町田店 コンシェルジュブログ

家族との繋がりも感じた結婚指輪

2024年2月 2日 11:00

11月23日「いい夫妻の日」

婚姻届を提出されたその足でお二人にご来店いただきました。

 

男性様のお姉様からの紹介で杢目金屋で知ったお二人。

たくさんのリングをご試着いただき、こだわりの詰まったデザインをお選びいただきました。

 

木目金V字

240202杢目金屋D001.jpg

緩やかなV字が特徴のデザイン

V字のデザインはお指を細長く綺麗に見せてくれる効果がございます。

 

240202杢目金屋D002.JPG

 木目には、運命の赤い糸をイメージした

紅ひとすじ

木目にプラチナを入れていただくとこで肌なじみはもちろん

透明感のある指輪に仕上がりました。

 

お二人には、お仕上げ方法にもこだわっていただき、

1つのリングで鏡面・つや消しを両方味わっていただける

「かさね仕上げというお仕上げをさせていただきました。

 

今回は、お二人の指輪と同じ板からご両親様への記念品もお作りいただきました。

お渡しの際には、

「1つの板から家族との繋がりを感じることができ、大変嬉しく思います。」

という温かいお言葉を頂き、私共も大変光栄でございます。

 

こだわりを詰めていただいたお二人のご結婚指輪は

生涯保証でございますので、今後とも末永くお付き合いさせていただければと存じます。

 

この度はご結婚おめでとうございます。

お二人が笑顔の溢れるご家庭を築かれますようお祈りいたします。

 

ずっと憧れていた木目のリング

2024年1月 5日 11:00

日増しに秋の深まりを感じる10月にお二人はお越しくださいました。

「木目」がお好きとのことで木目がたっぷりご覧いただけるデザインをお選びいただきました。

 

木目金ストレート

240112杢目金屋D001.jpg

平打ちのストレートのリングなので、木目模様を存分にお楽しみいただけます。

お二人とも「シンプルがデザインが良い!」とのことでこちらのデザインを選んでいただきました。

 

お二人は5.6年前から杢目金屋をご存知でいて下さったそう。

そのころから、「指輪を作るならここがいい」と思って下さったとのこと。

 

そんな憧れの木目を使用し実際にオーダーいただいたリングがこちら。

240112杢目金屋D002.JPG

木目模様はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

ゴールドのあたたかみのあるお色味と繊細な木目模様が楽しめるお色味となりました。

内側の刻印には、初めてのデートでお酒を飲みに行ったとのことで思い出のビールマークの合わせ刻印を入れていただきました。

 

お受け取りの際も「理想通り!これから指輪つけて公園でウェディング写真を撮ってきます!」とのお言葉もいただき

私共々大変光栄でございます。

 

 

今後メンテナンス等でお二人にお会いできること楽しみにしております。

この度は素敵なご結婚指輪の完成誠におめでとうございます。

お二人の末永いお幸せと笑い溢れるすてきな未来を杢目金屋一同心よりお祈り申し上げます。

 

 

お二人の柔らかな雰囲気にぴったりの恋桜

2023年12月 1日 11:00

元々、木目へのこだわりがあったお二人。

たまたまSNSで流れてきた広告に惹かれ、杢目金屋をお選びいただきました。

 

お二人にお選びいただいたデザインは

恋桜

231201杢目金屋D001.jpg

甲丸タイプのストレートリング

ご結婚指輪の王道感もありつつ、木目模様も綺麗に見えてくるので

どちらもお楽しみいただけるスペシャルなリングでございます。

お幅もお選びいただけますので、お幅ひとつで雰囲気がガラッと変わります。

 

231201杢目金屋D002.JPG

お二人にお選びいただいた木目のお色は 「ピンクゴールド×シルバー」

桜色のような柔らかく優しいお色で、年代問わず上品に着けていただける肌なじみの良いお色です。

女性様はブルー系の色がお好みとのことで、グラデーションになるように3石ダイヤモンドをお留めいたしました。

 

お渡しの際には大変仕上がりに満足していただき、

「今までお世話になった方への報告とリングの自慢をしたいです」とお言葉を頂きまして大変光栄でございます。

 

今後ともサイズ直しやクリーニングは生涯無料で何度でも承りますので、

お気軽にご来店いただければと存じます。

 

この度はリングの完成誠におめでとうございます。

この恋桜が、お二人のこれからの沢山の幸せと共に歩めますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

紛れもなく世界で1番のリング

2023年11月 3日 11:00

少しずつ秋風を感じられるようになってきた8月下旬

素敵な笑顔が印象的なお二人にお越し頂きました。

 

木目模様を気に入って下さったお二人にお選びいただいたデザインが

木目金ストレート

 

231110杢目金屋D001.jpg

シンプルで王道なストレート形で、1番木目模様がきれいにご覧いただけます。

お幅の太い細いや、お好みの木目の組み合わせによって

リングの雰囲気が変わってくる杢目金屋の代表的なデザインです。

 

実際にお二人にオーダーしていただいたデザインがこちら。

231110杢目金屋D002.JPG

木目模様はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

グリーンゴールドのお色が全体的に木目に入ることで、お二人の雰囲気にぴったりと合う爽やかな印象のリングとなりました。

金属の組み合わせが増えることでより繊細な木目をお楽しみいただけます。

 

お渡しの日がお顔合わせ当日だったこともあり、緊張されたご様子のお二人でしたが、

リングご覧いただいた際とても素敵な笑顔を見ることができました。

 

お二人の誕生日がなんと同じお日にちということでご入籍も同日に…♥

毎年忘れられない一日になりますね。

 

 

今後とも、お二人の大切なリングのメンテナンスなど生涯保証でございますので、

お二人のご来店を心よりお待ちしております。

お二人の新たなこれからの未来と、「木目金ストレート」のリングが輝き続きますように…

 

 

笑顔に包まれた分かち合いのセレモニーと桜あわせ

2023年9月22日 11:00

お二人にご来店いた頂いたのは、梅雨も明け本格的な夏が始まった7月上旬。

唯一無二の木目模様を気に入ってくださり、杢目金屋でオーダーしていただきました。

 

お二人にお選びいただいたデザインはこちら。

桜あわせ

230922杢目金屋D001.jpg

シンプルなストレートのリングの側面に、お二人だけしか見ることのできない「ひみつの桜」

 

実は、杢目金屋の中でも高い技術をもった職人しか彫ることができない桜彫りを

5枚の花びら一枚一枚手彫りで作り上げる特別なデザイン。

彫りが入ることで着け心地も良く、どなたの指にも似合うデザイン性と使用感が兼ね備えられたリングです。

 

 

実際にお二人がお好みをたっぷり詰めてオーダーしていただいたデザインがこちら。

230922杢目金屋D002.JPG

木目金波型のデザインに桜の彫りをいれた「桜あわせウェーブ」

木目のお色はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

木目模様をきれいにご覧いただける組み合わせをお選びいただきました。

 

お二人は、つながるカタチから行う「分かち合いのセレモニー」と大変楽しみにされていて

インスタグラムにアップされている動画で何回も分かち合いの仕方を予習してくださったそう…❀

本番では、なんと1回で素敵な分かち合いを行って頂き、店内を明るい笑顔で包んでくださいました。

 

完成リングをご覧いただいた際に「かわいい!」と素敵な笑顔をされていたお二人の姿がとても印象的でした。

 

これからも薬指に輝く桜あわせと共に笑顔溢れる素敵な家庭を築かれてください。

杢目金屋町田店一同心よりお祝い申し上げます。

 

 

 

 

 

木目の柄に惹かれたご結婚指輪

2023年9月 8日 11:00

梅雨も明け本格的に夏が始まった7月上旬

7月31日がお二人のご入籍日ということで、ワクワクしたご様子で杢目金屋にご来店いただきました。

 

お二人にお選びいただいた結婚指輪は

弓桜

女性様が弓桜のデザインをインスタグラムで見つけてくださり、かわいい!と思ってくれたそう。

230908杢目金屋D001.jpg

弓桜は、しなやかに咲く桜の枝のようにゆるやかな曲線を描くデザインでございます。

ウェーブの形をしているので、左手の薬指にとてもフィットしてお付けいただけるのが特徴でございます。

 

実際にお二人にオーダーいただいたデザインがこちら。

230908杢目金屋D001.JPG

木目のお色はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

ピンクゴールドが木目模様全体的に入ってくることで、とてもやさしい雰囲気のリングとなります。

また、女性様のリングにはウェーブのデザインに沿ってダイヤモンド5石が流れるように入っているので、

華やかさと煌きが増す素敵なリングが完成いたしました。

 

さらに、お二人はリングの内側にも沢山こだわりを持ってお作りいただいておりまして、

手書きのお二人の似顔絵イラストを刻印いたしました。

本当に世界に一組だけの唯一無二なご結婚指輪となり大変素敵でございました。

 

受け取りの際には、仕上がりに満足していただき、大変光栄でございます。

 

杢目金屋では、生涯無料保証のメンテナンスも承っておりますので、ぜひご活用くださいませ。

 

改めて、この度はご結婚おめでとうございます。

お二人の新たな門出を祝し、末永いお幸せを杢目金屋町田店一同心よりお祈り申し上げます。

 

結婚という記念を自分達だけの特別な形に

2023年8月25日 11:00

お二人にご来店頂いたのは、梅雨の晴れ間に夏を感じる6月でした。

4月にご入籍され、まずはリング探しからということで杢目金屋にご来店いただきました。

 

お二人にお選びいただいたご結婚指輪のデザインは

初めてリングをご覧いただいた時から気に入ってくださっていた

桜あわせ

230825杢目金屋D001.jpgグリ彫りの技術を応用した杢目金屋ならではのデザインでございます。

 

「ふたりしか見えない秘密の桜」

 

リングを真上から見ていただくと側面の部分に桜の彫りが入っております。

ひとつずつ手彫りでお入れしているので、杢目金屋の職人の技を存分に使ったとても特別なリングです。

また、彫りが入っていることで着け心地もよくなるので普段リングを着けなれていない方にも大人気でございます。

 

お二人のお好みを詰め合わせて完成したオーダーメイドのリングがこちら。

230825杢目金屋D002.JPG

木目のお色は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

とても肌なじみがよく木目模様がきれいにご覧いただける色を選んでいただきました。

女性様の宝石は、ピンクダイヤモンドを真ん中に留めていただくことでより「桜」を感じて頂けるような素敵なリングに仕上がりました。

 

お渡し時には、「結婚という人生の大切な出来事を自分達だけの特別な形にすることができて嬉しい。杢目金屋を選んで良かった」

とおっしゃっていただき、そんな素敵な瞬間をお手伝いさせていただけたこと、大変嬉しく思っております。

 

杢目金屋では、生涯保証のサイズ直しやクリーニングはもちろんのこと、

お二人のリングのカスタマイズや、周年記念のジュエリー制作も承っております。

 

また素敵な姿でお会いできることを

町田店コンシェルジュ一同心より楽しみにしております。

ここでしか体験できない指輪作り

2023年8月11日 11:00

 

普段から自然の多い場所に行くことがお好きなお二人。

桜モチーフなところや木目のデザインに惹かれて杢目金屋にご来店いただきました。

 

お二人にお選びいただきましたデザインがこちら

木目金ストレート

230811杢目金屋D001.jpg

シンプルで王道なストレートで、木目模様がきれいにご覧いただけます。

 

お幅の太い細いや、お好みの木目の組み合わせによって

リングの雰囲気が変わってくる杢目金屋の代表的なデザインです。

 

 

お二人のこだわりを詰め込んでお作りいただいた

オーダーメイドのリングがこちら。

230811D002.JPG

木目の組み合わせは、ホワイトゴールド×シルバー

まさにお二人がお持ちのや柔らかい雰囲気、透明感を表したような素敵なリングとなりました。

女性様のリングの宝石は、クリアダイヤモンド・ピンクダイヤモンドをお留めし、

ピンクダイヤモンドの柔らかな煌めきがより引き立ちます。

 

今回は同じタイミングで「桜一輪」のご婚約指輪もオーダーしていただきました。

桜一輪は、リング全体で桜の木をイメージした杢目金屋ならではのリングで、

動きがあるため、ストレートのリングととても相性が良く、重ね付けも楽しんでいただけます。

 

完成リングを手に取っていただいた際、自然とお互いの指にリングを通すお二人。

とても微笑ましく素敵でございました。

 

 

杢目金屋町田店ではいつでもお二人のご来店お待ちしております。ぜひ素敵な姿でお会いできることを心より楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

オーダーメイドでお作りする雪銀花のご紹介

2023年7月28日 11:00

こんにちは。

暑さの厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、町田店でご結婚指輪をご購入いただいたお客様をご紹介致します。

お二人は、一点一点手作りで作る指輪を心待ちにしてくださっておりました。

 

お選びいただいたデザインは、
雪銀花」でございます。
お二人のこだわっていただいた木目模様を
存分に楽しんでいただけるデザインでございます。

230728杢目金屋D001.jpg

同じ板からお作りすることで木目の模様も繋がり、
より一層お二人の繋がりを感じていただけるリングになりました。

完成したお二人のリングがこちらでございます。

230728杢目金屋D002.JPG

リングを見るたびに繋がりを感じられる、唯一無二の木目模様。
柔らかい雰囲気のお二人にぴったりの、優しいお色味のリングが完成いたしました。

 

お二人のこだわりの詰まったご結婚指輪と共に、これからも笑顔溢れる素敵な毎日をお過ごしくださいませ。

コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。


町田店 森廣

結婚指輪も杢目金屋で

2023年6月30日 11:00

春の暖かな風を感じる4月。

昨年、男性様から「桜心」のご婚約指輪を頂き、気に入って下さった女性様

ご結婚指輪も杢目金屋で作りたいとご来店いただきました。

 

お二人に選んでいただいたのは、こちらの「恋風」のデザインです。

230630杢目金屋D001.jpg

恋風は、木目金の技法とグリ彫りの技術が融合したスペシャルなリング。

角の部分に彫りが入っているので指当たりが柔らかく

男性様女性様問わず人気なデザインです。

お仕上げ方法も様々お選びいただけるので、お二人の好みを存分に詰め合わせていただけます。

 

 

実際にお二人にオーダーしていただいたリングがこちら。

230630杢目金屋D002.JPG

木目のお色は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

グリーンゴールドという金属の色が入ることによって、さらに淡く繊細な木目模様がご覧いただけます。

息ピッタリなお二人。

お仕上げもご一緒の方法をお選び頂いたので、統一感のある素敵なご結婚指輪となりました。

 

 

 

今回は、お作り頂いたご結婚指輪と同じ板から親御様への絆のアイテムもご注文いただきました。

お二人だけではなく、ご両家の皆様が同じ板で繋がっているのでとても素敵です。

 

お渡しの際には、仕上がりに満足していていただきお写真も沢山撮っていただきました。

「みんなに自慢したいです」というお言葉もいただき、大変光栄です。

 

 

 

今後とも、お二人の大切なリングのメンテナンスなど生涯保証でございますので、

お二人のご来店を心よりお待ちしております。

お二人の新たなこれからの未来と、「恋風」のリングが輝き続きますように…

 

 

お二人だけの内側刻印

2023年6月 3日 11:00

木々が芽吹き、夏風を感じるようになってきた季節にお二人にご来店いただきました。

爽やかというイメージにぴったりなお二人に

お選びいただいたご結婚指輪のデザインがこちら

月桜」でございます。

230602杢目金屋_D001.jpg

月とさくら

「月明かりに照らされたような輝きを放つ優美なデザイン」

リングの表がが丸くウェーブのデザインなので、柔らかな印象をお楽しみいただけます。

 

 

そんなお二人に最後までこだわりを詰めてお作りいただいたリングがこちらでございます。

230602杢目金屋_D002.JPG木目は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド(紅ひとすじ)×シルバー

優しいお色の中にいちだんと目を引く紅ひとすじは、運命の赤い糸をイメージしたとてもロマンチックな組み合わせとなっております。

 

「リングの内側はオリジナルマークをいれたい」と細部までこだわっていただき、

素敵なイラストをそのまま刻字させていただきました。

 

お渡しの際にはデザインはもちろんのこと、内側のオリジナルマークをなにより喜んでいただけまして、大変光栄でございます。

 

お二人の新しい人生のスタートを杢目金屋一同祝福させていただきます。

 

 

 

デザイン性と世界で一つだけの指輪

2023年5月26日 11:00

 

「デザイン性や世界に一つだけの指輪を作りたい」と

ご来店いただきましたお二人にお選びいただいたデザインがこちらの木目金ストレート」でございます。

230526木目金屋D002.jpg

ストレートというシンプルなデザインなので

杢目金屋の特徴でもある「木目模様」が、とてもきれいに見えてまいります。

また、木目模様の組み合わせやお幅、宝石など様々なアレンジを加えることで、王道ながらも一つ一つの表情が異なる唯一無二なリングとなります。

 

 

お二人のの想いをカタチにしながら完成いたしました

世界に一つだけのオーダーメイドのリングがこちらでございます。

230526木目金屋D001.JPG

木目模様の組み合わせは、お二人の優しい雰囲気にぴったりな

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーを使ったご結婚指輪となりました。

 

 

今回、同じタイミングでご婚約指輪もお手伝いさせていただいたのですが、

女性様が憧れていたリングがなんと男性様がプロポーズでご用意してくださった「桜一輪」のデザインだったそう…♥

木目金ストレートとと桜一輪のデザインはとてもきれいに重ね付けしていただけるのでとてもお勧めな組み合わせでございます。

 

指輪を実際に開封していただいた時のキラキラとした二人の表情がとても印象に残っています。

 

 

杢目金屋では、お二人のご婚約指輪・ご結婚指輪のメンテナンスが一生涯保証でございますので

お気軽にご来店くださいませ。

 

たくさんのこだわりを詰めてお作り頂いたお二人だけのリングと一緒に

これからの笑顔溢れる素敵な未来を歩んでいけますように…

 

 

 

ここにしかない木目の美しさが決め手でした

2023年5月 5日 11:00

一枚の板から一つ一つ職人の手で生み出される一点物の模様と、それを大切な人と分かち合ってリングを作ることに

惹かれたお二人は、草花が芽吹き始める素敵な季節にご来店頂きました。

 

とてもお互いのことを尊重され、仲睦まじいお二人にお選びいただきましたリングがこちら。

230505杢目金屋003.jpg

木目金V字かさね仕上げ」でございます。

緩やかなV字のデザインになっているので、着用していただいた時に指輪を細く、きれいに見せてくれます。

また、リングの中央部分にはスリットが入っていて、スリットを境に異なるお仕上げ方法になっているので

飽きが来なくいつでもデザインをお楽しみいただけます。

 

 

お二人の好みをぎゅっと詰めていただきましたオーダーメイドのリングがこちらでございます。

230505杢目金屋002.JPG

木目模様は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

ピンクゴールドのお色が全体的に入っていることで、優しさと上品さを兼ね備えた肌なじみの良い組み合わせとなっております。

リングの全周をつや消し仕上げにしたことで、とても落ち着いた雰囲気のリングが完成いたしました。

 

お渡しの際には、リングをご覧になられた瞬間から喜んでいただけたご様子で、お互いに指輪を通し合う姿がとても印象的でした。

また、ご一緒にご注文いただきました「木目つむぎ」との重ね付けもとても相性が良く、素敵でした。

 

いつでもメンテナンスなどでおまちしております。

お二人の今後のお幸せのお手元に木目金V字のデザインが輝き続けますように…!

 

 

 

 

一生つけるものだから、思い入れできるものに

2023年4月21日 11:00

 

だんだんと暖かくなり、春の訪れを感じる3月にお二人がお越しくださいました。

「結婚指輪は、誰ともかぶらないものがいいよね」と心に決めていたお二人ににお選びいただいたデザインがこちら。

木目つむぎ」でございます。

230421杢目金屋_D001.jpg

「二人で紡ぐ物語」

リングを重ねていただくと、寄り添いあうようなデザインの木目つむぎ

木目と単色の両方がお楽しみいただけるデザインが特徴でござます。

 

 

「一生つけるものだから、思い入れできるものにしたい」

というお二人の好みを詰め合わせてお作りした

オーダーメイドの素敵なリングはこちら。

230421杢目金屋_D002.JPG

木目模様は、プラチナとシルバーの中で一際目を引く紅ひとすじ

運命の赤い糸をイメージしており、唯一無二の紅ひとすじで二人の絆をより一層深めます。

 

「せっかくなら、木目をはっきり見せたい」ということで

より木目が際立つ、つや消し仕上げをお選びいただきました。

 

お渡しの際には、桐箱を開けていただいた瞬間からお二人に大変喜んでいただき、

満足というお言葉をいただきました。

杢目金屋では、生涯保証のメンテナンスをさせていただきますので、いつでもお気軽にご来店お待ちしております。

 

改めて、ご入籍おめでとうございます。

これからもお二人がずっと幸せでありますように。

 

 

 

学生時代からあこがれていたリング

2023年4月 7日 11:00

凜と澄んだ風が冷たく頬を撫でる2月にお二人がお越しくださいました。

外の気温とはうってかわって、明るくあたたかな笑顔のお二人がお選び下さったデザインがこちらです。

230407杢目金屋_D001.jpg

木目金V字でございます。

木目模様を存分にご覧頂ける平打ちタイプのリングで、優しいV字型のお形がお指を綺麗に見せてくれます。

お指に着けたときの奥様の素敵な笑顔がとても印象的でした。

「これがかわいい!」と運命の出会いをして下さいました。

 

実は奥様は学生の頃から杢目金屋をご存知でいて下さったそう。

そのころから、「いつか結婚指輪を作るなら杢目金屋で」と決めていて下さったとのこと。

「憧れの杢目金屋で念願が叶ってリングを作る事ができ、とても嬉しい」と、最高のお言葉を頂きました。

 

明るい笑顔が素敵な奥様と、穏やかで包み込むような優しい旦那様がお作り下さったリングがこちら

230407杢目金屋_D002.JPG木目模様はプラチナの透明感が美しい中に運命の赤い糸を描いた紅ひとすじ

リングの内側は暖かなピンクゴールド

奥様のリングには、お二人のリングをわかちあった痕跡部分にミントグリーンダイヤモンドをお留め致しました。

まるでお二人のお人柄が表れているような上品で素敵なリングになりました。

 

そろそろ桜が見ごろを迎える、そんなあたたかな3月にリングをお受け取りにお越しになった際も

「とても綺麗に仕上がっていてうれしいです」と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

 

桜が咲き誇る新しい季節、お二人のご家庭も暖かくずっとお幸せでありますように

 

優雅なデザインの重ね付け

2023年3月17日 11:00

お二人が最初にご来店くださったのは去年の8月でした。

その後、杢目金屋でリングをつくりたい!と季節が廻った12月に再度お越しくださいました。

明るい笑顔が印象的なお二人がお選びくださったのはこちら。

11.26月桜1.jpg

 

月桜 でございます。

緩やかで優雅なウェーブ型が美しいデザインです。

薬指の付け根に沿ってくれる柔らかな波型は、お指をきれいに見せてくれます。

重ね付けによってより華やかな印象になります。

 

数あるデザインの中からお二人が一目惚れで選んだ月桜。お手にとてもお似合いでございました。

 

230317杢目金屋D_002.JPG

230317杢目金屋D_003.JPG

 

 

お色味は、すっきりとした透明感が特徴的なプラチナとシルバーの木目の中に運命の赤い糸が映える、

紅ひとすじをお選びいただきました。

大変仲の良いお二人を象徴しているようなリングになりました

エンゲージリングには、青のグラデーションの宝石をお留めし、プラチナの木目模様との相性も抜群です。

 

出来上がったリングを見た時のお二人の輝く笑顔が忘れられません。

 

いつでもメンテナンスなどでおまちしております。

お二人の今後のお幸せのお手元に月桜が輝き続けますように…!

 

優しい笑顔が素敵なお二人のご結婚指輪

2023年3月 3日 11:00

 

他の方とは被らないデザインのリングをお探しのお二人。

"和"がお好きなお二人が杢目金屋のリングを見つけて下さりご来店いただきました。

そんなお二人が一目惚れをしてくださったデザインが

恋風

 

230303杢目金屋₋D001.jpg

木目模様の表情がいろんな角度から沢山お楽しみいただけます。

 

角には削りが入っている為、指当たりや着け心地は抜群によく

削りのある角にも木目模様が見られるので

ずっとお付けいただくご結婚指輪のお手に寄り添ってくれるデザインです。

木目模様を沢山見たいとおっしゃっていたお二人にはピッタリのリングでした。

 

木目模様にはお肌なじみの良いピンクゴールドの入ったお色味をお選びいただきました。

宝石もお入れいただき少しの華やかさもプラスして

温かくお優しいお二人のようなご結婚指輪となりました。

230303杢目金屋₋D002.JPG

完成したリングはとても美しく、お二人に大変お似合いでございました。

リングをお付けいただき素敵な笑顔でご満足いただけましたこと

心より嬉しく思います。

 

今後とも、是非お気軽にメンテナンス等ご来店お待ちしております。

 

これからのお二人がリングと一緒に優しく笑顔の絶えない

素敵な未来を歩んで行けますように…♥

 

お二人だけの桜のリング

2023年2月17日 11:00

 

桜のリングに惹かれ、ご来店くださったお二人。

お二人の出会いも桜の季節とのことで、ずっと咲き続ける桜に大変ご興味を頂きました。

 

そんなお二人がご結婚指輪にお選び下さったのが

桜あわせ

230217杢目金屋₋D001.jpg

桜の彫りが側面に入ることで着け心地の良いデザイン。

着けた時には分からないお二人だけの秘密の桜がずっとお指で咲き続けてくれます。

とてもロマンチックでございますね。

 

お二人の出会われた季節の桜が入ったデザインは"他の方と被りたくない"

とおっしゃっておりましたお二人に大変お似合いでございました。

 

230217杢目金屋₋D002.JPG

分かち合った痕跡が花びらの一枚として残したデザイン

お二人だけの繋がりの感じられる

世界で一つだけのご結婚指輪が完成いたしました。

 

完成したリングをご覧頂き、"想像以上"とのお言葉を頂き

喜んでくださったお客様の笑顔は忘れられません。

 

お二人の思い出となる桜のリングと一緒に

綺麗に咲き誇る幸せな未来を歩んで行けますように…。

 

和柄がお好きなお二人のご結婚指輪

2023年2月 3日 11:00

和柄がお好きでお着物を着てお出かけにも良く行かれるお二人。 

“ 和 ”をテーマにした指輪に大変ご興味をお持ち頂き、ご婚約指輪をお作り頂いたY様が

お相手様をお連れ下さいました。

 

そんなお二人が木目模様が良く見えて、重ね付けも考えお選び下さったのが

木目金V字

 

230203杢目金屋₋D001.jpg

平打ちで木目もしっかりと見え、お指をすっきりと綺麗に見せてくれるデザイン。

お持ちのご婚約指輪との重ね付けもダイヤモンドがV字のお形にフィットすることで

重ね付けもピッタリでございます。

 

ご婚約指輪をお作り頂いた際のイメージと同じく、可愛らしい奥様にお似合いとなるよう

ピンクダイヤモンドをお二人ともにお留め頂きました。

木目のお色味には透明感とピンクゴールドが際立つ3色のお色味に。

お肌が明るいお二人には透明感が際立ちとてもお似合いでございました。

230203杢目金屋₋D002.JPG

木目模様と重ね付けにこだわってお選び下さったお二人

お内側にはお二人の誕生石をお守り代わりに…。

 

和がお好きなお二人にピッタリな落ち着きとこだわりを感じて頂けるリングが完成いたしました。

リングをご覧頂いた際のお二人の素敵な笑顔が見られ、大変嬉しい限りでございます。

 

世界に一つだけのお二人がお好きな“ 和 ”のリングと共に

素敵な未来を歩んで行けますように…。

 

 

 

桜あわせのマリッジリング

2022年11月 4日 11:00

お二人がご来店くださったのは10月上旬の爽やかな気候の日でした。

穏やかな雰囲気のお二人が「このデザインが好き」と一目惚れして下さったのが

この桜あわせマリッジリングでした。

 

10.29桜あわせ2.jpgお二人だけの秘密の桜が見えるロマンチックなデザインです。

可愛らしいアイテムがお好みの奥様に大変お似合いのリングでございました。

木目のお色味は、お二人らしいやさしい桜色をお選びいただきました。

22102902木目金の結婚指輪₋D004.JPG

 

桐箱を開けた瞬間のお二人の笑顔を拝見でき

担当コンシェルジュとして、これ以上嬉しいことはございません。

 

この桜あわせが、お二人のこれからの沢山の幸せと共に歩めますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

木目つむぎのご紹介です!

2022年8月26日 11:00

こんにちは!

町田店の法邑でございます。

早いものでもう8月も終わりになり、日の入りも早くなって参りましたねconfident

少しずつ秋も近づいてきましたmaple

 

さて、本日は結婚指輪のデザインのご紹介ですshine

220826杢目金屋_D001.jpg

こちらは木目つむぎでございます!

杢目金屋ならではの木目と単色のお色味のどちらとも

楽しんで頂けるデザインですflair

 

また、宝石の有無で雰囲気も変わって参ります!

実際にリングをお作り頂いたお客様のリングのお写真でご紹介いたしますheart02

220826杢目金屋_D002.JPG

このようにお外側に1石だけシンプルにお留めしたり・・・

220826杢目金屋_D003.JPG

3石になると少し華やかさがプラスになりますshineshine

宝石が増える事で雰囲気が変わってきますよねhappy01heart04

220826杢目金屋_D004.JPG

単色の部分をグリーンゴールドというお色味でお作りすると

ガラッと印象が変わり、すっきりとした印象になりますconfident

 

このように、お色味や宝石などお選び頂けるので

おふたりのお好みやイメージを沢山詰め込んだオーダーメイドリングをお作り頂けますlovely

 

店舗には他のデザインのサンプルもご用意しておりますringshine

是非実際のリングをご覧頂きたいです!!

 

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますconfidentheart02

 

町田店 法邑clover

 

 

 

★つながるカタチのご紹介★

2022年8月19日 11:00

こんにちは!

町田店の上田でございますtulip

夏らしいじめじめとした暑さの中に

最近では雨が降ることが多く、低気圧の変動が大きいですよね・・・coldsweats01sweat01

体調を崩しやすい気候ですが楽しく夏を満喫していきましょうsun

 

さて、本日は杢目金屋だけの特別なリングの作り方

つながるカタチ

をご紹介いたします!

 

木目の板を1つの太いリングにして、下の写真のようにひらいていきます。

そして繋がった状態のリングを一度お二人にご覧頂いております!

220819杢目金屋₋D001.jpg

お二人にはそこから分かち合いのセレモニーを行って頂きまして・・・

220819杢目金屋₋D002.jpg

パキッと分かち合って頂きますflair

他では体験して頂けない特別な体験をして頂けます!

不思議な感触を味わって頂けるのですheart01

 

分かち合った繋がっていた部分の痕跡をお残ししたデザインがございまして・・・

220819杢目金屋₋D003.jpg

少しぷっくりしている部分が痕跡になります!

痕跡部分に宝石をキラッとお留めいただくこともできますshineshine

華やかさもありつつさりげない輝きで、ずっとお着け頂くご結婚指輪にピッタリですconfidentheart04

220819杢目金屋₋D004.jpg

一生物の特別なご結婚指輪の制作工程に携わって頂ける

思い出に残るリングとなる事、間違いないですheart02

 

オーダーメイドでお作りしておりますので

木目のお色味や宝石など沢山拘ってお作り頂けます!

是非、実際のリングをご覧頂きたいですeyeheart04

 

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

町田店 上田tulip

 

 

 

 

結婚指輪のデザインのご紹介です!!

2022年7月15日 11:00

こんにちは!町田店の法邑でございますclover

7月前に梅雨明けしたはずが、また雨の日が続いておりますね…rainsweat02

気温差もございますので、ご自愛くださいませconfident

 

本日は結婚指輪のデザインのご紹介です!

220715杢目金屋_D001.jpg

こちらは波型のデザインです

平打ちという表面が平たいタイプになりますので、

木目がしっかりとご覧頂けますhappy01

 

また杢目金屋ならではの特徴である、つながるカタチでお作りいたしますと

繋がっていた痕跡の部分をお残し頂けますheart04

220715杢目金屋_D002.jpg

このように痕跡の部分に宝石を入れると、さりげなくキラッと輝きますshineshine

こちらは痕跡の部分に3石お留めしておりますring

この宝石もダイヤモンドや誕生石からお好きにカスタマイズしていただけます!!

220715杢目金屋_D003.jpg上のお写真のように、別のお色味の宝石と組み合わせることもできますので

お二人のこだわりをたっぷり込めて頂けますheart02heart02

 

更に、シンプルな波型のデザインは恋風というデザインにカスタマイズして頂くこともできます!!

220715杢目金屋_D004.JPG

こちらが恋風というデザインでございます!

隣のお指に触れる角の部分に斜めに彫りが入っていることによって

着け心地がとても良くなりますlovely

 

木目も彫りの部分と表面の2か所でご覧頂けるので

模様を存分にお楽しみいただけます!

 

オーダーメイドでお作りしておりますので、デザインやお幅、

選んで頂く木目のお色味等で価格が変わってまいります。

店舗にはサンプルリングをご用意しておりますので、

是非実物をご覧頂きたいですheart04

 

週末や祝日はお席が混み合いやすくなっておりますので

ご予約をお勧めしております。

 

皆様からのご来店のご予約をお待ちしておりますconfident

 

町田店 法邑

 

❀つながるカタチのご紹介❀

2022年6月17日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

6月も下旬に近づき、気温や湿度の高い日々が多くなって参りましたねcoldsweats01

梅雨時期にも、熱中症にかかりやすいそうなので

こまめな水分補給を忘れずにおきをつけくださいsun

 

本日は、杢目金屋ならではの特別な作り方

つながるカタチについてご紹介いたしますflairflair

 

220617杢目金屋₋D001.jpg

つながるカタチとは、お二人にリング制作に携わっていただける特別な作り方です!

 

ご結婚指輪をお作り頂く際には、お二人に同じ金属の組み合わせをお選び頂き

同じ一枚の板からお二人だけの木目模様のリングをお作り頂けますflair

220617杢目金屋₋D002.jpg

このような繋がっている状態のリングの端と端を持っていただきまして

ゆっくりと上下に動かして頂き、分かち合いのセレモニーを行って頂きます!

お二人の共同作業でございますheart04heart04

220617杢目金屋₋D003.JPG

だんだんと金属特有の粘り気がでてきてパキッと分かち合って頂けますshine

感じたことのない感触で

皆様には凄く楽しんで頂ける唯一無二のイベントでございます!

 

また、デザインによっては繋がっていた部分を痕跡としてリングのデザインにお残し頂けますheart01

 

220617杢目金屋₋D004.jpg

正面のぷっくりした所が痕跡でございます!

痕跡部分に宝石をお留め頂けるので、キラキラと輝かせるのも素敵ですよねshine

220617杢目金屋₋D005.jpg

もちろん痕跡なしでもお作りいただけます!

痕跡のないデザインでも宝石をお留め頂けますring

 

痕跡部分を残すか残さないかはお二人に揃えて頂く項目になります。

 

この他にも選んで頂ける所が沢山ある、オーダーメイドならではのリングとなっております!

デザインによって雰囲気も変わって参りますので、是非一度実物をご覧頂きたいですconfidentheart02

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますshineshine

町田店 上田

 

✿結婚指輪のご紹介です✿

2022年5月13日 11:00

 

こんにちは!町田店の法邑でございます。

雨の日が続き、じめじめした日が続いておりますrain

体調の崩しやすい時期ですので、皆様ご自愛くださいませconfident

 

本日は、ご結婚指輪のデザインのご紹介です!

220513杢目金屋_D001.jpg

こちらは桜あわせというデザインでございます✿

ベースの形はストレートですが、リングの真上からみると

写真のように桜がご覧頂けるデザインです!

 

お二人だけがわかるが隠されておりますheart04

220513杢目金屋_D002.JPG

正面からみると木目模様がご覧いただけます!

この木目のお色味だけではなく、

宝石もカスタマイズして頂けますshine

220513杢目金屋_D003.JPG

こちらはクリアダイヤモンドをお留めしております。

雰囲気も変わり、華やかな印象ですshine

宝石の数を増やすとより華やかになって参ります!

 

また、桜あわせはご婚約指輪とセットリングでご用意しておりますring

220513杢目金屋_D004.jpg

このように重ね付けも楽しんでいただけます!!

 

店舗にはサンプルリングもご用意しておりますので

是非、実際のリングをご覧頂きたいですhappy01

 

週末や祝日はお席が混み合いやすいため、事前のご予約をお勧めしております。

皆様からのご来店のご予約をコンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますconfident

町田店 法邑

 

 

 

 

✿リングをお作り頂きましたお客様のご紹介✿

2022年4月29日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

ゴールデンウィークが始まりましたが、雨の多い連休となりそうですsweat02sweat02

お出かけの際やご旅行の際はお気をつけてお出掛けくださいませconfident

 

本日はリングをお作り頂きましたお客様のご紹介ですshine

 

D.O様 ♥ N.O様

 

220429杢目金屋₋D001.JPG

とってもお優しい雰囲気のご家族様clovershine

リングをお付け頂き、お子様と一緒にお写真をお撮りいたしましたheart02

 

お二人は、分かち合いのセレモニーを行い

リング作りの過程に携わって頂きましたsign01

220429杢目金屋₋D002.JPG

息ぴったりなお二人!

痕跡部分も綺麗に仕上がりましたheart04heart04

220429杢目金屋₋D003.JPG

完成致しましたリングがこちらでございます!

平打ちのストレートのデザインに木目模様がご覧頂きやすい

ホワイトゴールドピンクゴールド一筋シルバー

の3色の組み合わせでお作りいただきましたshineshine

ピンクゴールド一筋運命の赤い糸をイメージしたロマンチックな組み合わせでございますheart02

 

お留めした宝石はアイスブルーダイヤモンドミントグリーンダイヤモンド

それぞれお一つずつお留めしておりますringshine

輝きのあるダイヤモンド、お二人にぴったりでございましたlovely

 

リングをお作りいただきましたお二人から素敵なメッセージを頂きましたconfidentheart04

 

220429杢目金屋₋D004.jpg

20周年という素敵な節目に、指輪をお作りいただくお店として

杢目金屋をお選びいただき大変嬉しく思います!

 

改めまして、リングのご完成誠におめでとうございますnotes 

今後もメンテナンス等でお会いできます事を楽しみにしております!

 

杢目金屋のご結婚指輪は一点一点、オーダーメイドでお作りしております!

 

店頭では、多数のデザインを取り揃えておりますので

是非お近くの店舗で実際のリングをご覧頂きたく思いますflair

  

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますconfidentclover

 

杢目金屋 町田店 上田tulip

 

 

 

✿分かち合いのご紹介✿

2022年4月22日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の法邑でございますconfident

早いもので4月も後半となり、ゴールデンウィークも近づいて参りましたね!

 

本日は、分かち合いのセレモニーをご紹介致しますbud

杢目金屋では、ご結婚指輪をお作りする際に

お二人ご自身に制作に携わって頂ける部分がございますshineshine

 

220422杢目金屋_D001.jpg

 

こちらが繋がっている状態のリングでございます!

制作途中のリングをお持ちいただきまして

分かち合いのセレモニーを行って頂きますheart04

 

220422杢目金屋_D002.jpg

このようにリングを持っていただき、分かち合いをして頂けますhappy01

杢目金屋だけの特別な作り方になっておりますheart01

 

また、リングが繋がっていた部分をお二人だけの証として残して頂けます!

220422杢目金屋_D003.jpg

少しぷっくりしている部分が繋がっていた部分でございます!

宝石を入れるとさりげないキラキラ感も楽しんで頂けますshine

 

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますので

木目のお色味や宝石等、選んで頂ける箇所がたくさんございますheart04

 

 

店舗にはサンプルリングもご用意しておりますので

是非実際のリングをご覧頂きたいです!

 

事前にご予約をして頂きますとスムーズにご案内させていただけます。

コンシェルジュ一同、皆様からのご予約をお待ち致しております。

 

町田店 法邑

 

✿素敵なリングをお作り頂きましたお二人のご紹介です✿

2022年1月21日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

今年の1月は寒い日々が続いておりますが

皆様、いかがお過ごしでしょうかconfident

ご体調を崩されないようお気をつけくださいませ!

 

本日は、オーダーメイドでご結婚指輪をお作り頂きました

素敵なお二人のご紹介ですheart04

 

N.K様 heart01 R.K様

220121杢目金屋₋₋D001.JPG

こちらが分かち合いのセレモニーをして頂いているお写真ですcamerashine

お二人共、とっても楽しそうに分かち合って頂いているのが

お写真からでも伝わって参りますねringshine

 

こちらから、更に職人の手によりお仕上げをして参りまして、、、

220121杢目金屋₋₋D002.JPG

そして、完成したリングとのご対面の瞬間でございます、、、!

お内側の合わせマークをご覧頂いて、お二つのリングを合わせて頂きましたhappy02clover

 

220121杢目金屋₋₋D003.JPG

完成いたしましたリングと一緒にお撮りしたお写真でございますconfidentheart01

お優しく、柔らかい雰囲気のお二人にぴったりのご結婚指輪に仕上がりましたshineshine

お二人にお作りいただいたデザインは

恋風

220121杢目金屋₋₋D004.JPG

付け心地が良く、様々な角度から模様が沢山ご覧頂けるデザインですflair

お色味は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの三色でございますgoodheart04

ゴールド系がお好きなお二人にぴったりの優しいお色味となりました!

お二人に一目ぼれ頂いたアイスブルーダイヤモンド

更にペア感のある、こだわりが沢山詰まったご結婚指輪でございますlovely

 

お二人から、沢山のメッセージを頂きましたloveletterheart01

 

220121杢目金屋₋₋D005.jpg

素敵なメッセージありがとうございますshineshine

 

お二人のリング作りに携わらせて頂けました事

大変嬉しく思います!!

 

これからも、メンテナンス等でお二人にお会いできます事を

楽しみお待ちしておりますconfidentheart04

 

杢目金屋では、世界に一つの

お二人だけの木目模様がご覧頂けるリングをお作りしております!

 

是非、楽しい思い出と共にお二人のお好みをカタチにしてみませんか?

 

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております!

 

杢目金屋 町田店 上田tulip

 

 

 

 

 

 

 

「つながるカタチ」のご紹介♪

2021年11月19日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋町田店の森でございます!

まもなくやってくる

heart0411月22日heart04

いい夫婦の日

この日にご入籍・ご記念日を迎えられる方が多いのではないでしょうかheart01

 

そんな幸せいっぱいの皆様に本日ご紹介しますのは

杢目金屋ならではの作り方

 

sign05つながるカタチsign05

 

でございます!

 

211119杢目金屋_D001.jpg

 

杢目金屋では、木目金という伝統技法を用いて作られた1本の板から

世界で1組の結婚指輪をお作りしておりますring

板をくるりと丸めてひとつの大きなリングを作った後、

△写真のようにふたつのつながった状態のリングに開いて参ります。

 

 

211119杢目金屋_D002.jpg

 

そして、この繋がっている状態からお二人自身の手で分かち合って頂き、

それぞれのリングへと完成して参りますshine

△こちらの分かち合いのセレモニーは、杢目金屋でしか体験して頂けません!!

 

 

211119杢目金屋_D003.jpg

 

また、分かち合った証として痕跡を残して頂けますheart04

何十年と経っても、分かち合って頂いた瞬間の思い出がお手元に残りますlovely

ステキですよね…!!heart01

 

分かち合いのセレモニーは店舗で行っておりますが、

ご結婚式や前撮り、お二人の思い出の場所などで行われる方もいらっしゃいます!

 

ご家族やご友人に見守られながら

セレモニーをお披露目して頂くのもとても素敵ですhappy02

 

 

今後、お二人と共に寄り添っていく一生物のご結婚指輪、

ぜひ一度、杢目金屋でご覧になってみませんか?

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますconfidentheart02

 

 

 

杢目金屋 町田店 森

☆お客様のリングご紹介☆

2021年10月22日 11:00

こんにちは!町田店の今村でございますchick

先週とはうってかわって急に寒くなりましたねdespair

つい先日まで薄手のシャツを着ていましたが、寒さに耐えきれずセーターを出しました

皆様もご体調にはお気を付けくださいませ。

 

さて、本日は私が担当させて頂きましたお客様のご紹介をしたいと思います!

 

211022木目金の結婚指輪婚約指輪_D001.JPG

heart02R.K様&M.S様heart02

笑顔がとっても素敵なお二人がお作り下さったリングがこちらです!

211022木目金の結婚指輪婚約指輪_D004.JPG穏やかに流れるラインが非常に美しい恋風でございます!!

木目模様はピンクゴールド×シルバーの優しくお肌馴染みが良いお色味ですlovely

メインのダイヤモンドはさくらダイヤモンド、脇石はピンクダイヤモンドをお選びいただきました!

さくらダイヤモンドをお留めする爪をお一つさくらの花びらの形にすることで

よりさくら尽くしのリングになりましたcherryblossom

 

R.K様がお相手様へサプライズでプロポーズをしたい!と事前に町田店にお越し頂いておりましたlovely

お相手様の為に、似合うお色味やお送りしたいダイヤモンドを真剣にお選び下さり・・・confidentring

お相手様のお好みの形でリングを作りたい!とのことでしたので、サンプルリングのお貸出しをさせて頂きました。

プロポーズ後、お二人でご来店なさったお姿を拝見して、大変驚きました!

なんと、お相手様が私の友人でした!!!

想像もしていなかったご縁にお互いびっくり!eyeeye

Mちゃん本当におめでとう!happy02

 

同じ木目の板からマリッジリングもお作り致しましたcherryblossom

211022木目金の結婚指輪婚約指輪_D005.JPG

こちらも恋風でございます。

恋風エンゲージリングと重ね付けをすると、隙間なくピッタリと重なります

恋風はリングの角を削ったお形ですので、指あたりが良く、着け心地抜群のリングです!

 

同じ木目の板からお作りすることで、世界にお1つだけのセットリングになりましたhappy02

211022木目金の結婚指輪婚約指輪_D003.JPGheart04リングご完成時のお二人heart04

お二人のお手や雰囲気にピッタリのリングになりました!

211022木目金の結婚指輪婚約指輪_D006.jpg

今村も一緒に写真を撮ってもらいましたcamerashine

久しぶりに会えたこと、そして何より偶然友人の幸せを直接お祝いできたこと、とても嬉しいです!

お二人とも、お幸せに!!lovely

 

杢目金屋ではサプライズプロポーズのお手伝いをさせて頂きます!

お相手様のお好みやお指のサイズが分からない・・・

そんな場合もお気軽にご来店くださいませ!

コンシェルジュがしっかりとご提案致します!

様々なサンプルもご用意しております

杢目金屋町田店へお越しくださいませring

町田店 今村chick

 

 

宝石アレンジのご紹介です☆

2021年9月 4日 11:00

こんにちはsun 杢目金屋町田店の森でございます!

 

過ごしやすい気温の日が続いておりますねmaple

 

読書の秋、運動の秋、食欲の秋…皆様はどの秋がお好きですか?shine

 

私は、食欲の秋になりそうです…apple

 

 

さて、本日ご紹介するのは

 

宝石アレンジ でございますringshine

 

210904杢目金屋_D001.jpg

 

お二人のこだわりが詰まった指輪にキラキラとした宝石を留めて頂けます!

 

△こちらの指輪は、レディースリングにクリアダイアモンドをお留めしていますdiamond

 

透明なので、木目を引き立たせながら華やかさもあります!

 

210904杢目金屋_D002.jpg

 

△こちらは、ピンク系の宝石をお留めしています。

 

可愛らしさがアクセントになります!heart04

 

210904杢目金屋_D003.jpg


女性様だけでなく、男性様も宝石をお留めになる方が多いです!happy01

 

△こちらの指輪はお二人お揃いの宝石ですが、留め方を変えております!

 

すっきりシンプルな「ふせこみ

 

キラキラ華やかな「彫り留め

 

印象がガラッと変わります!!

 

210904杢目金屋_D004,.jpg

 

△また、こちらのようにグラデーションになるような留め方も素敵です!

 

宝石にもお二人らしさを詰め込んで頂けますlovely

 

コンシェルジュが、宝石のご提案もさせて頂きますので、ご安心くださいませnote

 

 

店舗では実際のサンプルをご用意しておりますので、
 
 
是非、お気軽にご来店くださいませ!
 
 
皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident
 
 
 
杢目金屋 町田店 森
 

桜あわせのご紹介です✿

2021年8月 6日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋町田店の森でございます!!

ジリジリとした暑い日が続いておりますねsweat01

台風も近づいているようですので、皆様お気をつけて3連休をお過ごしくださいませtyphoon

 

さて、本日ご紹介致しますのは 桜あわせ でございます!

210806杢目金屋_D001.jpg

桜あわせのデザインは上からご覧いただきますと

お花の形に彫りが入っているのをご覧頂くことが出来ますcherryblossom

お二人だけの秘密の桜…confident 素敵ですねheart04

 

210806杢目金屋_D002.jpg

桜あわせデザインは、ご婚約指輪だけでなくご結婚指輪もご用意しておりますsign05

重ね付けして頂くととても華やかで素敵に着けて頂けますshine

シンプルながらも、華やかさが欲しい方にピッタリのデザインです!

 

 

210806杢目金屋_D003.jpg

もちろん、宝石のアレンジなども可能でございますring

担当コンシェルジュが、お二人のご要望をくみ取った提案をさせて頂きます!

 

店頭では、実際にサンプルもご用意しております。

町田に立ち寄った際は、ぜひ杢目金屋町田店にお越しくださいませsign01

ご試着だけでもお気軽にして頂けますlovely

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 町田店 森

素敵なリングをお作り頂きましたお客様のご紹介です❁

2021年7月30日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

まもなく8月になり、夏も真っ只中となって参りました!

今年も暑い日が続きますが、水分をこまめにとって熱中症にならないよう

気を付けて参りましょうsign01

 

本日は、町田店にてリングをお作り頂きましたお客様をご紹介いたします!

 

ご婚約指輪とご結婚指輪をオーダーいただきまして、

デザインや形を気に入って頂き杢目金屋にてお任せいただきましたheart01

 

T ・S 様 A ・S様

 

 

笑顔が素敵なお二人でございまして、お二人の仲が良く楽しくお話しをさせて頂きましたconfidentheart04

完成致しましたリングとのお写真でございますflair

 

210730杢目金屋₋D003.JPG

こだわりの詰まったリングはお二人にとってもお似合いでございましたheart01

 

制作途中のリングを実際にご覧になりながら…

ゆっくり上下に動かしあって分かち合って頂く

『 分かち合いのセレモニー 』

ご様子のお写真がこちらeyeheart04

210730杢目金屋₋D002.JPG

 

分かち合いのセレモニーでは、なかなか体験のできないイベントを楽しんでいただけましたheart04

パキッと素敵な音で、とてもお上手に分かち合っていただきまして

笑顔溢れる楽しいお写真をお撮り出来ましたcamerashine

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございます!

210730杢目金屋₋D005.JPG

桜一輪

正面に動きのある華やかなリングをお作りいただきました!

こちらは、T様がプロポーズの為にお作り下さったリングです!

 

プロポーズ後、ご結婚指輪をお作りに再度町田店にご来店いただきましたlovely

本当にありがとうございます!

 

ご婚約指輪に合わせてご結婚指輪の形もストレートでお作り致しましたので

重ね付けの相性もばっちりです!!

210730杢目金屋₋D004.JPG

平打ちのストレート

シンプルなお形ですが、木目模様が一番ご覧頂きやすいデザイン!

表面のお仕上げもどちらともいぶしのお仕上げで

かっこよく深みのある、杢目金屋でしかお作り出来ない世界に一つのリングとなりましたconfident

宝石も、ご婚約指輪で男性様が決めてくださったアクアマリンを

ご結婚指輪でもお留めいただき、更に思いのこもった素敵なリングとなりましたheart04

 

 

素敵なメッセージも頂きましたloveletter

210730杢目金屋₋D006.jpg

お二人の一生物のリングのお作りのお手伝いに

携わらせていただきましたこと、大変嬉しく思います!

 

杢目金屋では完全オーダーメイドでお二人のリングをお作りさせて頂いておりますshine

宝石やお色味を組み合わせることで、世界で一つのリングをお作りいただけます!

是非、お気軽にお近くのお店までお立ち寄り頂き

実際にリングをご覧くださいませtulip

 

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしておりますlovely

町田店 上田

 

✿合わせ刻印のご紹介です✿

2021年7月23日 11:00

こんにちは!杢目金屋町田店の森でございますtulip

もうすっかり夏日和ですねsun

水分補給をこまめにして、体調にはお気を付けくださいませsweat01

 

さて、本日ご紹介致しますのは、合わせ刻印でございます!

リングのお内側に、お名前や日付などをお入れになる方がほとんどですが

こちらの合わせ刻印も人気の刻印の一つでございますsign05

 

210723杢目金屋_D001.jpg

こちらは、合わせ刻印の中でも一番人気の桜のマークでございますcherryblossom

お二人のリングが重なり合うことによって浮かび上がる特別な刻印…heart04heart04

とてもロマンチックでございますconfident

210723杢目金屋_D003.jpg

また、合わせ刻印は既存のマークだけでなく、

お二人のオリジナルマークでお入れすることも可能でございますhappy02

お内側にもこだわって頂くと、特別感の増すリングになりますねringshine

 

杢目金屋では、リングのお外側だけでなくお内側まで

お二人のお好みをぎゅっと詰めていただけます!

 

店舗にはサンプルリングをたくさんご用意しておりますので

是非お気軽にお立ち寄りくださいませconfident

 

杢目金屋 町田店 森

つながるカタチのご紹介です♪

2021年7月16日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の森でございますsun

ここのところ蒸し暑い日が続いておりますdespairsweat01

こまめに水分補給をして、熱中症にお気をつけくださいませ!

 

さて、本日ご紹介するのは杢目金屋ならではの作り方、つながるカタチ でございます!

杢目金屋では、木目金という伝統技術を用いて作られた一本の板から

世界で一組のリングをお作りしております。

210716杢目金屋_D001.jpg

一本の板をくるりと丸めてひとつのリングを作った後、

写真のようにふたつのつながった状態のリングに開いて参ります。

 

210716杢目金屋_D002.jpg

そして、この繋がっている状態からお二人自身の手で分かち合って頂き、

それぞれのリングへと完成して参ります!

 

こちらの分かち合いのセレモニーは、杢目金屋でしか体験して頂けません!

210716杢目金屋_D003.jpg

セレモニー中は、私共コンシェルジュがお写真をお撮りいたしますcameraheart04

また、お二人の携帯電話で動画を撮って頂けますmovie

ご結婚式のムービーなどに取り入れるとお二人のこだわりをご覧頂けますので、とっても素敵ですねshine

こちらのセレモニーは皆様とても盛り上がって下さいます!

 

210716杢目金屋_D004.jpg

分かち合って頂いた証として、"痕跡"を残して頂けますring

何十年と経っても、分かち合って頂いた瞬間の思い出をお手元に残して頂けますconfident

 

分かち合いのセレモニーは店舗で行っておりますが、

ご結婚式や前撮り,お2人の思い出の場所などでされる方もいらっしゃいます!

 

ご家族やご友人に見守られながら

セレモニーをお披露目していただくのもとても素敵ですよねheart04

 

今後お2人と共に寄り添っていく一生もののご結婚指輪、

ぜひ一度、杢目金屋でご覧になってみませんか?

皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますconfident

 

杢目金屋 町田店 森

 

 

☆月桜のご紹介☆

2021年6月18日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の上田でございますtulip

突然の雨でしたり、天気の移り変わりの激しいお天気が多くなって参りましたねrain

この時期は体調も左右されやすいかと存じますがお体にお気を付けくださいませ!

 

本日は、月桜というデザインのご紹介をさせて頂きますnotes

 

月桜は、上品で大人らしさのあるシンプルなデザインでございまして

流れるようなウェーブのラインがお指に馴染んでくれますheart04

210618杢目金屋₋D001.jpg

木目模様の見え方はさりげなく、はっきりというよりかは

繊細さのある模様の見え方が特徴でございますshine

 

210618杢目金屋₋D002.jpg

月桜は夜の満月をイメージしており、宝石でキラッと輝く姿を

月明かりに照らされ輝いているようにとコンセプトが込められておりますconfident

 

210618杢目金屋₋D003.jpg

また、月桜にはご婚約指輪もございまして、こちらのように重ね付けもお楽しみいただけます!

ご婚約指輪もウェーブの形をしておりますので流れるようなラインが同じく

上品な重ね付けとなりますlovely

 

今回ご紹介致しましたのは全てシルバー系のお色味でございますが

杢目金屋はオーダーメイドでございますのでゴールド系の金属を使用したお色味もございますheart01

 

宝石の個数・種類や金属のお色味によっても見え方やイメージも変わってまいりますので

是非、沢山取り揃えておりますサンプルリングをご覧に

近隣の店舗へお越しくださいませflair

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますheart02

 

町田店 上田

 

 

 

 

結婚指輪の刻印・刻字のご紹介

2021年1月16日 11:00

こんにちはtulip

町田店の上田でございます!

最近は気温差が広く、体調を崩しやすい気候となっておりますので

皆様、気候に沿った服装をしておでかけくださいませ!

 

本日は、指輪のお内側にお入れすることのできる刻字・刻印についてご紹介致します!

 どのブライダルリングのショップに行かれましても、お内側の刻字はお入れできるところが多いかと思います。

色々なこだわりを持った、お二人だけの刻字をお入れしたいですよねconfident

杢目金屋では、お入れできる刻字が限られているショップが多い中、幅広く取り揃えております!

210116杢目金屋₋D001.jpg

こちらは、珍しいと言われることの多い漢字でございます!

アルファベットが多い中「和」を感じて頂きやすい漢字をお入れすることで、

木目金の模様でお作りになられるリングとの一体感がございますnotes

210116杢目金屋₋D002.jpg

こちらは、合わせ刻印家紋を合わせたマークでございます!

合わせ刻印とは、お二人のリングを合わせると内側に一つのマークが出来る素敵な

刻印方法でございまして、家紋を入れて頂くことも可能でございます!

210116杢目金屋₋D003.jpg

合わせ刻印はこちらのように普通にマークを入れて頂くこともできまして中でも

桜のマークが人気でございますcherryblossom

指輪その物の和なイメージと合って素敵ですよね!

210116杢目金屋₋D004.jpg

お二人だけの特別なマークもお入れできますので是非

世界で一つだけのマークを入れてみてはいかがでしょうかconfident

 

こちらでご紹介しましたのはほんの一例ですので

刻字に特徴性でしたり、入れられるかご不安なマーク・文字などございましたら

お気軽にいつでもお店へいらしてください!

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしておりますtulip

 

上田

 

 

 

 

 

 

杢目金屋のセットリングのご紹介♪

2020年12月18日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋町田店の米澤でございますtulip

一気に気温が下がってきましたので体調崩さないように気をつけましょう♪

 

さて、本日は恋風のセットリングをご紹介致しますsign01

201218杢目金屋_001.jpg

同じデザインなのでご婚約指輪とご結婚指輪の重ね付けがぴったり重なり、とてもキレイですheart04

恋風は木目金とグリ彫りという二つの技法を使ってお作りしている特別なリングなんです!!

また、角を削っているデザインなので隣の指との指あたりが気にならず、リングを着け慣れない男性様でも着けやすいデザインですshine

木目模様もはっきりご覧いただけますnote

201218杢目金屋_002.JPG

201218杢目金屋_003.JPG

実際に町田店でお作り頂いたお客様のリングですshine

ご婚約指輪とご結婚指輪3本同じ板からお作り出来ますので色味が揃ってキレイですnotes

また、宝石のお色味もお好みでお選びいただけるので雰囲気も変わってきますheart04

お二人のお好みを存分に詰めて頂けるリングになりますshine

 

店頭に多数サンプルご用意しておりますので

ぜひ一度ご来店くださいませsign01

皆様のご来店心よりお待ちしておりますnotes

 

町田店 米澤

★お客様のご紹介★

2020年9月18日 11:00

こんにちは!町田店 今村でございますchick

少しづつ気温も落ち着いて秋めいて参りましたねmaple

本日は、私の大切なお客様をご紹介いたしますlovely

木目金の結婚指輪.JPGM様ご夫妻です!

M様には町田店にてエンゲージリング・マリッジリングをお作りいただきましたshine

こちらのお写真は、マリッジリングが出来上がった際の記念写真です。

ご結婚指輪はエレガントなウェーブが特徴的な「月桜」でございます。

月桜マリッジPT×PG.JPG

プラチナとピンクゴールドの木目が織りなす、輝きとお肌なじみの良さ・・・

そこにさわやかなアイスブルーダイヤモンドをお留めした大変に美しいリングでございます!

実際のリングの輝きはまばゆく、お二人のお手にとてもお似合いでございましたconfident

 

 

そして、このマリッジリングの前にお作り頂いたエンゲージリングがこちらです!

桜一輪PT×PG.JPG

 

杢目金屋を代表するエンゲージリングである「桜一輪」でございます!

木目模様は同じくプラチナ×ピンクゴールド

その中央にひときわ美しい光を放っているのはさくらダイヤモンドでございます。

旦那様が奥様へお送りするためにこだわりぬいてお選びいただいた、大変に美しい桜でございましたlovely

私も一緒に桜の形を拝見いたしましたが、本当にきれいでございました!

 

大変なご多忙の中、旦那様が準備に準備を重ね・・・

100本のバラとともにプロポーズ!

 

その足で普段よく行くお店でいつも通りお食事を・・・

と、お店へ向かうと、店内には常連の方々が!

 

オリジナルのケーキが登場し、皆様に見守られながら蓋をあけると

そこにはなんとエンゲージリングが!!!

 

そのご様子を収めたすてきな動画を見させて頂き、ありがとうございましたhappy01

暖かく、幸せあふれる素敵なプロポーズに、大変感動いたしましたshine

 

お二人の幸せのお手伝いをさせて頂けたこと、大変光栄に思っております!

 

末永いお幸せを心よりお祈りしております!

 

杢目金屋では、皆様のこだわりを詰め込んだリングをお作り頂けます。

世界におひとつのリングをおつくりしませんか?

町田店への皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております!

 

町田店 今村

杢目金屋ならではの結婚指輪

2020年9月11日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋町田店の米澤でございますtulip

 

本日はつながるカタチについてご紹介致しますnote

0911杢目金屋_D001.jpg

つながるカタチはご存知でいらっしゃいますか?

こちらは杢目金屋ならではの製法でございますshine

お二人のリングをトータルで一つのリングにしてそこからお好みの幅に分かち合ってリングが形になってまいります!

8の字状まで開いたところで一度店舗に取り寄せてお二人のお力をお借りして分かち合って頂く

分かち合いのセレモニーをして頂いておりますshine

0911杢目金屋_D003.JPG

分かち合って頂いた痕跡をあえてデザインとして残すことができます!

痕跡部分には宝石をお留めすることもできます!

痕跡を残して頂くと分かち合った時の思い出を思い出せるのも素敵ですよねlovely

いつまでも繋がりを感じて頂けますnotes

0911杢目金屋_D002.jpg

つながるカタチは国内外のいろんな賞を受賞しております!

ですので、杢目金屋ならではの杢目金屋でしかお作り頂けないリングでございますshine

 

店頭に多数サンプルご用意しておりますので

ぜひ一度ご来店くださいませsign01

皆様のご来店心よりお待ちしておりますnotes

 

町田店 米澤

 

 

 

 

結婚指輪のデザインのご紹介♪

2020年3月 6日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋町田店の米澤でございますtulip

気温の変化が著しいので体調崩さないように過ごしましょうnotes

 

さて、本日は結婚指輪のデザインについてご紹介いたします!

恋風というリングをご紹介いたしますheart04

200307杢目金屋_001.jpg

 

恋風は角が削られているデザインなので着け心地か抜群に良いんですsign01

グリ彫りという技法もございますのでリング全体に木目模様をご覧いただけますshine

木目模様を存分に楽しみたい方にはぴったりのデザインですnote

杢目金屋のリングはオーダーメイドですのでリングの幅や色味などお二人のお好みで選んでいただけますsign01

200307杢目金屋_002.JPG

町田店で実際に恋風でお作り頂いた方のリングですsign01

付け心地も良くとても気に入って下さいましたshine

分かち合って頂いた部分をあえて痕跡として残すこともできるんですsign01

その痕跡部分に宝石をお留めすることができますshine

さり気なく輝いてくれるので素敵ですよねlovely

 

この付け心地の良さを皆様にもぜひ試していただきたいですsign01

店頭には、多数サンプルリングもご用意しておりますsign01

ぜひ一度ご来店くださいませsign01

皆様のご来店心よりお待ちしておりますnotes

 

 

町田店 米澤

 

 

 

ご結婚指輪の相場

2020年2月21日 11:00

こんにちは。

杢目金屋町田店の八巻でございます!

寒さの和らぐ日も増え、少しずつ春の気配がしてまいりましたねcherryblossom

 

本日は、気になるリングの相場についてのご紹介です!

 

200221杢目金屋_D001.jpg

ご結婚指輪は、はじめてのジュエリーご購入という方も多く、

相場が分からず不安……といったご相談をよくいただきます。

 

リング価格の相場は、

デザインの複雑さや使用する金属の量によっても大きく変わるのをご存知でしょうか。

 

決まった型から選ぶ既製品や、金属量の抑えられる細身のリングでは、

20万円台程度のところが一般的です。

一方、お二人だけのために新しいデザインを作るオーダーメイドのリングでは、

価格も30万円台前後のものが多くなります。

 

200221杢目金屋_D002.JPG

杢目金屋のお客様の平均価格は、おおよそ30万円台~40万円台です。

リングの幅ごとに決まる金属の価格が基本となり、

デザインや素材、宝石などの組み合わせによって、

同じデザインからスタートしても何通りかの合計価格がございます。

お打ち合わせの際は、組み合わせごとに価格もお伝えいたしますので、

どうぞご安心くださいませ。

 

さらに、お好みに合わせてデザインをカスタマイズできるオーダーメイドだからこそ、

こだわりを活かしながらご予算の細かい調整も可能なのです。

木目がしっかり見えるリング、宝石の輝くリング、つけ心地抜群のリング、など

お求めのイメージをお気軽にご相談くださいね。

 

200221杢目金屋_D003.JPG

もうひとつ、価格といっしょにぜひチェックしていただきたいのが、保証面です。

せっかく初期費用を抑えたとしても、30年、50年、70年とお使いいただくなかで

メンテナンス代がかさんでしまうと、勿体ないと思いませんか?

 

杢目金屋では、世界にひとつの木目のリングを末永くご愛用いただけるよう、

創業当初より生涯保証にてリングのお手入れを承っております。

職人による磨き直し、サイズのお直し、仕上げの再加工等は何度でも無料です。

 

お安くはないお買いものだからこそ、

お歳を重ねられたあとのお二人にも本当にご満足いただけるリングになるよう、

少しでもお手伝いさせていただければ幸いです。

 

ご試着いただけるリングを沢山ご用意いたしておりますので、

ぜひお気軽にお立寄りくださいませ。

 

 

町田店 八巻

 

リングのご紹介♪

2019年11月22日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋町田店の米澤でございますtulip

本日はいい夫婦の日ですねhappy01

そんな素敵な日に素敵なリングのご紹介ですshine

191121杢目金屋_D001.JPGこちらは町田店でお作り頂いたお客様のリングですnotes

形は平打ちのストレートでシンプルで王道なデザインでございますsign01

結婚指輪といえばこの形ですよねshine

木目の色はホワイトゴールド、ピンクゴールド、グリーンゴールド、シルバーの4色でございますsign01

もちろん、色味はお二人でお選び頂けますnotes

表面の仕上げ方法がメンズリングはいぶし仕上げでございますsign01

いぶし仕上げとはシルバーを黒く加工したもので表面に黒い膜を張ったものですので

あとからいぶしを取ることも可能でございますhappy01

とってもインパクトがあって渋くていいですよねsign01

191121杢目金屋_D002.jpgまた、平打ちのストレートですとフチをつける事が出来ますshine

シンプルすぎないので良いですよねnotes

結婚指輪でこのデザインはあんまり見ないですよねsign01

一生物のリングですのでぜひ、こだわって頂きたいですshine

 

店頭には、多数サンプルリングもご用意しておりますsign01

ぜひ一度ご来店くださいませsign01

皆様のご来店心よりお待ちしておりますnotes

 

 

町田店 米澤

 

 

金属アレルギーについてのご案内!

2019年11月15日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋町田店の米澤でございますtulip

だんだん日が短くなり、気温も低くなってきましたねconfident

体調崩さないように気をつけましょうsweat01

 

さて、本日は金属アレルギーについてですsign01

杢目金屋では金属の組み合わせをお二人でお決め頂いておりますnotes

191115木目金屋_D001.jpg

使う色が違うと雰囲気も違ってまいりますよねhappy01

上の画像にはシルバー全て入っておりますが、シルバーなしでもお作り頂けますsign01

また、直接肌に触れる部分の内リングはアレルギーをお持ちですと心配ですよねdespair

ご相談頂ければ、コンシェルジュが親身になってご提案させて頂きますのでご安心下さいsign03

ご購入後に金属アレルギーになってしまった場合、有料にはなりますが、

内リングを変えることが出来るんですsign01

 

金属アレルギーの方でもご安心頂ける素材もご用意しておりますが、さらにご安心して頂くために

皮膚科でのパッチテストをお勧めしておりますsign01

一生物ですので安心して着けていたいですよねhappy01heart04

 

店頭には、多数サンプルリングもご用意しておりますsign01

ぜひ一度ご来店くださいませsign01

皆様のご来店心よりお待ちしておりますnotes

 

 

町田店 米澤

 

 

 

結婚指輪刻印のご紹介♪

2019年11月 8日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋町田店の米澤でございますtulip

晴れの日が続いていて、気持ちがいいですねsunshine

 

さて、本日は結婚指輪の内側に入れられる刻印についてご紹介致しますhappy01

191108杢目金屋_004.jpgこのようにリングの内側に文字やマークを入れることが出来ますshine

お二人の想いをリングに込められますheart01

191108杢目金屋_001.jpgマークは50種類以上の中からお選び頂けますnotes

また、お二人のオリジナルマークもお入れすることが出来ますsign01191108杢目金屋_003.jpgこちらは合わせ刻印でございますsign01

リングを合わせると一つのマークが出来上がるのでとても素敵ですよねhappy02heart04

桜の花びらがハートになっているんですsign01

とても人気なマークでございますshine

また、杢目金屋ではアルファベットだけでなく、漢字、ひらがな、カタカナでもお入れ頂けますnote

191108杢目金屋_002.jpgこちらは特注マークの家紋でございますshine

家紋を入れることで更に特別なリングになりますねhappy01

買い換えることのない一生物のリングですので内側までこだわりたいですよねclover

 

店頭には、多数サンプルリングもご用意しておりますsign01

ぜひ一度ご来店くださいませsign01

皆様のご来店心よりお待ちしておりますnotes

 

 

町田店 米澤

 

 

和風なリングのご紹介♪

2019年10月25日 11:00

こんにちはsun

町田店の米澤でございますtulip

肌寒い季節になってきましたので、

お出かけの際はしっかり暖かい服装で出かけましょうねsign01

 

さて、本日ご紹介するリングは和風な結婚指輪ですnotes

191025杢目金屋_D001.jpgこちらは紅ひとすじでございますsign01

ピンクゴールドひとすじが入っているお色味ですshine

運命の人と繋がる赤い糸をイメージしておりますheart04

意味合いもとっても素敵ですよねlovely

一点一点手作りでお作りしておりますので唯一無二の紅ひとすじになりますheart01

191025杢目金屋_D002.JPGまた、紅ひとすじは色味ですので、どんなデザインでも制作可能でございますsign03

デザインが違うだけで雰囲気も変わってきますよねnotes

素敵な意味の紅ひとすじと世界に一つの木目模様で結婚指輪がお作り頂けるのは

杢目金屋だけでございますnote

 

店頭には、多数サンプルリングもご用意しておりますsign01

ぜひ一度ご来店くださいませsign01

皆様のご来店心よりお待ちしておりますnotes

 

 

町田店 米澤

 

 

 

!!お客様のリングのご紹介!!

2019年3月29日 11:00

こんにちは!

杢目金屋町田店の竹内でございます。

お花見のシーズンになってまいりましたねheart04

今週末に都内のあちこちでcherryblossom桜が満開cherryblossomになると予想されているようですね。

家族や恋人、友人たちと桜を愛でながら楽しく過ごせるといいですねhappy01

 

本日は、町田店でおつくりになられたお客様のリングをご紹介いたします!

O様ご夫妻

19031002D_003.JPG

素敵なお二人にお作り頂いたエンゲージリングとマリッジリングはこちらです!

 

181228_木目金の婚約指輪_D002.jpg19031002D_004.JPGエンゲージリングは、桜心

マリッジリングは、メンズリング(左)が平打ちの波型

レディースリング(右)が波型にさらに削りが4箇所入った恋風

でございます。

 

桜心は、メインのダイヤモンドを

リングの腕が抱きかかえているようなデザインでございます。

メインのダイヤモンドにさくらダイヤモンドを使用し、

その両側にシーグリーンダイヤモンドが留まっております。

木目模様をピンクゴールドとグリーンゴールドとシルバーの3色で

お作りしているので、やわらかな印象ですよね!

 

マリッジリングはお二人とも波打ったカタチのリングでございます。

お色味は、プラチナ・ホワイトゴールド・ピンクゴールドが一筋・シルバー

の4色でお作りしております。

白系の色味の中に運命の赤い糸をイメージしたピンクゴールドが一筋のみ入る・・・

とてもロマンチックですよねhappy02

 

分かち合いのセレモニーもとても楽しそうにされていらっしゃいました!

19031002D_002.JPGとても素敵な笑顔ですねlovely

お写真だけで楽しさが伝わってまいります♪

 

また、お二人からこのような素敵なメッセージも頂きました!!

19031002D_005.pngリングに対するお二人の思いをたくさん書いていただき、

本当にありがとうございます。

 

杢目金屋では、日本の伝統工芸技術を使用した

和のリングをオーダーメイドでお作り頂けます。

お二人だけの思いのたくさん詰まったリングをおつくりになりませんか?

皆様のご来店をスタッフ一同

心よりお待ちしております!

 

町田店 竹内

お客様リングご紹介♪

2019年1月25日 11:00

こんにちはsun

町田店 柏木でございますhappy01

寒いですねtyphoon

皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時期はやはり鍋を食べるのが一番ですよねheart04

個人的なことなのですが、柏木家には猫が2匹おりまして、

家に帰るとまるーくなって寝ているんですcat

カタツムリのような姿に思わず笑ってしまいますが

あの姿を見ると、冬になったのだな、とシミジミ思う柏木でございます。

 

 

さて、本日は先ほどリングをお渡しさせていただいたお客様のリングをご紹介させて頂きますsign03

こちらのT.O様&M.I様ですshine

19012501D_003.JPG

物作りがお好きなお二人shine

何度もご足労頂き、木目の模様・お色味に沢山のお二人らしさと、

お二人だけのこだわりを入れていただきましたheart04

お二人のリングがこちらですsign03

19012501D_004①.JPG19012501D_004②.JPG

桜心のエンゲージリングと恋風のマリッジリングですshineshine

付け心地をこだわり、かつ木目の模様もはっきり木目が分かるように

エンゲージリングには女性様がお好きなピンクを沢山使用し

男性様はあえてリングの表面にいぶしのお仕上げを致しましたlovely

本当に沢山のこだわりだけを入れた素敵なリングが完成いたしましたnote

 

また、とても素敵なメッセージも頂きましたlovely

19012501D_005.png

なんと柏木の名前まで…heart04

本当にありがとうございますconfident

またメンテナンスなどでお二人にお会いできます事心から楽しみにしておりますshine

T.O様、M.I様本当にありがとうございましたheart04

 

 

町田店 柏木

お客様リングご紹介♪

2018年12月 7日 11:00

 

こんにちはsun

町田店柏木でございますhappy01

皆様いかがお過ごしでしょうかsign02

火曜日・水曜日はとてもあたたかく

12月とは思えない陽気でとてもすごしやすかったですよねnote

 

本日は私柏木がご対応させていただきましたお客様のリングのご紹介をさせて頂きますconfident

 

blog 0601 (2).JPG

こちらのリングですnotes

こちらはメンズリングは平打ちストレート

レディースリングは恋風 波型のリングなんですhappy01

お二人それぞれの想いを込めたご結婚指輪です。

木目のお色味は、木目がしっかり見えそしてお二人の絆も感じあえる

「紅ひとすじ」にてお作りさせて頂きましたshine

内側の文字にもこだわり頂いて、お二人のご友人様の曲をお入れされましたconfident

完成までとても楽しくお話してくださり、いつも沢山のお時間を頂いてしまいましたsweat01

本当にありがとうございましたhappy01

 

 

杢目金屋では、お二人の一生に一度のお手伝いをさせて頂いております。

少しでもご不明な点等ございましたらお気軽にご相談くださいsign03

沢山のリングをご用意しお待ちしておりますhappy02

 

お客様のリングのご紹介♪

2018年11月16日 11:00

 

 

早くも11月の半ばでございますsnow

 

日中はまだ暖かいですが、

朝晩は冷え込みますので

風邪引かないよう気をつけてお出かけ下さいませconfident

 

 

本日はお客様のご紹介をさせて頂きますflair

 

D.H様 K.O様heart01

 

2018110301木目金の結婚指輪_D001.JPG

 

とても明るいお二人に

お選び頂いたリングがこちらでございますsign01

 

2018110301木目金の結婚指輪_D004.JPG

 

恋風というデザインでございますcuteshine

 

 

リングのお色には

赤い糸をイメージして

ピンクゴールド一筋が入っておりますsagittarius

 

 

またこちらは

リングに古美仕上げをしており、

 

シックなお色味に

 

アイスブルーダイヤモンドが

 

映えるとてもすてきなリングに仕上がりましたconfidentnotes

 

 

完成したリングに、嬉しいお言葉も頂きましたheart04

 

 

2018110301木目金の結婚指輪_D005.jpg

 

 

またお二人にお会いできる日を

楽しみにしておりますconfidentcherryblossom

 

 

町田店 堀河

 

 

 

 

 

 

お客様リングご紹介♪

2018年11月 2日 11:00

こんにちはsun

町田店 柏木でございますhappy02

今週どんどん気温が下がってきましたねcoldsweats01

先日はハロウィンでしたが皆様いかがお過ごしでしたか?

柏木は思わずお菓子コーナーに足を運んでおりました・・・

 

さて本日はお客様のリングをご紹介させて頂きますheart04

161208 町田店ブログ.JPG

 

こちらのリングですshineとても素敵ですshine

こちらのリングはホワイトゴールドシルバーの2色の恋風のリングですheart01

2色のリングは木目の模様がはっきりとご覧頂けますconfident

恋風は緩やかな波型のリングでお指なじみがとても良いリングなんですheart04

 

これからクリスマス一色に町並みも変わってゆきますねheart04

町田店ではクリスマスにふさわしい、

取って置きのリングがおつくりできますshine

ぜひ足を運んでみてくださいhappy01

皆様のご来店町田店 コンシェルジュ一同 心よりお待ちしておりますconfident

 

町田店 柏木

お客様のリングのご紹介♪

2018年10月12日 11:00

 

 

こんにちは!

町田店の堀河でございますconfidentheart04

外を出ると金木犀の香りがして、すっかり秋ですねmaple

 

 

さて本日は杢目金屋でお作り頂きました

お客様のご紹介をいたしますring

 

K.M様 A.M様でございますribbon

 

18092201木目金の結婚指輪_D03.JPG

DIYがお好きなお二人が

お作り頂いたリングはこちらでございますcuteshine

 

18092201木目金の結婚指輪_D04.JPG

 

こちらは

七色の素材flair

からできており

木目金の伝統美をふんだんに味わえる

リングでございますsign01

 

お二人らしい

こだわりのお色味になりましたcherryblossom

 

m-30.jpg

 

リングはオーダーメイでございますので

デザインやお色味などお二人の好きな組み合わせで、

お作り頂くことができますconfident

 

お二人には嬉しいお言葉を頂きましたcute

18092201木目金の結婚指輪_D05.jpg

またお二人にお会いできる日を楽しみに

スタッフ一同お待ちしておりますconfidentcute

 

杢目金屋 町田店 堀河

 

 

 

 

 

 

 

 

リングのご紹介♪

2018年9月21日 11:00

こんにちはsun

町田店 柏木でございますhappy01

9月に入って一気に寒くなりましたねrain

皆様体調など崩されていませんでしょうか?

本日は雨をも吹き飛ばす素敵なリングをご紹介させて頂きますheart04

 

本日は私柏木がご対応させていただきましたお客様のリングのご紹介をさせて頂きますconfident

 

blog 0601 (2).JPG

こちらのリングですnotes

こちらはメンズリングは平打ちストレート

レディースリングは恋風 波型のリングなんですhappy01

お二人それぞれの想いを込めたご結婚指輪です。

木目のお色味は、木目がしっかり見えそしてお二人の絆も感じあえる

「紅ひとすじ」にてお作りさせて頂きましたshine

内側の文字にもこだわり頂いて、お二人のご友人様の曲をお入れされましたconfident

完成までとても楽しくお話してくださり、いつも沢山のお時間を頂いてしまいましたsweat01

本当にありがとうございましたhappy01

 

 

杢目金屋では、お二人の一生に一度のお手伝いをさせて頂いております。

少しでもご不明な点等ございましたらお気軽にご相談くださいsign03

沢山のリングをご用意しお待ちしておりますhappy02

柏木

お客様のリングのご紹介♪

2018年9月 7日 11:00

こんにちは 町田店 保谷でございますconfident

吹く風もどことなく秋めいてきたように感じられる今日この頃ですmaple

季節の変わり目で気温も上下するこの時期、

体調管理にはより一層気をつけて過ごしていきましょうsign03

 

さて本日、ご紹介いたしますのはこちらのお客様でございますsign01

 

18072201木目金の結婚指輪_D003.JPG

K.G様 R.G様 ですshine

K.G様はなんと大工さんhouse お仕事で木を扱われていることもあって、

R.G様も木目模様のリングに縁を感じてくださりましたheart01

 

そんなお二人のリングがこちらsign01

 

18072201木目金の結婚指輪_D004.JPG

お二人が気に入って下さった木目模様には、

紅ひとすじが入って模様のアクセントにshine

それぞれのお好みに合わせてお仕上げを選んで頂きましたsign01

つながるカタチでお作りしたお二人のリングは同じ木目模様

おそろいで入った紅ひとすじでさらに絆を感じられますheart04

 

これからお二人が一緒に歩んでゆく道のりを共にゆくリングを

宝物と喜んでいただけて大変嬉しいですhappy02

K.G様 R.G様

これからも末永くどうぞお幸せにheart02

 

保谷

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

セットリングご紹介♪

2018年8月17日 11:00

こんにちはhappy01

町田店 柏木でございますsign01

とても暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?

 

私先日お買い物に行ったのですが、

もうお洋服のエリアには秋物がsign03

まだまだ暑い日が続くだろうな~なんて思いながらも

思わず手にとって秋物洋服見ておりましたeyeshine

 

 

そんな柏木が本日オススメしたいリングがこちらでございますnote

blog18081701.JPG

こちら恋風のエンゲージリングでございますlovely

緩やかな波型の自然な付け心地がオススメのエンゲージリングでございますheart04

ひとひらの花びらが可愛らしさをかもし出す素敵なリングでございますねshine

 

こちらのお客様はエンゲージとの重ね着けもお考えのようで

ぴったり重ねられるマリッジリングもお作り頂きましたnote

blog18081702.JPG

それがこちらのリングですshine

マリッジリングはシンプルに仕上げ

淡い木目の色味がとてもきれいですねhappy01

 

マリッジリングには完成後も宝石や文字の追加が可能でございますので

3.5周年記念にアレンジを加えてもいいですねconfident

お2人だけのリングに育てて頂けますwink

 

杢目金屋では様々なアレンジが可能でございますheart01

お2人にぴったりのリングが見つかりますよsign03

ぜひお店まで足を運んでみてくださいhappy02

皆様のご来店心よりお待ちしておりますshine

 

町田店 柏木

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のリングのご紹介♪

2018年8月 3日 11:00

 

夏から町田店に配属になりました

堀河と申しますsign01

どうぞよろしくお願い致しますsign01

 

厳しい暑さが続いていますが

涼しい場所に出かけたり、冷たいものを食べたりしながら

今年らしい夏をお過ごし下さいませwaveshine

 

 

お客様のリングを紹介させて頂きますcherryblossom

 

やさしい微笑みの

M.U様、Y.U様

こちらが完成したリングですgeminicherry

 

blog1808042.JPG

 

木目を強調したこだわりのリングと

女性さまのお肌によく馴染む色のリングですcherryblossom

 

女性さまはエンゲージリングと合わせて

お着けいただいていますring

 

このデザインに魅力を感じる方も

多いのではないでしょうかconfident

 

blog180804.JPG

 

 

これからも末永くどうぞお幸せにお過ごし下さいheart01

 

町田店 堀河

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

お客様のリングのご紹介♪

2018年7月 6日 11:00

こんにちは 町田店 保谷でございますconfident

早くも今年は梅雨が明け いよいよサマーシーズン到来ですねyacht

楽しい夏休みを心待ちながら連日の暑さを乗り切っていきましょうsun

 

さて本日、ご紹介いたしますのはこちらのお客様でございますsign01

18061801木目金の結婚指輪_D003.JPGH.F様 I.F様 です

お二人のリングはこちらですsign01

18061801木目金の結婚指輪_D004.JPGマリッジリング「紅ひとすじ」です

木目模様の中にひとすじあしらわれたピンクゴールド

お二人をつなぐ運命の赤い糸のようにロマンティックなデザインですlovely

メンズリングは古美仕上げとプラチナの内リングでキリッと締まったかっこよさ

レディースリングはマット仕上げとピンクゴールドの内リングであたたかい優しさ

どちらもお二人の雰囲気にぴったりなお仕上げになりましたshine

分かち合った痕跡と同じ木目模様にお二人の絆を感じられますheart04

 

お二人にリングを気に入っていただけて大変嬉しいですhappy02

I.F様 H.F様 ご家族の皆様

これからも末永くどうぞお幸せにお過ごし下さいheart01

 

保谷

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

お客様のリング紹介

2018年6月22日 11:00

shine本日はこちらのお客様のリング紹介ですshine

R・I様 J・I様

分かち合いのセレモニー前の1枚デスlovely

18061701木目金の結婚指輪_D001.JPG

 

完成いたしましたリングはこちらdowneyeshineshineshine

18061701木目金の結婚指輪_D004.JPG

こだわりポイントは

木目模様が綺麗に見えるように

平たい「平打ち」というカタチのリングにconfident

 

ダイヤモンドはやはり存在感をshine

との事で、2つのリングがつながっていた痕跡は

なめらかにお仕上げをいたしまして

正面に3石流れるラインを作りましたcatfaceheart04

 

オーダーメイドだからこそ

おふたりのこだわりたい小さなポイントも

シンプルなリングに詰めて頂けますgeminiheart04

 

皆様のご相談コンシェルジュ一同

心よりお待ちしておりますcherryblossom

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

お客様のリングのご紹介♪

2018年6月15日 11:00

こんにちは 町田店 保谷でございますconfident

梅雨入りし雨の日が続きますが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

これからの季節は突然の雨にも備えて

折り畳み傘を忘れず鞄に入れておきたいですねsprinkle

 

さて本日、ご紹介いたしますのはこちらのお客様でございますsign01

K.O様 M.A様 です

18060901木目金の結婚指輪_D002.jpegすっきりしない雨雲も吹き飛んでいくような

明るい笑顔が素敵なお二人ですsun

そんなお二人のリングはこちらですsign01

18060901木目金の結婚指輪_D004.JPGマリッジリング「恋風」です

伝統的な2種類の木目金の技法で作られたリングに

ご両家の家紋が入った“和”なマリッジリングです

まさに日本の伝統を身につけるリングでございますshine

 

これからのお二人の人生に寄り添うリングがとっても素敵に仕上がり

お二人にも喜んでいただけて大変嬉しいですhappy02

K.O様 M.A様

これからも末永くどうぞお幸せにheart04

 

保谷

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

お客様のリングのご紹介♪

2018年5月18日 11:00

こんにちは 町田店 保谷でございますconfident

最近は晴れて一気に気温が上がったり 雨で気温が下がったりと

お出かけする際の服装選びが難しい季節になってまいりましたbearing

気候の変化が激しく体調管理が大変な毎日でございますが

皆様どうぞご自愛してお過ごしくださいheart02

 

さて本日、ご紹介いたしますのはこちらのお客様でございますsign01

18051301木目金の結婚指輪_D003.JPGH.N様 H.T様 です

とてもあたたかく素敵なお二人ですheart04

 

お二人のリングはこちらですsign01

18051301木目金の結婚指輪_D004.JPG「木目つむぎ」をアレンジし、木目模様がぐるりとリング全体に施されたデザインです

木目がお好きというお二人のご希望にお応えしましたsign01

緩やかな木目模様のつなぎ合わせは温かみを感じられてお優しいお二人にピッタリですheart04

宝石はシーグリーンダイヤモンド お内側のリングはグリーンゴールド

寒色系でまとめられスラリとしたV字のリングの印象が際立ちますshine

 

これからのお二人の人生とともに歩んでいくリングが

とっても素敵に仕上がりお二人にも満足していただけて大変嬉しいですhappy02

H.T様 H.N様

これからも末永くどうぞお幸せにheart02

 

保谷

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のリングのご紹介♪

2018年4月13日 11:00

こんにちは! 町田店 田村でございますchick

桜の花もすっかり青々とした葉になり、さわやかな季節でございますねconfident

 

さて本日、ご紹介いたしますのはこちらのお客様でございます!

18040701木目金の結婚指輪_D003.JPG

H.N様とS.N様です!

とっても明るく、終始笑顔の絶えない素敵なお二人でございましたlovely

お二人の担当をさせていただけてとても光栄でございました!

 

お二人のリングはこちらです!18040701木目金の結婚指輪_D004.JPGお二人のリングはお外側もお内側もお色味をそろえたことでより

一体感のあるリングになりました!

とっても仲の良いお二人にぴったりなリングですlovely

 

お二人のこだわりは「他の人とは被らない」でございましたので、

同じ模様は二度と生まれない木目金の技法でお作りできたのは

まさにお二人にぴったりでございましたね!

 

分かち合った痕跡も二度と同じものは生まれないものですので、

これからお二人が一生身につけていくものですので、

唯一無二のリングになりましたheart02

これからも末永くお幸せに!

 

クリーニングやサイズ直しは生涯保障無料ですのでいつでもお待ちしております!

 

田村

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

お客様のリングのご紹介♪

2018年3月23日 11:00

こんにちは! 町田店 田村でございますchick

町田店の近くの桜の木も少しずつ開花してまいりましたconfidentcherryblossom

そろそろお花見のシーズンでございますね!

 

さて、本日ご紹介いたしますのは町田店でお作り頂いたお客様のリングでございます!

 

18031701木目金の結婚指輪_D003.JPG

S.W様とY.Y様のリングでございますlovely

お二人の担当は私がさせていただいたのですが、終始お互いにお相手様のことを

大切に想われているのが伝わってきてとてもステキなお二人でございましたheart04

 

そんなステキなお二人のリングがこちらです!

18031701木目金の結婚指輪_D004.JPG形は王道のストレートでございます。

木目模様には、ピンクゴールドとグリーンゴールドがお一筋ずつ入っているのが

お分かりいただけますでしょうか?

 

シンプルな白系のリングにアクセントとして入っているこちらのカラーゴールドは

まるでこれから一生寄り添っていくお二人を表しているような

大変ロマンチックなお色味でございますlovely

 

お二人のロマンチックなこだわりは内側のお色味にも表れております。

 

内リングと呼ばれる単色のカラーゴールドでお作りしている部分のお色味が

お外側に使用したピンクゴールドとグリーンゴールドなんです!

 

お外側のお色味とリンクさせたことで統一感のあるステキなリングになりましたshine

 

このようにご自身のこだわりをふんだんに込められるのも

オーダーメイドならではでございますshine

 

ぜひ世界にお一組だけのリングをお作りしませんか?

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

町田店 田村

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

お客様のリングのご紹介♪

2018年3月 2日 11:00

 

こんにちは!町田店 田村でございますchick

厳しかった寒さもようやく和らぎ、春の日差しになってまいりましたねsun

なんだか心までぽかぽかしてくるような気がいたしますcatface

 

さて!本日は先週に引き続き、町田店でお作り頂いた

御客様のリングをご紹介いたしますlovely

 

こちらでございます!

18030201木目金の結婚指輪_D004.JPG

heart04「恋風」heart04でございます!

 

杢目金屋の数あるリングの中でも人気の高いデザインのリングでございますlovely

手の形は人それぞれではございますが、多くの方が

薬指の根元は中指側から小指側にかけて斜めになっております。

こちらの恋風は波型のリングですので、

お指につけたときにその斜めの部分に沿い、

お指が長く美しく見える嬉しい効果がございます!wink

 

恋風は平打ちと呼ばれる表面が平らな形状で、

世界に一つだけの木目模様がはっきりとご覧いただけるものとなっておりますflair

 

さらになんといっても恋風の最大の特徴は、着け心地の良さでございますconfident

リングの角を斜めに削ることで、角の無い形状となり、指あたりが滑らかになります。

一生お着け頂くご結婚指輪だからこそ、より着け心地の良いものがおすすめですhappy02

 

削った部分にもリングの表面とはまた違った木目模様がご覧いただけますので、

どの確度から見ても飽きの来ないリングですcatface

 

是非、着け心地抜群のこちらの恋風を見に町田店へお越し下さいませ!

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

町田店 田村

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

お客様のリングご紹介♪

2018年2月23日 11:00

こんにちは! 町田店 田村でございます!chick

まだまだ厳しい寒さではございますが

だんだんと日没の時間が遅くなってきて、冬の終わりを感じますね!

 

さて本日は町田店でお作り頂いたお客様のリングをご紹介したいと思います!

 

こちらでございます!

18021801木目金の結婚指輪_D004.JPG

 

杢目金屋でもとても人気のデザイン、「木目つむぎ」ですshine

木目のお色味はホワイトゴールド・ピンクゴールド・シルバーの

3色でできており、とてもお肌なじみの良い美しいリングです!

 

また、木目つむぎの最大の特徴はなんと言っても

木目の部分と単色の部分が両方楽しめるところですlovely

 

こちらのリングはお二人とも単色の部分をshineプラチナshine

お作り頂きました!

プラチナは金属の中でも透明感があり、美しいお色味であるとともに

程よい重さがあり、吸い付くようなしっとりとした着け心地です!

 

木目のお色味、プラチナの腕・・・

さらにこちらのリングにはもう一点お揃いの部分がございますhappy02

 

リング正面にお留めしているダイヤモンドですheart02

お揃いのクリアダイヤモンドを一つお留めすることでより

お相手様との絆を感じられる

大変ロマンチックなリングになりました!

 

杢目金屋のリングは全てオーダーメイドでございますので、

リングのお色味や、宝石の数、種類などなど

こだわりを沢山詰め込んだお二人だけのリングをお作りします!

 

ぜひ、町田店にお越し下さいませ!

コンシェルジュ一同お待ちしております!

 

町田店 田村

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

お客様リングご紹介♪

2017年8月11日 11:00

こんにちは、町田店 柏木でございます!

この間の猛暑日に比べて過ごしやすい気温になりましたねconfident

ですが皆様、お身体にはお気を付けくださいませ!!

 

 

さて、本日はお客様のご紹介をさせていただきます!

 

 

 

 

お式場探しの足で杢目金屋にご来店いただき、

その日にお気に召してくださった直感的なお二人(*^_^*)

 

そんなお二人のリングは、こちら!!!

 

16081402木目金の結婚指輪M_004.JPG

 

 

「 恋 風 」

穏やかな波型が美しいリングは、

お指に綺麗に沿うよう、あえて左下がりにできておりますshine

 

お色味も、ホワイトゴールド・ピンクゴールド・グリーンゴールド・シルバーと

まさに風が吹き抜けるようなさわやかな色合い。

模様がはっきりと見えつつ、とても肌なじみの良いお色なんです!

 

さらに、内側には、お二人のお誕生月・お付き合い記念日・ご結婚記念日の

誕生石「 アメジスト 」を留めております...catface

 

誕生石をお守り代わりに入れるのも

お互いを近くに感じられ、素敵ですよね♪♪

 

 

 

とても仲良しでリングのデザインを決めるところから

完成・お渡しの瞬間までいつも楽しみでございました♪

 

お二人のご希望のアニマルっぽさが出せたようで、

私の嬉しく思いますhappy01

 

リングが完成し、お二人にお会いする機会が減ってしまうのは

さみしいですが、またクリーニングでお会いできます事を

心より楽しみにしておりますshine

 

町田店 柏木

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

他とは一味違うリング【七つ色】

2017年8月 4日 11:00

ご無沙汰しております。

町田店の坪井でございますhappy02

 

私事でございますが、この度、8月より町田店の店長となりましたsun

今後も皆様にご満足頂けるリングを精一杯ご提案させて頂くべく、より一層精進して参ります!

8月も町田店を何卒宜しくお願い致しますcatfaceshine

 

さて、本日はお客様のご紹介をさせて頂きます。

R.K様、E.K様ですheart01

RK様EK様セレモニー1.JPG

 

おっとりとされた女性様と男気あふれる男性様の掛け合いがとても楽しい、素敵なお二人でした♪

そんなR.K様とE.K様のリングがこちらです!!

RK様EK様リング.JPG

 

緩やかな波型が美しく、また角がないデザインですので末永く付け心地よくお使い頂けるデザインでございます。

「誰も持っていないインパクトの強い結婚指輪が欲しかった」とのことでしたので、

杢目金屋でお使い頂ける全てのお素材を使用して木目模様を織り成す

【七つ色】という色味の組み合わせでリングをお作りさせて頂きました♪

 

全てのお素材を使用して、職人が一点ずつ作り上げる木目模様のリングは、

後にも先にも、同じものは二つとない、正真正銘一点もののリングでございます!

 

特にレディスリングの内側は男性様の強いご希望があってPtのお素材でお作り頂きました。

エンゲージリングをPtで作ったという事と、Ptはしっとりとした質感のお素材ですので

末永くつけて欲しい、という思いを込められているそう。

 

RK様EK様.JPG

 

とっても素敵なお二人のリング作りをお手伝いさせて頂いたこと、

誠に光栄に思っております。

杢目金屋に、私にリング作りをお任せ頂き、本当にありがとうございましたshine

お二人のお式のお日にちが差し迫って来て参りましたね!

ぜひお式前にリングのクリーニングに一度お越し下さいませ♪

またお二人にお会いできます事、心より楽しみにしておりますcatfacesun

 

 

杢目金屋では皆様のこだわりを元にリングをオーダーメイドでお作りさせて頂いております。

ぜひ木目模様のリングにご興味ございましたらご予約・ご来店頂きました上で

リング探しにおいてのこだわりをお聞かせくださいませdogheart

たくさんのリングをご用意して、素敵なデザインをご提案させて頂きます!

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております...clover

 

町田店 坪井

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタ

ログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

お客様リングご紹介!

2017年7月21日 11:00

こんにちはsun

町田店 柏木でございますnote

本日も暑いですねcoldsweats01

駅から歩いてくるだけで汗が…crying

ですが、風もありますし気持ちのいい日ですよねhappy01

 

本日も皆様にご紹介したいお客様のリングがございますsign03

こちらのリングですshine

170721blog 1 (1).JPG

こちらは恋桜のエンゲージリングですshine

カタログや、HPでご紹介しておりますのは、センターのダイヤモンドを支える部分が5本爪でございます。

「杢目金屋 恋桜」の画像検索結果
こちらの様な、エンゲージリングですhappy01
ですがsign03
この度は、お客様のご希望で桜花カップという桜の花をイメージした
カップでダイヤモンドを支えておりますheart01
ダイヤモンドの爪が変わるだけで、イメージも変わってきますよねconfident
 
また、こちらのお客様は、同じ板から
マリッジリングもお作りされましたlovely
こちらですshine
170721blog 1 (2).JPG
ストレートの細身が特徴の恋桜マリッジリングですheart04
お素材は、
プラチナ
ピンクゴールド
グリーンゴールド
の3色のリングでございますhappy02
プラチナのリングに木目が見える
とても贅沢な素敵なリングですshine
 
マリッジリングと、エンゲージリングを同じ素材から、
分かち合える作り方が出来るのは杢目金屋だけでございますlovely
 
これだけたくさんのリングも、木目金専門店だからこそでございますshine
ぜひお二人で見に来て下さいwink
皆様のご来店心よりお待ちしておりますlovely
 

町田店 柏木

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタ

ログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のリングご紹介♪

2017年7月 7日 11:00

こんにちはsun

町田店 柏木でございますnote

今週は台風が来たり雨が多い週でもございましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私事ではございますが、自宅で猫を飼っておりまして

夜も暑いのか、仰向けになって寝ている姿をよく見る週でございましたhappy02

段々と暑くなる日が続いてまいりますので、体調にお気をつけくださいませconfident

 

本日はお客様のリングのご紹介でございますnote

170707blog (2).JPG

こちらのリングですheart04

こちらは紅桜というリングなのですが、

杢目金屋の代表的なエンゲージリング桜一輪のアレンジでもあるんですlovely

桜の枝のような動きのあるリングですが、女性らしい雰囲気を持つとても素敵なリングですshine

木目のお色も

ホワイトゴールド

ピンクゴールドが一筋の

シルバーの三色で紅ひとすじとお二人の赤い糸をイメージしたお色なんですheart01

真ん中には光り輝くさくらダイヤモンド…shine

またこちらのお客様は、エンゲージリングと同じ板から

マリッジリングもご一緒にお作りしたんですconfident

こちらですsign03

170707blog (1).JPG

こちらは緩やかなV字のリング 木目つむぎですheart04

お二人の未来を紡いでゆくという意味がある木目つむぎ

こちらは単色とのコンビネーションも素敵なリングですが、

全周木目にすることもできますhappy01

お二人だけの木目模様の板がたくさん入ったお二人だけのリング…

本当にとても素敵でしたnote

本当にお二人のこだわりをたくさん詰め込んでできたお二人のリングでしたconfident

 

お二人の一生に一度のリングございますので、

お二人のこだわりがたくさん入ったリングを作れますwink

是非たくさんのリングを見に来て下さいhappy01

皆様のご来店お待ちしておりますheart04

町田店 柏木

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタ

ログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のリングご紹介♪

2017年4月 7日 11:00

こんにちはsun

町田店 柏木ですhappy01

とても暖かい日が続きますねsign01

いよいよ春ですねcherryblossom

桜もちらほら咲き始め、お花見をしたい気分ですnote

 

本日は、私柏木がご案内させていただきましたお客様のリングのご紹介をさせて頂きますconfident

 

 

まずはこちらのお客様ですsign01

blog1.JPG

木目つむぎのエンゲージリングですhappy02

さくらダイヤモンドがパァっと花開く素敵なリングですheart04

爪の部分には、ひとひらといって花びらがついている可愛らしいリングですconfident

また、リングの角を取ることで、丸みを帯びたハートに見えるような女性らしい一生に一度のリングですhappy01

このお客様は、マリッジリングも木目つむぎでお作りしているんですnote

また後日こちらもご紹介させて頂きますsign03

 

 

続いては、こちらのリングですsign03

blog2.JPG

こちらのお客様のリングは、木目金平打ち波型のリングですconfident

木目がよりはっきりご覧いただけるのが特徴的ですcherryblossom

男性様のリングは、4ミリと少し太めですが、お指に着けたときの存在感は抜群ですhappy01

女性様のリングの宝石も実は、3色全て違う色の宝石なんですsign03

クリアダイヤモンドに

ピンクダイヤモンド

そして、ブラウンダイヤモンド

こちらの3色のダイヤモンドを分かち合った痕跡部分にお留めして

指を動かすたびにキラキラと光るのがとても綺麗ですlovely

 

 

本当に綺麗なリングばかりですheart04

ご紹介させていただきありがとうございましたhappy01

また、他にもリングはたくさんございますnote

また後日ご紹介させて頂きますconfident

 

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様リングご紹介♪

2017年3月31日 11:00

こんにちはsun

町田店 柏木でございますhappy01

本日で3月も終わりですねweep

ですが、新しい季節の始まりに私はワクワクしておりますnotes

 

 

本日は、お客様がお作りされた、リングのご紹介をさせて頂きますheart04

まずはこちらのお客様のリングですhappy01

170331.JPG

綺麗ですねshine

こちらは、木目つむぎという昨年の新作リングでございますconfident

木目の模様と、単色のリングがなんともいえないコントラストですごく綺麗なリングなんですnote

また、単色の部分をプラチナにして頂くことで、

肌なじみはもちろんですが、プラチナのリングの一部分が木目というさりげないこだわりを見せたい方にオススメのリングなんですconfident

木目のお色はカラーゴールドにシルバーで爽やかにshine

本当にとても綺麗なリングですhappy01

 

続いては、

1703311.JPG

こちらのリングですheart01

こちらもすごく綺麗なリングですconfident

こちらのリングも木目つむぎというリングなのですが、

木目のお色をお二人で合わせて頂き、

ですが、単色の部分で個性を引き立てたリングでございますwink

木目のお色はホワイトゴールド

ピンクゴールドが一筋に シルバーの3色ですnote

こちらのお色は、杢目金屋でも大人気の

”紅ひとすじ”でございますheart04

一筋のピンクゴールドをお二人の赤い糸に見立てたロマンチックなリングですshine

単色部分では、お二人のこだわりを詰め込んで、木目ではお二人だけの赤い糸が見えるとても素敵なリングですshine

また、宝石も5石と華やかですし、一番右側にはピンクダイヤモンドhappy02

お二人のこだわりをたくさん詰め込んで頂いた、世界にただ1つのリングですshine

 

本日は「木目つむぎ」をお作りされたお客様のリングをご紹介させて頂きましたhappy01

まだ他にもご紹介したいリングがたくさんございますsign03

カタログや、HPで見ていただくリングと、実際に見るリングはまた違って見えますので

ぜひお店にご来店下さいhappy01

皆様のご来店心よりお待ちしておりますconfident

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

お客様のリングのご紹介!

2017年3月17日 11:00

こんにちは。

杢目金屋町田店 村上spadeでございます。

本日は私が担当させて頂きました、

お客様のリングのご紹介をいたしますhappy01

 

エンゲージリングはheart04恋桜cherryblossomというリングです

170312D_004.JPG

ダイヤをお留めしている石座をは、はなひらshineという石座にアレンジしており、

ダイヤモンドはdiamondさくらダイヤモンドですcherryblossom

 

リングのお色味は

ホワイトピンクグリーンゴールドシルバーの4色です!

とても、素敵なエンゲージリングですring

 

お次にマリッジリングですが、

エンゲージリングと同じ板からお作りしておりますsign03

170312D_005.JPG

形はリング下側にフチをつけて、

つながるカタチ、最後につながっていたところの

痕跡(正面上部)という部分をキレイに仕上げておつくりしました!

 

またメンズリングには、内側にダイヤモンドをお留めしているのですが、

エンゲージリングのダイヤモンドと同じ原石から

二つに分かち合ったダイヤモンドをお留めしているのですheart04

分かち合い、思い出を大切にするお二人に

ぴったりな、お二人だけのリングです

 

そんな、お二人のリングの制作に携われたこと、

本当に感謝いたします。ありがとうございましたconfident

末永くお幸せにshine

 

お二人のリングのように、

2度と同じ模様が作れない木目の模様に、

さらにアレンジを加えて、世界にひとつだけの

お二人だけのリングを作りませんか?

デザインのお打ち合わせ、リングの見学は無料でございます。

お気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 町田店 村上

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のリングご紹介♪

2017年2月24日 11:00

こんにちはsun

町田店 柏木でございますhappy01

最近は気温が上がったり、下がったり…

不安定な日が続きますが、体調は皆様いかがでしょうか?

今日は金曜日なので明日からお休みの方が多いかと思いますheart04

明日のお休みのために、今日を乗り切っていきましょうconfident

 

 

本日は、お客様のリングをご紹介させて頂きますsign03

こちらのリングですnote

170224blog.JPG

とても素敵なリングですよねheart01

こちらは恋風のエンゲージリングでございますconfident

木目部分は

ホワイトゴールド

ピンクゴールド

シルバー

の三色なのですが、

ダイヤモンドを支える爪の部分は

グリーンゴールド

と言う少し珍しいゴールドなんですshine

一般的にゴールドと呼ばれるイエローゴールドより爽やかなレモン色のようなお色味ですので

リングの明るさが増して参りますheart01

170224blog (2).JPG

こちらは同じお客様がお作りされたマリッジリングですshine

女性様のリングはエンゲージリングとピッタリと重なる

重ね付けが出来るリングなんですhappy01

男性様のリングはいぶし加工がしてありますので

木目模様がはっきりとご覧頂けますnote

さらにこちらの3本のリングは同じ木目の板から作られております

「つながるカタチ」のリングでございますconfident

世界でただ1つのお二人だけのリングでございます。

 

 

またリングのお色味や形は1つではございませんので

何でもご相談下さいませshine

皆様のご来店心よりお待ちしておりますconfident

 

 

町田店 コンシェルジュ一同

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様リングご紹介♪

2017年2月10日 11:00

こんにちはsign01

町田店 柏木でございますhappy01

 

今日は晴れるといわれていたのに。。。

町田は雪が降っておりますsnow

寒いですcoldsweats01皆様も温かくして週末お過ごし下さいconfident

 

 

本日は、お客様のリングをいくつかご紹介させて頂きますshine

まずはこちらのリングですheart01

170210blog (1).JPG

こちらのお客様のリングは平内のストレートのリングですhappy02

こちらのリングはお色味は

プラチナ

ホワイトゴールド

ピンクゴールド

グリーンゴールド

イエローゴールド

シルバー

のなんと6色なんですheart04

お好きなお色を好きなだけお入れすることが出来るのもフルオーダーの良いところですconfident

女性様のリングにはアイスブルーダイヤを5石shine

分かち合った痕跡はしっかりと残しつつ宝石が輝く素敵なリングですhappy01

 

続いてはこちらのリングですshine

170210blog (2).JPG

こちらは、恋風という杢目金屋では大人気のリングなんですsign03

作り方が特別な為、付け心地は抜群note

緩やかな波型のため、男性様、女性様付けやすいタイプのデザインでございますhappy02

こちらのお客様は、

ホワイトゴールド

グリーンゴールドをひとすじ

シルバーの3色のリングでございますheart01

男性様はいぶし加工をして木目はっきり見えて素敵でございますconfident

女性様のリングも宝石をお留めしましたので、華やかでとても綺麗ですshine

 

お2組のリングとても素敵でしたhappy01

まだまだ」、他にもサンプルのリングはたくさんございますconfident

ぜひ町田店にお越し下さいませshine

 

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のリングご紹介♪

2016年12月 9日 11:00

こんにちはsun

町田店 柏木でございますhappy02

今週も月曜日は暖かかったですが水曜日あたりから気温が下がってきましたねcoldsweats01

私事ですが、家に猫が2匹いるのですが、

リビングのソファの上で丸くなって寝ているのを見ると冬になったなぁ、と思いますcat

 

また先週に町田店にxmasクリスマスツリーxmasがやってきましたsign03

大きめのクリススツリーがキラキラ光っているのはいつまでも見ていられますねhappy01

 

 

さて本日はお客様のリングをご紹介させて頂きますheart04

 

まずお一つ目は

161208 町田店ブログ.JPG

 

こちらのリングですshineとても素敵ですshine

こちらのリングはホワイトゴールドシルバーの2色の恋風のリングですheart01

2色のリングは木目の模様がはっきりとご覧頂けますconfident

恋風は緩やかな波型のリングでお指なじみがとても良いリングなんですheart04

 

 

続いてこちらのリングですshine

161208町田店ブログ.JPG

こちらも恋風のリングでございますshine

こちらのリングはホワイトゴールドとシルバーに一筋のカラーゴールドを加えた紅ひとすじでございますheart01

ひとすじの模様はお二人の赤い糸をイメージして作られた

とてもロマンチックなリングですheart04

 

リングとても素敵でしたheart04

今年のクリスマスは金曜日から日曜日までお休みの方が多いかと思いますconfident

クリスマスという素敵な日にお二人でリングをご見学…なんて素敵ですねwink

まだクリスマスのご予約はお席が空いております!!

サプライズはもちろん、デートでお店のリングを見に…と言うのも良いかもしれませんhappy01

 

皆様のご来店町田店 コンシェルジュ一同 心よりお待ちしておりますconfident

 

 

町田店 柏木

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

お客様リングのご紹介!

2016年10月28日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 町田店の鈴木でございます!

 

そろそろ温かい鍋をかこむ季節ですね♪

皆様は何鍋がお好きですか?

私はきりたんぽ鍋が好きです!

 

さて、本日は町田店でご制作頂きましたお客様のリングを

ご紹介させて頂きたいと思います!

 

まずはこちらのリングをご紹介致します!

ブログ16102801.JPG

こちらはホワイトゴールドピンクゴールドシルバーの三色のリングでございます。

1つの素材から2本のリングをお作りする「つながるカタチ」でのご制作です。

 

2つのリングがつながっていた痕跡を残して頂き、

レディースリングにはその痕跡部分に宝石を3石お留めしております。

同じ素材から分かち合って頂けるのも、分かち合いの証を「痕跡」という

形に残すことができるのも杢目金屋ならではでございます!

 

続いてはこちらのリングをご紹介致します!

ブログ16102802.JPG

こちらはプラチナホワイトゴールドシルバーの3色のリングでございます。

白系のお色味がお好みの方におすすめの配色でございます。

 

こちらのリングはお客様のお好みに合わせて「痕跡」は残さずにご制作頂いており、

レディースリングの正面中央には宝石を1石お留めしております。

 

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介させて頂いたリングのように、杢目金屋では

お二人のお好みに合わせてデザインをお決め頂けます。

お打ち合わせは何度でも無料でございますので、

是非一度ご来店下さいませ。

 

ひとつひとつが手作りの世界に1組のお二人だけのリング、、、

実際のリングをご試着頂きながらこだわりを形にしてみませんか。

きっとお二人にぴったりのリングが見つかります。

 

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

町田店 鈴木

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

ゆるやかなカーブのリング

2016年5月 6日 11:00

こんにちは!町田店の上島でございます。

だいぶ汗ばむ陽気の日が徐々に増えてまいりましたね。

 

本日はお客様のリングのご紹介をさせて頂きます。

東京都のY.E様Y.M様のリングでございます。

16050501_町田店.JPG

「弓桜」というリングをアレンジしてお作り頂いております。

お指になじむ優しいカーブが特徴的なリングです。

お色味はホワイトゴールドとシルバーをベースにピンクゴールドを1本だけ流れるようにいれた「紅一筋」でございます。

リングの正面にしっかりと一筋がご覧いただけますが、よく見るとリングの側面にもさりげなくピンクゴールドがご覧頂けるのが素敵ですね。

16050502_町田店.JPG

16050503_町田店.JPG

もちろん分かち合いも体験して頂きました!

お顔はお見せすることはできませんが、とっても素敵な笑顔でございました!!

 

Y.E様・Y.M様

その後リングのサイズ等いかがでしょうか?

メンテナンスいつでもお待ちしております。

どうぞ末永くお幸せに…

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

さくらに一目惚れ♪

2016年2月19日 11:00

こんにちは♪小林でございますcherry

本日は私がブログを書かせて頂きます♪♪

 

今回、たくさんの顧客様の中から

大輝様heart志織様のリングをご紹介させて頂きますshine

お二人のリングがこちらですsign03

マリッジリング写真.JPG

こちらは「桜あわせ」というリングですhappy01

リングを上からご覧頂きますと、桜のカタチをしたリングなんです♪

志織様が「桜がお好きcherryblossom」とのことで、デザインが決まるのも即決でしたねheart04

そしてメンズリングにはブルーダイヤ、レディースリングにはアクアマリンダイヤモンドアメジストの3石が留まっておりますlovely

リング表面のお仕上げをそれぞれ変えているのも素敵ですよねshine

 

そして、お二人は猫好きなのでcatheart02、、、

内側には

刻字.JPG

じゃ~んshineshineshine

愛猫の「こいのすけちゃん」がいますよheart04可愛いですよねhappy02sign02

こちらは志織様の手描きイラストをマークとして刻印しておりますribbon

 

大輝様、志織様

お写真.JPGお客様メッセージ.JPG

 

お二人のリング作りをお手伝いできましたこと、大変嬉しく思っております!!

いつも楽しいお話をして下さり、こちらを笑わせてくれるお二人がすごく素敵でしたshine

お会いできなくなるのが寂しいですweep

リングクリーニングなど、またいつでもお立ち寄り下さいね♪♪

末永くお幸せに・・・heart01heart01

 

町田店 小林

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様リングをご紹介♪

2016年1月29日 11:00

お久しぶりでございます!!

今回は、以前町田店に勤務しておりました、小林が書かせていただきますhappy01shine

 

本日は、私がご案内させて頂きましたお客様の中から

こちらのリングをご紹介させていただきますflair

 

S.D様heart01S.D様(←イニシャルが同じって素敵ですねhappy02

じゃ~ん!!!

マリッジリング.JPG

お二人のリングは木目の模様の部分に、7色全て(プラチナ、シルバー、金5色)のお色が入っております♪

なんとも贅沢で素敵ですよねshine

そして、お二人のこだわりはそれだけではございません!!!

ピンクが大好きなお二人は、フチをピンクゴールドでお作りしておりますlovely

 

そして、内側にもこだわりが!!!!

こちらですclover

内側(マーク).JPG

猫ちゃんのマークと、お二人が飼われているプーちゃん(ワンちゃん)の肉球マークが入っておりますheart04

どんな文字やマークをいれようか、楽しめるのもいいですよね♪

 

写真.JPGメッセージ.jpg

最後に・・・

お二人の大切なマリッジリングをお任せ頂けて本当に嬉しく思いますheart01

こだわりを詰め込んだ、まさにお二人だけのリングが完成したんじゃないかなと思いますhappy01

いつまでも、お幸せにお過ごしくださいませ♪

また、いつでも杢目金屋までお立ち寄りくださいねdiamond

 

小林

 

マリッジリングのご紹介♪

2015年12月18日 11:00

こんにちはヽ(^0^)ノ町田店の小林です♪♪

最近は冬場のアイスが私のマイブームですheart04

あったかい部屋で冷たいアイスを食べるの本当に美味しいですよねhappy02sign03

 

さて、、、

今回は「あたたかみ」をキーワードにこんなリングをご紹介していきますdiamond

シルバーやプラチナが入っていないゴールドのみで仕上げた色味ですcrown

 

WG・PG.JPG

こちらのリングは「ホワイトゴールドとピンクゴールド」の2色で仕上げたリングです♪

暖かい感じがしますよねlovely指にもなじむお色味です!!

また、こちらはマットなつや消し加工がしてありますshine

 

続いてこちらは3色使用したリングですclover

WG・PG・YG.JPG

「ホワイトゴールドとピンクゴールドとイエローゴールド」でございますnotes

ツヤ加工が施してありますので、先程のリングとはまた印象が変わりますよねhappy01

 

シルバーを入れないと、白系のいろがなくなるので全体的な印象は

ほっこりするような優しい色合いになりますcatfacecherryblossom

また、加工方法もお選び頂けますので、「ツヤツヤなリング」にするのか、「マットなリング」にするのか

お好み自由でございますheart02

 

ぜひ、ご自身に合うリングを見つけてみて下さいdashdash

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

分かち合いのセレモニー♪

2015年12月 4日 11:00

こんにちは!杢目金屋町田店の小林でございますcatdiamond

寒くて、寒くて最近はこたつが必需品になってきておりますtyphoon

皆様も防寒対策は万全でしょうか???

 

さて、今回は私が担当させて頂いたお客様のリングをご紹介させていただきますnotes

聡様 heart01 由衣様のマリッジリングです!!

マリッジリング.JPG

ホワイトゴールドとピンクゴールドとシルバーの三色で木目模様になっておりますheart04

綺麗な色合いですよねcherryblossom肌なじみもバッチリで、何年経っても指によく合いますhappy02

リング正面には、お二人が実際にリング作りに携わった瞬間の痕跡がそのままデザインになっておりますhappy01

 

そして、そして、、、そのお二人の分かち合いセレモニーの瞬間がこちらです!!

分かち合い.JPG

分かち合い②.JPG

分かち合い③.JPG

じゃ~~~んshineshineshine

お二人のお手が加わることで、ただのリングではなく、とっても愛着の沸く素敵なリングになりますよねcherry

こんな体験はなかなかできませんよlovely

 

メッセージ.JPG

最後に、

聡様、由衣様

この度はおめでとうございます!!

式は無事にお済みになりましたでしょうかhappy01

ペンダントは喜んで頂けましたかheart01

お二人のリングを任せて頂けたこと、本当に光栄に思います!!名前まで覚えて頂けて、感無量ですcryingheart04

いつでもまた、町田店に足をお運び下さいませshine

お二人とまたお会いできますことを心よりお待ちしておりますclover

 

町田店 小林

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

お客様のリングのご紹介♪

2015年7月31日 11:00

こんにちは♪ 町田店の永松ですhappy01flair

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??sun

私は来月から立川店での勤務となりますが、立川でも元気に頑張って参ります!!rockshine

 

 

さて、今回はお客様のリングのご紹介ですring

今回ご紹介させて頂くのは…

T.K様 R.A様のご婚約指輪ご結婚指輪shine

 

↓ こちらがご婚約指輪ringshine

150731ブログ1.JPGご婚約指輪はリングが『甲丸』という丸みのある形状で、とても可愛らしいですねheart04

また、細身のリングにダイヤモンドが一粒と、シンプルながらとても美しいデザインですlovely

 

 

↓ こちらがご結婚指輪ringshine

150731ブログ2.JPGご結婚指輪はどちらも平打ちで波型の恋風というリングですflair

1つの同じ板からリングを分かち合って頂くつながるカタチでお作り頂いており、

分かち合った痕跡もしっかり残っていますねheart01

柔らかい色合いと優しい波型がお指にしっくりと馴染む素敵なリングですshine

 

 

↓ また、こんなメッセージも頂きました!

ありがとうございます!happy02shine

15072601木目金の結婚指輪_D005.jpg

 

T.K様 R.A様

いかがお過ごしでしょうか?

この度はエンゲージリングとマリッジリングの完成、誠におめでとうございますshine

どちらも大変素敵なリングが出来上がり、私共も大変嬉しく思いますconfidentheart01

何かございましたら、お気軽にメンテナンスまでお持ち下さい!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますhappy01cute

 

杢目金屋町田店 永松

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

リング完成♪♪

2015年7月17日 11:00

こんにちはnote

 

町田店の佐々木でございますsign01

 

皆様台風は大丈夫でしょうか??typhoontyphoon

 

町田店の外は晴れ間が出て暑いくらいですwobbly

 

梅雨明けはまだなのでしょうか??

 

本日はお客様のリングをご紹介致しますsign03

 

武様 晃子様

dogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheart

ブログ150717.JPG

dogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheartdogheart

 

リング完成時に、なんと! ワンちゃんを連れてきてくださいました~happy02

 

か、かわいい…lovely

 

何枚かお撮りしまして、ちょうど正面を向いてくださったお写真です笑

 

そして、お二人がお作り頂いたリングがこちらですsign03

 

 

 

 

shineじゃーーーんshine

 

 

                        bellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotes

ブログ150717_2.JPG

bellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotesbellnotes

 

わかちあった痕跡と

 

それぞれお好みの仕上げ方法が美しいです…shine

 

いぶし仕上げは男性に人気がありますね!

お指に着けて頂いた時にとってもかっこいいのですup

 

 

最初は通常のお仕上げ方法でも

 

「いつか一度いぶしにしてみたい!」

 

という方もたくさんいらっしゃいます

 

仕上げ方法が変更できるのも嬉しいところですね

 

 

武様 晃子様

お久しぶりです

お元気ですか?

ワンちゃん達も変わらずお元気だと嬉しいです!

 

その後リングの方はいかがでしょうか?

 

いぶし仕上げも綺麗にメンテナンスすることもできますので、

いつでもお気軽にご相談下さいね

 

またお会いできますことを楽しみにしております

 

町田店 佐々木

 

 

お客様のリングのご紹介♪

2015年6月26日 11:00

こんにちは♪

最近は大雨などが多くなって、梅雨真っ盛り(?)ですね!!

この時期が過ぎれば大好きながやって来るのでワクワクしていますhappy02sun

 

さて、今回も前回に引き続きお客様のリングのご紹介ですcute

 

今回ご紹介させて頂くのは…

T.AY.A様のご結婚指輪shine150626ブログ1.JPG

お二人のご結婚指輪がこちらshine150626ブログ2.JPG『恋風』という波型のリングに

ホワイトゴールドシルバー、そしてピンクゴールドが全体的に入っていて

柔らかい雰囲気のリングでとても素敵ですよねlovely

レディースリングの宝石のアメジストダイヤモンドもリングにマッチしていて美しいshine

 

穏やかなお二人のイメージにぴったりなリングですconfidentheart04

 

 

150626ブログ3.jpgこんなメッセージも頂きました!! ありがとうございますhappy01shine

 

T.A様 Y.A様

いかがお過ごしでしょうか?

この度はお二人だけのマリッジリングの完成、誠におめでとうございますshine

お二人のリング作りのお手伝いをさせて頂けましたこと、大変嬉しく思います♪

何かございましたら、お気軽にメンテナンスまでお持ち下さい!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますconfidentcute

 

杢目金屋町田店 永松

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のリングのご紹介♪

2015年6月 5日 11:00

 こんにちはnote

町田店の三宅でございますhappy02

2週間ほど前になるのですが、同期のコンシェルジュとの集まりに参加して参りましたhappy02

近況を話したりなどとても楽しい会でしたheart04

今月また集まろうという話が出ているので今度は写真でその様子をお伝えで切ればと思っておりますcatface

 

さて今回ご紹介するのは、

達也様と香央里様の結婚指輪でございますlovely

リング画像.JPGメッセージカード1.jpgメッセージカード2.jpg

V字木目合わせのリングですsign03

ホワイトゴールドとシルバーの中にグリーンゴールドが一筋入っておりますchickheart04

イエローダイヤモンドがキラリshineと光るとても素敵なリングでございますhappy01

完成したリングを見て頂いたときとても感動して下さったのがとても印象に残っておりますhappy02

メッセージカードもたくさん書いていただきましたheart04

 

 

★ 達也様 香央里様 ★

お元気でお過ごしでしょうか?

その後 リングの着け心地等はいかがでしょうか

何かございましたら お気軽にメンテナンスにお持ち下さい。

アップルティーをご用意してお待ちしておりますhappy01

どうぞ末永くお幸せにconfidentheart01

 

今回ご紹介させていただいたもの以外にも素敵shineなリングがたくさんございますwink

お二人の想いが込められた世界にひとつだけのリングをお作りいただければと思っておりますconfidentheart04

 

是非一度町田店へお越しくださいませhappy02

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfident

 

町田店 三宅

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

ご対面♪

2015年5月22日 11:00

皆様こんにちは!shine

 

町田店の佐々木ですnote

 

最近は気温の変化が激しいですねsign01sun

梅雨は来るのでしょうか??

美味しいものを沢山食べて、夏へ向けて体を整えたいところですねhappy02

 

ところで、

実は以前私が担当させて頂いたお客様に、

 

赤ちゃんが誕生致しましたsign03shineshine

 

そしてそしてなんと、つい先日、町田店まで来てくださったのです~happy02heart04

 

shinenoteschickshinenoteschickshinenoteschickshinenoteschickshinenoteschickshinenoteschickshinenoteschickshinenoteschickshinenoteschickshinenoteschick

150529D_01.JPG

shinenoteschickshinenoteschickshinenoteschickshinenoteschickshinenoteschickshinenoteschickshinenoteschickshinenoteschickshinenoteschickshinenoteschick

 

全然人見知りもせず、目がクリクリでとっっっても可愛いのですlovelyheart04heart04

 

赤ちゃんと触れ合うと心が安らいで、幸せな気持ちになりますね…catfaceheart02

 

そして

さりげなくお手元のリングを写してくださいました…

 

ありがとうございますっsign03

 

当時お作り頂きましたリンクがこちらですnote

 

150529D_03.JPG

桜一輪のアレンジと…

 

150529D_02.JPG

 

今も人気が高いフチ付きのデザインnote

 

お二人のこだわりが詰まったデザインですhappy01

 

次回はリングのメンテナンスにいらっしゃるとのことでしたので、

 

その時を楽しみに待っていようと思いますconfident

 

町田店 佐々木

 

 

 

お客様のリングのご紹介♪

2015年5月 8日 11:00

こんにちは♪

最近は気温がずいぶんと上がってきて、

夏が近づいてきているなぁwavesun』と感じることが多くなりましたねflairヾ(*´∀`*)ノ゛

 

さて、今回ご紹介するのはお客様のご結婚指輪でございます^^

 

T.I 様と Y.I 様のご結婚指輪shine

こちらです♪

15050301木目金の結婚指輪_D002.JPG

木目合わせという種類のリングに、綺麗にピンクゴールドの紅い筋が表れていて、とっても素敵ですshine

実は、サプライズ奥様から旦那様へのメッセージを、旦那様のリングの内側に刻字してあるんですhappy02heart04素敵!!!

 

ちなみにお二人はこの指輪のお渡しの後は ご両親にご挨拶に行かれるご予定だとか♪

ご挨拶でリングもお披露目できて、良いタイミングですね…!!(*’v`丱)flair

 

そして、メッセージも頂きました♪

15050301木目金の結婚指輪_D003.jpg

上は旦那様、下は奥様、それぞれ書いて下さいましたshine

ありがとうございます!!

 

 T.I 様 Y.I 様 

お元気でお過ごしでしょうか?

その後 リングの着け心地等はいかがでしょうか

何かございましたら お気軽にメンテナンスにお持ち下さい。

アップルティーをご用意してお待ちしておりますhappy01

どうぞ末永くお幸せにconfidentheart01

 

杢目金屋町田店 永松

 

ステキなお二人♪

2015年4月 3日 11:00

こんにちはsun

町田店の佐々木ですnote

4月より新しく町田店勤務となりました!

どうぞよろしくお願い致しますupup

 

 

 

まだまだ町田店では日が浅いですが…本日は私のお客様のリングをご紹介致しますshine

 

 

 

040302ブログ.JPG

 

桜一輪をアレンジした

 

紅桜

ですheart02

つぼみがとっても可愛いリングなんですよhappy01

 

 

 

更に…

 

 

040301ブログ.JPG

 

マリッジリングもお作り頂きましたsign01

お二人とも木目の模様や色味は1枚の板からお作りしておりますが、

それぞれのお好みのリングをお考え頂いておりますconfident

 

 

さらにさらに…

 

 

じゃんsign03sign03

040303ブログ.JPG

リング完成時に↑この画像を作成してきてくださいました……sign03shineshine

ものすごく嬉しかったんですcrying

 

こんな風に感謝頂けるよう、これからも頑張りますsign01good

 

小山 様

お久しぶりです!お元気ですか?

毎回のお打ち合わせ、本当に楽しかったですね…!wink

いつでもメンテナンス等のついでに、アップルティーを飲みに来てくださいcafe

店頭でも軽くお磨き致しますhappy01

お式が無事済みましたら、ぜひその時のご様子をお伺いしたいですnote

またお会いできる日を、楽しみにしておりますbell

 

ちなみに…

教えて頂いたラーメン屋さん、先日行こうとしましたら混んでて入れませんでした!down

またチャレンジしてみますsign01noodle

 

杢目金屋町田店 サブチーフ佐々木

 

 

 

 

せかいにひとつ。

2015年3月20日 11:00

こんにちは。杢目金屋の砂川でございます。

ここ2.3日はとても暖かかったですね~

今日も暖かいと思って薄着をしたら、寒すぎて外へ出られません・・・。

 

さて、本日も私の大切なお客様をご紹介させていただきます。

 

洋幸様heart夕里江様 でございます^^

マリッジリング完成時のお写真です。

 

150320D_M完成時.jpg

美男美女!素敵なお二人でございます♪♪♪

 

 

お二人には計5回お店に足を運んで頂きました!

 

といいますのは・・・

まずは、エンゲージとマリッジ両方お探しとのことでしたので、ご試着をしていただいたのが1回目。

(この際、お二人ご予定がありましたので、2.30分ほどお時間頂きました。)

 

いざ、エンゲージのお打ち合わせで2回目。

150320D_E打ち合わせ.jpg

リングのデザインが決まった時のお写真です!

 

そして、エンゲージリングの2回目のお打ち合わせ(フィッティング)と、マリッジリングのお打ち合わせで3回目。

150320D_E(F).JPG

こちらは、制作途中のエンゲージを持たせて頂いて、お撮りいたしました!

この写真、紹介させて頂く際に絶対使いますね!とお話したもの。

夕里江様のアイディアなのですが、おしゃれですよね!!

 

さらに、エンゲージリングのお受け取りと、マリッジリングのフィッティングで4回目。

150320D_M(F).jpg

 

また撮りましょうよ!とマリッジリングとお二人を・・・heart

こちらを撮るのは難しかったです(笑)

 

メインの完成したエンゲージリングはこちら!

150320D_E.jpg

桜一輪ーさくらいちりんーのリング。

木目はホワイトゴールドとピンクゴールド、さらにシルバーの三色を混ぜたもの。

お内側、ダイヤモンドを包んでいるお花のカップはプラチナでございます!

 

ダイヤモンドはラウンドブリリアントカットring

輝きが大きい、とても綺麗なダイヤモンドでございます!

 

そして、マリッジリングのお受け取りで5回目です。

完成リングはこちら。

150320D_M.jpg

 

マリッジリングは、プラチナ、ホワイトゴールド、シルバーの白味3色ですっき!

幅はそれぞれのお手に合わせて、洋幸様は3㎜、夕里江様は2.5㎜でございます。

凛桜ーりんざくらー、桜一輪との重ねづけにぴったりなのです^^

 

さて、お二人からいただきましたコメントがこちら。

150320D_コメント.jpg

 

これ以上ないお言葉!

何度も御足労頂き、本当にありがとうございました!

最後まで、担当させて頂くことが出来て嬉しく存じます。

メンテナンス時に、私はおりませんが・・・

いつでもお店に遊びにきてくださいませ!

 

 

 

suna花.jpg

 
 


エンゲージとマリッジのお打ち合わせを

一緒にされる方もいらっしゃいます。

ぜひ、町田店へお越しくださいませ!

 

 

町田店  サブショップチーフ 砂川 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

すてきなお二人のリング紹介☆

2015年3月 6日 11:00

こんにちは。杢目金屋の砂川でございます。

もう春の匂いがしますね~

皆様、いかがおすごしでしょうか。

わたくしは、先日、先輩と後輩と”夢の国”へ行ってまいりました!

150306_D休日.jpg

 

 

 

長い時間並ぶのはしんどいので、途中お茶を挟みながら(笑)

良い休日をすごしました^^

少し暖かくなって参りましたし、皆様は少し遠出されるのでしょうか?

 

 

さて、本日は同じく最近”夢の国”へデートに行かれたお二人!

 

150306_Dお二人.JPG

 

 

ほんわか素敵な直紀様と未来様heart

お二人に癒されながら、お打ち合わせをさせて頂きました。

 

完成したリングはこちら。

150306_D完成リング.jpg

 

 

ご婚約指輪とご結婚指輪を一緒にオーダー頂きました!

ご婚約指輪は、桜一輪ーさくらいちりんーをアレンジしていただききました。

メインのダイヤモンドはさくらダイヤモンドでございます。

カット数が多いので、キラキラっとキレイに輝いておりますdiamond

 

完成リングを皆様にお披露目された際に、

「とても素敵heart

と盛り上がったと伺いました!

お手伝いさせて頂いてホント嬉しく存じます^^

 

ご結婚指輪は木目合わせでございます。

木目部分は、お二人で揃えていただきましたので、

同じ板を分かち合ってお作りさせていただきました。

 

さらに、ながーく金属をお作りいたしまして、お母様へペンダントも!

150306_D同じ板からペンダント.jpg

 

家族皆様で繋がりを感じていただけるので、「お守り」にしていただいてもよいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

お二人からいただいたメッセージもご紹介させて頂きます。

150306_Dメッセージ.jpg

 

最後に、3人でお撮りしたお写真も・・・

150306_Dお二人と一緒に.JPG

 

砂川_★.jpg
 
 

実は、リングの内側にもオリジナルマークが・・・heart

お手伝いさせていただき、本当にありがとうございますっっっ

 

 

 

町田店  サブショップチーフ 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

お客様のリングのご紹介

2015年2月 6日 11:00

こんにちは! 町田店の阿藤でございます。

 

2月といえば...

バレンタインデーがございますねheart

皆様 大切な方へのプレゼントはご準備されましたか?

お相手様を想いながらご準備されるとワクワクしますよね♪

 

 

さて本日は、私が担当させていただいたお客様をご紹介いたします。

 

Y.N様 S.N様ですsun

 

とても優しい雰囲気の、笑顔が本当にステキなお二人ですconfident

 

 

そしてお二人のリングのお写真がこちら!

 

 

桜の模様が入ったリングです。

綺麗ですよね!

お色味もすごくこだわって頂き、お二人の雰囲気に合った

暖かみのあるリングに仕上がりました♪

使用している金属は

木目にはホワイトゴールドピンクゴールドグリーンゴールドシルバーです。

 

内側の金属は

Y様のリングはイエローゴールド

S様のリングはピンクゴールドです。

 

またお二人は内側の刻字もこだわって頂き、

実はお二人だけの秘密のマークが入っているんです♪

 

 

メッセージも頂きました!

 

 

 

皆様もぜひ

お二人だけのこだわりを見つけてみてはいかがでしょうか。

町田店でお待ちしております。

 

 

 

sunY.N様 S.N様sun

お元気ですか?

その後リングの着け心地等いかがでしょうか

木目金の作り方や、発祥の歴史についてとてもご興味を

お持ち頂けた事を 今でもよく覚えております!

ご家族の皆様にリングをお見せするのが楽しみですね。

また何か気になる点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

どうぞ末永くお幸せにconfident

 

町田店 阿藤

 

 

砂川_★.jpg
 
 

私も、お二人とお話させて頂き、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました^^

リングの完成おめでとうございますheart

 

 

 

町田店  サブショップチーフ 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

お二人だけの結婚指輪と・・・

2014年12月19日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の砂川でございます。

12月も半ば、「良いお年を・・・」なんて言葉が飛び交ってます。

 

皆様は、今年、やり残した事はないですか?

「年内にはリングのデザインを固めたい!」というお客様が多いです。

 

年末年始、ご両親にお会いする方も多いと思いますので、

「こんなリングになりそうだよ!」とご報告ができますね^^

 

さて、先日リングが完成致しました、

私の大切なお客様をご紹介させて頂きます!

 

K.T様、Y.T様です。

1219D_お二人.jpg

 

 

とても、ほんわか、素敵なカップルでございますheart

 

お二人には、ご結婚指輪と、お母様へのプレゼントにペンダントをお作り頂きました!

その写真がこちら~

1219D_リングとP.jpg

 

木目合わせ(もくめあわせ)というリング。

お二人のリングを重ね合わせると、「結び目}のようなデザインになる

とても縁起の良いリングでございます!

 

木目部分と単色部分が両方楽しめるSpecialなリングなんです!

 

木目部分ご使用頂いております、金属は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーで、

ピンクゴールドをひとすじいれた「紅ひとすじ」でございます。

 

同じ素材をお選び頂きましたので、

通常1人用の長さ分作る金属を、長くお作り致しまして、

お二人で分かち合ってリングをお作り頂いております。

 

小さく見えづらいかもしれませんが・・・

ペンダントも分かち合っておつくりしておりますので、

ピンクゴールドの紅が1本入っているのです!

 

皆様で繋がる”絆”をイメージして頂ければ幸いです。

 

 

さて、お二人からのメッセージがこちら。

1219D__メッセージ.jpg

 

K様、Y様

お世話になっております!砂川でございます。

先日はご入籍の記念すべきお日にちに、

お会いできましたこと、とても嬉しかったです!

 

完成リングをお指に着けて頂く際が一番ドキドキするのですが、

お二人の笑顔を拝見させて頂けましたので、

安心いたしました^^

 

ご不明点等出て参りましたら、いつでもご相談くださいませ♪♪♪

 

最後に、わがまま言ってお撮りさせて頂きました、

3人の写真を。

IMG_0995.JPG

 

 

 

砂川_★.jpg
 
 

土日は、徐々に予約で埋まりつつあります。

事前にご予約頂いておりますと、

お待たせせずにご案内させていただきます!

 

 

町田店  サブショップチーフ 砂川 

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絆。

2014年11月21日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の砂川でございます。

昨日は、とっても寒かったですね・・・

本日は、寒さが和らいでほっとしております。

 

さて、本日も私の大切なお客様のリング紹介をさせて頂きます。

S.A様 Y.A様のリングです。

1121_D_EM.jpg

店頭DPに飾ってあった、

桜杢-さくらもく-のリングに一目惚れ頂き、お打ち合わせをさせて頂きました!

 

お二人のリングは木目金という特別な技法でお作りしております。

始めはエンゲージリングだけお考えとのことで、木目ではなくプラチナ一色のリングにしようかな・・・とお話いただいておりました。

 

 

杢目金屋のリングの作り方のお話の際に、

ある程度、お幅やお色味、模様をそろえて頂くと、ながーい金属を予めお作りして、

エンゲージリングもマリッジリングも同じ板を分かち合ってお作りできる!という旨をお伝えすると

 

それいいね!

と、特別な木目でエンゲージとマリッジを一緒に同じ板からお作りいただきました。

 

 

さらに!

Y様のエンゲージリングと、S様のマリッジリングに留めてある宝石の秘密をお話します!!

blog_machidaきずな.jpg

 

 

 

1121_D_きずなダイヤモンド.jpg

 

世界にひとつの原石から、ふたつにカットして生まれた、

「きずなダイヤモンド」をそれぞれのリングにお留め頂いているのです!!

さくらの花言葉の様に、お互い”微笑み合える”生活を約束する

意味を込めて生まれたふたつのダイヤモンドは、途切れることのない、まさに絆。

いつも一緒にいる絆を感じていただける、特別なダイヤモンドなのですdiamond

 

 

 

 

さらにさらに!リングと同じ板からペンダントも。

1121_D_EMPセット.jpg

 

 

すべて、元は同じ板から生まれたもの。

当然、周りの方には言わなければわからないところではありますが、

一生おつけいただくリングに意味合いがぎゅっと詰め込まれますので、

愛着もっておつけいただけますよ。

 

 

砂川

 

 

suna花.jpg

 
 


皆様はどんな想いをリングに詰め込みますか?

たくさん、お話をお伺いできればと思っております。

 

 

町田店  サブショップチーフ 砂川 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

世界に一つ。

2014年11月 7日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の砂川でございます!

街中の木々が色づき始めましたね。いかがおすごしでしょうか。

 

さて、さっそく本日も私の大切なお客様をご紹介させていただきます。

 

W.S様 H.T様です

1107blog_dお二人.jpg

 

 

 

お二人と初めてお会いしたのは、8月の頭。

横浜元町店にてリングのご紹介をさせて頂きました。

 

私は普段、町田店におりますので、

わざわざ町田まで足を運んで頂き、お打ち合わせをさせていただいたのです^^

 

本当は、横浜の方が近いのにすみません・・・

でもとっても嬉しかったですheart

 

 

お二人の完成リングがこちら

1107blog_リング.jpg

 

木目合わせ”というリング。

木目金という特別な技法を用いてお作りした木目部分と、

木目ではない単色の金属のどちらも楽しめるリング。

 

杢目金屋では、ある程度お幅、色味、模様をそろえて頂くと、

木目の金属を長くお作りして、半分に分かち合いリングをお作りいただけるんです。

 

もちろん、W様もH様も木目のお色をそろえて頂き、同じものを分かち合った「絆」あるリングでございます。

 

木目ではない、単色部分のお色味が違うものでも大丈夫なので、

それぞれに男性らしいリング、女性らしいリングがお作りできるのです!

 

 

お二人からのメッセージ

1107BlogDメッセージ.jpg

 

 

 

 

W様 H様

 

改めまして、リングの完成、おめでとうございます!

木目部分と単色部分と仕上げを変えて頂いたので、

コントラストが生まれ、より素敵なリングとなりましたねっ。

また、ご入籍日が決まりましたら、いつでもご連絡ください♪♪♪

リング内側に刻印しましょう!

 

砂川

 

砂川_★.jpg
 
 

お二人のように、後から刻字を追加することができます!

宝石なども追加して、1年ごとにカスタマイズしていくのも良いですね。

 

 

町田店  サブショップチーフ 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

お二人だけのリングが完成!

2014年10月31日 11:00

こんにちは! 町田店の阿藤でございます。

 

 

皆様、今日はハロウィンですね♪

仮装などして楽しまれていますか?shine

 

私は今年、何もハロウィンらしいことが出来ませんでした↓↓

先ほどお店の前を、魔女やら猫やらいろんな仮装をした団体様が通って

楽しそうだな~と思っていましたcatface 笑

 

 

 

さて今日は、

私が担当させて頂いたお客様のリングが完成致しましたので

ご紹介させていただきます!

 

 

西野様ご夫妻のリングです

 

こちらのリングは恋風というデザインです

やわらかい波型のリングで、お指を綺麗に見せてくれますhappy01

 

使用している金属は 

ホワイトゴールド ピンクゴールド シルバーの3種類です

模様もしっかり見えて、かつ肌なじみも良い組み合わせです!

 

 

肌なじみと模様も重視されていたお二人にはピッタリのリングが完成したと思いますlovely

お二人の優しい雰囲気にも合ってらっしゃいますshineshine

 

 

 

 

 

ちなみに同じ形でも、お色が違うと... こんな感じflair

イエローゴールドを全体的に混ぜております。

ガラッと雰囲気が違いますよね!

 

 

 

 

杢目金屋では、皆様のこだわりたいポイントに合わせて

ご提案をさせて頂いておりますhappy01

 

やはりこれからずっと身に着けていくものですし、

こだわらないともったいないです!!

皆様もぜひ、お二人だけの”こだわり”を見つけてみてくださいheart

 

 

 

 

 

 

tulip西野様tulip

西野様 お久しぶりでございます!

お元気でいらっしゃいますか?

また、リングの着け心地はいかがでしょうか?

私事で新宿店から異動してしまい、お渡しの際にお会いできなかったのが

本当に残念です。

メンテナンスなどで、またお二人にお会いできる日を楽しみにしております♪

 

町田店 阿藤

 

 

砂川_★.jpg
 
 

アレンジはお好みで★

宝石の種類や数を変えるのも楽しいですね!

 

 

町田店  サブショップチーフ 砂川 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

素敵なマリッジリングの完成です!

2014年9月19日 11:00

こんにちは!

町田店中村です!

秋とは言えどまだ9月と思っていたら、

朝夕はもう寒いくらいですね....!!coldsweats02

皆様はもう衣替えなどお済みでしょうか??

 

 

さてさて!

本日は素敵なお2人をご紹介いたします!!

 

 

Y.A様heart01K.M様

14090702木目金結婚指輪D_001.jpg

 

 

とっても落ち着いておられるお2人ですtulip

中村はお会いするたびにとても癒されておりました!

 

 

そして

お作り頂いたマリッジリングがこちらshine

 

 

14090702木目金結婚指輪D_002.jpg

 

 

 

町田店でも大人気の木目合わせのリングですheart

じつは木目合わせのデザイン、メンズリングはV字の形、レディースリングはまっすぐなストレートの形と.、

こんな感じで形を変えてお作りすることが出来るんですflairshine

 

木目の部分は一本長い木目の板をお作りして、

その板を半分に分かち合ってリングをお作りしているので

形は違えどとてもペア感がありますよね!good

 

お2人のこだわりを詰めつつ、ペア感も残しつつ、とリングをおつくり出来るのはフルオーダーだからこそですwinkflair

 

 

素敵なメッセージも頂きました!confidentshine

14090702木目金結婚指輪D_003.jpg

 

 

 

cloverY.A様 K.M様clover

先日はお忙しい中ご来店いただきまして誠に有難うございました!

お2人がリングをご覧になられたときの喜ぶお姿が拝見できて

私までとてもうれしくなりましたhappy01heart04

それぞれのこだわりが詰まったリング、とてもお2人に似合ってらっしゃいましたnote

もし何かございましたらお気軽にメンテナンスへお持ちくださいね!

お2人の元気なお姿をまた拝見できることを心より楽しみにしております!

どうぞ末永くお幸せにheart01

 

町田店 中村aries

 

suna電話①.jpg
 
 

是非、町田店で実際のリングをご覧くださいませ♪

ご来店前に事前にご連絡頂けますと、お待たせせずにご案内させて頂けます!

telephone(042)-785-411までお気軽にお電話を。

 

 

町田店  サブショップチーフ 砂川   
 

 

 

 
 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

町田店で人気のリングのご紹介です!

2014年9月12日 11:00

こんにちは!

町田店中村です!

 

皆様先日はスーパームーン見られましたか??

あいにくの曇りでなかなか見られなかったという方も多いですよね.....

私は雲の切れ間からちょっとだけ見ることができました!

 

 

さてさて本日は町田店で人気のリングをご紹介いたします!

a_04.jpg

 

 

こちらは木目合わせと言うお名前のリングです!

 

見た目は1色のお色のシンプルなリングですが、

よーくご覧頂くと木目の模様がアクセントになっているリングなんです!

さらにさらに!

二つのリング上下に重ねると木目が繋がるように重なるので、

とても絆を感じていただけるリングなんです!

 

実際にこの木目合わせのデザインでリングをお作り頂いたお客様をご紹介いたします!

 

 

heart01近藤様ご夫妻heart01

お作り頂いたリングがこちら!!

 

 

14090701木目金の結婚指輪_D002.jpg

 

 

 

木目の模様はホワイトゴールドとシルバーにピンクゴールドとグリーンゴールドが一筋ずつ入った二筋のリングなんです!

メンズリングは全体的に落ち着いた印象に、

レディースリングには宝石が二つ留まっているので可愛らしい雰囲気がぐっと上がりますよねlovelynote

こんな感じで宝石をお留めすることも出来るんですよ!!

木目の横にお留めする宝石の数や大きさ等、アレンジ次第でお2人だけの世界で一つのリングになりますねconfidentheart04

 

 

 

shine素敵なメッセージも頂きましたshine

 

14090701木目金結婚指輪_D003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

clover近藤様ご夫妻clover

お2人のリングのご完成誠におめでとうございますhappy01

お2人が完成したリングを喜んで下さって本当に私までうれしくなりましたnote

リングの二筋のようにお2人がいつまでも末永く寄り添って幸せを築いていかれることを心よりお祈りしております!

また、何かございましたらいつでもお気軽にご相談くださいね!

お2人の元気なお姿を拝見できます日を心より楽しみにしております!

 

 

木目合わせのリングお写真で見るのとお指に通してみるのでは印象ガラッと変わってきます!

ぜひぜひ町田店に実際に見にお越し下さいませ!

皆様にお会い出来ますのを心より楽しみにしております!

 

町田店 中村aries

 

 

suna花.jpg

 
 

お2人の、木目合わせのリングを重ね合わせると

「結び目」のようにも感じられます・・・

とっても、お洒落なリングですねheart

 

 

町田店  サブショップチーフ 砂川 

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

お2人の想いが形に!

2014年9月 5日 11:00

こんにちは!

町田店 中村でございます!

今まで涼しい日が続いていたのに今日は一転して日差しが強いですねsun

毎日何を着たらいいのか困ってしまいます.......笑

 

早いものでもう9月ですね!maple

私が町田店にきてから3ヵ月も経つのか、、と時の流れの速さに驚いておりますcoldsweats02impact

 

 

さてさて本日はこちらのお2人をご紹介いたします!!

 

章悟様heart01佳実様

14083101木目金結婚指輪_D001.jpg

 

 

とってもやさしい雰囲気のお2人です!

お話させていただくたびに癒されておりました.....confident

 

 

お作り頂いたリングがこちらです!note

14083101木目金結婚指輪_D002.jpg

 

 

 

 

木目金(もくめがね)とグリ彫り(ぐりぼり)の技術がぎゅっと詰まった特別なリングで、

木目の模様の中に川杢という彫りが入っているんです!flair

リングの表面に凹凸があることによって木目の模様に陰影が出来るので

より深みのある模様が楽しめるんです!

 

 

そしてなんといってもこちらのリング、シルバーホワイトゴールドの組み合わせに

ピンクゴールドグリーンゴールドが一筋ずつ入ったのリングなんです!

隣り合って並んでいる二色のお色は

まるでこれから寄り添って歩んでいかれるお2人のようです......!素敵ですね......heart01

 

 

 

shineメッセージも頂きました!shine

 

14083101木目金結婚指輪_D003.jpg

 

 

 

clover章悟様 佳実様clover

こんにちは!町田店中村です!

このたびはお2人のリングの完成おめでとうございます!

是非リングの二筋のようにいつまでもお2人が寄り添って

末永い幸せを築かれることを心よりお祈りしておりますhappy01heart01

いつでもお待ちしておりますのでお気軽にメンテナンス等お持ち下さいね!

またお2人にお会いできます事を心より楽しみにしております!

 

町田店 中村aries

 

 

suna花.jpg

 
 

二人で支え合う・・・

素敵な意味合いが込められたリング!

意味合いがあると愛着もわきますね・・・heart

 

 

町田店  サブショップチーフ 砂川 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

アレンジで世界に一つだけのリングに.....

2014年8月15日 11:00

こんにちは!

町田店中村です!

8月ももう半ば、お盆休みまっさかりですね!

皆様お休みはいかがお過ごしでしょうか??

 

さてさて本日はこちらのお2人をご紹介いたしますheart01

 

Y.Y様 heartA.Y様

14081001木目金結婚指輪_D001.jpg

いつもいつも笑顔でお話を聞いて下さるやさしいお2人....!!

 

お作り頂いたマリッジリングがこちらですshine

 

14081001木目金結婚指輪_D002.jpg

 

エンゲージリングの意味もこめてレディースリングにはshineダイヤモンドshineを入れてあげたい、というY.Y様の想いと

正面からも木目を楽しみたいsign01というA.Y様のご意見を掛け合わせて

ダイヤモンドがきらきら贅沢に輝き、木目の模様もしっかり覧いただけるよう、ダイヤモンドを5石shine正面にお留めしているデザインです!

 

いろいろな想いをこめられるのはフルオーダーだからこそですねflair

アレンジ一つで、本当に世界に一つだけのお2人の想いとこだわりがぎゅっとつまったリングになるんです!

 

木目のお色はホワイトゴールド×シルバーで、より木目がはっきりと見えるデザインです。

落ち着いて上品なお色合いなので、お二人の雰囲気にもぴったりなリングに仕上がりましたlovelyshine

 

 

素敵なメッセージも頂きました!

14081001木目金結婚指輪_D003.jpg

 

cloverY.Y様 A.Y様clover

この度はお2人のリングのご完成おめでとうございます!

お2人のリングをご覧になった時の「わーきれい!」というお言葉忘れません...weep

なにかあればお気軽にメンテナンスへお持ち下さいね!

またお2人の元気なお姿を拝見できる日を楽しみにしておりますshine

 

町田店 中村aries

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

エンゲージ・マリッジリングのご紹介です

2014年8月 8日 11:00

こんにちは!

町田店 中村です!

最近は暑い日が続き体調管理も大変ですが、夏はイベントが盛りだくさんでワクワクしますね!smileshine

先日町田ではお祭りがあり、太鼓の音と道行く人の浴衣姿に夏だなあと実感しました!

 

さてさて本日は町田店でお作り頂いた素敵なリングをご紹介いたします!

 

康浩様heart彩乃様

14080301木目金婚約結婚指輪_D001.jpg

 

お作り頂いた婚約指輪がこちらです!!

14080301木目金婚約結婚指輪_D002(2).jpg

桜一輪のデザインの横に花びらをつけたデザインです!lovely

花びらがつくと華やかな印象になり、より可愛らしくゴージャスshineな感じがしますよね!

さらにさらに......!

14080301木目金婚約結婚指輪_D002(1).jpg

 

こちらは木目合わせというデザインの結婚指輪です!

こちらは全体的に白系のお色をお選びいただいているので、落ち着いた、上品な印象に......heart01

 

素敵なメッセージも頂きました!

14080301木目金婚約結婚指輪_D003.jpg

 

clover康浩様、彩乃様clover

こんにちは!

この度はお二人のリングのご完成、誠におめでとうございます!

お二人で一生懸命刻字の内容を考えられていたのがとてもほほえましかったです!笑

是非是非お気軽にメンテナンス等おもちくださいね!

またお二人にお会いできますのを楽しみにしております!

 

 

町田店 中村aries

町田のみなさま!よろしくお願い致します★

2014年8月 1日 11:00

町田店のBLOGをご覧のみなさま、こんにちは。

今月より、横浜から異動になりました、砂川でございます。

 

関西の梅田に始まり・・・

実は、いろんな店舗のBLOGに登場しております(笑)

 

町田でも、皆様に愛されるお店になるように頑張って参りますので、

よろしくお願い致します★

 

 

さて、本日は、横浜元町店で担当させて頂きました、

私の大事なお客様をご紹介させて頂きます。

 

聰様 忍様でございます!

 

お二人.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リングのお打ち合わせをさせて頂いたお日にちは、忍様の誕生日!

そんな素敵なお日にちに!と私までワクワクしておりました^^

 

完成いたしました、お二人のリングがこちら~

 

リング.jpg

 

 

 

 

 

 

木目金(もくめがね)のリング!

仕上げの方法は特別な古美仕上げです。

とっても、かっこいい渋めのリングになりました!

 

 

こちらの完成リングをお指に通すシーンもお撮りしちゃいました★

 

お二人2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お指に通された際、忍様が思わず涙する・・・

感動のシーンに、思わず砂川も泣きそうになってしましました。

 

担当させていただいたお客様と、こうして何度もお顔を合わせ

お話させて頂く、杢目金屋の担当性。

 

本当に、お二人にお会いでき、お話をさせて頂きました事、心より感謝しております。

 

 

 

さて、最後にお二人からのメッセージ

140801Dメッセージ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聰様 忍様

お久しぶりでございます。

めちゃくちゃ暑くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

また、メンテナンス等、お会いできますことを楽しみにしております・・・

 

 

 

砂川

まずは資料請求からっ★

https://www.mokumeganeya.com/form_shiryo.php

 

 

   

1.jpg

 

 
 

気になったリングなどございましたら、

ぜひ遊びに来て下さいませ♬

 

町田店 :042-785-5411

 

 

 

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

こだわりの仕上げのリングです

2014年7月25日 11:00

こんにちは!町田店中村です!!

もうすぐ7月も終わりですね!暑い日sunが続いておりますが皆様体調などいかがでしょうか??

熱中症などにはお気をつけ下さいね!

 

本日は町田店でお作り頂いたマリッジリングのご紹介です!!

 

heart02T.Y様 M.H様heart02

14071301木目金結婚指輪_D002.jpg

 

こちらはお二つとも木目のお色がホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの同じ三色のお色でできているんです!

なんといっても目を引くのがメンズリングのお色見ですよねeyeflair

こちらはいぶし仕上げと言ってシルバーを黒く加工したものなんですshine

し、、、しぶい!!!

渋い印象がお好きな方や木目をよりいっそうはっきり見せたい方におすすめの加工方法ですheart01

 

素敵なメッセージも頂きました!

14071301木目金結婚指輪_D003.jpg

 

cloverT.Y様 M.H様clover

このたびはお二人のリングのご完成誠におめでとうございます!

素敵な仕上がりのリング、お二人のお指にとても似合ってらっしゃいました!

その後リングはいかがでしょうか??

もし何かございましたらお気軽にメンテナンスなどにお持ちくださいませ!

お二人にお会いできますのを心より楽しみにしております!

 

町田店 中村aries

まずは資料請求からっ★

https://www.mokumeganeya.com/form_shiryo.php

 

 

   

1.jpg

 

 
 

気になったリングなどございましたら、

ぜひ遊びに来て下さいませ♬

 

町田店 :042-785-5411

 

 

 

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

素敵なリングの完成です.....!

2014年6月27日 11:00

こんにちは!

町田店中村でございますhappy01

沖縄は梅雨明けしたそうですがまだまだ関東は雨が降ったり晴れ間が見えたり良く分からない天気が続いておりますね.....rain

こういう季節の変わり目は体調を崩しやすいと良く聞きますwobblyflair

皆様体調にはお気をつけくださいませ!

 

本日はご婚約指輪・結婚指輪をお作り頂きましたお二人をご紹介いたします!

14062101木目金婚約結婚指輪_D001.jpg

 

徹様 睦美様ご夫妻です!

いつもご来店下さる際楽しいお話を聞かせてくださる楽しいお二人です!

お二人は私が横浜店でお打ち合わせをさせて頂き、なんとはるばる町田までお受け取りに来て下さったんです!

コンシェルジュ冥利につきますね.....weep

 

そしてここちらが完成したリングのお写真です!

14062101木目金婚約結婚指輪_D002②.jpg

14062101木目金婚約結婚指輪_D002①.jpg

エンゲージはこだわりのダイヤモンドがセットされており全体的に優しい印象に、

マリッジはフチと木目の仕上げが違うのでよりいっそう木目が引き立って上品な仕上がりなんですflair

内側の刻字もお二人の家紋が入っていたりとおふたりのこだわりがぎゅっとつまった素敵なリングになりました!

お渡しの際お二人に喜んでいただけて、お二人のリングの完成に立ち会えて感無量でした!!

 

heart徹様 睦美様heart

先日は町田店までご足労頂きまして有難うございました!またあたたかいお言葉の詰まったお手紙も有難うございましたweep

その後リングの付け心地はいかがですか??

お打ち合わせの度おふたりとお会いできるのを毎回楽しみにしておりました!

お二人のリング作りに携わらせていただけたこと心より感謝しております!

また近くにお立ち寄りの際はお気軽にお越し下さいね!!

いつでもお待ちしておりますhappy01heart

IMG_0594.JPG

 

町田店 中村aries

 

 

 

 

まずは資料請求からっ★

https://www.mokumeganeya.com/form_shiryo.php

 

 

   

1.jpg

 

 
 

気になったリングなどございましたら、

ぜひ遊びに来て下さいませ♬

 

町田店 :042-785-5411

 

 

 

 

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

華やかなグリ彫りのリング♪

2014年5月16日 11:00

こんにちは!杢目金屋町田店の冨岡でございます。

最近は、夏のような暑さが続いていますねsun

今からこんなに暑いと夏はどれくらい暑くなるのだろうと心配しておりますbearingsweat01

 

さて、本日は私がお打ち合わせからお渡しまで担当させていただきました

稲葉様heart和氣様ご夫妻のリングをご紹介させていただきますnotes

お二人とも足がすらっと長く、デニムがとてもよく似合うかっこいいお二人ですshine

 

杢目金屋は旦那様が一目惚れしてくださり、お越しいただきました!

デザインからお色味、グリ彫りの数をどうするかなどたくさん悩みながら、

お二人のこだわりがたくさん詰まった本当に素敵なリングが出来上がりました!!

そのリングがこちらです!

140516①ブログ.JPG

 

グリ彫りというリングでございます。

彫った部分に木目模様がご覧いただけるのが特徴でございます。

やわらかいピンクゴールドと彫った部分から見えるイエローゴールドグリーンゴールド

アクセントになっている華やかなリングでございますring

 

2つのリングを重ね合わせると半円形の山杢彫りという彫りがハートの形になりますheart01

リングを重ねたときにだけ現れるハート・・・

とても素敵ですよねlovely

 

お二人のこだわりがたくさん詰まった素敵なリング、お二人によく似合っておりましたhappy01

 

また、お二人から素敵なメッセージを頂きましたloveletter

140516②ブログ.jpg

こんなにたくさんメッセージを頂きありがとうございます!

 

********************************

稲葉様heart和氣様

世界に1組だけのお二人のリングの完成、おめでとうございます!

お二人のこだわりがたくさん詰まった本当に素敵なリングが完成しましたねshine

刻字のイラストも綺麗に入って良かったです!

是非、たくさんの方に自慢して下さいねcatface

またメンテナンスなどでお二人にお会いできますのを

心より楽しみにしておりますheart04

********************************

 

一生もののリングだからこそフルオーダーでお作りすると愛着が湧いてまいります。

是非、木目模様のリングを見にお越し下さいませ^^

 

町田店 冨岡

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

リング選びは直感です!

2014年4月25日 11:00

こんにちは!杢目金屋町田店の佐藤です。

寒かったり、暑かったりbearing

この時期の気候は忙しいですね。

でも、新緑が綺麗で、空気が美味しいです!

花粉さえなければ・・・coldsweats01

 

さて、本日はお打ち合わせとフィッティングを担当させて頂いた

お二人をご紹介いたします!

今関様ご夫妻heart02です!

 

14042401木目金の結婚指輪_D001.JPG

直感力に優れたお二人です!heart04

毎回、可愛いお嬢さんと一緒でとても幸せそうlovely

 

デザインは、奥様がお気に召して下さったリングを元に

細かいところを決めていきました。

直感力が 鋭いお二人は、

通常2時間程かかるデザイン決めを約1時間で進められました!

ご案内させて頂いた私もビックリですhappy01sign01

 

 そうして完成しましたリングがこちらsign03

14042401木目金の結婚指輪_D002.JPG

 

 月花美人ですmoon3

旦那様のリングはホワイトゴールド×シルバーを使い

そこにこだわりにブラックダイヤモンドを一粒。

奥様のリングはピンクゴールド×シルバーを使い

キラキラ光るクリアなダイヤモンドで女性らしさをdiamond

美しいリングが完成しましたねhappy01

 

また、素敵なメッセージも頂きましたので、ご紹介させていただきます。

14042401木目金の結婚指輪_D003.jpg

素敵なメッセージありがとうございます!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今関様heart02heart02heart02

お二人の大切なリングの完成おめでとうございます!

直接お渡しすることができず残念でしたcrying

 シンプルだけどこだわりが詰まった素敵なリングが完成しましたね!

月花美人は着け心地も抜群ですよ~wink

 

お二人に直感力には、本当にビックリしましたが爽快でした

リング選びも直感力が大切なんですheart01

直感で選んだ物に間違いはありませんsign03

一生、お二人のお手元で輝き続けることでしょうhappy01

 

リングをお着け頂き、何かございましたら、いつでもご相談下さいませ。

どうそ、末永くお幸せに・・・heart

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

フルオーダーですので、それぞれお好みに合ったリングをお作りすることが出来ます!

是非、町田店にリングを見にお越しくださいませnote

 

 

町田店 佐藤ゆかり

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

桜イニシャルとピンクダイヤモンドがこだわりのリング♪

2014年4月11日 11:00

こんにちは!杢目金屋町田店の冨岡でございます。

もうすっかり桜が散ってしまいましたねbearing

皆様はお花見には行かれましたか?

私はドライブがてら茨城までお花見に行ってきましたcherryblossom

 

さて、本日はお打ち合わせからお渡しまで担当させていただきましたお客様をご紹介いたします!

H.I様heart01A.O様です!

しっかり者のH.I様と笑顔が可愛らしいA.O様ですheart04

 

H.I様はシンプルなものA.O様はかわいいものがお好きで、

お二人ともリングの強度もこだわりに置かれていました!

そんなお二人がお作り頂いたリングがこちら!

 

 

140411ブログ①.JPG

 

 

お色味は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色で

紅ひとすじでございますconfident

シンプルな色味の中にピンクゴールドがひとすじ入ったおしゃれなリングですnotes

そして、A.O様のリングには桜のイニシャルとピンクダイヤモンド

入れて可愛らしさを加えましたflair

こちらはA.O様のこだわりでございますshine

また、リングの内側の刻字もイラストなどこだわってお入れになられたので、

お二人のこだわりが満載のリングとなりましたhappy01shine

 

 

また、素敵なメッセージも頂きましたので、ご紹介させていただきます。

140411ブログ②.jpg

素敵なメッセージありがとうございます!

私の名前まで入れて頂き、うれしいですheart02

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

H.I様heart01A.O様

世界に一組だけのお二人のリングの完成、おめでとうございますhappy02

シンプルと可愛らしさというお二人のこだわりが詰まった素敵なリングが完成しましたね!

刻字もかわいいイラストが入っているので、

リングをはずしたときも楽しみがございますねlovely

 

何かございましたらお気軽にご相談くださいませ!

また是非、お式の前にメンテナンスにお持ち頂ければと思いますconfident

末永くお幸せに・・・heart

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

フルオーダーですので、それぞれお好みに合ったリングをお作りすることが出来ます!

是非、町田店にリングを見にお越しくださいませnote

 

 

町田店 冨岡

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

重ねづけしやすいエンゲージリングとマリッジリング☆

2014年3月14日 11:00

こんにちは!杢目金屋町田店の冨岡でございます。

最近はすっかり春らしくなってきましたね!

私の家の近所では梅の花が綺麗に咲いており、春の訪れを感じますhappy01

 

さて、今回も町田店でリングをお作り頂いたお客様をご紹介させていただきます!

松山様heart01小野様です!

お二人とも楽団に所属されており、松山様は二胡(にこ)と言う楽器を

小野様はサックスを演奏されているそうですnotes

笑顔が素敵なやわらかい雰囲気のお二人ですheart04

 

そんなお二人がお作り頂いたリングがこちらsign03

140314ブログ①.JPGのサムネール画像

 

エンゲージリングは月桜で、ウェーブがかかった上品なデザインのリングでございますshine

お色味は、ホワイトゴールド×シルバーの木目でございます。

また、ダイヤモンドが留まっております石座の部分には、

一箇所だけさくらの花びらになっており、上品なデザインの中に可愛らしさもプラスしておりますcatface

そして、刻字は旦那様からの素敵なメッセージが入っておりますheart02

 

 

140314ブログ②.JPG

 

マリッジリングは旦那様は弓桜、奥様は月桜でございます!

奥様はエンゲージリングと重ねづけがしやすいようにマリッジリングも月桜になさいましたnote

お色味は、プラチナ×シルバーでやわらかい木目模様の中にも輝きのあり、

上品な感じに仕上がりましたlovely

弓桜と月桜は形は違いますが、お二人とも同じ板からリングをお作り頂きましたhappy02

 

 

お二人から素敵なメッセージを頂きました!

140314ブログ③.jpg

こんなにたくさんのメッセージを頂きありがとうございますloveletter

 

松山様heart小野様

世界に一組だけのお二人のリングの完成、おめでとうございます!

とても素敵なリングが完成しましたねshine

お式までまだ時間はありますが、お式の1ヶ月前ぐらいに是非メンテナンスにお越しくださいませ!

ピカピカにクリーニングさせていただきますgoodshine

またお二人にお会いできますのを心より楽しみにしておりますheart01

 

木目模様はお色味の組み合わせ方によっても表情が変わってまいります!

是非木目模様を見にお越しくださいませflair

皆様のご来店、お待ちしております☆

 

町田店 冨岡

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

絆を感じる紅ひとすじ☆

2014年3月 7日 11:00

こんにちは!杢目金屋町田店の冨岡でございます。

最近は、花粉が飛び始めたようでくしゃみが止まらない人を見ると

「自分は花粉症ではなくて良かったなぁー」としみじみ実感しておりますbleah

 

さて、本日は私が打ち合わせからお渡しまで担当させていただきました

健様heart01恵里香様をご紹介させていただきますshine

ワイルドな旦那様と明るく元気な奥様で、メガネがおそろいのとても仲の良いお二人ですheart04

 

 

お二人がお作り頂きましたリングがこちらです!

140307ブログ①.JPG

 

 

木目模様は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

紅ひとすじでございます。

白系のお色味の中にひとすじのピンクゴールドを入れることで赤い糸を表現しております。heart02

さらに、同じ板からお作りをしているので、よりお二人の絆を感じられるリングになっておりますlovely

また、お二人のリングの内側と外側に輝くダイヤモンドも素敵ですよねhappy01

 

 

お二人から職人宛にメッセージを頂きましたshine

140307ブログ②.jpg

メッセージを頂きましてありがとうございます!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

健様heart恵里香様

お二人の世界に一組だけのリングの完成、おめでとうございます!

木目模様も本当に綺麗に仕上がりましたねshine

お渡しの際は、お見送りしか出来ませんでしたが、

お二人と一緒に写真を取らせていただけて嬉しかったですhappy02

お式まであと1ヶ月ちょっとでお忙しいとは思いますが、

お式の前に是非メンテナンスにお越しくださいませ!

お待ちしておりますnotes

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

是非、皆様も木目模様のリングを見にお越しくださいませ。

町田店コンシェルジュ一同、お待ちしております♪

 

町田店 冨岡

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

虹色のリング☆

2014年2月28日 11:00

こんにちは!杢目金屋町田店の冨岡でございます。

今日で2月が終わり、明日から3月ですね。

ついこの間、年が明けたと思ったらもう3月・・・

月日が流れるのは早いですね・・・wobbly

 

さて、本日ご紹介させていただきますのは、

先日町田店でお渡しをさせていただきましたM.Y様heart01N.Y様です!

いつもニコニコ笑顔が絶えない明るい奥様と

「私達仲良くないんです」と言いつつ楽しそうに奥様にツッコミを入れる旦那様。

とっても仲の良いお二人ですheart04

お打ち合わせからお渡しまですべて担当させていただきましたnote

 

そんなお二人のこだわりのリングがこちら!

 

14022801ブログ②.JPG

 

 

こちらは凛桜というリングでございます。

木目のお色味は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー 

の4色で、虹色のような温かみのあるお色でございますshine

お幅が細いリングですが、木目の模様もとても綺麗に見えるデザインでございますconfidentheart02

レディースリングの正面には、ダイヤモンドが留まっており、より一層華やかなリングになっております!

 

 

また、お二人からメッセージを頂きましたloveletter

14022801ブログ①.jpg

素敵なメッセージをたくさん頂きありがとうございますhappy01

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

M.Y様 N.Y様

世界に一組だけのお二人のリングの完成、おめでとうございます!!

完成したリングをご覧頂いたときのお二人の笑顔を見て、

私もとても嬉しくなりましたhappy02

会社の方へは結婚のご報告はされましたかsign02

会社の方もきっと驚くだろうな~と私も想像しちゃってますcatface

 

また、お打ち合わせからお渡しまで担当させていただき、ありがとうございました。

いつもお二人にお会いできるのが本当に楽しみでしたnotes

なので、リングをお渡ししてお見送りするとき、少し寂しかったですweep

お仕事やお式の準備などお忙しくなるとは思いますが、

いつでも遊びに来てくださいねlovely

またお二人にお会いできますのを心より、楽しみにしておりますheart04

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

冨岡

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

同じ板で作る細めのリングと太めのリング

2014年2月14日 11:00

こんにちは!杢目金屋町田店の冨岡でございます。

今日はすごい雪ですねsnow

町田店の前はもう雪が積もっておりますbearing

雪道や凍結した路面は滑りやすいので、皆様お足元はお気をつけくださいませ!

 

さて、本日ご紹介させていただきますのは、T.S様heart01E.M様ですshine

静かで物腰のやわらかい優しいお二人ですcatface

 

お二人のこだわりのリングがこちらです!!

01021401.JPG

 

14021402.JPG

エンゲージリング、マリッジリング共にホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

お色味でございます。

白系のお色味の中にアクセントとなるようにピンクゴールドが入っている素敵なリングでございますnote

奥様はエンゲージリングとマリッジリングを重ね付けしやすいようにV字のリングにされましたlovely

マリッジリングは旦那様と奥様で大分お幅が違いますが、

実はこちらのリングは同じ板からお作りしております!!

お好みの幅は男女で違ってくると思いますが、

お幅が違っても同じ板からおつくりできるのはフルオーダーならではでございますhappy02

 

また、お二人から素敵なメッセージを頂いております!

14021403.jpg

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

T.S様 E.M様

こんにちは!町田店の冨岡でございます。

世界に一組だけのリングの完成、おめでとうございます!

エンゲージリングに輝く、さくらダイヤモンドきれいですねshine

マリッジリングとの重ね着け、これからたくさんしてくださいねhappy01

旦那様のフチ付のリングも木目がよりきれいに見えて、とてもお似合いですheart04

お二人のこだわりがたくさん詰まったリングがお二人のお手元で

輝いており、私もうれしくなりました!

 

メンテナンスなど何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

今後ともよろしくお願い致しますconfident

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

冨岡

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ピンクゴールドが素敵なエンゲージリングとマリッジリング

2014年1月31日 11:00

こんにちは!杢目金屋町田店の冨岡でございます。

最近は、少しずつ暖かくなってきましたねsun

なんだか春も近づいてきている気がしますねhappy01

 

さて、本日も私が担当させていただきましたお客様をご紹介させていただきますflair

笑顔が素敵なY.Y様heart01A.O様ですshine

140131ブログ①.JPG

杢目金屋は奥様が一目惚れしてくださったそうですlovely

 

そのお二人のこだわりのリングがこちら!

140131ブログ③.JPG

140131ブログ②.JPG

 

エンゲージリングがピンクゴールド×シルバーのお色味、

マリッジリングがホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーのお色味でございます。

どちらもピンクゴールドが木目の柔らかさと温かみを醸し出している素敵なリングですheart04

完成したリングを見てお二人ともとても感動していらっしゃいました!

特に旦那様がとても感動してくださり、ずーっとリングをご覧になられていたのが印象的でしたhappy02

 

 

さらに、お二人から素敵なメッセージを頂きました!

140131ブログ⑤.jpg

 

 

また、一緒にお写真を撮っていただきました!!

140131ブログ④.JPG

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

Y.Y様heart01A.O様

こんにちは!冨岡でございます。

世界に1組だけのお二人のリングの完成、おめでとうございます!

完成したリング、お二人のお指に本当に良くお似合いですshine

また、気に入っていただけて本当に良かったですlovelyheart02

お打ち合わせからお渡しまで担当させていただきましたが、

私もお二人のリングの完成が楽しみでした!

なので、完成したリングを見たときのお二人の笑顔を見て、私もとてもうれしくなりましたheart02

 

また、メンテナンスなどでお会いできますのを楽しみにしておりますnote

今後ともよろしくお願い致します!

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

冨岡

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

いぶしのリング♪

2014年1月24日 11:00

こんにちは!杢目金屋町田店の冨岡でございますhappy01

 

本日ご紹介させていただきますのは、お打ち合わせからお渡しまで

ご担当させていただきましたS.M様heart01R.M様ですshine

落ち着いた雰囲気のとても素敵なお二人ですconfident

 

お二人のこだわりのリングがこちら!

ブログ①.JPG

リングの表面をいぶし仕上げにした深みのあるリングでございますheart04

木目のお色味は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーなのですが、

いぶし仕上げにいたしますと雰囲気がガラリと変わってまいりますflair

ピンクゴールドのフチと一体感が出ており、とてもお二人のお指に似合っておりましたlovely

 

 

素敵なメッセージも頂きました!

ブログ②.jpg

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

S.M様heart01R.M様

お二人の世界に一組だけのリングの完成、おめでとうございますshine

また、お二人の担当をさせていただけました事、

大変うれしく思っておりますconfidentheart04

完成したリングをご覧頂いたときのお二人の笑顔を見て、

私もとてもうれしくなりました!

お二人のこだわりがたくさん詰まったリング、

とてもよくお似合いですnote

 

メンテナンスなどで、またお会いできますこと、

心より楽しみにしております。

末永くお幸せにheart02

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

冨岡

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇