京都四条店 コンシェルジュブログ

何十年後も楽しめるお二人だけのリング

2024年3月 1日 11:00

木目、柄が誰とも同じにならない唯一無二であるところを気に入ってくださり、

マリッジリングをお作りいただきました。

 

お選びいただいたのは【恋風

お二人だけを取り巻く恋の風をイメージした緩やかなウェーブがお指のラインに沿ってくれて、

角に彫りを入れることでより指当たりが良くなっているデザインです。

 

24031101杢目金屋K001.jpg

 

木目のお色味は【紅ひとすじ

唯一無二の木目にお二人を結ぶ運命の赤い糸が入ったロマンチックなお色味です。

よりお二人の絆を感じていただけます。

 

24031101杢目金屋K002.JPG

 

お渡し時、

何十年後かにカスタムするのも楽しみの一つ、数十年後も二人で楽しみます。

と嬉しいお言葉を頂きました。

 

杢目金屋では完成後も生涯保証のメンテナンスでお仕上げの変更や、

有料ではございますが刻印の追加などを楽しんでいただけます。

いつまでも飽きることなく、お二人と共に成長していけるリングでございます。

 

お二人の節目のタイミングでまたお会いできます事を楽しみにしております。

 

京都四条店 広谷

 

 

 

 

オーダーメイドの世界に一つのご結婚指輪

2024年2月 2日 11:00

 

杢目金屋のオリジナル性のある世界に一つのデザインに惹かれて、

マリッジリングをお作りいただきました。

 

お選びいただいたデザインは【木目つむぎ

 

24021801木目金の結婚指輪K001.jpg

 

お指を長く美しく見せてくれる緩やかなV字に、

木目の部分が二本で寄り添うように重なり合うデザインでございます。

 

お選びいただいた木目のお色味は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの三色。

とても肌馴染みが良い組み合わせで、

末永く着けていただくリングにもピッタリでございます。

 

 

24021801木目金の結婚指輪K002.JPG

 

 

お優しく、笑顔溢れるお二人にピッタリのリングが完成いたしました。

 

お渡し時、こだわって作っていただいたリングを目の前に

とても素敵な笑顔でお指に通していただきました。

お二人の大切なリングをお手伝いできました事私ども大変光栄でございます。

 

これからも笑顔溢れる素敵な毎日をお過ごしくださいませ。

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 広谷

世界に一つだけの結婚指輪

2024年1月19日 11:00

 

かぶらないリングを探されていたお二人。

杢目金屋を見つけて下さり、結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたデザインは「木目合わせ」

お二人のリングを合わせると

「芽吹いた双葉」になるようデザインされております。

 

 

23122901_K001.jpg

 

木目と単色のコントラストが楽しんでいただけるV字の形。

表面に丸みのあるデザインですので、

V字のすっきりとした形状ながらもやわらかいラインが特徴でございます。

 

お二人が選ばれた木目は

ホワイトゴールドとピンクゴールドがまんべんなく混ざった

木目感も楽しみつつ肌なじみの良いお色味。

 

単色部分もホワイトゴールドで

落ち着いたお色味のお洒落なリングとなりました。

 

23122901_K002.JPG

 

お渡し時、結婚指輪をつけての生活がより楽しみになりました、と

嬉しいお言葉をいただきました。

お二人の大切なリング作りをお手伝いできました事私ども大変光栄でございます。

 

お二人の末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

また今後のメンテナンスもいつでもご利用くださいませ。

 

京都四条店 広谷

 

 

 

オリジナリティーあふれるマリッジリング

2024年1月 5日 11:00

木目金の優しい雰囲気を気に入ってくださり

マリッジリングをお作りいただきました。

 

お選びいただいたのは【木目金V字

 

24021101杢目金屋K001.jpg

 

微笑みのような緩やかなV字のフォルムに唯一無二の木目が映えるリングです。

平打ちのデザインなので隣の指との指当たりが良く着けていただきやすいデザインです。

 

24021101杢目金屋K002.JPG

 

お渡し時、

期待以上に素敵な指輪で、一生大事にしたいと思いました。

と嬉しいお言葉を頂きました。

 

オーダーメイドでお作りしたお二人だけのマリッジリング、

今後もお二人と共に過ごしてきた年月が刻まれ

よりオリジナリティーのあるリングになっていきます❀

 

リングとともにこれから過ごされる日々が幸せに包まれます事を

心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 長澤

 

 

唯一無二の大切な指輪

2023年12月 1日 11:00

以前杢目金屋でご婚約指輪をお作りいただいたお二人、

今回はご結婚指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたデザインは「木目金V字

 

23102501木目金の結婚指輪K001.jpg

 

V字はお指を長く美しく見せてくれる効果がございます。

 

 

お選びいただいた木目のお色味は「紅ひとすじ

運命の赤い糸をイメージしたロマンティックな杢目金屋だけの特別な色合いです。

二本のリングが赤い糸で繋がるのでお二人の絆もより感じていただけます。

 

23102501木目金の結婚指輪K002.JPG

 

お渡し時、こだわりを沢山込めていただいたリング、お二人にとてもお似合いでございました。

是非これからご婚約指輪との重ね付けもお楽しみくださいませ。

お二人の大切なリングをお手伝いできました事私ども大変光栄でございます。

 

これからもお二人笑顔溢れる素敵な毎日をお過ごしくださいませ。

コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 広谷

世界に一つの木目の指輪

2023年11月17日 11:00

和風のご結婚指輪をお探しの中、杢目金屋にご来店いただいたお二人。

 

男性様にお選びいただいたデザインは「恋風

緩やかな風を表現した有機的な曲線に木目の積層が美しいデザイン。

リングの角に彫りが入ることによって指あたりも柔らかく、着け心地も抜群でございます。

 

23111801木目金の結婚指輪K01.jpg

 

女性様にお選びいただいたデザインは「木目金波型

手に馴染むウェーブのラインが優雅な印象のデザインでございます。

シンプルな形で木目をリング全周に楽しんでいただく事ができます。

 

23111801木目金の結婚指輪K02.jpg

 

木目のお色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色。

お肌に馴染む色合いなので末永く着けていただく指輪にピッタリでございます。

 

23111801木目金の結婚指輪K003.JPG

 

お渡し時、お二人のこだわりを沢山込めて完成したリングを

素敵な笑顔でお指に着けていただきました。

 

今後のメンテナンスや10周年の際にまたお二人にお会いできます事を楽しみにしております。

末永い幸せをコンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 長澤

お二人ならではの特別なリング

2023年11月 3日 11:00

 

杢目金屋の日本独自の伝統工芸技術を使ったリングに一目惚れしてくださり、

マリッジリングをお作りいただきました。

 

お選びいただいたデザインは「桜あわせ

 

23110401木目金の結婚指輪K001.jpg

 

 

桜あわせは、リングの側面に桜の彫りが入っている

杢目金屋だけの特別なデザインでございます。

お二人だけの”ひみつの桜”が入っており、

桜の彫りが入ることで着け心地も抜群でございます。

 

 

23110401木目金の結婚指輪K002.jpg

 

 

お二人は桜あわせのデザインにさらにアレンジを加えて

V字でお作りいただきました。

V字はお指を長く、綺麗に見せてくれる効果がございます。

 

桜あわせは特別なデザインですので、

ストレート以外にもV字や波型でお作りすることが出来ます。

 

 

23110401木目金の結婚指輪K003.JPG

 

 

お選びいただいた木目のお色味は紅ひとすじ

運命の赤い糸をイメージしたお二人を結ぶ、ロマンティックなデザインでございます。

 

 

23110401木目金の結婚指輪K004.JPG

 

 

お渡し時、こだわりを沢山込めていただいたリングお二人にとてもお似合いでございました。

大切なリングをお手伝いできました事私ども大変光栄でございます。

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

 

 

京都四条店 広谷

シンプルながらも世界に1つの結婚指輪

2023年10月20日 11:00

シンプルながらも他の方とは被らないお二人だけのリングがいいな

こだわりをカタチにしてくださったお二人

お選びいただいたデザインは「木目金ストレート」

23100601杢目金屋K001.jpg

シンプルなストレートのリングに唯一無二の木目が入ることで世界に1つのリングになります

木目のお色味は「紅ひとすじ

23100601杢目金屋K002.JPG

実際にお作りいただいたリングは木目にプラチナを使用する事で

マリッジリングらしさを感じていただけるデザインになりました

透明感のある木目に運命の赤い糸が映える杢目金屋でしかお作り出来ないデザインです

 

この度はお二人の一生物のリングをお手伝いさせていただき、誠にありがとうございます

今後の宝石追加等のカスタマイズもぜひお楽しみいただけますと幸いでございます

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます

 

京都四条店 長澤

オーダーメイドならではのお二人こだわりのご結婚指輪

2023年10月 6日 11:00

今年の七夕の日に木目柄のリングが気になってご来店いただいたお二人。

 

お選びいただいたデザインは、「恋風

 

23101601杢目金屋K001.jpg

 

恋風は、お二人の恋の風をイメージした緩やかなウェーブが

お指のラインに沿っているので着け心地がとても良いデザインでございます。

 

ご来店いただいた七夕の日がお二人のご入籍日とのことで

お選びいただいたお色味は「七」にちなんで、金属全色組み合わせた「七つ色

七つの素材が柔らかな光の帯のように輝く、

木目金の伝統美をふんだんに味わえるお色味でございます。

 

23101601杢目金屋K002.JPG

 

それぞれのリングにはお互いの誕生石を留めていただきました。

離れていてもお相手様をそばに感じれます。

また、内側にはおふたりそれぞれにちなんだ数字を刻印されました。

お二人だけの秘密の暗号のようでとても素敵です。

 

23101601杢目金屋K003.JPG

 

お渡し時、こだわりを沢山込めたリングとご対面されて

お二人とても素敵な笑顔でお指につけていただきました。

 

また、お二人にはリングと同じ板からご両親への記念品もお作りいただきました。

ご両家皆様が同じ板で繋がりますので、

これからご両家がご家族になっていく絆も感じていただけます。

 

お二人のお好みが溢れた特別なリングとともにこれから過ごされる日々が

幸せに包まれます事を心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 山本

お二人の想いが溢れたリング

2023年9月15日 11:00

 

京都に来られた際、

たまたま杢目金屋の前を通りがかりご来店いただいたお二人。

オーダーで「自分たちだけの」リングを作れる事に惹かれ、

ご婚約指輪とご結婚指輪をお作りいただきました。

 

ご婚約指輪でお選びいただいたデザインは「月桜

 

23101501木目金の結婚指輪K001.jpg

 

メインのダイヤモンドを抱え込むようにお留めしているので、

動きのあるラインが華やかなデザインでございます。

 

ご結婚指輪でお選びいただいたデザインは「木目金V字

 

23101501木目金の結婚指輪K002.jpg

 

V字のラインはお指を長く、綺麗に見せる効果がございます。

柔らかな表情の木目模様が肌に馴染む結婚指輪となります。

 

お二人のデザインのようにご婚約指輪に分かち合った証の痕跡を残すことによって

ご婚約指輪のダイヤモンドの部分とピッタリ重なるので、

重ね付けも美しいデサインでございます。

杢目金屋のリングは、セットリングでなくても重ね付けが楽しめるリングでございます。

 

23101501木目金の結婚指輪K003.JPG

 

23101501木目金の結婚指輪K004.JPG

 

ご結婚指輪にはお互いの誕生石を留めて頂きました。

離れていてもお相手様をそばに感じて頂けます。

 

お渡し時、「オーダーメイドで2人だけの素敵なものができた!」

と嬉しいお言葉をいただきました。

お二人の大切なリングをお手伝い出来ました事、私ども大変光栄でございます。

 

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 山本

重ね付けが綺麗なセットリング

2023年9月 1日 11:00

ご友人様のご紹介でご来店下さったお二人。

きらきらしすぎずお肌に優しく馴染むリングが素敵とこだわってお作り頂きました。

デザインは「恋風

23090101杢目金屋K001.jpg

杢目金屋ならではの「グリ彫り」が入ることで木目を存分にお楽しみいただけます。

23090101杢目金屋K002.JPG

23090101杢目金屋K003.JPG

実際にお作り頂いたリングがこちらです。

エンゲージリングの脇石をピンクサファイアにすることでより華やかな仕上がりに。

マリッジリングは木目を活かしながらも

レディースリングに斜めに輝くダイヤモンドがアクセントになりとても美しいリングになりました。

ぴったり重なる恋風のセットリングがとてもお似合いでいらっしゃいました。

 

分かち合いの時、完成リングをご覧いただいた時

すごく素敵な笑顔で沢山お写真を撮ってくださり、私もとても嬉しい気持ちになりました。

 

またお会いできます日を心より楽しみにしております。

 

京都四条店 長澤

紅ひとすじで繋がるご婚約・ご結婚指輪

2023年8月18日 11:00

木目のリングに惹かれて

夏の始まりにご来店いただいたおふたり。

 

デザインの決め手は”唯一無二の木目”と”桜”でお選びいただきました。

 

ご婚約指輪は「月桜

 

23082501杢目金屋K001.jpg

お指に沿う波型のデザインでメインのダイヤモンドの再度に輝く小さな石が綺麗なリングです。

表面は丸みのある甲丸という形状のため、繊細な木目をお楽しみいただけます。

 

23082501杢目金屋K003.JPG

実際にお作り頂いたリングは、サイドの宝石を2石にアレンジ

メインのさくらダイヤモンドを留める爪に桜の花びらを添えることで

桜好きのお二人にぴったりのリングに仕上がりました。

 

ご結婚指輪は「恋風

 

23082501杢目金屋K002.jpg

波型のリングにグリ彫りという特別な彫りが入ることで

木目の表情を存分に楽しんで頂けるデザインです。

 

23082501杢目金屋K004.JPG

運命の赤い糸を表現した「紅ひとすじ」で繋がるご婚約・ご結婚指輪はより特別な絆を感じることが出来ます。

 

お内側のリングはそれぞれお好みで、それぞれの想いを込めてお選びいただきました。

 

この度はおふたりの一生物の指輪作りをお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

今後のメンテナンスや10周年の際にまたお会い出来ますことを楽しみにしております。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 長澤

 

 

 

伝統の技術を用いてお作りする、歴史が大好きなお二人ならではの指輪

2023年8月 4日 11:00

もともとのお好みやご職業柄もあり、歴史が大好きなお二人。

日本の伝統工芸技術を用いて制作する杢目金屋のリングにご興味をお持ちいただき、ご来店くださいました。

 

そんなお二人が選ばれたデザインは、「恋風

 

230804京都四条店K001.jpg

杢目金屋のリングの中でも、更に特別な技術を用いてお作りをするデザインです。

 

230804京都四条店K002.jpg

側面・角の部分に「グリ彫り」という特別な彫りをお入れいたします。

約400年の歴史がある木目金の技術の中で、

グリ彫りは、木目金の起源ともいわれている技術になります。

 

金属を幾重にも重ね合わせた状態から上から掘り下げることによって

リングの角に、木の年輪のようなお色味の層がご覧いただけます。

 

和の雰囲気や歴史を感じることができる

かつ、角に彫りが入ることによって指あたりも柔らかくなるので

着け心地の面でも気に入っていただきました。

 

230804京都四条店K003.JPG

お二人の誕生石と記念日の誕生石を入れられた、

世界に一つのリングに仕上がりました。

 

230804京都四条店K004.JPG

お受け取りの際、「想像以上です!」と仰ってくださった事、

本当に嬉しく思います。

お二人の大切なリング作りをお手伝いでき、私どもも大変光栄でございました。

今後の末永い幸せを杢目金屋スタッフ一同、お祈りしております。

またメンテナンスはいつでもご利用くださいませ。

 

広谷

 

 

想いが伝わるご結婚指輪✿

2023年7月21日 11:00

 

ネットで杢目金屋の「七つ色」に惹かれてご来店いただいたお二人。

今年の春頃にデザインを選びに来てくださいました。

 

お二人が選ばれたのは恋風と言うデザインです。

 

23072101杢目金屋K001.jpg形状はお指の付け根に優しく沿う波型のデザインで

角の部分にグリ彫りと呼ばれる彫りが入っているため、

着け心地も良く、木目の模様が美しい仕様です。

 

リング全体で木目金、そしてグリ彫りがお楽しみいただける

杢目金屋の中でもさらにひときわ特別な恋風

お二人ともとても気に入ってくださいました。

 

23072101杢目金屋K002.JPGまた、正面に希少なピンクダイヤモンドをお揃いで入れていただきました。

お二人だけの唯一無二のご結婚指輪です。

 

23072101杢目金屋K003.jpgさらにお内側にはオリジナルのマークを刻印いただいております。

神話を基に、男性様が太陽、女性様が月をイメージし

水面に移る逆さ富士をポイントに「二人で一つ」と言う意味合いがある

素敵なマークを刻印されました。

 

23072101杢目金屋K004.JPG

お渡しの際にはこれからもメンテナンス等で末永くよろしくと仰ってくださいました。

 

これからもお二人が刻印のように仲睦まじく寄り添い

お幸せな日々を過ごされることを心よりお祈り申し上げます。

またお二人とお会いできます日を心より楽しみにしております。

 

京都四条店 鈴木

一生物の輝きをお二人で✿

2023年7月 7日 11:00

今年の春頃に和のリングをお探しでご来店くださったお二人。

一生物のリングですので

納得のいくデザインで、と沢山こだわっていただきました。

 

23070801杢目金屋K001.jpg

お選びいただいたのは木目をたっぷり楽しめる

木目金ストレートのデザインです。

 

世界にひとつしかないお二人だけの木目模様が美しく

和でお探しのお二人にぴったりのデザインをお選びいただきました。

 

23070801杢目金屋K002.JPG

さらに表面のお仕上げにもこだわりが詰まっております。

 

古美(いぶし)仕上げと言う、シルバーをあえて黒く加工するお仕上げをお選びいただきました。

お選びいただいたプラチナ入りの木目で透明感を出しつつ、

木目模様がはっきり見えるリングに仕上がりました。

 

完成したリングをお指に通されたお二人の笑顔は本当に素敵で、

わたくしどももお二人から沢山の幸せを分けていただきました。

杢目金屋に大切なリング作りをおまかせいただき、

本当にありがとうございます。

 

沢山こだわりの詰まったお二人だけの唯一無二のご結婚指輪です。

これからもメンテナンスなどでお待ちしております✿

 

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 鈴木

想いが詰まった唯一無二のご結婚指輪

2023年6月 2日 11:00

和がお好きなおふたり

春頃に杢目金屋にご来店くださいました。

 

おふたりにお選びいただいたご結婚指輪

木目が存分に楽しめる、シンプルながらも存在感のある木目金ストレートのリングです。

 

23062901杢目金屋K001.jpg

ご入籍日の7月7日の七夕にちなんで

木目金のお素材は金属を7つ使用する

七つ色>を

お選びいただきました。

木目の見やすさと、“七”にこだわったお二人らしさが溢れるリングに仕上がりました。

 

23062901杢目金屋K002.JPG

お仕上げは、男性様は<いぶし>、女性様は<ツヤ消し>と

お好みでお選びいただき

同じ模様を共有する繋がりもありながら

個性も感じられる、世界に一つのリングが完成いたしました。

 

リングのお受け取りの際、

初めて完成リングと対面されたお二人の

「想像以上の出来上がりです」と仰ってくださった表情がとても印象的でございました。

 

大切なリング作りをお任せいただき

本当にありがとうございました。

またお二人とお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

末永い幸せを心よりねがっております願っております。

 

京都四条店 広谷

 

 

おふたりだけの唯一無二の結婚指輪

2023年3月17日 11:00

ご友人様からのご紹介で、冬頃にご来店してくださったおふたり。

 

デザインの決め手は“シンプル”かつ“さりげない木目”

でお選びいただきました。

 

おふたりがご結婚指輪にお選びいただいたのは

「恋桜」

 

230317杢目金屋K001.jpg

シンプルで丸みを帯びた甲丸と呼ばれる形状のリング

 

シンプルながらも繊細な木目を楽しめます。

 

230317杢目金屋K002.JPG

 

おふたりには紅ひとすじのお色でお作り頂きました。

おふたりだけの運命の赤い糸がお指の上で永遠に残り続けます。

 

お優しく、笑顔の溢れるおふたりにぴったりのリングが完成いたしました。

 

お受け取りの際はこだわって作って頂いたリングを目の前に

とても素敵な笑顔でお指に通してくださいました。

 

 

これからもおふたりの笑顔溢れる素敵な毎日をお過ごしくださいませ。

コンシェルジュ一同心よりお祈り申し上げます。

 

京都四条店 鈴木

 

 

 

 

家族の絆を感じられるリング

2023年2月17日 11:00

「息子が成人したら同じ板からタイバーを作りたいね。」

笑顔でそう話してくださった

とてもあたたかいご家族様です。

 

お選びになられたご結婚指輪

桜あわせ

 

23021602杢目金屋K002.jpg

つけている時はシンプルなストレートのリング

はずした時に見えるお二人だけの

“秘密の桜”

そんな他とは被らない、こだわりの感じられる杢目金屋ならではのリングです。

 

木目のお色味は紅ひとすじ

いぶし仕上げを選ばれ、深みのあるリングに仕上がりました。

 

23021602杢目金屋K001.jpg

3人で力を合わせて、リングの分かち合いをしていただきました。

 

23021602杢目金屋K003.jpg

こだわっていただいたお二人だけの特別なリング

とてもお似合いでした。

これからもあたたかい笑顔あふれる毎日を過ごせますよう

心から願っております。

メンテナンスタイバーをお作りいただく際に

またお会い出来ますことを楽しみにしております。

 

京都四条店 長澤

 

一陣の恋の風を左手薬指に

2023年2月 3日 11:00

おふたりだけを取り巻くように吹いた一陣の恋の風

そんな想いのこもったデザイン

恋風

230216杢目金屋K002.jpg

平打ちのリングで木目を楽しむだけでなく

『グリ彫り』

という特別な彫りが入ることで違った表情の木目を楽しんで頂けます。

ウェーブのリングなので着け心地もとても良く

一生ものにぴったりなデザインです。

 

230216杢目金屋K001.jpg

婚約指輪と結婚指輪を重ねてつけられたら素敵ですよね。

恋風は2本がぴったりと重なるセットリングとしても非常に人気の高いデザインです。

 

木目の優しいお色味と恋風の柔らかいウェーブ

そして、特別なグリ彫り…

 

少しでもご興味をお持ち頂けましたら是非杢目金屋にお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

京都四条店 長澤

 

 

重ね付けをさらに綺麗に

2023年1月20日 11:00

 

婚約指輪と結婚指輪

一緒につけるとぴったり重なる

杢目金屋のセットリング

木目つむぎ

本日はこちらをご紹介いたします。

230119杢目金屋K001.jpg

V字型のリングはお指が長く見える効果がありますので

誰でも綺麗につけていただける人気のデザインでございます。

特に婚約指輪と結婚指輪の重ね付け

本当にきれいです。

230119杢目金屋K003.jpg

婚約指輪、結婚指輪の3本に使用する木目の素材は1つの板からお作りいたします。

だからこそ重ね付けがより美しく

お二人の絆を強く感じられます。

230119杢目金屋K002.jpg

木目つむぎは1/4が木目、3/4が単色のリングでございます。

リングをくるりと回転させれば

その日の気分で単色のリングも楽しんでいただける

木目と単色の良いとこ取りが出来るデザインでございます。

 

”木目つむぎ”

重ねてお指に通してみたい

と思って頂けましたら、

是非一度杢目金屋にご来店下さいませ。

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

京都四条店 長澤

 

職人技が輝く"桜あわせ″

2023年1月 6日 11:00

~謹賀新年~

謹んで新春のお慶びを申し上げます

杢目金屋 京都四条店は

1月2日より営業をしており、皆様のご来店をお待ちしております

本年も京都四条店を宜しくお願い申し上げます

 

さて、本日ご紹介いたしますのは

桜をモチーフにした特別なデザイン

桜あわせ

でございます。

 

230112杢目金屋K001.jpg

エンゲージリングマリッジリングともに平打ちストレートの為

シンプルながら木目を存分に楽しんでいただけるデザイン

230112杢目金屋K002.jpg

こちらは桜あわせの側面のお写真でございます。

リングを外した時にしか見ることのできない、リングをお作り頂いたお二人だけの

秘密の桜

職人が花びら1枚1枚を手彫りでお作りしております。

まさに職人技を感じて頂ける特別なリングです。

 

230112杢目金屋K003.jpg

杢目金屋のリングはオーダーメイドでお作りしております。

こちらのお写真のように宝石のお色味で印象もガラッと変えることが出来ます。

 

一生物の特別なリング

沢山の好きを詰め込んだお2人だけのリング作りを

杢目金屋にお手伝いさせて頂きたく存じます。

 

桜合わせ

少しでも素敵と思って頂けましたら、

是非一度杢目金屋にご来店くださいませ。

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

京都四条店 長澤

 

オーダーメイドでお作りする世界に一つの結婚指輪

2022年11月18日 11:00

 

だんだんと寒くなって本格的な冬が近づいてまいりました。

 

京都の街は紅葉を楽しみにいらっしゃる方々で大変賑わっております。

 

本日はご結婚指輪のご紹介です。

 

20230106杢目金屋K001.jpg

王道のストレートのマリッジリング

シンプルなリングですが、そこに木目模様が入ることで

特別感が加わります。

一つ一つ手作りの木目は世界に一つだけお二人だけの模様です。

 

20230106杢目金屋K002.jpg

 

ピンクゴールドが一筋流れるように楽しんでいただける

紅ひとすじ

同じ板からリングをお作りしておりますので

お写真のようにきれいに繋がります。

永遠に繋がり続ける木目、ロマンティックですよね。

 

杢目金屋の美しい木目のリング、是非一度ご覧下さいませ。

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

恋風のご紹介です♪

2022年10月28日 11:00

こんにちは!

京都四条店の長澤でございますchick

もうすぐハロウィンですね!

いろいろなお店でハロウィングッズが沢山置かれていて

なんだかワクワクしてしまいますdrama

 

さて本日は恋風というデザインをご紹介いたします!

 

221028杢目金屋K001.jpg

波型のリングで、お指を綺麗に見せてくれるデザインですshine

波型の中でもグリ彫りという技術が使用されている特別なリングです!!

角に彫りを入れており、表面と彫りの部分で違った表情の木目が楽しんでいただけますflair

角に彫りを入れることで指あたりも良く、着け心地抜群です!!

 

221028杢目金屋K002.jpg

恋風にはエンゲージリングもございます!!

同じ波型なので重ね付けがとってもきれいですheart04

エンゲージ・マリッジ3本を同じ板からお作りすることも出来て、

絆を感じて頂ける、一生物のリングになりますclover

 

本日ご紹介した恋風を少しでもいいなと思っていただけましたら

是非実物を京都四条店へご覧にいらしてくださいsign01

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfident

 

京都四条店 長澤

大切なお客様のご紹介です♪

2022年10月 7日 11:00

こんにちは!

京都四条店の長澤でございますchick

10月に入り急に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか

秋といえば紅葉の季節ですね!!

京都には紅葉スポットが沢山あるので、今年はどこに見に行こうかとワクワクしておりますmaple

 

本日は、杢目金屋の大切なお客様をご紹介いたします!!

 

221007杢目金屋_K001.JPG

T.I様 heart I.I様 でございます!!

お二人の分かち合いのせセレモニーのご様子がここちのお写真でございますshine

 

221007杢目金屋_K002.JPG

実際に繋がった状態のリングをご覧いただきまして

お二人で息を合わせてゆっくりと上下に動かしていただくと・・・

 

221007杢目金屋_K003.JPG

パキッ!!flair

とっても綺麗に分かち合っていただけました!

素敵な笑顔のお写真も沢山撮らせていただきましたnote

 

そこから職人がお二人のデザインへとリングを仕上げてまいります。

そして完成したお二人のリングがこちらです!!

 

221007杢目金屋_K004.JPG

ストレートのリングに分かち合った痕跡をデザインとして残していただきました!

痕跡部分のダイヤモンドもとても綺麗ですshine

いぶし仕上げにすることで紅ひとすじが際立って素敵なリングに仕上がりましたheart04

 

T.I様 I.I様

その後、リングをご使用いただきいかがでしょうか。

是非いぶし仕上げのお色味の変化も楽しんでください!!

メンテナンス等何かございましたらいつでもご相談くださいませconfident

お二人の幸せを心から祈っておりますclover

 

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしておりますsign01

沢山のサンプルリングをご用意してお待ちしておりますので

是非お気軽にご来店くださいませhappy01

皆様のお越しをお待ちしております。

 

京都四条店 長澤

 

 

 

 

 

雪銀花のご紹介♪

2022年9月30日 11:00

こんにちは~!

京都四条店の広谷でございます。

気が付けばもう10月ですねcoldsweats02sign01

最近、河原町商店街ではハロウィングッズを置いている店がちらほら出てまいりましたeye

秋を感じますねmaple

 

本日はご結婚指輪の『雪銀花』をご紹介いたしますflair

 

220930杢目金屋_K001.JPG

雪銀花は、ご結婚指輪らしさのある王道なストレートのラインに

リングのふちに段差をつけることによって、

シンプルながらもアクセントの効いたデザインでございますnotes

 

220930杢目金屋_K002.JPG

また、雪銀花のふちは側面を一段削って段差をつけておりますので

なんとsign01sign01

このふちの部分にも表面と同じ木目模様がごらんいただけるんですshineeye

 

雪銀花や杢目金屋のリングに

少しでもご興味をお持ちいただけましたら

ぜひ、実物のリングもお手に取ってごらんいただきたいですnote

 

京都四条店には本日ご紹介したリング、他、数多くのサンプルのご用意がございますので

お気軽にお立ち寄りくださいませhappy01

 

コンシェルジェ一同、ご来店お待ちしております。

 

広谷

 

木目つむぎのご紹介です!

2022年9月 9日 11:00

こんにちは!

京都四条店の長澤でございますchick

台風が近づいており、不安定なお天気が続いておりますが

皆さまいかがお過ごしでしょうかtyphoon

秋の穏やかな気候が待ち遠しいですねcoldsweats01

 

さて本日は木目つむぎをご紹介いたします!!

V字のデザインなのでお指が長く綺麗に見える素敵なデザインですshine

 

220902杢目金屋_K001.jpg

リングの1/4が木目、3/4が単色になっており、木目と単色の両方を楽しんで頂けるリングです!

お二人おそろいのリングはもちろん素敵ですが、お写真のように

木目は同じ板でお作りをして、単色の部分はお二人そてぞれ好きな色味をお選びいただくのも素敵ですflair

木目を同じ板からお作りすることで、単色部分が違う色味でもペア感はしっかりと感じられますheart04

 

220902杢目金屋_K003.jpg

こちらのお写真のように、単色部分に宝石を留めるのもとってもおすすめです!

さりげないキラッと感と木目が両方楽しんでいただけますnote

 

220902杢目金屋_K002.jpg

ぴったり重なるエンゲージリングもございます!!

エンゲージリングの木目もマリッジリングと同じ板でお作りが出来ますので、

重ねづけもさらに美しく、絆も感じていただけますring

 

木目金と単色リングの良いとこ取りリングに少しでも興味をお持ちいただけましたら、

ぜひ京都四条店にお立ち寄りくださいませ!!

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますconfident

 

長澤

恋桜のご紹介です♪

2022年9月 2日 11:00

こんにちは!

京都四条店の長澤でございますchick

9月に入り、暑さも和らいできたような気がする今日この頃ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうかsun

 

本日は恋桜をご紹介いたします!

王道のストレートでつけやすく、表面は甲丸という形で

柔らかい木目模様を楽しんでいただけますcherryblossom

 

220829杢目金屋_K002.jpg

形はシンプルが良いけれど、他の人と被りたくない!という方にもとってもおすすめですhappy01

上の写真のように宝石を留めることも出来ます!

オーダーメイドなのでリングのデザインは勿論、木目の色味、宝石の数もお好みでお選びいただけますflair

 

220829杢目金屋_K003 (2).jpg

セットリングのエンゲージリングもございますring

メインのダイヤモンドとサイドの宝石がとっても可愛らしく、

マリッジリングとの重ね付けも素敵ですheart04

 

京都四条店ではエンゲージ・マリッジともに沢山のサンプルリングをご用意しております!!

少しでもご興味お持ちいただけましたら、お気軽にお立ち寄りくださいませnote

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますconfident

京都四条店 長澤

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2022年8月19日 11:00

こんにちはnote

京都四条店の広谷でございます。

皆さま今年のお盆はどこかへお出かけされましたか?happy01

広谷は先日、五山送り火を偶然見ることに成功いたしました‼shine

今年は3年ぶりに全面点火で執り行われたそうですよfuji

 

さて、本日は 杢目金屋の大切なお客様 

ご紹介いたしますsign01

 

220819杢目金屋_K001.JPG

M.S様 sun M.I様 ございます!!

 

お二人の分かち合いのセレモニーのご様子も

ご紹介させていただきますflair

 

▼こちらが繋がっているリングをお二人の手でshine

分かち合っていただいている瞬間でございますshine

220819杢目金屋_K002.JPG

▼そして、こちらが分かち合われた後のお二人のお写真でございますshine

220819杢目金屋_K003.JPG

分かち合っていただいた後、

改めて詳しくお仕上げをお伺いしております。

そうしてsign01

完成までお仕上げしたM.I様・M.S様のリングがこちらでございますsign01shinering

 

220819杢目金屋_K004.JPG

シンプルながらも木目模様を存分に活かしたデザインでございますheart02

リングの内側にはお互いの誕生石を交換してお入れいただいており、

細部までこだわりの詰まったリングに仕上がりましたconfident

 

杢目金屋では、生涯保証でメンテナンスを承っておりますので

またM.I様・M.S様にお会いできますことを

コンシェルジュ一同、楽しみにお待ちしております。

末永くお幸せに…confidentheart04

 

 

京都四条店 広谷

 

月桜のご紹介です♪

2022年8月12日 11:00

こんにちは!

京都四条店の長澤でございますchick

お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうかshine

 

さて本日は 月桜 をご紹介いたします!

表面が甲丸という丸みがかったのリングで優しく繊細な木目模様がお楽しみいただけます。

 

220811杢目金屋_K001.jpg

ウェーブの形状がお指の付け根のラインにフィットするため

お指をより綺麗に見せてくれますshine

また、マリッジリングには宝石を流れるようにお留めするのも素敵です!!

エンゲージリングと重ねられた際に、

マリッジの宝石がエンゲージリングのダイヤモンドの輝きをより引き立ててくれますringflair

 

220811杢目金屋_K002.jpg

エンゲージリングはサイドの宝石を2石に増やすことも出来ます!

カラーダイヤモンドやお誕生石をお選びいただけるので

こちらのリングのように脇石の色味で印象を変えることも可能ですflair

 

皆様も、杢目金屋でお二人だけのリングを形にしてみませんかconfident

京都四条店では沢山のサンプルリングをご用意しておりますので、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますhappy01

 

長澤

 

恋風のご紹介です☆

2022年7月 8日 11:00

こんにちはsun

京都四条店の広谷でございます。

毎日暑い日が続き、外出する際は手持ちの扇風機が手放せなくなって参りましたbearingsweat01

皆様もお出かけの際は熱中症対策をくれぐれもお忘れなく、

今年の夏を楽しみましょう‼ rockshine

 

さて、本日は

皆様におすすめのセットリング

『恋風』

をご紹介させていただきますshine

 

220708杢目金屋_K001.jpg

恋風はなんといっても、

この爽やかなの流れを表現したカーブが本当に美しいデザインでございますheart04

側面からは幾重もの素材の色・動きを感じていただけるので

約400年の歴史を持つ木目金の技術を存分にお楽しみいただけますsign01

 

220708杢目金屋_K002.jpg

 

恋風は、ご婚約指輪とご結婚指輪の

セットでご用意がございますshine

波型の起伏加減がぴたりと沿いますので

重ねづけもばっちりお楽しみいただけますconfidentshine

 

 

杢目金屋京都四条店には

恋風をはじめ、さまざまなサンプルをご用意して

皆様のご来店をお待ちしておりますclover

少しでも杢目金屋のリングにご興味をお持ちいただけましたら

まずはお気軽に店舗までお立ち寄りくださいませcancer

 

京都四条店 広谷

 

 

大切なお客様のご紹介♡

2022年7月 1日 11:00

こんにちは!

京都四条店の鈴木でございますcherry

梅雨明けの季節となりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

急な雨の日もまだまだ多いので

お身体を大切にお過ごし下さいませconfident

 

さて本日は、

大切なお客様のご紹介

をさせて頂きます!

 

S.W様 heart01 T.U様

220709杢目金屋_K001.JPG

/ こちらは、分かち合い前のリングをお持ちいただいているお写真ですclover \

 

220709杢目金屋_K002.JPG

/ 分かち合いのセレモニーもとても楽しんで頂きました‼shine

 

220709杢目金屋_K003.JPG

/ その後、最終のお仕上げを経て!完成したリングとお二人ですlovely \

 

 

そして、

お二人のこだわって頂いたエンゲージリングとマリッジリングの

お写真がこちらでございます!note

 

220709杢目金屋_K004.JPG

220709杢目金屋_K005.JPG

 

ウェーブのデザインで着け心地も良く

木目を存分に楽しんで頂ける

「恋風」というデザインでございますshine

レディースリングの宝石もキラキラに輝いていてとても素敵です!

 

最後には暖かいメッセージも頂きましたheart04

 

220709杢目金屋_K006.jpg

~T.U様・S.W様~

素敵なメッセージありがとうございます!

暖かい笑顔のお二人にお会いできることを

コンシェルジュ一同、いつも楽しみにしておりました。

またメンテナンスなどもご利用いただければ幸いでございます!

末永くお幸せにconfident

 

杢目金屋では、一つ一つのリングを手作りでお作りしております!

ご試着頂けるリングが沢山ございますので、

是非お気軽にお越しくださいませ。

皆様のお越しをコンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますsun

 

京都四条店 鈴木

 

紅ひとすじのご紹介♡

2022年6月24日 11:00

こんにちは!

京都四条店の長澤でございますchick

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうかsun

 

さて本日は、紅ひとすじをご紹介いたします!!

杢目金屋ではリングをオーダーメイドでお作りしております!

もちろんリングのお色味(使用する金属)もお選びいただけますflair

 

22062301.jpg

こちらのお写真が紅ひとすじでございます!

木目の模様にピンクゴールドを一筋加えたお色味で、

ピンクゴールドが運命の赤い糸の様でとっても素敵ですheart04

 

22062302.jpg

こちらのお写真のように、プラチナの透明感にピンクゴールドを一筋加えると

ワンポイント模様を楽しんでいただけます!!

プラチナの透明感は憧れるけれど、ゴールド系の方が肌なじみが良さそう...

という方にもすごくお勧めですshine

 

使用する金属によってリングの印象もガラリと変わります!!

お二人のお好みにぴったりのお色味を見つけてみませんかsign03

 

コンシェルジュ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますnote

 

京都四条店 長澤

 

 

✿恋桜のご紹介✿

2022年6月17日 11:00

こんにちは!!

京都四条店の長澤でございますchick

あっという間に6月も半分が過ぎ、梅雨に入りましたねrain

私はいつ雨が降っても大丈夫なように、折り畳み傘を常備しています!!

皆様も急な雨には気を付けてくださいsweat01

 

さて本日は恋桜のご紹介です。

 

22061701.jpg

王道のストレートのリングで、繊細な木目が楽しんでいただけますheart04

表面が丸みのあるデザインなので、柔らかい印象のリングですconfident

 

22061703.jpg

エンゲージリングと重ねづけをして頂くのもオススメです!!

お写真のエンゲージリングはサイドのピンクダイヤモンドがさり気なくてとっても可愛いですlovely

 

22061704.jpg

もちろん宝石はお好きな種類をお選び頂けます!

こちらのようにクリアダイヤモンドにするとシンプルでまた違った雰囲気になりますshine

 

オーダーメイドでお作りしておりますので

エンゲージリング、マリッジリング共に宝石の数や種類もお選び頂けますring

杢目金屋で理想のリングを作りたい!!と思っていただけましたら、

ぜひ一度、京都四条店へお越しくださいませnote

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますhappy01

 

京都四条店 長澤

 

♡つながるカタチのご紹介♡

2022年6月10日 11:00

こんにちは!

京都四条店の長澤でございますchick

関西はもうすぐ梅雨入りでございますね。

皆様、体調を崩されませんようお気をつけくださいsnail

 

さて本日は、杢目金屋だけでしか体験できないつながるカタチをご紹介いたしますshine

杢目金屋ではお二人のリングを1枚の板からお作りしております!!

制作途中のリングはお写真のようにつながっております。

 

220611杢目金屋_K004.jpg

実際につながっている状態をご覧いただき、分かち合いのセレモニーを行って頂いておりますshine

お二人の手でリングをパキッと分かち合って頂けるんです!

 

220611杢目金屋_K003.jpg

これからの人生を分かち合っていくお二人に是非体験して頂きたいですheart

杢目金屋ならではの制作過程に携わって頂ける特別なリングでございます!!

 

220611杢目金屋_K002.jpg

こちらのお写真は、分かち合った痕跡を

デザインとして残したリングでございますflair

痕跡部分に宝石をお留めしてもとってもきれいです!!

痕跡を見るたびに分かち合った時のことを思い出して頂けますheart04

 

分かち合いのセレモニーをしたい!!と思って頂けましたら

是非一度、杢目金屋にお越しくださいませnote

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますhappy01

京都四条店 長澤

 

大切なお客様のご紹介✿

2022年6月 3日 11:00

こんにちは!

京都四条店の広谷でございます。

「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」

ヨーロッパでこのような言い伝えがあることをご存じでしょうかconfident

「ジューンブライド」という響きを耳にされたことがある方も多いかもしれませんshine

今月、ご入籍や挙式をご予定されていらっしゃる方々、

心よりお祝い申し上げますclovershine

 

さて、本日は

大切なお客様のご紹介

をさせていただきます
 

220603杢目金屋_K01.JPG

E.E様 heart K.E様

でございますsagittarius

交際期間が長く、すでに長年連れ添われた信頼関係が

感じられるお二人でございましたconfident

 

ですので、

リングの分かち合いもさすがです!

息ピッタリでございました shine

 

220603杢目金屋_K02.JPG

せーの!と合図に

数回上下に動かしていただくと・・・

 

shineパキッshine

220603杢目金屋_K03.JPG

とても綺麗に分かち合ってくださいましたshinehappy02

 

分かち合い直後はまだ制作途中なので

改めて、角の形状や木目の仕上げなどをお伺いし、

完成したE.E様K.E様のリングがこちらでございますsign01

 

220603杢目金屋_K04.JPG

ブライダルリングらしい使いやすくシンプルな形に

お二人だけが「対」となる木目模様が映え、

お二人のこだわりの詰まったいリングが完成いたしましたshine

 

メンテナンスにて、

さらに表面加工をつや消し仕上げにご変更していただくなど

今後もカスタマイズが可能でございます

杢目金屋スタッフ一同、

これからもお二人の末永い幸せをお祈りしておりますclover

 

京都四条店 広谷

 

月桜のご紹介☆

2022年5月27日 11:00

こんにちは!!

杢目金屋京都四条店の長澤でございますchick

前回衣替えをします!と言いましたが、衣替え完了しました!!

ということで休日に夏服を着て淡路島に行ってまいりましたcancer

とってもいいお天気で空も海もとってもきれいでしたsun

 

さて本日は

月桜

をご紹介いたしますmoon3

 

220526杢目金屋_K004.jpg

ウェーブの形なので、お指にとてもフィットするリングですshine

リングの表面が丸みがかったデザインで、繊細な木目模様を楽しんで頂けます!!

リングの左右に三日月のような彫りが入っているので

正面がとてもすっきりした印象のリングですmoon3

 

220526杢目金屋_K003.jpg

写真のようにリング正面に流れるように宝石を留めるのも素敵ですconfidentheart04

 

220526杢目金屋_K001.jpg

エンゲージリングとマリッジリングの重ね付けも楽しんで頂けます!!

同じ木目の板からお作り頂けますので、統一感がでて、派手になりすぎずおすすめですring

 

杢目金屋ではお二人だけの特別なリングをオーダーメイドでお作り頂けますsign03

少しでもご興味をお持ちいただけましたら

是非お気軽に京都四条店へお立ち寄りくださいませhappy01

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

長澤

 

 

 

✿桜あわせのご紹介✿

2022年5月20日 11:00

こんにちは!!

杢目金屋京都四条店の長澤でございますchick

5月も中旬になり、だんだん暖かくなってまいりましたねsun

私は次の休日に衣替えをしようかと思っていますt-shirt

衣替えって大変ですよね…頑張ります!!

 

さて本日は

桜あわせ

をご紹介いたします✿

 

220520杢目金屋_K001.jpg

ストレートの形なので木目模様を存分に楽しんで頂けるデザインのリングですshine

しかしそれだけではありません!!

 

220520杢目金屋_K002.jpg

実は真上からご覧いただきますと、桜の形が浮かび上がる特別なリングですcherryblossom

リングを外した時に見える桜なので、お二人にしか見えない『ひみつの桜』でございます!

とってもロマンチックですよねheart04

 

220520杢目金屋_K003.jpg

さらに、こちらの桜あわせは、なんと・・

エンゲージリングもセットリングでご用意がございますshine

重ね付けも存分にお楽しみいただけます!!ring

 

お写真のように、マリッジリングにたくさん宝石をお留めいただくこともでき、

とっても華やかで素敵ですねshine

 

杢目金屋ではデザインだけでなく、リングの幅・お色味・内側の刻字・宝石の数や種類もお好みでお選び頂けます!!

お二人だけのこだわりのリングをお作り頂きたいですhappy02

お時間ございましたら是非一度、杢目金屋にご来店くださいませ!!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますnote

 

京都四条店 長澤

 

☆木目つむぎのご紹介です☆

2022年5月13日 11:00

こんにちは!!

京都四条店の長澤でございますhappy01

ゴールデンウィークが終わり、梅雨が近づいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうかsnail

 

さて本日は皆様【木目つむぎ】をご紹介いたしますsagittarius

 

220513杢目金屋_K001.jpg

アルファベットのVの形をしているデザインです!

指をスラッと細く長く見せることができるのでとってもおすすめですshine

また一部分が木目になっているデザインなので、単色リングと木目模様のコントラストも楽しんで頂けます!!

 

220513杢目金屋_K002.jpg

Vの形がぴったりと合うので、エンゲージリングとの重ね付けもすごく素敵ですlovely

 

杢目金屋では一つ一つオーダーでお作りしておりますので、

木目のお色味やリングの幅、宝石など沢山こだわって頂けますflair

 

コンシェルジュがお二人のお好みを形にできるよう、お手伝いさせて頂きます!!

沢山のサンプルリングをご用意してお待ちしておりますので、

是非一度、京都四条店にお越しくださいませsign03

皆様のご来店をお待ちしておりますsmile

 

長澤

 

 

 

 

✿おすすめのご結婚指輪のご紹介✿

2022年5月 6日 11:00

こんにちは!!京都四条店の長澤でございますcake

5月に入り、だんだんと温かくなってまいりましたね!!

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうかsun

私は動物園に行って、カピバラのえさやりを体験してきました!apple

ぼーっとしているカピバラ、とってもかわいかったです♡

 

さて、本日は皆様におすすめのご結婚指輪

平打ちストレート

をご紹介いたしますsign03

 

220505杢目金屋_001.jpg

シンプルなストレートのリングだからこそ、木目を存分に楽しんで頂くことができるので、

お二人のリングが同じ板から作られたものだということがより感じられるデザインでございますshine

 

220505杢目金屋_002.jpg

分かち合いのセレモニーで分かち合って頂いた痕跡に、1枚目の写真のリングのように

宝石をキラッdiamondと留められるのも素敵です!!

 

杢目金屋のシンプルだけれど二人だけにしかお作り頂けない唯一無二のリングが

少しでも気になって頂けましたら、

是非一度、杢目金屋京都四条店にお越しくださいませshine

コンシェルジュ一同、お待ちしております!!

 

京都四条店 長澤

大切なお客様をご紹介いたします★

2022年4月15日 11:00

こんにちはcancer

京都四条店の広谷でございます♪

季節の変わり目は毎朝なにを着て行こうか悩んでしまいますね~coldsweats01

みなさまはいかがお過ごしでしょうかclover

 

 

本日は、

大切なお客様のご紹介

をいたしますsun

 

220415杢目金屋_K001.JPG

T.F様 sun M.F様 でございます!!

お二人の分かち合いの様子をご紹介させていただきます♪

 

まず、繋がっている2本のリングをごらんいただき、

実際にお二人の力で分かち合っていただきますsign01happy01

 

220415杢目金屋_K002.jpg

はじめは硬い感触が、だんだん金属特有の粘り気が出てきて・・

 

shine パキッ shine

 

220415杢目金屋_K03.jpg

分かち合いは大成功でございますshine

 

その後、それぞれのご希望のお仕上げを伺い、

完成まで仕上げたお二人のリング写真がこちらでございますshine

 

220415杢目金屋_K004.JPG

メンズリングは古美(いぶし)仕上げ、

レディースリングは輝きのあるツヤ仕上げにshine

それぞれの良いところを楽しんでいただけるリングが完成いたしましたsign03

 

どちらのお仕上げも

今後、メンテナンスにて仕上げ変更を承ることが可能でございますclover

また T.F様・M.F様 にお会いできます日を

杢目金屋スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

 

京都四条店 広谷

 

 

弓桜のご紹介です°˖✧

2022年4月 8日 11:00

こんにちはfuji

京都四条店の広谷でございます!

家の近所に咲いている桜がちょうど見ごろを迎えましたcherryblossomshine

風が気持ちのいい日は特にお花見日和ですねdelicious

鴨川にピクニックしに行きたい今日この頃・・・heart02

 

本日はみなさまに

【弓桜】をご紹介いたします!!

 

220408杢目金屋_K001.jpg

 

こちらの弓桜は

なんとも美しいカーブを描き、

しなやかな桜の枝を表現したデザインでございますshine

 

セットリングでご用意がございますので

重ね付けされたい方にもおすすめですheart

 

220408杢目金屋_K002.jpg

 

また、側面にて幾重にも重なる素材の色をご覧いただけますeyeshine

約400年の歴史を持つ木目金の技術を存分にお楽しみいただけるんですnotes

 

素材の組み合わせや、宝石の留め方などによって

デザインの幅は無限大sign03

ご興味お持ちいただけた方は是非杢目金屋の店舗に一度お立ち寄りくださいませclover

コンシェルジュがお好みに合わせて

さまざまなデザインをご提案させていただきますnotes

 

広谷

 

 

恋風のご紹介です✿

2022年4月 1日 11:00

初めまして!

今年度より入社いたしました、京都四条店の長澤でございます。

これから宜しくお願い致します!!

 

私が初めて皆様にご紹介させていただくのは

『恋風』ですshine

 

220422杢目金屋_K001.jpg

絶妙なボリューム感とウェーブが特徴のリングです!!

着け心地も良く、お指に沿った形なので、手元をきれいに見せてくれますsign03

ウェーブのデザインは着け心地もいいので末永くお使いいただくマリッジリングにぴったりですshine

幅のお好みや宝石などでアレンジも楽しんで頂けます!!

 

220422杢目金屋_K002.jpg

平面も残しつつ彫りを入れることで、木目も楽しんで頂くことができるデザインですheart01

 

是非実際にお手に取ってご覧いただきたいです!!shine

京都四条店では恋風だけでなく沢山のサンプルリングをご用意しております!!

京都にお越しの際には、是非一度、杢目金屋へお越しくださいませclover

コンシェルジュ一同、お待ちしております。

京都四条店 長澤

 

 

 

つながるカタチのご紹介!

2022年2月18日 11:00

こんにちはsun

京都四条店の広谷でございます!

先週のお休みに友人とカフェへ行ってきましたdelicious

ブラウニーがとっても美味しいお店で

また季節が変わった頃合いに再訪を計画中ですdeliciousshine

 

さてさて、本日は、皆様に

『つながるカタチ』

についてご紹介をいたしますsign03

 

220218杢目金屋_K001.jpg

 

つながるカタチは、杢目金屋ならではの“特別なリングの作り方”でございますnote

 

1枚の同じ板 を分かち合って

お二人それぞれのリングへとお仕上げしていきますshine

 

220218杢目金屋_K002.jpg

 

もともと1つだったリング…heart02

これから人生を分かち合われるお二人の人生を、

まさしくsign01カタチにした結婚指輪の在り方でございますconfidentheart

 

220218杢目金屋_K003.JPG

 

また、分かち合っていただいた痕跡の上

宝石をお留することも可能でございますnote

こういった宝石の留め方が出来るのも杢目金屋ならではでございますねhappy01

 

分かち合ってお作りする特別な作り方に

少しでもご興味をお持ちいただけましたら

是非お気軽に杢目金屋京都四条店へお立ち寄りくださいませclover

皆様のご来店、コンシェルジェ一同

心よりお待ちしております。

 

広谷

 

弓桜のご紹介★

2022年2月11日 11:00

こんにちはbud

京都四条店の広谷でございます。

本日は祝日でございますねnotes

3連休にお出掛けされる方も多いのではないでしょうかconfidentshine

 

本日は皆さまに

『弓桜』をご紹介させていただきますsign03

 

220211杢目金屋_K001.jpg

 

弓桜は優美なカーブが美しく

そのウェーブの形状ならではの

着け心地の良さも手に入る素敵なデザインでございますconfidentheart04

 

リング正面に彫りが入っており

そこから木目の模様もよりはっきりとご覧いただけますhappy01

 

220211杢目金屋_K002.JPG

 

お好みで正面に宝石をお留めしても可愛いですねheart04

 

京都四条店ではこちらの弓桜はもちろんshine

他のデザインも数多くサンプルご用意しておりますsign01

少しでも気になっていただけましたら

是非一度、杢目金屋へお越しくださいませconfident

コンシェルジェ一同、お待ちしております。

 

京都四条店 広谷

 

セットリング ~桜あわせ~ のご紹介!

2022年2月 4日 11:00

こんにちは!京都四条店の広谷でございますcancer

昨日の2月3日は節分でございましたねsign01

節分料理は数多くありますが、

私は恵方巻を家族と一緒に食べましたdeliciousshine

毎年、市販のものを購入しているのでいつか自分の手で巻いて作ってみたいですbearing

 

さて、本日は、皆様におすすめのセットリング

『桜あわせ』shine

をご紹介いたしますsign01

 

22020702杢目金屋_K001.jpg

 

桜あわせはその名前にちなみ、リングの中に桜の花型の彫りが入っている

特別なデザインでございますheartheart

 

正面からご覧いただくと一見シンプルなストレートのリングなんですが

 

下のお写真のように

リングの側面からご覧いただくと、、、

 

22020702杢目金屋_K002.jpg

 

綺麗な桜のお花をみつけていただけますsign01eyeshine

 

お二人にしかわからない秘密の“さくら”heart04

シンプルな中にこだわりを感じていただけるデザインでございますconfident

 

 

桜あわせは婚約指輪・結婚指輪セットでご用意がございますcherry

店舗にもサンプルをご用意しておりますので、

京都四条店にお近くにお越しの際は

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませhappy01

 

広谷

 

大切なお客様のご紹介です✿

2022年1月28日 11:00

こんにちは!京都四条店の広谷でございますsun

気が付けば1月ももう終わり…‼coldsweats02

時の流れの速さに驚いてしまいますね。

 

さて、本日は、

杢目金屋の大切なお客様をご紹介させていただきますnote

 

22022701木目金の結婚指輪_K001.JPG

M.A様 heart H.A様 でございますsign03

 

お二人にも杢目金屋でしか体験できない特別な体験

分かりあいのセレモニーをしていただきましたshine

 

こちらは『つながるカタチ』という

杢目金屋ならではの作り方だからこそ、できる体験でございます。

 

22022701木目金の結婚指輪_K002.JPG

 

お二人で息を合わせて、ゆっくり上下に動かしていただくと・・・

 

22022701木目金の結婚指輪_K003.JPG

 

パキッshine と、リングを綺麗に分かち合っていただけますhappy02heart04

 

そうして、完成までお仕上げさせていただいた

H.A様・M.A様 のリングのお写真がこちらでございますshine

 

22022701木目金の結婚指輪_K004.JPG

 

デザインは曲線の美しい『月桜』shine

さらに模様がより引き立つ古美(いぶし)仕上げをお選びいただきました。

お二人を繋ぐ一筋のピンクゴールドがより映えるリングになりましたねsign01

細部にまでこだわっていただきありがとうございますconfidentshine

 

H.A様・M.A様

またメンテナンスやカスタマイズにてお二人にお会いできます日を

コンシェルジュ一同、心より楽しみにお待ちしておりますclover

 

広谷

 

恋桜のご紹介❀

2022年1月21日 11:00

こんにちはsun

京都四条店の広谷でございます。

昨晩からすごい積雪ですね‼snow

私の住んでいるところは車の屋根に20センチくらい積もっていたので

家のポストの上に小さな雪だるまを作って並べてきましたsnowsnownotes

 

本日は皆様におすすめのセットリング

『恋桜』をご紹介いたします

 

220120杢目金屋_K001.jpg

 

こちらの恋桜は両端に丸みを持たせた見た目もshine付け心地もshine

指なじみも良い‼shineデザインでございます♪

 

つけやすいストレートの形状は

まさしくシンプルイズベストsign01

飽きが来ないのでブライダルリングにぴったりですheart

 

220120杢目金屋_K002 (2).jpg

220120杢目金屋_K003.JPG

 

形は使いやすくシンプルに…confident

でも、よく見るとさりげない木目の模様がお洒落ですよねheart04

 

京都四条店では、恋桜はもちろん他にもさまざまなデザインをご用意しております。

少しでもご興味も持っていただけましたら

まずはお気軽にお立ちよりくださいませhappy01

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

広谷

 

おすすめのご結婚指輪✿

2022年1月14日 11:00

こんにちは!

京都四条店の広谷でございますriceball

今週の月曜日は成人の日でしたねnotes

今年無事成人を迎えられた皆様、誠におめでとうございますshine

 

会いたいあの子や、初恋の人には久しぶりに会えましたかsign02happy02

 

さて!

本日は、おすすめのご結婚指輪

『恋風』のご紹介でございますnotes

 

220114杢目金屋_K001.jpg

 

恋風はその名のとおり、

撫でるような爽やかな風を表現した緩やかなカーブがとっても美しいリングですheart02

角に特別な削りの加工が入っているので、側面からも幾重もの素材をご覧いただけますconfident

 

リング全体で「木目金」を一番お楽しみいただけるのが

こちらの『恋風』でございますshine

 

220114杢目金屋_K002.jpg

 

金属の組み合わせ方や、宝石の種類や留める位置で

さらにイメージは変わってまいりますshine

 

ご結婚指輪をお探し中の方や、

一度杢目金屋のリングを見てみたいsign01と思って下さった方は、

是非一度、京都四条店にお立ちより下さいませ♪

お好みのイメージを形にしてみませんか?heart04

コンシェルジュ一同、皆様のご来店をお待ちしております♪

 

広谷

 

大切なお客様のご紹介✿

2021年11月12日 11:00

こんにちは!

杢目金屋京都四条店の中嶋でございます。

秋も深まり、急に冬のような寒さになってまいりましたねsweat01

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

早いところですと、クリスマスを意識した飾りつけをしているお店を

ちらほら見かけるようになりましたsnow

 

本日は私がお渡しまでご担当させて頂きました、

大切なお客様のご紹介です!!

211112木目金の婚約指輪_K金ブログ001.JPG

T.H様 M.H様

お会いする度とても素敵な洋服を着てご来店下さる

優しいお2人♡

211112木目金の婚約指輪_K金ブログ002.jpg

 

お二人にも杢目金屋でしか体験できない

分かち合いのセレモニーをして頂きました!!

211112木目金の婚約指輪_K金ブログ003.jpg

 

最初は繋がっているリングをお持ち頂くのに緊張されましたが、

いざ、セレモニーを始めて頂くと・・・息ぴったりshine

パキッとスムーズなセレモニーでした!!

 

お二人の想いが1つになったリングがこちら!!

211112木目金の婚約指輪_K金ブログ004.JPG

木目のお色味は勿論デザインもこだわって頂きました!

エンゲージリングのメインのダイヤモンドは数あるダイヤの中から、

男性様に女性様の事を思い浮かべながら運命の1石に出会って頂きました♡

211112木目金の婚約指輪_K金ブログ005.JPG

マリッジリングは特別な技術が使われている波型のデザイン!!

女性様が沢山悩んでこれ!と決めて下さった宝石✨

沢山悩んで頂いた甲斐がある素敵なリングになりましたね!!

 

お2人のリング作りのお手伝いをさせて頂けましたこと心より感謝申し上げます。

また、メンテナンス等でお会いできますのを、コンシェルジュ一同お待ちしております。

 

杢目金屋のリングはデザインや木目のお色味、宝石や内側の文字まで!!

お2人のこだわりや想いを込めて形に致します。

是非、京都四条店へお越しくださいませ★

 

京都四条店 中嶋

 

お客様のご紹介✿

2021年10月29日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますsun

 

10月最後の金曜日ですね!

日曜日はハロウィンがあるので、

街中の色々な場所でカボチャやハロウィンの装飾を見かけますdrama

今年はどんな仮装をされる方がいるのか楽しみです★

 

 

さて、本日は素敵なお客様のご紹介ですshine

 

H.O様 A.O様ですheart04

21100301木目金の結婚指輪_K003.JPG

お2人の薬指にはご結婚指輪が輝いておりますeye

 

お2人が作られたご結婚指輪のデザインがこちらring

21100301木目金の結婚指輪_K004.JPG

木目金V字というV字型のデザインです!

男性様のリングはグルっと一周マットなお仕上げで、

女性様のリングは半分がマットで半分はツヤのお仕上げでございますflair

 

お二人とも表面は紅ひとすじの木目で繋がっており、

内側はプラチナの輝きを楽しんで頂ける組み合わせとなっておりますdiamond

 

 

また、お2人には分かち合いのセレモニーを体験して頂きました!

21100301木目金の結婚指輪_k001.jpg

21100301木目金の結婚指輪_K002.jpg

お2人で力を合わせてパキッと分かち合って頂きました!happy02

 

 

そして、仕上がったリングをご覧頂き、

お2人から温かいメッセージを頂きましたloveletter

21100301木目金の結婚指輪_K005.jpg

たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございますweep

お2人に喜んで頂けて、私共もとても嬉しく思っていますlovely

 

お使い頂く中で何かございましたら、

是非またいつでもメンテナンスにお持ちくださいませ!

お2人のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますhappy01

 

 

京都四条店 深田riceball

こだわりが詰まった世界に1つの結婚指輪★

2021年10月22日 11:00

こんにちは。

杢目金屋京都四条店の中嶋でございます!

最近は寒さが増し冬がもうそこまで・・温かい食べ物か恋しい季節ですねconfident

皆様、季節の変わり目ですのでお体にはお気をつけくださいませ。

 

さて本日は結婚指輪のご紹介です!!

211022杢目金屋_K001.jpg

年末年始はご友人様やご家族様と会う機会が増える時期でもございますheart04

指輪をお披露目したりするのにピッタリ!

話の話題になる!とご用意される方が多い季節でもございます。

 

一生物の結婚指輪ring

想いやこだわりがギュッと詰まった指輪を身に付けたくないですか♡?

杢目金屋では沢山こだわってお作り頂けるんです!!

 

211022杢目金屋_K002.JPG

宝石です!!

宝石にはたくさんの意味合いがございます。

意味合いを込めてお留頂けたり、

誕生石やお二人の記念の月の宝石をお留頂く事ができます♡

 

211022杢目金屋_K003.jpg

更に!秘密の・・お二人だけの刻印もshine

お名前や日付を入れて頂けるのは勿論!!

オリジナルマークなどもお入れ頂く事が出来ます!!

お二人の思い出の場所や・・愛犬だったり・・似顔絵だったり・・

本当にお内側までこたわってお作り出来ますhappy01

 

店舗にはたくさんの種類のサンプルの指輪やお写真など

ご準備してお客様にご提案をしております!

指輪実際に見てみたいな・・などお気軽にご来店くださいませ!

 

京都四条店 中嶋

お客様のご紹介✿

2021年10月 1日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますsun

 

今日から10月になりましたねmaple

日中はまだ暑い日もありますが、夜は涼しくなり

過ごしやすい季節になりましたねconfident

 

季節の変わり目になりますので、皆様風邪などお気をつけ下さいsweat01

 

 

さて、本日は素敵なお客様のご紹介です!!

 

R.S様 K.U様ですheart04

211001金ブログ_K003.JPG

お2人は以前ご婚約指輪も杢目金屋でお作り頂き、

続いてご結婚指輪も杢目金屋でお手伝いさせて頂きました!shine

 

今回お2人が作られたご結婚指輪のデザインがこちらですring

 

211001金ブログ_K004.JPG

木目金V字というVの形をしたデザインですshine

木目の模様はご婚約指輪の時に男性様が気に入って下さったお色味と

同じお色味でお作りを致しました♪

ご婚約指輪と重ねづけされるとペア感が一気に増しますね!!

 

 

更にお2人には分かち合いのセレモニーを体験して頂きました!!

211001金ブログ_K001.jpg

211001金ブログ_K002.jpg

お2人で息を揃えてパキッと分かち合って頂きましたhappy02

お2人にとって特別な体験になられたと思いますshine

 

 

そして、お2人から温かいメッセージを頂きましたloveletter

21100101金ブログ_K005.jpg

嬉しいお言葉をありがとうございますweep

お2人にリングを気に入って頂けて、京都四条店のスタッフ一同とても嬉しく思っております!!

 

是非お使い頂く中で何かございましたら、

お気軽にメンテナンスをご利用下さいませ♪

 

お2人のまたのご来店をコンシェルジュ一同

楽しみにお待ちしておりますhappy01

 

 

 

京都四条店 深田riceball

 

重ね付けをお考えの方へオススメ♡

2021年9月24日 11:00

こんにちは!コンシェルジュの尾嶋ですcherry

9月も終盤に差し掛かり秋の味覚がおいしい季節になってまいりましたね!

皆様は秋の味覚といえば何を思い浮かべますか・・・?

お家で過ごす時間も多いかと思いますので今年の秋はご自宅で秋の味覚を楽しむのも素敵ですねshine

20210920木目金の結婚指輪_K01.jpg

 

さて本日は日常生活でもリングを楽しんで頂ける重ね付けについてご紹介致しますring

重ね付けとは女性様がご婚約指輪とご結婚指輪を2本重ねて一緒に着けるスタイルのことです!

よくこのようなお写真をみかけることはありませんか?

20210920木目金の結婚指輪_K02.jpg

 

ご婚約指輪はご入籍までのご婚約期間に着けるリング!つけるタイミングが少ない!というイメージをお持ちの方も多いかと思いますbearing

ですが最近はお写真のようにご結婚指輪の上にご婚約指輪を重ねてつける方が多く、

せっかくならずっと着けられるように日常使いがしやすいシンプルなデザインが良いとご希望頂くお客様が増えていますheart04

 

20210920木目金の結婚指輪_K04.jpg

 

ご婚約指輪もご結婚指輪も同じセットのデザインにして頂くと2本がぴったりと重なりすっきりとした印象にshine

 

もちろんデザイン違いでお作り頂くことも出来ますので皆様ご試着しながらお好きな組み合わせをお選び頂いておりますconfident

 

 

店頭にはご試着用のリングを多数ご用意しておりますので是非一度実物のリングをご覧にお立ちより下さいませ!

 

コンシェルジュ一同ご来店を心より楽しみにお待ちしておりますtulip

 

 

京都四条店 尾嶋chick

 

ご結婚指輪のご紹介♡

2021年8月20日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますhappy01

 

毎日のように雨が降り続いておりますねrain

湿度と気温が高いと蒸し暑くなりますので、

京都四条店ではウイルス対策なども兼ねて換気もこまめに行っております!

 

 

 

さて、本日はご結婚指輪のご紹介ですring

 

色々なデザインがございますが、私のオススメは

木目つむぎでございます!shine

 

21082001金ブログK003.JPG

形はお指を長く綺麗に見せてくれるV字のデザインです。

木目つむぎは唯一、一部にだけ木目が入っておりますので、

優しい木目の色合いと単色の輝きどちらも手に感じて頂けるスペシャルなリングでございます!!happy02

 

 

お写真のようにリングのウデと呼ばれる枠をプラチナにして頂くと

優しいと木目とプラチナの輝きでコントラストが楽しんで頂けるのでとってもオススメです!heart04

 

 

もちろんゴールドでもお作り頂けますflair

21082001_金ブログK001.jpg

リングの木目の部分は繋がっておりますので、

このようにお2人それぞれお好きな色味で作って頂いても並べた時素敵ですねlovely

 

 

更に宝石をアレンジして頂くとまた印象も変わって参ります!flair

21082001_金ブログK002.JPG

女性様のリングには5石のうち真ん中にワンポイントの宝石をお留めしております♡

男性様のリングには水色の宝石を1石シンプルにお留めしております!

キラキラし過ぎるのは...という方にも着けて頂きやすいですね!

このようにお好みに合わせて宝石までこだわってお作り頂けますconfidentshine

 

 

木目つむぎはお持ちのエンゲージリングと重ねづけしたい!

という方にもオススメでございます✿

 

店舗ではたくさんのサンプルをご用意しておりますので、

皆様のご来店を心からお待ちしておりますhappy01

 

 

 

京都四条店 深田riceball

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介♡

2021年7月15日 11:00

こんにちは!

杢目金屋京都四条店の土肥でございますsun

最近は急に雨が降ったり、止んだりで傘が手放せませんねwobbly

来週からは晴れの日も多くなるそうなので、熱中症にはお気をつけくださいませ…!sweat01

 

さて、本日は杢目金屋の大切なお客様のご紹介でございますheart04

N.K様 heart01 D.S様

完成したリングと共に素敵な笑顔でポーズを決めて頂きました!ring

21071601金ブログ_K001.JPG

お2人が作ってくださったリングがこちらですsign03

21071601金ブログ_K002.JPG

こちらは 恋桜 というストレートのデザインで、サイドの宝石がリングをさらに華やかにしてくれますnotes

真ん中のさくらダイヤモンドはD.S様がN.K様の為に選んでくださいましたconfident

サイドの宝石はお2人の誕生石を選んでくださり、1本のリングでお2人を感じることが出来るデザインになりましたshine

21071601金ブログ_K003.JPG

マリッジリングもお好みを沢山詰め込んで頂き、平打ちストレートのデザインと丸みのある恋桜のデザインで、

こちらの宝石も誕生石にこだわって選んでくださいましたheart02

違う形のリングでも同じ1本の木目の板からお作りしておりますので、しっかりペア感を感じて頂けますhappy02

 

お2人には杢目金屋ならではの「 分かち合いのセレモニー 」体験して頂きましたlovely

21071601金ブログ_K004.JPG

21071601金ブログ_K005.JPG

すごく息ぴったりな分かち合いで、大変盛り上がりましたhappy02

こんな貴重な体験ができるのも杢目金屋の魅力でございますshine

 

さらにはこんな素敵なメッセージまで頂きましたloveletter

21071601金ブログ_K006.jpg

嬉しいお言葉、有難うございます!crying

また、メンテナンスや記念のジュエリーなどをお作り頂く際に

お2人とお会い出来ます事を楽しみにしておりますclover

 

杢目金屋では生涯無料保証でいつまでも安心してリングをお使い頂けます!

結婚記念日やお子様がお生まれになった記念などに内側に刻字や宝石の追加をして、

どんどんご家族のリングにカスタマイズしていくのも素敵ですlovely

コンシェルジュがお手伝いさせて頂きますので、いつでもお気軽にご相談くださいませconfident

 

京都四条店 土肥cherry

 

つながるカタチ★

2021年6月18日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますhappy01

 

 

6月も半ばになりました。

気温も上がり梅雨の雨が降る日もまだございますので、

全体的に蒸し暑い日が続いておりますねsweat01

街中では綺麗な青色の紫陽花が咲いているのを見かけますcute

 

 

 

さて、本日はご結婚指輪の特別な製法、『つながるカタチ』について

ご紹介致します♪

 

21061801金ブログK001.jpg

ご結婚指輪と聞くと皆様こういったストレートのタイプをご想像されるかと思いますeye

こちらのデザイン、形はシンプルなストレートをしておりますが、

実は杢目金屋のご結婚指輪は特別な作り方でお作りしております!

 

 

 

その特別な作り方がこちらのつながるカタチでございます!!

21061801金ブログ_K003.jpg

お2人のリングを1つの素材からお写真のように繋がった状態でお作りをしておりますring

ストレートのリングだけでなく、ウェーブやV字のデザイン、

更にリングのお幅やサイズが違っていてもこのつながるカタチでお作りすることが出来ますshine

また、無限大を表すの見た目はお2人の無限に続く末永い幸せを象徴しているようにもご覧頂けますlovely

 

 

 

 

こちらの繋がった状態をお2人にご覧頂き、最後はお2人自身の手でパキッと

分かち合いのセレモニーをして頂いておりますshine

 

21061801金ブログ_K04.jpg

 

このように少しですがお2人にもリング作りに携わって頂いておりますので、

より愛着の湧くご結婚指輪が完成致しますheart02

 

こちらは杢目金屋でしか体験して頂けない特別な製法となっておりますので、

是非気になられましたら、お気軽に杢目金屋にご来店下さいませ!

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同、楽しみにお待ちしておりますhappy01

 

 

京都四条店 深田riceball

セットリングのご紹介˖✧

2021年5月28日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますhappy01

 

5月も最後の金曜日となりました!

 

関西では中旬頃に梅雨入りした為、京都もここ数日雨の日が続いておりますrain

お出掛けされる際は傘などお忘れないようにお気をつけ下さいませ!sprinkle

 

 

 

さて、本日は杢目金屋の重ねづけにオススメなセットリングをご紹介致しますring

 

 

最近ご婚約指輪とご結婚指輪セットで探されている方が増えてきておりまして、

特に女性様はこのようにご婚約指輪とご結婚指輪

二本重ねて着けられる方が多いですshine

21052801金ブログ1_K001.jpgこちらは杢目金屋オリジナルの桜一輪のご婚約指輪×ストレートのご結婚指輪でございます!

それぞれのリングの形状が異なっていても

ご婚約指輪のメインのダイヤモンドの隣に小さな宝石を留めて頂くと

隙間が埋まり比較的綺麗に重なりますshine

 

 

もちろんご婚約指輪とご結婚指輪の形を揃えて頂くとピタリと重なりますが、

その中でもオススメはV字のデザインでございますring

21052801金ブログ_K002.jpgこちらは木目つむぎのセットリングでございます!

V字のデザインですと互いのリングに沿った形をしておりますので

重ねづけされたい方には一番オススメですlovely

 

 

杢目金屋では三本のリングを同じ1つの板からお作りしておりますので、

普段それぞれのお指に着けられていても、木目の繋がりを通して

お二人の絆をより一層感じて頂けますheart04

21052801金ブログ_K003.jpgこのように三本並べて頂いた時の統一感がステキですshine

お写真は恋風のセットリングでございます♪

 

 

こちらは三本同時にお作りする方だけの特別な製法になっております!

 

ご婚約指輪をお持ちでない方やお作りするか迷われている方でも

店舗ではたくさんセットリングのサンプルをご用意しておりますので、

ご結婚指輪をお探しの際には是非重ねづけをご体験下さいませheart04

 

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同

心からお待ちしておりますhappy01

 

 

京都四条店 深田riceball

 

 

 

素敵なお客様のご紹介❀

2021年4月23日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますhappy01

 

毎日暖かい日が続いておりますね~!

新年度もスタートし、4月は何かと忙しくなる季節かと思いますが、

新生活には慣れてきましたでしょうか??bud

 

 

 

さて、本日は素敵なお客様のリングをご紹介致しますshine

Y.M様 Y.M様

21042301_金ブログK001 (3).JPGお二人の左手の薬指にはしっかりとリングが輝いておりますshine

お二人はご結婚指輪とご婚約指輪の両方を杢目金屋でお作り頂きました♪

女性様は重ねづけして下さっておりますheart04

 

 

そんなお2人がお作りになられたご婚約指輪のデザインがこちらring

21042301_金ブログK001 (4).JPG恋風というエンゲージリングでございますcute

風のように緩やかなウェーブがしっとりとお指になじむデザインですconfident

片側にはお二人の誕生石をお留めしておりますheart04

 

 

続いて、お作りになられたご結婚指輪がこちらring

21042301_金ブログK001 (5).JPGご婚約指輪とお揃いの恋風マリッジリングでございますcute

お外側の木目は4色の金属を混ぜており、お内側はグリーンゴールドです♬

温かみのあるゴールド調のリングに仕上がっておりますねconfident

 

 

 

さらに、ご結婚指輪に関しては分かち合いのセレモニーを通して

お二人にも少し制作に携わって頂きました♬

 

21042301_金ブログK001 (1).JPG21042301_金ブログK001 (2).JPG写真のようにお二人で力を合わせて

パキッと分かち合って頂きました~!shine

 

 

 

そして、完成したリングをご覧頂き、お二人からメッセージを頂きましたloveletter

21042301_金ブログK001 (6).jpg温かいお言葉をありがとうございますweep

私達もお2人に喜んで頂けてとても嬉しく思っております!!

 

お使い頂く中で何かございましたら、

またいつでもメンテナンスにご来店下さいませhappy01

 

お2人にまたお会いできます事を

コンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております✿

 

 

 

京都四条店 深田riceball

 

 

お客様のリングのご紹介

2021年4月15日 11:00

こんにちは!コンシェルジュの尾嶋ですhappy01

最近は春らしい過ごしやすい気候が続いていますねsun

京都四条店のある河原町では近々、GARDENという新施設がOPENを予定しており

OPENに向けて準備が着々と進んでいますbuildingshine

GARDENにお越しの際は是非お気軽に杢目金屋にもお立ち寄りくださいね!

 

さて本日は京都四条店でお作り頂きましたお客様のリングをご紹介致しますhappy02

G.A様とA.S様ですheart01

お二人の完成したリングのお写真がこちらshine

21041501木目金屋の婚約・結婚指輪_K01.JPG

ご婚約指輪は舞桜という緩やかなV字のデザインをお選び頂きました!

正面にお留めしているダイヤモンドのお爪は桜の花をイメージしたお花のカップになっているんですlovely

そしてそのダイヤモンドも中心に桜の花がご覧いただける特別なさくらダイヤモンドheart04

 

お二人は同じ板からご結婚指輪もお作り頂いておりますshine

21041501木目金屋の婚約・結婚指輪_K02.JPG

ご婚約指輪との重ね付けにぴったりな同じV字のデザインでお作りし、

男性様と女性様でそれぞれお仕上げ方法を変えて頂くことでペア感

と個性が感じられるデザインになりましたshine

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたよheart04

21041501木目金屋の婚約・結婚指輪_K03.jpgつながった状態のリングと一緒にお写真が撮れるのはこの瞬間だけ!

記念にとお二人もたくさんお写真を撮られていましたconfident

21041501木目金屋の婚約・結婚指輪_K04.jpg

いよいよ分かち合いの瞬間!

お二人の楽しそうな声が聞こえてきそうですねhappy01

 

私もカメラマンとしてセレモニーに参加させて頂きましたが

思わず一緒になって声を上げ楽しんでいましたwink

 

完成したリングと一緒に記念写真もlovely

21041501木目金屋の婚約・結婚指輪_K05.JPGお手元に輝くリングとお二人の笑顔がとっても素敵ですshine

お二人からメッセージも頂きましたpencil

21041501木目金屋の婚約・結婚指輪_K06.jpg嬉しいお言葉ありがとうございますcrying

お二人のお互いを想い合う気持ちがデザインにも込められていて、

他には無いお二人だけの唯一無二のリングが完成しました!!

 

リング選びはご結婚に向けての第一歩。

お二人でずっとつけるリングだからこそとっておきの1つを見つけたいですよねconfident

 

シンプルでありながらもお二人のこだわりが感じられるリングをお作り出来るのは

オーダーだからこそですring

 

杢目金屋では店頭にご試着用のサンプルもたくさんご用意しておりますので

是非一度店舗へご来店くださいね!

 

京都四条店 尾嶋tulip



 

★お客様のご紹介です★

2021年4月 9日 11:00

皆様こんにちは!コンシェルジュの尾嶋ですsun

4月も2週目に入り満開に咲いていた桜もすっかり葉桜となりましたが

それもまた風情があって桜の余韻が感じられますねconfident

 

さて本日は京都四条店でリングをお作り頂いた

H.T様のリングをご紹介致しますshine

完成したリングのお写真がこちら・・・❤

21040901木目金の結婚指輪_K金ブログ01.JPG

1つの木目の板からそれぞれのお指に似合うストレートとV字の形でお作り頂きましたring

木目のお色味はお二人を結ぶ運命の赤い糸が映える”紅ひとすじ“happy02

何度もデザインのお打ち合わせにお越し頂き、宝石の並びや木目のお色味など

たくさんこだわってお作り頂いた世界に1つのリングですheart04

 

お二人のリングも1つの木目の板からお作りするつながるカタチでお作りしましたshine

21040901木目金の結婚指輪_K金ブログ02.JPG1つのつながった状態のリングをご自身の手で2つに分かち合って頂く

記念すべき瞬間をたくさんお写真にのこして頂ける特別な機会ですheart01

21040901木目金の結婚指輪_K金ブログ03.JPG完成したリングと一緒に素敵なお写真もshine

リングを初めてご覧いただいた瞬間のH.T様の笑顔をみて

お手伝いさせて頂いた私もとっても幸せな気持ちになりましたlovely

さらにこんな素敵なメッセージも頂きました・・・!

21040901木目金の結婚指輪_K金ブログ04.jpg

心温まるメッセージをありがとうございますcrying

21040901木目金の結婚指輪_K金ブログ05.JPG

大切なリング作りのお手伝いをさせて頂けましたこと心より嬉しく思っておりますring

これからも末永くお幸せにheart04

 

杢目金屋ではお2人のお好みやこだわりをたくさん取り入れて

一生ものにぴったりの特別なリングをお作り頂けますshine

 

専門のコンシェルジュが一緒にデザイン選びをお手伝いさせて頂きますので

何でもお気軽にご相談くださいねhappy01

 

京都四条店 尾嶋tulip

お二人で作るご結婚指輪❤

2021年3月19日 11:00

こんにちはsun

 

京都四条店の深田でございます!

3月下旬になると気温も温かくなりすっかり春らしい季節になりましたねclover

 

京都では桜の開花日を今週迎えたので、

色々な場所で桜が咲き始めてるのを発見しました!!flair

 

満開に咲くのが楽しみですねcherryblossom

 

 

 

さて、本日は杢目金屋の結婚指輪の特別な作り方についてご紹介致しますring

 

杢目金屋ではお二人のリングを『つながるカタチ』という製法でお作りしておりますflair

 

210319_金ブログK001.jpg

 

写真のように実は一本の板からお二人のリングが出来上がります!

そして、一本の板を少しずつ開いていくと二つのリングが繋がった状態になりますeye

 

この繋がった状態のリングをお二人にも一度ご覧頂き、

最後はお二人自身の手でパキッと分かち合って頂いておりますdiamond

 

210319_金ブログK02.jpg

210319_金ブログK002.jpg

こちらを『分かち合いのセレモニー』と呼んでおりますdiamond

このセレモニーがとても楽しいので皆さん力を合わせて一生懸命分かち合って頂いております!!

セレモニーの様子は思い出としてムービーにも残して頂けますdiamond

 

このように少しですがお二人にもリング作りに携わって頂けるので、

その分、より愛着の湧くご結婚指輪が完成致しますconfidentheart04

 

 

また、デザインによっては分かち合った跡、つながっていた部分を

痕跡』としてあえてリングの正面に残すことも出来ます!!

 

210319_金ブログK004.jpg

月日が流れても、痕跡を眺めると分かち合って頂いた日のことをいつでも思い出して頂けますconfident

女性様ですと痕跡の部分に宝石をお留めして、際立たせるのも華やかで素敵ですlovely

 

 

こちらのつながるカタチは杢目金屋でしかお作り頂けない特別な製法ですので、

是非杢目金屋で一生に一度の体験をしてみて下さいshine

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております!

 

京都四条店 深田riceball

素敵なお客様のご紹介♪

2021年2月12日 11:00

こんにちは!

京都四条店の土肥でございますhappy02

 

皆様!今週末は「バレンタインデー」ですねsign03

是非、大切な方と素敵なひと時をお過ごしくださいませconfidentheart04

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きますclover

K.S様 heart01 N.S様 ですshine

21021_金BLOG1.JPG

とっても笑顔が素敵なお2人ですlovely

そんなお2人が作ってくださったリングがこちらです!

21021_金BLOG2.JPG

まずはエンゲージリングですring

「 恋桜 というデザインのリングで、丸みがあり、さりげない模様が素敵ですnotes

メインのダイヤモンドの横にはピンクサファイアを留めて頂きました!

両サイドにも宝石がついていると、より華やかになりますよねshine

 

そしてお2人は同じ板からマリッジリングも作ってくださいましたsign03

21021_金BLOG3.JPG

こちらは、「 平打ちストレート 」のリングですring

平打ちのデザインは木目の模様をハッキリご覧いただけます!

エンゲージリングと重ね付けも楽しめるようにデザインして頂きましたhappy02

N.S様には分かち合った痕跡にクリアダイヤモンドを留めて頂き、

お2人それぞれのお好みも詰め込んで頂きましたheart02

 

さらに杢目金屋ならではの 分かち合いのセレモニー も体験して頂きましたsign01

21021_金BLOG4.JPG

今にも写真から笑い声が聞こえてきそうなとっても素敵なお写真ですよねheart04

息を合わせて分かち合ってくださり、すごく盛り上がっていましたsign01

分かち合った痕跡はそのまま残すも良し、宝石を留めて際立たせるも良し、あえて残さないも良しですhappy01

お2人のお好みに合わせてデザインして頂けますflair

 

最後にはこんな素敵なメッセージも頂きましたloveletter

嬉しいお言葉ありがとうございますcryingshine

21021_金BLOG5.jpg

杢目金屋では、傷取りやサイズ直し等メンテナンスは一生涯保証でございます!

いつでもお気軽にメンテナンスにお持ちくださいませconfident

また、お2人とお会い出来ます事をスタッフ一同楽しみにお待ちしておりますbud

 

京都四条店 土肥cherry

ステキなお客様のご紹介❄

2021年1月22日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますhappy01

 

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

本日は雨なので京都はいつにも増して

冷え込んでおりますtyphoon

風邪など引かぬよう気を付けてお過ごし下さいませsnow

 

 

さて、本日は素敵なお客様のご紹介ですcute

 

K.Y様 S.Y様ですheart01

21012201金ブログ_K003.JPGキラリと輝くお二人の薬指shine

ご結婚指輪が良くお指にフィットされております♪

 

お二人がお作りになられたデザインがこちらring

21012201金ブログk004.JPG木目金V字と申しますVの形をしたデザインです!!

V字のリングは他にもいくつかありますが、

お二人のデザインは一周ぐるっと木目が楽しめて、

さらに繋がっていた証を痕跡として残して頂いておりますhappy01

女性様のリングには痕跡部分に宝石が3石留まっており華やかですねshine

お二人は初めてご覧になられた時からこのデザインを気に入っておられましたhappy02

 

 

 

そして、お二人には分かち合いのセレモニーを体験して頂きました♬

21012701金ブログ_K001.JPG21012201金ブログ_K002.JPGお二人で力を合わせてとても楽しそうにパキッと分かち合って頂きました!happy02

杢目金屋でしか出来ない貴重な体験ですshine

 

 

 

そして仕上がったリングをご覧になり、お二人からメッセージを頂きましたloveletter

21012201金ブログ_K005.jpg温かいお言葉をありがとうございますweep

リングの完成をとても楽しみにして下さっていたお二人。

そんなお二人に喜んで頂けてとても嬉しく思っておりますheart04

 

また、お二人とは初めてご来店頂いた時から完成リングのお渡しまで

私が担当させて頂きましたshine

21012201金ブログ_K006.jpgとても気さくで明るいお二人と一緒にお話しさせて頂く時間はとても楽しく、

お二人を担当することが出来、私もとても嬉しく思っておりますlovely

 

 

杢目金屋のジュエリーは生涯保証ですので、

お使い頂く中で何かございましたらお気軽に

メンテナンスまでお持ちくださいませhappy01

 

 

お二人にまたお会いできます事を

コンシェルジュ一同心から楽しみにお待ちしております✿

 

 

深田riceball

✿大切なお客様のご紹介✿

2021年1月15日 11:00

こんにちは!

京都四条店の土肥でございますhappy02

 

皆様、お正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私はこの冬にこたつを買いまして、こたつから出られずのんびり過ごしておりましたsun

 

さて、今回は杢目金屋でリングをお作り頂いた大切なお客様のご紹介でございますconfident

 

S.M様heart01K.Y様です!

21010701_K金BLOG01.JPG

すごく仲良しで、笑顔が素敵なお2人ですlovely

そんなお2人がお作りになられたリングがこちらですring

21010701_K金BLOG02.JPG

こちらは木目金V字というその名の通りV字のデザインでございますsign01

全周木目を楽しんで頂けますbud

そして、V字はお指を細く長く見せてくれる効果もございますshine

 

お2人の木目は紅一筋と申します。

プラチナを使ったお色にしてくださったので、一筋のピンクゴールドがより際立っていて素敵ですねheart01

形と木目のお色はお揃いにして頂き、K.Y様のリングの痕跡横にはクリアダイヤモンドを3石留めて頂きました!

それぞれのお好みも入るとお2人らしさもさらにUPしますねlovely

 

そして、杢目金屋ならではの分かち合いのセレモニー体験して頂きました✿

21010701_K金BLOG03.jpg

21010701_K金BLOG04.jpg

制作途中のリングをお2人の手でパキッと分かち合って頂きますring

リングには分かち合いの証である痕跡をデザインの一部として

残していただけるので、リングを見ればこの体験を思い出していただくことも出来ますnotes

 

こんな素敵なメッセージを頂きましたloveletter

21010701_K金BLOG06.jpg

嬉しいお言葉ありがとうございますcrying

私もお2人のリングのお手伝いが出来たこと、大変嬉しく思っておりますsign03

是非ベビーリングもお手伝いさせて頂きたいですclover

 

最後にはお2人と記念写真も撮って頂きましたheart04

21010701_K金BLOG007.jpg

 

杢目金屋ではリングのお受け取り後にも宝石や刻字の追加をしていただけます!

生涯保証でクリーニングやサイズ直しも無料でさせて頂いておりますので、

お気軽にメンテナンスにお持ちくださいませconfident

 

またお2人とお会い出来ます事をコンシェルジュ一同楽しみにしておりますheart02

 

京都四条店 土肥cherry

 

 

 

素敵なお客様のご紹介✿

2021年1月 8日 11:00

こんにちはsun

京都四条店の深田でございます。

 

皆様明けましておめでとうございます!!fuji

今年も杢目金屋京都四条店をよろしくお願い致しますtaurusshine

 

今年一年が皆様にとって幸せな一年となりますようにお祈りしておりますconfident

 

 

さて、新年最初の記事は

京都四条店でご結婚指輪をお作り頂いた素敵なお客様のご紹介です✿

 

S.H様 M.N様ですheart04

21010801木目金の結婚指輪_K003.JPG

お二人の左手の薬指にリングがキラリ...shine

そんなお二人がお作りになられたご結婚指輪がこちらring

21010801木目金の結婚指輪_K004.JPG

木目つむぎというV字のデザインでございます!

杢目金屋の特徴である木目と単色がどちらも楽しんで頂ける

スペシャルなデザインでございますshine

 

リングの表面にはお揃いでブラックダイヤモンドを留めて頂きましたlovely

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしておりますので、

女性様はもちろん男性様もリングの表面にお好きな宝石をお留め頂けますshine

一石ワンポイントで留めて頂くのも存在感があって素敵ですねflair

 

 

そして、お二人には分かち合いのセレモニーを体験して頂きました!!

21010801木目金の結婚指輪_K001.jpg

21010801木目金の結婚指輪_K002.jpg

 

お二人にも少しリング作りに携わって頂き、

お二人自身の手でパキッと分かち合って頂きましたshine

制作に携わって頂く機会というのは中々ございませんので、

お二人にとって良い思い出になれば嬉しいですhappy01

 

 

また、お二人から温かいメッセージを頂きましたloveletter

21010801木目金の結婚指輪_K005.jpg

なんと女性様は学生時代から杢目金屋のリングを気になって下さっておりましたhappy02

そんな女性様の夢を叶えるお手伝いをすることが出来、

私もとても嬉しく思っておりますweepshine

 

 

杢目金屋では一生涯保証として、リングのメンテナンスをはじめ

お子様用のベビーリングや記念のジュエリーなどもお取り扱いをしておりますconfident

 

また杢目金屋でジュエリーを作りたい!と思って下さいましたら、

いつでもお気軽にご来店・ご予約下さいませ✿

 

 

お二人にまたお会い出来ます事をコンシェルジュ一同

心よりお待ちしておりますhappy01

 

 

 

京都四条店 深田riceball

 

大切なお客様のご紹介✿

2020年12月25日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますhappy01

 

今日はクリスマスですねxmas

恋人や家族、大切な人と過ごされる方もいらっしゃるのではないでしょうかconfident

また、今日で仕事納めをされる方やこれから一年の締めくくりとして

大掃除をされる方も多いのではと思います!

 

今年は色々な出来事がありましたので、身近な人が

より大切に感じられる一年になったと思いますclover

 

 

さて、今年最後のブログでは素敵なお客様をご紹介致しますheart04

 

R.O様 H.T様ですheart01

20122401木目金の結婚指輪_K003.jpg

お二人の左手にはキラッと光る素敵なリングが!shine

杢目金屋で世界に1つだけのご結婚指輪をお作り頂きましたnote

 

そんなお二人がお作りになられたデザインがこちらring

20122401木目金の結婚指輪_K004.JPG

恋風という波型のデザインでございますshine

お指の形に沿ってウェーブを描いておりますので、

着けて頂くととてもお指にフィットして着け心地の良さを感じて頂けます!

また、表面が平たくなっておりますので、木目の模様が綺麗にご覧頂けますhappy02

 

 

お二人には分かち合いのセレモニ―も体験して頂きました!

20122401木目金の結婚指輪_K001.JPG

20122401木目金の結婚指輪_K002.JPG

お二人にも少しリング作りに携わって頂き、

お2人自身の手で繋がったリングをパキッと分かち合って頂きましたflair

お2人の中で思い出に残る体験になると嬉しいですhappy01

 

 

 

そして、お2人からは温かいメッセージを頂きましたloveletter

20122401木目金の結婚指輪_K005.jpg

嬉しいお言葉をありがとうございますweep

完成したリングをお2人にも喜んで頂けて

私共もとても嬉しく思っております!!

 

 

杢目金屋ではアフターメンテナンスは生涯保証をしております。

リングをお使いいただく中で何かございましたら、

是非メンテナンスにお持ちくださいませcute

 

お2人のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますhappy01

 

 

2020年も残りわずかですが、

皆様素敵なクリスマス、年末をお過ごし下さいませconfident

 

 

 

京都四条店 深田riceball

大切なお客様のご紹介♪

2020年12月 4日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますhappy01

 

12月に入り、本格的に寒さが増してきましたねsnow

街ではイルミネーションもちらほら見かけるようになり、

クリスマスもだんだんと近づいてきているのを感じますxmas

寒い夜に明かりが灯っていると温かい気持ちになってきますねconfident

 

 

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介をさせていただきますnotes

R.I様heart01Y.I様でございますlovely

20112202_K金BLOG01.jpg

お2人の左手の薬指にはリングがキラリ....shine

輝いております!happy02

 

そんなお2人がお作りになったご結婚指輪のデザインがこちらring

20112202_K金BLOG02.JPG

『紅ひとすじ』というお色味で木目模様をお作りしておりますので、

『運命の赤い糸』がお2人のリングをそっと紡いでおりますlovely

 

表面にはお2人お揃いでアイスブルーダイヤモンドをお留めしております。

 

さらにお内側は、お2人ともプラチナをお選び頂いておりますので、

プラチナの輝きが表面の木目とダイヤモンドをより一層引き立てておりますshine

 

 

お2人のこだわりがたくさん詰まった世界に一つだけのご結婚指輪....

とても素敵ですheart01

 

 

また、お2人からこのような温かいメッセージを頂きましたloveletter

20112202_K金BLOG03.jpg温かいお言葉をありがとうございますweep

完成したリングをお二人にも喜んで頂けて

私共もとても嬉しいですlovely

 

 

今後お使い頂く中で、何かございましたら

是非メンテナンスにお持ち下さいませ!flair

お二人のご来店をコンシェルジュ一同

楽しみにお待ちしておりますhappy01

 

 

 

京都四条店 深田riceball

 

 

素敵なお客様のご紹介✿

2020年11月27日 11:00

こんにちはsun

京都四条店の深田でございますhappy01

 

11月最後の金曜日。

今年も残すところ約一カ月となりました!

京都の紅葉もピークを迎え、冷たい風と共に散っておりますmaple

散っていく様も風流ですねconfident

 

 

さて、本日は京都店でご結婚指輪をお作りになられた

大切なお客様のご紹介ですshine

 

Y.N様 M.H様ですheart04

20112702木目金の結婚指輪_K001.jpgお二人の薬指には世界に1つのリングが輝いておりますshine

 

 

そんなお二人がお作りになられたご結婚指輪の

デザインがこちらring

 

20112702木目金の結婚指輪_K004.JPG恋風というお名前のご結婚指輪でございますcute

お指に沿ってゆるやかなウェーブを描いており、

着け心地がとっても良いリングなんです!

 

更に女性様の方には表面にブルーダイヤモンド

アイスブルーダイヤモンドをお留めしております!eye

木目が優しいお色味なので、ダイヤモンドの輝きが際立っておりますshine

 

 

 

また、お二人には分かち合いのセレモニーを体験して頂きました!!

20112702木目金の結婚指輪_K002.JPG20112702木目金の結婚指輪_K003.JPG1つに繋がっているリングをお二人自身の手で

パキッと分かち合って頂きましたflair

セレモニーをお二人にも楽しんで頂けて嬉しいです♬

 

 

 

そしてお二人から温かいメッセージを頂きましたloveletter

20112702木目金の結婚指輪_K005.jpgとても嬉しいお言葉をありがとうございますweep

お二人に完成したリングを喜んで頂けて私共も嬉しいです♬

 

 

杢目金屋のジュエリーは一生涯保証でございます✿

お使い頂く中で、気になる点などございましたら、

いつでもメンテナンスにお持ち下さいませflair

 

 

お二人にまたお会いできます事を

コンシェルジュ一同心からお待ちしておりますhappy01

 

 

 

 

京都四条店 深田riceball

 

 

 

 

 

 

お客様のご紹介♪

2020年10月29日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 京都四条店の土肥でございますhappy01

もうすぐハロウィンですねsign01

今年の仮装は決まりましたか?

ぜひご家族やご友人の皆様とハロウィンパーティーをお過ごしくださいhappy02

 

本日は大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

私がお手伝いをさせて頂きました、Y.N様heart01T.N様ですsign03

20100401_K金BLOG01.jpg

カッコイイポーズでお写真を撮ってくださいました!camera

 

お作り頂いたリングはこちらですring

20100401_K金BLOG2.JPG

左側は 平打ちストレート 木目をご覧頂きやすいシンプルなリング、

右側は 恋風 お指の付け根に沿う波型のリングでございますshine

そして木目のお色味は七つ色という、なんと金属が七種類も入った贅沢なお色なんですsign03

お仕上げが「いぶし仕上げ」ですので、すごく木目がカッコイイリングですね★

 

お2人には杢目金屋ならではの分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたheart04

20100401_K金BLOG3.JPG

20100401_K金BLOG4.JPG

息を合わせてお2人の手で分かち合って頂きます!

分かち合いの証である、痕跡はデザインの一部として残していただきましたshine

 

さらにお2人から素敵なメッセージも頂きましたloveletter

20100401_K金BLOG5.jpg

嬉しいお言葉本当にありがとうございますlovely

私共もお2人のリングをお作りするお手伝いが出来ました事、

大変嬉しく思いますconfident

 

杢目金屋では生涯保証で、職人が行うメンテナンスを無料で行っております!

サイズ直しやお仕上げ方法の変更など何かございましたら、

いつでもお気軽にご相談くださいませflair

またメンテナンス等でお2人にお会いできます事を楽しみにしておりますclover

 

杢目金屋 京都四条店 土肥cherry

大切なお客様のご紹介☆

2020年10月 2日 11:00

こんにちは!

京都四条店の深田でございますhappy01

10月に入り、今年も残すところあと三ヶ月となりました!

月日が経つのは本当に早いですねsweat01

季節の変わり目ですので、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいませclover

 

 

 

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介ですnote

T.O様 A.S様ですheart04

20092401木目金の結婚指輪_K003.jpg

お2人の薬指にキラリと光るご結婚指輪....shine

世界に一つのお2人だけのご結婚指輪でございますlovely

 

 

 

そんなお2人がお作りになられた、ご結婚指輪がこちらring

20092401木目金の結婚指輪_K004.JPG

アルファベットのVの形をした、

木目金V字というデザインでございますshine

リングの表面にはひとすじの赤い糸が入っており、

お2人をそっと繋いでおりますconfidentheart02

また、真ん中にはお揃いのクリアダイヤモンド

お留めしておりますshine

並べて頂いた時のペア感がとても可愛いデザインですねlovely

 

 

 

杢目金屋でお作りになられたお2人には

分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたnotes

20092401木目金の結婚指輪_K001.JPG

20092401木目金の結婚指輪_K002.JPG

分かち合い中のお2人です!!

お2人で息を揃えて、パキッと分かち合って頂きましたhappy02

こちらは杢目金屋ならではの貴重な体験ですflair

 

 

 

さらに、お2人からメッセージを頂きましたloveletter

20092401木目金の結婚指輪_K005.jpg

たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございますweep

お2人の大切なご結婚指輪を

杢目金屋でお手伝いすることが出来、

私共もとても嬉しく思っておりますhappy02note

 

 

杢目金屋ではお客様と

一生のお付き合いをさせて頂きたく思っておりますので、

メンテンスは生涯保証でございますcute

メンテンスのご予約はいつでも承っておりますので、

是非お気軽にご来店、ご予約下さいませconfidentclover

 

お2人のご来店をコンシェルジュ一同

心からお待ちしておりますhappy01

 

 

 

 

京都四条店 深田riceball

お客様のご紹介♪

2020年9月25日 11:00

こんにちはsun

京都四条店の深田でございます!

9月に入り、気候もすっかり秋らしく

過ごしやすい季節になって参りましたmaple

先週のシルバーウィークはどこかお出かけされた方も多いのではないでしょうかsign02

京都もたくさんの人で賑わっておりましたhappy01

 

 

 

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介ですshine

Y.K様 A.K様ですheart04

20080902木目金の婚約指輪結婚指輪_K003.jpg

お2人の左手の薬指には世界に一つのリングが輝いておりますheart04

お2人は、ご婚約指輪ご結婚指輪の両方を

杢目金屋でお作りになられましたsign03shine

 

 

お2人がお作りになられたご婚約指輪のデザインがこちらring

20080902木目金の婚約指輪結婚指輪_K004.JPG

しなやかな曲線が美しい月桜というデザインですmoon3shine

プラチナの透き通った輝きと青系統の二石の宝石がマッチしていて、

とっても美しいデザインに仕上がっておりますlovely

 

 

 

つづいて、お2人のご結婚指輪がこちらですringshine

20080902木目金の婚約指輪結婚指輪_K005.JPG

ご結婚指輪も先ほどのご婚約指輪とぴったり重なる

月桜というデザインですmoon3shine

表面の木目模様には一筋のピンクゴールドが入っており、

お2人を繋ぐ『運命の赤い糸』を表現しておりますheart01

 

また、女性様のリングには表面に宝石を三石お留めしており、

とても華やかなデザインになっておりますlovely

 

 

 

 

ご結婚指輪をお作りする過程では、

お2人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂きましたsign03

20080902木目金の婚約指輪結婚指輪_K001.JPG20080902木目金の婚約指輪結婚指輪_K002.JPG

お2人で息を揃えて、パキッsign01と分かち合って頂きましたhappy02

一生に一度の貴重な体験をお2人にもして頂けて嬉しいですshine

 

 

 

また、お2人から温かいメッセージを頂きましたloveletter

20080902木目金の婚約指輪結婚指輪_K006.jpg

嬉しいお言葉をありがとうございますweep

お2人にリングを気に入って頂き、

また、一生に一度のご婚約指輪、ご結婚指輪を

杢目金屋でお手伝いすることが出来、私共も本当に嬉しく思っておりますlovely

 

 

 

今後お使いになられて、気になられる所やメンテナンスなどございましたら、

いつでも受け付けておりますのでお気軽にご来店下さいませnote

 

お2人とまたお会い出来ます事をコンシェルジュ一同

心からお待ちしておりますhappy01shine

 

 

 

京都四条店 深田riceball

素敵な結婚指輪のご紹介✿

2020年8月29日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 京都四条店の土肥でございますclover

 

もうすぐ9月ですねshine

秋が少しずつ近づいてきているような気がしますsign01

9月も皆様にとって素晴らしい1ヵ月になりますように…confident

 

本日は杢目金屋ならではの素敵な 結婚指輪 のご紹介をさせていただきますring

 

2.28_桜あわせ19L11E1ピンクゴールド×シルバー0223.JPG

こちらは 桜あわせ というデザインの結婚指輪です!

実はこの結婚指輪、上から見ると…

 

2.20_桜あわせE(再投稿).jpg

なんと、桜の形になっているんですsign03

印象はシンプルですが、よく見ると桜が隠れているのが

素敵ですよねnote

 

お2人だけにしか見えない秘密の桜です…

 

京都四条店に実際のサンプルリングがございますので、

是非お気軽にご来店くださいませ。

 

京都四条店 土肥

オススメの刻字のご紹介♪

2020年8月14日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 京都四条店の土肥でございますhappy01

 

皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうかconfident

16日には規模を縮小しての五山の送り火も開催されますね!

まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けず元気に参りましょうhappy02

 

今回はリングのお内側に入れるオススメの 刻字 をご紹介させていただきますring

まずはこちらです!

9.8.1.f.jpg

こちらのリングには漢字家紋が刻印されていますsign01

ご両親様から頂く最初のプレゼントはお名前ですので、

お名前を入れるのはとてもオススメですshine

家紋が入ることで、よりご両家の「つながり」を感じて頂けますねconfident

 

次は 合わせ刻印 ですsign01

3.14_刻印(再投稿).jpg

こちらのリングには桜の合わせ刻印が刻印されていますcherryblossom

お2人のリングを重ね合わせて1つのマークが完成するのがとても素敵ですlovely

 

もちろん、マークはお2人のお好きなものをお選びいただいたり、

文字も漢字、平仮名、英文字などたくさんの種類をお選びいただけますflair

 

こちらのリングのようにお2人だけのオリジナルマークもとっても素敵ですheart02

3.21_刻印(再投稿).jpg

ぜひお2人のお気に入りの刻印をお入れくださいheart04

 

杢目金屋ではリングのご購入後でも刻字の追加など、

リングをカスタマイズしていただけますshine

ぜひ一度、杢目金屋 京都四条店へお越し下さいませconfident

皆様のご来店お待ちしておりますclover

 

杢目金屋 京都四条店 土肥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2020年7月17日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 京都四条店の土肥でございますhappy01

 

7月も半分が過ぎましたねshine

まだあまり外出はできませんが、皆様楽しい夏をお過ごしくださいませ!

熱中症には十分お気を付けくださいsun

 

 

本日ご紹介するのはこちらのお2人です!!

20071201木目金の結婚指輪_K003 - コピー.jpeg

S.F様♡E.U様

とっても仲良しで楽しいお2人ですlovely

 

そして、お作り頂いたリングがこちらです!

20071201木目金の結婚指輪_K004 - コピー.JPG

こちらは 桜あわせ というデザインの指輪ですcuteshine

とても綺麗ですhappy02shine

 

レディースリングの中央にはブラウンダイヤモンドを

お選び頂きました!

宝石が1石ですので、普段使いしやすいすっきりとした印象ですnote

 

こちらの指輪は上から見ると桜の形が見える素敵なデザインですheart04

お2人もとても気に入って下さり、私もとても嬉しく思います♪

 

kyoto20071801 - コピー.jpeg

笑いの絶えない、お優しいお2人で私も元気を頂けましたsign01

誠にありがとうございました。

 

お2人からたくさんの素敵なメッセージ…heart04

20071201木目金の結婚指輪_K005.jpg20071201木目金の結婚指輪_K006 - コピー.jpg

京都四条店コンシェルジュ一同、心より感謝申し上げます。

 

 

杢目金屋のリングは生涯保証ですので、

メンテナンス等お気軽にお越しくださいねflair

またお会いできます日を、楽しみにお待ちしておりますnote

 

杢目金屋 京都四条店 土肥

 

お客様のご紹介♪

2020年6月26日 11:00

こんにちは!

杢目金屋の下浦でございますsun

 

6月も残すところあと1週ですねsign01

京都の蒸し暑さはいまだに慣れませんsnailsweat01

 

京都四条店にご来店のお客様には、

冷たいお飲み物をご用意しておりますjapanesetea

休憩がてら、是非お気軽にお立ち寄りくださいませshine

 

 

今回は大切なお客様のご紹介ですheart04

 

20062602木目金の結婚指輪K_05.JPG

 

M.A様 K.A様ですshine

いつも楽しくお打ち合わせをさせて頂き、ありがとうございましたhappy02

 

学生時代に出会われたお2人note

リングのデザイン決めも、お2人でいろいろとご相談されつつ…

ついに完成致しました、マリッジリングがこちらです!

 

20062602木目金の結婚指輪K_04.JPG

 

優しく光る美しいリングに仕上がりましたringshine

とっても綺麗ですよねlovely

 

★デザイン:月桜

丸みのある柔らかな形状で、お指にしっとりと馴染みますflair

★幅:(左)2.5㎜ (右)2.0㎜

着け心地や、お指のバランス、これからのリングの使用頻度など…

色々とご考慮頂き、選び抜かれたベストなお幅ですlovely

★木目の金属:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

木目がはっきり見え、且つ、肌なじみもある素敵なお色ですnotes

★リング内側の金属:(左)ホワイトゴールド (右)ピンクゴールド

お2人それぞれのお好みのお色をお選び頂きましたshine

 

分かち合いのセレモニーは、ご入籍日に合わせてご体験頂きましたpen

 

20062602木目金の結婚指輪K_03.JPG

 

20062602木目金の結婚指輪K_02.JPG

 

 

素敵なご感想も有難うございますhappy02

 

20062602木目金の結婚指輪K_01.jpg

 

これからお歳を重ねられる中で、

ふとリング作りのご体験を思い出してくださいねflair

 

「作ってよかったな、楽しかったな!」

と、また幸せなお気持ちになって頂けましたら、

幸いでございますconfident

 

今後とも宜しくお願い申し上げますshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2020年6月 5日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋の下浦でございます!

 

暑さが段々と厳しくなって参りましたsweat01

マスクをしていると顔が蒸れたり、

水分補給が忘れがちになってしまいますよねdown

 

栄養と水分をしっかり摂って、

6月も元気に頑張りましょうhappy01shine

 

さて、今回は大切なお客様のご紹介ですnote

20060501木目金の婚約指輪・結婚指輪K_0003 (1).JPG

Y.S様とY.S様ですshine

いつもニコニコで仲良しなお2人ですheart04

コロナウイルスの影響で、

完成したリングをなかなかお渡しできずでしたが…

ついに今日sign03

お2人にお渡しできましたhappy02shine

 

 

たくさんのこだわりと想いをつめて頂いたリングがこちらですring

 

20060501木目金の婚約指輪・結婚指輪K_0005 (2).JPG20060501木目金の婚約指輪・結婚指輪K_0005 (1).JPG

柔らかく美しい木目がきらっと光っていますflair

とても綺麗でついつい見惚れてしまいますよねlovely

 

お写真では見えませんが、

リングの内側に文字や宝石などを入れて頂き、

お2人ならではのこだわりがつまっていますcute

 

分かち合いのセレモニーのご様子がこちらですclip

20060501木目金の婚約指輪・結婚指輪K_0003 (2).JPG20060501木目金の婚約指輪・結婚指輪K_0006.JPG

20060501木目金の婚約指輪・結婚指輪K_0007.JPG

ご入籍日当日に分かち合いのセレモニーをご体験頂きましたlovely

ご夫婦になられる大切な記念日…heart04

このご体験を通じてさらに絆が深まったのではないでしょうかconfident

 

 

昨年は、男性様にサプライズのエンゲージリングをお作り頂いており、

今回は、マリッジリングも杢目金屋でとお任せいただけましたshine

20060501木目金の婚約指輪・結婚指輪K_01 (6).jpg

お打ち合わせで、いつも笑わせてくださった素敵なお2人に、

感謝してもしきれませんconfident

誠にありがとうございますshine

 

杢目金屋のは一生涯保証です。

メンテナンス等いつでもお気軽にご来店くださいねnote

 

京都四条店 下浦

 

 

 

 

 

結婚指輪のセットリングのご紹介です!

2020年5月15日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋の馬谷でございますnote

 

最近私は杢目金屋近くのお店で、牛カルビ弁当をテイクアウトしましたrestaurantmoneybag

なんとお値段もワンコイン!

ジューシーなお肉がたくさん入ったボリューム満点のおいしいお弁当でしたriceball

なかなか外食も出来ない状況でしたので、またお家とは違う味の

おいしいご飯が食べられて幸せでしたgawkheart04

皆様も是非この機会に一度テイクアウトしてみてくださいshine

 

 

さて今回は、結婚指輪のセットリングをご紹介致しますring

 

結婚指輪とセットで着けられる指輪のことで、たくさんの種類がございますhappy01

 

kyouto2020051501.jpg

 

kyouto202005150 (2).jpg

 

 

セットで重ね付けすると、とってもおしゃれで使いやすいですshine

 

最近人気の細身のリング同士でセットリングにすると、

重ねてみた時に美しい木目模様も沢山ご覧いただけますsign01

繊細な木目模様をさりげなく楽しめるのでいいですよねlovely

 

 

kyouto2020051505.jpg

 

宝石の数や種類、大きさなどを変えると少しづつイメージが変わってまいりますflair

お2人ならではの世界に1つのセットリングになりますよheart04

 

京都四条店にはほかにもセットリングがございます。

是非一度お気軽にご来店くださいませnote

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2020年5月 1日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋の下浦でございますhappy01

 

ゴールデンウィークが始まりましたeye

皆様はどのようなおうち時間を過ごされるのでしょうかsign02

京都四条店はゴールデンウィーク期間中に、数日休業させて頂きますsweat01

ご来店前に最新情報のご確認を宜しくお願い致しますbearing

 

今回は大切なお客様のご紹介ですshineshine

H.T様 N.K様ですsign01

BLOG20030703_K001.JPG

いつも明るく笑顔が絶えないお2人ですlovely

 

お作り頂きましたマリッジリングがこちらですring

BLOG20030703_K005.JPG

純白に輝く美しいリングですshineshine

プラチナをたくさんご使用いただきましたので、

きらっと輝くリングになりましたnote

レディースリング(右)には、宝石を3石お留めしておりますring

宝石の種類も、お2人で「あーでもないこーでもない」

と悩んで頂きましたので、こだわり尽くしのリングですflair

 

分かち合いのセレモニーも楽しんでくださいましたhappy01

BLOG20030703_K002.JPGBLOG20030703_K003.JPG

完成したリングをご覧頂き、

「めちゃくちゃきれいnote こだわってよかったshine

とお喜び頂けましたhappy02

そんなお2人のお手伝いをさせて頂き私も幸せですheart02

たくさんの貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございましたsign03

 

 

実は…

お2人のマリッジリングに近いサンプルリングが店頭にございますclover

ご興味をお持ち頂きましたお客様は、

いつでもお気軽にご連絡下さいませclip

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2020年4月 3日 11:00

こんにちは!京都四条店の米良です!

 

日差しがかなり暖かいですね!

これから色々な花が咲いて、より鮮やかな季節となるのが楽しみですlovely

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!

笑顔が素敵な T.N様 W.U様 ですheart04

20200402_金BLOG1.JPGお2人には分かち合いのセレモニーをして頂きましたhappy0220200402_金BLOG2.JPGお2人で息を合わせて…heart0220200402_金BLOG3.JPGそして出来上がったリングがこちらですshine20200402_金BLOG4.JPG木目が繊細に、そして美しくご覧いただけるリングに仕上がりましたhappy02

キラキラと輝く宝石も素敵です!

お2人のこだわりを沢山詰め込んで頂きましたshine

 

そしてメッセージも頂きました!20200402_金BLOG5.jpg嬉しいお言葉をありがとうございますlovely

お2人の大切なリングをお作りするお手伝いをさせて頂き

とても光栄です!!

 

店舗には着け比べて頂けるリングが沢山ございます。

是非京都四条店へお越しくださいませshine

 

京都四条店 米良

大切なお客様のご紹介です♪

2020年3月20日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋の下浦でございますhappy01

 

3月唯一の三連休が始まりましたsign01

ウォーキングが好きな私は、春のポカポカ陽気でついついお散歩がしたくなりますfoot

皆様はこの三連休はいかがお過ごしでしょうかnote

 

さて本日は大切なお客様をご紹介致しますshine

 

M.T様 Y.T様ですlovely

お打ち合わせでは、リングのこだわりやお好みからお2人のプライベートなお話まで

たくさんのお話しを楽しくお伺いさせて頂きありがとうございましたflair

20022701木目金の結婚指輪KBLOG_003.JPG

男性様がお召しのTシャツはお2人に由縁のある地域のゆるキャラとのことですhappy02snow

 

 

そんな素敵なお2人にお作り頂いたマリッジリングがこちらですringshine

 

20022701木目金の結婚指輪KBLOG_004.JPG

 

 

とっても綺麗です!bearingheart04

デザインは王道のストレートな形ですsign01

そこに世界に1つだけの木目がさりげなく輝いていますshine

 

レディースリングに留めてある宝石は、エメラルドとダイヤモンドです。

緑色のエメラルドがアクセントになっていて綺麗ですよねnote

実は、お2人の大事な記念日が5月にありますので、

お2人を結ぶ5月の誕生石のエメラルドをお選び頂きましたwink

 

 

お2人に【分かち合いのセレモニー】をご体験頂きましたring

 

20022701木目金の結婚指輪KBLOG_002.JPG

 

 

セレモニーを通してさらに絆が深まりましたねhappy01

パキッと分かち合えた瞬間は私もとても感動しました…heart04

 

 

完成したリングのご感想

 

20022701木目金の結婚指輪KBLOG_005.jpg

 

 

 

素敵なメッセージもありがとうございますlovely

「とてもいいリングができました」と喜んで頂け、私も本当に嬉しいです!

一生ものの大事なリングだからこそ、デザインや価格などたくさん悩んで頂きました…

だからこそお2人にしかお作りできないマリッジリングが出来上がったのだと思いますconfident

 

 

そして…

なんと!!

お2人からお誕生日プレゼントを頂きましたcryingheart04

 

20022701木目金の結婚指輪KBLOG_007.JPG

 

予想していなかった出来事に驚きを隠せず…

とてもおいしいご当地ビールを、お2人のお優しいお気持ちを下さり

本当にありがとうございましたconfident

 

素敵なお2人のご担当をさせて頂けました事を心より感謝申し上げますsign01

お会いできる機会は少なくなりますが、

京都にお越しの際は是非遊びにお越しくださいねhappy02

 

コンシェルジュ一同 お2人のご来店をいつでも楽しみにお待ちしておりますflair

 

 

 

京都四条店 下浦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2020年3月 6日 11:00

こんにちは!京都四条店の米良ですhappy02

3月になりましたね!段々と暖かい日が増えて参りましたsun

天気が良いとどこかへお出かけしたくなりますconfident

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!

 

M.M様 H.M様 です!

200306_金BLOG1.JPGお2人にはリングの分かち合いのセレモニーをして頂きましたlovely200306_金BLOG2.JPGお2人で息を合わせて…happy02200306_金BLOG3.JPGそして完成したリングがこちらです!200306_金BLOG4.JPG美しい輝きのリングになりました!

木目つむぎコンビというデザインですshine

アルファベットのVの形をしておりますので、

特に女性様に人気の指長効果がある素敵なデザインですnote

お色味や宝石等、お2人には沢山こだわって頂きましたheart02

 

そして、メッセージも頂きました!200306_金BLOG5.jpg素敵なメッセージをありがとうございますshine

メンテナンスはいつでも可能でございますので、お気軽にご連絡下さいませhappy01

スタッフ一同お2人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます!

 

ブログをご覧の皆様

店舗には沢山の着け比べ頂けるリングがございます。

是非京都四条店へお越しくださいませshine

 

京都四条店 米良

大切なお客様のご紹介です✿

2020年2月21日 11:00

こんにちは。杢目金屋京都四条店の中嶋でございます。

近頃はポカポカする暖かいなと感じる日もございますが、

まだまだ寒い日もございますね・・・・coldsweats01

皆様お体にはお気を付けてお過ごしくださいませ。

 

さて本日は大切なお客様のご紹介です!!

『 M.K様A.M様 』

200221_金BLOG3.JPG

実は...お2人はエンゲージリングも杢目金屋でお作り頂いている大切なお客様ですheart04

エンゲージリングをお作り頂いた時から気になって下さっていました体験をお2人にもして頂きました!!

200221_金BLOG1.JPG

分かち合いのセレモニーでございます!!

200221_金BLOG2.JPG

想像以上の硬さに驚かれながら

笑い合いながら楽しく分かち合いをして頂きましたshine

 

分かち合いのセレモニーの思い出とお2人のこだわりが詰まったリングがこちら!!

200221_金BLOG4.JPG

 

ピンクゴールドが一筋とても綺麗な優しい木目模様が素敵な

お2人だけの世界に一つのリングでございますheart04

 

さらに!!メッセージまで!!

200221_金BLOG5.jpg

素敵なメッセージをありがとうございますconfident

 

 

まだまだ寒い日は続きますが..現在、杢目金屋にはたくさんのお客様が来店下さってます。

なぜなら、今の時期からリングの制作を始めると...桜が咲くの季節にリングが完成致します✿

桜の木の下でのプロポーズや、桜をバックに前撮りのお写真など撮っていただけますheart04

 

店舗には沢山の着け比べ頂けるリングがございます。

是非京都四条店へお越しくださいませshine

 

京都四条店 中嶋

 

大切なお客様のご紹介です♪

2020年2月 7日 11:00

こんにちは!

京都四条店の米良でございますhappy01

一気に寒い日が多くなってきましたねsnow

皆様充分暖かくしてお過ごし下さいませ。

 

さて、大切なお客様のご紹介ですheart04

 

T.A様M.S様です!

お2人には沢山こだわってリングをお作りいただきましたhappy02

婚約指輪と結婚指輪を同じ木目の板からお作りいただき、

結婚指輪はお2人で分かち合いをされましたheart02

200211_金BLOG1.JPGお2人息を合わせて、分かち合いのセレモニーですhappy02200211_金BLOG2.JPGそして完成いたしましたリングがこちらです!200211_金BLOG3.JPG婚約指輪(エンゲージリング)の木目素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

誕生石・宝石:ダイヤモンド(右)クリアダイヤモンド(左2石)

200211_金BLOG4.JPG結婚指輪(マリッジリング)の木目素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

誕生石・宝石(右):クリアダイヤモンド(全て)

 

すごく綺麗な木目模様で

ひとすじのピンクゴールドがお2人の運命の赤い糸のよう…lovely

お2人のこだわりがぎゅっと詰まったリングですshine

 

また素敵なメッセージも頂きました!

200211_金BLOG5.jpg嬉しいメッセージをありがとうございますlovely

リングのイラストも添えて頂き、お2人の喜びが伝わってきますshine

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りさせて頂いておりますので、

店舗では着け比べをして頂ける指輪を沢山ご用意しておりますnote

是非お気軽に京都四条店へお越し下さいませ!shine

tell:075-241-3061

 

京都四条店 米良

大切なお客様のご紹介です☆

2019年12月 6日 11:00

こんにちは!

京都四条店の米良でございますhappy01

お店の周りでは、クリスマスの音楽が流れていますxmas

もう皆様はクリスマスのご予定はお決まりですか?eye

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介ですheart04

 

S.F様A.K様です!!

お2人には沢山こだわってリングをお作りいただきましたhappy02

婚約指輪と結婚指輪を同じ板からお作りいただき、

結婚指輪はお2人で分かち合いをされましたheart02

191206杢目金屋_K001.JPGそして出来上がったリングがこちらですshine

191206杢目金屋_K002.JPG婚約指輪(エンゲージリング)の木目素材:プラチナ×ピンクゴールド×シルバー

誕生石・宝石:さくらダイヤモンド

191206杢目金屋_K003.JPG結婚指輪(マリッジリング)の木目素材:プラチナ×ピンクゴールド×シルバー
 

プラチナが入ることにより透き通った木目になりました!

ひとすじのピンクゴールドがお2人の運命の赤い糸のよう…lovely

婚約指輪のダイヤモンドも、こだわり抜いたさくらダイヤモンドですshine

きれいなさくらがご覧いただけます!!

 

また、お2人からステキなメッセージをいただきました!

191206杢目金屋_K004.jpg

とっても嬉しいお言葉ありがとうございますhappy02

お2人のリングをお作りするお手伝いができて光栄ですshine

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りさせて頂いておりますので、

店舗では着け比べをして頂ける指輪を沢山ご用意しておりますnote

是非お気軽に京都四条店へお越し下さいませ!shine

tell:075-241-3061

 

京都四条店 米良

大切なお客様のご紹介です✿

2019年11月 8日 11:00

こんにちは!

京都四条店の米良でございますhappy01

皆様は三連休はどこかへお出かけされましたか?

まだまだ過ごしやすい日が続いておりますので

沢山遊びに出かけたいですねnote

 

さて、本日は大切なお客様のご紹介です!

M.O様M.O様です!

191108杢目金屋_K001.JPGお2人には沢山こだわってリングをお作りいただきましたheart04

また、旦那様がつけていらっしゃるリングフックも

実は婚約指輪と結婚指輪と同じ木目の板からお作りしたアイテムなんですhappy02shine

とっても素敵ですよね!!すごくお似合いですheart04

 

お2人にはリングの制作にも携わっていただきました!

お2人で息を合わせて、リングの分かち合いのセレモニーをご体験いただきましたeyeshine

 

 

そして完成したリングがこちらです!

191108杢目金屋_K003.JPG婚約指輪(エンゲージリング)の木目素材:ホワイトゴールド×シルバー

誕生石・宝石:ピンクダイヤモンド(左)×さくらダイヤモンド(中)×ピンクダイヤモンド(右)

 

191108杢目金屋_K004.JPG結婚指輪(マリッジリング)の木目素材:ホワイトゴールド×シルバー

誕生石・宝石:ピンクトルマリン(左)×タンザナイト(中)×ピンクトルマリン(右)

 

またメッセージもいただきました!191108杢目金屋_K005.jpg嬉しいお言葉をありがとうございますhappy01

大切なリングをお作りするお手伝いをさせていただけて

光栄です!

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りさせて頂いておりますので、

店舗では様々なデザインの着け比べをして頂ける指輪をご用意しておりますnote

是非お気軽に京都四条店へお越し下さいませ!shine

tell:075-241-3061

 

京都四条店 米良

 

 

 

 

結婚指輪 デザイン✿

2019年9月27日 11:00

こんにちは!

京都四条店の米良でございますhappy02

段々と涼しい季節になってまいりましたね!秋の訪れが楽しみですlovely

 

さて、本日は大切なお客様の結婚指輪のデザインについてご紹介致します!!

T.H様 A.S様です!

T.H様には沢山こだわってリングをお作りいただきましたshine190927杢目金屋_K001.JPGT.H様とA.S様はなんと、分かち合いのセレモニーを前撮りと一緒にされたんですshine

とっても素敵です!!heart04

そして完成したリングがこちらです!190927杢目金屋_K002.JPG

結婚指輪(マリッジリング)の木目素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

誕生石・宝石(右):クリアダイヤモンド

 

ストレートのデザインで優しいお色の木目模様がとっても綺麗ですhappy01heart02

また、宝石を一石キラキラとお留めしております。

この宝石の留め方はA.S様がこの留め方が可愛いと選んで下さったデザインですshine

 

そしてメッセージも頂いております!190927杢目金屋_K003.jpg

素敵なメッセージをありがとうございますheart04

大切なリングをお作りするお手伝いをさせていただけて、とても嬉しいです!

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りさせて頂いておりますので、

結婚指輪のデザインなどコンシェルジュがお客様のご希望に合うご提案をさせて頂いております。

店舗では様々なデザインの着け比べをして頂ける指輪をご用意しておりますnote

是非お気軽に京都四条店へお越し下さいませ!shine

tell:075-241-3061

 

京都四条店 米良

 

✿大切なお客様のご紹介

2019年4月 5日 11:00

こんにちは!杢目金屋 京都四条店の中嶋です!

4月になり日差しの暖かな日が増えて参りましたねsun

京都は桜が満開になっており観光客の方が増えて来て

お店の中から春をとても感じる毎日が続いております♪

お花見やピクニックなどお出かけしたくなる季節でございます!!

 

さて本日も大切な客様のご紹介ですshine

19031901木目金の結婚指輪_K003.JPG

 

リングを見るたび感動して下さるとっても素敵なお二人です!!

お二人のリングを眺めておられる姿がとても印象に残っておりますconfident

 

「一生の宝物になりました!!!」とお言葉を頂きました....!

★分かち合いのセレモニー★

19031901木目金の結婚指輪_K001.JPG「なかなかできない体験!」「緊張する!」とワイワイしながら分かち合っていただきました!!

とっても息ぴったりにパキッとして頂きました!!

19031901木目金の結婚指輪_K002.JPGとってもいい表情のお写真をお撮りすることができました!!

「貴重な体験ができた」と分かち合って頂いたリングを眺めながら、

楽しくお仕上げ方法や内側の文字をお伺いしました♥

 

お二人の感動的なリングがこちらです!

まずはエンゲージリングring

19031901木目金の結婚指輪_K004.JPGメインのダイヤモンドをお留しております部分が花カップと言う花をかたどったデザインです。

また、脇の小さな宝石がピンクサファイヤで華やさがプラスされた素敵なリングです!!

 

マリッジリングは...こちら!!19031901木目金の結婚指輪_K005.JPG緩やかな波型のデザインのリングです。

メンズリングは温かみがあり、レディ―スリングはクリアダイヤモンド3石がキラッと輝く

本当に素敵な世界に1つのリングでございますshine

 

最後にメッセージを頂きました!!!19031901木目金の結婚指輪_K006.jpg想いのこもったメッセージありがとうございます!!

花のイラスト付きで可愛くデコレーションまでありがとうございます♡

お2人の想いのこもったリングのお手伝いが出来ました事、

コンシェルジュ一同感謝申しあげます。ありがとうございます。

 

杢目金屋のリングはお2人のこだわりを沢山こめてお作り頂けるリングです。

制作途中にも携わって頂いており、とても愛着の湧くリングでございます。

店舗には、たくさんのデザインのリングをご用意しておりますので

是非一度、京都四条店へお越し下さいませheart04

 

京都四条店 中嶋

♡大切なお客様のご紹介

2019年3月29日 11:00

こんにちは!杢目金屋 京都四条店の中嶋です!!

桜の花が咲き始めポカポカ陽気の日々が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか♡?

後2日で4月になります..早いですね...cherryblossom

新しい元号の発表も近づいてきております!!

 

さて本日は大切なお客様のご紹介ですshine

『 M.S様 ♡ K.I様 』

190303木目金の結婚指輪_K003.JPGとても優しく幸せいっぱいの笑顔が素敵なお2人heart04

毎回お会いする度、幸せな笑顔にスタッフ一同沢山パワーを頂きました!!

 

お2人にも杢目金屋でしか体験できない”分かち合いのセレモニー”を体験して頂きましたshine

190303木目金の結婚指輪_K001.JPGお2人の仲良い絆のように固く繋がっているリング...heart01

初めは少し緊張されながらお持ちくださってました!!が.....

190303木目金の結婚指輪_K002.JPG

いざ分かち合いをして頂くと、「固い!」「力いる!」など楽しく分かち合いをして頂きました!!

色んな声を掛け合いながら息ぴったりに分かち合いして頂きましたheart04

 

お2人の想いのこもったリングがこちら!!

190303木目金の結婚指輪__K004.JPGストレートのデザインで模様がはっきり見え楽しんで頂けるデザインです!!

木目の模様のお色味にピンクゴールドが入っております為、

とても温かみがあり、幸せを表すようなお色味ですheart01

内側にもお名前の刻印が素敵なリングでございます!!

 

また嬉しいメッセージまで頂きました!!!!

190303木目金の結婚指輪_K005.jpg想いもこもったメッセージをありがとうございます。

是非お持ちのエンゲージリングと重ねづけもしてみて下さいshine

またメンテナンス等でお2人にお会いできますのを

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

末永くお幸せに....confidentheart04

 

杢目金屋のリングはフルオーダーでお作りをしております!

ですのでこだわりなどをギュッとつめてお作り頂けます。

また、制作途中にも携わって頂いておりましてとても愛着の湧くリングになります♡

 

是非一度、杢目金屋 京都四条店へお越しくださいませ!!

 

京都四条店 中嶋

 

☘大切なお客様のご紹介☘

2019年2月15日 11:00

こんにちは!杢目金屋京都四条店の中嶋です!!

皆様、先日のバレンタインはいかがお過ごしでしたでしょうか♡??

2月も中旬になり、最近は日差しがポカポカと温かく感じられる日が増えてきましたねsun

春がもうそこまで来ているのかな...とワクワクした気分になります♪

 

本日は私がお打ち合わせからお渡しまで担当させて頂きました、

大切なお客様のご紹介ですconfidentheart04

『 T.H様 ♡ M.N様 』

190215杢目金屋_K001.JPG幸せいっぱいの笑顔が素敵でとても仲のいいお二人heart01

お二人にお会いするたびに笑顔になれ幸せな時間でした♡♡

 

お二人にも杢目金屋ならではの分かち合いを体験して頂きましたshine

190215杢目金屋_K002.JPG女性様の誕生日に分かち合いheart04 素敵すぎました!!

ビデオやお写真をお撮りしながら体験して頂きました!

190215杢目金屋_K003.JPG息ぴったりにパキット分かち合って頂きましたshine

すごくいい表情が撮れました!担当させて頂けて楽しかったです!!

190215杢目金屋_K004.JPGセレモニー後のお仕上げ方法や内側の刻字の際もたくさんこだわって頂きました!

 

お二人の世界に1つのリングがこちらです!!

190215杢目金屋_K005.JPG

お二人のリングは波型の恋風というデザインです!

お色味がホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーです。

内側には漢字でお名前とお式のお日にちを刻印して頂きましたshine

私、完成したリングを見てうっとり見とれ感動しましたweep

 

最後に素敵な思いのこもったメッセージを頂きました!!

190215杢目金屋_K006.jpg

『 T.H様 ♡ M.N様 』

この度は貴重なお時間を沢山頂きましてありがとうございました。

お二人にお会いするのがとても楽しみでした!

お式までもうすぐでございますねheart04

和をイメージしたとお式に想いの詰まったリング絶対素敵なお式になります!!

幸せいっぱいの素敵なお式になりますように...☆彡

最後までお二人の担当で居れとても幸せでした♡ありがとうございます。

メンテナンス等でお二人にお会いできるのを楽しみにしております。

末永くお幸せに...heart04

 

 

杢目金屋はこだわりや想いが世界に1つのリングになります!!

店舗には沢山着けて頂けるリングをご用意しております。

是非一度、杢目金屋 京都四条店へお越しくださいませ♡

皆様にお会いできるのをコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

 

杢目金屋 京都四条店 中嶋

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2019年1月18日 11:00

こんにちは!杢目金屋 京都四条店の中嶋です!

1月も中旬になり、毎日寒い日が続いておりますが...皆様いかがお過ごしでしようか??

最近インフルエンザが警報レベルと言われるほど流行していますね...bearing

皆様体調崩されない様、お気を付けくださいませ。

 

さて、今週も素敵なリングをお作り頂いた、大切なお客様のご紹介ですshine

『 A.H様 ♡ M.H様 』

18081901木目金の結婚指輪_K003.JPG2018年11月にお式を挙げられたお二人heart04

リングへのこだわりや思いがいっぱいで笑顔が素敵で、

フィッティングやお渡しで会えるのがとっても楽しみでした!!

 

お二人の分かち合いのセレモニー♡♡

18081901木目金の結婚指輪_K002.JPG息ぴったり!!

とても楽しい分かち合いのセレモニーでしたshine

その後の中間のお打ち合わせでもお二人仲良くリングのお仕上げをお選び頂きました!

 

お二人のこだわりがギュッと詰まった世界に1つのリングring

18081901木目金の結婚指輪_K004.JPGデザインが恋風

着け心地良く木目模様と彫りと両方楽しんで頂けるデザインのリング!!

木目のお色味が

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色で肌に馴染むお色味です。

 

最後にお二人からメッセージを頂きました!!

18081901木目金の結婚指輪_K005.jpg

思いの詰まった幸せいっぱいのメッセージありがとうございますheart01

お二人のリングをお任せいただき担当させて頂けました事感謝しております。

素敵なお写真入りの年賀状もありがとうございました!!

お使い頂く中で何かございましたら、いつでもお越しくださいませconfident

 

杢目金屋のリングは思いやこだわりをこめてお作り頂けます。

私共コンシェルジュがお好みなどお伺いしながら世界に1つのリング作りのお手伝いをさせて頂いております。

店舗にはたくさん着けて頂けるリングをご用意しております!!

是非1度、京都四条店へお越しくださいませ♪*

 

京都四条店 中嶋

 

大切なお客様のご紹介♡

2018年12月14日 11:00

こんにちは!杢目金屋 京都四条店の中嶋です!

今年の冬は暖冬と聞いていましたが、冷え込む日が増えて参りましたねsweat01

皆様体調を崩されない様お気を付け下さい。

街を歩けばあちらこちらからクリスマスソングが聞こえてきます♪*.

皆様もうクリスマスのご予定など立てられましたか??

店舗ではツリーを飾ったりと一足早くクリスマスムードを楽しんでいますxmas

 

さて本日は、私が担当させて頂きました素敵なお客様のご紹介ですshine

H.M様 ♥ I.M様

181214京都四条店_K003.JPG

ほんわかした笑顔でとても仲のいいお2人heart04

お2人にお会いする度笑顔になれとても幸せでした♡

 

お2人にも杢目金屋ならではの...つながるカタチで...

181214京都四条店_K002.JPG

分かち合いのセレモ二shine

息ぴったりでパキッと綺麗に分かち合いをして頂きました!!

この後のお仕上げなども「これかな?こっちがいいかな?」と仲良いお2人heart04

 

沢山の想いとこだわりが詰まったリングがこちら!!

181214京都四条店_K005.JPG

恋風と言う木目の模様と彫りが両方楽しめるスペシャルなリング!

ホワイトゴールドとシルバーのコントラストが素敵なお色味heart01

メンズリングの内側にはご入籍日でもありI.M様の誕生石がキラッと輝き、

レディースリングの外側にはスカイブルーダイヤがキラッと輝くリングですringshine

 

 

素敵なお2人から心のこもったメッセージを頂きました!

181214京都四条店_K006.jpg

メッセージありがとうございます♡

 

H.M様 I.M様

完成したリングはいかがでしょうか?

お2人の想いがギュッとこもったリング、とっても素敵です!!

分かち合いのお写真とてもいい表情でしたhappy01

お二人の担当をさせて頂きましたこと心より感謝申し上げます。

幸せな時間をありがとうございました!!

またメンテナンス等でお会いできますことを、楽しみにお待ちしておりますconfident

末永くお幸せに…heart04

中嶋

 

杢目金屋ではフルオーダーで職人が1点1点手作りでリングをお作りしております。

店舗にはご覧頂けるディスプレイはもちろん、

着け比べして頂けるリングも沢山ご用意しております!!

是非京都四条店にご来店下さい、心よりお待ちしております★

 

京都四条店 中嶋

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♡

2018年11月30日 11:00

こんにちは!

杢目金屋京都四条店の馬谷でございますshine

もう今日で11月も終わりですね....

今年もあと少しでございます!風邪などひかれませんようお体には十分お気を付け下さいませ。

 

本日は私の大切なお客様のご紹介をさせて頂きますheart04

M.K様heartY.K様

181130K杢ブログ1.JPGとても明るいお2人ですhappy01

いつもお話が楽しく笑いが絶えなかったです!!

またお作り頂いたリングはこちらですsign01

181130K杢ブログ2.JPG平打ちのストレートのデザインですshine

木目模様には運命の赤い糸をイメージした【紅一筋】でございますheart01

とってもロマンチックなお色味でお2人にもとてもお似合いでした!!

 

さらにこんな素敵なメッセージまで頂きましたnote

181130K杢ブログ3.jpg可愛い猫ちゃんのイラストもとても上手でメッセージを拝見させて頂いた時はとても感動いたしましたconfident

 

M.K様 Y.K様

こんにちは!

この度は改めましてご結婚おめでとうございますheart02

お打合せから完成までお2人の大切なリングのお手伝いをさせて頂き誠に有難うございます。

リングのデザインや木目のお色味までたくさんこだわりを詰めて頂き

本当に世界に1つだけのリングとなりましたね!!

千紘ちゃんといつも呼んで下さり実はとても嬉しかったです。

是非素敵なリングをたくさんの方に自慢してください。

またいつでもメンテナンスなどでお会いできますのを楽しみにしております。

お幸せに...

 

京都四条店 馬谷

 

 

 

大切なお客様のリングのご紹介です♪

2018年10月27日 11:00

こんにちはsun

京都四条店の松村でございますhappy01

10月の下旬になり、なかなかお布団から出られなくなる季節が近づいて参りましたねwobbly

また、日中と朝晩の寒暖差で、皆様体調は崩されてはいませんかsweat01

体調には充分お気を付け下さいbearing

 

さて、本日は大切なお客様のリングをご紹介いたしますring

18102601K杢ブログ.JPG笑顔がとっても素敵なお2人ですheart04

お2人がお作り頂いたリングがこちらsign03

18102602K杢ブログ.JPG18102603K杢ブログ.JPGエンゲージリングは桜一輪、マリッジリングは恋風でございますshine

 

マリッジリングは指の根本に沿ってお付け頂きますので、とっても指あたりが良く

着けやすいリングでございますheart04

また、エンゲージリングと綺麗に重ねづけして頂きましたhappy01

シンプルでおしゃれなリングに仕上がりましたので、愛着がつきずっとつけ続けられますねshine

18102604K杢ブログ.jpg素敵なメッセージを頂き、感激しておりますweep

 

フルオーダーメイドでお作りいたしますので、お2人のお好みに合わせてお作りしておりますheart04

ご試着用のサンプルリングもたくさんご用意しておりますhappy01

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますsign03

 

京都四条店 松村

***** 今週のショップチーフの一言 *****

 

 

リングにはお二人のこだわりを沢山詰めて頂き本当に素敵なリングに仕上がりました!!

 

****  京都四条店 店長 菊田 ****
京都四条店 電話:075-241-3061

 

 

     

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介♡

2018年10月12日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋京都四条店の中嶋です!!

 

10月に入り一気に秋らしくなりましたねmapleshine

朝夕と冷え込んできてますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

体調を崩されない様、お気お付け下さいませconfident

秋は美味しいものがいっぱいですので栄養を蓄えましょう!

 

さて、本日は素敵なお客様のご紹介ですshine

『 R.K様 heart01 T.M様 』でございます!!

18100701木目金屋の結婚指輪_K003.JPG笑顔が素敵なおふたり♡

18100701木目金屋の結婚指輪_K002.JPG分かち合いのセレモニーheart04

息がピッタリでパキッと分かち合って頂きました!!

とても良い表情のお写真が撮れました(^^)!

18100701木目金屋の結婚指輪_K004.JPG

お二人のリングは木目つむぎというデザインのリングす。

木目の模様と、単色が楽しめるスペシャルなリングですringshine

杢目金屋でも人気のデザインです!!!

 

お二人の木目つむぎは

木目のお色味はピンクゴールドシルバーで、優しいお色味。

単色お色味は男性がホワイトゴールド・女性がピンクゴールドでございます!

宝石も5石お留しております!

リングの優しいお色味と宝石の輝きと素敵なリングですheart01

 

そんな素敵なお二人からのメッセージを頂きました!!18100701木目金屋の結婚指輪_K005.jpgお2人の想いがギュッと詰まったメッセージとても嬉しいです!!

また、メンテナンスでお2人にお会いできます日を

楽しみにお待ちしておりますclover

末永くお幸せに...♡

 

杢目金屋ではお二人の想いやこだわりを沢山込めて

世界に1つだけのリングをお作り頂けます!

杢目金屋 京都四条店コンシェルジュ一同

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

京都四条店 中嶋

 

***** 今週のショップチーフの一言 *****

 

杢目金屋ではお2人の一生物のリング作りを

お手伝いさせて頂きたいと思っております。

お2人のこだわりを是非お聞かせ下さいませ!

****  京都四条店 店長 菊田 ****
京都四条店 電話:075--0855

 

大切なお客様のご紹介です♪

2018年9月 7日 11:00

こんにちはsun

あべのハルカス店より異動してまいりました下浦と申しますhappy01

実は、1年前にも京都四条店におりました!

また戻ってこれたことをとても嬉しく思いますnote

京都店にて皆様とお会いできますことを、楽しみにお待ちしておりますconfident

 

さて、今回はお客様のリングをご紹介させて頂きますring

 

こちらのお客様ですshine

京都四条店BLOG1.JPG

皆様お優しい笑顔がとってもステキですheart04

そんなお2人にお作り頂いたご結婚指輪がこちら!!

京都四条店BLOG2.JPG

恋桜でございますshine

ストレートなデザインでございますflair

 

女性様のリングには、宝石をあしらっておりますnote

キラキラしていて素敵ですよねhappy01

こちら実は3石入っております!

真ん中には、ブラウンダイヤモンドを。

その左右にクリアダイヤモンドをお選びいただきましたlovely

 

ブラウンダイヤモンドは、レトロな感じや落ち着いた大人っぽいイメージもございますnotes

 

また、リングのお内側にも、それぞれ1石ずつ宝石をお入れ頂いておりますshine

こちらはアクアマリンという宝石でございますsign01

 

京都四条店BLOG3.jpgR.I様 ♡A.I様

先日もご来店頂きありがとうございました!

お2人の大切なリング作りのお手伝いができました事大変嬉しく思います…

お子様が可愛くて毎回癒されました(*^^)とてもおとなしくて良い子ですねheart04

また京都にお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ!

末永くお幸せにheart04   山本

 

 

一生物の大切なリングだからこそ、特別なリングがいいですよね…

杢目金屋では、お2人にしか作れないリング作りのお手伝いをさせて頂いておりますshine

 

京都四条店では、たくさんサンプルのリングやお写真もご用意しております!

是非お気軽にご来店頂ければと思いますnote

 

 

京都四条店 下浦

 


 

 

***** 今週のショップチーフの一言 *****

 

ご来店頂いた時にはすでにお好みが固まってらっしゃいましたね★☆
第一印象が大切ですね!

***** 京都四条店 店長 菊田 *****
京都四条店 電話:075-241-3061

 

 

大切なお客様のご紹介です!!

2018年8月 3日 11:00

 

こんにちは!京都四条店の石崎ですhappy01

8月に入り、ますます暑くなって参りましたねsun

皆様、熱中症などにかからないようにお気を付け下さいませ!

 

本日は、リングをお作り頂きましたお客様のご紹介ですshine

 

S.H様A.M様ですheart02

180803杢目金屋_K001.JPG

お二人のリングがこちらですshineheart01

180803杢目金屋_K002.JPG

ゴールド系の温かみのある木目模様が素敵なリングですring

また、痕跡部分に宝石を入れて頂き、キラキラとした輝きが美しいですshine

シンプルな中にも、お二人のお好みがたくさん詰まったリングです!!

 

分かち合いのセレモニーもして頂きましたhappy01

180803杢目金屋_K003.JPG180803杢目金屋_K004.JPG

S.H様A.M様

こんにちは!先日はお忙しい中ご来店頂きまして、誠にありがとうございました。

お二人のリング、とっても素敵に完成いたしましたねheart04

お二人に本当にお似合いでしたshine

リングをご覧頂いた時の「すごくきれい!!」というお言葉が印象に残っています!

また、メンテナンスなどでお会いできますのを、心より楽しみにしておりますnotes

 

分かち合いのセレモニーは、杢目金屋でしかお作りできない特別な作り方ですshine

金属独特の粘り気があり、何とも言えない感触です!confident

セレモニーを通して、リング作りの制作工程に携わって頂けます!!

より、お二人の絆を感じて頂けますclover

 

店頭には、ご試着して頂けますディスプレイもございますので、是非一度ご来店くださいませ!!

皆様にお会いできます事を、楽しみにしておりますheart04

 

京都四条店 石崎

 

花_むらさき.gif濵岡さん.JPG
 
 

お二人の分かち合いのセレモニーは

一生に一度の大切な瞬間です!

 

京都四条店 店長 濵岡

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2018年7月27日 11:00

 

こんにちは。京都四条店の石崎です!

もう少しでお盆ですね!sun

お盆の際に、ご両親様にご挨拶に行かれる方も多いのではないでしょうか。

ご挨拶をきっかけに、リング探しをされる方も多いかなと思いますconfident

 

本日は、私が担当させて頂きましたお客様をご紹介させて頂きますlovely

 

Y.S様T.A様です

お二人のリングがこちらですshine

 

180727杢目金屋_K001.JPG

エンゲージリングは桜一輪というデザインですringheart04

ダイヤモンドをお留めしている爪という部分が、桜の花びらをかたどっています!

桜の花びらが、ダイヤモンドを包み込んでいるようで、とってもステキですheart02

 

マリッジリングがこちらです。

 

180727杢目金屋_K002.JPG

 

ストレートのデザインで木目模様がとても美しくご覧頂けます!

また、お外側とお内側に、それぞれの誕生石をお入れ頂きましたnotes

 

分かち合いのセレモニーもして頂きましたshine

180727杢目金屋_K003.JPG180727杢目金屋_K004.JPG180727杢目金屋_K005.JPG

 

Y.S様T.A様

こんにちは。京都四条店の石崎です!!

最近、暑い日が続いておりますがお元気でしょうか?

お二人のこだわりがたくさん詰まったリングが、とても素敵に完成いたしましたねshine

お打合せから担当させて頂きまして、お渡しの時にまたお会いできたのが、本当に嬉しかったですhappy01

また、いつかご旅行で京都に立ち寄られた際には、京都店に遊びに来て下さいね!

いつでもお待ちしておりますheart04

石崎

 

また、杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしておりますので、お二人のお好みに合わせてリングをお作り頂けます!

是非一度、京都四条店にお越しくださいませconfident

 

 

花_むらさき.gif濵岡さん.JPG
 
 

お二人ならではのリングをお作り頂けます!

是非お気軽にご来店くださいませ♪

 

京都四条店 店長 濵岡

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

お客様のご紹介です!

2018年6月29日 11:00

 

こんにちは!京都四条店の石崎です

最近は、暑い日が続いて夏らしくなってまいりましたねsun

 

本日は、私がお打ち合わせから、お渡しまで担当させて頂きましたお客様をご紹介いたしますconfidentheart04

 

K.K様  A.K様です

 

お二人のリングがこちらですshine

18062901杢目金屋_K001.JPG

月桜というデザインです

緩やかな波型で着け心地がよく、木目模様が美しくご覧頂けますshine

また、削りが入っているのでシンプルですが、存在感があるリングですring

 

分かち合いのセレモニーもして頂きました

18062901杢目金屋_K002.JPG18062901杢目金屋_K003.JPG18062901杢目金屋_K004.JPG

お二人とも息がぴったりだったので、綺麗に分かち合っていただきました!!

分かち合いのセレモニーは、本当にお二人とも楽しそうでしたhappy01

また、お内側にマークをお入れ頂いたり、仕上げも木目が美しく見えるように…とたくさんこだわって頂きました

お二人から、メッセージも頂きましたheart04

 

18062901杢目金屋_K005.jpg「この度はお世話になりました。

世界に1つしかない、可愛いリングを作成頂き、夫婦ともに感謝の気持ちでいっぱいです。

一生の宝物と一緒に2人で今後の人生を幸せに過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました。」

 

K.K様 A.K様

こんにちは!京都四条店の石崎です。

先日はお忙しい中、ご来店頂きまして誠にありがとうございました。

お二人の、たくさんのこだわりが詰まったリングが、ついに完成致しましたね!!

素敵なお二人に、とてもお似合いでしたlovely

リングのお打ち合わせから、お渡しまで担当させて頂きました事、心から嬉しかったですshine

お二人とお話しさせて頂ける時間が、本当に楽しかったです!

お二人が来店される日を、毎回心待ちにしておりましたheart02happy01

また、メンテナンス等でお会いできますのを、楽しみにしておりますnotes

 

 

杢目金屋では、オーダーメイドでお作りしておりますので、リングのお幅、お色味、宝石の付け方等、お二人のこだわりを

たくさん詰め込んで頂けます!!

実際のリングをご覧頂きながら、お好みに合わせてご提案させて頂きます!!

皆様、楽しんでリングをお考え頂いておりますconfident

少しでも、気になる点がございましたら、お気軽に京都四条店までお問い合わせ下さいませ!!

皆様にお会いできますのを、楽しみにお待ちしておりますclovershine

 

京都四条店 石崎

 


花_むらさき.gif

 

お二人の手で分かち合うリング…

とてもつながりを感じて頂けます❀

 

京都四条店 店長 古屋

 
 

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2018年4月13日 11:00

 

こんにちは!京都四条店の石崎ですconfident

もうすぐでゴールデンウィークですねshine

皆様はどこか出かけられるご予定でしょうか?

 

 

本日は、私がリングのお打ち合わせとお渡しを担当させて頂いたお客様をご紹介しますheart04

 

Y.M様N.M様です

18041301.jpg

 

お二人のリングがこちらですringshine

18041302.JPG

デザインは木目つむぎですconfident

緩やかなV字がとても美しいデザインで、シンプルな中にも動きがあるのでつけて頂きやすいです。

ゴールド系のお色味は、温かく優しい印象ですnotes

また、宝石がブルー系のグラデーションになっておりとってもキレイでしたheart04happy01

 

優しいお二人に、すごくお似合いの素敵なリングでしたlovely

 

分かち合いのセレモニーもしていただきました!!

18041303.JPG18041304.JPG

Y.M様N.M様notes

こんにちは!石崎でございます。

先日はお忙しい中ご来店頂きまして、ありがとうございました。

お二人の大切なリングが、素敵に完成致しましたねshine

お二人の大切なリング選びを、お手伝いさせて頂きました事とても光栄でしたconfident

完成したリングをお互いにお指に通していたのが、印象的で素敵でしたringclover

また、メンテナンス等でお会いできます事を、心より楽しみにしております。

お気軽に、ご来店くださいませhappy01

 

 

京都四条店では、色々なデザインのリングをご用意しております

是非一度、お越しくださいませclover

皆様の、ご来店を楽しみにしておりますshine

 


花_むらさき.gif
 
 

お二人それぞれお好みの

お仕上げをお選び頂けます!

京都四条店 店長 古屋

 
 

 

 

大切なお客様のご紹介です!!

2018年3月15日 11:00

こんにちは!京都四条店の馬谷でございますnote

最近は天気も良く、とても過ごしやすい季節になりましたね!

季節の変わり目でもございますので体調には充分お気を付け下さいませconfident

 

さて本日は、私の大切なお客様のご紹介をさせて頂きますheart04

J.H様heart01N.M様です!!

18031501杢ブログ京都四条店2.JPG

18031501杢ブログ京都店.JPG

男性様は木目に彫りをお入れした恋風というリングshine

女性様は表面に丸みがある細身の甲丸波型のリングshine

デザイン違いですが、一本の同じ板からお作りをさせて頂き、

繋がりが感じれ頂けるリングが完成致しました!!

また素敵なメッセージも頂きましたheart04

18031501杢ブログ4.jpg

J.H様heartN.M様

こんにちは!杢目金屋の馬谷でございます。

完成致しましたリングはいかがでしょうか?

たくさんこだわって頂きとても素敵なリングが完成いたしましたねshine

世界に一つだけの木目のリングは

お二人にとってもお似合いでございましたheart01

お二人のご担当をさせて頂き本当に光栄ですconfident

またいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませnote

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お幸せに・・・heart04

 

京都四条店 馬谷


花_むらさき.gif
 
 

お二人それぞれのこだわりも

詰めて頂けます!

京都四条店 店長 古屋

 
 
       
       

 

 

 

大切なお客様のご紹介です!

2018年3月 9日 11:00

こんにちは!京都四条店の山本ですhappy01

最近は温かい気候の日も増え、春らしくなってまいりましたねsun

 

本日は、京都四条店でリングをお作りいただいたお客様のご紹介をさせて頂きます!!

Y.M様Y.M様ですnote

金ブログ001.JPGこちらがお二人のリングでございますshine

ホワイトゴールドシルバーピンクゴールドを一筋のみ加えたリングでございます!

こちらは紅一筋と申しまして、赤い糸をイメージするロマンティックなお色味でございますheart02

また、リングのお内側にはお二人のお誕生石をお互いにお入れ頂きましたlovely

金ブログ002.JPG金ブログ003.JPG金ブログ004.JPGまた、エンゲージリングとの重ねづけもとても素敵でしたshine

 

Y.M様Y.M様

こんにちは!お渡しを担当させて頂きました石崎です。

とっても素敵なリングが完成致しましたねshine

お二人のリングは木目模様が綺麗にご覧頂け、とってもお似合いでした!!

また、お渡しの時にたくさんのメッセージをお書き頂きましてありがとうございましたheart04

またメンテナンスでお会いできます事を、心より楽しみにしておりますhappy01

京都四条店 石崎

 

杢目金屋では色々なデザインのリングをご用意しております!

ぜひ一度、店舗にご来店くださいませ!

皆様にお会いできます事を心より楽しみにしておりますconfident

京都四条店 山本

 

 


花_むらさき.gif
 
 

お二人をつなぐ運命の赤い糸…

このようにロマンチックな意味合いも込めて頂けます!

京都四条店 店長 古屋

 
 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です!!

2018年2月16日 11:00

 

こんにちは!京都四条店の石崎ですhappy01

最近は暖かくなり、少し春らしくなって参りましたねcherryblossom

 

 

本日は、私がお打合せから、リングのお渡しまで担当させて頂きましたお客様をご紹介致します

 

S.T様A.N様ですshine

京都ブログ01.JPG

 

お二人のリングがこちらですnotesring

 

京都ブログ02.JPG

 

プラチナの透明感のあるお色味と、ピンクゴールドの温かみのあるお色味、シルバーが組み合わさり、とても優しい素敵なお色味でした!!

また、リングに動きがあることで、色々な角度から木目模様を楽しんで頂けるリングになりましたねconfident

さらに、一石ピンクダイヤモンドが入っておりとってもオシャレでしたheart04

エンゲージリングとの重ねづけも華やかでキレイですshinelovely

 

 

お二人の分かち合いのセレモニーの様子がこちらです

 

京都ブログ03.JPG

京都ブログ04.JPG

京都ブログ05.JPG

初めは少し硬そうでしたが、、、

お二人とも息がぴったりだったので、キレイに分かち合って頂きましたねclover

 

S.T様 A.N様

こんにちは!京都店の石崎ですhappy01

先日はご来店頂きましてありがとうございました

温かみのある優しい色合いのリングが完成いたしましたね

金属のお色味が、優しいお二人にとってもお似合いでしたnotes

たくさんこだわって頂いたリングをお二人にお渡し出来た時、私も本当に嬉しかったですconfidentheart02

メンテナンスで、またお会いできますのを心より楽しみにしておりますね!!

 

 

オーダーメイドでお作りしておりますので、お色味、リングのお幅、宝石の数はお好みで変えて頂けます

他にも色々な種類のリングがございますので、是非お店にお越しくださいませhappy01

ご不明点などがございましたら、お気軽にお問合せ下さい

 

皆様にお会いできますのを楽しみにしておりますshine

 

京都四条店 石崎

 


花_むらさき.gif
 
 

皆様とても楽しく分かち合いをして

頂いております!

京都四条店 店長 古屋

 
 

 

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介です♪

2018年2月 9日 11:00

 

 

こんにちは!京都四条店の石崎です。

最近は暖かい日も増え、過ごしやすくなってまいりましたねsun

 

本日は、エンゲージリングとマリッジリングをお作り頂いたお客様をご紹介させて頂きます!!

K.I様H.N様ですconfident

 

京都ブログ001.JPG

お二人のリングがこちらでございますringshine

 

京都ブログ002.JPG

ホワイトゴールドピンクゴールドグリーンゴールド、シルバーの4色の贅沢なお色味ですheart04

優しいお二人の雰囲気に、とってもお似合いでした!!

また、一石ブラウンダイヤモンドが入っており、優しいお色味の中にも、華やかさがありとってもキレイなリングでしたlovely

そして、お二人とも表面のお仕上げを揃えて頂いたので、ペア感もさらに出て素敵でしたshine

 

 

京都ブログ003.JPG京都ブログ004.JPG京都ブログ005.JPG

分かち合うセレモニーでは、息がぴったりでしたので、綺麗に分かち合って頂きましたね!!

 

 

K.I様 H.N様notes

こんにちは!京都四条店の石崎です。

先日はご来店頂きまして、誠にありがとうございます!!

お二人の素敵なリングがやっと完成いたしましたねring

また、エンゲージリングとの重ねづけも、とても綺麗で華やかでしたね。

次回、メンテナンスでお会いできます事を、心より楽しみにしておりますhappy01

 

 

お二人のお好みに合わせて、リングのお色味や、お幅も変えて頂けます!!

また、分かち合いのセレモニーでは、制作途中のリングをご覧頂けますconfident

そのリングを、お二人自身の手で分かち合って頂いておりますので、一生の思い出になりますねlovely

 

お店には、ご試着頂けます色々なデザインのリングをご用意しております!

ぜひ、一度お越しくださいませheart04

皆様に、お会いできます事を心より楽しみにしておりますconfident

 

京都四条店 石崎

 

 


花_むらさき.gif
 
 

ゴールドをお使い頂きますと、温かく

肌馴染みの良いリングに仕上がります!

京都四条店 店長 古屋

 
 

 

 

お客様のご紹介です!

2017年12月22日 11:00

 

こんにちは!!

今年ももう少しで終わりですね…confident

皆様は2017年はどんな年でしたか?

私は、たくさんのお客様とお会いでき、とても充実した一年となりましたhappy01shine

 

本日は、今年、杢目金屋の京都店でリングをお作り頂いたお客様のご紹介を致しますnotes

今年も本当に、たくさんのお客様にご来店頂きました★

 

 

 

京都ブログ01.JPG

京都ブログ02.JPG

京都ブログ03.JPG

京都ブログ04.JPG

 

 

そして、お作り頂いたリングがこちらです!!heart02

 

 

京都ブログ05.JPG

             緩やかな曲線が美しいデザインです!

                                                   一筋のイエローゴールドが入っておりとってもオシャレですshine

 

 

 

 

 

京都ブログ06.JPG

               上からご覧頂くと、桜の彫りが入っている遊び心のあるデザインです

               宝石がたくさんついていて、とても豪華ですheart04

 

 

 

京都ブログ07.JPG

                木目模様が際立つストレートのデザインと緩やかな波型のデザインです

                ピンクゴールドの一筋が、アクセントになってとてもステキですnotes

 

 

 

 

京都ブログ08.JPG

 

                全体的にピンクゴールドの可愛らしいリングですheart04

                脇石もピンクダイヤで統一感があります

 

 

 

皆様、たくさんこだわって頂いて素敵なリングになりましたringhappy01

また、メンテナンス等でお会いできます事を、心より楽しみにしておりますheart04

 

 

2017年も大変お世話になりました

たくさんのお客様とお会いできましたことに、本当に感謝しております

また、2018年も宜しくお願い致しますconfident

 

お店は、1月2日から営業しております!!

ぜひ、皆様で遊びに来てくださいhappy01clover

それでは、良い年末をお過ごしくださいませsun

 

京都四条店 石崎

 

 


花_むらさき.gif
 
     

京都四条店 店長 菊田
 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

お客様のご紹介です♪

2017年12月 8日 11:00

 

 

こんにちは!京都四条店の石崎ですhappy01

12月に入り、もうすぐでクリスマスですね♪

12月は色々なイベントがあるので今から楽しみですねshineclover

 

 

本日は、私が担当させて頂きましたお客様のリングをご紹介させて頂きたいと思います!!

M.K様とY.K様ですlovely

お二人のリングがこちらですring

 

杢ブログ01.JPG平打ちのストレートのデザインです!!

お二人とも木目模様をとても気に入って下さり、木目模様が美しく際立つデザインをお選び頂きましたhappy01

また、お幅もこだわって頂き、木目が美しくご覧頂けます。

そして、木目に一筋の薄紅が加わっておりとってもオシャレですshine

木目の中に一筋ピンクゴールドを入れて頂くことで、シンプルながらも一筋のアクセントが、とっても素敵なリングですheart04shine

 

また、お二人とも分かち合いのセレモニーもとても楽しんで頂いておりましたnotes

 

杢ブログ02.JPG

杢ブログ03.JPG

初めは、少し硬そうでしたが、少しずつ上下に動かしながら綺麗に分かち合って頂きましたclover

 

M.K様とY.K様

改めましてこの度はご結婚おめでとうございます!!heart04

打ち合わせの時からたくさんこだわって頂き、お二人の想いがとても詰まったステキなリングが完成いたしましたねhappy01

お二人のリング作りからお手伝いさせて頂きまして、私も本当に嬉しかったですconfident

これからも、メンテナンス等でお会いできます事を心より楽しみにしておりますshine

末永くお幸せに・・・heart02

 

京都四条店 石崎

 

杢目金屋では、フルオーダーメイドでリングをお作りしております!!

ですので、お二人のお好みにぴったりのリングをご提案させて頂きますconfident

また、「分かち合いのセレモニー」という制作工程にも参加して頂きます

お二人のリングを、お二人自身の手で分かち合う・・・heart04

忘れられない素敵な思い出になりますshinehappy01

 

お店では、リングの作り方や、分かち合いのセレモニーも模型を使ってお話しさせて頂きます!!

ぜひ一度お店にお越しくださいませ!!happy01

 

京都四条店 石崎

 

 


花_むらさき.gif
 
 

分かち合いのセレモニー、とても盛り上がります!

 

京都四条店 店長 菊田

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のご紹介です!

2017年11月 3日 11:00

皆様、こんにちは!京都四条店の藤永ですshine

ハロウィーンも終わり、クリスマスシーズンに近づいてまいりましたsnow

イベントが続くとワクワクしますよね!

季節の変わり目でもありますので、お身体にはお気をつけください、、confident

 

今回のブログでは私が担当させていただきましたお客様のご紹介を致します!

Y様とM様ですheart01

お2人のリングは紅桜というデザインです!

分かち合いのセレモニーでは、お2人で息を合わせて分かち合っていただきました!!

1103kyotoblog.JPG

紅桜はアルファベットのV字の形をしていますので、お指が長くご覧いただけますflair

また、正面に削りが入っておりまして、M様には削りの部分にブラウンダイヤモンドを7石入れて頂きました!

ブラウンダイヤモンドは落ち着きのあるカラーですので一生お使い頂くマリッジリングにぴったりです!

 

完成致しましたお2人のリングがこちらです!

1103kyotoblog1.JPG内側の色もお2人のお好きなグリーンゴールドとピンクゴールドをお選びいただきまして

よりこだわりの詰まったリングになりましたtulip

お渡しの際にリングの着け心地がいい!!とおっしゃってくださいました!

1103kyotoblog2.jpgまた、お打ち合わせからお渡しまで本当に楽しんでくださったので私も大変嬉しかったです!

 

中間のお打ち合わせで行っていただく分かち合いのセレモニーも盛り上がりますので

ぜひ皆様にも楽しんでいただきたいですsun

お気軽にご来店くださいませ!

 

Y様heart02M様

改めましてこの度はご結婚おめでとうございます!

こだわりの詰まったリング気に入っていただいておりますでしょうか??

お2人にはお打ち合わせなどでたくさんお話しさせて頂けました事、大変嬉しく思っております!

また、メンテナンスでお会いできますのを楽しみにしておりますnote

今後ともよろしくお願い致します!

 

京都四条店 藤永

 


花_むらさき.gif
 
 

分かち合いのセレモニー、とても盛り上がります!

 

京都四条店 店長 菊田
 

 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のご紹介です!

2017年10月13日 11:00

皆様、こんにちは!

杢目金屋京都四条店の藤永でございますshine

風が冷たくなり、より秋を感じますねmaple

一気に寒くなってきたので、風邪などひかれない様お気を付け下さいconfident

 

本日はY.N様heartM.S様のご紹介をさせていただきますheart02

171013kyotoblog1.JPG

171013kyotoblog2.JPGお二人のリングは木目つむぎのデザインですflair

木目模様と単色をどちらも楽しんで頂ける特別なリングですring

木目のお色はホワイトゴールドとシルバーの二色でして、シンプルで着けやすい素敵なリングになりましたshine

実は!エンゲージリングも杢目金屋でお作り頂いておりましてtulip

171013kyotoblog3.JPGこちらは桜心というデザインですcherryblossom

脇に2石クリアダイヤモンドを入れて頂いてますのでよりメインのダイヤを引き立たせてくれますshine

重ねづけもバッチリですね!!

お二人ともリングをすごく気に入ってくださいました!

 

杢目金屋ではエンゲージリングとマリッジリングの重ねづけができるセットのデザインも

たくさんございます!

ぜひお二人にぴったりのリングをお考えくださいhappy01

 

コンシェルジュがご案内させていただきますので、お気軽にお立ち寄りくださいませsun

杢目金屋京都四条店 藤永 真由

 


花_むらさき.gif
 
 

ご希望に合わせてご提案させて頂きます!

 

京都四条店 店長 菊田
 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のリング紹介♪

2017年9月 1日 11:00

こんにちはsun

京都四条店の下浦でございますhappy01

まだまだ蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑い夜は就寝中に熱中症になることもあるようですsweat01

くれぐれもご注意くださいませconfident

 

さて、今回はお客様のリングをご紹介致します!

17082501-001.JPG

こちらはお二人にお作り頂いたマリッジリングですring

まっすぐストレートな形ですが、外側の角を丸く削る加工をしてあるので

シンプルながら柔らかい雰囲気のリングに仕上がりましたheart04

 

また、金属のお色を4色お選びいただいたことにより、淡くて綺麗なお色味になりましたhappy01

肌馴染みの良いマットなリング表面の加工と、淡いお色味で

優しい感じに仕上がりましたheart02

お二人の温かくて優しい雰囲気にぴったりですshine

17082501-002.JPG一本の板をお二人で分かち合ってリングをお作頂く、

この「分かち合いのセレモニー」をお2人にも楽しんで頂けたようですflair

とっても素敵な笑顔ですね~lovely

私たちコンシェルジュもお二人の笑顔溢れる分かち合いのセレモニーに

御一緒させて頂けることを本当に嬉しく思っておりますnote

 

京都四条店 下浦


 

 
 

皆さまいつでも

お気軽にご来店くださいませ♪

 
京都四条店 店長 菊田
 

 

花_むらさき.gif
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

お客様のリング紹介♪

2017年9月 1日 11:00

 

皆様、こんにちはsun

京都四条店の藤永でございます!

9月になり、少し涼しくなって参りましたねshine

 

さて、今回のブログでは担当させて頂きましたH様heart01T様のリングをご紹介させて頂きます!

 

こちらはエンゲージリングですring

月桜のデザインは波型ですのですごくお指に馴染みます!

メインのさくらダイヤモンドはH様にお選び頂きましたeye

また、T様ご自身で脇石にブラウンダイヤモンド一石お選び頂きましたflair

シンプルで落ち着いた印象のとても素敵なリングに仕上がりましたconfident

170901blogK.JPGまた、こちらはマリッジリングですshine

エンゲージリングとの重ねづけもぴったりな波型の恋風のデザインです!

恋風は木目に削りが入っているデザインでどちらも楽しんで頂ける特別なリングですlovely

分かち合って頂いた後の痕跡にクリアダイヤモンドとピンクダイヤモンドを入れて頂きましたtulip

桜がお好きなお2人にとってピンクダイヤモンドは特別な意味があるようでして、、shine

さらにお2人だけのこだわりが詰まったリングになりましたねheart02

170901blogK_002.JPG170901blogK_003.jpg

H.K様 heart01 T.K様

改めまして、この度はご結婚おめでとうございます!

完成したリングの着け心地はいかがでしょうかconfident

ご来店頂くたびにお2人のエピソードなどお聞かせ頂き、また楽しくお話しさせて頂きました事

大変嬉しく思っております!

お2人のこだわりが詰まったリング本当に素敵ですheart04

メンテナンスでお会いできますのを楽しみにしております!

今後ともよろしくお願い申し上げます!

 

京都四条店 藤永 真由

 

 
  クリーニングなどのメンテナンスも生涯保障無料でさせて頂けます!  

京都四条店 店長 菊田
 

 

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

お客様のリング紹介♪

2017年6月 9日 11:00

 

こんにちは、京都四条店の菊田でございます^^

京都店は新たに4名もコンシェルジュが増えとても賑やかになりましたhappy01

フレッシュで元気なコンシェルジュたちと共に、

皆様を明るく元気にお出迎えさせて頂きます!!

 

本日は私が担当させていただいました、大切なお客様のリングをご紹介させて頂きますshineshine

K.T様Y.T様のリングですshineshineshine

170608blog001.jpg

恋風という着け心地のよい波型のリングです(*^_^*)

優しいウェーブがお指にフィットします!

また、グリ彫りの技術も使用し、なだらかに角を削ることで

とても柔らかい印象のデザインとなりますconfident

 

170608blog003.jpg

優しいお二人にぴったりなお似合いのリングとなりましたねheart01

たくさんこだわって頂きまして…

綺麗な木目を良くご覧頂きますと ↑ ↑ ↑

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド×シルバーの4色お使いいただいております!!

模様だけでなく、とっても肌馴染みが良いお色味ですね!

 

リングのお幅も着け心地や、模様とのバランスを考えて選んでいただきました。

0.5ミリずつ幅を調整することができるので、ご自身の手に合わせて

細すぎず太すぎず、お好みのリング幅でお作り頂きましたheart01

 

170608blog002.jpg

とっても仲良く分かち合いもしていただきました…heart02

そんなお二人のリングと同じ板でジュエリーもお作りいただきました。

170608blog005.jpg大切なお母様へ今までの感謝の気持ちを込めて選んでいただいた、

桜の花びらのペンダントです(*^_^*)

一本の木目の板からお作りできるからこそ繋がりのある絆のジュエリーです!

 

また、素敵なメッセージも書いていただきました。

170608blog004.jpg

K.T様Y.T様

お久しぶりでございます。

素敵なリングとペンダントの完成、誠におめでとうございます!

ご結婚式はいかがでしたでしょうか。

お母様へのプレゼントも喜んでいただけますと幸いでございます…

お2人とは毎回楽しくお話しさせて頂き、一緒にお写真まで撮って頂け大変嬉しかったです!

ありがとうございます!

またメンテナンスでご来店の際にお写真楽しみにしております♪

末永くお幸せに…♡♡

 

 
 

お2人と同じ板でお作り頂きますので

ご家族がおそろいの記念のお品になります♪

 

京都四条店 店長 菊田
 

 

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

さくらのリング

2017年3月31日 11:00

こんにちは!

京都四条店の西村でございますnote

明日からいよいよ4月ですね!

京都四条店にも新しいスタッフがやって参りますので新しいメンバーで頑張っていきたいと思いますsign03

本日は春の日にふさわしい

さくらのリングをご紹介いたしますcherryblossom

170331京都店ブログ (1).JPG

こちらは私が担当させて頂いたお客様のリングでございます!

リングの中に桜の花が咲いているのがお分かり頂けますでしょうか?shine

さりげないお色味ですので可愛らしすぎず、着けやすいデザインですよねhappy01

リングのお色味も、桜をイメージしたピンクゴールドをお使いいただいておりますので

より桜の、春らしいリングに仕上がりましたcherryblossom

メンズリングは、いぶし仕上げにして頂いておりまして、

黒いお色味が渋いリングになっております!

 

木目金のリングはお二人の想いをリングに表現して頂けるリングでございます・・・

ぜひ皆様の思い出もリングに込めて特別なリングにしてくださいませheart04

 

リングをお作り頂いたお二人から素敵なメッセージも頂いておりますのでご紹介いたします。

170331京都店ブログ (3).jpg

170331京都店ブログ (2).JPG

 

A.T様 M.T様

この度はご結婚おめでとうございます!

お作り頂いたリングの着け心地はいかがでしょうか?

毎回リング以外のお話もたくさんさせて頂き、

とっても楽しいお打ち合わせでした♪

3人で撮ってくださったお写真を見て、思い出しておりました・・・

またお近くにお立ち寄りの際は

クリーニング致しますのでご来店くださいませ!

末永くお幸せに・・・

西村

 


 

 
 
 

さくらの他にイニシャルを模様にすることもできます!

 
京都四条店 店長 菊田
 

 

花_むらさき.gif
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 
花_むらさき.gif
 

お客様のリング紹介♪

2016年12月 2日 11:00

こんにちは、京都四条店の菊田でございます^^

 

最近四条河原町はすっかりクリスマスムードになっておりますxmascarouselponypresentshine

 

16112401blogK_004.jpg

 

クリスマスの音楽がエンドレスで流れており、とっても雰囲気がございます☆☆

紅葉の見ごろも後もう少しですかね!

 

本日も素敵なお客様のリングをご紹介させていただきますnotes

Z.A様A.G様の婚約指輪と結婚指輪です!

 

16112401blogK_001.jpg

桜色の肌馴染みの良い色味でお作り頂きましたので、

お指に着けて頂くとリングの腕の部分が馴染むため

メインの宝石がより際立ち、輝いて見えますringshine

また、さくらダイヤモンドですのでさらに輝きが増しておりますshineshineshine

 

 

16112401blogK_002.jpg

そして、こちらがエンゲージリングと同じ木目の板でお作り頂きましたマリッジリングです!

緩やかなV字の木目合わせというリングですclovershine

ふたつのリングが重なり合うデザインで、木目とゴールドのコンビリングです!!

両方が楽しめる特別なリングなんです^^

エンゲージリングとも綺麗に重ねづけが出来るところも気に入っていただき

すぐにデザインが決まりましたねhappy01

 

また、素敵な感想も頂きました…

↓       ↓       ↓

 

16112401blogK_003.jpg

Z.A様♡A.G様

この度は大切なリング作りのお手伝いをさせていただき

誠にありがとうございました。

箱を開けた時にぱっと笑顔になってくださった表情がとても印象的で…

とっても嬉しく思います✿✿

気に入ってたくさん着けて頂けたらなと存じます^^

お気軽にメンテナンス等で店舗へお立ち寄りくださいませ。

お幸せに♡

 

京都四条店 菊田

 
 
 

世界にお二人だけの

特別なリングとなります!

 
京都四条店 店長 菊田


花_むらさき.gif

       

 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

 

さくら色のリング・・・

2016年11月11日 11:00

こんにちは!京都四条店の西村でございますhappy01

先日は急に12月並の寒さになり、凍えましたpenguin

京都の紅葉もだんだんと色づいてきそうですね・・・maple

 

ですが、本日は、暖かな春のさくら色のリングをご紹介いたします!

こちらですcherryblossomshine

 

161111京都店ブログ (7).jpgやわらかいウェーブの形とピンクゴールドの入った桜色のお色味は

とっても着けやすいリングでございます・・・

また、こちらのリングは「つながるカタチ」と言い

一つのリングをお二人の手で分かち合って作って頂いたリングなんです!!!

その様子がこちらでございますshine

161111京都店ブログ (6).jpgとっても楽しんで頂きましたnote

リングのデザインだけでなく、思い出もリングに刻んで頂ける特別なリングでございます(^^)

 

とっても素敵な感想も頂きましたのでご紹介させていただきます!

161111京都店ブログ (1).jpg

実は、お二人と、担当させて頂きました私、西村に共通点がございまして・・・

お二人は来年の春に挙式を予定されているのですが

なんと!!

私も今年の春同じ式場で挙式を挙げていたんですshine

ですので、いつもご来店の度にその話題で盛り上がりました・・・heart04

雄太様 紗也架様

この度は本当におめでとうございます!

そろそろお式のご準備忙しくなって来られましたでしょうか?

いつもお式のお話しさせて頂き、私もとっても楽しい時間でした♪

あまり参考にならないアドバイスばかりでしたが・・・

またお式のお話し聞かせてください!

お式前のクリーニングもお待ちしております(^^)

 

京都四条店 西村

 

161111京都店ブログ (4).JPG

 

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

リング以外のことでも

お気軽にご相談くださいませ♪

 
京都四条店 店長 西村 


花_むらさき.gif

       

 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

お客様のリング紹介♪

2016年10月28日 11:00

こんにちは、京都四条店の菊田でございます^^

 

だいぶ涼しくなってまいりましたねgawktyphoon

寒いくらいに…。

 

京都は先週京都の三大祭りである時代祭”でした!!

毎年秋に開催される平安神宮のお祭りで、総勢2000名を超える大行列だそうです!

都の歴史と文化が一目でわかるとのことで、是非見てみたかったです~fujishineshine

 

 

本日は、お渡しさせて頂きました素敵なリングをご紹介させていただきますsign01

161028店舗BLOGK001.jpg161028店舗BLOGK002.jpg

同じ板からふたつのリングをお作り頂きました…

デザインを悩んでいただき、お好みの物を形にして頂きました(*^_^*)

 

色と模様が同じだからこそ、このようにペア感が出ます!

木目金ならではでございますね。

 

つづいて、、、

良くこれはなんですかと聞いて下さる、痕跡のあるリングですring

161028店舗BLOGK006.jpgこの繋がりの部分を残すとこちら!

↓   ↓   ↓

161028店舗BLOGK003.jpg161028店舗BLOGK004.jpg

ずっと繋がっている証として、繋がり部分をあえて残すこともできます!!

ストレートのデザインや、波形のデザインでも綺麗に残せます。

 

最後にグリ彫りのリングですring

161028店舗BLOGK005.jpg

木目模様が気になってとご来店いただく事が多いですが、

他にも素晴らしい技術がございますshineshineshine

 

木目金の元祖となる技術とも言える伝統技法の作りでございます。

なんとも美しいラインが特徴です!

 

 

全て、他にはないお二人の想いのこもったリングです。

是非ご参考にデザインを考えてみてくださいませ♪♪

 

京都四条店 菊田

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
  お気軽にご相談くださいませ♪  
京都四条店 店長 西村 


花_むらさき.gif

       

 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

桜のリングとグリ彫りリング♪

2016年10月14日 11:00

こんにちは、京都四条店の菊田でございます^^

 

先日の3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか!

私は友人の結婚式に出席させていただきましたringheart01bellshine

この連休は結婚式が多かったそうですね!

とーっても素敵な時間を一緒に過ごさせて頂きました…(*^_^*)

 

 

 

本日も素敵なお二人のリングをご紹介させて頂きます!

達聖様朋子様ご夫婦です^^

161014店舗blog_001.jpg

エンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きましたring

161014店舗blog_003.jpg

エンゲージリングは【桜雫】というデザインのリングで、サイドにひっそりと宝石が留められておりますconfident

ご自身だけの特別な宝石が選べます。

そしてダイヤモンドはさくらダイヤモンドですcherryblossom

桜満載shine

さくらダイヤモンドは良くご覧頂くラウンドブリリアントカットよりもカット面が細かい為

とっても繊細な輝きなんですshineshineshine

少し動かすだけでもキラキラ輝きます!素敵ですよね^^

 

161014店舗blog_004.jpg

マリッジリングは、グリ彫りのリングをお選びいただきました。

水玉のような彫りを一カ所…flair

グリ彫りですので彫ったところにだけ模様が出てまいります。

分かち合った痕跡とワンポイントの彫がとってもシンプルなリングとなりました!

161014店舗blog_002.jpg思った以上に硬かったそうですgood

 

素敵なメッセージも頂きました…

161014店舗blog_005.jpg

達聖様♡朋子様

彫りのデザインはどのようにするか色々ご相談させて頂きましたね。

ご希望のリングとなり、喜んでいただけたご様子で大変嬉しく思っております(*^_^*)

お手伝いさせて頂きありがとうございました♪

 

 

京都四条店 菊田

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

お二人に合わせたご提案をさせて頂きます!

お気軽にご相談くださいませ。

 
京都四条店 店長 西村 


花_むらさき.gif

       

 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

お客様のご紹介♪

2016年9月30日 11:00

こんにちは、杢目金屋京都四条店の菊田でございます^^

 

先日、京都市内の上賀茂神社で愛之助さんと紀香さんが挙式をされたそうですねshine

たくさん見に来てらっしゃる方がいたとかで…

有名な下鴨神社と並ぶ京都で古い神社ということもあり、

やはり上賀茂神社での挙式は人気でございますねheart02

 

さて、本日も素敵なご夫婦のリングをご紹介させて頂きますsign01

宜享様由衣様ご夫婦ですshineshine

 

160930blog001.jpg

分かち合いの日は、素敵な御召し物を…lovely

 

160930blog002.jpg

こうして、一生懸命分かち合って頂きましたリングがこちらですドーンsign05heart02

↓ ↓ ↓

 

160930blog003.jpg

 

160930blog004.jpg

エンゲージリングとマリッジリングを同じ板一つの木目からお作り頂きました!

重ねつけもばっちり合うデザインです◎

 

 

160930blog005.jpg

さらに宜享様用にオシャレなネックレスもshine

マリッジリングはお揃いのリングを着けられることが多いかもしれませんが、

一つの木目の板からお作りすると、より繋がりを感じられます。

エンゲージリングとマリッジリングも一緒。

エンゲージリングとペンダントも一緒。

いつでもお二人が繋がっているということ…

そんな意味合いも込められた素敵なリングとペンダントですsign01

 

素敵なメッセージも頂きましたnotes

 

 

160930blog006.jpg

宜享様、由衣様

毎回ご来店頂くのが楽しみでした!

お手伝いをさせて頂きまして、誠にありがとうございました♡

またいつでもメンテナンスなどでお立ち寄りくださいませ^^

 

京都四条店 菊田

 

心斎橋サブチーフ_コメント用.jpg
 
 

エンゲージリングとマリッジリングがお揃いの色ですと、重ねつけもさらに綺麗です!

ご試着頂けるサンプルもございますので、お気軽にご来店くださいませ!!

 
京都四条店 店長 西村 


花_むらさき.gif

       

 

 ■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

"お二人らしい"リングが完成!!!

2016年7月15日 11:00

こんにちは!京都四条店の髙田でございます。

本日は京都は日本三大祭りの祇園祭りですshine

image1 (6).jpeg

すごい人で賑わっています^^

浴衣の方もたくさんいらっしゃって夏を感じれますね

 

さて本日ご紹介させて頂くのは、N様ご夫妻ですheart04

160715京都 (3).JPG

初めてのご来店は1月で、木目金の技法やデザインをご覧いただき、

すぐにまたデザインを決めに来てくださいました。

そこから名古屋にお引越しされたのですが、

毎回京都四条店まで足をお運び頂きとても嬉しかったです

 

デザインはご自身のお好みのもの・・・

でも一つの素材からの世界に一組だけのリング・・・

そんなお二人のリングがこちらです

160715京都 (4).JPG

デザインはお二人それぞれのお好みの形にして頂きましたが、

同じ金属を使って一本の板からお作りしたので

ペア感そしてお二人だけの特別感もあるリングになりました

 

一本の板から分かち合いのセレモニーもして頂きました^^

160715京都 (1).JPG160715京都 (2).JPG

すごく素敵な笑顔で、お写真だけで楽しさが伝わってきますshine

 

メッセージもありがとうございます

160715京都 (5).jpg

 

何度もご足労頂きまして本当にありがとうございます。

とっても素敵なリングが完成しましたね

何かございましたら、お気軽にメンテナンスでお持ちくださいませ!

これからのお二人の幸せを心より祈っております・・・

 

髙田

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

こだわりの木目!!

2016年7月 8日 11:00

こんにちは!京都四条店の髙田でございます。

最近本当に暑い日が続いていますねsun

皆様体調にはお気を付けくださいませ!

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます^^

T様ご夫妻

160708京都店 (1).JPG

とっても仲が良く、本当に面白いお二人

元々木目の物がお好きだったので、リングも木目がいいなという事で

杢目金屋にご来店頂きました

木目にこだわって頂き、お色味や形を決めて頂きました。

 

中間のお打ち合わせでは一枚の板から

お二人でリングを分け合って頂き・・・

160708京都店 (3).JPG160708京都店 (4).JPG

 

そして完成したお二人のリングがこちらです!

160708京都店 (2).JPG

本当に素敵ですね

お色味にカラーゴールドも入れて頂いたので木目らしさを

感じて頂けるリングになりました❤❤

木目がはっきり見えながらも、優しいお色味・・・

とっても美しいですshine

肌馴染みもとっても良いお色味で、お二人のお指にとっても馴染んで

お似合いでございました^^

 

160708京都店 (5).JPG

一緒にお写真までありがとうございます(*^_^*)

 

160708京都店 (6).jpg

お二人のリング作りのお手伝いさせて頂けました事、

大変嬉しく思っております。

何かございましたら、お気軽にメンテナンスでお持ちくださいませ

末永くお幸せに・・・

 

髙田

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

派手ではなく、でも存在感たっぷりのリング

2016年6月24日 11:00

みなさま、こんにちは。

雨が降って、肌寒い日が続いておりますね・・・。

いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日はエンゲージリングに引き続き、マリッジリングもお任せくださいました、

N様とE様のご紹介でございます^^

160624完成お二人.JPG

 

初めてお会いしたのは、2015年の10月頃。

エンゲージリングのデザインをお考えいただいたとき。

160624完成E.JPG

紅桜(べにざくら)をベースに、お花のカップから5本の爪に変更し、お作り頂きました。

カップでダイヤモンドを包むのではなく、お爪で支えるので、四方から光が入って、よりキラキラと輝くようになっております★

 

 

完成したエンゲージリングをお渡ししたのが、2015年12月半ば。

あれから、半年がすぎ、ついに、マリッジリングも完成です!

160624M完成.JPG

元の木目模様に、さくらが舞うリング。

ねじりと、彫りの技術が合わさった世界に一つだけのリングでございます^^

 

 

2人からのメッセージもご紹介です!

 

160624Mメッセージ.jpg

理想以上なんて素敵なお言葉ありがとうございます!

使い込んで、味わいのあるリングにしていってくださいね^^

 

また、いつでもメンテナンスにお持ちくださいませ★

 

砂川_★.jpg
 
 

土日のお席が埋まってきております・・・。

事前にお電話いただけましたら、

お待たせせずにご案内させていただけます!

 
京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

肌に馴染む優しいお色味のリングが完成**

2016年6月 3日 11:00

こんにちは!京都四条店の髙田です

5月もあっとういう間に終わり、6月に突入しましたね~dash

私は最近、乗馬をしてきましたheart01

ずっと体験してみたかったので、すごく楽しかったです!!!

馬って本当にかわいいですhorse

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます。

渡辺様井上様でございます^^

160603京都店ブログ (1).JPG

160603京都店ブログ (5).JPG

お二人は岡山県にお住みですが、毎回わざわざ京都四条店にお越し頂き、

とっても嬉しかったです

いつも丁寧にお話して頂き、本当にお優しいお二人・・・

優しい笑顔のお二人にいつも幸せを感じておりました*^^*

 

そんなお二人が作られたリングがこちらlovely

160603京都店ブログ (2).JPG

160603京都店ブログ (3).JPGとっても素敵です

木目をしっかり見せながらも、ゴールドのお色味も混ぜて頂くことで、

肌に馴染む杢目金屋だけのお色味が生まれます。

エンゲージリングはダイヤモンドをお留めしている石座の部分は

光沢感のあるプラチナを使って頂いたので、

肌馴染みも良く、ダイヤモンドはよりキラキラっと輝くリングになりました

 

素敵なメッセージもありがとうございます^^

160603京都店ブログ (4).jpgリングのつけ心地はいかがですか?

お式までにぜひたくさん着けて頂いて、

お式の1か月前ぐらいにメンテナンスでお持ち頂ければ、

しっかりクリーニングさせて頂きますので、お気軽にお持ちくださいませ^^
 

今後とも宜しくお願い致します・・・

 

京都四条店 髙田

 

 

砂川_★.jpg
 
 

エンゲージリングとマリッジリングの重ね着けの

デザインもご提案させて頂きます。

お気軽にご相談くださいませ!

 
京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

エンゲージリングとマリッジリングを一枚の板から・・・♡

2016年5月 6日 11:00

杢目金屋の髙田でございます(^o^)丿

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

私は先日保津川へ川下り、ラフティングをしてきましたsign03

自然も感じれて、運動もでき、楽しかったですshine

暖かくなってくると、色々な所に出かけたくなりますよね^^

 

さて本日は大切なお客様をご紹介させて頂きます

160506京都店ブログ (1).JPG

竜一様由希子様

お写真だけでもお二人の明るい雰囲気が伝わってきますhappy01

 

お二人は富山県在住なのですが、お打ち合わせ、お受け取りは京都店に、

フィッティングの日は私が名古屋店出勤だったのですが、

わざわざ名古屋店までお越しくださいました。

本当にうれしく思っております(>_<)

お会いする度いつも笑顔で色々な事お話頂き、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたheart01

 

お二人がたくさんこだわって作って頂いたリングがこちらです!

160506京都店ブログ (2).JPG160506京都店ブログ (3).JPG

とても美しい木目模様のリングになりました!

エンゲージリングとマリッジリング重ねづけしやすいデザイン・・・

そして肌に馴染むゴールドのお色味も入った優しいお色味・・・

お二人のこだわりがぎゅっとつまったリングになりましたlovely

 

さらにお二人のエンゲージリングとマリッジリングは一本の板からお作り頂きました!

160506京都店ブログ (4).JPG160506京都店ブログ (5).JPG

お二人自身で繋がっているリングを分かち合って頂き、

世界中でお二人だけがおそろいのリングになりました

 

最後に私とお写真まで、撮って頂きとても嬉しかったです

160506京都店ブログ (7).JPG

160506京都店ブログ (6).jpg

違うお店に行かれる前にたまたま通りがかった杢目金屋で

リングをご覧いただき、作って頂いたことに本当にご縁を感じております。

あーでもない、こーでもないとお打ち合わせを

させて頂いた日がとても懐かしいですねconfident

何かございましたら、お気軽にメンテナンスでおもちくださいませ。

今後ともよろしくお願い致します

 

京都四条店 髙田

 

砂川_★.jpg
 
 

どのお写真もとても楽しそうな

雰囲気が伝わってきますね♪

末永くお幸せに・・・

 
京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

こだわりリングの完成!

2016年4月 1日 11:00

こんにちは!杢目金屋の砂川でございます!

4月になりましたね!桜満開!

160402ブログKさくら.jpg

 

 

京都はお花見をされる観光客の方でにぎわっております!

 

さて、本日はご婚約指輪とご結婚指輪をお作り頂いた、

H.G様 M.S様 のリングをご紹介させて頂きます。

 

まずは、ご婚約指輪

160402ブログKエンゲージ.JPGストレートで飽きのこない王道デザイン!

白色ベースですが、よく見るとピンクの紅が映えるリングとなりました。

 

続いて、ご結婚指輪

160402ブログKマリッジ.JPG

 

H様は、打ち合わせ当初より「幅広リング」がいいとのご希望。

5㎜幅の木目模様がはっきり見えるかっこよいリングとなりました!

M様は、ご婚約指輪と重ねてつけたい!というご希望を頂いておりましたので、細めですっきりとした重ね付にもぴったりの優しいリングとなりました!!

 

お二人それぞれのこだわりが詰まっております^^

素敵でございますね・・・heart

 

お留め頂いております、3石のお石の真ん中は「アイスブルーダイヤモンド」です。

実は、ブルー系の宝石はブライダルリングとしてはぴったりなんです!

青色は、「幸せの青い鳥」があるように、「幸せを呼ぶ色」とも言われますし、サムシングブルーという言い伝えもございます。

 

 

 

さてさて、お二人から頂いたメッセージのご紹介もさせていただきます。

160402ブログKメッセージ.jpg

 

H.G様 M.S様

 

何度もご足労頂きまして、本当にありがとうございました!

ご婚約指輪の完成時、ご結婚指輪の完成時

どちらも感動の場に携わらせて頂きとても光栄に存じます。

 

ご使用になり、ご不明点が出てまいりましたらいつでもご相談くださいませ。

 

またお二人にお会いできます事を楽しみにしております!

 

砂川_★.jpg
 
 

ご婚約指輪とご結婚指輪の重ね付ができる

セットリングのご用意ございます。

お気軽にご相談くださいませ。

 
京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

念願の木目のリング・・・♡

2016年3月18日 11:00

こんにちは! 京都四条店 佐々木です^^

やっと温かくなって参りましたね!来週には桜も咲き始めるそうです!

桜を見にお出かけの際は是非お立ち寄りくださいませheart01

 

さて、本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます♪

山本様ご夫妻です!!

0318メッセージ.jpg

とても温かいメッセージを頂きました(>_<)

お二人は2年前から杢目金屋のリングにしたい!と思ってくださっていたそう・・・

ご来店の度に 「今日を楽しみにしていました!!」と仰って頂き、

私もとても楽しいお時間をご一緒にでき、とっても光栄です!!shine

 

そんなお二人がお作りになられた念願の木目金リングは・・・

0318リングお写真.JPG

恋風でございます!

肌に馴染みつつ、一番木目らしいお色味で!とこだわりをギュッと詰めて頂きました!

優しいこだわりのお色味となめらかなカーブの恋風はお優しい雰囲気のお二人にぴったりでした。

分かち合った痕跡も残った、世界に1つのお二人だけのリングですlovely

 

0318セレモニー(1).JPG0318セレモニー(2).JPG

分かち合いのセレモニーは杢目金屋でしか体験できない、素敵なセレモニーです♡

リングの完成の瞬間をご自身の手でして頂けます。

お二人もとっても盛り上がっておりました!heart02

 

是非皆様も一生モノの結婚指輪をご自身の手で!

皆様のご来店をコンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

 

佐々木

 
砂川_★.jpg
 
 

「主張しすぎない、確かな存在感」

すてきなお言葉をありがとうございます!

一生モノのリングにピッタリかと存じます

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

お二人だけの美しい紅ひとすじ❀

2016年3月11日 11:00

こんにちは!京都四条店の髙田です

本日はとっても寒いですねsweat01

冬に逆戻り・・・という感じですねsnow

早く暖かくなってほしいです~sunsun

 

さて本日は大切なお客様をご紹介させて頂きます^^

N様ご夫妻

160311京都店ブログ (1).JPG

いつもにこやかで優しいとっても素敵なお二人です

 

お二人が作られたリングがこちらでございます!

160311京都店ブログ (2).JPG

とっても美しく、お二人らしいリングになりました

細めで動きのある上品なリング・・・

その中にお二人だけの紅ひとすじが流れております

紅ひとすじは白色の木目の中に、ピンクゴールドが一筋だけ

流れているお色味です^^

一筋はお二人の赤い運命の糸をイメージして作られているんです!

ロマンチックですよねlovely

お二人だけの運命の赤い糸が流れましたheart

 

一本の板からお二人自身で分け合って頂く分かち合いのセレモニーも

とても楽しみながら、分け合って頂き私もすごく嬉しかったです

160311京都店ブログ (3).JPG160311京都店ブログ (4).JPG

お二人自身でリングを作り上げていく瞬間ですshine

 

素敵なメッセージもありがとうございます(*^_^*)

160311京都店ブログ (5).jpg

いつもキラキラスマイルでお話を聞いてくださり

本当に嬉しかったです^^

お式ももうすぐでございますね

何かございましたら、お気軽にメンテナンスでお持ちくださいませ。

末永くお幸せに・・・

 

 
砂川_★.jpg
 
 

同じ板から、お二人それぞれ

お好みのデザインのリング・・・

とっても素敵ですね!

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

世界に1つだけの指輪とプレゼント・・・

2016年3月 4日 11:00

こんにちは。

今日はとってもいいお天気ですね~

先日の雪がウソみたいです!!

朝晩の寒暖差が大きいので風邪をひかれないようにしてくださいませ。

 

さて、本日はわたくしの大切なお客様 「田中様heart田淵様」 をご紹介いたします。

 

まずは完成リングをご覧くださいませ。

160304_K完成リング.JPG

グリ彫り(ぐりぼり)という特別な技法でお作りさせていただきました!

表面がイエローゴールドで、とても華やかな印象ですね^^

 

実は、川杢彫りを囲むように月花美人彫りが彫ってあるスペシャルなリングなのです!

川杢彫りは上から下へ川が流れるような彫り方で、

月花美人彫りとは、リングの角までけずり、なめらかな層がご覧いただけます。

見る角度が違うと、色んな表情が出てまいります!

16030401_Kサンプル.jpg

さらに、お二人のリングの素材から分け合って誕生した、タイバーとグラスホルダーがこちら。

160304_Kプレゼント.JPGタイバーはお父様へ。

グラスホルダーはお母様へのプレゼントです。

 

着用イメージはこちら。

160304_Kタイバー着用.jpg160304_Kグラスホルダー着用.jpg

お二人が一生お付けいただくリングと同じ素材からお作り頂けるので、

家族みんなが繋がっていられるような「絆」を感じて頂けるプレゼントです!

 

実は実は、お二人から二回目のお打ち合わせの際にすてきな手作りメッセージを頂きまして、

大変嬉しかったのでご紹介させていただきます。

160304_K手作りメッセージ.JPGなんと切り絵でカードを作ってくださっておりまして、大変手の込んだ暖かいメッセージを頂きとても感動致しました^^

お二人のリングの「川」と「月」も入っております!

光で透けて見えたり・・・ほんとにほんとにすごいです!

 

ありがとうございます!!

 

また、リングとプレゼントが完成した際にもメッセージを頂きましたのでご紹介いたします。

160304_Kメッセージ.jpg

田中様 田淵様

 

リングとタイバーとグラスホルダーの完成ほんとうにおめでとうございます!

何度も足をお運び頂きまして、重ねて御礼申し上げます!!

おしゃれなリングが完成致しましたね^^

タイバーとグラスホルダーも喜んで頂けると良いですね。

 

だんだんと、お式のご準備で忙しくなるかと存じますが、ご自愛くださいませ・・・

 

また、夏ごろお会いできますのを楽しみにしております!

 

砂川_★.jpg
 
 

他にもいろいろなデザインの、ペンダントなどご用意しております!

ぜひ、お問い合わせくださいませ。

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

*優しい木目のリング*

2016年2月19日 11:00

こんにちは!京都四条店の髙田です^^

まだまだ寒い日が続いておりますね

体調にはお気を付けくださいませね!

 

さて本日はそんな寒さも吹き飛ばす

明るく素敵なお客様をご紹介させて頂きます

S.M様Y.W様

160219京都店ブログ ①.JPG

 

とても仲良しでいつも笑顔の絶えないお2人でございます^^

初めてご来店頂いたのは11月・・・maple

お受け取りまでに4回足を運んで頂き

あーでもない、こーでもないとお話頂きながら

お2人のこだわりをぎゅぎゅっとつめて頂きました

 

完成したリングがこちらでございます!!

160219京都店ブログ ②.jpg

優しい木目のお色味がとっても素敵でございます^^

その中でダイヤモンドとお2人の誕生日石がきらっと輝くリングですshine

 

またリングの外側だけではなく

内側にもこだわりを入れて頂きました(*^_^*)

じゃじゃーーーーんsign03sign03

160219京都店ブログ (3).JPG

フィンガープリントと申しまして、

お二人の指紋を入れて頂きましたhappy01

一本の板からお二人のリングを分け合って頂き、

お互いの誕生日石と指紋も入ったリング・・・

離れていてもずっと絆と、お二人の想いを感じて頂けますねheart04

 

お二人のリング作りのお手伝いをさせて頂けました事、

本当にうれしく思っております。

何かございましたら、お気軽にメンテナンスでお持ちくださいませね

これからのお2人の幸せを心より祈っております・・・

 

京都四条店 髙田

 

 

砂川_★.jpg
 
 

木目、宝石、刻印・・・

すべてにこだわっていただきました♪♪

とっても素敵でございます。

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

✿しっとり美しい月桜・・✿

2016年2月12日 11:00

こんにちは!京都四条店の佐々木でございます^^

バレンタインが近いですねheart01

チョコレートが大好きな私は、あげるよりももらいたい派です(笑)

 

 

さて、本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます!

Y.F様  N.Y様 です!

お渡し_K.JPG

とってもお優しい雰囲気のお2人(*^_^*)

お好みがはっきりされていて、お打合せは

「このリングっ!!!」 とすぐにお決めいただきました♪

 

そんなお二人のリングがこちらheart02

リング_K.JPG

しっとりとしたお色味がきれいなお二人の月桜・・・

Y.F様の白系のイメージから プラチナシルバーの2色のお色味にconfident

ピンクがお好きなN.Y様はお内側のお色味を ピンクゴールド にされてお2人らしさがギュッと詰まっております!

 

また、Y.F様とN.Y様はエンゲージリングも杢目金屋でお作り頂いていて

マリッジリングとの重ね付けが楽しみと仰っておりました♪

 

エンゲージリング_K 1.JPG

とっても素敵ですよね!!lovely

メッセージ_K.jpg

Y.F様  N.Y様 へ

お久しぶりです!佐々木でございます^^

お二人のリングの完成から1か月ほどお時間が経ちましたが

着け心地はいかがでしょうか。

イメージ以上のリングになったとメッセージを頂き

私も大変嬉しく存じております!

リングにご不明な点がございましたらいつでもお気軽にご相談くださいませ。

またお2人とメンテナンスでお会いできますのを心より楽しみにしております!

お二人の末永い幸せをお祈りしております・・・

 

佐々木

 

砂川_★.jpg
 
 

美男美女!

重ね付したところを、是非!拝見したいです。

お会いできます事を楽しみにしております。

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

大切なお2人のリングが完成致しました**

2016年1月29日 11:00

こんにちはsun京都四条店の髙田でございます(^o^)丿

最近本当に寒いですねsweat01

寒すぎて帰り道思わず勢いで走ってしまいます。

大寒波は過ぎて本日は少し暖かくなりましたが、

まだまだ寒い日が続きそうですねsnow

 

さて本日は大切なお客様のリングをご紹介させて頂きます

o様ご夫妻のリングでございます!

160129京都店ブログ (1).JPG

とっても素敵なリングが完成致しました^^

お2人とも温かみのあるお色味がいいな*という事で、

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド×シルバー

4色を混ぜ合わせて頂きより優しい木目を感じて頂けるお色味になりました

 

お2人それぞれお好みのお幅にして頂きましたが、

一本の板からお2人のリングを分け合って頂いたので、

お2人のこだわりも入れつつ、お2人だけのも感じて頂けるリングになりました

 

160129京都店ブログ (2).jpg

 

お2人はご結婚されて14年になるのですが、

当時作ったリングはサイズの関係もあり、

外してしまい10年ほど着けていなかったそうです。

そんな中杢目金屋にはたまたま用事の帰り道にお立ち寄り頂き、

見るだけ・・・と最初は仰っておりましたが、

どんどんお好みも出てきてあっという間にカタチになったんです

10年以上一緒に過ごされているのでお好みもばっちり合って

お相手様のお気持ちもすっと汲みとっておられ素敵だなぁと感じておりました^^

 

お2人らしい優しい表情のリングになりましたね

 

クリーニングやサイズ直しなど生涯保障でメンテナンスさせて頂きますので

何かございましら、お気軽にお越しくださいませねshine

 

京都四条店 髙田

砂川_★.jpg
 
 

生涯保障でアフターケア致しますので

一生愛着をもってお使いいただける

リングになりますよ★

 

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

こだわりぬいたお2人のリングが完成♪

2016年1月 8日 11:00

あけましておめでとうございますfuji

京都四条店の髙田です!

ついに2016年になりましたねhappy01

皆様年末年始はどう過ごされましたでしょうか?shine

今年は暖冬なのでとても過ごしやすい年末年始でしたね^^

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きますheart02

とーっても優しいA.A様と明るくいつも笑顔が素敵なM.S様でございます

本当に仲良しなお2人でお会いする度、

とても楽しい時間を過ごさせて頂きましたhappy01

150108京都店ブログ (3).JPG

4年ほど前の京都四条店がまだ旧店舗の時に、

なんとなくM.S様がカタログをとって頂いたのがきっかけで

杢目金屋を知ってくださりました

その時から結婚するときはリングは杢目金屋がいいshineと思って頂いてたそうです。

とっても嬉しいですheart01

 

制作スタートするまで3回足を運んで頂き、

お2人のこだわりをギュッと詰めて頂いたリングがこちらです

150108京都店ブログ (4).JPG

とっても素敵なリングになりました

お2人だけの赤い運命の糸が流れている紅ひとすじが本当にキレイです^^

 

一本の板からお2人のリングを分け合って頂く

分かち合いのセレモニーもして頂きましたhappy02

150108京都店ブログ (1).JPG150108京都店ブログ (2).JPG

お2人自身でリングを作り上げていく瞬間でございます

 

素敵なメッセージもありがとうございます^^

150108京都店ブログ (5).jpg

幅やデザイン、お色味、仕上げ方法・・・

全てお2人のこだわりをつめて頂いたので

本当にお2人らしいリングになりましたね

今年にはフランスにお住まいになられるとの事ですが、

お手元の歴史ある伝統技術でお作りしたお2人のリングで

日本を感じて頂ければ嬉しいです^^

本当にありがとうございます

 

年始にご結婚準備をスタートしよう!という方が多いですshine

お気軽に店舗にお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますcherry

 

京都四条店 髙田

 

砂川_★.jpg
 
 

ご結婚準備はまずリングから!

という方がほとんどです♪

お気軽にご来店くださいませね♪

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

イメージ通りのリングに・・・♥

2015年12月 4日 11:00

こんにちは!京都四条店 佐々木です♪

師走突入ですね!今年も残りわずかでございます。

12月はクリスマスや忘年会など、イベントの多い季節でお忙しいかと存じますが

年内にはリング決めたいなぁという方は是非是非京都四条店へお立ち寄りくださいませhappy01

 

さて、今回は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます!

E.I様 heart01 M.U様 でございます!

お渡し.JPGとってもオシャレでお似合いなお二人!!

そんなお2人がお作りしたリングは・・・

恋風.JPGでございますheart04

M.U様がカタログでご覧になった時からひとめぼれしてくださったそうですlovely

恋風というリングは実は、

元の素材をねじって出来る木目金の技法と、元の素材を彫ることで層が見えるグリ彫りという技法

この二つが組み合わさったスペシャルなリングなんですdiamond

優しい波型の形をしておりますが、こちらはグリ彫りの技法で角を削って

波型にしているので層がご覧いただけるだけではなく、指あたりも優しくしっくりと馴染んでくれますnote

 

「つながるカタチ」で世界に1つだけの木目模様を分かち合い、

セレモニー2.JPGお内側のお色味はお二人のお好みで色違いでお選びいただきました。

こだわりがギュッと詰まったお二人だけのリングが完成いたしました!happy02

メッセージ.jpg

 

E.I様 heart01 M.U様

先日はお忙しい中、足を運んで下さりありがとうございました。

M.U様がひとめぼれしてくださった恋風がイメージ通りにお作り頂けて

また、E.I様もお内側のグリーンゴールドのお色味を気に入って下さり私もとっても嬉しかったです!

オシャレなお二人にぴったりなお内側だけ色違いなオシャレなリングになりました♪

たくさんお二人と楽しいお時間を過ごさせて頂きまして、ありがとうございました!

またメンテナンス等でお二人にお会いできますのを心よりお待ちしております。

末永く幸せに・・・

 

京都四条店 佐々木

砂川_★.jpg
 
 

とっても優しい雰囲気のリングでお二人にぴったりですね♪オーダーメイドなので”お二人らしい世界に一組だけのリング”になりますよ^^

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

こだわりぬいた世界に1つだけのお揃いリング♡

2015年11月13日 11:00

こんにちは!佐々木でございます。

風が冷たくなり、冬の訪れを感じる今日この頃・・・

そんな寒い日はみんなでわいわいお鍋とかいいですね^^♪

 

さて、本日は大切なお客様をご紹介させて頂きます!

お打合せ1.JPG

下川様  松井様 です!

とってもお優しい雰囲気の美男美女のお二人^^

そんなお二人がビビッときた世界に1つのリングは・・・!

 

お打合せ2.JPGリング写真.JPG 

とってもオシャレですてきなリングですよね!!

こちらは木目が削り出されフチになっている高度な技術がギュッとつまったリングです。

両側に段差をつけてフチをつけておりますが、

さらに!片側にはミルグレインという加工を加えて頂き、

「お2人らしさ」も加わった世界に1つのお揃いリングが完成致しましたheart04

 

こちらの素敵なリング、どうやってできたのか気になりますよね!!

もう皆さんご存知でしょうか?

「つながるカタチ」でございます!

セレモニー1.JPG

 

つながった制作途中の段階でご覧頂き、

リングとなる瞬間はお2人にパキっと分かち合って頂きます♪

分かち合いの瞬間.JPG

分かち合った瞬間ですheart01

とっても楽しそうですよね!!

こちらは杢目金屋でしか体験できないセレモニーです!

セレモニーの際はコンシェルジュがカメラマンとなって

お2人が分かち合う貴重な瞬間をお写真におさめ、フォトブックにしてプレゼント致します!

フォトプロップス.JPG

すごくお似合いですよねheart02

こんな感じのお式のスライドショーで使って頂けるような

フォトプロップスもはじめました♪

是非皆様も、一生つけられるリングをご自身の手で分かち合いませんか?^^

 

こうして先ほどの素敵なリングが完成したのですが、

お渡しの際になんと、私と3ショットまで撮ってくださいました(>_<)!!

 

お渡し2.JPG

下川様  松井様

 

お二人のたくさんの貴重なお時間をありがとうございました。

リングの完成を本当に楽しみにしてくださっていたお二人。

完成したリングをご覧になったときの嬉しそうなお二人を見られて

私も本当に嬉しかったですheart01

お打合せからお渡しまでお二人とステキな時間をご一緒させて頂き

私の大切な思い出となりました!

本当にありがとうございました。

 

また、お式前のメンテナンス等でお二人にお会いできますのを

心より楽しみにお待ちしております!

お二人の末永い幸せをお祈り申し上げます・・・

 

京都四条店 佐々木

 

砂川_★.jpg
 
 

今週末は3連休ですね^^

ご予約お待ちしております!

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

内側までこだわりを・・・

2015年11月 6日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 京都四条店の砂川でございます。

Blogをご覧いただき、ありがとうございます!!

 

先週は寒い日が続いておりましたが、今週はとても暖かいですね。

寒暖差が激しいので、風邪をひかないようにご注意くださいませ。

 

さて、本日はわたくしの大切なお客様をご紹介いたします。

 

R.O様 A.S様でございます。

151106K_完成時①.JPG

お二人はリング表面はもちろん、お内側にもこだわりをぎゅっと詰め込んでいただきました!

 

2回目のお打ち合わせ、フィッティングの際に、

お二人の制作途中のリングをご覧いただいております。

サイズの調整や、宝石をどこに留めるかなど細かな打ち合わせをするのですが・・・

 

その前に、皆様がとても楽しみにされている、リング分かち合いのセレモニーを行っていただきます!

 

そちらのシーンがこちら。

とても楽しく分かち合っていただきました!!

151106Kセレモニー.jpg

 

お二人のお力を借りて、、くっついているリングを、2つにしていただきます!

その後、一旦、リングを工房に送り最終の仕上げを行い完成いたします!

 

完成したリングはこちら

 

 

151106__完成リング.jpg

 

 

 

木目合わせ-もくめあわせ-

一部分にのみ木目ごがごらんいただけるリングでして、表面の仕上げをお二人それぞれ変えていただいております。

 

そして、内側がこちら

151106K_マーク.jpg

 

なんと、お二人の似顔絵が!

とっても可愛いですよね~~~

似顔絵屋さんで書いていただいたそうです!

 

見えないところまでこだわりを詰め込んでいただきました!!

 

お二人からのメッセージをご紹介いたします。

151106k_メッセージ.jpg

 

何度も足をお運びいただきありがとうございました!

前撮りはもうそろそろですかね・・・?

素敵な晴れ姿、ぜひ拝見したいです!

お持ちしておりますねheart

 

最後に・・・

うれしかったので、3人の写真を

151106K_完成時②.JPG

砂川_★.jpg
 
 

今週末はぜひ、

杢目金屋へご来店くださいませ!

 

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

贅沢なリングの完成♡

2015年10月 9日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の砂川でございます。

だんだんと肌寒くなって参りましたね。

熱燗がおいしく頂ける季節になってまいりましたbottle

皆様、いかがおすごしでしょうか。

 

本日は、達也様 真理弥様をご紹介させていただきます!

151009K_お受け取り.JPG

とっても優しい、柔らかいお二人!

リングをお考え頂く際に、色々とこだわりを真剣にお伝えくださいました!

 

リングの形としては好きだけど、せっかくの木目が少ないなあ・・・

と木目あわせをベースに、より木目が見えるように!とお考え頂いたリングがこちら。

151009K_完成リング.JPG

 

ゼクシィやカタログに載っている木目合わせと少し違います。

ちなみに店舗にサンプルとしてもご用意している木目合わせは下の写真。

151009K_木目あわせ.jpg

 

 

 

 

 

そうです!

木目の部分と腕(木目ではない金属部分)を逆にいたしました!

こちらですと、木目部分がよりご覧頂けますので、カタチは好きなのに木目が・・・と思われる方へおすすめです!

 

さらに、より木目がご覧頂けるように・・・と

甲丸タイプではなく、平打ちタイプにいたしました!

 

こだわりをぎゅっと詰めて頂きましたので、最高のリングが完成いたしましたね^^

 

お二人からのメッセージがこちら。

151009K_メッセージ.jpg

 

達也様 真理弥様

 

リングの完成おめでとうございます!

お打ち合わせから、中々会えず寂しかったのですが、

完成リングのお受け取りに来て頂いた際、またお会い出来てうれしかったです♡

 

またメンテナンス等で、いつでもお気軽に遊びに来て頂ければと存じます。

どうぞお幸せに・・・。

 

砂川_★.jpg
 
 

今週末は3連休ですね!

お時間によっては、すぐにご案内が難しい場合がございます。

お手数ですが、事前にご連絡くださいませ★

 

 

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

ご入籍日と指輪記念日のダブル記念日・・・♥

2015年10月 2日 11:00

こんにちは!佐々木です。

秋晴れが続いて週末の京都はにぎやかです!

お出かけしやすいこの季節にみなさんも是非是非京都へ遊びにいらして下さいね♪

 

さて、今回はご入籍日と指輪記念日を一緒にされた

とっても素敵なお二人をご紹介させて頂きます^^

大西様ご夫妻ですshine

分かち合いのセレモニー1

お二人がお持ちのつながっているリング

こちらは杢目金屋だけの特別な製法で作られた「つながるカタチ」のリングです!

実はこのつながるカタチという製法は、

結婚指輪で初めて2015年のグッドデザイン賞を受賞しているんですshine

ご自身の手で分かち合って完成させた瞬間が思い出や証としてリングに残る

ロマンチックな製法となっております

 

大西様ご夫妻はこのリングを分かち合う日とご入籍日をご一緒にしてくださいました!

リングが生まれた「指輪記念日」とご入籍日のダブル記念日です^^

リングにたくさんのこだわりや思い出を込めていただきました!

分かち合いのセレモニー2

分かち合いのセレモニー3分かち合いのセレモニー4分かち合いのセレモニーとっても楽しそうですよね♪

こうしてお二人だけの思い出やストーリーがこめられたリングは・・・

完成リング.JPG

世界に1つだけのとっても素敵なリングに仕上がりました!!

お二人からのメッセージ.jpg

 

大西様ご夫妻

先日はお忙しい中ご来店頂き、ありがとうございました。

これからたくさんの思い出がリングに刻まれ

さらにお二人だけの素敵なリングになっていくと思います。

来年にはお子様もお生まれになるとの事なので

どうかご自愛くださいませ。

またメンテナンス等でお会いできます事を心より楽しみにしております。

末永くお幸せに・・・

 

京都四条店 佐々木

 

砂川_★.jpg
 
 

みなさまのリングにはどんなエピソードが生まれるでしょうか・・・。

制作事例のお写真もたくさんございますので、ぜひご来店くださいませ。

 

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

お二人だけのリングが完成!★

2015年9月25日 11:00

こんにちは^^京都四条店の髙田です。

シルバーウィークも終わり、肌寒くなってまいりましたねmaple

皆様シルバーウィークはどこか行かれましたか?^^

5日間ともお天気もよくて絶好のお出かけ日和でしたね

四条は観光の方もたくさんいて人通りがすごかったです!

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます

8月末まで心斎橋店に勤めておりまして、

心斎橋店で担当させて頂いたお客様でございますshine

 

R.K様M.K様

150924京都店ブログ (1).JPG

心斎橋店が9月よりあべのハルカスに移転になりましたので、

お受け取りは梅田本店に足をお運び頂きました!

ありがとうございます

そして私もお二人に会いに行きました

 

とっても明るくて仲良しなお二人shine

いつも色んなお話をさせて頂いてお会いする度とっても楽しかったです^^

そんなお二人が作られたリングがこちら!

150924京都店ブログ (2).JPG

とっても味のあるステキなリングが完成致しました

お二人のこだわりはゴールド感!!!

でも人と違う何かがほしいなということで

ゴールドのみで木目模様を作って頂きましたhappy02

ゴールド感もあり、誰ともかぶらないお二人だけの模様・・・

本当にお二人らしいリングになりましたねheart04

 

最後に一緒にお写真まで・・・

150924京都店ブログ (3).JPG

お二人の間に入らせて頂きとっても照れましたlovely

お打合せの時も一緒にお写真撮って頂いて嬉しかったです!

お二人との大切な思い出が増えました*^^*

 

素敵なメッセージもありがとうございます!

150924京都店ブログ (4).jpg

お二人のリング作りお手伝いさせて頂けた事、本当に嬉しく思っております

お式まであと2週間ちょっと・・・

あっという間でございますね

お二人ならとっても楽しい式になると思います

また京都に遊びに来られた際は、京都四条店にお気軽にお立ち寄りくださいませね^^

メンテナンスもいつでも承ります!

お二人にまたお会いできます事を心よりお待ちしております。

末永くお幸せに・・・heart02

 

京都四条店 髙田

 

砂川_★.jpg
 
 

お二人にとてもお似合いなリングですね!

素敵なお式になりますことを、お祈りしております。

 

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

お二人だけの結婚指輪

2015年9月18日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 京都四条店の砂川でございます。

いっきに涼しくなりましたね!

今年は残暑がないとか・・・。

皆様いかがおすごしでしょうか。

私は、先日、友人の結婚式に列席して参りました^^

高校時代の友人の晴れ姿にとっても感動いたしました♪♪♪

 

さて、本日ご紹介させて頂きますのは、

もうすぐお式を迎えられます、明一郎様♡弘子様でございます。

 

とっても、明るく楽しいお二人です!

完成リングとお二人の記念のお写真がこちら。

150918Kお受け取り.JPG

 

 

お二人のお住まいは岡山県。

挙式は京都でされるとのことで、お式のお打ち合わせで京都に来られる際、一緒に指輪のお打ちあわせもして頂いておりました。

お忙しい所、毎回ご来店ありがとうございました!!

 

初めてお越し頂いたのは、6月の頭でしたね!

その日もご予定がおありでで、20分ほどの滞在だったかと思います。

 

その後、しっかりリングデザインのお打ち合わせをして頂いたのは、6月末。

お二人のリングは「つながるカタチ」の製法でお作りさせて頂きました!!

 

2回目のお打ち合わせは8月に。

2回目のお打ち合わせでは、まず、繋がっている状態のお二人のリングを分かち合って頂くセレモニーをして頂くのです!

 

よいしょ、よいしょと分かち合っていただき・・・・

 

 

 

150918Kセレモニー①.jpg

お二人のリングが誕生いたしました!!!!

おめでとうございますheart

セレモニー②.JPG

分かち合ったリングはお二人だけのものですので、

目隠しをしております・・・。

分かち合う体験をされた方のみがご確認いただけます!

 

150918Kセレモニー③.jpg

 

完成いたしました、お二人のリングはこちらです。

150918K完成リング.JPG

 

分かち合った痕跡をあえてお残ししたデザイン。

木目金(もくめがね)のリング表面を削り出しフチがついたようなデザインになりました!

 

お二人からのメッセージをご紹介いたします。

150918Kメッセージ.jpg

 

 

明一郎様heart弘子様

 

弘子様とは先日、少しお電話でお話しをさせていただきましたが、

明一郎様はお元気でしょうか。

お式の準備のラストスパートで大変なご様子でしたね・・・。

 

お話しさせて頂いただけではありますが、お二人のお式はすごく楽しそうだな・・・と、感じております!

お天気にも恵まれそうですね!

 

素敵な日になりますことを、心よりお祈りしております。

 

砂川_★.jpg
 
 

晴れ姿のお写真、

お待ちしております!!

 

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

世界に一つのお2人だけのリング・・・♥

2015年8月21日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 京都四条店の佐々木でございます。

最近涼しくなって参りましたね!

京都にふらっとお出かけなんていかがでしょうか?(^^)

 

 

さて、今日は素敵なお2人をご紹介させて頂きます!

S.I様  A.U様です!

15081502木目金の結婚指輪K_003.JPGとても美男美女のお似合いなお2人でございます!

 

お2人のリングは「つながるカタチ」という杢目金屋だけでしかお作り出来ない

特別な製法で作られた世界に一つだけのリングなんです!!

一つのリングから分かち合うお2人だけのリングはその生まれる瞬間も

お2人の手によって分かち合って頂きます!

 

 

その瞬間がこちらっ

IMG_7609.JPG

 

リングの端と端を せーの・・・!で上下上下!

IMG_7610.JPG

パキッ!!

まさにお2人のリングの生まれた瞬間です!

これがほんとの「初めての共同作業」かもしれませんね(^^)

 

 

15081502木目金の結婚指輪K_004.JPG

 

完成いたしましたリングがこちらです。

お色味はA.U様お好みのゴールド系の優しい木目のお色味

宝石はA.U様が気に入って下さったピンクダイヤモンド

ご入籍日の11月に因みブルートパーズ

そしてその二つを引き立たせるクリアダイヤモンド・・・

宝石の位置はS.I様にお決めいただきました

ずっと見ていたくなるようなリングになりました

 

S.I様 A.U様

お2人のこだわりがギュッと詰め込まれた素敵なリングが完成し、

私もとっても嬉しいです!(^^)

楽しいお時間を沢山過ごさせて頂きましてありがとうございました。

10月のお式に向け、ご準備等でお忙しいかと思われますが、

お式前やお式後のメンテナンスでまたお2人にお会いできます事を

心から楽しみにお待ちしておりますね!

末永くお幸せに・・・

 

京都四条店 佐々木

 

砂川_★.jpg
 
 

 

リングが生まれる瞬間をお二人の手で ♥

とっても素敵です!

お二人だけの特別なリングですね!!

 

 

 

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

完成ほやほや・・・^^

2015年8月14日 11:00

こんにちは。

杢目金屋 京都四条店の砂川でございます。

お盆にはいり、お店の前の人通りがすごいです。

帰省されている方やご旅行の方ですかね。京都はよりいっそう賑やかになっております♪♪♪

 

さて、本日は、先ほど完成リングをお渡ししたばかり!

中川様 柳原様をご紹介させて頂きます。

 

15081401木目金の結婚指輪_K003.JPGとても、優しい雰囲気をもったステキなカップルでございます!

 

お二人のリングは、1つのリングから、お二人のリングをお作りする

「つながるカタチ」という技法でお作りしております!

 

途中、まだお二人のリングが繋がっている状態のものをご用意し、パキっと分かち合って完成いたしました。

 

そのご様子がこちら・・・

15081401木目金の結婚指輪_Kブログ.JPG

15081401木目金の結婚指輪_K002.JPG

 

 

お二人に制作の過程に加わって頂き、やっと完成!

世界に一つだけしかないリングの誕生の瞬間でございます!!

 

 

そして、完成したリングはこちら。

15081401木目金の結婚指輪_K004.JPG

 

弓桜ーゆみざくらー

木目の素材はホワイトゴールド × ピンクゴールド × シルバー の3色。

柳原様のリング表面のダイヤモンドは、 ブラウンダイヤモンド

シャンパンゴールドのような、優しいお色味で、キラキラしすぎない上品な仕上がりになっております!!

 

柔らかいお色味が、お二人の雰囲気にピッタリでございます。

 

 

こちらのお写真は、ゼクシィなどに掲載している弓桜。

 

 

15081401木目金の結婚指輪_K弓桜.jpg

 

すっきりしたお色味がお好みの方は、白みの金属の組み合わせをおすすめ致します。

 

 

 

お二人だけの、お二人らしいリング作りを、皆様もしてみられませんか。

精一杯お手伝いさせて頂きます。

 

砂川_★.jpg
 
 


リングを分かち合って頂いた日は、

「指輪記念日」でございます★

 

 

京都四条店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

こだわりをプラスして・・・

2015年7月17日 11:00

こんにちは、京都四条店の村野でございます。

今週は祇園祭で京都四条店の回りは

台風にも負けず、とても賑わっておりましたnote

お祭りの雰囲気はとても楽しいですよね(^^)

 

さて本日は、私の大切なお客様をご紹介させて頂きます

A様ご夫妻でございますshine

150717ブログ001.jpg

 

運命的なお二人のつながりのエピソードheart01を聞かせて頂いたりと

とっても素敵なお二人でございます✿

そんなお二人はお好みもぴったり!!!

お二人ともがこれ!!とお選び頂いたフチ付のデザインは華やかなイエローゴールドが映えるリングです。

150717ブログ002.jpg

 

さらにここでお二人のこだわりをプラス☆

なめらかに流れる木目模様に山のような彫り(山杢彫り)を加えられました。

平らな木目模様のリングに彫りを加えて頂くと、彫った部分にまた雰囲気の違う模様がご覧頂けます♪

とても優しい木目模様ですね♡

 

お二人から頂いたメッセージもご紹介させて頂きます。

150717ブログ003.jpg

 

ありがとうございます♡

 

 

O様 Y様

こんにちは、この度はお二人のリング作りを

お手伝いさせて頂きまして、誠にありがとうございました。

その後、リングの着け心地はいかがでしょうか。

また、6月のお式はいかがでしたか?

とっても素敵なお式だったことと存じます。

お打ち合わせでもお話し頂いておりましたカスタマイズは

メンテナンスでいつでもご利用頂けます。

お二人のお指にこれから先ずっと輝くリングになりますよう

カスタマイズも楽しんで頂ければ幸いです。

また、お二人にお会いできますのを楽しみにお待ちしております。

末永くお幸せに・・・

 

京都四条店 村野

 

砂川_★.jpg
 
 

5年後、10年後・・・と後から

彫りや宝石・内側のお文字などを追加して頂けます!

カスタマイズでさらにおふたりらしさをプラス★

オーダーメイドならではの楽しみ方ですね!!

 

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

お二人だけの世界に一つの・・・

2015年7月10日 11:00

杢目金屋 京都四条店の砂川でございます。

本日は、とても晴れていましたね!

湿度が高く、じめじめしていて、身体のベタつきが気になります・・・。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか!

 

私は先日、無料のチケットを手に入れたので友人と有馬温泉へ行って参りました!

150710BLOG_Ksuna.jpg

 

 

後姿ですみませんっ!

温泉を堪能し、有馬をふらつき、最後は神戸でビールをぐいっとしてきました。

暑いとビールが格段と旨いですheart

 

さて本日は、じめっとした暑さを吹き飛ばす!

ぱっと明るい素敵なお二人。T.H様 Y.U様をご紹介いたします!

 

お二人には、リングのお打ち合わせ、分かち合うセレモニー(フィッティング)、お渡しと計3回足を運んで頂きました。

本当は梅田の方が近いとのことでしたが・・・わざわざ京都まで(T_T)

 

ありがとうございます!!

 

ん? ん? ん?

 

分かち合うセレモニーって?

疑問に思われた方、いらっしゃいましたでしょうか・・・

 

杢目金屋では、リングの制作段階をご覧頂く2回目のお打ち合わせがあるのですが、

まだ繋がっている状態のリングをお二人に分かち合って頂き、それぞれのリングにしていただくのです!

 

ちなみに、制作過程としましては、

①まず1つのリングをつくる ⇒ ②1つリングを半分こする(まだ繋がっている) ⇒ ③それぞれのリングに分かち合う!

流れとなります。

tsunagarukatachi.jpg

 

そちらの体験をして頂いた時のお写真でございます^^

②の状態から、実際に分かち合って頂いております!!

 

150710BLOG_K_セレモニー.jpg

世界に一つのお二人だけのリングが誕生した瞬間でございます!

分かち合うセレモニーの際は、私、砂川がカメラマンcameraとなりぱしゃぱしゃとお写真をお撮りしておりました。

(のちに、お二人にお渡しするフォトブックとなるので、こちらも真剣です!!)

 

 

完成致しましたリングはこちら。

 

 

150710BLOG_K完成リング.jpg

お二人のお手の大きさに合わせて、T様は3㎜幅、Y様は2.5㎜幅でございます。

木目金(もくめがね)という特別な技法でお作りしております、木目のお色味は、

お二人の肌のお色にぴったりと合う、ピンクゴールドシルバーを2色混ぜて桜色に。

 

そして、Y様のリング表面にはダイヤモンド、アクアマリン、ペリドットと3石の宝石が留められております。

アクアマリンとペリドットはお二人の誕生石なんです!

 

おふたりだけの想いがぎゅっと詰まっております^^

 

 

お渡し時にもぱしゃり。

少しワイルドでかっこいいT様と笑顔がステキなとても可愛いY様でございました。

150710BLOG_K完成時.jpg

砂川_★.jpg
 
 


リングの制作にお二人に加わって頂きます!

他には無い特別な技法です。

 

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

お二人のこだわりを1つのリングに・・・

2015年6月19日 11:00

こんにちは、京都四条店の村野でございます。

雨が降ったり止んだりと不安定な日々が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は私が担当させて頂きました大切なお客様をご紹介させて頂きます.

6月にお式を挙げられるお2人O様ご夫妻でございます!!

 

まさにジューンブライドですheart02がお式だからとお手の大きさに合わせて

リングのお幅を3.5mmと2.5mmに・・・・お二人で6mmに!!

150619ブログ001.jpg

 

 

とっても仲良しなお2人、お写真だけでも仲の良さが伝わってきますね♪

そんなおふたりのリングがこちらshine

150619ブログ002.jpg

 

 

木目模様グリ彫りが融合したスペシャルなリング・・・

”恋風”のリングでございます。

お色味はご主人様のお好みのグリーンゴールド

奥様のお好みのピンクゴールドが木目の中に一筋ずつ流れる二筋のリングです。

 

二色のカラーゴールドがそっと寄り添って流れる模様は

まるで仲良しのお2人のようでしたlovely

とっても素敵ですね♡

お2人から嬉しいメッセージを頂きました。ありがとうございます。

150619ブログ003.jpg

 

 

 

S様♡H様

こんにちは、お久しぶりでございます。

その後リングの着け心地等はいかがでしょうか。

最後の完成の瞬間までご担当させて頂くことができ、

本当に嬉しく思っております。

おふたりこだわりのリングがこの先ずっと

お2人と共に歩んでいくことを願っております★

もうすぐお式ですねheart04

おめでとうございます!!

またお話しも聞かせて下さいね。

メンテナンス等でお会いできる日を楽しみにしております。

末永くお幸せに・・・

村野

 

 

 

砂川_★.jpg
 
 


リング幅に想いを込めて・・・

お二人だけの世界に一つだけのリングですね!

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

オーダーならではのこだわりを!!

2015年5月22日 11:00

こんにちは、京都四条店の村野でございます。

爽やかな風がとっても気持ちの良い季節になりましたね♪

今日もいいお天気でお出かけ日和ですねcatface

 

 

さて、本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます!

陽介様heart01夕紀様でございます。

0522ブログ002.jpg

夕紀様のお着物姿がとっても素敵でした♪

お好みがぴったりなお二人・・・♥

お打ち合わせも本当に楽しんで頂いており、とっても盛り上がった印象がございます(^.^)

木目合せのデザインをアレンジして頂きました♪

そんなお二人のこだわりのリングがこちら・・・

0522ブログ003.jpg

木目模様はおそろいのお色味”ホワイトゴールド×イエローゴールド×シルバー”でございます。

お幅はお二人のそれぞれのお指に合わせて一番しっくりとくるお幅をお選び頂いております。

お手の大きさや形に合わせてデザインを考えて頂けるのもオーダーならではでございます★

とっても素敵ですnotes

 

またお二人から嬉しいメッセージも頂きました!ありがとうございます。

 

0522ブログ004.jpg

陽介様 夕紀様

この度はお二人のリング作りのお手伝いさせて頂き

本当にありがとうございました。

素敵なリングに仕上がり私も大変嬉しく思っております。

9月のお式に向け、着々とご準備を進められているお時期でしょうか。

メンテナンスもぜひお式前にご利用下さいませね♪

お二人の末永いお幸せをお祈り致します・・・♥

 

京都四条店 村野

 

砂川_★.jpg
 
 

木目とそうでない部分がどちらも楽しめる

specialなリングですね!

リングの完成おめでとうございます★

 

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

想いのこもったこだわりの木目金ブライダルリング♥

2015年5月19日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 京都四条店の此島でございます^^

今週ご紹介させて頂きますのは 晃治さま 紅音さま ご夫妻です!

1405040201.jpg

お二人に初めてお会いしたのは1年前…

エンゲージリングをお探しの頃でした

お打ち合わせ

フィッティング

お受け取り

と、足を運んで頂き…

 

14E06K01.jpg

 

完成したエンゲージリングがこちら!!

とってもかわいいですよね

14E06K1_01.jpg

紅桜 という桜一輪をアレンジしたリングをベースにしたエンゲージリング。

実は脇に入っております色石はお二人のお誕生石

丁度グラデーションになるようなお色めで、ビビッと来て頂いたようです^^

本当に色味全体としても統一感のある、すてきなリングに仕上がりました!!

お誕生石を入れて頂きますと、お二人「らしさ」が表現でき、

更にエンゲージリングの意味合いとしても、意味深いものになりますね

 

 

そして、1年弱…

マリッジリングのお打ち合わせにご来店頂きました

残念ながらお打ち合わせ時、わたくしがご案内をさせて頂けなかったのですが

フィッティング・お受け取り は同席させていただきました^^

 

14E06K02.jpg

そして、完成したマリッジリングがこちら!

とってもキレイにしあがりました

14E06K②_01.jpg

木目合せ 紅ひとすじ 

実は、お二人エンゲージリングの際から「紅ひとすじ」がいい!とお話し頂き

エンゲージリングも「紅ひとすじ」なんです。

エンゲージリングとオソロイのマリッジリング すてきですね!

そして、もちろん「同じ板」から2本お作りしておりますので

世界でお二人だけがオソロイのマリッジリングでございます

 

そして…

なぜ「紅ひとすじ」かと言いますと…

晃治さまと紅音さま…

そう「紅音」さまのお名前からなんです^^

こんなステキなご縁。 とても嬉しく思います!

内側のお文字にも、マリッジリングには漢字でお名前を入れて頂きました

 

本当に長いお付き合いを頂いてありがとうございます。

マリッジリングの打ち合わせ担当の村野共々感謝しております。

こうして無事お二人のブログを書けてうれしいです^^

また、お式前にクリーニングお待ちしておりますね

 

京都四条店 此島

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ002.jpg

 
 

お2人のように、素敵な世界にお2人だけの

リング、作ってみませんか?

お問い合わせお待ちしております!

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

全部おそろい♥の木目金のブライダルリング

2015年5月 1日 11:00

こんにちは! 杢目金屋の此島です^^

4月から改めて京都店配属になりました! よろしくお願い致します♪

今日は、此島がとてもご縁を感じたお二人をご紹介させて頂きます

15B14U_05.jpg

聡さま 智美さま でございます。

 

実は… リングをご注文頂きましたのは

梅田本店なのですが、最後まで此島にお付き合い頂きました!

本当にありがとうございます。

そんなお二人のリングがこちらでございます

「恋桜」

15B14U_04.jpg

こちらのリング、実は同じ素材を3つに分かち合って

それぞれのリングが仕上がっております

色やカタチだけでなく、正真正銘素材からオソロイのリングです!!

そして、素材はお二人の為だけにイチからお作り致しますので

世界でお二人だけがオソロイのリングでございます

ステキですよね(*^ ^*)

 

そしてダイヤモンドはさくらダイヤモンドでございます

きらめきの強い、動く度にまばゆい輝きのある

特別なカットを施したダイヤモンドでございます!

 

そして…

完成したリングのお受け取りです!

エンゲージリングは聡様から智美様の、お指にリングを通して頂きました

すてきな瞬間を納めさせて頂きました

15B14U_03.jpg

おふたりともとってもお似合いでうれしかったです^^

 

そんなお二人から、メッセージを頂戴いたしました…

15B14U_01.jpg

本当に色々なお話しをたくさんお聞かせ頂いてありがとうございます♪

いつも楽しい時間を頂戴いたしました。

これから少しずつ、ご準備等始まられるかと思いますが

またお写真お待ちしておりますので、遊びに来てくださいね!

 

杢目金屋 京都四条店 此島

 

砂川_★.jpg
 
 

世界でひとつ!

お二人だけがオソロイの婚約・結婚指輪です♥

是非一度ご覧くださいませ。

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

想いをこめて・・・

2015年2月27日 11:00

こんにちは、村野でございます。

最近は少し暖かい日もあったりと、、、

だんだん春に近づいてきているのかなーと

感じておりますcatface

本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます!!

Y.Y様 H.M様でございます♪

150227.gif

お二人には何度もご来店頂き、たくさんのお話しをさせて頂きました。

楽しくお打合せをさせて頂き、こだわりのリングが完成致しましたheart04

150227ブログ001.gif

想い出の桜のイメージをこめて、木目模様の優しいリングに

仕上がりました♪

150227ブログ004.gifまたエンゲージリングと重ねて頂けるように

お二人のマリッジリングにはなめらかな波型にさらに彫りを加えて頂きました★

お色味・お幅や彫り方までひとつひとつ、こだわっていただいてるんですshine

とっても素敵なリングが完成致しました♡

 

Y.Y様 H.M様

こんにちは、おひさしぶりでございます。

その後リングはいかがでしょうか。

お二人には何度もお越し頂き、毎回本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪

最後まで担当させて頂くことができ、大変嬉しく思っております。

ぜひお二人の想い出の場所でお花見にお越しの際は

京都四条店にもお立ち寄り下さいませ。

お二人にお会いできますのを心待ちにしております。

末永くお幸せに・・・・heart01

京都四条店 村野

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

思い出の場所をリングに詰め込む。。。

とっても素敵でございますよね。

皆さまの思い出の場所をリングとして形にしませんか?ご来店、お待ちしておりますlovely

 

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

木目模様が優しいリング♪

2015年2月20日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の湯朝でございます。

皆様、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたでしょうか。

ご褒美に買おうかと前のブログで申しておりましたが

結局チョコは買わず、バレンタインデー限定のシュークリームを

食べましたnote

 

私のお話はさておき、

本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きます。

諒介様♥貴江様ご夫妻でございます。

ジャーーン(^o^)

150220木目金屋の結婚指輪_K001.JPG

とっても素敵なお二人でございますよねlovely

いつも仲良しで、息がびったりなお二人とお会いする日を

とても楽しみにしておりましたbleah

何度もご来店頂きまして、誠にありがとうございます。

そんなお二人にオーダーメイドいただきましたリングがこちらでございます!!

 

ジャジャーーン(^o^)

150220木目金屋の結婚指輪_K002.JPG

木目金のリングでございます☆

木目のお色味にはホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド×シルバー

をお使いいただきました。

柔らかで、暖かい木目模様がとっともお洒落でございますよねwink

諒介様は真っ直ぐなストレートのデザイン

貴江様はウェーブのラインに彫りも加えられてお作り頂きました。

お色味は合わせて頂きまして、デザインはそれぞれのこだわりを詰め込んで

頂きましたlovely

とっても素敵でございますよね♪

 

お二人より、こんなステキなメッセージを頂戴いたしました(^o^)

150220木目金屋の結婚指輪_K003.jpg

諒介様♥貴江様

お久しぶりでございます。

湯朝でございますnote

お元気でいらっしゃいますでしょうか。

お式はいかがでしたでしょうか。

とっても可愛いうさぎさんとクマさんのお写真撮影

頑張っておりましたよねlovely

是非お話などお聞かせ下さいませ。

リングの付け心地等はいかがでございますか?

メンテナンスは、生涯保証で行っております。

お近くへお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

末永く、お幸せにheart04

京都四条店 湯朝

花_むらさき.gif

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

オーダーメイドでお作りするとより愛着が沸いて参ります(^o^)

お二人のご来店心よりお待ちしておりますheart01

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

 

こだわりの詰まったリングです☆

2015年2月 6日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の湯朝でございます。

2月になりましたね☆

もうすぐバレンタインデーがやって参りますねheart04

皆さまは、大好きな方へチョコレートはプレゼントするのでしょうか?

百貨店などでは、チョコレートフェアが開催されておりますねhappy01

自分のご褒美に美味しいチョコを買おうかと考え中でございますsign03

 

さて、本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きます。

Y.K様♥K.K様ご夫妻でございますlovely

150206Kblog01.JPGとっても素敵なお二人でございますよねflair

いつも明るく、仲良しなお二人(*^_^*)

お二人にお会いすることを、毎回楽しみにお待ちしておりましたnote

 

そんなステキなお二人にお作り頂きましたリングがこちらでございます!!

ジャーーーンheart04

150206Kblog02.JPGとってもおしゃれなリングですよね(^o^)

一生物のリングですshineお二人はすごくこだわり屋さんでいらっしゃいましたので

それぞれに、お好みのデザイン、お幅や金属の組み合わせ、模様などなど

詰め込んでお作り頂きましたgood

 

Y様(ご主人様)には木目金のフチ付のリングをお作り頂きました!!

なんとこちらはトータルのお幅が7㎜ございますwink

フチの単一の金属のお色味と木目模様のお色味、コントラストがでて

とってもおしゃれでございますよねsmile

仕上げ方法にはいぶし仕上げをお選びいただきましたheart

すごく渋く、かっこよく仕上がりましたよね(^o^)

 

K様(奥様)のリングは、波型のデザインに木目の模様と、削った時に出てくる層の模様

どちらもお楽しみ頂けるスペシャルなリングですlovely

こちらは3㎜のお幅でお作り頂きました!!

宝石にお選びいただきました、シーグリーンダイヤモンドとグリーンダイヤモンドがアクセントとなり

とっても美しいリングでございますよねflair

 

お二人よりこんな素敵なメッセージを頂戴いたしました♪

150206Kblog04.jpg

Y様♥K様

お久しぶりでございます(^o^)

湯朝でございます!!

お元気でいらっしゃいますでしょうか?

お式はいかがでございましたか?

またお話しお聞かせ下さいませねlovely

お二人の世界にたった一つだけのリングheart01

本当にすごくすごく素敵に仕上がりましたよねsmile

こだわりがギュッと詰まっておりますので

お二人のお指に本当に馴染んで、すごくすごくお似合いでございましたlovely

表情を変化させる木目模様、是非お楽しみ下さいませ(^o^)

メンテナンスは、生涯保証で行っております。

お近くへお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

末永くお幸せにheart01

最後に、、お二人とお撮りさせて頂きましたお写真でございますhappy01

私の宝物です!!

150206Kblog03.JPGありがとうございましたheart04

 

京都四条店 湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

お幅違い、模様違い、お色味違いなど

杢目金屋ですとお作り可能でございます。

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますlovely

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

 

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif

 

 

桜のリング✿

2015年1月23日 11:00

こんにちは!

塩澤でございます!(^^)

先日から雨が降ったりやんだりで、

すっきりしないお天気が続いていますねrain

 

まだ冬は続きますが一足先に春を感じて頂けるリングをご紹介いたしますlovely

本日ご紹介させていただきますお二人は、が大好きな

S.I様M.S様 でございます。

 

お二人はご婚約指輪、ご結婚指輪を両方お作り頂きましたhappy02

まずはこちらがご婚約指輪です✿

 

0123K1.jpg

 

リングの腕の部分はプラチナ単色ではなく、ホワイトゴールド単色をお選びいただきました(^O^)

プラチナも白くて輝きがありきれいなお色味ですが、

ホワイトゴールドは、深みのあるグレーのお色味ですので、プラ

チナより温かみを感じて頂けますねscissors

真ん中のダイヤモンドは、桜がご覧いただけるさくらダイヤモンドです❀

宝石を留めている爪の部分は、一か所だけ桜の花びら形をしています!

かわいらしいですよね♡

脇の宝石は、桜の葉っぱのイメージでシーグリーンダイヤを留めて頂きました。

 

続いてこちらはご結婚指輪です✿

 

0123K2.jpg

 

こちらもリングに桜の花が・・・・heart

お二人らしい世界に一つのリングでございます。

お色味はホワイトゴールドピンクゴールドシルバーです☆

 

素敵なリングをお作り頂いたお二人からメッセージを頂きましたshine

 

0123K3.jpg

S.I様♡M.S様 

こんにちは。お久しぶりでございます。

塩澤でございます(^O^)

完成いたしましたリングの着け心地などはいかがでございますか?

ご入籍のご準備なども進んでいらっしゃいますでしょうかlovely

もし京都にお越しいただく機会がございましたら、

お気軽にお立ち寄りくださいませ!

何かございましたらメンテナンスでお気軽にお持ち下さいませね^^

末永くお幸せに...clover

 

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

フルオーダーでございますので

お二人の思いをリングに込めて頂くことができます。

 

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

世界に1つのご結婚指輪

2015年1月16日 11:00

こんにちは!杢目金屋の此島でございます^^

本日ご紹介させて頂きますのは、

以前、婚約指輪のBLOG記事を上げさせて頂いたお2人です

13J07K03.jpg

本当に長い長いお付合いを頂きまして感謝しております!

婚約指輪について、詳しくはこちらをご覧くださいませ^^

 

お二人に今回、お手伝いをさせて頂きましたのはご結婚指輪。

色味や、デザインも揃うようにこだわって作って頂いたご結婚指輪です!

13J07K02.jpg

色味は、婚約指輪にあわせてお作り頂きました。

婚約指輪にあった方がよいのでは… という旦那様の優しいお気持ちからのお色味です

ピンクゴールド × シルバー  本当にふんわりと、優しい色味に仕上がりました。

 

そして、婚約指輪とも…♥♥

13J07K08.jpg

とってもキレイな仕上がりですよね!

ご結婚指輪に入る宝石は、婚約指輪の宝石から流れていくように、イメージしていらっしゃいます^^

本当にきれいに仕上がって、わたくしも嬉しい限りです^^

 

そして…

13J07K05.jpg

13J07K01.jpg

 

本当に長い時間をお付合い頂きまして、ありがとうございます。

いつもお2人にお越しいただくのが楽しみでした^^

お2人の婚約指輪、結婚指輪をそれぞれお手伝いをさせて頂き

本当にありがたく思っております。

是非、またメンテナンス等もご利用くださいませ。

お待ちしております

 

此島

 

 

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

お二人を結ぶ赤い糸、、、☆

2015年1月 9日 11:00

こんにちは。

杢目金屋の湯朝でございますshine

新年を迎えて、もう1週間が過ぎましたね。

月日が流れるのが本当に早く感じます☆

 

本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きます!!

伸一様♥晴美様ご夫妻でございますbleah

15010901Kblog結婚指輪.JPG

とても優しく、笑顔が柔らかい伸一様と、お洒落で明るくとても可愛らしい晴美様heart04

とっても素敵なお二人でございますよね(^o^)

 

お二人にお会いして、お話しすること、

晴美様のお洒落な洋服を拝見致しますのを

毎回楽しみにお待ちしておりましたheart

 

そんなステキなお二人にお作り頂きましたリングがこちらでございますhappy02

ジャーーーンcherry

15010902Kblog結婚指輪.JPG木目合せのリングでございますwink

柔らかな木目模様と、単一の金属のお色味どちらもお楽しみ頂けますlovely

また、木目の模様のお色味には

ホワイトゴールド×ピンクゴールド一筋×シルバー

をお選び頂きました!!

よーくご覧下さい!すっきりとした模様の中に、お二人の赤い糸

イメージしたピンクゴールドが一筋流れておりますlovely

より絆を感じて頂ける、とってもロマンチックなリングですよねheart02

 

お二人より、こんなステキなメッセージを頂戴いたしましたflair

15010903Kblog結婚指輪.jpg伸一様♥晴美様

お久しぶりでございます(^o^)

湯朝でございます!!

お元気でいらっしゃいますでしょうか?lovely

お二人がリングを初めてご覧頂いた時の笑顔heart04

今でも心に残っておりますflair

お二人のリング作りのお手伝いが出来ました事

大変嬉しく思っておりますshine

本当にありがとうございましたlovely

その後、リングの付け心地等いかがでございますでしょうか?

メンテナンスは生涯保証で行っております。

もし京都へ来られる機会などございましたら

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

首を長くしてお待ちしておりますhappy02heart04

今後とも、末永くよろしくお願い致します。

 

京都四条店 湯朝

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

お二人の赤い糸をイメージした木目模様(^o^)

これからの人生を共に歩むお二人にぴったりの

模様でございますheart02

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

花_むらさき.gif

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

1本の板から・・・✿

2014年12月26日 11:00

こんにちは!京都四条店の塩澤です。

今年もあと数日・・・・snow

今年ラストのブログでございます。

 

本日ご紹介させて頂くお客様は

K.K様E.S様 でございます。

お顔のお写真はNGという事ですが、癒し系のとても仲良しなお二人ですlovely

 

お二人はご見学お打ち合わせフィッテイングお渡し

と、合計4回も京都四条店にお越しいただき、エンゲージリング、マリッジリングをお作りいただきました!!

 

そんなお二人のリングはコチラ・・・・sign03

 

122601.JPG

まっすぐでシンプルなデザインですがすっごくこだわって頂いてます(*^^)

真ん中のダイヤモンドは“さくらダイヤモンド”ですcherryblossom

E.S様がさくらダイヤモンドに一目惚れされたんです♥

また、宝石を留めている爪の部分の1本が、さくらの花びらになっています。

可愛らしいですよねheart01

爪の部分もE.S様のお気に入りポイントですsun

 

続いてはコチラのマリッジリングです☆

 

122602.JPG

細身のデザインですが木目の模様がはっきりとご覧いただけますよね♪

E.S様のリングの宝石は左右3石ずつがダイヤモンドshine

真ん中のピンク色の宝石はトルマリンという10月のお誕生石です。

K.K様のお誕生日が10月なので・・・とお選びいただきました!

 

122603.JPG

お指につけていただいた感じも綺麗ですよねheart04

実はお二人のエンゲージリングとマリッジリングは同じ一本の板からお作りさせていただいているんです!

お二人でお幅やお色味を揃えていただくと同じ板からの制作が可能になっています。

 

お二人の場合はホワイトゴールドピンクゴールドシルバーの紅ひとすじでございます♡

お二人の運命の赤い糸のイメージでお作りしている紅ひとすじは人気No.1なんですheart

仲良しのお二人にピッタリのリングでございます(^_^)

 

そんな仲良しのお二人にメッセージをいただきましたscissors

 

122604.jpg

K.K♡E.S様

こんにちは。塩澤でございます。

先日は貴重なお休みにお足を運んでいただきまして

誠にありがとうございました。

お二人で同じ板からお作りいただいた3本のリング♡

着け心地はいかがでございますか?

お二人ともリングがすごくお似合いでしたね!

再来年、ご入籍日等お決まりでございましたら

刻字の追加等いつでも承っております。

お近くへお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。

海がきれいな外国への新婚旅行のお話も

いつか聞けたらな~なんて思っております!(^^)!

今後とも宜しくお願い致します。

末永く、お幸せに❤

 

京都四条店 塩澤

 

 

京都店チーフコメント02.jpg
 
 

同じ板からのリング素敵ですよねshine

2014年もありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝 

 花_むらさき.gif

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

木目模様に想いを込めて、、、♥

2014年12月19日 11:00

こんにちは(^^)

杢目金屋の湯朝でございます。

 

来週はクリスマスxmasでございますね。

平日ですのでお仕事の方も多いかもしれませんねshine

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませlovely

 

さて、本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きますflair

N.I様♥H.T様ご夫妻でございますbleah

 

お顔出しは恥ずかしいという事で、NGでございましたが

男らしく、お指のサイズもたくましいN.I様と

とても明るく笑顔がまぶしいH.T様♥

とっても素敵なお二人でございますsign01 

 

そんなお二人にお作り頂きましたリングがこちらでございますheart

じゃーーーーん♪

mokumeganeブログK001 141219.JPG

木目金のリングでございますbleah

N様(ご主人様)はストレートなデザインにいぶしを施したカッコイイデザイン

H様(奥様)は恋風と申しまして、柔らかなウェーブに削りの入った

動きのあるオシャレなリングでございますheart01

 

それぞれのお好みを存分にお詰め頂きまして、

見た目に少し変化がございますが

実はこちらのリングは、1本の同じ板を分け合ってお作り頂いておりますhappy01

杢目金屋ではそれぞれのお好みを残しつつ、

世界にたった一つのものをお二人で分け合ってお作り頂けますhappy01

とってもステキでございますよねwink

 

お二人より、こんな素敵なメッセージを頂きましたcherry

mokumeganeブログK002 141219.jpg N.I様♥H.T様

お久しぶりでございます(*^^)

杢目金屋の湯朝でございます。

お元気でいらっしゃいますでしょうか?

お二人に完成リングをご覧頂きました瞬間の

あの笑顔(*^^)v(*^_^*)

今でも忘れられませんheart01

とってもとってもお似合いでございましたsmile

お手伝いをさせて頂きましたこと、本当に嬉しく思います★

ありがとうございました!!!

わんちゃんもお元気でいらっしゃいますか?

実は私のお家にミニチュアダックスフンドの赤ちゃんがやって参りましたflair

まだ生まれて3か月shineとてもかわいいですlovely

お二人にも是非ご覧頂きたいですgood

メンテナンスは生涯保障で行っております。

お近くへお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませconfident

今後とも宜しくお願い致します。

末永く、お幸せにlovely

 

 

京都四条店 湯朝

京都店チーフコメント02.jpg
 
 

お外は寒いので、是非暖かいお部屋で、オーダーメイドを体験してくださいませheart04 おいしいアップルティーをご用意してお待ちしております★

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝 

 花_むらさき.gif

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

優しいお色味&仕上げ・・・✿

2014年12月12日 11:00

こんにちは。

京都四条店の塩澤でございますwink

イルミネーションがキレイに映える季節になりましたね!

私もお休みの日にどこかイルミネーションに出かけようかな~と計画中ですsnow

京都も寒さを増してきておりますが

皆様お風邪にはくれぐれもお気を付け下さいね。

 

さて、本日ご紹介させて頂きますお客様は

ネコちゃんcatが大好きな

Y.N様S.H様 でございます。

お顔のお写真はNGですが

リングのお写真をご紹介致しますね♪

 

141212ブログ (1).JPG

 

とっても素敵なリングでございますよね(*^_^*)

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド×シルバー

の4色を使ったリングでございますheart02

お仕上げの方法も色々とお選び頂けるのですが

お2人は、お指に馴染むマットなお仕上げにして頂きました。

お2人の優しい印象にピッタリでございますねlovely

 

また、リングの内側にはお2人のお名前を漢字で彫ってあるんです★

漢字でお名前お入れできるのが珍しいので

皆様にご好評でございますflair

 

 

そんなお2人にステキなメッセージを頂きました。

 

141212ブログ (2).jpg

Y.N様♥S.H様

こんにちは。お久しぶりでございます。

先日のお式はいかがでございましたか?

九州は寒くはございませんでしたか?

お式のお話を是非お伺い出来たら、と思っております!!

刻字の追加、サイズ直し、クリーニング等の

メンテナンスはいつでも行っております。

またお会いできますことを

心より楽しみにしております。

末永くお幸せに・・・

京都店 塩澤

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

杢目金屋では、リングのお内側に、オリジナルのマークや似顔絵、家紋などもお入れ頂けます(^o^)

お二人だけの秘密のマークになりますよねribbon

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

お二人の愛情たっぷりのリングです♪

2014年12月 5日 11:00

こんにちは(*^^*)sun

杢目金屋の湯朝でございますwink

もう12月でございますね!!今年もラスト一か月smile☆★

1年が経つのが本当に早いですねnote

急に寒くなって参りましたので

皆様、お身体お自愛くださいませcherry

 

さて、本日も私の大切なお客様をご紹介致しますhappy02

春彦様♡真理子様ご夫妻でございますhappy01

ジャ――ン!!!

14101101K婚約指輪と結婚指輪001.JPGとっても笑顔がステキなお二人ですよねlovely

お受け取りの際は、たくさんたくさんお写真をお撮り頂きましたwink

お二人の幸せそうなお顔!!shine

そしてもう一枚!!

14101101K婚約指輪と結婚指輪002.JPG春彦様のオラオラ感がとっても素敵ですよねbleah

 

そしてそしてこんなステキなお二人にお作り頂きましたリングが

こちらでございますheart02

ジャーーーン!!!

14101101K婚約指輪と結婚指輪003.JPGまずは婚約指輪でございますheart

木目の模様にはピンクゴールド×シルバーの2色の肌なじみの良い

柔らかいお色味に、お内側と、宝石を留めている部分には

グリーンゴールドをお選び頂きましたbleah

グリーンゴールドがアクセントとなり、とってもおしゃれなリングですよねheart02

 

マリッジリングは、、、

ジャーーン!!!!

14101101K婚約指輪と結婚指輪004.JPG木目合せのリングでございますhappy02

とてもおしゃれなリングですよねbleah

木目模様にはプラチナ×ホワイトゴールド×シルバーの白系3色で

すっきりとしたお色味に

腕の部分には暖かなイエローゴールドをお選び頂きましたhappy01heart02

ゴールドのお色味と木目の柔らかなお色味、どちらもお楽しみ頂ける

スペシャルなリングでございますnote

お二人の優しくて暖かく、明るい雰囲気にピッタリのリングでございますsmilecherry

 

そんなお二人よりステキなメッセージを頂戴いたしました!!(*^_^*)flair

14101101K婚約指輪と結婚指輪005.jpg最後に3ショットも載せさせて頂きますlovely

14101101K婚約指輪と結婚指輪006.JPG私の宝物ですhappy02heart04

 

春彦様♡真理子様

こんにちは。湯朝でございますlovely

先日は、体調の優れない中、お足をお運び頂きまして

誠にありがとうございましたshine

春彦様は、少ししんどそうでしたが、

私はお二人にお会い出来まして、とっても元気を頂きましたheart02

もう体調は良くなりましたでしょうか?

お二人のリング、本当にすごく素敵に仕上がりましたよねwink

おめでとうございますheart

たくさんたくさんお時間を頂きまして

お考え頂いてお作り頂きましたリング、、、

すごくすごくお似合いでございましたlovely

お二人がリングをお指に通しているお姿を拝見させて頂きまして

本当に幸せな気持ちになりましたheart04

メンテナンス等行っておりますので

今後とも末永くよろしくお願い致しますnote

私のリングへのアドバイスもお待ちいたしておりますsmile

リングと共に幸せなご家庭をお築き下さいませwink

 

京都店 湯朝

 

京都店チーフコメント02.jpg
 
 

たくさんお考え頂いたお時間も含めまして

リングに愛着も沸いて参りますlovely 皆様も世界にたった一つのリングを作りにお越しくださいませshine

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝 

 花_むらさき.gif

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界にたった一つのリングです♪

2014年11月 7日 11:00

こんにちは!(^^)!

杢目金屋の湯朝でございます!!

もうすっかり秋ですねwink

京都は11月下旬ごろから紅葉がキレイになって参ります★

皆さま是非観光にお越しくださいませねlovely

 

さて本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きますheart02

 

山田様♥渡邉様ご夫妻でございます!!

じゃーーんnote

14110701木目金の結婚指輪_K001.JPGせっかくなので、もう一枚♥

14110701木目金の結婚指輪_K002.JPGとっても明るくて、面白く楽しいお二人でございますbleah

お写真からもにじみ出ているように、

とってもラブラブなお二人なんですhappy02

お二人とお会いすると、いつも暖かい気持ちになり、癒されておりました!!(*^_^*)

とっても素敵でございますよねsmile

 

そんなお二人の世界にたった一つだけのリングがこちらでございますlovely

14110701木目金の結婚指輪_K004.JPG木目合せのリングでございますwink

木目模様の柔らかい肌馴染みの良いお色味と、

単一のキラッとした金属のお色味、どちらもお楽しみ頂ける

スペシャルなリングでございますlovely

木目のお色味はお二人ともホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーのお色味を

一本の板を分け合ってお作り頂きました!!

 

腕の、単一の金属には、山田様はグリーンゴールド渡邉様は一目ぼれのピンクゴールド

をそれぞれお選びいただきましたsmile

お二人のこだわりもギュッと詰まっております!!

なんといってもこちらのリング、とってもかっこいいと思いませんか?

いぶし仕上げと申します仕上げを施しましたflair

とってもおしゃれでカッコイイリングでございますよねbleah

実は、、、以前山田様はサプライズでエンゲージリングもお作り頂いております!!

毎日渡邉様に大切にお使い頂いておりますリングがこちらでございますhappy02

14110701木目金の結婚指輪_K003.JPG

ピンクをベースとした柔らかな木目模様と、宝石を留めているお爪の部分が

お花で留まっているのが特徴の、お洒落なリングですwinkheart01

実は、こちらのエンゲージリングを少しお借りして、マリッジリングとエンゲージリングがぴったり添うように

お作りさせて頂きましたshine

杢目金屋ですと、フルオーダーメイドですので、お持ちのエンゲージリングにマリッジリングをピッタリ添うように

お作りも可能でございますheart

 

お二人よりこんなステキなメッセージを頂戴いたしました!!

14110701木目金の結婚指輪_K005.jpg

山田様♥渡邉様

お久しぶりでございます(*^_^*)

杢目金屋の湯朝でございますlovely

お元気でいらっしゃいますか?

リングの付け心地、サイズ感等何か不具合がございましたら

いつでもご来店くださいませねlovely

お二人とも本当にリングお似合いでございましたよねhappy02

お友達にご自慢はされましたでしょうか?笑

世界にたった一つだけのお二人の絆のリングと共に

幸せな家庭をお築きくださいませheart04

クリーニングはいつでも承っております(*^_^*)

お近くへお越しの際は、お気軽にお越しくださいませhappy01

今後とも末永くよろしくお願い致しますconfident

 

京都四条店 湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

お二人のリング、とっても素敵ですよねnote

たくさんサンプルもご用意しておりますlovely

お気軽にご来店下さいませ(^o^)★

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

 

 花_むらさき.gif

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

和がお好きなお2人のリング✿

2014年10月31日 11:00

こんにちは!京都四条店の塩澤でございます(*^^)

10月も今日で最後、明日からは11月に突入ですねsign03

今日10/31はハロウィンという事で

コスプレをした方が何人も店の前を通っていますwink

最近は色んなコスプレがあるんですね・・・・(^_^;)

 

さて、本日は私が神戸三宮店で担当させて頂いた

大切なお客様をご紹介いたしますね!

和がお好きなお2人flair

真人様朋美様 でございます。

お顔のお写真はNGと言う事ですが

お2人のリングのお写真を是非ご覧くださいshine

 

グログ1.jpg

 

こちらはエンゲージリングです。

月桜という人気の波型のデザインに

真ん中の宝石はさくらダイヤモンド

脇の小さな宝石はアメジストですheart02

実はアメジストは真人様のお誕生石なんですよ♡

素敵ですよねlovely

お色味はホワイトゴールド×シルバーです。

 

続いてはこちらです。

 

グログ2.JPG

 

同じ板からお作りしたマリッジリングでございます!

デザインはストレートと波型と違いますが

同じ一本の板を分かち合っているので絆が感じて頂けます★

お色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

紅ひとすじでございます♪

お二人の運命の赤い糸のイメージです。

 

お二人からは、素晴らしいメッセージもいただきました!!

 

ブログ3.jpg

 

真人様・朋美様

こんにちは!お久しぶりでございます!

完成致しましたリング、ペンダントはいかがでしたか?

フッティング・お渡しとお2人にお会いできなかったことが

とても残念です(>_<)

ご入籍、お式までもう少しかと思います。

今からドキドキワクワクですね♪

ご準備等でお忙しいかとは思いますが

お体にお気を付け下さいませ。

メンテナンス等でお会いできますこと

楽しみにしております!

 

 

京都四条店 塩澤

 

 

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

完成したリングとっても素敵ですよね!

オーダーメイドなのでお2人の

お好みを入れて頂きながら、

ペア感をだすこともできますよ♥

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

 花_むらさき.gif

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

想いが詰まったリング。。。★

2014年10月24日 11:00

こんにちはwink

杢目金屋の湯朝でございます(^o^)

寒さが、日に日に増してまいりましたね(*^。^*)

皆様、暖かい格好をしてお出掛け下さいませねshine

 

本日も、私の大切なお客様をご紹介させて頂きますsmile

堤様♡佐原様ご夫妻でございますlovely

kyotoblog.14100601.JPG

とっても素敵なお二人でございますよねgood

 

いつも仲良しで、笑いが絶えないお二人。。。heart04

そんなお二人にお会いすることを毎回とっても楽しみに

しておりましたheart01

そんなお二人にお選び頂きましたリングがこちらでございますwink

じゃーーーん♪♪

kyotoblog.141006052.JPG

こだわり屋さんのお二人は、それぞれのお好みのデザインをギュッと

詰め込んでお作り頂きましたhappy01

堤様のリングはフチ付のリングでございます(*^_^*)

立体感のある華やかなリングでございますwink

お幅もあって、堤様の大きなお手にしっくり馴染んでおりましたhappy02

佐原様のリングは、、木目合せでございます!!flair

木目の柔らかく優しいお色味と、単一の金属のお色味

どちらもお楽しみ頂けますheart02

宝石もキラッと輝く美しいリングでございますflair

エンゲージリングとも相性抜群でございました!!happy01

デザインはお好みをお詰め頂いて

木目の模様は、ホワイトゴールド×イエローゴールド×シルバー

お色味を合わせて頂きましたwink

お揃い感がギュッと増してまいりますよねhappy02

とってもおしゃれでございますheart

 

お二人より、こんな素敵なメッセージを頂きましたsmile

kyotoblog.14100603.jpg

堤様♡佐原様

お久しぶりでございますnote

杢目金屋の湯朝でございますwink

お式のご準備は進んでおられますでしょうか?

あと1か月きりましたねlovely

体調など崩されないよう、お身体には十分

お気を付けくださいませwink

お二人の世界にたった一つだけのマリッジリングが

いよいよ完成致しましたねbleah

おめでとうございます!!

お二人のお指にしっくりと馴染んでとってもお似合いで

ございましたshine

是非お友達やご家族の皆様へ

ご自慢して下さいませheart04

メンテナンスは生涯保証行っております(^o^)★

お近くへお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませwink

今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますlovely

 

京都四条店 湯朝

 

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

こだわりを詰め込んだマリッジリング、、、shine一生の宝物になりますよねheart01

お近くへお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませsmile

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

 花_むらさき.gif

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★こだわったマリッジリング★

2014年10月 3日 11:00

こんにちは(*^_^*)

杢目金屋の湯朝でございますshine

食べ物がおいしい秋の季節がやって参りましたねmaple

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、、heart04

何をするにも過ごしやすい気候でございますねconfident

 

さてさて本日も私の大切なお客様をご紹介させて頂きますwink

誠様♡真希様ご夫妻でございますbleah

お顔出しは恥ずかしいという事でしたが、

とってもお優しく、和が好きで釣りがご趣味の誠様note

笑顔がとっても素敵で癒される雰囲気をお持ちの真希様heart01

とっても素敵なお二人でございますwink

 

そんなお二人にオーダーメイドいただきましたリングがこちらでございますhappy02

じゃん(^o^)★☆

kyotoblog14100301.jpg

木目金の波型のリングでございますlovely

波型は手のラインに沿いますので、付け心地が良く

更にお指を細く長く見せる効果がございますheart

お二人にお選び頂きました金属は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーでございますsmile

暖かいゴールドっぽいお色味にグリーンゴールドのさわやかなお色味が

アクセントとなった、とっても美しいリングですよねhappy02

木目の模様は見る場所、時間、季節、その日の天候によっても表情を変化させる

お洒落なリングでございますhappy01

お二人より、こんなステキなメッセージを頂戴いたしました!(^^)!

kyotoblog14100302.jpg誠様♡真希様

お久しぶりでございますlovely

湯朝でございます♪

リングの仕上がり、着け心地等はいかがでございますでしょうか?

お二人のリングのお内側の魚のマークpisces

本当にリアルでとっても素敵でございましたよねlovely

そちらも是非皆様にご自慢下さいませね(^o^)

お二人の同じ板よりお作り頂きましたペンダントは

もうお渡しされましたでしょうか?wink

是非、お話お聞かせくださいませbleah

お二人のリング作りのお手伝いが出来ました事

大変うれしく思っております(^o^)

本当にありがとうございましたlovely

メンテナンス等、行っておりますので

今後とも末永くよろしくお願い致しますflair

いつまでも末永くお幸せにheart04

 

京都四条店 湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

皆さまもお二人のように、世界にたった一つの

リングお作りいたしませんか?

精一杯お手伝いさせて頂きますshine

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

 花_むらさき.gif

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

赤い糸で結ばれたリング♪

2014年9月26日 11:00

こんにちは!(^^)!

杢目金屋の湯朝でございますlovely

もうすっかり秋めいて参りましたねshine

朝晩は冷え込みますが、皆様お体には十分お気を付け下さいませ。

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きますheart04

中嶌様♡笛田様ご夫妻でございますbleah

お顔出しは恥ずかしいという事でNGでしたが

とっても仲良しで、謎解きが大好きな素敵なお二人でございますwink

 

そんなお二人にお作り頂きましたリングをご紹介させて頂きますheart

じゃーんflair

140919BlogK001.JPG

木目金の平打ちリングでございます(*^_^*)

お写真では少し見えずらいですが、

お二人のリングの木目模様には、お二人の赤い糸をイメージした

ホワイトゴールド×ピンクゴールド一筋×シルバーのお色味をお選び頂きましたwink

 

白をベースとしたお色味にピンクゴールドの柔らかいお色味がふんわりと浮かぶ

とってもオシャレなリングですよねlovely

そしてそして実はお内側のお文字には謎解きが大好きなお二人らしい

暗号が入っておりますnote(こちらの内容は秘密にさせて頂きます)

 

お二人からこんな素敵なメッセージを頂戴致しましたhappy02

140919BlogK002.jpg

 

中嶌様♡笛田様

こんにちは(*^^)v

杢目金屋の湯朝でございますheart04

お二人の世界にたった一つだけのリングが

いよいよ完成致しましたねwink

おめでとうございます!!

お二人のお指に通して頂きました瞬間!!

しっくりとお肌に馴染んでとってもお似合いでございましたlovely

毎日表情を変化させる木目模様

是非、お楽しみくださいませhappy01

メンテナンスは生涯保障で行っておりますので

今後とも末永く宜しくお願い致しますshine

末永くお幸せにheart02

 

京都四条店 湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

世界に一つの絆のリングwink

オーダーメイドでお作り致しますとより愛着が沸いて参りますよねheart04

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

 花_むらさき.gif

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人だけの優しい木目模様・・・★

2014年9月19日 11:00

こんにちは!杢目金屋の髙田でございます。

ここ最近は天気も良く、過ごしやすい気温になってまいりましたね!

お出かけやしやすいので、デートの寄り道がてら、

ぜひお気軽に杢目金屋にお立ち寄りくださいませね

 

本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます!

幸博様友美様でございます。

140919京都四条店ブログ001.JPG

 

お二人との出会いは実は1月なんです!

すべては君に逢えたからという映画で杢目金屋の桜一輪が使用されていたのをご覧頂き、

それがきっかけで杢目金屋にご来店頂きました

その時はエンゲージリングを作って頂いたのですが、マリッジリングも杢目金屋で作って頂きました!

 

お二人が作られたマリッジリングがこちら

140919京都四条店ブログ002.JPG

 

お二人の赤い運命の糸をイメージした紅ひとすじが美しいリングです!

白色のお色味にうす紅のピンクゴールドがアクセントになっていてすごく綺麗ですよね。

同じ板からお二人のリング、そして絆のペンダントも作って頂きました!

(実は上のお写真をお撮りした時、ペンダントも早速つけて頂いております

 

お二人とはお会いする度とっても楽しくお話させて頂いて

私自身もとても幸せな時間を過ごさせて頂きました。

一緒に前撮りの時のお写真やDVDを見せて頂きながら色んなお話をさせて頂きました

 

前撮りの時のお写真がとっても素敵なんです

140919京都四条店ブログ003.jpg140919京都四条店ブログ004.jpg

 

すっごく素敵です

エンゲージリングの桜一輪のお写真も・・・

 

140919京都四条店ブログ005.jpg

 

優しい木目が肌に馴染んでとってもお似合いでございます!

こんな風にお写真を見ていると、お二人の人生の大切な瞬間に関わらせて頂いたのだと

改めて感じました。そしてその事が何よりも嬉しいです^^

 

こんな素敵なメッセージも頂きました!

140919京都四条店ブログ006.jpg

ありがとうございます!心が温まりました^^

 

一緒にお写真まで・・・!とっても嬉しいです

140919京都四条店ブログ007.JPG

 

ついつい嬉しくてお写真たくさん載せちゃいました

お二人にはいつも温かいお言葉を頂き、またお手紙まで頂き本当に嬉しかったです。

お二人の担当をさせて頂けました事、大変感謝しております

何かございましたら、お気軽にメンテナンスでお持ちくださいませね!

 

末永くお幸せに。。。clover

 

 
京都店チーフコメント02.jpg
 
 

お打ち合せ、フィッティング、お渡し、メンテナンスなど専任のコンシェルジュが担当させて頂きますので、ご安心くださいませね!

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝 
 

 

 

 花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

ぴったり重なるリング♡

2014年7月31日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋京都四条店の古屋でございますhappy01

まだまだ暑い日が続き、台風も近づいているようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

祇園祭は終わりましたが、京都ではまだちらほらと浴衣姿の方を見かけますshine

 

さて、本日も素敵なお客様をご紹介させて頂きます!

翔平様♡友希子様ご夫妻でございますheart01

京都ブログ14073101.JPG爽やかでとてもお似合いなお二人でございますheart04

杢目金屋のリングに一目惚れして下さり、お二人のリングもこだわって頂きました!

 

そのリングがこちらですshine

京都ブログ14073103.JPGお二人それぞれ違うデザインで、すごく爽やかなお色味の素敵なリングでございますよねnotes

木目のお色味はホワイトゴールドピンクゴールドグリーンゴールドシルバーの4色でお作り頂いております!

 

友希子様のリングの単色の部分をピンクゴールドでお作り頂いているので、すごくかわいらしく仕上がっておりますlovely

デザインは違いますが、木目の部分を同じ板からお作り頂いているので、お二人それぞれの個性も出しつつ、お揃い感もございますnote

 

さらに、お二人のリングには工夫が施されておりまして…

実はこちらのリング、メンズリングとレディースリングがぴったり重なるんです!!

二つで一つのリングが寄り添うお二人のようで素敵でございますよねheart

 

担当の此島といろいろご相談されて、お二人のこだわりを詰め込んだリングにして頂きましたring

京都ブログ14073102.JPG素敵なメッセージも頂いておりますloveletter

京都ブログ14073104.jpg本当にフルオーダーならではのリングでございます!

 

お二人それぞれのお好みを詰め込んで、「ああしよう」「こうしよう」と悩みながらリングを作っていくのはとても楽しいですよhappy01

皆様もフルオーダーの楽しさを感じてみませんか?

私たちコンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きます!

京都へ来られた際には是非、京都四条店へお立ち寄りくださいnotes

 

京都四条店 古屋

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

同じ板からでも、お二人それぞれお好みのデザインでお作りすることも可能でございますheart04

フルオーダーならではのリングをお作り頂けますので、是非一度ご来店くださいませ。

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

 

お二人らしさ溢れるリング♪

2014年7月25日 11:00

こんにちはlovely

杢目金屋の湯朝でございます!(^^)!

暑い日が続いておりますねwink

夏真っ盛り!!私の大好きな季節ですheart01

お祭り、花火、プール、海。。。

皆さまはどんな夏休みを過ごされるのでしょうか?

 

本日はこんな季節にピッタリな

元気で楽しいお二人をご紹介させて頂きますshine

じゃ――――ンwink

14072501Kblog.JPG

木ノ下様♡市瀬様ご夫妻でございますbleah

ばっちりポーズも決めて頂いて、

本当に素敵でございますよね★

いつも楽しくて明るいお二人heart04

毎回愉快なお二人のお話を聞くのを楽しみにしておりましたgood

ご来店頂く度にお撮りさせて頂いておりましたお写真も

いつも楽しいことをお考え頂いておりましたwink

 

そんなお二人にお作り頂きましたリングがこちらでございますnote

じゃーーん!!

14072502Kblog.JPG

とっても素敵でございますよねflair

それぞれのお好みを尊重して、お好みの形のリングをお作り頂きました(^o^)

木ノ下様のリングは、‘木目合わせ’をお選びいただきました

でっぱりのあるトップの部分はホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

とふんだんにカラーゴールドを使って頂きました暖かなお色味

腕の部分には、ホワイトゴールド×シルバーのシンプルですっきりしたお色味

どちらもお楽しみ頂けるスペシャルなリングでございますribbon

市瀬様のリングは逢桜でございますlovely

Vのラインがお指を細く長く見せてくれます

更にお選び頂きましたピンクゴールド×シルバー

お色味がとっても肌に馴染むお洒落なリングでございますheart

お二人のこだわりが詰まったとっても素敵なリングでございますよねlovely

 

お二人よりこんな素敵なメッセージを頂きましたflair

お二人の似顔絵付きでございます!!!sign03

14072503Kblog.jpg

木ノ下様♡市瀬様

こんにちは(^o^)湯朝でございますconfident

お二人の世界にたった一つだけのリング★

いよいよ完成致しましたねlovely

おめでとうございます(*^_^*)

リングの付け心地等はいかがでございますか?

お二人とも本当にお似合いでございましたnote

職人へのメッセージには、似顔絵まで書いて頂いて

スタッフみんなで似ている!と話しておりましたよhappy02

機会がございましたら、是非私の似顔絵も描いて頂ければと思いますflair

クリーニング等行っておりますので

お近くへお越しの際はお気軽にお越しくださいませねnote

お二人にまたお会いできますことを心より楽しみにお待ちしておりますheart02

末永くお幸せに。。。heart

 

京都四条店 湯朝

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

杢目金屋のリングは、カタログでご覧頂くのと、

実際にご試着頂くのとイメージは変化致しますlovely

ご自身にピッタリのリングをお作りにお越しくださいませribbon

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

 

 

花_むらさき.gif

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い糸の指輪♡

2014年7月17日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋京都四条店の古屋でございますhappy01

暑い日が続く中、京都四条店の目の前は祇園祭で賑わっておりますnotes

お祭りや花火大会などイベントが盛りだくさんの季節ですが、皆様熱中症など体調管理にはお気を付け下さいませ。

 

本日もお客様についてご案内させて頂きます!

此島のお客様なのですが、ステキなお二人をご紹介させて頂きますshine

輝様♡愛美様ご夫妻でございますheart04

13A07O②K大橋 輝様.JPG爽やかな輝様と可愛らしい愛美様、とってもお似合いでございますheart

13A07O②K大橋 輝様 (3).JPG13A07O②K大橋 輝様 (2).JPGこんな風に指輪をお互いに着け合う姿がとても微笑ましく、羨ましくなってしまいますよねhappy02

 

実はお二人には以前、心斎橋店にてエンゲージリングを作って頂き、輝様から愛美様へサプライズでプレゼントをされていましたpresent

愛美様はそのエンゲージリングに感激され、今回マリッジリングも杢目金屋で作って頂きましたshine

そのリングがこちらですring

13A07O②K大橋輝様.JPGホワイトゴールド・ピンクゴールド・シルバーの3色の紅ひとすじのリングです!

一筋のピンクゴールドがとても美しく映えていて、本当にお二人を結ぶ赤い糸の様でございますよねheart01

こちらは弓桜というデザインで、弓のようにしなやかな曲線を描いた優しい印象のリングでございますhappy01

エンゲージリングとピッタリ重なるようにお作りしております!

優しい流れるようなリングが本当にお似合いですnote

いつまでもこのリングのように赤い糸で結ばれていますよう、お二人の幸せを心からお祈り申し上げますconfident

 

京都四条店 古屋

京都店チーフコメント02.jpg
 
 

皆さまもお二人のようにステキなリング

お作りいたしませんか?

精一杯お手伝いさせて頂きますheart01

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝 

 

想いをカタチに★

2014年7月11日 11:00

こんにちは(*^_^*)

杢目金屋の湯朝でございますwink

皆様、台風は大丈夫でしたでしょうか?

警報が出ている地域の方々はくれぐれもお気を付け下さいませ。

 

本日もステキなお二人をご紹介させて頂きますshine

T.B様♡A.B様ご夫妻でございますheart

140711Kblog1.JPG

とってもお似合いのお二人でございますよねlovely

いつも明るく楽しいお二人でございますbleah

 

こだわり屋さんのお二人は、リングのデザインを一からお考え頂きましたgood

手を握り合った様子をイメージしたリング。。。note

絵が上手く書けないという事で、

ハサミと紙を使ってお二人のイメージをお伝え頂きましたsmile

 

そんなお二人にお作り頂きましたリングがこちらでございますlovely

140711Kblog2.JPG

手と手をつなぎ合っている様な、とってもオシャレなリングですよねheart01

木目の模様のお色味には、

ホワイトゴールドピンクゴールド一筋シルバーの三色でお作り頂いた

紅ひとすじのお色味でございますbleah

お二人の赤い糸が結ばれているようで、とってもステキでございますよねhappy01

お二人よりこんな素敵なメッセージを頂戴いたしましたlovely

140711Kblog3.jpg

 

T.B様♡A.B様

こんにちは!(^^)!

杢目金屋の湯朝でございますlovely

お二人の世界にたったひとつだけのマリッジリング。。。

本当にすてきに仕上がりましたよねheart02

お指に通して頂きました瞬間

しっくりとお肌に馴染んでとってもお似合いでございましたnote

イメージにぴったりと微笑まれたお二人の笑顔が

今でも忘れられません。

すごく嬉しく感じましたwink

お二人のリング作りのお手伝いができましたこと

大変感謝しております。

同じ板からお作り頂いたペンダントも

お渡しする日が待ち遠しいですねlovely

クリーニングは生涯保障で無料でございます。

お近くへお越しの際はお気軽にご来店くださいませsmile

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

末永くお幸せにheart04

 

京都四条店 湯朝

 

京都店チーフコメント01.jpg
 
 

お二人の思い出を形にすることも可能でございますheart04

みんなとお揃いはちょっと、、、と思われます方は是非一度ご来店くださいませ。

 

 

京都四条店  サブショップチーフ 湯朝   

 

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい色合いの木目金ブライダルリング

2014年5月23日 11:00

こんにちは! 京都四条店の此島です^^

本日ご紹介させて頂くお客様はこちらのお二人です★

14A15K-(1).JPG

お二人には本当に長い期間、お付き合いを頂きました。

ありがとうございます^^

ご婚約から、ご入籍までずっとお話しを聞かせて頂く機会があり

本当にお二人の大切な瞬間に関わらせて頂きました♡

 

そんなお二人のブライダルリングがこちら!

まずはエンゲージリング

14A15K (3).jpg

上品な淡いピンク色が特徴的ですね。

ずっとお指に通して置いて頂いても、指に馴染むようなお色目は

フォーマルだけでなく、いつもお指に通して居たい。というご希望からです^^

そして、長く何十年後も似合うリングを。という事で

サイドの宝石はブラウンダイヤモンド。

しっとりと色がなじみ、大人の印象を演出します。

14A15K (4).jpg

そして、マリッジリングです。

メンズリングはシンプルにストレートに、落ち着いた印象のマット加工。

レディースリングはエンゲージリングに合わせられるよう、同じV字に輝きのあるつや加工。

お二人それぞれのこだわりを活かした形です。

けれど、お二人のリングは同じ木目模様の板をお二人で分かち合ってお作りしています。

ただ、形だけお揃いのリングとはまた違う、絆を感じて頂けるリングに作って頂きました。

 

14A15K-(2).JPG

リング作りの後半は何かとご多用だったお二人。

何度もご足労頂きまして、本当にありがとうございます^^

また、色々決まられたら教えて下さいませ。

メンテナンスももちろん、お待ちしております!

 

此島

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

お二人のように、想いの籠ったこだわりのリング

作ってみてはいかがでしょうか?

是非、ご相談ください!

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

さくら!木目金のエンゲージリング

2014年5月 2日 11:00

こんにちは!京都四条店の此島でございます^^

本日ご紹介するお二人はこちら! 山田様 ♡ 渡邉様 のお二人です。

14B10K.JPG

本当に仲のよいお二人で、お会いする度に本当にリングに愛着を増していって頂いた印象です。

担当させて頂いたわたくしとしても、とっても嬉しかった事を覚えています^^

そんなお二人の、愛着いっぱいのエンゲージリングがこちらでございます!

14B10K_01.JPG

渡邉様のお指の形にしっくりと馴染む、V字のラインが美しいリングです。

お色目は木目を際立たせつつも、肌の色にも優しく寄り添う

ホワイトゴールドピンクゴールドシルバー

 

こだわりのさくらダイヤモンドを留めるお爪は、さくらのカップに仕立てて頂きました。

そして、そのさくらダイヤモンド!

なんとカラット数が、プロポーズされたお日にちなんです^^

ステキですよね!

 

最後にお二人にお一言ずつ頂戴しました。

14B10K_03.jpg

本当にありがとうございます!

1つずつ色々とご準備が整っていらっしゃるのでしょうか。

また近況報告にでも遊びに来て頂けると嬉しいです^^

 

此島

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

お二人の絆のリングが婚約指輪です!

せっかくですので、世界に一つにしてみては?

是非一度ご来店くださいませ!

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

想いの詰まったエンゲージリング。。。♪

2014年4月18日 11:00

こんにちはlovely

杢目金屋の湯朝でございます(^O^)/

ここ数日暖かくなってきたなーと思っておりましたが、

夜はやはり冷え込んで参りますね。

皆様、気温の変化にはお気を付け下さいませねnote

 

本日は、私の大切なお客様をご紹介させて頂きます。

M.I様❤M.M様ご夫妻でございますheart

14041801木目金の婚約指輪_K001BLOG.JPG

とっても仲良しで明るいお二人でございますnote

いつも明るく、元気なお二人にお会いするのを毎回とっても楽しみにしておりましたshine

いつも楽しいお時間を本当にありがとうございます!!

そんな素敵なお二人にオーダーメード頂きましたエンゲージリングがこちらでございますhappy01

じゃーーんheart04

14041801木目金の婚約指輪_K002BLOG.JPG

ひとひらでございますlovely

桜が大好きなお二人にピッタリのリングでございますよねflair

ひらりと一枚ついたピンクゴールドの花びらが特徴のリングでございます!!

とっても可愛らしく女性らしいリングでございますよねwink

主役となって参りますダイヤモンドには“さくらダイヤモンド”をお選びいただきましたheart02

いつでもどこでもお指の中で咲き続けるさくら。。。lovely

本当に素敵でございますよね(^O^)/

また、お内側にはご主人様にお考えいただきました

素敵なメッセージが入っているんですhappy02

こちらは皆様には秘密にさせて頂きますねheart04

 

お二人よりこんな素敵なメッセージを頂きましたconfident

M.I様M.M様.jpg

M.I様 M.M様

お久しぶりでございます。

杢目金屋の湯朝でございますflair

本当に奥様のお指にピッタリの世界にたった一つだけの

素敵なリングに仕上がりましたよねshine

おめでとうございますlovely

奥様のお指に通して頂いた瞬間!!

しっくりと馴染んで、とってもとってもお似合いでございましたwink

お指の中で咲き続けますさくらダイヤモンドnote

是非ご両親様やお友達へ

ご自慢くださいませねhappy01

クリーニングは生涯保証で無料でございますlovely

いつでもご利用下さいませね(^O^)/

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

京都四条店 湯朝

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ002.jpg

 
 

世界にたった一つだけのリングwink

本当に素敵でございますよね!!

皆様のご来店心よりお待ちしておりますshine

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界でお二人だけがオソロイのリング♪

2014年4月 4日 11:00

こんにちは!杢目金屋の髙田でございます。

もう4月に突入しましたね!

四条周辺の桜はとっても綺麗に咲いていて

円山公園でお花見をする方も大勢いらっしゃるので、

いつもにも増してたくさんの人で賑わっておりますcherryblossom

週末は天気が良くないみたいなのでそれで散らない事を願うばかりです!

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます

 

佳明様美央子様でございますheart01

140404京都店ブログ001.JPG

 

実は2月頃にお二人のエンゲージリングの事をご紹介させて頂いたのですが、

マリッジリングも完成致しましたので本日はお二人のマリッジリングを

ご紹介させて頂きます

 

こちらがお二人の完成しましたリングでございます!

140404京都店ブログ002.JPG

 

とっても優しい柔らかい雰囲気ですよね^▽^

実はこちらのリングはホワイトゴールドピンクゴールドグリーンゴールドシルバー

4色が混ざり合っているお色味なんです!!

一色では出せないとっても肌なじみの良いお色味でございます

優しいお二人にとってもぴったりなリングでございます

また一本の板からお二人のリングをお作り致しましたので

世界でお二人だけがオソロイのリングになりました

 

素敵なメッセージもありがとうございます^^

140404京都店ブログ003.jpg

 

杢目金屋でエンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きまして

本当にありがとうございます。

お二人の大事な人生の一ページに関われた事、

そしてお二人のリング作りをお手伝いできました事、

大変嬉しく思っております

また何度もご足労頂きましてありがとうございました。

たくさん考えて頂いたリングなので本当にお二人らしいリングになりましたねshine

 

また何かございましたら、お気軽にメンテナンスでお持ち下さいませね!

末永くお幸せに

 

京都四条店 髙田

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ003.jpg
 
 

まずは実際にリングを見て

イメージを膨らませてみませんか?☆

ご来店心よりお待ちしております!

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

 

 花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

思い出の桜を木目金のマリッジリングに・・・

2014年3月28日 11:00

こんにちは、京都四条店 此島でございます。

本日もわたくしの担当のお客様をご紹介させて頂きます!

本日、ご紹介させて頂くお二人はこのお二人です!!

 

140327kyou.jpg

将野様❤大山様ご夫妻です!!

大山様が桜に思い入れがあるという事で一目惚れして頂いたリングがこちらでございます!!

 

140327京都四条店ブログ002(2.gif

ホワイトゴールドピンクゴールドシルバーの3色のお色味にお幅が4mmのリングでございます。

『桜色を入れたい』という大山様のご希望と『シンプルな感じで木目をはっきり見せたい』という将野様のご希望が両方合わさったのが

このピンクゴールドを一筋お入れしたデザインでございます。

大山様のレディースリングは思い出の桜になぞって桜の文様が入ったリングでございます。

さらに桜の隣にはダイヤモンドも入っていてお二人のこだわりがたくさん詰まったとっても素敵なリングですよね♪

 

最後にそんなお二人からメッセージを頂きました!

本当に素敵なリングを作っていただきましてありがとうございました。

140327京都四条店ブログ003.jpg

 

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ002.jpg

 
 

お2人のように、素敵な世界にお2人だけの

リング、作ってみませんか?

お問い合わせお待ちしております!

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

 

 

さくらの木目金エンゲージリング

2014年2月28日 11:00

こんにちは!京都四条店の此島でございます^^

本日もわたくしの担当のお客様をご紹介させて頂きます!

13J07K_02.jpg

遠距離恋愛のお二人。

本当にご足労にも関わらず、時間をかけて何度もご来店頂き

6月から今月まで!

そして。やっと先日リングが完成いたしました♥♡

13J07K_01.jpg

桜一輪をベースにしておりますが、

優しい湾曲はそのまま。ボリューム感を落とした繊細なリングデザインです。

色目は桜のイメージを壊さず、ピンクゴールドを主役に

シルバーも組み合わせた温かみのある桜色にデザインして頂きました。

 

ずっと楽しみにして頂いていたリング。

わたしも完成が待ち遠しかったです^^

13J07K_03.jpg

お越しいただく度に、私もついつい話し込んでしまうほど気さくなお二人

私自身とも共通点が多く、お話しさせて頂いて楽しい時間を毎回頂きました。

エンゲージリングも完成し、これからがご結婚に向けての本番です!!

がんばってくださいませ^^

そして、また報告楽しみにお待ちしております

 

最後にお二人より…

13J07K_04.jpg

此島

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

お二人のリングを表すリングがエンゲージリング。

せっかくですので、世界に一つにしてみては?

是非一度ご来店くださいませ!

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

上品で可愛いエンゲージリング

2014年2月21日 11:00

こんにちは!京都四条店の髙田でございます。

先週に引き続きまだまだ寒いですねsweat01

最近はソチオリンピックを見るのが日課になっております!

昨日も女子スケートを見て感動して涙が・・・weep

スポーツはやっぱり素晴らしいですね!

 

さて本日は私の大切なお客様の佳明様美央子様をご紹介させて頂きます

140221京都四条店ブログ001.jpg美男美女なお二人とってもお似合いです^▽^

お二人ともとっても優しくてお話させて頂くと自然に笑顔になるんです

 

そんなお二人が作られたリングがこちら!

140221京都四条店ブログ002.JPG

月桜という流れる様な上品なデザインに、お色味はふんわりと桜色にされました!

上品の中にも可愛らしさも入ったリングになりました

美央子様のふんわりした雰囲気にとってもお似合いです

 

脇の小さな宝石は誕生日石のペリドットなんですが、

実は佳明様の誕生日石がペリドットなんです

最初はお色味でペリドットと他の宝石ととても迷われていましたが

佳明様の誕生日石という所が決め手で選ばれました^▽^

想いのこもった素敵なリングです

 

こんな素敵なメッセージも頂きました!

140221京都四条店ブログ003.jpgありがとうございますshineお二人だけの木目になりましたね!

 

実はお二人はエンゲージリングが完成してしばらく経ってから

マリッジリングも作りたいという事で

またお越し頂きました

マリッジリングはもうすぐ完成間近なんです

またこうしてお二人にお会いする事が出来て私も本当に嬉しいです^▽^

マリッジリングの完成もとっても楽しみです

 

お二人でたくさんイメージして話ながら

リングに意味合いを込めてお作りするので完成した時は

本当に愛着の湧くリングになりますよ

 

京都四条店 髙田

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

メンテナンスで文字や宝石の追加も

できますので何十年先も

飽きのこないリングになります♪

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

何年もの想いがこもったグリ彫りの結婚指輪

2014年2月 7日 11:00

こんにちは^^ 杢目金屋 京都四条店の此島でございます★

本日ご紹介させて頂くのは 良樹様 ♥ かおり様 のお2人

13L03K石本 良樹様.JPG

実はお二人ご入籍は数年前。

ずっと欲しかったご結婚指輪を今回ご用意されたんです!

そんなお二人に作って頂いたリングはこちら★☆

13L03K_01.jpg

グリ彫り 部分彫りの立体感で輝きが美しく仕上がるリングでございます。

素材は、木目が ホワイトゴールド・グリーンゴールド・ピンクゴールド・シルバーの4色

そして、レディースリングにはピンクダイヤモンドを…

どの部分に何色を見せるか。で悩まれていらっしゃいましたが

とってもバランスの取れた配色で煌びやかなリングでございます。

 

そして、内側にはご夫婦とお子様をイメージし

幸福の象徴であるクローバーを刻印頂いております^^

お二人だけではなく家族みんなのリングですね!

 

お受け取りの際にはかおり様より、自分のリングが一番キレイ!とのお言葉を頂き

ご案内させて頂いたわたくしもとても嬉しかったです^^

お二人から一言頂戴しました。

13L03K_03.jpg

良樹様 かおり様

またメンテナンスでお待ちしております!

お子様たちのお祝いの席でも是非ご来店頂けましたら嬉しいですね^^

ご縁がございましたらよろしくお願いいたします♪

此島

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ002.jpg

 
 

お2人のように、素敵な世界にお2人だけの

リング、作ってみませんか?

お問い合わせお待ちしております!

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    
「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

二つで一つの絆のリング

2014年1月17日 11:00

こんにちは!京都四条店の髙田でございます。

最近本当に寒さが増してまいりましたね><

京都はつい先ほど雪が降っていました!snow

私は寒さが苦手なのでたくさん着込んでこの冬を乗り越えたいと思います・・・笑

皆様も風邪をひかないよう十分気を付けて下さい

 

さて本日はそんな寒さも吹っ飛ばす明るい、K.O様 A.O様をご紹介させて頂きます

 

140117京都四条店ブログ001.JPG

お二人とも本当に明るく、お会いする度に元気をもらっていました

 

そんなお二人が作られたリングがこちら!!

140117京都四条店ブログ002.JPG

とっても綺麗ですよね

木目合わせというデザインで一部にだけ木目の模様が入ったオシャレなリングですshine

そして木目のお色味にはお二人の赤い運命の糸をイメージした

ピンクゴールドがすっと一筋入っているんです^^

お二人ともお好みもぴったりで、デザインを決める際は

あっという間に決まっていきました

そしてお二人のリングは一本の板から作って頂いたので

"二つで一つ"なお二人だけの絆を感じて頂けるリングになりました^^

 

こんな素敵なメッセージも頂きました

140117京都四条店ブログ003.jpg

ありがとうございます!!嬉しいです

お二人でどうしようかなとたくさんイメージしながら選んで頂いた

デザインのリングなので、完成したリングを見た時は

本当にお二人らしいリングだなと感じましたheart04

 

 

K.O様 A.O様

この度は本当におめでとうございます!

お二人には遠い中、ご来店頂いてとても感謝しております。

着け心地や、お色味にこだわりながら作って頂いたリングは

本当にお二人にぴったりなリングになりましたね❤

お式もあと一か月後でお忙しいかとは思いますが、

お二人なら笑顔にあふれたお式になると思います^^

何かございましたら、お気軽にメンテナンスでお持ち下さいませね!

末永くお幸せに。。。

 

京都四条店 髙田

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ002.jpg

 
 

フルオーダーなのでどうしようかなと

考える時間もとても楽しいですよ♪

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

 

お二人おそろいの木目金ジュエリー

2014年1月 9日 11:00

こんにちは!京都四条店の此島です^^

今日ご紹介させて頂くのは、康幸様❤礼子様のお2人です。

13G01K1_03.jpg

大工さんの康幸様は、木目金の木目をより木目らしく!!とこだわって頂きました!

そしてオソロイで、礼子様のペンダントをお作り頂きました★

13G01K1_01.jpg

13G01K2_02.jpg

光りの角度によって、表情の変わる木目模様は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールドの3色

本物の木の木目模様らしい色味に仕上がりました!

お二人のこだわりいっぱいのジュエリーですね^^

 

そんなお二人より…★

「この度は満足のいく指輪を作って頂き、ありがとうございました。

大切に付けさせてもらいます」 康幸様より

「ステキな指輪とペンダントをありがとうございました。

とても気にいりました♡ デザインしてくれた夫にも感謝!」礼子様より

 

お二人ともありがとうございます!!

また、メンテナンスでもお待ちしておりますので、是非ご利用くださいませ。

お待ちしておりますね^^

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ002.jpg

 
 

お2人のように、素敵な世界にお2人だけの

リング、作ってみませんか?

お問い合わせお待ちしております!

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    
「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

こだわりのつまったリング☆

2013年12月20日 11:00

こんにちは、京都四条店の西村でございますhappy01

京都は底冷えするといいますが、

本当に寒いです!笑

週末はまた寒くなると天気予報が出ていましたので皆様も

完全防備でお出かけ下さいねbearingsign03

 

さて、本日は私の担当致しましたお客様のリングをご紹介致します。

こちらのリングですshine13122001京都店ブログ.jpg

 

ゆるやかなカーブを描いた弓桜という形を純白のプラチナとシルバーでお作り頂きました。!

内側のお色味はあえてイエローゴールドにすることで

外すととっても華やかな印象になりますnotes

実は、初めてご来店頂いた時には完成したリングと全く違う

フチ付きのボリュームのあるリングを気にいって下さっていたのですが、

後日お打合せに来ていただくとガラッと雰囲気の違うリングに決まりましたsign01

こうやって何度も足を運んでいただいてよりお二人にピッタリなリングを探していただくというのも

オーダーメイドの楽しみですよねlovely

さらに、奥様のリングには宝石がキラキラと輝いているのですが、

クリアダイヤモンドとピンクダイヤモンドを交互に入れて頂き、ほのかなピンクの色合いを出していただきました。

これも、最初はピンくダイヤモンドではなくアイスブルーダイヤモンドという逆のお色味を

選んで頂いていましたね!笑

紆余曲折しましたがお二人に気にいって頂けるリングとなり、

私も嬉しく思っておりますheart01

最後にメッセージを頂きましたのでご紹介致します。

13122002京都店ブログ.jpg

 

T.S様 R.Y様

この度は本当におめでとうございます!

完成時のお二人の笑顔がとっても素敵で

私も嬉しく思ったのを覚えておりますhappy01

毎回お好みが変わっていくのも楽しませて頂きました!

その結果、素敵なリングが出来上がったと思いますので

お式はまだ7月と先ですがお式のご準備も楽しんでください☆

西村

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ003.jpg
 
 

オーダーメイドですので何度でも

デザインのご相談をさせて頂きます!

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

 

 花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

こだわり!おそろい木目金の結婚指輪

2013年12月13日 11:00

こんにちは!年の瀬になってきましたね。 京都四条店の此島でございます^^

みなさん、お風邪など召されていらっしゃいませんでしょうか。

今回ご紹介するお2人は 智裕様♥有香様 ご夫妻でございます♪

13J05K_01.jpg

とっても仲もよく、テンション高めのお2人!

お打合せ中もお式のお話など、わたくし自身も楽しい時間を頂戴しました^^

こだわりたっぷり、お二人らしさたっぷりのリングをご紹介させて頂きます★☆

13J05K_02.jpg

ホワイトゴールド・ピンクゴールド・グリーンゴールドの木目模様に

内側もグリーンゴールドでお揃いのリングに仕上げられています。

実は、表面加工が異なるだけで、もともとのお色味は同じリングでございます。

メンズリングは、湾曲が緩くリングは太目。

レディースリングは湾曲はこだわりのU字型に作って頂き、メンズリングよりも少し細め。

お2人のご希望と「らしさ」がつまってますね^^♪

13J05K_03.jpg

そして、お2人よりお一言!

13J05K_04.jpg

本当にありがとうございます!

このお一言、本当にうれしいお言葉です^^

これからも末永くよろしくお願いいたします!!

 

此島

 

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ002.jpg

 
 

お2人のように、素敵な世界にお2人だけの

リング、作ってみませんか?

お問い合わせお待ちしております!

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    
「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

華やかなフチ付きのリング♪

2013年12月 6日 11:00

こんにちは!杢目金屋の髙田でございます☆

早いものでもう12月になりましたね!2013年もあと一か月切りましたねbearing

時の流れが早すぎてびっくりします!笑 12月といえばクリスマスですね。。xmas

歩けば街はどこもイルミネーションとクリスマスソングが流れてます

つい先日、京都駅の大階段へふらっと行ったらクリスマスツリーももちろん綺麗でしたが

大階段のイルミネーションがすごかったです

ぜひ皆様京都駅に行かれた際は立ち寄ってみて下さい^^

去年よりもバージョンアップしてますshine

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きます* 

131206京都四条店ブログ001.JPG

男らしくそしてとっても優しい悠介様としっかりされて明るく美人な結可様heart04

お写真だけでもお2人のキラキラな笑顔が伝わってきますよね

住んでいる場所が近くて地元トークでも盛り上がりました!笑

 

そんなお2人が作られたリングがこちら!!!

 131206京都四条店ブログ002.JPG

 

とっても華やかでキレイなリングですよね

木目の白っぽいお色味にフチのカラーゴールドがすごく映えています

またフチと木目の部分のバランスや幅感にもすごくこだわって頂きました!

一本の板からお2人のリングをお作りしたんですが

フチと形を変えるだけでこんなに雰囲気が変わるんです^▽^

ペア感がありつつもとってもお2人らしいリングになりました!

本当にお似合いです

 

素敵なメッセージもありがとうございます

 131206京都四条店ブログ003.jpg

悠介様・結可様

お久しぶりです☆

もうお式のご準備で忙しくなられている頃でしょうか?

お2人が初めてご来店されたのは、京都に大雨が降って鴨川が氾濫してた日でしたよね!笑

すごく思い出深いです☆

それから何度もご来店頂いて大変感謝しております。

たくさんこだわって頂いたので本当に素敵なリングになりましたね❤

何かございましたらお気軽にメンテナンスでお持ち下さいませね!

またお2人にお会いできますのを心よりお待ちしておりますclover

 

杢目金屋 髙田

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

お2人のこだわりがつまった

お2人らしいリングがお作り頂けますよ♪

ぜひ京都四条店へお越し下さいませ!

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

 


 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

温かみのあるリング...☆

2013年11月22日 11:00

こんにちは!杢目金屋の髙田でございます

最近本当に寒くなってまいりましたね><

寒さは厳しくなってきましたが、紅葉はとても見ごろな時期になりましたので

京都はとても賑わっておりますmaple

私も11月上旬に清水寺に行ったのですが、まだ色づき始めだったので

綺麗に色づいた紅葉もう一度見たいです!(笑)

 

さて、本日は私の大切なお客様の

W.S様M.S様をご紹介させて頂きます

 131122ブログ001.jpg

いつも本当に笑顔が素敵でとても優しいお2人^^

そんなお2人が作られたリングがこちら!!

 131122ブログ002.jpg

とっても温かみのあるリングですよね

お2人の人柄がリングに表れています^▽^

デザインを選んで頂く際は、お2人とてもお好みもぴったりで

同じ板からお2人のリングをお作りしたので

世界でお2人だけがオソロイのリングになりました!

 

こんな素敵なメッセージも頂きました

 131122ブログ003.jpg

ありがとうございます

 

W.S様 M.S様

この度は本当におめでとうございます!

桐箱を開けた瞬間の笑顔のお2人の顔が今でも目に焼き付いております

本当にお2人らしいリングになりましたね♪

あと1週間ぐらいでついにお式ですね!!

初めてご来店頂いた時は、まだ暑かったのでそう思うとなんだか不思議です☆

お2人ならきっととても素敵なお式になると思います!

何かございましたらメンテナンスでお気軽にお持ち下さいませね^^

末永くお幸せに...clover

 

京都四条店 髙田

 

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ002.jpg

 
 

杢目金屋のリングの模様は

職人が手作りで生み出しているので

世界に一つだけのリングになります♪

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

お2人にぴったりの木目金ブライダルリング

2013年11月15日 11:00

こんにちは!杢目金屋 京都四条店の此島でございます。

本日ご紹介させて頂くのはこちらのお2人♥♡

13I08K05.jpg

ほがらかで、優しい雰囲気のお2人です^^

お2人のリングをお作りをお手伝いさせて頂いてとっても心があったまったお一言がありました。

お2人に なぜ、杢目金屋をお選び頂いたのか 伺った際に…

13I08K.jpg

旦那様が本当に奥様のために!と思って作って頂いたリングへの「想い」がつたわりますよね^^

うらやましい限りです

 そんな気持ちをいっぱい詰め込んで作って頂いたリングがごちらでございます!!

13I08K07.jpg

木目:ピンクゴールド×シルバー

爪・内側:プラチナ

リングの部分の淡い肌色が、色白の奥様のお指に柔らかく馴染んでいきます。

そして、内側のプラチナが純白の印象と共に、ダイヤモンドを一層輝かせてくれるデザインです。

13I08K04.jpg

そのエンゲージリングとお揃いで作られたのが、こちらのマリッジリング。

13I08K06.jpg

木目:ピンクゴールド×シルバー

爪・内側:ホワイトゴールド

柔らかなS字が美しいリング。 奥様のお指に合わせて、細見を選ばれました。

そんなお2人から…

13I08K02.jpg

13I08K03.jpg

こちらこそ、本当にありがとうございました^^

素敵なお2人のご案内をさせて頂き、嬉しく思います!

またお式前にクリーニングお待ちしております

此島

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

いっきに寒くなりましたね!

いよいよクリスマスです★☆

クリスマスプレゼントもまだ間に合いますよ!!

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

 


 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 
杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  
「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  
「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

こだわりの世界で一組だけのリング・・・

2013年11月 8日 11:00

こんにちは、京都四条店の西村でございますnotes

最近は日が暮れるのがとっても早く、

まだこんな時間か!と思うことが多くなりました。

その分、寒くなるのも早く、帰りは寒さに驚きますwobbly

皆様も風邪をひかないようにたくさん着込んでお出かけください!

さて、本日は先日完成いたしましたお客様をご紹介致しますclover

13110801京都店ブログ.jpg

K.T様heart01T.N様でございます!

とっても明るいお二人は、毎回ご来店頂くたびに楽しくお話しさせて頂きました♪

お2人がご来店頂くお時間は私も楽しい時間になりました^^

こんなお2人がこだわってお作り頂いたリングがこちらでございます!

13110802京都店ブログ.jpg

細見で真っ直ぐなシンプルな形にやわらかい木目が入ったリングでございます。

お色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色です。

木目がはっきり見えつつ、ピンクゴールドのお色味が肌なじみをよくしてくれる

組み合わせでございますlovely

ちなみに、お内側は外側には使っていないイエローゴールドをお使いしていて

お指からはずすととっても華やかな印象になるんですshine

 

このようなデザインは、

毎日着けるのでシンプルがいいけどどこかこだわりたい!皆と同じじゃイヤだ!という方や、

リングは着け慣れないから肌になじむ色がいいな・・・という方におススメです!

他にも、皆さまの「こうゆうリングが欲しいんだけど・・・」というご希望に合わせた

リングをご提案させて頂いておりますheart04

 

最後にお2人から素敵なメッセージを頂きました。

13110803京都店ブログ.jpg

さらに、完成時に私も一緒にお写真をお撮りさせて頂きました!

13110804京都店ブログ.jpg

K.T様 T.N様

この度はご結婚おめでとうございます!

初めてお会いした際はまだプロポーズもされていなかったと思うと

なんだか不思議な感じが致しますね・・・

お式まではあと1年ほどありますが、リングが近くにあると

どんどんとご準備も進んでいくと思います。

たまに、リングを見て杢目金屋や私の事も思い出してくださいね♪

また来年、お式の様子など聞かせてください!

もちろん、その際にはリングをお磨き致しますね!

素敵なお式にしてください・・・

 

西村

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ003.jpg
 
 

ぜひ一度

リングをご覧にお越しくださいませ!

お待ちしております・・・

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

 

 花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

エンゲージリングとマリッジリングの重ね付け★☆

2013年10月25日 11:00

こんにちは!杢目金屋の髙田でございます^^

今週台風が日本に直撃!?かもですので、皆様十分お気を付けださいませね!

 

さて本日は私の大切なお客様のリングをご紹介させて頂きます

お顔は恥ずかしい・・・との事ですがお2人ともとっても明るくて面白いので

毎回お会いする度笑顔が絶えませんでした

お2人のやりとりもいつも可愛くて癒されていました

 

そんなお2人のリングがこちら!!!

131025京都四条店ブログ001.jpg131025京都四条店ブログ002.jpg

マリッジリングのお色味は一筋のピンクゴーロドで赤い運命の糸をイメージした紅ひとすじ

お2人同じ板から作って頂き絆の感じて頂けるリングになりました

奥様はエンゲージリングとマリッジリングを重ね付けしやすいように!と

マリッジリングには彫りを入れて頂きました!

 

完成したリングを着けられてお2人でしばらくリングを

眺められている姿を見て本当に嬉しく思いました^^

お2人には何度もご来店頂きデザインを考えて頂いたので

こだわりがつまったとってもお2人らしいリングになりました

 

131025京都四条店ブログ003.jpg

お2人がリングに込められた想いです・・・とっても素敵ですよね!

杢目金屋のリングは職人が一つ一つ手作りでリングをお作りしている中に

お2人の想いもこめてお作りするので本当にお2人らしいリングになります!

 

M.K様 M.K様

杢目金屋の髙田でございます!この度は本当におめでとうございます❤

また何度もご来店頂き大変感謝しております。

たくさんこだわりをつめて頂いたのでお2人にぴったりなリングになりましたね!

お2人にお会いする度とっても楽しくお話させて頂き本当に嬉しく思っております♪

お式本当にもう目の前ですね!お2人だととっても素敵で楽しいお式になると思います☆

また何かございましたらメンテナンスでお持ちくださいませね!

末永くお幸せに・・・clover

 

京都四条店 髙田

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ003.jpg
 
 

皆様もぜひ一度お越しくださいませ!

お2人らしい世界に一つの

特別なリングになりますよ!!

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

 

 花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

お2人のお好みをひとつに♡ 木目金・グリ彫りリング

2013年10月18日 11:00

こんにちは! 杢目金屋 京都四条店の此島でございます^^

本日ご紹介させて頂くのはこちらのお2人♡♥

13F15K03.jpg

お受け取りは少し前だったのですが、先日も店舗に遊びに来て頂きました!

コンシェルジュしていて本当にうれしい瞬間の一つです^^♪

少しご遠方のお2人。何度もご遠方まで足を運んでいただいてありがとうございます!

13F15Kメイン.jpg

ストレートのリングにお色めを4色。

ホワイトゴールド、ピンクゴールド、グリーンゴールド、シルバー

そこにお2人の模様がつながるように川をイメージした彫りを1か所。

最初に伺いしておりました、お2人のお好みを1つのリングに詰め込み合体しました!!

そんなお2人からお一言頂きました。

お待ちしておりますので、また是非遊びに来て下さいね!

末永くお幸せに♥♡

13F15K_メッセージ.jpg

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

お一組、お一組のこだわりを少しずつ形していきます

是非一度オーダーメイドを体験してみては

いかがでしょうか♪

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 
杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  
「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  
「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

どの指輪よりも素敵なリング・・・

2013年10月11日 11:00

こんにちはshine

京都四条店の西村でございます!

もう10月に入ったのにまだまだ暑い日が続いておりますねbearing

春と間違えて桜が咲いた!というニュースもあり、驚いております!

早く涼しくなって紅葉を見たいですねmaple

さて、本日は私のお客様の素敵なリングをご紹介いたします。

13101102京都店BLOG.jpgこちらのリングは、木目模様と麻の葉という彫りが半分ずつ入ったリングでございますsign01

木目のお色味は

プラチナ×ホワイトゴールド×イエローゴールド×グリーンゴールド×シルバー

の5色でございます。

あまり作られたことが無い色がいい!ということでこの組み合わせをお選びいただきましたlovely

木目部分と麻の葉の部分のコントラストすごくきれいですよね!

また、女性と男性でお幅と形を少し変え、それぞれが着けやすい形にして頂き、

レディースリングの外側とメンズリングの内側にそれぞれの誕生石を交換して入れて頂いたので

お2人らしさが増しておりますheart04

さらに、お2人のリングとお揃いのペンダントもお作りさせて頂きました!

13101103京都店BLOG.jpg

 

 こちらもお色味のバランスや揺れるとキラキラ光るダイヤモンドがキレイですねshine

リングと一緒にずっと身に着けていられるので素敵ですよね♪

こんな素敵なリングとペンダントをお作り頂いた

布施様ご夫妻からメッセージも頂きましたclover

13101101京都店BLOG.jpg13101104京都店BLOG.jpg

布施様

この度はご結婚おめでとうございますheart01

お2人の素敵なリングをお手伝いさせて頂きありがとうございました。

いつも優しい雰囲気で接して下さるお2人とお話しさせて頂く時間は

とても幸せな気持ちになりましたnote

私も今までに無いデザインだったのでお2人と一緒にドキドキしながら

完成を心待ちにしておりました!!

これからお式のご準備ということで大変になっていくかと思いますが

リングと共に素敵なお式、家庭を作っていってくださいheart04

またお2人にお会いできますのを楽しみにしております・・・

 

西村

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ002.jpg

 
 

フルオーダーメイドですので

ご不明点がございましたら

お気軽にお電話ください★

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    
「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

プラチナと木目金の重ね着け!

2013年9月27日 11:00

こんにちは!

京都四条店の西村でございますnote

今日の京都はとても涼しく、秋を感じますmaple

ですので紅葉はどこに行こうか・・・と考えておりますhappy01

さて、本日は私が担当させて頂きましたお客様をご紹介いたします!

落ち着いた雰囲気が素敵な

賢治様美沙様でございます。

13092701京都店BLOG.jpg

そして、お2人にお作り頂きましたリングがこちら!

13092703京都店BLOG.jpg

13092702京都店BLOG.jpgエンゲージリングは木目の入っていないプラチナのリングring

シンプルな真っ直ぐの形に桜の花びらの形をした爪が可愛らしさを表現したリングです

あえて木目を入れず、プラチナと木目のバランスにこだわって頂きましたheart04

マリッジリングは木目金のリングで

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色でお作りした

紅ひとすじのリングです!

さらに奥様のリングには前面に2カ所彫が入っておりますshine

ご主人様も彫りを入れようかな・・・と悩んでおられたのですが

制作途中のリングをご覧頂いて

「こんなにきれいに木目が出ているなら何もせずこのままいこう!」

となったんですhappy01

こうしてこだわりのリングが出来上がっていきました♥♥♥♥

最後には素敵なメッセージも頂きました♪

13092704京都店BLOG.jpg

賢治様 美沙様

この度はご結婚本当におめでとうございます!

また、お二人の大切なリングをお手伝いさせて頂き幸せに思っております。

毎回ご来店頂くたびにお家のお話やお式のお話などたくさん聞かせて頂きとても楽しいお打合せでした♪

重ね着けやリングのデザイン、またリング内側に奥様への秘密のメッセージを

考えて頂いたりと隅々までこだわって頂きましたね(^^)

これから毎日着けていく中でもっともっと愛着のわくリングになっていくと思います♥

お式も近づいて参りましたが、楽しく素敵なお式にしてください!

またメンテナンス等でお会いできるのを楽しみにしております・・・

西村 綾乃

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ002.jpg

 
 

ぜひ皆様のこだわりもお聞かせください!

一生愛着を持って着けて頂ける

リングになりますよ☆★☆

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

お誕生日にサプライズで..❀

2013年9月20日 11:00

 

こんにちは!!

住谷でございます(^^)

 

先日、大きな台風が上陸致しましたが

皆様お怪我などされてないでしょうか??

電車が全く動いてなかったため、田舎に住んでいる私は

その日の朝は杢目金屋まで

車で山を上から越えてたどり着きました ;笑

 

そんなことがございましたが朝から眺める

山と山の空気は綺麗でしたので よしと致します(^^)

 

日本の自然も美しいですが、

日本の伝統技法でお作りする

木目金のリングも本当に美しいですよね♪♪♪

 

ですので本日は私が担当させて頂きました

 大切なお客様、N.N様 R.Z様

素敵なエンゲージリングをご紹介致しますshine

お越し頂く際はいつもお着物で

とってもよく着物姿が似合われるおふたりなんですshine

 

そんなおふたりにこだわりにこだわって頂きました

エンゲージリングがこちらでございます...!!

13G06K中村直史様.JPG柔らかい形と 優しい ピンクゴールドシルバー のお色味、

さらに 脇のピンクダイヤモンドが メインのダイヤモンド を引き立てておりますshine

 

題名にもさせて頂きましたが、実はこちらのエンゲージリング、

はじめ旦那様が奥様に内緒でデザインを考えておりました❤

さらにダイヤモンドはお持込みいただいたものなんです!!

 

そして、そして奥様のお誕生日にサンプルのリングを

お見せになり、、、サプライズは大成功(^0^)!☆☆☆

ちなみに こういった ’’桐箱’’

kirihako_sakuramoku_nyukoyou.jpgもお貸出しさせて頂きました!

奥様のその時のお顔を想像しただけで私も嬉しくなります。

 

その後、今度はお二人でご来店頂き

お色味や細かい所を一緒にお考え頂きました

奥様にお会いしたのはこの時が初対面でしたが、

旦那様がおっしゃっていた通りの

やわらかい雰囲気の綺麗な方でした

 

おふたりとあーでもないこーでもない

と考えさせて頂き、本当にたのしかったです(*^^*)

 

最後に、お渡し時のおふたり、、、

IMG_3806.JPG奥様のお指に注目です!!きらり

 

私、お渡し時にその場に居なかったのがとても残念なのですが、

しっとりと輝くリングが本当に良く似合われているのが

お写真からも伝わって参ります^^!

サプライズ成功されて、おふたりだけの

エンゲージリングをお作り頂けて、本当によかったです,,,(> <)

 

みなさんも是非、おふたりだけの指輪を探しに

いらしてくださいね☆☆

 

N.N様 R.Z様

お久しぶりでございます!

お越し頂くたびにとっても愉快な時間を過ごさせて頂き

本当にありがとうございました(*^^*)

こだわって頂きましたおふたりだけのリング いかがでしたでしょうか?♪

旦那様からのダイヤモンドとおふたりで考えられて

完成したリング本当に綺麗で

奥様がお渡しの際感動されていたとコンシェルジュに

聞かせて頂き本当にうれしかったです!

またいつでもメンテナンスなどでお越しくださいね❤

仲良しなおふたり 末永くお幸せに、、、

住谷 聖香

 

京都四条店 住谷

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

サプライズをされたい方も

コンシェルジュがしかっりとご案内させて頂きます♪

男性一人でもお気軽にお越しくださいませ♪

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜をイメージしたリング...☆

2013年9月13日 11:00

こんにちは!杢目金屋京都四条店の此島でございます!

9月もあっという間に中旬になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はついこの間、京都四条店のコンシェルジュ一同で川床へ夜ご飯を食べに行きました

とても天気も良く涼しく京都らしさも感じれて、気持ちよかったです

ただ秋らしくなったと思いきや、最近また真夏のように暑いですねsweat01

皆様体調にはお気を付けくださいませ!

 

さて本日は私の大切なお客様

建様斉子様のリングをご紹介させて頂きます

130913京都四条店ブログ02.JPG白っぽいお色味の中に淡いピンクブルーのダイヤモンドの色味が映えて

とっても綺麗ですよね

実はこちらのリング真ん中の大きなダイヤモンドはさくらダイヤモンドといいまして

中に小さな桜の花がご覧頂けるんです!

 130913京都四条店ブログ04.jpg

ダイヤモンドの中に咲き続ける桜の花...ロマンチックですよねheart04

そして実は脇の小さなピンク色のダイヤモンドで桜を、

ブルーのダイヤモンドで青空を表現しているんです!

とても素敵ですよね

たくさんこだわりをつめて頂お2人らしいリングになりました!

 

こんな嬉しいメッセージも頂きました^^

130913京都四条店ブログ05.jpg

130913京都四条店ブログ01.jpg

本当にありがとうございます!

お2人にお会いする度楽しくお話しさせて頂き本当に嬉しかったです♪

お渡しには立ち会えなかったのですが、このメッセージを見て

私も幸せな気持ちでいっぱいになりましたlovely

何かございましたらメンテナンスでお持ちくださいませね!

京都四条店でお待ちしております^^

末永くお幸せに...clover

 

京都四条店 此島

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

世界にひとつのお2人だけの

リングになります!

京都四条店でお待ちしております♪

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

お2人のこだわりがぎゅっとつまったリング★☆

2013年8月30日 11:00

こんにちは!杢目金屋の髙田でございます!

もう8月も終わり少しずつ涼しくなってきていますが

皆様夏の思い出はたくさんできましたでしょうか?happy01

夏はすぐ終わってしまうので寂しいですね。。。weep

でも秋もとても好きなので今からわくわくしておりますmaple♪笑

 

さて本日は私の大切なお客様をご紹介させていただきます☆

お顔を出すのは恥ずかしい。。ということですが

本当にお似合いで素敵なお2人ですheart04

 

130830京都四条店ブログ.JPG

 

こちらがお2人のリングでございます

リングだけで本当にお2人の雰囲気人柄がでています!!

頼りがいのあるかっこいい旦那様と、とても優しく美人な奥様❤

 

旦那様はお幅のあるリングにグリ彫りを全面に入れて頂き

存在感のあるリングにして頂きましたshine

奥様のリングは細めで動きのある木目とグリ彫りどちらも入った

スペシャル感ある恋風というリングshine

お幅やデザイン、お色味宝石などお2人それぞれリングにこだわりを入れて頂きました♪

本当にお2人らしい素敵なリングになりましたheart04

 

杢目金屋ではお2人おそろいのリングはもちろん、

お2人それぞれお好みのリングもお作り頂けます❤

本当に世界にひとつのリングになります!

 

素敵なメッセージもありがとうございます嬉しいですheart04

130830京都四条店ブログ2.jpg

 

こんにちは!

この度は本当にありがとうございました!

そして本当におめでとうございますlovely

お2人にお会いする度たのしくお話しさせて頂きとても嬉しかったです☆

新婚旅行のギリシャはいかがでしたでしょうか?notes

お2人ならきっととても楽しい旅行になったと思いますhappy01

お式ももうすぐですね!私までわくわくいたしますhappy02

また何かございましたらお気軽にメンテナンスでお持ちくださいませね!

末永くお幸せに。。。clover

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

本当にお2人らしさが

リングに生まれてまいります!

ぜひ京都四条店にお越し下さいませ♪

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 

キラキラのエンゲージリングとおそろいのマリッジリング♥

2013年8月23日 11:00

こんにちは!

京都四条店の西村でございますnote

最近は夜になると少し涼しさも感じられ、秋の訪れが楽しみになって参りましたhappy01

ですがまだまだ暑いので油断せず夏を乗り切って下さいね!

さて、本日は私が担当させて頂いた大切なお客様をご紹介いたしますheart04

 

宏輝様泰代様でございますshine

13082303京都店BROG.jpg

いつも明るく楽しいお2人に会うたび

私もHAPPYな気分にさせて頂きましたlovely

そんなお2人のリングがこちら!!!

13082301京都店BROG.jpg13082302京都店BROG.jpg
ンゲージリングはゼクシィやカタログでもよく見かける桜心の形に

脇石を4つ付けたキラキラのリングですshine

ピンクゴールド×シルバーの柔らかい木目のお色味に

メインのダイヤモンドの両脇にピンクダイヤモンド

両端にはクリアダイヤモンドが入っております★

また、マリッジリングはエンゲージリングと同じ木目の板からお作りしたリングで

重ね着けにもピッタリです!

形は細見で真っ直ぐなので毎日着けやすいリングですnote

 

そして、お2人から素敵なメッセージも頂いておりますheart02

 13082305京都店BROG.jpg

13082304京都店BROG.jpg

宏樹様♥泰代様

改めましてご結婚おめでとうございます!

お式のお日にちもだんだんと近づいて参りましたがいかがお過ごしでしょうか?

いつも明るいお2人にお会いする時間はとても楽しい時間でした♪

あだ名までつけて頂き、担当させて頂けたことを本当に嬉しく思っております!

これから、大変なこともあると思いますが完成したリングと共に

末永くお幸せにお過ごしください・・・

また、お会いできますのを楽しみにしておりますので近くに来られた際はお立ち寄りください❤

 

西村

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ003.jpg
 
 

ぜひ一度実際のリングを見に

ご来店ください!

お待ちしております★

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

 

 花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

おふたりの想いがつまったリング☆

2013年8月 2日 11:00

 

こんにちは!

そしてはじめまして(*^^*)!!笑  私7月から京都四条店に

やって参りました住谷と申します。 まだまだ京都の事には無知ですが

これからもっともっと慣れ親しんでいきたいなー♪と思っております♪♪

京都店でも素敵なお客様との出会いを大切にしていきたいと思っております☆

皆様どうぞよろしくお願いいたします(_ _)*

 

ではでは さっそくですが私の担当させて頂いた大切なお客様をご紹介致します、、、

いつも笑顔でお優しい T.T様 と明るくて柔らかい雰囲気の N.N様のおふたりです☆☆

 竹内 太郎様 ブログ用1.jpg

とっても素敵な笑顔のおふたり。

私、お会いするたびいつも幸せを分けていただいておりました(^^)♡

 

実はおふたりに初めてお越し頂いたのは心斎橋店でした♪ が

京都店にもお足を運んで頂きました!shine本当にありがとうございます!!!

お打ち合わせの際にはデザインからお色味、ダイヤの見え方にまでこだわって頂きまして、、

ついに完成致しました 世界に一つのT.T様 N.N様のエンゲージリングがこちらでございます、、、

竹内太郎様ブログ用2.jpgじゃんっ!! しっとりとしていて曲線が美しい ”桜一輪” のエンゲージリングです

木目の模様もとっても綺麗に出ていて本当に美しいリングに仕上がっておりました!shine

 

おふたりは指輪探しをされる中で、

なかなかお互いに納得のいく指輪に巡り会えなかった。とおっしゃっておりました。

しかしこちらの桜一輪のリングは 珍しくふたり揃って気に入ったデザインだった(><)!

とお聞きし、私も本当に嬉しい気持ちになりました♡♡

 

お写真では角度的に見えないですが、実は奥様の提案でダイヤモンドをお止めしている石座の部分にも

深めにスリットが入りダイヤがより輝くようにデザイン致しました!!

こだわりいっぱいのエンゲージリング、実際にお指に通されると

とっても似合われていたのが印象的でしたっ

 

このようなメッセージとかわいいイラストまでお書き頂き、

感無量でございます。。。

13F05O竹内 太郎様.jpgとっても仲良しなおふたり!

絵からも伝わって参りますよね☆☆

木目金のリングはお色味、模様全ておふたりならではですので

愛着の沸くリングになること間違い無しですね!!

 

T.T様 N.N様

この度は杢目金屋でエンゲージリングをお作り頂き

本当に有難うございました!!

そしていつも楽しい時間を過ごさせて頂き、有難うございました!

完成した指輪を前におふたりとも目がキラキラとされていたのが

印象的で、私もおふたりの大切なご婚約指輪を一緒に考えさせて頂けて

幸せだなーと思った瞬間でありました。。

お式のご準備などでお忙しくなられるかと思いますが、

次回またお元気なおふたりにお会いしてパワーをもらえることを

心より楽しみにしております♪♡  お体にはお気を付け下さいませ*

S.S 笑

 

京都四条店 住谷

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ003.jpg
 
 

皆さんも

二人共が気に入るリングを

探しに来てください!

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

 

 花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズでリングをプレゼント♥

2013年7月26日 11:00

こんにちは!

京都四条店の西村でございますchick

今日も暑いですねbearing

京都の夏はやっぱり大変です!

本日は、暑さも吹き飛ぶような素敵なお客様をご紹介いたしますheart04

13072603京都店BLOG.jpg優しい笑顔が素敵な後藤様、宮﨑様でございますnote

通常、デザインのお打合せの際にもお写真をお撮りさせて頂くことが多いのですが

こちらのお写真は制作途中のリングをご覧いただくフィッティングでお撮りしたお写真でございます!

なぜお打合せのお写真が無いかと言うと・・・

実はsign03

リングのデザインはご主人様お1人でご来店頂き考えて頂いたんですshine

そして、サンプルのリングをお貸出し致しましてプロポーズされ、

フィッティングはお二人でお越し頂きましたheart01

サプライズでデザインをお考えいただき、

フィッティングでは奥様にピッタリのサイズに調整!

お仕上げ方法はお二人でお選びいただきました(^^)

そうして出来上がりましたリングがこちらでございますring

13072601京都店BLOG.jpg

優しいピンクの色合いが入った木目にさくらダイヤモンドがキラッと輝くリングでございます。

よく見るとダイヤモンドに桜の花びらが舞い降りるようなひとひらのデザインで

ご主人様が奥様のやわらかい雰囲気をイメージしてお選びいただきました!

お2人で作り上げて頂いたリング、とっても気に入って頂き、素敵なメッセージも頂きましたheart04

13072602京都店BLOG.jpg

 

後藤様heart宮﨑様

この度はお二人の大切なエンゲージリングをお手伝いさせて頂きまして

本当に嬉しく思っております☆

お2人の想いが詰まったリング、たくさん活躍させてあげてください!

またお話しさせて頂ける日を楽しみにお待ちしております♪

西村

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

エンゲージリングをサプライズで

贈りたい!というご相談もさせて頂きますので

お気軽にご来店下さい!

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 
 

 

素敵なお二人の素敵なリング☆

2013年7月19日 11:00

こんにちは!京都四条店の髙田でございますhappy01

最近は祇園祭りがあり、三連休の四条は本当にすごい人・人・人でしたsign03

杢目金屋にも浴衣でふらっと来店して頂いた方もたくさんいて

「浴衣デートいいなぁheart04」と思っておりましたlovely日本っていいなと浴衣見る度思いますclover(笑)

 

そんな私の素敵なお客様をご紹介させて頂きたいと思いますheart01

0719①.JPG

男らしく優しい旦那様明るく笑顔の素敵な奥様shine

お会いする度楽しくお話しさせて頂き本当に嬉しかったです☆

 

そんな素敵なお二人の完成したリングがこちら!!

0719②.JPG

木目のリングにフチを付けた華やかで上品なリングでございますnotes

お二人には木目のお幅、フチのお幅にすごくこだわって頂きました!

お幅を少し変えるだけでも印象はとても変わってまいりますのでとても重要な部分でございます!

 

また木目ののお色味は、

ホワイトゴールドグリーンゴールドシルバーの爽やかで美しい三色で、

フチとお内側のお色味は旦那様が温かみのあるイエローゴールド

奥様が木目の部分にも入っており統一感のあるグリーンゴールドにして頂きましたshine

また仕上げ方法も実はお二人少し違いまして奥様は輝きのあるツヤ仕上げ、

旦那様は木目がツヤ消しでフチをツヤ仕上げにして頂きコントラストのあるリングになりました!

 

ペア感を出しながらもお二人それぞれこだわって作って頂き

完成したリングを見たときは本当にお二人らしいリングだと感じ感動致しましたheart04

 

杢目金屋はフルオーダーなのでお二人のこだわりをたくさんつめたリングをお作り頂けますhappy01

 

素敵なメッセージも頂きました☆

13071901 京都店ブログ003.jpg

 

 

五十嵐様

この度はお二人のリング作りをお手伝いさせて頂き本当にありがとうございました♪

お二人らしいぴったりなリング、そしてお二人の

一生の宝物が完成してとても嬉しく思っておりますheart01

メンテナンスなどもお気軽にお持ち下さいませねtulip

またお会いできますのを心よりお待ちしておりますshine

末永くお幸せに・・・heart04

 

杢目金屋 髙田

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ003.jpg
 
 

世界に一つのお二人だけの

リングをお作り頂けます!

是非京都四条店にお越し下さいませ

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    
「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

★さくら★こだわりの木目金ブライダルリング

2013年7月 5日 11:00

こんにちは!此島です^^

本日のお客様はこちらのお二人をご紹介させて頂きます★★

13D14K_1.jpg

とてもほがらかで、優しい雰囲気のお二人。

そんなお二人にお作り頂いたブライダルリングもやはり優しい雰囲気のリングでした。

それがこちらでございます!

13D14K_3.jpg

13D14K_2.jpg

 

優しいあたたかみのあるリングですよね!

メンズリングは、真っ直ぐストレートがご本人様のこだわり。

リングも丸みではなく、平たいスタイリッシュなリングです。

レディースリングはやはり、エンゲージリングとの重ね付けがPOINT

エンゲージリングのメレダイヤにも使用された、ブラウンダイヤモンドで更に統一感を演出されています。

 

一見、メンズリングとレディースリングデザイン違うね。という印象かもしれませんが

1枚の木目模様の板を2つに分かち合って作られております!!

ですので、世界中にお揃いのリングはこの2本しかないんですよ

ご結婚指輪としては、ちょっとステキですよね^^

しかも、デザイン違いで作成できるのでお二人ともにご納得頂けるデザインをお作りできます!

一生ものなので、2人だけのリングを!

一生ものなので、気にいったものを!

という方にはオススメです

是非、1度ご相談くださいませ^^

 

お二人も本当にありがとうございました。

たびたびご足労をおかけいたしましたが、

また京都店にも遊びに来てくださいませ!

此島

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

木目金という特殊な技術ですので

ご説明をさせて頂くだけでも面白いですよ!

是非、ご来店くださいませ★

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif
 
 

たった1つの特別な木目金の婚約指輪!

2013年6月 7日 11:00

こんにちは!

京都四条店の此島でございます。

本日も担当のお客様をご紹介させて頂きます^^♪

13D07K_01.jpg

エンゲージリング、とってもこだわって頂いたお二人。

一生に1つのご婚約指輪。特別なモノにしたいとお話頂きました

細部までこだわって頂き、何度もご足労頂きました

奥様がお指に通されるご婚約指輪、

旦那様も本当に一生懸命考えていらっしゃったのがとても印象に残っています。

わたくしもお二人のリングが形になるが本当に楽しみでした★☆

そんなお二人の完成したリングがこちら!

13D07K_02.jpg

きれいですよね!!

さくらダイヤモンドですので、動きが加わるたび美しく輝きを放つのですが

静止画なのでお伝えしきれないのが残念です…

また、正面から見ても美しい装飾がご覧いただけるかと思いますが

くるんと表情を出す蔦がお二人のこだわりのポイントです!

そんなお二人から、感想を頂きました*^^*

13D07K_03.jpg

思い描いていた以上とのお言葉、本当に嬉しい限りです!

わたくしもリングが形になり、仕上がりとてもうれしかったです

お二人とも、本当にありがとうございました

また遊びに来て下さいね♪

 

そして、最後にお二人に一緒にお写真を!と言って頂きました

ありがとうございます!!

13D07K_04.jpg

京都四条店 此島

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

皆さまもお二人のように、特別なリングを

作ってみませんか?

まずはお気軽にご相談から★★

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    
「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif

 

おそろい!木目金の結婚指輪とペンダント★

2013年4月26日 11:00

こんにちは!京都四条店の此島でございます。

ご無沙汰しております★★

先週までご紹介させて頂いておりました、新入社員も入社し、季節もすっかり春ですね!

そんな今回、ご紹介させていただくお二人は 修吾様 美香様 ご夫妻。

11J08K04.jpg

実はお二人とは1年半前からのお付き合いなんです!

ご婚約の際に修吾様より美香様へ何か… ということでご来店いただきましたのが京都四条店でございまして

スポーツをされている美香様へいつも身に着けて居られるように…と

修吾様のだいすきな桜の形のペンダントを木目金で作っていただきました♥♥

11J08K01.jpg

紅ひとすじという「お二人と結ぶ紅い糸」をイメージした木目模様に

美香様の落ち着いたイメージを表したブラウンダイヤモンドをあしらったペンダントでございます!

そして今回!!

ご婚約から、ご入籍を終えられ夏のお式に向けてお作り頂きましたのがこちらのマリッジリングでございます。

11J08K03.jpg

ペンダントとおそろいの「紅ひとすじ」 ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー に

おなじくおそろいのブラウンダイヤモンドが、メンズリングにはお内側に。レディースリングにはお外側に。

デザインは恋風と申します、エッジを斜めに削り、少しスタイリッシュに仕上げた指なじみのよいリングでございます。

 

そんなお二人より、ご感想を頂きました!

11J08K02.jpg

修吾様、美香様

1年半、本当にお付き合いいただきましてありがとうございます!

またお式前にクリーニングお待ちしておりますね♪

桜の季節になりましたら京都四条店にも遊びに来てくださいませ^^

末永く、お幸せに♥♥

 

 此島

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

思い出も一緒に詰まったステキなリング。

是非、お二人もご来店くださいませ!

スタッフ一同お待ちしております☆

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!

 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

和のこだわりマリッジリング

2013年3月 1日 11:00

こんにちは!京都四条店の此島でございます。

今日ご紹介させて頂きますのは、真史様舞様 

とっても優しい、柔らかい雰囲気のお二人。

わたくし此島もとてもよくしていただきました! ありがとうございます

 

13A14K_2.jpg

そんなお二人のリングは、うねりがあるリングがいい!とお作り頂いたリング。

お二人らしさの映える配色のリングでございます。13A14K_1.jpg

メンズリングのベースのカラーは グリーンゴールド

レディースリングは ピンクゴールド

そして、木目模様にはピンクゴールドのアクセントが効いた紅ひとすじ

とってもらしさが詰まったリングですよね!

 

そんなお二人は「和」にこだわられていらっしゃいます。

ですので、400年前の日本独自の金属工芸である「木目金」に興味をお持ちいただき

フルオーダーしていただきました!

 

そんなお二人より、感想を頂きました

13A14K_3.jpg

真史様 舞様

お仕上がりまでお付き合いいただきありがとうございます!

頂戴したうさぎさん、飾らせていただいてます

また、京都に遊びに来て下さいませ^^

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

お二人も是非、自分達だけの

オリジナルリング、作ってみてはいかがでしょう?

お待ちしております★★

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ
 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!

 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

同じ木目の板から仕上げる、結婚指輪&婚約指輪★

2013年2月 8日 11:00

こんにちは!京都四条店の此島です。

今回ご紹介いたしますのは、利樹様 ♥ 真由美様 ご夫妻様

初回のご来店から本当に仲良くしてくださいまして、時には差し入れも★

本当にありがとうございます ^^

12J03K(3).jpg

そんなお二人のこだわりのご結婚指輪は

細見の木目金をベースに、エッジの削り込みとしてグリ彫りを2箇所お入れしたデザイン。

お色味はホワイトゴールド、グリーンゴールド、シルバーの3色に古美加工を施した

渋いお色味に仕上がっております。

12J03K(1).jpg

 

そして、右に輝くリングは エンゲージリング!

こちらのリング実は利樹様が、真由美様へサプライズでご用意されたんです。

ですが、エンゲージリングもこだわりたっぷりです!!

予め、お二人で選んでいただいたマリッジリングの形と、木目模様をベースに

マリッジリングと同じ木目の板から作っているんです!

ですので、1本の木目の板から、メンズリング・レディースリング・エンゲージリング 

3本のリングが仕上がっています!

「想い」の込め方も倍増ですよね^^

 

さらに、レディースリングとエンゲージリングが重ねてつけられるようにもデザインしてあります。

12J03K-EM-(5).jpg

マリッジリングの古美加工とは違い、エンゲージリングらしい輝きのある加工に

木目模様に使用した、グリーンゴールドと合わせ少し個性を出したグリーンダイヤモンドが

より一層お二人らしさを際立てますね♪

 

そして、昨年のクリスマスのサプライズも大成功★★と先日メールをいただきました^^

ありがとうございます!

そんなお二人より、マリッジリングのお受け取りの際に

お一言ずつ頂戴いたしました。12J03K(2).jpg

 

利樹様 ♥ 真由美様

長い期間お付き合いいただきまして、何度もご足労を頂戴し

本当にありがとうございます。

また、遊びに来てくださいませ♪

 

12J03K(4).jpg

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ003.jpg
 
 

お二人も是非、

想いの詰まった同じ板の絆のリング

一度、ご覧になってくださいませ★★

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!

 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

お二人だけの木目金マリッジリング☆

2012年11月 9日 11:00

こんにちは★京都四条店の堀内です!

寒さも増してまいりまして、そろそろ紅葉シーズン到来ですねmaple

今年も11月下旬ごろに、紅葉を見に行く予定なのですが、

今から楽しみです(^o^)/ note

 

さて、本日は仁様美紀子様夫妻をご紹介いたします!

仁様 美紀子様.jpg

いつも仲良しなお二人★^^

毎回お二人とお会い出来るたびに、本当に楽しくお話しさせて頂きました!!

 

そして、実はお二人には3回ほど京都四条店にご来店いただきましたが・・・

お洋服がいつもなんだか似ているんです!!shine

仁様 美紀子様2.jpg

お打合せのときは、淡いピンク花柄・・・tulip

フィッティングのときはモノトーンでまとまっていますね!!★

 

いつもたまたまだったそうなのですが、やはりお気持ちが通じ合っているのでしょうか^^heart04

最後のお渡しの時は、「ここまできたら・・・」とベージュで合わせてくださいましたdiamond(一番上のお写真)

 

お二人のマリッジリングは、リングの形、お色味にこだわり、

たくさん悩んで決められ、仕上がってきたリングがこちらですsign03

 

仁様3.jpg

恋風*

Men's Ring : プラチナホワイトゴールドシルバー

Lady's Ring : ピンクゴールドホワイトゴールドシルバー

 

リングの角を削り、お指に添った、細みの波型にされましたshine

 

それぞれのお色味が混ざり合って、ほんとに美しい木目模様に仕上がりました★

デザインは一緒でも、お色味違いにされてとっても素敵です!!heart02

 

仁様 美紀子様

改めましてご結婚、おめでとうございます!heart01

もうすぐ挙式を迎えられますが、結婚の実感はわいておりますでしょうか?^^

新しい生活になっても、お二人ならなんでも乗り越えられそうですね♪

メンテナンスもかねて、またいつでもお店に遊びに来てくださいませ☆

ぜひまたお二人にお会いできますのを、とても楽しみにお待ちしておりますshine

 

 

堀内

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ003.jpg
 
 

フルオーダーですと、一点もののお二人らしさをこめ

たマリッジリングに仕上がります!

ぜひお気軽にご相談ください☆

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!

 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

こだわりいっぱいの木目金マリッジリング★

2012年10月19日 11:00

こんにちは!京都四条店の堀内です^^

本日は、本当に長くお付き合いをさせて頂きましたお二人をご紹介いたします!!

望月 宏佑様 裕美様です

望月様メンテ1.jpg

 

去年の11月にご来店されて、打ち合わせ、フィッティング、お渡し、とご案内させていただき、

お会いしてお話させていただくたびに、本当に楽しいお時間を過ごさせていただきましたheart04

 

望月様2.jpg

 

お打合せにも何度も足を運んでいただき、お二人で悩みに悩んで、デザインを選ばれたリング・・・

完成したお二人のこだわりをこめたリングがこちらです!!shine

望月様リング.jpg

 

木目模様:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド

内側:グリーンゴールド

 

なんと!シルバーなしのリングです!shine

ひとつひとつの金属の、溶け合うような木目模様が

とってもキレイです♪♪^^

 

9月にはいってから、挙式も近づいてきたので、

メンテナンスにも来ていただきました!

メンテナンスは一生涯保障なので、クリーニング、サイズ直しもいつでも承っております☆

梅田本店にご来店いただき、その時に撮ったお写真を何枚かご紹介いたしますheart02

 

望月様4.jpg

 

梅田本店には、2階に職人体験スペースがありますので、

そこで何枚も撮らせていただきました♪ (私も一緒に混ざらせて頂きました!)

きちんとポーズを決めてくれるので、お二人とも絵になります~^^☆

楽しいお写真がたくさん撮れました!本当にありがとうございました♪

 

望月様8.jpg

 

望月 宏佑様裕美

まずはご入籍おめでとうございます!!

そして挙式も無事終えられたでしょうか?heart02

おめでとうございますー!!!shineshine

その時の様子や、晴れ姿などのお写真、

ぜひぜひ拝見したいです^^♪

そして落ち着いてきたころに、またゆっくりお話しきかせてくださいね♪

いつでもお待ちしておりますconfident

 

堀内

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

フルオーダーなので、デザインは無限大です!

ぜひHPやBLOG、Facebookにもリング写真がご

ざいますので、ぜひご覧ください★

 

 

京都四条店此島(このしま)ショップチーフ
 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!

 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

お母様からの杢目金の絆リング★

2012年10月12日 11:00

京都四条店の此島です。

本日はステキな物語なお二人をご紹介いたします♥

恵太様 ♡ 美穂様

12H15K_01.jpg

お二人に今回お作りいただきましたのは

エンゲージリング(ご婚約指輪)でございます。

美穂様のお母様は宝石がお好きとのことで

「美穂様が結婚するときに。」とダイヤモンドを用意されていたんです!!

ステキですよね★★

そんなお母様よりのプレゼントのダイヤモンドを

中央にあしらったお二人のリングがこちらでございます^^♪

12H15K_02.jpg

とってもキレイですよね!

真ん中で輝くスクエアカットのダイヤモンドがお母様よりの贈り物です。

12H15K_03.jpg

高さのあるダイヤモンドを活かし、様々な方向から光が入るデザインでお作り頂きました!

そして、お二人から感想を頂きました★

12H15K_04.jpg

恵太様 ♡ 美穂様

ありがとうございました!

マリッジリングも楽しみにしておりますね★★

 

京都四条店 此島

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

ご覧のみなさまもご希望のある際は

是非ご相談くださいね!

お待ちしております★★

 

 

京都四条店 ショップチーフ 此島あゆみ

 

「らしさ」の詰まった木目金リング

2012年9月28日 11:00

こんにちは!

京都四条店の此島でございます。

本日ご紹介いたしますのは五代様、佳代様 ご夫妻です♡

12H10K_01.jpg

とっても仲の良いお二人♫

ほんわかした柔らかい雰囲気のお二人に

わたくしも毎回癒されました^^

そんなお二人のリングがこちらでございます!

12H10K_02.jpg

木目模様は

ゴールドを5色(ホワイトゴールド・グリーンゴールド・イエローゴールド・ピンクゴールド・レッドゴールド)

シルバーを使った贅沢なお色味。

そして、さりげなく下にグリーンゴールドのラインが入るようにデザインされています。

木目模様の下の単色のお色味の使い方が、とてもキレイですよね。

そして、お二人のこだわりはお内側にも…

12H10K_04.jpg

お二人のお名前の共通の「代」という文字をお互いのリングに分かち合って

お入れられました。

とっても素敵なアイディアですよね!

お二人らしさ満点のリングに仕上がったかと思います★★

 

一生で1つのマリッジリングでございます。

是非、五代様♡佳代様のように「らしさ」の詰まったリングを作っていただければと思います!!

 

京都四条店 此島

 

 

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ003.jpg
 
 

ご興味があれば是非、ご相談くださいませ♪

お待ちしております☆

 

 

京都四条店此島(このしま)ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!

 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

さわやか!Blueの木目金エンゲージ

2012年7月27日 11:00

こんにちは!京都四条店の此島です^^

今日は爽やかな、エンゲージリングをお作り頂いたお二人をご紹介いたします!

12C11K_3.jpg

後程、ご覧いただくリングもとても爽やかなんですが、

お二人自身もとってもさわやかなお二人★

実はBlue、青色のキレイなエンゲージリングなのですが、

この日のお二人のお洋服もたまたまBlueで決めてきていただきました^^

 

そして、お二人のエンゲージリングがこちら!!12C11K_2.jpg

とっても爽やかな印象のリングですよね!

奥様がこだわられたのは、流れるような宝石の並べ方と

やっぱり、宝石の色!!

 

宝石は

サファイア×アクアマリン×さくらダイヤモンド

ブルーダイヤモンドと悩まれつつも、発色のよいサファイアをチョイスされました。

 

木目模様は、

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

木目模様も見やすく、ピンクゴールドで肌のお色に合うように作って頂きました。

 

そんなお二人のリング交換の瞬間をパシャリ★★

12C11K_1.jpg

貴重な瞬間をいただきました!

そして、メッセージまで頂戴いたしました。

12C11K_5.jpg

お二人とも本当にありがとうございます★★

長いお付き合いを頂いて、本当にうれしく思っております。

また、今からマリッジリングでも楽しみに御待ちしておりますので

よろしくお願いいたします!12C11K_4.jpg

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ003.jpg
 
 

是非、お二人だけの「らしさ」を詰め込んだ

リングを作っていただきたいです!

ご相談のみでもお気軽にお越しください♪

 

 

京都四条店此島(このしま)ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

感動の対面...★

2012年7月20日 11:00

 

こんにちは!山元でございます。

本日は私の京都四条店のお客様をご紹介いたします!

 

紀之様、嘉奈子様でございますshine

1207212木目金のリング.jpg

 

とても面白く楽しい紀之様と、

そんな紀之様の横でいつも素敵な笑顔の嘉奈子様

おふたりの掛け合いが、たまらなく好きなんです。

 

昔から人とは違ったものを敢えて選ぶという紀之様。

そして人とは違ったものが好きだけど、そこまで冒険したくないとの嘉奈子さま。

 

趣味が全く合わない!とおっしゃっていたお二人が、

初めてこれがいい!と意見が揃われたのが

杢目金屋の市松模様のリングだったとのことflair

 

もちろんお二人のリングはこちらshine

120721木目金のリング.jpg

市松模様でございます!!

こちらはまず、ひとつひとつ四角のピースをお作り致しまして

手作りで職人がひとつひとつを丁寧に圧着させていくという、

かなり高度な技術が必要になる逸品なんです!

更にお二人のリングの内側には家紋がはいっており、

めちゃくちゃかっこよく仕上がりましたheart01

 

お二人はご遠方にお住まいで京都四条店には4~5時間かかるとのこと…。

ですが、毎回京都四条店に足を運んでくださり、

お受け取りも京都四条店に来てくださいました。

本当にたくさんの貴重なお時間を頂戴しました。

120714木目金.jpg

 

紀之様、嘉奈子様

お久ぶりでございます♥

この度はご結婚おめでとうございます!!

 

お式も終えられ、少し落ち着かれた頃でしょうか?

一生に一度の結婚式はいかがでしたか?

私その日は一日中、想像してにやけておりました。笑

この記事を書いていて、いつでも楽しそうに挙式の

ご準備されるお二人を思い出しました。

そんなお二人の結婚式は、とても素敵な一日だったかと存じます。

また私も一生に一度の大切なリングのお手伝いが

出来ましたこととても光栄です。本当にありがとうございました♥

いつまでも仲良くお幸せに…

 

山元

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

お二人の意見をたくさん詰め込めるのも

フルオーダーならではです♪

是非おふたりならでは、のリングをお作りしてみませんか?

 

 

京都四条店此島(このしま)ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

お二人だけの、こだわりのこもったマリッジリング

2012年6月29日 11:00

こんにちは!京都四条店の堀内です^^

今回は、私が最初から最後まで、ご担当させて頂きましたお二人をご紹介させて頂きます♪

S・A様S・M様です!shine

S・A様1.jpg

お二人には、ご来店頂くたびにたくさんのお話をさせていただき、

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^heart04

 

そして、お二人が書いてきてくださったアンケートを少しご紹介いたします!

 

お二人の結婚指輪は、どのようなキーワード(テーマ)でお探しでしたか? 

アンケート2.jpg

 

何が決め手となって杢目金屋のリングに決められましたか?

メッセージ3.jpg

 

フルオーダーのリングですので、それぞれのお好きなデザインでお作りもできますが、

お二人でお色味やデザインを一緒にしていただくと、1本の同じ素材からお二人で分け合ってマリッジリングを作ることが可能です☆

S・A様とS・M様も、世界にひとつしかない同じ板からの作成でございます!

お二人だけのリングって素敵ですよねnote

 

そして、完成いたしましたお二人のマリッジリングがこちらです!

S・A様マリッジ.jpg

自然や生物が大好きというお二人・・・piscescancer

お選びになったお色味、プラチナピンクゴールドグリーンゴールドにはひとつひとつ意味がこもっており、

それぞれ水・生命(お二人の愛)植物(山など)をイメージして決められました。

また、デザインも波型で、重なり合う木目合わせのデザインにされ、

」や「流水」をイメージされました!wave

 

お二人にぴったりのデザイン、お色味でとっても素敵なマリッジリングです☆

 

 

そして、リングを受け取った後に、職人へ素敵なメッセージをいただきました!

わたしたちスタッフにまで、メッセージを下さり、本当にありがとうございます!!

 

3枚.jpg

メッセージ.jpg

 

心のこもったメッセージを頂き、本当にありがとうございました。

お会いできるたびに、お二人の朗らかなオーラに私も癒されておりました・・・♡

お二人のことですので、挙式もきっとステキなお式になりますね^^

お式が終えましたら、お二人のアルバムのお写真もまた増えますね♥

またメンテナンス等で、是非お二人にお会いできますことを心よりお待ちしております!

 

いつまでも、いつまでもお幸せに・・・

 

堀内

 

京都四条店_此島店長005改.jpg
 
 

一生物の結婚指輪となると、

お二人だけのこだわりを込めたいですよね!

皆様からのご連絡お待ちしております★

 

京都四条店此島(このしま)ショップチーフ

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたつで一つ!グリ彫りのマリッジリング♡♥

2012年5月25日 11:00

こんにちは!

京都四条店の此島です^^

今回ご紹介させて頂くお二人は 昇也様♥法子様 ご夫妻です!

杢目金屋_12C10K 01.jpg

本当に明るく楽しいお二人★

わたくし此島も、最初にご案内させていただいた山元も楽しい時間を頂きました^^

そこで!突然ですがお二人に質問です!!杢目金屋_12C10K02.jpg

杢目金屋_12C10K03.jpg

そんなお打合せで作られたお二人のリング。

完成したものがこちらです!!

杢目金屋_12C10K04.jpg

グリ彫り部分彫り 山杢1カ所彫り

ホワイトゴールドのリングのお色目に、シルバーとピンクゴールドを重ねたリング。

彫った場所に重ねたピンクゴールドとシルバーが覗き込みます。

そして、お内側はホワイトゴールドで仕上げられました。杢目金屋_12C10K06.jpg

とってもステキなリングですよね♥

 

そして、お二人から嬉しいお言葉を頂きました^^

本当にありがとうございます!!

またお式が近くなりましたら、是非メンテナンス等お待ちしておりますね★

杢目金屋_12C10K07.jpg

此島

 

京都四条店_此島店長002.jpg
 
 

結婚指輪は一生に1個のリングなので

こだわりのマリッジリングを作ってみませんか?

是非、お待ちしております♥

 

 

京都四条店此島(このしま)ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりが詰まった世界にひとつだけのリング...★

2012年5月 4日 11:00

こんにちは!山元でございます。

杢目金屋12A21K_001.jpg

本日は、私がご案内させていただきました大切のお二人をご紹介いたします。

大助様、真友子様でございます。

 

お二人と初めてお会いしたのは、去年の8月のこと。

実は、大助様は私が以前ご案内させていただきました和哉様の弟様なんです!

和哉様のお渡し後、大助様が真友子様と京都四条店へご来店くださいました!

 

お兄様の和哉様に似て優しくて面白い大助様と、

可愛い笑顔の真友子様に癒され、

毎回とても楽しい時間を過ごさせていただきましたheart04

 

初めてのペアリングもオーダーとのこだわりが強くておしゃれなお二人。

沢山の時間をかけてじっくり悩んでいただきました。

 

そして完成したリングはこちら!!

杢目金屋12A21K_002.jpg

お二人とも木目のお色味はカラーゴールドの

レッドゴールドピンクゴールドイエローゴールドグリーンゴールドホワイトゴールド

シルバーのご一緒で揃え、デザインはお好みをプラスしオリジナリティも加えました!

 

大助様のリング、実は単色の色味が内側から見えているフチ部分が

上は段差の凹凸がなしでございまして、下は段差の凹凸がありなのです!

他にはない、大助様だけのデザイン、すごくかっこいいですよね!shine

他の人とは違ったものがいい!との大助様ならではのデザインです。

 

そして真友子様のリングには桜の花cherryblossomが彫られているのです。

4月生まれで桜が大好きな真友子様にぴったりのデザインです。

強調しすぎない、さりげなさがすごく素敵なデザインです。

杢目金屋12A21K_003.jpg

 

大助様、真友子様

この度はご結婚おめでとうございます!

大好きな和哉様、麻友美様からご家族様の温かなご縁を頂戴し、

大助様と真友子様に出会えましたことすごく嬉しく感じております。

お二人をご案内させていただいたこと本当に幸せです。

またお渡しの際に大助様と真友子様より頂戴したお言葉が忘れられないです。

実は、だいぶうるうるときておりました。

素敵な時間を本当にありがとうございました。

 

京都四条店 山元

***************************************************************

4月5日、テレビ東京7スタLIVEにて杢目金屋銀座店が紹介されました!

テレビ出演を記念して、5/6(日)までテレビでも大注目された

さくらダイヤモンドご優待フェアを行います!!

是非ご来店下さいませ!

***************************************************************

 

京都四条店_此島店長002.jpg
 
 

大助様♥真友子様

お二人にはわたくしも楽しい時間を頂戴しました^^

前撮りのお写真、楽しみにしておりますね★★

 

 

京都四条店此島(このしま)ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

お二人の想いが込められたマリッジリング・・・

2012年4月 6日 11:00

こんにちは!京都四条店の堀内ですnote

桜がだんだんと咲き始め、満開に近づいてまいりましたね!cherryblossom

今週末にお花見にいかれる方も多いのではないでしょうか?^^

 

今回、私からご紹介させていただきますお客様は、こちらのお二人ですshine

安岡様夫妻.jpg

安岡様ご夫妻ですheart02

去年の6月ごろ、たまたまお店を見つけてご来店され、リングを気にいって下さったお二人・・・

リングのこと以外にも、お式に関してやお二人について、たくさんお話もさせていただきました^^♪

デザインのお打合せをされて、ようやく完成いたしましたお二人の結婚指輪はこちらですsign03

 

 

安岡様リング.jpg

 

ホワイトゴールド、ピンクゴールド、グリーンゴールド、シルバーの4種類の金属を織り交ぜてできた、

木目金のマリッジリングですshine

リングの真ん中には、ピンクゴールド×グリーンゴールドの二筋が流れるように入っております。

 

この二筋には、 “お二人でこれからもずっと一緒に歩いていけるように・・・” という想いが込められておりますheart04

とってもステキです!!

ひとつひとつの木目模様は、その時その瞬間にしか生まれないので、世界でひとつだけのリングに仕上がります♪

お二人の想いを形にできるのも、フルオーダーのリングならではですよね!

 

お渡しの際に、リングを作った職人へのメッセージをお書きいただきましたnote

お打合せの際も、メッセージをたくさんお書き頂きましたが、、、

今回もたくさん、たくさん書いてくださいました!!本当にありがとうございます!!heart02

 

 

安岡様コメント.jpg

 

 

安岡様ご夫妻heart01

先日はお渡しの際、少しお待たせしてしまって申し訳ございませんでした・・・

お二人にお会いでき、私からリングをお渡しできました事、とても嬉しく思っております!

貴重なお時間頂きまして、本当にありがとうございましたlovely

そして、3月末が挙式予定とのこと・・・ご結婚おめでとうございます!!!

結婚の実感はわきましたか?挙式までとっておかれたマリッジリング、着け心地はいかがでしょうか?

またメンテナンス等でお二人にお会いできますことを、楽しみに御待ちしておりますね★

ずっとずっとお幸せに・・・heart04

堀内

 

 

京都四条店_此島店長004改.jpg
 
 

お花見がてら、ぜひ一度

京都四条店にお立ち寄りくださいませ♪♪

皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

京都四条店此島(このしま)ショップチーフ

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

おふたりだけの木目金の結婚指輪

2011年11月18日 11:00

こんにちは!京都四条店の山元でございます。

11月もあっという間に半分が過ぎ、気温が一気に変わりましたね。

街もクリスマスムードになり、イルミネーションですごく華やかになってまいりましたね♪

さて、今回は大好きなお二人を紹介します。

木目金の結婚指輪001.jpg

和哉様麻友美様です。

お二人と初めてお会いしたのは、まだ暑い7月の頃。

「どれも綺麗!!」とすごく嬉しいお言葉をたくさんくださったおふたり♪

 お外でみた時に感動してくださったお二人の姿がすごく印象的でした!

 

あれから3ヵ月...

杢目金屋のリングはなんといってもお色味が魅力的なんですが、

お外で何度もお色味をみて慎重にこだわり選んでくださった、

お二人のリングがやっと完成いたしました。

 

そして、完成致しましたマリッジリングがこちら

木目金の結婚指輪003.jpg

すごくステキなリングに仕上がりました!

お色味は一緒で、形はそれぞれお好みのお好きな形に♪

そして 実はカラーゴールド5色(ホワイト・グリーン・イエロー・ピンク・レッド)とシルバー。

計6色を織り交ぜた、贅沢なリングです!!

 

温かみのあるこの上品なお色味は、いくつもの金属を織り交ぜて作り出す木目金ならでは!

 たくさんの金属を織り交ぜても、決して派手や奇抜にならず、

こんなにも上品で独特なお色味をだせるのは不思議ですよね。

 

桐箱を開けて、喜んでくださるお二人をみてすごく幸せな気持ちになりました。

木目金の結婚指輪.jpg

 和哉様、麻由美様

この度は、ありがとうございました。

ずっと温かく優しく見守ってくださり、おふたりと出会えましたこと

とても幸せに感じております。

是非またお会いできますのを楽しみにしております。

末永くお幸せに..

 

京都四条店 山元

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

お二人だけの木目金リング!

2011年10月21日 11:00

こんにちは!

京都四条店の此島でございます。

今回ご紹介させて頂くのはこちらのお二人

杢目金屋_11F16K01.jpg

旬行様愛子様 です。

お二人に初めてご来店いただいたのは5月初め。

本当に長い間お付き合いを頂きました!

ご来店の度にたくさんのお時間を頂き、さらに記念に1枚…パシャリ。

杢目金屋_11F16K03.jpg

何度も、何度もご来店を頂き

ついに!仕上がったリングがこちら!!

杢目金屋_11F16K02.jpg

きれいですよね!

実はこの結婚指輪、杢目金屋の代表的なリング「紅ひとすじ」なんです!

「え?」と思われる方! リングのサイドにうっすらとピンク色の筋がご覧いただけませんでしょうか?

その「紅ひとすじ」に 旬行様はさくらの模様を。

               愛子様はグリーンゴールドのフチを。

お二人らしく、表情を変えた「紅ひとすじ」お二人ならではのこだわりのリングです

 

本当にキラキラなリングに仕上がりました!

旬行様 愛子様

本当にありがとうございました^^

 

 

 

そして…

杢目金屋_11F16K04.jpg

 

京都四条店 此島

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

お二人のこだわりを込めた結婚指輪

2011年10月14日 11:00

一日ごとに秋の色が濃くなってきましたね♪

少し肌寒い日が続いておりますが、皆さん体調は崩されていませんでしょうか?

京都四条店の堀内でございます。

 

秋といえば読書の秋、スポーツの秋ですね!

なかなかスポーツできる機会がありませんが、運動したい今日この頃です。。

 

そこで、今回私がご紹介させて頂くのは、スポーツ万能でアクティブなお二人♪♪

櫻井様1回目.jpg

忠司様  奈津子様

初めてご案内させていただいた時に、部分的に彫りが入っているグリ彫りのリングをお気に召していただきました^^

私自身も、お二人にはグリ彫りのリングがすごくお似合いだなと、直感的に感じておりました★

 

そしてお二人の完成したリングがこちら!!

櫻井様完成リング.jpg

メンズリングには、山のような山杢彫りを一か所、

レディースリングには、川のように流れる川杢彫りを一か所入れられました。

 

お二人ともご自分のお好きなお色味を入れられたつもりが・・・最終的にはお好みがぴったり★^^

表面はホワイトゴールド

層の部分にはイエローゴールドピンクゴールドシルバーの色味が見えております!

 

そしてお二人とも動きのある波型のデザインにされ、アクティブなお二人にぴったりなリングに仕上がりました!!

 

櫻井様桐箱リング.jpg

ホワイトゴールドのお色が、加賀友禅の布地とマッチして、

とっても素敵な色合いです!!

 

 

櫻井様お渡し.jpg

 

忠司様 奈津子様

このたびは本当にありがとうございました。

私も完成したリングとの感動の場に立ち会いたかったです!!

ですが、また是非ぜひお二人にお会いできる日を楽しみにしております♪

いつまでも末永くお幸せに・・・

 

京都四条店 堀内

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ
 

 

お二人だけの木目金の結婚指輪

2011年8月26日 11:00

こんにちは!杢目金屋の堀内でございます。

今回は、わたくしが最初から最後までご担当させて頂いた、

真鍋ご夫妻のリングをご紹介いたします!

 

 

1回目(真鍋様BLOG).jpg真鍋 健太様 ♡ 亜衣様

リングをご覧いただいて、

幅のあるリングがいい!とおっしゃって頂き、また木目金の"いぶし"のリングを気にいって下さったお二人★

 

木目模様の色味の組み合わせはこちらのホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの三色。

 

色見本(真鍋さんBLOG).jpg

この三色を組み合わせて

お作り頂いたリングがこちら!!

完成(真鍋様BLOG).jpgMen's Ringの最大の特徴は、お幅がなんと8ミリあり、いぶしがかかっているところ。

いぶすことで、シルバーの部分が黒くなり、渋いお色に大変身いたします。

Lady's Ringと同じ色味でも雰囲気がガラリと変わりました。

お幅がある分、木目模様も綺麗にハッキリとご覧いただけます。

リングの角を見ていただくと、丸みのあるLady's Ringに比べてややシャープな雰囲気ですごくカッコいいです★

 

Lady's Ringは、表面がキラキラに輝き、リングの角がやや丸みを帯びていて柔らかく女性らしい印象。

さらに、正面には「木目金に一番合う」と言われている"ブラウンダイヤモンド"を一つ入れられました^^

ブラウンダイヤモンドの色味は、キラッとしすぎない飽きのこない色味なので、ずっと永く愛していただけると思います★

 

そしてお二人共に木目模様の中に"玉杢"といわれるコロコロとした模様を入れられたので、

ググッと和な雰囲気のリングになりました!

 

 

真鍋さま.jpgお二人のリング作りのお手伝いをさせて頂いたこと、

本当に心から感謝いたしております。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております・・・♡

 

京都四条店 堀内

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

世界に1つ、こだわりのリング!

2011年8月19日 11:00

こんにちは、京都四条店の山元でございます。

今回はわたくしが初めて最初から最後までご案内をさせて頂いた

お二人をご紹介致します。

 

杢目金屋11F19K_01.jpg本当に仲の良いお二人。

毎回お打合せの度にお会いするのが楽しみでした

そんなお二人のリング。

さっそくご覧いただきますね!

 

こだわり

細見で、ゆるやかな曲線のマリッジリング。

杢目金屋11F19K_02.jpgきつすぎない曲線が自然と指になじみます。

同じ元の素材から仕上げることにこだわり、太さはおそろいに。

プラチナ×ホワイトゴールド×シルバー の木目模様は

透明感があるなかにも木目模様がはっきりとご覧いただけるリングに仕上がりました!

 

 

こだわり

お二人のお誕生石をあしらったエンゲージリング。

 

杢目金屋11F19K_03.jpg 

ご来店時にすでにお二人のお誕生石を

入れることは決定済みでした。

 

奥様だけが持つものでも、

旦那様の要素を...との

お二人のこだわり、

 

杢目金屋11F19K_04.jpgメインのダイヤモンドの隣に寄り添うよう

お二人の誕生石が入ったリングです。

このお誕生石に一番こだわって頂いた

と言っても過言ではないほどです!

 

 

 

 

 

こだわり

エンゲージリングとマリッジリングの重ねづけ。

 

杢目金屋11F19K_05.jpgせっかくのエンゲージリング。ご婚約中だけでなく、その先もずっと身に着けていたい。

そんな奥様の想いのこもったこだわりです。

更に、ぴったりと重なるだけでなく

エンゲージリングとマリッジリングを重ねると...

お色めが違うのがお分かりでしょうか?

お二人のリングはエンゲージ・マリッジともに木目金で仕上がっております。

金属の組み合わせを変え、この色の違いをお出ししているんです!

マリッジは先ほどご説明した  プラチナ×ホワイトゴールド×シルバー

エンゲージは  ピンクゴールド×シルバー の淡いピンク色なんです。

 

本当にこだわっていただいたお二人のリング。

微力ではございますが、お手伝いさせていただいたこと

とてもうれしく、感謝しております。

 

杢目金屋11F19K_06.jpg 

 

京都四条店 山元

 

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

お二人だけの木目金の「ナチュラルリング」★Ⅱ

2011年8月 5日 11:00

人のって本当にステキですよね!

杢目金屋にいると本当にしみじみ感じさせられます...

 

こんにちは!此島でございます。

 

今回は以前もBLOGに登場して頂いたお二人、

西岡様ご夫妻をご紹介させて頂きます★★

前回のBLOGは こちら!

杢目金屋11D15K_01.jpg前回も書かせて頂いたのですが、お二人は名古屋在住。

本当に度々ありがとうございます!!

 

そして、お二人とのご縁はさかのぼること1月。

数回、杢目金屋のリングをご覧頂く機会があったのですが

その度にご案内させて頂いたのが私だったのです。

そんなご縁のおかげで京都にまで足を運んでくださったのですが...

今回は、ついにリングの完成!!

 杢目金屋11D15K_03.jpg

お二人のお人柄にぴったりな温かみのあるリングに仕上がりました★★

木目金の特徴をいかし、ピンクゴールドをベースにグリーンゴールドでアクセントを...

お幅も木目模様が見やすいようにと少しボリューム感をだしたリングでございます!

 杢目金屋11D15K_02.jpg

そして、名古屋から京都に来て頂いておりますので

お渡しの際にはご旅行がてら、ご友人様と一緒に来店くださいました!

ご友人様も木目金を気に入ってくださって頂いているようで...

最後に4人で1枚!!

 

杢目金屋11D15K_04.jpg西岡様、本当にありがとうございました。

何度もご足労を頂きましたこと、心より感謝しております。

わたくし自身も本当にうれしかったです。

今後も是非宜しくお願いいたします★★

 

 京都四条店 此島(このしま)

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

  

 

 

運命のリング

2011年7月29日 11:00
みなさま、

運命のリングに出会われたこと ございますか?


運命のリングなんて大袈裟な!と思われるかもしれませんが、
お二人が出会った季節を思い起こさせるような、
指輪を見るたびに、その頃のお気持ちが思い出せるような、
お二人の想いを、ぎゅーーっと込めることが出来るような、
そんなリングに出会われたとしたら・・・
それは「運命のリング」と呼んでも良いのではないでしょうか。


木目金リングN様.jpg
今回は、そんな運命のリング に出会って下さった、
良様 絢子様ご夫妻をご紹介させて頂きます。

お二人のリングは上のお写真でございます!
とっても素敵ではございませんか★

お二人との出会いは京都四条店。
ですが、京都四条店がオープンする前から、ご主人様にはお問い合わせを頂いており、
できたてホヤホヤの店舗にお越し頂きました。


N様杢目金屋ご来店②.jpg
お写真をご覧いただくと、月日の流れを感じます・・・。
(最初にお越し頂いた時は、まさに冬支度でございますもんね!)

良様と絢子様のお気持ちのこもったリングは、ピンクゴールドがひとすじ入り、
プラチナとカラーゴールドが融合した、とっても美しいリング!
そして、ダイヤモンドはさくらダイヤモンド でございます★

木目金リングN様②.jpg
お二人の素敵なお写真と共に、とっても温かい、そしてありがたいお言葉も頂きました。

N様お言葉.jpg
花_青.gif
後日・・・
お二人のご結納がございました。
お着物と、リングがとってもピッタリで、本当に素敵でございます★
ご両家のご両親様からも、とってもリングがご好評だったとの
嬉しいお言葉も頂きました!

N様ご結納.jpg

良様 絢子様
お二人の出会った、桜の頃を思い起こさせる、エンゲージリング。
お二人にとって、かけがえのない宝物ですね。
そんなお二人と出会う事ができ、
またリングの制作に関わらせて頂けましたこと、
心より感謝しております。
本当にありがとうございました。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしております・・・。


京都四条店 細山

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ


ずっと寄り添って...ずっと共に...

2011年7月22日 11:00
夏本番ですね!まだまだ暑さは続きます!細山です!
そんな時は、やっぱりさわやかなお二人にご登場頂きたいと思います★

前回ご紹介いたしました、櫻間様ご夫妻でございます~!
いやもう!夏の暑さも吹き飛びますよね!

S様ハワイ2.jpgS様ハワイ3.jpg
お二人はハワイと日本で挙式を挙げられたのですが、
そんなお二人の挙式に、木目金リングがどのようにマッチしたかと言いますと・・・


S様ハワイ4.jpg不思議ですよね。
青い異国の空に映える木目金リング


花_青.gif
そして、がらりと雰囲気は変わって、日本の趣ある挙式に映える木目金リング

S様和装1.jpg
金属を巧みに混ぜ合わせることで生まれる自然な木目模様は、
どんな場所にも、どんな時間にも、
自然に溶け込んで、美し表情を見せてくれるんです。
お二人のお指にも、とってもしっくり馴染んでいらっしゃいますよね。


S様和装2.jpg
リングをお渡しする時にお入れする、桐箱も大活躍だったよう!
(この桐箱と一緒にちょこんと横に座っているベア達は、ご主人様のなんと手作り!)
なんともかわいらしくって、顔がほころんでしまいますよね。


あたたかさと涼やかさと、そして情感豊かなお二人の木目金リング。
これからもずっと寄り添って、そしてずっと共に、
お時間をお過ごしくださいませ。

お二人の末永いお幸せを

  心よりお祈りしております...。

どうぞお幸せに★★

S様和装3.jpg
京都四条店 細山

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

ずっと寄り添って...

2011年7月15日 11:00
夏ですね!暑いですね!細山です!
そんな暑さが吹き飛ぶような、なんともすがすがしいお二人・・・

今回ご紹介させていただく櫻間様ご夫妻でございます。

S様ハワイ1.jpgお二人との出会いは、まさに京都店がオープンした時★今年の2月でございます。
たまたま店舗の前 四条通りを通りかかって頂いた時に、
杢目金屋を発見して下さり、ご来店下さいました。

そこから始まったお二人とのご縁。

お打ち合わせ、フィッティングと、お二人とお会いする回数を重ねていくごとに、
お二人のお人柄に触れ、毎回お会いできるのがとっても楽しみで、
待ち遠しかったことを思い出します。

S様店舗1.jpgそんな風にお二人とお時間を共有する中で、完成したお二人のリングは・・・

S様木目金リング.jpgお二人のテーマでもある「桜」をイメージされ、
優しいピンクゴールドがリング表面に表われております。
そして、四季折々の表情を感じさせてくれる6色のお色を使った木目金リングは、
きっとお二人のこれからの年月の中で、様々な表情を見せてくれることでしょう!

お二人のとっても幸せそうな雰囲気が、
いつも私の癒しでございました・・・♥


S様木目金リング渡.jpgそしてそして、
今回ご紹介したお写真全て!
お二人がピトッと寄り添っていらっしゃるのがお分かり頂けますでしょうか★

そっと、自然に、

いつも寄り添われるお二人。

カメラを向けていない時も、お二人の会話の端々から
仲むつまじい温かい空気がいつも伝わってまいりました。

S様ハワイ.jpgハワイの底抜けに明るい、青い空と海。
なんだか一枚の絵を見ているようでございます・・・。

お二人には、次回もう一度ご登場いただこうかと思っております!
素敵な挙式と、お二人がこだわった木目金のリング★
つぶさにご紹介したいと思っておりますので、
どうぞお楽しみに!

櫻間様、
お二人とのご縁、心から感謝しております。
お二人のお指のリングと共に、私もそっと寄り添わせていただければ・・・
とっても嬉しく存じます!
今後ともどうぞよろしくお願いたします★

京都四条店 細山


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ


 

「思い出」の詰まったグリ彫りマリッジリング

2011年7月 8日 11:00

突然ではございますが...

友宏様恵理様杢目金屋11D11K_01.gif

こんにちは!京都四条店 此島(このしま)です

 

今回ご紹介させていただくお二人は、

友宏様恵理様

お二人に最初にお会いしたのは4月...

本当に楽しい3ケ月間を過ごさせて頂きました!

杢目金屋11D11K_03.gif

お二人のリングにはお二人自身の大切な「思い出」が詰まってるんです。

それは...「蛍」

 

そんなお二人のリング、見たいですよね!

こちらが完成いたしました友宏様 恵理様のリングでございます。

杢目金屋11D11K_02.gif

どこに蛍がいるか分かりますか...?

そう!宝石を蛍にみたてているんです!

 

グリ彫 という技術のリング

正面に1箇所流れる川をイメージした川杢という彫りを加えています。

その川の色にも注目!

蛍をご覧になった川の新緑をイメージさせるグリーンゴールド。

そして、お二人を繋ぐ赤い糸をイメージし、さりげなくピンクゴールドのラインが入っております。

その川の周りを飛ぶようにダイヤモンドが散りばめられたデザインです。杢目金屋11D11K_04.gif

更に...ダイヤモンドにもこだわり有なんです!

通常1番人気なのはやはり、無色透明のクリアダイヤモンド。

ですが、お二人のこだわりは「蛍」

蛍の光をイメージしたイエローダイヤモンドとクリアダイヤモンドの2色で仕上がっているのです。

お二人の素敵な思い出が、そのままリングに仕立てあがりました!!

本当にステキですよね...

 

そして、お二人より杢目金屋11D11K_05.gif

わたくしにまで、コメントを頂いてしまいました。

ありがとうございます!

 

更にさらに...杢目金屋11D11K_06.gif

本当にありがとうございます!

いろいろとご協力いただき感謝しております。

いつまでも末永くお幸せにお過ごしくださいませ

お二人のお幸せをお祈り申し上げます!

また、是非遊びにお越しいただければと思います。

 

京都四条店 此島

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

虹色!木目金のマリッジリング

2011年6月24日 11:00

こんにちは!

京都四条店、此島(このしま)でございます。

先週はひょっこり名古屋店からお送りをしましたが...

今回は京都四条店のお客様を紹介させていただきます!

杢目金屋11C13K_004.gif

本当にお二人の雰囲気がぴったりで

お打合せでも息のあったお二人でございます!

 

そんなお二人がこだわられたのは、「虹色」

まずは、完成したお二人のリングをご覧くださいませ!

杢目金屋11C13K_001.gif

このリング、7種類の金属の織り交ざったリングなんです。

木目金という技術は、色の異なる金属を重ね、その色の違いで木目模様を作り出す技術でございます。

金属の組み合わせは2種類以上であれば自由自在。

組み合わせにより、様々な豊かな表情をみせてくれます。

 

お二人のマリッジリングには

プラチナ・カラーゴールド5色・シルバーが織り交ざっております。

カラーゴールド(ホワイト・グリーン・イエロー・ピンク・レッド)

自然の作り上げた、美しい7種類の金属と職人の技術、

そして、お二人の想いによって、こちらのマリッジリングがうまれました。

 

杢目金屋11C13K_002.gif

 

 

更に、挙式時のお写真も拝見させていただきました!

出雲大社でされたという挙式。

本当におふたりらしくお幸せそうです★

 

杢目金屋11C13K_003.gif

お二人とも、本当にありがとうございました!

お忙しかと存じますが、またお近くにお越しの際には

是非遊びにきてくださいませね★

 

最後にお二人より...

杢目金屋11C13K_005.gif

 

 

京都四条店 此島(このしま)

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ