広島本店 コンシェルジュブログ

オーダーメイドの和の婚約指輪

2024年3月 1日 11:00

 

和風の物がお好きで、杢目金屋の桜や木目柄を取り入れたデザインを

とても気に入ってくださりご婚約指輪をお作りいただきました。

 

 

お選びいただいたデザインは【恋風】でございます。

恋の風のように流れる緩やかなウェーブの形はお手元に沿い、

木目模様が側面と彫りの部分で二種類の木目が楽しめます。

 

 

24020301杢目金屋H001.jpg

 

 

お選びいただいたお色味がホワイトゴールドとピンクゴールドとシルバーの三色。

ピンクゴールドがリング全体に入ると肌に馴染みやすいリングになります。

 

お相手様にはピンクゴールドが似合うかなと考えていただき、

こだわりを沢山込めていただいた木目のお色味になりました。

 

 

24020301杢目金屋H002.JPG

 

 

お渡し時、オリジナルティ溢れる指輪が完成してとても嬉しいですと、

嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

杢目金屋ではプロポーズのお手伝いもさせていただいております。

男性様お一人でご来店くださった方には特製のプロポーズBOXを

プレゼントさせていただいております。

お渡し後のメンテナンスでお相手様にピッタリサイズにお直しも勿論可能です。

 

 

次回はお二人にお会いできます事を楽しみに

プロポーズの成功を心よりお祈り申し上げます。

 

 

広島本店 小川

 

お指で桜が咲き続けるさくらダイヤモンド

2024年2月 2日 11:00

女性様と指輪のお話をされた際、「日本製がいいよね」となり、

お相手様にはサプライズでご婚約指輪を探しにご来店下さりました。

 

お選びいただいたデザインは【桜一輪

リング一本で桜の木をイメージしており、

360度どこから見ても華やかで美しい杢目金屋オリジナルのデザインでございます。

満開の桜の美しさは、可憐な一輪一輪それぞれの美しさを創り出しています。

 

24020101木目金の婚約指輪H001.jpg

 

メインのダイヤモンドには、真ん中に桜が浮かび上がるようにカッティングされた「さくらダイヤモンド」

キラキラと繊細な輝きが特徴です。

さくらダイヤモンドを使ってオーダーメイドのリングをお作り出来るのは杢目金屋だけでございます。

桜一輪にさくらダイヤモンドを留めていただくとより桜満開のリングとなります!

 

24020101木目金の婚約指輪H002.JPG

 

お渡し時、お相手様を思ってお作りいただいたこだわりのリングを見て、

「綺麗ですね!」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

生涯保障で何度でも無料でクリーニング、サイズのお直しが出来ますのでご安心くださいませ。

是非お二人でお気軽にお越しください。

 

次回はお二人にお会いできます事を楽しみに

プロポーズの成功を心よりお祈りしております。

 

広島本店 小川

想いを込めたキラキラと輝くリング

2024年1月 5日 11:00

 

「和な感じが良いな」と

ご友人様とご一緒に婚約指輪を探しにご来店下さいました。

 

 

お選びいただいたのは【桜心】

お手元のラインに沿う優美な曲線が特徴のデザイン。

メインのダイヤモンドの両脇には

お二人の恋心をイメージして宝石をお留めした華やかなリングでございます。

 

 

23032501木目金の婚約指輪H001.jpg

 

 

メインのダイヤモンドには、キラリと輝くさくらダイヤモンド。

さくらダイヤモンドは細やかな輝きが美しい、

特別なダイヤモンドでございます。

キラキラと上品で繊細な輝きに即決してくださいました。

 

また、脇の宝石にはお二人の記念月のピンクトルマリンと

桜の様なお色のピンクダイヤモンドを。

可愛らしい雰囲気のお相手様にもぴったりな

桜満開のリングとなりました。

 

 

23032501木目金の婚約指輪H002.JPG

 

 

お渡し時、「一つ一つ気持ちを込めながら選ぶことができた」と

素敵なお言葉をいただきました。

お相手様のことを思い浮かべながら、

送られる男性様の気持ちも込めて作るリングはより特別なものになります。

オーダーで作るからこその良さを実感していただけました事、

大変嬉しく思います。

 

 

メンテナンスは一生涯保障でございますので

ぜひお二人でお気軽にお越しくださいませ。

お会いできることを楽しみにしています。

お二人に沢山の幸せが訪れる事をコンシェルジュ一同心より願っております。

 

 

広島本店 藤岡

シンプルでも他にはないオーダーリング

2023年12月 1日 11:00

 

記念日旅行でプロポーズしたい、と男性様お一人でご来店くださり、

ご婚約指輪をお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【恋桜】 

細身の王道でシンプルなストレートのリングにダイヤモンドが映えるリングでございます。

表面に丸みのある甲丸のデザインですので繊細な木目が楽しめ、

スッキリとした印象のリングでございます。

 

 

23020101杢目金屋H001.jpg

 

 

ダイヤモンドはメイン1石でよりエンゲージリングらしい王道感のあるリングにして頂きました。

ーダーメイドだからこそ、メインのダイヤモンドだけでなく

脇の宝石の数や種類もお選び頂けます。

 

 

お相手様が白系が似合う、とのことで木目のお色味はプラチナ×シルバー。

王道感のあるリングの中に他とは違う木目がさりげない1点物のリングです。

内側のリングのお色味もプラチナをお選びいただき、

スッキリとシンプルな白っぽいお色でまとまったリングになりました。

 

 

23020101杢目金屋H002.JPG

 

 

お渡し時、「綺麗ですね」と笑顔で桐箱をあけていただきました。

後はご旅行でお相手様にお渡しされるだけとのことで、

少し緊張されているようにも見えましたが

こだわって頂いたシンプルでダイヤモンドが映えるリングは

お相手様のお指の上でより特別に輝いてくれます。

 

 

杢目金屋ではプロポーズのお手伝いもさせて頂いております。

男性様お一人でご来店くださった方には特製のプロポーズBOXをプレゼントさせて頂きます。

お渡し後によりお相手様にピッタリのサイズにお直しももちろん可能です。

生涯保証で何度でも無料でサイズのお直し、クリーニングが出来ますのでご安心下さいませ。

 

 

次回はお二人にお会いできます事を楽しみに

プロポーズの成功を心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 西田

 

 

 

念願だった木目の指輪

2023年11月 3日 11:00

 

 

あまり派手でなく、でも少し人と違う指輪を探していた時に見つけてくださり、

シンプルだけど個性的で気になる、とご来店くださりました。

 

 

エンゲージリングは【桜一輪

桜の木をイメージした杢目金屋でしかお作りいただけないリングです。

カタログでご覧頂いた時からずっと気になって下さっており、お作り頂きました。

 

 

23012101杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色味はホワイトゴールド、ピンクゴールド、シルバーの3色。

ホワイトゴールドとシルバーのお色のコントラストがはっきり出ており、

木目を存分に楽しんでいただけます。

また、肌なじみの良いピンクゴールドも沢山入っているので着けていただきやすいお色味です。

 

 

23011501木目金の結婚指輪H001.JPG

 

 

マリッジリングは【恋風

お指のラインに沿ってくれるウェーブがお手元を美しく見せてくれ、

角にグリ彫りという彫りを入れているので指当たりも良く着け心地が抜群なリングです。

お二人もお指に通して頂いた時に着け心地の良さを実感して下さりました。

 

 

23012902杢目金屋H.jpg

 

 

レディースリングの分かち合って頂いた痕跡部分には宝石をお留め頂きました。

エンゲージリングのメインのダイヤモンドの真下に痕跡部分が来るのでダイヤモンドがより引き立ちます。

 

 

お内側にはお二人がそれぞれ飼われていた犬と猫のお名前も刻印して頂き、

ご家族皆様の絆を感じて頂けるリングになりました。

 

 

23011501木目金の結婚指輪H002.JPG

 

 

完成したリングをとても素敵な表情で着けて頂いていたのが印象に残っております。

お渡し時、「自分たちで素材から選んで決めて作っていくので楽しかったです」とお言葉をいただきました。

オーダーメイドでお作りしておりますので、お二人のお好みの詰まったリングになってまいります。

 

 

サイズのお直しやお仕上げの変更なども楽しみにして下さりありがとうございます。

杢目金屋では生涯保証でクリーニングやサイズのお直し、お仕上げの変更は何度でも無料で行っております。

いつまでも同じリングを綺麗に、気持ちよくお使いいただけます。

今後もお二人の節目のタイミングなどでお会いできます事を楽しみにしております。

 

 

広島本店 藤岡

 

 

女性様のお好みをカタチに

2023年10月 6日 11:00

女性様が元々憧れていた杢目金屋に、

男性様がサプライズでご予約いただきました。

後日、「お相手様にはサプライズで渡したい」と男性様がご来店。

女性様のお好みをカタチにしていただいたエンゲージリングをお作りいただきました。

 

お選び頂いたデザインは【月桜

ウェーブのカタチがお指のラインに沿っているので着け心地も良く、

お手元を美しく見せてくれます。

 

23092403木目金の結婚指輪H001.jpg

 

メインのダイヤモンドの脇にはお二人の誕生石を寄り添うようにお留めいたしました。

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますので、

宝石の数から種類までお二人のこだわりをつめていただけます。

 

23092403木目金の結婚指輪H002.JPG

 

お渡し時も女性様にはサプライズでご来店いただきました。

女性様は、前日に杢目金屋のインスタグラムをご覧いただいていたようで、

お好みのリングが目の前にあり、とても驚かれておりました。

 

23092403木目金の結婚指輪H003.JPG

 

お相手様のことを思い、サプライズでご用意されて

女性様のすごく喜んでおられる笑顔を見て、私も幸せな気持ちになりました。

 

お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

広島本店 小川

 

記念日を留める婚約指輪

2023年9月 1日 11:00

 

木目調のデザインを気になっていただき、

女性様にはサプライズでエンゲージリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【恋桜

シンプルなストレートのフォルムにダイヤモンドが映えるリングでございます。

王道のストレートの形ですが、

さりげなく木目模様がご覧いただけますので

シンプルですが他には無い特別なデザインでございます。

 

 

22122501木目金屋H001.jpg

 

 

木目の組み合わせは肌馴染み良く木目も楽しめる

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーのお色味。

 

メインのダイヤモンドの両脇にはムーンストーンとタンザナイトをお留めいただきました。

女性様の誕生石と、プロポーズされる月の誕生石です。

お二人だけに分かる意味合いがこもった宝石ですと

より特別感のあるリングとなりますね。

 

 

22122401木目金の婚約指輪H001.JPG

 

 

お渡し時、「思いえがいていたものが形になった時はすごいうれしかったです」

とお言葉をいただきました。

 

一つ一つ選ばれていたものがお渡し時形になる瞬間は、

皆様想像以上です、と素敵な笑顔をくださいます。

オーダーでお作りするからこその楽しさを体験いただけましたこと、

大変嬉しく思っております。

 

メンテナンスにてサイズ直しも無料で可能ですので

安心してお相手様にお渡しいただけます。

次回はお二人にお会いできます事を楽しみにしております。

 

 

広島本店 西田

ご家族皆様で繋がる木目

2023年8月18日 11:00

 

杢目金屋の木目、コンセプトを気に入って下さり、

ご来店いただいたお二人。

木目に一目惚れししてくださりお作りすることとなりました。

 

 

お選び頂いたのは【恋風

お二人を取り巻く恋の風のような緩やかなウェーブのデザインです。

グリ彫りを施すことによって角がなく、着け心地が抜群なリングでございます。

 

 

お二人は恋風のセットリングを気に入って下さりました。

恋風はエンゲージリングとマリッジリングがピッタリと隙間なく重なるデザインで、

重ね付けを楽しみたい方にオススメのセットリングでございます。

 

 

230224杢目金屋H001.jpg

 

 

重ね付けしたイメージがこちらです。

ピッタリ重なるため重ね付けしても手元を綺麗に見せてくれます。

ご婚約期間中や特別な日など、沢山つけていただきやすいデザインです。

贈って頂いたエンゲージリングはせっかくならつけてお出掛けを楽しみたいですよね。

 

 

230224杢目金屋H002.jpg

 

 

お二人にお選びいただいた木目のお色は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの肌なじみの良い木目。

永くつけられるリングをとこだわって頂きました。

スッキリした印象の中に唯一無二の木目とダイヤモンドが映えるリングになりました。

 

 

23022301木目金の結婚指輪H003.JPG

 

 

マリッジリングも同じ板からお作りしたため、肌なじみの良い木目のリングです。

同じ板からだとお色まで統一感があり、重ね付けもより美しくして頂けます。

 

 

お二人は分かち合った証、痕跡を残した繋がりを感じて頂けるリングにして頂きました。

レディースリングは痕跡に1石ピンクダイヤモンドを留めていただき、

内側にはお二人が出会った月の誕生石をお揃いで留めていただきました。

お二人だけの特別感あふれるリングでございます。

 

 


23022301木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

お渡し時、男性様が女性様のお指にエンゲージリングを通して頂いた姿が印象に残っております。

エンゲージリングは男性から女性に贈られるものになるので、

初めて完成リングをお指に通すのが男性様から、というのは素敵でございますね。

 

 

また、お二人は同じ板からご両親様への記念品もお作り頂きました。

お二人のこだわっていただいた木目でお作りする、他にはない1点物の記念品です。

離れていてもお二人との繋がりを感じて頂けるアイテムですので、

ご両親様にも大変喜んでいただいております。

 

ご家族皆様で一つの板から繋がるアイテムですと、

ご結婚されて家族になっていく実感も湧いてまいりますね。

 

世界に一つだけの指輪で過ごされるお二人が

末永く幸せでありますよう心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡

 

 

 

 

赤い糸で結ばれたお二人だけの指輪

2023年7月 7日 11:00

 

お二人でリングを探されていた時に

偶然、杢目金屋のホームページを見つけて下さり

「ここにしよう!」と決めて下さったそうです。

 

ご婚約指輪に選ばれたのは、【ひとひら

メインのダイヤモンドをお留めする爪の部分には

桜の花びらがひとひら舞い降りたロマンティックなデザイン。

丸みのあるフォルムで可憐な佇まいが愛らしいデザインでございます。

 

 

22122201木目金の結婚指輪H005.jpg

 

 

メインのダイヤモンドには、永遠に咲き続ける桜がご覧頂ける

さくらダイヤモンドをデザインして頂きました。

 

奥ゆかしさを表現しているような、繊細で上品な輝きが特徴のさくらダイヤモンド。

少しお指を動かしただけでもキラキラと輝くので

よりダイヤの輝きを楽しんでいただけます。

 

 

22122201木目金の結婚指輪H002.JPG

 

 

ご結婚指輪に選ばれたのは月桜

こちらのリングも優美な流れが美しい波型のデザインです。

また、エンゲージリングとマリッジリング両方とも波型のデザインなので、

重ね付けもより美しく、付けて頂きやすい組合せです。

 

 

22122201木目金の結婚指輪H003.jpg

 

 

木目のお色味は、運命の赤い糸をイメージした紅ひとすじをお選び頂きました。

表面が丸い甲丸ベースになると、

ピンクゴールドがよりさりげなくご覧いただけます。

お二人だけに分かる赤い糸は特別感があって素敵です。

 

 

22122201木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

婚約指輪も結婚指輪もお二人で話し合って沢山こだわって頂きました。

完成したリングとの初対面時にとても幸せそうなお二人の笑顔と、

初めてお指に通される時、リングをお互いのお指に着け合われていたのが印象的です。

 

実は、お二人のご結婚指輪の内側の文字

それぞれお好みの書体で入れていただいております。

「私よりこだわっていて、新たな発見があり、それも嬉しかった」と

お言葉をいただきました。

お二人のように、リング選びの時に知らなかったお互いの一面を知る、

それも楽しかったと仰って下さる方が多いです。

オーダーで選べるからこその瞬間でもございます。

 

 

運命の赤い糸で結ばれたリングと共に歩まれるお二人の末永い幸せを

コンシェルジュ一同、心より願っております。

 

広島本店 西田

桜の思い出を形にしたエンゲージリング 

2023年6月 2日 11:00

 

 

桜の季節にプロポーズしたいとご来店いただいた男性様。

 

お選びいただいたデザインは【 紅桜

リング全体で桜の木をイメージしており、

メインのダイヤモンドの脇に宝石が寄り添うように留まっているリングです。

出会ったのが桜の季節だったため、桜のデザインをお選びいただきました。

 

 

 

23042101杢目金屋H001.jpg

 

 

メインのダイヤモンドは、さくらダイヤモンド。

カットの技術だけで桜が浮かび上がって見える特別なダイヤモンドです。

見比べていただいた時に即決でお選びいただきました。

桜のエッセンスがギュッと詰まった特別なリングになりました。

 

メインのダイヤモンドの脇には、ピンクトルマリンを。

脇の宝石は約20種類の中からお選びいただけます。

桜っぽいのが良いとお選びいただきました。

 

 

 

23042101杢目金屋H002.JPG

 

 

お渡し時、このお店に決めてよかった。と嬉しいお言葉をいただきました。

お二人の思い出のある桜のモチーフのリング、プロポーズで渡される時が楽しみですね。

 

生涯保証なのでサイズのお直しやクリーニングなど何度でも無料でしていただけます。

お渡し後にサイズの調整が可能ですので、サプライズでも安心してお作りいただけます。

プロポーズのご成功、心よりお祈り申し上げます。

 

広島本店 西田

 

さくらを感じて頂ける和のリング

2023年5月 5日 11:00

 

 

桜や和がお好きな女性様。

さくらダイヤモンドと木目が気になってご来店頂きました。

写真以上に実物はもっと綺麗だと気に入って下さり、

お二人だけのセットリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【恋桜

シンプルな丸みのあるストレートのデザインに、

繊細な優しい木目が美しいリングでございます。

シンプルだからこそダイヤモンドも映えるリングです。

 

 

221121杢目金屋H001.jpg

 

 

木目にはピンクゴールドの優しいお色と、

木目にコントラストを出してくれるホワイトゴールドを使って頂きました。

お二人の優しい雰囲気とも合い、木目が楽しめる良いとこどりのお色味です。

 

 

エンゲージリングのメインのダイヤモンドは気になって頂いていたさくらダイヤモンドを。

宝石を留める爪には桜の花びらをアクセントに留めておりますので

より桜を感じて頂けるリングとなりました。

 

 

 

22110601木目金の婚約指輪H004.JPG

22110601木目金の婚約指輪H005.JPG

 

 

桐箱を開けて頂いた瞬間の嬉しそうなお声と笑顔が印象的で

お指に通したリングをキラキラしたお顔でずっと見て下さっておりました。

お二人のご両親様へ同じ板から根付もお作り頂き、

ご家族皆様でより絆を感じて頂ける記念品になりました。

中々お会いできないからこそ、

お二人と同じ板から出来るプレゼントはより喜んで頂けます。

 

 

22110601木目金の婚約指輪H003.JPG

 

 

また、男性様にサプライズでタイバーもお作り頂きました。

お渡し時に「実は…」とプレゼントしたところ、

「ありがとう」と優しい笑顔で女性様に目を合わせられるご様子は

とても微笑ましかったです。

 

 

お渡し時、「ワクワクした気分でお店に行くことができました。

さくらダイヤモンドは実物はもっときれいで選んでよかった」

とお言葉を頂きました。

 

一生物のリングを一つずつ選び、

お二人のお気持ちをリングに込めて分かち合いのセレモニー、

そして完成リングとの対面。

1つのリングを作り上げる楽しさは杢目金屋ならではでございます。

その瞬間もお二人のリングと共に大切に過ごしていただけますと幸いです。

 

お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

 

広島本店 西田

 

 

 

 

一点物の和のリング 

2023年4月 7日 11:00

 

 

和がお好きな男性様。

京都旅行でプロポーズしたい、

エンゲージリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたデザインは【月桜

ウェーブのカタチがお指のラインに沿ってくれるので着け心地が良く、

お手元を美しく見せてくれる効果がございます。

メインのダイヤモンド脇に宝石を留めることで優美な流れを表現しております。

 

 

 

23021801杢目金屋H001.jpg

 

 

木目のお色味はピンクゴールドとシルバーの桜色。

他と被らないものがいい、とのことで木目はゴールド系のお色味に。

絵具で言うとピンクと白を混ぜて肌色にするイメージで、

一番肌なじみが良く着けていただきやすいお色味です。

 

 

ダイヤモンドをお留めしているお爪の色をプラチナにすることで、

エンゲージらしいプラチナのお色味と

他にない木目の肌馴染みどちらも良い所取りのリングになりました。

 

 

 

23021801杢目金屋H002.JPG

 

 

 

お渡し時、素敵な指輪が完成しました。

と嬉しいお言葉を頂きました。

京都の街並みにもピッタリな和のリングでのプロポーズ。

お渡しされる時が楽しみですね。

 

 

杢目金屋では生涯保証となっておりますので

サイズのお直しが何度でも可能でございます。

お相手様のサイズが分からない方も、

お渡し後にサイズの調整が無料で可能ですので

安心してお渡ししていただけます。

 

プロポーズ成功のご報告、

次回はお相手様とお二人でお会いできます事を楽しみにお待ちしております。

 

 

広島本店 藤岡

細部までこだわりの詰まった大切なリング

2023年3月 3日 11:00

 

桜がお好きな女性様。

和風デザインのリングで桜がモチーフになっていることにご興味をお持ちくださり、

エンゲージリングとマリッジリングをお作り頂きました。

 

 

エンゲージリングに選ばれたのは紅桜

リング全体で一本の桜の樹を表現しており、

脇に宝石を留めることによって寄り添う桜の蕾をイメージしております。

 

 

22121801木目金の結婚指輪H001.jpg

 

 

メインのダイヤモンドは、もちろんさくらダイヤモンド。

カットの技術だけでダイヤモンドに桜が浮かび上がる特別なダイヤモンドです。

カット面が非常に細かいのでキラキラと上品な無数のきらめきを楽しんでいただけます。

お手元で咲き続ける永遠の桜…ロマンチックですよね。

 

 

22121801木目金の結婚指輪H002.JPG

 

 

マリッジリングに選ばれたのは木目金V字

紅桜と重ね付けの相性が良く、

お指を長くすっきりと見せてくれる効果もございます。

緩やかなV字のラインは男性様も着けて頂きやすい形です。

 

 

22121801木目金の結婚指輪H003.jpg

 

 

レディースリングの痕跡部分にはクリアダイヤモンドと、

エンゲージリングの脇石と同じミントグリーンダイヤモンドをお留め頂きました。

木目だけでなく宝石も同じ色なので統一感が出て重ね付けも更に美しくなります。

 

お内側には二匹のワンちゃんが見つめ合っているオリジナルマークも入れて頂きました。

元々、女性様が飼われていたワンちゃん。

見つめ合っているものを入れたいとイメージしながら描かれたそうです。

 

 

22121801木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

細部までお二人のお好み、こだわりの詰まった特別なリング。

桐箱を開けた瞬間歓声を上げて下さり、

刻印もとても嬉しそうに見て下さっていました。

頭の中で想像しながら選んで下さったリングが目の前に形になる瞬間は、

皆様すごく盛り上がって下さります。

 

杢目金屋では生涯保証で、

サイズのお直しやクリーニングなど何度でも無料で承っております。

いつまでも綺麗に、気持ちよくお使いいただけますのでご安心ください。

またクリーニングなどでお二人にお会いできます事を楽しみにしております。

コンシェルジュ一同、お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

 

広島本店 川村

お二人の思いがこもったエンゲージリング

2023年2月 3日 11:00

 

ふらっとご来店頂いた際に

恋桜のデザインが可愛かったと気に入って頂き、

エンゲージリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【恋桜

細身のシンプルなストレートのデザインに、

ダイヤモンドの美しい輝きが映えるリングでございます。

リングが丸みのあるデザインで、優しい繊細な木目が楽しんでいただけます。

 

 

221204木目金の結婚指輪金H001.jpg

 

 

選んで頂いた木目のお色味は女性様がお好きなピンクゴールドを入れた

ピンクゴールドとシルバーの桜色でございます。

男性様からのアドバイスも頂きながら

桜色に決めて下さいました。

 

 

221204木目金の結婚指輪金H002.JPG

 

 

内側は落ち着いたホワイトゴールドにすることで、

外側のピンクゴールドの肌なじみとシンプルさどちらも

兼ね備えたリングに仕上がりました。

 

メインのダイヤモンドの両脇には

20種類程の中から選ばれたアイスブルーダイヤモンドを。

サムシングブルーという言い伝えもあるように

青いものを身に着けると幸せになれるそうです。

さりげない青い輝きがメインのダイヤをより引き立ててくれます。

 

 

また、女性様から結納返しとして

サプライズでタイバーもお作りいただきました。

特別な婚約指輪と同じ板からお作りするアイテムは

お二人の絆をより強くさせてくれます。

お渡しされる日が待ち遠しくなりますね。

 

 

お渡しの際にはお二人ともすごく素敵な笑顔でリングの完成を喜んでくださいました。

「大満足です」と嬉しいお言葉を頂き、お二人のリング作りのお手伝いが

できましたことを本当に嬉しく思います。

 

 

お揃いアイテムで繋がるお二人のこれからに

幸せがたくさん訪れますよう心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡

学生の頃からの憧れ

2023年1月 6日 11:00

 

 

学生の頃に杢目金屋の前を通り、

その時からずっと杢目金屋の指輪が良いと思ってくださっていた女性様。

この度お相手様とご来店下さりエンゲージリングをお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【桜一輪

目惚れして以来ずっと可愛いと思って下さっておりました。

リング全体で一本の桜の樹をイメージしており、

360度どこからご覧頂いても表情の変化する

杢目金屋でしかお作りいただけないリングでございます。

 

 

22101601木目金の婚約指輪H001.jpg

 

 

メインのダイヤモンドにはさくらダイヤモンドを。

見比べていただいた際に、

さくらダイヤモンドが良い、と即決でお選びいただきました。

日本人の奥ゆかしさを表現したような

繊細で上品な輝きはさくらダイヤモンドならでは。

このさくらダイヤモンドをオーダーで留めていただけるのは杢目金屋だけでございます。

お二人にも特別なダイヤモンドをお選びいただき、

桜のエッセンスがギュッと詰まったこだわりのリングとなりました。

 

 

22101601木目金の婚約指輪H002.JPG

 

 

男性様へサプライズでリングと同じ板からタイバーもお作り頂きました。

それぞれ同じ木目のエンゲージとタイバーを一緒に身に着けて

記念日など過ごして頂くのも素敵ですね。

世界にワンセットの特別なご婚約のお品になります。

 

 

また、お渡し時には「とても幸せです」と嬉しいお言葉を頂きました。

学生時代から心に決めて下さっていたリングお受け取りの際、

とても素敵な笑顔で着けて下さったのが印象的でした。

 

ずっと良いなと思っていたリングが、

世界に一つのリングとしてお二人のお手元に届く瞬間は

皆様素敵な表情を見せて下さいます。

 

昔からの憧れを形にされた笑顔溢れるお二人の

末永い幸せを心より願っております。

 

広島本店 西田

 

 

これからの新たな人生を二人で

2022年12月 2日 11:00

 

 

オーダーで一つ一つ選んでいく過程が、

リングを作ったと実感できると気に入って頂き

ご婚約指輪、ご結婚指輪をセットでお作り頂きました。

 

 

お選び頂いたのは【桜あわせ

女性様が直感で可愛い、となりお選びいただきました。

リングの側面に桜の彫りが入っているデザインで、

着けた時には分からない、お二人だけの秘密の桜が楽しんで頂けます。

 

 

 

112102杢目金屋.jpg

 

 

エンゲージリングのメインのダイヤモンドは

桜のお花がお手元で永遠に咲き続けるさくらダイヤモンド。

ダイヤモンドをお留めしている爪の部分にも桜の花びらをあしらい、

桜の要素たっぷりのリングになりました。

 

 

マリッジリングのお内側にはお互いのお誕生石を交換してお留めいただきました。

いつでもお互いを感じられてお守りのようになりますね。

 

 

22112002木目金の結婚指輪H003.JPG

22112002木目金の結婚指輪H004.JPG

 

 

お渡し時、分かち合いのセレモニーが

「これから新たな人生を二人で進んでいくという覚悟を持つきっかけになりました。」

とお言葉を頂きました。

 

つながるカタチでお作りしたリングは一つになっているリングを分かち合うことで、

人生を分かち合うことをカタチにしたリングになっております。

お二人の願いや大切にしたいお気持ちなどを込めて頂くと

よりお二人だけの特別なリングとなります。

 

 

そんなお二人のお気持ちも詰まったリングと共に

末永く幸せに過ごされますよう

心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 西田

お好きな和がつまったセットリング

2022年11月18日 11:00

日本舞踊をされていて和がお好きな女性様。

そんな女性様に似合いそう、と男性様が杢目金屋を見つけて下さり、

エンゲージリングとマリッジリングのセットリングをお作り頂きました。

 

お選び頂いたのは【恋桜

シンプルで王道な細身のストレートのフォルムに、

繊細でさりげない木目とダイヤモンドが映えるリングでございます。

 

 

111303H001.jpg

 

木目のお色味はピンクゴールドとシルバーの桜色。

肌馴染みが良く、優しい雰囲気のお二人にぴったりな優しいお色でございます。

 

 

エンゲージリングのメインの宝石はさくらダイヤモンド。

ダイヤモンドの中に永遠に咲き続ける桜がご覧いただけます。

 

 

エンゲージリングの脇の宝石は可愛らしいイメージでピンクダイヤモンド、

マリッジリングはシンプルにクリアダイヤモンドをお留め頂きました。

 

 

22111301木目金の婚約指輪H003.JPG

 

22111301木目金の婚約指輪H004.JPG

 

 

沢山お時間かけてこだわって選んで下さったリング。

日本の美の象徴である桜の要素がつまったリングになりました。

お受け取り時、「木目が綺麗!」と素敵な笑顔で仰って下さったのがとても印象的でした。

 

お二人のこだわりが詰まった世界に一つだけの指輪でございます。

一生物の大切なリング、サイズのお直しやクリーニングなどは何度でも無料で承りますので、

お気軽にご来店頂ければと思います。

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

 

 

広島本店 藤岡

大切なお客様のご紹介です!

2022年10月21日 11:00

こんにちは!杢目金屋の藤岡でございます!

10月も残りわずかで秋真っただ中ですねmaple

今度のお休みにお店の皆さんと秋のスイーツブッフェを食べに行くのが最近の楽しみですhappy01

秋は美味しい食べ物が沢山あるので嬉しいです!

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

22101602木目金の婚約指輪_H003.JPG

 

A様 H様でございます!

すごく明るくお話してくださる仲良しなお二人ですheart02

最初はH様に内緒でご来店頂き、プロポーズ後にお二人でデザインを選びに来ていただきました!

杢目金屋では、プロポーズリングの貸出も行っております!

デザインはお二人で選んで頂くことができて、

エンゲージリングとマリッジリングを3本同じ板からお作りも出来るんですringshine

 

22101602木目金の婚約指輪_H001.jpg

22101602木目金の婚約指輪_H002.jpg

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験していただきました!

お二人息ぴったりで大成功でございましたlovely

この体験は杢目金屋でしかしていただけない特別な体験でございます!

記念にお写真や動画もお撮りしているので思い出にも残していただけますshine

 

完成いたしましたリングのお写真がこちらでございますconfident

 

22101602木目金の婚約指輪_H004.JPG

22101602木目金の婚約指輪_H005.JPG

 

エンゲージリングが【ひとひら】マリッジリングが【桜あわせ】のデザインです!

エンゲージリングは爪の部分にワンポイント桜の花びらがついていたり、

マリッジリングは着けた時には分からないお二人だけのひみつの桜が彫られていたりと、

シンプルだけど他の方とは被らないお二人だけのリングになりましたflair

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

22101602木目金の婚約指輪_H006.jpg

A様 H様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますshine

お二人の大切なリング作りのお手伝いをさせていただきありがとうございました!

その後リングの着け心地などはいかがでしょうか?

サイズのお直しやクリーニングなど、何度でも無料でメンテナンスしていただけますので

またデートがてらお気軽にお立ち寄りくださいませconfident

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げますclover

 

広島本店 藤岡

 

大切なお客様のご紹介です!

2022年9月23日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます!

先日の台風は皆様大丈夫でしたでしょうかthink

台風が過ぎ、一気に秋らしい気候になりましたねmaple

体調崩されませんようお気を付けくださいませ!

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

220124杢目金屋_H001.JPG

 

R様 K様です!

とても仲良しで息ぴったりなお二人、ご婚約とご結婚指輪両方お手伝いさせて頂き

デザインはお二人でお選び頂きましたが、

ご婚約指輪の脇石の数や種類、完成日はK様にサプライズでしたshine

 

220124杢目金屋_H002.jpg

220124杢目金屋_H003.jpg

 

分かち合いのセレモニーも仲良しなお二人らしく

盛り上がりながら楽しんで頂きましたhappy01

最初は硬いですが徐々に柔らかくなっていきます!

この分かち合いのセレモニーは杢目金屋だけの特別な体験でございますshine

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

220124杢目金屋_H004.JPG

220124杢目金屋_H005.JPG

 

ご婚約指輪が【桜一輪】ご結婚指輪が【V字】デザインです!

V字と桜一輪は相性がよく、とっても可愛く重ね付けが楽しんで頂けます!

お二人がお選び頂いた木目のお色味の紅ひとすじは

ピンクゴールドが運命の赤い糸をイメージしておりますlovely

仲良しでラブラブなお二人にぴったりでございますheart04

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

220124杢目金屋_H006.jpg

 

R様 K様

改めまして完成誠におめでとうございます!

お二人の大切なリング作りのお手伝いさせて頂きありがとうございました!

お作り頂いてからお日にちが経ちましたが、

その後リングのサイズなどはいかがでしょうかconfident??

またデートも兼ねて広島に遊びにいらしてください!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しておりますcute

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2022年8月26日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

8月も残り数日となりましたね!

朝と夜が涼しくなってきて季節の変わり始めを感じておりますmoon3

秋になるのが待ち遠しいですshine

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

220131杢目金屋_H001.JPG

 

K様 A様です!

お二人はご結婚されて何年か経つのですが、

A様がずっと前からさくらダイヤモンドを気になって下さっており

この度記念リングとしてお手伝いさせて頂きましたshine

 

220131杢目金屋_H002.JPG

 

完成したリングがこちらの【桜一輪】というデザインです!

リングが一本の桜の木をイメージしており

さくらダイヤモンドが映える杢目金屋だけのデザインですcherryblossom

 

全体のお色味がピンクゴールドベースで柔らかい印象がありつつ、

大人っぽく上品なデザインです!

とても素敵に着けて頂いておりましたconfident

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

220131杢目金屋_H003.jpg

 

K様 A様

改めまして完成誠におめでとうございます!

大切な記念リング作りのお手伝いをさせて頂けましたこと

大変嬉しく幸せに思っております。

特別なさくらダイヤモンドをA様に身に付けて頂けて私も嬉しいですheart04

また何かございましたらいつでもご連絡下さいませ!

ご家族皆様の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2022年4月29日 11:00

 

こんにちは!杢目金屋の神原でございます!

今日からGWも始まり、10連休の方もいらっしゃるのでしょうかconfident

皆様素敵な連休をお過ごしくださいませshine

 

今日は大切なお客様のご紹介です!

 

211225杢目金屋_H001.JPG

 

K様 A様でございます!

皆様とっても優しい方々で、記念のリングをお作り頂きましたring

さくらダイヤモンドに惹かれてご来店下さいましたshine

 

完成致しましたリングのお写真がこちらでございます!

 

211225杢目金屋_H002.JPG

 

記念リングとして選んで頂いたのは桜一輪のデザインでございますshine

肌に馴染む優しいお色にさくらダイヤモンドが映えますねlovely

とってもキラキラとしたリングでございます!

制作途中のリングもたくさんお写真撮ってくださって嬉しかったですhappy02

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

211225杢目金屋_H003.jpg

 

K様 A様

改めましてリングの完成誠におめでとうございますcute

その後リングの着け心地などいかがでしょうか?

メンテナンスではクリーニングやサイズのお直しがいつでもして頂けますcatface

ぜひまた皆様でご来店くださいませ!

 

広島本店 神原

大切なお客様のご紹介です!

2022年2月25日 11:00

こんにちは!杢目金屋の西田でございます!

先日は2/22で猫の日でしたねcat

SNSで猫ちゃんの動画がたくさん流れてきて癒されましたconfident

猫好きの方でご入籍された方も多いのではと思います!

ご入籍された皆様おめでとうございますheart04

 

今日は大切なお客様のご紹介を致しますshine

 

211126 杢目金屋_H001.JPG

 

Y様 N様 でございます!

とってもお茶目なお子様方と一緒にご来店くださいましたchick

 

 

お二人のリングのお写真がこちらです!

 

211126 杢目金屋_H002.JPG

 

「月桜」というエンゲージリングでございます!

女性様はピンクがお好きとのことで宝石もピンク系をお留め致しましたheart04

ひとひらの花びらがとっても可愛いリングですねhappy02

実はメインのダイヤが「さくらダイヤモンド」でございます!

桜がお好きとのことで、こだわって頂きましたcherryblossom

 

211126 杢目金屋_H003.JPG

 

マリッジリングは人気の「恋風」でございます!

こちらのリングは彫りが入っておりますので層状の木目も楽しんで頂ける特別なリングですshine

元々木目が気になって下さっていたお二人にはピッタリのデザインをお選び頂きました!

更に、お二人を繋ぐ運命の赤い糸が木目にデザインされていますnote

木目金の特別な作り方によって、この赤い糸はエンゲージリングにも繋がっているんです!heart02

ロマンチックで素敵でございますcatface

 

 

最後に素敵なメッセージのご紹介ですshine

 

 

211126 杢目金屋_H004.jpg

 

Y様 N様

改めましてリングの完成おめでとうございます!

お渡ししてから少しお日にちが経ちましたが、その後リングのサイズ感などはいかがでしょうかconfident

何かありましたらいつでもメンテナンス出来ますので、ぜひたくさんお指に通してくださいませlovely

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げておりますconfident

 

広島本店 西田

 

大切なお客様のご紹介です!

2021年3月12日 11:00

こんにちは!杢目金屋の神原でございます☻

あっという間に3月も2週目ですね!

今年は桜の開花が広島が一番とニュースを見てびっくりしましたflair

本日はあいにくの雨ですが、暖かい日が多くなってきて春を感じておりますconfident

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

 

20091201木目金の結婚指輪_H003.JPG

T様 H様でございます!

とっても明るくて笑顔の素敵なお二人heart04

杢目金屋に縁を感じてお選び頂きましたflair

 

お二人にも分かち合いのセレモニーを体験して頂いております!

 

20091201木目金の結婚指輪_H001.JPG

20091201木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

とっても楽しそうな表情lovely

初めは固くてびっくりされますが、

だんだん柔らかくなる感触の違いを楽しんで頂けますshine

素敵なお写真がたくさんお撮りできました!!

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございますring

 

20091201木目金の結婚指輪_H006.JPG

 

エンゲージリングは桜心のデザインでございます!

両脇にはルビーをお留めしております!

可愛さが増してまいりますねnote

 

20091201木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

マリッジリングは重ね付けの相性もばっちりな月桜のデザインでございますshine

内側のお色味にはホワイトゴールドとイエローゴールドでお好みを詰めて頂きました!

紅ひとすじのさりげなさがアクセントになりますねheart04

 

最後に素敵なメッセージも頂きました!

 

20091201木目金の結婚指輪_H005.jpg

 

お渡ししてから少しお日にちが経ちましたが、

その後リングの着け心地はいかがでしょうかconfident

お二人のリング作りのお手伝いができましたこと、大変嬉しく思っておりますheart04

月桜、お二人の手にとっても似合われてましたshine

メンテナンスはいつでも出来ますので何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ!

またお会いできます事を楽しみにしておりますlovely

末永くお幸せに、、、heart04

 

広島本店 神原

 

 

 

婚約指輪のデザインのご紹介です!

2020年3月 6日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

あっという間に3月になり来週はホワイトデーでございますね!

たくさんのチョコレートがお店に出てくるので

チョコ好きにとっては嬉しい季節でございます!

皆様素敵なホワイトデーをお過ごしくださいませconfident

 

本日はご婚約指輪のデザインについてご紹介させて頂きます!

 

【桜一輪】

200306杢目金屋_H001.JPG

 

杢目金屋で人気のデザインです!

桜の木をイメージしておりまして、左側が幹を右側が枝を表現したリングは

メインのダイヤモンド一石で華やかな印象になりますcherryblossom

 

全体にピンクゴールドを入れてお作りしておりますので

優しく可愛らしいリングになりますね!

 

【月桜】

200306杢目金屋_H002.JPG

 

ウェーブはお指のラインに沿う形をしておりますので

着け心地がいいデザインでございます!

着け心地を大切にされたい方にはおすすめのリングですmoon3

 

先程の桜一輪のお写真に対しましてこちらの月桜は

全体をプラチナや白系の金属でお作りしておりますので

すっきりと透明感があるリングになります!

 

杢目金屋ではセミオーダーでお作りしておりますので

お好みのリングをお好みの色で選んで頂けます!

一生物のリングお好みやこだわりを詰め込むことができますheart01

 

 

そして本日はダイヤモンドに関して特別なご案内がございます!!

 

200306杢目金屋_H003.png

 

さくらダイヤモンドスペシャルフェアと致しまして、

明日3月7日(土)~3月31日(火)まで

0.3ct以上のさくらダイヤモンドを特別価格の10%OFFでご提供致します!

桜咲くこの季節だけのスペシャルな特典でございますshine

 

通常はお店に数石しかない大変貴重なさくらダイヤモンドも

フェア中はたくさんある種類の中から選んで頂けます!

桜が美しいこの季節に特別な桜を是非ご覧くださいませ!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております

 

広島本店 喜多村

 

大切なお客様のご紹介です!

2019年12月27日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます☺

先日のクリスマスは皆様どのように過ごされましたでしょうかconfident

広島本店ではスタッフみんなでプレゼント交換をしましたpresent

皆様のクリスマスも是非教えてくださいませ!

 

本日は大切なお客様のご紹介を致します!

19081601木目金の結婚指輪_H003.JPG

M.I様 Y.I様 です!

常に笑顔の絶えない優しいお二人ですhappy01

お二人には木目つむぎのデザインで婚約指輪、結婚指輪をお作り頂きました!

 

分かち合いのセレモニーも楽しんで頂いておりますshine

19081601木目金の結婚指輪_H001.JPG

19081601木目金の結婚指輪_H002.JPG

息ピッタリのお二人の様子が分かち合いにも表れておりましたnote

楽しみながらして頂けてよかったですhappy02

こちらのセレモニーの様子はお写真だけでなく

お手持ちの携帯で動画でも残して頂けるんです!

お写真はフォトスタンドにしてプレゼントしておりますので

ご結婚式のウエルカムスペースや玄関先に飾ってみてくださいねheart04

 

 

完成致しましたお二人のリングがこちらでございます!

 

19081601木目金の結婚指輪_H004.JPG

19081601木目金の結婚指輪_H005.JPG

木目のお色味が紅ひとすじのリングでございますheart04

運命の赤い糸を表しておりますのでお二人にぴったりのお色味ですねshine

Y様の結婚指輪にはクリアダイヤモンドとムーンストーンをお留めして

よりお二人だけの特別なリングになりましたnote

 

 

最後に素敵なメッセージも頂いております!

19081601木目金の結婚指輪_H006.jpg

M様 Y様

改めましてリングの完成おめでとうございますshine

お二人のリング作りのお手伝いをさせて頂きありがとうございました!

リングを見た時のお二人の嬉しそうな表情が見れて私もとても嬉しかったですconfident

いつでもメンテナンス出来ますので何かあれば仰って下さいね!

またお二人にお会いできます事を楽しみにしております!

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしておりますconfidentheart04

 

広島本店 神原

エンゲージリングのご紹介です!

2019年12月20日 11:00

こんにちは!杢目金屋の岡本でございます。

先日、三鷹の森美術館へ行ってジブリの素敵さを体感してきました。

小さな子供までをも魅了するあの空間は特別なものを感じましたshine

皆様も機会がございましたら是非体感してみて下さい!

 

さて、本日はエンゲージリングのご紹介を致します!

【恋風】

 

191220杢目金屋_H002.JPG

 

こちらの恋風のデザインは波型のリングで着け心地も良いデザインでございますflair

また、リング表面が平らな平打ちというリングなので

細身でも模様が楽しんで頂けるんですhappy01

木目で肌馴染みも良く、飽きのこない素敵なリングとなっております!

お写真のように脇に宝石を付けることもできます!

右上にひとひらという花びらを付けますと華やかになりますheart01

シンプルの中にワンポイントのアクセントが欲しい方にもおすすめでございます!

 

またメインのダイヤモンドを留めている石座と呼ばれる部分を

変えると同じ恋風でも印象が変わってまいります!

 

191220杢目金屋_H001.JPG

 

花カップというお花で包み込んだような形でございます!

先程のお写真のリングと比べるとより可愛さが増しますよねlovely

 

このように杢目金屋はお客様のお好み、想いを込めて頂けるので

是非一度実際のリングをご覧頂ければと思います!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております

 

広島本店 岡本

 

 

リングのご紹介です!

2019年11月 1日 11:00

こんにちは!広島本店の神原でございます☺

先日はハロウィンでしたねflair

本通も仮装された方がたくさんいらっしゃいました!

小さい子供が仮装している姿がとっても可愛かったですheart04

 

杢目金屋では11月もさくらダイヤモンドフェアを行っておりますので

本日はエンゲージリングのご紹介を致しますring

 

桜あわせのデザインでございます!

桜あわせ001.JPG

リングの側面に桜の彫りが入っているのが特徴のリングです!

正面から見るとストレートのリングでございますので、

お二人にしか分からない特別な桜でございますlovely

 

メインの宝石をお留めしている爪のひとつをお写真のように花びらにすると

より可愛らしいリングになりますshine

 

桜あわせ002.JPG

よりキラキラしたデザインがお好みの方にぴったりなのがこちらでございます!

このようにメインの宝石の両脇にもダイヤモンドをお留めできるんですflair

脇の宝石はカラーダイヤモンドや誕生石など、

約20種類の中からお好みのものをお入れできます!

お二人だけの特別なエンゲージリングをお作りいただけますheart04

 

さくらD.png

本日ご紹介した桜あわせのデザイン以外にもたくさんございます!

フェア期間中はグレードの良いダイヤモンドを揃えておりますので

是非一度ダイヤモンドの中に映る桜をご覧くださいませhappy01

 

コンシェルジュ一同お待ちしておりますconfidentheart04

 

広島本店 神原

リングのご紹介です!

2019年10月18日 11:00

こんにちは!杢目金屋の岡本でございます。

10月に入り母が誕生日を迎えたので実家にて誕生日会をして参りました!

私の家では一人一人の誕生日会を開くのが年中行事の一つとなっておりますhappy02

 

さて本日はエンゲージリングをご紹介致します!

【紅桜】

191018杢目金屋_H001.JPG

こちらは華やかでありながらも木目の肌なじみで落ち着いた印象もあり着けやすいリングでございます。

メインのダイヤモンドを留めている爪の部分はさくらを脇のダイヤの爪は蕾をイメージしております!

脇に寄り添うように留めて頂けまして、より華やかさをプラスしてくれます!

また木目がやわらかくピンクゴールドが映えるリングですring

 

さらにエンゲージリングとマリッジリングを3本同じ木目金の板でお作りできますので

重ねづけして頂くと統一感がでてまいります!

職人が一点一点手作りでお作りしておりますのでお二人のお好みを詰めて頂けます!

 

是非一度実際のリングをご覧頂ければと思います!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております

 

広島本店 岡本

 

リングのご紹介です!

2019年10月11日 11:00

こんにちは!杢目金屋の喜多村でございます。

10月も中旬になりましたが皆様いかがお過ごしですか?

私は先日京都に行ってきました!

ほんの少し紅葉が赤く染まっており秋を感じましたmaple

真っ赤な紅葉を見るのが楽しみです!

 

本日は婚約指輪 さくらダイヤモンドについてご紹介致します!

 

sakuraD_PC-500×484 (1).png

 

さくらダイヤモンドとはカットの技術だけで

桜の花びらが見える貴重なダイヤモンドですcherryblossom

カットできる職人も少なく、希少価値が高いダイヤモンドですが

杢目金屋はそんなダイヤモンドをオーダーメイドで

唯一お留めすることができるお店なんです!

 

普通のダイヤモンドと何が違うのかというと、

桜が見えるのはもちろんなんですが輝きが違います!

通常はカット面数が58面体ですが、さくらダイヤモンドは87面体で

一つ一つの面数が細かいということもあり輝きも細やかで上品なんですshine

 

リングにお留めするとこのようになります!

 

180817杢目金屋_H002.JPG

 

正面の桜がお分かり頂けますでしょうか?

永遠に散らない桜を身に付けて頂くことができますconfident

春生まれの方、春にご入籍の方、桜がお好きな方、それ以外の方も

是非一度美しい桜をご覧くださいませ!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております

 

広島本店 喜多村

 

 

 

リングについて、ご紹介致します❀

2018年5月 4日 11:00

こんにちは! 広島本店の東村ですsun

 

突然ですが、 広島県では毎年5月のゴールデンウィークの3日間、

広島と世界を結ぶ平和の花の祭典「フラワーフィスティバル」を開催しています!

花の総合パレードや平和記念公園には「花の塔」が現れ、毎年花でいっぱいの催しです。

機会があれば、是非お越しください!!

 

そんな花にあふれた広島から、甲丸・平打ち・波型リングをご説明をさせていただきます!

 

甲丸リングとは、表面を丸くお仕上げしたリングのことでざいます。

丸みがあることで、「可愛らしすぎるかな」と思われるかもしれませんが、

とても柔らかい印象を持つ、優しい形でございます!

180501杢目金屋_H0022.jpg

 

 

こちらは、平打ちリングでございます。

読んで字のごとく、リングの表面を平らにお仕上げしたリングでございます。

すっとした潔い形だと思いませんか?

ちなみに、表面が平らだと、かっちりした印象を持たれるかもしれませんが、

お写真のリングの様に角を丸くすることで、印象も柔らかくすることができます。

180501杢目金屋_H0011.jpg

 

こちらは、波型リングでございます。

ご自身の手の薬指の付け根のラインをご覧ください。 まっすぐ横になっておりますでしょうか?

きっと、中指の方から小指へ向かって斜めにさがっている方が、多いかと思います。

波型リングは、その斜めにピッタリ添う形なのです!

こちらは実際にお試し頂くと、すぐに実感していただけます!

180501杢目金屋_H003.JPG

 

いかがでしたでしょうか?

色々な形のリングがございます。

リングをお探しの皆様には、実際にご試着して頂くことをお勧めしております。

実際に見て、聞いて、思いがけないご希望が出てくるかもしれません。

わくわくしますね!! 皆様のご来店を、お待ちしております!

 

 

TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)

 

大田さん写真.jpg
 
 

G.Wは休まず営業しております。

TEL:082-247-4538

広島本店店長 大田

 

 

 

木目金とは??

2018年4月20日 11:00

こんにちは!

広島本店 東村でございます。

 

突然ですが、皆様は木目金(もくめがね)をご存知ですか?

日本の伝統的な、金属工芸の技法のことでございます。

 

今から400年ほど前の江戸時代に、

秋田県の正阿弥伝兵衛(しょうあみでんべえ)という

刀の鍔(つば)作りの職人が考え出したと言われております。

鍔とは、刀の持ち手と刃の間にある、丸い板状の金属部分の事でございます。

 

180417杢目金屋_H001.jpg

木目の模様がお分かりいただけますでしょうか?

金属なのに木目の模様を作り出せるなんて、不思議ですよね?!

初めて知った時は、どうしてこんな模様が出せるのかと、一生懸命考えました。

結局分からず、店長にやさしく教えていただきました。

簡単にお伝えしますと、薄い金属の板を、層状に重ね合わせて、

その素材を火で熱して、叩いたり ねじったりするそうなんです!

そしてさらに叩いて、伸ばして、木目のような模様が生み出されるそうです。

 

その模様は、気温や湿度、職人のねじり具合によって変わるので、

世界にただ1つの木目模様になります!!

杢目金屋では、その技法を使って、ブライダルリングをお作りしているのでございます!

 

ご興味がある方は、広島本店でも詳しくご紹介できますので、

ぜひ、お越しくださいませ!

 

TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)

 
   大田さん写真.jpg
 
 

皆様のご来店をお待ちしております!

TEL:082-247-4538

広島本店店長 大田

 

 

 

 

 

「さくらダイヤモンドフェア」開催中です!

2018年3月23日 11:00

こんにちは!広島本店の東村でございます。

本日は、さくらダイヤモンドフェア(~3/31)のご案内をさせていただきます!

 

「さくらダイヤモンド」とは、通常のラウンドブリリアンカット(58面体)よりも

さらに29面体多いカットで現れる、さくら模様が特徴のダイヤモンドでございます。

希少なダイヤモンドではありますが、「さくらダイアモンドフェア」に合わせて普段よりも多く取り揃えております!

180324杢目金屋_H001.png中央に浮かび上がる可愛らしい桜の花が見えますでしょうか。

広島本店でも実際にご覧いただけます!

そろそろ暖かくなってまいります。

お出かけの際には、ぜひお立ち寄り頂き、ダイヤの桜も一目ご覧くださいませ!

 

TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)
 
  大田さん写真.jpg
 
 

土日にご来店の際は、ご予約いただけるとスムーズにご案内ができます♪

TEL:082-247-4538

広島本店店長 大田

 

 

 

お客様ご紹介❀

2018年3月16日 11:00

こんにちは(*^_^*)

広島本店の山本でございます。

 

少し暖かくなったと思ったら、

肌寒い日もございますねthink

皆様お風邪にはお気を付け下さいませ・・・

 

 

さて、本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きますhappy02

T様shineS様

0316_H003.JPG

木目金のリングをとっても気に入って頂きましたheart04

お二人の掛け合いもとても楽しいお二人ですhappy01

そんなお二人のリングの分かち合いがこちらですshine

0316_H001.JPG

0316_H002.JPG

とっても楽しいそうですねlovely

 

完成したリングがこちらです!!

0316_H004.JPG

エンゲージリングは”桜心”というデザインですheart01

サイドの宝石は、お二人の誕生石の

アメジスト(2月)とシーグリーンダイヤモンド(4月)を

お留めしましたhappy02

 

0316_H005.JPG

マリッジリングは”木目つむぎ”というデザインですshine

木目模様は”紅ひとすじ”といお色の組み合わせです!

こちらは、ホワイトゴールド×ピンクゴールド一筋×シルバーの

3色を組み合わせてお作りしていますheart04

ピンクゴールド一筋は”運命の赤い糸”をイメージしております!

とってもロマンチックですねlovely

 

お二人にメッセージを頂きました!!

0316_H006.jpg

T様shineS様

この度はお二人のご担当をさせて頂き、本当にありがとうございました!

また、ご入籍誠におめでとうございます!!

お打合せや、分かち合い・リングのお渡しまで

お二人で本当に楽しんで頂けて、私も大変嬉しいです!(*^_^*)

またいつでも店舗にお立ち寄りくださいねshine

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております。
 
広島本店 山本
 
 
TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)
 
  大田さん写真.jpg
 
 

ぜひ、一度リングを見に来てください♪

TEL:082-247-4538

広島本店店長 大田

 

 

 

お客様ご紹介!

2018年2月23日 11:00

こんにちは、広島本店の山本でございます!

少しずつ春らしい陽気になってきておりますね、

私は花粉症が・・・ですがdespair

 

さて、本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きますhappy02

 

180219_H001.JPG

K様shineY様

とっても明るく楽しいお二人ですhappy01

そんなお二人のリングがこちらですsign03

180219_H002.JPGエンゲージリングは ”ひとひら”のデザインを

ピンクゴールドでお作りしましたshine

さりげなく付いた花びらが可愛いですねhappy02

1石お誕生石のシトリンをお入れしております!!

 

180219_H003.JPGマリッジリングは平打ちウェーブのデザインですheart01

お指に綺麗に馴染む形で、エンゲージとの重ねづけもばっちりですsign03

木目模様のお素材は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

4色ですnotes

分かち合いの痕跡部分に

ブルートパーズとクリアダイヤモンドをお入れしていますshine

 

お二人の分かち合いがこちら!↓↓↓

180219_H005.JPG180219_H006.JPG180219_H007.JPG楽しさがすごく伝わってきますねhappy02

お二人にリングのご感想をいただきましたheart04

180219_H008.jpg

 

K様shineY様

 

改めまして、ご結婚おめでとうございます!!

お二人のご担当をさせて頂けたことを、本当に嬉しく思っております。

毎回私も、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

またメンテナスなど、いつでもお立ち寄り下さいませ♪

またお二人にお会いできます事を心より楽しみにしております!

 

広島本店 山本

 

TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)

 
   大田さん写真.jpg
 
 

ぜひ一度リングを見にいらして下さい!

お待ちしております♪

TEL:082-247-4538

広島本店店長 大田

 

 

 

 

ペンダントのご紹介♪

2018年2月 9日 11:00

こんにちは!

広島本店の下浦でございますhappy01

バレンタインデーが近づいてきましたねheart02

皆様はチョコのご準備はもうされましたか?

 

 

さて本日は、ペンダントをご紹介いたしますnote

 

 

杢目金屋はブライダルリングの専門店ではありますが、実はリング以外の色々なジュエリーもご用意しております。

たくさんございますので、今回は私の1番おすすめをご紹介いたしますshine

 

 

こちらです!

こちらは、2017年に誕生したペンダントですflair

 

18020901.jpg

 

1番の特徴は、木目の模様がたくさんご覧頂けることですsign01

また、お写真にもございます、木目模様の上にある桜の枠もカスタマイズが出来ますhappy02

枠のデザイン、色、、宝石などなど…

 

例えば…

 

デザインは、お写真にございます小さい桜が入った枠

お色は、ピンクではなくイエローで

宝石は、キラッと華やかにしたいから、ダイヤモンドを

 

また、ペンダントではなく、根付紐を通してキーホルダーにもできますshine

車のカギにつけたり、ポーチにつけたりできますので、普段はペンダントをされない方にも喜ばれますheart01

180209002.jpg

色々とカスタマイズできるのってとても楽しいんですよ~happy02

実際にお作り頂いたお客様は、こんなものをプレゼントしたいな、これは似合うかな、

とお2人でご相談頂きながら楽しくお打合せさせて頂いておりますnotes

カスタマイズが出来るからこその楽しみ方ですね!

 

悩まれたり、迷われたりすることもあるかと思います。

ですが、それも含めて、お2人の大切な思い出になること間違いなしですshine

もちろん私たちコンシェルジュたちも一生懸命お手伝いさせて頂きますconfident

 

たくさんの想いも込めてお作り頂くので、唯一無二の素敵なジュエリーができますよnote

180209003.JPG

杢目金屋にはまだまだたくさんのジュエリーがございます。

ブライダルリングはもちろん、記念のジュエリーもお作り頂けます!

是非お気軽にご来店くださいませ。

広島本店 下浦

 

 

 

TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)
 
   大田さん写真.jpg
 
 

ご両親にプレゼントするのも素敵です!

ぜひ見にいらしてください♪

TEL:082-247-4538

広島本店店長 大田

 

 

 

 

 

おすすめのエンゲージリング♡のご紹介です。

2018年1月12日 11:00

こんにちは。

広島本店の吉田でございます。

 

本日はおすすめのエンゲージリングをご紹介致します。

 

 

 

【月桜】

お指に沿って綺麗にお着け頂けるデザインです。

お内側がイエローゴールドですので、よいお肌に馴染んだリングです!

また、脇石を1石に着けることで落ち着いた華やかさがありますね。

広島本店ブログ2018 0112.JPG

 

 

【桜心】

両脇に脇石をつけたデザインです。

全体のバランスが良く、脇石が2石つくと華やか印象になりますね!

宝石の色味を変えることで可愛らしさを出すことも出来ます。

広島本店ブログ2018 0114.JPG

 

【木目つむぎ】

まっすぐ・波型・V字 のどのデザインとでも重ね着けしやすいです。

木目と単色の両方を味わえるスペシャルなリングです!

広島本店ブログ2018 0113.JPG

 

1/31まで【特別特典】もご用意しておりますので、

ぜひ、皆様もご自身のお指に合うデザインを探しにいらして下さい。

お待ちしております!

 

広島本店 吉田

 

 

   大田さん写真.jpg
 
 

土日が埋まりやすくなっております。早めにご来店下さいませ!

TEL:082-247-4538

 
広島本店 店長 大田    
 

 

内側マークご案内✿

2017年12月 1日 11:00

こんにちは!

広島本店の山本でございます(*^_^*)

 

とても寒い日が続いておりますねsnow

皆様体調にはお気を付け下さいませ・・・

 

さて、本日は結婚指輪の

内側の文字・マークについてご案内致しますhappy02

 

実は内側にも色々こだわって頂けるんですheart04

例えば・・・

171201_H001.JPG

171201_H002.JPG

内側に記念日やイニシャルを入れるのは、定番ですが、

イニシャルの間にマークを入れても素敵ですねlovely

誕生石や記念月の宝石を入れてもheart01

 

171201_H005.JPG

 

171201_H004.JPG

こんな感じで、マークや漢字を分けてお入れも出来ますhappy02

 

いかがでしたでしょうか?

お二人の一生物の結婚指輪!

ぜひ内側にもこだわってみてはいかがでしょうかwink

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

ぜひ一度ご来店お待ちしております!

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口 

 

お客様ご紹介☆

2017年11月17日 11:00

こんにちは、広島本店の山本でございますhappy01

最近ぐっと冷え込みますねsnow

皆様お風邪など召されないよう、お気を付けくださいませ・・・

 

さて本日は、私の大切なお客様をご紹介させていただきますheart04

 

71117_H001.JPG

N様shineT様

お二人の掛け合いがとても楽しいご夫婦ですhappy02

そんなお二人のリングがこちらsign01

 

171117_H002.JPG

N様は、削りフチ

T様は弓桜のデザインに

クリアダイヤモンドを5石いれていますheart01

 

木目模様は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド一筋×シルバー の3色shine

運命の赤い糸をイメージした、ピンクゴールドの一筋がとっても素敵ですlovely

 

こちらを同じ木目模様から分かち合ってお作りしましたsign03

お二人の分かち合いがこちらですshine

71117_H003.JPG71117_H004.JPG71117_H005.JPG

 

とても楽しそうですね♪

お二人とも良い笑顔ですheart04

 

お二人からメッセージを頂きました!!

71117_H006.jpg

 

N様shineT様

その後リングの調子はいかがでしょうか?

おふたりのこだわりを込めた指輪が

とても美しく完成し、私も大変嬉しく思っておりますhappy01

またいつでもメンテナンス等にお立ち寄りくださいませ♪

またお二人にお会いできます事を心より楽しみにしております!!

 

 

広島店_コメント.jpg

 

 

ご希望に合わせてお作り致します♪

ご来店お待ちしております!!

TEL:082-247-4538

 
        広島本店 店長 瀧口    
 

 

 

エンゲージペンダント❀

2017年10月13日 11:00

こんにちは(^^)

広島本店の山本でございます。

 

本日は

エンゲージペンダント

をご紹介させていただきますheart04

 

 

 

160805_H001.png

 

 

女性のあこがれのエンゲージリングですが

 

リングではなくこういったペンダント

でおつくりも可能ですhappy01

 

 

ダイヤモンド一粒を桜✿のカップに留めた

シンプルなペンダントですheart01

 

 

160802_H002.jpg

 

 

こんな感じで桜の花びらをつけても可愛いですね

 

もちろん金属の色味、宝石のグレード選んでいただいて、

オーダーでお二人だけのものがお作り頂けますsign03

 

 

 

ペンダントはチェーンを通す部分のバチカンを

木目模様でおつくりできます!confident

 

マリッジリングとおそろいの模様から制作も可能ですshine

 

 

 

ペンダントという事で、お仕事中に着けることもできますねlovely

 

また今後ペンダントからリングに

リフォームすることも可能です

 

 

 

エンゲージは普段あまり着けなくなりそうだから・・・

金額も結構するし・・・

 

とお悩みの方weep

こういったペンダントにするのはいかがでしょうhappy01

 

 

 

店頭にディスプレイもございますので、

ぜひ一度見にいらして下さいねheart04

 

 

 

 

 

広島店_コメント.jpg

 

 

さくらダイヤモンドフェア開催中♪

ご来店お待ちしております!!

TEL:082-247-4538

 
        広島本店 店長 瀧口    
 

 

 

お客様ご紹介!

2017年9月 1日 11:00

こんにちは(*^ ^*)

広島本店の山本でございます!

最近少し秋らしくなってきて、

過ごしやすくなってまいりましたね♡

 

本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きますhappy01

 

170901_H001.JPG

S様shineY様

エンゲージリングに続いて、マリッジリングも杢目金屋でお作り頂きましたheart01

そんなお二人のリングがこちらですsign01

 

170901_H002.JPG

木目つむぎ” のデザインを木目模様全周でお作りしております!

木目模様のお素材は、

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー 4色で、

内側をホワイトゴールドでお作りしておりますheart04

 

表面仕上げは、メンズリングをシルバーを黒く加工する“いぶし仕上げ”で、

レディースリングは“ツヤ仕上げ”にしておりますhappy02

 

内側にはお二人の誕生石とネコcatのマーク、

そしてお二人オリジナルの唐草模様のマークを、分け合ってお入れしましたlovely

 

そんなお二人のリングの分かち合いのシーンですheart01

170901_H003.JPG170901_H004.JPG170901_H005.JPG170901_H006.JPG

 

とても楽しそうですねheart04

お二人からメッセージをいただきましたsign01

170901_H007.jpg

 

S様shineY様

先日はお受け取りにご来店頂き、誠にありがとうございます!

エンゲージリングからお二人のご担当をさせて頂けました事、

大変感謝しております。

私も、お二人とたくさんお話しさせて頂き、

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

また、私に手作りのプレゼントを頂き本当にありがとうございます!!

またお二人にお会いできます事を心より楽しみにしております♪

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

皆様のご来店、

心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

お客様ご紹介☆

2017年8月11日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大切なお客様をご紹介致します。

 

T.A様 E.I様

 

170811blog1.gif

 

お話しさせて頂くとこちらまで元気を頂けるくらい

とても明るくて優しいお二人でございますgemini

終始笑いっぱなしの時間でした^ ^

 

そんなお二人にあーでもない,こーでもないと

話合いながら想いを詰めて頂いたリングを…

 

170811blog2.gif

 

楽しく分かち合って…good

 

170811blog3.gif

 

完成したリングがこちらです!

 

170811blog4.gif

 

木目模様がとても綺麗にご覧頂ける「平打ち」のデザインですring

木目のお色味は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの3色で

ピンクゴールド1筋だけアクセントに入れた「紅ひとすじ」です。

さりげないピンクゴールドがとても可愛いですねsign05

 

リングの幅はお二人それぞれのお好みで決めました。

T.A様のリングは幅を少し出してかっこよく

E.I様のリングは細身にして女性らしくて可愛い感じに…

また、E.I様のリングは外側の角を丸くすることで

柔らかく優しい雰囲気に仕上げましたeye

 

お二人とそれぞれのお好みが形になった特別なリング」になりましたね♪

 

170811blog5.gif

 

お二人から素敵なメッセージを頂きました!

 

 

T.A様 E.I様

完成したリングはいかがでしょうか?

これからずっと着けるのが楽しみになる素敵なリングになりましたね!

お二人と笑いが絶えないくらい楽しくさせて頂けたこと

お二人の大切なリング作りに携わらせて頂けたこと、とても嬉しく思っております。

ご遠方ではございますが、また広島にお越し際はぜひお立ち寄り下さいませ。

楽しみにお待ちしておりますchick

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

お盆休み期間は混み合いやすくなっておりますので、早めのご来店お待ちしております!

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口 

 

宝石アレンジご紹介★

2017年8月 4日 11:00

こんにちは!(^^)!

広島本店の山本でございますconfident

 

連日とても暑いですねsun

皆様熱中症等にはお気をつけ下さいませsweat01

 

さて、本日はマリッジリングの宝石shine

のアレンジについてご紹介いたしますsign01

 

170801_H001.JPG

例えば、こちらのは

お二人のリングにお揃いの宝石を入れていますheart01

ペア感がしっかり出て良いですねlovely

 

170801_H002.JPG

こちらですと、宝石を入れる位置は同じですが、

メンズリングはアイスブルーダイヤモンドshine

レディースリングはピンクダイヤモンドshine

をそれぞれお入れしていますhappy01

それぞれのイメージカラーをお入れしても良いですねheart04

 

170801_H003.JPG

こちらは、お二人の誕生石をお入れしていますheart01

レディースリングには、外側にアクアマリン(3月)とブルートパーズ(11月)をshine

クリアダイヤモンドの間にお入れしていますsign01

メンズリングは、内側に誕生石をお入れしていますlovely

内側と外側でお揃いの宝石を入れても良いですね♡

 

170801_H004.JPG

最後にこちらは、

メンズリングにブラックダイヤモンドを1石shine

レディースリングには、ピンクダイヤモンド1石とクリアダイヤモンド2石shine

男性はブラックダイヤを入れてもカッコイイですねhappy02

レディースはピンクでワンポイントを入れつつ、

宝石の流れるようなラインが綺麗ですheart04

 

 

いかがでしたでしょうか?

このように宝石の数や種類をお好きにアレンジ可能ですheart01

ぜひお二人だけのアレンジを考えてみてくださいませhappy01

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

宝石の色々なアレンジを

お楽しみ頂けます!

ぜひ一度見に来て下さい♪

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

新作エンゲージリング "凛桜"

2017年6月 2日 11:00

こんにちは(*^_^*)

広島本店の山本でございます。

 

最近日差しが夏に近づいてきましたね!

夏というと、夏頃にプロポーズしようsign01

考えられている男性様も多いのではないでしょうかhappy02

 

夏に渡されたいという方は

そろそろエンゲージリングを見にいらしてくださいねsign01

実は1~2か月ほどお作りにお時間がかかりますsign03

 

そんなわけで、

本日は新作エンゲージリングをご紹介致しますheart04

170606_H001.jpg

“凛桜”

側面のさくらの花びらの形の透かしが

とっても可愛いリングですlovely

 

側面に透かしがあることで、

たくさんの光が入りダイヤモンドがより美しく輝きますshine

 

170606_H002.JPG

正面から見るとこのようなデザインですhappy01

さくらの花形のカップがとってもかわいいですheart01

写真のように

ピンクゴールドを使用しても可愛いですshine

 

王道のストレートの形でも、

少し人とは違うオリジナリティのあるデザインですねhappy02

 

もちろん、お素材もお好きな組み合わせでお作り頂けますsign01

ぜひ一度見にいらしてくださいませhappy01

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

とっても素敵なデザインです!

ぜひ実物を見にいらしてください♪

 

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 
 

リング以外のアイテム♡

2017年5月 5日 11:00

こんにちは(*^_^*)

広島本店の山本でございます!

 

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?

杢目金屋はGWも営業致しておりますので、

普段お休みが合わないという方も、ぜひご来店お待ちしておりますhappy02

 

本日は、リング以外のジュエリーをご紹介させて頂きますsign03

杢目金屋では実は、

“お二人のリングと同じ板”から色々なジュエリーを

お作りできるんですlovely

170505_H001.jpg

なので、例えばお二人のご結婚式

ご両親に感謝の気持ちを込めてプレゼント!!

なども素敵ですねheart04

 

170505_H002.jpg

例えば、お母様に桜モチーフのペンダントをプレゼントしたりheart01

170505_H003.jpg

お父様にネクタイピンをプレゼントしてもshine

 

170505_H004.jpg

それぞれお好きなお素材が選べますlovely

もちろんご自分用にという方も多いですsign03

 

170505_H005.jpg

また、普段リングを着けられないという方には

こんなリングフックというアイテムもございますhappy01

 

いかがでしたでしょうか?

他にも色々なデザインのアイテムをご用意しておりますので、

是非見にいらしてくださいねhappy02

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

ぜひ、足をお運びくださいませ。

お待ちしております。

 

 

 

広島本店 店長 瀧口    

 

恋桜

2017年4月28日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は不動の人気がある、

まっすぐのデザインのエンゲージリング【恋桜】をご紹介致します。

 

170428blog1.gif

 

シンプルなデザインでエンゲージリングにピッタリです。

脇石にピンクダイヤモンドを留めると可愛さと上品さが増しますねeye

 

170428blog3.gif

 

お色味をプラチナベースにすることで透明感が出ます。

脇石にブルー系のダイヤを留めると爽やかな印象になります!

サムシングブルーとして留めるのも良いですねjapanesetea

 

170428blog2.gif

 

ダイヤモンドの台座を桜のカップに変更すると

また雰囲気が変わりますね!

桜がお好きな方にオススメのアレンジですflag

 

170428blog4.gif

 

さくらダイヤモンドが良いけどプラチナで作りたい!

という方でも勿論お作りが出来ます!

プラチナの華やかさとさくらダイヤモンドの繊細な輝きがとても綺麗ですねring

 

 

杢目金屋ではお二人の想い・お好みを形にすることが出来ます。

ぜひ一度、広島本店にお越しくださいませ。

皆様とお話し出来ますのを楽しみにしております。

 
 
 
   広島店_コメント.jpg
 
 

実際に木目金のリングを見ると

もっと好きになりますよ!

TEL:082-247-4538

 
        広島本店 店長 瀧口    

 

♪おすすめリング紹介♪

2017年4月21日 11:00

こんにちはshine

杢目金屋 広島本店の吉田と申しますnotes

春の日差しが温かくなりましたねcherryblossomshineご体調はいかがでしょうか。

くれぐれもご自愛くださいませ・・・catface

さて、本日はこの季節にぴったりのリングをご紹介させて頂きますnote

広島ブログ①.jpg桜色の優しいリングが風のように爽やかなリングでございます♪

着け心地もしっとり気持ち良い仕上がりでございます(*^。^*)重ね着けもピッタリです!

広島ブログ②.jpg広島ブログ③.jpg

 

まだまだ色々、お客様のご希望に合わせてデザインをご提案させて頂きます。
 
ブライダルリングをご検討の方は、ぜひ一度ご来店下さいませ・・・
 
一生物のリング作りをお手伝いさせて頂きます!
 
広島本店℡:082-247-4538 (ご遠方の方も、ぜひ直営店にお越しくださいませ!)
ご郵送も承っておりますので、リングデザインもお打ち合わせは広島本店へ・・・
 
広島店_コメント03.jpg
 
 

木目のリングは実物が美しいですrock

ぜひ、足をお運びくださいませ。

 

 

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

お客様ご紹介☆

2017年4月14日 11:00

こんにちは、広島本店の山本ですhappy01

桜ももうすぐ終わりですねcherryblossom

皆様お花見はされましたでしょうか

 

本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きますheart04

S様 K様

170414_H001.JPG

とても穏やかで優しいお二人ですlovely

そんなお二人のリングがこちらですheart01

170414_H002.JPG

まずはエンゲージリングですshine

“月桜”のデザインをベースに、メインのダイヤモンドはさくらダイヤモンド❀

ダイヤモンドを留めている部分を、桜のカップに変更していますshine

 

木目模様はK様のイメージカラーの黄色をメインにして

ホワイトゴールド×イエローゴールド×シルバーの3色

桜のカップとリングの内側もイエローゴールドですheart04

 

そしてそして、サイドの宝石は

イエローダイヤモンドshineとお二人のこだわりが詰まっていますhappy02

 

170414_H003.JPG

続いてマリッジリングは

お二人とも2.5mmの甲丸のデザインですheart01

木目模様はK様のイメージカラーの黄色と、S様のイメージカラーの緑色を使用して

ホワイトゴールド×グリーンゴールド×イエローゴールド×シルバーの4色ですsign01

内側もそれぞれのイメージカラーの
グリーンゴールドイエローゴールドにされましたshine
 
シンプルなデザインにさり気ない木目模様が素敵ですlovely
 
 
そんなお二人のリングの分かち合いがこちらheart04
 
170414_H004.JPG170414_H005.JPGとっても楽しさが伝わって来ますねhappy02
 
お二人にメッセージを頂きましたsign01
 
170414_H006.jpg
170414_H007.jpg
 
S様  K様
ご入籍本当におめでとうございます!!
その後リングのサイズ感などはいかがでしょうか?
 
お二人のご担当をさせて頂き、本当にありがとうございます!
ご来店の度にお二人の優しい笑顔に癒されておりましたlovely
またいつでも店舗にお立ち寄りくださいねheart01
お二人にまたお会いできます事を、心より楽しみにしております♪
 
広島本店 山本
 
 
   広島店_コメント.jpg
 
 

~4月30日(日)までさくらダイヤモンド

フェア開催中です!!

ご来店お待ちしております♪

 
        広島本店 店長 瀧口    
 

 

エンゲージリング&重ね着け

2017年4月 7日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日はおすすめのエンゲージリングと重ね着けをご紹介致します。

 

170407blog1.gif

 

【月桜】

お指に沿って綺麗にお着け頂けるデザインです。

プラチナをベースにした色系のお色味なので透明感が引き立ちます!

また、脇石を1石に着けることで落ち着いた華やかさがありますね。

 

170407blog2.gif

 

ピンクゴールドをベースにしたお色味です。

プラチナとはまた違った、やわらかくて優しい雰囲気になりますね!

 

170407blog3.gif

 

【桜心】

両脇に脇石をつけたデザインです。

全体のバランスが良く、脇石が2石つくと華やか印象になりますね!

宝石の色味を変えることで可愛らしさを出すことも出来ます。

 

170407blog4.gif

 

【月桜】

エンゲージリングの月桜や桜心と重ね着けにおすすめです!

細身のデザインなので重ねても幅感は気になりません。

 

170407blog5.gif

 

【木目つむぎ】

まっすぐ・波型・V字 のどのデザインとでも重ね着けしやすいです。

木目と単色の両方を味わえるスペシャルなリングです!

 

 

4/1~4/30まで【さくらダイヤモンドフェア】も行っておりますので、

ぜひ、皆様もご自身のお指に合うデザインを探しにいらして下さい。

お待ちしております!

 

   広島店_コメント.jpg
 
 

土日が埋まりやすくなっております。

早めにご来店下さいませ!

 
広島本店 店長 瀧口    
 

 

分かち合い

2017年3月17日 11:00

こんにちは!

広島本店の瀧口でございます。

 

本日はマリッジリングの作り方をご紹介致します。

 

杢目金屋ではまず、

お二人にお選び頂きました幅分のリングを1つ作成します。

(例:メンズリング3㎜、レディースリング2㎜→5㎜のリング)

 

そこから、それぞれの幅のリングに分かれます。

 

170317blog3.gif

 

そして、上記画像の下から2番目の状態でお二人に

パキッと分かち合って頂くんです!

 

170317blog1.gif170317blog2.gif

 

繋がっていた証として【痕跡】を残し、

そこに宝石を留めるのも素敵ですね!

 

170317blog4.gif

 

一つの物を分かち合う...

なかなか体験できない事ですし、実際にお二人にリング作りに

携わって頂けるので、おじいちゃん おばあちゃんになっても

ずっと着けていたいと思えるくらい愛着のわくリングに仕上がりますよ!

 

 

一生を共にする指輪だからこそ、

こだわりを少し詰めてみてもいいかもしれませんね...gemini

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

サプライズ応援キャンペーン

開催中です!

 

 

 

 

広島本店 店長 瀧口    

 

さくらダイヤモンドフェア開催中☆

2017年3月10日 11:00

こんにちは。

広島本店の山本でございます。

まだまだ肌寒い日も多いですが、

どんどん春らしくなってきていますねhappy01

来月にはお花見cherryblossomも楽しめそうです!

 

 

春と言えばさくら❀ということで、今月は. . . 

さくらダイヤモンドフェア❀ 

を開催しておりますlovely

 

 

 

桜フェア.jpg

 

 

とても希少価値の高いさくらダイヤモンド

フェア期間中はたくさんご覧いただけますshine

 

また、オリジナルリングBOXもプレゼントさせていただきますsign03

このケース、実は. . .プロポーズにも最適ですhappy02

 

プロポーズをお考えの方、

エンゲージリングをお探しの方は、ぜひこの機会に

さくらダイヤを見に来て下さいませconfident

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますcherryblossom

 

 

 

 
広島店_コメント03.jpg
 
 

たくさんのさくらダイヤモンドを

ご用意してお待ちしております♪

 

 

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

新作ペンダントご紹介♡

2017年1月20日 11:00

こんにちは、

広島本店の山本でございます(*^_^*)

 

本日は2017年の新作ペンダントを

ご紹介させて頂きますheart04

 

 

170120_H001.jpg

2017年 year pendant

『 木目かさね 』

 

170120_H002.jpg

 

こちらの 『木目かさね』 は

2個、3個と重ねづけしたり

枠を付け替えたりと

色々なカスタマイズがお楽しみ頂けますlovely

 

枠の素材はお好みで

ホワイトゴールド ピンクゴールド イエローゴールド

から選べますsign03

 

お好みでダイヤモンド誕生石

つけることも可能ですshine

 

170120_H003.jpg

また、お名前・家紋・お好みのマークなど

自分だけのオリジナルの枠の制作も可能ですhappy02

詳細はスタッフまでご相談下さいませheart01

 

 

いかがでしたでしょうか?

店舗にはその他にも

様々なペンダント等を取り揃えておりますので

是非ご来店お待ちしております(*^_^*)

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

ご両親様へのプレゼントに

いかがでしょうか?

ご来店お待ちしております!!

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

お客様ご紹介

2017年1月13日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大事なお客様をご紹介致します。

 

Y.M様 M.M様 です!

 

170113blog3.gif

 

いつもニコニコと笑顔が素敵なお二人です♪

 

170113blog1.gif

 

Y.M様 お仕事前にセレモニーにお越し頂きありがとうございました。

 

170113blog2.gif

 

そんなお二人がこだわりをたくさんつめたリングがこちら↓↓↓

 

170113blog4.gif

 

ring メンズリング【平打ち】 

平打ちのリングは表面が平らなデザインなので木目模様がとても綺麗に見えます。

シンプルなデザインでY.M様にピッタリですね!

 

ring レディースリング【恋風】

恋風のリングは木目金とグリ彫りの技術を融合して作り出す、スペシャルなリング。

波型のデザインなのでお指に沿ってしっとりとお着け頂けます♪

 

 

木目模様のお色味は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

ピンクゴールドでとても肌に優しく馴染む温かみが増し、

グリーンゴールドが入ることで全体的にさわやかな雰囲気のリングに仕上がりました。

 

 

M.M様のリングの外側にはお二人のリングがくっついていた【痕跡】の部分に

クリダイヤモンドとアクセントにブラウンダイヤモンドを留めてます!

また、リングの内側にはお二人の誕生石、

ペリドットシトリンを交換してお守り代わりに入れましたdiamond

 

 

さらにさらに...

 

170113blog6.gif

 

↑↑↑このマークなんだと思いますか!?

 

 

お二人のリングを重ねると...【 】が浮かび上がるんです!!

なんて素敵な...

本当にお二人の繋がりを感じられるリングですねgemini

(実はもう一つ、お二人だけの秘密のマークも♪)

 

170113blog5.gif

 

お二人からメッセージも頂きました。

 

 

Y.M様 M.M様

改めまして、ご結婚おめでとうございます!

お二人の大切なリング作りをお手伝いさせて頂き大変嬉しく思います。

終始お二人と楽しくお話しさせて頂きとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました!

シトリンを見るたびリプトンを思い出します笑

また、市内に来られましたお気軽にお立ち寄りくださいcafe

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

お二人に似合うデザインを

ご提案させて頂きます。

お気軽にお立ち寄り下さいませ!

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

マリッジリングご紹介☆木目つむぎ

2016年12月16日 11:00

こんにちは、

広島本店の山本でございます(*^_^*)

 

広島は昨日雪snowが降りましたねsign03

そのせいか、本日のとっても寒いですね・・・。

皆様お風邪など召されませんよう

お気を付けくださいませsign01

 

 

本日はとっても人気のマリッジリング

“木目つむぎ”

をご紹介させて頂きますhappy02

 

杢目金屋 新作 木目つむぎ.jpg

“木目つむぎ”

は様々な貴金属を組み合わせた“木目金”

プラチナやピンクゴールドなどの“単色”が組み合わさったリングですheart04

 

“木目金”部分や“単色”部分の、素材や加工の組み合わせを

お好みでお選び頂けますsign03

 

161216_H004.JPG

こちらは、“単色”部分がプラチナですheart04

レディースリングはクリアダイヤモンドを5石

入れて、女性らしいイメージにshine

 

 

161216_H001.JPG

こちらも“単色”部分が“プラチナ”です

宝石を入れずにシンプルにheart01

メンズリングの“木目金”部分は

“いぶし”加工をして格好良く仕上げていますsign03

 

161216_H002.JPG

 

こちらは単色部分が

メンズリングはホワイトゴールドのつや消しshine

レディースリングはピンクゴールドに誕生石のルビーを1石留めていますheart04

お二人それぞれお素材を変えても素敵ですlovely

 

161216_H003.JPG

こちらは単色部分が

メンズリングはイエローゴールドのつや消しshine

レディースリングはプラチナにクリアダイヤモンドを5石留めていますheart04

 

 

もちろん“木目金”部分も

お好きなお素材の組み合わせをお選び頂けますhappy02

 

いかがでしたでしょうかsign02

その他にもたくさんのリングをご用意しておりますので、

ぜひ一度広島本店にご来店くださいませheart04

 

   広島店_コメント.jpg
 
 

広島本店の営業は12/27(火)までです!

是非年内のご来店お待ちしております!!

 
広島本店 店長 瀧口    
 

 

❀サプライズエンゲージリング❀

2016年11月25日 11:00

こんにちは!

広島本店の山本でございます(*^_^*)

 

さてさて、もうすぐクリスマスですが・・・xmas

クリスマスにサプライズプロポーズshineをお考えの

男性様は多いですよねhappy02

 

サプライズをお考えの方は

出来るだけお早めにご来店くださいませsign03

 

 

杢目金屋のエンゲージリングは

実は色々なアレンジが可能ですlovely

 

161125_H002.JPG

ストレートのシンプルなデザイン

宝石を留めている部分の

ピンクゴールドが可愛いですheart04

 

161125_H003.JPG

柔らかいウェーブのデザイン

サイドのピンクダイヤが上品な輝きですshine

 

161125_H004.JPG

 

シャープなV字のデザイン

サイドの宝石に誕生石使用していますheart01

 

161125_H001.JPG

 

杢目金屋オリジナルの “紅桜” のデザイン

ダイヤモンドを留める部分に

桜の花びらを追加しています

 

 

いかがでしたでしょうか?

お得なフェアなどもございますので、

ぜひ一度広島本店にご来店くださいませ!!

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

まだなんとかクリスマスに間に合います!

お急ぎご来店くださいませ!!

TEL:082-247-4538

 

 

       広島本店 店長 瀧口    
 

 

お客様のご紹介♡

2016年11月11日 11:00

こんにちは。

広島本店の山本でございます(*^_^*)

 

11月に入り寒い日が続いておりますね(>_<)

もう冬snow支度が必要でしょうか?

皆様お風邪などひかれないように

お気を付け下さいませ!

 

 

本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きますheart01

 

161111_H001.JPG

 

T.O様 H.N様

 

とてもハキハキして、明るいお二人ですhappy02

 

そんなお二人のご婚約指輪・ご結婚指輪が

こちらですsign01

 

161111_H003.JPG

 

ご婚約指輪は細身で

ワンポイントの桜の花びらがカワイイ

“ ひとひら ” のデザインですheart04

真ん中のダイヤモンドは、男性様がお選びいただいた

“さくらダイヤモンド” をお留めしましたhappy01

 

161111_H004.JPG

 

ご結婚指輪は

メンズリングが、平打ちのウェーブ

レディースリングが、平打ちのストレート

のデザインですshine

レディースリングには、クリアダイヤモンドと

アイスブルーダイヤモンドをお留めしていますlovely

 

 

また、こちらのご婚約指輪とご結婚指輪は

3本共、同じ木目模様からお作りしておりますsign03

 

お素材は

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー の3色です♡

柔らかな色味のピンクゴールドがとっても綺麗な

木目模様になりましたheart04

内側のお素材は、女性様がお好きな

イエローゴールド で優しいお色味です♡

 

161111_H005.jpg

 

お二人に素敵なメッセージを頂きましたshine

 

 

T.O様 H.N様

その後リングの調子はいかがでしょうか?

また、新居での新生活はいかがでしょうか♡

行くお店を間違えられて、お二人とご縁が出来たことを

心から感謝しております!

またいつでも店舗にお立ち寄りくださいませ♪

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

ぜひ店舗にお立ち寄りください♪

TEL:082-247-4538

 

 

       広島本店 店長 瀧口    
 

 

リングのご紹介 "桜あわせ"

2016年10月28日 11:00

こんにちは!

広島本店の山本でございます(*^_^*)

 

最近肌寒い日が続いていますね、

皆様風邪などにはお気を付け下さいませ。

 

さて、本日は最近広島店で人気上昇中のリングをご紹介致しますsign01

 

16102801_H001.jpg

“ 桜あわせ ”

 

この“桜あわせ”のリングの一番の魅力は、

お二人のリングの側面に

こっそり“さくら”の彫りが入りますlovely

 

16102801_H002.JPG

少し立体感のあるシンプルなデザインで

側面にさりげなく“さくら”が入るので、

男性もとても付けやすいリングですheart04

 

 

また、宝石も色々アレンジ出来ますsign03

 

例えば上のお写真のリングは、

クリアダイヤモンド6石

アンティーク調の “ミル打ち” を入れていますshine

 

16102801_H003.JPG

こちらは“ミル打ち”のみのタイプですheart01

 

16102801_H004.JPG

こちらは、レディースリングにピンクダイヤモンド

メンズリングにブラックダイヤモンドを1石ずつ留めていますhappy01

 

16102801_H005.JPG

 

こちらは、“ミル打ち” にクリアダイヤモンドを1石留めていますhappy02

 

また、後々ダイヤモンドを追加で入れることも可能ですsign01

記念日に追加で入れるのも良いですねheart04

 

いかがでしたでしょうか?

お好みに合わせて、さまざまなアレンジが出来ますので、

お気軽にご相談下さいませwink

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

宝石の数などお好みの

アレンジが可能です!

是非一度ご来店くださいませ♪

TEL:082-247-4538

 

 

       広島本店 店長 瀧口    
 

 

お客様ご紹介☆

2016年10月 7日 11:00

こんにちは!

広島本店の山本でございます(*^_^*)

 

先日の台風は風がすごかったですねtyphoon

皆様大丈夫でしたでしょうか?

 

本日は私の大切なお客様をご紹介させて頂きますhappy01

 

祐也様 maple 諭美様  

 

161007_H002.JPG

161007_H003.JPG

 

とても賑やかで明るいお二人ですhappy02

楽しくリングの “分かち合い” をして頂きました!!

 

そんなお二人のこだわりのリングがこちらsign03

 

161007_H001.JPG

 

お二人が ひとめぼれ された

“いぶし仕上げ” のリングですheart04

 

木目模様は ホワイトゴールド×グリーンゴールド×シルバー

の3色に、シルバーを黒く加工する “いぶし仕上げ” で

格好よく仕上げていますshine

 

レディースリングには、

サイドに3石クリアダイヤモンドを留めていますheart01

サイドのダイヤモンドも素敵ですねlovely

 

 

お二人から素敵なメッセージを頂きましたsign01

 

161007_H004.jpg

 

祐也様 maple 諭美 

その後リングの調子はいかがでしょうか?

お二人がひとめぼれしていただいた、

“いぶし仕上げ”のとっても格好良いリングが完成して

私もとても嬉しいです!

また、メンテナンス等でお会いできるのを

心より楽しみにしております♡

 

広島本店 山本

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

リングにお好きな加工をして頂けます!

是非一度ご来店くださいませ♪

TEL:082-247-4538

 

 

       広島本店 店長 瀧口    
 

 

プロポーズするなら♡

2016年9月 9日 11:00

こんにちは!

広島本店の山本でございます(*^_^*)

 

 

本日はプロポーズのベストアイテム

エンゲージリングをご紹介致しますwink

 

 

 

160909_H001.jpg

 

“桜一輪”

桜の木をイメージした

立体感が美しいデザインですcherryblossom

 

 

160909_H002.jpg

 

”月桜”

手に馴染む優しい波型が特徴です。

マリッジリングとの重ね付けもオススメですshine

 

 

160909_H003.jpg

 

“恋桜”

王道のストレートの形で、

サイドの小さなダイヤモンドが可愛いデザインですlovely

 

 

160909_H004.jpg

 

”恋風”

緩やかな波型の立体感のあるデザインが、

手を綺麗に見せてくれますheart01

 

 

 

ご紹介したエンゲージリング以外にも、

多数デザインがございますsign03

 

また、金属の組み合わせや、

サイドの宝石の変更など

色々なデザインアレンジが可能ですhappy02

 

 

160909_H005.JPG

 

 

160909_H006.JPG

 

160909_H007.JPG

 

160909_H008.JPG

 

いかがでしたでしょうか?

 

エンゲージリングの制作は、

2か月ほどお時間を頂いておりますsign01

(お急ぎの方はスタッフまでご相談下さいませ♡)

 

一生もののエンゲージリングですので、

ぜひ、こだわりをたくさん詰めてみてはいかがでしょうhappy01

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

たくさんのデザインをご用意して

お待ちしております♪

TEL:082-247-4538

 

 

       広島本店 店長 瀧口    
 

 

いぶし仕上げのリング☆

2016年8月26日 11:00

こんにちは、

広島本店の山本でございます(*^_^*)

 

 

本日は、男性にオススメの

リングの古美(いぶし仕上げ)をご紹介致しますshine

 

 

 

160826_H001.JPG

 

古美(いぶし仕上げ)とは、

シルバーを黒く加工した仕上げ方法ですsign01

 

マリッジリングにこの加工をすると、上のお写真のような

渋い・格好良い

リングになりますhappy02

 

 

160826_H003.JPG

 

お二人とも古美(いぶし仕上げ)にしてもステキですし、

メンズリングだけ古美(いぶし仕上げ)もheart04

 

 

 

160826_H005.JPG

 

実は、

リングの仕上げ方の変更も可能ですsign03

 

例えば始めは 古美(いぶし仕上げ) で楽しんで、

後々、つや仕上げ や つや消し仕上げ

に無料で変更できますlovely

 

 

160826_H006.JPG

 

丸みのあるデザインに

古美(いぶし仕上げ)もステキですshine

 

 

160826_H007.JPG

 

細身のリングも

かっこよくなりますheart04

 

 

 

いかがでしたでしょうかsign02

仕上げ方法で、ガラッとイメージも変わりますshine

 

一生使って頂く、マリッジリングですので

その時々で、リングの 色々な表情 を楽しんでみてはいかがでしょうhappy01

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

色々な仕上げ方法をご提案致します!

ぜひ一度ご来店下さい♪

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

「月桜」のご紹介♡

2016年8月12日 11:00

こんにちは!広島本店の山井でございます。

 

本格的に暑い日が続いておりますねsunshine

 

くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませ!

 

さて本日は、数あるデザインのなかから

 

私おすすめのリングをご紹介致しますringheart

 

それがこちらの「月桜」という名前のデザインですmoon3

 

木目金の結婚指輪_H001.jpg

 

「月明かりに照らされたような輝きを放つ、優雅なデザイン」というのが名前の由来ですnote

 

細身のリングなので、日常のどんなシーンでもお着け頂けますheart04shine

 

また削りが入っているため、動きがありオシャレなリングです!

 

こちらのお色は、プラチナシルバー二色のリングです!

 

しっとりとした上品な輝きが素敵なお色です。

 

 

木目金の結婚指輪_H004.JPG

 

 

こちらは、実際にオーダー頂いた、「月桜」のデザインのリングですheart04

 

よく見るとお内側に、お二人のお誕生石が留まっておりますnote

 

お二人だけの、秘密のお守りです・・・heartshine

 

 

プラチナ、シルバーの2色で

 

木目の模様をお作りしております♡

 

木目金の結婚指輪_H005.JPG

 

そしてこちらは、月桜のデザインの婚約指輪ですheart

 

プラチナ×シルバーの透き通ったお色に、

 

脇石のアイスブルーダイヤモンドと、スカイブルーダイヤモンド

 

アクセントになっており、凛とした美しいリングですheart04shine

 

 

お色やお幅、宝石の数などはお二人のお好みに合わせてお選び頂けます!

 

また削りの数や、内側の刻字、宝石のお色等のアレンジも可能ですnote

 

お二人だけの、こだわりをたくさん詰めて頂けますheart

 

 

店頭では、ご試着頂けるサンプルをたくさんご用意しております!

 

是非、お二人だけのこだわりを見つけてくださいませheart04

 

広島店_コメント.jpg

 

 

美味しいアップルティーをご用意してお待ちしております♪

TEL:082-247-4538

 
        広島本店 店長 瀧口    
 

 

さくらダイヤモンドのご紹介♡

2016年7月29日 11:00

こんにちは!広島本店の山井でございます。

毎日暑い日が続いていますねsun

お天気も良いので、海やプールに行きたくなりますfishshine

 

 

さて本日は、「さくらダイヤモンド」のご紹介ですheart

杢目金屋では、ダイヤモンドを二種類からお選び頂けます。

 

 

ひとつは、ラウンドブリリアンカットのダイヤモンドですringshine

眩しいくらいにキラキラと輝くきらめきが印象的で、世界基準で一般的なカットです。

 

 

 

そしてもうひとつは、さくらダイヤモンドです。

ラウンドブリリアントカットを更にカットした

とても希少性の高いカットです。

キラキラと繊細な輝きが特徴です。

 

 

 

ラウンドブリリアントカットとさくらダイヤモンドの大きな違いは、カット数ですshine

木目金の結婚指輪160729_1.jpg

 

 

 

さくらダイヤモンドはラウンドブリリアントカットに比べ、カット数が多いです。

カット数が多い為、少し指を動かすとキラキラと繊細な輝きを放ちます。

 

 

こちらは、拡大した時のお写真ですheart04見慣れてくると、肉眼でもさくらをご覧頂けます(^O^)note

 

 

木目金の結婚指輪160729.png

 

 

さくらダイヤモンドはその名の通り、満開の桜がご覧頂けるダイヤモンドですringshineshine

 

 

木目金の婚約指輪160729_3.jpg

 

 

 

こちらは、さくらダイヤモンドを使用してオーダー頂いたエンゲージリングですheartshine

 

こちらは「桜一輪」という名前のデザインですheart04

 

脇石のピンクダイヤモンドが輝く、とっても可愛らしくも美しいエンゲージリングですshineshine

 

 

 

 

さくらダイヤモンドを使用してエンゲージリングをオーダー出来るのは、

 

なんと

 

日本で杢目金屋だけ!!!!なのです。

 

 

 

 

杢目金屋では、数あるさくらダイヤモンドの中から、お好きなダイヤモンドをお選びいただけますnote

 

希少価値が高いダイヤモンドですので、たくさんの種類のさくらダイヤモンドをいっぺんにご覧いただける機会はなかなかありませんshineshine

 

お2人だけのさくらダイヤモンドを見つけに、是非杢目金屋へお越しくださいませheart04

 

 

 

 

広島店_コメント.jpg

 

 

たくさんのさくらダイヤモンドをご用意してお待ちしております♪

TEL:082-247-4538

 
        広島本店 店長 瀧口    
 

 

リングの内側にもこだわりを♡

2016年7月22日 11:00

こんにちは!

広島本店の山本でございます(*^_^*)

 

梅雨も明けいよいよ夏という感じですね!

良い天気の日が多いですが、

皆様熱中症などにはお気を付け下さいね(>_<)

 

 

本日は リングの内側の刻印 についてご案内致しますsign03

 

実はリングの内側にもたくさんこだわりを入れられるんですlovely

 

たとえば・・・

 

160722_H001.JPG

リングの内側に、ご結婚記念日の日にちを入れられる方は多いですが、

こんなふうスマイルマークを入れてもステキですねheart04

 

 

160722_H002.JPG

 

こちらは ひまわり のマークが♡

お二人の記念の月の花を入れても良いですねhappy02

 

 

160722_H003.jpg

 

また、マークを分け合って入れることもできますshine

こちらはお二人のリングを重ねると・・・

四葉のクローバーcloverのマークになります♡

 

 

160722_H004.jpg

また、重ねてこんな感じになるのもステキですねheart01

 

 

160722_H005.jpg

 

最後に・・・

ご両家の家紋もお入れできますshine

この機会にご自分の家紋を調べてみても良いですねsign03

 

リングのデザインはもちろん大事ですが、

一生もののご結婚指輪・ご婚約指輪ですので

内側にもぜひこだわりを入れてみてはいかがでしょうかhappy01

 

広島店_コメント.jpg

 

 

ぜひ内側にもこだわってみてください♪

ご来店おまちしております!!

TEL:082-247-4538

 
        広島本店 店長 瀧口    
 

 

7月の誕生石☆

2016年7月 1日 11:00

こんにちは、

広島本店の山本でございます。

 

本日から7月ですね!

お天気も夏sunらしくなって来た気がしますね。

 

 

 

本日は7月の誕生石ルビーと 

 

ルビーを使ったリングアレンジご紹介させていただきます!

 

160701_H001.jpg

7月の誕生石   ルビー

宝石言葉は 情熱 仁愛 威厳 

 

 

 

 

 

綺麗なが特徴のルビーは

愛 と 勝利をもたらす効果があると言われているそうですheart04

 

また、は人の情熱を掻き立てる色であることから、

嫉妬や愛への疑念を払う力がある石としてお守りにされていたそうですshine

 

 

 

 

 

誕生石・守護石として

エンゲージリングマリッジリングに入れても素敵ですねheart

 

 

160701_H002.JPG

たとえば、

エンゲージリングのサイドにルビー入たり・・・

 

 

 

 

160701_H003.JPG

 

マリッジリングに入れてもとってもカワイイですlovely

 

 

 

また、マリッジリングの内側に

お互いの誕生石を入れあったり、

ふたりの誕生石を入れたりもできますhappy01

 

160701_H004.JPG

 

 

杢目金屋ではこのようにおふたりの誕生石

リングにお入れできます!!

 

ぜひ、お好きなアレンジを考えてみてくださいねhappy02

 

 

広島店_コメント.jpg

 

 

おふたりのこだわりを詰めたリングをお作りできます!ご来店お待ちしております♪

TEL:082-247-4538

 
広島本店 店長 瀧口    
 

 

♡6月の誕生石♡

2016年6月18日 11:00

こんにちは!広島本店の山井です。

6月も半ばに入り、湿度が高くじめじめする雨の日が続いていますねrain

 

そんな気分が下がる雨の日は・・・是非、杢目金屋にお越しくださいませshine

土日に比べると比較的ご案内しやすく、ゆっくりリングをご覧いただける穴場の日です!note

お客様から美味しい!と大好評の、アップルティーをご用意してお待ちしておりますcafeheart02

 

 

さて今回は6月の誕生石、ムーンストーンのご紹介ですringshine

 

20111216_4789344.jpg

 

ムーンストーンは「恋人たちの石」、「愛を伝える石」とも言われています。

とってもロマンティックですよねheart04

愛する人との恋愛を成就させ幸せな結婚幸せな家庭へと導いてくれます!

 

 

そんな意味を持つムーンストーンは、永遠の愛を誓うエンゲージリングはもちろん、マリッジリングにもぴったりなお石ですheartshine

リングの内側にお守りとして、石を留めるのもオススメです

 

 

また、お互いのお誕生石をリングのお内側に入れる、という方も多くいらっしゃいますheart02

 

離れている時も、自分のお誕生石が相手を守ってくれますように・・・等と、思いをこめるのも素敵ですねheart04shine

 

 

杢目金屋ではお誕生石だけでなく、カラーダイヤモンド等たくさん宝石をご用意しておりますring

皆さまも是非、お気に入りの宝石を見つけてくださいませ!heartshineshine

 

広島店_コメント.jpg

 

 

6/1~6/30さくらダイヤモンドフェア

開催中です!ご来店お待ちしております♪

TEL:082-247-4538

 
広島本店 店長 瀧口    
 

 

お客様ご紹介☆

2016年6月 3日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大切なお客様をご紹介致します。

 

直也様 静香様です!!

 

160603blog③.gif

 

とっても優しくてふんわりとした雰囲気のお二人ですcloud

たくさんこだわりや想いを詰めていただいたリングがこちら↓↓↓

 

160603blog④.gif

 

直也様のリングはしっかりとお幅のある感じに!

静香様のリングは細みの女性らしい華奢な感じにしました!

お二人それぞれの手に合ったリングですね。

 

お色味はプラチナ×ホワイトゴールド×グリーンゴールド×シルバーです。

4色は4色ですが、グリーンゴールドをさりげなく一筋だけお入れしておりますthunder

プラチナの透明感とグリーンゴールドの爽やかな印象がお二人にピッタリですね。

 

また、静香様のリングには外側に宝石を留めております。

一番左側の宝石はアイスブルーダイヤモンドdiamondを!

 

実は直也様のリングの内側には静香様と同じアイスブルーダイヤモンドを留めております。

 

おそろいのものを身に着けたり、宝石にアクセントとして色を付けたりすると

より一層お二人だけのリングになって素敵ですねgemini

 

お二人には1つのリングを分かち合っていただきました。

 

160603blog①.gif

 

 

160603blog②.gif

 

お二人とも楽しくて笑顔がたくさん溢れていますねeye

 

160603blog⑥.gif

 

お二人とお写真を撮らせていただき、メッセージも頂きました♪

 

160603blog⑤.gif

 

 

直也様 静香様

 

こんにちは。瀧口でございます。

その後リングはいかがでしょうか?

お2人の出会いなど気さくにお話し頂きながらデザインをご一緒にに考えたり、

お打ち合わせの時にも3人でお写真を撮って頂いたりなど本当に嬉しかったです。

楽しい時間はあっという間でしたが、

また、お式の前の10月入った頃のクリーニングで、

お二人にお会いできますのを楽しみにしておりますsnail

 

 

広島店_コメント.jpg

 

 

お式の後に残るものはリングと写真くらい…だからこそリングはたくさんこだわりを詰めてみて下さい。

TEL:082-247-4538

 
広島本店 店長 瀧口    
 

 

♡つながるカタチのご紹介♡

2016年5月27日 11:00

こんにちは!広島本店の山井でございます。

ここ最近、暑い日が続いていますねsun

日も長くなり、夏を感じますpiscesshine

 

さて今日は、「つながるカタチ」のご紹介ですheart01

つながるカタチとは、同じ板からエンゲージリング、マリッジリングをお作りできる技法です。

 

ふたりだけの「つながるカタチ」イメージ

 

グッドデザイン賞に輝いた、杢目金屋でしかお作り出来ない特別な製法ですheart04

 

ふたりだけの「つながるカタチ」イメージ

 

1つの板を、お2人で分かち合って頂きリングをお作りいたしますheart

 

制作途中のリングも、ご覧いただけます!!

つながっている状態のリングを、分かち合って頂いている様子がこちらshineshine

 

ふたりだけの「つながるカタチ」イメージ

 

ふたりだけの「つながるカタチ」イメージ

 

リング作りの主人公はもちろんお2人です。

世界に一つだけの木目模様を、お2人自身の手で分かち合って頂けます!

 

リングを作った時の思い出が、忘れられないものになることは間違いなしですnote

 

ふたりだけの「つながるカタチ」イメージ

 

分かち合った跡は、痕跡としてリングに残すことも可能です!

リングを作った時の思い出を、形として残せるなんて素敵ですよねheart04

 

ぜひ一度「つながるカタチ」のリングを見にお越しください!

皆様のご来店心よりお待ちしておりますshine

 
広島店_コメント.jpg

 

 

店内には、つながるカタチのリングを展示しております!ご来店お待ちしております♪

TEL:082-247-4538

 
広島本店 店長 瀧口    
 

 

☆5月の誕生石 エメラルド☆

2016年5月 6日 11:00

こんにちは!広島本店 山井です!

5月に入り、一気に暖かくなりましたね(*^_^*)sun

早くも夏の気配を感じますnotes

 

さて、今日ご紹介するのは5月の誕生石、「エメラルド」ですheart02

 

 

emerald.jpg

 

 

エメラルドの語源はサンスクリット語で、「緑色の石」を意味しています。

エメラルドの歴史は古く、皇族が好んで持っていたそうです。このことから、昔は富と権力の象徴であったとされています。

 

そして現代のエメラルドは、愛の石としても有名ですheart04

恋愛成就、幸せな結婚のお守りとして活躍してくれます(^^)♡

 

そんなエメラルドを使用したマリッジリングがこちら!heart01

 

16021301木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

左から順にルビー、ダイヤモンド、エメラルドがとまっています♡♡

三石ある為、とっても華やかです!シンプルな木目模様に、宝石がさりげなく煌めく素敵なリングです♡

 

また、宝石は内側に留めることもできます(*^_^*)

リングを外した時にチラっと見える、お二人の想いを込めた宝石を入れるのも良いですね!

 

ぜひ、お2人のお気に入りの宝石を見つけてくださいませ♡

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

皆様のご来店お待ちしております!

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

結婚指輪の宝石アレンジ♡

2016年4月22日 11:00

こんにちは、広島本店の山本でございます(^-^*)/

日中はだんだん暖かくなってきましたね!

でも昼と夜で温度差があるので、体調にはお気をつけくださいませ。

 

さて、本日はご結婚指輪宝石アレンジについてご紹介いたします(*^o^*)

ご結婚指輪の宝石って、透明なダイヤというイメージが強いとですが・・・

杢目金屋の指輪はフルオーダーでお作りしていますので、お好きな宝石をお使いいただけます

 

サファイア.JPG

たとえばワンポイントサファイアを入れたり・・・・

木目模様とマッチしてかっこいいですね(*^-^)

ブラックダイヤ・ブルーダイヤ.JPG

こちらはメンズリングにブラックダイヤ、レディースリングにブルーダイヤを入れています

よりペア感が出ていい感じです(*^^)

ピンクトルマリン.JPG

こちらのリングはレディースリングにピンクトルマリンをおいれしています♥

女性らしいワンポイントが可愛いです(*^o^*)

シーグリーンダイヤ.JPG

こちらは、クリアダイヤの真ん中にシーグリーンダイヤをお入れしています

とっても珍しい爽やかな色のダイヤモンドです!

エメラルド・ルビー.JPG

最後に、こちらはルビーエメラルドの2石をお入れしています

この2石はお2人の誕生石をお入れしています

2人の絆が感じられて素敵ですね(*^^*)

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひ皆様もお好きな宝石を探して見て下さいませ(‐^▽^‐)

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

いろいろな宝石サンプルもご用意しております!

ぜひ一度ご来店下さいませ♪

 

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 
 
 

4月の誕生石 ダイヤモンド

2016年4月15日 11:00

こんにちは!

広島本店 山井でございます。

桜も葉桜になり、暖かく過ごしやすい気候になりましたね!sun

 

今回のテーマは4月の誕生石、ダイヤモンドです。diamondshine

 

ダイヤモンド.jpg

 

地球上に存在する石の中で、最も硬い石であるダイヤモンド

 

永遠の絆を象徴するダイヤモンドは、エンゲージリングの定番です。

人間関係や事業などを強固に結びつけてくれる、と言われていますheart04shine

 

そんなダイヤモンドですが、杢目金屋で最も人気のあるのが・・・

さくらダイヤモンドですheart04

 

さくらダイヤモンド.png

 

ダイヤモンドの中心に、さくらの花が浮かび上がるとても可愛らしいダイヤモンドです!heart02

さくらダイヤモンドを使用したエンゲージリングがこちらringdiamond

 

広島本店 木目金の結婚指輪.jpg

 

シンプルで華奢なデザインの指輪に、大粒のさくらダイヤモンドが華やかさを添えていますheart

木目金ならではの柔らかく温かみのある雰囲気と、ゴージャスなダイヤモンドとのバランスが素敵なリングですheart01shineshine

また、ダイヤモンドを煌めかせたマリッジリングも素敵です!

 

 

広島本店 木目金の 結婚指輪(2).JPG

 

同じ板から2つのリングをお作り頂きました。

分かち合った証拠である痕跡に、さりげなく輝くダイヤモンドshinering

お二人だけの木目模様と、ダイヤモンドに永遠の愛を誓って・・・heart01shineshine

 

ぜひ、一度広島本店にいらして下さいshine

お待ちしております!!

 

 
広島店_コメント03.jpg
 
 

さくらダイヤモンド、とても可愛らしくおすすめです!

お気軽にご来店くださいませ♪

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

桜アレンジの婚約指輪❀

2016年3月18日 11:00

こんにちは!広島本店の山本でございます(^^)

3月も下旬に入りましたが、ちょっと肌寒いですね・・・。

でも、もうすぐ桜の季節!!!ということで、

本日は婚約指輪のアレンジをご紹介させていたきますo(*^▽^*)o~♪

 

杢目金屋はフルオーダーメイドで婚約指輪・結婚指輪をお作りしているので、

様々なデザインのリングをお作りできます!!

 

例えばウェーブタイプの婚約指輪でも・・・・

杢目金屋 婚約指輪1.JPG

左右に宝石を2石つけたり・・・

杢目金屋 婚約指輪2.JPG

左側に1石だけワンポイントにつけたり・・・

杢目金屋 婚約指輪3.JPG片側に2石つけたり・・・もできます♥

宝石も誕生石やカラーダイヤモンドなど様々なタイプからお選びいただけます(*^-^)

 

さらにさらに・・・・

杢目金屋ならではのアレンジもございます(*^▽^*)

杢目金屋 婚約指輪4.JPG

例えばストレートのシンプルなリングを・・・

杢目金屋 婚約指輪5.JPG

片側に宝石をワンポイントに入れて、

メインのダイヤモンドにさくらの花びらをプラス♥

ピンクゴールドの花びらがさり気なくて可愛いです(o^-^o)

杢目金屋 婚約指輪6.JPG

こちらは、メインのダイヤモンドの留め方を桜カップに変更♥

桜の花の形の留め方がとっっても可愛いです(*゚▽゚*)

 

他にもいろいろなアレンジがございますので、ぜひ一度広島本店にお越しくださいませ♪

 

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

~3/31までさくらダイヤモンドフェア

も開催中です!

ぜひこの機会にご来店くださいませ!!

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

 

 

 

 

 

*お客様ご紹介*

2016年2月26日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は私の大切なお客様をご紹介致します。

古富様 明石様です!

 

16022601blog④.gif

 

ふんわりとした雰囲気でとても優しいお二人です♪

そんなお二人にたくさんこだわりを詰めて頂いたリングがこちらです↓↓↓↓↓↓

 

16022601blog①.gif

 

お色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの【紅ひとすじ】です!

お二人を結ぶ運命の赤い糸~のようです☆

また、内側はホワイトゴールドの落ち着いた印象になりました。

 

明石様のリングには元々リングが繋がっていた痕跡部分にダイヤモンドをお留しました。

落ち着いた華やかさがでますね!

 

16022601blog②.gif

16022601blog③.gif

 

こちらは実際に制作途中のリングを分かち合って頂いています!

楽しそうですね♪

このようにお二人が分かち合っている瞬間をお写真に収め、

フォトブックにしてプレゼントしております。

 

16022601blog⑤.gif

 

お二人から素敵なメッセージを頂きました!

お二人の理想的なリングに仕上がりまして私自身本当に嬉しいです。

 

 

 

古富様 明石様

 

こんにちは!お久しぶりです。

この度は、ご遠方の中何度も足をお運び頂き本当にありがとうございました。

お二人の想いとこだわりが形になりましたね!

お二人とお話ししながらリングを形にしていく一瞬一瞬を私自身も楽しませて頂きましたし、

お二人にお力添えをさせて頂けたこと本当に嬉しく思います。

また、広島にお立ち寄りの際はお気軽にお越しください。

お二人とお話し出来ますのを楽しみにしております。

 

広島本店 瀧口

 

 
 
広島店_コメント03.jpg
 
 

是非一度リングを見にいらして下さい!

皆様のご来店お待ちしております。

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口    
 

 

エンゲージリングあれこれ

2016年1月 8日 11:00

こんにちは、角田でございますsnow

まだまだ寒い日が続きますね‥皆様あたたかくしてお過ごし下さいませbearing

 

本日は店舗にあるエンゲージリングのサンプルの一部をご紹介したいと思いますflair

まずはこちら

恋桜PG.JPG

恋桜ribbon

ピンクゴールドとシルバーのあたたかな木目に

宝石を留める石座にはピンクゴールド、脇の宝石にピンクダイヤと

とても可愛らしい印象のリングですlovely

 

またこちらのリング、形と木目の色味は上記の恋桜と同じですが

恋桜PT.JPG

宝石を留める石座にはプラチナを、脇の宝石にクリアダイヤをお留めしております

白の色味が入ることでより上品な印象になって参りますshine

 

並べますとこんな感じです

恋桜s.JPG

違いがご覧いただけますでしょうかeye

 

こちらのリングは月桜

月桜.JPG

プラチナとシルバーのやわらかな木目に

宝石を留める石座にはプラチナ、脇の宝石にクリアダイヤの

純白のリングですmoon3

 

たとえばもうひとつ脇の宝石を増やしますと‥

月桜アイスブルー.JPG

こちらです

流れ星のようにキラキラ輝くリングに‥heart01

サンプルでは外側の宝石に濃い色味のブルーダイヤ、内側にやわらかな色味のアイスブルーダイヤを留めて

グラデーションをお作りしておりますconfident

宝石の種類もたくさんありますので、たとえばお相手様のお誕生日石をお留めするのも素敵ですよねheart04

 

そしてこちらは逢桜

逢桜.JPG

よくご覧いただきますと‥eye

逢桜 (2).JPG

ダイヤを留めている石座部分がお花の形になっているのがご覧いただけますでしょうか

お指に通していただきますと、お手元にお花が咲いたような可愛らしいデザインですheart02

 

さらにこちらのリング

ひとひら.JPG

ひとひらと申します

石座のひとつがひとひらの花びらとなっておりますshine

 

こちらもひとひらの花びらがついたリングですが‥

桜合わせ.JPG

腕の部分にしっかりとお幅があり、より木目をはっきりとご覧いただけますsign01

 

いかがでしたでしょうか??smile

本日ご紹介しましたサンプル以外にもたくさんのリングがございますshine

また、フルオーダーですのでお好みを詰め込んだ世界にひとつだけのリングをお作りいただけます

ぜひ皆様お気軽にご試着にご来店下さいませnotes

 

角田

   広島店_コメント.jpg
 
 

フルオーダーでお作りすると世界に

ひとつだけの、より愛着の湧くリングと

なります♪

 
広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

リング表面のお仕上げ

2015年8月14日 11:00

こんにちは、広島本店の角田でございますriceball

毎年この時期は高校野球が熱いですheart

本日はリング表面のお仕上げについてお話させて下さいませconfident

 

まずはこちらつやつやのつや仕上げでございます

つや仕上げ.JPG

つや感がとってもきれいで、お指に通して頂くと上品に光を反射しますshine

 

そしてこちらはつや消し仕上げ

つや消し仕上げ.JPG

光の反射が無い分木目がしっかりとご覧いただけます

しっとりとした肌馴染みの良い仕上がりとなりますnotes

 

最後にこちら古美仕上げ

古美仕上げ.JPG

真っ白のシルバー部分を墨のような深い色味へ変えるお仕上げでございます

ちなみに元は画像の上のリングと同じお色味でございます

がらりと印象が変わりますよねeye

刀の鍔のような深い色合いを楽しんで頂けますheart04

 

以上リングの表面仕上げは3種類のお仕上げをご用意しておりますsign01

つや仕上げと古美仕上げはリング完成後、3種類どのお仕上げにもご変更可能でございますので

最初はつや仕上げ、順に古美仕上げ、つや消し仕上げとのちのち変えていきたい、というお客様もいらっしゃいますconfidentshine

 

フルオーダーメイドでございますので形や色合いのみでなく、仕上げ方法のように細かな部分もぜひご相談下さいませheart04

皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますclover

 

広島本店 角田

 

 
   広島店_コメント.jpg
 
 

 

お指に通して頂くと印象も違います!

ぜひお気軽にご試着にお越し下さいませ♪

 
広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

 

☆お客様のリングご紹介☆~二筋のライン~

2015年7月31日 11:00

こんにちは!広島本店の三坂でございます。

唸るような暑さが続いております。coldsweats01 天気の良い日が続くのは

いいのですが、お出かけされる際はくれぐれもお身体ご自愛くださいませね。

 

さて今回はお客様のリングをご紹介いたします。

☆孝志 様 理恵子 様☆

お二人ともとても優しく、おっとりとした方です。

毎度お会いするのが楽しみでございました。

そしてお二人がお作り頂いたご婚約指輪・ご結婚指輪がコチラ

15062701木目金の結婚指輪_H001(ブログ用).JPG

15062701木目金の結婚指輪_H002(ブログ用).JPG

こちらのリングなんと一本の板から三つのリングをお作りしております。

つながるカタチ」という杢目金屋ならではの作り方で、重ねると模様が繋がって見えます。

つながり」をリングで表現することができるのでより特別感と愛着度がわきそうですよねnote

 

デザインはシンプルなんですが「こだわり」がたくさん詰まっております。

お指の形に合う優しい波型の形をベースに

グリーンゴールドピンクゴールドが寄り添うように混ざり合う

お洒落な色合いに仕上がっております。

さらにエンゲージリングには孝志様がこだわってお選びいただいたダイヤモンド

煌びやかさを演出しております。

 

他にも小さなメレダイヤモンドや表面のお仕上げetc....

たくさんのこだわりが詰まった世界に一つ、一組のリングでございます。

本当に素敵です☆

 

またマリッジリングは一つのリングを分け合って頂く

「分かち合うセレモニー」をしていただきました。

その時のお写真がコチラ!!

15062701木目金の結婚指輪_H003(ブログ用).JPG

捻ったりねじったり・・・。

15062701木目金の結婚指輪_H004(ブログ用).JPG

記念の瞬間になりましたね☆

 

最後にお二人からこんな素敵なメッセージまで頂きました。

15062701木目金の結婚指輪_H005(ブログ用).jpg

本当にありがとうございます。

 

広島本店 三坂

 

 

   広島店_コメント.jpg
 
 

フルオーダーですが、

イメージして頂けるサンプル

も充実しております♬

お気軽にご相談下さい!

 
広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

 

 

 

 

 

新しいサンプルリング♪

2015年7月17日 11:00

こんにちは、角田でございますconfident

 

本日は広島店に新しいサンプルリングが2本やってきましたshine

どちらも素敵なリングなので紹介させて下さいませshine

1本目はこちら

IMG_1265.JPG

こちらのリングの特徴は木目とダイヤモンドをお留めしている石座のお色味のコントラストでございますsign01

杢目金屋でも人気のお色味、ピンクゴールドとシルバーの2色の木目は

やわらかい色合いでお肌にとってもよく馴染むのでいつでも自然にお着けいただけますheart04

そしてダイヤモンドをお留めしている石座はプラチナでございますshine

プラチナの透き通ったブルーの色味はリングを上品にまとめますので

肌馴染み良く、大人っぽいリングとなりますlovely

 

そしてこちらが2本目

IMG_1266 (2).JPG

木目のお色味はもちろん宝石の組み合わせが特徴のリングでございますflair

サイドの小さな宝石が深いブルーと淡いブルーのきれいなグラデーションとなっておりますのがご覧いただけますでしょうか??

杢目金屋ではリングのサイドにお付けする宝石をダイヤモンドからお誕生日石まで様々な種類でご用意しておりますshine

ですのでこちらのリングのようにグラデーションにされたり、お相手様のお誕生日石をお留めされたり…

フルオーダーでございますのでお二人だけのアレンジをさせていただけますheart04

ちなみに木目ですが、最初のリング写真と比べて白いお色味ですよねflair

こちらは、ピンクゴールドとシルバーにプラチナを加えておりますconfident

カラーダイヤをより際立たせる上品で肌馴染みの良いお色味でございますheart04

 

 

本日ご紹介させていただいたリングは2本とも従来のサンプルリングとは違うアレンジですので

実際に店舗でリングを見比べていただく際に、よりフルオーダーの楽しさを感じていただけるのでは…と思っておりますsmile

ぜひお気軽にご試着にお越しくださいませnotes

 

広島本店 角田

 
広島店_コメント03.jpg
 
 

ご来店の前にお電話をいただけますと

お好みのデザインのリングを出来る限り

ご用意もさせていただけます!

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口    
 

 

さくらダイヤモンド

2014年1月31日 11:00

こんにちは!

広島本店の瀧口でございます。

あっという間に2月ですね。

最近は早く暖かくなって欲しいと願うばかりです。。。

 

 

さて本日はダイヤモンドをご紹介させて頂きたいと思います。

こちらは「さくらダイヤモンド」でございます!

sakura.jpg

日本人だけでなく外国の方までを魅了するさくら。

ふつうなら春限定でしかご覧頂けないさくらが、

お二人の生活の中で一生咲き続けてくれるんです。

sakura1.jpg

さくらダイヤモンドのカッティングが出来る職人はダイヤモンドの産地で有名なベルギー

アントワープでもごく僅かしかいないというくらい、本当に難しいカットなんです。

すごくカット数が多いダイヤモンドですので本当に美しい輝きを放ってくれます!

お手元では動きも加わりさらにキラキラと輝きます!

 

 

杢目金屋ではこの「さくらダイヤモンド」「ラウンドブリリアントカット」

2種類からお選び頂いております。

なかなかさくらダイヤモンドを見る機会もないと思いますので

ぜひ広島本店に見に来てください♪

お待ちしております!

 

広島本店 瀧口

 

 
名称未設定-12.jpg
 
 

店内のレイアウトが変わりゆったりとリングをご覧頂けるので、ぜひ遊びに来てください♪

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

広島本店へようこそ(^^)♪

2013年11月29日 11:00

こんにちは、宮島でございます!

すっかり寒くなり、街はすっかりクリスマスムードですねheart01

平和大通りでとっても綺麗なイルミネーションが・・・(^^)

思わずたくさん写真撮ってしまいました!

 

広島ブログ13112903.jpg

とっても綺麗ですよねshine

つい見とれてしまって寒いのを忘れてしまいそうですhappy02

 

クリスマスといえば家族はもちろんですが

大切な方と過ごす方が多いですよね(^^)❤

クリスマスにプロポーズ

とご準備されている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな幸せいっぱいのお二人の為に

ゆっくり寛ぎながらリングをお選びいただける

広島本店をご紹介いたしますlovely

 

笑顔が素敵な広島本店のスタッフ

砂川がご紹介させて頂きます!!

 

それでは、どうぞ~

 

本通りの商店街に面しておりますので

お買物の合間にもお気軽にお越しいただけます!

床の敷石もオシャレでついつい入りたくなりますよねheart04

 

中に入ると・・・

 

広島ブログ13112901.jpg

ご覧いただきやすいディスプレイをご用意しております!

美しい木目模様に目を奪われてしまいますheart04

 

広島本店ブログ13112906.jpg

またクリスマスシーズン限定

可愛いサンタさんがお二人をお出迎え(^^)(^^)

癒されますよねshine

 

奥にすすむと・・・

 

広島ブログ13112904.jpg

お気軽にご試着いただける

ご試着スペースをご用意しております!

リングをお指にとおして頂いたり

制作事例のお写真などご覧いただきながら

お二人だけのリングをイメージして頂けます!

 

では広島本店のとっておきのスペースにご案内いたします❤

 

広島ブログ13112902.jpg

2階になります!

ゆったりとした空間にどどーん!と大きなテーブル

こちらはお打合せスペースでございます(^^)

お二人とコンシェルジュの3人で

じっくりお二人のデザインを形にしてまいりますhappy01

 

お打合せが一番楽しかった

 

と皆様に仰っていただきますので

本当に寛ぎながら有意義なお時間をお過ごし頂けます!!

 

是非お気軽に楽しい広島本店へお越しくださいませlovely

 

広島本店 宮島

 

名称未設定-12.jpg
 
 

年末に向け込み合って参りますので

少しでも気になるようでしたら

是非お気軽にお電話にてお問い合わせくださいませ(^^)

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島
 

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

 

ひとひらペンダント☆

2013年11月22日 11:00

こんにちは!広島本店の瀧口でございます。

 

もうすっかり冬になりましたね。そんな寒さを吹き飛ばす、広島三大祭りの1つである「えびす講」が開催されていました!

私もちゃっかり1人で屋台で売っているカステラを買い、行きつけのお店に持ち込みビールを飲んでいました笑

なんだかんだ広島に馴染めて来た気がします♪

 

さて、本日皆様にご紹介させて頂きますのは...

ひとひらP.jpg

「ひとひらペンダント」でございます!

とても優しい輝きさくらダイヤモンド桜のびらがついているペンダントです。

 

あと1ヶ月でクリスマスですしクリスマスプレゼントにも良し、

お母様にありがとうを形にしてプレゼント素敵だと思います!

何歳になっても自然にお着け頂けるペンダントなので本当にオススメです。

 

広島本店にひとひらペンダントはもちろん、他にも素敵なペンダント

ご用意しておりますので是非一度お越しください♪

お待ちしております!

広島本店 瀧口

 

 
   名称未設定-2.jpg
 
 

お正月に向けて

リング作りされる方が多い時期ですので

お早めのご予約がオススメです!!

 

 

広島本店 サブチーフ 宮島  

 

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

花_むらさき.gif

 

クリスマスに向けて・・・^^♪

2012年10月26日 11:00

こんにちは!広島本店の宮島ですpigheart01

先日、10年ぶりに宮島へ行ってまいりましたhappy02

121026ブログ.jpg

定番の厳島神社はもちろん

弥山山頂まで登ってきました^^♪

緑に囲まれながら瀬戸内海が一望できる

オススメ絶景スポットでございますclover

山を下ったあとは…

美味しい牡蠣を食べながら

世界遺産である厳島神社を眺めていました!

心が清められた1日でしたshine

 

さて本日、私が紹介させて頂くリングはこちら!

何とも美しい桜一輪という

エンゲージリングでございます(^^)/

121026ブログ 桜一輪.jpg

リングが桜そのもののようで

360°どこから見ても違った表情が楽しめる

杢目金屋ならではのデザインでございます!

121026ブログ さくらダイヤ.jpg

さくらダイヤモンドをお選びいただくと

よりさくらの雰囲気が増してまいります!

121026ブログ 桜一輪2.jpg

121026桜一輪3.jpg

お色味を変えてみたり…

脇に宝石を入れたり…

本当にお二人のお好みで自由自在に

アレンジして頂けます^^★

 

もうすぐクリスマスということで

大切な方へ贈られてはいかがでしょうか?

 

広島本店 宮島

 

 

 


梅田本店_横山店長009.jpg
 
 

 

サプライズのお手伝いもさせて頂きますので

いつでもお気軽にご相談くださいませ・・・♪

 

 

 

広島本店 ショップチーフ 横山 裕樹
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

和婚のススメ

2012年10月12日 12:48

皆様こんにちは!

朝晩、だんだんと気温差も出てきて

季節の変わり目を感じますね。maple

実はこの時期に挙式を挙げられる方が多い時期でもあるのですbell

年内までにご結婚される方や、天気や気温も過ごしやすい気候でもあるので

人気のシーズンなんですよ!

その中でも、近年人気があるのが「和」のテイスト取り入れた

「和婚」が人気です!結婚式場やホテルにある神殿で挙げたり、「和」と「洋」をあわせた親しみやすい

スタイルだったり、格式高い神社などで厳かおまにお祝いするスタイルだったり色々ございますが

日本古来の歴史や伝統、凛としたイメージっていうのは

なんだか心に響き、惹かれるものがありますよね。

121012杢目金屋の婚約指輪.jpg

杢目金屋の婚約、結婚指輪は日本人が日本の伝統技法「木目金」を用いて

お作りする本物の「和」の指輪なんです!

しかも、お二人の為に1点1点手作りする世界に一つのフルオーダー、

「和の伝統」をお二人好みに「フルオーダー」、この組み合わせも中々ないと思います。

日本の文化が世界的にも注目を集めているこの時代、

お二人らしさを日本の伝統で形にするのはとっても素敵かもしれませんね!

 

お店では沢山のご試着用のリングもございますので、是非一度本物の和の指輪をご覧くださいませ!

画像や写真は実物とやっぱり見え方も違いますし、色々見て回って

ご自身たちにぴったりな逸品を見つめるのも楽しい時間です!

店頭にはお気軽にご覧いただけるディスプレイもございますので

お出かけの際、お近くに来られましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ!

コンシェルジュ一同、皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

121012杢目金屋の結婚指輪.jpg

 

 

梅田本店_横山店長009.jpg
 
 

本当に最近は外にお出かけもしやすくなりましたね!店内はゆっくりとくつろいで頂けますので

広島本通近くにお立ち寄りの際には是非遊びに来てください!

 

 

 

広島本店 ショップチーフ 横山 裕樹
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

来店予約のススメ!

2012年10月 5日 11:00

10月に入りまして、晴天が多く気持ちいい季節ですね!sun

広島ではカキの養殖や行楽シーズンに向けて、瀬戸内海も賑やかな

雰囲気になっております。

今年もあと2か月・・・sweat01

クリスマスxmasに向けてイベントもございますし、それが過ぎれば

アッというまにゆく年くる年、年末ですねー。

ご結婚を考えているお二人にとってはこの時期から、

挙式の準備やご結納、お顔合わせ、ご入籍etc・・・と

色々とご予定を立てているかたも多いかと思います。

年末に向けて忙しくなる時期に、手際よく挙式までの準備をするのにとっても

便利なのが実は・・・「来店予約」なんです!

一生に一度のイベント「結婚式」

s_08.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚約指輪や結婚指輪は普通のお買いものとは違い、おそらくすべてが初めてづくしsweat01

「失敗したくないなぁ」「どんな風に準備ってするんだろう」など

ご不安なことも多いかと思います。

「見たいもの、知りたいことを、行きたい時間に見たいだけ見れれば・・・」っと思う方も多いはず!

これが出来るのが「来店予約」なのですscissors

広島コンシェルジュ.jpg

大切なお買い物をするのには、じっくり選ぶ時間はとっても大事です!

お二人の大切な休日の時間を有意義に使うコツでもあります!

杢目金屋ではご案内は専門のコンシェルジュがさせて頂きますhappy01

あらかじめ来店予約をしていれば、お店に打合せで滞在するお時間も分かりますし、

電話等である程度要望を伝えておけば、その時間も有意義に過ごせて気持ちよく

お買い物が出来ると思いますよ!

杢目金屋ではご予約なしでもお気軽にご覧いただけるディスプレイもご用意しておりますが

週末になりますと、ご予約も多くご案内できる時間も限られてしまいますsweat02

私共もご安心して頂けるご案内をさせて頂きたいとおもっておりますので

「まずはゆっくり見てみたいな」、「ちょっと試着はしておきたいな」とお考えの場合は

是非一度来店予約をご利用下さいませ!いつでも準備してお待ちしております♪

広島コンシェルジュ2.jpg

皆様からのお問合せコンシェルジュ一同、心よりお待ちしております!

 

広島本店 コンシェルジュ一同

 

梅田本店_横山店長002.jpg
 
  

今はお得なフェアも行っております!

是非一度、お電話にてご来店予約など

お問合せ下さいませ!!提携駐車場もございますのでお車でも安心です!

 

 

 

広島本店 ショップチーフ横山 裕樹
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

二つの技法が融合した絶品リング♪

2012年6月29日 11:00

みなさま、こんにちは!

広島本店の山元でございます。

 

6月もあっという間に終わりますね。

暑い日も続いており、いよいよ夏が本格的に近づいてきた気がしますsun

広島は行事が多いですので、夏が楽しみでございますheart04

 

さて本日ご紹介するリングはこちらです!

120629H恋風.jpg

    素材: ピンクゴールド×ホワイトゴールド×シルバー

 

 

「恋風」でございます。

名前がとても可愛いですよね。

 

こちらのリング、木目金グリ彫りのふたつの異なる

伝統技法が見事に融合してひとつのリングになりました!

 

なだらかな曲線がとてもお肌に馴染み、細身ながらも

木目模様がしっかりご覧いただけるこのデザインは、

男女問わずとても人気でございます。

更にカーブを描いている形状なので、

お指が細く長く見える効果がございますsign03

女性にはとても嬉しいですよね。

私もおすすめのデザインでございますshine

 

実物の美しさはお写真では伝えきれないですので、

是非一度お立ち寄りくださいませnote

みなさまのご来店、お待ちしております。

 

山元

梅田本店_横山店長006.jpg
 
 

広島本店にも恋風のサンプルがございますので、

是非実物ご覧にお越しくださいませ!shine

 

 

広島本店 横山ショップチーフ
 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

今週末は広島へ♪

2012年5月25日 11:00

こんにちは!広島本店の山元でございます。

広島にきて早2ヶ月になろうとしていますが、

広島は年間行事が様々あり、とても活気の溢れる町ですね!

 

明日5月26日は、広島城で「広島城メモリアルデー」が開催されるとの事で

歴史に関するイベントや体験ができるみたいですね!shine

imgres.gif

広島城はとても歴史のあるお城で、

名古屋城、岡山城と共に日本三大平城とも言われているそうです!

まだいったことがないので一度行ってみたいです!(*^^*)heart01

 

そして、杢目金屋のリングの作り方にも実は歴史があり、

400年前の江戸時代に考え出された日本伝統工芸を用いて

お二人のこだわりや想いを職人がひとつひとつ手作りでお作りする

フルオーダーの逸品なんです!!

日本人による日本の技術で作られる本当の意味での和のリングなんです。

 

木目金のリング.jpg

 

是非週末は、歴史巡りなどいかがですか?

江戸時代以前の歴史から紐解きながら、広島を満喫できる一日になるかと思います!

お城の良さもリングの良さも実物をご覧いただいて初めて感じていただけると思います。

是非一度お立ち寄りくださいませ。

 

広島本店 山元

 

梅田本店_横山店長006.jpg
 
 

本日は雨ですが、明日は晴れるみたいですねsun

散歩がてら、是非広島本店に

お越しくださいませ!!

 

 

広島本店 横山ショップチーフ

 

杢目金屋のリングのお写真がございます。

 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

自慢の一品♪

2012年5月17日 11:00

 

こんにちは!広島本店の山元でございます。

5月も早くも半ばに入りましたね!

GWも終わり、賑やかだった広島本店前の本通り商店街も

少し落ち着いてまいりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、いきなりではございますが、

皆様、自慢の一品ってございますか?

 

杢目金屋の自慢の一品は、「蔵戸」のテーブルでございます!

蔵戸のテーブル.jpg

 

日本の伝統文化を大切にしたいという想いから、

江戸時代当時の蔵戸を使用しております。

 

一生物を選ぶ空間ってとても大切ですよね。

 

杢目金屋では、とことんこだわられた「和」を味わって頂ける、

上質な空間でおもてなし致します。

私はこの空間が大好きなんです!!

 

リングを選んだ場所って、10年後、20年後もずっと

いつまでも心に残る場所にできたらいいですよね。

皆様が心に残る場所で、素敵なリングに出会えたら私たちも嬉しいです。

 

是非一度、広島本店へお越しくださいませ!

 

広島本店 山元

 

梅田本店_横山店長001改.jpg
 
 

落ち着ける空間で、じっくりゆっくり

一生ものをお選びくださいませ!

みなさまのご来店、お待ちしております。

 

 

 

広島本店 横山ショップチーフ

杢目金屋のリングのお写真がございます。

 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

GWもあとわずか♪

2012年5月 4日 11:00

こんにちは!広島本店の山元でございます。

みなさま、GWは楽しんでいらっしゃいますか?sun

GW中とのことで、色んな場所へお出かけbusになっている方も多くいらっしゃるはず!!

山や川に行って自然に触れてキャンプなんかもいいですよね♪

背景.jpg

さて、本日は日本の情景を表現したリングをご紹介いたします。

 

 

グリ彫りリング.jpg

こちらはグリ彫りと申しまして、重ね合わせた金属の表面を掘ることによって

彫り下がった部分に木目模様が現れて参ります。

 

右側のリング、よ~くご覧いただくと山のように曲線を描いた彫りをお分かりですか?

こちらのリングは「山杢彫り」と申します!

そして、左側のリングは「川杢彫り」と申します。

リングの中に上から下に川の流れのようになだらかな彫りが入っております。

 

まさしく日本の情景を表現したリングですよね!

 

重ねて頂くお色味によっても見え方が変わってくるので、

アレンジも多様で楽しんでいただけるのもグリ彫りのリングの魅力です。

 

実物はすごく綺麗ですので、是非一度お手に取って頂ければと思います。

みなさまのご来店心よりお待ちしております♪

 

広島本店 山元

 

************************************************************************

4月5日、テレビ東京7スタLIVEにて杢目金屋銀座店が紹介されました!

テレビ出演を記念して、5/6(日)まで番組内でも大注目された

さくらダイヤモンドご優待フェアを継続して行います!!

是非ご来店下さいませ!

************************************************************************

梅田本店_横山店長006.jpg
 
 

GWもあと残りわずか!

皆様いかがお過ごしですか?

もし、広島にお立ち寄ることがございましたら是非広島本店にお越し下さいませ♪ 

 

広島本店 横山ショップチーフ
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ