがこちら。

240112杢目金屋D002.JPG

木目模様はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

ゴールドのあたたかみのあるお色味と繊細な木目模様が楽しめるお色味となりました。

内側の刻印には、初めてのデートでお酒を飲みに行ったとのことで思い出のビールマークの合わせ刻印を入れていただきました。

 

お受け取りの際も「理想通り!これから指輪つけて公園でウェディング写真を撮ってきます!」とのお言葉もいただき

私共々大変光栄でございます。

 

 

今後メンテナンス等でお二人にお会いできること楽しみにしております。

この度は素敵なご結婚指輪の完成誠におめでとうございます。

お二人の末永いお幸せと笑い溢れるすてきな未来を杢目金屋一同心よりお祈り申し上げます。

 

 

木目模様のやわらかさと繋がりある婚約指輪

2023年12月15日 11:00

暑さも和らぎ、ようやく秋を身近に感じられるようになった9月

木目の柔らかい雰囲気にぴったりなお二人に「恋風」のご婚約指輪をオーダーしていただきました。

 

「恋風」

231215杢目金屋D004.jpg

 

中央のダイヤモンドに向けて細くなるウェーブのデザインは

お指がすらっと綺麗に見えます。

また、平打ちのデザインなので木目模様も存分にお楽しみいただけます。

 

お二人のこだわりを詰め込んで完成いたしましたデザインがこちら。

231215杢目金屋D003.JPG

ホワイトゴールドとシルバーの木目模様の中に運命の赤い糸をイメージした「紅ひとすじ

木目のやわらかさと温かみを存分に感じていただけます。

また、メインのさくらダイヤモンドのお隣にはお二人の記念日にちなんで

ペリドットのお石をお留めしました。

 

今回は、ご婚約指輪と同じ板からお作りできる絆のアイテム

ご自身様やご親族様用にもお作りいただきました。

 

お渡しの際には、「自分たちだけではなく、周りの家族間の繋がりも大事にして頂いて嬉しかった。」

とのお言葉を頂き、大変光栄でございます。

 

 

この度は恋風のご婚約指輪の完成誠におめでとうございます。

お二人の末永いお幸せを杢目金屋一同心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人の柔らかな雰囲気にぴったりの恋桜

2023年12月 1日 11:00

元々、木目へのこだわりがあったお二人。

たまたまSNSで流れてきた広告に惹かれ、杢目金屋をお選びいただきました。

 

お二人にお選びいただいたデザインは

恋桜

231201杢目金屋D001.jpg

甲丸タイプのストレートリング

ご結婚指輪の王道感もありつつ、木目模様も綺麗に見えてくるので

どちらもお楽しみいただけるスペシャルなリングでございます。

お幅もお選びいただけますので、お幅ひとつで雰囲気がガラッと変わります。

 

231201杢目金屋D002.JPG

お二人にお選びいただいた木目のお色は 「ピンクゴールド×シルバー」

桜色のような柔らかく優しいお色で、年代問わず上品に着けていただける肌なじみの良いお色です。

女性様はブルー系の色がお好みとのことで、グラデーションになるように3石ダイヤモンドをお留めいたしました。

 

お渡しの際には大変仕上がりに満足していただき、

「今までお世話になった方への報告とリングの自慢をしたいです」とお言葉を頂きまして大変光栄でございます。

 

今後ともサイズ直しやクリーニングは生涯無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと存じます。

 

この度はリングの完成誠におめでとうございます。

この恋桜が、お二人のこれからの沢山の幸せと共に歩めますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

魅力に感じていた木目模様で作る凛桜

2023年11月17日 11:00

太陽の光が眩しく感じる7

8月の旅行でのプロポーズに向けてご婚約指輪探しということで杢目金屋にご来店頂きました。

 

普段から日本古来の雰囲気の場所をめぐることが好きなお二人

今までの思い出と和を感じる木目模様がマッチするとのことで杢目金屋をお選びいただきました。

 

 

凛桜

 

231117杢目金屋D001.jpg

凛々しく洗練された正統派の婚約指輪

シンプルで王道なストレートデザインなので、中央のダイヤモンドがよりキラキラと輝きをはなちます。

 

また、今回お選びいただいた

ダイヤモンドを留める石座の部分は「さくら透かしカップ」

231117杢目金屋D002.jpg

透かしが入ることで光を取り込むのでさらにダイヤモンドの輝きが増します。

 

実際にオーダーしていただいたデザインがこちら

231117杢目金屋D003.JPG木目模様はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

紅ひとすじ」という運命の赤い糸をイメージしたピンクゴールドがワンポイントになっている組み合わせです。

 

内側のお色もホワイトゴールドにしていただくことで統一感のあるシックなイメージの凛桜となりました。

 

お渡しの際には、魅力に感じていた木目模様が綺麗に見えて嬉しいとのお言葉をいただき大変光栄でございます。

 

その後お二人には「木目金ストレート」の結婚指輪もオーダーしていただきました。

 

婚約指輪・結婚指輪ともに生涯保証でございますのでぜひお二人のご来店をお待ちしております。

 

末永くお幸せにお幸せに…

 

杢目金屋町田店コンシェルジュ一同

 

 

 

 

 

紛れもなく世界で1番のリング

2023年11月 3日 11:00

少しずつ秋風を感じられるようになってきた8月下旬

素敵な笑顔が印象的なお二人にお越し頂きました。

 

木目模様を気に入って下さったお二人にお選びいただいたデザインが

木目金ストレート

 

231110杢目金屋D001.jpg

シンプルで王道なストレート形で、1番木目模様がきれいにご覧いただけます。

お幅の太い細いや、お好みの木目の組み合わせによって

リングの雰囲気が変わってくる杢目金屋の代表的なデザインです。

 

実際にお二人にオーダーしていただいたデザインがこちら。

231110杢目金屋D002.JPG

木目模様はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

グリーンゴールドのお色が全体的に木目に入ることで、お二人の雰囲気にぴったりと合う爽やかな印象のリングとなりました。

金属の組み合わせが増えることでより繊細な木目をお楽しみいただけます。

 

お渡しの日がお顔合わせ当日だったこともあり、緊張されたご様子のお二人でしたが、

リングご覧いただいた際とても素敵な笑顔を見ることができました。

 

お二人の誕生日がなんと同じお日にちということでご入籍も同日に…♥

毎年忘れられない一日になりますね。

 

 

今後とも、お二人の大切なリングのメンテナンスなど生涯保証でございますので、

お二人のご来店を心よりお待ちしております。

お二人の新たなこれからの未来と、「木目金ストレート」のリングが輝き続きますように…

 

 

世界で一つの指輪

2023年10月20日 11:00

普段から自然の多い場所に行くことがお好きなお二人。

桜モチーフなところや木目のデザインに惹かれて杢目金屋にご来店いただきました。

 

今回お二人にお選びいただいたデザインがこちら。

「桜一輪」のデザインです。

231020杢目金屋D001.jpg

リング一本で桜の木を表している杢目金屋ならではのご婚約指輪。

360℃どの角度から見ても美しく見えるように職人がこだわりをもってお作りしております。

デザイン性がしっかりあるように見えますが、立て爪のストレートのデザインをベースにしているので、

王道的なエンゲージリングの印象でお付けいただけます。

 

実際にお二人にオーダーしていただいた桜一輪がこちら。

231020杢目金屋D002.JPG

木目金の組み合わせは、肌なじみのよい「ホワイトゴールド×シルバー」

シンプルな木目模様を存分にお楽しみいただける組み合わせでございます。

また、内側とダイヤモンドを留める石座と呼ばれる部分にはピンクゴールドをお選びいただいたので

優しい木目に可愛らしいピンクが入り、まさに桜の木を表しているような素敵で暖かいリングとなりました。

 

「桜一輪」はストレートのデザインをベースにしているので

同じストレートのデザインやV字のデザインのご結婚指輪とも重ね付けを綺麗にしていただけます。

 

 

ご入籍が秋冬とのこと…この度は誠におめでとうございます。

秋冬のイベントに加えて楽しみなことが沢山でございますね。

 

 

 

杢目金屋町田店ではいつでもお二人のご来店お待ちしております。

ぜひ素敵な姿でお会いできることを心より楽しみにしております。

 

 

 

 

 

一枚の板からできるお二人の指輪

2023年10月 6日 11:00

太陽の日差しが降り注ぐ8月上旬。

が良く似合う爽やかなお二人にご来店頂きました。

 

世界で一つしかない指輪を作れるところに惹かれ、杢目金屋でリングを作りたいと思ってくれたそう…❀

 

そんなお二人にお選びいただいたのはこちらの「月桜」でございます。

231006杢目金屋D001.jpg

月桜はリング全体が丸みを帯びている甲丸のデザイン

流れるようなゆるやかなウェーブのデザインの中に繊細でさりげない木目模様が存分にお楽しみいただけます。

月桜のウェーブのデザインは左薬指にぴったりと沿うように作られているので、

ご結婚指輪らしい印象でお付けいただけます。

 

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしていますので、

まずはデザインをお選びいただいてからお幅や木目のお色宝石などもお選びいただいております。

 

実際にお二人のお好みを詰め合わせて完成いたしましたリングがこちら

231006杢目金屋D002.JPG

木目のお色は、ホワイトゴールドとシルバーの中にピンクゴールドが一本入っている 

「紅ひとすじ」

運命の赤い糸をイメージして作られたロマンチックな組み合わせです。

お二人には肌になじみやすい優しいお色を選んでいただきました。

女性様のリングにはダイヤモンドを3石をお付けしておりますので、月桜のデザインに沿った可愛らしく繊細な指輪が完成いたしました。

 

お渡しの際には、「想像していたよりもきれいに木目模様が出ていて綺麗」

という素敵なお言葉をいただくことができ、大変光栄でございます。

 

杢目金屋ではリングのクリーニングやサイズ直しを一生涯無料で承っておりますので

ぜひお気軽にお越しいただければと思います。

 

 

この度は誠におめでとうどざいます。

お二人の新たな門出を、杢目金屋町田店一同、心よりお祝い申し上げます。

 

 

 

 

笑顔に包まれた分かち合いのセレモニーと桜あわせ

2023年9月22日 11:00

お二人にご来店いた頂いたのは、梅雨も明け本格的な夏が始まった7月上旬。

唯一無二の木目模様を気に入ってくださり、杢目金屋でオーダーしていただきました。

 

お二人にお選びいただいたデザインはこちら。

桜あわせ

230922杢目金屋D001.jpg

シンプルなストレートのリングの側面に、お二人だけしか見ることのできない「ひみつの桜」

 

実は、杢目金屋の中でも高い技術をもった職人しか彫ることができない桜彫りを

5枚の花びら一枚一枚手彫りで作り上げる特別なデザイン。

彫りが入ることで着け心地も良く、どなたの指にも似合うデザイン性と使用感が兼ね備えられたリングです。

 

 

実際にお二人がお好みをたっぷり詰めてオーダーしていただいたデザインがこちら。

230922杢目金屋D002.JPG

木目金波型のデザインに桜の彫りをいれた「桜あわせウェーブ」

木目のお色はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

木目模様をきれいにご覧いただける組み合わせをお選びいただきました。

 

お二人は、つながるカタチから行う「分かち合いのセレモニー」と大変楽しみにされていて

インスタグラムにアップされている動画で何回も分かち合いの仕方を予習してくださったそう…❀

本番では、なんと1回で素敵な分かち合いを行って頂き、店内を明るい笑顔で包んでくださいました。

 

完成リングをご覧いただいた際に「かわいい!」と素敵な笑顔をされていたお二人の姿がとても印象的でした。

 

これからも薬指に輝く桜あわせと共に笑顔溢れる素敵な家庭を築かれてください。

杢目金屋町田店一同心よりお祝い申し上げます。

 

 

 

 

 

木目の柄に惹かれたご結婚指輪

2023年9月 8日 11:00

梅雨も明け本格的に夏が始まった7月上旬

7月31日がお二人のご入籍日ということで、ワクワクしたご様子で杢目金屋にご来店いただきました。

 

お二人にお選びいただいた結婚指輪は

弓桜

女性様が弓桜のデザインをインスタグラムで見つけてくださり、かわいい!と思ってくれたそう。

230908杢目金屋D001.jpg

弓桜は、しなやかに咲く桜の枝のようにゆるやかな曲線を描くデザインでございます。

ウェーブの形をしているので、左手の薬指にとてもフィットしてお付けいただけるのが特徴でございます。

 

実際にお二人にオーダーいただいたデザインがこちら。

230908杢目金屋D001.JPG

木目のお色はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

ピンクゴールドが木目模様全体的に入ってくることで、とてもやさしい雰囲気のリングとなります。

また、女性様のリングにはウェーブのデザインに沿ってダイヤモンド5石が流れるように入っているので、

華やかさと煌きが増す素敵なリングが完成いたしました。

 

さらに、お二人はリングの内側にも沢山こだわりを持ってお作りいただいておりまして、

手書きのお二人の似顔絵イラストを刻印いたしました。

本当に世界に一組だけの唯一無二なご結婚指輪となり大変素敵でございました。

 

受け取りの際には、仕上がりに満足していただき、大変光栄でございます。

 

杢目金屋では、生涯無料保証のメンテナンスも承っておりますので、ぜひご活用くださいませ。

 

改めて、この度はご結婚おめでとうございます。

お二人の新たな門出を祝し、末永いお幸せを杢目金屋町田店一同心よりお祈り申し上げます。

 

結婚という記念を自分達だけの特別な形に

2023年8月25日 11:00

お二人にご来店頂いたのは、梅雨の晴れ間に夏を感じる6月でした。

4月にご入籍され、まずはリング探しからということで杢目金屋にご来店いただきました。

 

お二人にお選びいただいたご結婚指輪のデザインは

初めてリングをご覧いただいた時から気に入ってくださっていた

桜あわせ

230825杢目金屋D001.jpgグリ彫りの技術を応用した杢目金屋ならではのデザインでございます。

 

「ふたりしか見えない秘密の桜」

 

リングを真上から見ていただくと側面の部分に桜の彫りが入っております。

ひとつずつ手彫りでお入れしているので、杢目金屋の職人の技を存分に使ったとても特別なリングです。

また、彫りが入っていることで着け心地もよくなるので普段リングを着けなれていない方にも大人気でございます。

 

お二人のお好みを詰め合わせて完成したオーダーメイドのリングがこちら。

230825杢目金屋D002.JPG

木目のお色は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

とても肌なじみがよく木目模様がきれいにご覧いただける色を選んでいただきました。

女性様の宝石は、ピンクダイヤモンドを真ん中に留めていただくことでより「桜」を感じて頂けるような素敵なリングに仕上がりました。

 

お渡し時には、「結婚という人生の大切な出来事を自分達だけの特別な形にすることができて嬉しい。杢目金屋を選んで良かった」

とおっしゃっていただき、そんな素敵な瞬間をお手伝いさせていただけたこと、大変嬉しく思っております。

 

杢目金屋では、生涯保証のサイズ直しやクリーニングはもちろんのこと、

お二人のリングのカスタマイズや、周年記念のジュエリー制作も承っております。

 

また素敵な姿でお会いできることを

町田店コンシェルジュ一同心より楽しみにしております。

ここでしか体験できない指輪作り

2023年8月11日 11:00

 

普段から自然の多い場所に行くことがお好きなお二人。

桜モチーフなところや木目のデザインに惹かれて杢目金屋にご来店いただきました。

 

お二人にお選びいただきましたデザインがこちら

木目金ストレート

230811杢目金屋D001.jpg

シンプルで王道なストレートで、木目模様がきれいにご覧いただけます。

 

お幅の太い細いや、お好みの木目の組み合わせによって

リングの雰囲気が変わってくる杢目金屋の代表的なデザインです。

 

 

お二人のこだわりを詰め込んでお作りいただいた

オーダーメイドのリングがこちら。

230811D002.JPG

木目の組み合わせは、ホワイトゴールド×シルバー

まさにお二人がお持ちのや柔らかい雰囲気、透明感を表したような素敵なリングとなりました。

女性様のリングの宝石は、クリアダイヤモンド・ピンクダイヤモンドをお留めし、

ピンクダイヤモンドの柔らかな煌めきがより引き立ちます。

 

今回は同じタイミングで「桜一輪」のご婚約指輪もオーダーしていただきました。

桜一輪は、リング全体で桜の木をイメージした杢目金屋ならではのリングで、

動きがあるため、ストレートのリングととても相性が良く、重ね付けも楽しんでいただけます。

 

完成リングを手に取っていただいた際、自然とお互いの指にリングを通すお二人。

とても微笑ましく素敵でございました。

 

 

杢目金屋町田店ではいつでもお二人のご来店お待ちしております。ぜひ素敵な姿でお会いできることを心より楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

オーダーメイドでお作りする雪銀花のご紹介

2023年7月28日 11:00

こんにちは。

暑さの厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、町田店でご結婚指輪をご購入いただいたお客様をご紹介致します。

お二人は、一点一点手作りで作る指輪を心待ちにしてくださっておりました。

 

お選びいただいたデザインは、
雪銀花」でございます。
お二人のこだわっていただいた木目模様を
存分に楽しんでいただけるデザインでございます。

230728杢目金屋D001.jpg

同じ板からお作りすることで木目の模様も繋がり、
より一層お二人の繋がりを感じていただけるリングになりました。

完成したお二人のリングがこちらでございます。

230728杢目金屋D002.JPG

リングを見るたびに繋がりを感じられる、唯一無二の木目模様。
柔らかい雰囲気のお二人にぴったりの、優しいお色味のリングが完成いたしました。

 

お二人のこだわりの詰まったご結婚指輪と共に、これからも笑顔溢れる素敵な毎日をお過ごしくださいませ。

コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。


町田店 森廣

木目が好きなお二人

2023年7月14日 11:00

木目のデザインがお好きとのことから杢目金屋を選んでいたお二人。

女性様へのご婚約指輪として選んでいただいたデザインがこちらの

 

恋桜

230714杢目金屋D001.jpg

王道のシンプルな細身のリングに、煌めくダイヤモンド

サイドのお石にもこだわりを詰めていただくことで

お二人だけの唯一無二の指輪をより一層引き立たせてくれます。

また、ストレートのデザインでお作りをしているので、どの結婚指輪とも美しく重ね付けをしていただけます。

 

 

今回、お二人にお作りいただいた「恋桜」のデザインがこちら

230714杢目金屋D002.JPG

木目の組み合わせは、ピンクゴールド×シルバー

女性様の雰囲気にぴったりな優しいお色をお選びいただきました。

サイドの宝石にはクリアダイヤモンドをお留めいただくことで、とても統一感のある素敵なご婚約指輪となりました。

 

 

今回は、ご婚約指輪と同じ木目の板から「木目金ストレート」のご結婚指輪もご注文いただいたのですが、

こちらも大変素敵に指輪をつけていただきました…♥

 

 

杢目金屋では、メンテナンスなど一生涯保証でございますので、

ぜひお気軽にお二人のご来店お待ちしております。

 

 

 

この度は、ご結婚おめでとうございます。

お二人の新たな門出を杢目金屋一同心から祝福いたします。

 

結婚指輪も杢目金屋で

2023年6月30日 11:00

春の暖かな風を感じる4月。

昨年、男性様から「桜心」のご婚約指輪を頂き、気に入って下さった女性様

ご結婚指輪も杢目金屋で作りたいとご来店いただきました。

 

お二人に選んでいただいたのは、こちらの「恋風」のデザインです。

230630杢目金屋D001.jpg

恋風は、木目金の技法とグリ彫りの技術が融合したスペシャルなリング。

角の部分に彫りが入っているので指当たりが柔らかく

男性様女性様問わず人気なデザインです。

お仕上げ方法も様々お選びいただけるので、お二人の好みを存分に詰め合わせていただけます。

 

 

実際にお二人にオーダーしていただいたリングがこちら。

230630杢目金屋D002.JPG

木目のお色は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

グリーンゴールドという金属の色が入ることによって、さらに淡く繊細な木目模様がご覧いただけます。

息ピッタリなお二人。

お仕上げもご一緒の方法をお選び頂いたので、統一感のある素敵なご結婚指輪となりました。

 

 

 

今回は、お作り頂いたご結婚指輪と同じ板から親御様への絆のアイテムもご注文いただきました。

お二人だけではなく、ご両家の皆様が同じ板で繋がっているのでとても素敵です。

 

お渡しの際には、仕上がりに満足していていただきお写真も沢山撮っていただきました。

「みんなに自慢したいです」というお言葉もいただき、大変光栄です。

 

 

 

今後とも、お二人の大切なリングのメンテナンスなど生涯保証でございますので、

お二人のご来店を心よりお待ちしております。

お二人の新たなこれからの未来と、「恋風」のリングが輝き続きますように…

 

 

世界に一つだけの指輪

2023年6月16日 11:00

世界に一つだけの指輪を作りたいとのことで、新たな始まりや希望に満ちた季節にお二人が杢目金屋にご来店くださいました。

そんなお二人が今回ご婚約指輪としてお選びいただきましたのが

桜一輪」のデザインでございます。

 

230616杢目金屋D001.jpg

指輪一本で桜の木全体をイメージした杢目金屋でしかお作りできない特別なデザイン

全体的に動きがある華やかなデザインと、圧倒的な存在感で、

いつまでも飽きずに指輪を存分に楽しんでいただける作りとなっております。

 

お二人のこだわりを詰めて完成したオーダーメイドのご婚約指輪がこちら。

230616杢目金屋D002.JPG木目のお色はピンクゴールドとシルバー

さくらダイヤモンドの隣には女性様の雰囲気にぴったりなミントグリーンのダイヤモンドが光り輝きます。

「内側の文字は女性様にサプライズにしたい」ということで男性様にはとても素敵な言葉を刻字させていただきました。

 

今回は、ご結婚指輪も一緒にお手伝いさせていただいたのですが、

男性様が一足早くご婚約指輪を受け取り、みなとみらいでプロポーズをしたそう…♥

後日、薬指に光り輝く桜一輪をつけていただいた女性様と一緒にご来店くださいました。

 

女性様は杢目金屋の指輪をつけることを数年憧れていたそうで

お渡しの際には、お二人の素敵な笑顔がとても印象的でした。

 

杢目金屋では生涯メンテナンスを承っておりますので、今後ともお二人のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人だけの内側刻印

2023年6月 3日 11:00

木々が芽吹き、夏風を感じるようになってきた季節にお二人にご来店いただきました。

爽やかというイメージにぴったりなお二人に

お選びいただいたご結婚指輪のデザインがこちら

月桜」でございます。

230602杢目金屋_D001.jpg

月とさくら

「月明かりに照らされたような輝きを放つ優美なデザイン」

リングの表がが丸くウェーブのデザインなので、柔らかな印象をお楽しみいただけます。

 

 

そんなお二人に最後までこだわりを詰めてお作りいただいたリングがこちらでございます。

230602杢目金屋_D002.JPG木目は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド(紅ひとすじ)×シルバー

優しいお色の中にいちだんと目を引く紅ひとすじは、運命の赤い糸をイメージしたとてもロマンチックな組み合わせとなっております。

 

「リングの内側はオリジナルマークをいれたい」と細部までこだわっていただき、

素敵なイラストをそのまま刻字させていただきました。

 

お渡しの際にはデザインはもちろんのこと、内側のオリジナルマークをなにより喜んでいただけまして、大変光栄でございます。

 

お二人の新しい人生のスタートを杢目金屋一同祝福させていただきます。

 

 

 

デザイン性と世界で一つだけの指輪

2023年5月26日 11:00

 

「デザイン性や世界に一つだけの指輪を作りたい」と

ご来店いただきましたお二人にお選びいただいたデザインがこちらの木目金ストレート」でございます。

230526木目金屋D002.jpg

ストレートというシンプルなデザインなので

杢目金屋の特徴でもある「木目模様」が、とてもきれいに見えてまいります。

また、木目模様の組み合わせやお幅、宝石など様々なアレンジを加えることで、王道ながらも一つ一つの表情が異なる唯一無二なリングとなります。

 

 

お二人のの想いをカタチにしながら完成いたしました

世界に一つだけのオーダーメイドのリングがこちらでございます。

230526木目金屋D001.JPG

木目模様の組み合わせは、お二人の優しい雰囲気にぴったりな

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーを使ったご結婚指輪となりました。

 

 

今回、同じタイミングでご婚約指輪もお手伝いさせていただいたのですが、

女性様が憧れていたリングがなんと男性様がプロポーズでご用意してくださった「桜一輪」のデザインだったそう…♥

木目金ストレートとと桜一輪のデザインはとてもきれいに重ね付けしていただけるのでとてもお勧めな組み合わせでございます。

 

指輪を実際に開封していただいた時のキラキラとした二人の表情がとても印象に残っています。

 

 

杢目金屋では、お二人のご婚約指輪・ご結婚指輪のメンテナンスが一生涯保証でございますので

お気軽にご来店くださいませ。

 

たくさんのこだわりを詰めてお作り頂いたお二人だけのリングと一緒に

これからの笑顔溢れる素敵な未来を歩んでいけますように…

 

 

 

ここにしかない木目の美しさが決め手でした

2023年5月 5日 11:00

一枚の板から一つ一つ職人の手で生み出される一点物の模様と、それを大切な人と分かち合ってリングを作ることに

惹かれたお二人は、草花が芽吹き始める素敵な季節にご来店頂きました。

 

とてもお互いのことを尊重され、仲睦まじいお二人にお選びいただきましたリングがこちら。

230505杢目金屋003.jpg

木目金V字かさね仕上げ」でございます。

緩やかなV字のデザインになっているので、着用していただいた時に指輪を細く、きれいに見せてくれます。

また、リングの中央部分にはスリットが入っていて、スリットを境に異なるお仕上げ方法になっているので

飽きが来なくいつでもデザインをお楽しみいただけます。

 

 

お二人の好みをぎゅっと詰めていただきましたオーダーメイドのリングがこちらでございます。

230505杢目金屋002.JPG

木目模様は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

ピンクゴールドのお色が全体的に入っていることで、優しさと上品さを兼ね備えた肌なじみの良い組み合わせとなっております。

リングの全周をつや消し仕上げにしたことで、とても落ち着いた雰囲気のリングが完成いたしました。

 

お渡しの際には、リングをご覧になられた瞬間から喜んでいただけたご様子で、お互いに指輪を通し合う姿がとても印象的でした。

また、ご一緒にご注文いただきました「木目つむぎ」との重ね付けもとても相性が良く、素敵でした。

 

いつでもメンテナンスなどでおまちしております。

お二人の今後のお幸せのお手元に木目金V字のデザインが輝き続けますように…!

 

 

 

 

一生つけるものだから、思い入れできるものに

2023年4月21日 11:00

 

だんだんと暖かくなり、春の訪れを感じる3月にお二人がお越しくださいました。

「結婚指輪は、誰ともかぶらないものがいいよね」と心に決めていたお二人ににお選びいただいたデザインがこちら。

木目つむぎ」でございます。

230421杢目金屋_D001.jpg

「二人で紡ぐ物語」

リングを重ねていただくと、寄り添いあうようなデザインの木目つむぎ

木目と単色の両方がお楽しみいただけるデザインが特徴でござます。

 

 

「一生つけるものだから、思い入れできるものにしたい」

というお二人の好みを詰め合わせてお作りした

オーダーメイドの素敵なリングはこちら。

230421杢目金屋_D002.JPG

木目模様は、プラチナとシルバーの中で一際目を引く紅ひとすじ

運命の赤い糸をイメージしており、唯一無二の紅ひとすじで二人の絆をより一層深めます。

 

「せっかくなら、木目をはっきり見せたい」ということで

より木目が際立つ、つや消し仕上げをお選びいただきました。

 

お渡しの際には、桐箱を開けていただいた瞬間からお二人に大変喜んでいただき、

満足というお言葉をいただきました。

杢目金屋では、生涯保証のメンテナンスをさせていただきますので、いつでもお気軽にご来店お待ちしております。

 

改めて、ご入籍おめでとうございます。

これからもお二人がずっと幸せでありますように。

 

 

 

優雅なデザインの重ね付け

2023年3月17日 11:00

お二人が最初にご来店くださったのは去年の8月でした。

その後、杢目金屋でリングをつくりたい!と季節が廻った12月に再度お越しくださいました。

明るい笑顔が印象的なお二人がお選びくださったのはこちら。

11.26月桜1.jpg

 

月桜 でございます。

緩やかで優雅なウェーブ型が美しいデザインです。

薬指の付け根に沿ってくれる柔らかな波型は、お指をきれいに見せてくれます。

重ね付けによってより華やかな印象になります。

 

数あるデザインの中からお二人が一目惚れで選んだ月桜。お手にとてもお似合いでございました。

 

230317杢目金屋D_002.JPG

230317杢目金屋D_003.JPG

 

 

お色味は、すっきりとした透明感が特徴的なプラチナとシルバーの木目の中に運命の赤い糸が映える、

紅ひとすじをお選びいただきました。

大変仲の良いお二人を象徴しているようなリングになりました

エンゲージリングには、青のグラデーションの宝石をお留めし、プラチナの木目模様との相性も抜群です。

 

出来上がったリングを見た時のお二人の輝く笑顔が忘れられません。

 

いつでもメンテナンスなどでおまちしております。

お二人の今後のお幸せのお手元に月桜が輝き続けますように…!

 

優しい笑顔が素敵なお二人のご結婚指輪

2023年3月 3日 11:00

 

他の方とは被らないデザインのリングをお探しのお二人。

"和"がお好きなお二人が杢目金屋のリングを見つけて下さりご来店いただきました。

そんなお二人が一目惚れをしてくださったデザインが

恋風

 

230303杢目金屋₋D001.jpg

木目模様の表情がいろんな角度から沢山お楽しみいただけます。

 

角には削りが入っている為、指当たりや着け心地は抜群によく

削りのある角にも木目模様が見られるので

ずっとお付けいただくご結婚指輪のお手に寄り添ってくれるデザインです。

木目模様を沢山見たいとおっしゃっていたお二人にはピッタリのリングでした。

 

木目模様にはお肌なじみの良いピンクゴールドの入ったお色味をお選びいただきました。

宝石もお入れいただき少しの華やかさもプラスして

温かくお優しいお二人のようなご結婚指輪となりました。

230303杢目金屋₋D002.JPG

完成したリングはとても美しく、お二人に大変お似合いでございました。

リングをお付けいただき素敵な笑顔でご満足いただけましたこと

心より嬉しく思います。

 

今後とも、是非お気軽にメンテナンス等ご来店お待ちしております。

 

これからのお二人がリングと一緒に優しく笑顔の絶えない

素敵な未来を歩んで行けますように…♥

 

和柄がお好きなお二人のご結婚指輪

2023年2月 3日 11:00

和柄がお好きでお着物を着てお出かけにも良く行かれるお二人。 

“ 和 ”をテーマにした指輪に大変ご興味をお持ち頂き、ご婚約指輪をお作り頂いたY様が

お相手様をお連れ下さいました。

 

そんなお二人が木目模様が良く見えて、重ね付けも考えお選び下さったのが

木目金V字

 

230203杢目金屋₋D001.jpg

平打ちで木目もしっかりと見え、お指をすっきりと綺麗に見せてくれるデザイン。

お持ちのご婚約指輪との重ね付けもダイヤモンドがV字のお形にフィットすることで

重ね付けもピッタリでございます。

 

ご婚約指輪をお作り頂いた際のイメージと同じく、可愛らしい奥様にお似合いとなるよう

ピンクダイヤモンドをお二人ともにお留め頂きました。

木目のお色味には透明感とピンクゴールドが際立つ3色のお色味に。

お肌が明るいお二人には透明感が際立ちとてもお似合いでございました。

230203杢目金屋₋D002.JPG

木目模様と重ね付けにこだわってお選び下さったお二人

お内側にはお二人の誕生石をお守り代わりに…。

 

和がお好きなお二人にピッタリな落ち着きとこだわりを感じて頂けるリングが完成いたしました。

リングをご覧頂いた際のお二人の素敵な笑顔が見られ、大変嬉しい限りでございます。

 

世界に一つだけのお二人がお好きな“ 和 ”のリングと共に

素敵な未来を歩んで行けますように…。

 

 

 

それぞれに似合うご結婚指輪

2023年1月20日 11:00

お二人がご来店下さったのは、11月上旬の冬空が見え始めた時期。

ご婚約指輪を杢目金屋でお作り頂いたT様が、

お相手様をお連れ下さいました。

 

そんなお二人が重ね付けも考慮してお選び下さったのが

恋風木目金V字

230120杢目金屋₋D001.jpg

恋風は角に彫りが入る事により、指あたりが良く彫り部分にも模様が見られる

スペシャルなデザインです。

お着け下さっている婚約指輪と同じデザインで重ね付けもピッタリ。

着け心地を気に入って下さり同じデザインをお選び下さいました。

230120杢目金屋₋D002.jpg

T様にはしっかりとしたカッコイイお手にぴったりな木目金V字を。

お指をスッキリ見せてくれるだけでなくデザイン性がありながらも

落ち着いた雰囲気のお形で男性様にも人気なデザイン。

 

お形が違っても、木目模様の繋がりはお二人だけの物。

お色味はゴールド系がお好きなN様にぴったりな4色の組み合わせに。

 

230120杢目金屋₋D003.JPG

ご完成したリングをお手元につけたお二人のお顔には満面の笑みが見られ

お喜び頂けた事、コンシェルジュとして嬉しい限りでございます。

 

沢山こだわって下さったお二人だけのリングと一緒に

笑顔溢れる素敵な未来を歩んでいけますように。

 

 

 

 

一番似合うリングでのプロポーズ

2022年12月 2日 11:00

H様が町田店にご来店されたのは穏やかな10月の初めでした。

 

笑顔が素敵なH様がプロポーズの為に大切にしていたポイントは

「お相手様に一番似合うもの」でした。

 

大きなダイヤモンドがついているリングや、華奢なデザインはきっと彼女は好みでない、とお話いただき

お相手様のイメージやお好みをたくさんお教えいただきました。

 

和のモチーフがお好きなお二人にピッタリなリングになるよう、お打ち合わせをする中でH様がお選びくださったのがこちら

2021.12.23雪銀花.jpg

雪銀花」でございます。

シンプルかつ木目がははっきりとごらんご覧いただける平打ちのデザインに、立体的な縁がつく美しいデザインです。

 

「大きなダイヤモンドよりも使いやすいサイズのダイヤを使用し、日常使いしてほしい」

「木目の模様にも二人を象徴するような色味を入れたい」

そんな思いから出来上がったお相手様へのリングがこちら

 

22112801木目金の婚約指輪D_004.JPG

透明感のあるプラチナのなかにお相手様がお好きな緑色とH様がお好きな赤色の線が寄り添う木目になりました。

はっきりとご覧いただける木目模様に、ミントグリーンダイヤモンドが優しく輝きます。

 

お渡しの際、桐箱をあけた開けた瞬間のH様の素敵な笑顔が忘れられません。

「どんなリングになるのかドキドキわくわくしていました!想像以上です!」

と、喜んでくださるH様

「指輪に負けないプロポーズをします」と明るくお帰りになりました。

 

お相手様の喜ぶお姿の為にこだわりぬいたご婚約指輪が、

緑と赤の木目のように寄り添うお二人の幸せの形となりますように

心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

桜一輪でプロポーズ

2022年11月18日 11:00

だんだんと夏の暑さも和らぎ、秋の気配が近づいてきた頃、T様がご来店されました。

 

和柄や、お着物を好んでいるお二人。

和をテーマにご旅行へ行くこともあるそう。

そんなT様が長年お付き合いをしてきたお相手様へ、記念日に和のリングでプロポーズをしたいと考え、杢目金屋をお選びくださいました。

 

T様がお選びになったのは「桜一輪

2022.6.18桜一輪1.jpg

桜の木をイメージした桜一輪は、お相手様にピッタリ!と一目ぼれをしてくださいました。

360度どこから見ても異なる表情をお楽しみいただける、杢目金屋ならではの人気なデザインです。

しなやかな曲線が植物が持つ柔らかさを美しく表現しています。

 

かわいらしいタイプのお相手様へお似合いになるよう、ピンクサファイアの脇石をつけてアレンジしてくださいました。

脇石をお留めしているお爪は、桜のつぼみを表現しておりますので、より桜・和を感じて頂けるデザインです。

 

木目のお色味は紅ひとすじ

細身のリングでも模様をはっきりとご覧いただけます。

その中に運命の赤い糸をしのばせ、エンゲージリングにピッタリのロマンチックなリングに。

 

メインにはさくらダイヤモンドをお選びいただきました。

細やかで上品な輝きを放つさくらダイヤモンドで、

控えめな性格だというお相手様にピッタリな可憐なリングに仕上がりました。

22101701木目金の婚約指輪₋D004.JPG完成したリングをご覧になったT様から「理想通りの婚約指輪ができました!」とお言葉を頂きました。

喜んでくださるお姿に、こちらも大変嬉しくなりました。

 

お作り頂いた桜一輪が、和を愛するお二人の幸せの象徴となれることを願っております。

 

 

アフターサービスご紹介❀

2022年10月14日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

最近では気温が20度を下回る日が増えてまいりましたmaple

朝晩は冷えますのでお体にお気を付けくださいませ!

 

さて本日は、安心してご利用いただけるアフターサービスについてご紹介いたしますflair

ジュエリーをご購入いただきますと、気になるのがその後のサイズ直しや、くすんでしまった際のケアかと思いますringshine

一生身につける物だからこそ、いつまでも綺麗な状態でご利用いただく為に

杢目金屋では・・・

生涯保証を無料で行っておりますshine

221014杢目金屋₋D001.jpg

 

メンテナンスでは

リング表面のお仕上げ変更・サイズのお直し・歪み直しなど

一生涯無料でお直ししております!

221014杢目金屋₋D002.jpg

お仕上げ変更ですと、3種類あるお仕上げからお選び頂けます!

最初は輝きのあるツヤ仕上げでだんだんとお年を重ねるごとに

落ち着いた雰囲気のツヤ消しへと変えて頂く方も多いですshine

 

ここからは有料ですが刻字追加・宝石追加も行っております!

221014杢目金屋₋D003.jpg

221014杢目金屋₋D004.jpg

 

最初はお二人のお名前を刻印頂き、お子様が生まれた際に

記念としてお子様のお名前を追加することもできるんです!

だんだんとご家族のリングになっていくイメージでございますconfidentshine

 

刻字も漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベット・数字など幅広くご用意がございますconfident

 

 

杢目金屋ではご購入いただいた後も、綺麗に気持ちよくお使頂けますように

しっかりとアフターサービスを行っておりますので、

皆様にご安心してリングをお付けいただけますflair

 

アフターケア用品も完成したリングをお受け取りの際に

 ご一緒にお渡ししております!

 

お持ちの杢目金屋のリングでメンテナンスを行ったことのない方や、迷われている方がいらっしゃいましたら

是非一度メンテナンスをご利用してみてくださいませheart04

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfident

 

 杢目金屋 町田店 上田tulip

 

一番人気のリングのご紹介です☆

2022年9月30日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

10月に入り、町を歩いていると金木犀の香りがする季節になって参りましたmaple

この香りがすると秋が来たと思う、とても好きな香りですshineshine

 

さて、本日は杢目金屋で一番人気のリングについてご紹介致しますheart04

 

221001杢目金屋₋D001.jpg

こちらの恋風というリングでございますheart02

付け心地が良く、平打ちタイプなので木目の模様を存分にお楽しみいただけます!

221001杢目金屋₋D002.jpg

恋風の特徴はなんといっても着け心地の良さですflairflair

 

まず一つ目が、緩やかなウェーブの形です!

お指の水かきに沿うので、お手になじみます!

 

そして二つ目が、リングの角に入った削りです!

この削りによって指あたりがとてもなめらかなんですshine

 

削りの部分にも層状の木目模様が見えるので、お二人だけの木目を存分にお楽しみいただけますconfidentheart04

 

221001杢目金屋₋D003.jpg

木目模様もしっかりご覧頂けて、付け心地もいいリングの恋風・・・happy01

皆様からもとてもご好評いただいております!

 

この他にも様々なデザインのリングも取り揃えておりますので

是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますflair

 

杢目金屋 町田店 上田tulip

 

 

 

★宝石のアレンジのご紹介★

2022年9月 9日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

9月に入りやっと秋らしさのある気候になってまいりましたmaplemaple

まだ半袖の日々ではありますがあと少ししたら、わたしの大好きな秋服の季節になりますconfidentheart04

皆様はどの季節がお好きですか?

 

さて、本日は宝石のアレンジについてご紹介致しますringshine

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしておりますので

宝石の種類や数、お留め方などお選びいただけます!

 

お客様のリングでご紹介致しますheart02

220909杢目金屋₋D001.JPG

お二人共同じブラウンダイヤモンドをお留め頂いております!

左のリングはふせこみというシンプルなお留め方で、1石お留めしておりますshine

右のリングは彫り留めというキラキラと華やかなお留め方で、3石お留めしておりますheart01

宝石の種類をそろえてお留め方を変えるデザインは、ご結婚指輪で人気でございます!

 

また、宝石の種類を変えて頂くと雰囲気も変わって参ります!

220909杢目金屋₋D002.JPG

全色同じお色味のグリーンダイヤモンドでそろえて頂いたり・・・

220909杢目金屋₋D003.JPGピンク系でそろえて頂くと可愛らしい雰囲気になりますheart04

220909杢目金屋₋D004.JPG

こちらのように青系でグラデーションにしてお留めいただけたりしますheart02

リングのデザインによっても留められる宝石の数や位置が異なります!

 

店頭では実際にご試着頂けるサンプルリングをご用意しております!

是非、一度ご見学に来てみませんか?

 

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしておりますconfidentshine

 

杢目金屋 町田店 上田tulip

 

 

ご結婚指輪のアレンジのご紹介!

2022年8月12日 11:00

こんにちは!町田店の今村でございます!chick

 

台風が近づいてきてだんだんと風が強くなってまいりましたsadsweat01

皆様、どうぞお気をつけくださいませconfident

 

本日は杢目金屋の醍醐味である、木目のお色味のアレンジについてのご紹介でございますlovely

その中でも、本日は私が好きな組み合わせを3つご紹介いたします!

 

220812杢目金屋_D001.JPG

まずはこちら!

ホワイトゴールドとシルバーのしっかりとした木目の中にピンクゴールドが一筋だけ入った

紅ひとすじでございます!

運命の赤い糸を表現したピンクゴールドがとてもロマンチックな組み合わせですlovely lovely

ホワイトゴールドは木目模様を綺麗に見せてくれるお色味ですので、しっかりと模様を楽しみたい!

という方にオススメですhappy02sun

 

220812杢目金屋_D002.JPG

続いてはこちらconfident

先程の紅ひとすじと同じ、3色のお色味を

まんべんなくお入れしたものです!

ホワイトゴールドの特徴である模様の美しさと

ピンクゴールドが持つお肌馴染みの良さがバランスよく兼ね備えられた

人気のお色味でございますheart04heart04

模様もしっかり見たい、でもお手からリングが浮くのも・・・という方にピッタリですshinecherryblossom

220812杢目金屋_D003.JPG

最後にご紹介する組み合わせはこちら!

プラチナとホワイトゴールドとシルバーの組み合わせでございますlovelyring

プラチナとホワイトゴールドはどちらも白系のお色ですが

それぞれ並べると、プラチナは青みがかった透明感のあるお色味

ホワイトゴールドは深みのあるグレーのお色味です!

まとまった印象でありながら、表情豊かで素敵な木目模様が生まれますhappy02

 

今までご紹介したリングは全て恋風というデザインのリングでございます。

同じデザインでも、お色味の組みあわせが変わるだけでガラッと印象が変わりますshineshine

 

他にもたくさんの組み合わせがございます!

是非実際のリングをご覧に、杢目金屋町田店にお越しくださいませflair

ご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋町田店 今村chick

婚約指輪のデザインのご紹介です!

2022年8月 5日 11:00

こんにちは!町田店の法邑でございます。

8月に入り急に雨が降ったりrain、日差しの強い日sunがあったりと

天候が不安定な日々が続いておりますねcoldsweats01

急な雨や強い日差しから守る為にも、日傘兼用の傘があると

安心してこの夏もお出掛け出来ますねconfidentshine

 

さて、今回は婚約指輪のデザインのご紹介です!

220805杢目金屋_D001.jpg

こちらは月桜というデザインです!

ベースはウェーブの形で、表面に丸みのある甲丸のタイプになります。

 

実際にお客様のお作りいただいたお写真でご紹介しますhappy01heart01

220805杢目金屋_D002.jpg

こちらは脇石として宝石を片方に2石お留めしておりますshineshine

アシンメトリーの流れるような宝石をグラデーションの様に

お留することもできますheart04

220805杢目金屋_D003.JPG

爪のお色味をゴールド系にすると、雰囲気もガラッと変わってきます!

木目のお色味や爪のお色味、宝石の数や種類でも印象が変わって参りますconfident

 

お二人の誕生石をお留するのも、特別感がありとても素敵ですheart01

220805杢目金屋_D004.jpg

また、月桜はご結婚指輪とのセットリングのご用意がございます!!

 

店舗にはサンプルリングをご用意しておりますので

是非重ね付けもしていただきたいです!

 

週末や祝日は事前のご予約をお勧めしておりますconfident

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

町田店 法邑

 

桜あわせのご紹介

2022年7月29日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

来週ははやいもので8月ですね!!

夏といえば、イベントごとや旬の食べ物も多い季節sun

この季節は色々な種類のかき氷のお店が開かれているので

今年は沢山巡ろうと考えております…confidentheart04

 

今回は桜あわせというデザインをご紹介いたします!!

 

220729杢目金屋₋D001.jpg

平打ちのストレートのデザインなので模様が見やすく

シンプルにお着け頂けるデザインです!

実は、特別なところがございまして

リングを上から見ると・・・

220729杢目金屋₋D002.jpg

桜の形がご覧いただけます!

職人によりリングの側面に彫られた「桜」の形は

おふたりにしか見えない「ひみつの桜」でございますcherryblossomheart02

 

とってもロマンティックですよね・・・lovely

 

220729杢目金屋₋D003.jpg

オーダーメイドで作りしておりますので

木目のお色味やお幅、宝石の数も変えて頂けます!

こちらの様にお幅が違うだけで模様の見え方や雰囲気も変わります!

 

右のリングは宝石を3石お留めしておりますが・・・

 

220729杢目金屋₋D004.jpg

上の写真は左右に宝石を5石ずつ、合計10石お留しております!

キラッと華やかな印象になりますshineshine

お好みに合わせて宝石の種類も変えて頂けます!

 

お二人のお好みに合わせてお選びいただけるのも

オーダーメイドならではでございますよねflair

 

店頭にはサンプルリングも多数ご用意しておりますので

 

お気軽にお越しくださいませ!

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

 

 

杢目金屋 町田店 上田tulip

 

 

 

 

 

 

 

 

❁ご結婚記念日のジュエリーのご紹介❁

2022年7月 1日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

 

7月に入ったばかりですが既に夏日の気温の日々で

熱中症などのニュースをよく耳に致しますので

水分補給を忘れずに体調にお気をつけくださいませsweat01sweat01

 

本日は、ご結婚10周年の記念リングのご紹介を致しますsun

 

210701杢目金屋_D001.jpg

こちらはさくらスイートテンリングでございますheart04

10ヶ所にお好きな宝石10個と1ヶ所に木目の花びら1枚

お留めしたデザインでございますcherryblossom

 

これまでの10年を思い、これからのお二人の絆を深めて頂ける

旦那様から奥様へ感謝を込めてお送りする、スイートテンという習慣から出来たリングでございますheart02

 

さくらスイートテンリングもご結婚指輪等と同じく、

オーダーメイドでお作り出来ますので

素材のお色味や花びらの位置などもお選びいただけます!

210701杢目金屋_D002.jpg

左上からイエローゴールドピンクゴールドホワイトゴールドプラチナ

写真にはございませんがグリーンゴールドというお色味もございます!

上記の中からお手に合ったお色味やお好きなお色味

ご結婚指輪と重ね付けした際に馴染むお色味でお選びいただけますflair

 

210701杢目金屋_D003.jpg

素材のお色味だけではなく、宝石もお好みに合わせてお留めいただけますringshine

お二人の誕生石やお子様の誕生石をお留めして

ファミリーリングの様にお作りいただく方もいらっしゃいますconfidentheart04

 

 

杢目金屋でリングをご購入頂きましたお客様へ10年後に20万円以上でご利用頂ける

10万円のギフト券をプレゼントしておりますshineshine

さくらスイートテンリングにもご利用いただけますので

是非実際にリングをご覧いただきたいですflair

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますsign01

 

杢目金屋町田店 上田tulip

 

 

❀つながるカタチのご紹介❀

2022年6月17日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

6月も下旬に近づき、気温や湿度の高い日々が多くなって参りましたねcoldsweats01

梅雨時期にも、熱中症にかかりやすいそうなので

こまめな水分補給を忘れずにおきをつけくださいsun

 

本日は、杢目金屋ならではの特別な作り方

つながるカタチについてご紹介いたしますflairflair

 

220617杢目金屋₋D001.jpg

つながるカタチとは、お二人にリング制作に携わっていただける特別な作り方です!

 

ご結婚指輪をお作り頂く際には、お二人に同じ金属の組み合わせをお選び頂き

同じ一枚の板からお二人だけの木目模様のリングをお作り頂けますflair

220617杢目金屋₋D002.jpg

このような繋がっている状態のリングの端と端を持っていただきまして

ゆっくりと上下に動かして頂き、分かち合いのセレモニーを行って頂きます!

お二人の共同作業でございますheart04heart04

220617杢目金屋₋D003.JPG

だんだんと金属特有の粘り気がでてきてパキッと分かち合って頂けますshine

感じたことのない感触で

皆様には凄く楽しんで頂ける唯一無二のイベントでございます!

 

また、デザインによっては繋がっていた部分を痕跡としてリングのデザインにお残し頂けますheart01

 

220617杢目金屋₋D004.jpg

正面のぷっくりした所が痕跡でございます!

痕跡部分に宝石をお留め頂けるので、キラキラと輝かせるのも素敵ですよねshine

220617杢目金屋₋D005.jpg

もちろん痕跡なしでもお作りいただけます!

痕跡のないデザインでも宝石をお留め頂けますring

 

痕跡部分を残すか残さないかはお二人に揃えて頂く項目になります。

 

この他にも選んで頂ける所が沢山ある、オーダーメイドならではのリングとなっております!

デザインによって雰囲気も変わって参りますので、是非一度実物をご覧頂きたいですconfidentheart02

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますshineshine

町田店 上田

 

❀木目模様の金属の組み合わせのご紹介❀

2022年5月20日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

寒暖差があり体調が崩れやすい気候が続いておりますので

皆様、ご自愛くださいませconfidentclover

 

本日は、木目模様のお色味についてご紹介いたしますflair

 

220520杢目金屋₋D001.jpg

 

木目模様に使用できるお色味はこちらの6種類でございます!

2種類以上の金属の組み合わせを選んで頂き、何枚も重ね合わせて木目模様をお作りしております✿

 

220520杢目金屋₋D002.jpg

熟練の職人の技によって工程を重ね

薄く伸ばしますとこのような木目模様が生まれてまいりますbud

 

この木目の色味の種類は実際にサンプルリングをご覧頂きながら選んで頂けます!

 

一点一点手作りでお作りしておりますので、お二人の為だけの木目模様になって参りますheart01

 

オーダーメイドならではのお二人にぴったりなリングが完成いたしますheart04

 

木目模様のお色味を厳選して、3種類ご紹介いたします!

220520杢目金屋₋D003.jpg

プラチナ×ピンクゴールド一筋×シルバー

透明感のあるプラチナとシルバーにピンクゴールド一筋がはいっている

運命の赤い糸をイメージした組み合わせです。

220520杢目金屋₋D004.jpg

ホワイトゴールド×シルバー

お色味のコントラストがはっきりしておりますので

模様をしっかりお楽しみいただける組み合わせでございます!

 

220520杢目金屋₋D005.JPG

 

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

柔らかい優しい雰囲気の木目模様をお楽しみ頂けます!

グリーンゴールドという爽やかですっきりとしたお色味が入っておりますshineshine

 

この他にも様々な組み合わせがございますので、実際にご覧頂きたいですhappy01

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますconfidentheart01

 

杢目金屋 町田店 上田tulip

✿ご婚約指輪のご紹介✿ ~ 月桜 ~

2022年5月 6日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かりあと数日となりました!

皆様はお出掛けやご旅行など楽しんで過ごされましたでしょうか?shine

 

本日は、ご婚約指輪の月桜をご紹介して参りますmoon3

 

220506杢目金屋₋D001.jpg

 

月桜は細身のデザインで、木目の模様を繊細にご覧頂けるのが特長でございます!

流れるようなラインが上品にお指に沿ってまいりますheart04

表面に丸みのある柔らかいカタチが

“ 月夜の満月 ”をイメージした優しい雰囲気のあるデザインでございます night

 

お留めする宝石の個数や位置によってもイメージが変わって参りますflair

 

220506杢目金屋₋D002.jpg

 

こちらは、左下に1石クリアダイヤモンドをお留めした

シンプルなデザインでございます!

お手元で上品に輝いてくれますshine

 

220506杢目金屋₋D003.jpg

 

先程の脇石のお隣にもう1石お留めして、リングの腕の形に沿って流れるようなお留め方もできます!

ブルーダイヤモンドアイスブルーダイヤモンドをお留めしております。

宝石の種類や数を変えるだけで雰囲気がガラッと変わって参りますよねheart02

 

220506杢目金屋₋D004.jpg

 

また、宝石を1石ずつ左右にダイヤモンドを挟んだカタチでお留めも頂けますsign01

ピンクトルマリンを左右にお留めすると可愛らしい雰囲気になりますよねlovely

 

この他にも様々なデザインや宝石の種類・組み合わせも選んで頂けますので

是非一度、店頭で実際にご覧いただきたいですconfidentheart04

 

気になることがございましたら

お気軽に町田店へご連絡くださいませ!

TEL:042-785-5411

 

皆様のご来店スタッフ一同、心よりお待ちしておりますshineshine

 

杢目金屋 町田店 上田tulip

 

✿リングをお作り頂きましたお客様のご紹介✿

2022年4月29日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

ゴールデンウィークが始まりましたが、雨の多い連休となりそうですsweat02sweat02

お出かけの際やご旅行の際はお気をつけてお出掛けくださいませconfident

 

本日はリングをお作り頂きましたお客様のご紹介ですshine

 

D.O様 ♥ N.O様

 

220429杢目金屋₋D001.JPG

とってもお優しい雰囲気のご家族様clovershine

リングをお付け頂き、お子様と一緒にお写真をお撮りいたしましたheart02

 

お二人は、分かち合いのセレモニーを行い

リング作りの過程に携わって頂きましたsign01

220429杢目金屋₋D002.JPG

息ぴったりなお二人!

痕跡部分も綺麗に仕上がりましたheart04heart04

220429杢目金屋₋D003.JPG

完成致しましたリングがこちらでございます!

平打ちのストレートのデザインに木目模様がご覧頂きやすい

ホワイトゴールドピンクゴールド一筋シルバー

の3色の組み合わせでお作りいただきましたshineshine

ピンクゴールド一筋運命の赤い糸をイメージしたロマンチックな組み合わせでございますheart02

 

お留めした宝石はアイスブルーダイヤモンドミントグリーンダイヤモンド

それぞれお一つずつお留めしておりますringshine

輝きのあるダイヤモンド、お二人にぴったりでございましたlovely

 

リングをお作りいただきましたお二人から素敵なメッセージを頂きましたconfidentheart04

 

220429杢目金屋₋D004.jpg

20周年という素敵な節目に、指輪をお作りいただくお店として

杢目金屋をお選びいただき大変嬉しく思います!

 

改めまして、リングのご完成誠におめでとうございますnotes 

今後もメンテナンス等でお会いできます事を楽しみにしております!

 

杢目金屋のご結婚指輪は一点一点、オーダーメイドでお作りしております!

 

店頭では、多数のデザインを取り揃えておりますので

是非お近くの店舗で実際のリングをご覧頂きたく思いますflair

  

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますconfidentclover

 

杢目金屋 町田店 上田tulip

 

 

 

✿合わせ刻印のご紹介✿

2022年4月 1日 11:00

こんにちは!杢目金屋町田店の森でございますsun

4月になり、新生活が始まりましたshine

桜の花も満開に咲いており、新たな門出をお祝いしているようですねcherryblossom

 

さて、本日は

合わせ刻印

をご紹介致します!

 

合わせ刻印とは、お二人のリングを重ね合わせることにより

一つのマークが浮かび上がるという特別な刻印ですheart01

 

220401杢目金屋_D001.jpg△こちらは、のマークを合わせ刻印でお入れ頂いております!

お二人のリングが揃うとご覧頂ける特別なでございます

内側のピンクゴールドとの相性もピッタリでございますねlovely

 

220401杢目金屋_D002.jpg△こちらは、お二人のオリジナルマークを刻印頂いております!

ペア感がグッと高まる素敵な合わせ刻印ですね♪

お二人のラブラブな雰囲気も詰まっております…confidentheart04

 

220401杢目金屋_D003.jpg△こちらはお酒が大好きなお二人にとても人気の合わせ刻印でございますbeernotes

共通のご趣味や好きな物を入れて頂くとお二人らしさが出るリングになりますねhappy02

 

220401杢目金屋_D004.jpg

△こちらは、おにぎりのマークを合わせ刻印でお入れ頂いておりますriceball

おにぎりは言い換えるとおむすびになります!

ふたりむすぶという意味で入れて頂く方もいらっしゃいますeyeflair

ひねり要素を加えた面白い刻印も人気でございますsmile

 

 

杢目金屋では、リングのお内側にもこだわりを詰めて頂ける

オーダーメイドのジュエリーをお作りしております!

 

町田にお立ち寄りの際は、お気軽にご来店くださいませnotes

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentheart04

 

cherry 杢目金屋町田店 森 cherry

❁木目模様の金属の組み合わせのご紹介❁

2022年3月25日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

一気に春の気候になったかと思えばいきなり寒くなったり

温度差の激しい3月下旬ですが

皆様、いかがお過ごしでしょうかflair

 

今回は、木目金のお素材に使用する金属の組み合わせのご紹介を致しますheart04heart04

 

220325杢目金屋₋D001.jpg

 

まず最初に、木目に使用できる種類はこちらの6種類でございます!

一つ一つのお色味に雰囲気を一気に変えてくれる力がございますnotes

 

220325杢目金屋₋D002.jpg

こちらは、プラチナシルバーの中にピンクゴールドが一筋入った

紅ひとすじという組み合わせでございます!

すっきりとした模様ピンクゴールドもしっかり見せたい方には

おすすめのお色味でございますshine

 

220325杢目金屋₋D003.jpg

こちらは、ホワイトゴールドシルバーの中にピンクゴールドが一筋入った

同じく、紅ひとすじという組み合わせでございます!

プラチナより柔らかいお色味ですが、こちらも模様をしっかりお楽しみいただけます!

ピンクゴールドがワンポイントになり、肌になじむ組み合わせでございますheart04

220325杢目金屋₋D004.JPG

こちらは、プラチナシルバーの組み合わせでございます!

すっきりとした木目模様がお楽しみいただけますeyeshineshine

白系のお色味がお好みの方にはおすすめの組み合わせですsign03

 

220325杢目金屋₋D005.JPG

最後にご紹介致しますのが、という組合わせでございます!

上記でご紹介致しました金種とレットゴールドを加えた七色のお色味でございますlovely

カラフルで沢山のお色味をお楽しみいただきたい方におすすめです!

 

今回ご紹介致しました組み合わせ以外にも

多数サンプルリングをご用意しております!

気になるお色味や組み合わせがございましたら

お気軽にご相談頂ければと思います

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますconfidentheart02

 

杢目金屋 町田店 上田tulip

 

 

 

✿桜一輪のご紹介✿

2022年3月 4日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

最近は暖かい気候が続き、過ごしやすい反面

花粉症持ちの私には大変な時期でもございます。。。

花粉症の皆様は一緒に乗り越えましょうbearingsweat02

 

そんな春にぴったりの

桜一輪

というの名前が入ったご婚約指輪のご紹介でございますheart04

220304杢目金屋₋D001.jpg

こちらの桜一輪は職人が試行錯誤を繰り返して考えられた

杢目金屋だけのデザインでございますshineshine

360度どの角度から見ても表情が変わりますので

ずっと飽きることなく見ていられますeyeheart01

220304杢目金屋₋D002.jpg

例えば、横からご覧いただきますと一本の桜の木からつぼみが出来て

まるで花を咲かす瞬間の様ですよねlovely

正面から見た時とはまた違った見え方で様々な角度からご覧いただけます!

 

また、リングの形はストレートでシンプルですが

ダイヤモンドをお留めしておりますお爪と

ダイヤモンドを支える腕にボリュームがございますので華やかにお着け頂けますringshine

220304杢目金屋₋D003.jpg

更に、メインにお留め致しますダイヤモンドには

さくらダイヤモンドという特別な宝石もお留め頂けますcherryblossom

 

さくらのつぼみをイメージしたお爪にさくらダイヤモンドをお留め頂きますと

桜が咲き続け、素敵なデザインになりますshine

 

この他にも多数種類を取り揃えておりますので

お相手様にぴったりなデザインやダイヤモンドを見つけに

是非、お気軽にお越し下さいませheart02

 

皆様のご来店スタッフ一同、心よりお待ちしておりますconfidentheart04

 

杢目金屋 町田店 上田

 

 

 

 

✿宝石アレンジのご紹介✿

2022年2月25日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

2月ももうすぐで終わり、いよいよ卒業シーズンが近づいて参りました!

1年があっという間に感じる季節ですねcherryblossom

 

本日は宝石のアレンジについてご紹介致しますshineshine

 

宝石の種類や数、お好きな雰囲気やお二人らしいお色味によって

様々な組み合わせがございます!

リングに輝く宝石もこだわってお留めしたいですよねringshine

 

220225杢目金屋₋D001.JPG

 

こちらのレディースリングにはブラウンダイヤモンドを3石痕跡部分にお留めしております!

ダイヤモンドの輝きがありつつ、ブラウンカラーによって落ち着いた印象も与えてくれる

大人な女性に人気のある組み合わせですshine

 

220225杢目金屋₋D002.JPG

 

こちらにはピンクサファイアとクリアダヤモンドとペリドットの3石を痕跡部分にお留めしております!

お二人の誕生石とお好きなお色味を詰め込んだお二人らしい組み合わせも素敵ですheart04eye

 

220225杢目金屋₋D003.JPG

 

こちらにはグリーンダイヤモンド1石とミントグリーンダイヤモンド2石、

アイスブルーダイヤモンド2石の計5石を痕跡がないデザインにお留めしております!

女性様が青色系のグラデーションがお好みとのことでしたのでお好みに沿った

組み合わせもお選びいただけますheart01heart01

 

お外側だけでなく、お内側も宝石や誕生石をお留めいただけます!

お二人のお好みや想像をカタチにしてみませんか?

お二人にあったお色味をコンシェルジュがしっかりとご案内致しますflairflair

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしておりますconfidentheart02

 

杢目金屋 町田店 上田tulip

 

 

✿素敵なリングをお作り頂きましたお二人のご紹介です✿

2022年1月21日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

今年の1月は寒い日々が続いておりますが

皆様、いかがお過ごしでしょうかconfident

ご体調を崩されないようお気をつけくださいませ!

 

本日は、オーダーメイドでご結婚指輪をお作り頂きました

素敵なお二人のご紹介ですheart04

 

N.K様 heart01 R.K様

220121杢目金屋₋₋D001.JPG

こちらが分かち合いのセレモニーをして頂いているお写真ですcamerashine

お二人共、とっても楽しそうに分かち合って頂いているのが

お写真からでも伝わって参りますねringshine

 

こちらから、更に職人の手によりお仕上げをして参りまして、、、

220121杢目金屋₋₋D002.JPG

そして、完成したリングとのご対面の瞬間でございます、、、!

お内側の合わせマークをご覧頂いて、お二つのリングを合わせて頂きましたhappy02clover

 

220121杢目金屋₋₋D003.JPG

完成いたしましたリングと一緒にお撮りしたお写真でございますconfidentheart01

お優しく、柔らかい雰囲気のお二人にぴったりのご結婚指輪に仕上がりましたshineshine

お二人にお作りいただいたデザインは

恋風

220121杢目金屋₋₋D004.JPG

付け心地が良く、様々な角度から模様が沢山ご覧頂けるデザインですflair

お色味は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの三色でございますgoodheart04

ゴールド系がお好きなお二人にぴったりの優しいお色味となりました!

お二人に一目ぼれ頂いたアイスブルーダイヤモンド

更にペア感のある、こだわりが沢山詰まったご結婚指輪でございますlovely

 

お二人から、沢山のメッセージを頂きましたloveletterheart01

 

220121杢目金屋₋₋D005.jpg

素敵なメッセージありがとうございますshineshine

 

お二人のリング作りに携わらせて頂けました事

大変嬉しく思います!!

 

これからも、メンテナンス等でお二人にお会いできます事を

楽しみお待ちしておりますconfidentheart04

 

杢目金屋では、世界に一つの

お二人だけの木目模様がご覧頂けるリングをお作りしております!

 

是非、楽しい思い出と共にお二人のお好みをカタチにしてみませんか?

 

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております!

 

杢目金屋 町田店 上田tulip

 

 

 

 

 

 

 

✿エンゲージ・恋風のご紹介✿

2021年12月 3日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

お外も冷たい空気となり、温かい食べ物が恋しくなる季節ですよねjapaneseteaconfident

冬はおいしい食べ物ばかりで誘惑に負けてしまいます。。coldsweats01sweat01

 

今回は、ご婚約指輪の恋風をご紹介致しますheart04ring

211203杢目金屋₋D001.jpg

恋風とはウェーブの形にグリ彫りという彫りが

お外側の角に入っているのが特徴のリングでございます!

お指同士をピタッと合わせた時に角が滑らかなので

とっても着け心地が良く、細身ですが

模様もご覧頂きやすいデザインでございます!

 

また、宝石で雰囲気もガラッと変わって参りますflairflair

211203杢目金屋₋D002.jpg

 

こちらはダイヤモンドの左側に、ウェーブのラインに沿って

1石アイスブルーダイヤモンドをお留めしておりまして、

すっきりと落ち着いたイメージになりますshinespade

 

 

211203杢目金屋₋D003.JPG

 

こちらは、2石お留めしております!

ピンクダイヤモンドクリアダイヤモンドをお留めしておりますので

可愛らしく、宝石数が増えることで華やかになりますheart02eye

 

211203杢目金屋₋D004.jpg

 

同じ形で、ご結婚指輪と重ね付けをしても

ウェーブのラインが綺麗に、木目模様も美しくご覧いただけますshineshine

 

杢目金屋では、一つ一つ

手作りでお作りしておりますので

お2人だけのこだわりの詰まった

世界で一つのオリジナルリングがお作り頂けますlovelyheart02

 

せひ、店舗にお越し頂き

お2人のお好みをお伺いさせて頂きたいです

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

町田店 上田tulip

 

 

 

 

☆お客様のリングご紹介☆

2021年10月22日 11:00

こんにちは!町田店の今村でございますchick

先週とはうってかわって急に寒くなりましたねdespair

つい先日まで薄手のシャツを着ていましたが、寒さに耐えきれずセーターを出しました

皆様もご体調にはお気を付けくださいませ。

 

さて、本日は私が担当させて頂きましたお客様のご紹介をしたいと思います!

 

211022木目金の結婚指輪婚約指輪_D001.JPG

heart02R.K様&M.S様heart02

笑顔がとっても素敵なお二人がお作り下さったリングがこちらです!

211022木目金の結婚指輪婚約指輪_D004.JPG穏やかに流れるラインが非常に美しい恋風でございます!!

木目模様はピンクゴールド×シルバーの優しくお肌馴染みが良いお色味ですlovely

メインのダイヤモンドはさくらダイヤモンド、脇石はピンクダイヤモンドをお選びいただきました!

さくらダイヤモンドをお留めする爪をお一つさくらの花びらの形にすることで

よりさくら尽くしのリングになりましたcherryblossom

 

R.K様がお相手様へサプライズでプロポーズをしたい!と事前に町田店にお越し頂いておりましたlovely

お相手様の為に、似合うお色味やお送りしたいダイヤモンドを真剣にお選び下さり・・・confidentring

お相手様のお好みの形でリングを作りたい!とのことでしたので、サンプルリングのお貸出しをさせて頂きました。

プロポーズ後、お二人でご来店なさったお姿を拝見して、大変驚きました!

なんと、お相手様が私の友人でした!!!

想像もしていなかったご縁にお互いびっくり!eyeeye

Mちゃん本当におめでとう!happy02

 

同じ木目の板からマリッジリングもお作り致しましたcherryblossom

211022木目金の結婚指輪婚約指輪_D005.JPG

こちらも恋風でございます。

恋風エンゲージリングと重ね付けをすると、隙間なくピッタリと重なります

恋風はリングの角を削ったお形ですので、指あたりが良く、着け心地抜群のリングです!

 

同じ木目の板からお作りすることで、世界にお1つだけのセットリングになりましたhappy02

211022木目金の結婚指輪婚約指輪_D003.JPGheart04リングご完成時のお二人heart04

お二人のお手や雰囲気にピッタリのリングになりました!

211022木目金の結婚指輪婚約指輪_D006.jpg

今村も一緒に写真を撮ってもらいましたcamerashine

久しぶりに会えたこと、そして何より偶然友人の幸せを直接お祝いできたこと、とても嬉しいです!

お二人とも、お幸せに!!lovely

 

杢目金屋ではサプライズプロポーズのお手伝いをさせて頂きます!

お相手様のお好みやお指のサイズが分からない・・・

そんな場合もお気軽にご来店くださいませ!

コンシェルジュがしっかりとご提案致します!

様々なサンプルもご用意しております

杢目金屋町田店へお越しくださいませring

町田店 今村chick

 

 

同じ板からお作り頂ける絆のアイテムのご紹介✿

2021年9月11日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますbud

気温差が大きい毎日ではありますが、

そういえば、最近セミの鳴き声をあまり聞かなくなりましたcatface

季節の移り変わりを感じますねmaple

 

 

本日は、リングと同じ板からお作り出来ます

「絆のアイテム」についてご紹介致しますshine

210911杢目金屋₋D001.jpg

お二人にお選びいただいたリングと同じ板から

ペンダントやタイバーなどをお作り頂けますtulip

ご結婚されますとご両親のもとを離れる方が多く

会われるタイミングも少なくなるかと思います。。。

そんな時に、同じ板からお作りしたアイテムをプレゼントされますと

ずっと繋がっている事を感じて頂けますlovely

二度と同じものがお作りができない、まさに世界に一つの贈り物となりますheart02

210911杢目金屋₋D002.jpg

こちらのペンダントは、枠のお色味やデザインもお選びいただけます!

お母様用にはチェーンを通してペンダントにしたり

お父様用には根付紐をつけてストラップにしたり

それぞれのイメージやご用途にも合わせることができるんですshine

210911杢目金屋₋D003.jpg

こちらはタイバーでございます!

冠婚葬祭でお使いいただけます!shine

210911杢目金屋₋D004.jpg

グラスホルダーというめがね掛けもございます!

お紐のお色味も種類豊富にございまして、

グラスホルダーはペンダントとしてもお使い頂けますflair

 

人生の節目でしたり、大切な方への贈り物にもこだわりを沢山込められます!

お式での贈り物にお悩みの方や

ずっと使って頂けるアイテムでお探しの方

是非、町田店にて相談くださいませ!

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同

心よりお待ちしておりますconfidentheart04

町田店 上田

 

 

 

 

 

アフターサービスのご紹介です✿

2021年8月20日 11:00

こんにちは❀

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

最近は、台風が立て続けに来たり

不安定な天候が続いておりますが、皆様はご体調など崩されていないでしょうか?wobbly

 

さて本日は、安心してご利用いただけるアフターサービスについてご紹介いたしますflair

 

ジュエリーをご購入いただきますと、気になるのがその後のサイズ直しや、くすんでしまった際のケアかと思いますringshine

お店様によっては、サイズ直しが有料であったり無料で行って頂ける期間が決まっていたりします。。。

ずっと使い続ける物だからこそいつまでも綺麗な状態でご利用いただく為に

杢目金屋では生涯保証を無料で行っておりますshine

※一部の項目を除く。

210820杢目金屋₋D001.jpg

生涯保証でお預かりしております、メンテナンスでは

リング表面のお仕上げ変更や、サイズ直し、歪みなおし、取れてしまった宝石のお留直しなど

お預かりしてお直し致しております!


210820杢目金屋₋D004.jpg

3種類あるお仕上げからご変更いただけます!

例として、初回にツヤのお仕上げから

数年後、メンテナンスにてツヤ消しのお仕上げへご変更いただくことで

同じリングでも木目金の見え方を変えていただく事も出来るんですheart01

 

また、下のお写真のように最初はお二人のお名前を刻印頂き、

お子様が生まれた際には、なんと!記念としてお子様のお名前を追加することもできるんですlovely

だんだんとご家族のリングになっていくイメージでございますconfidentshine

210820杢目金屋₋D002.jpg

210820杢目金屋₋D003.jpg

刻字も漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベットなど幅広くご用意がございますconfident

 

このように杢目金屋では

ご購入いただいた後も、綺麗で気持ちよくお使いいただけますように

しっかりとアフターサービスを行っておりますので、

皆様にご安心してリングをお付けいただいておりますflair

 

アフターケア用品も完成したリングをお受け取りの際に

ご一緒にお渡ししております!

 

お持ちのリングでメンテナンスを行ったことのない方や、迷われている方がいらっしゃいましたら

是非一度メンテナンスをご利用してみてくださいませheart04

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfident

 

 杢目金屋 町田店 上田

素敵なリングをお作り頂きましたお客様のご紹介です❁

2021年7月30日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

まもなく8月になり、夏も真っ只中となって参りました!

今年も暑い日が続きますが、水分をこまめにとって熱中症にならないよう

気を付けて参りましょうsign01

 

本日は、町田店にてリングをお作り頂きましたお客様をご紹介いたします!

 

ご婚約指輪とご結婚指輪をオーダーいただきまして、

デザインや形を気に入って頂き杢目金屋にてお任せいただきましたheart01

 

T ・S 様 A ・S様

 

 

笑顔が素敵なお二人でございまして、お二人の仲が良く楽しくお話しをさせて頂きましたconfidentheart04

完成致しましたリングとのお写真でございますflair

 

210730杢目金屋₋D003.JPG

こだわりの詰まったリングはお二人にとってもお似合いでございましたheart01

 

制作途中のリングを実際にご覧になりながら…

ゆっくり上下に動かしあって分かち合って頂く

『 分かち合いのセレモニー 』

ご様子のお写真がこちらeyeheart04

210730杢目金屋₋D002.JPG

 

分かち合いのセレモニーでは、なかなか体験のできないイベントを楽しんでいただけましたheart04

パキッと素敵な音で、とてもお上手に分かち合っていただきまして

笑顔溢れる楽しいお写真をお撮り出来ましたcamerashine

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございます!

210730杢目金屋₋D005.JPG

桜一輪

正面に動きのある華やかなリングをお作りいただきました!

こちらは、T様がプロポーズの為にお作り下さったリングです!

 

プロポーズ後、ご結婚指輪をお作りに再度町田店にご来店いただきましたlovely

本当にありがとうございます!

 

ご婚約指輪に合わせてご結婚指輪の形もストレートでお作り致しましたので

重ね付けの相性もばっちりです!!

210730杢目金屋₋D004.JPG

平打ちのストレート

シンプルなお形ですが、木目模様が一番ご覧頂きやすいデザイン!

表面のお仕上げもどちらともいぶしのお仕上げで

かっこよく深みのある、杢目金屋でしかお作り出来ない世界に一つのリングとなりましたconfident

宝石も、ご婚約指輪で男性様が決めてくださったアクアマリンを

ご結婚指輪でもお留めいただき、更に思いのこもった素敵なリングとなりましたheart04

 

 

素敵なメッセージも頂きましたloveletter

210730杢目金屋₋D006.jpg

お二人の一生物のリングのお作りのお手伝いに

携わらせていただきましたこと、大変嬉しく思います!

 

杢目金屋では完全オーダーメイドでお二人のリングをお作りさせて頂いておりますshine

宝石やお色味を組み合わせることで、世界で一つのリングをお作りいただけます!

是非、お気軽にお近くのお店までお立ち寄り頂き

実際にリングをご覧くださいませtulip

 

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしておりますlovely

町田店 上田

 

リングお内側の刻字

2021年5月28日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

梅雨も多く気温も高く不安定な天気が多い時期となりますが

気温差で体調崩されないようお気を付けくださいsun

 

本日は、リングのお内側にお入れできる刻字・刻印についてご紹介致しますnotes

 

一般的な刻字ですとアルファベットや数字、刻印だとハートなどかと思います!

英語でお入れするのもおしゃれで素敵ですよねshine

ですが、杢目金屋ではアルファベットや数字、ハートなどのマークの他に

漢字・ひらがな・カタカナ

マークですと桜・猫ちゃん・クローバー・家紋などその他にもたくさん刻印頂けます!

一部ではございますが、実際のリングの刻字・刻印をご紹介致します!

 

210529杢目金屋₋D001.jpg

こちらのリングは、漢字をお入れしております!

漢字ですと、和のリングともピッタリですよねheart04

 

210529杢目金屋_D002.jpg

こちらのリングは、お名前の間に家紋をお入れしております!

家紋をお内側にお入れしたリングかっこいいですよねshine

 

210529杢目金屋₋D003.jpg

こちらのリングは、桜のマークをお入れしておりまして

なんとお2人のリングを合わせることで一つのマークとなるのですheart01

お内側に秘めた二人だけの秘密のようで素敵ですよねlovely

お二人だけの特別なマークもお入れ頂けます!

 

210529杢目金屋_D004.jpg

 

こちらは、実際にお二人だけのオリジナルマークをお内側にお入れしております!

周りとは絶対に被ることのないマークとなりますheart01

 

身に着けて頂くもので記念日やお名前などお二人だけのものがあるだけで

特別感のあるものとなりますよねconfident

 

刻字を少しでもお考えでしたらいつでもご相談くださいませ!

 

サンプルのリングも沢山ご用意しておりますので

是非、お気軽にご来店くださいませconfident

 

町田店 上田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石の組合せ

2021年5月 7日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますconfident

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか!

今年は天気が良い日が多く過ごしやすい気候でしたねsun

コロナ禍ということもあり、お家でのんびり過ごされた方も多かったと思います!

 

さて、本日は指輪の見え方も変わる宝石のアレンジについてご紹介いたします!

 

210507杢目金屋₋D001.jpg

こちらは誕生石でございますshine

誕生石ですとお外側にお留めいただいても素敵ですが

お内側にお留めいただきますとお守りを身につけたような安心感

与えてくれるという言い伝えがありますheart01

お互いの誕生石を交換して入れて頂くことで

お相手の方に守られているという意味もあるそうなんですconfident

素敵ですよねshine

 

210507杢目金屋₋D002.jpg

こちらはダイヤモンドでございますshine

ダイヤモンドにもカラーバリエーションが豊富でして、それぞれ意味合いもございます!

ダイヤモンドにも『何よりも強い』という意味があって永遠の絆とも呼ばれておりますlovely

また、お好きな組み合わせでお留めいただくとイメージや見え方も変わってまいりますheart04

宝石の輝きが一段と違いキラキラと輝いてくれるので眺めているだけでも飽きがございません!

210507杢目金屋₋D003.JPG

こちらはピンクをイメージした可愛らしい組み合わせでございます!

ピンクサファイヤとピンクトルマリンとクリアダイヤモンドを使ったお色味でございますflair

210507杢目金屋₋D004.JPG

こちらは青をイメージした爽やかなお色味の組合せでございます!

ブルーダイヤモンドとアイスブルーダイヤモンドを使った

青みがはっきりしているお色味でございますsign01

 

宝石のお色味を変えて頂くだけでイメージがガラッと変わりますよねnotes

お好みのお色でしたり、誕生石をお留めいただいたり組み合わせも自由でございます!

実際に宝石をご覧いただきながら組み合わせについてご案内いたしますので

いつでもご相談にご来店くださいませ!

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしておりますheart02

 

町田店 上田

 

 

 

 

 

木目模様の組み合わせのご紹介✿

2021年3月12日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

卒業のシーズンとなり新たな一歩を踏み出す方の多い春の季節となりましたconfident

桜も咲き誇り四季を感じられる素敵な季節ですよねcherryblossom

 

さて、本日は杢目金屋ならではの木目金のおすすめな組み合わせについてご紹介いたします!

 

210312杢目金屋₋D001.jpg

木目模様にお使い頂ける金属はこちらの6種類です!

組み合わせによってはイメージがガラッと変わるのがオーダーメイドならではの特徴でございます!

お好みに合った組み合わせができるので、ぜひお二人らしい組み合わせをみつけてくださいflair

210312杢目金屋₋D002.JPG

こちらはホワイトゴールドとピンクゴールドが一筋とシルバーの3種類でございます!

落ち着いた色の中に一本のピンクゴールドがアクセントとなります!

運命の赤い糸も表していますのでとてもロマンチックですheart01

210312杢目金屋₋D003.JPG

こちらは先程ご紹介したホワイトゴールドとピンクゴールド、シルバーの3種類の金属が

まんべんなく入っているお色味でございます!

一本一本の模様がはっきりと出ていて、模様を存分にお楽しみいただけます!

ピンクゴールドが多めに入り、肌馴染みがとてもいいんですよheart01

210312杢目金屋₋D004.JPG

こちらはホワイトゴールドとピンクゴールド、グリーンゴールド、シルバーの

4種類のお色味でございます!

グリーンゴールドが加わることで、爽やかで優しい印象になりますconfident

210312杢目金屋₋D005.JPG

 

こちらはプラチナとシルバーの2種類のお色味でございます!

明るくスッキリとしたお色味でシルバー感のあるシンプルなお色味で

どなたでも着けやすいお色味となりますshine

 

 

この他にも、沢山のお色味の組合せでお作り頂けます!

お好みの組み合わせをお探しに一度お店にお越しいただけますと

コンシェルジュが一緒にお色探しをお手伝いいたします!

是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ!

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますcherry

 

町田店 上田

 

 

オーダーメイドについてのご紹介

2021年1月22日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますshine

最近は朝と夜の気温差が大きく体がついていかない日々もあるかと思いますが

体調を崩されないよう、お気を付けくださいませsun

 

本日は、杢目金屋の特徴でございます、オーダーメイドのブライダルリングについてご紹介いたしますflair

基本の形となるデザインは3種類からお選びいただけます!

ストレート・ウェーブ・V字とございまして、こちらで決めて頂いたデザインにお好みを

プラスすることで、オリジナルのリングが出来上がります!

210122杢目金屋₋D001.jpg

 

こちらは王道でシンプルな形のストレートでございます!

平面な部分が多いため、木目模様が一番ご覧いただきやすいデザインでございますnote

210122杢目金屋₋D002.JPG

こちらは柔らかな曲線を描いたウェーブでございます!

お指のラインに沿うようにウェーブの形をしておりますので

お指を綺麗に見せてくれる特徴がございますshine

210122杢目金屋₋D003.JPG

こちらは単色と木目模様どちらもお楽しみいただけるV字でございます!

V字型もウェーブと同じくお指を綺麗に見せてくれる特徴がございます!

宝石の数やお色で雰囲気もガラッと変えることが出来ますheart02

 

お好みで木目模様のお色味の組み合わせをお選びいただいております!

210122杢目金屋₋D004.jpg

リングのお色味を、こちらから2種類以上お選びいただいてお作りしております!

組み合わせによっては雰囲気もガラッと変わりますnotes

210122杢目金屋₋D005.jpg

 

 


こちらはプラチナとシルバーの組み合わせにピンクゴールドを一筋お入れした

紅ひとすじという組み合わせでございます!

一筋のピンクゴールドが運命の赤い糸のようで素敵でございますよねheart04

すっきりとしたお色味にピンクゴールドがポイントとなり人気の組み合わせでございます!

 

お一つお一つが職人による手作りでございますので

お二人で一緒にお作り頂く指輪の模様は世界に一つだけの特別なものとなりますheart02

ここから、宝石やお内側のお色味をお選びいただきデザインが完成致します。

ここに更に、細かいお仕上げやお内側の刻字などを決めて頂き

お二人の指輪が完成致しますconfident

 

オーダーメイドでのご不明点や気になることがございましたらいつでもご連絡くださいませ!

店頭にも沢山のサンプルリングがございますのでご試着だけだも大歓迎でございます!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

上田

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚指輪の刻印・刻字のご紹介

2021年1月16日 11:00

こんにちはtulip

町田店の上田でございます!

最近は気温差が広く、体調を崩しやすい気候となっておりますので

皆様、気候に沿った服装をしておでかけくださいませ!

 

本日は、指輪のお内側にお入れすることのできる刻字・刻印についてご紹介致します!

 どのブライダルリングのショップに行かれましても、お内側の刻字はお入れできるところが多いかと思います。

色々なこだわりを持った、お二人だけの刻字をお入れしたいですよねconfident

杢目金屋では、お入れできる刻字が限られているショップが多い中、幅広く取り揃えております!

210116杢目金屋₋D001.jpg

こちらは、珍しいと言われることの多い漢字でございます!

アルファベットが多い中「和」を感じて頂きやすい漢字をお入れすることで、

木目金の模様でお作りになられるリングとの一体感がございますnotes

210116杢目金屋₋D002.jpg

こちらは、合わせ刻印家紋を合わせたマークでございます!

合わせ刻印とは、お二人のリングを合わせると内側に一つのマークが出来る素敵な

刻印方法でございまして、家紋を入れて頂くことも可能でございます!

210116杢目金屋₋D003.jpg

合わせ刻印はこちらのように普通にマークを入れて頂くこともできまして中でも

桜のマークが人気でございますcherryblossom

指輪その物の和なイメージと合って素敵ですよね!

210116杢目金屋₋D004.jpg

お二人だけの特別なマークもお入れできますので是非

世界で一つだけのマークを入れてみてはいかがでしょうかconfident

 

こちらでご紹介しましたのはほんの一例ですので

刻字に特徴性でしたり、入れられるかご不安なマーク・文字などございましたら

お気軽にいつでもお店へいらしてください!

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしておりますtulip

 

上田

 

 

 

 

 

 

杢目金屋のセットリングのご紹介♪

2020年12月18日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋町田店の米澤でございますtulip

一気に気温が下がってきましたので体調崩さないように気をつけましょう♪

 

さて、本日は恋風のセットリングをご紹介致しますsign01

201218杢目金屋_001.jpg

同じデザインなのでご婚約指輪とご結婚指輪の重ね付けがぴったり重なり、とてもキレイですheart04

恋風は木目金とグリ彫りという二つの技法を使ってお作りしている特別なリングなんです!!

また、角を削っているデザインなので隣の指との指あたりが気にならず、リングを着け慣れない男性様でも着けやすいデザインですshine

木目模様もはっきりご覧いただけますnote

201218杢目金屋_002.JPG

201218杢目金屋_003.JPG

実際に町田店でお作り頂いたお客様のリングですshine

ご婚約指輪とご結婚指輪3本同じ板からお作り出来ますので色味が揃ってキレイですnotes

また、宝石のお色味もお好みでお選びいただけるので雰囲気も変わってきますheart04

お二人のお好みを存分に詰めて頂けるリングになりますshine

 

店頭に多数サンプルご用意しておりますので

ぜひ一度ご来店くださいませsign01

皆様のご来店心よりお待ちしておりますnotes

 

町田店 米澤

★お客様のご紹介★

2020年9月18日 11:00

こんにちは!町田店 今村でございますchick

少しづつ気温も落ち着いて秋めいて参りましたねmaple

本日は、私の大切なお客様をご紹介いたしますlovely

木目金の結婚指輪.JPGM様ご夫妻です!

M様には町田店にてエンゲージリング・マリッジリングをお作りいただきましたshine

こちらのお写真は、マリッジリングが出来上がった際の記念写真です。

ご結婚指輪はエレガントなウェーブが特徴的な「月桜」でございます。

月桜マリッジPT×PG.JPG

プラチナとピンクゴールドの木目が織りなす、輝きとお肌なじみの良さ・・・

そこにさわやかなアイスブルーダイヤモンドをお留めした大変に美しいリングでございます!

実際のリングの輝きはまばゆく、お二人のお手にとてもお似合いでございましたconfident

 

 

そして、このマリッジリングの前にお作り頂いたエンゲージリングがこちらです!

桜一輪PT×PG.JPG

 

杢目金屋を代表するエンゲージリングである「桜一輪」でございます!

木目模様は同じくプラチナ×ピンクゴールド

その中央にひときわ美しい光を放っているのはさくらダイヤモンドでございます。

旦那様が奥様へお送りするためにこだわりぬいてお選びいただいた、大変に美しい桜でございましたlovely

私も一緒に桜の形を拝見いたしましたが、本当にきれいでございました!

 

大変なご多忙の中、旦那様が準備に準備を重ね・・・

100本のバラとともにプロポーズ!

 

その足で普段よく行くお店でいつも通りお食事を・・・

と、お店へ向かうと、店内には常連の方々が!

 

オリジナルのケーキが登場し、皆様に見守られながら蓋をあけると

そこにはなんとエンゲージリングが!!!

 

そのご様子を収めたすてきな動画を見させて頂き、ありがとうございましたhappy01

暖かく、幸せあふれる素敵なプロポーズに、大変感動いたしましたshine

 

お二人の幸せのお手伝いをさせて頂けたこと、大変光栄に思っております!

 

末永いお幸せを心よりお祈りしております!

 

杢目金屋では、皆様のこだわりを詰め込んだリングをお作り頂けます。

世界におひとつのリングをおつくりしませんか?

町田店への皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

町田店 今村

婚約指輪デザインのアレンジ♪

2020年4月17日 11:00

こんにちはhappy01

町田店の清水でございます♪

 

だんだんと暖かくなってきて春の訪れを感じる

季節になってまいりましたねcherryblossomnote

 

さて、本日は婚約指輪デザインにちょっとしたアレンジを加えて

気持ちを一層込めたものにするアイディアをご紹介いたします♪

 

 

婚約指輪といえば、キラキラと輝くダイヤモンドですよね♪

実際に見るダイヤモンドは想像の何倍も美しく

一生に一度の贈り物として本当に素敵ですshine

 

そんな美しいダイヤモンドにお二人だけの意味合いを込めたら

もっと素敵だと思いませんか?lovely

 

 

こちらのお客様は、キラキラと輝くダイヤモンドの隣に

お二人の記念日である9月の誕生石、ピンクサファイアをまるで

桜の花のつぼみのように留めていらっしゃいますconfidentcherryblossom

20041701木目金の婚約指輪_D001.JPG

男性様からの気持ちがたくさん詰まったリングに

お二人だけの意味合いを込めた世界に一つだけのリングconfident

 

なんだか暖かい気持ちになりました♪

 

 

皆様も一生に一度の贈り物である、婚約指輪にお相手様への

思いをのせてみませんかheart02

 

 

店頭にてご相談もぜひお気軽に♪

皆様のご来店を心よりお待ちいたしておりますnotes

 

 

町田店 清水

杢目金屋ならではの婚約指輪のデザイン

2020年3月20日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋町田店の米澤でございますtulip

ぽかぽかと暖かい日が続いて春の陽気になってきましたねcherryblossom

 

さて、本日は婚約指輪のデザインのご紹介ですheart04

200320杢目金屋_D001.JPG

こちらは桜一輪というデザインでございますsign01

この1本で桜の花1輪を表現したデザインでございますcherryblossom

どの角度から見ても見え方が変わる杢目金屋ならではのリングでございますnotes

桜の花びらがダイヤモンドを包んでくれるなんて素敵ですよねheart04

200320杢目金屋_D002.JPG

また、脇石を追加することできるんですsign01

こちらのリングはメインのダイヤモンドがさくらダイヤモンドでございますshine

脇石がガーネットでございますheart04

脇石が追加されるだけで印象も変わってきますよねnote

木目金のお色味もお選びいただけるのでとても特別なリングになりますheart02

こんなに素敵なリングをもらったら嬉しくてずっと見てしまいますよねlovely

ぜひ一度実物を見て、着けて頂きたいですheart04

 

店頭には、多数サンプルリングもご用意しておりますsign01

ぜひ一度ご来店くださいませsign01

皆様のご来店心よりお待ちしておりますnotes

 

 

町田店 米澤

 

ご結婚指輪の相場

2020年2月21日 11:00

こんにちは。

杢目金屋町田店の八巻でございます!

寒さの和らぐ日も増え、少しずつ春の気配がしてまいりましたねcherryblossom

 

本日は、気になるリングの相場についてのご紹介です!

 

200221杢目金屋_D001.jpg

ご結婚指輪は、はじめてのジュエリーご購入という方も多く、

相場が分からず不安……といったご相談をよくいただきます。

 

リング価格の相場は、

デザインの複雑さや使用する金属の量によっても大きく変わるのをご存知でしょうか。

 

決まった型から選ぶ既製品や、金属量の抑えられる細身のリングでは、

20万円台程度のところが一般的です。

一方、お二人だけのために新しいデザインを作るオーダーメイドのリングでは、

価格も30万円台前後のものが多くなります。

 

200221杢目金屋_D002.JPG

杢目金屋のお客様の平均価格は、おおよそ30万円台~40万円台です。

リングの幅ごとに決まる金属の価格が基本となり、

デザインや素材、宝石などの組み合わせによって、

同じデザインからスタートしても何通りかの合計価格がございます。

お打ち合わせの際は、組み合わせごとに価格もお伝えいたしますので、

どうぞご安心くださいませ。

 

さらに、お好みに合わせてデザインをカスタマイズできるオーダーメイドだからこそ、

こだわりを活かしながらご予算の細かい調整も可能なのです。

木目がしっかり見えるリング、宝石の輝くリング、つけ心地抜群のリング、など

お求めのイメージをお気軽にご相談くださいね。

 

200221杢目金屋_D003.JPG

もうひとつ、価格といっしょにぜひチェックしていただきたいのが、保証面です。

せっかく初期費用を抑えたとしても、30年、50年、70年とお使いいただくなかで

メンテナンス代がかさんでしまうと、勿体ないと思いませんか?

 

杢目金屋では、世界にひとつの木目のリングを末永くご愛用いただけるよう、

創業当初より生涯保証にてリングのお手入れを承っております。

職人による磨き直し、サイズのお直し、仕上げの再加工等は何度でも無料です。

 

お安くはないお買いものだからこそ、

お歳を重ねられたあとのお二人にも本当にご満足いただけるリングになるよう、

少しでもお手伝いさせていただければ幸いです。

 

ご試着いただけるリングを沢山ご用意いたしておりますので、

ぜひお気軽にお立寄りくださいませ。

 

 

町田店 八巻

 

リングのご紹介♪

2019年11月22日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋町田店の米澤でございますtulip

本日はいい夫婦の日ですねhappy01

そんな素敵な日に素敵なリングのご紹介ですshine

191121杢目金屋_D001.JPGこちらは町田店でお作り頂いたお客様のリングですnotes

形は平打ちのストレートでシンプルで王道なデザインでございますsign01

結婚指輪といえばこの形ですよねshine

木目の色はホワイトゴールド、ピンクゴールド、グリーンゴールド、シルバーの4色でございますsign01

もちろん、色味はお二人でお選び頂けますnotes

表面の仕上げ方法がメンズリングはいぶし仕上げでございますsign01

いぶし仕上げとはシルバーを黒く加工したもので表面に黒い膜を張ったものですので

あとからいぶしを取ることも可能でございますhappy01

とってもインパクトがあって渋くていいですよねsign01

191121杢目金屋_D002.jpgまた、平打ちのストレートですとフチをつける事が出来ますshine

シンプルすぎないので良いですよねnotes

結婚指輪でこのデザインはあんまり見ないですよねsign01

一生物のリングですのでぜひ、こだわって頂きたいですshine

 

店頭には、多数サンプルリングもご用意しておりますsign01

ぜひ一度ご来店くださいませsign01

皆様のご来店心よりお待ちしておりますnotes

 

 

町田店 米澤

 

 

内側刻字のご案内♪

2019年2月22日 11:00

こんにちはsun

町田店 柏木でございますsign03

この頃暖かいですねhappy01夜との温度の差にビックリしますねcoldsweats01

 

本日はタイトル通り、リングの内側にこだわって頂いたお客様のご紹介を致しますshine

まずはこちらのお客様ですsign01

 

BLOG190222①.png

リングの内側にお日付をアレンジされた方でございますheart04

ハートのマークの流れるラインがとても綺麗でございますshine

 

BLOG190222②.JPG

こちらの方は、

日本の桜と、フランスの百合の紋章を

組み合わせて世界で1つだけのマークを考えて下さいましたconfident

お二人のこだわりを沢山お話いただきましたshine

 

最後はこちらのマークですnote

BLOG190222③.JPG

こちらは二つのリングを合わせると一つのマークになる合わせ刻字でございますconfident

こちらはお二人のシルエットをマークにされた方ですheart04

お二人の手が合わせマークになっているんですhappy01

 

 

内側の刻印には

お二人の思い出が詰められる素敵なものにしてはいかがでしょうか?heart01

 

 

木目のお色味もぜひ見に来て下さいねconfident

皆様のご来店心よりお待ちしておりますheart04

さくらに一目惚れ♪

2016年2月19日 11:00

こんにちは♪小林でございますcherry

本日は私がブログを書かせて頂きます♪♪

 

今回、たくさんの顧客様の中から

大輝様heart志織様のリングをご紹介させて頂きますshine

お二人のリングがこちらですsign03

マリッジリング写真.JPG

こちらは「桜あわせ」というリングですhappy01

リングを上からご覧頂きますと、桜のカタチをしたリングなんです♪

志織様が「桜がお好きcherryblossom」とのことで、デザインが決まるのも即決でしたねheart04

そしてメンズリングにはブルーダイヤ、レディースリングにはアクアマリンダイヤモンドアメジストの3石が留まっておりますlovely

リング表面のお仕上げをそれぞれ変えているのも素敵ですよねshine

 

そして、お二人は猫好きなのでcatheart02、、、

内側には

刻字.JPG

じゃ~んshineshineshine

愛猫の「こいのすけちゃん」がいますよheart04可愛いですよねhappy02sign02

こちらは志織様の手描きイラストをマークとして刻印しておりますribbon

 

大輝様、志織様

お写真.JPGお客様メッセージ.JPG

 

お二人のリング作りをお手伝いできましたこと、大変嬉しく思っております!!

いつも楽しいお話をして下さり、こちらを笑わせてくれるお二人がすごく素敵でしたshine

お会いできなくなるのが寂しいですweep

リングクリーニングなど、またいつでもお立ち寄り下さいね♪♪

末永くお幸せに・・・heart01heart01

 

町田店 小林

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様リングをご紹介♪

2016年1月29日 11:00

お久しぶりでございます!!

今回は、以前町田店に勤務しておりました、小林が書かせていただきますhappy01shine

 

本日は、私がご案内させて頂きましたお客様の中から

こちらのリングをご紹介させていただきますflair

 

S.D様heart01S.D様(←イニシャルが同じって素敵ですねhappy02

じゃ~ん!!!

マリッジリング.JPG

お二人のリングは木目の模様の部分に、7色全て(プラチナ、シルバー、金5色)のお色が入っております♪

なんとも贅沢で素敵ですよねshine

そして、お二人のこだわりはそれだけではございません!!!

ピンクが大好きなお二人は、フチをピンクゴールドでお作りしておりますlovely

 

そして、内側にもこだわりが!!!!

こちらですclover

内側(マーク).JPG

猫ちゃんのマークと、お二人が飼われているプーちゃん(ワンちゃん)の肉球マークが入っておりますheart04

どんな文字やマークをいれようか、楽しめるのもいいですよね♪

 

写真.JPGメッセージ.jpg

最後に・・・

お二人の大切なマリッジリングをお任せ頂けて本当に嬉しく思いますheart01

こだわりを詰め込んだ、まさにお二人だけのリングが完成したんじゃないかなと思いますhappy01

いつまでも、お幸せにお過ごしくださいませ♪

また、いつでも杢目金屋までお立ち寄りくださいねdiamond

 

小林

 

マリッジリングのご紹介

2015年12月11日 11:00

二度と見ることができない空の色

色あせることの無い感動的な記憶

振り返るとその出逢いは

奇跡のようなめぐり合わせで

できているのかもしれません

こちらの木目金の結婚指輪は
紅ひとすじと申します
20151211.jpg
 

ホワイトゴールド ピンクゴールド シルバー

の3色の木目の色味が美しいリングです。

 

白色の清い流れの中に

運命の紅い糸が

運命的な結びつきを果たす

 

出逢ったお二人のその奇跡が

形となり模様となって表れる

 

自然の美しさと職人の技術

ながく受け継がれた伝統と

お二人の思いが起こす奇跡の指輪

 

是非 実際にお手にとってご覧いただければと思います。

 

お近くの店舗へどうぞ、お越し下さい。

コンシェルジュ一同 お待ちしております。

 

杢目金屋 町田店 山内

すてきなお二人のリング紹介☆

2015年3月 6日 11:00

こんにちは。杢目金屋の砂川でございます。

もう春の匂いがしますね~

皆様、いかがおすごしでしょうか。

わたくしは、先日、先輩と後輩と”夢の国”へ行ってまいりました!

150306_D休日.jpg

 

 

 

長い時間並ぶのはしんどいので、途中お茶を挟みながら(笑)

良い休日をすごしました^^

少し暖かくなって参りましたし、皆様は少し遠出されるのでしょうか?

 

 

さて、本日は同じく最近”夢の国”へデートに行かれたお二人!

 

150306_Dお二人.JPG

 

 

ほんわか素敵な直紀様と未来様heart

お二人に癒されながら、お打ち合わせをさせて頂きました。

 

完成したリングはこちら。

150306_D完成リング.jpg

 

 

ご婚約指輪とご結婚指輪を一緒にオーダー頂きました!

ご婚約指輪は、桜一輪ーさくらいちりんーをアレンジしていただききました。

メインのダイヤモンドはさくらダイヤモンドでございます。

カット数が多いので、キラキラっとキレイに輝いておりますdiamond

 

完成リングを皆様にお披露目された際に、

「とても素敵heart

と盛り上がったと伺いました!

お手伝いさせて頂いてホント嬉しく存じます^^

 

ご結婚指輪は木目合わせでございます。

木目部分は、お二人で揃えていただきましたので、

同じ板を分かち合ってお作りさせていただきました。

 

さらに、ながーく金属をお作りいたしまして、お母様へペンダントも!

150306_D同じ板からペンダント.jpg

 

家族皆様で繋がりを感じていただけるので、「お守り」にしていただいてもよいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

お二人からいただいたメッセージもご紹介させて頂きます。

150306_Dメッセージ.jpg

 

最後に、3人でお撮りしたお写真も・・・

150306_Dお二人と一緒に.JPG

 

砂川_★.jpg
 
 

実は、リングの内側にもオリジナルマークが・・・heart

お手伝いさせていただき、本当にありがとうございますっっっ

 

 

 

町田店  サブショップチーフ 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

お二人だけの結婚指輪と・・・

2014年12月19日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の砂川でございます。

12月も半ば、「良いお年を・・・」なんて言葉が飛び交ってます。

 

皆様は、今年、やり残した事はないですか?

「年内にはリングのデザインを固めたい!」というお客様が多いです。

 

年末年始、ご両親にお会いする方も多いと思いますので、

「こんなリングになりそうだよ!」とご報告ができますね^^

 

さて、先日リングが完成致しました、

私の大切なお客様をご紹介させて頂きます!

 

K.T様、Y.T様です。

1219D_お二人.jpg

 

 

とても、ほんわか、素敵なカップルでございますheart

 

お二人には、ご結婚指輪と、お母様へのプレゼントにペンダントをお作り頂きました!

その写真がこちら~

1219D_リングとP.jpg

 

木目合わせ(もくめあわせ)というリング。

お二人のリングを重ね合わせると、「結び目}のようなデザインになる

とても縁起の良いリングでございます!

 

木目部分と単色部分が両方楽しめるSpecialなリングなんです!

 

木目部分ご使用頂いております、金属は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーで、

ピンクゴールドをひとすじいれた「紅ひとすじ」でございます。

 

同じ素材をお選び頂きましたので、

通常1人用の長さ分作る金属を、長くお作り致しまして、

お二人で分かち合ってリングをお作り頂いております。

 

小さく見えづらいかもしれませんが・・・

ペンダントも分かち合っておつくりしておりますので、

ピンクゴールドの紅が1本入っているのです!

 

皆様で繋がる”絆”をイメージして頂ければ幸いです。

 

 

さて、お二人からのメッセージがこちら。

1219D__メッセージ.jpg

 

K様、Y様

お世話になっております!砂川でございます。

先日はご入籍の記念すべきお日にちに、

お会いできましたこと、とても嬉しかったです!

 

完成リングをお指に着けて頂く際が一番ドキドキするのですが、

お二人の笑顔を拝見させて頂けましたので、

安心いたしました^^

 

ご不明点等出て参りましたら、いつでもご相談くださいませ♪♪♪

 

最後に、わがまま言ってお撮りさせて頂きました、

3人の写真を。

IMG_0995.JPG

 

 

 

砂川_★.jpg
 
 

土日は、徐々に予約で埋まりつつあります。

事前にご予約頂いておりますと、

お待たせせずにご案内させていただきます!

 

 

町田店  サブショップチーフ 砂川 

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絆。

2014年11月21日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の砂川でございます。

昨日は、とっても寒かったですね・・・

本日は、寒さが和らいでほっとしております。

 

さて、本日も私の大切なお客様のリング紹介をさせて頂きます。

S.A様 Y.A様のリングです。

1121_D_EM.jpg

店頭DPに飾ってあった、

桜杢-さくらもく-のリングに一目惚れ頂き、お打ち合わせをさせて頂きました!

 

お二人のリングは木目金という特別な技法でお作りしております。

始めはエンゲージリングだけお考えとのことで、木目ではなくプラチナ一色のリングにしようかな・・・とお話いただいておりました。

 

 

杢目金屋のリングの作り方のお話の際に、

ある程度、お幅やお色味、模様をそろえて頂くと、ながーい金属を予めお作りして、

エンゲージリングもマリッジリングも同じ板を分かち合ってお作りできる!という旨をお伝えすると

 

それいいね!

と、特別な木目でエンゲージとマリッジを一緒に同じ板からお作りいただきました。

 

 

さらに!

Y様のエンゲージリングと、S様のマリッジリングに留めてある宝石の秘密をお話します!!

blog_machidaきずな.jpg

 

 

 

1121_D_きずなダイヤモンド.jpg

 

世界にひとつの原石から、ふたつにカットして生まれた、

「きずなダイヤモンド」をそれぞれのリングにお留め頂いているのです!!

さくらの花言葉の様に、お互い”微笑み合える”生活を約束する

意味を込めて生まれたふたつのダイヤモンドは、途切れることのない、まさに絆。

いつも一緒にいる絆を感じていただける、特別なダイヤモンドなのですdiamond

 

 

 

 

さらにさらに!リングと同じ板からペンダントも。

1121_D_EMPセット.jpg

 

 

すべて、元は同じ板から生まれたもの。

当然、周りの方には言わなければわからないところではありますが、

一生おつけいただくリングに意味合いがぎゅっと詰め込まれますので、

愛着もっておつけいただけますよ。

 

 

砂川

 

 

suna花.jpg

 
 


皆様はどんな想いをリングに詰め込みますか?

たくさん、お話をお伺いできればと思っております。

 

 

町田店  サブショップチーフ 砂川 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

素敵なマリッジリングの完成です!

2014年9月19日 11:00

こんにちは!

町田店中村です!

秋とは言えどまだ9月と思っていたら、

朝夕はもう寒いくらいですね....!!coldsweats02

皆様はもう衣替えなどお済みでしょうか??

 

 

さてさて!

本日は素敵なお2人をご紹介いたします!!

 

 

Y.A様heart01K.M様

14090702木目金結婚指輪D_001.jpg

 

 

とっても落ち着いておられるお2人ですtulip

中村はお会いするたびにとても癒されておりました!

 

 

そして

お作り頂いたマリッジリングがこちらshine

 

 

14090702木目金結婚指輪D_002.jpg

 

 

 

町田店でも大人気の木目合わせのリングですheart

じつは木目合わせのデザイン、メンズリングはV字の形、レディースリングはまっすぐなストレートの形と.、

こんな感じで形を変えてお作りすることが出来るんですflairshine

 

木目の部分は一本長い木目の板をお作りして、

その板を半分に分かち合ってリングをお作りしているので

形は違えどとてもペア感がありますよね!good

 

お2人のこだわりを詰めつつ、ペア感も残しつつ、とリングをおつくり出来るのはフルオーダーだからこそですwinkflair

 

 

素敵なメッセージも頂きました!confidentshine

14090702木目金結婚指輪D_003.jpg

 

 

 

cloverY.A様 K.M様clover

先日はお忙しい中ご来店いただきまして誠に有難うございました!

お2人がリングをご覧になられたときの喜ぶお姿が拝見できて

私までとてもうれしくなりましたhappy01heart04

それぞれのこだわりが詰まったリング、とてもお2人に似合ってらっしゃいましたnote

もし何かございましたらお気軽にメンテナンスへお持ちくださいね!

お2人の元気なお姿をまた拝見できることを心より楽しみにしております!

どうぞ末永くお幸せにheart01

 

町田店 中村aries

 

suna電話①.jpg
 
 

是非、町田店で実際のリングをご覧くださいませ♪

ご来店前に事前にご連絡頂けますと、お待たせせずにご案内させて頂けます!

telephone(042)-785-411までお気軽にお電話を。

 

 

町田店  サブショップチーフ 砂川   
 

 

 

 
 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

桜イニシャルとピンクダイヤモンドがこだわりのリング♪

2014年4月11日 11:00

こんにちは!杢目金屋町田店の冨岡でございます。

もうすっかり桜が散ってしまいましたねbearing

皆様はお花見には行かれましたか?

私はドライブがてら茨城までお花見に行ってきましたcherryblossom

 

さて、本日はお打ち合わせからお渡しまで担当させていただきましたお客様をご紹介いたします!

H.I様heart01A.O様です!

しっかり者のH.I様と笑顔が可愛らしいA.O様ですheart04

 

H.I様はシンプルなものA.O様はかわいいものがお好きで、

お二人ともリングの強度もこだわりに置かれていました!

そんなお二人がお作り頂いたリングがこちら!

 

 

140411ブログ①.JPG

 

 

お色味は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色で

紅ひとすじでございますconfident

シンプルな色味の中にピンクゴールドがひとすじ入ったおしゃれなリングですnotes

そして、A.O様のリングには桜のイニシャルとピンクダイヤモンド

入れて可愛らしさを加えましたflair

こちらはA.O様のこだわりでございますshine

また、リングの内側の刻字もイラストなどこだわってお入れになられたので、

お二人のこだわりが満載のリングとなりましたhappy01shine

 

 

また、素敵なメッセージも頂きましたので、ご紹介させていただきます。

140411ブログ②.jpg

素敵なメッセージありがとうございます!

私の名前まで入れて頂き、うれしいですheart02

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

H.I様heart01A.O様

世界に一組だけのお二人のリングの完成、おめでとうございますhappy02

シンプルと可愛らしさというお二人のこだわりが詰まった素敵なリングが完成しましたね!

刻字もかわいいイラストが入っているので、

リングをはずしたときも楽しみがございますねlovely

 

何かございましたらお気軽にご相談くださいませ!

また是非、お式の前にメンテナンスにお持ち頂ければと思いますconfident

末永くお幸せに・・・heart

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

フルオーダーですので、それぞれお好みに合ったリングをお作りすることが出来ます!

是非、町田店にリングを見にお越しくださいませnote

 

 

町田店 冨岡

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇