柏店 コンシェルジュブログ

ご婚約指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介

2024年3月15日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の池谷と申します。

 

本日はご婚約指輪の「月桜」をオーダー頂きましたお客様のご紹介でございます。

お二人はデザインにご興味を持ってご来店下さりました!

240315杢目金屋A001.jpg

月桜のデザインは甲丸な形状ですので木目の模様が繊細に柔らかくご覧いただけるのが特徴です!

そして完成したリングのお写真がこちらでございます。

240315杢目金屋A002.JPG

両サイドにも宝石をお留め頂きお2人だけの特別なエンゲージリングに仕上がりました!

また、メンテナンスなどでお2人のご来店をお待ちしております。

 

いかがでしたでしょうか。

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのオーダーメイドで作るご婚約指輪をご覧になって見ませんか。

コンシェルジュ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

柏店 池谷

 

ご婚約指輪をオーダーいただきましたお客様のご紹介

2024年2月16日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の池谷でございます。

 

本日はご婚約指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介でございます。

お客様は杢目金屋の木目模様にご興味を持ってご来店下さりました!

お選びいただいたご婚約指輪がこちらの「桜一輪」のデザインでございます。

 

240216杢目金屋A001.jpg

 

桜一輪はリング全体で桜の木をイメージしている華やかなデザインでございます。

360度どの角度から見ても表情の変化がお楽しみいただける杢目金屋だけでしかお作り頂けない特別なデザインです。

 

240216杢目金屋A002.JPG

お選びいただいた完成リング写真がこちらでございます。

お相手様のお好みをたくさん詰め込んでくださった素敵なリングに仕上がりました!

 

240216杢目金屋A003.JPG

次回は是非メンテナンスなどでお二人のご来店おまちしております。

 

いかがでしたでしょうか。

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのオーダーメイドで作るご婚約指輪をご覧になって見ませんか?

コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

柏店 池谷

ご婚約指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介

2024年1月19日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の池谷でございます。

本日はご婚約指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介でございます。

お客様は杢目金屋のデザインにご興味を持ってご来店くださりました。

お選びいただいたご婚約指輪はこちらの「桜一輪」のデザインです。

 

240119杢目金屋A001.jpg

 

桜一輪は桜の木をイメージしてお作りしている杢目金屋だけの特別なデザインです!

360度どこから見ても美しくご覧いただけるのが特徴でございます。

お選びいただいたご婚約指輪の完成リング写真がこちらでございます。

 

240119杢目金屋A002.JPG

メインのダイヤモンドがより映えるプラチナのお色味をお選びいただきました。

華やかで素敵なご婚約指輪に仕上がりました!

今後もメンテナンスなどでいつでもお待ちしております。

 

いかがでしたでしょうか。

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのオーダーメイドで作るご婚約指輪をご覧になってみませんか。

コンシェルジュ一同皆様のご来店お待ちしております。

柏店 池谷

ご婚約指輪をオーダーいただきましたお客様のご紹介

2023年12月15日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の池谷です。

本日はご婚約指輪の恋風をオーダー頂きましたお客様のご紹介でございます。

お客様は杢目金屋のデザインにご興味を持ってご来店下さりました。

お選びいただいたご婚約指輪はこちらの「恋風」のデザインです。

231215杢目金屋A001.jpg

恋風は木目金とグリ彫りの両方の木目模様が楽しめるデザインでございます。

そんなご婚約指輪の完成リング写真がこちらでございます!

231215杢目金屋A002.JPG

完成リングをご覧いただいた際はとても満足してくださっているご様子が印象的でした。

今後もメンテナンスなどでいつでもお待ちしております。

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのオーダーメイドでつくるリングをご覧になって見ませんか?

コンシェルジュ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

柏店 池谷

ご婚約指輪をオーダー頂いたお客様のご紹介

2023年11月17日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の池谷でございます。

本日はご婚約指輪をオーダー頂いたお客様のご紹介でございます。

お客様はご友人様のご紹介で杢目金屋にご興味をお持ちいただきご来店くださりました。

お選びいただいたご婚約指輪はこちらの「桜一輪」のデザインでございます。

231124杢目金屋A001.jpg

 

桜一輪は一本で桜の木を表現している杢目金屋だけの特別なデザインです。

360°どこから見ても美しく、表情の変化をお楽しみいただけるのが特徴でございます。

完成したリング写真がこちらでございます。

231124杢目金屋A002.JPG

プラチナのお素材ををお選びいただきましたので、

ダイヤモンドがよりキラキラ輝いてご覧いただける美しい仕上がりになりました。

次回は是非お二人でのご来店をお待ちしております。

 

いかがでしたでしょうか。

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのオーダーメイドで作るご婚約指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

柏店 池谷

 

 

ご婚約指輪の月桜をオーダーいただきましたお客様のご紹介

2023年10月 6日 11:00

 

こんにちは。

柏店の池谷でございます。

本日はご婚約指輪をご購入いただきましたお客様のご紹介でございます。

 

木目の模様にご興味を持ってご来店下さりました。

そんなお客様がお選びになったご婚約指輪は月桜のデザインでございます。

231006杢目金屋A001.jpg

 

木目の模様は「ピンクゴールド×シルバー」の可愛らしいお色味をお選びいただきました。

そんなご婚約指輪のリング写真はこちらでございます。

231006杢目金屋A002.JPG

サイドに留まっている2石の宝石は流れるラインがとても綺麗で素敵に仕上がりました!

次回は是非お二人でのご来店をお待ちしております。

 

いかがでしたでしょうか。

皆様も是非、杢目金屋で世界一に一つだけのオーダーメイドでお作りするご婚約指輪をご覧になって見ませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

柏店 池谷

ご婚約指輪の恋桜をオーダーいただきましたお客様のご紹介

2023年9月 1日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の池谷でございます。

 

本日はご婚約指輪をオーダーいただきましたお客様のご紹介でございます。

お客様は以前マリッジリングをお作りいただき今回はサプライスでご婚約指輪をお作りに再び杢目金屋にお越しくださりました。

お選びいただいたデザインがこちらの恋桜ございます。

230901杢目金屋A001.jpg

恋桜はストレートの形状のシンプルなデザインなので一生物だからこそぴったりなデザインです。

マリッジリング同様、運命の赤い糸をイメージした紅ひとすじの模様をお選びいただきました。

230901杢目金屋A002.JPG

今後もメンテナンスなどで、お会いできることを楽しみにしております。

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのオーダーメイドでお作りするご婚約をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

柏店 池谷

 

 

オーダーメイドのご婚約指輪・ご結婚指輪のご紹介

2023年7月 7日 11:00

こんにちは。

柏店の池谷でございます。

婚約指輪とご結婚指輪をオーダー頂きましたお客様のご紹介です。

おふたりは木目の模様にご興味をもってくださりご来店くださりました。

そんなお二人がお選びになったデザインはご婚約指輪、ご結婚指輪共に恋風のデザインです。

230707杢目金屋A001.jpg

恋風はウェーブの形状なのでお手元のラインに沿った着け心地のよいデザインでございます。

木目の模様は「ホワイトゴールド・ピンクゴールド・シルバー」の優しい肌なじみもよい木目模様をお選びいただけました。

また分かち合っていただいた痕跡を残して世界に一つだけのリングが出来上がりました。

230707杢目金屋A002.JPG230707杢目金屋A003.JPG

 

お受け取りの際は、すごく満足した表情で喜んでくださいました

記念ジュエリーやメンテナンスなどでいつでもお待ちしております。

どうぞ末永くお幸せに。

柏店 池谷

 

月桜のご婚約指輪と恋風のご結婚指輪をオーダーいただきましたお客様のご紹介

2023年6月16日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の鈴木でございます。

 

ご婚約指輪とご結婚指輪をオーダーいただきました素敵なお客様のご紹介です。

 

おふたりは以前から杢目金屋のことを知ってくださっており、ご来店くださいました。

そんなおふたりがお選びになったリングは、月桜のご婚約指輪と恋風のご結婚指輪です。

 

230616杢目金屋A001.jpg

230616杢目金屋A002.jpg

 

運命の赤い糸をモチーフにしている「ホワイトゴールド×ピンクゴールド一筋×シルバー」の紅ひとすじをお選びいただきました。

意味合いとしてもご婚約指輪とご結婚指輪にピッタリでございますね!

そんなおふたりだけのリングのお写真がこちらでございます。

 

230616杢目金屋A003.JPG230616杢目金屋A004.JPG

 

ご婚約指輪はサイドの宝石がグラデーションになる色合いをお選びいただき、とても素敵なリングになりました。

ご結婚指輪は、お揃いのアイスブルーダイヤモンドをお留めしたペア感のあるリングになりました。

 

お受け取りの際には、早速お指に通して嬉しそうに眺めてくださるご様子が印象的でした。

同じウェーブの形状でお作りいただいた、ご婚約指輪とご結婚指輪の重ね付けも素敵でした。

 

今後もメンテナンスなどでおふたりにお会いできますことを心より楽しみにしております。

 

いかがでしたでしょうか。

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのオーダーメイドでお作りするご婚約指輪・ご結婚指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

 

柏店 鈴木

 

 

ご婚約指輪のダイヤモンドをお留めする石座についてのご紹介

2022年12月29日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

今年も残すところ2日となりました。紅白歌合戦や年越しそば、福袋など、年末年始は楽しみがたくさんございますね!

皆様は年越しの瞬間、どのようにお過ごしになられますか?

 

さて、本日はご婚約指輪のダイヤモンドをお留めする石座についてのご紹介です。

杢目金屋では、リングのデザインはもちろん、ダイヤモンドをお留めする石座と呼ばれる部分もお選びいただく事が出来ます!

221229杢目金屋A001.jpg

こちらは「恋桜」というデザインです。

「5本爪」という石座でダイヤモンドをお留めしております。

非常にバランスの良いデザインで、しっかりと光も採り入れることのできる石座でございます。

 

221229杢目金屋A002.jpg

こちらは「恋風」というデザインです。

「ひとひら」という石座の形状をしております。

花びらが舞うイメージで、さり気なく可愛らしいデザインでございます♡

 

221229杢目金屋A003.jpg

こちらは「桜一輪」というデザインです。

「花カップ」というお花の形をした石座でお留めしております。

ダイヤモンドをしっかりと包み込んでくれるので、着けたときの引っ掛かりも少ないデザインです。

またお花をイメージしておりますので、桜の樹をイメージしております「桜一輪」はもちろん、

「さくらダイヤモンド」という特別なダイヤモンドと合わせると更に素敵なリングになります!

プロポーズのリングとしてもピッタリです♡

 

いかがでしたでしょうか?

皆様も杢目金屋でオーダーメイドでお作りするご婚約指輪をご覧になってみませんか?
 

 

また、本年もたくさんのご来店、誠にありがとうございました。

年末年始の営業につきましては下記の通りとなっております。

年末年始休業期間:12月30日(金)~1月1日(日)

(なお、本来定休日の1月3日(水)は通常通り営業いたしております)

 

来年も皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております!

 

柏店 藤井

ご婚約指輪とご結婚指輪をオーダーいただきましたお客様のご紹介です♪

2022年12月23日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

今週末はいよいよクリスマス!皆様お相手様やご家族と過ごされるご予定などございましたか?

お出掛けされる際はぜひ寒さ対策を万全にしてお楽しみ下さいませ。

 

さて、本日はご婚約指輪ご結婚指輪をオーダーいただきました素敵なお客様のご紹介です。

T.H様♡N.A様です!

おふたりはご婚約指輪とご結婚指輪、3本同じ木目の板からお作りすることのできるところを気になって下さり、お越しいただきました。

そんなおふたりがお選びになったデザインは「月桜」です。

221223杢目金屋A004.jpg

「月桜」のデザインは波型で、表面が丸みを帯びている甲丸という部分が特徴的です。

また正面の流れるようなラインが美しいリングでございます。

 

おふたりは運命の赤い糸をイメージしております「紅ひとすじ」木目模様をお選びいただきました。

そんなおふたりだけのリングのお写真がこちらでございます。

221223杢目金屋A001.JPG

こちらはご婚約指輪のお写真です。

 

221223杢目金屋A002.JPG

こちらはご結婚指輪のお写真です。

 

完成したリングとの初めてのご対面の瞬間、素敵な笑顔でリングを眺めているご様子が印象的でした。

とてもお似合いです♡

221223杢目金屋A003.JPG

今後もメンテナンスなどでおふたりにお会いできます事を心よりお待ちしております。

 

皆様も是非、杢目金屋で世界に一つだけのオーダーメイドでお作りするご婚約指輪・ご結婚指輪を探しに来てみませんか?

ご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

 

柏店 藤井

ご婚約指輪をオーダー頂いたお客様のご紹介です♪

2022年11月 4日 11:00

こんにちは!

杢目金屋柏店の藤井でございます。

11月になりましたね! 寒さを感じる日が増えて参りましたので、皆様体調にはお気を付けてお過ごし下さいませ。

 

さて、本日はご婚約指輪をオーダー頂いたお客様のご紹介です。

R.M様です!

お選びいただいたご婚約指輪はこちらの「桜あわせ」というデザインです!

221104杢目金屋A001.jpg

一見シンプルなデザインなのですが、リングの側面をご覧頂くと、桜の形をした彫りが入っているんです!

また、杢目金屋のリングは木目模様のお素材もお好みに合わせてお選びいただけます。

R.M様がお相手様のためにお選びになられたリングの完成写真がこちらでございます!

221104杢目金屋A002.JPG

こだわって頂いた木目模様「紅ひとすじ」がとても素敵ですね!

また、完成したリングとの対面の瞬間、笑顔になられているご様子が印象的でした!

最後に完成したリングをお持ち頂きましてパシャリ。

221104杢目金屋A003.JPG

今後ともメンテナンスなどでお会いできます事を心よりお待ちしております。

 

皆様も是非、杢目金屋でプロポーズにぴったりなご婚約指輪をご覧になってみませんか?

ご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

柏店 藤井

ストレートの形状をしたご婚約指輪のご紹介

2022年10月28日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

もうすぐハロウィンですねnotes

皆様週末はどこかにお出掛けのご予定はございますか?

 

さて、本日はストレートの形状をしたご婚約指輪のご紹介ですsign01

ストレートのリングは、シンプルで長年着けて頂きやすいんですwink

221028杢目金屋_A001.jpg

こちらは「恋桜」のデザインでございます。

メインのダイヤモンドはもちろん、両側に宝石を留めることで更に輝きが増しますshine

 

221028杢目金屋_A002.jpg

こちらは、「桜あわせ」のデザインでございます。

桜あわせは一見シンプルな見た目ですが…

221028杢目金屋_A003.jpg

側面をご覧いただきますと、こちらのように桜の彫りが入っているんです!

リングを外した時にしか分からないおふたりだけが知っている「秘密の桜」がご覧いただけますribbon

221028杢目金屋_A004.jpg

最後にご紹介するのは「桜一輪」のデザインでございます。

リング全体で1本の桜の木を表現している杢目金屋だけの特別なデザインですcherryblossom

ストレートの形状ながらも、華やかで日本らしさを感じられるリングなんですheart01

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したご婚約指輪はほんの一例でございます。

ぜひ実際に杢目金屋でオーダーメイドでお作りするご婚約指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますconfident

 

柏店 藤井

V字の形をした木目金のご婚約指輪のご紹介

2022年9月30日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

9月もいよいよ最終日ですね!

朝晩の寒暖差がございますので、皆様体調にはお気を付けてお過ごし下さいませconfident

 

さて、本日はオーダーメイドでお作りするV字の形をした木目金のご婚約指輪についてご紹介致します。

V字のリングは、中心に向かって絞りのある形状でございますので、お指が綺麗に長く見える形状なんですnotes

220930杢目金屋_A001.jpg

こちらは「舞桜」のデザインでございます!

緩やかなV字でございますので、自然にお付け頂けますnote

 

220930杢目金屋_A002.jpg

こちらは「木目つむぎ」のデザインでございます!

リングの4分の1木目模様で、単色部分との違いをお楽しみ頂けるリングですheart01

 

また、木目つむぎのリングを重ね付けしたお写真がこちらですdown

220930杢目金屋_A003.jpg

隙間なくピッタリ重ね付けできます!

よりご婚約指輪のダイヤモンドが輝いて見えますよねshine

 

いかがでしたでしょうか?

ご紹介した以外にも、杢目金屋では様々なデザインのご婚約指輪をご用意致しております。

ぜひ実際に杢目金屋でオーダーメイドでお作りするご婚約指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますlovely

 

柏店 藤井

さくらダイヤモンドのご紹介

2022年9月23日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋柏店の井上でございます。

 

9月も下旬となり秋の季節でございますねmaple

蒸し暑さもなくなりお出掛けシーズン到来!

リング探しにもピッタリです(^^)/

 

さて、本日はエンゲージリングにお留めいただけるさくらダイヤモンドのご紹介を致します!

 

エンゲージリングといえばラウンドブリリアントカットダイヤモンドをお耳にすることが多いと思いますが、

杢目金屋ではダイヤモンドの中にさくらが花開く、さくらダイヤモンドをお留めいただけますcherryblossom

 

220923杢目金屋_A001.jpg

世界最高峰のダイヤモンドカット技術が生んだ桜の花。
従来のラウンドブリリアンカット(58面体)では表現できなかった「さくら模様」が、専用スコープの使用により、

ダイヤモンドに可憐に浮かび上がって参りますshine

 

拡大したお写真もご用意致しましたconfident

こちらです!

 

 

220923杢目金屋_A002.jpg

ダイヤモンドの中心にさくらが見えますでしょうか?

最初は肉眼では分からなかった方も、年月が経つにつれてだんだんとわかるようになってくるんです♡

木目模様とさくらダイヤモンド…

和のこだわりがたくさん詰まった特別なリングになりますね^^

 

220923杢目金屋_A003.jpg

【桜一輪】

1本の桜の木をイメージしたリング

さくらダイヤモンドにピッタリのデザインです♡

 

さくらの季節には一緒にお写真を撮ったり

思い出に残していただければと思いますshine

 

 

さくらダイヤモンドをお留めするエンゲージリングのデザインも

たくさん種類がございます!

ぜひ一度柏店にご来店下さいませ♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

柏店 井上

 

 

波型の形をした木目金のご婚約指輪のご紹介

2022年8月26日 11:00

 

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

暑い日が続いておりますね。

皆様、熱中症には引き続き気を付けてお過ごし下さいませconfident

 

さて、本日はオーダーメイドでお作りする波型の形をしたご婚約指輪についてご紹介致します。

波型のリングは、左手のお指に沿う形をしておりますので、自然に着けられ、着け心地も抜群な形状なんですheart01

220826杢目金屋_A001.jpg

こちらは「月桜」のデザインのご婚約指輪です!

流れるように宝石が留まっており、メインのダイヤモンドがより美しく輝いておりますshine

 

220826杢目金屋_A002.jpg

続いてこちらは「恋風」のデザインのご婚約指輪です!

木目金の起源である「グリ彫り」が入っているスペシャルなデザインですsign03

 

220826杢目金屋_A003.jpg

こちらのお写真は左側が月桜、右側が恋風のリングでございます。

同じ波型でも、月桜は表面が甲丸という丸みのある形、恋風は平たい形をしているのが最大の違いでございます。

月桜は繊細な木目を楽しみたい方、恋風は存分に木目を楽しみたい方にお楽しみ頂けるデザインですhappy01

 

いかがでしたでしょうか?

ご紹介した以外にも、杢目金屋では様々なデザインのご婚約指輪をご用意致しております。

ぜひ実際に杢目金屋でオーダーメイドでお作りするご婚約指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますring

 

柏店 藤井

ご婚約指輪とご結婚指輪をオーダーいただいたお二人のご紹介

2022年8月12日 11:00

こんにちは!

杢目金屋柏店の藤井でございます。

昨日は山の日で祝日でしたね!お盆休みも始まりますが、暑さに気を付けてお過ごし下さいませsun

 

さて、本日はご婚約指輪ご結婚指輪をオーダー頂いた素敵なお客様のご紹介ですconfident

 

N.Y様heart01A.U様です!!

220812杢目金屋_A001.jpg

お持ち頂いているのは、繋がっている状態のおふたりのご結婚指輪ですsign01

杢目金屋では1つのリングからお二人のご結婚指輪を分かち合う、「分かち合いのセレモニー」を行うことが出来るんですshine

220812杢目金屋_A002.jpg

おふたりで息を合わせて分かち合って頂きますnote

「せーの!」という息ぴったりの掛け声が印象的なお二人でしたlovely

220812杢目金屋_A004.JPG

そうして分かち合った痕跡がこのようにリングに残ってまいります!

いつでも分かち合った瞬間を思い出すことのできる証となりますheart04

220812杢目金屋_A003.JPG

更にこちらは男性様からの贈り物のご婚約指輪です!

ご婚約指輪とご結婚指輪、どちらも木目の模様が入っており、重ね付けしても素敵でございますよねhappy02

 

最後に完成したリングを着けてパシャリcamera

とてもお似合いですnotes

220812杢目金屋_A005.JPG

最後にお二人から素敵なメッセージを頂きました!

220812杢目金屋_A006.jpg

素敵なメッセージ、ありがとうございます!

今後ともメンテナンスなどでお二人にお会いできます事を心よりお待ちしております。

 

皆様も是非、杢目金屋のリングをご覧になってみませんか?

ご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますheart

 

柏店 藤井

セットでお楽しみ頂けるご婚約指輪のご紹介♪

2022年7月29日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

7月も残り2日となりましたね。セミの鳴き声も聞こえ、いよいよ夏本番ですねcancer

暑い日が続いておりますので、皆様ご自愛くださいませ。

 

さて本日は、セットでお楽しみ頂けるご婚約指輪のご紹介です!

最初にご紹介するのは「桜あわせ」のデザインでございます。

2207029杢目金屋_A001.jpg

重ね付けしたお写真がこちらでございます。

ご婚約指輪とご結婚指輪がぴったり隙間なく重ねられますheart01

ご結婚指輪の宝石がよりご婚約指輪のダイヤモンドを際立たせておりますshine

 

2207029杢目金屋_A002.jpg

こちらは「木目つむぎ」のデザインでございます。

V字の形状でございますので、指が長く綺麗に見えてまいりますlovely

木目模様と単色の両方を楽しみたいという方に人気のデザインですsign01

 

2207029杢目金屋_A003.jpg

最後にこちらは「恋風」のデザインです。

表面の木目と側面の「グリ彫り」の両方がお楽しみいただけますhappy02

ご婚約指輪も表面が平たいデザインですので、木目が存分に楽しめますheart

 

いかがでしたでしょうか?

杢目金屋では、ご紹介した以外にも様々なご婚約指輪をご用意致してております。

ぜひ杢目金屋でセットでお楽しみ頂けるご婚約指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

 

柏店 藤井

さくらダイヤモンドについてのご紹介

2022年7月22日 11:00

こんにちは!

杢目金屋柏店の藤井でございます。

厳しい暑さが続いておりますねsun素麺やかき氷など、夏を感じさせる食べ物はお楽しみになられましたか?

皆様、熱中症には気をつけてお過ごし下さいませconfident

 

さて、本日はオーダーメイドでお作りするご婚約指輪の主役であるダイヤモンドについてご紹介致します。

皆様はこちらのダイヤモンドはご存知でしょうか?

2207022杢目金屋_A001.jpg

こちらは「さくらダイヤモンド」でございますshine

世界基準で評価されているラウンドブリリアントカットダイヤモンドが58面体であるのに対し、さくらダイヤモンドは87面体にカットすることで、このような桜のお花がご覧いただけます。

ダイヤモンドの中で永遠に咲き続ける桜が輝き続けますcherryblossom

 

2207022杢目金屋_A002.jpg

実際にリングに留まっている状態のさくらダイヤモンドのお写真がこちらでございます!

ダイヤモンドをお留めしている石座もお花の形をしておりますので、よりさくらダイヤモンドが際立っておりますheart01

2207022杢目金屋_A003.jpg

更に杢目金屋では、こちらのように桜が描かれている京友禅を使用した桐箱にお入れしお渡ししております。

より日本の本物の和を感じられますnote

 

いかがでしたでしょうか?

杢目金屋では、日本らしさを感じることのできるさくらダイヤモンドをお留めしたご婚約指輪をご用意しております。

ぜひ実際にさくらダイヤモンドをご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

 

柏店 藤井

『桜』が入る名前のご婚約指輪のご紹介✿

2022年7月 1日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます。

各地で梅雨明けも発表され、本格的に夏の訪れを感じられる季節となって参りましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうかsign02

 

さて、本日は『桜』が入るお名前のご婚約指輪をご紹介致します!

杢目金屋では、デザインのお名前に『桜』が入っているリングがたくさんございます。

まずこちらが「桜一輪」というデザインでございますheart02

220701杢目金屋_A001.jpg

杢目金屋の代表的なリングでございます。

桜一輪はリング全体で1本の桜の木をイメージしておりますshine

ダイヤモンドをお留めしている石座もお花の形をしておりますので、とても可愛らしいですよねsign01

 

こちらは「恋桜」というデザインでございますheart04

220701杢目金屋_A002.jpg

形状がストレートでございますので、ご婚約指輪の中でもシンプルなデザインでございます。

年齢を重ねてもつけて頂きやすいデザインなんですconfident

 

最後にこちらが「月桜」のデザインでございますmoon3

220701杢目金屋_A003.jpg

表面に丸みがあるため、繊細な木目模様をお楽しみいただけますlovely

ウェーブの形状をしておりますので、お指に馴染む素敵なデザインです!

 

いかがでしたでしょうか?

杢目金屋では、桜のような温かみのある繊細なデザインのリングがたくさんございます。

ぜひ一度杢目金屋でオーダーメイドでお作りするご婚約指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますhappy02

 

柏店 藤井

✿ご婚約指輪・ご結婚指輪をオーダー頂いたお客様のご紹介です✿

2022年6月24日 11:00

こんにちは。

杢目金屋柏店の藤井でございます!

お天気の良い日が続いておりますねsun

梅雨の季節ではございますが、皆様週末はどこかお出掛けするご予定はございますか?

 

本日はご婚約指輪ご結婚指輪をオーダー頂いたお客様のご紹介ですnote

T.A様heart01M.K様ですshine

220624杢目金屋_A001.jpg

杢目金屋ではつながるカタチという特別な製法でリングをお作りしております!

1つに繋がっている状態のリングをおふたり自身の手で分かち合って頂けるんですlovely

220624杢目金屋_A002.jpg

おふたりともとても真剣にリングを見つめながら分かち合いをされておりますconfident

この分かち合いのセレモニーのご様子は私共コンシェルジュがお写真をお撮りするだけではなく、

おふたり自身の携帯電話で動画撮影をして頂くことも出来ますsign03

 

完成したおふたりのリングがこちらでございます↓

220624杢目金屋_A005①.JPG

こちらはご婚約指輪でございます。

「桜一輪」という杢目金屋ならではのデザインですshine

 

220624杢目金屋_A005.JPG

こちらはご結婚指輪でございます。

分かち合った痕跡がバッチリ残っております!

リングを見るだけでいつでも分かち合った瞬間を思い出すことができますねhappy01

 

完成したリングをお指に通してパシャリcamera

220624杢目金屋_A003.JPG

笑顔がとても素敵でございますねheart01

またメンテナンスなどでお二人にお会いできます事を楽しみにお待ちしております!

 

柏店 藤井

 

 

 
 

 

重ね付けでも楽しめるご婚約指輪のご紹介♡

2022年5月27日 11:00

 

こんにちは! 

杢目金屋柏店の藤井でございます。

5月も残りわずかとなり、少しずつ梅雨の季節が近づいてきているのを感じられますねrain

皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 

さて本日は重ね付けしても楽しめるご婚約指輪についてご紹介いたしますheart

 

こちらは桜一輪平打ちストレートでございます!

220527杢目金屋_A001.jpg

どちらも杢目金屋の代表的なリングでございます!

重ね付けすることで桜一輪のダイヤモンドの輝きと平打ちストレートの木目模様がより引き立ちますlovely

 

こちらはご婚約指輪、ご結婚指輪ともに弓桜でございます。

220527杢目金屋_A002.jpg

ご婚約指輪とご結婚指輪を同じデザインすることで、隙間なくピッタリとお付け頂けますgood

流れるようなデザインが素敵でございます!

 

こちらは恋風平打ち波型でございます。

220527杢目金屋_A003.jpg

もちろん別々のデザインを楽しみたい場合でも、このように木目模様が重なって素敵な組み合わせとなりますshine

 

 

いかがでしたでしょうかsign02

ご婚約指輪とご結婚指輪、それぞれお楽しみ頂くことはもちろん、重ね付けすることでまた違った見え方を楽しんで頂けます。

ぜひ杢目金屋で重ね付けも楽しめるご婚約指輪をご覧になってみませんか?

皆様のご来店をコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしておりますhappy01

 

柏店 藤井

 

さくらダイヤモンドのご紹介✿

2022年5月 6日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 柏店の森でございますsign01

晴天が続きましたので今年のゴールデンウィークはお出掛け日和でしたねhappy01

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

さて本日はご婚約指輪の主役のダイヤモンドについてご紹介させて頂きますheart01

220506杢目金屋_A001.jpg

こちらがさくらダイヤモンドでございますheart04

こちらは中に桜がご覧いただける特別なカットのダイヤモンドなんですsign03

ダイヤモンドの中で枯れることのない永遠の桜が咲き続けてくれますheart01

また、通常のラウンドブリリアントカットよりも細かくカットされておりますので、

繊細で奥ゆかしい輝きが特徴でございますshine

220506杢目金屋_A002.jpg

こちらは桜一輪cherryblossomという、1本の桜の木をイメージした婚約指輪でございますring

職人が細部にまでこだわった杢目金屋らしいデザインですcherryblossom

220506杢目金屋_A003.jpg

その桜一輪に脇石を1石留めますと、上のお写真のように仕上がってまいりますlovely

もちろん、桜一輪以外のデザインでもさくらダイヤモンドはお留めいただけます。

木目の優しい模様と、さくらダイヤモンドの優しい輝きは相性ピッタリなんですheart04

 

杢目金屋ではオーダーでリングをお作りしておりますので、

他にもたくさんのサンプルをご用意させて頂いておりますhappy01

皆様も杢目金屋でお作りする特別なご婚約指輪をぜひご覧になってみませんかsign02

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

柏店 森cherry

プロポーズにぴったり!世界に一つだけのオーダーメイドリングのご紹介です♪

2022年3月11日 11:00

こんにちは! 杢目金屋柏店の岩瀬でございます。

暖かな過ごしやすい季節になってまいりましたねsun

静電気にあたる日が少なくなり、少しうれしい今日この頃です(笑)

 

本日は、プロポーズにピッタリなオーダーメイドのエンゲージリングをご紹介いたします!

杢目金屋ではリングのデザインはもちろん、木目のお色味などもお好みでお選びいただけますhappy01

 

今日は、数あるデザインの中でも特にオススメの2種類をご紹介いたします!

 

こちらは杢目金屋オリジナルのデザイン、桜一輪です。

一つのリングで1本の桜の木をイメージしておりますcherryblossom

220311杢目金屋_A001.JPG

サイドの宝石の数や種類もお好みを選んで頂けます!

 

こちらは恋風というデザインです。

220311杢目金屋_A002.JPG

流れるようなウェーブの形で指なじみバツグンです!

2種類の木目模様を楽しめるスペシャルなリングですshine

 

リングのお渡し時にはこのような桐箱に入れてお渡ししております!

220311杢目金屋_A003.jpg

さくら柄の中敷きは伝統工芸品の京友禅です。

絵柄も一つ一つ異なる一点ものでございますconfident

 

本日は2種類のデザインをご紹介しましたが、他にも様々なデザインをご用意しております。

大切な方へ贈るエンゲージリング、世界に一つだけのオーダーメイドでお作りしませんか?

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

杢目金屋 柏店 岩瀬

 

 

☆ご婚約指輪に留めて頂ける誕生石のご紹介☆

2022年1月28日 11:00

 

こんにちはhappy01

杢目金屋柏店の岩瀬でございます!

 

本日はご婚約指輪にお留め頂ける誕生石をご紹介いたします!

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしています。

宝石を留める「石座」という部分のデザインもお好みでお選びいただけるんです!

宝石と一緒に「石座」のデザインもご紹介させていただきますね♪

 

220128杢目金屋_A001.JPG

こちらはメインのダイヤモンドを主役にしたデザインです。

ダイヤモンドの輝きを存分に楽しんで頂けます!


220128杢目金屋_A002.JPG

先程と同じデザインでメインのダイヤモンドの隣(サイド)に誕生石を留めると、お写真のようなイメージになります。

色味のある石が入ると華やかさが出ますねshine

こちらのお写真は8月の誕生石のペリドットが留まっております。

 

220128杢目金屋_A003.JPG先程と同じデザインで、サイドの宝石が2石留まったイメージの写真がこちらでございます。

サイドの宝石はピンクサファイア(9月)とアクアマリン(3月)が留まっております。

全体的に淡いやさしい雰囲気で素敵ですconfident

 

220128杢目金屋_A004.jpgこちらは波型の形で、サイドの宝石が1石のリング写真です。

サイドにはブルーサファイア(9月)が留まっております。

ブルーがアクセントになっていてリング全体の印象がすっきりして見えます。

「石座」には花びらをつけるアレンジが加えられております。こだわり詰まったリングで素敵ですheart04

 

220128杢目金屋_A005.jpg

こちらのお写真はメインダイヤモンドを主役にしたV字の形のリングです。

「石座」はお花の形にアレンジされております!

お花の「石座」がピンクで可愛らしい雰囲気ですねhappy01

 

本日ご紹介した宝石や石座のアレンジはほんの一例でございます。

リングのデザインや色味で印象が変わってまいります!

ぜひ杢目金屋でお好みのデザインをカタチにしてみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

杢目金屋 柏店 岩瀬

 

世界に1つだけの婚約指輪、プロポーズに贈りませんか?

2021年12月 3日 11:00

こんにちは。杢目金屋柏店の岩瀬でございますhappy01

冬本番の気候になってまいりました。

クリスマス感も増してきましたねxmas

 

さて、本日はプロポーズにぴったりheart01 世界に1つだけのご婚約指輪のご紹介です!

 

杢目金屋のリングは外側に木目をご覧いただけるのが特徴のリングでございます。

実はこの木目、職人が一つ一つ手作りでお作りしているんです!

その日の気温や職人の力の入れ具合で模様の出方が変わるの為、唯一無二、一点物のリングとなりますshine

 

それでは、デザインのご紹介をさせて頂きますね!

211203杢目金屋_A001.jpg

こちらは桜一輪という杢目金屋オリジナルのリングでございますhappy01

1本のリングで桜の木をイメージしております。

360℃どの角度からご覧いただいても表情の変化を楽しめます!

 

211203杢目金屋_A002.jpg

こちらは恋桜という名前のリングです。

表面に丸みのあるデザインで木目の見え方が繊細になります。

王道なストレートの形で婚約指輪らしいデザインですconfident

 

211203杢目金屋_A003.jpg

こちらは恋風というデザインのリングです。

すっきりとしたウェーブのラインでお指が綺麗に見えます!

2種類の木目模様を楽しめる特別なリングですshine


211203杢目金屋_A004.jpgこちらは木目つむぎという名前のリングです。

ワンポイントで木目が入っていてアシンメトリーなデザインです。

木目も単色も楽しめる、良い所取りのリングですよ♪

 

211203杢目金屋_A005.jpg

また、杢目金屋では2種類のダイヤモンドをご用意しております。

一般的なラウンドブリリアントカットのダイヤモンドと、お写真にあるようなさくらダイヤモンドでございます!

ダイヤの中に桜が見えるようにカッティングされております♪

さくらダイヤモンド、本当に綺麗でございますshine

 

ぜひ実際のさくらダイヤモンドをご覧になってみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

杢目金屋 柏店 岩瀬

☆婚約指輪と結婚指輪をオーダーいただいたお客様のご紹介です☆

2021年10月 1日 11:00

こんにちはsign03

杢目金屋 柏店の鯉渕でございますnote

10月にはいり、秋らしい季節になりましたねmaple

今月はハロウィンもあるので楽しいイベントも目白押しですねnote

 

さて今回は婚約指輪結婚指輪オーダーいただいたお客様のご紹介ですheart04

 

K.J様heart01S.J様

 

211001杢目金屋_A001.jpg

杢目金屋ならではの特別な作り方「つながるかたち」で体験頂ける、分かち合いのセレモニーshine

お二人にも楽しんで頂きながらリングを分かち合って頂きましたheart04

 

211001杢目金屋_A002.jpg

実は!!セレモニーの様子をご自身の携帯で動画撮影もできますshine

お写真もお撮りしてお渡ししておりますので、結婚式で流して頂く方も多いんですsign01

力を合わせて少しずつ上に下にを繰り返していきまして・・・

 

完成致しましたお二人のリングがこちらnote

 

211001杢目金屋_A003(1).JPG

透明感のある木目の中に美しく煌めくダイヤモンドが素敵な婚約指輪ring

 

211001杢目金屋_A004(2).JPG

結婚指輪はそれぞれでこだわって頂いたデザインでheart04

とっても素敵なリングが完成致しましたheart01

 

同じ木目の板から、お二人それぞれのデザインでお作り頂けるのも杢目金屋の魅力の一つですsign03

同じ板から作ってるので、お揃い感もあって素敵ですshine

 

完成したリングと一緒にパシャリcamera

 

211001杢目金屋_A004.JPG

 

とっても素敵なお二人heart01

リングのお受け取り時にもお写真をお撮りしておりますnotes

 

メッセージも頂きましたthink

 

211001杢目金屋_A005.jpg

 

メンテナンスなどでまたお二人にお会いできます事を

楽しみにしておりますsign01

 

皆様も是非、杢目金屋のリングを実際にご覧になってみませんかsign02

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますsign01

 

杢目金屋 柏店 鯉渕

☆オーダーメイドでお作りする杢目金屋の婚約指輪 さくらダイヤモンドのご紹介☆

2021年9月25日 11:00

こんにちはsign03

杢目金屋 柏店の鯉渕でございますhappy01

もうすぐ10月maple秋らしい気候になってきましたねnote

 

さて、今回は杢目金屋の婚約指輪とさくらダイヤモンドという特別なダイヤモンドをご紹介致しますheart04

まず、婚約指輪のデザインをご紹介致しますshine

 

まずはこちら

 

210924杢目金屋_A001.jpg

 

ストレートのリングでございますheart04

よりシンプルに着けて頂けるデザインですsign03

 

 

続いてはこちら

 

210924杢目金屋_A002.JPG

 

ウェーブのデザインでございますnote

実はウェーブのデザインは左手薬指に沿う形なので、お指を綺麗に見せてくれる嬉しい効果がshine

さらに着け心地も良いんですheart01

 

 

最後にこちら

 

210924杢目金屋_A003.jpg

 

V字のデザインでございますhappy01

アルファベットのVの形のリングはお指を長く見せてくれますdiamond

 

 

さらに!!杢目金屋では婚約指輪につけて頂けるさくらダイヤモンドという特別なダイヤモンドを取り扱っておりますcherryblossom

 

210924杢目金屋_A004.jpg

 

真ん中に桜のカットがご覧いただけるんですcute

ずっとお指の上で永遠に桜が咲き続けますsign01とってもロマンティックだと思いませんか?heart02

カット面数も多いので繊細な線香花火のような輝きが特徴ですshine

 

このように杢目金屋では、オーダーメイドでお作りしておりますので

デザインや宝石などご自身でカスタマイズが出来ますring

 

皆様も実際に杢目金屋のリングを見に来てみませんかsign02

皆様のご来店心よりお待ちしておりますnote

 

杢目金屋 柏店 鯉渕

 

 

 

 

桜をイメージした婚約指輪でプロポーズを

2021年6月11日 11:00

 

皆様 こんにちは

杢目金屋 柏店 篠塚でございます!

 

お天気のいい日が続いておりますねsun

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、杢目金屋の特別な婚約指輪をご紹介させていただきます。

【桜一輪】

210611杢目金屋_A001.jpg

杢目金屋だけでお作りできる特別なデザインです

リング一本で桜の木をイメージしておりますcherryblossom

360度どの角度から見ても違う表情がご覧頂けます。

210611杢目金屋_A003.jpg

脇に宝石をご追加頂くとつぼみを表現していただけますshine

とっても可愛いですよねlovely

210611杢目金屋_A004.JPG

ダイヤモンドのカップがお内側のお色味と同じになるので

お選び頂くお色味によってリングの印象も変わってまいりますhappy02

 

ぜひ、特別な婚約指輪で素敵なプロポーズを!confident

 

杢目金屋では、木目のお色味・リングの内側のお色味・宝石

色々お選び頂き、こだわってお作り頂けます。

お気軽に店舗へお越しくださいsign01

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております

 

柏店 篠塚

 

重ね着けにおすすめのデザインのご紹介

2021年4月22日 11:00

皆様 こんにちはhappy01

杢目金屋 柏店 篠塚でございます

お天気の良い暖かい日が続いておりますねsun

皆様はいかがお過ごしでしょうか

 

本日は重ね着けにおすすめのデザインをご紹介いたします

 

【恋風】

210422杢目金屋_A003.jpg

ウェーブの形で左のお指につけた時

水かきに沿う形状をしておりますshine

 

表面が平たいデザインで木目の模様も見やすく

リングの角に恋風彫りという彫りがあるので

彫りの部分でも木目を感じていただける

杢目金屋ならではのデザインでございますheart02

 

杢目金屋では宝石もお選び頂けます!!

210422杢目金屋_A001.jpg

 

210422杢目金屋_A002.JPG

木目模様のお色味が同じでも

宝石のお色味で雰囲気が違ってまいりますねhappy02

 

婚約指輪を同じデザインでお作り頂くと重ねて着けて頂いたときに

とても素敵でございますlovely

210422杢目金屋_A004.jpg

 

デザイン、お色味、お幅、宝石

お選び頂ける部分が沢山ございます

ぜひお気軽に店舗へお越しくださいませsign01

 

皆様のご来店コンシェルジュ一同心からお待ちしております

 

柏店 篠塚

 

 

 

 

 

 

婚約指輪のデザインのご紹介

2021年3月26日 11:00

皆様 こんにちはhappy01

杢目金屋柏店 篠塚でございます

 

あっという間に3月も終わり、もうすぐ4月となりますね。

日差しが暖かな日が多くなってきましたねhappy02

 

本日は杢目金屋でお作り頂ける婚約指輪のデザインのご紹介をさせた頂きます

【恋桜】

210326杢目金屋_A001.jpg

丸みのあるシンプルな形状です。

どんなファッションにもあわせて頂きやすいデザインですheart04

「恋」が入ったお名前かわいいですよねheart02shine

 

杢目金屋の婚約指輪にはさくらダイヤモンド

という特別なダイヤモンドをお留め頂けます!
 

210326杢目金屋_A002.jpg

ダイヤモンドの中に桜の花がご覧頂けますlovely

 

また、婚約指輪だけでなく同じデザインで、結婚指輪もお作りいただけます

210326杢目金屋_A003.jpg

3本とも同じデザインでお作り頂くのもとっても素敵ですshine

 

杢目金屋では職人が手作りでお作りしております

お二人のお好みにあわせて様々なカスタマイズをしていただけますheart01

 

ぜひお気軽に店舗へお越しください

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますconfident

 

柏店 篠塚

 

 

♢大切な婚約指輪を特別なダイヤモンドで♢

2021年2月26日 11:00

こんにちはsun

柏店の岩瀬でございますhappy01

晴れの日が増えて参りましたが、まだまだ寒さが続いています。

皆様、体調にはお気をつけくださいませsweat01

 

本日は、ご婚約指輪の特別なダイヤモンドのご紹介でございます!

210226杢目金屋_A001.jpg

こちらのさくらダイヤモンドでございますshine

 

こちらのダイヤモンドは、ダイヤの中にさくらをご覧頂ける特別なダイヤモンドです!

お手元に桜が永遠に咲き続けるのはとっても魅力的ですよね ♪

210226杢目金屋_A002.JPG

一生に一度の婚約指輪を特別なダイヤモンドでお作りするのはとても素敵ですshine

皆様も是非、実際に杢目金屋のリングを見にいらしてみませんかsign02

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますnote

 

杢目金屋 柏店 岩瀬

 

★セットリングのご紹介です★

2021年2月19日 11:00

 

こんにちはsun

杢目金屋 柏店の岩瀬でございます。

段々と春に向かって暖かくなって参りましたね!

 

 

さて、本日はセットリングのご紹介を致しますhappy01

杢目金屋のリングは結婚指輪と婚約指輪を重ね付けしてより華やかにお楽しみ頂けますshine

 

恋風

左手に沿うウェーブ型は、着け心地も良く指を綺麗に見せてくれますribbon

指がキレイに見えるのは女性にとって嬉しいですよねheart04

210219杢目金屋_A001.jpg

 

 

桜一輪 × 平打ちストレート

1本の桜の木をイメージした杢目金屋ならではの婚約指輪と

シンプルなストレートの結婚指輪を重ね着けshine

結婚指輪はシンプルがいい…けど婚約指輪はせっかくなら華やかなデザインがいい…

という方にオススメですflair

それぞれのデザインを贅沢に楽しんで頂けますheart01

 

210219杢目金屋_A002.jpg

 

 

木目つむぎ

お指を長く見せてくれるV字のデザイン

指を少しでも長くきれいに見せたい!

という方にオススメですdiamond

V字の中央にダイヤモンドがキラリと輝くのもまた素敵ですribbon

 

210219杢目金屋_A003.jpg

 

いかがでしょうか?

ご結婚指輪のみでももちろん素敵にお付け頂けますが、

ご婚約指輪とセットでお付け頂くとより特別感が増しますよね!

ジュエリーとは、つけたときに気分が上がるものですので、

セットリングで男性様と是非素敵なデートをお楽しみ下さい!

 

すでに素敵なご婚約指輪をお持ち、との事でしたら

店舗のご結婚指輪と合わせてご覧いただく事も可能でございます。

是非ご婚約指輪をつけてお越しくださいませshine

 

 

杢目金屋 柏店 岩瀬

 

 

 

杢目金屋おすすめ婚約指輪『桜一輪』のご紹介♪

2021年1月15日 11:00

こんにちは!

柏店の工藤でございます。

今回は、『 桜一輪 』のご紹介です!

210116杢目金屋_A001.jpg

桜一輪は、一本の桜の樹をイメージしてデザインされたエンゲージリングなんです!

360度どこからみても違った表情が楽しめますheart04

ダイヤモンドを支える桜型のカップも可愛らしい婚約指輪ですよねconfidentheart04

210116杢目金屋_A002.jpg

桜が咲く、3月、4月にプロポーズをお考えの方や、

桜がお好きな方にピッタリのリングですheart04

210116杢目金屋_A003.jpg

杢目金屋では、ラウンドブリリアントカットダイヤモンドの他に、

ダイヤモンドの真ん中にさくらがご覧いただける、

shineさくらダイヤモンドをご用意しております!shine

 

気になって頂けた方は、

是非一度、柏店にご来店くださいませ!

リングのご試着や、さくらダイヤモンドも実際にご覧いただけますよhappy01heart04

また、カタログのご請求も無料で承っております!

telephone 04-7197-6107

コロナ対策に取り組み、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしておりますconfidentheart04

柏店 工藤

 

♡プロポーズにオススメの婚約指輪のご紹介♡

2020年12月25日 11:00

こんにちは!杢目金屋柏店の森でございますwink

今日はxmas12月25日xmasクリスマスでございますpresent

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

本日はプロポーズにピッタリな婚約指輪のご紹介をさせて頂きます!

201225杢目金屋A_001.jpg

それがこちらのcherryblossom桜一輪cherryblossomでございます

こちらのデザインは名前の通り桜の木をイメージしておりまして、360度どこからみても美しく見える

職人の技術が詰まった、素敵なリングなんです!

 

日本人に昔から愛され続けた桜

それが左手の薬指でずっと輝き続けるんですheart04

 

実は、リングだけではなく、ダイヤモンドの中にも桜があるんです!

201225杢目金屋A_002.png

こちらのcherryblossomさくらダイヤモンドcherryblossomでございます!

こちらは専用のスコープでご覧いただくと、上のお写真のように小さい桜が一輪、咲いているように見えますlovely

なれてくると肉眼でもご覧いただけます!

通常のダイヤモンドをさらにカットしているので、繊細でより細やかに輝くんですheart04

 

 

杢目金屋ではオーダーメイドでリングをお作りしておりますので、

お色味や宝石などでまたイメージもかわってまいります。

 

ぜひ皆様一度、リングとダイヤの中の枯れない桜を見にお気軽にご来店くださいませhappy02

 

 

柏店 森

杢目金屋の婚約指輪・結婚指輪のご紹介♪

2020年12月 4日 11:00

こんにちは!柏店の森でございますsign01

師走に入り、足早に一日が過ぎていきますねsweat01

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて今回は婚約指輪結婚指輪のデザインについてご紹介させていただきます。

今回ご紹介させて頂くデザインは恋風でございますhappy01

201204杢目金屋A_001.jpg

201204杢目金屋A_002.JPG

恋風は角に彫りが入っているのが一番の特徴ですheart01

表面だけではなく彫りにも木目の模様が入っているので

見る角度によって表情が変わって見えるデザインでございます!

 

201204杢目金屋A_003.jpg

重ねづけをするとこのような感じになりますup

また左手の薬指に沿うウェーブのお形ですので、指通りや着け心地のよいだけではなく

お指が長く、美しく見える特別なリングなんですhappy02

マリッジリングですと分かち合った痕跡の部分が残せますので、いつでも分かち合いのセレモニーを思い出すことができますねheart02

上のお写真のように痕跡の部分に宝石を留めるもの素敵ですshine

 

 

杢目金屋ではオーダーでお二人のリングをお作りしておりますので、他にも様々なデザインがございます

是非一度お気軽にご来店くださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ち致しております!

 

柏店 森

 

マリッジリングと重ねづけのご紹介♪

2020年11月13日 11:00

こんにちはsign01

杢目金屋柏店の森でございますmaple

最近寒くなってきたのでお鍋などの温かい食べ物がより美味しく感じられる季節になってきましたねsmile

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日は私の大好きなリングの一つでもある、ring木目つむぎringをご紹介させていただきます!

201113杢目金屋A_001.jpg

この木目つむぎは、木目模様と単色の二つが楽しめる特別なマリッジリングなんですshine

単色の部分はお二人それぞれお好みの色をお選びいただけるんです!

一番人気のお色はプラチナピンクゴールドでございます!

プラチナは着け心地がよく、しっとりとお指に馴染みますし、ピンクゴールドですと優しく柔らかい印象になります!

単色の色が違うだけでそれぞれ印象がガラっと変わりますよねheart01

 

201113杢目金屋A_002.jpg

201113杢目金屋A__003.jpg

また上の写真のように木目つむぎはセットリングでございますので重ねづけをするのもステキですlovely

マリッジリングだけではなく、エンゲージリングも合わせた3本同じ板からお作りできますshine

こちらのデザインはV字ですので、お指も長く美しく見せてくれますnotes

 

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りしていますのでお二人だけの、お二人らしいリングがお作り頂けますring

是非お気軽にご来店くださいませ

皆様のご来店を心よりお待ち致しておりますconfident

 

柏店 森

エンゲージリングと重ねづけのご紹介♪

2020年10月 9日 11:00

こんにちは!杢目金屋 柏店の森でございますhappy01

最近は気温の寒暖差が激しく、着ていく服に悩む毎日ですsad

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて今回は、杢目金屋ならではのエンゲージリングringのご紹介をさせて頂きますshine

 

201009杢目金屋_A002 (1).JPG

こちらは恋風というデザインのエンゲージリングですnote

風のように流れるようなラインがとってもきれいですよねlovely

こちらは左手の薬指に沿った形なので着け心地もとてもいいんですsign01

 

 

エンゲージリングって、結婚指輪を買ったら外さないといけないcryingそんなイメージがございませんか?

実はそんなことないんですsign03

 

201009杢目金屋_A002 (2).jpg

このようにエンゲージリングとマリッジリングを重ねづけすることもできちゃうんですheart04

どちらか片方を付けたときとは印象が変わって素敵ですよnotes

 

 

また、杢目金屋ではデザインやお色味、宝石などオーダーメイドでお作りしているので

お二人だけの、特別なエンゲージリング、マリッジリングがお作り頂けますring

皆様もお気軽にご来店くださいsign01

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますclover

 

柏店 森

 

 

★杢目金屋のセットリングのご紹介★

2020年10月 2日 11:00

こんにちはhappy01

杢目金屋 柏店の鯉渕でございますshine

季節も秋に近付き、だんだんと肌寒くなってまいりましたねmaple

皆様は今秋の予定は立てられましたかsign02

 

 

さて、本日は杢目金屋のセットリングのご紹介ですsign03

201002杢目金屋_A001.jpg

 

moon1月桜moon1でございますnotes

ウェーブのラインが美しいリングでございますnote

丸みがあるのでお手元を華奢で柔らかい印象に見せてくれますshine

 

 

 

201002杢目金屋_A002.jpg

エンゲージリングとマリッジリングがございますので、

セットリングとしても付けて頂けますring

月桜のエンゲージリングは、杢目金屋のどのマリッジリングとも重ね着けがしやすいので

とっても人気のデザインでございますsign03

お指に沿う形なので、お指を綺麗に見せてくれる効果もありますheart01

宝石の流れるようなラインもキレイですcrown

 

 

オーダーメイドでお作りしておりますので、

お幅やお色味、付けて頂く宝石も選んでいただけますheart04

 

お二人だけの唯一無二のリングなので思う存分こだわって頂けますheart02

 

こちらのリングが気になる!と思ってくださりましたら、

是非店舗にリングを見にお越しくださいませhappy01

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますsign03

 

柏店 鯉渕

 

 

 

宝石のアレンジのご紹介♪

2020年8月21日 11:00

 

こんにちは。

杢目金屋柏店の竹内でございます。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は、マスクもしているためより熱がこもりやすい傾向にありますsign01

cafeこまめな水分補給が大事ですねcafe

 

本日は、宝石のアレンジのご紹介を致します♪♪

杢目金屋のリングは全てオーダーメイドでお作りしておりますので、

宝石を自由にカスタマイズして頂くことが可能でございますcrown

 

例えば!婚約指輪ですと、相手の女性様や贈る男性様の誕生石を留められる方が多くいらっしゃいますshine

200820杢目金屋_A001.jpg

こちらは、サファイアを大きなダイヤモンドに添えるようにして留めております。

ピンク色の中に唯一の青色というのも差し色になって素敵ですね!

女性様の石を留めると、女性様らしさが象徴されたリングになりますし・・・

男性様の石を留めると、男性の変わりに誕生石が女性を守ってくれますので、

とてもロマンチックですよねhappy01heart04

 

結婚指輪の場合ですと・・・

200820杢目金屋_A002.JPG

宝石の種類はもちろん!数も選んでいただけます。

シンプルなリングが良くて、あまりキラキラしているのが苦手という方ですと、

1石だけ金属の装飾を施して留めることもできますdiamond

 

200820杢目金屋_A003.jpg

3石宝石を留めて、アクセントとしてご自身の好きな色の石を真ん中に入れるのも素敵です!

外側に宝石を留めるのは、キラキラしているのでダイヤモンドが、

内側には、指に実際にあたる部分にあるとお守りになるということで誕生石が人気でございますnote

 

オーダーメイドでお作りするからこそ、

宝石をお好みに合わせてアレンジして頂け、より想いのこもったリングを作っていただけます!

カスタマイズしていく楽しさがございますので、ぜひお気軽にご来店くださいませ。

皆様からのご予約心よりお待ちしておりますheartlovely

 

柏店 竹内

 

 

 

☆杢目金屋ならではのエンゲージリング☆

2020年7月17日 11:00

こんにちはhappy01

杢目金屋 柏店の鯉渕でございますnote

まだまだ雨が続いており、肌寒い気温が続いておりますねrain

皆様体調にお変わりありませんでしょうかsign02

 

さて今回は、杢目金屋ならではのエンゲージリング!桜一輪をご紹介致しますring

 

200718杢目金屋A_001.jpg

こちらの桜一輪、和を感じて頂ける杢目金屋ならではのデザインのエンゲージリングなんですcrown

綺麗な桜の花が一輪咲いているのを再現したエンゲージリングですcherryblossom

どの角度から見ても、桜が一輪咲いているのが美しくご覧いただけるように

職人が試行錯誤を繰り返して生まれたイチオシのリングなんですshine

 

 

200718杢目金屋_A002.jpg

柔らかみのある木目金の枝から綺麗に咲き誇る一輪の桜sign03

とっても素敵ですよねheart04

 

 

更に!!!

200718杢目金屋_A003.png

ダイヤモンドを さくらダイヤモンド にして頂くことで、綺麗な桜が咲いているのを表現していただけますheart01

実はこちらのダイヤモンド!!!専用のスコープでダイヤモンドを覗いていただくと

中央に咲く綺麗な桜がご覧いただけますcute

慣れてくると肉眼でもご覧いただけますnote

また、お渡し時に専用スコープをお渡ししておりますので、毎日覗いてウットリheart04していただけますring

 

 

その他杢目金屋では、木目のお色味や、宝石等カスタマイズをすることも可能ですので

唯一無二のリングがお作りいただけますheart04

 

皆様も、是非さくらダイヤモンドを見に店舗へお越しくださいshine

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますnote

 

 

柏店 鯉渕

婚約指輪と結婚指輪の重ねづけ

2020年6月12日 11:00

 

こんにちはhappy02heart04

柏店の竹内でございます!

 

今月は六月!ジューンブライドの季節!

「六月に結婚すると花嫁が幸せになれる!」

というギリシャ神話に基づいた素敵な季節ですheart04heart04

ご入籍をされる時期としても人気でございます!

 

本日は、わたくしが担当致しました、お客様のリングをご紹介させて頂きますcrown

こちらのお客様は

婚約指輪と結婚指輪の重ねづけ

をしたいとのことで、セットでリングをご購入されました!

そんなお二人のリングがこちらでございますsign03

 

~恋風エンゲージリング~

20052401木目金の婚約指輪と結婚指輪_A003.JPG

風を連想させるような、柔らかなウェーブのリングでございます。

リングに削りが入ることで、ミルフィーユのような木目の断面と

流れる木目模様の両方を楽しんで頂けるいいとこどりのリングです!

cherryblossom中央にはさくらダイヤモンドをあしらっておりますcherryblossom

 

~平波マリッジリング~

20052401木目金の婚約指輪と結婚指輪_A004.JPG

恋風になる前のリングで

後々恋風にカスタマイズをすることができます!

分かち合った痕跡を残すことで、よりリングに想い出が詰まってまいります。

 

こちらの

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

の3色で木目を作りだし、肌馴染みのよいリングとなっております。

ご結婚指輪には、女性様がピンク色が好きなこととheart

9月産まれということでピンクサファイアを1石留めておりますdiamond

その左右にクリアダイヤモンドを留めることで

落ち着きもあり、かわいいリングに仕上がっておりますよねheart01

 

オーダーメイドでお作りするからこそ

お好みのリングを制作して頂けます!

 

最後にお二人から嬉しいメッセージを頂戴しておりますのでこちらをご紹介致します!

20052401木目金の婚約指輪と結婚指輪_A005.jpg

本当にありがとうございます。

私もステキなお二人のリング制作に携わることができて

大変嬉しく思います!

末永くお幸せになさってくださいませ♪

 

 

柏店 竹内

 

♡婚約指輪の重ねづけ♡

2020年5月22日 11:00

 

こんにちは。

杢目金屋柏店の竹内でございます。

先週と打って変わって、今週は雨の日が続いておりますね。

気温差が激しいので、ご体調にはお気を付けくださいませsprinkle

 

本日ご紹介致しますのは、

♡婚約指輪の重ねづけ♡

でございますhappy01heart04

 

「重ねづけ」とは、婚約指輪と結婚指輪を2本重ねてお指につけることです。

せっかく旦那様から贈られた婚約指輪・・・

「タンスのこやしにしてはもったいない!」

「たくさん指につけたい!」

という意見が近年多く、結婚指輪と重ねてリングをつける方が増えてきております。

 

ー同じデザインのリングを重ねづけー

200522杢目金屋_A001.jpg

前回お話したセットリングですと、もちろんぴったりと重ねて着けることができますdiamond

写真は、恋風という平たいウェーブのタイプです。

平たい形をしているからこそぴったりと寄り添うようにつけて頂けます。

綺麗に沿わせたい!というお客様に人気ですshine

 

ー似た形で違うリングの重ねづけー

200522杢目金屋_A002.jpg

婚約指輪は、全体に丸みのあるウェーブのリングring

結婚指輪は、平らで木目が見やすいウェーブのリングbell

形状が少し違ってもウェーブ同士なので、重ねづけがしやすい組み合わせです。

流れるような共通した動きを楽しんで頂けます。

婚約指輪と結婚指輪で少しテイストを変えて楽しみたいという方にオススメですshine

 

全く違うデザインのリングを重ねづけ

200522杢目金屋_A003.jpg

婚約指輪は、杢目金屋独自の形!桜一輪cherryblossom

結婚指輪は、ストレートタイプのリングでございます。

婚約指輪に動きがある分、結婚指輪をシンプルで王道な形にすることでバランスが保たれます!

それぞれにこだわりを持たれる方や、用途に合わせて使いたい方にオススメですshine

 

重ねづけの仕方も様々あり、

それぞれのお客様に合わせてご提案が可能でございます。

オーダーメイドで自分の好きな組み合わせを選べるからこそ

重ねづけもより楽しんで頂けますnote

是非!ご来店くださいませconfident

 

柏店 竹内

 

ご結婚指輪のセットリングのご紹介!

2020年5月15日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋柏店の竹内と申します。

だんだん日差しも暖かくなり、過ごしやすい時期になりましたねsun

半袖を着ている方も見受けられるようになりましたrun

 

本日は、ご結婚指輪のセットリングのご紹介をさせて頂きます!

近年、ご結婚指輪もご婚約指輪もセットのリングで3本同じデザインでつける方が多くいらっしゃいます。

重ねづけのしやすさはもちろんsign01

おそろい感、統一感が出てくるので、長年使って頂きやすいですcatface

 

ストレートタイプであれば・・・

200516杢目金屋_A001.jpg

恋桜

シンプルなデザインで、細身で華奢な印象を与えてくれます!

宝石もたくさん留めて頂けるので、キラキラしたイメージが好きな方にもおすすめですheart01

 

ウェーブのデザインであれば・・・

200516杢目金屋_A002.jpg

月桜

細身でかつウェーブの着け心地の良さを兼ねそろえたデザイン。

宝石を斜めに着けることでリングに動きが生まれ、お指を美しく飾ってくれますmoon3shine

 

さらに木目をはっきり見せたい!という方には・・・

200516杢目金屋_A003.jpg

 

恋風

平打ちという表面を平らにする製法で作られたリング。

木目に削りを入れることで、木目の断面と流れるような模様の両方が楽しめますheart04

 

200516杢目金屋_A004.jpg

 

セットリングは、重ねて着けたときにぴったりと寄り添う印象を与えてくれます!

綺麗な重ねづけをしたい!という方はぜひセットリングでリングを探してみて下さい!

happy01皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますhappy01

 

杢目金屋 柏店 竹内

 

 

ご婚約指輪へご自身の誕生石を・・・♡

2020年4月10日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋柏店の竹内でございます!

今週は、各地でスーパームーンが見られたそうですが、皆様はご覧になりましたか?

大きくて輝かしく、fullmoon美しい満月fullmoonは心を癒してくれますよね!

 

本日は、ご婚約指輪と誕生石についてお話致します。

ご婚約指輪へご自身の誕生石を・・・♡

と、ロマンチックなリングを作られてプロポーズさせる男性様も比較的多くいらっしゃいます!

女性側から考えると、常に男性が守ってくれるような・・・

そんな気持ちをご婚約指輪が抱かせてくれますので嬉しいですよね♡

 

杢目金屋は、オーダーメイドでリングをお作りするからこそ

留める石は自由にカスタマイズして頂けます!

 

男性様お一人でご来店され、サプライズで作成されるのでしたら・・・

200410杢目金屋_A003.JPG

ご自身の誕生石をメインダイヤに添えて留めてみるのはいかがでしょうか。

例えば!お写真ですと9月産まれなのでサファイアを留めております!

プロポーズにとてもピッタリですよね★

 

お二人でご来店さえて一緒にリングを選ばれるお客様もいらっしゃいます!

200410杢目金屋_A001.JPG

お2人の誕生石を並べてリングにお留めするのも素敵ですよね!

お二人が寄り添うようで・・・ロマンチックです!

200410杢目金屋_A002.JPG

片方が5月産まれ、片方が4月産まれなら

エメラルドダイヤモンドで大きなメインダイヤモンドを挟み込むのもキレイですよね♡

 

オーダーメイドでお作りするからこそ!

想いをカタチにしてリングをお作り頂けます!

是非一度店舗へご来店くださいませ

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

柏店 竹内

 

 

婚約指輪のデザインのご紹介!

2020年3月14日 11:00

皆様 こんにちは

杢目金屋 柏店 篠塚でございますconfident

 桜の季節が近づいてまいりましたねhappy02

 

本日は、杢目金屋の婚約指輪のデザインのご紹介をさせて頂きます!

 

200314 杢目金屋_A002.jpg

【桜一輪】

杢目金屋ならではのデザインです。

一本で桜の樹をイメージしております。

200314 杢目金屋_A001.jpg

宝石を脇にお留め致しますと、花とつぼみをイメージしたデザインに

アレンジしていただけますheart04

 

200314 杢目金屋_A003.jpg

さらに、杢目金屋では、さくらダイヤモンドという

桜の花がご覧いただける特別なダイヤモンドをお留め頂けますlovely

 

他にも婚約指輪のデザインたくさんございます。

ぜひ、お気軽に店舗へお越しくださいませconfident

 

皆様のご来店 心よりお待ちしております。

柏店 篠塚

 

婚約指輪にオススメのダイヤモンド!!

2020年2月 7日 11:00

 

皆様 こんにちは!

2月より柏店に配属になりました、篠塚(シノツカ)と申します。

 2月も半ばですが、まだまだ寒い日が続いております。

皆様、体調にはお気を付けくださいませconfident

 

本日は、婚約指輪にオススメのダイヤモンドをご紹介致します

【さくらダイヤモンド】

200211 杢目金屋_A003.jpg

杢目金屋では、婚約指輪にこちらのさくらダイヤモンドをお留め頂けますheart01

細かくカッティングされているからこそご覧いただけるです。

美しい桜の花が指もとでいつまでも綺麗に咲き続けます!

 

これからの桜の時期に合わせて桜が咲いたダイヤモンドで

ステキな婚約指輪をお作りになりませんかlovely

 

婚約指輪のデザインもたくさんございます。

200211 杢目金屋_A001.JPG

 

200211 杢目金屋_A002.JPG

また現在、さくらダイヤモンドフェアも開催しておりますshine

普段は店舗に数石しかないさくらダイヤモンドが

このフェア期間中は沢山取り寄せしております!!

 

ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

柏店 篠塚

 

オーダーメイドでお作りする素敵なセットリング

2019年11月 8日 11:00

 

こんにちは!柏店の鈴木でございます。

あと一か月と少しで令和元年も終わってしまいますねconfident

新元号の記念すべき年、皆様の一年はいかがでしたでしょうか?

 

 

本日は大切なお客様のセットリングのご紹介をさせて頂きます!

 

H.N様heart01M.A様

191108杢目金屋__A001.JPG

 

なんとお二人は遥々北海道からご来店いただきました!!!

ありがとうございます。

 

191108杢目金屋_A002.JPG

 

お二人の分ちあいのセレモニーの様子です。

他では体験できない、杢目金屋ならではの作り方でございます。

制作途中のリングを見れるのもなかなか貴重な体験ですよねheart02

 

 

完成リングのご紹介です。

191108杢目金屋_A003.JPG

【恋風(婚約指輪)】

緩やかなウェーブが美しいデザインです。

ピンクゴールドを木目と内側に使うことや、ダイヤモンドを留める爪を花びらにすることで、

さくらのイメージを大切にお作りしました。

オーダーメイドならではのこだわりですね!

極めつけは、さくらダイヤモンドです!

永遠に散らない桜がお手元で輝きますshine

 

191108杢目金屋_A004.JPG

【恋風(結婚指輪)】

結婚指輪も婚約指輪と同じく、緩やかなウェーブの恋風です。

同じデザインですので、重ねて着けるとリングがぴったり沿いますheart02

また、婚約指輪と同じ板からお作りしているので、

木目の相性もバッチリです!

 

191108杢目金屋_A005.jpg

素敵なメッセージもいただきました。

ありがとうございますhappy01

 

 

191108杢目金屋_A006.JPG

最後には、ご一緒にお写真もお撮り頂きましたshine

 

お二人の大切なリング制作をお任せいただき、とても嬉しく思います。

これからもメンテナンス等でお二人にお会いできますことを

楽しみにしております!

本当にありがとうございましたconfident

 

 

柏店 鈴木

お客様の重ね付けリングのご紹介♪

2019年10月20日 11:00

 

こんにちは!

柏店の吉松でございます。

 

食欲の秋ですね♪

秋はおいしい食べ物が沢山ありワクワクしてしてしまいます…restaurant

 

今週はお客様のリングの紹介をいたします

 

S・M様heart01A・M様

 

191018杢目金屋_A001.JPG

 

分かち合いのセレモニー

分かちあった直後のお写真ですshine

 

191018杢目金屋_A002.JPG

 

完成☆エンゲージリング

 

191018杢目金屋_A003.JPG

恋風

エンゲージリングは旦那様がサプライズでお作りになりました!

メインの宝石 さくらダイヤモンド

脇の小さな宝石 旦那様のお誕生石のエメラルド

ピンクコールドを基調としたデザインにエメラルドが映えるリングですflair

 

完成☆マリッジリング

 

191018杢目金屋_A004.JPG

 

恋風

ゆるやかな波型が美しいデザイン

エンゲージリングと同じ木目のお素材です

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

右側:レディースリングの宝石

クリアダイヤモンド(左) エメラルド(中) クリアダイヤモンド(右)

エンゲージリングとマリッジリングの重ね付けの相性もぴったりでしたsign03

エメラルドのお色が統一感をさらに出している素敵なリングになりましたheart04

 

メッセージも頂きました♪

 

191018杢目金屋_A005.jpg

 

 

エンゲージリングに引き続きマリッジリングの制作も

お手伝いさせて頂きまして誠にありがとうございました。

また、メンテナンス等でお会いできるのを楽しみにしております。

本当にありがとうございましたconfident

 

柏店 吉松

お客様のご紹介♪

2019年9月20日 11:00

 

こんにちは。

柏店の鈴木でございますhappy01

 

9月も終盤に差し掛かり、秋らしくなってまいりましたmaple

過ごしやすい気候でお出掛け日和ですね!

 

本日はお客様のリングをご紹介いたします。

Y.N様heart01H.N様

 

190920杢目金屋_A001.JPG

【マリッジリング】

デザイン:恋風

木目素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

 

190920杢目金屋_A002.JPG

【エンゲージリング】

デザイン:恋風

木目素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

宝石:シーグリーンダイヤモンド(左)、さくらダイヤモンド(右)

 

マリッジリング、エンゲージリングを同じ板からお作りしています!

そのため重ね着けした際の、木目の相性はバッチリですshine

恋風という美しいウェーブのデザインですので、

左手の薬指に着けたとき、とても手になじみますlovely

 

 

フィッティングの際にはマリッジリングの分かち合いのセレモニーと、

実際に制作途中のエンゲージリングをご覧いただきましたshine

 

190920杢目金屋_A004.JPG190920杢目金屋_A003.JPG

 

メッセージも頂きましたheart04

190920杢目金屋_A005.jpg

 

お2人の大切なリング制作のお手伝いができたこと、

心より嬉しく思いますnotes

本当にありがとうございました!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

柏店 鈴木

 

お客様のご紹介♪

2019年7月26日 11:00

 

 

こんにちは!

杢目金屋 柏店の井上でございます。

 

 

本日は久しぶりの晴天sun

お出かけ日和でございますね(*^^*)

 

 

さて、本日はお客様のご紹介をさせていただきます♪

 

 

K.O様 ♡ I.O様

 

190726杢目金屋A_005.JPG

 

 

 

shine木目つむぎshine

 

190726杢目金屋A_001.JPG

 

婚約指輪(エンゲージリング)の木目金素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

誕生石・宝石:ダイヤモンド

 

 

 

190726杢目金屋A_002.JPG

 

結婚指輪(マリッジリング)の木目金素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー
誕生石・宝石(右):
クリアダイヤモンド(全て)

 

 

 

 

エンゲージリング・マリッジリングと

すっきりお付け頂ける木目つむぎのセットに♪

 

お二人のこだわりはシンプルだけど、

他の人とはちょっと違うリング!でした。

 

 

こちらのデザインは、木目模様が全体の1/4に入っており、

木目以外の部分にはそれぞれのお好みのお色でお作りできます!!

 

メンズリング:ホワイトゴールド

シックで落ち着きのある光沢感

レディースリング:ピンクゴールド

女性らしく華やかな美しさ

 

シンプルながら、こだわりのある

お二人にぴったりのリングになりましたねconfidentheart04

 

 

 

 

 

shine分かち合いのセレモニーshine

 

 

190726杢目金屋A_003.JPG

190726杢目金屋A_004.JPG

190726杢目金屋A_007.JPG

 

 

 

また、素敵なメッセージもいただきました♪

 

 

190726杢目金屋A_006.jpg

 

本当にありがとうございます。

たくさん考えていただいたからこそ、

お二人の思い出に残るリングが完成致しましたね♪

 

 

メンテナンスにてお会いできますことを

心より楽しみにしております。

末永くお幸せに…♡

 

 

柏店 井上

 

 

 

 

 

お客様のご紹介

2019年4月26日 11:00

 

 

こんにちは。

杢目金屋 柏店の井上でございます!

 

いよいよ明日からゴールデンウィーク♪

お出かけのご予定はお決まりですか?

もしリング探しのお日にちがございましたら

杢目金屋にもお立ち寄り下さいませ(^^)☆彡

 

さて、本日も私の大切なお客様のご紹介をさせて頂きます!

 

S.O様 heart01 M.K様

 

190426杢目金屋_A001.JPG

 

190426杢目金屋_A002.JPG

 

凛桜

 

 

王道的なストレートなデザイン

メインのダイヤモンドをお花のカップで包むことで

シンプルではありながら可愛らしいリングに仕上がりましたね♬

 

190426杢目金屋_A003.JPG

 

月桜

 

エンゲージリングとお揃いの木目模様でお作りしました(^^)♡

緩やかに流れるよう波型のデザイン

正面が月のように見えるロマンチックなリングです。

レディースリングにはブラウンダイヤモンド留めることで

上品なお色味に仕上がりました♪

 

 

そして、 令和元年 にご入籍頂くお二人、

柏店で内側の文字刻印、令和 第一号のお客様でございます!!!

おめでとうございますcatfaceshine

素敵な1年が始まりそうですね!

 

 

分かち合いもワイワイ楽しくさせて頂きました^^

190426杢目金屋_A004.JPG

190426杢目金屋_A005.JPG

190426杢目金屋_A006.JPG

190426杢目金屋_A007.JPG

 

190426杢目金屋_A008.jpg

 

素敵なメッセージありがとうございます。

お二人の仲良しな雰囲気にいつも癒されておりました(^^)♡

また、お会いできますことを心より楽しみにしております♪

 

柏店 井上

 

 

 

お客様のご紹介♪

2019年4月 5日 11:00

 

こんにちは

お久しぶりです。

杢目金屋 柏店の井上でございます(*^-^*)♪

 

 

本日は私の大切なお客様のご紹介をさせていただきます!

 

Y.N様 ♡ K.S様

 

190405杢目金屋_A001.JPG

 

190405杢目金屋_A002.JPG

 

恋風

 

ゆるやかな波型が優しくお指に添うデザイン

細身の2.5ミリ幅ですが表面が平たいことにより、

お二人のこだわりの木目模様もしっかり見えるリングとなりました♪♪

シンプルながらこだわりを詰め込んだ世界で1つのお二人だけのリングです(*^_^*)♡

 

 

実は以前エンゲージリングをサプライズでお作り頂いたと

ご紹介させていたしましたこのリング…

 

190405杢目金屋_A003.JPG

 

N様のリングだったんです!!!

S様のお指にぴったりでとても似合っておりました♡

同じ波型なので重ね着けもピッタリです!

 

 

今回分かち合いのセレモニーも楽しくさせていただきましたね♪

 

190405杢目金屋_A004.JPG

 

190405杢目金屋_A005.JPG

 

190405杢目金屋_A006.JPG

 

 

また素敵なメッセージもいただきました…!!

 


190405杢目金屋_A007.jpg

 

本当にありがとうございます。

エンゲージリング、マリッジリングと一生に一度の大切なリングを

お手伝いさせていただき嬉しく思います。

今後もメンテナンスやご記念のジュエリーのご提案など

お二人にお会いできますことを心より楽しみにしております(*^_^*)

末永くお幸せに…♡

 

柏店 井上

 

 

 

 

大切なお客様のご紹介♪

2019年2月15日 11:00

 

 

こんにちは。

杢目金屋 柏店の井上でございます!

 

 

本日は私の大切なお客様のリングをご紹介致します(^O^)♪

 

S.N様

 

19021502_A001.JPG

 

 

19021502_A002.JPG

 

ご婚約指輪を女性様にサプライズでお作りになられました♪

 

デザイン 紅桜

 

シンプルにプラチナ一色にし、ダイヤモンドがしっかりと輝くように

お考え頂きました。

白系の色味を統一することですっきりとご覧いただけますshine

 

また、素敵なメッセージも頂きました、、!!

 

19021502_A003.jpg

 

本当にありがとうございます。

大切なリング作りのお手伝いをさせていただけたこと

心より嬉しく思っております♪

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

柏店 井上

 

 

世界で1つだけのエンゲージリング...♡

2018年11月 2日 11:00

 

 

こんにちは。

杢目金屋 柏店の井上でございます!

 

本日は、お客様の素敵なリングをご紹介させていただきますshine

 

Y.N様

 

エンゲージリングをサプライズでお作りいただきました♪

 

こちらです!!

 

181102杢目金屋_001.JPG

 

月桜

 

大きなダイヤモンドと脇石が寄り添う月桜。

男性様の誕生石ダイヤモンドとお相手様の誕生石ぺリドットが

寄り添う様にイメージしました♪

形はシンプルな波型ですが、

緩やかな曲線は女性のお指を美しく見せてくれるデザインですconfidentheart02

 

 

実はこちらのリング、横からご覧いただきますと…

 

181102杢目金屋_002.JPG

 

透かしが入っているんです!!!

花びらの透かし彫りを施すことで、下からもより多くの光を取り込む為、

通常よりキラキラ感が増し、とっても素敵ですよね♪

 

さくらダイヤモンドとお花のカップの相性も抜群ですring

 

また、素敵なメッセージもいただきました!!!

 

181102杢目金屋_003.jpg

 

本当にありがとうございます。

大切なリング作りをお任せいただき、

とても嬉しく思っております。

プロポーズが楽しみですね(^0^)!

次回はお二人でのご来店を心よりお待ちしております♪

 

 

柏店 井上

 

 

 

 

想いのこもったおふたりだけのリング♪

2018年10月12日 11:00

 

 

こんにちは!

杢目金屋 柏店の井上でございます。

 

本日は私の大切なお客様のリングをご紹介させていただきます(^O^)♪

 

H・I 様 heart01 T・N 様

 

 

18092701木目金の婚約指輪と結婚指輪_A003.JPG

 

 

 月桜 

 

月明かりに照らされたような輝きを放つ、優美な流れのデザイン。

 

メインのダイヤモンドの脇にグリーンダイヤモンドを留め、

ピンクゴールド×シルバーの木目の柔らかい印象の差し色になっております♪

奥様の大好きな緑色を取り入れる事でより大切なリングに仕上がりましたconfident

 

 

 

18092701木目金の婚約指輪と結婚指輪_A004.JPG

 

 

 恋風 

 

緩やかな風を表現したカーブが美しい結婚指輪。

よく見ると、波型のラインに沿って削りが入っている為、

側面からも幾重もの素材を見ることができ、

指輪全体で「木目金」を楽しめるデザインなんですheart04

 

また先ほどのエンゲージリングとは少し違う木目、

「七つ色」でお作りいただきました!

七つ色とは、プラチナ×ホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド×

グリーンゴールド×レッドゴールド×シルバー

杢目金屋でお使いいただける素材全部を詰め込んだスペシャルなお色味です。

木目に一目惚れしてくださった旦那様こだわりのお色でございます♪

 

 

リングと同じ板から旦那様のタイバー(ネクタイピン)や

親御様へのプレゼントもお作りいただき、

想いのたくさん詰まったジュエリーが完成致しましたshine

 

18092701木目金の婚約指輪と結婚指輪_A005.jpg

 

素敵なメッセージ、ありがとうございます!

木目最高!!とおっしゃっていただけて

職人、コンシェルジュ共々本当に嬉しく思っております。

メンテナンス等でまたおふたりにお会いできますことを

心より楽しみにしております(^0^)♪

 

 

 

柏店 井上

 

お客様リングのご紹介♪

2018年9月21日 11:00

こんにちは!

柏店の竹内です!!

もうすぐ十五夜fullmoon 中秋の名月でございますね♪

今年は、9月24日(月)が十五夜に当たるそうでございます。

9月24日(月)は振替休日とのことですので、皆さま月見moon3をしてみてはいかがでしょうか?

 

本日は、柏店で実際にリングをお作りになられた方の婚約指輪と結婚指輪をご紹介いたします!!

 

K.K様heart01M.S様

18091703木目金の結婚指輪_A003.JPG婚約指輪と結婚指輪の重ね付け!

とても素敵ですよねheart04

お二人が以前、杢目金屋にてお作りになられた婚約指輪がこちらでございます。

18042903木目金の結婚指輪_A002.JPG紅桜というデザインの婚約指輪でございます。

実はデザインはサプライズで旦那様お1人でお考え頂いたんですcatfaceheart02

木目のお色味は、ホワイトゴールド、ピンクゴールド(一筋)、シルバーの三色で、

単色の部分の色味は、ピンクゴールドでお作りしております。

中央にさくらダイヤモンドが大輪の花のように入っており、

横には蕾のようにクリアダイヤモンドが留まっております。

木目部分のお仕上げをつや仕上げにして頂きましたので、

とても輝きのあるリングとなっておりますhappy01

 

またこの度、結婚指輪も杢目金屋で作って頂けました!

本当にありがとうございますhappy02

18091703木目金の結婚指輪_A004.JPGこちらは、木目つむぎというデザインの結婚指輪でございます。

木目のお色味は、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、シルバーの三色で、

単色のお色味は、ピンクゴールドでお作り頂いております。

婚約指輪とおそろいですね!!

また、木目つむぎのデザインは、木目部分単色の部分のお仕上げがそれぞれお選びいただけます。

お二人は、木目部分をつや消し仕上げ、

単色の部分をつや仕上げでお作り頂きました。

ひとつのリングで二つの異なるお仕上げが、楽しめてとてもdiamond贅沢な気分diamondになりますよね。

 

18091703木目金の結婚指輪_A005.jpgまた、お二人からこのような素敵なメッセージも頂けました。

お二人の大切なリングをお任せ頂けて本当に嬉しいですconfident

本当にありがとうございます。

 

柏店 竹内

 

 

 

 

 

お客様リングのご紹介♪

2018年8月31日 11:00

こんにちは!

柏店の竹内でございます。

今日で8月が終わり、明日から9月でございますね。

皆様は、ご実家に帰省されたりbullettrain、家族旅行に行かれたりrvcar・・・

夏休みの思い出がたくさん出来ましたでしょうか?

 

本日は、柏店でお作りになられたお客様のリングをご紹介致します。

M.W様 heart01 K.N様

18083101木目金の婚約指輪と結婚指輪_A003.JPG

お二人は、マリッジリングとエンゲージリングの両方を杢目金屋でお作りになられました。

女性様は、重ね付けされており、とても素敵ですよね♪

 

では、お二人のリングをご紹介致します。

18083101木目金の婚約指輪と結婚指輪_A004.JPG

お二人は、紅桜のデザインのエンゲージリングをお作りになられました。

花の形のカップにダイアモンドが留まっており、

さらにその横にもつぼみのようにブラウンダイアモンドが留まっておりますcherryblossom

お色味は、外側の木目の部分をホワイトゴールドとピンクゴールドとシルバーで、

内側をピンクゴールドでお作りしております。

ブラウンダイヤモンドとピンクゴールドの組み合わせで

上品で輝きのあるリングに仕上りました♪

 

お二人は、同じ木目の色味でマリッジリングもお作り頂いております。

18083101木目金の婚約指輪と結婚指輪_A005.JPGデザインは、平打ちの波型でございます。

表面が平らなので、木目の模様がはっきりご覧いただけます。

また、波型のデザインですので、躍動感のあるリングになります!!

分かちあった痕跡を残しておつくりしており、レディースリングの痕跡部分には、

クリアダイアモンドを三石留めているので、さらに痕跡が際立っております。

とても素敵ですよね!!

18083101木目金の婚約指輪と結婚指輪_A002.JPG先ほどの痕跡は、お二人に実際に繋がっている状態のリングを分かち合って頂いた証でございます。

つながるカタチでお作り頂くと、フィッテイングの際にこのような分かちあいのセレモニーを行って頂けます。

 

また、お二人からこのような素敵なメッセージも頂きました。

18083101木目金の婚約指輪と結婚指輪_A006.jpg

本当にありがとうございますnote

お二人の大切なリングをお任せいただけて、大変嬉しく思っておりますhappy01

また、メンテナンスの際にお会い出来ますことを心よりお待ちしております。

柏店 竹内

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

世界で1組だけのリング...♪

2018年7月27日 11:00

 

こんにちは!

杢目金屋 柏店の井上でございます。

 

カラッとした暑い日々が続いておりましたが、

本日は涼しく快適な気温でございますね♪

 

 

さて、本日は私の大切なお客様のリングをご紹介させていただきます!!

 

M.M様 heart02 S.O様

 

18070102杢目金の婚約指輪と結婚指輪_A004①.JPG

 

エンゲージリング ” 紅桜 ”

こちらは1本の木から桜が咲いたようなイメージで作られた

杢目金屋ならではのデザインでございます。

お二人はピンクゴールドを内側にお使いいただく事で

さりげない可愛らしさを表現しております♪

脇の小さな宝石もピンクトルマリンで留めることで統一感がでて、

素敵なリングに仕上がりましたconfident

 

18070102杢目金の婚約指輪と結婚指輪_A004②.JPG

 

マリッジリング ” 木目つむぎ ”

ゆるやかなV字でお指になじむデザイン。

木目と1色のコントラストがあり、シンプルながらも

人とは違う自分らしさを表現できるリングです♪

今回、1色の部分をそれぞれのお気に入りの色でお作りいただきました!

旦那様はホワイトゴールドでスッキリと、

奥様はピンクゴールドでエンゲージリングと重ね着けする際に

バランス良くご覧頂けるようこだわって仕上げておりますshine

 

 

また、お二人から素敵なメッセージもいただきました(^O^)!!
 

18070102杢目金の婚約指輪と結婚指輪_A005.jpg

 

本当にありがとうございます。

お二人の大切なリング作りのお手伝いをさせていただけたこと、

とても嬉しく思っておりますconfident

またメンテナンスなどでお会いできます事を

心より楽しみにしております♪♪

 

柏店 井上

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

お客様リングのご紹介♪

2018年4月27日 11:00

 

こんにちは!

柏店の井上でございます。

 

本日は実際に杢目金屋にてお作りいただきました

お客様のリングについてご紹介をさせていただきます(^0^)♪

 

T.S様 heart01 M.M様

 

18033103木目金の婚約指輪_A001.JPG

 

桜心

やわらかい波型でお指に美しく寄り添うデザイン。

メインのダイヤモンドを留めるお爪は通常5本の爪でお留めしておりますが、

お2人は可愛らしいお花のカップにアレンジしていただきましたconfident

リング全体もピンクゴールドを使い、春にぴったりのエンゲージリングが

完成致しましたね♪

お肌に馴染んでとてもお似合いでございました^^

 

また、メインのダイヤモンドにはさくらダイヤモンドをお留めしております!

 

 

専用のスコープを除くとご覧いただけます華麗なさくら…

思わずにやけてしまいましたねcatfaceheart04

きらきらと細やかな輝きは永遠に輝き続けます♪

 

また、おふたりから素敵なメッセージも頂きました。

18033103木目金の婚約指輪_A002.jpg

 

本当にありがとうございます。

大切なリング作りのお手伝いをお任せいただけましたこと、

心より感謝しております。

またメンテナンス等でお会い出来ます事を楽しみにしております♪

 

 

柏店 井上

桜一輪にアレンジを加えて...♪

2018年1月12日 11:00

 

こんにちは!

柏店の井上でございます。

 

2018年がスタートし、もう1週間です!!

あっという間に過ぎてしまいました…笑

皆様はどのように1週間過ごされましたでしょうか?happy01

 

さて、本日はお客様のリングのご紹介を致します♪♪

 

17120902木目金の婚約指輪と結婚指輪_A004①.JPG

 

桜一輪

1本の木から桜がパッと花開いたイメージのデザイン

杢目金屋を象徴するリングでございますheart02

 

通常、メインのダイヤモンドを留める石座はお花のカップなのですが

こちらは5本の爪で留め、左上に桜の花びらをお付け致しました!

スッキリとしたイメージの中に花びらを付けることで

可愛らしさを表現しております♪

とっても素敵です…confidentheart04

 

またお二人から素敵なメッセージもいただきました!!

 

17120902木目金の婚約指輪と結婚指輪_A005.jpg

 

本当にありがとうございます!

またメンテナンス等でお会いできます事を

心よりお待ちしております♪♪

 

柏店 井上

 

 

重ね付けのご案内♪

2017年12月29日 11:00

こんにちはshine

柏店の岡部でございます(^^)

今年も残すところあと3日となってまいりましたね・・・sweat01

柏店は本日が今年最後の営業となっております!

新年は1月2日11時30分よりオープン致しますので

是非、初詣帰りなどにお気軽にお立ち寄り下さいませ(*^^*)

 

さて、本日はご婚約指輪とご結婚指輪の

重ねづけのリングをご紹介したいと思います!!

 

まずはご婚約指輪から・・・

 

 

160617Blog①.JPG

 

恋風”のデザインのリングでございます♪

緩やかなカーブにダイヤモンドがキラッと輝く

とても美しいデザインですよね(^^)heart04

脇の宝石は2月のお誕生石”アメジスト

少し淡い紫色ですので、

木目の中のアクセントになっておりますね(*^^*)shine

 

つづいて、

ご一緒にお作り頂きましたご結婚指輪でございます・・・

 

160617Blog2.JPG

月桜”のデザインでございます♪

こちらも”恋風”と同じカーブがかった形状ですが、

少し丸みがあるのでお指なじみが良いのも

特徴でございます(^^)shine

 

ご婚約指輪もご結婚指輪も

ピンクゴールドをベースとした

お肌馴染みの良いお色合いでお作り頂きました!

 

全てのリングの木目の素材をそろえて頂きますと

同じ素材を”分かち合って”お作りすることも可能なんです(^^)heart04

オススメですよ♪

 

さらに、ご結婚指輪も宝石にこだわって頂きました!

右側のリングの中心で輝くのは

ブラウンダイヤモンド”なんですshine

とても上品な印象のリングになりますよね♪

 

恋風”と”月桜”は同じカーブのデザインですので

重ねづけもピッタリでございます(*^^*)

 

重ねづけができるデザインはまだまだたくさんございますので

是非ご試着に柏店へご来店下さいませshine

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

柏店 岡部

こだわりの詰まったリング

2017年11月25日 11:00

 

こんにちは!柏店の山本でございます!

今年も残りわずか..クリスマスまであと1ヵ月でございますねsign01

今年はとてもあっという間に感じました。皆様はいかかでしたでしょうか?eye

 

本日は、お客様のご紹介をさせて頂きますhappy01

 

  T.S様 heart01 M.A様

17111201木目金の婚約指輪_A004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17111201木目金の結婚指輪_A004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おふたりのリングは、3本同じ木目の板からお作り致しました!

 

エンゲージリング 恋風

恋風のデザインは、波型でとてもお指馴染みの良いデザインでございますnote

脇石に誕生石と、ピンクゴールドの花びらをつけて頂きましたので、

お色合いも素敵ですよねheart02

メインのダイヤモンドは、桜がご覧いただける、

さくらダイヤモンドにこだわっていただきましたhappy01

 

マリッジリング 恋風

エンゲージリングと同じデザインでおつくりいただきました!

同じデザインですので、綺麗に重ね着けをして頂けますheart02

 

 

17111201木目金の結婚指輪_A005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵なメッセージを下さりありがとうございます!

おふたりのリング作りをお手伝い出来ましたこと、大変嬉しく思います。

またメンテナンス等でお会いできますことを

心よりお待ちしておりますconfident

柏店 山本

分かちあって出来る世界で一組だけのリング♪

2017年11月 3日 11:00

 

こんにちは!

柏店の井上でございます。

 

先日はハロウィンでしたねdrama

仮装などお楽しみになられましたでしょうか?

我が家ではかぼちゃのポタージュを飲みながら

のんびり楽しみました(^0^)♪笑

 

さて、本日はお客様のご紹介をさせていただきます!

 

S.M様 heart01 H.G様

 

17100101木目金の婚約指輪_A004①.JPG

 

17100101木目金の結婚指輪_A004②.JPG

 

エンゲージリングとマリッジリングを同じ木目の板からお作りいただきました♪

 

エンゲージリング ”月桜”

お指が美しくご覧いただける波型でシンプルで飽きのこないデザインを

女性様のお好みのピンクゴールドを使い可愛らしい印象にshine

また、ダイヤモンドを留める爪の部分に花びらをつけることで

さらに可愛らしさがUP致しました♪♪

 

マリッジリング ”木目つむぎ”

こちらもお指がスッキリとご覧いただけます人気のデザイン!

二つを重ねると木目がつながっているように見え、

より絆を感じていただけますconfidentheart04

木目でない単色の部分お色味はそれぞれでお選びいただけますので

男性様はシンプルにプラチナ、女性様は可愛らしくピンクゴールド

など、お好みに合わせて雰囲気を変えられるのも特徴的です。

レディースリングは宝石を5石お留めし、華やかに仕上がりました♪♪

 

 

また、同じ木目の板でお作りいただきましたので、

マリッジリングは”分かちあいのセレモニー”を体験!!

 

17100101木目金の結婚指輪_A001.JPG

17100101木目金の結婚指輪_A002.JPG

セレモニー.JPG

 

お二人のタイミングがぴったりでとっても綺麗に分かちあう事ができましたhappy01heart04

 

 

またお二人より素敵なメッセージもいただきました!

17100101木目金の婚約指輪と結婚指輪_A005.jpg

本当にありがとうございます。

いつも和気藹々としているお二人とお話でき、

私も楽しいひとときでございました!

またメンテナンス等でお会いできますことを

楽しみにしております♪

 

柏店 井上

 

 

 

思いのこもったさくらダイヤモンド♪

2017年10月13日 11:00

 

こんにちは。

柏店の井上でございます!

 

本日は雨も降り、一段と肌寒くなっておりますねrain

体調の変化にはお気をつけ下さいwobbly

 

さて、本日はお客様のリングについてご紹介させて頂きます♪

 

H.H様 Y.M様

 

17092301木目金の婚約指輪_A004.JPG

 

桜一輪

杢目金屋の職人が試行錯誤し、360度どの角度からご覧頂いても

美しく研究されたデザイン。

さらにダイヤモンドも桜がご覧頂ける”さくらダイヤモンド”で

お留め頂きましたheart02

実はデザインもダイヤモンドも女性様の一目惚れconfident

ダイヤモンドを留める花カップもこだわりのピンクゴールドを使い、

思いのこもったリングが完成致しました♪

 

17092301木目金の婚約指輪_A003.JPG

 

また、リングと同じ板からできるペンダントも男性様用にお作り頂きました!!

ご結納返しの意味を込めて、贈られるのも素敵ですshine

 

 

おふたりから素敵なメッセージも頂きました♪

 

17092301木目金の婚約指輪_A005.jpg

 

本当にありがとうございます。

またマリッジリングのご相談にてご来店いただけますことを

心よりお待ちしておりますheart04

 

 

柏店 井上

 

 

こだわりのつまったリング♪

2017年8月25日 11:00

 

こんにちは!

柏店 井上でございます!

 

本日はお客様のリングをご紹介致します♪

 

K.I様 C.W様

 

17072501木目金の婚約指輪_A004.JPG

 

エンゲージリング ” 桜一輪 ” 

女性様の一目惚れでこちらのデザインにcatface

1本の桜の木を表現している桜一輪は、

職人が試行錯誤し、360度どの角度からご覧いただいても

表情が変わる杢目金屋オリジナルのデザインです!

 

さらにさくらダイヤモンドもお留めし、

本当に可愛らしいリングが完成いたしましたshine

17081701木目金の結婚指輪_A006.JPG

 

マリッジリング ” 木目つむぎ ”

V字のラインが美しく、お指をスッキリと見せてくれるこのデザイン。

木目の範囲を1/2、1/4等お選びいただけるのですが、

せっかく世界で1つの木目の板だから…!!

と全周に木目をお入れいただきましたheart04

 

木目のお色味はホワイトゴールド・ピンクゴールド・グリーンゴールド・シルバー

の4色で爽やかで素敵なお色に仕上がりました♪

 

 

分かちあいのセレモニー♪

 

17081701木目金の結婚指輪_A001.JPG

 

17081701木目金の結婚指輪_A002.JPG

 

自然と笑顔がこぼれますねconfidentheart02

素敵なひとときをありがとうございました♪

 

 

 

実際にお指につけていただきました!

 

17081701木目金の結婚指輪_A003.JPG

 

とってもお指になじんでおります!

エンゲージリングとマリッジリングの重ね付けもぴったりですね♪

 

また、素敵なメッセージもいただきました。

 

17072501木目金の婚約指輪_A005.jpg

 

本当にありがとうございます。

おふたりの大切なリング作りのお手伝いをさせていただけたこと、

大変感謝しております。

またメンテナンス等でお会い出来ます事を

心より楽しみにしております♪

 

柏店 井上

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

世界で1組の思い出の詰まったリング

2017年6月30日 11:00

 

こんにちは!

柏店の井上でございます。

 

最近は雨風が強い日々が続いておりますね…sweat01

お身体にはお気をつけ下さいませdespair

 

さて、本日はお客様のリングのご紹介をさせていただきます!

 

M様ご夫妻

17060601木目金の結婚指輪A_004.JPG

 

メンズリングはお幅感をしっかりと出しお指にしっかりと着けていただける平打ちストレート、

レディースリングは細身でお指が美しくご覧頂ける波型の弓桜でお作り頂きました!

 

それぞれ、お気に入りのデザインのデザインではございますが、

外側の木目のお色味をそろえることでつながりが感じられる

世界でおふたりだけのリングが完成致しましたshine

 

実は、以前エンゲージリングもサプライズでお作り頂いております…catface

 

160122601木目金の婚約指輪A_001.JPG

 

メインのダイヤには、さくらダイヤモンドをお留めしておりますcherryblossom

宝石の脇にも桜の花びらがついて、シンプルでありながら

可愛らしさも感じられるリングになっております。

 

男性様が想いを込めてお作り頂いたエンゲージリング…

とっても素敵でございますね♪♪

 

おふたりより、素敵なメッセージも頂きました。

17060601木目金の結婚指輪A_005.jpg

 

本当にありがとうございます。

おふたりのリング作りのお手伝いをお任せいただけましたこと、

大変感謝しておりますconfident

 

杢目金屋では、おふたりのご要望にあわせて

世界で1組だけのオリジナルのリングをお作りしております。

是非、お気軽に店頭へ見学にいらして下さい♪

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

柏店 井上

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

お指で輝くさくらダイヤモンド

2017年4月 7日 11:00

 

こんにちは。

柏店の井上でございます!

 

4月に入り、だんだんと暖かくなってまいりましたね♪

桜も満開に近づき、皆さまお花見をされている時期ではないでしょうか(*^_^*)

 

さて、本日はお客様の素敵なリングのご紹介をさせて頂きます!

 

Y様ご夫妻のリングですshine

 

17040201木目金の婚約指輪_A001①.JPG

 

恋桜

ストレートでシンプル印象ながらも両脇にダイヤモンドをつけたことで

可憐な美しさが光るリングになりました♪

 

そして、大きく光る中石には”さくらダイヤモンド”が…heart04

春の季節にぴったりの一品でございますね☺

 

 

また、ご婚約指輪と同じ板からご結婚指輪もお作り頂きました!!

 

17040201木目金の婚約指輪_A001②.JPG

 

お指に優しく馴染む甲丸型のリング

内側にお色味はそれぞれお気に召していただいた、

グリーンゴールドとピンクゴールドで華やかに♪

 

また、奥様のリングには、外側にダイヤモンドを3石お留めし、

ご自身にぴったりのお気に入りのリングになりました!

 

このリングは中央にブラウンダイヤモンドをお使い頂いているのですが、

お好みにより、ダイヤモンドと誕生石、約20石の中から

お好きな宝石をお留めする事も出来るんです…ringshine

オーダーメイドならではの楽しみ方でございますね!

 

 

お二人より素敵なメッセージも頂きました。

 

17040201木目金の婚約指輪_A002.jpg

 

本当にありがとうございます。

私もお二人のリング作りのお手伝いをさせて頂き、

大変うれしく思っておりますconfident

 

また、メンテナンス等にてお会いできますことを、

コンシェルジュ一同楽しみにしております♪

 

柏店 井上

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

 

 

 

 

同じ板からお作り頂く、特別なリング。

2017年1月13日 11:00

 

こんにちは、

柏店の井上でございます!

 

2017年を迎え、本年も皆さまと共に

一生の思い出に残るリングを作っていければと存じます。

どうぞ宜しくお願いいたします♪♪

 

さて、本日はお客様のリングのご紹介をさせて頂きます。

 

K・S様 M・Y様

 

16122502木目金の婚約指輪と結婚指輪_A001.JPG

 

エンゲージリングとマリッジリングを

3本同じ板からお作り頂きましたheart04

 

16122502木目金の婚約指輪と結婚指輪_A004①.JPG

 

16122502木目金の婚約指輪と結婚指輪_A004②.JPG

 

 

木目模様はホワイトゴールド・ピンクゴールド・シルバーと

とてもお肌馴染みが良く、優しいお色味でございます♪

 

エンゲージリングは、恋桜にアレンジを加え、

脇石を外し、メインのダイヤモンドを1石にすることで、

シンプルな中にも輝きをお楽しみいただけるデザインになりましたconfident

 

また、右上にピンクゴールドの花びらをのせ、

お2人らしい可愛さを表現しております。

素敵なアレンジでございますringshine

 

そして、素敵なメッセージも頂きました(*^_^*)

 

16122502木目金の婚約指輪と結婚指輪_A005.jpg

 

K・S様 M・Y様

この度は杢目金屋にリング作りをお任せ頂き、

誠にありがとうございました。

その後、リングの調子はいかがでしょうか?

また、メンテナンス等でお会いできますことを、

心より楽しみにしております。

これからも末永くお幸せに…♪♪

 

杢目金屋のリングはオーダーメイドでお作りしておりますので、

お2人のご要望を伺いながら、

世界で1組の大切なリング作りのお手伝いを致しております。

 

是非、皆さまのご要望もお聞かせください♪

柏店コンシェルジュ一同、

心よりお待ちしております。

 

柏店 井上

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

サプライズを一生の思い出に!

2016年3月11日 18:21

こんにちはsun杢目金屋柏店でございますchick

春らしくなってきたと思ったら、また寒くなってしまいましたね・・・

ですが!春はもうすぐですよcherryblossom

春といえば、新しいスタートがたくさんの季節ですよね!!!

そんな季節に大切な方との新しい生活を始める!という方も

いらっしゃるかと思いますshine

 

最初にご結婚指輪のお店にご来店されるのは緊張しますよね…

とくにサプライズをお考えの方は、お一人でのご来店…

でも大丈夫ですshine

アクセサリーを普段全く着けないという方も多いので、

最初はなにもわからない!という方がほとんどなんです!

 

不安なことやご希望のデザインなど、お気軽にご相談下さいませhappy01

 

私も以前、こんな相談を受けたことがありますflair

『他の人と同じようなリングになるのは嫌だけど、どうやって決めればいいのか…』

そんなときは、ぜひ大切なお相手のことを私共にお教えくださいませ!

 

こちらのお客様も、最初はたくさん悩んでいらっしゃいました。

ですが、お相手様が向日葵がお好きということを教えていただき、

向日葵モチーフのリングはどうですか?とご提案させていただきましたflair

そして一生懸命お相手様のことを考えてお作りしたリングがこちらですring

店舗ブログ0311.JPG

向日葵をイメージした温かい色味や黄色の花びら…shine

杢目金屋だからこそできるフルオーダーのデザインと、

お相手様の大好きな向日葵がうまくマッチしたご婚約指輪ですよねconfident

 

お相手様のことを考えて、世界に一つだけのリングをお作りできますので、

まずはお気軽にご相談下さいませ!

精一杯お手伝いさせていただきますhappy01

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

こだわりの婚約指輪

2016年2月12日 11:00

こんにちは。柏店の中村萌です。

今週末はバレンタインですね!

お店で美味しそうなチョコレートや限定のものをみると気分が上がりますよね♪

 

 

さて本日は完成いたしましたお客様のご紹介をさせて頂きます。

嵩様、梢江様のとっても素敵な婚約指輪です!!

こちら!

 

婚約指輪.JPG

 

 

シンプルな形の中に、こだわりを詰めたリングなんです。

実はベースが桜一輪のリングなのですが、

桜一輪のボリュームがある腕の部分をスマートにしたリングです。

シンプルになった為、より着け易く

ウェーブのラインが分かりやすいリングです!

そしてダイヤモンドを包み込むカップは、さくらの形をしております!

とっても可愛いんです♪

 

 

 

木目のお色味は

ホワイトゴールドピンクゴールド、シルバー

を選んで頂きました。

白っぽく見えるリングですが、

ピンクゴールドが入っており、肌なじみが抜群です!

 

 

ダイヤモンドもお二人でじっくり選んで頂きました♪

 

 

またお二人よりメッセージも頂いております。

 

メッセージ.jpg

 

 

本当にありがとうございました。

一つ一つお二人で一緒に考えていただき、

とっても素敵なリングに完成いたしました!

 

またお二人にお会いできますことを楽しみにしております。

いつでもお越し下さいませ♪

 

柏店 中村

 

リングへの想い...✿

2016年1月 8日 11:00

あけましておめでとうございます!fuji

柏店の横井でございますsun

 

去年の年末に扁桃炎になり、

その影響で中耳炎になったまま今年を迎えました(笑)

薬の副作用で、新年早々胃が痛い日々をすごしております…

耳が聞こえづらいのが本当に不便なので、早く治ってほしいものですshock

 

さて、今年最初のブログは、私がご案内させていただいたお客様のご紹介です!

 

サプライズでエンゲージリングをお作りになられたY.H様です☺

サプライズでプロポーズを考えている、ということで男性様おひとりでご来店頂き、

デザインを決めて参りましたhappy01

ベースのデザインは”桜一輪”をお選びいただきました♪

 

カタログやHPに掲載されている桜一輪は

160108A_002.JPG

こういったピンクゴールドの柔らかい印象のリングなのですが、

 

それを…

150108A_001.JPG

 

白系のお色味でお作り頂いたんです!

白系のお色味にするとすっきりした印象になります!!

 

ちなみに白系にされた理由をお伺いした所、

”完全に僕の好みです”と(笑)

 

実はH様、杢目金屋で制作してくださったのにはある理由があるんです…

その理由がこちら↓↓

150108A_002.jpg

 

…素敵なエピソードですよねweep

2年前に公開された映画なのですが、

その映画のプロポーズのワンシーンで杢目金屋のリングが使われていたんですring

そして、そのリングが”桜一輪”だったんですheart04

 

「だから桜一輪でプロポーズしたいんです!!」とお話されていましたconfident

お相手様が羨ましくなってしまいますねnotes

なにより、こういったご縁があって、本当に嬉しかったですlovely

 

サプライズプロポーズをお考えの男性様、

是非ご相談下さいませcatface

 

今年もリング探しをされている皆様のお力になれるよう

ご案内させて頂きます!

ご不明な点などお気軽にお問い合わせ下さいませhappy01

柏店のコンシェルジュ一同、ご来店を心よりお待ちしております♪

 

柏店 横井

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

月桜にひとひらを...♡

2015年10月16日 11:00

こんにちは!

パンプキンまん というものを食べたらものすごく美味しくて

幸せな気持ちになった柏店の横井でございますcatface

 

かぼちゃが美味しい季節ですね~

今日は11月並みの気温だそうで…寒いですsnow

店長の中村は夏に帰りたい!!!と嘆いておりましたyacht

 

さてさて、本日も私が担当させて頂いたお客様をご紹介致します✿

エンゲージリングをお作り頂きましたN様 T様ですheart01

 

151016A (2).JPG

 

お顔の写真ははずかしい!ということでお載せ出来ないのですが、

雰囲気がとっても柔らかな印象のお二人ですheart04

 

”月桜”をベースとして、

ダイヤモンドを留める爪の部分に”ひとひら”を加えたリングでございます♪

 

実は初めてご来店された時は、あれもかわいい!これもかわいい!と

もともとの”ひとひら”のデザインや”恋桜”などと迷われていましたeyetyphoon

決め切れない!ということでその翌日もご来店頂いて決まったデザインなんです!

連日のご来店、本当にありがとうございました…!!weep

 

決め手は”エレガント”と”一目ぼれ”ということで…

後々ずっと着けられるようなデザイン、ということで上品な波型の”月桜”をお選び頂き、

お二人がゼクシィを見て一目ぼれした”ひとひら”の花びらをつけたデザインになっております!

 

ダイヤモンドを真ん中に、左下にはピンクダイヤモンドが、右上にはピンクゴールドのひとひらが…

統一感があって、上品さもかわいらしさもあります!!lovely

 

 

151016A (1).jpg

 

デザインだけでなく、ひとひらの形や宝石にもお二人のこだわりがあり、

いろいろとイメージして頂くことが多かったので、

こうして喜んで下さって私もうれしい限りですconfident

 

 

エンゲージリングは男性が女性に贈るもの、ということで

サプライズで男性のみのご来店でデザインを決める方もいらっしゃるのですが、

デザインは女性が選んで、メインのダイヤモンドは男性が選ぶ、という方も

杢目金屋では多いんですよhappy01

こういったことが出来るのもフルオーダーならではですね♪

 

サプライズで…という方は

お相手様のイメージや生活スタイル等をもとに

デザインをご提案させて頂きますので

ご安心下さいませ!

 

ご一緒にという方は

どこを一緒に選ぶか、どこをどちらが選ぶか等を

お話ししながらデザインを形にしていきましょうshine

 

今月中ですとまだに間に合いますので、

お考えの方は是非 柏店にご連絡下さいませ

 

お待ちしております♪

 

柏店 横井

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

同じ板から作るリングとペンダント♪

2015年9月18日 11:00

こんにちは!

柏店の横井でございますmaple

いよいよ秋本番といった気候ですね!

今年はスポーツの秋にしようと思っておりますrunrun

といっても一駅前で降りて歩くという簡単なものですが、やる気は満々ですbomb

 

さて、本日はエンゲージリング、マリッジリング、ペンダント、グラスホルダーを

お作り頂いた憲之様泰代様をご紹介いたしますhappy01

 

とっても穏やかなお二人ですが、木目の模様やデザインには

すごくこだわっていただきました♪

 

まずはエンゲージリングからring

15091802木目金の婚約指輪_A004.JPG

杢目金屋ならではのデザイン、”桜一輪”でございます

 

HPなどでご紹介している桜一輪は

e-01.jpg

こちらのような全体的に淡いピンクのお色味なのですが、

お二人は、シンプルに、でもかわいく!ということで

白系のお色味でシンプルさを出し、桜一輪のデザインでかわいらしさを表現してくださいましたheart04

 

 

続いてマリッジリングです!

15091802木目金の結婚指輪_A004.JPG

シンプルなストレートの形なのですが、

左側の憲之様のリングは、リングの幅が5mmと、しっかりした幅なので

木目がよりはっきり見えております♪

右側の泰代様のリングには、”ミルフチ”という小さな丸い加工が

ぐるっと一周に施されているんですshine

アクセントになってすごくかわいらしいですよねhappy01

 

 

さらに、お二人にはご両親へのプレゼントとしてペンダントとグラスホルダーをお作り頂きました!

15091802_A003.JPG

実は、リングとペンダント、グラスホルダーは

すべて”つながるカタチ”という、1本の板から作られているんです!

 

つながるカタチ150918.jpg

 

お二人のリングやペンダントをよく見ると、

すべてにピンクゴールドの赤い線が入っているのがお分かりになりますでしょうか…?

1本の赤い糸がすべてを繋げてくれる、ロマンチックな意味合いが含まれておりますshine

ご両親に喜ばれること間違いなしです!

 

 

憲之様 泰代様

こんにちはsun

あれからエンゲージリングの着け心地はいかがでしょうか?

お式のご準備など、これから本格化してお忙しくなるかもしれませんが、

お身体にはお気をつけ下さいませ!

またメンテナンス等でお二人にお会いできますのを楽しみにしておりますconfident

末永くお幸せに…clover

 

横井

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お二人の大好きが詰まった世界に一組だけのリング

2015年5月22日 11:00

こんにちはsun

              

柏店の前にあるお菓子屋さんに

吸い込まれるように通っています…黒川ですpigheart04

 

本日は柏店の大切なお客様をご紹介させていただきますshine

 

嘉明様heart01真奈美様

cherryblossomと猫catが大好きなお二人です!

 

そんなお二人のリングのお写真がこちらですshine

 

15052201.JPG

 

エンゲージリングはさくらダイヤモンドを

さくらのカップでお留めした恋桜のデザインですnote

真奈美様にぴったりな可愛らしいリングでとってもお似合いでしたheart04

 

15052202.JPG

 

マリッジリングは外側に、桜の文様とピンクゴールドの紅ひとすじが入っています!

 

リングのお内側には、猫の足あとが可愛らしく並んで入っていますcatheart04

 

お二人の大好きな桜と猫が沢山詰まった

エンゲージリングとマリッジリングですshine

 

お二人からメッセージをいただきましたnote

 

15052203.jpg

 

嘉明様heart01真奈美様

素敵なメッセージをありがとうございますshine

お二人に寄り添った世界に一組のリングと共に

末永くお幸せにheart02

 

何かございましたらお気軽にご来店くださいませnotes

柏店コンシェルジュ一同お待ちしております(*^^*)

 

柏店 黒川

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

大切なお客さまのご紹介

2015年5月15日 11:00

 

こんにちは!

 

今週は台風一過の晴天でsun

もう夏が来たかのような気温ですねwobblysweat01

熱中症にはお気をつけ下さいませ!

 

本日も柏店の大切なお客様をご紹介させていただきますshine

 

H.H様heart01N.N 様

 

15051501 A.JPG

 

杢目金屋の、日本らしいデザイン、コンセプトに

とても共感していただきましたshine

ありがとうございます!

 

そんなお2人のリングのお写真がこちらですheart02

 

15051502 A.JPG

 

15051503 A.JPG

 

月桜のエンゲージリングとマリッジリングです。

 

プラチナとシルバーの素材で、輝きのある仕上げでお作りをしましたshine

それぞれのリングの内側には、お二人が描かれた

イラストが入っていますnote

 

エンゲージリングには飛行機のイラストairplane

マリッジリングにはお二人オリジナルの猫catのイラストが入っています

奥様の猫は耳にリボンがついており、とってもかわいいですheart04

 

15051504A.jpgのサムネイル画像

 

お二人からメッセージをいただきました!

素敵なメッセージありがとうございますhappy01

お二人のこだわりがカタチになりとっても嬉しいですsign03

またメンテナンス等でお会いできますのを

楽しみにしておりますshine

 

柏店 黒川

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

リングに想いを込めて

2015年3月 6日 11:00

こんにちは!柏店の中村萌です。

寒い日が続いております。。。

風邪やインフルエンザにはお気を付け下さいませ!

 

 

さて本日はほっこり温まる素敵なサプライズとリングのご紹介です!

男性様がサプライズプロポーズを計画し、大成功のお話です。

ご紹介させていただきますお二人は、隆一様瞳様です。

 

初来店.png

 

隆一様が柏店を通りかかり、杢目金屋を知っていただきました。

その後お二人が京都に旅行に行かれた際、

たまたま杢目金屋を見つけて頂きお立ち寄り頂いたんです!

そのときはリングを買うというお話はなかったようなのですが、

実は隆一様が瞳様のお好みを探っていたそうですcatface

その後、隆一様お一人で最寄の店舗の柏店にて婚約指輪をお考え頂きました。

リングを形にする為、一生懸命デザインを考えていらっしゃのが、

とても印象的でした。flair想いを込めて頂いてるのが良くわかりました!

 

 

そしてリング完成時に柏店にてサプライズプロポーズをされました!!

 

こちらがそのときのドキドキのお写真です。

 

プロポーズ.png

 

 

一生に一度のその瞬間を共有させて頂けたこと、

本当に感謝しております。とっても感動いたしました!cryingheart04

 

その後お二人で御撮りいたしました記念のお写真です。

とってもいい笑顔で幸せそうでした!heart04

 

 

大成功.png

 

 

リングはこちらでございます。

 

婚約指輪.png

 

木目の柔らかい色合いが瞳様のお好み、とのことで

プラチナホワイトゴールドイエローゴールド一筋シルバー

の組み合わせで、内側はピンクゴールドで出来ております。

ゴールド過ぎず、白っぽすぎず優しい木目でした!

 

 

また外側はアクアマリン 隆一様誕生石、

内側はペリドットで瞳様の誕生石を入れて頂きました!

メインの宝石はさくらダイヤモンドできらきらと細かく光るグレードも、

バランスも優れたものをお選びいただきました!shine

 

またメッセージも頂きました!

ありがとうございます。

婚約指輪メッセージ.jpg

 

 

 

 

またその後結婚指輪も制作していただきました♪

誠にありがとうございます。confident

こちらがお作りいただいたリングでございます。

 

結婚指輪.png

 

 

エンゲージリングと色は反対にし、

プラチナホワイトゴールドピンクゴールド一筋・シルバー

の組み合わせで、内側はイエローゴールドのお色味です。

 

また婚約指輪との重ね着けも考えたリングです!

 

瞳様の宝石はイエローダイヤモンドクリアダイヤモンドブラウンダイヤモンド

と淡く色が変わっており、グラデーションのようになっております。

 

隆一様のリングは通常の月桜とは少し異なり、

正面の削りがない、フラットでラインがしなやかなリングです。

 

さらに内側にはお互いの誕生石を交換して入っているんです♪

 

 

もう一つのこだわりは…刻字です!happy01

マークにが向き合うように入っております♥

これだけで素敵なのですが、お二人のご入籍のお日にちがの日との事で、、、

実は鶴の足が箸になっておりますwink

また鶴は雄雌が頭の色異なるそうで、そちらもちゃんと表現しております。

とっても細かい部分まで、、こだわりが詰まっております。shine

 

 

リングに本当に心がこもっているリングです!

本当に気さくで、楽しく優しい素敵なお二人でした。

また、お二人はとっても輝いているんですshineshine

こちらまで幸せを御裾分けして頂きました。heart01

お二人にお会い出来た事、ご案内の担当をさせて頂き、

また幸せな時間を共に過ごせたこと、大変嬉しく思っております。

お二人に是非またお会いしたいです。confident

 

結婚指輪完成.png

 

 

 

またメッセージも頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

本当にありがとうございます。

 

 

結婚指輪メッセージ.jpg

 

 

 

 

お式の準備もありお忙しいかとは存じますが、

お二人の素敵な笑顔で乗り越えて、最高の一日をお過ごしくださいconfident

 

 

記念.png

 

落ち着いたら、お式のお写真やお話など是非お聴きしたいです★

またお二人にお会いできることを本当に楽しみにしております!heart02

 

柏店  中村 萌

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
 
杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 
「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 
「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

想いを込めたリング

2014年8月29日 11:00

こんにちは!柏店の中村でございます!

なんだか最近急に涼しくなってきましたよね。もう夏の終わりでしょうか…

季節の変わり目で体調など崩されませんよう皆様お気をつけ下さいませ。bearing

 

 

さて本日は先週完成いたしましたリングのご紹介をさせていただきます!

男性様が一人でデザインを一生懸命考えて、贈った婚約指輪でございます。

女性様を想ってお選び頂いたのがとっても伝わりました…confidentheart01

 

 

では早速

お作りいただいたリングはこちら

 

14082401木目金の婚約指輪A_002.JPG

 

 

 

シンプルな月桜の形状に模様ダイヤモンドで個性を出しておりますconfident

 

模様は正面にピンク色が見えるかと思いますが、

白系の金属がベースで一筋だけピンクがさりげなく入るものなんです。catface

 

パッと見たときの印象は白いリングなのですが、

よーく見ると見えるピンクゴールドおしゃれ

 

 

 

またお指に触れる部分は着け心地がよくしっとりと馴染むプラチナなんです★

 

初めはお二人でご来店頂いたので、アレルギーの面もありプラチナがいいかもしれないな

とおっしゃっていた女性様の意見もちゃんと取り入れてあります。lovely

 

 

 

そして白いリングに相性抜群なのが、ブルー系の宝石です!

 

何個か候補があり、どれが似合いそうか、素敵に仕上がるか、

一生懸命男性様が考えてお選び頂き決定されたのがこのブルーダイヤモンドですshine

 

色も主張しずぎず、さりげなくアクセントになり一味変わっていますよね♪

 

 

 

 

そしてそしてダイヤモンドは世界基準のラウンドブリリアントカット

 

なんとカラーは最高の透明度のものをお留めしております。

最高級のものを持っていると誇らしい気持ちにもなるのかなと思います。

 

脇の宝石がブルーダイヤモンドなのでその色の違いのメリハリや、

輝きがとっても綺麗なんですっhappy01shine

 

 

 

 

またお二人からメッセージもいただきました。

 

14082401木目金の婚約指輪A_003.jpg

 

 

嬉しいメッセージをありがとうございます。

 

本当に素敵なリングに完成いたしました!shine

また近くにいらしたら是非お待ちしております。

 

K様、I様本当にありがとうございました。

 

またお二人にお会いできます日を心より楽しみにお待ちしております。confident heart04

 

 

 

 

柏店   中村 萌

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

シンプルにかっこいい...

2014年7月18日 11:00

こんにちは!柏店の中村でございます。baseball

さーて明日からは三連休!そして海の日!ship

夏だー★気分が上がりますね♪

 

 

 

 

 

さて本日は完成ほやほやのリングのご紹介をさせていただきます。happy02

 

 

お作りいただいたリングはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

婚約指輪

 

14071201木目金の婚約指輪・結婚指輪A_002 (1).JPG

 

シンプルに王道のデザインをお選びいただきました。catface

 

お年を重ねられても飽きがこないというデザインです。

凛桜というデザインで、ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出す形

着け心地が良いように、ダイヤモンドを留める位置を低くし、角を丸く致しました。

そしてさくらダイヤモンド、透明で美しくグレードの高いダイヤモンドです。

写真でもこの輝き!実際のリングの迫力はすごかったです。wink

 

私も欲しいと正直に思いました… 笑

 

 

 

 

 

結婚指輪

 

14071201木目金の婚約指輪・結婚指輪A_002 (2).JPG

 

こちらもこだわり満載です!happy01

 

実はこちらのリング,,,木目金、グリ彫り両方の技法が入ってういるんです。

お二人とも山をイメージした山杢彫り、に重ねてりが入っております。

そしてなんと彫りの部分は重ねるとハートになるデザインなんですよ!!heart01

 

お二人の雰囲気に合うかっこいいリングです★lovely

色も白系のお色味で、模様もはっきり見える組み合わせです。

ダイヤモンドも流れるように入りキラキラ輝く美しいリングです!

 

 

 

 

 

またお二人よりメッセージを頂きました。confident

 

14071201木目金の婚約指輪・結婚指輪A_003.jpg

 

 

 

本当にありがとうございました。

またいつでもご来店をお待ちしておりますshine

 

 

 

 

****************************************

 

   M.N   A.R

 

この度は杢目金屋に大切なリングの制作をお任せいただきまして、

誠にありがとうございました。

お二人には何度も足を運んでいただき、お時間を頂戴いたしましたこと

感謝しております。ありがとうございました。

婚約指輪はもうお渡しされたのでしょうか?

ずーっと着けられるデザインで、バランスもよく本当にかっこいいリングですよね♪

今すぐにでも着けたくなりますよね!

お二人ともとっても面白くて私がいつも笑わせて頂きました。

息ぴったりですよね?!お二人が羨ましいです(´∀`*)

お近くにお住まいになりましたら、いつでも遊びにいらして下さいませ!

またお二人にお会いできますのを心より楽しみにお待ちしております。

末永くお幸せに…

 

****************************************

 

 

柏店  中村

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お二人こだわりのリングのご紹介♪

2014年5月16日 11:00

こんにちは(*´∀`*)ノ

だんだんと気温が高くなってきましたね。

 

さて、今回は、K.K様とA.O様のリングについてご紹介します♪♪♪

こちらエンゲージリングとマリッジリングです...☆.。.:*・゚

 

14C09A①加納賢司様.JPG

 

14C09A2  加納 堅司様 (作り直し後).JPG

 

 

木目にホワイトゴールド、シルバー、ピンクゴールド一筋入っていて

色合いがとてもすてきですよね!!

丸みもあって

とても可愛らしいリングですよね(´▽`*)

 

マリッジリングは同じ板を分け合って作っているんですよ!

また、エンゲージリングの腕の部分がレディースのマリッジリングにも使われているんです!!

 

お二人のこだわりのリングですよね!!

 

杢目金屋はフルオーダーでリングを作っているので、

お二人のこだわりが詰まったリングをお作りすることができます。

その分、愛着も沸きますよね!

 

14031601木目金の結婚指輪_A003.jpg

 

すてきなメッセージも頂きました!

ありがとうございます!

 

お二人のようなこだわりのあるリングを作りにいらっしゃいませんか。

ぜひ、お店に見に来てくださいね!!

 

杢目金屋 柏店 髙橋

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月桜★

2014年1月24日 11:00

こんにちは! 柏店の谷内でございますsnow

いつも杢目金屋のブログを読んで下さりありがとうございます!

 

本日は私が担当させていただきました

T.S様 Y.S様ご夫妻の素敵なリングをご紹介させて頂きますsign03

14012600.jpg

エンゲージリングとマリッジリングをオーダー頂きました!!

 

初めてお会いした時から、お二人ともお好みがはっきりとしており、

お打ち合わせがとってもスムーーーズでしたね(^_^)heart04

 

14012601.jpg

14012602.jpg

 月桜でございますmoon3

流れる木目模様がとても綺麗にあらわれております!

 

メンズリングは

プラチナ×ホワイトゴールド×シルバー

白3色のグラデーションのお色味。

 

レディースリングは

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

の紅ひとすじ。

お二人ともお色味をこだわってお選び頂きました(^_^)

 

そして完成したリングをご覧になった

お二人の表情と反応がとっっても素敵でした!笑

 

お打ち合わせから、フィッティング、お渡しまで

お二人のご担当をさせて頂き、毎回のお打ち合わせが私も楽しかったですhappy01

 また、メンテナンスなどでお会いできますのを楽しみにしております!!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

 

柏店  谷内

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

寄金細工×紅ひとすじ

2014年1月17日 11:00

こんにちは!柏店の松岡でございますhappy01heart04

 

本日は、私が昨年末に新宿本店でお渡しを担当いたしました

お客様をご紹介いたしますconfidentshine

 

T・A様heartM・I様

お客様お写真1.JPG

 

素敵なエンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きました!

 

 

まずはエンゲージリングをご紹介いたしますring

こちら・・・shine

 

リング写真1.JPG

 

 

お色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

紅ひとすじのお色味で、

ダイヤモンドを留める爪の部分は

ピンクゴールドの花びらが一枚、アクセントになっておりますcherryblossom

可愛らしくも、落ち着いた印象になりました!

M・I様のイメージにもぴったりお似合いでしたhappy02shine

 

内側の刻字には、和のエンゲージリングにぴったりの四字熟語

「比翼連理」の文字・・・heart04

意味もすごく素敵ですflair

(分からない方は検索してくださいねsmileheart04

 

 

それでは続いて、マリッジリングもご紹介いたしますshine

こちらですnotes

 

リング写真2.JPG

 

 マリッジリングには、寄金細工のデザインをお選びいただきましたsign03

木目部分はエンゲージリングと同じく、

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー紅ひとすじ

同じ板からお作りいただきましたtulip

 

アクセントとして、麻の葉模様の寄金細工を入れたことによって

凛とした表情のリングになりましたshine

もちろん、エンゲージリングとマリッジリングの

重ね着けも、とてもキレイでしたよ~~lovely

 

お二人にメッセージも頂きました!pencil

 

お客様メッセージ3.jpg

 

嬉しいですーーsign01

 最後に私もちゃっかり記念撮影させていただきましたbleah

じゃんnotes

 

お客様お写真2.JPG

 

 

先日はご来店いただきまして誠にありがとうございましたsign01

お2人のこだわりがたくさん詰まったリングになりましたねconfident

お打ち合わせ・フィッティング・お渡しと、

一貫してお手伝いさせていただきましたので、

完成が私も楽しみでございましたhappy02shine

 

桐箱を開けた瞬間のお2人の嬉しそうな姿を

見ることができまして、とても嬉しかったですnote

 

マリッジリングと同じ1本の板からお作りになられた○○も、

お渡しになるのが楽しみでございますねhappy01

 

またメンテナンスなどでお会いできますのを

心より楽しみにしております!!

今後とも宜しくお願いいたしますchick。。

 

 

柏店  松岡

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇