銀座本店 コンシェルジュブログ

リングのご紹介!

2017年12月 1日 11:00

12月に入り、本格的に年末の足音が聞こえてくる頃ですね!

寒さも日ごと厳しくなってきているように感じます・・・snow

皆様も風邪などにはよくお気をつけて、健康に年越しをお迎えくださいませhappy01

さて、本日は私の最近のお気に入りのリングをご紹介させて頂きます!heart04

こちら!

部分彫り.jpg

「ぐり彫り」という技法でお作りしているリングでございます。

杢目金屋では、実は木目金の技法でお作りしている木目模様のリングのほかにもう一つ、

この「ぐり彫り」の技法でお作りしているリングがございます。

flairどんな技法なのかと申しますと・・・

重ね合わさった薄い金属の板で出来た層状の素材の表面に

深さを調整しながら彫りを入れてまいります。

そうすると、彫った所は下の金属の色が地層のように見えるようになるんです!

木目金のリングと同じように、フルオーダーでございますので

重ね合わせる金属のお色味はもちろん、

彫り方だってお好みで選んでいただけます!shine

彫り方によってもまったく印象が違ってくるんです!

月花美人.png

全面彫り.jpg

いかがでしょうか?heart02

木目金のリングは色が組み合わさって柔らかな印象でございますが

グリ彫りはもう少しモードでかっこいい印象になります!

皆様はどちらがお好みでしょうか・・・catface

是非、店頭でつけ比べてみてくださいませ!

 

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますnotes

 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif