千葉店 コンシェルジュブログ

オーダーメイドでお作りする桜あわせのご紹介

2024年3月 1日 11:00

杢目金屋千葉店の岡田でございます。

早咲きの桜も見頃となり、だんだん春が近づいてきましたね✿

 

本日は私がご案内いたしましたお客様のオーダー事例をご紹介いたします。

 

木目のデザインが気になってご来店いただいたお二人…

華やかなミル打ちと桜の彫りのデザイン、木目の風合いをお気に召していただき「桜あわせ」のデザインをお選びいただきました!

 

 

240301杢目金屋B001.jpg

 

 

一生物だからこそ、後悔ないように…とたくさんのリングを見ていただいた中で、オンリーワンのデザインに一目惚れ!と仰っていただきました!

着けている時には見えない秘密の桜がリング側面にご覧いただけるデザインです♪

 

完成したお二人のリングがこちらです!

 

240301杢目金屋B002.JPG

ピンクゴールドの肌馴染みの良い優しい木目模様に、宝石がキラキラと映える素敵なデザインに仕上がりました!

メンズリングも桜の彫りのアクセントがシンプルながらもオシャレですね♪

オーダーメイドでお作りする桜あわせのデザインは、宝石や木目の素材によっても表情が変わってまいります。

 

この度は杢目金屋にてリング作りをお任せいただき誠にありがとうございました。

お二人の大切なリング作りをお手伝いさせていただけましたこと、大変嬉しく思っております。

毎回お二人とお話させていただく時間が、私もすごく楽しかったです!

 

たくさんこだわっていただいたデザイン…お二人にとってもお似合いでした!

メンテナンス等今後とも精一杯お手伝いさせていただきます。

お近くにお越しの際はまた是非お立ち寄りくださいませ。

 

杢目金屋千葉店 岡田

 

 

 

 

桜が満開の婚約指輪、桜一輪のご紹介

2023年11月17日 11:00
 
こんにちは。杢目金屋千葉店の岩瀬でございます。
 
 
あちこちで紅葉が美しい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
さて、本日は桜が満開の婚約指輪桜一輪をオーダーいただいたお客様のご紹介でございます。
 
 
和の雰囲気とオーダーメイドに惹かれ杢目金屋にリング制作をお任せ下さったお客様。
 
 
春生まれのお相手様のイメージで「桜一輪」のデザインをオーダーいただきました!
231117杢目金屋B001.jpg
日本の美の象徴である、桜の樹を緻密に表現している桜一輪のデザインに感動くださっておりました。
231117杢目金屋B002.jpg
「さくらダイヤモンド」を留めていただき、より桜満開のリングになりました。
 
お相手様を想ってお作りいただいたリング、絶対に喜んでいただけますね!
 
 
リングのメンテナンス等でお相手様と一緒にご来店いただける日を楽しみにしております。
 
 
杢目金屋千葉店 岩瀬
 

シンプルな中にさりげなく木目のこだわりを楽しめる婚約指輪、凜桜のご紹介

2023年10月20日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の岩瀬でございます。

秋晴れの爽やかな季節でございますね!いいお天気が続いていて嬉しい今日この頃です。

 

さて本日は、シンプルな中にさりげなく木目のこだわりを楽しめる婚約指輪、「凜桜」のご紹介です。

 

ふらっと当店にお立ち寄りいただいたお客様。

そのままデザインをお気に召し、エンゲージリングのお作りをお任せいただきました!

 

シンプルで着けやすいものをこだわりポイントに、

「お相手様にずっと着けてほしい」という想いを込めて

凜桜のデザインをオーダーいただきました。

231020杢目金屋B001.jpg231020杢目金屋B002.jpg

木目には「紅ひとすじ」という運命の赤い糸をイメージした色合いをお選びいただきました。

丸みのあるフォルムに、さりげなく優しく見える木目模様のこだわり…。

何年後のお手元にも自然に馴染む、素敵な婚約指輪になりましたね。

231020杢目金屋B003.JPG

メインのダイヤモンドには「さくらダイヤモンド」という特別なダイヤモンドの中から

運命の1石をお選びいただきました!

お相手様の喜ぶ姿を見るのが楽しみでございますね!

 

次はお二人でご来店いただけることを楽しみにお待ちいたしております。

 

杢目金屋 千葉店 岩瀬

 

 

デザイン違いでも重ね付けを楽しめる、セットリング

2023年9月 1日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の岩瀬でございます。

本日はデザイン違いでも重ね付けを楽しめる、セットリングをご紹介いたします!

 

こちらのお客様は「指輪はいらない」と仰っていした女性様が、

唯一杢目金屋のリングデザインに一目惚れしご来店くださりました。

 

シンプルなウェーブラインがキレイな「木目金波型」の結婚指輪と

波型デザインに「グリ彫り」のアレンジを加えた「恋風」のデザインをオーダーいただきました。

230901杢目金屋B001.jpg230901杢目金屋B002.jpg

緑とピンクが好きな女性様。

お好みポイントを宝石にこめて頂き、素敵なセットリングになりましたね!

230901杢目金屋B003.JPG230901杢目金屋B004.JPG

完成したセットリングとのご対面時のお二人のニコニコな表情、とても幸せそうでございました!

親御様への同じ素材からお作りいただいたプレゼントも喜んでいただけましたら幸いです。

 

メンテナンス等でお二人とお会いできる日を楽しみにしております!

 

杢目金屋 千葉店 岩瀬

オーダーメイドで刻印にまでこだわりを込めてセットリングをお作りいただいたお客様

2023年8月 4日 11:00

こんにちは!

杢目金屋千葉店の岩瀬でございます。

夏らしいお天気が続く毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日はオーダーメイド刻印までこだわりを込めてセットリングをお作りいただいたお客様をご紹介いたします。

世界に同じ木目になるリングが存在しない、1つだけのリングという点を決め手にしてご来店くださったお客様。

 

着け心地と木目の見やすい恋風のデザインでセットリングをオーダーいただきました!

230804杢目金屋B001.jpg

実際にお作りいただいたお客様のリングがこちらです。

上品な木目の色合いで世界に1つしかない木目が映える素敵なセットリングになりました♪

230804杢目金屋B002.JPG230804杢目金屋B003.JPG

マリッジリングの内側にはお2人のオリジナルマークを刻印いただきました。

お2人の性格やお顔の表情が分かるようなマークを入れ、よりお2人だけの特別なリングに仕上がりましたね!

230804杢目金屋B004.jpg

リングとの初対面時のお2人のご様子や表情は、とてもキラキラしていらっしゃいました!

女性様にサプライズでお入れ頂いたエンゲージリングのメッセージも喜んで頂けて良かったですね♪

230804杢目金屋B005.JPG

メンテナンスや記念リングのご案内などでお2人にお会いできる日を楽しみにしております。

 

杢目金屋 千葉店

岩瀬

V字デザインの木目つむぎをオーダーいただいたお客様

2023年7月 7日 11:00

こんにちは。杢目金屋千葉店の岩瀬でございます。

 

本日は七夕ですね!皆様は何かお願い事をされましたでしょうか?

皆様の願い事が叶うことを願っております。

 

さて、本日はV字デザインの木目つむぎをオーダーいただいたお客様のご紹介でございます。

 

木目つむぎのデザインを見た時に一目惚れをされご来店くださりました。

指輪づくりがきっかけでご結婚のお話が進んでいったそうです!

 

実際にサンプルリングをご覧いただき、当初よりお気に召していただいた木目つむぎで結婚指輪をオーダーいただきました。

230707杢目金屋B001.jpg

単色のお色味の中に、馴染みのよいピンクゴールドを使った木目模様がワンポイント入り、とても素敵に仕上がりました!

230707杢目金屋B002.JPG

宝石もブルー系のダイヤモンドでグラデーションになるようこだわって頂きましたね。

 

お二人だけ、世界に一つの結婚指輪にたくさんのこだわりを詰めていただけて大変嬉しく存じます。

お二人の末永いお幸せを心より願っております!

 

杢目金屋 千葉店 岩瀬

桜あわせのデザインで結婚指輪をオーダーいただいた お客様

2023年6月16日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の岩瀬でございます。

 

本日は、桜あわせのデザインで結婚指輪をオーダーいただいた

お客様をご紹介いたします!

 

お二人は「職人による手づくり」と「木目の色合い」に惹かれてご来店くださいました。

 

桜が咲いていた場所を歩いているときにプロポーズをしてもらったそうです!

その思い出を「桜あわせ」のデザインに込めていただきました。

230616杢目金屋B001.jpg

木目模様を見やすく、また桜色のピンクゴールドを模様に入れたところがこだわりポイントだそうです。

230616杢目金屋B002.JPG

完成品をご覧いただいたお二人の表情はとても素敵でございました。

リングに大変ご満足いただけて私どもも嬉しく存じます。

お二人の末永いお幸せをスタッフ一同心より願っております!

 

杢目金屋 千葉店 岩瀬

オーダーメイドで作るお二人の人生をつむぐ様子をデザインにした 「木目つむぎ」をお選びいただいたお客様のご紹介です。

2023年3月 3日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の岩瀬でございます。

 

本日はオーダーメイドで作るお二人の人生をつむぐ様子をデザインにした

「木目つむぎ」をお選びいただいたお客様のご紹介です。

 

ご入籍月の12月にご来店くださったお客様。

ワンポイントで入る木目と単色部分のコントラストを楽しめるところをお気に召していただき、

木目つむぎをお選びいただきました。

230303杢目金屋B001.jpg

「つやがありつつ木目がはっきりとしている点がうれしかった」とお言葉をいただきました。

230303杢目金屋B002.JPG

リングとのご対面時は仕上がりに頷きつつ、とてもご満足気なご様子でございましたね!

 

リングと一緒にお作りいただいたエンゲージペンダントも末永く大切にしていただけたら

私どもも大変嬉しく存じます。

メンテナンスなどでお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!

 

杢目金屋 千葉店 岩瀬

プロポーズにオススメのエンゲージリングのご紹介!

2022年10月14日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の竹内でございます。

だんだんと気温が下がり、寒くなってまいりましたねrain

コートを着ている方を町で見かけることが増えてまいりましたspade

昼夜で寒暖差がある日もございますので、外出の際はお気を付けくださいませ。

 

本日は、プロポーズにオススメのエンゲージリングのご紹介をいたします!

221014杢目金屋_B001.jpg

桜一輪

360度表情が変わるように設計された職人が考え出した特別なデザインでございます。

幹から枝ぶり、桜の花・・・cherryblossom

日本特有の桜の木をイメージした杢目金屋ならではのデザインでございます。

伝統工芸技法である木目金の技術とあわさり、より和を感じていただけるデザインですfuji

 

221014杢目金屋_B002.jpg

杢目金屋はオーダーメイドでお作りしておりますので、

素材や宝石の数を変えていただくだけでがらりと印象が変わります。

例えば、使用する素材を変えてまいりますと・・・

PGでしたら、より桜らしさを

PTでしたら、凛とした印象になってまいります!

 

221014杢目金屋_B003.jpg

メインダイヤモンドの横に小さな宝石を添えていただくと蕾のように寄り添います。

ご自身やお相手様の誕生石を留めていただく方が多いですねheart04

 

221014杢目金屋_B004.jpg

12月25日クリスマスxmas

このお日にちに向けてプロポーズしようと考えていただく方が多くいらっしゃいます!

杢目金屋では、そんな皆様に向けてプロポーズ専用のBOXもご用意しております!

 

事前にご予約をいただけますとよりスムーズなご案内をさせていただけます。

是非、公式HPやお電話よりご連絡をお願いいたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋千葉店 竹内

木目と単色のコントラストが美しい"木目つむぎ"のご紹介

2022年9月30日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の竹内でございます。

明日から10月になりますね。

鬼灯やハロウィンのお菓子といった10月ならではのものを町でみかけるようになりましたnight

 

本日は、木目と単色のコントラストが美しい”木目つむぎ”のご紹介をいたしますsign01

 

220930杢目金屋_B001.jpg

 

1/4が木目、3/4が単色の金属で作られる”木目つむぎ

木目と単一素材の両方の魅力を感じていただけるスペシャルリングですnote

 

婚約指輪と結婚指輪両方デザインがございますので、それぞれお作り頂くことができます!

婚約指輪の木目つむぎは、中央に向かって細くなっていくため、メインのダイヤモンドがより大きく感じていただけ、

輝きも際立ってまいります。

 

結婚指輪の木目つむぎは、お二人で同じ木目をわかちあい、単色部分の素材は、お互いに好きな色合いを選んでいただけますので、

それぞれのお好みに合わせてお作りいただけます

お揃いな部分と違った色合いと両方楽しめてとても素敵ですよねheart04

220930杢目金屋_B002.jpg

V字になっているリングなので、指が長く美しく見えるのも嬉しいですよねnotes

 

また、宝石の数や色合いもカスタマイズしていただけますので、

シンプルな色合いにしたり、グラデーションを楽しんでいただいたりと様々です。

220930杢目金屋_B003.jpg

オーダーメイドで1点1点職人が手作りでお作りしておりますので、

お二人のお好みに合わせてカスタマイズが可能でございます。

店頭にサンプルもご用意しておりますので、気になる点等ございましたら、

お気軽にご予約くださいませ!!

 

杢目金屋千葉店 竹内

さくらダイヤモンドのご紹介✿

2022年9月23日 11:00
こんにちは !
 
杢目金屋千葉店の竹下でございますtulip
 
9月も半ばに差し掛かり、暑さも少しやわらいで過ごしやすくなってきましたねwink
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
さて本日は、杢目金屋で取り扱っている特別なダイヤモンド...
✿さくらダイヤモンド✿
のご紹介でございますsign03
 
このダイヤモンドは、
中心にがご覧いただける特別なダイヤモンドでございますheart01
とってもかわいいですよねheart04
 
お手元に枯れることのない桜が咲き続けます✿
「このダイヤモンドを見に来ました!」
と言ってきてくださる方も多くいらっしゃいますhappy01

220923杢目金屋_B001.jpg

 

下のお写真のように、

桜のお花のカップにお留めすることもできますheart04

桜の花カップに、さくらダイヤモンド...

ぴったりの組み合わせですねlovely

さくらダイヤモンドはカット数がかなり細かくなっておりますので、

お手元を少し傾けただけでキラキラキラッと上品に輝きますshine

 

220923杢目金屋_B002.jpg

 

このダイヤモンドは、どのエンゲージリングでもお留めすることが可能でございます。

お好きなデザインに、さくらダイヤモンドお留め頂けます!

ダイヤモンンドの横に花びらをつけたりもできますwink

220923杢目金屋_B003.jpg

 

いかがでしたでしょうか。

店舗では、実際のダイヤモンドもご覧いただけますし

リングのご試着も沢山して頂けますheart04

 
是非一度店舗で見てみませんか?
 
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。
 
 
千葉店 竹下 

 

 

オーダーメイドでお作り出来るリングのご紹介です!

2022年9月 9日 11:00

こんにちは!杢目金屋千葉店の平岩ですconfident

猛暑が続いた8月が終わり9月に入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

これから夜は肌寒い日が出てきますので体調にはお気をつけてお過ごしくださいませsun

 

さて、本日は杢目金屋で人気のデザインcherryblossom桜あわせcherryblossomをご紹介いたします!

220909杢目金屋_B001.jpg

こちらは平打ちストレートの形をアレンジしたデザインでございますcherryblossom

さらに前2面に宝石を10石お入れすると

着けた時にお指を一気にパッと華やかにしてくれますshine

下記写真のようにお色味のある宝石を入れても素敵です!

220909杢目金屋_B002.jpg

リングの側面に桜の形の彫りを入れておりますので

着け心地も良くオススメでございます!

そしてこの桜の彫りは外した時にしか見えないのでお2人だけの

秘密の桜になりますheart02

 

オーダーメイドでお作り出来るリング…

この他にも様々なデザインがございますので

実際に店舗にお越しいただき、お気に入りを見つけてみてくださいhappy01

コンシェルジュ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

杢目金屋千葉店 平岩

つながるカタチのご結婚指輪にお選びいただける木目金素材の特別な組み合わせ

2022年9月 2日 11:00

 

 

こんにちは sun
 
杢目金屋千葉店の海寳でございます。
 
9月が始まりましたね maple
 
 
今回はつながるカタチのご結婚指輪にお選びいただける
 
木目金素材の特別な組み合わせをご紹介いたします。
 
 
2種類以上の金属の素材を組み合わせてお作りする木目の模様...
 
たくさんご用意している組み合わせの中でも特に人気なのが、
 
紅ひとすじでございます shine
 

220902杢目金屋_B001.jpg

 

こちらは、プラチナとシルバーの木目模様の中に

赤い糸に見立てたピンクゴールドが一本入った特別な組み合わせです。

お二人をつなぐ赤い糸の入った指輪は、とってもロマンチックです heart01

スッキリとしたお色味にピンクゴールドが入ることで、ワンポイントのアクセントになります。

 

 

紅ひとすじにはもう一つ、ホワイトゴールドとシルバーの木目模様に

ピンクゴールドが入る組み合わせもございます。

こちらはゴールド同士が馴染むことで、落ち着いた印象になります。

 

220902杢目金屋_B002.jpg

 

 

もちろんどの指輪のデザインを選んでいただいても、

紅ひとすじを楽しんでいただけます ♪

 

flair 恋風デザインの紅ひとすじ

220902杢目金屋_B003.jpg

 

flair 月桜デザインの紅ひとすじ

220902杢目金屋_B004.jpg

 

flair V字デザインの紅ひとすじ

220902杢目金屋_B005.jpg

 

紅ひとすじの組み合わせは、ご婚約指輪にもお選びいただけます!

 
 
店舗にてサンプルもご用意しておりますので、
 
是非一度実際のリングをご覧くださいませ。
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。
 
 
千葉店 海寳 clover

 

オーダーメイドのご婚約指輪、デザインのご紹介です!

2022年8月26日 11:00

こんにちは!

杢目金屋千葉店の岩瀬でございます!

まだまだ暑い日は続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日は世界に一つだけheart01 オーダーメイドご婚約指輪デザインのご紹介でございますhappy01

杢目金屋のリングは一つ一つ手作りでお作りしております。

リングにご覧いただける木目も二度と同じ模様が生まれない一点物になっております!

 

220826杢目金屋_B001.jpg

こちらは杢目金屋オリジナルデザイン、「桜一輪」という名前のリングでございます。

日本の美の象徴の桜をリングにデザインした特別なリングです。

色々な角度からデザインや木目の表情の変化を楽しめる、コンシェルジュおすすめのリングですshine

 

 

220826杢目金屋_B002.jpg

こちらはストレートの形で「恋桜」という名前がついたデザインです。

シンプルな形の中に「一点物の木目」のこだわりがつまったデザインです。

両サイドに宝石を留めると華やかさが出て素敵でございますheart04

オーダーメイドでお作りしておりますので、サイドの宝石の数や種類も選べます!

 


220826杢目金屋_B003.jpgこちらはウェーブの「月桜」というデザインでございます。

流れるような波型と木目模様のラインがとても合っておりますねconfident

木目のお色味をシンプル系にまとめていただくと大人っぽい上品な印象になりますshine

 

 

220826杢目金屋_B004.jpg

こちらはワンポイントで木目が入っている「木目つむぎ」というV字形のリングでございます。

お指を長く見せてくれる、オシャレな印象のリングです♪

木目がワンポイントで入っているので、

単色のリングと木目のリング両方ともを楽しめます!

 

 

本日ご紹介したデザインは一例でございます。

デザインはもちろん、サイドの宝石や木目お色味、リング内側のお色味など、

お好みでオーダーいただける部分はたくさんございます!

ぜひ一度ご見学にいらしてくださいませ!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

杢目金屋 千葉店 岩瀬

オーダーメイドでお作りするセットリングのご紹介!

2022年8月19日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 千葉店の泉頭でございます。

 

毎日強い日差しの日が続いておりますね…sweat01

まだまだ暑い日が続きますので皆様ご自愛くださいませconfident

 

さて、本日はオーダーメイドでお作りするセットリング "恋風″ のご紹介でございます!

220819杢目金屋_B001.jpg

こちらがマリッジリングの恋風でございます。

この恋風にはグリ彫りという特別な技法が使われているんです!!

グリ彫りとは、削った部分に層状の木目の模様がご覧いただける技法でございます。

リング表面の流れるような木目と層状の木目、両方楽しめるんです♪

この恋風のデザインは、角に彫りが入っておりますので指当たりがとってもいいリングになっていますshine

 

220819杢目金屋_B002.jpg

こちらがエンゲージリングの恋風でございます。

グリ彫りが入ることで、リングの正面が細く見えます。

エンゲージリングにお留めするダイヤモンドはもちろん、宝石を留めている爪の形や宝石の数もお好みでオーダーいただけますwink

220819杢目金屋_B003.jpg

マリッジリングとエンゲージリングを重ね付けするとこのようなイメージになってまいりますsign03

波型のデザインですので手元のラインにも沿っていて、お指を綺麗に見せてくれる効果もございます!

二つのリングを重ねて着けると一気に華やかさが増して素敵ですねheart04

 

他にも様々なサンプルリングを店舗にてご用意しておりますので、
 
是非一度実際のリングをご覧くださいませ。
 
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
 
 
千葉店 泉頭

オーダーメイドのセットリング

2022年8月13日 11:00

 

 

 

こんにちは rain

杢目金屋千葉店の海寳でございます。

台風が近づいておりますので、皆様お気をつけてお過ごしくださいませ。

本日はオーダーメイドセットリングのご紹介です!

 

セットリングとは、エンゲージリングとマリッジリングを

綺麗に重ね付けしていただけるよう設計されているリングのことでございます。

 

杢目金屋では、エンゲージリングとマリッジリングを

同じ板からご一緒にお作りいただけますので、

重ね付けをより美しく楽しんでいただけます。

 

220812杢目金屋_B002.jpg

こちらは桜あわせという名前のセットリングでございます。

リング側面に桜の彫りが入っております。

リング表面にも彫りが入っておりますのでシンプルながらに他にはない特別なデザインでございます。

 

 

220812杢目金屋_B003.jpg

こちらは恋風のセットリングでございます。

ウェーブの形状で角に彫りの入ったデザインは、

どの角度からも模様をたっぷり楽しんでいただけます。

 

 

220812杢目金屋_B004.jpg

こちらは弓桜でございます。

リングの表面が丸い甲丸タイプで、

緩やかなウェーブがお手元に馴染みます。

 

 

220812杢目金屋_B005.jpg

こちらは木目つむぎです。

木目部分と単色部分をそれぞれ楽しんでいただけます。

エンゲージリングとマリッジリングの単色金属のお色味を変えていただくのも素敵です。

 

 

 
店舗にてサンプルもご用意しておりますので、
 
是非一度実際のリングをご覧くださいませ。
 
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。
 
 
 
千葉店 海寳 clover

 

オーダーだからこそ自由に入れられる刻印のご紹介

2022年8月 5日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の竹内でございます。

大雨の影響が各地域で出ておりますが、皆様お怪我等はされませんでしたでしょうかrain

気候が不安定ですので、外出の際はお気をつけていただければと思いますthunder

 

本日は、オーダーだからこそ自由に入れられる刻印のご紹介をいたします!

杢目金屋では、リングの内側に様々な刻印をしていただけます。

アルファベットや数字はもちろん!

木目金という和の技術でお作りしておりますので、漢字やひらがなも刻印できるんですnote

220805杢目金屋_B001.jpg

名前を漢字で刻印したり、入籍日を入れたり・・・

お好きなマークを希望される方もいらっしゃいます。

 

220805杢目金屋_B002.jpg

アルファベットで名前を入れて

お名前とお名前の間にマークを入れて・・・

お二人をつなぐ素敵な刻印にしていただけますdiamond

また、オリジナルのマークや家紋を入れることも可能ですhappy01

お客様に描いていただいたイラストや家紋を小さなリングの中に刻印する・・・

専門の職人技による緻密な作業でございます。

よりお二人らしさが出て素敵ですよねheart04

 

220805杢目金屋_B003.jpg

マークや漢字をお二人のリングに半分ずつ分かち合って刻印することもできますribbon

合わせ刻印

と申しまして、杢目金屋ならではの特別な刻印でございます。

お二人をつなぐ、意味合いのある素敵な刻印になりますねshine

 

いかがでしたでしょうか。

リング自体もオーダーでお二人の好みに合わせてお作りしていただけますが、

内側の刻印にもこだわっていただけますので、

お二人だけの特別な1点物のリングをお作りいただけますnotes

 

こんな刻印をしてみたい、どういった刻印が人気なのか、など

ご不明点等ございましたら、お気軽に店舗のコンシェルジュまでお問い合わせくださいませ。

 

千葉店 竹内

 

つながるカタチでお作りするご結婚指輪のデザイン

2022年7月30日 11:00

 

 

こんにちは sun

杢目金屋千葉店の海寳でございます。

夏休みが始まりましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、つながるカタチでお作りする

結婚指輪のデザインのご紹介です!

 

今回ご紹介するのは桜あわせでございます。

 

220730杢目金屋_B001.jpg

 

桜あわせはリングの側面に手彫りの桜が入った

特別なデザインでございます。

 

220730杢目金屋_B002.jpg

 

職人が一点一点彫っていく桜の形は、

お指に通している時には分からないため、

お二人だけのとっておきの桜となります。

 

220730杢目金屋_B003.jpg

 

だからこそ、桜を感じていただきつつも

日常にとてもよく馴染みます。

 

220730杢目金屋_B004.jpg

 

また、リングの側面に彫りが入ることで

内側の角が減り、着け心地がより良くなる利点もございます!

 

220730杢目金屋_B005.jpg

 

宝石をお好みでカスタマイズしていただけますのも、

オーダーメイドだからこその楽しみです。

店舗にサンプルもご用意しておりますので、

ぜひ一度実際のリングをご覧くださいませ。

 

コンシェルジュ一同、皆様のお越しを

心よりお待ちしております。

 

千葉店 海寳 clover

 

 

エンゲージリングのダイヤや誕生石を留める爪のアレンジ

2022年7月22日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の竹内でございます。

 

皆さま暑さ対策は大丈夫でしょうか。

杢目金屋千葉店と道路を挟んだ反対側に珈琲店cafeがあるのですが、

連日の暑さの影響で、順番待ちをしている方をよくお見かけいたします。

cafe皆様も水分補給はしっかりとしていただければと思いますcafe

 

本日は、エンゲージリングのダイヤモンドや誕生石を留める爪のアレンジをご紹介いたしますheart04

お花のカップにしたり、花びらをつけたりなど、杢目金屋のエンゲージリングは爪のアレンジが自由ですring

 

ー 5本爪 ー

220722杢目金屋_B001.jpg

一番シンプルな爪の形状です。

桜のイメージで5本の爪でダイヤモンドを留めておりますcherryblossom

 

ー ひとひら爪 ー

220722杢目金屋_B002.jpg

先程の5本爪の一か所に花びらを加えたアレンジでございます。

桜の花びらが舞うようにダイヤモンドについてまいりますので、とても可愛いですheart01

 

ー 花カップ ー

220722杢目金屋_B003.jpg

桜の花をイメージしたお花のカップ

ぷくっとした爪になるので、爪が引っかかりにくいという特徴がございます。

他にない特別な爪のアレンジですtulip

 

ー 透かし花カップ ー

220722杢目金屋_B004.jpg

花カップをさらにアレンジしております!

ダイヤモンドの側面に花びら状の空間を空けることにより、光彩が取れ、

ダイヤモンドがより輝きますshine

 

220722杢目金屋_B005.JPG

花カップで留めたメインダイヤモンドの横に

まるでつぼみのように小さなダイヤモンドや誕生石を留めることもできますnote

 

いかがでしたでしょうか。

同じデザインでも爪をアレンジすることによって印象がかなり変わってまいりますので、

世界で1つだけの特別なエンゲージリングをお作りいただけます。

220722杢目金屋_B006.JPG

220722杢目金屋_B007.JPG

オーダーメイドでお作りしておりますので、

皆様のお好みの形状でリングをお作りさせていただきます!

アレンジの仕方など気になることがございましたら、是非

店舗にご来店くださいませsign01

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 竹内

 

オーダーメイドで作るご婚約指輪の脇石アレンジのご紹介

2022年7月15日 11:00

 

 

こんにちは sun
 
杢目金屋千葉店の海寳でございます。
 
 
暑い日が続いておりますので
 
皆様ご自愛くださいませ。
 
 
今回は、オーダーメイドで作るご婚約指輪
 
脇石アレンジのご紹介をいたします!

 

220715杢目金屋_B001.jpg

 

エンゲージリングといえばメインの大きなダイヤモンド...

でございますが、脇に小さな宝石をつけてアレンジしていただくのも大変人気です!

 

お相手様のお好きな色や誕生石をお留めして

こだわりのリングをさらにお相手様にぴったりのデザインにしていただけるのも

オーダーメイドならではの良さでございますね ♪

 

220715杢目金屋_B002.jpg

 

こちらの桜一輪は一本の桜の木を表したデザイン。

脇に宝石をアレンジしていただくとこのようになります!

 

220715杢目金屋_B003.jpg

つぼみのようにメインのダイヤモンドに寄り添う形で

お留めいただけます。

 

 

220715杢目金屋_B004.jpg

こちらの月桜はウェーブの形で

メインのダイヤモンドを抱え込むような曲線の美しいデザインです。

片側に2石や、メインのダイヤモンドをはさむ形で両側に1石づつ等、

脇の宝石のアレンジによって印象も変わってまいります!

 

220715杢目金屋_B005.jpg

 

いかがでしたでしょうか。

オーダーメイドだからこそ

細部にまでこだわりを詰め込んだ

たったひとつだけのご婚約指輪をお作りいただけます。

 

220715杢目金屋_B006.jpg

 

店舗にてサンプルもご用意しておりますので、
 
是非一度実際のリングをご覧くださいませ。
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。
 
 
 
千葉店 海寳 clover
 
 
 
 

 

つながるカタチで作るご結婚指輪のデザイン

2022年7月 8日 11:00

 

 

こんにちは sun
 
杢目金屋千葉店の海寳でございます。
 
暑さが増してまいりましたね。
 

さて、本日はつながるカタチで作る

結婚指輪のデザインをご紹介いたします。

 

今回ご紹介するのはV字のデザインでございます!

V字の形は視覚効果でお指を長く見せ、すっきりとした印象になるのが特徴です。

 

220708杢目金屋_B001.jpg

まずご紹介するのはリング表面が平らな平打ちタイプのV字のデザインです。

緩やかなVの形はV字の良さを残しつつもお指に馴染みます。

 

 

220708杢目金屋_B002.jpg

こちらは同じ平打ちタイプですが、

木目の模様と単色のお色味をどちらも楽しんでいただける

木目つむぎというデザインです。

切り替えがワンポイントになります。

 

 

220708杢目金屋_B003.jpg

こちらは逢桜と申します。

リング表面が丸い甲丸タイプのV字で、

V字の下の部分が出ているデザインの為しっかりとしたVの形を楽しんでいただけます。

 

 

220708杢目金屋_B004.jpg

最後、こちらは舞桜です。

甲丸タイプで緩やかなV字の形が美しいデザインです。

Vの形の下部分に宝石をお留めいただくと

ご自身からは宝石が見えやすく、

対面の方からはさり気なくご覧いただけます。

 

いかがでしたでしょうか。

同じV字の形でもそれぞれの良さがございますので

ぜひ一度店舗にお越しいただき
 
実際のリングをご覧くださいませ !
 
 

220708杢目金屋_B005.jpg

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお持ちしております。
 
 
 
千葉店 海寳 clover

 

オーダーメイドでお作りするリングに留められる、ダイヤモンドと誕生石のご紹介です!

2022年7月 1日 11:00

こんにちは!

杢目金屋千葉店の岩瀬でございますhappy01

既に暑い日が続いておりますが、いよいよ初夏に突入いたしました!

皆様、今夏のご予定はいかがですか?

 

さて、本日はオーダーメイドでお作りするリングに留められるダイヤモンドと誕生石のご紹介ですshine

杢目金屋でご用意している宝石は沢山ございます。

 

宝石の種類や数もお好みでお選びいただけるんです!

220701杢目金屋_B001.JPGこちらのリングは青系のダイヤモンドを真ん中に、

両サイドにはクリアダイヤモンドを留めております。

シンプルな木目に青色の宝石がアクセントになっていて素敵でございますね♪

 

220701杢目金屋_B002.JPGこちらはクリアダイヤモンド3石をお留めしております。

流れるように宝石が入っているとオシャレにお着け頂けますcatface

透明感と輝きを感じられるクリアダイヤモンド…。ずっと着けやすい宝石でございます!

 

220701杢目金屋_B003.JPG

こちらは誕生石を留めているリングのお写真でございます。

アシンメトリーに宝石を留めることもできますよhappy01

もちろん、メンズリングにも宝石を留めることも可能です。

男性様にはシンプルな留め方がとても人気でございます!

 

本日は宝石の種類のごく一部のご紹介をさせていただきました!

ダイヤモンドのカラーバリエーションや誕生石など、

店舗には他にも様々な宝石サンプルをご用意しております。

 

ぜひ一度ご見学にいらしてみてくださいねconfident

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますsign03

 

杢目金屋 千葉店 岩瀬

つながるカタチで作るご結婚指輪のデザイン

2022年6月25日 11:00

こんにちは sun

杢目金屋千葉店の海寳でございます。

連日猛暑ですが、

皆さま体調にはお気をつけくださいませ。

 

さて、本日はつながるカタチで作る

結婚指輪のデザインをご紹介いたします。

 

今回ご紹介するのはウェーブのデザインでございます!

 

220624杢目金屋_B002.jpg

 

ウェーブのデザインは左手の薬指に沿うように設計されているため、

お手元にとても自然に馴染みます。

フィット感が着け心地の良さにもつながります。

 

 

まず、こちらは平波でございます。

リング表面が平らな平打ちタイプで、緩やかなウェーブがご覧いただけます。

220624杢目金屋_B003.jpg

 

続いてこちらは恋風です。

平波のデザインにグリ彫りという彫りを加えております。

リングの角部分にも模様がご覧いただけるので、

模様を存分に楽しみたい方に特に人気のデザインでございます。

220624杢目金屋_B004.jpg

 

こちらは月桜でございます。

リングの表面が丸い甲丸タイプで、

左右の削りから繊細な木目模様を楽しんでいただけます。

220624杢目金屋_B005.jpg

 

こちらは弓桜でございます。

こちらも甲丸タイプで、

正面の削り部分と丸い部分でそれぞれの木目模様をご覧いただけます。

220624杢目金屋_B006.jpg

 

いかがでしたでしょうか。

店舗にてサンプルもご用意しておりますので、
 
是非一度実際のリングをご覧くださいませ。
 
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。
 
 
 
千葉店 海寳 clover
 

 

オーダーメイドでお作りする杢目金屋の婚約指輪

2022年6月17日 11:00

こんにちはnote

杢目金屋千葉店の竹内でございます。

湿度がだんだんと上がってきてじめじめとした気候が続いてますねsweat02

 

本日は、オーダーメイドでお作りする杢目金屋の婚約指輪の中でも特別なデザイン

桜一輪

についてご紹介いたしますcherryblossom

220618杢目金屋_B001.jpg

1本の桜の木をイメージした職人のこだわりが詰まったリング。

幹から枝が分かれ、中央に一輪咲く桜の花がとても美しいデザインです。

日本特有の桜の木をイメージし、かつ木目金という日本の伝統技法でお作りするリングは

cherryblossom本物の和cherryblossomを感じていただけます。

 

360度表情が変わるように設計されております為、見る角度によって違った印象を与える特別なリング。

ダイヤモンドを留める爪も桜の花を表現しており、他にはないデザインです。

 

メインのダイヤモンドの横に小さな宝石を留めてまいりますと、また印象が変わります。

220618杢目金屋_B002.jpg

つぼみのイメージで小さな宝石が留まってまいります。

大きな桜のお花に寄り添っていてかわいいですよねheart04

 

もちろん宝石の数を増やすこともできます。

220618杢目金屋_B003.jpg

小さな宝石が3石留まり、メインダイヤモンドと合わせて4つの花とつぼみがあります。

tulipお花畑のようですねclover

 

オーダーメイドでお作りしておりますので、宝石の数やリングの色合いなど

様々にカスタマイズしていただけます。

 

私共コンシェルジュがご希望をお伺いしながら、お好みをカタチにしてまいりますので、

お気軽にお申し付けくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋千葉店

竹内

 

 

つながるカタチで作るご結婚指輪のデザイン

2022年6月 3日 11:00

 

 

こんにちは sun

杢目金屋千葉店の海寳でございます。

すっかり暑さが出てきましたね。

皆さま体調にはお気をつけくださいませ。

 

さて、本日はつながるカタチで作る

結婚指輪のデザインをご紹介いたします。

 

今回ご紹介するのはストレートのデザインでございます!

 

220603杢目金屋_B001.jpg

 

ご結婚指輪らしい王道なイメージのストレートデザイン。

木目の模様が一周ぐるりとご覧いただきやすいデザインでもございます。

 

 

まず、こちらはリングの表面が丸みを帯びている

甲丸タイプのストレートデザイン。

繊細な木目模様が楽しんでいただけます!

 

220603杢目金屋_B002.jpg

 

 

続いてこちらはリングの表面が平らな、

平打ちタイプのストレートデザインです。

シンプルだからこそ、木目模様が映えてまいります。

 

220603杢目金屋_B003.jpg

 

 

こちらは先程のデザインの両側にフチのついたデザイン。

フチ部分がアクセントになります。

 

220603杢目金屋_B004.jpg

 

 

最後、こちらはさくらの形に彫りが入った

スペシャルなデザインです!

リング側面からさくらの形がご覧いただけます!

 

220603杢目金屋_B005.jpg

220603杢目金屋_B06.jpg

 

いかがでしたでしょうか。

店舗にてサンプルもご用意しておりますので、
 
是非一度実際のリングをご覧くださいませ。
 
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。
 
 
 
千葉店 海寳 clover
 

 

プロポーズにぴったりのご婚約指輪のご紹介

2022年5月27日 11:00

 

 

こんにちは sun
 
杢目金屋千葉店の海寳でございます。
 
 
 
今回はプロポーズにぴったりのご婚約指輪のご紹介をいたします!
 

220527杢目金屋_B001.jpg

 

ご紹介するのは月桜です。

曲線の美しいデザインにさりげない木目模様がご覧いただけます!

 

ウェーブの形はお指に沿ってくれるので

お手元を綺麗に見せてくれる効果もございます。

 

メインのダイヤモンドの隣に小さな宝石をお留めして,

アレンジしていただくこともできます!

 

220527杢目金屋_B002.jpg

220527杢目金屋_B003.JPG

 

お相手様の誕生石やお好きなお色を

選んでいただく方が多いです heart01

さらにお相手様にぴったりのご婚約指輪になってまいります!

 

月桜にはセットリングのご用意もございます。

重ね付けもぴったり沿うので美しいです。

 

220527杢目金屋_B004.jpg

 

店舗にてサンプルもご用意しておりますので、
 
是非一度実際のリングをご覧くださいませ。
 
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
 
 
 
千葉店 海寳 clover

 

プロポーズにぴったりの、ご婚約指輪にセットしていただける特別なダイヤモンドのご紹介✿

2022年5月20日 11:00

 

 

こんにちは sun

杢目金屋千葉店の海寳でございます。

 

もうすっかり日が延びて、

だんだんと夏に近づいておりますね。

 

本日は、プロポーズにぴったりの、ご婚約指輪

セットしていただける特別なダイヤモンドのご紹介です flair

 

杢目金屋ではメインルースのダイヤモンドを2種類ご用意しております!

 

一般的なラウンドブリリアントカットダイヤモンド

さくらダイヤモンドでございます。

 

220520杢目金屋_B002.jpg

 

さくらダイヤモンドとはカットの技術によって

永遠に枯れない桜がご婚約指輪に咲き続ける特別なダイヤモンドです!

ラウンドブリリアントカットダイヤモンドに比べて1.5倍カット面数が多く、

より細やかな煌めきがご覧いただけるのが特徴でございます!

 

杢目金屋こだわりの和を体現したダイヤモンドですので、

木目模様とも相性抜群です。

 

他ではなかなかご覧いただけない特別なダイヤモンドは

一度きりのプロポーズにぴったりでございます!

 

220520杢目金屋_B003.jpg

 

店舗にてサンプルもご用意しておりますので、
 
是非一度実際にセットされているさくらダイヤモンドをご覧くださいませ。
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。
 
 
 
千葉店 海寳 clover
 

つながるカタチでお作りするご結婚指輪の木目模様

2022年4月29日 11:00

 

 

こんにちは rain

杢目金屋千葉店の海寳でございます。

 

ゴールデンウィークでございますね!

良い連休をお過ごしくださいませ ♪

 

今回はつながるカタチでお作りするご結婚指輪

木目模様の見え方の違いについてご紹介いたします。

 

リング表面の形状の違いによって、

木目模様をそれぞれの雰囲気で楽しんでいただけます!!

 

杢目金屋では、2つのタイプから形状をお選びいただけます flair

 

220429杢目金屋_B003.jpg

こちらは平打ちタイプです。

名前にあるように、リングの表面が

平らなのが特徴です。

平打ちのデザインですと、
 
木目がご覧いただきやすいです shine
 
しっかり木目模様を楽しみたい方にオススメです。
 
 
 
 
 

220429杢目金屋_B004.jpg

こちらは甲丸タイプです。

リングの表面がかまぼこ型のように

丸くなっているのが特徴です。

シンプルでありながら、
 
木目の模様がさりげなく組み込まれております。
 
日常に溶け込む特別感が素敵です shine
 
 
 
 
 
実際のリングを見比べていただくと
 
その違いをより感じていただけます。
 

220429杢目金屋_B001.jpg220429杢目金屋_B002.jpg

 
 
店舗にてサンプルもたくさんご用意しておりますので、
 
是非一度実際のリングをご覧ください!
 
 
 
週末や祝日はお席が込み合いますので、
 
ご予約いただけますとスムーズに
 
ご案内させていただけます!
 
どうぞお気軽にご予約くださいませ。
 
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
 
 
 
千葉店 海寳 clover
 
 

誕生石をお留めした結婚指輪のご紹介★

2022年4月22日 11:00

こんにちは chick

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

暖かな日の中にまだ少し寒さが残る日が続いていますね despairsweat01

4月も下旬。。。

桜の季節もあっという間でした wobbly

 

220422杢目金屋_B001.jpg

 

さて、今回は誕生石をお留めした結婚指輪をご紹介いたします sign01happy01

 

杢目金屋では、全てオーダーメイドでのお作りです!!

ですので、heart02 宝石にもこだわりを詰めていただけます heart02

 

リングのデザインによって留める位置は異なるのですが、

宝石の留める数や、種類はお好みでお選びいただけます notes

 

220422杢目金屋_B002.jpg

 

ご自身の誕生石を入れたり、お相手様の誕生石を

お留めする方が多いです happy02heart04

 

220422杢目金屋_B003.jpg

 

shine ご入籍した月のお石をお二人でお留めするのも素敵ですよね shine

 

220422杢目金屋_B004.jpg

 

お外側はシンプルに...という方でも

内側に入れることでお二人だけの秘密のお守りにもなります winkgood

内側にお互いの誕生石を交換!!オススメです confident

 

heart01 お二人だけの結婚指輪 、是非宝石もこだわっていただきたいです heart01

 

気になるデザインございましたら、

ぜひ店舗までお越しください note

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問合せくださいませ sign05telephone

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

 

 

 

 

 

つながるカタチでお作りするご結婚指輪のデザインのご紹介♪

2022年4月 8日 11:00

 

 

こんにちは sun

杢目金屋千葉店の海寳でございます。

すっかり暖かな春の陽気になりましたね。

今週は天気の良い日が続くようです confident

 

では、つながるカタチでお作りする

結婚指輪のデザインのご紹介

をいたします flair

 

220408杢目金屋_B001.jpg

 

今回ご紹介しますのは、

木目つむぎ

でございます。

 

木目模様と単色の金属のコントラストが

とっても美しいデザインです shine

 

220408杢目金屋_B002.JPG

 

お色味の組み合わせによって、

ぐっと印象が変わってまいります!

 

220408杢目金屋_B003.jpg

 

また、宝石のアレンジも様々です。

 

お二人のお好みに合わせてカスタマイズしていただくのは

とっても楽しいです shineshine

 

220408杢目金屋_B004.JPG

220408杢目金屋_B005.JPG

 

ぜひ、お二人らしい組み合わせを

見つけていただきたいです flair

 

店舗にてサンプルもご用意しておりますので、
 
是非一度実際のリングをご覧くださいませ。
 
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。
 
 
 
千葉店 海寳 clover
 
 

つながるカタチでお作りする、ご両親様へのプレゼント★

2022年4月 1日 11:00

こんにちは tulip

千葉店の鈴木でございます ribbon

 

4月が始まりましたね notehappy01

桜も咲いているところがあるようで

春の訪れを感じます cherryblossom

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回はつながるカタチでお作りする、

ご両親様へのプレゼントをご紹介いたします。

 

220401杢目金屋_B001.jpg

 

お二人の結婚指輪はつながるカタチという作り方でお作りします。

選んでいただいた金属を組み合わせて
 
お二人だけの板を作成し、
 
shine 一つの板からお二人のリングをお作りします shine
 
 
その板と同じ板から
ご両親様へのプレゼントをお作りすることが可能です。
 
同じ板でお作りするジュエリーはより特別で
お二人との絆も感じていただけます goodlovely
 
 
220401杢目金屋_B002.jpg
 
こちらはペンダントでございます。
 
お母様へのプレゼントにオススメです clover
 
普段アクセサリーをしない方でも、お子様からのプレゼントですと
 
より特別なものになりますので、喜んで着けてくださるお母様も多いようです confidentheart04
 
チェーンだけではなく根付のお紐もご用意がございます sign03
 
 
220401杢目金屋_B003.jpg
 
ストラップにしていただくことでカバンや鍵、お財布になど
 
様々なところに着けていただけます happy02
 
お守り代わりにお持ちいただけて、
 
お二人のことをいつでもそばに感じていただけるアイテムになります。
 
お父様にはストラップ
 
お母様にはペンダントでとお揃いでも使っていただけます heart01
 
 
ペンダントトップの種類も
 
さくらの形の桜かさね
 
丸い形の木目かさねとございまして、
 
木目かさねはお二人と同じ板という点を存分に感じていただけます flair
 
 
デザインやお色味をプレゼントされる方に合わせてお選びいただけますので
 
 絶対に喜んでいただける気持ちのこもったプレゼントになります。
 
 
いかがでしたか?
 
 
他にも、タイバーグラスホルダーなど様々ご用意ございます wink
 
お二人だけではなく家族のつながりを感じていただける

素敵なプレゼントをお二人の結婚指輪と一緒に、

選んでみませんか?notes

 

ご相談、ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344 までお問い合わせくださいませ sign05telephone

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心より

お待ちしております。

 

 

千葉店 鈴木 dog

 
 
 

つながるカタチでお作りするご結婚指輪のお色味のご紹介♪

2022年3月18日 11:00
こんにちは sign03
 
杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon
 
 
 
今回はつながるカタチでお作りする
 
ご結婚指輪のお色味をご紹介いたします happy01heart04
 
 
 
つながるカタチとは、
 
お二人に選んでいただいた金属を組み合わせて
 
お二人だけの板を作成し、
 
その一つの板からお二人のリングをお作りする作り方です clover
 
杢目金屋だけで体験していただける
 
特別な作り方になります shinehappy02
 
 
220318杢目金屋_B001.jpg
 
さらに、繋がっている状態のリングを実際にご覧いただいて
 
お二人の手で分かち合うセレモニーを行っていただきます confident
 
 
そのためにも、お二人のお好みを合わせて
 
お色味を選んでいただきます。
 
たくさんの組み合わせから選んでいただけますので、
 
その中から今回はいくつかご紹介いたします flair
 
220318杢目金屋_B002.JPG
spade プラチナ×シルバー spade
 
明るくスッキリとしたシンプルな木目をご覧いただけます。
 
220318杢目金屋_B003.JPG
 
diamond ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー diamond
 
木目らしい温かなお色味を感じていただけます。
 
 
220318杢目金屋_B004.JPG
 
club ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー club
 
柔らかい色合いの木目模様になります。
 
220318杢目金屋_B005.jpg
 
お使いいただく金属の種類によって木目の雰囲気がぐっと変わってまいります。
 
さらに、木目の模様は職人が一つ一つお作りする一点物、お二人だけの模様になります lovely
 
 
実際に見て頂くと木目のイメージも変わってまいりますので
 
ぜひ、千葉店にご来店いただき
 
木目の組み合わせご覧頂ければと思います heart02
 
 
 
 
ご質問、ご相談等ございましたら、お気軽に
 
043-224-3344 までお問合せください。
 
 
 
皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお持ちしております notes
 
 
 
 
 
千葉店 鈴木 dog
 
 
 
 

結婚指輪の刻印のご紹介☆

2022年3月11日 11:00

こんにちは clover

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

早いもので3月も中旬ですね confident

近頃は日中の天気が良く、心地良い気温です sun

もうすぐで桜の季節にもなりますね cherryblossom

 

220311杢目金屋_B001.jpg

 

さて、本日は結婚指輪刻印ご紹介をさせて頂きます!!

 

杢目金屋のリングは全てオーダーメイドでございます。

お色味デザインの他にもお内側の刻字もこだわっていただけます lovely

 

220311杢目金屋_B002.jpg

 

文字は平仮名、カタカナ、英数字の他に

flair 漢字で入れていただくことが可能です flair

 

和のリングならではのデザインになります winkgood

 

220311杢目金屋_B003.jpg

 

家紋と合わせていただくとよりを感じていただけるリングとなります。

 

220311杢目金屋_B004.jpg

 

その他にもマークをそれぞれに入れていただけたり...

合わせマークと言いまして、

お二人のリングを重ねたときに一つのマークが出来るものもございます shine

お二人のリングが繋がってより素敵ですよね。

 

お選び頂けるマークもたくさんご用意ございます happy02

 

お二人だけの世界に1つのリングだからこそお内側にも

こだわりを沢山詰めていただきたいです notehappy01

 

いかがでしたか?

 

店舗では他にも沢山のサンプルリングをご用意しております。

気になるアイテムございましたら

是非、杢目金屋千葉店までお越しください heart04

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344 までお問い合わせくださいませ。

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

 

 

プロポーズにぴったりの婚約指輪のご紹介☆

2022年2月18日 11:00

こんにちは tulip

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

2月も中旬ですが、まだまだ寒い日が続きます。

皆様ご自愛ください confident

 

今回は、プロポーズにぴったりの婚約指輪

ご紹介させていただきます ringheart04

 

 

220218杢目金屋_B001.jpg

 

杢目金屋のリングは全て1点物です shine

オーダーメイドでお作りしておりますので、

お気持ちも沢山詰め込んでいただけます lovely

 

220218杢目金屋_B002.jpg

 

そんな中でもこちらの「桜一輪」

杢目金屋ならではのデザインです sign03

 

桜の木をイメージしておりまして

宝石を留めている部分がお花の形をしています。

とってもかわいいデザインですよね lovely

 

また、360°どこからご覧いただいても表情が違うようにデザインされております cherryblossom

 

220218杢目金屋_B003.JPG

 

メインの宝石の隣にお相手様の誕生石や

ご自身の誕生石をお守り代わりにお留めするのも素敵です flair

 

その他にもたくさんこだわりを詰め込んでいただけます ので、

お相手様のイメージ合ったプロポーズにピッタリの婚約指輪になります happy01heart01

 

いかがでしたか?

 

店舗では他にも沢山のサンプルリングをご用意しております。

気になるデザイン等ございましたら

ぜひ一度、杢目金屋千葉店までお越しくださいませ notes

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344 までお問い合わせください wink

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木 dog

オーダーメイドでお作りする結婚指輪の色味のご紹介★

2022年1月 7日 11:00

こんにちは notes

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

あけましておめでとうございます fuji

本年もよろしくお願いいたします!!

 

昨日は雪が降りましたね snow

一段と寒さも増しておりますので皆様、ご自愛ください。

 

220107杢目金屋_B001.jpg

 

さて!!今回は、オーダーメイドでお作りする結婚指輪の色味のご紹介を致します happy02shine

 

杢目金屋では、オーダーメイドでのお作りですので
 
木目のお色味もお好みでお選びいただけます confident
 
 
 
木目の模様は職人の力加減やその日の湿度等でも変わってまいります。
 
 
その為、木目の模様は、全て一点物でございます sign03
 
ぜひ、お二人のこだわりを見つけていただきたいです wink
 
 
 
220107杢目金屋_B002.jpg
 

こちらは、ホワイトゴールドとシルバーの二色の組み合わせです。

コントラストのはっきりとしたお色味となります。

木目を存分に楽しんでいただけます。

 

220107杢目金屋_B003.jpg

 

こちらは先程のホワイトゴールドとシルバーの組み合わせに

ピンクゴールドが一筋アクセントで入った組み合わせです。

紅ひとすじと申しまして、

運命の赤い糸を表した綺麗なお色味の組み合わせです。

 

220107杢目金屋_B004.JPG

 

こちらは、ホワイトゴールドとピンクゴールドとシルバーの

三色の組み合わせです。

ピンクゴールドを全体的にお入れするとより、優しい肌なじみの良いお色味になります。

 

 

このように組み合わせによって雰囲気が変わってまいります shine

他にも木目のお色味の組み合わせがございます。

お二人のお好みの木目のお色味で

お二人だけのご結婚指輪にしていただけます lovelysign01

 

デザインやお色味、お二人のお好みを沢山詰め込んだ

 
世界に1つの指輪となります。
 
 
 
私共コンシェルジュがしっかりとご案内いたします。
 
オーダーメイドを楽しんでいただくためにも、
 
ぜひ一度千葉店にお越しいただき
 
実際のリングをご覧くださいませ clover
 
 
 
 
ご質問、ご相談等ございましたら、お気軽に
 
043-224-3344 までお問合せください。
 
 
 
皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお持ちしております。
 
 
 
 
 
千葉店 鈴木 dog
 

 

 

 

 

 

 

 

誕生石・ダイヤモンドをお留めした結婚指輪のご紹介♪

2021年12月24日 11:00

こんにちは cat

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

shine 本日はクリスマス・イブ shine

明日はクリスマスですね xmassmile

 

クリスマスは皆様いかがお過ごしになられますか?

fuji クリスマスが過ぎるともう年越しですね fuji

 

さて、今回は誕生石ダイヤモンドをお留めした結婚指輪をご紹介いたします sign03happy01

 

211224杢目金屋_B001.JPG

 

一生物の結婚指輪、せっかくならお好みで宝石も留めたいですよね wink

杢目金屋では、全てオーダーメイドでのお作りです!!

 

リングのデザインによって留める位置は異なるのですが、

宝石の留める数や、種類はお好みでお選びいただけます heart04

 

211224杢目金屋_B002.jpg

こちらは誕生石をお留めしたリングです notes

 

ご自身お相手様の誕生石、入籍月の誕生石を

お留すると意味合いのあるとっても素敵なリングになります lovelysign01

 

211224杢目金屋_B003.JPG

 

お好みのお色味を一石…confident heart01

男性様もブラックダイヤモンドでかっこよくお留めする方もいらっしゃいます happy02

アクセントになっていいですよね!!

 

211224杢目金屋_B004.JPG

 

外側だけでなく内側にも宝石はお留めできます good

 

外側はシンプルにして、内側にお二人の思いを込めて頂けます note

 

このように宝石だけでも様々なアレンジ方法がございます!

 

ring お二人だけの結婚指輪 ring

cute こだわりをたくさん詰め込んでいただきたいです cute

 

気になるデザインございましたら、

ぜひ店舗までお越しください clover

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問合せくださいませ sign05telephone

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

 

 

 

 

つながるカタチで結婚指輪をお作りいただいた、素敵なお二人のご紹介☆

2021年12月17日 11:00

こんにちは snow

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

本日は、つながるカタチ結婚指輪をお作りいただいた、

素敵なお二人のご紹介です heart04
 
 
cute T.H様 heart R.H様 cute
 
211217杢目金屋_B001.JPG
 
セレモニーの前につながっているリングを
お持ちいただいてお写真を一枚 camerashine
 
お二人にはこの後、早速分かち合いいただきます happy01
 
211217杢目金屋_B002.JPG
 
211217杢目金屋_B003.JPG
 
お二人で力を合わせて、分かち合っていただきました notes
 
その後お二人のお好みでお仕上げをしていきます。
 
そして、完成したリングと一緒にお撮りしたお写真がこちら confidentheart02
 
211217杢目金屋_B004.JPG
 
優しい雰囲気のお二人にぴったりの温かみのある結婚指輪に仕上がりました clover
 
お二人にお作りいただいた結婚指輪は、
 
「恋風」
 
211217杢目金屋_B005.JPG
 
着け心地が良いとお選びいただいたデザインです lovely
 
flair 木目の色味はホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの三色 flair
 
木目が綺麗に見える!と気に入ってくださいました good
 
宝石はお二人の誕生石を交換して…
 
お二人のこだわりがたくさん詰まった結婚指輪です wink
 
 
お二人からはメッセージも頂戴しております。
 
211217杢目金屋_B006.jpg
 

素敵なメッセージ、ありがとうございます happy02heart01

 

お二人のリング作りのお手伝いをさせていただけたこと

とても嬉しく思います。

 

今後も、メンテナンス等でお二人にお会いできますことを

楽しみに、お待ちしております note

 
 
 
杢目金屋では、つながるカタチ
 
club お二人の結婚指輪をお作りしております club
 
思い出と一緒に
 
お二人のお好みをカタチにしてみませんか?
 
 
 
 
ご質問、ご相談等ございましたら、お気軽に
 
043-224-3344 までお問合せください sign05telephone
 
 
 
皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお持ちしております。
 
 
 
 
 
千葉店 鈴木 dog
 
 
 
 

結婚指輪と一緒に、ご両親へのプレゼントも♫

2021年12月 3日 11:00

こんにちは snow

千葉店の鈴木でございます ribbon

 

12月に入り今年も残りわずか…

近頃はクリスマスの雰囲気が

あちらこちらで感じられて、ワクワクしますね xmasnotes

 

今回はお二人の結婚指輪同じ板からお作りいただける

絆のアイテムについてご紹介いたします happy01heart04

 

21120301杢目金屋_B001.jpg

 

お二人の結婚指輪はつながるカタチという作り方でお作りします。

選んでいただいた金属の組み合わせて
 
お二人だけの板を作成し、
 
一つの板からお二人のリングをお作りします clover
 
お二人と同じ板は余りません eyesign03
 
ですが、お作りする段階で少し長めに作成し、
 
そこから「記念のジュエリー
 
ご両親様への絆のアイテムをお作りすることが可能です。
 
 
絆のアイテムがこちらです lovelynote
 
 
21120301杢目金屋_B002.jpg
 
こちらはペンダントでございます。
 
お母様へのプレゼントにぴったりです flair
 
あまりアクセサリーをしないお母様ですと、妊娠をきっかけにしなくなる
 
という方も多い様でして…
 
ですので、「今まで育ててくれてありがとう」という気持ちを込めて
 
プレゼントして頂くと喜んで着けて頂く方も多いようです confident heart01
 
チェーンだけではなく根付のお紐もご用意ございます shine
 
21120301杢目金屋_B003.jpg
 
ストラップにしていただくことでカバンや鍵、お財布になど
 
着けて頂けるので利便性もグッと上がります smilesign01
 
お守り代わりお持ちいただけて、お二人のことをいつでも感じていただけます。
 
お父様にはストラップ
 
お母様にはペンダントでとお揃いで使っていただけます cute
 
 
ペンダントトップの種類も
 
さくらの形の桜かさね
 
丸い形の木目かさねとございまして、
 
木目かさねはお二人と同じ板という点を存分に感じていただけます wink
 
デザインやお色味をプレゼントされる方に合わせてお選びいただけますので
 
heart02 絶対に喜んでいただける気持ちのこもったプレゼントとなります heart02
 
 
 
他にも、タイバーグラスホルダーなど様々ご用意ございます confidentheart
 
 
 

いかがでしたか?

 

お二人だけの木目模様がさらに意味深い物として、

ご両親様との絆も感じていただけるかと思います。

 

お二人のご結婚指輪と一緒に、

ご両親様へのプレゼントも、選んでみませんか?

 

ご相談、ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344 までお問い合わせくださいませ sign05telephone

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心より

お待ちしております。

 

 

千葉店 鈴木 dog

 

 

思いを込めた、オーダーメイドの婚約指輪♡

2021年11月19日 11:00

こんにちは notes

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

11月も中旬となり、近頃は紅葉も綺麗ですね maple

寒さは増すばかりですので、

お外へ出る際は暖かくしておでかけください confidentjapanesetea

 

今回は、オーダーメイド婚約指輪

 ご紹介させていただきます winkheart04

 

211119杢目金屋_B001.jpg

 

杢目金屋は全てオーダーメイドでございます sign03

ですので、

shine お相手様への気持ちを込めてお作りいただけます shine

 

heart02 お二人だけのこだわりの詰まった一点物の婚約指輪でございます heart02

 

211119杢目金屋_B002.jpg

 

そんな中でもこちらの桜一輪

杢目金屋ならではのデザインです cherryblossom

 

桜の木をモチーフにしておりまして

メインのダイヤモンドを留める部分が

お花の形でとても可愛らしいデザインです lovely

 

また、360°どこからご覧いただいても表情が違うようにデザインされております flair

 

211119杢目金屋_B003.jpg

 

こちらのデザインは「恋風」です sign01

 

リングの上下に彫りが入っていて

clover 存分に木目を楽しんでいただけるデザインです clover

 

また、ウェーブの形状でお手に沿って綺麗に着けていただけます heart01

 

211119杢目金屋_B004.jpg

 

こちらの他にも沢山デザインがございます note

 

宝石のアレンジや、木目の色味、刻字など

お相手様をイメージして

cute お二人にぴったりの婚約指輪をお作りいただけます cute

 

211119杢目金屋_B005.jpg

 

思いを込めた、オーダーメイドの婚約指輪 ringdiamond

ぜひお相手様へプレゼントしませんか?happy01

 

少しでもご興味お持ちいただけましたら一度、店舗へお越しください happy02heart04

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344 までお問い合わせください sign05telephone

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木 dog

つながるカタチでお作りする結婚指輪の色味のご紹介♫

2021年11月12日 11:00
こんにちは happy02
 
杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon
 
 
 
今回はつながるカタチでお作りする
 
ご結婚指輪のお色味をご紹介いたします shine
 
 
 
つながるカタチとは、杢目金屋ならではの特別な作り方でございます。
 
お二人に選んでいただいた金属の組み合わせで
 
お二人だけの板を作成し、
 
一つの板からお二人のリングをお作りします happy01note
 
 
211112杢目金屋_B001.jpg

 

繋がっている状態のリングを
 
お二人の手で分かち合いいただくセレモニーもございます sign03
 
 
そのためにも、お二人のお好みを合わせて
 
お色味を選んでいただきます。
 
 
たくさんの色味の組み合わせがございますので
 
今回はいくつかご紹介いたします confidentheart04
 
 
211112杢目金屋_B002.jpg
 
まずはこちら、
 
ホワイトゴールド×シルバーの二色の組み合わせです。
 
二色のお色味のコントラストがはっきりしているので
 
存分に木目を楽しんでいただけるお色味です clover
 
 
211112杢目金屋_B003.JPG
 
続いては、
 
プラチナ×ピンクゴールドひとすじ×シルバーの三色の組み合わせです。
 
 
紅ひとすじと言いまして、ひとすじのピンクゴールドのラインが
 
heart01 お二人の運命の赤い糸をイメージしております heart01
 
またすっきりとした色味にワンポイントのアクセントも楽しんでいただけます lovely
 
 
211112杢目金屋_B004.JPG
 
そして、こちらが
 
ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの
 
四色の組み合わせです。
 
ゴールドをたくさん使っているのでより柔らかい印象の木目になります notes
 
グリーンゴールドは珍しいお素材なので特別感もありますね sign01
 
 
211112杢目金屋_B005.jpg
 
このように、組み合わせによって木目の印象も変わってまいります wink
 
さらに、木目の模様は職人が一つ一つお作りする一点物、お二人だけのものになります ringdiamond
 
 
その他にも木目の組み合わせはたくさんございますので
 
ぜひ、一度千葉店にお越しいただき実際の木目模様をご覧くださいませ happy01heart02
 
 
 
 
ご質問、ご相談等ございましたら、お気軽に
 
043-224-3344 までお問合せください sign05telephone
 
 
 
皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお持ちしております。
 
 
 
 
 
千葉店 鈴木 dog
 
 
 
 
 

一生もののご結婚指輪だからこそご安心していただける、メンテナンスのご案内

2021年10月29日 11:00

こんにちは happy01

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

今月も残りわずか…11月が始まりますね!!

drama その前に明後日はハロウィンです drama

 

本日はリングのメンテナンスついてご案内させていただきます winkshine

 

211029杢目金屋_B001.jpg

 

杢目金屋のリングはフルオーダーメイド ringheart04

 

お二人だけの特別なご結婚指輪でございます confidentcute

 

お二人の生涯に寄り添うものでございますので

生涯保証を大切にしております。

 

いつまでもリングを綺麗に着けていただけます clover

 

杢目金屋ではお二人のリングを職人がお預かりし

日常生活の中で生まれる細かい傷や汚れを取り除き

お仕上げの再加工をいたします。

クリーニングサイズ直しなど無料何回もしていただけるんです sign03

 

211029杢目金屋_B002.jpg

 

また、リング完成後も刻字や宝石の追加も可能です。

 

お子様が産まれたタイミングで

heart01 お子様のお名前や誕生石を追加される方も多いんです heart01

 

お二人の人生と共に

ご結婚指輪のカスタマイズも楽しんでいただけます noteslovely

 

211029杢目金屋_B003.jpg

 

一生もののご結婚指輪だからこそご安心していただける、メンテナンスでございます。

 

杢目金屋では職人がお預かりするメンテナンスの他に

店頭で私共コンシェルジュが

簡単な汚れ落としをさせていただきます tulip

お近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りください note

 

今回ご紹介させていただいた生涯保証サービスはほんの一例でございます。

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問合せくださいませ sign05telephone

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

 

 

 

 

オーダーメイドのセットリング★

2021年10月22日 11:00

こんにちは tulip

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

ここ数日で一気に冷え込んでまいりましたね cloud

体調を崩さないようご自愛くださいませ。

 

今回はオーダーメイドセットリングについてご案内いたします!!

 

211022杢目金屋_B001.jpg

 

セットリングとは、エンゲージリング(婚約指輪)マリッジリング(結婚指輪)

flair 重ねてお付けいただけるリングでございます flair

 

合わさった際のリングの見え方がとても素敵です goodshine

 

211022杢目金屋_B002.jpg

 

さらに杢目金屋では、セットリングを一つの同じ板からお作りいただけますので、

木目の模様が調和し、一層美しく仕上がります ringshine

 

211022杢目金屋_B003.jpg

 

いかがでしたか?confident

結婚してからは活躍の場が少ないと仰る方の多い婚約指輪でも、

セットリングにしていただくことで普段使いしやすく、とてもオススメでございます happy01heart04

 

cute 世界に1つの、お二人だけの婚約指輪と結婚指輪 cute

 

 

せっかくならオーダーメイドでお二人のこだわりを

たくさん詰め込んでいただきたいです smile

 

ぜひ、一度千葉店にお越しいただいて、

heart01 実際のセットリングをご試着してください heart01

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問い合わせください sign05telephone

 

千葉店 鈴木 dog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚指輪の刻印のご紹介♪

2021年10月15日 11:00

こんにちは cute

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

早いもので10月も中旬ですね!

最近では朝晩と冷え込みますので、

体調管理お気を付けください confident

 

211015杢目金屋_B001.jpg

 

shine 今回は結婚指輪刻印ご紹介をさせて頂きます shine

 

杢目金屋のリングはオーダーメイドでございますので、

お色味デザインの他にもお内側の刻印もこだわっていただけます happy01heart04

 

211015杢目金屋_B002.jpg

 

文字はひらがなカタカナ英数字の他に

漢字で入れていただくことが可能です pencil

 

211015杢目金屋_B003.jpg

 

家紋と合わせていただくとよりを感じていただけるリングとなります wink

 

211015杢目金屋_B004.jpg

 

その他にもマークを一つ一つ入れていただけたり...

合わせマークと言いまして、

お二人のリングを重ねたときに一つのマークが出来るものもございます sign03

お二人のリングが繋がってより素敵ですよね lovelygood

 

211015杢目金屋_B005.JPG

 

こちらの様に、ご自分で描いた絵を入れることもできます note

分割してお入れするのはもちろん!!

お二人それぞれに一つずつ入れることもできるんです happy02sign01

 

お二人だけの世界に1つのリングだからこそお内側にも

こだわりを沢山詰めていただきたいです clover

 

いかがでしたか?smile

 

店舗では他にも沢山のサンプルリングをご用意しております。

気になるアイテムございましたら

是非、杢目金屋千葉店までお越しください notes

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344 までお問い合わせくださいませ。

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

 

誕生石をお留めした婚約指輪のご紹介☆

2021年10月 8日 11:00

こんにちは riceball

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

ようやく、秋らしい季節になってまいりましたねmaple

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は脇石に誕生石をお留めした婚約指輪をご紹介いたします happy02note

 

211008杢目金屋_B001.jpg

 

キラキラ輝くダイヤモンドのお隣に

メインの宝石とは別に脇石もお留めいただけます shinering

 

脇石をお留めいただくとより華やかな印象にもなります。

 

211008杢目金屋_B002.JPG

 

お相手様の誕生石や記念日の誕生石を、

お守り代わりにお留めするのもいいですね flair

 

211008杢目金屋_B003.JPG

 

片側にお二人の誕生石を並べてお留めいただくと

お二人が寄り添っているイメージで素敵です confidentheart04

 

211008杢目金屋_B004.JPG

 

片側だけではなく両脇にもお留めいただけます!!

両脇の色味を変えるのも可愛いです cherry

 

気になるアレンジございましたでしょうか?

杢目金屋は全てオーダーメイドでございますので、

お相手様に合った世界に1つの婚約指輪をお作りいただけます heart01

気になるデザインございましたら、

ぜひ店舗までお越しください winknotes

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問合せくださいませ sign05telephone

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

 

 

つながるカタチのリングと同じ板でお作りするご両親様へのプレゼント♪

2021年10月 1日 11:00

こんにちは carouselpony

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

10月が始まりました~ cat

早いもので今年もあと3か月!!

涼しく、過ごしやすい気温にもなってきましたね confident

 

さて、今回はつながるカタチのリングと同じ板でお作り出来る

ご両親様へのプレゼントのご紹介させていただきます shine

 

杢目金屋では同じ板からお二人の結婚指輪をお作りいただけます。

 

211001杢目金屋_B001.jpg

 

制作途中の繋がっているリングをお二人で分かち合いいただき、

お二人だけの特別なリングをお作りすることが出来ます winkheart04

 

211001杢目金屋_B002.jpg

 

 

杢目金屋では、そのリングと同じ板から

様々なアイテムをお作りすることかできます。

 

同じ板からお作りいただけるアイテムは

をより感じられるので、ご両親様への感謝の気持ちを込めた

heart01 プレゼントにオススメです heart01

 

まずはこちら

 

211001杢目金屋_B003.jpg

 

ペンダント

 

枠の種類やお色味が豊富なので、男女問わずお使いいただけます note

 

ペンダントをあまり着け慣れない方へは

チェーンを根付紐に変えてストラップにしてプレゼントすると素敵ですね happy01

 

普段持ち歩くカバンやカギに付けていただけるので

お二人をいつでも傍に感じていただけます notes

 

211001杢目金屋_B004.jpg

 

つづいてはこちら

 

211001杢目金屋_B005.JPG

タイバー

 

こちらは男性様に人気です clover

 

普段はスーツを着ない方でも

冠婚葬祭でスーツを着る機会が必ずあると思います!

そんな特別な場面でのジュエリーをプレゼントされるのも素敵ですね lovely

 

 heart02 ワンポイントの木目模様もおしゃれです heart02

 

最後はこちら

 

211001杢目金屋_B006.jpg

 

グラスホルダー

 

普段眼鏡やサングラスを使用される方にオススメです cute

 

お首に紐を通していただいて丸くなっている部分に

眼鏡やサングラスをかけて持ち運ぶことができます。

眼鏡やサングラスをかけなくても大ぶりなペンダントとしてお楽しみいただけます smile

お紐の種類も多数ご用意がございますので、プレゼントされる方の

イメージに合わせてお選びいただけます sign03

 

いかがでしたか??

リングと同じ板からお作りいただけるアイテムのご紹介でございました。

 

気になるアイテムがございましたら

ぜひ一度、杢目金屋千葉店までお越しください cherry

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344までお問い合わせくださいませ。

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております sign01

 

千葉店 鈴木 dog

 

 

 

 

つながるカタチでお作りするご結婚指輪のお色味

2021年9月10日 11:00

 

 

 

こんにちは sun
 
杢目金屋千葉店の海寳でございます clover
 
 
 
今回はつながるカタチでお作りする
 
結婚指輪のお色味をご紹介いたします shine
 
 
 
つながるカタチとは、杢目金屋だけで体験していただける
 
特別な作り方でございます。
 
お二人に選んでいただいた金属の組み合わせで
 
お二人だけの板を作成し、
 
一つの板からお二人のリングをお作りするんです flair
 
 
 
210910杢目金屋_B001.jpg
 
 
繋がっている状態のリングを実際にご覧いただいて、
 
お二人の手で分かち合いのセレモニーを行っていただきます heart04
 
 
そのためにも、お二人のお好みを合わせて
 
お色味を選んでいただきます。
 
たくさんの組み合わせから選んでいただけますので、
 
その中から今回はいくつかご紹介いたします happy01
 
 
 
 
210910杢目金屋_B002.JPG
 
こちらはプラチナとシルバーの2色の組み合わせです。
 
明るいお素材同士の組み合わせですのでスッキリとした木目がご覧いただけます。
 
 
 
 
210910杢目金屋_B003.JPG
 
こちらはホワイトゴールドとピンクゴールドとシルバーの組み合わせです。
 
温かな木目模様を楽しんでいただけます。
 
 
 
210910杢目金屋_B004.JPG
 
こちらはホワイトゴールド、ピンクゴールド、グリーンゴールドとシルバーの4色の組み合わせです。
 
柔らかい色合いの木目模様になります。
 
 
 
210910杢目金屋_B005.jpg
 
 
このように、組み合わせによって木目の表情がぐっと変わってまいります。
 
さらに、木目の模様は職人が一つ一つお作りする一点物、お二人だけのものになります confidentshine
 
 
 
ぜひ一度千葉店にお越しいただき
 
実際の木目模様をご覧くださいませ sign03
 
 
 
 
ご質問、ご相談等ございましたら、お気軽に
 
043-224-3344 までお問合せください。
 
 
 
皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお持ちしております。
 
 
 
 
 
千葉店 海寳 clover
 
 

生涯保証のメンテナンスでいつまで綺麗に...

2021年8月20日 11:00

こんにちは heart

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

8月も終盤ですね banana

近頃は天気が変わりやすい日が多いので

体調を崩さないようご自愛くださいませ confident

 

さて、本日は大切なリングの

生涯保証メンテナンスについてご案内をさせていただきます。

 

210820杢目金屋_B001.jpg

 

杢目金屋ではアフターフォローも充実しております sign03

一生物のリングだからこそお二人にいつまでも綺麗に

リングをお付けいただきたいです happy01heart04

 

杢目金屋ではお二人のリングを職人がお預かりし

日常生活の中で生まれる細かい傷や汚れを取り除き

お仕上げの再加工をいたします。

 

クリーニングサイズ直し歪み直し

無料何回もしていただけるんです tulip

 

 

210820杢目金屋_B002.JPG

 

また、宝石や刻字の追加も可能です shine

 

お子様が産まれたタイミングで

お子様のお名前や誕生石を追加される方も多いんです notes

家族のリングになっていくイメージで、ステキですよね winkheart01

 

210820杢目金屋_B003.jpg

 

clover お二人の生活スタイルに合わせてリングをカスタマイズしていただけます clover

 

 

お二人の人生と共にお使いいただく一生物のリングだからこそ、

生涯保証メンテナンスでいつまで綺麗にお使いいただけるようサポートさせていただきます cute

 

杢目金屋では、職人がお預かりする以外にも

店舗での簡単なクリーニングを行っております sign01

 

お近くにお越しの際にお立ち寄りいただければ

私共コンシェルジュがしっかりとクリーニングいたします happy02

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問合せくださいませ telephone

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

 

千葉店 鈴木 dog

 

 

プロポーズにぴったりの婚約指輪のご紹介♪

2021年8月 6日 11:00

こんにちは happy01

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

8月に入り夏も本番ですね cancer

台風も近づいているようなので皆様

十分にお気を付けくださいませ confident

 

今回は、プロポーズにぴったりの婚約指輪

shine ご紹介させていただきます shine

 

210806杢目金屋_B001.jpg

 

お相手様にプレゼントする婚約指輪 ring

せっかくならこだわりを沢山詰めたいですよね loveletter

 

杢目金屋のリングは全て1点物です sign03

ですので、お二人だけの特別なリングになります。

 

オーダーメイドでお作りしておりますので、

お気持ちも沢山詰め込んでいただけます lovely

 

210806杢目金屋_B002.jpg

 

そんな中でもこちらの桜一輪

杢目金屋ならではのデザインです flair

 

桜の木をイメージしておりまして

宝石を留めている部分がお花の形をしています。

とってもかわいいデザインですよね heart04

 

また、360°どこからご覧いただいても表情が違うようにデザインされております cherryblossom

 

210806杢目金屋_B003.JPG

 

メインの宝石の隣にお相手様の誕生石や

ご自身の誕生石をお守り代わりにお留めするのも素敵です clover

 

その他、アレンジは様々あります。

お相手様のイメージに合った婚約指輪をお作りいただけます happy02heart02

 

いかがでしたか?

 

店舗では他にも沢山のサンプルリングをご用意しております。

気になるデザイン等ございましたら

ぜひ一度、杢目金屋千葉店までお越しくださいませ winkgood

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344 までお問い合わせください notes

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木 dog

ご結婚指輪のお内側にお入れいただける刻印のご紹介☆

2021年7月30日 11:00

こんにちは banana

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

早いもので7月も残り2日 sign03

もうすぐで8月ですね sun

夏休みは皆様、いかがお過ごしになりますか happy01sign02

 

210730杢目金屋_B001.jpg

 

ご結婚指輪のお内側にお入れいただける刻印のご紹介をさせていただきます wink

杢目金屋のリングはお色味デザインの他、

お内側の刻印もこだわっていただけるんです good

 

210730杢目金屋_B002.jpg

 

お二人のお名前や記念日をお入れするのはもちろん notes

こちらは合わせマークと申しまして、

お二人のリングを重ねたときに一つのマークが出来るものです happy02

お二人のリングが繋がって素敵ですよね shine

 

210730杢目金屋_B003.JPG

 

こちらの様に、ご自分で描いた絵をお入れいただくこともできます heart04

お二人だけの特別なリングとなります ring

 

マークは合わせマークの他に、

お二人それぞれに一つずつお入れすることもできます!!

 

お二人のお名前アルファベット平仮名

漢字からお好みに合わせてお入れいただけます eye

 

いかがでしたか?

 

店舗では他にも沢山のサンプルリングをご用意しております。

気になるデザイン等ございましたら

是非、杢目金屋千葉店までお越しください  note

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344までお問い合わせください。

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

 

 

 

 

つながるカタチのリングと同じ板でお作りするご両親様へのプレゼント★

2021年7月16日 11:00

こんにちは penguin

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

近頃は、日差しが強い日と雨が強い日と

お天気がころころ変わりやすい日が多いですね typhoon

日傘を持ち歩くと良さそうですね happy01good

 

さて、今回はつながるカタチのリングと同じ板でお作り出来る

ご両親様へのプレゼントのご紹介させていただきます notes

 

杢目金屋では同じ板からお二人の結婚指輪をお作りいただけます。

 

210716杢目金屋__B001.jpg

 

制作途中の繋がっているリングをお二人で分かち合い頂き、

世界で一つのリングをお作りすることが出来ます sign03

 

210716杢目金屋__B002.jpg

 

杢目金屋では、そのリングと同じ板から

様々なアイテムをお作りすることかできます。

 

同じ板からお作りいただけるアイテムは

つながりをより感じられるので、ご両親様へのプレゼントにオススメです lovely

 

ご両親様への日ごろの感謝の気持ちを込めて

お二人のリングと同じ板からお作り頂いたペンダントのプレゼントはいかがですか? confident

 

210716杢目金屋_B003.jpg

 

shine 枠の種類やお色味が豊富なので、男女問わずお使いいただけます shine

 

ペンダントをあまり着け慣れない方へは

チェーンを根付紐に変えてストラップでも素敵ですね club

 

210716杢目金屋_B004.jpg

 

普段持ち歩くカバンやカギに付けていただけるので

お二人をいつでも傍に感じていただけます clover

 

男性様にはこちらのタイバーも人気です heart04

 

210716杢目金屋_B005.JPG

 

普段はスーツを着ない方でも

冠婚葬祭でスーツを着る機会が必ずあると思います sign01

cute ワンポイントの木目模様もおしゃれですよね cute

 

普段眼鏡やサングラスを使用される方には、

グラスホルダーもいいですね wink

 

210716杢目金屋_B006.jpg

 

お首に紐を通して頂いて丸くなっている部分に

眼鏡やサングラスをかけて持ち運ぶことができます。

眼鏡やサングラスをかけなくても大ぶりなペンダントとしてお楽しみ頂けます happy02heart02

お紐の種類も多数ご用意がございますので、プレゼントされる方の

イメージに合わせてお選びいただけます flair

 

いかがでしたか??

リングと同じ板からお作り頂けるアイテムのご紹介でございました。

 

気になるアイテムがございましたら

ぜひ一度、杢目金屋千葉店までお越しください smile

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344までお問い合わせください。

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております tulip

 

千葉店 鈴木 dog

 

 

 

 

 

誕生石をお留めしたご結婚指輪のご紹介♪

2021年7月 2日 11:00

こんにちは carouselpony

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

7月が始まりましたね pisces

まだまだ、雨が降る日が続いておりますので 

お出かけの際は傘を忘れずに rain

 

さて、本日は誕生石をお留めした結婚指輪のご紹介を致します。

 

210702杢目金屋_B001.jpg

 

リングの真ん中にお色味のある誕生石をお留めすると

cute 華やかな印象になり、より素敵です cute

 

210702杢目金屋_B002.jpg

 

ワンポイントでお留めして…

お色味のアクセントになってかわいいですよね winkheart04

 

210702杢目金屋_B003.JPG

 

ご自身の誕生石はもちろん sign03

お二人の記念日やお好きなお色でもお留めいただけます happy01

 

210702杢目金屋_B004.JPG

 

お相手様の誕生石をお守り代わりに

お内側に交換して入れていただくのも素敵です shineconfident

 

気になるアレンジございましたでしょうか? heart02

実際にご覧頂けるサンプルを店舗でご用意しております。

お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください note

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問合せくださいませ telephone

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

メンテナンスの生涯保証のご案内★

2021年6月18日 11:00

こんにちは sun

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

6月も中旬ですね clover

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日は大切なリングの

メンテンス生涯保証のご案内をさせていただきます。

 

210618杢目金屋_B001.jpg

 

杢目金屋ではアフターフォローも充実しております confidentheart04

 

一生物のリングだからこそ綺麗にずっと着けていたいですよね sign03

 

杢目金屋のリングは全てフルオーダーメイド note

お二人だけの世界に一つのリングです shine

 

お二人に生涯寄り添うものでございますので、

職人による生涯保証を大切にしております。

 

210618杢目金屋_B002.JPG

 

杢目金屋ではお二人のリングを職人がお預かりし

日常生活の中で生まれる細かい傷や汚れを取り除き

お仕上げの再加工を致します。

 

クリーニングサイズ直し歪み直し

など無料何回もして頂けるんです happy02good

 

210618杢目金屋_B003.jpg

 

また、刻字や宝石の追加も可能です heart01

お二人の生活スタイルに合わせてリングをカスタマイズしていただけます。

 

お子様が産まれたタイミングで

お子様のお名前や誕生石を追加される方も多いんです!!

家族のリングになっていくイメージで、ステキですよね lovely

 

210618杢目金屋_B004.jpg

 

お二人の人生と共にお使いいただく一生物のリングだからこそ、

いつまでもサポートさせていただきたいです。

 

杢目金屋では、職人がお預かりする以外にも

店舗での簡単なクリーニングを行っております notes

 

お近くにお越しの際にお立ち寄りいただければ

私共コンシェルジュがしっかりとクリーニングいたします happy01

 

今回ご紹介させていただいた生涯保証サービスはほんの一例でございます。

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問合せくださいませ telephone

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

 

千葉店 鈴木 dog

 

 

つながるカタチの同じ板からお作りするセットリングのご紹介♪

2021年6月11日 11:00

こんにちは chick

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

6月に入り厳しい暑さが続く日々ではございますが、

どうぞ皆様、ご自愛ください。

 

さて、本日はつながるカタチ同じ板からお作りするセットリング

ご紹介をさせていただきます flair

 

杢目金屋では、つながるカタチと言いまして1枚の同じ板から

ご結婚指輪をお作りします wink

さらに同じ板でご婚約指輪もお作りすることが出来るんです heart01

 

210611杢目金屋_B001.jpg210611杢目金屋_B002.jpg

 

同じ板から制作することで木目の模様が調和し

セットリングならではの統一感が出ます shine

 

210611杢目金屋_B003.jpg

 

ご結婚指輪とご婚約指輪のデザインを

違うデザインにしても素敵です lovelyheart04

 

210611杢目金屋_B004.jpg

 

せっかくならこだわって選んだお色味を

贅沢に使いたいですよね happy02

 

結婚してからは活躍の場が少ないと仰る方の多い婚約指輪でも、

セットリングにしていただくことで普段使いしやすく、とてもオススメでございます notes

 

いかがですか?confident

 

世界に一つだけのお二人のリング

特別なものだからこそお二人のお好みで

お選びいただけるよう私たちコンシェルジュがお手伝い致します sign03

 

ぜひ、一度千葉店にお越しいただいて

実際のセットリングをご覧ください happy02

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問い合わせください。

 

千葉店 鈴木 dog

 

 

プロポーズにオススメの婚約指輪のご紹介♪

2021年5月28日 11:00

こんにちは clover

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

早いもので5月も終盤ですね。

近頃は日差しの強い日もございますので

紫外線対策しっかり行ってください sunsprinkle

 

さて、本日はプロポーズにオススメの婚約指輪

ご紹介をさせて頂きます winksign01

 

210528杢目金屋_B001.jpg

 

プロポーズはお相手様に気持ちを伝える大切な瞬間です lovely

だからこそ、気持ちのこもったリングをプレゼントしたいですよね shine

 

まずはこちら down

 

210528杢目金屋_B002.jpg

 

桜一輪でございます heart04

 

杢目金屋ならではの

桜の木をイメージしたデザインです。

ダイヤモンドを留めている部分がお花の形をしています cherryblossom

また、360°どこからご覧いただいても表情が違うように

デザインされております happy01

 

続いて、こちら down

 

210528杢目金屋_B003.jpg

 

恋風でございます notes

 

風のように流れるウェーブのデザインが特徴です。

お指に沿う形なので綺麗にお付けいただけます heart01

そんな恋風の中でも、こちらのデザインは

ダイヤモンドを留める5本の爪の内、1本が花びらの形をしているリングでございます eye

シンプルな中に一枚の桜の花びらが愛らしいですよね smile

このようなアレンジも可能でございます!

 

いかがでしたか?

その他にもたくさんのデザインをご用意しております。

オーダーメイドでお作りする婚約指輪 ring

お相手様にぴったりの気持ちのこもった

heart02 一点物のリングでございます heart02

 

気になるデザインございましたら

ぜひ一度、杢目金屋千葉店までお越しくださいませ confidentnote

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344 までお問い合わせください。

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております happy02

 

千葉店 鈴木dog

 

 

お好みの木目のお色味でお二人だけのご結婚指輪に!

2021年5月21日 11:00

 

 

こんにちは sun
 
杢目金屋千葉店の海寳でございます clover
 
 
 
今回はこだわっていただく方も多い、
 
木目のお色味についてご紹介いたします confidentshine
 

 

210522杢目金屋_B001.jpg

 

杢目金屋では、オーダーメイドで、
 
お二人に合わせた一点物の結婚指輪をお作りしております。
 
 
 
木目の模様は職人の力加減やその日の湿度等でも変わってまいります。
 
 
その為、木目の模様は、本当にお二人だけのもの。
 
ぜひ、お二人のこだわりを見つけていただきたいです flair
 
 
 
 

210522杢目金屋_B002.JPG

こちらは、プラチナとシルバーの二色のお色味です。

明るいシンプルな木目模様を楽しんでいただけます。

 

 

210522杢目金屋_B003.jpg

こちらは、ホワイトゴールドとシルバーの二色の組み合わせです。

コントラストのはっきりとしたお色味となります。

 

 

210522杢目金屋_B004.jpg

こちらはピンクゴールドとシルバーの二色の組み合わせです。

優しい、肌に馴染むお色味でございます。

 

 

210522杢目金屋_B006.JPG

こちらは先程のホワイトゴールドとシルバーの組み合わせに

ピンクゴールドが一筋アクセントで入った組み合わせです。

紅ひとすじと申しまして、

運命の赤い糸を表した組み合わせです。

 

 

210522杢目金屋_B007.JPG

こちらはホワイトゴールドとピンクゴールドとシルバーの

三色の組み合わせです。

木目の模様をしっかりと楽しんでいただけます。

 

 

210522杢目金屋_B008.JPG

こちらはホワイトゴールドとピンクゴールドとグリーンゴールドとシルバーの

四色の組み合わせです。

温かみのある木目模様となります。

 

 

組み合わせによって雰囲気も様々です。

お二人のお好みの木目のお色味で

お二人だけのご結婚指輪にしていただけます shineshine

 

 

210522杢目金屋_B009.jpg

 

 

杢目金屋ではオーダーメイドで、
 
指輪をお作りいただけます sign01
 
デザインやお色味、お二人のお好みを沢山詰め込んだ
 
世界に1つの指輪となります。
 
 
 
私共コンシェルジュがしっかりとご案内いたします。
 
オーダーメイドを楽しんでいただくためにも、
 
ぜひ一度千葉店にお越しいただき
 
実際のリングをご覧くださいませ confident
 
 
 
 
ご質問、ご相談等ございましたら、お気軽に
 
043-224-3344 までお問合せください。
 
 
 
皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお持ちしております。
 
 
 
 
 
千葉店 海寳 clover
 
 

 

 

 

結婚指輪の刻印のご紹介♪

2021年5月14日 11:00

こんにちは tulip

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

早いもので5月も中旬ですね!

最近は夏のように暑い日もございますので、

水分補給を忘れずにお過ごしください。

 

今回は結婚指輪刻印のご紹介をさせて頂きます happy01heart04

 

210514杢目金屋_B001.jpg

 

杢目金屋のリングはお色味デザインの他にも

お内側の刻印もこだわっていただけるんです smilesign01

 

210514杢目金屋_B002.jpg

 

こちらは、合わせマークと言いまして

お二人のリングを重ねたときに一つのマークが出来るものです flair

お二人のリングが繋がって素敵ですよね shine

 

210514杢目金屋_B003.jpg

 

こちらの様に、ご自分で描いた絵を入れることもできます pencil

分割してお入れするのももちろん!!

お二人それぞれに一つずつ入れることもできるんです heart02

 

その他にも、

お二人のお名前アルファベット平仮名はもちろん

漢字で入れることも可能です good

 

お二人の特別なリングだからこそお内側にも

こだわりを沢山詰めて頂けるのが杢目金屋のリングでございます confidentheart01

 

いかがでしたか?

 

店舗では他にも沢山のサンプルリングをご用意しております。

気になるアイテムございましたら

是非、杢目金屋千葉店までお越しください  clover

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344までお問い合わせください。

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

 

つながるカタチでお作りするご結婚指輪と同じ板でご両親様にプレゼントはいかがですか?

2021年5月 7日 11:00

こんにちは clover

杢目金屋千葉店の鈴木でございます ribbon

 

4月もあっという間に過ぎ、5月が始まりましたね bud

最近は風も強く、急な雨が降る日もございますので

お出かけする際はご注意ください sprinkle

 

さて、今回はご両親様のプレゼントにぴったり confident

お二人のリングと同じ板からお作り出来る

アイテムのご紹介をさせて頂きます heart04

 

杢目金屋では、お二人のご結婚指輪を同じ板からお作りいただけます sign03

 

210507杢目金屋_B001.jpg

 

その際分かち合いのセレモニーを行って頂きます  notes

分かち合いのセレモニーとは、同じ板からお作りした制作途中の

繋がっているリングをお二人で分かち合い頂くイベントです sign01

 

210507杢目金屋_B002.jpg

 

そのような素敵な思い出のあるリングと同じ板から

ご両親様へのプレゼントもお作り出来るんです flair

 

まずはこちら

tulip 根付紐のストラップです tulip

 

210507杢目金屋_B003.jpg

 

普段持ち歩く鍵やカバンにお付けいただけるので

日々お二人のことを感じていただけますね wink

 

根付紐をチェーンに変えてペンダント

していただくことも可能です good

 

210507杢目金屋_B004.JPG

 

ペンダントトップも変えて頂けます lovely

heart プレゼントするお相手様に合わせてお選びいただけます heart

 

また、男性様にはタイバーもオススメです diamond

普段ネクタイを着けない方でも冠婚葬祭で

ネクタイは必ずつけますよね eye

そういったシーンでお使いできるアイテムを

プレゼントされるのもいいですね smileheart02

 

210507杢目金屋_B005.JPG

 

眼鏡やサングラスをする方にはグラスホルダーもいいですね happy02

お首に通していただいて、丸くなっている部分に

眼鏡やサングラスをかけて持ち運ぶことができます note

大ぶりなペンダントとしても活用いただけます heart01

 

特別なご結婚指輪と同じ板からお作りするアイテムは

よりを感じていただけるので

ご両親様への感謝の気持ちをお伝えするアイテムにぴったりです shine

 

是非!!つながるカタチでお作りする

ご結婚指輪と同じ板ご両親様にプレゼントはいかがですか?

 

気になるアイテムがございましたら、

杢目金屋千葉店までお越しください happy01

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344までお問い合わせください。

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

 

 

 

誕生石をお留めしたエンゲージリングのご紹介☆

2021年4月30日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋千葉店の鈴木でございますribbon

 

近頃は、日差しが心地よく暖かいお天気ですねsmilesign01

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は脇石に誕生石をお留めしたエンゲージリング

diamondご紹介いたしますdiamond

 

ダイヤモンドがキラキラ輝くエンゲージリングには、

メイン宝石とは別に脇石もお留めいただけますheart04happy01

 

210430杢目金屋_B001.jpg

 

脇石をお留めいただくとより、華やかな印象にもなりますshine

 

お相手様の誕生石や記念日の誕生石を、

お守り代わりに…heart02

素敵ですよねconfidentnotes

 

210430杢目金屋_B002.JPG

 

11月 シトリン

 

サプライズでお渡しする際に

男性様の誕生石をお留めしてプレゼントしていただくと

より特別感も出ますsign03

 

210430杢目金屋_B003.JPG

 

2月 アメシスト

9月 サファイア

 

片側にお二人の誕生石を並べてお留めいただくと

お二人が寄り添っているイメージでいいですよねlovely

 

210430杢目金屋_B004.JPG

 

1月 ガーネット

8月 ペリドット

 

片側だけではなく両脇にもお留めいただけますsign03

両脇の色味を変えるのも可愛いですwinkgood

 

杢目金屋では

1月 ガーネット 石言葉:[真実]

2月 アメシスト 石言葉:[誠実]

3月 アクアマリン 石言葉:[勇敢]

4月 ダイヤモンド 石言葉:[永遠の愛]

5月 エメラルド 石言葉:[幸福]

6月 ムーンストーン 石言葉:[健康]

7月 ルビー 石言葉:[情熱]

8月 ペリドット 石言葉:[夫婦の幸福]

9月 サファイア 石言葉:[慈愛]

10月 ピンクトルマリン 石言葉:[歓喜]

11月 シトリン 石言葉:[希望]

12月 タンザナイト 石言葉:[繁栄]

をご用意しておりますnote

 

石言葉でお選びいただくのもいいですねclover

 

気になるアレンジございましたでしょうか?

実際にご覧頂けるサンプルを店舗でご用意しておりますhappy02

お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいheart01

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問合せくださいませflair

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

 

 

 

一生もののご結婚指輪だからこそご安心頂けるメンテナンス

2021年4月23日 11:00

こんにちはtulip

杢目金屋千葉店の鈴木でございますribbon

 

近頃は良いお天気が続いておりますねbud

まだまだ夜は冷えますので風邪をひかないよう

暖かくしてお過ごしくださいnight

 

さて、本日はご結婚指輪メンテナンスについてご案内させて頂きますconfidentheart04

 

210423杢目金屋_B001.jpg

 

杢目金屋のリングはshineフルオーダーメイドshine

お作りしておりますので

お二人だけの特別なご結婚指輪でございますhappy02

 

お二人の生涯に寄り添うものでございますので

職人による生涯保証を大切にしておりますsign03

 

メンテナンス生涯保証

heart01いつまでもリングを綺麗に着けて頂けますheart01

 

210423杢目金屋_B002.JPG

 

杢目金屋ではお二人のリングを職人がお預かりし

日常生活の中で生まれる細かい傷や汚れを取り除き

お仕上げの再加工を致します。

クリーニングサイズ直しなど無料何回もして頂けるんですwinkgood

 

210423杢目金屋_B003.jpg

 

また、後からの刻字や宝石の追加も可能ですflair

 

お子様が産まれたタイミングで

お子様のお名前や誕生石を追加される方も多いんですよhappy01crown

 

お二人の結婚生活に合わせて

ご結婚指輪のカスタマイズを楽しんでいただけますclover

 

210423杢目金屋_B004.jpg

 

お二人の人生とこれから共に歩んでいく

大切なご結婚指輪だからこそ

いつまでもサポートさせていただきたいですsign01

 

杢目金屋では職人がお預かりするメンテナンスの他に

店頭で私共コンシェルジュが

簡単な汚れ落としをさせていただきますnote

お近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいlovely

 

今回ご紹介させていただいた生涯保証サービスはほんの一例でございます。

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問合せくださいませheart02

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

 

ご結婚指輪の基本の形

2021年4月16日 11:00

 

 

 

こんにちは sun
 
杢目金屋千葉店の海寳でございます clover
 
 
 
お二人の一生に寄り添うご結婚指輪 heart01
オーダーメイドでお作りすることで、
お好みを本当にたくさん詰め込んでいただけます sign01
 
 
オーダーメイドって実際にどうするの?
と仰っていただくこともありますが、
ご安心ください confidentheart04
 
 
項目ごとに選んでいただけまして、
今回はその中でも三つのパターンに大きく分かれた
結婚指輪の基本の形について
ご紹介いたします。
 
 
 
ストレート
王道の、
一番ご結婚指輪らしい形です flair
 

210416杢目金屋_B001.jpg

210416杢目金屋_B002.jpg

 

シンプルながらに、木目の模様が入ることで

お二人らしさを出していただけます。

 
 
 
ウェーブ
左手薬指に沿う右上がりの形が
お手元を美しく見せてくれます flair
 

210416杢目金屋_B003.jpg

210416杢目金屋_B004.jpg

 

薬指の左右の高低差が大きい方には

着け心地の良さを

より実感していただけます。

 

 

V字の形は

お指を長く見せる効果がございます flair

 

210416杢目金屋_B005.jpg

210416杢目金屋_B006.jpg

 

個性的なデザインが多く、

動きのあるリングがお好みの方に人気です。

 

 

このようにベースの形があり、

選んでいただいたデザインを

お二人だけの木目模様でお作りいたします。

 

杢目金屋ではさらに、
リング表面の形状が
平らな平打ちと呼ばれるタイプと
かまぼこ型の甲丸と呼ばれるタイプ
がございます。
 
平打ちは木目の模様がよりご覧いただき易く、
甲丸はよりシンプルな中にさりげない木目の模様を
楽しんでいただけます。
 
表面の形状の違いによっても個性がでますので、
ぜひ、お好みによって選んでください heart04

 

一生物のご結婚指輪だからこそ、

お二人に一番似合われるリング作りを

お手伝いさせていただきたいです sign03

 

 

私共コンシェルジュがしっかりとご案内いたします。
 
オーダーメイドを楽しんでいただくためにも、
 
ぜひ一度千葉店にお越しいただき
 
実際のリングをご覧くださいませ happy01heart04
 
 
 
 
ご質問、ご相談等ございましたら、お気軽に
 
043-224-3344 までお問合せください。
 
 
 
皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお持ちしております。
 
 
 
 
 
千葉店 海寳 clover
 
 

 

 

つながるカタチのリングと同じ板でお作りするご両親様へのプレゼント♪

2021年4月 9日 11:00

こんにちはclover

杢目金屋千葉店の鈴木でございますribbon

 

暖かい風と日差しが春を感じられますねhappy02

こんな気持ちのいい日はお散歩したい気分ですchicknotes

 

さて、今回はつながるカタチリングと同じ板でお作り出来る

ご両親様へのプレゼントのご紹介させていただきます。

 

杢目金屋では同じ板からお二人の結婚指輪をお作りいただけますsign03

 

210409杢目金屋_B001.jpg

 

制作途中の繋がっているリングをお二人で分かち合い頂き、

世界で一つのリングをお作りすることが出来ますlovelyheart04

 

210409杢目金屋_B002.jpg

 

杢目金屋では、そのリングと同じ板から

様々なアイテムをお作りすることかできるんですconfident

 

同じ板からお作りいただけるアイテムは

つながりをより感じられるので、ご両親様へのプレゼントにぴったりですflair

 

ご両親様への日頃の感謝を込めたプレゼントにいかがですか?

 

面と向かって直接ありがとうってなかなか恥ずかしくて言えないですよねcoldsweats01

ですが、お二人のリングと同じ板からお作り頂いたペンダントをプレゼントしたら

感謝の気持ちも伝わるのではないでしょうかwinksign01

 

210409杢目金屋_B003.jpg

 

ペンダントをあまり着け慣れない方には

根付紐をつけてストラップにもできますgood

 

210409杢目金屋_B004.jpg

 

枠の種類やお色味が豊富なので、男女問わずお使いいただけますheart01

 

男性の方にはこちらのタイバーも人気ですdiamondwink

 

210409杢目金屋__B005.JPG

 

普段はスーツを着ない方でも

冠婚葬祭でスーツを着る機会が必ずあると思いますeye

 

普段眼鏡やサングラスを使用される方には、

グラスホルダーはいかがですか?happy01

 

210409杢目金屋__B006.jpg

 

お首にグラスホルダーをつけて丸くなっている部分に

眼鏡やサングラスをかけて持ち運ぶことができますnote

眼鏡やサングラスをかけなくても大ぶりなペンダントとしてお楽しみ頂けますheart

 

いかがでしたか??

リングと同じ板からお作り頂けるアイテムのご紹介でございました!smile

 

気になるアイテムがございましたら

ぜひ一度、杢目金屋千葉店までお越しくださいtulip

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344までお問い合わせください。

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

 

 

 

 

 

重ね付けにぴったりの婚約指輪のご紹介☆

2021年4月 2日 11:00

こんにちはhappy01note

杢目金屋千葉店の鈴木でございますribbon

あっという間に3月も終わり、4月が始まりましたね!!

温かな日差しが心地良いですsun

 

今回は、重ね付けにぴったりの婚約指輪をご紹介いたしますflair

 

210402杢目金屋__B001.JPG

 

こちらが、恋風のデザインでございますheart04

 

緩やかなを表現したデザインでございますsign03

カーブを描いていて動きのあるデザインが素敵ですよねwink

お指の形に添う形状ですので着け心地抜群ですgoodshine

 

 

恋風特有の彫りが入りますので、

その削りの部分平らな部分と違った木目の表情を楽しんでいただけるのは

恋風ならではなんですconfidentheart02

 

 

実は、同じデザインマリッジリングもあるんですsmilepaper

こちらが恋風のマリッジリングですeye

 

210402杢目金屋__B002.jpg

 

婚約指輪と結婚指輪をセットで着けていただけると

heartより統一感も出てきて、重ね付けも素敵なんですheart

 

210402杢目金屋__B003.jpg

 

お指に着けて頂いた時の肌なじみはもちろん

セットリングならではのぴったり感もございますhappy02

 

重ね付けして頂くと

diamondより華やかな気分になりますよねdiamond

 

いかがでしたか?

 

杢目金屋では職人が手作りでお作りしておりますので

デザインやお色味もお二人自身にお選び頂き、

世界に1つだけのリングがお作り頂けますlovelysign01

 

 

気になるリングがございましたら

ぜひ一度、杢目金屋千葉店までお越しくださいclover

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344までお問い合わせください。

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロポーズにオススメの婚約指輪のご紹介♪

2021年3月26日 11:00

こんにちはtulip

杢目金屋千葉店の鈴木でございますribbon

桜も咲き始め、春の暖かさを感じられる季節になりましたねcherryblossom

皆様はいかがお過ごしですか?

 

210326杢目金屋__B001.jpg

 

今回は、プロポーズにオススメの婚約指輪

ご紹介させていただきますhappy02sign01

 

それが、こちらの

「月桜」ですnight

 

210326杢目金屋__B002.JPG

 

表面が丸い形状ですので、

繊細でさりげない木目模様を感じていただけるデザインですwinkgood

流れるようなウェーブのデザインはお指に沿って綺麗にリングをお付けいただけるんですよshine

 

210326杢目金屋__B003.JPG

 

脇の宝石もお好みでこだわっていただく事で、

よりお相手様のイメージに合った婚約指輪となりますflair

 

210326杢目金屋__B004.JPG

 

このようにメインの宝石の両脇

宝石を一石づつ留めることも可能ですnote

 

流れるようなウェーブの形に添って留まっている、宝石がとても可愛いですよねlovely

 

宝石を留める位置や、種類によっても

リングの印象が変わりますhappy01

お相手様のお好みの色や、

誕生石を選んでいただくのもオススメですsign03

 

210326杢目金屋__B005.jpg

 

いかかでしたか?

 

杢目金屋のリングは沢山のこだわりを詰め込んでいただける

世界で一つのリングですのでプロポーズオススメですconfidentheart04

 

ぜひ一度、杢目金屋千葉店までお越しくださいませ。

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344 までお問い合わせください。

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

 

 

 

プロポーズにぴったりの婚約指輪のご紹介✿

2021年3月 5日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋千葉店の鈴木でございますribbon

寒さの中にも春の訪れを感じられる季節になりましたねtulip

 

今回は、プロポーズにぴったりの婚約指輪

ご紹介させていただきますnotes

 

210305杢目金屋_B001.jpg

 

杢目金屋のリングは全て一点物でございます。
 
お相手様を想いながらお作りいただく
 
婚約指輪はお二人だけのものになります!
 
気持ちを伝える瞬間にぴったりですheart02
 

210305杢目金屋_B002.jpg

 

こちらのリングは「桜一輪」ですsign01

杢目金屋ならではの、

桜の樹 イメージしたデザインですcherryblossom

宝石を留めている部分がさくらの形をしていますlovely

また、360℃どこからご覧いただいても表情が違うようにデザインされておりますshine

 

210305杢目金屋_B003.jpg

 

こちらのリングは「ひとひら」ですsign01

ダイヤモンドを留める5本の爪の内、1本が花びらの形をしているリングでございますeye

シンプルな中に一枚の桜の花びらが愛らしいデザインでございますよねclover

 

また、桜の季節に合わせまして

さくらダイヤモンドでリングをオーダーして頂くのもおすすめですringdiamond

 

210305杢目金屋_B004.jpg

 

自然光の中、

桜の輪郭が見え、指先で放つ繊細な輝きは

「「 さくらダイヤモンド 」」

ならではの楽しみです。

 

210305杢目金屋_B005.jpg

 

いかがでしたか?

たくさんの想いを詰め込めるリングはプロポーズぴったりですよねwinkgood

杢目金屋はオーダーメイドですので、

お相手様のイメージに合わせたリングをお作りいただけます heart01

 

ぜひ一度、杢目金屋千葉店までお越しくださいませ。

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344 までお問い合わせください。

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 鈴木dog

ご結婚指輪のお内側にお入れ頂ける刻印のご紹介♪

2021年2月19日 11:00

皆様 こんにちはsun

 

杢目金屋 千葉店 鈴木でございます。

 

まだまだ寒さが続く日々で、

春の温かさが恋しいですねbearingcherryblossom

 

本日は、ご結婚指輪のお内側にお入れ頂ける「刻印」

についてご紹介致しますlovely

 

お二人にご結婚指輪のお内側もこだわって頂けます!!

 

210220杢目金屋_B001.jpg

 

こちらのリングのように

お名前を漢字でお入れ頂けますsign01

「和」の結婚指輪だからこその刻印ですよねheart04

お二人のお名前の間にございますマークは

合わせマークと言いまして、

お二人に半分ずつお入れ頂けるマークですeye

 

210220杢目金屋_B002.jpg

 

こちらのリングは入籍日とお二人のイニシャルをお入れしておりますwink

入籍日とお二人のイニシャルの間にございます合わせマークは家紋ですshine

和のリングに合うマークですよねnotes

 

210220杢目金屋_B003.jpg

 

このように英語で文字をお入れする事も可能ですsign03

文字やマークにお二人の思い出を込めて頂けます。

お二人らしさを表現していただけますねheart02

 

普段見えないお内側だからこそ

お二人のお好みを詰め込んでみませんかhappy02

 

お二人自身でデザインいただける

特注マークもございますsearch

 

210220杢目金屋_B004.JPG

 

杢目金屋では職人が手作りでお作りしております。

お内側の刻印だけではなく、

デザインやお色味もお二人自身にお選び頂きますので、

世界に1つだけのリングがお作り頂けますconfidentmoon3

 

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませflair

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますnote

 

千葉店 鈴木

 

 

 

 

 

つながるカタチでお作りする結婚指輪♪

2021年1月22日 11:00

 

こんにちはmoon1

新しく千葉店に配属されました、鈴木と申しますribbon

これから精一杯接客させて頂きます!

素敵なリングをお作りするお手伝いをさせて頂きますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

210122杢目金屋_B001.jpg

本日は、つながるカタチでお作りする結婚指輪をご紹介いたしますsmile

杢目金屋ではお二人自身でリングの制作に携わって頂くことが可能です!!

制作途中のリングをお二人で分かち合い頂き、

世界で一つのリングをお作りすることが出来ますheart02

まだ、リング探しで迷われている皆様のお力になれたら幸いですconfident

どうぞ最後までご覧くださいませ。

 

210122杢目金屋_B002.jpg210122杢目金屋_B003.jpg

 

 

最初はこちら

ストレートのリングでございますclover

 

 

210122杢目金屋_B004.JPG

 

こちらのリングは分かち合った痕跡を残したデザインです!

レディースリングは痕跡の位置に宝石をお留めしておりますshine

シンプルな形状で木目をより感じて頂けますnotes

 

 

続いてこちらが、

月桜でございますfullmoon

 

210122杢目金屋_B005.JPG

 

こちらのリングの様に分かち合った痕跡を整えさせて頂くことも可能です!

月桜は月明かりに照らされたような輝きを放つ優美な流れのデザインですmoon3

ウェーブの形状は左手のお指に沿うので、着け心地も良くとても馴染むんですhappy01

 

 

最後に、一つ皆様に是非オススメしたいお色味がございますflair

 

210122杢目金屋_B006.JPG

210122杢目金屋_B007.JPG

 

それが、こちらの!! 紅ひとすじですsagittarius

 

ひとすじのピンクゴールドがお二人を結ぶ赤い糸をイメージいておりますheart04

ロマンティックなお色味で素敵ですよねlovely

 

このように様々なデザインやお色味でお二人だけの結婚指輪を

お作りいただけますwink

 

最後までご覧いただきましてありがとうございましたnote

つながるカタチでお作りする結婚指輪 はいかがでしたか?

杢目金屋ではご試着用のサンプルのリングをたくさんご用意しております

今回ご紹介させて頂いたデザインはほんの一例でございます

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問合せくださいませsign03

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

千葉店 鈴木

 

自信を持ってプロポーズできる、オーダーメイドの婚約指輪

2021年1月15日 11:00

 

 

 

こんにちは rain

杢目金屋千葉店の海寳でございます chick

 

今回は杢目金屋でお作りいただける

婚約指輪をご紹介いたします sign03

 

 

210115杢目金屋_B001.jpg

 

 

杢目金屋ではオーダーメイドで、

お相手様に合わせた

ぴったりのイメージで、

世界に1つだけの婚約指輪をお作りいただけます confidentheart04

 

メインのダイヤモンドはもちろんのこと、

使用していただく金属の種類や

脇の宝石まで、

こだわっていただけるポイントは様々です flair

 

 

210115杢目金屋_B002.jpg

210115杢目金屋_B004.jpg

 

こちらは桜一輪というデザインです。

杢目金屋ならではの、

桜の樹 cherryblossom をイメージした

日本の美に基づいた婚約指輪でございます。

360度、どの角度からご覧いただいても

美しいリングですshine

 

脇の宝石もお好みでこだわっていただく事で、

よりお相手様のイメージに合った婚約指輪となりますsign01

 

 

210115杢目金屋_B005.JPG

 

こちらは月桜というデザインです。

このように、脇の宝石を流れるように

留めていただくこともできます happy01heart04

 

210115杢目金屋_B006.jpg

 

こちらは同じ月桜で、

両脇に宝石を留めたデザインです confidentheart04

脇の宝石によっても

それぞれ印象が変わります flair

お相手様のお好みの色や、

誕生石を選んでいただく方も多いです heart01

 

 

210115杢目金屋_B007.jpg

 

 

婚約指輪をお作りいただく時間は

お相手様のことをじっくりと考える機会にもなります。

お相手様に合わせた世界に1つだけの婚約指輪

だからこそ、自信を持ってプロポーズできる、

オーダーメイド婚約指輪

となります heart02

 

 

ぜひ一度、千葉店にお越しくださいませsign01

ご質問、ご相談等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問合せください。

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお持ちしております。

 

 

千葉店 海寳chick

 

 

 

オーダーメイドでお作りする婚約指輪のご紹介♪

2020年12月11日 11:00

こんにちはsun

千葉店の風間でございますclover

 

まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暖かい格好でお過ごしくださいませsun

 

本日は、 オーダーメイドでお作りする婚約指輪 のご紹介ですnote

 

杢目金屋ではお二人だけのこだわりがたくさん詰まった一生物のリングを

お作りすることができますhappy01

形や、金属のお色味、宝石の種類など様々です。

まだ、リング探しで迷われている皆様のお力になれたら幸いですconfidentshine

どうぞ最後までご覧くださいませ。

 

最初はこちら、

ストレート

201211杢目金屋_B001.jpg

ご婚約指輪らしい形

シンプルだな形状だからこそ、ダイヤモンドがより映えるデザインでもございますshine

一生物という点でシンプルさを求められる方に人気なデザインです!

サイドの宝石や使う金属で印象も変わりますheart04

 

続いては、

ウェーブ

201211杢目金屋_B002.jpg

実は大変人気の形なんです!

ウェーブの形状は左手のお指に沿うので、着け心地も良くとても馴染むんです!

さらにはお指を綺麗に見せてくれる効果もあるんですflair

リングを普段着けなれていない方でも、

着けやすい!とお声の多いデザインなんですnote

一生着けるうえで、手の馴染みやつけ心地も大事にしたいですよねconfident

 

201211杢目金屋_B003.jpg

同じウェーブのデザイン

宝石をサイドに寄せたアレンジですheart01

メインのダイヤモンドから流れる宝石が何とも言えない美しさですねlovely

意味合いのステキなお誕生石なども選んで頂けます!

 

最後に、

桜一輪

201211杢目金屋_B004.jpg

こちらは杢目金屋ならではのデザイン

1本の桜の木をイメージしており、金属とは思えない

緩やかな曲線が特徴の形ですcherryblossom

メインのダイヤモンドを桜のお花が優しく包み込んでおりますheart04

サイドの宝石はこれから咲くつぼみの様ですshine

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

オーダーメイドでお作りする婚約指輪 はいかがでしたか?

杢目金屋ではご試着用のサンプルのリングをたくさんご用意しております

今回ご紹介させて頂いたデザインはほんの一例でございます

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問合せくださいませconfident

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

千葉店 風間

結婚指輪と共に、ご両親へのプレゼントも!

2020年11月20日 11:00

 

 

こんにちはclover

千葉店の海寳でございますchick

 

ここ数日は暖かな日が続いておりますね。

今回はご婚約指輪、ご結婚指輪と同じ板からお作りいただける

絆のアイテムについてご紹介いたしますheart04

 

 

201120杢目金屋_B001.jpg

 

お二人にお選びいただいた金属を組み合わせ、

職人が一つ一つ、お二人だけのために作り出す木目模様。

杢目金屋の木目金、つながるカタチは特別な絆を感じていただけますconfidentshine

 

余ることのないその板をあえて長めにお作りすることで、同じ板から、

ご両親様へプレゼントするペンダントやタイバーも

ご一緒にお作りいただけるんですsign03


201120杢目金屋_B002.jpg

 

 

商品についても、それぞれご紹介させていただきますねflair

まずこちらが、木目かさねペンダントでございます。

円状の板で、しっかりとした木目の模様を楽しんでいただけますheart04

トップ部分の枠組みのデザインやお色味、

チェーン等をご両親様に合わせてお選びいただけます。

 

201120杢目金屋_B003.jpg

 

 

こちらは桜かさねペンダントでございます。

桜の花びらが一枚木目模様となっております。

さりげなさと透け感が素敵ですlovely

桜を存分に感じていただけます。

 

201120杢目金屋_B004.jpg

 

こちらは、タイバーでございます。

普段ジュエリーを着ける機会のないお父様にと人気のアイテムでございますsun

日常のお仕事にはもちろん、ネクタイをお着けにならない方でも、

晴れの日のジュエリーとしてお使いいただけます。

ご自身ではなかなか手にしないアイテムはプレゼントにもピッタリでございますconfidentheart04

 

201120杢目金屋_B005.jpg

 

 

最後に、こちらはグラスホルダーでございます。

このままネックレスにしていただいても、もちろん素敵でございます。

ですが、実はそれだけではないんですsign03

輪の部分に眼鏡のツルやサングラスをかけてお使いいただけますsmile

とっても便利で普段使いしていただきやすいアイテムでございます。

 

201120杢目金屋_B006.jpg

 

 

いかがでしたか?

お二人だけの木目模様がさらに意味深い物として、

ご両親様との絆も感じていただけるかと思います。

 

お二人のご婚約指輪、ご結婚指輪と共に、

ご両親へのプレゼントも、選んでみませんか?

 

201120杢目金屋_B007.jpg

 

ご相談、ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344 までお問い合わせくださいませheart01

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心より

お待ちしております。

 

 

千葉店 海寳chick

 

 

 

 

オーダーメイドのセットリング✿

2020年11月 6日 11:00

 

 

 

こんにちは。

杢目金屋千葉店の海寳でございますchick

 

ここ数日で一気に冷え込んでまいりましたね。

皆様、お身体ご自愛くださいませclover

 

今回はオーダーメイドセットリングについてご案内いたしますsign03

 

 

 

201106杢目金屋_B001.jpg

 

 

 

セットリングとは、エンゲージリング(婚約指輪)とマリッジリング(結婚指輪)を

重ねてお付けいただけるリングでございます。

合わさった際のリングの見え方がとても素敵ですshine

さらに杢目金屋では、セットリングを一つの同じ板からお作りいただけますので、

木目の模様が調和し、一層美しく仕上がります。

 

 

 

201106杢目金屋_B002.jpg

 

こちらは、恋風のセットリングでございます。

お指に沿うウェーブが美しいデザインですheart04

リングの平らな部分と彫りの部分とで、それぞれ違った木目の模様を楽しんでいただけます。

 

 

 

201106杢目金屋_B003.jpg

 

こちらは、月桜のセットリングでございます。

こちらも同じウェーブのデザインで、

より動きが大きく、さりげない木目の模様が美しいですheart01

 

 

 

201106杢目金屋_B004.jpg

 

こちらは、エンゲージリング・桜一輪マリッジリング・紅ひとすじの重ね付けでございます。

同じ板からお作りしますので、お好きなデザインを選んでいただいても

統一感が出てお指にとても馴染みますheart02

オーダーメイドならではの楽しみでございますnote

 

 

 

201106杢目金屋_B005.jpg

 

 

いかがでしたか?

結婚してからは活躍の場が少ないと仰る方の多い婚約指輪でも、

セットリングにしていただくことで普段使いしやすく、とてもオススメでございますflair

 

オーダーメイドでお作りいただくことで、いつまでも気に入ってつけていただける

世界に1つの、お二人だけの婚約指輪と結婚指輪となりますringshine

 

 

 

201106杢目金屋_B006.jpg

 

 

ぜひ、一度千葉店にお越しいただいて

実際のセットリングをご覧くださいませconfidentheart04

 

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問い合わせください。

 

千葉店 海寳chick

 

 

 

 

 

メンテナンスの生涯保証でいつまでも綺麗に

2020年10月31日 11:00

 

 

 

こんにちはsun

千葉店の海寳でございますchick

 

近頃は日が落ちるのも早まり、

秋も深まってまいりましたねapple

 

本日は杢目金屋のアフターサービスについてご案内いたします。

 

 

201031杢目金屋_B007.jpg

 

 

杢目金屋の結婚指輪はフルオーダーメイドcute

お二人のためだけにお作りしているため、

世界にひとつだけの指輪でございますconfidentheart02

 

お二人に生涯寄り添うものでございますので、

職人による生涯保証を大切にしております。

 

メンテナンス生涯保証でいつまでも綺麗に

気持ちよく着けていただけますshine

 

 

201031杢目金屋_B002.jpg

 

 

杢目金屋では職人がお二人の指輪をお預かりして、

日常お使いいただくなかで生まれる小さな傷を取り除き、

表面仕上げの再加工を施します。

 

 

201031杢目金屋_B003.jpg

 

 

クリーニングやサイズ直し、歪み直し等の修理何度でも生涯無料で承ります。

お二人の大切なたった一つの指輪だからこそ、

しっかりとサポートさせていただきます。

 

 

201031杢目金屋_B005.JPG

 

 

また、後から宝石の追加や刻字の追加も可能でございます

お二人の生活スタイルに合わせて、

指輪をカスタマイズしていただけます。

お子様が産まれたタイミングで、

お名前や誕生石を追加される方も多いですshinebud

 

 

201031杢目金屋_B004.jpg

 

 

指輪は完成した瞬間がゴールではありません。

お二人と共に歩むことで、

時が経つごとにますます意味深いものになってまいりますconfidentheart01

一生物の指輪をお作りいただいたお二人だからこそ、

いつまでもサポートさせていただきたいです。

 

 

201031杢目金屋_B006.jpg

 

 

杢目金屋では、職人がお預かりする以外にも

店舗での簡単なクリーニングを行っております。

 

お近くにお越しの際にお立ち寄りいただければ

私共コンシェルジュがしっかりとクリーニングいたしますnote

 

今回ご紹介させていただいた生涯保証サービスはほんの一例でございます。

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問合せくださいませconfident

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

 

千葉店 海寳chick

 

 

 

 

指輪のお色味のご紹介♪

2020年10月23日 11:00

 

こんにちは!

千葉店の間々田ですnotes

 

最近は気温もグッと下がり肌寒い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

風邪をひきませんよう、ご自愛くださいませconfident

 

 

さて、本日はリングのお色味についてご紹介させて頂きますshine

杢目金屋ではフルオーダーメイドでリングをお作りしておりまして、お色味にもお二人のこだわりを詰め込んで頂けますhappy02

同じデザインでもお色味によって全く雰囲気が異なってまいります!clover

 

 

まず、こちらはホワイトゴールド×ピンクゴールド(ひとすじ)×シルバーのお色味でございます!

201023杢目金屋_B001.jpg

 

こちらのお色味は通称紅ひとすじと呼ばれておりますcherryblossom

ホワイトゴールドとシルバーの木目に流れるひとすじのピンクゴールドが 運命の赤い糸 のようでとってもロマンチックでございますよねheart04

 

 

続いてこちらがホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーのお色味でございます!

201023杢目金屋_B002.JPG

ピンクゴールドが全体的に入ることで、とってもお肌に馴染むお色味になりますshine

模様もはっきり見せたいけれど、肌なじみが良いリングが良い!という方にオススメでございますlovely

 

 

最後にこちらがホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバーの4色のお色味でございます!

201023杢目金屋_B003.JPG

グリーンゴールドが入ることで全体的にゴールド感が増しますねflair

また、4色のお色味ですので模様が繊細になり、柔らかい雰囲気になりますlovely

 

 

今回ご紹介させて頂きましたお色味はほんの一例でございまして、まだまだたくさんのお色味をお選び頂けます!

また、お写真と実際のリングとではお色味の見え方も変わってまいりますので、ぜひ一度店舗までお越し下さいませnotes

 

ご不明点や、ご来店のご予約は

043-224-3344

までお問合せくださいませ!

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしておりますconfidentheart01

 

千葉店 間々田

♦婚約指輪、結婚指輪に留める宝石の組み合わせ♦

2020年10月16日 11:00

こんにちは。

杢目金屋千葉店の竹内と申します。

この度、柏店より異動して参りましたfuji

精一杯皆様にリングをご紹介させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたしますhappy02notes

 

本日は、婚約指輪、結婚指輪に留める宝石の組み合わせについてご紹介致します!

杢目金屋のリングは、オーダーメイドでお作りしておりますので、

lovely指輪に留める宝石は、自由にカスタマイズして頂けますlovely

 

例えば・・・婚約指輪なら

201016杢目金屋_B001.JPG

女性様の好きな色合いでグラデーションを作り、

ご自身の好みにあふれたリングを作って頂いたり・・・

 

201016杢目金屋_B002.jpg

男性様女性様それぞれの誕生石を留めることで

お二人らしいリングを作って頂くことも出来ますsign03

それぞれの宝石が女性様を守ってくれるようで素敵ですよねheart04

 

 

ご結婚指輪なら・・・

201016杢目金屋_B003.jpg

シンプルにクリアダイヤモンドを留めて

王道なご結婚指輪のイメージにして頂くのが人気です。

 

ワンポイントだけご自身の誕生石や色のついた宝石を入れてみても素敵ですねnotes

201016杢目金屋_B004.JPG

1石だけだとアクセントになりますので、

女性のお手元が優美になること間違いなしです!

 

宝石は、カラーダイヤモンドや誕生石からお好きなものを選んで頂けます。

 何石留めるのか、何色をどこに留めるのか 

お客様のカスタマイズ次第で

留め方は、何通りもございます!

 

ご不明点やご来店のご予約は、

043-224-3344までお問合せ下さいませconfident

 

千葉店 竹内

 

 

 

 

プロポーズにぴったりの婚約指輪のご紹介✿

2020年9月18日 11:00

 

 

こんにちはsun

杢目金屋千葉店の海寳でございますchick

少しずつではありますが、日が短くなってまいりましたね。

 

今回は、プロポーズにぴったりの婚約指輪について

ご紹介させていただきますsign03

 

200918杢目金屋_B001.jpg

 

杢目金屋のリングは全て一点物でございます。

ですので、お相手様を想いながらお作り頂くご婚約指輪は

お二人だけのもの。

気持ちを伝える瞬間にぴったりです。

 

200918杢目金屋_B002.JPG

 

こちらは、「恋桜」という名前の付いた婚約指輪です。

シンプルでありながら、木目の模様がさりげなく組み込まれております。

日常に溶け込む特別感が素敵ですshine

 

200918杢目金屋_B003.JPG

 

こちらは「月桜」でございます。

お指に沿う曲線がとても美しいですよねconfidentheart04

 

200918杢目金屋_B004.JPG

 

こちらは「木目つむぎ」でございます。

木目の部分と単色の金属のコントラストが目を惹きます。

V字の形は、お指を長く見せる効果もあるんですsign03

 

200918杢目金屋_B005.jpg

 

いかがでしたか?

プロポーズは特別な瞬間です。

お二人の思い出に残る素敵なひと時をしっかりとお手伝いいたします。

ぜひ一度、杢目金屋千葉店までお越しくださいませ。

 

ご相談ご質問等ございましたらお気軽に

043-224-3344 までお問い合わせください。

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 海寳chick

 

 

 

つながるカタチでお作りする結婚指輪∞

2020年9月11日 11:00

 

こんにちは!

千葉店の海寳でございますchick

この時期は季節の変わり目ですので、皆様十分にご自愛くださいませ。

 

今週は、つながるカタチでお作りする結婚指輪についてご紹介させていただきますhappy01

 

 

200914杢目金屋_B001.jpg

つながるカタチheart01とは、杢目金屋だけで体験して頂ける特別な作り方でございます。

なんと、一つの板からお二人のリングをお作りするんですsign01

繋がっている状態のリングを実際にご覧頂いて、

お二人の手で分かち合いのセレモニーを行って頂きますeyeshine

 

 

200914杢目金屋_B002.jpg

200914杢目金屋_B003.JPG

実は、その分かち合ったを痕跡として指輪に残すことができるんですflair

お二人だけのかけがえのない指輪になります。

 

200914杢目金屋_B004.JPG

使っていただく木目のお色味によっても印象が変わってまいりますnote

 

お二人のこだわりをたくさん詰め込んでリングをお作り頂くことで、

愛着を持っていただける結婚指輪となります。

 

私共コンシェルジュがしっかりとご案内させていただきますので、

是非、千葉店にお越しくださいませ。

 

 

ご質問ご相談等ございましたら、お気軽に

043-224-3344 までお問い合わせくださいませ。

 

皆様のご来店を、コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

 

千葉店 海寳

 

 

 

同じ板からお作りする「特別なセットリング」です

2020年9月 4日 11:00

こんにちは。

千葉店 奈須野でございます。

 

先日、一時強い雨が降っていましたが、すぐに晴れてきて、

薄っすらと虹が見えました。

私が千葉店から虹を見たのは2回目。。

大変素敵な思い出になりました。

 

厳しい暑さではございますが、

どうぞご自愛頂ければと存じます。

 

今日は、同じ板からお作りする「特別なセットリング」

についてお話が出来ればと存じます。

 

杢目金屋では、

一枚の板「「 同じ板 」」から

ご婚約指輪とご結婚指輪がお作りすることができます!!

 

200904金曜ブログ_B001.jpg

 

同じデザインで作られても素敵ですし。。。

 

200904金曜ブログ_B002.jpg

 

 

ご婚約指輪とご結婚指輪を

別のデザインで選んでいただいても素敵です。

 

200904金曜ブログ_B003.jpg

 

 

「ご婚約指輪とご結婚指輪を同じ板からお作りする」

男性様のご結婚指輪とご婚約指輪が

ご一緒のお素材になります!

 

200904金曜ブログ_B004.jpg

 

折角なら、、こだわって選んだ同じお素材

お揃いのアイテム。。。

そんな素敵な一式が完成いたします。

 

もちろん、

重ね付けがデザイン別々でも統一感があり、

なじみますので、

末永く楽しんで頂けると思っております。

 

お二人にとって、こだわる部分をコンシェルジュが

一つ一つお伺いをしてまずは、イメージを膨らませて頂いてます。

 

オーダーメイドって難しそう。。

そのようなことはございません!!

 

楽しんで選んでいただけるようにご案内しております。

だからこそ、

完成した指輪を見たときに感動が

ずっと残るのかと思っています。

 

是非、一度お手に取って頂ければと存じます。

 

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませconfident

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

千葉店 奈須野

月桜のご紹介♪

2020年8月21日 11:00

こんにちは!

千葉店の吉松でございます。

 

今年の夏はマスクもしているのでより暑さが感じられますね…sun

水分補給をしながら感染、熱中症対策どちらも気を付けましょう!

 

今週は月桜(マリッジリング)のご紹介を致します。

 

200821杢目金屋_B001.jpg

 

波型の流れるラインが美しいデザインですshine

左手のお指に沿う形でお手を綺麗に見せてくれます

色味や幅、宝石の種類や数を変えることによりリングの印象は変わってまいりますsign01

 

200821杢目金屋_B002.JPG

 

木目素材:プラチナ×シルバー 

純白な色味の組み合わせ

白い色味にブルー系の宝石の色が良く映えますdiamond

 

200821杢目金屋_B003.JPG

 

木目素材:ホワイトゴールド×ピンクゴールド(一筋)×シルバー 

波型のラインにピンクゴールドの一筋がアクセントに

運命の赤い糸をイメージしたロマンチックな組み合わせですheart04

 

200821杢目金屋_B004.JPG

 

木目素材:ピンクゴールド×シルバー 

肌色に近くお肌にしっとりと馴染む色味

幅を細目にすると華奢な印象です

宝石は5石留めより華やかにheart01

 

 

お2人のお好みを取り入れながら作れるリング

デザイン決めはとっても楽しいですhappy01

私共コンシェルジュ一が一生物のリング制作を精一杯お手伝いさせて頂きます

実物のリングをご覧に是非千葉店へお越し下さいませconfident

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませconfident

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

千葉店 吉松

さくらダイヤモンドフェア開催中です

2020年3月27日 11:00

こんにちは。

千葉店 奈須野です。

 

ようやく春の花

「桜」が満開になり、

本当に美しい季節が参りました。

 

桜を見ると、どことなく温かい明るい気持ちになります。

清々しい青空の中、

美しい桜をゆったりと眺めたいものです。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、

現在開催中の

「「さくらダイヤモンドフェア」」

200327千葉店BLOG_003.png

についてご案内いたします。

さくらダイヤモンドは、永い歳月をかけて研究・開発され、

ラウンドブリリアントカットで表現することのできなかった

日本の「美」の象徴である

華麗なさくらをダイヤモンドに咲かせることに成功したダイヤモンドです!

 

そして、

杢目金屋は

「「 さくらダイヤモンド 」」

を使ってエンゲージリングを

オーダーメイドできるブランドです。

 

200327千葉店BLOG_002.jpg

 

自然光の中、

桜の輪郭がはっきりと見え、

指先で繊細で細やかな輝きは

「「 さくらダイヤモンド 」」

ならではの楽しみです。

 

王道かつ世界基準で認められた

ラウンドブリリアントの(58面体)と比較して、

さくらダイヤモンドは、10角形87面体。

カットの方法もカット数も異なるので、

より、繊細な煌めきを楽しんで頂けます。

 

200327千葉店BLOG_001.jpg

 

桜の季節に合わせて、

普段では中々揃わない

「「 さくらダイヤンド 」」

少し贅沢な大きさのダイヤモンドを

今回は多く入荷いたしております。

桜満開のこの季節だからこその特別フェアです。

フェアは~3月31日(火)まで。

 

永遠に咲き続ける

楽しんで頂ければと思います。

 

お近くにお越しの際は、

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 奈須野

 

 

 

婚約指輪と結婚指輪の重ね付けのご紹介♪

2020年3月20日 11:00

皆様 こんにちわsun

千葉店 風間でございますhappy01

 

桜の咲く季節がもうすぐそこまで来てますcherryblossom

今年の見ごろはいつでしょうか・・そんなことを考えるのも春の楽しみ方の一つですねshine

 

今回は婚約指輪と結婚指輪の重ね付けのご紹介ですflair

ぜひ最後までご覧くださいnotes

 

 

「 ストレート × 桜一輪 」

10.13_紅桜×紅ひとすじ.jpg

 

杢目金屋ならではの婚約指輪「桜一輪」と「ストレート」heart01

結婚指輪は毎日着けるものとなると、シンプルな形はやっぱり人気ですheart04

シンプルだからこそ全周の木目模様も存分に楽しめます!

 

 

続いてはこちら

「 恋風 」

2.9_恋風EM(再投稿).jpg

 

緩やかなウェーブの形は左手のお指元にそっとなじみますconfidentheart01

宝石の数や木目模様の種類をカスタマイズすることで印象はグッと変わります!!

おふたりのこだわりをたくさん詰め込めますねshine

 

「 月桜 」

10.8_月桜EM(再投稿).jpg

 

表面が優しい丸みを帯びた形、繊細で細やかな木目模様を楽しめますheart01

宝石をお写真のようにグラデーションでお留することも・・diamond

流れる宝石のラインがとっても美しいですshine

 

 

最後になりますが

「 木目つむぎ 」

3.22_木目つむぎEM(再投稿).jpg

 

スッキリとした形のV字は、お指を細長く魅せてくれますconfident

木目模様と単色、両方楽しんで頂けるデザイン・・heart01

より木目模様が際立ちます!

婚約指輪のメインのダイヤモンドとの相性も抜群ですshine

 

いかがでしたか?

 

今回ご紹介しきれなかったデザインもたくさんございますflair

木目金屋ではご試着用のサンプルのリングを豊富にご用意しておりますconfident

ぜひ!木目模様の肌なじみを実感してみませんか?

皆様のご来店を心よりおまちしておりますcherryblossom

 

 

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませconfident

 

 

千葉店 風間

 

 

 

婚約指輪のデザインについて

2020年3月13日 11:00

こんにちは。

千葉店 奈須野です。

先日から春らしい陽気となり

青空と優しいそよぐ風が気持ちよい季節となりました。

日差しの麗らかさに春の到来の喜びを感じております。

皆様はいかがでしょうかお過ごしでしょうか。

 

先日に続き、デザインについてお話をさせていただきます。

本日のテーマは

「「 婚約指輪のデザインについて 」」

でございます。

 

リングの基本的なデザインには、

「「 ストレート・一文字 」」

「「 ウェーブ・波型 」」

「「 V字 」」

がございますが、ご婚約指輪のデザインも一緒です。

 

王道で、ご婚約指輪のイメージされることが多い

「「 ストレート・一文字 」」

200313ブログ_B009.jpg

200313ブログ_B001.png

シンプルながら、ご結婚指輪との重ね付けも素敵です。

杢目金屋では、メインのダイヤモンドに沿える宝石を

男性様の誕生石やお付き合い記念月から選ばれる方や、

可愛らしいピンクダイヤモンドをお留になることもできます。

・・・素敵・・・

 

 

可憐にキラキラと、可愛い

「「 ウェーブ・波型 」」

200313ブログ_B002.JPG

ストレートと違い、アシンメトリーに1石付けることで、

上品でしとやかな印象になります。

また、

2石を対象につけることで、

可憐に変わります。

ご結婚指輪でオススメ致しました「恋風」は

そよぐ優しい風をイメージしており、

セットで重ね付けして頂くと、

きれいに重なるデザインです。

200313ブログ_B003.png

 

木目の温もりと桜の美しさを感じて頂ける

桜一輪もございます。

200313ブログ_B004.png

どの角度から見ても

桜一輪の美しさが感じられるように形作られました。

横から見ても美しいデザインです。

さくらの花びらが「ダイヤモンド」を包み込む婚約指輪。
指先を華やかに彩ります。

 

おしゃれで、すっきりとした印象の

「「 V字 」」

200313ブログ_B005.png

木目つむぎと名をつけているこちらのデザインは、

「ふたりで紡ぐ物語」をお指で美しく見せる細身のVラインです。

 

杢目金屋の指輪は、日本の伝統技法

「「 木目金 」」で

一点ずつ職人がお作りしております。

 

留めるダイヤモンドは春の季節に合わせて、

さくらダイヤモンドで留めて頂き、

200313ブログ_B008.png

お指で煌びやかに楽しんで頂くのも

大変素敵です。

 

春の美しい青空で、

品格を感じるの美しさを感じられるのではないでしょうか・・・

 

 

是非、一度

「「 婚約指輪のデザイン 」」

「「  木目模様 」」

をご覧にお立寄り下さいませ。

お二人のご来店を心よりお待ちしております。

 

千葉店 奈須野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杢目金屋のご結婚指輪の相場について

2020年2月14日 11:00

こんにちはshine

杢目金屋千葉店の竹内でございます!

本日は、バレンタインデーでございますねpresentribbon

手作りチョコやブランドもののチョコ・・・様々なチョコがございますが、

皆様はどなたにどのようなチョコを渡されるのでしょうか・・・heart04

 

本日は、杢目金屋でお作りするご結婚婚指輪の相場についてご説明致します!

お買い物をする際、相場って気になりますよね!

”結婚指輪 相場”と検索してみますと、

既製品なのかオーダーメイドなのかでも相場は変わってまいりますbearingtyphoon

既製品のお店さんですと、2本合わせて約25万前後。

 

杢目金屋では、日本の伝統工芸技術を使用してオーダーメイドでリングをお作りしておりますため、

2本合わせて約30万~40万前後でございます。

使用する金属宝石の数、種類デザインなどお客様がどこにこだわりを持たれるかでお値段が変わってまいります。

職人が手作りで一点一点お作りするからこそ!温かみというのを感じて頂けますし、

ご自身ならではのリングを制作して頂けます!

 

また、杢目金屋ではメンテナンス面も充実しております!

200214杢目金屋_B001.png

クリーニングや傷取りは勿論!

おサイズ直しやゆがみ直しを生涯保障無料でして頂けます!

一生使って頂くリングだからこそ、しっかりサポートさせて頂いておりますup

 

また、リングのカスタマイズをして頂くこともできます!

200214杢目金屋_B002.png

例えば仕上げ方法を変更することによって

木目模様の見え方の変化を味わって頂くことができますし・・・

 

diamond宝石やcloverマークを有料にて追加頂くことも可能です

200214杢目金屋_B003.jpg

名前やオリジナルのマークを追加して

ご自身だけのリングをご結婚の期間に合わせて変化させていくのも素敵ですよねheart04

 

実際に店舗にご来店頂けましたら、ご予算感やお好みをお伺いしながら

専門のスタッフがリングについてお話しさせて頂いております。

一生に一度の買い物だからこそ!こだわりの詰まったリングを形にしてみませんか?

是非、事前にご予約の上店舗にお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

千葉店 竹内

 

 

 

 

憧れの婚約指輪とダイヤモンドのカスタマイズ

2020年2月 7日 11:00

こんにちは。

2月より新たに千葉店へ配属となりました、竹内と申しますsign01

何卒宜しくお願い致しますconfident

 

本日は、ご婚約指輪に留めるダイヤモンドについてご紹介致します!

婚約指輪 ダイヤモンド

女性のあこがれですよねheart04heart04

素敵な場所で男性からのプロポーズを望む方もいらっしゃれば・・・

せっかく着けるなら自分好みに作りたい!という方もいらっしゃいます。

 

メインの大きなダイヤモンドの横に沿える小さな宝石をお好きなカラーでお作りすると・・・heart01

200207杢目金屋_B001.JPG

お好きな色で統一感のあるリングになりますhappy01note

お写真のようにピンクがお好きな方ですと、

ピンク系の宝石をグラデーショで配置すると綺麗ですよね!!

 

また、お互いの誕生石をリングにお留めして・・・

200207杢目金屋_B002.JPG

お二人の永遠の愛を婚約指輪に込めることも出来ますlovely

ロマンチックですよね・・・happy02loveletter

 

シンプルなものがお好みであれば・・・

200207杢目金屋_B003.jpg

メインのダイヤモンドのみでお作りすることも出来ます!

また、杢目金屋では珍しいダイヤモンドを取り扱いしております。

 

それが、こちら!さくらダイヤモンドでございます!

200207杢目金屋_B004.jpg.png

ダイヤモンドに日本を象徴する桜のカットが施されているんですsign03

杢目金屋の木目のリングとの相性も抜群!

伝統工芸技術と桜・・・本物の和のリングが完成いたしますfujiwave

 

憧れのダイヤモンド・・・せっかく留めるのであれば、風情のある桜にしませんか?

 

店舗では、サンプルのリングを数多くご用意し、

お客様のお好みを伺いながら、リング作りのお手伝いをさせて頂いております!

是非、一度店舗にお立ち寄りくださいませ・・・heart

 

 

杢目金屋 千葉店 竹内

オーダーメイドのリングのご紹介

2020年1月17日 11:00

こんにちはsun

千葉店の岡部でございますhappy01shine

 

今週末は寒さが厳しく、雪も降る予報だそうですね…snow

 

空気も乾燥しておりますので

体調崩されませんよう皆様どうぞお身体ご自愛くださいませbearingsweat01

 

さて、本日も素敵なリングのご紹介をさせて頂きますflair

 

200117金ブログ①.jpg

紅ひとすじ”のリングでございますheart04

 

白系の色味を使ったシンプルな木目の中に

ピンクゴールドの柔らかな色味が映える美しいリングでございますlovelyshine

 

ピンクゴールドの赤い一筋が

まるでおふたりを結ぶ”運命の赤い糸”のようでロマンチックですよねconfidentheart04

 

実は、この”紅ひとすじ”…

 

木目の色味の組み合わせの名前となっておりますflair

 

ですのでお好きなデザインに

紅ひとすじ”をお使い頂くことができるんですhappy02shine

 

例えば…

200117金ブログ②.JPG

波型(ウェーブ)のデザイン

 

200117金ブログ③.JPG

丸みを帯びた甲丸のデザイン

 

などなど…

 

アレンジは様々でございますflair

オーダーメイドならではのアレンジでございますよねsmileshine

 

もちろんご婚約指輪も”紅ひとすじ”でお作り頂けますconfidentheart04

200117金ブログ④.jpg

 

ご婚約指輪とご結婚指輪でお揃いの色味にして頂くと

つながりも感じられて素敵ですねlovely

 

お色味の他、宝石などのアレンジも可能でございますshine

サンプルのリングもたくさんご用意しておりますので

是非お気軽に千葉店へお立ち寄りくださいませhappy02

 

土曜日・日曜日はご予約が立て込む場合がございますので

事前のご予約を頂きますと

スムーズなご案内が可能でございますflair

 

その他ご相談やご質問などございましたら

043-224-3344までお気軽にお問合せ下さいませhappy01shine

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡部

オーダーメイドでお作りする結婚指輪♪

2020年1月10日 11:00

皆様 こんにちはsun

杢目金屋 千葉店 風間でございますchick

 

本日は、杢目金屋のご結婚指輪をご紹介させて頂きますshine

 

200110金ブログB001.jpg

 

こちらは、【月桜】でございますmoon3heart04

優美な流れのデザイン...shine

このウェーブの形が左手のお指元に沿う形状なので、

着け心地もよく、指を綺麗に見せてくれますhappy01heart01

写真のように外側にお好みで、宝石を留めることができますflair

輝きでは負けないダイヤモンドringや、内側にはお互いの誕生石をお守り代わりとして留めたり...confident

 

オーダーメイド 結婚指輪】だからこそできるんですsign01

 

もう一つご紹介させて頂きたいのがこちらですeye

200110金ブログB003.jpg

こちらは、【恋風】でございますheart04

緩やかな風を表現したカーブが美しいデザインですlovely

着け心地はもちろん、角に彫りを入れることで、指あたりも良いリングなんですdiamond

これからずっと毎日着けるリングだからこそ、着け心地って大事ですよねconfident

こちらも宝石の種類、数はカスタマイズできますflairshine

是非 お二人の想いをカタチにしてみませんか?

 

 

杢目金屋では職人が手作りでお作りしております。

ご結婚指輪のデザイン、木目模様のお色味。

オーダーメイドのご結婚指輪だからこそ

お二人にお選び頂けるところがたくさんございます。

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませsmile

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますhappy01heart04

 

 

オーダーメイドでお作りする婚約指輪のご紹介♪

2020年1月 3日 11:00

こんにちはsun

千葉店の風間でございますhappy01shine

 

皆様 新年明けまして おめでとうございますfuji

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますconfident

 

2020年 最初にご紹介するのは・・・eye

オーダーメイドでお作りする婚約指輪 でございますnote

 

200103金ブログ①.jpg

こちらのデザインは、” 月桜 ”ですcherryblossom

 

流れるようなウェーブの形に添って留まっている、宝石がとても可愛らしいデザインですheart04

お指の形に添う形状ですのでけ心地も抜群なんですsign01

 

表面を丸く綺麗に磨いておりますので、繊細でさりげない木目模様を楽しんで頂けますhappy01heart01

 

 

宝石の種類もお選び頂けるので

お誕生石を留めて頂くと他にはないより特別なデザインになってまいりますlovely

 

200103金ブログ_B004.JPG

宝石を留める位置や数によっても

リングの雰囲気も変わってまいりますhappy01shine

 

200103金ブログ_B005.JPG

200103金ブログ_B006.JPG

 

もう一つご紹介させて頂くデザインは・・・eye

 

200103金ブログ③.jpg

杢目金屋ならではの”桜一輪”というデザインのリングですcherryblossom

1本の桜の木をイメージしてお作りしているリングなんですheart

360度どこから見ても様々な表情を見せてくれますsign01

 

メインのダイヤモンドの脇に宝石を留めて頂くと

まるで桜のつぼみのようで可愛いですlovelyshine

 

200103金ブログ_B007.JPG

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りが出来ます!

デザインやお色味もお二人自身にお選び頂きますので、

世界に1つだけのリングがお作り頂けますheart04

 

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませconfident

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

千葉店 風間

 

ベビーリングのお作りはいかがですか。

2019年12月20日 11:00

皆様 こんにちはhappy01

杢目金屋 千葉店 篠塚でございます。

もうすぐクリスマスですね。街中のイルミネーションも素敵でございます。heart01

 

本日は、大切なお子様へお贈りする特別なジュエリーをご紹介させて頂きます。

191219 杢目金屋_B002.jpg

お二人にお選び頂いた木目と同じお色味でお作り頂けます

ベビーリングでございますhappy02

同じ木目のお色味ですので、ご家族皆様で絆を感じて頂けるジュエリーになります。ring
また、このように、桜の花びらをお付けしたデザインもございます。flair

191219 杢目金屋_B001.jpg

木目の模様の入った花びらがかわいらしいですよねheart04

大切なお子様のご誕生を記念して、木目模様の入ったベビーリングのお作りはいかがですかsign01

 

ぜひ、お気軽にご相談ください。

店舗へのご来店もお待ちしております。

皆様からのご予約、コンシェルジュ一同お待ちしております。confident

 

千葉店 篠塚

ご結婚10周年の記念に指輪を!

2019年12月13日 11:00

皆様、こんにちはhappy01

杢目金屋 千葉店 篠塚でございます。

12月に入り、寒い日が続いておりますが、

体調など崩されておりませんか。

 

本日は杢目金屋でお作り頂ける

ご結婚10周年の記念の指輪のご紹介ですheart04

 

191213 杢目金屋_B001.JPG

 

ワンポイントで木目模様の桜を入れて頂けます。

宝石はこれまでの日々に感謝の気持ちを込めて、10粒お入れ頂けます。shine

ご家族皆様の誕生石をお入れすると、より絆を感じて頂けるかと思います。

これまで一緒に歩まれてきたお二人heart02

そして、これからも共に歩まれてゆくお二人にとって

特別な指輪になるようお作りをさせて頂いております。

 

ぜひ、お気軽にご相談ください。confident

店舗へのご来店もお待ちしております。notehappy01

 

千葉店 篠塚

 

 

 

お客様の結婚指輪のご紹介

2019年11月29日 11:00

皆様、こんにちわclover

杢目金屋 千葉店 風間でございますsun

だんだんと、冬らしい寒さになってまいりましたsnow

皆様 体調など崩されないよう、温かい格好でお過ごしくださいconfident

 

 

本日は杢目金屋で結婚指輪をオーダー頂きました

お客様のご紹介ですhappy01heart04

 

 

Y.S様 heart01 M.K様 

1.JPG

笑顔がとてもお似合いなお二人lovelyshine

 

こちらは、分かち合いのセレモニーのご様子でございますnotes

2.JPG

楽しそうなご様子がお写真でも伝わってまいりますねhappy01shine

 

お二人のこだわりがたくさん詰まったリングとご一緒にお写真を撮らせて頂きましたheart02eye

3.JPG

shineとってもお似合いですshinelovely

お二人にお作り頂いた結婚指輪がこちらですheart

4.JPG

分かち合われた「 痕跡 」をあえてデザインとして残して頂きましたhappy01flair

このように分かち合われた思い出も「 形 」として残すことができますbookheart04

 

お二人からはメッセージも頂いておりますloveletter

5.jpg

この度は、お二人だけのリングの完成おめでとうございますheart02

メンテナンス等でまた、お二人にお会いできますこと

心よりお待ちしておりますconfident

 

 

杢目金屋ではオーダーメイドでお作りが出来ます!

デザインやお色味もお二人自身にお選び頂きますので、

世界に1つだけのリングがお作り頂けますheart04

 

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませconfident

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

千葉店 風間

 

 

金属アレルギーの方でもお作り頂けるご結婚指輪♪

2019年11月15日 11:00

こんにちはhappy01

千葉店の岡部でございますshine

 

本日はご結婚指輪のデザインのご紹介をさせて頂きますconfidentheart04

 

191115金ブログB①.JPG

 

月桜のデザインでございますmoon3shine

緩やかなカーブがお指に馴染むリングでございますhappy01heart04

木目の色味は、ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

紅ひとすじというお色味ですflair

 

おふたりを結ぶ運命の赤い糸をイメージ致しました

ロマンチックなお色味でございますlovely

 

リングの内側には内リングがついておりまして

おふたりそれぞれでお選び頂けるんですhappy02shine

こだわりをたくさん詰めて頂けますよねsign03

 

ご婚約指輪との重ね付けもとても素敵ですconfidentheart04

 

191115金ブログB②.jpg

 

杢目金屋では様々な金属を使用しておりますので

金属アレルギーをお持ちの方にも素材のご提案をさせて頂くことが可能でございますflair

 

リングは木目の内側に内リングをはめ込む二重構造でお作りしておりますので

お指に長く触れる内側の素材を

アレルギーの出にくい素材にして頂くことが可能でございますsign03

 

末永くお使い頂きますご結婚指輪の金属アレルギー

ご安心頂けますようご提案させて頂きますshine

事前に皮膚科などでパッチテストをお受け頂きますと

よりスムーズなご案内が可能でございますflair

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませhappy01

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

千葉店 岡部

 

 

 

 

 

 

 

婚約指輪との重ね着けのご紹介です♪

2019年11月 1日 11:00

皆様、こんにちはclover

杢目金屋 千葉店 風間でございますhappy02shine

一気に気温が下がり、日中も肌寒い日が続いております。

皆様 体調など崩されぬよう温かい格好でお過ごしくださいねconfident

 

 

pencil今回ご紹介させて頂く結婚指輪は・・・

「 木目つむぎ 」ですheart01

191025金ブログ①.JPG

指を美しく見せてくれる緩やかなⅤ字のラインshine

女性様の手元はもちろんsign01男性様の手も綺麗に見せてくれる素敵なデザインですlovelyheart04

その為、お二人おそろいで ” 着けやすい ” というのも、おすすめのポイントでございますwinkflair

木目模様と単色部分、両方楽しめるのも木目つむぎの特徴ですheart01

191025金ブログ④.jpg

また、木目つむぎの婚約指輪との重ね着けも相性抜群でございますwinknotes

店頭で実際にご試着ができるようサンプルリングもご用意をしております。

もちろん、今回ご紹介させて頂いた「木目つむぎ」もございますringheart04

一生もののリング、大切な結婚指輪でございますので、

ご興味がありましたら是非お手にとってご覧下さいませconfidentclover

 

 

 

杢目金屋では、婚約指輪・結婚指輪を職人が一つ一つ手作りで

お作りをしております。

店舗へお気軽にお越しくださいませnotes

週末はお席が混みやすくなっておりますので、

事前のご予約をオススメしておりますconfidentheart02

TEL:043-224-3344 (千葉店)

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 風間

 

 

 

 

特別なご婚約指輪に特別なさくらダイヤモンドを♪

2019年10月18日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 千葉店 篠塚でございますconfident

秋の風を感じる今日この頃。

皆様いかがお過ごしですか。maple

 

本日はさくらダイヤモンドという特別なダイヤモンドを

ご紹介させていただきます。heart04

 

191018 杢目金屋_003.jpg

ダイヤモンドの中に桜の花がご覧いただける特別なダイヤモンドですsign03

お指もとでいつまでも桜の花が咲き続けますlovely

こちらのさくらダイヤモンドは、ご婚約指輪にお留頂けます。ringshine

 

191018 杢目金屋_004.jpg

ご婚約指輪のデザインもお選び頂けますheart02happy02

191018 杢目金屋_001.jpg

特別なご婚約指輪に特別なさくらダイヤモンドを

お留して、素敵な指輪をお作り頂ければと思います。lovely

 

さらに期間限定でsign02

さくらダイヤモンドフェアも行っております。

期間は 10月1日(火)~10月31日(木)でございます。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。happy01notes

千葉店 篠塚

和風の結婚指輪のご紹介です♪

2019年10月 4日 11:00

皆様 こんにちはconfidentsun

杢目金屋 千葉店の風間でございますchick

本日は、「和」mapleの結婚指輪のご紹介ですringshine

 

杢目金屋のリングは、2色以上の異なる金属を重ね合わせ、熱して、叩いたり捻じり上げて…

 

9.4_紅ひとすじ19G06A(ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー).JPG

このような木目の模様を作り出してますflair

この技術も難しく職人技が必要な工程でございますwrench

木目の模様は1点1点お作りしていきますので、完全に同じ模様は生まれませんsign01

 

なので、世界に1つだけの特別な木目模様となりますlovelyheart01

お二人だけの結婚指輪…とてもロマンチックですよねheart

 

 

もともと、「木目金」という技術は最近のものではなく、実は約400年ほど前の江戸時代に作られた

日本の伝統工芸技法なんですcoldsweats02sign03

海外でもそのまま「MOKUMEGANE」と呼ばれている本物の「和」の技術ですmaple

 

その為、和風の結婚指輪が出来上がりますfuji

9.7_ブーケ【佐々木さん投稿日お任せ】※いつでもOK.jpg

優しい木目の模様は、とても肌馴染みの良く、女性の手元を綺麗に見せてくれて、

男性様でもお付け頂きやすいシンプルなリングになりますconfidentheart

 

 

杢目金屋では職人が手作りでお作りをしておりますconfidentheart01

デザイン・お色味、お二人にこだわって頂けるところがたくさんございます。

こだわりをたくさん詰めた、お二人だけの結婚指を

作ってみませんかwinkflair

 

お気軽に、ご質問・ご相談くださいませconfident

週末はお席が混みやすい為、事前予約がオススメです!

TEL:043-224-3344 (千葉店)

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 風間

 

リングのご紹介です♪

2019年9月27日 11:00

皆様 こんにちはhappy01sun

杢目金屋 千葉店の岡部でございますflair

 

本日はリングのご紹介をさせて頂きますhappy02shine

 

190927金ブログB①.jpg

桜あわせというデザインのリングでございますheart04

 

アンティーク調のデザインがとてもおしゃれですよねconfidentshine

 

こちらのリングは側面に桜の彫りが入っているのが特徴でございますsign03

190927金ブログB②.jpg

 

おふたりにしか見ることができない特別ながリングに入ることで

より””も感じて頂けるリングになりますねhappy01heart04

 

190927金ブログB③.jpg

重ね着けもとてもキレイですshine

 

この側面の桜が入ることによってお指通りがとても良くなり

付け心地も抜群のリングでございますhappy02shine

 

デザインのアレンジも様々でございますflair

190927金ブログB④.jpg

お幅を変えて頂いたり・・・

190927金ブログB⑤.jpg

190927金ブログB⑥.jpg

宝石の数や木目の色味もお選び頂けますnote

 

お写真でご覧頂いておりますリングも

ご試着頂きますと印象が変わってまいりますので

ぜひ一度実際のリングを試着にお気軽にご来店下さいませshineconfident

 

杢目金屋では職人が手作りでお作りしております。

デザインやお色味もお二人自身にお選び頂きますので、

世界に1つだけのリングがお作り頂けますhappy01heart04

 

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませflair

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

千葉店 岡部

 

 

 

 

 

婚約指輪のご紹介♪

2019年9月20日 11:00

皆様 こんにちわsun

杢目金屋 千葉店 篠塚でございますhappy01

九月もあと少し、すっかり秋mapleの陽気になって参りましたねnote

 

本日は、婚約指輪(エンゲージリング)のご紹介をさせていただきますshine

 

こちら【月桜】と申します。

190920杢目金屋_B001.jpg

波型の形なので、お指に沿ってお着けいただけます。

結婚指輪(マリッジリング)と重ねて着けて頂くのも素敵ですringheart04

 

脇にお留めする宝石のお色味、数によっても雰囲気が変わって参りますhappy02

190920杢目金屋_B002.JPG

こちら、左右に宝石をお留めしておりますshine

190920杢目金屋_B003.JPG

こちらは、左側に二石お留めしておりますheart01

 

杢目金屋の特徴でもある木目模様のお色味もお選び頂け、

世界に一つの婚約指輪をお作りいただけますhappy01

 

 

杢目金屋では、婚約指輪・結婚指輪を職人が一つ一つ手作りで

お作りをしております。

店舗へお気軽にお越しくださいませnotes

 

週末はお席が混みやすくなっておりますので、

事前のご予約をオススメしておりますconfidentheart02

TEL:043-224-3344 (千葉店)

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 篠塚

結婚指輪のデザインについて

2019年9月13日 11:00

皆様 こんにちはsunhappy02

杢目金屋 千葉店 篠塚でごさいます。

 

本日は結婚指輪のデザインについてご紹介いたしますhappy01

 

190913杢目金屋_B002.JPG

heart04こちら【木目つむぎ】というデザインですheart04

杢目金屋ならではの木目模様単色の金属のお色味をお楽しみ頂けるデザインです。

木目のお色味や単色の部分のお色味を変えて頂くと...

 

190913杢目金屋_B001.JPG

また、ちがう雰囲気になって参りますlovely

単色の部分に宝石を入れて頂くと、木目模様と対称になるのでステキですhappy02notes

 

杢目金屋では職人が手作りでお作りをしておりますconfidentheart01

デザイン・お色味、お二人にこだわって頂けるところがたくさんございます。

こだわりをたくさん詰めた、お二人だけの結婚指を

作ってみませんかwinkflair

 

お気軽に、ご質問・ご相談くださいませconfident

週末はお席が混みやすい為、事前予約がオススメです!

TEL:043-224-3344 (千葉店)

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 篠塚

 

 

 

結婚指輪の保証のご案内

2019年9月 6日 11:00

皆様 こんにちわconfidentsun

杢目金屋 千葉店 風間でございますchick

夕方になるにつれ、だんだんと涼しくなってまいりましたねnight

季節の変わり目は、体調を崩されやすいので皆様お気を付け下さいませdespair

 

今回 私がご紹介させて頂きますのは、こちらのリングでございますringshine

20190906金ブログ.jpg

立体感のあるフチが施されたリング…

華やかで、手元では上品に存在感を出してくれるデザインですheart

木目模様もしっかりと見える為、お仕上げも楽しんで頂けますhappy02shine

お二人が夫婦になられた証の結婚指輪、毎日つけていますとやはり小さな傷や

くすみが気になってくるかと思います。。。

 

\そんな時は、ぜひメンテナンスにお持ちくださいflair

 

杢目金屋では、リングをご注文頂いたお客様でさくらだよりアプリをご登録頂きました方に、

メンテナンスのご案内をさせて頂いておりますringdiamond

職人が自らクリーニングをしておりますので、いつまでも美しく気持ちよくリングをお着け頂けますhappy01heart04

 

20190906金ブログ2.jpg

 

一生物だからこそ、結婚指輪の保証も大事ですよねshine

保証の面でも全力で対応をさせて頂きますのでご安心くださいませclover

 

杢目金屋では職人が手作りでお作りしております。

デザインやお色味もお二人自身にお選び頂きますので、

世界に1つだけのリングがお作り頂けますlovelyheart04

 

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませsmile

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

千葉店 風間

 

 

 

リングのご紹介です♪

2019年7月26日 11:00

皆様、初めましてtulip

7月より正社員として千葉店に配属致しました風間でございますhappy01

これからどうぞよろしくお願い致しますchick

 

本日はマリッジリングのご紹介をさせて頂きますheart04

 

【恋風】

 

190726杢目金屋_B001.jpg

 

分かち合われた痕跡を残して、お好きな宝石を入れたりすることが出来ますので

リング作りの思い出が一目でわかる素敵なデザインでございますclover

 

エッジ部分に「彫り」が入っておりますので、お指を曲げて頂いた時に

指当たりが少なくなっておりますhappy02

一生もののマリッジリングなので着け心地はとても重要でございますflair

 

お立ち寄りの際は、是非恋風のリングをご覧くださいませconfident

 

杢目金屋では

デザインやお色味もお二人でお選び頂けますので

是非お気軽に店舗までお越しくださいませribbon

 

週末は混みあいますので、事前予約がオススメです!

TEL:043-224-3344 (千葉店)

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 風間

リングのご紹介です!

2019年6月21日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋千葉店の長谷でございますchick

6月も後半になりだいぶ蒸し暑い日が増えましたねwobblysweat01

体調を崩しやすい季節にもなりますので

お気をつけくださいsign03

 

本日は【木目つむぎ】というリングをご紹介致しますring

 

190621杢目金屋_B001.jpg

 

一本のリングで木目と単色の両方をお楽しみいただけるステキなリングですconfident

またV字のデザインがお指を細く、長く見せてくれますlovely

 

190621杢目金屋_B002.JPG

 

一生もののリングですので

長い目で見ても使いやすいように

シンプルなリングをお作りする方や、、、

 

190621杢目金屋_B003.JPG

 

お二人のお好みをたくさん詰めたオリジナルのリングをお作りする方もいらっしゃいますlovelyheart04

同じデザインでも、印象がガラリと変わりますよねnote

もちろん!分かち合いのセレモニーも行って頂けますheart04

 

 

 

杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしておりますribbon

デザインやお色味もお二人でお選び頂けますので

是非お気軽に店舗までお越しくださいませdash

 

週末は混みあいますので、事前予約がオススメです!

TEL:043-224-3344 (千葉店)

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 長谷

 

 

 

お二人のだけの結婚指輪にぜひ刻印を!

2019年6月14日 11:00

皆様、梅雨に入りましたがいかがお過ごしでしょうかrain

千葉店 篠塚でございますhappy01

雨の日が続いておりますので、お出かけの際には傘をお忘れなくflair

 

さて、今回も結婚指輪にお入れ頂ける刻印についてご紹介させていただきます。

190615杢目金屋_001.JPG

こちらは、お二人の結婚指輪を合わせるとクローバーになる刻印です。

葉っぱ一枚一枚がハートになっております。lovely

 

190615杢目金屋_002.jpg

また、杢目金屋で人気の刻印が家紋でございますnote

のブランドならではでございます。

文字も、数字やアルファベットだけでなく、漢字やひらがな・カタカナをお入れ頂けます。

指輪の内側にもお二人だけのこだわりを詰めこんで頂ければと思いますconfident

 

杢目金屋では、フルオーダーでお作りさせて頂いております。

お二人だけのリングがお作り頂けます。様々なリングをご用意しておりますので、

ぜひお気軽に千葉店にお越しください。

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心からお待ちしております。

 

千葉店  篠塚

 

一生ものの結婚指輪に刻印を!

2019年6月 7日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋千葉店の長谷でございますchick

ついに梅雨の時期になりましたねrain

私は新しい長靴を買いましたhappy02

新しい長靴で雨対策バッチリですnote

 

 

本日は結婚指輪の刻印についてご紹介致しますheart02

 

まずはオススメのリングのデザインのご紹介ですringshine

 

 

190607杢目金屋_B001.jpg

 

正面に削りが入っているのでデザイン性もあり、

女性様はもちろん男性様にもオススメのリングでございますmoon3heart04

 

 

190607杢目金屋_B002.JPG

 

またリングのお色味や宝石の種類を変えることで

がらりと印象も変わりますhappy02sign03

ステキですよねhappy02sign03

 

190607杢目金屋_B003.jpg

 

また杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしておりますので

一生ものの結婚指輪に刻印をお入れすることもできますeyeshine

たとえば、入籍した日付とお二人のお名前をお入れしたり、、、

 

 

190607杢目金屋_B004.jpg

リングを重ねた時に1つのマークになる【合わせ刻印】というものをお入れすることもできますlovely

可愛いですよねlovelyheart04

 

 

デザインやお色味に加えて刻印を

お二人のお好みでお選び頂けますので

是非お気軽に店舗までお越しくださいませdash

 

週末は混みあいますので、事前予約がオススメです!

TEL:043-224-3344 (千葉店)

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 長谷

リングのご紹介です☆彡

2019年5月17日 11:00

こんにちはnote

杢目金屋千葉店の長谷でございますchick

5月中旬になりぐんと暑さが増してきましたねsweat01

暑さが増して体調も崩しやすい時期でございますので

皆様お気を付けてお過ごしくださいませsadsweat01

 

さてsign01

本日はこちらのマリッジリングをご紹介したいと思いますwink

 

【恋風】

恋風のリングは

表面にも彫りの部分にも 木目模様が出ているため

360度どこからでも木目がご覧頂けるスペシャルなリングでございますheart01

 

またこちらのリングは

 

【正阿弥伝兵衛模様】という川の水が流れるような木目模様のリングでございますcatface

 

 

190517杢目金屋_B001.JPG

 

190517杢目金屋_B004.JPG

 

また同じ木目の模様とお色味でも

リングのお内側の色味や宝石を変えるだけで

印象が変わって参りますsign03

ステキですよねheart02

 

190517杢目金屋_B003.JPG

 

実はsign03

木目の模様を変えることもできますhappy02

こちらのリングは【玉杢入り】という模様でございますcatface

丸い波紋のような玉杢模様と流れる模様がどちらも現れるデザインでございますheart04

 

 

杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしておりますribbon

デザインやお色味もお二人でお選び頂けますので

是非お気軽に店舗までお越しくださいませdash

 

週末は混みあいますので、事前予約がオススメです!

TEL:043-224-3344 (千葉店)

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 長谷

 

 

リングのご紹介です♪

2019年5月10日 11:00

皆様、初めましてsun

4月より新入社員として千葉店に配属致しました長谷でございますchick

これからどうぞよろしくお願い致しますhappy02note

 

本日はマリッジリングのご紹介をさせて頂きますheart02

 

【紅ひとすじ】

 

190510杢目金屋_B001.JPG

 

紅ひとすじのリングは

ホワイトゴールド・ピンクゴールドひとすじ・シルバー

の三色のお色味のリングでございますhappy01heart04

 

リングのデザインが【平打ち ストレート】でございますので

木目の模様がはっきりとご覧頂けるリングでございますshine

 

また分かち合った痕跡を残してお作りすることが出来ますので

リング作りの思い出が一目でわかるステキなデザインでございますlovely

 

さらにsign01

ピンクゴールドひとすじがお二人を結ぶ運命の赤い糸をイメージしておりますので

とってもロマンチックなリングでございますheart02

 

杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしておりますribbon

デザインやお色味もお二人でお選び頂けますので

是非お気軽に店舗までお越しくださいませdash

 

週末は混みあいますので、事前予約がオススメです!

TEL:043-224-3344 (千葉店)

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 長谷

 

 

 

婚約指輪のアレンジ事例です!

2019年3月15日 11:00

こんにちはsun 杢目金屋 千葉店の岡田でございますhappy01

本日は、リングのご紹介をさせて頂きますheart04

 

【恋桜】

190315_B001.JPG
 
細身でシンプルなストレートのデザインですringshine
中央に向かってリングのお腕が絞られておりますのでスッキリとお着け頂けます!
 
こちらの【恋桜】のデザインにアレンジを加えていきますと・・・
 
 
190315_B002.JPG
こちらは【花カップ】というお爪に変更のアレンジ事例です♪
金属のお色味や、お爪を変更して頂くだけでガラリと印象が変わりますheart04
 
 
190315_B003.JPG
 
とにかくシンプルに・・・!という方にはこちらのアレンジがおすすめですshine
華奢な腕にメインのダイヤモンドがより際立ちますring
 

毎回大変ご好評いただいておりますさくらダイヤモンドフェアは3月末までの開催予定です!

この機会にぜひ、さくら色の木目模様のリングとさくらダイヤモンドを見にお越しくださいませ♪

 

職人が日本の伝統技法【木目金】でお二人の思いをカタチにする木目模様のリング・・・

実際にお手に取ってご覧頂きますと印象も変わってまいります。

お席でゆっくりご試着頂ける、事前予約がオススメです!

是非お気軽にご相談くださいませconfident

TEL:043-224-3344 (千葉店)

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 岡田

杢目金屋ならではのリングのご紹介!

2019年2月22日 11:00

こんにちはhappy01

杢目金屋の竹内と申します。

だんだんと温かくなってまいりましたね。

そろそろ花粉も舞い出す頃ですので、花粉症の方はお気を付けくださいませsweat01

 

本日は、杢目金屋ならではのリング、桜一輪のご紹介をさせて頂きます。

190222杢目金屋_B001.JPG190222杢目金屋_B001.JPG日本を象徴するをイメージしたリングでございますcherryblossom

360°どこからご覧に頂いても印象が変わるように設計された、

職人が考え抜いた一品ですheart04

 

宝石をお留しております、石座と呼ばれる部分も桜をイメージしておりまして、

お花のカップに大きなダイヤモンドが留まっております。

桜が一輪咲き誇る様をイメージしているので、

木目模様と合わせるとより和を感じて頂けるかと思いますsign01

 

また、木目のお色味や脇に留める宝石の数、色によっても印象は変わってまいりますheart01

こちらのお写真の桜一輪は、ピンクゴールドシルバーの2色で木目をお作りし、

内側がピンクゴールドですので、温かみのあるお色をしております。

また、脇石がなくメインのダイヤモンドのみお留しております。

 

木目のお色を白系に脇石をプラス致しますと、このようになります。

190222杢目金屋_B002.JPG

こちらは木目のお色味をプラチナホワイトゴールドシルバー

白系の3色でお作りしており、

脇にクリアダイヤモンドを留めております。

小さな宝石を1石添えることで、印象も変わってまいりますよねhappy02

桜につぼみが添えられているイメージでお作りしております。

 

オーダーメイドでお作りしているので、

木目のお色味や脇石の種類、数をご自由にお選び頂けます。

是非、あなただけの日本人らしいリングを杢目金屋でお作りしてみませんか?

店舗には、実際に触れて頂けるサンプルを多数ご用意しておりますので、

是非ご来店くださいませ。

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 竹内

リングのご紹介です♪

2019年2月 1日 11:00

こんにちはsun 杢目金屋 千葉店の岡田でございますhappy01

本日は、リングのご紹介をさせて頂きますheart04

 

【木目つむぎ】

 

190201千葉店BLOG_001.JPG

優しい木目模様、キラッとした単色のお色味が両方楽しんで頂けるデザインですshine

木目の範囲がワンポイントだからこそ、より際立ちますね!

浅めのV字のデザインは、男女問わずスッキリとお着け頂けます♪

 

木目や単色部分のお素材を変更して頂くと・・・

 

190201千葉店BLOG_002.JPG190201千葉店BLOG_003.JPG

同じデザインでも、印象がガラリと変わりますhappy02

お揃いの部分、それぞれのお好み・・・

お二人のこだわりをたくさん詰め込んで頂けますring

もちろん!分かち合いのセレモニーも行って頂けますheart04

 

職人が日本の伝統技法【木目金】でお二人の思いをカタチにする木目模様のリング・・・

実際にお手に取ってご覧頂きますと印象も変わってまいります。

お席でゆっくりご試着頂ける、事前予約がオススメです!

是非お気軽にご相談くださいませconfident

TEL:043-224-3344 (千葉店)

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 岡田

リングのご紹介です♪

2019年1月25日 11:00

こんにちはsun 杢目金屋 千葉店の岡田でございますhappy01

本日は、リングのご紹介をさせて頂きますheart04

 

【ひとひら】

190125千葉店BLOG_B001.JPG細身のウェーブのデザインに、花びらが舞い降りたデザイン・・・

シンプルながら、さりげない可愛らしさも出てまいりますheart04

 

脇の宝石を留めずに、よりシンプルにして頂いたり・・・

190125千葉店BLOG_B002.JPG宝石の位置を変え、シンメトリーにすると表情が変わりますshine

 

190125千葉店BLOG_B003.JPG

 

桜の開花予想も発表されましたねcherryblossom

今からお作り頂きますと、丁度3月下旬頃にリングが完成いたしますringshine

 

ご好評につき、1月末までさくらダイヤモンドフェアを期間延長で開催中です!!

この機会にぜひ、さくら色の木目模様のリングとさくらダイヤモンドを見にお越しくださいませ♪

 

職人が日本の伝統技法【木目金】でお二人の思いをカタチにする木目模様のリング・・・

実際にお手に取ってご覧頂きますと印象も変わってまいります。

お席でゆっくりご試着頂ける、事前予約がオススメです!

是非お気軽にご相談くださいませconfident

TEL:043-224-3344 (千葉店)

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 岡田

リングのアレンジのご紹介♪

2019年1月18日 11:00

千葉店ブログをご覧の皆様こんにちはsign01

コンシェルジュ 保谷 でございますconfident

新年もどうぞよろしくお願いいたしますsign01

新年は干支の猪にあやかって、

グイグイ前へと邁進してまいりたいと思いますpig

 

本日はエンゲージリングのアレンジについてご案内いたしますnote

本日アレンジをご紹介するリングはこちら

190118千葉店BLOG_B001.jpg


エンゲージリング「桜心」ですsign01

着け心地とデザイン性抜群のウェーブのリングと、

サイドにあしらわれた宝石が華やかにお手元を彩りますshine

とっても可愛らしいデザインのリングですlovely

そんな「桜心」のアレンジリングをご紹介いたしますsign01

まずはこちら

190118千葉店BLOG_B002.jpg

リングのお色味は白系とピンクゴールドheart04

サイドの宝石をクリアダイヤモンドにアレンジsign01

全体の色味をシンプルにまとめつつ、

木目模様のあたたかみとダイヤのきらめきが光るアレンジですshine

 

続きましてこちら

190118千葉店ブログ_B003.jpg

脇石のお色をブルーにアレンジshine

宝石を留める花カップが可愛らしさをプラスheart01

可愛らしくも大人っぽい印象に仕上がりますshine

 

最後にご紹介するのはこちら

190118千葉店BLOG_B004.jpg

リングのお色味を白系にまとめてアレンジshine

グッとエンゲージリングらしさがアップしますnote

サイドの宝石が紫とピンクで色違いなところにこだわりを感じるアレンジですhappy01

 

いかがでしたでしょうか?

お色味や宝石、パーツを変えて様々な組み合わせで、

リングにこだわりを詰め込んでいただけるのはフルオーダーならではsign01

本日ご紹介したアレンジ以外にも組み合わせはたくさんございます。

アレンジはお2人の好みの組み合わせの数だけ無限大ですheart02

アレンジのご相談もコンシェルジュが承りますsign01

お気軽にご相談くださいませhappy01

 

さらにsign01

ご好評を頂きまして、

「さくらダイヤモンドフェア」1月末まで延長開催中ですshine

 

190118千葉店BLOG_B006.png

希少なカットの「さくらダイヤモンド」でお二人だけの特別なリングを作ってみませんか?

お客様のご要望に合わせて専門のコンシェルジュがご案内致しますsign01

 

ご予約のお電話は下記電話番号にて承っておりますnote

telephone 043-224-3344(杢目金屋千葉店)

 

スタッフ一同、心よりご予約ご来店お待ちしておりますconfident

 

千葉店 保谷

 

リングのご紹介です✿

2019年1月 4日 11:00

 

 

こんにちは! 杢目金屋千葉店 横田でございます!!

 

皆様 あけましておめでとうございますconfidentfuji

 

今年も皆様の一年が実りのある年になりますように

お祈り申し上げますshine

 

さて 本日はリングのご紹介をさせて頂きますsmile

 

木目つむぎ

 

190104杢目金屋_B001.png

 

木目つむぎのリングはスペシャルなリングですshine

 

どこがスペシャルかと申しますと・・・

木目と単色のどちらもご覧頂けるリングなので

木目を見せたいときは上記のお写真のように

木目と単色どちらも見えるように着けて頂き

 

シンプルに見せたいときは

リングをクルッと回して頂き

シンプルな単色のストレートリングに!

 

クルッと回した木目つむぎがこちらでございますsign03

190104杢目金屋_B002.JPG

こちらはホワイトゴールド単色の木目つむぎでございますshine

 

木目&シンプルどちらも楽しんで頂ける2wayのリングですhappy02heart04

単色の部分のお色味はもちろん、木目のお色味・宝石の数・宝石の種類など

お選び頂けますのでお二人だけの

世界に一つのリングになってまいりますheart01

 

また、セットリングなのでエンゲージリングとマリッジリング

ぴったりと重ねてお着け頂けますhappy01

重ね付けもとってもオススメですshine

 

実際に木目つむぎのリングもご試着頂けますので

是非一度、千葉店にご来店くださいませlovely

 

杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作り頂けます!

デザインやお色味もお二人自身にお選び頂きますので、

世界に1つだけのリングがお作り頂けますlovelyheart04

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませsmile

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますsmileheart02

 

千葉店 横田

さくらダイヤモンドのご紹介♪

2018年12月28日 11:00

千葉店ブログをご覧の皆様こんにちはsign01

コンシェルジュ 保谷 でございますconfident

今回はフェア開催中の「さくらダイヤモンド」についてご紹介しますheart02

 

さくらダイヤモンドとは?>

きらめく輝きの中にさくらの花をご覧いただける、

世界最高峰のダイヤモンドカット技術により生まれたダイヤモンドですshine

181228千葉店BLOG_B001.png

 

<ラウンドブリリアントカットとここが違う!>

通常ダイヤモンドはその性質上4の倍数でカットされます。

さくらダイヤモンドはさくらの花びらを表現する為に5の倍数でカットされますsign01

非常に手間がかり、熟練した技術が要求されるカットですring

ラウンドブリリアントカットが58面体カットされるところ、

なんとさくらダイヤモンドは87面体でカットされますsign03

ラウンドブリリアントカットよりも29面体(1.5倍)もカットが多いんですhappy02

より繊細できめ細やかな輝きを演出しますshine

181228千葉店BLOG_B002.jpg

 

さくらダイヤモンドの鑑定書>

ご購入頂いたさくらダイヤモンドには鑑定基準をクリアしたダイヤモンドであることを証明する、

東京宝石科学アカデミーより発行されるグレーディングレポート(鑑定書)をおつけ致しますshine

さくらダイヤモンドのカラーグレードやクラリティグレードが高品質であることがご覧頂けますsign01
181228千葉店BLOG_B003.jpg

 

いかがでしたでしょうか?

杢目金屋ではさくらダイヤモンドに合うさくらモチーフのエンゲージリングや、

シンプルなデザインなど、豊富なリングサンプルを取り揃えていますring

さくらダイヤモンドフェアは12月末までとなっておりますsign01

 

千葉店の営業日でございますが年内は12月30日まで

年始は1月3日より営業しております。

 

ぜひこの機会にお気軽にご予約・ご相談くださいませhappy01

お客様のご要望に合わせて専門のコンシェルジュがご案内致しますsign01

スタッフ一同、心よりご予約ご来店お待ちしておりますconfident

 

保谷

重ねづけの例をご紹介致します♡

2018年12月21日 11:00

こんにちは!千葉店の寺山でございますchicknote

本日は重ねづけの例をたくさんご紹介致しますringheart04

 

今回はご結婚指輪をすべて、

V字が特徴的な木目つむぎでしてみましたbud

181221杢目金屋_B001.jpg

まずは木目つむぎ同士で!!!

181221杢目金屋_B002.JPG

2本ともV字なので、

ピッタリと重ねて着けられますscissorsshine

 

続いてフォルムが美しい

杢目金屋ならではの桜一輪と...cherryblossom

181221杢目金屋_B003.JPG

とてもゴージャスですよねlovelyshine

お年を召されても、綺麗にお着け頂けますgood

 

お次はウェーブがかかっている

波型の桜心ですwaveheart02

181221杢目金屋_B004.JPG

左右の部分が沿うので、

形状が違っても違和感がございませんconfidentnotes

 

個人的にはイチオシの組み合わせです...catfacesign03

 

最後に王道のストレート

恋桜を着けてみましたfujiheart

181221杢目金屋_B005.JPG

シンメトリーなのでバランス良く

お指元も素敵にご覧頂けますwinkscissors

 

皆様のお気に入りの組み合わせは

ございましたでしょうかconfident

 

さくらダイヤモンドフェア

12月30日(日)まで開催しておりますheart01

 

 

杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作り頂けます!

デザインやお色味もお二人自身にお選び頂きますので、

世界に1つだけのリングがお作り頂けますlovelyheart04

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませsmile

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますsmileheart02

 

千葉店 寺山cat

リングのご紹介です♪

2018年11月23日 11:00

千葉店ブログをご覧の皆様こんにちはsign01

千葉店 保谷 でございますconfident

最近は吹く風の冷たさに冬が近づいてくるのを実感しております。

お出かけの際にはぜひ暖かい恰好でsun

温かいものを食べてしっかり休息をとりながら、

11月を乗り切っていきましょうnoodle

 

 

さて本日ご紹介するリングはこちらですsign01

181123千葉店BLOG_B005.jpg

エンゲージリング「恋桜」でございますheart02

両サイドに添えられたピンクダイヤモンド恋心を連想させるデザインheart04

ピンクゴールドピンクダイヤの組み合わせがとっても可憐ですlovely

 

さらにフルオーダーならではの「恋桜」アレンジリングもご紹介しますsign01

 

181123千葉店BLOG_B002.jpg

こちらのリングは両サイドをクリアダイヤモンドへ。

そして木目模様を白色系にアレンジshine

可憐なピンクとはまた違った純粋な印象に仕上がりますring

181123千葉店BLOG_B003.jpg

こちらのリングは両サイドのお石をグリーン系にチェンジsign01

そしてリングの腕やカップをグリーンゴールドにshine

同じデザインでもガラリと雰囲気がかわりとっても爽やかな印象ですshine

 

いかがでしたでしょうか?

本日ご紹介したアレンジ以外にも組み合わせはたくさんございます。

店頭でリングやお選び頂けるお色味をご覧頂けますsign01

さらにsign01

ただいま杢目金屋では「さくらダイヤモンドフェア」を開催中shine

 

181123千葉店BLOG_B004.png

 

普段はなかなかご紹介が出来ないグレードのダイヤも多数揃っておりますsign03

希少なカットの「さくらダイヤモンド」でお二人だけの特別なリングを作ってみませんか?

「さくらダイヤモンドフェア」は11月末までの限定開催です。

ご納期、サプライズ、アレンジ……

何でもお気軽にご相談くださいませnote

お客様のご要望に合わせて専門のコンシェルジュがご案内致しますsign01

telephone 043-224-3344(杢目金屋千葉店)

スタッフ一同、心よりご予約ご来店お待ちしておりますconfident

 

保谷

 

リングのご紹介です♪

2018年11月 9日 11:00

千葉店ブログをご覧の皆様こんにちはsign01

10月より千葉店に配属となりました、保谷でございますconfident

新天地で心機一転、精一杯皆様のリングづくりのお手伝いをさせて頂きますsign01

どうぞよろしくお願い致します。

さて本日はこちらのリングをご紹介しますnote

 

181111千葉店BLOG_001.jpg

 

エンゲージリング「凛桜」でございます。

凛と咲いた一輪の花のように可憐なデザインです

ダイヤを留めるカップは花びらの透かし入りsign01

上下、左右からも光が入りダイヤをより一層キラキラと輝かせますshine

ブリッジはスッキリと仕上げて繊細にもしっかりと支えます。

トップの高さを抑えたデザインで普段使いもしやすいので、

ちょっとしたお出かけにも着けていただけますhappy01

 

181111千葉店BLOG_002.jpg

 

そして...

なんとカップは桜を模したお花のデザインでございますsign01

横からも上からもお花のモチーフを楽しんで頂けますnote

 

さらにさらにsign01

トップに留めるダイヤモンドを「さくらダイヤモンド」にして頂きますと

桜尽くしのスペシャルなリングにheart04

 

181111千葉店BLOG_003.png

 

ただいま杢目金屋では「さくらダイヤモンドフェア」開催中ですshine

普段はなかなか揃えることが出来ないグレードのダイヤもご紹介させて頂けますsign03

希少なカットの「さくらダイヤモンド」でお二人だけの特別なリングを作ってみませんか?

「さくらダイヤモンドフェア」は11月末までの限定開催でございます。

お相手様にサプライズで……

お二人でご一緒に……

デザインにアレンジを加えて……

お客様のご要望に合わせて専門のコンシェルジュがご案内致します

ぜひお気軽にご相談くださいませnote

telephone 043-224-3344(杢目金屋千葉店)

皆様のご予約、ご来店心よりお待ちしておりますconfident

保谷

さくらダイヤモンドフェア開催中です♡

2018年10月19日 11:00

こんにちはsun 杢目金屋 千葉店の岡田でございますhappy01

本日はエンゲージリングのご紹介をさせて頂きますheart04

 

【桜一輪】

 

181019千葉店BLOG_001.JPG

 

杢目金屋のエンゲージリングといえば・・・!こちらのデザインですringshine

桜モチーフの立体的なデザインは、360度どの角度からご覧頂いても表情が変わりますcatface

 

オーダーメイドですので、例えば小さな脇石を追加したり、金属の組み合わせを変えたり・・・

 

181019千葉店BLOG_002.JPG

 

ダイヤモンドをお留めする爪部分をアレンジしたり・・・

 

181019千葉店BLOG_003.JPG

 

お二人のお好みに合わせて、世界に1つだけのエンゲージリングをご提案させて頂けます!

 

また、10月中ですと【さくらダイヤモンドフェア】を開催しておりますflair

87面体にカットされた、細かな煌めきがご覧頂ける特別なダイヤモンド・・・

カットが難しい希少なさくらダイヤモンドですが、フェア期間中ですと普段はなかなか揃わない

グレードの良いものもご紹介させて頂けますhappy02

ダイヤモンドも自然に1つしかないものですので、それぞれ個性がございますshine

ぜひ、お二人にぴったりな運命の1石を見つけにお越しくださいheart04

 

通常お作りに2か月ほどお時間を頂いておりますが、

今でしたら、まだクリスマスやお正月に間に合うスケジュールでご案内させて頂けますxmas

 

職人が日本の伝統技法【木目金】でお二人の思いをカタチにする木目模様のリング・・・

実際にお手に取ってご覧頂きますと印象も変わってまいります。

お席でゆっくりご試着頂ける、事前予約がオススメです!

是非お気軽にご相談くださいませconfident

TEL:043-224-3344 (千葉店)

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 岡田

さくらダイヤモンドフェア

2018年10月 5日 11:00

こんにちはsun

千葉店 野﨑でございますhappy01

10月に入り、少し肌寒い日も増えて参りましたねmaple

寒暖差のある日々が続いておりますので、皆様体調にはお気をつけくださいませ。

 

本日は10月から開催します、さくらダイヤモンドフェアをご紹介致しますsign03

181005杢目金屋_B001.png

さくらダイヤモンドは、カットの技術によってダイヤモンドの中心に

桜の花がご覧頂ける特別なダイヤモンドですringshine

カットが細かいので、キラキラキラと繊細な輝きがご覧いただけますnote

フェア期間中はグレードの良いさくらダイヤモンドがたくさん揃いますので

たくさんのダイヤモンドの中からお二人のエンゲージリングにぴったりのダイヤモンドを選んで頂けるんですlovely

181005杢目金屋_B002.jpg

リングのデザインもサンプルを見ながらいろいろとアレンジをして頂いておりますので

世界に1つだけの特別なリングをお作り頂けますconfidentshine

 

この機会に是非一度千葉店にお越しくださいませnote

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

千葉店 野﨑

✿リングのご紹介です✿

2018年9月21日 11:00

 

こんにちは! 千葉店 横田でございますhappy02

 

すっかり秋めいてまいりましたねmaple

本日は肌寒いくらいでございますcoldsweats01

 

さて本日は私が千葉店に参りまして 以前初めてブログでリングのご紹介をさせて頂きました

紅ひとすじ のリングのご紹介をさせて頂きますshine

 

紅ひとすじのリングは

ホワイトゴールド・ピンクゴールドひとすじ・シルバー

の三色のお色味のリングでございますheart01

 

 

リングのお写真がこちらでございますshine

180921_千葉店BLOG001.JPG

木目の模様がはっきりご覧いただける 表面が平らな平打ちのリングでございますcatface

 

 

180921_千葉店BLOG002.JPG

 

木目の模様が繊細にご覧いただける 表面に丸みがある甲丸のリングがこちらでございますlovely

 

どちらのリングもピンクゴールドがひとすじ入っておりますのが

おわかりいただけますでしょうかhappy02

 

こちらの紅ひとすじのリングはお二人を結ぶ赤い糸のようです・・・heart04

とってもロマンチックですよねshine

 

杢目金屋ではフルオーダーでお作りが出来ます!

デザインやお色味もお二人自身にお選び頂きますので、

世界に1つだけのリングがお作り頂けますlovelyheart04

 

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませsmile

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

千葉店 横田

恋風リングのご紹介❀

2018年9月 7日 11:00

 

こんにちは!千葉店の小野でございますhappy01

9月に入り、少しずつ天気が秋らしくなってきましたねmaple

最近災害が多く起こっていますが、皆様無事にお過ごしでしょうか?

一刻も早い復興をお祈りしております。

 

 

本日は、リングのご紹介をさせて頂きますsign01

こちらの「恋風」でデザインでございます

金曜ブログ.jpg

 

こちらは、杢目金屋のリングの中で着け心地が一番良いリングとなっておりますheart04

エッジ部分に彫りが入っておりますので、お指を曲げて頂いた時に

角当たりが少なくなっておりますhappy01

一生お使い頂くマリッジリングなので着け心地は重要ですねconfidentflair

 

また、リングの表面が平らになっているため、木目模様が見えやすくなっておりますsign01

お二人にお選び頂いた金属が木目の模様として綺麗に出て参りますので

ご覧頂く度に楽しかったデザイン決めも思い出して頂ける、

とても素敵なリングでございますheart02

 

恋風は金属の種類の他に

模様、宝石、お仕上げ方法もお選び頂けますので

お二人のこだわりがしっかりと詰め込めるデザインでございますhappy02

 

お立ち寄りの際は是非恋風のリングもご覧下さいませsign03

 

杢目金屋ではフルオーダーでお作りが出来ます!

デザインやお色味もお二人自身にお選び頂きますので、

世界に1つだけのリングがお作り頂けますlovelyheart04

 

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませsmile

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

千葉店 小野

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

つながるカタチのご紹介です✿

2018年8月24日 11:00

 

 

こんにちは! 千葉店 横田でございますsun

まだまだ暑い日が続いております。

お気をつけてお過ごしくださいませshine

 

本日は 杢目金屋ならではのリングのお作り方法

「つながるカタチ」のご紹介をさせて頂きます!

 

 

「つながるカタチ」とは このように一つになっているリングを

お二人自身の手で分かち合って頂き リングが完成いたしますnoteshine

この特別な製法は 世界三大デザイン賞である

「レッドドットデザイン賞」

「IF(アイエフ)デザイン賞」

の2つを受賞しております!!

 

さらにさらに!

日本の「グッドデザイン賞」もジュエリーとしては

初めて受賞した結婚指輪でございますhappy02shine

180825_千葉店BLOG005.jpg

 

このように一つになっているリングを・・・

180825_千葉店BLOG002.jpg

 

180825_千葉店BLOG003.jpg

 

職人の手によって 分かち合いができるように

このような繋がっている状態まで仕上げてまいりますlovely

180825_千葉店BLOG004.jpg

 

金属特有の粘り気があり 独特の感触がお楽しみ頂けますhappy02

 

お二人がリングを分かち合う瞬間は

お写真に撮らせて頂き

フォトスタンドにしてプレゼントしておりますheart02

分かち合った瞬間をいつでも思い出すことができますcamerashine

 

 

杢目金屋ではフルオーダーでお作りが出来ます!

デザインやお色味もお二人自身にお選び頂きますので、

世界に1つだけのリングがお作り頂けますlovelyheart04

 

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませsmile

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

千葉店 横田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

宝石の留め方のご紹介です✿

2018年8月10日 11:00

 

こんにちは! 千葉店 横田でございますshine

 

昨日までは大変涼しかったのですが・・・

また暑くなってまいりましたsweat01

 

皆様いかがお過ごしでしょうかsunshine

八月も中旬に差し掛かっております!

是非 夏を満喫してくださいwavenotes

 

 

さて 本日はマリッジリングの宝石の留め方をいくつかご紹介いたしますshine

 

マリッジリングは一つのリングから二つのリングをお作りする

つながるカタチという製法でお作りができますlovely

お二人自身の手でリングを分かち合って頂きますheart01

 

180810_千葉店BLOG001.JPG

こちらは分かち合った痕跡部分に宝石を留めていますnote

左側:3石(クリアダイヤモンド)よりキラキラした留め方shine

右側:1石(クリアダイヤモンド)1石上品な留め方shine

 

 

 

180810_千葉店BLOG002.JPG

 

 

 

恋風というリングですsign01

左側:1石(クリアダイヤモンド)上品にキラッと輝く留め方shine

右側:3石(クリアダイヤモンド)3石でキラキラと華やかな留め方shine

 

 

フルオーダーメイドでございますので

宝石を留める位置や数 どんな宝石を留めるかも

お選びいただけますcatfaceheart01

 

お二人のお好みを詰め込んでいただき

お二人のお好みの輝きをお作り出来ますshine

 

 

デザインやお色味もお二人自身でお選び頂けますので、

世界に1つだけのリングが出来上がりますlovelyheart04

 

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませsmile

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

千葉店 横田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

♢エンゲージリングのご紹介♢

2018年7月27日 11:00

こんにちはsun杢目金屋千葉店の岡田でございますbud

本日は杢目金屋のエンゲージリングのデザインをたくさんご紹介させて頂きます!!

 

【凛桜】

180727千葉店BLOG_001.JPG

メインのダイヤモンドが1石留まるストレートは王道のデザインですshine

シンプルなデザインはずっと長くお使い頂けますねhappy01

 

【恋桜】

180727千葉店BLOG_002.JPG

中央に向かって細くなる華奢なデザイン・・・

スッキリと着けて頂けますので、将来的にマリッジリングと重ね着けがしたいという方にオススメですheart04

 

【月桜】

180727千葉店BLOG_003.JPG

緩やかな波型はお手元をとてもきれいに見せてくれますlovely

サイドの1石が上品なデザインです・・・!

 

【桜心】

180727千葉店BLOG_004.JPG

動きのある波型と両サイドの宝石がとても可愛らしいデザインですlovely

お手元がパッと華やかになりますshine

 

【木目つむぎ】

180727千葉店BLOG_005.JPG

Vのラインがお指をスラっと長く見せてくれるデザイン・・・

木目の肌なじみ、プラチナの輝きの両方が楽しんで頂けますhappy01

 

【桜一輪】

180727千葉店BLOG_006.JPG

ご覧頂く角度によって表情が変わる立体的なデザインですring

お年を重ねてからも、ずっとキレイにお手に着けて頂けますwink

 

エンゲージリングのデザイン、いかがでしたでしょうかcatface

実際にお指に通してご覧頂きますと、印象が変わってまいりますshine

 

お席でゆっくりご試着頂ける、事前予約がオススメです!

是非お気軽にご相談くださいませconfident

TEL:043-224-3344 (千葉店)

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

✿リングのご紹介✿

2018年7月13日 11:00

 

はじめまして!今月から異動して参りました、小野と申します!

これから千葉店にて皆様のリング作りを精一杯お手伝いさせて頂ければと思います

宜しくお願い致しますhappy01

 

本日は「フチ付きリング」のご紹介ですsign01

m-06.jpg

木目金のリングはフチを付けて頂く事が可能でございますhappy02

フチを付けて頂くだけでリングの雰囲気が違ってまいりますので、

シンプルな木目金のリングに少しアレンジを加えたいとお考えの方にオススメのリングでございますconfident

リングの存在感が出てきてとても素敵ですheart04

 

また、

 

IMG_1948.JPG

このようにフチ部分に加工をして頂いたり、

 

 

IMG_1949.JPG

こちらのリングのように片方だけフチを付けるという事も可能でございます!

お二人だけのこだわりが詰まったフチ付きリングになりますねhappy01

 

 

お写真と実際のリングでは印象が違ってまいりますので、

ご興味お持ちいただけましたら是非お気軽に店舗までお越しくださいませ!

 

千葉店 小野

 

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

♧金属の組み合わせをご紹介いたします!♧

2018年6月29日 11:00

 

 

こんにちは! 千葉店 横田でございますclover

 

連日猛暑日が続いております!sun 熱中症にお気を付け下さい~!!sweat01

 

 

さて本日は

木目模様にて使用する金属の種類と

金属の組み合わせについてご紹介させて頂きますnotes

 

木目模様にて使用する金属の種類は

 

・プラチナ

・シルバー

・ホワイトゴールド

・ピンクゴールド

・グリーンゴールド

・イエローゴールド

 

でございます

 

2種類以上の金属をお選びいただき

職人がねじってたたいて・・・

木目模様にしてまいりますcatface

 

①ホワイトゴールド×シルバー

180629千葉店BLOG_001.JPG

白系がお好みの方にオススメです!

グレーがかった深みのあるホワイトゴールドと

白く明るいお色味のシルバーの2色は

コントラストがはっきりとして

木目模様がご覧頂きやすいですnote

 

 

 

 

②ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

180629千葉店BLOG_002.JPG

左側にございますリングは 紅ひとすじ と申しますheart02

ピンクゴールドがひとすじ加えられておりまして

運命の赤い糸を表現しております! ロマンチックですよねhappy02

 

右側にございますリングは ピンクゴールドが全体的に

まんべんなく入ったリングでございますshine

肌なじみがよいお色味でございますshine

 

 

 

 

③ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

180629千葉店BLOG_003.JPG

白系に加えてゴールドも使いたい!という方にオススメです!

グリーンゴールドは蛍の光のような

淡いレモン色の清々しいお色味でございますheart01

 

 

 

④7色のリング

180629千葉店BLOG_004.JPG

ご紹介したお色味全色に加えて レッドゴールドという金属が入った

7色のリングでございますhappy01

ゴールドを全色使用しますとレッドゴールドのお色味も加わります!

秘密のお色味ですねhappy02shine

お幅感があるリングですと7色を綺麗にご覧いただきやすいですnotes

 

 

 

金属の組み合わせでリングの表情は違ってまいりますshine

是非一度お越しいただき お二人のお好みのお色を探してみてくださいhappy01

そして お二人のお好みを詰め込んでみてはいかがでしょうか?clover

 

 

 

 

杢目金屋ではフルオーダーでお作りが出来ます!

デザインやお色味もお二人自身にお選び頂きますので、

世界に1つだけのリングがお作り頂けますlovelyheart04

 

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

043-224-3344までお問合せ下さいませsmile

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますshine

 

千葉店 横田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

リングのご紹介です!!

2018年6月15日 11:00

 

こんにちは! 千葉店 横田でございますcatface

 

梅雨の時期になってまいりましたねsprinkle

 

肌寒い日や気温の変化が大きい日がございますので

 

体調に気を付けてお過ごしくださいませ!

 

本日もリングのご紹介をさせて頂きます。

 

 

本日は こちらのリングでございますsign01

 

180616_千葉店BLOG001.JPG

 

桜あわせ と申しますnote

 

ストレートのデザインで木目の模様がはっきりご覧いただけますlovely

 

実は この桜合わせ・・・

 

180616_千葉店BLOG002.JPG

 

上からご覧頂きますと 桜の花の彫りが入っております!!

 

上から見るとご覧いただける お二人だけの秘密の桜・・・

 

なんだか ドキドキしませんか?heart02

 

180616_千葉店BLOG003.JPG

 

外側に宝石を留めますと 可愛らしいイメージになったり・・・heart01

 

180616_千葉店BLOG004.JPG

 

留め方次第で表情が変わってまいりますshine

 

この他にも様々なリングをご用意しております!notes

 

実際にリングをご覧頂くとお写真とは印象が変わってまいりますので

 

是非!一度 杢目金屋千葉店まで お越しくださいませconfident

 

皆様の ご来店心よりお待ちしておりますshine

 

 

千葉店 横田

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

重ね着けにオススメです♪

2018年6月 1日 11:00

みなさまこんにちはhappy01sun

杢目金屋 千葉店の岡田でございますbud

 

本日はマリッジリングをお探しの方で、特にエンゲージリングとの重ね着けがしたい!という方に

オススメのリングをご紹介致しますwink

 

【木目つむぎ】

180601千葉店BLOG_001.JPG

シンプルながらも、木目のワンポイントがオシャレなリング・・・

木目と単色のコントラストが美しいデザインですringshine

 

こちらのリング、どんなデザインのエンゲージリングとも相性が良い、

とっても万能なリングでございます!!

 

まずは、【木目つむぎ×木目つむぎ】

180601千葉店BLOG_002.JPG

セットリングはV字のラインがピッタリと重なり合いますheart04

左右で重なり合う木目がまるで双葉のよう・・・bud

これから始まるお二人の新生活にイメージもぴったりですねcatface

 

【恋桜×木目つむぎ】

180601千葉店BLOG_003.JPG

ストレートのエンゲージリングと、V字の木目つむぎの組み合わせですshine

シンプルな王道のデザイン×オシャレなV字のデザインは

それぞれの細身のラインが美しくご覧頂けますhappy01

私も特に一押しの組み合わせですheart04

 

【桜心×木目つむぎ】

180601千葉店BLOG_004.JPG

波型×V字の組み合わせ・・・

動きがあるデザイン同士だと重ね着けが難しいイメージがございませんか?

そのようなことは決してございません!

木目つむぎの緩やかなV字のラインは、波型のデザインともとっても相性が良いんですshine
お手元がパッと華やかになりますlovely

 

【桜一輪×木目つむぎ】

180601千葉店BLOG_005.JPG

杢目金屋のエンゲージリングで人気ナンバーワン!の桜一輪とも

こんなに綺麗に重ね着けして頂けますhappy02

V字の中央、深くなっている部分にダイヤモンドがすっぽりと収まりますshine

 

いかがでしたでしょうか?

木目模様のリングは実際にご覧頂きますとまたイメージが変わってまいります!

是非一度、リングのご見学にお越しくださいませconfidentheart04

 

週末は混み合いますので事前のご予約がオススメですwink

ホームページ、もしくはお電話にてご連絡下さいませ♪

千葉店telephone043-224-3344

 

皆さまのご来店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 岡田

 

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

*リングのご紹介です*

2018年5月18日 11:00

 

こんにちは! 千葉店の横田です。

 

雨の日も増えてジメジメとした気温になって参りましたsprinkle

 

 

本日もオススメリングのご紹介をさせて頂きたく存じます!!

 

 

本日のリングは こちらです!

 

180518_千葉店BLOG001.JPG

 

「恋風」というデザインのマリッジリングですshine

 

こちらの恋風のリング 実はスペシャルなリングになっております。

 

なんと 木目と彫りの両方とも楽しめる素敵なリングでございますhappy02note

 

風を表現した緩やかなカーブが美しいデザインです。

 

こちらのリング なんといっても 着け心地を重視したいという方にオススメです!

 

角を削っているので 指当たりが良いのですheart04

 

木目金のデザインを楽しめて 着け心地も良いリングになっております!

 

写真のように宝石が入ると さらに美しいリングになります!

 

 

また このように 一石の宝石を留めるデザインも シンプルすぎず オススメですshine

180518_千葉店BLOG002.JPG

 

 

この他にも様々なリングをご用意しております!notes

 

実際にリングをご覧頂くとお写真とは印象が変わってまいりますので

 

是非!一度 杢目金屋千葉店まで お越しくださいませconfident

 

皆様の ご来店心よりお待ちしておりますshine

 

 

千葉店 横田

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

♧リングのご紹介♧

2018年5月 4日 11:00

 

こんにちは! 千葉店 横田ですclover

 

5月に入り、暖かい日が続いておりますねsun

 

こまめな水分補給を行って

 

熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいませnotes

 

 

 

さて 本日は私のオススメのマリッジリングのご紹介をさせて頂きます!

 

 

180504_千葉店BLOG001.JPG

 

こちらのリング 恋桜 と申しますnote

 

細身のデザインで シンプルなフォルムですconfident

 

サイドに削りがありますので

 

すっきりとした印象のリングです!

 

180504_千葉店BLOG002.JPG

 

同じ恋桜でも 宝石が留まると 華やかな印象になりますshine

 

シンプルなフォルムに 光り輝く宝石・・・素敵ですlovely

 

180504_千葉店BLOG003.JPG

 

また リングの素材や宝石のお色味を

 

シックなお色味にしていただきますと

 

人っぽい印象の恋桜になりますねshine

 

 

リングや宝石は実際にご覧頂きますと

またイメージが変わってまいります!

是非一度、リングのご見学に

お越しくださいませconfidentheart04

 

週末は混み合いますので

事前のご予約がオススメですwink

ホームページ、もしくはお電話にて

ご連絡下さいませnotes

千葉店telephone043-224-3344

 

皆さまのご来店コンシェルジュ一同

心よりお待ちしております!confident

 

千葉店 横田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

はじめまして!

2018年4月20日 11:00

こんにちは!sun 今月より千葉店に配属となりました 新入社員の横田と申しますconfident

 

杢目金屋のリングを一目見て 綺麗!shine美しい!shineと一目ぼれし

 

こんな素敵なリングをお客様とお作りできることを夢見ておりました。

 

世界に一つだけのリングをカタチにしていくお手伝いを

 

精一杯努めさせて頂きますので どうぞ宜しくお願いいたしますhappy02

 

 

突然ですが 今回 ご紹介したいリングがございますeyeshine

 

杢目金屋では フルオーダーでお作りしている為

 

たくさんの種類のリングがございます!

 

ご紹介したいリング・・・それは・・・!

 

180421_千葉店BLOG001.JPG

 

こちらです!

 

 

まるでお二人を結ぶ運命の赤い糸heart04のようなリング・・・!

 

よく見て頂きますと ピンクゴールドが一筋入っているのです!!

 

紅ひとすじ と申しますshine

 

同じ板から作る二つのリングは 世界に一つしかない お二人だけのリングでございますlovely

 

 

実は 紅ひとすじは紅ひとすじでも・・・

 

180421_千葉店BLOG002.JPG

 

このように リングの正面の彫りにデザイン性があるものや・・・

 

180421_千葉店BLOG003.JPG

 

このように リングが波型になっているデザインなども

 

お作りすることが 可能でございますhappy01heart02

 

この他にも様々なリングをご用意しております!notes

 

実際にリングをご覧頂くとお写真とは印象が変わってまいりますので

 

是非!一度 杢目金屋千葉店まで お越しくださいませconfident

 

皆様の ご来店心よりお待ちしておりますshine

 

 

千葉店 横田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

エンゲージリング大紹介♪

2018年4月 6日 11:00

みなさまこんにちはhappy01sun

杢目金屋 千葉店の岡田でございますbud

 
私事ではございますが、3か月程離れておりました大好きな千葉店に戻ってまいりましたhappy02
また千葉の皆様のリングづくりのお手伝いを精一杯させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致しますshine
 
もちろん!メンテナンス、リングのクリーニングも大歓迎でございますcatfaceclover

本日は私が千葉店でご案内をさせて頂きましたお客様のエンゲージリングをご紹介させて頂きます!

 

【桜心】

180406_B001.JPG

私も大好きなデザインですheart04

緩やかなウェーブと、サイドの宝石が可愛らしいデザインですlovely

 

【月桜】

180406_B002.JPG

純白の木目模様とサイドの宝石1石がとても上品なデザインですねshine

こちらのお写真の様に、お爪に花びらを追加アレンジして頂くことも可能でございますwink

 

【恋桜】

180406_B003.JPG

中央に向かって細くなるスッキリとしたデザインですshine

ストレートはエンゲージリングらしい王道のデザインです!

 

【桜一輪】

180406_B004.JPG

杢目金屋のエンゲージリングと言えば!こちらの桜一輪ですcherryblossom

華やかなデザインのエンゲージリングは、一生に一度、とっておきのプロポーズにピッタリですheart04

 

【木目つむぎ】

180406_B005.JPG

木目と単色のコントラストが美しいデザインです♪

緩やかなV字がお指を綺麗に見せてくれる効果もございますcatface

 

いかがでしたでしょうかhappy01

木目模様のリングは実際にご覧頂きますとまたイメージが変わってまいります!

是非一度、リングのご見学にお越しくださいませconfidentheart04

 

週末は混み合いますので事前のご予約がオススメですwink

ホームページ、もしくはお電話にてご連絡下さいませ♪

千葉店telephone043-224-3344

 

皆さまのご来店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 岡田

 

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

桜一輪のご紹介♪

2018年3月30日 11:00

こんにちは!

千葉店の吉松でございますsun

 

今週は私の大好きな桜一輪のご紹介を致しますnote

 

180330金ブログB_001.jpg

 

桜一輪は桜の幹を表現しております

植物の柔らかい曲線が現われております!美しいですshine

ダイヤモンドを留めているお爪もお花の形をしていますtulip

 

 

ダイヤを留めているお爪部分のお色味が

リング全体の印象を決めてまいります!

お色味が違うだけでガラリと雰囲気が変わってまいりますhappy02

 

180330金ブログB_003.JPG

 

お爪部分、リングの内側がプラチナのリングです

白系でエンゲージリングらしさがありますring

 

180330金ブログB_002.JPG

 

お爪部分、リングの内側がピンクゴールドのリングです

桜色のピンクゴールドが可愛らしい印象ですheart04

 

脇石をお留めするとより華やかなリングになります!

 

180330金ブログB_004.JPG

 

クリアダイヤモンドです

メインのダイヤモンドと統一感があり素敵です

 

180330金ブログB_005.JPG

 

ガーネット・誕生石です

意味合いを大切にされたい方にはおすすめです

 

 

リングのお色味や、お石のお色を

お相手様の雰囲気に合わせて、またご自身のお好みで

お選び頂けますflair

是非コンシェルジュにご相談くださいませconfident

 

 

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

****************************************

宝石の留め方♪

2018年3月23日 11:00

こんにちは!

千葉店の吉松でございます。

 

今回は宝石の留め方をご紹介致しますhappy02

 

180322千葉店金ブロB_000.jpg

 

マリッジリングは一つのリングから二つのリングをお作りする

つながるカタチという製法でお作りができます

お二人自身の手でリングを分かち合って頂きますsign03

 

180322千葉店金ブロB_001.JPG

 

分かち合った痕跡部分に宝石を留めています

左側:3石(クリアダイヤモンド)よりキラキラした留め方

右側:1石(クリアダイヤモンド)1石上品な留め方

 

 

180322千葉店金ブロB_002.JPG

 

恋風というリングです

左側:3石(クリアダイヤモンド)流れるような留め方

右側:5石(クリアダイヤモンド)5石でさらに華やかに!

 

 

180322千葉店金ブロB_003.JPG

 

両脇クリアダイヤモンド、真ん中ピンクダイヤモンド

可愛らしい印象ですheart01

 

 

 

宝石の留める位置、個数、お色がお選び頂けますので

お好みの輝きがお作り出来ますshine

少しでも宝石がキラッと入っているとテンションが上がりますよね♪

 

ご来店の際にはコンシェルジュにご相談下さいませconfident

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますsmileheart02

 

 

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

****************************************

婚約指輪のご案内

2018年3月16日 11:00

みなさまこんにちはsun

本日は伊東が婚約指輪のご案内をしますhorse

お選び頂く色味によって印象が大幅に変わりますthunder

 

IMG_1270.JPG

こちらは恋桜のデザインですcute

ピンクゴールドの立て爪と

両脇のピンクダイヤモンドの影響で

全体的にピンク色の強いサンプルですheart04

 

IMG_1271.JPG

こちらは同じく恋桜で

爪の素材がプラチナ

両脇がクリアダイヤモンドのサンプルですshine

木目の部分(腕)のお色味は一緒ですが

ここまで全体の印象が変わって参りますflair

 

IMG_1273.JPG

寺山が大好きな桜心ですheart01

こちらも、爪の素材はピンクゴールド

両脇はピンクダイヤモンドの

全体的にピンク色の強いリングですheart02

恋桜が王道のストレートに対して

桜心はお指を美しく魅せるS字のリングshine

 

IMG_1274.JPG

こちらは月桜ですmoon3

爪の素材はプラチナ

向かって左側の脇石はクリアダイヤモンドですthunder

 

 

かわいらしいものがお好きならピンク系…

キレイなもの、上品なものが好きならプラチナ系…

 

お好みやイメージにあわせたご提案を

私たち専門のコンシェルジュがさせて頂きますkissmark

 

 

どうでしょうか。

色による違いはお写真だとなかなか伝わりませんweep

ぜひ一度、店舗にて直接リングを見てください!

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同

心よりお待ちしておりますsmileheart02

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますsmileheart02

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

さくらダイヤモンドフェア開催中!

2018年3月 2日 11:00

皆様、こんにちはconfident
杢目金屋千葉店の寺山でございますchicknotes

本日はさくらダイヤモンド特集ですringcherryblossom

千葉店BLOG_001.png

滅多に出会えないこちらのさくらダイヤモンド!!!

もうすぐ桜の咲く季節…ということで、
只今、特別にたくさんご用意させて頂いておりますcatfacecherryblossom

3/1~3/31までの間、
さくらダイヤモンドフェアを開催しておりますcherryshine

そこでエンゲージリングのご紹介も兼ねて、
ご案内させて頂きますringheart04

heart01紅桜heart01
千葉店BLOG_002.5.jpg

360度どちらからご覧頂いても、
表情が違いますhappy02
お年を重ねても永ーーくお使い頂ける
杢目金屋ならではのデザインでございますlovely

heart01桜心heart01

千葉店BLOG_003.5.jpg


個人的No.1エンゲージリングですwinkheart04
波型のリングなのでお指が美しく
ご覧頂けますsmile

脇石をピンクダイヤモンドにして頂くと
よりキュートな印象になりますlovely
私と同じく可愛いもの好き!という方、
特にオススメでございますscissorsheart02

heart01恋桜heart01
千葉店BLOG_004.5.jpg

王道のストレートでございますgoodnotes
エンゲージリングらしいデザインですので、
いつでも新婚気分を味わえますribbonheart04

こちらも脇石をお選びいただけますshine

 

実はさくらダイヤモンドをカットできる
職人は世界で数名しかおりませんeyesign03

 

杢目金屋のダイヤモンドは自社鑑定ではなく、

信頼度の高い、日本国内でも代表的な鑑定機関

中央宝石研究所の鑑定書がつきますので

グレードに関してもご安心頂けますthunder

 

千葉店BLOG_005.jpg

もう1つ、王道のラウンドブリリアントカットの
ダイヤモンドも沢山ご用意がございます!!

ただ、せっかくでございますので、
ぜひこの機会に一度さくらダイヤモンド
見にお越し下さいませcatfaceheart01

グレードの高いダイヤモンドは
早い者勝ちでございます!!!coldsweats02danger
お早めにご予約お願い致しますdash
 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

ご両親様向けプレゼントのご紹介

2018年2月23日 11:00

みなさまこんにちは!

千葉店伊東ですhorseshine

あったかくなったと思ったら

また凄く寒くなりましたね?!

風邪にはお気をつけくださいthunder

 

本日は、お二人のリングと

同じ木目の板からお作りできる

アイテムのご紹介ですheart04

 

18022301.png

 

 

ご結婚という節目でご両親様の元を離れ、

新生活を始められる方も多いかと思います。

今までお世話になったお父様お母様に、

感謝の思いを伝えたいけれど

照れくさくてなかなか言葉にできない…sweat01

なんて方もいらっしゃいますよね。

 

そんな方にオススメsign01

リングと一緒に世界に一つだけの

プレゼントをご用意して頂けますheart02

18022302.jpg

お母様にはペンダントが人気ですcute

お母様のペンダントと同じ

ペンダントトップを使用して

ストラップをお父様にプレゼントpresent

という方も多いですshine

 

 

18022303.jpg

お父様向けのプレゼントや

結納返しにネクタイピンも素敵ですheart04

 

 

お二人にこだわってお選び頂いた

唯一無二の木目からお作り致しますので、

お二人とご両親様、両家のご家族を繋ぐ

感謝の想いを込めた特別な贈り物になりますpresent

 

 

 

ペンダントはリングと

同じ木目の板からお作りしておりますが、

もちろんペンダントのみの

ご注文も可能でございますshine

 

 

実際にご覧頂きますと

またイメージが変わってまいります!

是非一度、ご見学に

お越しくださいませconfidentheart04

 

週末は混み合いますので

事前のご予約がオススメですwink

ホームページ、もしくはお電話にて

ご連絡下さいませ♪

千葉店telephone043-224-3344

 

皆さまのご来店コンシェルジュ一同

心よりお待ちしております。

 

千葉店 伊東

 

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

★リングのご紹介です★

2018年2月16日 11:00

こんにちは!千葉店伊東です!

最近暖かくなってきましたねsun

 

さて本日は、千葉店スタッフがそれぞれ

好きなエンゲージリングのご紹介ですshine

180216_k.JPG

こちらは 恋桜

脇石の数を2石→4石に増やした

アレンジデザインheart04

伊東が最近好きなリングですkissmark

 

180216_s.JPG

こちらは 桜心

ピンクが大好きな

寺山お気に入りデザインですheart02

かわいらしいものがお好きな方へ

オススメですshine

 

180216_b.JPG

こちらは 紅桜

千葉店の落ち着き担当

吉松が好きなデザインですheart01

さくらダイヤモンドとセットの

きずなダイヤモンドを脇石に…

とオススメしておりましたhappy02

 

 

内側の刻印も人気のものを

ご紹介します!

彫字 家紋.JPG

杢目金屋といえば…という方も

いらっしゃるんです。

家紋 はやっぱり特別感がでますflair

 

彫字 合わせクローバー.JPG

ふたりのリングを重ねると

一つのマークになる

合わせ刻印 も人気ですnotes

 

 

いつもしゃべりすぎなので

本日はこの辺で…(笑)

 

 

リングや宝石は実際にご覧頂きますと

またイメージが変わってまいります!

是非一度、リングのご見学に

お越しくださいませconfidentheart04

 

週末は混み合いますので

事前のご予約がオススメですwink

ホームページ、もしくはお電話にて

ご連絡下さいませ♪

千葉店telephone043-224-3344

 

皆さまのご来店コンシェルジュ一同

心よりお待ちしております。

 

千葉店 伊東

 

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

♡セットリングのご紹介♡

2018年2月 2日 11:00

先日の雪に続き、本日も雪が降りましたねsnow

寒さも一段と厳しくなっておりますので、みなさま温かくしてお過ごしください。

 

こんにちは、千葉店の風間です!

 

本日は、エンゲージリングとマリッジリングがぴったりと重なる

「セットリング」のご紹介をさせていただきます。

 

180202_B001.jpg

 

恋風

人気ナンバー1のセットリング。

絶妙なボリューム感とウェーブが特徴の【恋風】は、世代を超えて愛されるデザイン。

手作りでは難しい「隙間のないピッタリ感」を、熟練の職人によって実現させました。

グリ彫りと木目金の技術を融合して作り出す、

スペシャルなリングはスタッフにも人気です。

シンプルの中に、ワンポイントのアクセントがほしい方にオススメです。

 

 

着け心地も良いリングですlovely

ぜひ一度、実際のリングをご覧に千葉店へお越しくださいませ。

皆様にお会いできますことをコンシェルジュ一同、

心よりお待ちしております。

 

 

 

千葉店 風間

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

****************************************

 

婚約指輪アレンジ編:)

2018年1月26日 11:00

みなさま…heart01

お久しぶりです!

唇がファビュラスな店長

伊東ですkissmarkshine

 

ついに関東にも雪snow

降りましたね!

自宅近くの日陰はまだ雪が

残っております…typhoon

みなさまのご自宅近くは

いかがでしょうか。

 

まだまだ寒い日が続くようです

ウイルス感染には十分

お気をつけくださいsweat01

 

 

さて、本日は婚約指輪…

エンゲージリングのお話ですring

昨年11月にも重ねづけのススメ!

という記事で紹介させて頂きました。

まだ見ていない方、

エンゲージリングって必要なの?

という疑問をもっていらっしゃる方

是非読んでみてくださいsign01

 

本日ご案内するのは

アレンジデザインについてですthunder

 

私伊東が一番好きなエンゲージリング

桜一輪のアレンジをご紹介しますshine

 

diamondまずは通常デザイン

01.JPG

▼上品でシンプルなデザインです。

ゴージャス感もしっかりあるので、

お年を重ねられても使いやすい

デザインですflair

 

diamondアレンジパターン1

03.JPG

▼脇石を増やせますimpact

通常ですと、向かって右側につきますが

あえて反対側にお留めすることも

可能でございますpaper

 

diamondアレンジパターン2

04.JPG

▼脇石を両側に留めてシンメトリーな印象にsun

また、プラチナやホワイトゴールドなど

白系の金属をお選び頂きますと、

印象がかなり変わってまいりますnotes

 

diamondアレンジパターン3

06.JPG

▼メインのダイヤモンドを留める

石座を変更することもできますnotes

左上に桜の花びらをつけても

かわいいですよねheart04

 

diamondアレンジパターン4

07.JPG

▼これsign01私が一番好きなアレンジですsign01

メインの石座を、桜カップ→5本爪に変更chick

左側に脇石を2石追加しておりますcute

 

diamondアレンジパターン5

08.JPG

▼ここまで華やかにすることも可能ですfuji

ピンクゴールドメインの中で

はっきりとしたブルーの宝石が

際立つアレンジですheart02

 

 

いかがでしたでしょうか。

ベースデザインが同じでも、

アレンジの方法一つで

リングの印象がガラリimpact

変わってまいりますflair

 

メインのダイヤモンドは是非!

▼こちらのさくらダイヤモンドを▼

10.jpg

 

週末は大変混みあっております…sweat01

日曜日はおかげさまで満席と

なっておりますので

ご来店前に一度ご連絡を

お願い致しますshine

 

スタッフ一同、

みなさまのご来店を心より

お待ちしておりますconfidentheart04

 

千葉店 伊東

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

お色の組み合わせ♪

2018年1月19日 11:00

はじめまして。

千葉店の吉松と申します。

 

1月から千葉店へ異動してきました!

どうぞ、宜しくお願い致します。happy02

 

今週は、木目のお色の組み合わせについてご紹介致しますflair

2種類以上の金属を組み合わせ、ねじって、叩くことにより

木目の模様をつくりだしておりますsign01

 

~選べるお色味~

プラチナ

シルバー

ホワイトゴールド

ピンクゴールド

グリーンゴールド

イエローゴールド

 

ホワイトゴールド×シルバー

白系のお色がお好みの方におすすめですshine

深みのあるホワイトゴールドのお色味と

最も明るいシルバーの組み合わせは

コントラストがはっきりする分、

木目の模様がハッキリ見えてまいりますkissmark

 

18011901金ブログ B_0001.JPG

 

 

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー

▼左側:ピンクゴールドが一筋入っている

紅一筋」というリングです

お二人の運命の赤い糸をイメージしている

ロマンチックなデザインですheart02

 

▼右側:3色がまんべんなく折り重なったお色味

この組み合わせは木目模様がはっきり見え、

さらに肌馴染みも抜群に良いですshine

木目がお好きな方におすすめですhappy01

 

 

18011901金ブログ B_002.JPG

 

 

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×グリーンゴールド×シルバー

ゴールド系の色味を入れたい方!

お二人で使いたいお色を、一色づつ選んで頂くのも楽しいですよnote

 

18011901金ブログ B_003.JPG

 

 

全色入れた七色のリング

ゴールドを全色使用するとレッドゴールドのお色味も入ります

お幅感があるリングだと七色綺麗にご覧頂け素敵ですgood

 

18011901金ブログ B_004.JPG

 

 

 

組み合わせ次第でリングの表情はまったく異なります

是非お二人のお好みを詰め込んで下さい!

私たちコンシェルジュがお手伝いさせて頂きますconfident

 

 

千葉店 吉松

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

リングと一緒にサプライズ(*'ω'*)♪

2018年1月12日 11:00

皆様、こんにちはhappy01note
杢目金屋 千葉店の寺山でございますwinkshine

早いもので松の内もあけて、
寒さが肌をさす今日この頃ですが、
皆さまお変わりございませんでしょうかconfident

本日は、リングの紹介!!ではなく、
リングとご一緒にお作り頂けるアイテムを
ご紹介させて頂きますcatfaceshineheart04

結婚……
人生において節目ともいわれる
大切な場面ですねconfidentringheart02

新たにお相手様との第一歩と
なるわけでございますが、

今まで生活を共にしてきた
ご両親様に感謝の気持ちって素直に
言葉に表せますでしょうか…coldsweats02sign02

私は多分、恥ずかしくて
素直に言えません、、。笑

そんな私のようなシャイな方に
オススメのアイテムですwinkshine

イチオシのペンダントを
おふたつご紹介致しますscissors


【木目かさね】

180112千葉店BLOG_001.JPG

最新のデザインでございまして、
なんと………
人気No.1でございますhappy02crownheart04

人気の秘密は!!

お二人のリングと同じ板から
お作りさせて頂いた木目の部分、

木目模様がとてもわかりやすく
はっきりとご覧頂けますeyenote

もう一方、枠に関しては
お色味を3種類からと、
桜のデザインは4種類から

お選び頂けますcherryblossomtyphoon


チェーンをつけて、お母様に
ペンダントとしてプレゼント……

根付紐をつけて、お父様に
ストラップとしてプレゼント……

どちらもお揃いのデザインで
お作り頂けます!

家族でお揃い、、。
とても素敵ですねcryingshineheart01


【桜かさね】

180112千葉店BLOG_002.JPG

すごく可愛らしいですよねlovelysign03

こちらの桜かさねは、
お二人のリングと同じ板の
木目模様がワンポイントとして
さりげなく入っておりますloveletter

その為、あまり木目模様を
目立たせたくないという方に
非常にオススメですgood

最大の特徴は!!

透かし彫りの部分がございますので、
お首元に着けて頂くと、

肌が透けてみえて、
肌馴染みがバツグンでございますgoodshine

ちなみに、文頭で
ご両親様に と申しましたが、

ご自身様用にご購入される方も
たくさんいらっしゃいますsmilenotes


ざっくりとご説明させて頂きましたが、
実はこの他にも同じ板からお作り
頂けるアイテムございます!!!

そちらはまたの機会に
ご紹介させて頂きますねwink

 

ぜひ一度、実物を見に

ご来店くださいませ!fuji

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますsmileheart02


千葉店 寺山

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

桜の季節のプロポーズはいかがですか?

2018年1月 5日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 千葉店の三好でございます

 

新年、明けましておめでとうございますfuji

本年も宜しくお願い致しますdogshine

 

今年のお正月は天気にも恵まれておりましたが、

皆様どのように過ごされましたか?

一段と寒くなってまいりましたので、

体調にはお気を付けくださいませheart04

 

今回のブログの題名をご覧になり、

「桜の季節?早くないかな?」と

思われた方もいらっしゃるかもしれませんsweat01

で す がsign03

日本の四季の移り変わりは、

あっという間でございますsign01

春先に向けてリング制作を

開始されている方も

たくさんいらっしゃいますので、

ご案内させていただきますheart01

 

 

杢目金屋では、さくらダイヤモンドという

とっても希少なダイヤモンドの

お取り扱いがございますshine

sakura D.png

世界最高峰のカット技術により、

桜の花がダイヤモンドに浮かび上がりますnote

日本人女性の奥ゆかしさ

ダイヤモンドで表現しているのです・・shine

 

実際の桜の花が咲いている様子を再現した

桜一輪

sakuraichirin.png

凛とした美しさの際立つ、

とても人気のデザインですshine

 

また、リングは桐箱に入れて

お渡しをしておりますheart04

 

それが・・・こちらsign03

桐箱.JPG

京友禅の中敷きがとても可愛らしいですよねheart02

 

桜の木の下で、さくらダイヤモンドの

エンゲージリングでプロポーズcherryblossomshine

とっても素敵ですねheart01heart04

 

桜の花のモチーフのデザインは

桜一輪以外にも多数ございますsign01

ぜひ一度、お店で職人手作りの

リングをご覧くださいませshine

温かいアップルティーをご用意して

お待ちしておりますjapanesetea

 

 

杢目金屋 千葉店

三好

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

宝石アレンジのご紹介です°˖✧

2017年12月 8日 11:00

こんにちはhappy01sun

杢目金屋 千葉店の岡田でございますbud

 

あっという間に12月でございますねcoldsweats02

千葉店も本日からクリスマスツリーを飾りましたxmasshine

 
 
171208千葉店BLOG001.JPG
 
キラキラなクリスマスツリーがあるだけで嬉しくなりますねlovely
 
つながるカタチのディスプレイにはサンタさんとトナカイさんを飾ってみましたsnow
 
171208千葉店BLOG002.JPG
 
個人的に、このトナカイさんのゆる~い感じがとってもツボですcatface(笑)
千葉店にお越しの際は是非クリスマスディスプレイにも注目してみてくださいねheart04
 
 
さて、本日は宝石に関してのご紹介をさせて頂きますringshine
 
杢目金屋ではダイヤモンドとお誕生石をリングの外側や内側にお留め頂けます!
 
特に、お誕生石を外側に留められるのは珍しいとおっしゃって頂く方も多いですwink
 
171208千葉店BLOG003.JPG
 
宝石には【石言葉】があるのはみなさまご存知ですか?
 
171208千葉店BLOG004.jpg
 
宝石のお色味や石言葉などそれぞれ特徴がございますので、それをふまえてお選び頂くのも素敵ですよねflair
 
ちなみに私の誕生石は6月のムーンストーンなので、石言葉は【健康】だそうですcatface
なんとも私らしいな・・・と思います(笑)
 
さらに!ダイヤモンドにもお色味がたくさんご用意ございますhappy01
ダイヤモンドといえば無色透明なイメージがございませんか?
沢山のお色味の中からお選び頂けるのもオーダーメイドならではでございますheart04
 
 
171208千葉店BLOG005.JPG
 
 
171208千葉店BLOG006.jpg
 
ダイヤモンドの石言葉は【永遠】なので、マリッジリングにはぴったりですよねlovely
 
私が特にオススメなのは【アイスブルーダイヤモンド】でございますheart04
花嫁さんが何か青いものを1つ身に付けていると幸せになれるという【サムシングブルー】という
おまじないの意味合いを込めて留めて頂くと、とってもステキですよねwink
 
男性の方にはかっこよく【ブラックダイヤモンド】がオススメですgood
 
 
また、宝石の数を変えて頂けるのもオーダーメイドならではでございます!
たとえばこちらの【弓桜】のデザイン・・・
 
171208千葉店BLOG007.JPG
 
5石留まっていると華やかになってまいりますよねshine
 
1石や3石にアレンジして頂きますと・・・
 
171208千葉店BLOG008.JPG
 
木目とのバランスもキレイですよねheart04
 
同じ1石でも留め方を変えて頂くだけで印象が変わってまいりますhappy01
 
171208千葉店BLOG009.JPG
 
こちらは彫り留めという方法で宝石が留まっております!
金属の粒々、ミルが流れるラインとなりとてもキレイですよねshine
1石でもミルがあることによって華やかになってまいりますlovely
 
 
お外側はシンプルに・・・という方には、リングの内側に留めて頂くのがオススメですheart01
 
特に、お二人のお名前の間に、お誕生石を交換で入れて頂くとお守りのようになってステキですよねgood
 
171208千葉店BLOG0010.JPG
 
 

リングや宝石は実際にご覧頂きますとまたイメージが変わってまいります!

是非一度、リングのご見学にお越しくださいませconfidentheart04

 

週末は混み合いますので事前のご予約がオススメですwink

ホームページ、もしくはお電話にてご連絡下さいませ♪

千葉店telephone043-224-3344

 

皆さまのご来店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 岡田

 

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

縁起の良いお日にち

2017年12月 1日 11:00

みなさま、、こんにちはhappy01

本日は伊東がご案内致しますkissmarkshine

 

今日から12月ですね!

寒い日が続きますが

お体ご自愛下さいねsnow

 

さてさて、本日は暦のお話をさせて頂きます。

日本人にはなじみのある暦ですが、

最近は気にする方も少なくなっているんだとか。

 

でも、結婚は一生に一度の縁起事です。

せっかくなら、縁起の良い日に…と思いますよねsign01

 

「大安」はよく聞くかと思いますが

本日は「大安」よりも良いとされている

お日にちについてご案内させて頂きますfuji

 

実は、2017年で最も縁起の良い日は

7月6日…既に過ぎておりますshock

この日は大安一粒万倍日天赦日

重なったスペシャルな日でしたshine

 

「大安以外知らないな…」という方も多いはずthunder

 

さてさて解説ですflair

▼一粒万倍日

(いちりゅうまんばいびorいちりゅうまんばいにち)

たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、

素晴らしい稲穂になるという事を表しており

大安とならぶ吉日と言われておりますsun

 

実は本日12月1日は

一粒万倍日ですimpact

こんな日は小さな良い事をしたくなります…

募金して帰ろうと思いますconfident

 

 

▼天赦日

(てんしゃびorてんしゃにち)

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、

最上の大吉日と言われております。

 

新しい何かをスタートしたり、

躊躇していた事に挑戦したり、

宝くじを買ったり…happy02shine

 

とにかく縁起が良い!

「万(よろづ)よし」の日なんですsign03

 

今年最後の天赦日、、、

12月3日なんですimpact

次の日曜日なんですimpact

 

お二人の結婚の証となるリング探しの第一歩…

踏み出すには最高の大吉日ですimpact

 

幸い千葉店、まだお席に余裕が

ちょっっとだけありますrun

 

既製品ブランドさんと違って

オーダーメイドだからこそ、

どんなイメージで作れるのか是非

下見にいらっしゃってくださいkissmarkshine

 

是非ご来店のうえで見て頂きたいリング

TOP3(伊東の主観による)を

発表致しますねsign01sign01

 

shine第一位shine

恋風(こいかぜ)

もう何回目だよ恋風…って思った方います?

いや、本当にすごいんですよ!

着け心地が!!別格なんですって!!

恋風1.JPG

恋風2.JPG

(私の皮膚のキメの荒さが浮き彫りになっている…)

 

shine第二位shine

王道のストレート

平スト1.JPG平スト2.JPG

 

shine第三位shine

木目つむぎ

木目つむぎ.JPG

木目つむぎは先日も重ね付けのススメ!でご案内したので

ご存知の方も多いはずnote

 

 

キラキラが好きという方にはこちらもおススメ、

桜あわせ

桜あわせ.JPG

 

 

実際に着けてみないと分からないもんなのですimpact

是非是非、お二人で試着しに来てくださいねheart04

コンシェルジュ一同、お待ちしております!

 

伊東horse

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

木目金とグリ彫りのスペシャルなリング°˖✧

2017年11月24日 11:00

こんにちはhappy01sun

杢目金屋 千葉店の岡田でございますbud

本日は、杢目金屋でのリングのお作り方法を職人に代わって、簡単にではございますがご紹介させて頂きますshine

 

杢目金屋の木目模様のリングは、このような色の異なる薄い金属の板を15枚から20枚ほど

重ね合わせて元の素材をお作りするところからスタートします!

 

171124千葉店BLOG004.JPG

 

金属の種類によって熱で溶けだしてくる温度が違って参りますので、それぞれの金属に適した温度で熱し、

表面の粒子が動き出したと同時に圧着する【拡散結合】とうい技法でお作りしておりますrock

この工程が一番熟練の職人技が必要な部分ですwobblysweat01

 

重ね合わせました素の素材はこのようになって参りますcatface

 

171124千葉店BLOG005.JPG

 

断面が層状になっているのがご覧頂けますでしょうかshine

この元の素材を叩いたり、ねじったり、削ったりしていきますと

木目模様のリングになって参りますring

 

一般的な既製品のリングは、型に溶かした金属を流し込んでお作りする

鋳造【ちゅうぞう】という作り方がほとんどでございます。

 

ご紹介させて頂きましたように、杢目金屋では職人が一点ずつ金属を叩いてお作りします

鍛造【たんぞう】という作り方のリングです!

 

先ほどの層状の元の素材をねじりその部分を叩いてお作りしたリングが【木目金】という技法のリングでございますshine

 

171124千葉店BLOG002.JPG

 

うねりのある木目模様がリング一周にご覧頂けるのが特徴でございますhappy01

職人が一点ずつ手作りでお作りしているからこそ、ねじり具合によって模様の見え方が変わって参りますcatface

なのでお二人だけの!世界に一つの木目模様となります!素敵ですよねlovelyheart04

 

もう一つ、先ほどの層状の元の素材をぐるりと丸めて、彫りを加えたものが【グリ彫り】という技法のリングでございますshine

 

171124千葉店BLOG003.JPG

 

彫りの部分にだけ、木目模様がワンポイントにご覧頂けるのが特徴でございますhappy01

先ほどの木目金のうねりのある模様とは異なり、元の素材の層がキレイにご覧頂けますheart04

 

ご紹介させて頂きましたように、作り方が全く異なっておりますのでリング選びの一番最初に

【木目金】と【グリ彫り】のどちらの技法のリングがお好みかお伺いさせて頂いておりますcatface

 

どちらかなんて選べない!という方も多いのですが、そんな方にオススメなのが

【恋風】というデザインのリングでございますhappy02shine

 

171124千葉店BLOG001.JPG

 

側面には【木目金】のうねりのある木目模様・・・

角の部分には【グリ彫り】の層状の木目模様・・・

両方の技法が1つのリングに組み合わさった杢目金屋ならではのスペシャルなデザインでございますringshine

 

そんなスペシャルなリングを、還暦を迎えるお母様にプレゼントしたい・・・と

この度、K様ご家族にお作り頂きましたconfident

 

素敵なメッセージもお送り頂きましたのでご紹介させて頂きますheart04

 

171124千葉店BLOG006.jpg

*****************************

担当:伊東よりhorse … ↓

お母様がとても喜んでくださったようで私も本当に嬉しいです!

お二人が沢山悩んで、お母様への想いを込めたリングですので

私たち杢目金屋のスタッフもその気持ちを真摯に受け止め、

心を込めて制作させて頂きました。

末永くご愛用頂ければ幸いですshine

K様ご家族のご健勝とご多幸を陰ながらお祈りしておりますheart04

******************************

 

 

実際にご覧頂きますとまたイメージが変わってまいります!

是非一度、リングのご見学にお越しくださいませconfidentheart04

 

週末は混み合いますので事前のご予約がオススメですwink

ホームページ、もしくはお電話にてご連絡下さいませ♪

千葉店telephone043-224-3344

 

皆さまのご来店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 岡田

 

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

重ねづけのススメ!

2017年11月10日 11:00

皆さま

こんにちはconfident

本日は伊東がエンゲージリングと

マリッジリングの重ねづけについて

ご案内させて頂きますkissmarkshine

 

エンゲージリングってそもそも何?

いつつけるものなの?

という疑問をお持ちの方も最近は多いです。

 

エンゲージリング(婚約指輪)とは、

婚約の証として男性から女性に贈るものです。

最近は略式結納という形をとる方も多く、

結納品・結納金の代わりとして

ご両家のお顔合わせの際に

エンゲージリングをお披露目するんだとか。

 

そもそもエンゲージリングってなんであんなに

大きなダイヤモンドがついているのかご存知ですか?

 

ダイヤモンドは天然の鉱物の中で最も硬い物質で、

「不屈の精神」

「永遠の絆」

「約束」

といった意味を示すと言われております。

また、傷がつきにくく輝きが続く事から、

永遠に続く愛のシンボルとして

定番となったんですねcatface

 

そんなエンゲージリング…

せっかく頂いたのだから永くつけたい!

沢山つけたい!という方が非常に多いです。

最近では重ねづけを前提にリング選びを

される方がほとんどだったりします。

 

というわけで、タイトルでもある本日のテーマです

(前置きが長くなってすみませんsweat01

fuji重ねづけのススメ~!fuji(ドラえもん風で)

 

さてさてここからが本題です。

もうひたすら、伊東のオススメ重ねづけリングを

ご紹介してまいりますflair

 

まずはこちらthunder

1.JPG

シンプルで王道なストレートのエンゲージリング

木目つむぎというV字のマリッジリングです。

 

2.JPG

女性に絶大な人気を誇る波型(S字)のエンゲージリング

木目つむぎの組み合わせです。

 

3.JPG

お指を細長く見せる効果のあるV字のエンゲージリング

木目つむぎの組み合わせです。

 

…木目つむぎすごくないですか???

(もう…すき…heart01だいしゅき…heart01

 

4.JPG

細身が好きならこちらもオススメ。

ひとひらというエンゲージリングと

シンプルな甲丸のマリッジリングですrouge

 

5.JPG

こちらは恋風という名前の

エンゲージリングとマリッジリングの重ねづけsun

上品な波型は付け心地がバツグンに良く、

大人な女性kissmarkに大人気ですheart04

 

6.JPG

こちらは桜あわせという名前の

エンゲージリングとマリッジリングの重ねづけcherryblossom

華やかなストレートのリングが好きな方には特にオススメですnotes

 

7.JPG

こちらは透かし彫りで注目度No.1の凛桜

繋がっていた痕跡を残したストレートのマリッジリングですimpact

 

8.JPG

こちらは紅桜という名前の

エンゲージリングとマリッジリングですribbon

 

9.JPG

幅が太い華やかなリングが好きな方はこちらもステキですthunder

ハーフエタニティとグリ彫りのマリッジリングshine

重厚感を求めるならこれしかないのではsign02

 

ふぅ…

いかがでしたでしょうか。

伊東の乾燥したシワだらけの手ですみませんcoldsweats01

 

女性の憧れの象徴ともいえるエンゲージリング…

貴女の手元で最も美しく輝く組み合わせを

是非お店で探して頂ければ幸いですlovely

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますheart02

 

千葉店 伊東horse

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

オーダーメイド事例のご紹介です!

2017年10月27日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 千葉店の岡田でございますhappy01

 

突然ですが!皆さまはフルオーダーメイドと聞くと

どのようなイメージをお持ちでしょうか?

難しそうだな…と思われる方も

たくさんいらっしゃるかと思いますwobbly

 

杢目金屋ですとたくさんのサンプルの中から、

お好みの部分を組み合わせて頂けるので

世界に一つだけのお二人のリングをお作りいただけますlovely

私共コンシェルジュがお二人のお好みをたくさん

お伺いさせて頂きながらお手伝いもさせて頂きますので

ぜひご安心くださいませheart04

 

たとえば、杢目金屋のマリッジリングの中でも特に人気のデザイン

【恋風】を例にご紹介させて頂きますと…

 

171027千葉店BLOG_001.JPG

 

緩やかなウェーブがきれいなデザイン…

シンプルながら、

ホワイトゴールドとピンクゴールドとシルバーの3色が

とても優しいお色味ですよねheart01

 

木目模様にお使い頂きますお色味の組み合わせを変えて頂きますと…

 

171027千葉店BLOG_002.JPG

 

こちらは、ホワイトゴールドとシルバーのベースに、

ピンクゴールドとグリーンゴールドが一筋ずつ

入っているデザインですringshine

お二人のリングがつながっていた痕跡をお残し頂きますと、

よりお二人だけの特別感が出てまいりますよねlovely

 

さらにこの痕跡部分に宝石をお留頂きますと…

171027千葉店BLOG_003.JPG

 

ダイヤモンドがさりげなく、上品に輝いてまいりますshine

 

宝石の数が増えてまいりますと…

 

171027千葉店BLOG_004.JPG

 

こちらは痕跡部分に3石ダイヤモンドが留まっておりますheart04

木目模様とのバランスもバッチリで、私も特にオススメですhappy02

 

宝石の留め方を変えて頂きますと…

171027千葉店BLOG_005.JPG

 

留め方一つで印象がずいぶん変わってまいりますよねshine

 

実際にご覧頂きますとまたイメージが変わってまいります!

是非一度、リングのご見学にお越しくださいませconfidentheart04

 

週末は混み合いますので事前のご予約がオススメですwink

ホームページ、もしくはお電話にてご連絡下さいませ♪

千葉店telephone043-224-3344

 

皆さまのご来店コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

さくらダイヤモンドフェア開催中です!

2017年10月 6日 11:00

こんにちはsun

杢目金屋 千葉店の岡田でございますhappy01

 

10月になり、一気に冷え込んでまいりましたねsweat01

今週末は3連休・・・皆様ご予定はお決まりでしょうかcatfacesign02

 

杢目金屋では10月から期間限定開催のフェアを行っておりますheart04

 

shineさくらダイヤモンドフェアshine

170428千葉店BLOG001.png

 

さくらダイヤモンドは、一般的なラウンドブリリアントカットのダイヤモンドよりさらに29面カッティング面数が多いので、

細かで上品な美しい輝きがご覧頂けますheart04

 

カッティング技術が難しい希少なさくらダイヤモンド・・・

フェア中はなんと普段の2倍くらいの数の中からお二人にピッタリのダイヤモンドをお選び頂けますshine

この機会にぜひさくらダイヤモンドを見にお越しくださいませheart01

 

また、期間限定開催中のさくらダイヤモンドをお留め頂くのにピッタリなリングのご紹介をさせて頂きますhappy02shine

 

【ひとひら】

171006千葉店BLOG_001.JPG

 

ダイヤモンドを留めるお爪の1本が桜のはなびらのモチーフになっておりますlovely

さりげない可愛らしさがとっても素敵ですよねheart04

 

171006千葉店BLOG_002.JPG

 

お色味や宝石の留め方を変えて頂くだけで、こんなにも違う雰囲気になって参りますshine

 

あと2ヶ月でクリスマス・・・xmasbell

今からですとまだ間に合いますので、是非お気軽にご相談下さいませconfident

 

 

杢目金屋ではフルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

 

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

コンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

重ねづけにオススメです!

2017年9月15日 11:00

皆さまこんにちはsun

杢目金屋 千葉店の岡田でございますhappy01

 

本日は杢目金屋のリングの中でも、特に重ねづけにオススメのリングをご紹介させて頂きますringshine

 

【恋風】

170915千葉店BLOG_001.JPG

緩やかな波型がお指に着けやすいデザインですlovelyheart04

職人が一つずつ手作りでお作りさせて頂いておりますので、波型の起伏がぴったりと沿いますshine

 

【木目つむぎ】

170915千葉店BLOG_002.JPG

エンゲージリングとマリッジリングの木目模様がまるで二葉のように重なりますbud

お指を長く見せてくれるV字のデザインは特に女性に人気ですheart04

 

【恋桜・平打ちストレート】

170915千葉店BLOG_003.JPG

ストレートはシンプルな王道のデザインですringshine

マリッジリングに分かち合った痕跡をお残し頂き宝石をお留頂くと、

エンゲージリングのダイヤモンドと一体感が出て参りますのでオススメですwink

 

杢目金屋ではフルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

 

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

コンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

特別なペンダントとエンゲージリングのご紹介

2017年9月 1日 11:00

こんにちは。

こちらでは初めましてkissmark

7月から千葉店に参りました

店長の伊東でございますhorse

 

そうです。ちょっと前まで

謎の疾走感に包まれたブログを更新すると

話題になっていたあの伊東ですhorse

 

みなさま、、、

ご無沙汰しておりますkissmarkshine

ここ数日、突然寒くなっておりますが

どうか風邪などには十分お気を付けくださいねpunch

 

 

さて、本日は私が横浜元町店にいた時から

ご案内させて頂いております、

F様ご夫妻のリングと特別なペンダントのご紹介を

して参りたいと思いますnotes

 

170901千葉店002.JPG

 

お二人のリングは 七つ色 と呼ばれる

特別shineなお色味です。

杢目金屋で使える全ての金属を使用し、

七色の金属が折り重なった木目模様は

上品であたたかなお色味になっておりますconfidentheart04

 

170901千葉店001 .JPG

 

こちらがお二人にご注文頂きました

ペンダントでございますfuji

2016年イヤーペンダントと

2010年イヤーペンダントをアレンジした

特別なペンダントになっておりますthunder

 

お二人にとって特別な思い入れがある

大粒のshineアレキサンドライトshine

様々な輝きを放つ神秘的なペンダントですnight

 

F様ご夫妻はもともと、

こちらの宝石を活用できるか

という条件でリング探しをされておりました。

お二人のご希望を、叶えられる範囲で

最大限叶えて差し上げる努力をした結果が

こちらのペンダントになっておりますheart02

 

 

アレキサンドライトの石言葉は

秘めた思いだとされています。

普段は照れくさくて伝えられないような

秘めた思いが、このアレキサンドライトを通じて

お互いに届くんだろうなぁとか思いつつ

お二人の胸元でキラキラ光る宝石とペンダントを

伊東は見つめていた次第ですcatfaceheart02

 

ついでに私たちコンシェルジュや職人からの

祝福の気持ちも届いてるといいなぁsign01なんて。笑

 

お二人の無自覚イチャイチャを

もう見られないのか…bearingと思うと

とっても寂しいですがsweat01

お二人の末永く続く幸福と、

メンテナンスでのご来店を

心よりお待ちしておりますkissmarkshine

 

*********************

 

せっかくなのでthunder

私 伊東horseが個人的に好きな

エンゲージリングのご紹介もさせて下さいsign01

170901千葉店006.jpg

 

ズバリimpact 桜一輪 ですcherryblossom

なんやかんや紆余曲折ありましたが

やっぱり最終的には桜一輪が1番好きという

結論に至りましたcoldsweats01

 

170901千葉店003.JPG

 

脇石をつけたデザイン

所謂 紅桜 も大好きです。

 

アレンジによって本当に様々な表情を

見せてくれちゃうのが

桜一輪のすごい所なんですよcrown

 

170901千葉店004.JPG

 

桜のお花をイメージしたカップを

5本爪に変更するとまた更にスッキリとした

印象のリングになりますringshine

 

170901千葉店005.jpg

 

また、桜のカップに  透かし彫り を施すと

ダイヤモンドがより沢山の光を受けて

キラキラshineと輝きますheart04

側面から見てもとってもキュートheart02な印象に

なりますよねsign01

 

コンシェルジュそれぞれにオススメの

リングデザインがあったりしますので

岡田や寺山からはまた今度dash

好きなデザインとアレンジについて

語って頂くとしましょうhappy02

 

現場からは以上ですsign01

 

 

ぜひお店で直接リングを見てみてくださいねkissmark

写真だけでは伝わらない特別な魅力があるのが

杢目金屋の特徴ですsun

 

みなさまのご来店、、

心よりお待ちしておりますheart01

 

千葉店 伊東horse

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

良い所取り(*^_^*)♪ 木目金エンゲージリングです!

2017年8月 4日 11:00

皆様、こんにちはhappy01note
杢目金屋 千葉店の寺山でございますwinkshine

戻り梅雨のような天候が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうかwobblythunder

そうは申しましても暑さは変わらず厳しいですので、
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませhappy02sun

 

▼今回私がご紹介するエンゲージリングは・・・▼

 

170804千葉店BLOG001.JPG

 

月桜でございますmoon3cherryblossomheart02
 

波型のリングでございますので、
お指が長く!細く!美しく!ご覧いただけますlovelyshine
自然とお指にも沿うような形になっておりますringheart04

こちらのリングは月桜にアレンジを加えておりますwink

メインのさくらダイヤモンドの左側にございますのが
ピンクダイヤモンドでございますribbonheart01
数年後には採れなくなってしまうと言われている
ぐらい大変希少な宝石でございますcoldsweats02shineshine

更に左側に流れるように留まっておりますのが、
アイスブルーダイヤモンドでございますwaveshine

実はブライダルリングに於いて、ブルーというのは
【幸せの青い鳥】があるように【幸せを呼ぶ色】と言われており
とても縁起の良い色と言われておりますchickheart02shineclover

希少価値の高い宝石幸せを呼ぶ宝石……ringheart04
どちらもエンゲージリングに取り入れることが
できるのはフルオーダーならではですねcatfaceshine


良い所取りのリングを作りたい!!!という方には
本当にオススメでございますhappy02goodheart01
 

この他にも、様々なリングを多数ご用意しておりますので、
是非!一度千葉店へお越し下さいませcatfacenotesheart04
皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますsmileheart02


千葉店 寺山

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

エンゲージリングのご紹介です♪

2017年7月21日 11:00

皆さまこんにちはhappy01sun

杢目金屋 千葉店の岡田でございます!

 

毎日暑い日が続きますねsweat01

街には浴衣を着ている人たちもちらほらと・・・

私も浴衣を着て花火大会に行きたいなぁと思いながら、道行く人たちを眺めておりますcatface

 

本日は久しぶりに私がリングのご紹介をさせて頂きますringshine

 

 

170721千葉店BLOG001.jpg

 

【凛桜】

桜の花びら型の透かしからダイヤモンドが輝くデザインですheart04

 

リングの正面からご覧いただきますと・・・

 

170721千葉店BLOG002.JPG

 

シンプルなエンゲージリングらしい王道のストレートのデザインです!

 

ダイヤモンドを全体的に包み込むように桜の花の形のカップで留まっておりますshine

丸いフォルムがとっても可愛らしいですよねlovely

 

爪の引っかかりも少なく、普段からたくさん身に着けたい!という方にもおススメですwink

ダイヤモンドがより大きくご覧いただける効果もございますshine

 

 

170721千葉店BLOG003.JPG

 

横から光が入ってまいりますので、ダイヤモンドもキラキラと輝きますringshine

 

エンゲージリングは実際に着けて頂くと、他の方からは横からご覧いただくことが多いので、

正面だけでなく、側面のデザイン性も重視されたい方に特にオススメですlovely

 

どの角度からご覧頂いても美しいデザインですheart04

また、一般的な立爪のリングよりも高さが低いので、着けやすさもばっちりです!

 

是非一度、実際にリングをご試着しにいらして下さいねconfident

 

 

また、杢目金屋ではフルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

 

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

コンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

オススメリングのご紹介(´-`).。oO

2017年7月14日 11:00

 

皆様、こんにちはhappy01note

杢目金屋 千葉店の寺山でございますwinkshine

 

外出時には日陰を選んで歩きたくなる

炎暑の季節になりましたが、皆様、

健やかにお過ごしでしょうかweepsun

 

時節柄、日に日に暑くなって参りますので、

くれぐれもお体にお気をつけ下さいconfidentshine

 

本日はオススメのリングのご紹介を致しますlovely

 

170714千葉店BLOG001.JPG

 

削り出しフチのリングでございますringcrown

 

こちらのリング写真は、

木目の上下に削りが入っておりますeyeclip

 

その為、同じお幅のストレートのリングよりも

細身にご覧頂けるリングとなっておりますsmilenotes

 

また、削った部分にフチが見えて参りますので、

木目模様がより際立ってご覧頂けますlovely

オシャレなリングになります( ˘ω˘)flairheart04

 

ちなみにフチの部分もお客様のお好みの

お幅で承ることが可能でございますgood

 

170714千葉店BLOG002.JPG

 

お仕上げ方法を古美(いぶし)にして頂きますと、

重厚感のあるカッコイイリングに仕上がりますhappy02

 

男女問わずキレイにお着け頂ける

とても素敵なリングでございますwinkringshine

 

このように細かいところまでこだわって頂けるのが、

杢目金屋でしかお作り頂けないフルオーダーならではの

リングなのではないかと思いますconfidentringheart02

 

 

この他にも、様々なリングを多数ご用意しておりますので、

是非!一度千葉店へお越し下さいませcatfacenotesheart04

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますsmileheart02

 

千葉店 寺山

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

肌になじむ優しい模様が楽しめます。

2017年6月16日 11:00

暑い太陽の力強い日も少しございます季節となりました。

日傘をさされるお姿や、半袖でのご外出をなさる方々を見てると、

春は終わり、夏になってきたのだと感じるようになりました。

サンダルでのお出かけも気持ちの良い時期ですね。

こんにちは 千葉店 奈須野でございます。

 

この度は、木目のお色味のご紹介ができればと思います。

 

木目金は色味の異なる金属でできた伝統工芸です。

本当に、美しい模様がでて参ります。

 

この組み合わせはお二人でご選択して頂き、

お二人だけの板となり、分かち合い、そして、生まれる。

素敵な分かち合いにつながる大切な工程の一つです。

 

ホワイトゴールドとシルバーのシンプルながら木目がはっきり出てくる組み合わせ。

17061601_B001.JPG

 

 

そこにピンクゴールドを一筋だけ加えた「紅ひとすじ」。

17061601_B002.JPG

 

 

ホワイトゴールドとシルバー、ピンクゴールドの組み合わせは一緒でも、

ピンクゴールド均等に入れたお色味。

17061601_B003.JPG

 

私、奈須野のオススメは、

さらに3色の組み合わせにグリーンゴールドを加えた4色の木目模様です。

17061601_B004.JPG

 

それ以外でのお組み合わせも可能です。

最大七色までお選び頂けるんです!凄いですよね。

多くを使うのではなく、お色味を厳選して、その中にプラチナを加えますと、

透明感のある上品な木目模様になります。

プラチナの輝きが加わり、本当にこちらも綺麗です。。

 

ご結婚指輪だと、個性が出せないのでは?とおっしゃる方もおられますが、

世界に一つしかない木目模様は派手にならず、

大変肌馴染みも良いものでございます。

 

写真ではその良さが、なかなかお伝えできないのが残念です。

因みに、金属は自然の中で生まれた美しいものです。

太陽光の中では、より輝きを放ちます。

凄くキレイです。

木目に使った各々の金属の個性が引き立ちます。

 

是非、一度

木目模様をご覧になられませんか?

とっても美しい技法でございます。

お二人のご来店 お待ちしております。

 

千葉店 奈須野

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

オススメのリングです✨

2017年6月 9日 11:00

皆様、こんにちはhappy01note

杢目金屋 千葉店の寺山でございますwinkshine

 

暑さが日ごとに増して参りましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうかconfidentsign02

入梅したにも関わらず、本日は晴れ空が広がっており、

もうすっかり夏の色をしていますwavesun

 

それでは早速ですが、オススメのリングを

ご紹介致しますcatfaceringheart02

 

\ 恋 風 /

 

170609千葉店BLOG002.jpg

 

実はこの恋風

とてもスペシャルなリングなんですeyeshine

 

杢目金屋の特徴でもある木目模様を表面から

ご覧いただけるのはもちろん、側面からも

幾重もの素材が楽しめるようにグリ波削り

いう技法を施しておりますwrenchshine

 

ですので、リング全体で「木目金」を

感じられるリングになっておりますconfidentheart04

 

実際、お客様にお作り頂いた恋風

こちらでございます(*・ω・*)

 

170609千葉店BLOG001.JPG

 

こちらは分かち合って頂いた痕跡を

残すタイプのリングでございますringheart01

 

痕跡を残さずにフラットにお仕上げをすることも

可能ではございますが、やはり分かち合って頂いた証として、

残して頂く方が私はオススメですhappy02good

 

また、痕跡を残して頂くと、上のお写真のように

痕跡部分に宝石をお入れすることができますlovelyshine

 

杢目金屋はフルオーダーでございますので

宝石の種類もお選び頂けますwinkshineheart04

 

 

この他にも、様々なリングを多数ご用意しておりますので、

是非!一度千葉店へお越し下さいませcatfacenotesheart04

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしおりますsmileheart02

 

千葉店 寺山

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

ずっと身に着ける「リング」だからこそ・・・

2017年6月 2日 11:00

梅雨を目前に、

紫陽花の花の色ずきはもうそろそろです。

雨が多い分、自然の美しさが際立つ季節となって参りました。

こんにちは。

千葉店 奈須野でございます。

 

春の「さくらダイヤモンドフェア」がご盛況の中終了致しました。

お選びいただき、思いを形にしたリングをご覧になられ、

大変喜ばれるお姿を拝見できるのは、

コンシェルジュとして大変嬉しく存じます。

 

 

プロポーズの直前でのお受け取りで、

緊張なさっておられるお客様も、

ほころばれ、少しリラックスしましたとおっしゃって頂き、

改めて、大切なリングに携わる一同の気持ちが引き締まります。

 

170601_B001木目金.JPG

 

ずっと身に着ける「リング」だからこそ

是非、思いを形にしてみませんか?

「杢目金屋」は

日本の伝統技法を用い、丁寧に職人が一点ずつ手作りで

肌なじみの良いリングを作っております。

 

世界に一つしかできないお二人だけの木目模様・・

お二人でリングの誕生をして頂く

『分かち合い』

ひとつ、ひとつに、お二人の思いを込めて頂き

完成させる大切なリング

 

170601_B002木目金.JPG

 

まずは、 「杢目金屋」 の 『木目模様』 を

ご覧になられませんか?

 

私共は、オーダーメイドでリングをお作りしております。

是非、お気持ちを形にするお手伝いをさせてくださいませ。

 

お二人のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ


 

さくらダイヤモンド❀✨

2017年4月28日 11:00

 

皆様、こんにちはhappy02heart02shine

杢目金屋 千葉店の寺山でございますchickheart04

 

花吹雪cherryblossomから葉桜cloverとなり、晩春の季節となりましたが、

shineゴールデンウィークshineのご予定がたくさんで

ワクワクされている方も多いのではないでしょうかhappy02heart02

 

本日は私からとても美しい商品をご紹介致しますheart01ringshine

桜の花は芽吹き始めましたが、杢目金屋千葉店では、

まだまだ桜満開でございますcherryblossomheart02cherryblossomheart02

 

\ さ く ら ダ イ ヤ モ ン ド ring /

 

170428千葉店BLOG001.png

 

ダイヤモンドの中心にさくらがご覧頂けるかと思いますlovelyshine

とても美しいダイヤモンドになっておりますringshineheart04

 

通常のラウンドブリリアントカットは

58面体でカットされるのですが、、。

さくらダイヤモンドは、

87面体でカットされるため、よりキラキラと光り

ロマンチックなダイヤモンドとなっておりますcatfaceheart01shine

 

こちらのさくらダイヤモンドを使用致しました

▼リングの一例▼でございますwinknoteheart04

 

170428千葉店BLOG003.JPG

 

桜一輪と申しますringcherryblossomheart04

エンゲージリングの中でもとても人気が

高いデザインでございますlovelygoodshine

 

さらに桜一輪にアレンジを

加えたリングが▼こちら▼でございますribbonheart02

 

170428千葉店BLOG002.JPG

 

ひとひらの花びらがさくらダイヤモンドの美しさに

華を添えておりますねlovelyshineheart04

 

桜の花びらのように包まれてダイヤモンドが

留まっているのも魅力的でございますhappy02heart02

 

ゴールデンウィークの営業日につきましては、

5/37毎日通常通り営業しておりますhappy01note

 

 

この他にも、様々なリングを多数ご用意しておりますので、

是非!一度千葉店へお越し下さいませcatfacenotesheart04

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしおりますsmileheart02

 

千葉店 寺山

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

オススメのセットリングです(*'ω'*)♪

2017年4月21日 11:00

 

 

皆様、こんにちはhappy02heart02shine

杢目金屋 千葉店の寺山でございますchickheart04

 

昼は少し暑くなり、夜との寒暖差が激しい今日この頃ですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?coldsweats02sweat02

風邪など引きませんよう、お気を付け下さいませconfidentclover

そんな初夏の香りを感じながら、本日は私から

オススメのセットリングringを紹介致しますrocknotesshine

 

\ 木 目 つ む ぎ ring /

 

170421千葉店BLOG001.JPG

 

こちらのお写真はマリッジリングでございますringheart02

メンズリングとレディースリングを合わせて頂くと、

木目の柄が左右対称的になりますheart01onheart01

そしてこの木目模様が8の字を横にした ∞ を

描いたかのようにご覧頂けますeyeshine

 

8は永遠を意味する数字とも言われており、

木目つむぎのコンセプトは【ふたりで紡ぐ物語】…heart01

永遠にパートナーと歩んでいけるリングですlovelynotes

 

また、木目つむぎはセットリングでございますので、

エンゲージリングもお作り頂けますringshineheart01

 

170421千葉店BLOG002.JPG

 

ご覧下さい!!!

こちらにもしっかり木目模様が入っておりますlovelygood

ダイヤモンドの左上に桜の花びらも乗っており、

とても可愛いデザインになっておりますcatfaceheart04heart04

 

なんと!こちらのエンゲージリングは、

マリッジリングとの重ねづけが出来る

デザインでございますconfidentheart02

 

緩やかな細身のVラインでございますので、

お指が長く美しく見えますhappy02upshine

 

この他にも、様々なリングを多数ご用意しておりますので、

是非!一度千葉店へお越し下さいませcatfacenotesheart04

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしおりますsmileheart02

 

千葉店 寺山

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

こんにちは(*^_^*)♪♪

2017年4月14日 11:00

初めましてhappy024月より千葉店に配属となりました、新入社員の 寺山 と申しますchickcherryblossom

「一生に一度の幸せな瞬間」を目の前で拝見できるお仕事に

携わる事が出来、大変嬉しく思っておりますdeliciousheart02ring

世界に1つだけのリング」を一緒にカタチにしていきましょうringshine

お客様と一生のお付き合いをさせて頂けるように

精一杯努めて参りますので宜しくお願い致しますcryingheart01heart

 

さて、杢目金屋ではフルオーダーのリングをお作りしている為、

さまざまなデザインがございますringribbon*。

その中でも本日は私のオススメの商品をご紹介致しますlovelyrock

 

\ つ な が る カ タ チ ring /

 

170414千葉店BLOG_001.JPG

 

杢目金屋でしかお作り頂けないこちらのリング…ringheart04

素材は同じ板からお作りしており、お二人が分かち合った痕跡が

目に見えるリングでございますeyeheart02

分かち合って頂いた瞬間は日常生活でも左手の薬指に目を向ければ、

「あの瞬間、感動的だったな~cryingheart02」と蘇ってくると思いますconfidentshineheart04

 

お写真よくご覧頂きますと、1本だけピンクゴールドが入っていますlovely

こちらは紅ひとすじと申しまして、大変人気の高いデザインでございますcrown

お二人を結ぶ赤い糸のように、ずっとheart01ラブラブheart01でいられるリングですringheart

 

この他にも、様々なリングを多数ご用意しておりますので、

是非!一度千葉店へお越し下さいませcatfacenotesheart04

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしおりますsmileheart02

 

千葉店 寺山

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

この季節にピッタリのリングです✨

2017年4月 7日 11:00

皆さまこんにちはhappy01sun

杢目金屋 千葉店の岡田でございます!

 

関東では桜が満開となりましたねheart04

皆さまはもうお花見はされましたでしょうかcatface

今週末はぐずついたお天気になりそうですので、お出かけの際にはお足元に

お気を付け下さいませ・・・sweat01

 

さて、本日は桜モチーフのデザインが多い杢目金屋のリングの中でも、

特にオススメのものをご紹介させて頂きますhappy02

 

【桜一輪】

 

170407千葉店BLOG001.JPG

 

どの角度からご覧頂いても表情が変わる立体的なデザインですringshine

桜の枝と花をイメージした桜一輪のデザインは、この季節にピッタリのリングですよねheart04

お指に着けて頂くと、とても華やかになってまいります!

ピンクゴールドのお色味がとても可愛らしいですよねlovely

 

お使い頂きます金属のお色味を変えて頂きますと、また違った印象になってまいりますwink

 

170407千葉店BLOG002.JPG

 

ブライダルリングらしい白系のお色味の中に、さりげなく木目の模様がご覧頂けて素敵ですよね!

こちらのように桜カップのお爪で包み込むようにダイヤモンドをお留いただきますと

ダイヤモンドがより大きくご覧いただけますshine

 

さらに、脇に小さなお石を留めて頂きますと・・・

 

170407千葉店BLOG003.JPG

 

まるで桜の蕾のようですよねcherryblossom

ダイヤモンドだけではなく、お誕生石もお留いただけますshine

お誕生石ですと意味合いもこもってきてステキですよね!

 

さらに、メインのダイヤモンドのお爪をアレンジして頂くことも可能でございます!

 

170407千葉店BLOG004.JPG

 

こちらは5本のお爪のうち1本が桜の花びらのカタチになっておりますheart04

シンプルながらさりげない可愛らしさがございますよねwink

 

さらに!!!ご好評につき、4月末までさくらダイヤモンドフェアを開催しておりますshine

この機会にぜひ、キラキラと輝くさくらダイヤモンドを見にお越しくださいませ!

 

杢目金屋ではフルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

コンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

是非一度デート気分でキレイな木目模様のリングを見にお越しくださいませ♪

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

スペシャルなデザイン 「「恋風」」

2017年3月24日 11:00

日が伸びて参りました。

日が落ちてからの寒さはまだ残りますが、

随分と春らしいな・・と実感できるようになりました。

春といえば、「 桜 」

満開が楽しみです。

 

こんにちは。

千葉店 奈須野でございます。

 

本日は、杢目金屋の職人が持ち得る技術が集結していると言って過言ではない

スペシャルなエンゲージリングのご紹介がございます。

 

木目が美しい模様の「木目金」

彫った部分にアクセント模様が見える「グり彫り」

皆さまにはまず、リングをご覧いただき、

技法のどちらか選んでお作りするのが通常ですが、、、、

 

ご紹介するリングは、

この双方の技法を用い仕上げている

特別なリングでございます。

 

「「 恋風 」」

緩やかな風をイメージしている大変美しいリングです。

指にも馴染みやすく、お指元を華やかに飾ります。

 

2017032401.jpg

 

ただいま杢目金屋では

「さくらダイヤモンドフェア―」実施しております。

以前ご紹介いたしましたように、

フェアーに合わせて数多くの「さくらダイヤモンド」を揃えております。

 

2017032402.jpg

 

桜の模様がカットされた繊細で煌びやかなダイヤモンドを

一つ一つ吟味して頂き、お選びいただいて作りあげる

贈る方のお気持ちを表現した大切なリング・・・・

 

満開の美しい「桜」の季節にぴったりではございませんか?

日本には美しい四季がございます。

是非、この季節に合わせて、お指元にも

「「 桜 」」

いかがですか?

 

優しい風が桜木をそよぐ。

「「 恋風 」」

とても美しいデザインです。

 

私共は、オーダーメイドでリングをお作りしております。

是非、お気持ちを形にしてみませんか?

まずは、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

ご来店を心よりお待ちしております。

千葉店 奈須野

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

本当に華やかなダイヤモンドです

2017年3月17日 11:00

春の清々しい青空がだいぶ出るようになり、

日も伸びてきて、季節がゆっくり移ろいで行くのが感じられる、

そんな日々が多くなってまいりました。

先日、都内を散歩中に、日がよく当たる桜木には桜が咲いてました!

満開までは駆け足になるのでしょうか、、、

千葉ではもう少しかかりそうです。

こんにちは 奈須野です。

 

今日は、杢目金屋フェアーのご紹介、

「「 さくらダイヤモンドフェア 」」

のご紹介です。

 

原石を選りすぐり、

職人がカットして仕上げたダイヤモンドは

「  凄く  」

「  繊細で  」

「 美しく輝く 」

としか言い表すことしかできない

職人の卓越した技術が凝縮された、

これだけでも作品といえるものです。

 

このダイヤモンドの性質を生かし、

その輝きを一番に引き出しているといわれる 

「ラウンドブリリアントカット」

よりさらにカットしてできる

「さくらダイヤモンド」

 

17031701 (2).jpg

 

実際にダイヤモンドを拡大鏡でのぞくと、うっとりする美しさですが・・・・・

裏側をご覧になられた事はございますか?

「ラウンドブリリアントカット」と「さくらダイヤモンド」

では、まったく違う表情なのがご覧いただけます。

 

さくらダイヤモンドは、 本当に裏側も美しく、

繊細で、キラキラと光るダイヤモンドカットです。

もちろん、ラウンドブリリアントカットも綺麗なのですけどね。。

 

正面からは大輪の桜が、

裏側からは可愛らしい小桜がご覧いただける

大変可愛らしくも上質なダイヤモンドです。

17031701 (1).jpg

 

 

このフェアーに合わせて千葉店では通常より多くのダイヤモンドを用意し、

お二人のご来店をお待ちしております。

 

是非一度、お気軽に

杢目金屋が揃えるダイヤモンドの数々と合わせて、素晴らしいダイヤモンドの輝き

そして日本の伝統技法でお作りする木目模様のリングをご覧にお立ち寄りください。

千葉店 一同心よりお待ちしております。

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

さくらをイメージしたリングのご紹介♪✨

2017年3月10日 11:00

こんにちはhappy01sun

杢目金屋 千葉店の岡田でございます♪

 

桜の開花が待ち遠しい今日この頃・・・

本日は、前回ご紹介致しましたさくらダイヤモンドをお留頂くのにぴったりな

オススメのエンゲージリングをご紹介致しますheart04

 

まずは、杢目金屋で桜といったらこのリングです!

桜一輪

170310千葉店BLOG001.JPG

ご覧頂く角度によって表情が変わる立体的なデザインですheart04

桜の木の枝と花をイメージしたこのリングは、お指を華やかに魅せてくれますlovely

ダイヤモンドを包み込むようなお爪がとっても可愛らしいですよねwink

 

さりげない桜が欲しいな・・・という方にはこちらがオススメでございますshine

木目つむぎ

170310千葉店BLOG002.JPG

木目模様と単色が両方楽しんで頂けるリングですnotes

こちらのリングのお爪の部分・・・よーくご覧いただくと桜の花びらのカタチになっているのが

お分かり頂けますでしょうか?

さりげない桜のモチーフが上品で素敵ですよねconfidentheart01

 

こちらのお爪は他のリングにもお使い頂けます!

私のオススメは月桜を花びらのお爪変更して頂いたデザインですhappy02

 

月桜

170310千葉店BLOG003.JPG

花びらのワンポイントが素敵ですよねlovely

お客様の中にはハートみたいheart04とおっしゃっていただく方もいらっしゃいます♪

 

もう一つ!杢目金屋ならではの桜をイメージしたリングがこちらでございますringshine

桜あわせ

170310千葉店BLOG004.JPG

一見シンプルなストレートのこちらのデザイン、

実は、横からご覧いただくと・・・

170310千葉店BLOG005.JPG

側面の部分に桜の彫りが入っているんですlovely

着けているときには分からない、秘密の桜・・・

とっても素敵ですよねhappy01

 

ご紹介してまいりました桜をイメージしたデザインの他にも、

素敵なリングをたくさんご用意してお待ちしておりますnotes

 

また、現在杢目金屋ではさくらダイヤモンドフェアを開催しておりますshine

170303千葉店BLOG_001.jpg

 

希少なさくらダイヤモンドをたくさんご紹介させて頂けるのはこの時期だけでございますので、

是非お気軽にご見学にお越しくださいませconfident

 

杢目金屋ではフルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

コンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

是非一度デート気分でキレイな木目模様のリングを見にお越しくださいませ♪

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

さくらダイヤモンドフェアが始まります!

2017年3月 3日 11:00

こんにちはhappy01sun

杢目金屋 千葉店の岡田でございます♪

 

3月3日、本日はひな祭りでございますねheart04

女の子の健やかな成長を祝うひな祭りに欠かせないのは桃の花でございますが、

杢目金屋では3月から桜の花に関するフェアが始まりますlovelyheart01

 

170303千葉店BLOG_001.jpg

 

さくらダイヤモンドフェアでございますshine

年に一度の、桜が咲くこの時期のみのご案内でございますheart04

 

さくらダイヤモンドは、世界基準で評価の高いラウンドブリリアントカットのダイヤモンドの

58面体のカット数より、さらに29面もカット面数の多い87面体のダイヤモンドでございますshine

 

ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドではご覧いただけない、さくらダイヤモンドならではの

細かなキラキラとした輝きが特徴でございますlovely

 

日本の美の象徴でもある桜の花が、ダイヤモンドの中で

お指にずっと咲き続けますheart04

 

さくらダイヤモンドはカットの技術が難しいため、とても希少なのですが、

このさくらダイヤモンドフェアではいつもよりたくさんのダイヤモンドをお店でご覧いただけます!!

 

希少なさくらダイヤモンドで、なおかつ良いグレードのダイヤモンドをご紹介させて頂ける

めったにない機会でございますwink

 

桜が咲き始めるこの時期に是非!

杢目金屋でお取り扱いさせて頂いておりますさくらダイヤモンドを見にお越しくださいませnotes

 

また、杢目金屋ではフルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

コンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

是非一度デート気分でキレイな木目模様のリングを見にお越しくださいませ♪

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

新作ペンダントのご紹介です♪

2017年2月24日 11:00

皆さまこんにちはhappy01sun

杢目金屋千葉店の岡田でございます♪

だんだんと暖かい日が増えてまいりまして春の訪れがますます楽しみになってまいりましたねheart04

 

本日は、今年出たばかりの新作のペンダントのご紹介をさせて頂きますwink

 

170224千葉店BLOG_001.jpg

 

【木目かさね】でございますshine

 

こちらの木目かさねのデザインはこれまでのデザインより、

さらにキレイに木目の模様がご覧いただけます!!

もちろん!こちらのデザインもお二人のリングと同じ板からおそろいでお作り頂けますlovely

 

枠の部分がぴったり重なるデザインは根付紐をつけてお父様へストラップとして・・・

枠が揺れるデザインはチェーンをつけてお母様へネックレスとしてプレゼントして頂くのがおススメでございますgoodshine

 

さらに、こちらのデザインは実は枠の部分のデザインがたくさんご用意ございますnotes

 

170224千葉店BLOG_002.JPG

 

デザインだけでなく、お色味もお選びいただけますので、皆様のお好みにばっちり合うものが

お作り頂けますhappy01

ダイヤモンドやお誕生石をお留め頂くと、よりステキになってまいりますよねheart04

 

実は、こちらのようなペンダントも杢目金屋では生涯保証をさせて頂いております!

特にクリーニングはいつでも無料でさせて頂けますのでおススメですheart01

 

さらに、お渡しの際はこのような桐箱にお入れしてプレゼントさせて頂いておりますshine

 

170224千葉店BLOG_003.JPG

 

桐箱に入ってまいりますとますますステキになってまいりますよねheart04

 

 

 

杢目金屋ではフルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

コンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

是非一度デート気分でキレイな木目模様のリングを見にお越しくださいませ♪

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

春が来たようです。

2017年2月 9日 11:00

沖縄は桜が咲き始めたんだよ。

と、友人から聞きました。

 

千葉はまだまだ寒いですから、春を実感するはまだまだですが、

桜ですか。。

日本の美しく大切な四季の中で、

最も美しいといっても過言でない 「桜」

待ち遠しくて、気持ちが高ぶって参りました。

 

こんにちは 

千葉店 奈須野です。

 

今日は、とても可愛らしいご婚約指輪のご紹介です

エンゲージリングをお探しの方の多くは

「「プラチナ」」 

の美しさをお求めになられておられます。

ですが、杢目金屋のリング作られる

木目模様の優しいピンクの色合いが大変綺麗なリングも

是非一度、ご覧頂きたいと思います。

 

e_25.jpg

 

「一文字」 「波型」 「V字」

と形も様々に、お好みに合わせてお選びいただけるのもこのリングの特徴です。

そして、基本に

オーダーならではのこだわりを込めて頂けるリングです。 

メインのダイヤに添う宝石を思いのある誕生石を加えてみたり、

石座のお色味を変えてみたり、

もちろん、木目に加えるお色味を変えてみたり。

贈られるお気持ちを形にできます。

 

また、重ね付けもしやすいデザインですので、

贈られても、出番を待つようなデザインと違い、

いつでも出番が期待されるリングだと思っています。

 

是非、一度杢目金屋のリングを実際にご見学にいらして下さいませ。

ご来店心よりお待ち申し上げております。

 

千葉店 奈須野

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

一生の宝物だからこそ

2017年1月27日 11:00

大寒が過ぎ、

寒さを繰り返しながら、

あと2か月もすれば春を迎える忙しい時期でございますね。

 

多くの草木はまだまだ冬ごもりですが、

梅の花は季節を迎え、春らしさも出てまいりましたね。

季節の移り変わりでございますが、お風邪など召されておられませんでしょうか。

 

千葉店 コンシェルジュ一同は。。元気にお二人をお待ちしております。

こんにちは。

奈須野です。

 

リングをお探しの方々、様々なこだわりをお持ちになられて

ご来店なさいます。

「二人で納得したものがほしいのです」

「着け心地もよく、世界に一つだけが欲しいです」

「ずっと身に着けるものだからこそ、こだわりたいんです。」

一つ一つのお二人が大切にしたいこだわりを

杢目金屋のリングは日本の伝統技法で、

職人がお二人の為に一点ずつお作りをさせて頂いております。

こだわりのご相談をお伺いしながら作り上げる

フルオーダーのリングです。

 

170127千葉BLOG.JPG

 

そして、作り上げてお渡しをしたら

ずっと身に着けて頂きたい。

サイズのご変更や、リフォーム等々

何かあればご相談してほしい。

そんな思いから、

毎年、年始にご挨拶とお手入れのお粉をお送りしています。

一生お使いいただくリングです。

私共、杢目金屋一同が同じ気持ちで

お二人をお待ちしております。

 

まずは、実際のリングを是非ご覧いただけますと幸いです。

春はアッといういう間に来てしまいます。

しかし、お指元の指輪はいつでもお二人に

綺麗な桜を咲かせるはずです。

 

170127千葉BLOG 2.JPG

 

 

是非、お気軽にご来店下さいませ。

コンシェルジュ一同お待ちしております。

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

同じ板からお作りいただけます!

2016年12月 9日 11:00

皆さまこんにちはhappy01sun

杢目金屋 千葉店の岡田でございます♪

 

実は先月の下旬に千葉駅がリニューアルオープンしたのですが、皆さまご存知でしたか?

今までの千葉駅からは想像できないほどピッカピカになっていて、とても驚きましたcoldsweats02

新しいお店などもオープンしたようなので、この機会にぜひ皆さまも千葉の街に遊びにいらしてくださいねhappy01

 

さて、本日は杢目金屋で取り扱っておりますリング以外の素敵なジュエリーのご紹介ですshine

 

お二人のリングを同じ板から分かち合ってお作りいただけるのが杢目金屋ならではのポイントでございますが、

実はお二人のリングの板をさらに長くお作りさせて頂きますと・・・

 

161209千葉店BLOG_002.jpg

161209千葉店BLOG_003.jpg

このようにお二人のリングと同じ板からお揃いでペンダントなどもお作りいただけますlovely

ご自身様用にはもちろんなのですが、ご両親様へのプレゼントとして贈られる方が多いです!

ご結婚という人生で大切な節目の記念に、今まで育てて頂いた感謝の気持ちを込めて

たくさんあるデザインの中からご両親様にぴったりなものをお選びいただけますheart01

優しい木目模様はご両親様世代の方にもお使いいただきやすく、人気でございますwink

 

特に人気のデザインはこちらですheart04

161209千葉店BLOG_001.jpg

丸い枠は4種類のデザインがあり、お色味もホワイトゴールド・ピンクゴールド・イエローゴールドから

お選びいただけます!

お母様にはネックレスとして・・・お父様にはキーホルダーとしてプレゼントされる方も

いらっしゃいますshine

ご家族皆さまでお揃いの物・・・素敵ですよねlovely

より一層絆も感じて頂けると思いますheart04

 

私のオススメのデザインはこちらでございます♪

161209千葉店BLOG_004.jpg

お二人のリングと同じ板から生まれた、まるで小さなリングのよう・・・

未来のお子様へのプレゼントとしてもオススメですconfident

 

杢目金屋ではフルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

コンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

是非一度デート気分でキレイな木目模様のリングを見にお越しくださいませ♪

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

ダイヤモンドが際立つエンゲージリングです✨

2016年12月 2日 11:00

皆さまこんにちはhappy01sun

杢目金屋 千葉店の岡田でございます♪

あっという間に12月・・・今年も残すところあと1か月になりましたねcoldsweats02

最近では街中がクリスマスムードでいっぱいですねheart01

千葉店にもクリスマスツリーを飾りましたshine

 

161202千葉店BLOG_001.JPG

 

161202千葉店BLOG_002.JPG

 

クリスマスツリーがあるだけで気持ちがとてもハッピーになりますよねlovely

久しぶりのBLOG更新となります本日は、ダイヤモンドがキラキラと際立つリングをご紹介致しますheart04

 

161202千葉店BLOG_03.JPG

 

「桜杢」でございますringshine

メインのダイヤモンドを脇のお石がさらに華やかに見せてくれるデザインですshine

正面にむかってお腕が細くなっているキレイな波型のリングですwink

 

さらにアレンジを加えて頂きますと・・・

 

161202千葉店BLOG_004.JPG

 

こちらは脇のお石が2石ずつ留まっておりますshine

ダイヤモンドの流れるラインが美しいですよねconfidentheart04

 

杢目金屋ではフルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

コンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

是非一度デート気分でキレイな木目模様のリングを見にお越しくださいませ♪

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

クラシカルで気品漂うセットリングです

2016年11月18日 11:00

こんにちは

千葉店 奈須野です。

最近は一気に冬の冷たい風が舞うようになりましたが、

お風邪など召されておられませんでしょうか。

 

 

本日は、杢目金屋の中で一番の 「気品と美しさ」 を備えたリングのご紹介です。

 

 

e_12.jpg

 

こちらのご婚約指輪は 古典的な爪の高いデザインです。

どこかの国のお姫様が、素敵な王子様からのご求婚を受けるときに出てきそう。。。

私には、そんなイメージのリングです。

 

輝くダイヤを掲げるように留める 「6本の爪」 それを支える腕の部分

クラシカルなデザインです。

 

加え、杢目金屋の特徴でもある木目金の技法で職人が丁寧に作りあげることもあり、

凛とした立ち振る舞いにも、どこかやさしさがある。

素敵なリングです。

 

素材はプラチナとシルバーの木目でのお色味。

透明感のあるプラチナのお色味と シルバーの白く明るいお色味で

輝くだけではない、女性らしさが引き立ちます。

 

また、こちらはセットでのご結婚指輪もございますので、合わせてご紹介させて頂きます。

 

e_16.jpg

 

正面U字の緩やかなエッジがデザインにやさしさ、

そして、リングにはボリューム感があります。

 

さらに、オススメといたしましては、奥様には是非削りの部分に

宝石メレを5石留めて頂きたいデザインです。

華やかさが増し、より薬指を輝かせるエッセンスになります。

 

この他、すべてのリングがオーダーメイドで承っております。

店頭にあるのはその一例です。

 

デザイン、お色味、お幅 宝石

全てに置いてご満足いただけるように

お二人のこだわりを形に致します。

是非、私共にお作りをするお手伝いをさせて下さいませ。

お二人のご来店楽しみにお待ち申し上げております。

 

千葉店 奈須野

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木目の見える幅をお選びいただけるリングです!

2016年10月28日 11:00

こんにちは!

今日は雨も降りだして急に寒くなりましたねwobbly

こんなに寒くなるとは思わずびっくりしておりますweep

ちらほらと紅葉の情報も入っておりますねhappy01

千葉はまだ紅葉には少し早いですが、是非町を歩きながらお店にも遊びにいらしてくださいheart04

 

さて、本日は「木目つむぎ」についてご紹介させて頂きます♪

 

161028千葉BLOG1.jpg

 

木目つむぎはお二人の思いを紡いでいただけるように・・・との思いを込めたリングでございますconfident

実はこちらの木目つむぎ、木目の見える幅をお選びいただけるんですhappy02

 

正面から見ると一見同じ木目部分に見えますが・・・

161028千葉BLOG2.JPG

 

裏側をご覧いただきますと、下側のリングは木目模様が長く伸びているのが

お分かりいただけますでしょうか?

161028千葉BLOG3.JPG

 

実は全周木目模様でもお作りいただけるようにもなっておりますlovely

単色のお色、そしてちょっとした木目模様を楽しみたい!という方

もっと木目模様を楽しみたい!という方・・・皆様のお声にお応えできるようになりましたheart04

 

また、宝石をお留する部分のお爪の変更も今まで通り可能でございますhappy02

お花のカップにされますと、シャープな印象ながらも可愛らしさが出ますねheart02

161028千葉BLOG4.JPG

 

また、お腕のお色を変更すると、雰囲気がガラッと変わってまいりますcatface

ピンクゴールドは、やはり女性様に人気の高いお色でございますshine

161028千葉BLOG5.JPG

 

フルオーダーですので、皆様によってリングの雰囲気は変わってまいります!

お指にお似合いになられるリング作りを私共も是非お手伝いさせていただきたいと思っておりますので

お気軽にご相談くださいませconfident

 

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 荻田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

エンゲージリングのアレンジのご紹介♪✨

2016年9月30日 11:00

こんにちはsun杢目金屋千葉店の岡田でございますhappy01

今日で9月も終わりでございますねsweat01

年々、月日が過ぎるのが早く感じておりますcoldsweats02

 

さて、本日はフルオーダーでお作りさせて頂けます杢目金屋ならではの

エンゲージリングのお爪の部分のアレンジ方法をご紹介させて頂きますwink

160930千葉店BLOG_002.JPG

こちらは【恋桜】というデザインでございますringshine

エンゲージリングらしいストレート、また脇のお石が2石ついておりますので

華やかで、可愛らしいデザインでございますheart04

こちらのお写真はさくらのお花をイメージした【5本爪】というお爪でダイヤモンドが留まっておりますnotes

 

こちらのメインのお爪にアレンジを加えて頂きますと・・・

160930千葉店BLOG_001.JPG

こちらのお爪は5本のお爪のうちの1本が花びらの形になっております

【ひとひら】というお爪でございますheart01

シンプルながら、華やかさが増してまいりますよねlovely

 

さらに、こちらは【桜カップ】というお爪でございますshine

160930千葉店BLOG_003.JPG

ダイヤモンドを包み込むようなお爪でございまして、

引っかかりが少ないので、普段からたくさん着けられたい!という方にオススメのお爪でございますnotes

また、ダイヤモンドをより大きく見せてくれる効果もございますringshine

 

お爪が違うだけでずいぶんと雰囲気が変わってまいりますよねconfident

たくさんのサンプルを見て頂きながらこだわりをたくさん詰めて頂けるのが

フルオーダーの楽しみの一つでございますhappy01sun

 

この他にもまだまだたくさんのデザインをご用意しておりますので、

ぜひお気軽に見にお越しくださいませhappy01

 

杢目金屋ではフルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

コンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませconfident

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

同じ板からお作りさせて頂けます!

2016年9月23日 11:00

こんにちは!杢目金屋千葉店の岡田でございますhappy01sun

急に寒くなってきて、だんだんと秋らしい気候になってまいりましたねmaple

先日、千葉店のコンシェルジュ2人で栗とぶどうとカボチャのブッフェに行ってまいりましたrestaurantheart04

食べることが大好きheart04な千葉店コンシェルジュ2人で、秋の味覚を堪能してまいりましたhappy02

食欲の秋・・・皆様はどんな秋の味覚がお好きですか??

 

さて、本日はリング以外のジュエリーをご紹介させて頂きますwink

 

前回の私のBLOGで、杢目金屋では木目の模様とお色味をお二人でお揃いにしていただきますと

お二人のリングを同じ板からお作りさせて頂けます!とご紹介させて頂きましたshine

 

実は、お二人のリングと同じ板をさらに長くお作りさせて頂きますと、

お二人のリングとの同じ板からお揃いで、このようなペンダントもお作りさせて頂けます!

【木目金】

160922千葉店BLOG_001.jpg

 

【グリ彫り】

160922千葉店BLOG_002.jpg

 

こちらのペンダントはご自身様用にはもちろんなのですが、ご両親様へのプレゼントに人気なものでございますconfidentheart04

お二人のリングと同じ板からお作りをさせて頂けますので、家族の絆も感じて頂けますねshine

ご結婚という人生の大切な節目の記念として、今まで育てて頂いた感謝の気持ちを込めて

お式の時にお母様のお首にかけて差し上げたり・・・

お父様にはペンダントトップをストラップにして差し上げるのがオススメでございますwink

 

160922千葉店BLOG_003.jpg

 

また、このようにデザインもたくさんございますのでプレゼントされる方にぴったりなものをお選びいただきますと

素敵ですねlovelyheart01

たくさんございますデザインの中でも特に千葉店で人気なものがこちらでございますshine

 

【ORIGANE】

160922千葉店BLOG_004.jpg

こちらのデザインは感謝の気持ちを折り紙のように織り込んで・・・というコンセプトでございますheart04

シンプルながら、木目模様もきれいにご覧いただけるデザインでございますwink

 

実は、ご紹介してまいりましたこちらのペンダント・・・

リングとご一緒にご注文頂きますと、ペンダントのお代金を10%OFFでご案内させて頂けますhappy02

ご家族皆さまでお揃いの物をお作りする機会もなかなかないと思いますので、

是非この機会に、いかがでしょうかhappy01

 

また、もうすぐお子様がお生まれになる・・・という方には、同じ板からお作りさせて頂けます

ベビーリングもオススメでございますlovely

 

160922千葉店BLOG_006.jpg

お客様の中には、お子様が20歳になった時のプレゼントに・・・

という方もいらっしゃいますshine素敵ですよねconfidentheart04

 

まだまだたくさんのデザインをご用意しておりますので、

ぜひお気軽に見にお越しくださいませhappy01

 

杢目金屋ではフルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

コンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませconfident

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

つながるカタチのご紹介です♪

2016年9月 2日 11:00

こんにちは!杢目金屋千葉店の岡田でございますhappy01sun

9月に入り最近では台風が多くなっておりますが、

皆さまのお住いの地域は大丈夫でしょうか?

 

本日はお作り頂きましたお客様にご好評の「つながるカタチ」についてご紹介いたしますhappy01

 

160902千葉店BLOG_001.jpg

 

お二人のマリッジリングの木目の模様とお色味をそろえて頂きますと・・・

160902千葉店BLOG_002.jpg

このような幅広の同じ板からお作りさせて頂きます!

こちらを職人が切れ込みを入れてまいりまして・・・

160902千葉店BLOG_003.jpg

160902千葉店BLOG_004.jpg

こちらの状態で、お二人に製作途中のリングをご覧いただきます!

まだつながっているリングを・・・

160902千葉店BLOG_005.jpg

お二人自身の手で半分ずつに分かち合っていただきますlovelyheart04

同じものを分かち合うことで、より絆を感じて頂けると思いますwink

お二人だけの世界に一つのリングになってまいりますねringshine

 

また、こちらのちょっと不思議な作り方は杢目金屋でしかお作りできない特別な製法でございまして、

実はグッドデザイン賞とred.デザイン賞を受賞しておりますshine

皆様に認めて頂いたお作り方法でございますconfidentshine

 

さらに、分かち合いのセレモニーの様子はお写真をお撮りさせて頂き、

製作途中のリングのお写真と一緒に一冊のフォトブックにしてプレゼントしておりますwink

指輪作りもお二人の大切な思い出として残して頂ければと思いますcamera

 

このように杢目金屋ではフルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

コンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませconfident

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

ダイヤモンドのご紹介です!

2016年8月26日 11:00

こんにちは!杢目金屋千葉店の岡田でございますhappy01sun

気が付けば8月ももうすぐ終わりですね・・・

台風typhoonがまた接近しているようですので、お出かけの際はくれぐれもお足元にお気を付け下さいませcoldsweats02sweat01

 

さて、本日はダイヤモンドについてご案内させて頂きますringshine

エンゲージリングのメインとなるダイヤモンドは女性の憧れでもございますよねlovely

皆さまはダイヤモンドの4Cというものをご存知でしょうか?

Carat カラット,Clarity クラリティ,Cut カット,Color カラー の4つの頭文字のCをとって

4Cと言われております。

160826千葉店BLOG_003.jpg

この4Cを基準にダイヤモンドの価値は決まってまいりますshine

 

Caratはダイヤモンドの重さを表しております!

大きさと思われている方もいらっしゃいますが、重さと大きさはほとんど比例してまいりますので

大きさの目安にしていただけますgood

 

Clarityはインクルージョンと呼ばれるダイヤモンドに含まれる内包物の量を表しています!

内包物が少ないほどダイヤモンドはきれいに輝いてまいりますshine

ダイヤモンドの命は輝きなので、重視される方も多いですねheart04

 

Cutは自然のダイヤモンドに唯一手を加えることのできる部分でございますconfident

カットの良し悪しで重さや輝きも変わってくる重要なポイントです!

特にハート&キューピットと呼ばれる評価が付きますと、ダイヤモンドに8本の矢と8つのハートがご覧いただけるんですheart01

ハートを射止めるという意味合いもあり、素敵ですよねlovely

 

Colorはダイヤモンドの微妙な色の違いを表した項目です!

エンゲージリングのダイヤモンドには、純粋無垢な気持ちを表すものとして、

より無色透明に近いものをお選びいただくと素敵ですねwinkshine

 

 

また、杢目金屋ではラウンドブリリアントカットダイヤモンドとさくらダイヤモンドの2つのダイヤモンドをご用意しておりますringheart04

160826千葉店BLOG_001.jpg

職人のカットによってダイヤモンドの中に桜の花が永遠に咲き続けますcherryblossom

カットが細かいのでよりキラキラとした輝きがご覧いただけますheart01

 

さくらダイヤモンドをお選びいただいた方には、このようなさくらスコープもお渡しさせて頂いております!

160826千葉店BLOG_002.jpg

ご両親さまや、ご友人様など周りの方々にぜひ自慢しちゃってくださいcatfaceshine

 

杢目金屋では、ご紹介いたしました4Cを基に、

ダイヤモンドもお二人のお好みをお伺いさせて頂きながら、お二人にぴったりのものをお選びいただけます!

フルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

 

また、杢目金屋では現在期間限定の「プロポーズ応援キャンペーン」を開催しておりますconfident

期間限定の特典として、先着10名様に「杢目金屋オリジナルBOX」をプレゼントさせて頂きます!

こちらは8月28日(日)まででございますので、ご興味のある方はお急ぎくださいませdashsweat01

一生に一度のプロポーズ・・・

杢目金屋のコンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませconfident

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

セットリングのご紹介です!

2016年8月12日 11:00

こんにちは!杢目金屋千葉店の岡田でございますhappy01sun

毎日暑い日が続いておりますが、オリンピックも熱く盛り上がっておりますねshine

私もテレビの前でドキドキしながら見ておりますhappy02

 

さて、本日はエンゲージリングとマリッジリングのセットリングをご紹介させて頂きます!

 

”木目つむぎ”というデザインでございますringshine

160812千葉店BLOG_01.JPG160812千葉店BLOG_02.JPG

木目模様と単色のお色味を両方楽しんで頂けるデザインでございますheart04

エンゲージリングとマリッジリングがぴったりと重なるので、

重ねづけをお考えの方にオススメのリングですwink

V字のデザインはお指を長く見せてくれる効果がございますheart01

また、リングをまわして頂くとV字の木目模様のデザインと、ストレートの単色のデザインの2wayで

お使いいただけますshine

その日の気分や場面に合わせて変えて頂けますので、ずっと永くお使い頂けますねhappy01

 

また、お色味やお仕上げ方法、宝石の数が違うだけでこのようになってまいります…ring

160812千葉店BLOG_03.JPG

同じデザインでもずいぶん印象が変わってまいりますよねshine

 

フルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

 

また、杢目金屋では現在期間限定の「プロポーズ応援キャンペーン」を開催しておりますconfident

期間限定の特典として、先着10名様に「杢目金屋オリジナルBOX」をプレゼントさせて頂きます!

一生に一度のプロポーズ・・・

杢目金屋のコンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませconfident

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

アレンジのご紹介です♪

2016年7月29日 11:00

皆様こんにちはsun杢目金屋千葉店の岡田でございますhappy01

関東は梅雨明けもして、いよいよ夏本番shineでございますね!!

 

本日はフルオーダーの杢目金屋ならではの、アレンジについてご紹介させて頂きますcatfacenotes

こちらは月桜というデザインのリングでございますmoon3

160729千葉店BLOG_001.JPG

こちらのお写真はホワイトゴールドとシルバーの2色のリングでございますringshine

白っぽいお色味がブライダルリングらしくて綺麗ですよねheart04

こちらに、ピンクゴールドのお色味を加えて頂くとこちらのお写真のようになってまいります・・・shine

160729千葉店BLOG_002.JPG

実は、ピンクゴールドのお色味は日本人のお肌に一番なじみやすいと言われておりますnotes

桜色のようなやわらかくて優しいお色味がとても素敵ですよねheart01

 

さらに、脇のお石の数もお好みでお留めいただけますshine

160729千葉店BLOG_003.JPG

こちらはメインのお石のみのリングでございますringshine

シンプルなデザインでずっと長くお使いいただけますね!

160729千葉店BLOG_004.JPG

こちらは脇のお石を片側に2石お留めしたリングでございますheart04

お石が流れるように留まっていて、よりキラキラしてまいりますねshine

同じ2石でも、両脇にお留め頂くとこのようになりますwink

160729千葉店BLOG_005.JPG

宝石を留める位置が違うだけで印象も変わってまいりますよねconfidentheart01

 

このようにフルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

一生に一度のリング作り・・・

杢目金屋のコンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませnotes

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

重ねづけにオススメのリングです♪

2016年7月15日 11:00

こんにちはsun千葉店の岡田でございますhappy01

千葉ではお祭りもちらほら始まっているところもあるようで、

お店の前を浴衣のお姉さんが通るたびにちょっぴり羨ましく思っておりますcatface

皆様はもうどこかのお祭りへ行かれましたかsign02

 

さて、本日は私も大好きなセットリングのご紹介をさせて頂きます!

 

160715千葉BLOG01.jpg

 

「恋風」というデザインのリングでございますringshine

緩やかな風のように流れるカーブが指にしっくりなじむ婚約指輪でございますheart04

マリッジリングとぴったりと重ねづけができるので、一層華やかになってまいりますshine

「重ねづけ」という考えがなかった!という方もいらっしゃるのですが、

実は最近ですと、せっかく贈られたエンゲージリングなのでたくさんお指に着けたいheart04という方も多いんです!

実際に重ねづけをしてみるとこのように緩やかな波型がぴったりと重なってまいりますnotes

 

160715千葉BLOG02.JPG

 

また、恋風のデザインはお指の水かきにフィットするので着け心地はバツグンでございますgoodshine

波型のデザインはお指を長く美しく見せてくれるので女性には嬉しいですよねlovely

 

さらに、杢目金屋ではエンゲージリングとマリッジリングを同じ板からお作りさせて頂けます!!

 

160715千葉BLOG03.jpg

 

同じ板からお作りさせて頂きますと、リングのお色味なども一緒でございますので、より重ねづけしやすいですよねwink

同じものを分かち合う・・・

お二人だけの永遠の絆を感じて頂けると思いますlovelyheart04

 

フルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

一生に一度のリング作り・・・

杢目金屋のコンシェルジュが精一杯お手伝いさせて頂きますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませnotes

杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

マリッジリングのご紹介♪

2016年7月 1日 11:00

皆様こんにちはsun杢目金屋千葉店の岡田でございますhappy01

今日から7月でございますね!

通勤途中のお店で浴衣を眺めながら、お祭りや花火大会に行きたいなあ・・・と

思う日々でございますcatface

 

そして、7月のイベントといえば七夕でございますねshine

今回はそんな七夕のイメージにぴったりなリングのご紹介をさせて頂きますwink

160701千葉BLOG1.jpg

こちらは「月桜」というデザインのリングでございますringshine

月明かりに照らされたような輝きを放つ、流れるラインが美しい波型のデザインでございますheart01

宝石を3石お留め頂くと、流れるようなキラキラがとても素敵ですよねshine

金属の粒でお留めするミル留めで宝石をお留め頂くと、よりキラキラと輝き、まるで流れ星のよう・・・lovely

メンズリングもシンプルなデザインながら木目模様がさりげなく入っていて、オシャレですよねnote

 

160701千葉BLOG2.jpg

こちらは「紅一筋」というお色味のリングでございますringshine

1本の優しいピンクゴールドのお色味が、まるでお二人を結ぶ運命の赤い糸のよう・・・lovelyheart04

彦星と織姫のように、強く結ばれたお二人の絆をリングのお色味でカタチにするのもとても素敵ですよねconfidentheart01

 

ご紹介してまいりました「月桜」と「紅一筋」のお色味を合わせたリングのお写真がこちらでございますringshine

160701千葉BLOG3.JPG

ピンクゴールドの一筋が入るだけで、印象も変わってまいりますよねhappy01

このように、フルオーダーでお作りさせて頂けますので、お二人にデザインやお色味を一つずつお選び頂きまして、

世界に1つだけのリングとなってまいりますheart04

ぜひ、杢目金屋でお二人の想いや絆、エピソードをカタチとして残るものにしてみませんか?

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

付け心地抜群!波型のリングのご紹介

2016年6月24日 11:00

皆さまこんにちは!

最近は梅雨らしくじめじめとした日が続いていますねrain

今週の土曜日も雨だとか…

ですが、日曜日、月曜日は晴れの予報でございますsun

暑いのも辛いですが、雨よりも気持ちが晴れやかになりますねcatface

 

さて、本日は私の一押し「波型」のエンゲージ特集でお送りいたしますlovely

 

160424千葉BLOG0.JPG

 

波型のリングはゆるやかな曲線ですので

お指につけたとき、水かき部分にフィットしますのでとても付け心地が良いのが最大のポイントですconfident

そして、なんと!

女性にはとてもうれしい、お指が長く美しく見える効果も…shine

 

杢目金屋はオーダーメイドですので

お色や宝石などなど…お好みでお選びいただけますheart04

 

例えば…

160424千葉BLOG1.JPG

 

脇のお石は無くして、メインのダイヤモンドを引き立たせたりshine

優しいピンクゴールドのお色がお肌になじんでさらにダイヤを大きく見せてくれます!

 

160424千葉BLOG2.JPG

 

大好きなお色のお石をつけてグラデーションのように並べると

とても流れを感じられて綺麗ですよねhappy02

 

160424千葉BLOG3.JPG

 

脇石には旦那様の誕生石をお留する方も多いんですよcatface

離れていてもいつでも守ってあげられるように…という素敵な意味合いがございます!

石の反対側には花びらもついていて、とても華やかですlovely

 

このようにとても素敵なエンゲージリングたちは

男性お一人で一生懸命考えられる方もいらっしゃいますし、

お二人でいらっしゃってお選びになられる方もいらっしゃいますhappy02

 

あのときはあげられなかったけど、記念日に…という方もちらほらいるんですsmile

女性はサプライズに弱いので、何かしてあげたい!という方は是非ご相談くださいheart02

全力でお手伝いさせて頂きますshine

 

さて、現在開催中のさくらダイヤモンドフェアも残すところ…あと「6日」!

160424千葉BLOG5.jpg

この機会をお見逃しなく…catface

 

千葉店 荻田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

エンゲージペンダントのご紹介♪

2016年6月17日 11:00

皆様こんにちはsun千葉店の岡田でございますhappy01

沖縄では早くも梅雨明けをし、日差しもますます強くなってまいりましたね!

熱中症など皆様お気を付けくださいませsweat01

 

さて、本日はエンゲージペンダントのご紹介をさせて頂きますnotes

ご婚約の証としてエンゲージリングをプレゼントされる方も多いかと思います。

ただ、せっかく貰ったのにお仕事の関係でなかなか身に着けることができない・・・という方もいらっしゃると思います。

エンゲージペンダントはそんな方へオススメのジュエリーでございますconfident

ペンダントだと肌身離さずずっとお着け頂けますよねheart04

やはり、箪笥の奥にしまいっぱなしに・・・なんてもったいないですよねweep

160617千葉店BLOG1.jpg

エンゲージリングにはダイヤモンドをお贈りすることの意味合いが強いので、

その主役のダイヤモンドを普段から身に着けられるカタチでプレゼントして頂けますheart04

また、バチカンの部分は木目金で、お二人のリングと同じ板からおそろいでお作りすることができます!

お二人の絆をより感じて頂けてとても素敵ですよねlovely

 

一粒のダイヤのペンダントは、年代を問わずずっと長くお使いいただけると思いますshine

 

デザインも、ダイヤをお留する爪がお花を形をしている「桜一輪」と、

5本の爪の1本が桜の花びらの形をしている「ひとひら」がございますcatface

どちらもシンプルな中に可愛らしさがあって素敵ですよねheart01

 

ぜひ、杢目金屋で想いをカタチとして残るものにしてみませんか?

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

エンゲージリングのご紹介♪

2016年6月 3日 11:00

皆様こんにちは!杢目金屋千葉店の岡田でございますhappy01sun

気が付けばもう6月...あっという間に1年の折り返し地点でございますね!

そして、このブログをご覧くださっている人の中には、

6月といえばshineジューンブライドshineをイメージされる方もいらっしゃるのではないでしょうかcatface

このジューンブライド、もともとはヨーロッパから伝わったもので

6月に結婚した花嫁は幸せになれると言われているそうですlovelyheart01

 

本日はエンゲージリングの中でも、特に杢目金屋らしいデザインをご紹介をさせて頂きますringshine

 

160603千葉店BLOG1.jpg

 

こちらは「ひとひら」というデザインのリングでございますheart04

ダイヤモンドを留める5本の爪の内、1本が花びらの形をしているリングでございますcherryblossom

シンプルな中に一枚の桜の花びらが愛らしいデザインでございますよねconfidentheart01

 

160603千葉店BLOG2.jpg

 

こちらのリングは「桜一輪」というデザインでございますcherryblossom

宝石を留めている部分がさくらの形をしていますheart04

また、360℃どこからご覧いただいても表情が違うようにデザインされておりますshine

 

さらに、杢目金屋では6月中shineさくらダイヤモンドフェアshineを開催しております!!

 

160603千葉店BLOG3.jpg

 

さくらダイヤモンドはラウンドブリリアントカットよりもさらにカットして作られますshine

より多くの輝きが生まれ、さらに日本の美の象徴であるさくらの花がダイヤモンドの中で咲き続けますlovely

普段なかなか揃うことのない、希少価値の高いさくらダイヤモンドがたくさんご紹介させて頂けますので

是非一度見にお越しくださいませnote

 

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

さくらダイヤモンドフェア始まります!

2016年5月27日 11:00

皆さま、こんにちは!

千葉店の長壁でございますconfident

だんだんと気温も暑くなって参りましたが、

体調など大丈夫でしょうか?

 

杢目金屋では、大好評のさくらダイヤモンドフェアをまたまた開催いたします!

 

             さくらダイヤモンドイメージ

 

さくらダイヤモンドとは真ん中にさくらがご覧いただけるダイヤモンドでございます。

ラウンドブリリアントカットよりもカット数が多いので

より輝きのあるとても美しいダイヤモンドですshine

ただしカットが難しいさくらダイヤモンドは、数自体がとっても少ないんですweep

今回はフェアの期間に限り、店舗の方に20ピース近いダイヤモンドをご用意させて頂いておりますhappy02

 

もちろんさくらダイヤモンドも職人の一点物になりますcatface

お二人に選んでいただいたさくらがお指でずっと輝き続けてくれるので

運命のさくらダイヤモンドをこの機会に是非探してくださいring

 

職人による一点物につき、お作りするのには大体2か月前後お時間を頂いております。

ご相談やご質問などございましたらお気軽にお問合せくださいませtelephoneheart01

 

実物を見て頂くともっときれいなので

皆様も是非この機会に千葉店にお越しくださいませconfident

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 長壁

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

同じ板から作る絆のプレゼントのご紹介

2016年5月20日 11:00

こんにちは! 千葉店の岡田でございますhappy01

5月も中旬になり、日差しが強くなってまいりましたねsun

皆さんは今年の夏、どのように過ごされるのでしょうか?

楽しいイベントが多い夏が近づいてきた気がして、私も今からワクワクしておりますhappy02

 

さて、杢目金屋ではお二人のリングを同じ板からお作りしておりますring

実は、お二人のリングと同じ板からリングだけでなくこのようなものもお作り頂けます...!

 

160520千葉店BLOG1.jpg

 

お二人のリングと同じ板から、おそろいでペンダントやタイバー、グラスホルダーなどをお作りいただけますheart04

こちらは特にご両親様へのプレゼントに人気でございますconfident

同じものを分かち合う絆を、お2人だけでなくご両親様とも感じて頂けてとっても素敵ですよねclover

ご両親様への感謝の気持ちを込めて、結婚式でサプライズでお渡しになる方も多いんですlovely

 

特にペンダントはデザインもたくさんあるのでとても人気でございますshine

 

160520千葉店BLOG2.jpg

こちらは2016年の新作のデザインで「桜かさね」でございますcherryblossom

さりげない木目模様がとっても可愛らしくて素敵ですよねheart04

私も大好きな、一押しのデザインでございますlovely

 

また、お客様に特に人気のデザインはこちらでございますshine

160520千葉店BLOG3.jpg

こちらのペンダントは、より木目を感じて頂けるかと思いますconfident

また、側面に4ケタの数字を刻印できるので、

お二人の入籍記念日や生まれた時の体重などを入れてプレゼントしても素敵ですねheart01

 

160520千葉店BLOG4.jpg

さらに、こちらは「ORIGANE」というデザインで、折り紙をコンセプトとしたペンダントでございますshine

折り紙のようにお二人の思いを折り重ねていく...

ジュエリーでしたらずっと身に着けておくこともできますし、

思いが込められたものなら愛着もわいてきますよねheart01

 

この他にもたくさんのデザインをご用意しております!

是非一度、素敵な木目模様のリングを実際に見に千葉店へお越しくださいませring

千葉店コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfidentheart04

 

千葉店 岡田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

はじめまして!

2016年5月 6日 11:00

初めまして!千葉店に配属となりました、長壁と申しますhappy01

連休でどこかに行かれた方も多いかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

是非、杢目金屋にも来ていただけたら嬉しいですringheart04

 

本日は、私のオススメのリングをご紹介させて頂きたいと思います!

エンゲージリング ひとひら.jpg

こちらは「ひとひら」というエンゲージリングでございます。

宝石を留めている爪のひとつが一枚の桜の花びらになっていて

とても可愛らしいリングとなっておりますlovely

シンプルで上品なリングですが、ワンポイントあるだけで

よりいっそう見て楽しめるリングになりますnote

是非、実際のリングもご覧になってみてくださいね!

 

このほかにも、まだまだたくさんのリングをご用意しております!

実際にご覧いただくと、お写真とは印象が変わってまいりますので、

ぜひ一度、千葉店へお越しくださいませnotes

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

こんにちは!

2016年4月15日 11:00

今年の4月から杢目金屋のコンシェルジュとなりました、新入社員の竹原です。

昔から和の物やアクセサリーが好きで、このような素敵な商品を取り扱う会社にご縁がありましたこと、大変うれしく思います。

また、お客様にとって一生ものであるブライダルリングの販売に携わらせていただくことに感謝の気持ちをもって、日々精進してまいります。

誠心誠意、お客様のリングづくりをお手伝いさせていただきますので、ご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

 

本日は、私も先輩の皆様に倣ってお気に入りのリングを紹介させていただきます。

0415blog.jpg

私のお気に入りは、こちらの「七つ色」というリングでございます

その名のとおり、7種類の金属を使った美しいリングです。

カラーゴールドを全て使ったときにだけ使うことのできる秘密の素材「レッドゴールド」が使われているスペシャルなリングです!笑

 

このほかにも、たくさんのリングをご用意いたしております。

また、お色味やデザインなどお選び頂いてお作りいたしておりますので、是非一度お店の方にいらしていただければと思います。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。fuji

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

初めまして!

2016年4月 8日 11:00

こんにちは!4月より千葉店に配属となりました、新入社員の岡田と申します。

千葉県生まれ、千葉県育ちなので、馴染みある街でお仕事ができることを

とても嬉しく感じておりますconfidentheart04

また、私もshine同じ板を分かち合ってリングを作るshineという

とても素敵な作り方に魅かれた者の一人です!

お客様の一生に一度の素敵な瞬間に携わらせていただいていることに

幸せを感じている日々でございますheart01

これから一生懸命リング作りのお手伝いをさせて頂きたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたしますconfident

 

さて、杢目金屋ではフルオーダーでリングをお作りしておりますので、

リングのデザインは本当にさまざまでございます!

どのリングもとても素敵なのですが、

今回はその中でも特に私が好きなリングをご紹介させて頂きますnotes

 

20160408千葉店ブログ01.jpg

逢桜(あいざくら)というリングです!

【二人が出会い結ばれ、永遠に巡る軌跡】を表現したデザインでございますheart04

優しいピンクゴールドのお色味がとてもよくお指になじみます!

また、細身のVのラインがお指をきれいに見せてくれるデザインでございますconfident

正面から見るとハートのようにも見えますねheart01

さらに、レディースリングは片側のダイヤモンドがキラキラしていてとっても素敵ですshine

 

このほかにも、まだまだたくさんのリングをご用意しております!

実際にご覧いただくと、お写真とは印象が変わってまいりますので、

ぜひ一度、千葉店へお越しくださいませnotes

皆様のご来店、コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますconfident

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

木目模様と単色が綺麗な新作リング登場!

2016年4月 1日 11:00

皆様こんにちは!

千葉店の荻田でございますcatface 今日から4月ですねshine

新しい環境で心機一転、という方もたくさんいらっしゃるかと思いますcatface

千葉店にも新しい仲間が増えましたので、より一層一生懸命頑張りますsun

 

さて、新しい仲間といえば…

なんと新作セットリングが登場いたしましたlovely

 

千葉店BLOG160401-1.jpg

 

その名も「木目つむぎ」ですhappy02

一部分にのみ木目模様が施されており、単色のお色も楽しんでいただける二刀流のリングでございますconfident

もちろん木目部分のお色や、単色部分のお色チェンジも出来ちゃいますheart04

リングのタイプが平打ちと申します平たいタイプなので、より一層模様が見えやすいところが特徴です!

 

また、重ねたときの木目の雰囲気もとっても素敵ですよねsmile

お二人の幸せがどんどん重なり、末永く成長してくれそうなリングですcatface

 

私もこちらの木目つむぎのリングを重ね付けしてみましたhappy02

 

千葉店BLOG160401-2.JPG

 

ぴったりと重なりました!!

平打ちタイプなので、指の側面のあたりも気になりにくく着け心地も良い感じですheart04

エンゲージリングには宝石がキラキラshineと留まっており、とってもエレガンスな雰囲気ですねlovely

一番初めのお写真は、一番内側にピンクダイヤモンドをお留めしております!

お二人の思い出のお石や、お好きなお色がございましたら、そっとお入れ頂くのも素敵ですよねhappy01

 

もちろん他にもたくさんのリングをご用意しております!

ぜひ新作のリング含め、ご試着にお越しくださいませlovely

コンシェルジュ一同、皆様にお会いできますこと、心よりお待ちしております♪

 

千葉店 荻田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

婚約指輪についてpart2

2016年3月18日 11:00

こんにちは!

千葉店の岡部でございます(^^)shine

本日も先週に引き続き婚約指輪のご紹介をさせて頂きますね!!

 

では早速、色々なデザインのリングをご紹介をさせて頂きます(*^^*)

 

まずは【一文字】ですshine

 

160318blog_B001.JPG

 

ストレートタイプのリングは

婚約指輪の中でも王道と言われておりますheart04

 

160318blog_B002.JPG

 

真ん中に向かってリングの幅が細くなっていますので、

ダイヤモンドがより引き立って参りますね(^^)shine

写真は”恋桜”という名前のリングです♪

 

 

続いて【波型】ですshine

 

160318blog_B003.JPG

 

指の形に添うデザインなので

お指馴染みがとても美しいリングですheart04

 

160318blog_B004.JPG

 

写真は”月桜”という名前のリングで、

脇に一石宝石がついているのが特徴です!

男性様の誕生石にされるのもステキですよね(*^^*)heart04

 

さらにアレンジを加えると、

例えば・・・

両脇にお二人の誕生石を使って頂く、

という事も可能ですよshine

 

160318blog_B005.JPG

 

桜杢”という名前のリングで

華やかな印象のデザインでございます!shine

 

 

V字】のデザインは

お指がスッキリと長く見えるのが特徴ですshine

 

160318blog_B006.JPG

160318blog_B007.JPG

 

V字のラインはティアラ型とも呼ばれ、

脇に宝石を付けると

より華やかな印象になってまいりますheart04

 

160318blog_B008.JPG

 

婚約指輪の基本のラインは

一文字】【波型】【V字】ですが、

杢目金屋ならではのデザインもあるんです(^^)

 

それがこちら!!shine

 

160318blog_B009.JPG

 

桜一輪”でございます!

一本の桜の木をイメージした

美しい曲線が特徴のリングです♪

 

160318blog_B0010.JPG

 

360°どこから見ても

様々な表情を見せてくれるんですよ(*^^*)heart04

 

脇に宝石を着けて頂くと

桜のつぼみのような印象で

より可愛らしいデザインになりますね!!shine

 

160318blog_B0011.JPG

 

脇の宝石は”誕生石”のご紹介させて頂きましたが

ダイヤモンド”もカラーがたくさんあるので

お好きなお色味でお作り頂けます!

まさにオーダーメイドならではでございますね(^^)shine

 

また現在、31日までの期間限定で

さくらダイヤモンドフェア”を行っておりますshine

 

160318blog_B0012.jpg

 

希少価値の高い”さくらダイヤモンド”をたくさんご覧頂ける

特別な機会です♪

この期間限定でオリジナルBOXも

プレゼントさせて頂いておりますshine

 

160318blog_B0013.jpg

 

 

是非この機会に千葉店へお越しくださいませ(^^)heart04

皆様のご来店を

心よりお待ちしております♪

 

千葉店 岡部

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

さくらダイヤモンドフェアのお知らせ!

2016年2月26日 11:00

皆さま、こんにちは!

千葉店の荻田でございますconfident

今日は久しぶりの青空が見えて気持ちが良いですねsun

来週からはもう3月ですね…

季節が経つのは早いものでびっくりしてしまいますcoldsweats02

 

さて、そんな春に向けて素敵なフェアのご紹介ですlovely

あの大好評のさくらダイヤモンドフェアをまたまた開催いたします!

 

160226千葉BLOG1.jpg

 

さくらダイヤモンドの一番の特徴は真ん中にさくらの花が見えるところなんですshine

キューレットと申します一番尖った部分に花のカットがほどこされております。

そのため、テーブルと申します正面から見て頂いた時に

さくらの花をぎゅっと閉じ込めたように見えるダイヤモンドなんですhappy02

 

もちろんさくらダイヤモンドも職人の一点物になりますcatface

お二人だけのさくらが一生お指に輝き続けてくれるんですheart04

 

ただしカットが難しいさくらダイヤモンドは、数自体がとっても少ないんですweep

今回はフェアの期間に限り、店舗の方に20ピース近いダイヤモンドをご用意させて頂いておりますhappy02

運命のさくらダイヤモンドを見つけるのは、このフェア中が一番オススメですshine

 

職人による一点物につき、お作りするのには大体2か月前後お時間を頂いております。

制作期間に関してご相談いただけましたら、調整可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいねhappy01

今からですと、満開の桜の下でプロポーズも間に合いますよlovely

 

実物を見て頂くともっときれいなので

皆様も是非この機会に千葉店にお越しくださいませconfident

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしておりますheart02

 

千葉店 荻田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

リングと同じ板から...♪

2016年2月12日 11:00

こんにちはcute

千葉店の永松です♪

普段は立川店におりますが、本日は千葉店スタッフとしてブログを書かせて頂きますcatfaceshine

 

今回ご紹介させて頂くのは、

リングと同じ板からお作り頂けるペンダントですflair

 

お作り頂けるデザインがたくさんあるのですが、

今回は私の好きなデザインをご紹介させて頂きますconfidentflair

 

 

160212ブログ1.jpg

↑ こちらは杢目金屋で1番人気の【2009年デザイン】ですshine

木目がしっかりとご覧頂け、4種類のデザインからお選び頂けます^^

また、フチのお色味もお選び頂けるので 贈る方のイメージに合わせて組み合わせを楽しんで頂けますshine

 

 

160212ブログ3.jpg

↑ こちらは今年できたばかりの【2016年デザイン】shine

桜の花と花びらの枠の中に木目の板がはめ込んであります!

また、記念日やご家族が増えた際などに木目の板を増やしていけるのです!!happy02

思い出を1つ1つ重ねていく…

ロマンチックで素敵ですよねlovely

 

このペンダントは全てリングと同じように、クリーニングも一生涯無料ですので

安心してプレゼントして頂けますし、

1つ1つ桐箱に入っておりますので

高級感もあってお式の際のご両親様など大切な方へのプレゼントにピッタリですshine

 

リングと同じ板からお作り頂けるのはリングをご注文頂くタイミングだけなので、

後悔の無いように ぜひご来店頂いて実物をしっかり見てみて下さい!!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますcute

千葉店 永松

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

オススメの重ね付けリング♪

2016年2月 5日 11:00

皆さま、こんにちは!

一月も終わり、二月に入りましたねhappy01

暦の上ではもう春!とのことですが、まだまだ寒い日が続きますので

防寒対策はしっかりしていきたいですcatface

また、天気予報によるとちらほら「花粉」の文字が…shock

こちらの対策もそろそろ始めていかなければ…という感じです!

 

さて、本日は私オススメの重ね付けをご紹介させて頂きますheart04

 

エンゲージリングってあまりつける機会がないのかも…

と思われる方もいらっしゃいますが、実はそんなことないんですhappy02

 

以前のエンゲージリングはダイヤも大きくお爪の高いデザインが人気でしたので

あまり重ね付けをたくさんする、というのは少なかったようですcoldsweats02

 

ですが、せっかく頂いたエンゲージリングをたくさん身に着けていたい!

というお声が多くあり、デザインも変化してきておりますheart02

 

 

まずはストレートタイプのおススメからご紹介させて頂きますwink

 

桜あわせ×桜あわせ

千葉BLOG16020501.JPG

 

リングはやっぱり王道のストレート!という方にオススメのデザインですwink

桜あわせのリングは「平打ち」というタイプですので

重ねたときにピッタリと重ねることが出来るのが特徴でございますpaper

アンティーク調な雰囲気がとっても素敵なリングですcatface

 

 

月桜×恋風

千葉BLOG16020502.JPG

 

私の一番オススメの組み合わせでございます!

波型の良さは何と言っても着け心地の良いところなんですshine

お指のラインにも沿いやすいので、お指がすっと長ーく見えるのも利点の一つなんですhappy02

月桜は「甲丸」タイプで繊細なデザイン

恋風は「平打ち」タイプでしっかりしたデザイン…

それぞれの良さが引き立つ組み合わせでございますconfident

 

 

桜心×逢桜

千葉BLOG16020503.JPG

 

こちらの組み合わせはV字のタイプでございます!

V字は中心がお指の下の方にございますので、お指をすっきり見せてくれるデザインですsmile

両リングとも「甲丸」タイプで統一感が出てまいりますconfident

キラキラっとしたデザインや、可愛らしいリングがいいな…という方にオススメですheart04

重ね付けをしてもシャープにみせてくれるので、たくさん普段使いできますよlovely

 

 

他にもたくさんデザインはございますのでご安心くださいませcatface

お二人にお似合いになるデザインをコンシェルジュ一同たくさんご提案させて頂きますheart02

ご不明点や、ご納期等につきましてご質問等ございましたら

お気軽に千葉店までご連絡くださいませhappy01

皆様にお会いできますこと、心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 荻田

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

木目金の作り方!

2016年1月15日 11:00

皆さま、こんにちはhappy01

千葉店の荻田でございます!

 

最近急に寒くなりましたねwobbly

朝早く外に出ますと霜がおりていたり、

自転車に乗ると風で耳が痛くなったり…

お正月はずいぶん暖かかった分、寒さが身に沁みますgawk

 

さて、本日は杢目金屋のリングについて改めてお話しさせて頂きますconfident

杢目金屋のリングは「木目金」という技法でお作りをしております。

この技法によってリングには木目模様がご覧いただけるんですshine

 

160115千葉BLOG0.JPG

 

木目模様のお作りの仕方は、お店にて詳しくお話をさせて頂きますが

簡単にご説明させて頂きますと…

何枚にも重ねた金属を職人が気持ちを込めて

何度もたたいたり、ひねったりしてお二人だけの模様を生み出していきますhappy02

160115千葉BLOG1.jpg

160115千葉BLOG2.jpg

 

もちろんオーダーでのお作りなのでお二人が選んでいただきましたお色でも雰囲気は異なります。

また、職人の一点物になりますので二度と同じ模様が生まれることのない

世界に一つだけのリングが完成致しますheart04

 

160115千葉BLOG3.jpg

 

実はこの木目金の技術は江戸時代から続いている伝統技法なんですhappy01

その技法の起源になったのが…

160115千葉BLOG4.jpg

刀の鍔でございます!

本物の木でできているように見えるのですが、実は銅や赤銅などを使って作っていたそうですshine

侍の方はこんなところにまでこだわりをもたれていたんだなぁ…と感動致しますcatface

 

 

もっと木目金の作り方が知りたい!という方に朗報ですhappy02

160115千葉BLOG5.jpg

杢目金屋の代表の髙橋が実際に刀の鍔を再現する様子がご自宅でもご覧いただけますshine

なかなか作業の様子は見る事が出来ませんので、お時間がありましたら

是非ご覧くださいませlovely

 

木目金の技術に触れ、せっかくならリングも見てみたいな…

という方はお気軽に千葉店にお越しくださいませsmile

コンシェルジュ一同、木目金についてたくさんお話しさせて頂きますheart04

皆様にお会いできますこと、心よりお待ちしております!

 

千葉店 荻田

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

新作ペンダント「桜かさね」

2016年1月 8日 11:00

新年を迎えてから1週間経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も元気いっぱい笑顔で皆様をお迎えしたいと思いますhappy01

よろしくお願い致しますconfidentshine

 

本日ご紹介させて頂くのは2016年の新作イヤーペンダント!

「桜かさね」ですheart04

 

桜かさね.jpg

 

透かし彫りを施した「さくら」の枠に、

職人が小さな木目金の「花びら」をひとつひとつ丁寧に切抜き、整え、ぴたりと合わせます。

結婚記念日や家族が増えた記念に「花びら」が一枚、また一枚・・

と追加して頂けますwinkshine
 
 
年末に発表され皆様より一足早く見ましたが、
見た瞬間 「かわいい~!!!」 と盛り上がりましたhappy02
私は左側の桜、荻田は右側の花びらを作ろうと思っておりますwink
 
 
みなさまもぜひ「桜かさね」をご覧になりに千葉店にお越しくださいませ!
暖かいアップルティーをご用意してお待ちしておりますconfidentshine
 
 
千葉店 本橋
 
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 
 

 

 

オーダーメイドの楽しみ方!

2015年12月11日 11:00

こんにちはhappy02

12月より横浜元町店から千葉店に異動してまいりました、荻田と申します!

千葉店でも皆様のリング作りを精一杯お手伝いさせて頂きますので

どうぞよろしくお願い致しますconfident

 

さて、本日は私のおススメ波型エンゲージリングのご紹介をさせて頂きますheart02

波型リングの良さはなんといっても着け心地のよさでございますpaper

なんとなくイメージでまっすぐが良いな…という方も

実際にお指につけてみるとやっぱり波型がいいかも…!という方も多いんですよwink

 

杢目金屋はオーダーメイドですのでお二人のこだわりもたくさん詰め込んで頂けますheart04

 

例えば…

chibablog151213_1.JPG

お二人の記念日のお石をお留めしたリングですcatface

白系の木目にブルーのお石がとてもよく映えますねshine

 

 

他にも…

chibablog151213_2.JPG

同じブルー系のお石をお留めしていても

留め方が違うだけで雰囲気もがらりと変わりますlovely

流れるラインがお指に優しくなじんでくれるリングですhappy02

 

 

さらに…

chibablog151213_3.JPG

このようにメインの石座と脇石をお留めする石座も変更できますshine

花びらのような石座が華やかですよねheart04

反対側のペリドットで葉っぱをイメージして頂きましたcatface

ゴールド系のリングはお肌にもなじみやすくとってもつけやすいんですよlovely

 

最後に…

chibablog151213_4.JPG

ちいさな花びらが石座にセットされているのがわかりますでしょうか?

さりげない可愛らしさがありますよねheart02

宝石の留め方も腕に埋め込んであるのですっきりと見えますsmile

 

 

このようにお色や留め方、石座などの違いでずいぶんと雰囲気が変わってまいりますlovely

さらにリングは職人による一点ものhappy02

木目模様は二度と同じものは出来上がりませんconfident

 

 

お指に通して頂きますと、ご自分のお指にあいやすいリングが見つかりやすいです!

まずは店舗にお越しいただき、気になるリングをお指に通してみて頂きたいですshine

コンシェルジュ一同、皆様にお会いできますことを心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 荻田

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

肌なじみがバツグンのリング!

2015年11月27日 11:00

こんにちは!杢目金屋千葉店井坂でございます!

 

早いことに気づけば今年も残り約1ヶ月ですね。

年末年始には親戚があつまるのでそこでリングをお披露目したいんです!

というお客様も増えてまいりましたconfident

 

リング自体がなくてもお写真や、こんなリングにしたよ!というお話だけでも

ご両親様は安心するというお話もよく聞きますのでご結婚準備の第一歩として

リング探しはいかがでしょうかbell

 

さて、本日は私のオススメのリングをご紹介させていただきます!

 

151127千葉店_恋風.jpg

 

じゃん!!こちらのリング「恋風」と申します!

ゆるやかな波型で優しい印象のリングです。

 

こちらの恋風ある特徴がございますflair

実は「木目金」というリング一周にハッキリとした模様がでる技法と

「グリ彫り」という彫った部分のみに模様がでる技法の

二つの技法を融合して作られたスペシャルなリングなんです!!

 

技法によって出る木目模様の表情も違うので側面部分と

エッジ(斜めに彫った)部分で異なった二つの表情がご覧いただけますshine

151127千葉店_恋風_重ね付け.jpg

さらに、ピッタリと重ねづけが出来る恋風エンゲージもございます!

 

せっかく贈ってもらったエンゲージリング!

重ねづけして色々な場面で着けたいですよね!

 

こちらのリングはエンゲージリングとマリッジリングが本当に

ピッタリと重なるのでとっても美しく重ねづけしていただけますよhappy01

 

実際にお着け頂くとお肌なじみもバツグンのリングですので

是非一度、千葉店にお越し頂きまして実物をご覧頂ければとおもいます!

 

お二人にお会い出来ます日を心より楽しみにお待ちしておりますclover

 

千葉店 井坂

 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

☆さくらダイヤモンド☆

2015年11月20日 11:00

秋雨で寒い日もございますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんと!「柿」1つには1日分のビタミンCが含まれているそうです!!

風邪をひかないためにもビタミン補給に旬の柿がオススメですwinkshine

 

本日は11月限定の「さくらダイヤモンドフェア」をご紹介致しますringshine

 

さくらDフェア.jpg

 

ラウンドブリリアントカットに比べてカット数が多くカットの技術も難しいため

通常店舗には10ピース有るか無いかのさくらダイヤモンド・・・。

フェアの期間のみ特別に約20ピースご用意しているんです!!!

 

さくらE3.JPGさくらE1.JPGさくらE5.JPG

 

杢目金屋人気No.1の「桜一輪」や人気No.2の「月桜」、人気No.3の「恋桜」

どれに留めてもダイヤモンドの中に“桜”が良くご覧いただけますheart04

 

 

また、専用のスコープを使えばいつでもどこでもどなたでも“桜”をご覧いただけますhappy01

さくらスコープ.jpg

小さくて持ち運びも簡単にできるのでかばんやポーチの中に入れて

いつでも見られるようにしているんです!という女性様も多くいらっしゃいますwink

 

 

「さくらダイヤモンドフェア」11/30(月)までです!

早い順ですのでさくらダイヤとも一期一会の出会いとなっておりますlovely

ぜひこの機会にご覧になりにお越しくださいませshine

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentshine

 

千葉店 本橋

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

クリスマスプレゼント♪

2015年11月 6日 11:00

ハロウィンが終わった次の日からクリスマスのデコレーションをしている

お店を見かけましたxmasshine

今から準備をすれば素敵なクリスマスになりそうですねheart04

 

本日は明日から発売のクリスマス限定ジュエリーを2つご紹介いたしますflair

 

「桜あわせペンダント」

クリスマスジュエリー桜.jpg

1つは中央が桜型に抜かれている木目金のフレームにカボションカットの宝石が

留められたペンダント。

もう一つは切り抜いた桜型の周りにミル打ちを施したペンダント。

 

そう!一つの木目金の板から生まれたセットのペンダントなんですheart02

 

カボションカットの宝石は

「ムーンストーン」「ローズクォーツ「ブルートパーズ「シトリン」「スモーキークォーツ

の中からお選びいただけます!!

もちろん桜型のペンダントの中央にもダイヤモンドや誕生石を留められます!!

 

 

「イニシャルペア」

イニシャル(T).jpg

 

こちらはイニシャルを切り抜いたコードブレスレットとペンダントのペアですshine

家族になった証としてファミリーネームのイニシャルでおふたりでわかちあって頂ける

おしゃれなアイテムですheart02

 

イニシャルのイメージはこちら!

 

イニシャル.jpg

 

 

クリスマス限定ジュエリーは11/7(土)~12/7(月)の間のみお買い求めいただけますflair

店舗にもサンプルがございますのでぜひ一度ご覧になりにお越しくださいませwink

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentshine

 

千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

嬉しいお知らせ!

2015年10月 9日 11:00

 

こんにちは!杢目金屋千葉店井坂でございます!

 

 秋晴れの気持ちの良いお天気が続き、まさにお散歩日和ですねsun

明日からは3連休ですが皆様ご予定はお決まりでしょうか(*^_^*)

まだご予定がない方はお散歩がてらリングショップめぐりはいかがですかhappy01

 

 

 

さて本日はある嬉しいお知らせをさせて頂きます!

 

 

なんのお知らせかと申しと…

 

グッドデザイン賞_千葉店.png

 

この度、


杢目金屋の「つながるカタチ」「2015年度グッドデザイン賞」を受賞しました!!

 

実はグッドデザイン賞を受賞する初めての結婚指輪となりますhappy02
 
 
 
 
こちらのブログでも何度かご紹介をさせていただいておりますつながるカタチ
 
分かち合う瞬間の体験と想いが痕跡というカタチで指輪にデザインされるんですheart01
 
グッドデザイン賞_千葉店(2).png
 
永遠に残ることで、お互いのつながりと、分かち合った瞬間の想いを
感じ続けられる…まさに結婚指輪にふさわしい新しいデザインです(*^_^*)
 
 
 
 
実際に賞を受賞いたしました上記のリングも
店舗でお手に取ってご覧頂くことが可能でございます!!
 
是非一度、千葉店にお越しいただき実物をご覧下さい(^○^)♪
 
 
 
また、つながるカタチの製法でお作り頂けるリングは他にも
たくさんございますので、是非お二人だけのリングをお作りくださいませbell
 

お二人にお会い出来ます日を心より楽しみにお待ちしておりますclover

 

千葉店 井坂

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

「恋」する気持ちを「風」に乗せて・・・

2015年10月 3日 11:00

先日の大雨から一転本日は気持ちの良い秋晴れですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

風が爽やかでお出かけ日和でございますねwink

 

本日ご紹介させて頂くのは私一押しの「恋風」です!!

恋風M.jpg

 

木目模様もはっきり見せつつ、細めの波型でお指馴染みは抜群ですflair

「恋」する気持ちを「風」に乗せて届けてくれるように・・・という

ロマンチックな意味合いが込められていますheart04

 

 

また、9月にセットのエンゲージリングも新作として出ましたhappy01

恋風E.jpg

エンゲージリングとマリッジリングはぴったり重なるものがいい!という方が多いのですが、

恋風でしたら本当にぴったり重なるので着けて頂きやすいんですflair

普段使いにもパーティーやご友人様の結婚式などお呼ばれの時にも着けて頂きやすく

オススメでございますwinkshine

恋風EM.jpg

恋風ももちろん「つながるカタチ」でお作り頂けますし、

エンゲージリングとマリッジリング3つのリングを同じ木目金の板からお作り頂けます!!

 

ぜひ一度恋風をご覧になりにお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentshine

 

千葉店 本橋

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

ご両親様へのありがとうを形に...♪

2015年9月18日 11:00

 

こんにちは!杢目金屋千葉店井坂でございます!

 

最近は昼間でも涼しい日が続いておりますねconfident

昼間はとっても過ごしやすいんですが、夜になると寒いぐらいに冷えますので

体調を崩さないようお気をつけくださいませ!

 

 

さて本日はイヤーペンダントをご紹介いたしますshine

 

150918_千葉店_イヤーペンダント (1).jpg

 

毎年新しいデザインが発表されるイヤーペンダント!

杢目金屋ではなんとお二人のリングと同じ板からペンダントがお作り頂けるんです!

 

150918_千葉店_イヤーペンダント (2).jpg

 

こちらのペンダントお式などでご両親様に記念品として

サプライズで贈りたいpresentとご準備させる方が多いんです!

 

同じいたからお作りするためお写真のようにリングと同じ木目が入ったペンダントに

なるのでとってもつながりを感じて頂けるプレゼントになりますよheart04

 

150918_千葉店_イヤーペンダント (3).jpg

 

普段はなかなか言えないありがとうの気持ちを

同じ板から形にしてお式でプレゼント…heart01とっても素敵です!

 

ご両親様も絶対に感動される特別な贈り物になりますね(*^_^*)

 

ちなみにお父様へはキーホルダータイバーが人気ですshine

 

お選び頂けるデザインやアイテムは他にもたくさんございます!

是非一度千葉店へお越しいただき実物をご覧いただければとおもいます!

 

お二人にお会い出来ます日を心より楽しみにお待ちしておりますclover

 

千葉店 井坂

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

 

新作リングのご紹介♪

2015年9月 4日 11:00

こんにちはhappy01

杢目金屋千葉店の友成でございますnote

最近涼しくなってきましたが、今日は夏を思い出すような暑さですねsun

寒暖差がありますので、体調にはお気を付け下さいませconfident

 

本日は新作セットリングringのご紹介を致しますsign01

 

桜あわせというリングでございますshine

2015.9.04②.JPG

2015.9.04.jpg

このリングには側面にさくらが施されているんですsign01

他の誰にもわからない、お二人だけの秘密のさくらが指元にheart04

さりげなく特別感があってとっても素敵ですよlovely

また、アンティークな雰囲気がお好きな方にもオススメですsign01

この可愛さは是非店頭で確かめてください!!

 

この他にもたくさんのサンプルリングをご用意しておりますので、

ぜひお二人だけのリングを見つけに千葉店にお立ち寄り下さいheart01

スタッフ一同お待ちしておりますribbon

 

千葉店 友成

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

特別なダイヤモンド♡

2015年8月14日 11:00

皆様、お盆をいかがお過ごしでしょうか?

杢目金屋は定休日を除いてお盆も営業しておりますので

帰省中に見たいな~という方もお気軽にお越しくださいませhappy01

 

本日ご紹介させて頂くのは特別なダイヤモンドですshine

下のエンゲージリングに共通しているダイヤ、分かりますでしょうか??

さくらE1.JPGさくらE2.JPGさくらE3.JPG

さくらE4.JPGさくらE5.JPGさくらE6.JPG

 

実は・・・

すべてのリングに“さくらダイヤモンド”が留っているんですringshine

さくらダイヤモンドとは・・・

さくらD1.jpg

 

87面体に桜が見えるようにカットされたダイヤモンドなんですflair

ラウンドブリランとカットより1.5倍多いカット面数なので繊細な輝き方をしますshine

カットする技術も難しく通常お店にご用意できるのは10個前後ですが

今だけ特別に20個近い中からお好みのさくらダイヤモンドをお選びいただけるんです!!

 

さくらDフェア.jpg

 

さくらダイヤモンドとも一期一会の出会いですheart04

ぜひこの機会にリングと一緒にさくらダイヤもご覧頂ければと思いますhappy01

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentshine

 

千葉店 本橋

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

月桜アレンジ♪

2015年7月31日 11:00

 

連日30℃を超える暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうかsun

海にお祭りに花火大会に…と楽しいイベントが多い季節ですがとっても暑いので

お出かけの際は水分補給をこまめにして熱中症にはお気をつけくださいませ!

 

 

さて本日はエンゲージリングの中でも人気の高い月桜のアレンジをご紹介致しますflair

 

150731月桜アレンジ_千葉店 (5).jpg

 

月桜とは、プラチナとシルバーのしっとりとしたお色味に

ゆるやかな波型の形状でとっても上品な印象のリングです(*^_^*)shine

 

150731月桜アレンジ_千葉店 (1).JPG

 

こちらのお写真は脇石にタンザナイトという12月の誕生石を留めております!

脇石のお色味が変わっただけでもリングの印象が変わってまいりますconfident

 

150731月桜アレンジ_千葉店 (4).JPG

 

続きましてこちらのリングはお色味を

ピンクゴールドとシルバーでお作り頂いた月桜でございます!

 

先ほどの上品な印象から打って変わって可愛らしいリングになりますlovely

お肌なじみも抜群なのでお歳をめしても着けやすいお色味なんです!

 

150731月桜アレンジ_千葉店 (2).JPG

 

さらにこちらはお内側とツメの部分がグリーンゴールドになっております!

とっても温かみのある優しい雰囲気のリングになりますよねnote

 

150731月桜アレンジ_千葉店 (3).JPG

 

最後はこちらのリング!脇石がお二つ留っている月桜でございます(^○^)

 

より上品に華やかな印象でございますshine

また脇石をお二人それぞれの誕生石にしていただきますとお二人の

誕生石が寄り添う素敵なリングになりますよheart04

 

他にもお付き合いの記念の月の宝石を留めたり

ご入籍の月の宝石を留めたりとリングにお二人だけの意味合いを

込めて頂くことが可能でございます!

 

オーダーメイドのリングだからこそお二人らしさがたくさん詰まった

特別なリングをお作りいただけます!

 

店舗では実際のリングもご試着出来ますので

是非一度千葉店にお越し頂ければと思います(*^_^*)heart01

お二人にお会い出来ます日を心より楽しみにお待ちしておりますclover

 

千葉店 井坂

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

ひとひら♡

2015年7月24日 11:00

毎日30℃を超える日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は「土用の丑の日」ということなのでウナギを食べて

この暑さを乗り切りたいと思っておりますdeliciousshine

 

本日ご紹介させて頂きますのは

私の大好きな“ひとひら”という名前のエンゲージリングですringshine

よ~くご覧ください!!

ひとひら (2).jpg

ダイヤモンドの左上に花びらがちょこんと付いているのが

ご覧いただけますでしょうか??

花びらちょこんが“ひとひら”の特徴でございますheart04

可愛いデザインですが、可愛すぎないのでお年を召してからも

非常に着けやすいリングですflair

細身のデザインなのでマリッジリングとの重ねづけにもオススメですwinkshine

 

またもう一つご紹介したいのがこちら!!

Eペンダント.jpg

なんと!“ひとひら”をペンダントにもできちゃうんです!!!

エンゲージリングは仕事中出来ないし、着ける機会もないからいらない、という方にも

ペンダントなら肌身離さずお使い頂けるということでご好評いただいておりますflair

また、ご結婚〇周年記念のプレゼントや誕生日プレゼントにもオススメですwinkshine

実は私も自分の誕生日プレゼントに作っちゃいましたhappy02

 

ぜひ一度可愛い“ひとひら”をご覧になりに千葉店にお越しくださいませconfidentshine

 

千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

リングのご紹介♪

2015年7月10日 11:00

こんにちはsun杢目金屋千葉店の芳賀でございますhappy01

本日は久しぶりのカラッとしたお天気ですねsun

暑いのでお出かけの際は熱中症にはお気を付け下さいませcar

 

さてsign01本日はオススメの重ね付けのリングをご紹介させて頂きますring

 

まずはこちらですnote

150710紅ひとすじ.jpg

桜一輪と紅ひとすじですheart

桜をイメージしたリングと赤い糸をイメージしたリングの重ね付け…cherryblossom

とっても素敵ですshine

 

お次はこちら…heart

150710恋桜.jpg

恋桜というリングの重ね付けですheart02

こちらは細身のリングでとっても可愛く女性らしいお手元にしてくれますshine

両脇のピンクダイヤモンドも可愛らしいですよねnote

 

杢目金屋ではこのほかにも、重ね付け出来るリングをたくさんご用意しておりますhappy01

フルオーダーですので二本のリングの重なり方はピッタリに仕上がりますring

世界に一つのリングを見つけに是非千葉店にお越しくださいませheart04

スタッフ一同心よりお待ちしておりますlovely

 

千葉店 芳賀

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

はじめまして!

2015年6月12日 11:00

はじめまして!

4月より千葉店に配属されております、芳賀ですflair

皆様のリング作りを精一杯お手伝いさせて頂きますので、

よろしくお願い致しますhappy01

 

さて、本日は私の好きなリングをご紹介させて頂きますnotes

まずはマリッジリングからご紹介しますshine

150612千葉店 紅ひとすじ.jpg

 

紅ひとすじと申しまして、リングの中に一筋だけピンクゴールドの赤いラインが入っておりますheart01

実は赤い糸をイメージして作られたリングなんですlovely

薬指に2人だけの秘密の赤い糸ってとってもロマンチックですよねheart01

 

 

次はエンゲージリングをご紹介いたしますflair

150612千葉店ひとひら.jpg

 

こちらはひとひらと申しますcherryblossom

ダイヤモンドを留めている爪の部分が一つだけ桜の花びらになっているんですcherryblossom

とっても可愛いのでつい自慢したくなっちゃいますよねshine

シンプルなデザインですのでマリッジリングと重ね着けしても素敵ですring

 

木目金屋ではお色味などすべてお選び頂いてリングをお作りしておりますring

是非、自分だけの特別なリングを見つけに千葉店にお越しくださいませhappy02

コンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますnote

 

千葉店 芳賀

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

リングの代わりに...♡

2015年5月29日 11:00

こんにちは!杢目金屋千葉店井坂でございます!

最近お天気の良い日が続いているな~と思っていたら今日は久々に雨ですねrain

もうすぐ5月も終わり、梅雨に入るので折り畳み傘が必需品になりそうです!

 

 

さて本日はエンゲージペンダントをご紹介させて頂きます!

 

150529千葉店_桜一輪エンゲージペンダント.png

 

 

まずはこちら!

 

人気のエンゲージリング桜一輪をペンダントにしたデザインです!

 

可愛らしい桜のカップに入ったダイヤモンドが美しく輝きます

 

 

ご婚約の証としてエンゲージリングを贈るのが一般的ですが、

大きなダイヤモンドの入ったリングは普段つけられない…という方が多いのも事実です。

 

せっかく贈ってもらったのに箪笥の肥やしに…

では女性様はもちろん贈った男性様もさみしいですよねthink

 

そんな方に是非オススメしたいのがエンゲージペンダントなんです!

ペンダントであればカジュアルにもフォーマルにも着けられますので普段から身に着けることもでき

しまいっぱなしになることも少なくると思います(*^_^*)!

 

 

150529千葉店_ひとひらエンゲージペンダント.jpg

 

 

またデザインも二種類ございます!

 

こちらはひとひらをペンダントにしたデザインです!

 

シンプルなデザインながらもよくご覧頂く爪の一つが桜の花びらになっており

とっても可愛いペンダントです(^○^)♪

 

 

ペンダントですと、ご予算もリングよりおさえられますので

 

エンゲージリングを贈るのは予算的に難しいかな…

でも何もないのもさみしいし…

と考えていた男性様にはぴったりですhappy02

 

ペンダントで予算を抑えられた分ダイヤモンドのグレードをあげて

よりハイグレードのダイヤモンドをプレゼントすることも可能ですよshine

 

また将来的にリングにリフォームすることも出来るんです!

ご結婚5周年、10周年などの節目にリフォームして改めてリングとして贈るのも素敵ですconfident

 

サプライズプレゼントとしても人気なので

サプライズをお考えの男性様は是非ご相談ください(^^)flair

 

お二人にお会い出来ます日を心より楽しみにお待ちしておりますclover

 

千葉店 井坂

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リングに思いを込めて・・・

2015年5月 1日 11:00

皆様GWをいかがお過ごしでしょうか?

日中は夏のような暑さなので熱中症にお気を付け下さいconfidentshine

 

本日ご紹介させて頂くのはいくつもの模様から成り模様それぞれに意味がある

寄金細工ですflair

寄金細工2.jpg

 

 

まずは5月5日こどもの日が近づいているので…

こいのぼりの鱗のような青海波fish

青海波.JPG

波を扇状の形に描き表す幾何学模様で、
「どこまでも広がる大海原に絶えず繰り返される穏やかな波のように、
平穏な暮らしがいつまでも続くように」という願いが込められておりますshine

 

 

続きましてお花のようにも見える麻の葉clover

麻の葉.jpg

麻の葉模様は麻の葉の形を文様化した幾何学模様で、六角形のひし形を結び付けた模様です。

古来から「麻」は神聖なものとして神事に用いられてきました。
その成長ぶりは4か月で4メートルにもなるといい、手間をあまりかけなくても大きく育つこと、
麻のは模様そのものに邪気をはらう力があるとされたため、魔除けの意味もあります!
そのため、赤ちゃんの成長と魔除けの意味を込め、産着によく用いられてきたそうです。

 

 

その他にも、紗綾形、亀甲、襷など全部で9種類の模様をご用意しておりますflair

気になる方はぜひリングをご覧になりにお越しくださいませhappy01

冷たい麦茶をご用意してお待ちしておりますconfidentshine

 

千葉店 本橋

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

新作リング♪

2015年3月13日 11:00

だんだん暖かくなってくると嬉しい反面花粉に悩まされている本橋でございますsweat01

天気予報で今がピークと言っていたのでもう少しの辛抱と頑張っています!

 

本日ご紹介するのは2月末に新発売の

「つながるカタチ」というリングですflair

 

従来の木目金のリングは

008.jpg

木目模様の板をお二人分なが~く作って半分にわかちあってから

下の写真のように丸めてリングの形状を作っております。

009.jpg

 

 

しかし、新作の「つながるカタチ」

まずリングを作り、

tsunagaru_02.jpg

徐々に2つのリングを作りだしていきますflair

tsunagaru_03.jpg

 

しかも従来ならリングの制作過程に携わることはできませんでしたが、

なんと!「つながるカタチ」は制作過程にも携わっていただけるんですhappy02shine

 

下の写真の状態でリングが届くので

tsunagaru_05.jpg

 

お二人にはお店でリングを分かち合うセレモニーをして頂きますshine

tsunagaru_08.jpg

tsunagaru_09.jpg

 

なかなかリングの制作過程に携わることはできないので

たくさんの方にご好評いただいておりますheart04

 

千葉店にも「つながるカタチ」のサンプルリングをご用意しておりますので

是非一度ご覧になりにお越しくださいませconfidentshine

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますwink

 

千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

さくらダイヤモンドをセッティングしたエンゲージリング♪

2015年2月27日 11:00

まだまだ寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

花粉に若干やられていますがsweat01暖かい春が待ち遠しい本橋でございますtulip

 

本日ご紹介するのは先週ご紹介した

さくらダイヤモンドがセッティングされているエンゲージリングですringshine

 

まずは杢目金屋オリジナル“桜一輪”

桜一輪ななめ.jpg

“桜一輪”は桜の木をイメージしていて、360度どの角度から見ても

美しく見えるようにデザインされたリングですflair

お花見の時期にリングを付けてお出かけされるのがオススメですwink

 

 

続きまして、人気の高い“月桜”

月桜.jpg

 

上品な白系の色味となめらかな波形が美しいデザインのリングですflair

重ね着けもしやすく人気の高いリングですwink

 

 

最後に“桜心”

桜心2.jpg

 

さくらダイヤモンドの脇にピンクダイヤモンドをセッティングした

可愛らしいデザインのリングですflair

リングもピンクゴールドを使用した桜色で肌なじみが良く

お歳を重ねていっても着けやすいのがオススメですwink

 

 

ご紹介したデザインはごくわずかです!

オーダーメイドなので基本の形をベースにアレンジすることも可能でございます!!

ぜひ本物の“さくらダイヤモンド”とリングをご覧になりに

千葉店にお越しくださいませ♪

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentheart02

 

千葉店 本橋

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

さくらダイヤモンド☆

2015年2月20日 11:00

10月~4か月間表参道本店に異動しておりましたが

2月よりまた千葉店に戻ってきた本橋でございますhappy01

まだまだ寒い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、ダイヤモンドの中に小さな桜がご覧頂ける

“さくらダイヤモンド”をご紹介させて頂きますshine

B231LR.jpgB232LR.jpg

 

世界最高峰のダイヤモンドカット技術が生み出した桜の花shine
ラウンドブリリアントカットでは表現できなかったさくら模様が

専用スコープの使用により、ダイヤモンドに浮かび上がりますwinkshine

 

展開図.jpg

 

 

ラウンドブリリアントカットが58面カットされるところ、さくらダイヤモンドは87面体でカットされ、

カット面数も29面(1.5倍)カットが多いので、より豊かな煌めきを演出しますshine

 

専用スコープがこちら!

さくらスコープ.jpg

 

ピンク色のかわいいケースに入れてお渡ししておりますheart04

小さいのでいつでも桜が見られるように、と持ち歩いている方も

多くいらっしゃいますwinkshine

 

ぜひ一度さくらダイヤモンドをご覧になりに千葉店にお越しくださいませ。

温かいアップルティをご用意してお待ちしておりますconfident

 

 

来週はさくらダイヤモンドがセッテッィングされている

エンゲージリングをご紹介させて頂きますringshine

 

千葉店 本橋

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

深みのある木目模様

2015年1月 9日 11:00

こんにちは!杢目金屋千葉店の冨岡でございます。

最近は天気の良い日が続いてますねsun

3連休も良いお天気が続くそうなので、

お出かけするにはよさそうですねcatface

 

さて、本日は、普段ご紹介させて頂いている木目模様とは

ちょっと違う深みのある木目模様をご紹介させて頂きます!

 

まずは細身のデザインから

 

150110ブログ①.JPG

 

150110ブログ⑤.JPG

 

 

そして、お幅のあるデザインheart01

 

150110ブログ③.JPG

 

150110ブログ④.JPG

 

 

どのデザインもゴールド系のお色味

深みのあるカッコいいリングとなりますhappy02

 

お色味の組み合わせや形などのデザインによっても

木目模様の見え方は変わってまいりますので、

ぜひリングを見に千葉店へお越しくださいませ!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentheart02

 

 

千葉店 冨岡

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

あけましておめでとうございます。

2015年1月 2日 11:00

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方にお越しいただきまして、

誠にありがとうございます。

本年もコンシェルジュ一同、皆様の幸せのお手伝いが出来ますよう

精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、新年最初にご紹介させて頂きますのは、

毎年、年始に発表しておりますイヤーペンダントでございますshine

 

今年はこちらでございます!!

 

150103ブログ①.jpg

 

「ORIGANE」と申します。

 

「木目金」の板をうすくのばし、

ひとつひとつ丁寧に折りかさね、

柔らかい表情の繊細なペンダントを作りました。

 

「金属」を「折る」という行為。

「手仕事」から生まれる形状です。

 

それは「木目金」も同じ。

加工する過程がそのまま形状(模様)となっています。

すなわち、そのモノが時間を記憶していると言ってもいいかもしれません。

 

途切れのない木目金のペンダントに

大切な人との記憶を

重ねあわせていただければ幸いです。

 

 

シンプルながらも木目がしっかりとご覧いただけるデザインでございますheart01

是非、リングと一緒見にお越しくださいませconfident

 

千葉店 冨岡

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

エンゲージリングのご紹介♪

2014年12月19日 11:00

こんにちは!杢目金屋千葉店の冨岡でございます。

いよいよクリスマスまであと1週間ですね!

千葉店ではディスプレイがクリスマス仕様になっておりますxmas

 

ブログ.JPG

 

かわいいサンタさんが皆様をお待ちしております♡

 

 

さて、本日はエンゲージリングをご紹介させて頂きます!

 

まずは、杢目金屋オリジナルの桜一輪cherryblossom

141219ブログ①.JPG

 

ピンクの木目とプラチナの組み合わせですっきりとした上品な印象にshine

 

色の組み合わせを変えると...

 

141219ブログ②.JPG

 

ゴールド系の明るいお色味で華やかさが増してまいりますhappy02

 

 

さらに脇に小さな宝石を加えると...

 

141219ブログ③.JPG

 

脇の宝石がアクセントとなり、ダイヤモンドの美しさをさらに引き立たせてくれます!!

脇についている小さな宝石も誕生石とダイヤモンド7色の中から

お好きなものをお選びいただけますnote

なので、お守り代わりにご自身の誕生石や

記念のお月の宝石など思い出をリングに込める事も可能でございますcatface

 

 

もちろんアレンジができるのは桜一輪だけではございません!

 

人気の高い波型の月桜moon3

波の形がお指を長くきれいに見せてくれる上品なデザインでございます。

141219ブログ④.JPG

 

 

宝石が留まっている石座の爪の部分を1つだけ花びらにすると...

 

141219ブログ⑤.JPG

 

さり気ない花びらがワンポイントになり上品さの中にもかわいらしさが出てまいりますheart01

 

 

女性にとっては憧れのエンゲージリング....ring

このように杢目金屋ではフルオーダーなので様々なアレンジができちゃいますheart04

こちらのアレンジはまだ一例でございまして、

アレンジの仕方はまだまだたくさんございますflair

 

一生に一度のエンゲージリングだからこそ、フルオーダーでこだわりのリングを作ってみませんか?

ぜひ一度千葉店にお越しくださいませconfidentheart01

 

 

千葉店 冨岡

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

想いを込めたプレゼント♡

2014年12月 5日 11:00

こんにちは!

杢目金屋千葉店の冨岡でございます。

とうとう12月に入りましたね!

クリスマスも近くなり、街でもイルミネーションが始まってきておりますが、

皆様どこか行かれましたか?catface

 

さて、本日は結婚式の際、ご両親様へのプレゼント

オススメなアイテムをご紹介させて頂きますflair

お二人のリングと同じ板からお作りできるペンダントですheart04

 

141205ブログ①.jpg

 

杢目金屋の模様はすべて世界に1点だけの模様でございます。

お二人のこだわりを込めてお作り頂いたリングから

ご両親様への感謝をこめたペンダントをお作りすることができますので、

離れていてもご両親様とのつながりを感じていただける

素敵なプレゼントとなりますlovely

 

もちろん、種類も様々ございます!

 

141205ブログ②.jpg

 

141205ブログ③.jpg

 

 

お父さんにはこれがいいかな...お母さんにはこれが似合うかな...と

ご両親様を想いながらペンダントをお選びになるもの楽しいですよwink

 

ペンダントのみのご購入も可能でございますので、

ぜひ、千葉店に見にお越しくださいませ!

皆様のご来店を心より、お待ちしておりますheart01

 

 

千葉店 冨岡

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

お好きな模様を組み合わせて作るリング☆

2014年11月14日 11:00

こんにちは!

杢目金屋千葉店の冨岡でございます。

最近、ますます寒くなってきましたね。。。

風邪など引かれないようにお身体ご自愛くださいませ!

 

さて、本日はリングのご紹介をさせて頂きます!

寄金細工というリングでございます!!

141114ブログ①.jpg

 

金属を貼り合わせて模様を作っているリングでございますnote

模様によってかわいらしさや上品な見え方にもなるので、

お二人のお好みに合わせてお作り頂けます!

そして、この寄金細工、職人が一つ一つ手作業でこの模様を貼り合わせているんです!

これは江戸時代から伝わる技法でございまして、

まさに職人技でございますflair

 

 

そんな寄金細工は模様の組み合わせも自由でございますcatface

141114ブログ②.JPG

 

例えば、お好きな模様を3つリングに取り入れてみたり...

 

141114ブログ③.JPG

 

 

木目模様と組み合わせてみたり...

 

 

このように組み合わせ方は様々ございます!happy02

また、お色味もお好きな物をお選びいただけますので、

リング全体は白系の落ち着きのある感じにして

アクセントになるように寄金細工の部分だけカラーゴールドにするという事も可能でございいます!

もちろん、その逆もできます☆

 

落ち着きのあるように模様を組み合わせたり、

華やかになるように模様を組み合わせたりできる楽しいリングでございますlovely

 

ここではご紹介しきれない組み合わせなど

まだまだたくさんございますので、

ぜひ千葉店にリングを見にお越しくださいませ!

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

おすすめリング♪

2014年10月30日 11:00

こんにちは!

杢目金屋千葉店の冨岡でございます。

銀座本店より異動してまいりました!

かれこれ千葉店に異動してくるのは3回目でございますcatface

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

さて、本日は月花美人というリングをご紹介させて頂きますnote

ブログ①.JPG

 

三日月型の彫りが特徴的なリングでございます。

単色のリングに彫りを加えることでご覧いただける木目模様が

美しい上品な印象のリングでございますmoon3

シンプルでありながら木目も綺麗にご覧いただけるおしゃれなリングでございます!

また、動きのあるリングなので、お指を綺麗に見せてくれますshine

 

単色部分も多く見えるので、お色味の組み合わせによって

落ち着きのあるイメージや華やかなイメージにもなりますheart04

 

例えば、シンプルなものが好き!という方には...

 

ブログ③.JPG

 

層の一部分だけカラーゴールドを使用して

アクセントになるようにさり気なくお色味が見えるようなデザインにすることも可能でございますhappy01

 

また、華やかなデザインが好き!という方には...

 

ブログ4.JPG

 

カラーゴールドを層の部分だけではなく、

表面に持ってきて明るい華やかなデザインにすることも可能でございますhappy02

 

 

お素材も6種類ございますので、

お二人のお好みに合わせたお色味をお選びいただけますlovely

 

杢目金屋のリングの模様はすべて世界に1つだけの模様でございます。

一生物のリングを世界に1つだけの模様で作ってみませんか?

店舗にはサンプルもたくさんございますので、

ぜひ一度千葉店にリングを見にお越しくださいませheart01

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますconfidentheart04

 

 

千葉店 冨岡

 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

ダイヤモンドペンダント

2014年10月24日 11:00

こんにちは!千葉店の中村萌です。

昨日はとっても寒かったですよねrain

気温差があったり、寒さが厳しくなって参りますので

皆様お身体にはお気を付け下さいませ。

 

 

さて本日はペンダントのご紹介をさせて頂きます!shine

 

 

木目ではなくダイヤモンドを使用したペンダントです♪

婚約指輪でも使用できる大きめのダイヤモンドを使用し、ペンダントに致しました。

去年、一昨年に新作としてでたダイヤモンドペンダントです!

 

 

ダイヤモンドペンダント.JPG

 

 

 

お好みでグレードもお伺いし、プレゼントにピッタリなんです!

プロポーズ記念日お誕生日にも最適♪happy01

 

こちらもリング同様オーダーでお作りいたしますので、

お時間が1ヶ月半前後かかります。

 

これからの時期はクリスマスもございます!xmas

クリスマスにということでしたら、今がちょうどいい時期なんです☆

 

 

 

着用イメージはこんな感じ…confident

2012X_s002.jpg
 
 

デザインも華奢でかわいらしいですが、

ダイヤモンドなので華やかに輝き首元を明るく見せてくれます。flair

 

またダイヤモンドを留める爪や、チェーンの色もお選び頂けるので、

その方を思ってプレゼントできます。lovely

 

 

 

ダイヤモンドは婚約指輪にも適するものを留めるため

こちらのペンダントでプロポーズされるもの素敵ですconfident

ペンダントですと、肌身離さずお付けいただけますし、

リングより普段使いし易いという声もあり人気なんです!flair

 

 

 

実はペンダントからリングにリフォームすることもできますので、

後々リングにしてお渡しもできるんですよ!heart04

 

 

 

こだわりもあり、着けやすいペンダント、是非プレゼントにいかがでしょうか?

千葉店に実際のサンプルもございますので是非足を運んでみにいらしてください♪shine

 

 

 

 

杢目金屋  千葉店    中村 萌

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

良いとこどりのリング。。。

2014年10月10日 11:00

こんにちは!居藤でございますpig

すっかり肌寒くなってまいりましたね~~(>_<)

みなさま体調崩されないよう、お気をつけくださいませcatface

 

本日はリングのご紹介を致します!!

木目合わせ

というリングでございます( ^_^)/

a_045.jpg

 

メンズリングレディースリング

向き合って重なるデザインになっておりますbud

 

腕が単色のリングでございますので、

金属の光沢感木目模様の柔らかい印象がどちらも味わえちゃう

良いとこどりのリングなんですdeliciousheart02

 

 

blog mokumeawase3.JPG

 

同じ木目合わせのリングでも!!

 

宝石の入れ方だったりshine、、

blog mokumeawase2.JPGblog mokumeawase.JPG

腕の色によって全然リングの印象が変わってまいります、、ring

blog mokumeawase4.JPG

またリングのお仕上げ方法によってもがらっと雰囲気が変わってまいります!

blog mokumeawase1.JPG

 

しかも!!この木目合わせ、、

細みのリングなのに木目の模様もしっかりご覧いただけるリングなんですcatface

 

実際のリングと写真で見るリングでは

リングの表情が変わってまいります!

 

ぜひ実際のリングを見に

千葉店へお越しくださいませmaple

 

コンシェルジュ一同、お待ちしております( ^_^)/

 

千葉店 居藤

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

永遠に咲き続ける桜・・・

2014年9月19日 11:00

9月も残すところ10日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

千葉店は9/7にOPEN3周年を迎え、4年目に突入しましたflair

これからも皆様に愛されるお店にしていきたいと思っておりますhappy01

 

本日ご紹介するのは

ダイヤモンドの中にがご覧頂ける“さくらダイヤモンド”ですshine

さくらD1.jpg

 

一般的なラウンドブリリアントカットが58面体に対し、

さくらダイヤモンドは87面体と1.5倍カットの面数が増えております。

ですので細かくキラキラキラshineとたくさん輝いているように見えます!!

カット自体が桜になっているので、春しか見られなかった桜が

エンゲージリングの中で永遠に咲き続けますheart04

 

どのデザインでもさくらダイヤモンドを留めることが出来ますので

「ひとひら」でも

ひとひら (2).jpg

新作の「紅桜」でも

紅桜E.jpg

お好みのリングをさくらダイヤモンドでお作り頂けますringshine

 

他にもデザインはございますので、ぜひ一度美しいさくらダイヤモンドと共に

リングをご覧にお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentshine

 

千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

グリ彫りのリング♪

2014年8月29日 11:00

こんにちは!居藤でございますpigsun

本日は8月29日ということで「8月(ヤキ)29日(ニク)」

そうflair焼肉の日でございます~~( ^_^)/

わたくしは昨日、焼肉に行き、しっかりとスタミナをつけてきましたrunbomb

みなさま、不安定な天候が続いておりますので、

風邪をひかれませんようお気をつけくださいませclover

 

本日はグリ彫りのリングをご紹介致します(^O^)

g1.jpg

”木目金の起源”ともいわれているグリ彫りの技法、、、

一見シンプルなリングですが、よ~く見ると彫りがあるんですeye

 

g8.jpg

こちらは川杢彫りというリングでございます!

上下に流れるゆるやかな木目模様、、

まるで川が流れているようなんです、、fish

 

(山杢宝石).jpg

こちらは山杢彫りというリングでございます♪

半円の彫りが山並みのようです、、confidentfuji

 

グリ彫りのリングは、おふたりのお好みに合わせて

彫りの種類、彫りの数をお選びいただけます(^^)

もちろんお色味や宝石もお選びいただけますので

こだわりがたっっくさん詰まったリングができあがりますheart02

 

彫り方、彫りの数、お色味が違うだけで

リングの雰囲気が全然違うんです(^O^)

 

g9.jpg

(山川mix.JPG

 

シンプルな中にも個性を出したい方にピッタリなリングでございます!

 

グリ彫りのリングはお店にてご覧いただけますので、

少しでも!気になるという方は、ぜひ千葉店にいらしてくださいsmileshine

コンシェルジュ一同、お待ちしております( ^_^)/

 

千葉店 居藤

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

エンゲージリングのアレンジ☆

2014年8月 8日 11:00

8月2週目になり、お盆休みの方も多いと思いますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

杢目金屋はお盆も営業しておりますのでお気軽にご来店くださいませshine

 

本日ご紹介するのは昨年末映画にも使われた“桜一輪”です!!

ブログ用がぞう.jpg

360度どの角度から見ても美しく見えるようにデザインされたステキなリングring

淡いピンクのお色味は肌なじみが良く、お歳を重ねていっても着けやすいので

オススメですwinkshine

 

ただ、色は違うのがいいな~とお考えでしたら

桜一輪 色アレンジ①.jpg桜一輪 色アレンジ②.jpg

黄色系にしたり白系にしたりと変更もOKですflair

 

また、宝石がメイン1石だと物足りないな~ということでしたら

桜一輪 石アレンジ①.jpg桜一輪 石アレンジ②.jpg

サイドに1石2石追加することも可能でございますflair

宝石もダイヤモンド7色、誕生石をご用意しておりますのでお好みでお選びいただけますhappy01

 

アレンジは自由なので“世界に一つだけの”エンゲージリングをお作り頂けます!!

具体的なイメージをお持ちでもそうでなくてもお気軽にご相談くださいませconfidentshine

コンシェルジュが丁寧にご案内させて頂きます♪

 

ぜひ一度桜一輪をご覧になりに千葉店にお越しくださいませhappy01

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

一生のお付き合い♩

2014年7月25日 11:00

こんにちは居藤でございます( ^_^)/

梅雨があけて、ついに夏本番ですねyachtcancer

暑い日が続きますので、体調にはお気を付けくださいませ♩

 

さて、本日は杢目金屋の自慢のひとつshineでございます

メンテナンスについてご紹介致します(^O^)(^O^)

 

一生お使いいただくリングですので、

ずっとご安心してお指につけていたいですよねsmilenote

ファッションリングとは異なりますので、

リングを選ぶ際にはメンテナンスも比較して頂ければと思います!

 

気になる杢目金屋のメンテナンスはと言いますと、、、

 

クリーニング生涯保証

日常生活で避けきれない傷や、汚れをキレ~イshineに致します。

木目に入った傷は、お二人が今まで歩んできた”ring

思い出の傷だから残しておきたい、、、

そんな方も大丈夫でございます!そのまま残して頂けます^_^

 

サイズ直し

サイズによって5000円~8000円程、お代がかかることがございますが、

一生涯対応致しますdeliciousscissors

 

アレンジ

リングに彫りを追加したり、仕上げ方法を変更したり、

ご結婚記念日に宝石を追加される方も多くいらっしゃいますheart04

メレアレンジ3.jpg

 

お子様がお生まれになった際に

リングの内側にお誕生石を追加したり、

もちろんお名前の刻印も追加して頂けます(^^)

彫字 家紋.JPG

 

杢目金屋はひとつひとつ職人の手作りでございます!

ご購入された後も、末永くお付き合いさせて頂きたいと思っておりますdelicious

 

 

お出かけついでにリングをご覧になりたい方、

そろそろリングをクリーニングしょうかな~という方

店内を涼し~~くして、スタッフがお出迎え致しますので

ぜひ千葉店にお越しくださいませ( ^_^)/

 

 スタッフ一同、首を長くしてお待ちしておりますcatfaceclover

 

千葉店 居藤

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

趣味をリングに☆

2014年7月11日 11:00

台風も過ぎ去りtyphoonムシムシと暑い夏らしいお天気sunになりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

熱中症対策は念入りに、夏バテにならないようにしようと

思っている本橋でございますwink

 

本日ご紹介するのは彫って模様を出すグリ彫りのリングですflair

アウトドアがお好きな方にオススメです!

というのも、、、

グリ彫り(川).JPG

川のようにリングの上から下まで流れるように彫られている “川杢彫り” 

 

グリ彫り(山).JPG

丸く山をイメージして彫られている“山杢彫り”というリングがあるんです!!

 

また、川と山をMIXして彫ることもできますflair

グリ彫り(山川mix).JPG

 

また、最大5ヶ所まで彫りを加えることが出来るので、

最初は1ヶ所

結婚10周年で1ヶ所追加

結婚20周年でもう1ヶ所追、、、

ということもできちゃうんですwinkshine

お二人が過ごす歳月と共にリングも少しずつ完成していくなんて

とても素敵じゃないですか??

 

ぜひ一度シンプルだけどちょっと他とは違うオシャレなグリ彫りのリングを

ご覧になりにお店にお越しくださいませconfidentshine

冷たいお茶をご用意してお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 本橋

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

ペンダントのご紹介!

2014年6月20日 11:00

こんにちは!!

焼肉大好き、千葉店の居藤でございますpigsun

昨日牛タンを食べたので、本日も元気モリモリに働いております♪

 

さて、本日はペンダントをご紹介いたします!

01.jpg

わたくしの一番のおすすめペンダントでございます( ^_^)/

枠のお色味がホワイトゴールドピンクゴールドイエローゴールドから選べちゃいます!

デザインも小さい桜だったり、桜の花びらだったり、桜が半分隠れていたり、どどーんと大きい桜だったり、、

お好みに合わせてお作りできます♪

 

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか、、、?

ペンダントにも木目の模様がheart02

 

実は、お二人のリングと同じ板から

ペンダントをお作りできちゃいます~cancershine

1本の板P2009.jpg

リング同じ板から作れるペンダント、

なかなか無いですよねdelicious

ご両親様へのプレゼントに人気です(*^_^*)

もちろんご自身でつけていただいてもflair

 

わたくしも、いつかは両親へプレゼントしたいと思っております(^O^)笑

 

 

店舗に、ペンダントがございますので

ぜひぜひご来店くださいませ( ^_^)/heart01

 

店内を涼し~くして、

皆様をお待ちしておりますcatfacebanana

 

 

千葉店 居藤

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

はじめまして!

2014年6月 6日 11:00

こんにちは(^O^)(^O^)

4月から新入社員として千葉店で働かせて頂いております居藤と申します!

あまりみかけない名前かと思いますが「いとう」です!笑

食べることが好きです。大好物は焼肉ですheart02

 

皆様にお打合せを楽しんで頂けるよう

そして素敵なリングができるよう

元気いっぱいニコニコ笑顔で精一杯お手伝い致しますので

よろしくお願い致しますhappy01shine

 

本日は私が好きなリングをご紹介致します(^_^)/

こちらです、、、

月桜3.jpg

月桜というリングですflair

お色味がしっとりとしていて、上品なリングでございます♪

木目のお色味を変えると、リングの見え方も変わってまいります(*^_^*)

マリッジリングの宝石がキラキラ流れていて流れ星みたいで素敵ですよねshine

エンゲージリングとマリッジリングを重ねづけする事もできて、華やかさが増します!

 

他にもお店にはたくさんのリングをご用意しております!

フルオーダーですので、お二人のお好みに合わせて

世界に一組のリングをお作り頂けますheart04

 

一生懸命お手伝いさせて頂きますのでお気軽にご連絡頂ければと思います(*^_^*)

 

ぜひ一度、千葉店へお越しくださいませheart02

皆様のご来店、心よりお待ちしております(^_^)/

 

 

千葉店 居藤

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

さくらのエンゲージリング♡

2014年5月23日 11:00

皆様こんにちは!千葉店の本橋でございますhappy01

先日母と久しぶりに遊びに出かけたのですが、思いのほか

紫外線が強く、顔と手のひらがうっすらと焼けてしまいましたsweat01

皆様も外出の際はお気を付け下さい!!

 

本日ご紹介するのはさくらのエンゲージリングですringshine

ひとひら.jpg

“ひとひら”はダイヤモンドを留めている左上の爪が

桜の花びらになっているんですflair

実物はちょこんと花びらが乗っている感じなのでさりげない

オシャレでオススメですwink

 

また、下のお写真の“桜一輪”はダイヤモンドを支えている石座が

桜のお花のカップになっているんですflair

桜一輪ななめ.jpg

ダイヤモンドを優しく包み込んでいるので安定感もあり

普段使いもしやすいデザインですwink

 

杢目金屋には他にもさくらのエンゲージリングがございますので

ぜひ一度リングを見にご来店くださいませconfidentshine

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

千葉店コンシェルジュ一押しリング☆

2014年5月 2日 11:00

GW週に入りお天気も良くお出かけ日和ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

杢目金屋はGW中ずっと営業しておりますので

お近くにいらっしゃった際はぜひお立ち寄りくださいhappy01

 

本日ご紹介するのは

千葉店コンシェルジュ一押しのこちらです!!

紅ひとすじ.jpg

「紅ひとすじ」

ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの組み合わせです!

オススメポイントは・・・

赤い糸sign05」をイメージしてピンクゴールドがラインとして1本入っているところですwink

杢目金屋ではお二人のリングを1本の板を分かち合ってお作りすることが

可能でございます!!

「紅ひとすじ」ですとより繋がっているような絆を感じていただけるかと思いますsign05

さりげなくピンクゴールドが入っているところもオシャレでオススメですshine

 

ぜひ千葉店コンシェルジュ一押しの「紅ひとすじ」を見に

GWは千葉店にお越しくださいませ♪

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentshine

 

千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

桜一輪のアレンジ♪

2014年3月14日 11:00

こんにちは!千葉店の堀内です★

最近は暖かくなったり寒くなったり、、みなさま体調は崩されていませんか?

ところで、今日はホワイトデーですね♪♪

チョコをもらった方は、今日のために贈られるプレゼントを買いに行かれたのではないでしょうか^^

 

 

さて本日は、エンゲージリングring桜一輪shineのアレンジ方法をご紹介します!♪

140314桜一輪.png

桜一輪は、一本の桜の木をイメージしたエンゲージリングですcherryblossomshine

木目が入っていて、木があり、桜を支える枝があり、そして中央に桜が咲き誇っているというデザインなんです!

また、どこから見ても美しいシルエットdiamondというところも、ひとつの魅力です♪

 

 

そして、フルオーダーメイドなので、お色味もお好きなものをお選びいただけますnotes

色味はゴールド5色(ホワイトゴールドピンクゴールドイエローゴールドグリーンゴールドレッドゴールド)、プラチナシルバーから

お選びいただき、お二人のお好きなお色味を組み合わせることもできます♪

 

色味を変えると、こちらのように雰囲気とイメージが全然変わっていきます☆

140314002.jpg

どのお色味もステキですよね!!lovely

白さでエンゲージリングらしさをだしたり、ゴールド系で肌馴染みを良くしたりすることもできます♪heart04

 

また、アレンジの方法はそれだけではないんです!!

桜一輪の形をベースにして、メインのダイヤモンドの脇にメレダイヤモンドや誕生石を留めることも…♪

1403140031.jpg

お二人の誕生石を添わせていれたり…

連なるように並べてよりゴージャスにしたり…

 

また、桜の花びらを添わせて、可憐さを演出することもできます…

140314004.jpg

春らしさがあっていいですよね(*^_^*)!

春に出会われた方、この時期にご入籍ご結婚を考えられてる方々にはぴったりです

 

お二人の気持ちやお好みを形にすることができるのは、オーダーメイドならではですよね^^

ぜひ、本物のリングをご覧になりにお越しくださいませ。

ご来店お待ちしております

 

堀内

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

ありがとう...を形に♡

2014年2月21日 11:00

皆様こんにちはhappy01

来週から少しずつ暖かくなるそうですね!

寒さが苦手なので暖かい春が待ち遠しいですcherryblossom

 

本日ご紹介するのはギフトジュエリーですshine

ペンダント.JPG

結婚式の時にご両親様にプレゼントするとすごく喜んでいただけたと

ご好評なペンダントshine

普段は恥ずかしくてなかなか「ありがとう」と声に出して言うのは、、、

という方でも結婚式の時なら伝えやすいですよねconfident

 

また、婚約指輪のお返しに何かプレゼントしたいという方にオススメなのが

タイクリップですshine

タイクリップ.JPG

世界に一つだけの木目模様です!

カジュアルな場、フォーマルな場を問わずお使いいただけるデザインですので

喜んでいただけると思いますwink

 

結婚〇〇年記念にプレゼントを探してるという方は

ピアスはいかがでしょうか?

ピアス.JPG

小さなお子様がいらっしゃってもピアスならお使いいただけると思います!

ちょっとおしゃれをしたい時にも良いですよねshine

 

杢目金屋では今回ご紹介した以外にもオーダーいただけるギフトジュエリー

数多くありますので、ご興味のある方はコンシェルジュまで

お気軽にご相談くださいませhappy01

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfidentshine

 

千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

コンシェルジュおすすめリング☆

2014年2月 7日 11:00

こんにちは!千葉店の堀内でございます♪

今週は雪が降って、寒い日が続いておりますね((+_+))**

明日も雪が降るそうなので、皆様しっかり防寒してお出かけしてくださいませ♪

 

さて、本日ご紹介したいリングはこちらです☆

恋風でございます♪♪

140207恋風.jpg

表面に木目模様をあしらい、波形のゆるやかな動きのあるリングですので、

お指にしっくり添わせてられるフォルムです(●^o^●)

 

こちらは、ねじる技法木目金彫りの技法グリ彫りとが組み合わさった、

両方を融合させてデザインされたちょっと特別なリングなんですshineshine

 

また、よーく見ていただくと、、、

木目金のリングは薄い金属の板を15~20枚ほど重ねてお作りしておりますので、

削られているエッジの部分には、重ねた層状の模様もお楽しみいただけます

 

そのほかにも、彫り方を変えたり、表面にお好みでダイヤモンドや誕生石ringshineを入れていただくことも可能です!(^^)!

14020702.jpg

お二人で考えて形にしていくと、自分たちだけのオリジナルのリングに仕上がります(*^_^*)

ぜひ一度、実際にリングをご覧頂ければと思います♪

価格やデザインに関しても、お気軽にご相談くださいませ☆

 

堀内

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

イニシャリングのご紹介❀

2014年1月24日 11:00

こんにちは!千葉店の堀内です☆

日々寒さが増しているように感じますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?snow

 

本日は、shineイニシャルリンshineをご紹介したいと思います!

イニシャル1.jpg右上のリングの中央に、桜の文様が入っているのがお分かり頂けますでしょうか?(●^o^●)❀

流れる木目模様の中に、文様を入れる事ができるんです!

シンプルですが、さりげなく模様が入っていて美しいですよねshine

 

また、桜の他にはクローバーcloverや、ローマ字を入れることができます♪♪

イニシャル2.jpgフルオーダーですので、木目のお色味やお幅など、すべてオーダー頂けます♪

お色味や形にも、お二人のお好みこだわりを込めてお作り致します★

 

繊細な木目模様がイニシャルを作り出しているような、不思議なリング・・・

ぜひ実物をご覧になりに、店舗へおこしくださいませ✧

千葉店にてお待ちしております(*^_^*)

 

堀内

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

幸せなお二人をご紹介♪

2014年1月17日 11:00

こんにちは!千葉店の堀内でございます☆

本当に寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日は、千葉の南の方でも雪が降りました!ほんと寒いです・・・snow

風邪などひかぬよう、体調には十分お気を付け下さいませ♪

 

さて、本日は私が京都四条店にいたころに、ご担当させて頂いたshine藤谷様ご夫妻shineをご紹介させて頂きます☆

先日、平安神宮でお式を終えられたとのことで、素敵なお写真を頂きました!!(●^o^●)

140117_001.jpg

お二人ともお着物と袴姿が本当にお似合いすぎて、平安神宮との雰囲気もばっちりですね!!heart04

そして、杢目金屋でお作りいただいたマリッジリングをつけてお手元のお写真がこちら。。

140117_002.jpg

部分的に彫が入ったデザインのグリ彫りマリッジリングですshine

波型がお指に添っていて、とってもお似合いです\(^o^)/heart02

 

そして、私が一番大好きなお写真がこちら。。。

140117_003.jpg

とっても楽しそうなこちらの2shotshineshine

見ているだけで顔がほころびます~(*^_^*)heart01heart01

 

お二人のお写真を見て、幸せを分けて頂きました。。

本当に素敵なお写真をありがとうございます!!heart02

 

お二人にお会い出来ましたこと、また最後までご案内をさせて頂き、本当に心より感謝申し上げます。

幸せのお手伝いをさせて頂き、とても嬉しく思っておりますheart04

またぜひぜひ、お会いできる事を願っております。。

その際には、お式のお話もたくさん聞きたいです(●^o^●)!

もし千葉にお越しになった際は、ぜひお立ち寄りくださいませ♡

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

 

堀内

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

あけましておめでとうございます

2014年1月 3日 11:00

shine謹賀新年shine

謹んで新年のお祝辞を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますconfident

 

毎年でているイヤーペンダントですが、

今年2014年イヤーペンダントをご紹介いたします♪♪

 

 
2014P.jpg
杢目金屋は今年10周年を迎えますshine
初心に立ち戻るという意味合いをこめて、また職人による『手仕事』をコンセプトにデザインされました。
 
職人が最初に手に取る道具「鑢(ヤスリ)」で、
何度も作業を繰り返し、いつしか次第に手や体が覚え、
実際に今まで皆様のリングをお作りしてきている道具で形作られております。
 
ひとつひとつ丁寧に削り出していくことによって、
こちらのペンダントもリングと同様、どれも一点物に仕上がりますshine
 
また、リングと同じ1本の板からお作りすることもできるんです!!
同じ板からですと、もともと繋がっている木目模様を分かち合うことができるので、
を感じて頂ける特別なペンダントになります!(*^_^*)
 
ご両親様への、お式でのサプライズペンダントにご好評いただいております☆
 
ぜひ実物をご覧にお越しくださいませ!
 
 
 
杢目金屋は1月2日から営業しております。
皆様のお越しをコンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますheart04
 
 
千葉店 堀内

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

新作リング♪

2013年12月20日 11:00

来週は待ちに待ったクリスマスですねxmas

町中がイルミネーションでキラキラしていて

気分が上がりますよねshine

 

本日ご紹介するのは新作のエンゲージリングとマリッジリング

「紅桜」ですflair

紅桜E.jpg

木目金:ホワイトゴールド×ピンクゴールド(ひとすじ)×シルバー

中石:さくらダイヤモンド

 

あれ?どこかで見たことがある形???と思われた方もいらっしゃるかもしれないですが

「紅桜」は杢目金屋エンゲージリング人気NO.1の「桜一輪」にメレ(小さな宝石)を付けた

形なんですring

メレがあることでキラキラ感が倍増しますshine

また、紅桜の紅がどこにあるかというと、木目部分をよくご覧ください!

ピンクゴールドがラインとして入っているのがお分かり頂けるかと思いますsign05

木目の色味の人気の組み合わせ「紅ひとすじ」と一緒なんですflair

セットでお使いいただけるマリッジリングもございます。

紅桜M.jpg

 

ぜひきれいな新作リング「紅桜」をご覧になりに

お越しくださいませ♪

暖かいアップルティーをご用意してお待ちしておりますconfident

 

千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

こんにちは☆

2013年12月 6日 11:00

こんにちは!千葉店の堀内と申します(●^o^●)

大阪の心斎橋店におりましたが、12月から千葉店にやってまいりました☆

地元が千葉とはいえ、通勤の風景がいつもと違うのは、ちょっと新鮮です・・・cancer

早くこの環境に慣れるよう、がんばってまいります!

どうぞよろしくお願いしますshine

 

本日は、千葉店の店内を少しご紹介いたします♪

もうすぐクリスマスxmasshineですので、店内もところどころクリスマス仕様になっております☆

 

まずエントランスから・・・

13120601.jpg

こちらにも・・・

 

13120602.jpg

 

こんなところにも・・・☆

13120603.jpgぜひぜひ、千葉店にお越し頂いた際は、探してみてくださいませ~

 

 

実は今、クリスマスにぴったりな限定のペンダントがございます!shine

IMG_2682.jpg

とってもかわいいデザインですよね♪♪

桜のはなびらがさくらダイヤモンドをふんわりと包み込むようなモチーフと、

バチカンの部分がさりげなく木目模様になっております!

木目金という江戸時代からの技法で一点ずつ手作りでお作りしておりますので、

本当に世界に一つだけの木目模様になるんです♪

 

さらに、その木目模様には運命の人との赤い糸heart02をイメージした、ピンクゴールドの一筋が流れるように入っているんです☆

意味合いも込められて素敵ですよね(●^o^●)

 

彼女が普段あまりリングをつけないけど、なにか形になるものをプレゼントしたい・・・present

なにか記念になるものを用意したい!

など、いつでも承っております☆

サプライズでのプレゼントなら尚更ステキですね^ ^heart

 

ぜひ少しでもご興味ございましたら、一度実物を見てみてくださいませ♪

皆様のご来店、楽しみにお待ちしております☆

 

 

堀内

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

彫りが特徴的なリング♡

2013年11月15日 11:00

こんにちは!杢目金屋千葉店の冨岡でございます!

ここ最近はすっかり寒くなりましたねbearing

皆様、風邪などひかないようお気を付け下さいませ!

 

本日ご紹介させて頂くリングは、

彫りが特徴的なグリ彫りというリングでございますshine

全部.jpg

彫った部分にのみ木目模様がご覧いただけるリングでございます!

 

こちらのリングのように部分的に彫を入れたり…

川杢.JPG

 

全体的に彫を入れることも出来ますflair

グリ彫りセット 全周.jpg

玉杢.jpg

 

また、フチを付けたり、2つのリングを重ねるとハートになるように彫りを入れることも

可能でございますheart01

山杢.jpg

 

彫り方や彫りの数でお二人らしさを表現できる楽しいリングでございますheart04

サンプルもたくさんございますので、是非千葉店へお越しくださいませhappy01

 

千葉店 冨岡

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

11/22(金)公開の映画【すべては君に逢えたから】で 杢目金屋の『桜一輪』が使用されました!

2013年11月 1日 11:00
劇中のプロポーズシーンのエンゲージリングに
「杢目金屋」『桜一輪』が使われていますshine
 
ブログ用がぞう.jpg
 
さくらの花びらが「さくらダイヤモンド」を包み込み、
ピンクゴールドの木目金が指先を華やかに彩るリングですring
世界でも有名なダイヤモンドの産地ベルギーのアントワープで生まれた
「さくらダイヤモンド」にくっきりと浮かぶ桜の花は
彼からもらう一生の「愛のお守り」として、より一層特別な宝物にしてくれるはずheart04
 
世界にたった一つの特別なジュエリーが、特別な想いを伝えてくれます。
この冬、『杢目金屋』と映画館で、特別なクリスマスxmasを体験してくださいwinkshine
 
 
千葉店コンシェルジュ一同
 
 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 
 

寄金細工

2013年10月18日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 千葉店 冨岡でございますhappy01

最近は涼しくなり、過ごしやすくなってきましたねmaple

秋といえば食欲の秋!

秋は美味しい食べ物がたくさんあるのでついつい食べ過ぎてしまいますcoldsweats01

 

さて、本日ご紹介致しますリングはこちら!

寄金細工1.jpg

寄金細工でございますshine

寄金細工とは、金属工芸における色の異なる金属を組合せ彩な幾何学文様

パターン化した総称でございます。

模様も様々なものがあり、色味によっても印象が変わって参りますflair

 

寄金細工2.jpg

また、こちらのリングのようにピースを組み合わせて

1つのリングでいろいろな模様を楽しむことも出来ます!!

ピースの数や模様もお選びいただけますので、お2人だけのリングが出来上がりますheart01

 

寄金細工3.jpg

さらにこちらのリングのようにフチを付けることも出来ます!!

単色のお色味がチラッと見えるとアクセントにもなりオシャレですよねnote

 

このように寄金細工も様々なアレンジが可能でございます!

ぜひ一度実物の寄金細工を見に千葉店にお越しくださいませconfident

コンシェルジュ一同、お待ちしておりますhappy01

 

千葉店 冨岡

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

リングとご一緒に.....

2013年9月13日 11:00

こんにちは!(^^)/

杢目金屋の後藤でございます♪

 

だんだんと秋の足音が近づいてまいりましたねshine

私の大好きな食欲の秋!!でございます....riceballcakenoodle

 

皆さんは秋ときいて何の秋を思い浮かべますか?(^u^)

 

 

さて本日ご紹介させていただくのはこちら!!

 

ブログ1.jpg

 

そう!お二人のリングと同じ板からお作りいtだける

ベビーリングでございますヽ(^o^)丿heart04

 

すごく家族の絆を感じることができますよね♪

大きくなってもお父さんお母さんの結婚指輪と同じ板から作ったものとして

ずっと大切にしてもらえると思いますshine

 

大きくなったらこのように....

 

ブログ2.jpg

 

リングゲージに通して頂いて首から下げて頂いても素敵ですよねhappy01

 

 

さらにこちらは....

ブログ3.jpg

 

お二人のリングと同じ板から出来るペンダントでございます!!

こちらはお式などでお母様やお父様に

プレゼントされるかたが多くいらっしゃいます

 

『ありがとう』を形にしてプレゼントされてみてはいかがでしょうか?(^u^)heart01

 

 

 

 

杢目金屋はおふたりの大切なリングを心を込めてお作りさせていただくと同時に、

家族との絆もお二人の想いを込めてお作りさせて頂きます

 

 

どうぞ400年の日本の伝統技法でお作りする

杢目金屋のリングをぜひ一度ご覧になりに千葉店にお越しくださいませ(^O^)note

 

千葉店 後藤

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

もうすぐ...

2013年8月30日 11:00

こんにちは、千葉店の松山ですflair

今週は気温もすこし下がって過ごしやすかったですね(*^_^*)

特に夜は涼しかったり、千葉ではコオロギの鳴く声も聞こえたりで

もうすぐ秋だなぁと感じさせられる一週間でしたnote

 

さて秋と言えば食欲の秋、スポーツの秋と色々ございますがなんといってもお月見sign01

月見といえば満月fullmoon

月といえば月下美人sign03

という事で今回ご紹介致しますのはこちらsign01sign01

 

 

月花美人.jpg

そう、月下美人でございます。

こちらほ波型のリングにエッジ彫りという彫りが入ったリングです。

彫った部分に層状の模様が美しくご覧いただけますでしょうか?

彫りが入ることによってリングの表情もかなり変わってまいりますhappy01

他にも彫りの入ったリングですと……

 

恋風.jpg

こちらは恋風という波型の木目金のリングに彫りが入ったものですcatface

彫りが入り細く見える効果もございますが恋風の人気がある所と云えば

着け心地が凄くいいという所でなんです(^○^)

指に良く馴染むと好評なのでお仕事中も着けられたままという方に非常にオススメでございます。

 

グリ彫り 部分.jpg

グリ彫り 全周.jpg

他にもこのような(写真上:部分彫り、下:全面彫り)グリ彫りという技法でお作りしたリングもございますup

彫りが入る事でデザインにアクセントが出来ますよね(*^。^*)

形でデザインを出されたい方にオススメのリングでございます。

 

このように彫り一つとっても様々なバリエーションアレンジが出来ますshineshine

気になった方は是非一度実物のリングを見に千葉店までいらして下さい、専らアイスの秋の松山がお待ちしておりますwink

 

千葉店 松山

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

はじめまして!

2013年8月 2日 11:00

はじめまして、8月より千葉店で勤務致します松山と申しますsign01

千葉店の前は銀座店にて勤務しておりましたが実は私千葉在住なのですflair

馴染み深い千葉での勤務なので気合が入っております(*^_^*)

 

 

そんな私が今回ご紹介するのはこちらsign03

 

2012イヤーペンダント.jpg

 

木目金のペンダントでございます。

ご自分で使っていただくのはモチロン、ご両親様へのプレゼントに大変好評いただいておりますhappy02

種類も沢山ございますので迷っちゃいますね(>_<)

 

 

 

ii_01.jpg

 

なかでも人気があるのが二人のリングと同じ板から作ることが出来るペンダントですshineshine

同じ板から作ることによってを感じていただけるペンダントになっております

感謝の気持ちを表すにはこういった特別なものが凄く喜ばれますよhappy01

お式の時にサプライズで送ったりするとご両親様も感動していただけるのではないでしょうか\(^o^)/

 

 

ii_04.jpg

ii_06.jpg

上のお写真がグリ彫という技法で作ったリングとペンダントで下のお写真が寄金細工という技法でお作りしたリングとペンダントでございます。

お二人がリングにこだわった分ペンダントも素敵なものになりますので考えるのが楽しくなりますねup

お二人のご結婚を機に感謝の気持ちを形にしてみてはいかがでしょうかsign02

千葉人松山もお待ちしておりますので是非お気軽にお立ち寄りくださいませ(^○^)

 

千葉店 松山

 

千葉店_髙橋店長002.jpg
 
 

一からお作りするフルオーダーだからこそ、

お二人にぴったりのアイテムがお作りできます!

ご興味のある方は是非、ご連絡下さいませ。

 

 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

恋風、、♡

2013年6月28日 11:00

みなさま、こんにちは(*^_^*)sun

千葉店の谷内でございます♪

じめじめとした、すっきりとしない日cloudが続いておりますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

\本日、ご紹介させて頂くリングはこちら

恋風①.jpg

恋風でございます♪

こちらは、ゼクシィやカタログにも掲載させて頂いております!shine

実は「一目惚れしました~♡」と嬉しいお言葉を頂くこともあるんですよ(*^_^*)note

 

ラインとしては波型なのですが、通常の波型とはまたひと味違うんです!ww

波型のラインに、さらに角の部分に彫りが加わっております\(^o^)/!!

表面はしっかりと木目模様がご覧いただけますし、

彫りの部分は繊細で上品な木目模様がご覧いただけます。

恋風③.jpg

このように、お色味を変えるとガラリと表情も変わります!♪

さらにこのように宝石をお留めしたりなどアレンジも可能でございます。

恋風②.jpg

わたくしも大好きな恋風のリング、

千葉店にサンプルリングのご用意がございますので

是非お気軽にお立ち寄り下さいませ(^_^)/note

 

お会い出来ますのを楽しみにしております♪

 

千葉店 谷内

 

 

千葉店_髙橋店長004.jpg
 
 

土日は大変混み合ってまいります。

ご来店の際は是非、

お電話でご予約下さいませ。

 

 

 

 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

こだわりは木目金だけじゃないんです!!

2013年6月21日 11:00

こんにちは!千葉店の冨岡でございます。

最近は、梅雨らしく雨の日が続いておりますねrain

雨だけならまだしも風の強い日も多いですねtyphoon

その影響で、この前通勤途中に長年愛用していた傘が風に負けて折れてしまいました...crying

台風も近づいているようなので、皆様も通勤やお出かけの際はお気を付け下さいませ!

 

さて、本日紹介致しますのは、リングの内側の刻字についてですflair

木目金屋のリングは内側までお二人のこだわりを取り入れることが可能でございますshine

アレンジの仕方は色々ございます!!

 

例えば...

彫字 合わせクローバー.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つのリングを重ね合わせると一つのマークになるようにお入れすることも出来ますnote

 

 

 

 

さらに...

彫字 手書きイラスト.jpg

 

 

 

 

 

 

このようにお書き頂いたイラストを彫字することや、

 

 

彫字 特殊文字.jpg

 

 

 

 

 

特殊な文字を入れることも出来ますshine

 

 

 

 

彫字 縦.jpg

 

 

 

 

 

 

さらにさらに、に文字を入れたり

 

 

 

 

 

 

 

 

彫字 特殊文字2.jpg

 

家紋を入れるとより「和」な感じになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

また、お二人だけの秘密のメッセージを入れるのも素敵ですよねheart02

 

 

「こんな風に彫字入れたいけど出来るかな~...」などございましたら、

ぜひ杢目金屋 千葉店のコンシェルジュにご相談くださいませsign01

一生懸命お手伝いさせて頂きますgood

杢目金屋 千葉店にお越し頂けるのを心より楽しみにしておりますconfidentheart01

 

千葉店 冨岡

 

千葉店_髙橋店長002.jpg
 
 

一からお作りするフルオーダーだからこそ、

お二人にぴったりのアイテムがお作りできます!

ご興味のある方は是非、ご連絡下さいませ。

 

 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

是非!この機会に♪

2013年6月14日 11:00

こんにちは!千葉店 谷内でございますnote

すっきりとしない天気が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)rain

さて!本日はとっってもお得キャンペーンをご紹介させて頂きます!!

 

実は6月末まで限定の特別プレゼントをご用意させていただいております!

\(^o^)/こちらでございますっ\(^o^)/

 

『メレダイヤモンド プレゼント』でございます!!

 

 

ダイヤモンドだけではなく、誕生石からもお選び頂けます♪

お写真のように様々なお色や、

ダイヤモンドと言ってもブルーダイヤモンドグリーンダイヤモンド

落ち着きのある上品なブラウンダイヤモンドなど他にもご用意がございます(*^_^*)☆

 

皆様、目をキラキラと輝かせながらお選びになっておりますshine

 

プレゼントさせて頂くこちらの宝石は、外側・内側どちらでもお選び頂けます!!

外側ですとお留めする位置までお選び頂けます

内側ですとお互いの誕生石を交換してお守り代わりshineということも出来ますsign03

一生もののリングでございますので、

お二人らしさがぎゅっと詰められるというのは素敵ですよねconfidentheart

 

ご好評頂いております、お得なこの機会に是非!ご来店下さいませ(*^_^*)♪

また、平日でも込み合うことがございますので、

ご来店の際はお気軽にご連絡下さいませsun

お会い出来ますのを楽しみにお待ちしております♪♪

 

千葉店 谷内

 

千葉店_髙橋店長002.jpg
 
 

一からお作りするフルオーダーだからこそ、

お二人にぴったりのアイテムがお作りできます!

ご興味のある方は是非、ご連絡下さいませ。

 

 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

エンゲージリングのご紹介

2013年6月 7日 11:00

こんにちは!

6月に入り、1年の半分が過ぎましたね。

6月と言えば、女性なら憧れる方もいらっしゃるジューンブライドの季節ですねshine

そこで本日は、エンゲージリングをご紹介致します!

 

月桜2.jpg

月桜というリングでございます。

しっとりとした色味の上品な美しさのリングですheart04

動きがはっきりしている波型のリングの為、

お着け頂くと指が長く美しく見えるのが特徴でございますnotes

脇石の数を増やしたり木目の色味を変えたりすることでリングの見え方も変わって参ります。

お二人のこだわりを取り入れてアレンジしてはいかがでしょうかshine

 

月桜4.jpgまた、こちらの月桜は重ねづけが出来るマリッジリングがございます。

エンゲージリングとマリッジリングを重ねづけ致しますと華やかさが増してとても素敵でございますheart01

さらに、エンゲージリングとマリッジリングを同じ板からお作りすることが可能でございますflair

3本のリングを同じ板から作りますとより繋がっているような絆を感じて頂けますのでオススメでございます!

 

月桜以外にもエンゲージリングや重ねづけできるマリッジリングもございますので、

ぜひ千葉店へお越しくださいませnote

心よりお待ちしておりますconfidentheart04

 

千葉店 冨岡

 

千葉店_髙橋店長002.jpg
 
 

一からお作りするフルオーダーだからこそ、

お二人にぴったりのアイテムがお作りできます!

ご興味のある方は是非、ご連絡下さいませ。

 

 

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

一生の贈り物・・・

2013年5月24日 11:00

もうすぐ5月も終わり、梅雨の季節がやってまいりますね。

 

本日ご紹介致しますのは・・・

 

結婚式は一生の思い出。

ご両親に感謝の気持ちを伝えたい!

その気持ちを形にすることができるのがこちらflair

1本の板からP2009.jpg

マリッジリングと同じ板からお作りできるペンダントです!

 

杢目金屋のリングは、職人が手作りで一点ずつ木目模様の板をお作りするため

世界に1つだけの模様でリングをお作り致します。

その板を通常よりペンダント分、長くお作りしてお写真のように同じ板からペンダントを

お作りしています。

1本の板からP③小.jpg

お二人にとっても、ご両親様にとっても忘れられない贈り物になります

 

少しでも気になられた方は是非、お近くの店舗までお越しくださいませ!!

コンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

 

千葉店 髙橋

 

千葉店_髙橋店長004.jpg
 
 

土日は大変混み合ってまいります。

ご来店の際は是非、

お電話でご予約下さいませ。

 

 

 

千葉店 ショップチーフ 髙橋彩子

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

2013年1月 1日 11:00

 

sunfuji 謹んで新年のご挨拶を申し上げます fujisun

 
旧年中はご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
皆様のご健康とご繁栄を心からお祈り申し上げます。
本年も相変わらぬご指導ご鞭撻を、お願い申し上げます。
 
杢目金屋2013年ペンダント.JPG
こちらは、今年の新作のイヤーペンダントですhappy01
ブログや、HPにて今後紹介いたしますので、楽しみにしていてくださいませね!
 
杢目金屋は、本日、1月2日より営業を開始致します!
皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げます。
 
 
 
 2013年1月吉日
 杢目金屋コンシェルジュ一同
 
 
※本年の、新年のご挨拶(会報誌「さくらだより」)は、
  誠に勝手ながら松の内を過ぎた頃にお届けいたします。
 

2012 杢目金屋 クリスマスコレクション **さくらのクリスマスジュエリー**

2012年12月 7日 11:00

121207Xmas010.jpg

121207Xmas001.jpg

 
2012X_T001.jpg
121207Xmas002.jpg
 A ¥31,500~(宝石代除く、チェーン代)
   さくらダイヤモンド 65,100~¥192,159
 
121207Xmas007.jpg
   
  
    
 
 
 
   2012年のクリスマスジュエリーは、
   さくらダイヤモンドを、1粒、ペンダントトップにセッティングしました。
 
   

 

 

 

 

さくらダイヤモンドを留める爪には、ひらひらと、さくらの花が、舞い落ちる。
   シンプルかつ、すこし遊びがあるデザインは、付けることを楽しく演出してくれます。
 

   細身のタイプのチェーンと合わせても素敵ですよ!
   (価格については直接、店舗にお問い合わせくださいませ)

 

 

2012X_sakura.jpg121207Xmas009.jpg
さくらダイヤモンドは、エンゲージメントリング用のハイグレードなものと、
ほんのりイエローのカジュアルなものをご用意。お好みに合わせてお選びいただけます。
 
クリスマスチャリティージュエリーのために50個、
スペシャルなさくらダイヤモンドをご用意致しました。
 

 

2012X_T002.jpg121207Xmas003.jpg

C 28,350~チェーン代別)


はらはらと舞う桜の花びらが素敵です。
デコルテにキレイにV字を描くそのラインが
女性らしく、華やかに、お首元をキレイに演出してくれます。

 

121207Xmas004.jpg

B 24,150~(チェーン代別)

洗練された大人の女性をイメージ致しました。
先端はさりげなく「花びら」の形になっていて、
大人かわいいを、さりげなく表現。
カジュアルにもフォーマルにも
 お使いいただけます。

 

121207Xmas006.jpg

 

 

     

    ペンダントBと、ピアス2種は      

    先端の隠れた花びらがポイント!

 

 

 

 

121207Xmas011.jpg

 

 

2012X_order.jpg

ご購入いただきましたジュエリーの売上の
一部が、東北の復興支援に役立てられます。

 

121207Xmas005.jpg

【納期:2週間(配送の場合+2日)】

【ご注文方法】
クリスマスジュエリーは、「お電話」、「FAX」、「メール」「ご来店」の4種類でご注文いただけます。ご来店以外のご注文は、杢目金屋よりご注文書をお送りいたします。ご来店の際は、ご希望の杢目金屋直営店店舗にご予約のお電話をお願いいたします。

【納品】
ご注文いただきましたクリスマスジュエリーは、ご注文後約2週間(配送は+2日)で完成たします。数に限りがございますので、お早めにご注文くださいませ(限定50個)※サプライズのご相談などもお気軽にどぞ☆(*^_^*)
 
【生涯保証】
生涯保証でメンテナンスを承っております。クリーニングは無料でございます。ぜひ、毎年、クリスマスにピカピカにしてくださいませね☆

【お問い合わせ】

「お電話」、「FAX」、「メール」などの、クリスマスジュエリーに関するご注文方法についてのお問い合わせはvip@mokumeganeya.com、もしくはご来店予定の店舗、ジュエリーを購入したことがある店舗へお願いいたします。

【商品仕様】

下記、2種の素材からお選びいただけます。
(1)PG(ピンクゴールド)
(2)YG(イエローゴールド)
--------------------------------------

Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

ペンダントB 24150円(税込)
ペンダントC 28350円(税込)

ピアスD 105000円(税込)

ピアスE 105000円(税込)

チェーン40cm 13440円(税込)
チェーン45cm 16590円(税込)
チェーン50cm 18690円(税込)


--------------------------------------
杢目金屋の職人が心を込めてお作りいたします。直営店販売限定商品でございます。数に限りがございますのでお早めにご注文下さいませ。
申し込み期間内(2012年11月1日~12月25日)であっても、受付予定数に達した時点で受付終了とさせていただきますので予めご了承くださいませ。



「ご注文を心よりお待ちいたしております」
杢目金屋コンシェルジュ一同

2012年限定クリスマスジュエリー試着写真公開!さくらダイヤモンドのジュエリー!

2012年11月16日 11:00

 

2012X_s002.jpg
2012年のクリスマスジュエリーは、
さくらダイヤモンドを、1粒、ペンダントトップにセッティングしました。
 
さくらダイヤモンドを留める爪には、ひらひらと、さくらの花が、舞い落ちる。
シンプルかつ、すこし遊びがあるデザインは、付けることを楽しく演出してくれます。
 
細身のタイプのチェーンと合わせても素敵ですよ!
(価格については直接、店舗にお問い合わせくださいませ)

2012X_T001.jpg

2012X_img001.jpg

今年のクリスマスは、さくらダイヤモンドの
限定ペンダントでスペシャルにしてください
 

2012X_sakura.jpg

さくらダイヤモンドは、エンゲージメントリング用のハイグレードなものと、
ほんのりイエローのカジュアルなものをご用意。お好みに合わせてお選びいただけます。
 
 
 
 

2012X_s001.jpg

【納期:2週間(配送の場合+2日)】
A クリスマス限定ペンダント(PG、YG)
価格(税込)
□ペンダントトップ 31,500円(税込)
□チェーン40㎝(PG) 13,440円(税込)~
□さくらダイヤモンド 
  65,100円(税込)~192,159円(税込)

さくらダイヤモンド50個限定!!
直接さくらダイヤモンドを、ご覧になって
お選びいただきたい方は事前のご連絡をお願い致します。
 
 
 

 

 

2012X_T002.jpg2012X_img002.jpg

はらはらと舞う桜の花びらが素敵です。
デコルテにキレイにV字を描くそのラインが
女性らしく、華やかに、お首元をキレイに演出してくれます。
パーティシーンにおすすめです。

2012X_s003.jpg

洗練された大人の女性をイメージ致しました。
先端はさりげなく「花びら」の形になっていて、
大人かわいいを、さりげなく表現。カジュアルにもフォーマルにも
お使いいただけます。

2012X_s004.jpg

 

2012X_img003.jpg

   【納期:2週間(配送の場合+2日)】
   Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
   ※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

    ペンダントB 24150円(税込)
    ペンダントC 28350円(税込)
    ピアスD 105000円(税込)
    ピアスE 105000円(税込)
 
    チェーン40cm 13440円(税込)
    チェーン45cm 16590円(税込)
    チェーン50cm 18690円(税込)
    --------------------------------------
    下記、2種の素材からお選びいただけます。
    (1)PG(ピンクゴールド)
    (2)YG(イエローゴールド)


 

 

 

 

【ご注文方法】
クリスマスジュエリーは、「お電話」、「FAX」、「メール」「ご来店」の4種類でご注文いただけます。ご来店以外のご注文は、杢目金屋よりご注文書をお送りいたします。ご来店の際は、ご希望の杢目金屋直営店店舗にご予約のお電話をお願いいたします。

【納品】
ご注文いただきましたクリスマスジュエリーは、ご注文後約2週間(配送は+2日)で完成たします。数に限りがございますので、お早めにご注文くださいませ(限定50個)※サプライズのご相談などもお気軽にどぞ☆(*^_^*)
 
【生涯保証】
生涯保証でメンテナンスを承っております。クリーニングは無料でございます。ぜひ、毎年、クリスマスにピカピカにしてくださいませね☆

【お問い合わせ】

「お電話」、「FAX」、「メール」などの、クリスマスジュエリーに関するご注文方法についてのお問い合わせはvip@mokumeganeya.com、もしくはご来店予定の店舗、ジュエリーを購入したことがある店舗へお願いいたします。

【商品仕様】

下記、2種の素材からお選びいただけます。
(1)PG(ピンクゴールド)
(2)YG(イエローゴールド)
--------------------------------------

Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

ペンダントB 24150円(税込)
ペンダントC 28350円(税込)

ピアスD 105000円(税込)

ピアスE 105000円(税込)

チェーン40cm 13440円(税込)
チェーン45cm 16590円(税込)
チェーン50cm 18690円(税込)


--------------------------------------
杢目金屋の職人が心を込めてお作りいたします。直営店販売限定商品でございます。数に限りがございますのでお早めにご注文下さいませ。
申し込み期間内(2012年11月1日~12月25日)であっても、受付予定数に達した時点で受付終了とさせていただきますので予めご了承くださいませ。

2012X_order.jpg

 

2012X_charity.jpg




「ご来店を心よりお待ちいたしております」
杢目金屋コンシェルジュ一同
 

2012年クリスマス限定さくらジュエリー☆11月1日(金)発表!!

2012年11月 1日 11:00

 



2012年のクリスマスジュエリーは、
さくらダイヤモンドを、1粒、ペンダントトップにセッティングしました。
 
さくらダイヤモンドを留める爪には、ひらひらと、さくらの花が、舞い落ちる。
シンプルかつ、すこし遊びがあるデザインは、付けることを楽しく演出してくれます。

 

2012X_T001.jpg

2012X_img001.jpg

今年のクリスマスは、さくらダイヤモンドの
限定ペンダントでスペシャルにしてください
 
さくらダイヤモンドは、エンゲージメントリング用のハイグレードなものと、
ほんのりイエローのカジュアルなものをご用意。お好みに合わせてお選びいただけます。
 
 
 
 

2012X_s001.jpg【納期:2週間(配送の場合+2日)】
A クリスマス限定ペンダント(PG、YG)
価格(税込)
□ペンダントトップ 31,500円(税込)
□チェーン40㎝(PG) 13,440円(税込)~
□さくらダイヤモンド 
  65,100円(税込)~192,159円(税込)

さくらダイヤモンド50個限定!!
直接さくらダイヤモンドを、ご覧になって
お選びいただきたい方は事前のご連絡をお願い致します。
 
 
 

2012X_sakura.jpg

 

2012X_T002.jpg

2012X_img002.jpg

2012X_img003.jpg

   【納期:2週間(配送の場合+2日)】
   Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
   ※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

    ペンダントB 24150円(税込)
    ペンダントC 28350円(税込)
    ピアスD 105000円(税込)
    ピアスE 105000円(税込)
 
    チェーン40cm 13440円(税込)
    チェーン45cm 16590円(税込)
    チェーン50cm 18690円(税込)
    --------------------------------------
    下記、2種の素材からお選びいただけます。
    (1)PG(ピンクゴールド)
    (2)YG(イエローゴールド)


 

 

【ご注文方法】
クリスマスジュエリーは、「お電話」、「FAX」、「メール」「ご来店」の4種類でご注文いただけます。ご来店以外のご注文は、杢目金屋よりご注文書をお送りいたします。ご来店の際は、ご希望の杢目金屋直営店店舗にご予約のお電話をお願いいたします。

【納品】
ご注文いただきましたクリスマスジュエリーは、ご注文後約2週間(配送は+2日)で完成たします。数に限りがございますので、お早めにご注文くださいませ(限定50個)※サプライズのご相談などもお気軽にどぞ☆(*^_^*)
 
【生涯保証】
生涯保証でメンテナンスを承っております。クリーニングは無料でございます。ぜひ、毎年、クリスマスにピカピカにしてくださいませね☆

【お問い合わせ】

「お電話」、「FAX」、「メール」などの、クリスマスジュエリーに関するご注文方法についてのお問い合わせはvip@mokumeganeya.com、もしくはご来店予定の店舗、ジュエリーを購入したことがある店舗へお願いいたします。

【商品仕様】

下記、2種の素材からお選びいただけます。
(1)PG(ピンクゴールド)
(2)YG(イエローゴールド)
--------------------------------------

Aクリスマス限定ペンダント31500円(税込)
※さくらダイヤモンドの価格は含まれておりません。

ペンダントB 24150円(税込)
ペンダントC 28350円(税込)

ピアスD 105000円(税込)

ピアスE 105000円(税込)

チェーン40cm 13440円(税込)
チェーン45cm 16590円(税込)
チェーン50cm 18690円(税込)


--------------------------------------
杢目金屋の職人が心を込めてお作りいたします。直営店販売限定商品でございます。数に限りがございますのでお早めにご注文下さいませ。
申し込み期間内(2012年11月1日~12月25日)であっても、受付予定数に達した時点で受付終了とさせていただきますので予めご了承くださいませ。

2012X_order.jpg

 

2012X_charity.jpg




「ご来店を心よりお待ちいたしております」
杢目金屋コンシェルジュ一同

WEDDING♡Cherry blossoms

2012年10月19日 11:00

冬に向けて着実に温度が下がって参りました。

皆様、体調は崩されておりませんか? 千葉店 髙橋です。

 

本日は素敵なお写真を頂きましたしたので、ご紹介させて頂きます。

高橋ご夫妻です私と同じタカハシ様です

113.JPG旦那様のタキシード姿・奥様のドレス姿がとってもすてきなお二人

お二人がこだわられたリングが

 

111.JPGのサムネール画像柔らかな金属のお色味がお肌になじみ、お指を優しく包み込んでいます♪

ブーケのお色味も素敵ですねshine

 

046.JPGのサムネール画像

桐箱にお入れしたお写真も、存在感〇です!

 

お式が終わって、ほっと一息つきましね。

お体、じゅうぶんにお気を付け下さいませ。

 

少しゆっくりできるお時間帯ができましたら

是非千葉店に遊びにいらして下さいね^^

お二人とまたお話できますのを楽しみにしております!!

 

千葉店_髙橋店長003.jpg
 
 

杢目金屋ではお二人の想いがギュッとつまった

世界にひとつだけのリングを

職人の手作りでお作りすることが出来ます!

気になった方はお近くの店舗へ♪♪

 

 

千葉店ショップチーフ 髙橋彩子

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

重ね着け♡

2012年10月12日 11:00

朝晩が冷え込み、秋らしい陽気になって参りましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、エンゲージリングとマリッジリングの

重ね着けをお勧めしたいと思いますflair

 

男性様からプレゼントして頂くエンゲージリングring

クローゼットに閉まっておいてはもったいないですよね。

そこで・・・

月桜3.jpg

お写真のように、マリッジリングと重ね着けして頂くと男性様にも

喜んで頂けるのでおススメなんですshine

毎日エンゲージリングを着けなくても、お出かけの時や御呼ばれされた時に

お着けいただくと気分も上がりますよね♪

 

 

細めのタイプもいいけど、もう少し幅が欲しいなぁという方には

桜一輪・紅ひとすじセットリング.jpg

こちらのリングもオススメですshine

杢目金屋といえば!というくらいよく紹介されている

桜一輪(エンゲージリング) & 紅ひとすじ(マリッジリング)

も重ね着けが出来ます♪

 

新作のリングもなんと! 重ね着けができるんですflair

ぜひ一度実物のリングをご覧になりに、千葉店にお越しくださいませ♪

温かいアップルティーをご用意してお待ちしておりますconfident

 

千葉店 本橋

 

 

千葉店_髙橋店長002.jpg
 
 

一からお作りするフルオーダーだからこそ、

お二人にぴったりの指輪がお作りできます!

ご興味のある方は是非、ご連絡下さいませ。

 

 

千葉店 ショップチーフ 髙橋彩子

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

おすすめリング

2012年9月28日 11:00

こんにちは!

だいぶ涼しくなって参りましたね。体調は崩されていませんか?

千葉店の石渡です。

天気も最近はあまり良くなく台風が近づいていますねrain

皆様、お出かけの際は気を付けて下さいねbearing

 

本日、私が紹介するリングは、こちらです!

120928月桜.jpg

エンゲージリング!月桜です!

木目のお色味はプラチナ×シルバー

ウェーブにとても特徴のあるリングです。

マリッジリングとの重ねづけにもオススメのイチオシです!!

メインのダイヤモンドの横にメレダイヤモンドが付いているので

華やかさが増します(^○^)!!ring

 

可愛い、桐箱に入れてサプライズエンゲージはいかがですか?heart01

kirihako_sakuramoku_nyukoyou.jpg男性様のみでのご来店も大丈夫です!

もちろんお二人でのご来店もお待ちしております!

暖かいアップルティーもご用意しております(^○^)!!

 

ぜひ一度、リングを見に千葉店にお越し下さいませ。

 

千葉店 石渡

 

千葉店_髙橋店長003.jpg
 
 

杢目金屋ではお二人の想いがギュッとつまった

世界にひとつだけのリングを

職人の手作りでお作りすることが出来ます!

気になった方はお近くの店舗へ♪♪

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

1周年!!

2012年9月 7日 11:00

こんにちは!! 千葉店の石渡です。

あっという間に9月がやってきましたねhappy01

 

そして、なんと、本日9月7日は千葉店が

オープンして1周年の記念すべき日でございますringheart04

これからも、1人でも多くの方の幸せのお手伝いを、

千葉店コンシェルジュ一同全力でしていきたいと

思っております。

今後ともどうぞ、千葉店を宜しくお願い申しあげますnote

 

そんな記念すべき日にご紹介致しますのは・・・

ペンダントでございますwink

 

ペンダント01.jpg

お色味はホワイトゴールド×シルバーなんです!!

また、左のペンダントはピンクゴールドが入っています!!

旦那様はシンプルにかっこよく!奥様は桜と宝石を付けて

可愛らしさアップなペンダントですheart02

 

 

 

一本の板から01.jpgこちらのペンダントは桜の枠がとってもかわいいんですhappy02

記念日や一周年のサプライズプレゼントにオリジナルの

ペンダントはいかがでしょうか?heart02

 

千葉店コンシェルジュ一同皆様の

ご来店、心よりお待ちしております!!

 

千葉店 石渡

 

 

 

千葉店_髙橋店長004.jpg
 
 

ご来店の際は是非ご予約下さい。

千葉店へのお問い合わせは

043-224-3344  でございます。

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ
 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

一生に一度の贈り物・・・。

2012年8月31日 11:00

残暑が厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

涼しい秋が待ち遠しい本橋でございますmaple

 

本日ご紹介するのは、一生に一度の贈り物!

そう、エンゲージリングでございますring

どんなのが良いか迷いますよね~。

本日は杢目金屋の人気ランキングBEST1・2をご紹介しますwink

 

人気NO.1はこちら♪

桜一輪2.jpg

桜一輪:木目:ピンクゴールド×シルバー

      内側・爪:ピンクゴールド

 

ピンクゴールドとシルバーの組み合わせは優しい色合いになるので、

肌なじみも良くおススメです!!

また、桜一輪はダイヤモンドを留めている石座が桜の花びらの形になっているんです!

和を表した上品なエンゲージリングですring

 

人気NO.2はこちら♪

月桜2.jpg

月桜:木目:プラチナ×シルバー

     内側・爪:プラチナ

 

プラチナとシルバーの組み合わせは上品な白さでおススメです!!

また、月桜は脇に小さなメレダイヤモンドが付いているので華やかさも増します!

また、S字のラインは指を綺麗に見せてくれるのも人気の秘訣ですring

 

 

クリスマスにサプライズでエンゲージリングを渡したいなぁ~と思っていらっしゃる

男性様お一人でのご来店もご安心くださいshine

コンシェルジュが親身になってデザインを考えさせていただきますので、

お気軽にご相談くださいませhappy01

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますconfident

 

千葉店 本橋

 

千葉店_髙橋店長004.jpg
 
 

土日は大変混み合ってまいります。

ご来店の際は是非、

お電話でご予約下さいませ♪

 

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

オススメリングのご紹介

2012年8月17日 11:00

こんにちは!!千葉店の石渡ですhappy01

お盆も過ぎましたね!

お盆休みは皆様、いかがでしたでしょうか?

千葉店の前では先日、近くにあります、千葉神社のお祭りで、

御神輿をかついでいる姿をお店の前で見かけましたheart02

夏はやっぱりお祭りですね!!

 

早速でございますが、オススメのリングをご紹介致します!

「紅ひとすじ」でございます!heart04

赤い糸をモチーフに考えられたリングでございます!

紅ひとすじ.jpgひとすじのラインがお二人を結んでくれるリングですheart01

素敵ですよね!!お写真と実物ですとだいぶお色の見え方が

変わって参りますので、実物をご覧いただきたいリングでございます!!

 

もう一つご紹介します!!

「七色」でございます。

ななつ.jpgこちらは杢目金屋で組合せ可能なプラチナ・カラーゴールド・シルバーすべてを

使ったリングでございます!

お指に着けるととてもやわらかい印象になりますhappy01

自然光、蛍光灯、場所、時間帯によってもお色の見え方が

変わってくるリングでございますring

 

是非一度、紅ひとすじ、七つ色のリングを見に千葉店に

お越しくださいませhappy02

 

千葉店コンシェルジュ一同お待ちしております!!

 

千葉店 石渡

 

千葉店_髙橋店長004.jpg
 
 

土日は大変混み合ってまいります。

ご来店の際は是非、

お電話でご予約下さいませ。

 

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

真夏にさわやかな風・・・

2012年7月27日 11:00

こんにちは、千葉店の石渡です!happy01

 

毎日、真夏日が続きますねcoldsweats01sun

熱中症には気を付けて下さいね!!

夏と言えば、お祭り、海、花火大会・・・

千葉では、花火大会がいくつか待っておりますheart04

皆様のご予定はいかがでしょうか???

 

今回、私がご紹介するリングは、こちら・・・

恋風.jpg

「恋風」でございます!ring

恋風は、木目模様と彫りの2つを楽しんで頂けるリングでございます。

お色味は、ホワイトゴールド・ピンクゴールド・シルバーでございます!!!

右手のレディースリングにはダイヤモンドが留められております!!

また、女性にとっても人気!

なんといっても、恋風はお指を綺麗に見せてくれますheart04

 

 

千葉店では、恋風はレディースリングのみご用意しておりましたが、

実は、メンズリングの恋風も仲間入りをし、ご試着頂けますringshine

恋風2.jpg

是非、恋風をご試着しに千葉店までお越しくださいませ!!

冷たい麦茶もご用意してお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 石渡

 

千葉店_髙橋店長004.jpg
 
 

ご来店の際は是非ご予約下さい。

千葉店へのお問い合わせは

043-224-3344  でございます。

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ
 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

お二人のリングと同じ板から・・・

2012年7月20日 11:00

先日ようやく梅雨が明けて暑い日が続くのかと思いきや、

北風が吹いて涼しく過ごしやすいですねconfident

ただ、気温の変化が大きいと体調を崩しやすいそうなのでお気を付け下さいshine

 

 

本日ご紹介するのはこちらflair

1本の板からP2009.jpg

お二人のリングと同じ板からお作り頂けるペンダントです!!

 

リングと同じ板から???と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので・・・

実は、杢目金屋のリングは木目模様の板をお作りしてリングを作っております!

板は一つ一つ手作りなので、同じものはありません。

その板をなが~く作ると、上のようなペンダントを作る事が可能なんですnote

 

ペンダントはリングとおそろいでご自身でお使いいただくのもいいですが、

結婚式の時にサプライズでご両親様にプレゼントされると

とっても喜んで頂けるのでオススメですshine

 

木目模様以外のペンダントもお作り頂けますflair

1本の板からP山杢.jpg

 

グリ彫りが好きな方は

このように山杢彫りが

1か所彫られている

ペンダントを

おそろいでお送りするのも

素敵ですし・・・

 

 

 

1本の板からP市松.jpg 

 

寄金細工が好きな方は

市松模様の長方形の

ペンダントをおそろいで

プレゼントされるのも

オススメです!!

 

 

 

このほかにもペンダントの種類や形状はたくさんありますので、

お式の準備は順調だけど、ご両親様に何をプレゼントしようか迷ってる

という方はぜひ、ペンダントをご覧になりにお越しくださいshine

 

ペンダント以外にもプレゼントできるものがございますので、

ぜひコンシェルジュにご相談くださいねnote

 

冷たい麦茶をご用意して皆様のご来店をお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 本橋

 

千葉店_髙橋店長003.jpg
 
 

リングと同じ板から作れるペンダントって

素敵ですよね☆

ぜひ、お出かけついでに千葉店へ

お越しくださいませ♪

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

オススメリング!

2012年7月13日 11:00

梅雨ももうすぐ明け、夏本番がやって参りますねsun

いかがお過ごしでしようか?

先日、千葉店の周辺では、浴衣姿の方をたくさん見かけました!

皆様、夏のご予定はお決まりでしようか?

4月に入社致しまして、7月から一人前になれるよう千葉店で日々

研修を行っております、石渡でございます。

 

さっそくですが私のオススメのリングをご紹介致します!

 

「寄金細工」でございます!heart04

色の異なる金属を組み合わせたいろいろな表情が

楽しめるリングですhappy02

 

寄金細工01.jpg

組み合わせにより、本当にお二人だけのリングに仕上がりますので、

おすすめの逸品ですsign03

 

もうひとつ、可愛く華やかなリング、

「市松模様のリングでございます!

 

市松模様01.jpg

こちらのリングは、フチがありますので、市松の模様が

ご覧頂きやすいですgood

 

是非、一度リングを見に千葉店にお越し下さいませ!!

お待ちしておりますhappy01

 

千葉店 石渡

 

千葉店_髙橋店長002.jpg
 
 

一からお作りするフルオーダーだからこそ、

お二人にぴったりの指輪がお作りできます!

ご興味のある方は是非、ご連絡下さいませ。

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

水の波紋のような・・・

2012年6月22日 11:00

皆さま、先日の台風typhoonは大丈夫でしたでしょうか?

風があまりにも強くて家の窓ガラスが吹き飛ぶのではないかと思って

ドキドキした本橋ですcoldsweats01

 

まだまだ梅雨空が続きますが、そんな梅雨にピッタリのリングを

ご紹介します!!

玉杢1.jpg

木の年輪のような、水の波紋のような丸い玉杢模様が入っているリングですshine

上のリングは紅ひとすじに玉杢模様が入っているので、玉杢模様の一部に

ピンクゴールドが出ていてかわいいですよねheart04

 

玉杢2.jpg

こちらは波型のリングに玉杢模様が入っています!!

表面がブラスト仕上げになっているので落ち着いた雰囲気のリングですshine

 

玉杢3.jpg

こちらはフチ付きのリングです!!

フチが付くことによって玉杢模様が引き立ちますflair

表面が燻し仕上げなのでかっこいいですよね♪

 

玉杢模様は刀の鍔に使われていた技術でございます!

歴史に興味がある方、刀の鍔や昔の装飾品が好きな方にはお勧めの模様ですwink

ぜひきれいな玉杢模様入りのリングを見にお越しくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 本橋

 

千葉店_髙橋店長002.jpg
 
 

一からお作りするフルオーダーだからこそ、

お二人にぴったりの指輪がお作りできます!

ご興味のある方は是非、ご連絡下さいませ。

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ
 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

重ねづけ

2012年6月15日 11:00

梅雨入りし、雲に覆われる日が続きますね

千葉店髙橋です。

 

本日はエンゲージリング・マリッジリングのセットをご紹介いたします。

setR.jpg

上:エンゲージリング

素材:Pt

宝石:ダイヤモンド、メレダイヤモンド

真ん中・下:マリッジリング

素材:外)WG×Sv 内)WG

メレダイヤモンドがたくさん留まった華やかな単色のエンゲージリング。

普段使いするからこそ、色味はシンプルにまとめたマリッジリング。

単体でも重ねづけしても相性抜群です

e_27.jpg

上:エンゲージリング

素材:外)Pt×Sv 内)Pt

宝石:さくらダイヤモンド

真ん中・下:マリッジリング

素材:外)Pt×Sv 内)Pt

宝石:メレダイヤモンド

 

木目模様がより引き立つよう、正面に削りが入ったシンプルな形か美しいエンゲージリング。

エンゲージリングに形状を合わせ、メレダイヤを流れるように留めたマリッジリング。

男性様でも着けやすいゆるいウェーブは、同じ形をペアで着けられる方にオススメです!!

 

他にも形状や色味など組合せを変えていきますと

また違った印象になってまいります。

 

杢目金屋のリング、気になるけど実物を見たことがないという方

是非お近くの店舗までお越しくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

千葉店_髙橋店長004.jpg
 
 

ご来店の際は是非ご予約下さい。

千葉店へのお問い合わせは

043-224-3344  でございます。

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ
 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

キラキラと輝く・・・

2012年6月 8日 11:00

晴れて暑い日が続いていますが、そろそろ梅雨入りですねrain

じめじめして薄暗い日が続くので気分が落ち込みそうですが、

かわいいレインブーツを探してテンションを上げようかなぁと思っていますshine

 

本日ご紹介するのは、梅雨の時期でもキラキラと華やかに輝く

“さくらダイヤモンド”ですshine

さくらD1.jpg

87面体にカットされているさくらダイヤモンドは小さなキラキラとした

輝きがたくさん目に飛び込んでくるので、気分を盛り上げてくれますwink

 

さくらダイヤモンドを使ったエンゲージリングもご紹介しますring

桜一輪2.jpg

桜一輪:木目(ピンクゴールド×シルバー)

     内側(ピンクゴールド)

 

月桜.jpg

月桜:木目(プラチナ×シルバー)

    内側(プラチナ)

    脇石(ダイヤモンド)

 

この他にもさくらダイヤモンドを使ったエンゲージリングがございますring

ぜひ一度店舗にお越しいただき、キラキラ輝くさくらダイヤモンドと

エンゲージリングをご覧くださいませ♪

男性様お一人でのご来店もお待ちしております!

サプライズでプレゼントしたいとお考えの方もお気軽にご相談くださいませ♪

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 本橋

 

千葉店_髙橋店長005.jpg

 

 
 

 

是非、ダイモンドの中にある桜を見に、

千葉店にお越しくださいませ。

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

繋がり・・・

2012年6月 1日 11:00

最近、急に雨が降ったり雷がなったりと、

つゆの季節が来る予感が致しますね☂

 

千葉店 髙橋です。

 

本日、ご紹介いたしますのはこちら!!

「繋がり」

yama1.jpg

グリ彫り(マリッジリング)

左:(メンズリング)素材:外 WG・PG・Sv   内GG

右:(レディースリング)素材:外 WG・PG・Sv   内GG

 

メンズリングレディースリングを重ねたときにハートができるマリッジリングです。

また、このマリッジリングと同じ板からペンダントもお作りできます。

 

ペアで着けられるのもステキですが、ご両親様に

絆の分かち合いとしてプレゼントされる方が大変多く、ご好評いただいております。

2011P.jpg

ペンダントはある程度リングのお幅があればお作りできます。

年が変わるごとに新しいデザインが出てまいります。

ぜひ、気になる!という方はお近くの杢目金屋までお越しくださいませ。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

千葉店 髙橋

 

 

千葉店_髙橋店長004.jpg
 
 

ご来店の際は是非ご予約下さい。

千葉店へのお問い合わせは

043-224-3344  でございます。

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ
 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

晴れのち雨

2012年5月18日 11:00

ぴかぴかに晴れたり、雨が降ったり、

お天気が気分屋さんな毎日が続きますね

千葉店 髙橋です。

 

 

そんな天気にちなんで、木目で表現する

太陽 ☀ と   ☂ をご紹介します!

 

 

M(ゴールド).jpg

木目金(マリッジリング)

ペア

素材:(外)WG・PG・GG

(内)WG

太陽のように温かみのあるゴールドのみを使用してできた木目模様。

より、木目の表情がでる、味わいのあるマリッジリングです。

 

M(恒忠).jpg

木目金(マリッジリング)

ペア

素材:(外)Pt・wG・Sv

(内)WG

宝石:ダイヤモンド

ホワイト系の3色を使って水のように透き通ったお色味が特徴。

水たまりの波紋のようにも見える恒忠模様は一味違った個性的なマリッジリングです。

 

お写真で見るリングと実際に見るリングとでは、

リングの表情が違ってまいります。

ちょっと気になるな・・・と思われた方は是非、

お近くの杢目金屋までお越しくださいませ。

 

杢目金屋 千葉店 髙橋

 

千葉店_髙橋店長004.jpg
 
 

ご来店の際は是非ご予約下さい。

千葉店へのお問い合わせは

043-224-3344  でございます。

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ
 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

お2人のリングと同じ板から・・・

2012年5月11日 11:00

皆様、GWはどのように過ごされましたか?

天気が悪かったり、晴れてすごく暑かったりして

体調を崩したりはしてませんでしょうか?

寒さから解放されて元気いっぱいの本橋でございますhappy02

 

 

本日はお2人のリングと同じ板からお作り頂けるものをご紹介いたします!

 

まずはこちらshine

M&P1.jpg

M&P2.jpg

お2人のリングと同じ板から、ペンダントをお作りすることができるんです!!

ペンダントはご自身でお使いいただくのもステキですが、

結婚式の時にサプライズで特にお母様にプレゼントされると

とても喜んでいただけるのでオススメですwink

 

次はこちらshine

M&P3.jpg

お2人のリングと同じ板から、リングフックをお作りすることができるんです!!

リングフックに指輪を通せば肌身離さずリングを身に着けることができるので

お仕事柄リングは着けられない・・・という方にオススメですwink

お休みの時にリングを指に着けて、リングフックをペンダント代わりに

使うのもステキですよ♪

 

杢目金屋ではペンダントリングフックのほかに

ベビーリングネクタイピンカフスなども

お2人のリングと同じ板からお作りすることが可能でございますshine

 

リング以外にも記念にプレゼントできるものが欲しいとお考えの方は

ぜひコンシェルジュにご相談くださいませ♪

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 本橋

 

千葉店_髙橋店長003.jpg
 
 

暖かくなり、お散歩日和の天気が続きますね!

ぜひ、お散歩ついでに千葉店へ

お越しくださいませ♪

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

GW・・・♪

2012年5月 4日 11:00

GWまっただ中!

お天気はあいにくですが、皆様お出かけされておりますでしょうか?

千葉店 髙橋です。

 

ご優待期間も残りわずか!!

本日ご紹介いたしますのはエンゲージリングとマリッジリングです。

まずはエンゲージリングから!

e_27.jpg

エンゲージリング(上)

Pt×Sv(内:Pt)

さくらダイヤモンド

マリッジリング(真ん中・下)

Pt×Sv(内:Pt)

ダイヤモンド

お色味が違うとこんな感じに仕上がります!

e_27(色違い).jpg

エンゲージリング(上)

Pg×Sv(内:Gg)

さくらダイヤモンド

 

杢目金屋のリングは2色以上の金属を織り重ねて

木目模様をお作りしておりますので、

お色味を変えると雰囲気がガラッと変わります。

 

実際に見て頂くとまた表情が変わって見えてまいりますので、

ご興味のある方はお近くの店舗までご来店下さいませ。

 

心よりお待ちしております

 

 

千葉店 髙橋

***************************************************************

4月5日、テレビ東京7スタLIVEにて杢目金屋銀座店が紹介されました!

テレビ出演を記念して、5/6(日)までテレビでも大注目された

さくらダイヤモンドご優待フェアを行います!!

是非ご来店下さいませ!

***************************************************************

 

千葉店_髙橋店長005.jpg
 
 

  ご優待期間も残りわずか!

気になった方は一度、

千葉店までご連絡下さいませ。

千葉店 043-224-3344

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

お石のアレンジ♪

2012年4月27日 11:00

ようやく暖かくなり、お出かけ日和が続いておりますね。

皆様はどこかお出かけされますでしょうか?

休みの日はのんびりとお散歩でもしたいなぁと

思っている本橋でございますconfident

 

以前金属の組み合わせやエンゲージリングのお石アレンジを

ご紹介しましたので、今回はマリッジリングのお石アレンジを

ご紹介したいと思いますflair

 

外側にお石を留めるとこんな感じになります!

メレアレンジ1.jpgメレアレンジ2.jpg

  M:ダイヤモンド             M:グリーンダイヤモンド

  L:ダイヤモンド              L:ダイヤモンド

 

内側と外側に留めるとこんな感じになります!

メレアレンジ3.jpgメレアレンジ4.jpg

  M:ルビー                M:グリーンダイヤモンド

  L:ダイヤモンド              L:ダイヤモンド

 

やはり、女性にはキラリと輝くダイヤモンドが人気ですshine

ダイヤモンドにも、イエロー、グリーン、ブルー、ブラウンなど

様々なお色をご用意しておりますのでお好きなお色をお選び

いただくことが出来ます!!

また、誕生石もご用意しておりますので、内側にお守り代わりとして

留めるのもおすすめです!

 

このようなアレンジもできます♪

メレアレンジ5.jpg

桜のイニシャルリングです!

ただ、普通のイニシャルリングではなく、実は・・・

右の女性のリングの桜の中心に小さなダイヤモンドが止まっているのです!!

とても小さなダイヤモンドですが、キラリと光っていいアクセントになっていますshine

 

お石のアレンジに関しましてもお気軽にご相談くださいませ。

ただいまお得なキャンペーンも行っておりますので、

ぜひ一度リングを見に千葉店にお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 本橋

 

 

千葉店_髙橋店長003.jpg
 
 

お石を留めるだけで、ジュエリーとしての

華やかさがでてまいります!

お二人の誕生石を交換されるのも素敵ですよ♪

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ

 

 

***************************************************************

4月5日、テレビ東京7スタLIVEにて杢目金屋銀座店が紹介されました!

テレビ出演を記念して、5/6(日)までテレビでも大注目された

さくらダイヤモンドご優待フェアを行います!!

是非ご来店下さいませ!

***************************************************************

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

ゴールデンウィークに・・・♪

2012年4月20日 11:00

もうすぐゴールデンウィークですね!!

皆様はどこに行かれるご予定ですか?

杢目金屋 千葉店の髙橋です。

 

本日ご紹介いたしますのはご優待にと合わせてエンゲージ・マリッジリングをご紹介いたします。

chiba①.jpg

形がストレートのリングは王道の形ですが、だからこそ美しく栄えるというのも特徴です!

エンゲージリング(ストレート)

素材:外Pt×Sv

内Pt

マリッジリング(U字)

素材:外Pt×Sv

内Pt

 

着けやすいのはもちろん、なによりもザ・エンゲージリング!!

普遍的なデザインでございますので、一度は着けて頂きたい形です。

 

そのエンゲージに沿って少しU字型になっているマリッジリング。

丁度宝石の部分が沿っていますので、重ねづけのフィット感はもちろん、

単体でも木目の表情を楽しんで頂けるマリッジリングです。

 

 

chiba②.jpg

こちらは杢目金屋で大変人気の高い月桜!

エンゲージリング(波型)

素材:外Pt×Sv

内Pt

マリッジリング(波型)

素材:外Pt×Sv

内Pt

緩いカーブがお指をさらにきれいに見せてくれる

大変おすすめのセットです。

奥様のマリッジリングには、宝石を留めて華やかに。

旦那様のリングにはその部分に削りを入れて木目の表情に変化を持たせています。

 

ゴールデンウィークに入りますとご予約がいっぱいで

リングのご案内が出来なくなってまいります。

 

ご興味のある方は是非、千葉店までご連絡下さいませ。

心よりお待ちしております。

 

千葉店 髙橋

***************************************************************

4月5日、テレビ東京7スタLIVEにて杢目金屋銀座店が紹介されました!

テレビ出演を記念して、5/6(日)までテレビでも大注目された

さくらダイヤモンドご優待フェアを行います!!

是非ご来店下さいませ!

***************************************************************

 

千葉店_髙橋店長005.jpg
 
 

   さくらダイヤモンドは、実際に見て頂くと

とても細かなカットで、輝きも繊細に輝きます。

ダイヤモンドのお花見に

是非千葉店へお越しくださいませ!

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

桜咲く・・・

2012年4月13日 11:00

皆さま、お花見はできましたでしょうか?

私は何とか桜が散る前にお花見が出来ましたcherryblossom

 

でも、まだまだ桜を見たりないという方もいらっしゃるはず!

ということで、今回は桜が見えるダイヤモンドをご紹介いたしますshine

 

こちらがその桜が見える”さくらダイヤモンド”ですshine

さくらD1.jpg

ダイヤモンドの中央に小さな桜の花びらがご覧いただけます!

このダイヤモンドがあれば、いつでも好きな時に桜が見えるので

オススメです!!

 

また、さくらダイヤモンドを使ったエンゲージリングがこちらring

桜一輪2.jpg

桜一輪:木目 ピンクゴールド×シルバー

     内側・石座 ピンクゴールド

 

こちらの桜一輪はリング一つで桜全体を表しているリングでございます!

リングを上から見ると・・・桜の花びらのようにダイヤモンドを包んでいる

石座をご覧いただくことが出来ます!!

 

さくらダイヤモンド・桜一輪共に店舗にご用意がございますので、

見てみたいなぁという方はぜひお気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 本橋

 

***************************************************************

4月5日、テレビ東京7スタLIVEにて杢目金屋銀座店が紹介されました!

テレビ出演を記念して、5/6(日)までテレビでも大注目された

さくらダイヤモンドご優待フェアを行います!!

是非ご来店下さいませ!

***************************************************************

 

千葉店_髙橋店長005.jpg
 
 

   さくらダイヤモンドは、実際に見て頂くと

とても細かなカットで、輝きも繊細に輝きます。

ダイヤモンドのお花見に

是非千葉店へお越しくださいませ!

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

アレンジ2♪

2012年3月30日 11:00

もうすぐ桜の開花ですねcherryblossom

早くお花見をしながらお団子を食べたいなぁ

と思っている本橋でございますhappy01

 

前回はエンゲージリングのアレンジをご紹介したので、

本日はマリッジリングのアレンジをご紹介しようと思います!!

 

本日ご紹介するマリッジリングはこちら!

グリ彫り(川・山).jpg

グリ彫りのリングです。

層状に重ねた金属の表面を彫ることによって模様を出しています!

左:川杢彫り(川の流れを表しています)

右:山杢彫り(右下から左上に彫ることで山を表しています)

 

上の山杢彫りの彫りを2か所にしたり、ダイヤモンドを付けたりしたリングがこちら!

グリ彫り(山杢宝石).jpg

彫りの数が増えたり、ダイヤモンドが1つ付いたりしただけでも

華やかさが増しますよね♪

 

また、山杢彫りにフチを付けたリングがこちら!

グリ彫り(フチ).jpg

少しですがフチが付くことによって、グリ彫りの部分が

引き立つリングになりますよね!!

 

マリッジリングもお2人のご要望をお聞かせいただければ

一緒にデザインを考えさせて頂きますので、

ぜひコンシェルジュにお話し下さいませ♪

 

お2人のご来店、心よりお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 本橋

 

千葉店_髙橋店長005.jpg
 
 

お花見の季節までもう少しですね!

是非、ダイヤモンドの中にある桜を見に、

千葉店にお越しくださいませ。

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

春風~♪

2012年3月23日 11:00

吹く風も少しずつ暖かくなって、

なんだか気分がウキウキしてきた千葉店 髙橋です♪

 

そんな春先に向けてご紹介いたしますのはこちら!!

mg_01.jpgのサムネール画像

恋風~マリッジリング

素材:(左)ホワイトゴールド・ピンクゴールド・シルバー 内)ホワイトゴールド

    (右)ホワイトゴールド・ピンクゴールド・シルバー 内)ピンクトゴールド

宝石:ダイヤモンド

 

信じあうふたりの心に、愛がたおやかに花開いたことを告げる風。

永遠に咲き誇るリングの花を、いつまでも見守り続けるでしょう。

 

春のうららかな暖かい風のように、緩やかなウェーブの形。

お色味も、白系のものにピンクゴールドが混じり

何ともいえない色合いに表現されているとても素敵なリングです。

 

また、表面の仕上げも、光沢を抑えたブラスト仕上げにしているため

金属特有の冷たい印象から、ぬくもり感が生まれます。

 

 

まだエンゲージリングを作られていないという方にお勧めのリングがこちら

 

e_14.jpg

桜杢エンゲージリング

素材:プラチナ・シルバー 内、爪)プラチナ

 

先ほどの恋風に重ねて頂くと、より華やかさが増します。

 

木目ってちょっと気になる!と感じて頂けた方は是非、

お近くの杢目金屋までお問い合わせくださいませ。

 

お二人のお越しを心よりお待ちしております。

 

千葉店 髙橋

 

千葉店_髙橋店長004.jpg
 
 

千葉店へのお問い合わせは

043-224-3344でございます。

ご不明な点がございましたら、お気軽に

お問い合わせ下さいませ。

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ
 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

アレンジ♪

2012年3月16日 11:00

だんだん暖かくなってきて嬉しい反面、

スギ花粉で目の痒さと格闘している本橋ですbearing

 

 

本日はフルオーダーだから好みのリングを作ることができる!

という事をご紹介しようと思います。

 

まずこちら。

桜一輪2.jpg

杢目金屋のカタログやゼクシィにも掲載されている桜一輪ですring

写真の物や、各店に置いてあるサンプルリングは

木目:ピンクゴールド×シルバー

内側:ピンクゴールド

で作られています!

 

それを金属の組み合わせを変えるだけで…

桜一輪 色アレンジ①.jpg桜一輪 色アレンジ②.jpg                                     

このように表情の異なるリングを作ることが出来るのです!!

 

また、ダイヤ一つじゃ物足りない、もっと華やかさが欲しい!という方は…

桜一輪 石アレンジ①.jpg桜一輪 石アレンジ②.jpg

このように脇に石を付けることも可能でございます!!

 

上の2つはダイヤモンドがついておりますが、石もいろいろお選び頂けます!

ピンクダイヤモンド、ブラウンダイヤモンド、イエローダイヤモンド

グリーンダイヤモンド、ブルーダイヤモンドなど

色のあるダイヤモンドで作ってもきれいですよshine

 

 

他の人とはちょっと違うリングを作りたい!アレンジしたい!という方は

ぜひお打合せの時にご要望をコンシェルジュにお伝え下さいませ♪

一緒にデザインを考えさせていただきますよhappy01

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

千葉店 本橋

 

 

千葉店_髙橋店長002.jpg
 
 

一からお作りするフルオーダーだからこそ、

お二人にぴったりの指輪がお作りできます!

ご興味のある方は是非、ご連絡下さいませ。

 

 

千葉店 髙橋ショップチーフ

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

桜の季節まで・・・

2012年2月24日 11:00

 

最近少しずつ暖かくなってまいりました。

さくらの開花が待ち遠しい髙橋です。

本日は桜を連想させるエンゲージリングをご紹介いたします!!

ブログ④.jpgのサムネール画像

舞桜(さくらダイヤモンド)

外側:Pt×Sv

内側:Pt  

春露にたなびく桜をずっと見つめていたい恋人の姿になぞられた

魅惑のリング。指を美しく見せる、たおやかな枝に見立てたアームに、

ダイヤが花咲いて。

 

ブログ①.jpgのサムネール画像

(さくらダイヤモンド)

外側:Pt×Sv

内側:Pt  

杢目金屋のリングはさくらダイヤモンドとラウンドブリリアントカットの

お二つからお選び頂いております。

またデザインも、サンプルリングのほかに、一からデザインを考えていくこともできる

フルオーダーのリングです。

ブログ③.jpgのサムネール画像

エンゲージリングってどこをこだわればいいのだろう・・・

ダイヤモンド?

デザイン?

一生ものだからこそ悩んでしまいますよね。

 

そんな時は、一度お近くの杢目金屋までお越しください。

コンシェルジュが心よりお待ちしております。

 

千葉店 髙橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

温かみのあるリング

2012年2月17日 11:00

昨日は千葉でも雪がたくさん降ったのでビックリしましたsnow

温かい春が待ち遠しい本橋でございますconfident

 

 

本日ご紹介するリングはこちら

七つ色.jpg

 

プラチナ、ホワイトゴールド、レッドゴールドピンクゴールド、

イエローゴールド、グリーンゴールド、シルバーの

7種類の金属を使っている“七つ色”というマリッジリングです。

 

沢山の色が組み合わさっているので、

とても優しい温かみのあるお色になりますshine

 

 

もう1つご紹介するのは、エンゲージリングring

木目 エンゲージ.jpg

 

ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールド

シルバーの4種類を使っています。

 

肌なじみのいい貴金属で作られている温かみのある表情のリングですshine

 

 

まだまだ寒い季節が続きますが、外出された際は

ぜひ千葉店にお越しいただき温かみのある

リングをご覧くださいませ。

温かいアップルティーをご用意してお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

ハートを形に♡

2012年2月10日 11:00

もうすぐバレンタイン!

皆様はどんなの想いをプレゼントされますか?

千葉店 髙橋です。

 

本日はハートを形にしたリングをご紹介します!!

yama1.jpg結婚指輪

グリ彫り:山杢1か所彫り

外 WG×PG×Sv    内 YG

ペンダント

グリ彫り:山杢1か所彫り

素材:リングと同じ板から制作

 

こんな風にリングを合わせるとハートが

またリングと同じ板からペンダントをお作りすることもできます。

 

さらに・・・

婚約指輪を結婚指輪と同じ板からお作りすることも可能です!!

YAMA②.jpgのサムネール画像婚約指輪

グリ彫り:山杢2か所彫り

外 WG×PG×Sv    内 GG

 

グリ彫りは何枚も重ねた金属の表面を彫ることにより木目の模様がでる技法です。

他にも種類が沢山ございますので、ぜひお近くの杢目金屋までお越しくださいませ。

 

杢目金屋のリングは職人が手作りでお作りしている為、2~3か月ほどお時間を頂いております。

一生ものだからこそ、ゆっくりお時間をかけて世界に一つのリングをお作りしませんか?

 

ちょっと気になる!という方は是非、お近くの杢目金屋までお電話くださいませ。

ご連絡お待ちしております。

 

千葉店 髙橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

桜の開花に合わせて...

2012年2月 3日 11:00

今日は節分ですね。

今年も一年皆様に幸福が訪れますようにとの

願いを込めて千葉店も豆まきをしましたwink

 

 

本日ご紹介するリングはこちら!

桜一輪2.jpg

桜一輪ですring

ピンクゴールド×シルバー&さくらダイヤモンド

 

石座がさくらダイヤモンドを包み込むようにデザインされていて、

その形は桜の花びらのようなんですshine

おしゃれなデザインだと思いませんか?

 

また、桜一輪に使われているさくらダイヤモンドの

拡大図がこちら!

さくらD1.jpg

ちゃんと桜がダイヤモンドの中に見えますよね!

さくらダイヤモンドを使ったエンゲージリングをお作りの方には

専用のスコープもお渡ししておりますshine

ですので、ご自宅でも桜がご覧いただけます!!

 

 

また、桜繋がりのマリッジリングをご紹介します!

桜イニシャル.jpg

桜が入ったイニシャルリングですring

ホワイトゴールド×シルバー

さりげなく桜の花びらが入ったおしゃれなリングです!!

 

cherryblossom 東京の桜開花予想が3/25、満開予想が4/2です cherryblossom

今ご注文頂けますと、桜が咲くころにリングのお渡しを

させていただけます!!

 

ご紹介したリングは千葉店にございますので、

ぜひ一度お越しいただいてご覧いただければなと思います。

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

一生に一度のプレゼントに

2012年1月27日 11:00

e_10.jpg

「エンゲージリングって形が似ていて、どれにしようか迷ってしまう・・・」

「彼女はどんな形が似合うだろう・・・」

プレゼントしたいけど、実際見ると悩んでしまう、そんな方々に!!

是非そのお気持ちを持って杢目金屋にお越しください

 

e_21.jpg

桜一輪(エンゲージ)

素材:PG×Sv  中石:さくらダイヤモンド  

 

 

杢目金屋のリングは2色以上の金属が織なって出来上がる

 

職人の技がギュッと詰まったフルオーダーのリングです。

 

 

 

桜心2.jpg

桜心(エンゲージ)

素材:PG×Sv  中石:さくらダイヤモンド  脇石:ピンクダイヤモンド

                

             月桜.jpg

月桜(エンゲージ・マリッジ)

素材:Pt×Sv  中石:さくらダイヤモンド  脇石:ダイヤモンド

 

王道の形から、ちょっと個性的な形まで、お二人のこだわりを形にすることができます。

また、金属の組み合わせを変えますと、また印象がぐっと変わってまいります。

 

「ちょっと気になるなぁ・・・」とお思いになりましたら、是非お近くの杢目金屋までお越しくださいませ。

スタッフがお好みやお悩みをお聞きして、一生に一度のエンゲージリングをお作りするお力添えをさせて頂きます!

 

新年が明けて、千葉店の店内もリニューアル致しました。

店内の空間もくつろいでいただけるよう、より一層励んでまいります。

 

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

 

杢目金屋 千葉店 髙橋

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

きれいな色味と木目模様のリング

2012年1月20日 11:00

底から冷えるような寒さが続いていますが、

皆様は風邪などひかれておりませんでしょうか?

少々風邪をひいて苦手なマスクを

頑張って着けている本橋でございますbearing

 

本日ご紹介するのはこちら

月桜.jpg

月桜とマリッジリング、重ねづけできるリングですshine

月桜(エンゲージリング)moon3

プラチナ×シルバー、さくらダイヤモンド、クリアダイヤモンド

レディースリング(真ん中)

プラチナ×シルバー、クリアダイヤモンド

メンズリング(下)

プラチナ×シルバー

 

2種類の金属が織りなす木目模様は繊細でとてもきれいですよねheart04

PtSvシリーズ.jpg

上の写真のようにマリッジリングの方だけ作られる

お客様も大勢いる人気のあるリングの一つです!!

 

 

もう一つご紹介するのはこちら

桜心2.jpg

桜心という名前がついているエンゲージリングですring

 

こちらはピンクゴールド×シルバーの組み合わせです!!

ピンクゴールド単色だとピンクが目立ちすぎるかな

という感じがいたしますが、シルバーを入れることにより

優しいピンクのお色味になり、肌なじみがよくなるんですshine

 

先ほどご紹介したマリッジリングを

ピンクゴールド×シルバーで作ってもステキですよheart04

 

ご紹介したリングは千葉店にございますので

ぜひ一度見にお越しくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますhappy01

 

千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

ジュエリーで繋がる「縁」

2012年1月13日 11:00

1月も中盤にはいりました!

お久しぶりでございます。杢目金屋千葉店髙橋です★

 

 

本日ご紹介いたしますのはこちら!!

2012P.jpg

 

2012イヤーペンダント

「縁」

いくつもの縁(えん)を繋げて

心豊かな一年に・・・

 

こちらのペンダント、実はとっても嬉しいお知らせがございます!

今までのイヤーペンダントは、リングと同じ板からお作りする場合

4mm以上のお幅がないとお作りできませんでした・・・

 

ですが!!

今回2012イヤーペンダントは3mmのお幅からお作りが出来るのです

 

リングと同じ板からお作りするのはもちろん、

単色のカラーゴールドでお作りしても素敵でございます✧✧

 

 

ちなみに・・・こちら

2011P.jpg

 

2011イヤーペンダント

 

毎年新しいイヤーペンダントがでてまいりますので

以前リングをお作り頂いた方にもおすすめです

 

また、「同じ板からってどういうこと??」

と思われた方は是非お近くの杢目金屋までお越しくださいませ。

専門のコンシェルジュが丁寧にご説明いたします。

 

 

 

2011年はさまざまなことが起こり、

人との繋がりを改めて感じることができる1年でございました。

 

今年も皆様にお会いできるご縁を大切にし、

コンシェルジュ一同お二人がご来店されますのを

心よりお待ちしております。

 

 

千葉店 髙橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

新年あけましておめでとうございます!

2012年1月 6日 11:00

新年ご挨拶.jpg

千葉店は初めて新年を迎えました!

もっともっと皆様に愛される店舗にしていきたいと思いますshine

 

 

本日ご紹介するリングはこちら!

桜一輪・紅ひとすじセットリング.jpg

エンゲージリングとマリッジリングのセットリングです!!

エンゲージリング(上) (桜一輪)

:ホワイトゴールド×シルバー

 さくらダイヤモンド

マリッジリング(下) (紅ひとすじ)

:ホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバー 

 

2つを重ねづけできるデザインなのです!!

せっかく作られるエンゲージリングを結婚までの短い間しか

着けられないなんてもったいない!

と思っておりまして、せっかくプレゼントしたorしてもらったからには

長くお使いいただきたいのでご紹介させていただきました。

 

さくらダイヤモンド輝きは永遠なので、

エンゲージリングを長くお使いいただきたい方にオススメですheart04

 

今年も桜のような満開の笑顔にたくさんお会いできますのを

楽しみにしておりますhappy01

本年もよろしくお願い致します。

 

千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

お2人のリングと同じ板から・・・

2011年12月23日 11:00

今週末はクリスマスですね!!

皆様はどのように過ごされますか?

温かい室内でゆったりお家パーティーするのもいいですし、

イルミネーションを見にお出かけするのもいいですよねshine

 

本日ご紹介するのはこちら!

1本の板からP①小.jpg1本の板からP②.jpg1本の板からP④小.jpg1本の板からP③小.jpg

なんと!お2人のマリッジリングと同じ板から作ることが

出来る木目金のペンダントです

 

1本の板を分け合って作られるので、

離れていても繋がっているようなを感じて頂けます。

 

リングとおそろいでつけるのも素敵ですが・・・

結婚式でご両親やお母様にサプライズでプレゼントされると

大変喜んでいただけるのでオススメですheart04

ぜひ感謝の思いを込めてプレゼントされては如何でしょうか?

きっと涙を流して喜んでくださると思います!!

 

1本の板からP⑤小.jpg

2011年イヤーペンダント

(ホワイトゴールド×ピンクゴールド×イエローゴールド×シルバー)

 

 

千葉店は先日大掃除をしてピカピカになりましたshine

これで新年を迎えられます!

また来年皆様にお会いできますのを楽しみにしておりますhappy01

皆様良いお年を・・・

 

千葉店 本橋

 

◆◆◆年末年始定休のお知らせ◆◆◆

 誠に勝手ながら、下記の期間、杢目金屋直営店舗を休業とさせていただきます。

 20111228()11()

 2012年は12()より通常営業となります。

 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、

 何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

 杢目金屋コンシェルジュ一同

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

             

杢目金屋ならでは!和のリング!!

2011年12月 9日 11:00

今年も残すところあと3週間になってまいりましたね。

早く部屋の大掃除を始めなければいけないなぁ~

と思っている本橋でございます。

 

千葉店改善.jpg

 

本日ご紹介するリングは寄金細工のリングです!!和な感じがしませんか?

上の写真を見ていただくと寄金細工にも色々種類があるのが

ご覧いただけるかなと思います。

市松模様 だんだら縞 手綱縞 縦縞

の4つをご用意しております。

お色味は ホワイトゴールド×シルバー

     イエローゴールド×シルバー

              ピンクゴールド×シルバー

からお選びいただけます!

 

本日は杢目金屋ならではの和のマリッジリングを

ご紹介させていただきました。

他にもさまざまなリングがありますので、

ぜひ一度お店に足を運んでみてください!

 

コンシェルジュ一同皆様のご来店をお待ちしております。

 

千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

小さな贈り物

2011年12月 2日 11:00

12月.jpg

     

メンズリング(真ん中)    

寄金細工:ホワイトゴールド、シルバー

リング内側のお色:グリーンゴールド

レディースリング(上) 

寄金細工:ホワイトゴールド、シルバー

リング内側のお色:ピンクゴールド

ベビーリング(下)

寄金細工:ホワイトゴールド、シルバー

リング内側のお色:ホワイトゴールド

宝石:ダイヤモンド

 

 

クリスマスシーズンになりましたね!!

イルミネーションに心躍る、髙橋です

 

クリスマスといえばプレゼント♪

今日はプレゼントにちなんで、

可愛らしい小さなプレゼントをご紹介いたします。

 

写真上にございますのが寄金細工・市松模様のマリッジリングでございます。

そして、その下に小さなリングがございますよね!

 

こちらが小さなプレゼント、ベビーリングでございます。

マリッジリングと同じ板でお作りできますので、家族の絆が深く感じることができる

とっても素敵なプレゼントでございます。

 

お二人が結婚されるとき、マリッジリングとともにベビーリングをお作りして

お子様が生まれた1歳のお誕生日にプレゼント☆

もしくは・・・成人式の日にプレゼント☆

 

なんてとっても素敵です♡♡

12.jpg

メンズリング(上)    

木目金:ホワイトゴールド、ピンクゴールド、シルバー

リング内側のお色:グリーンゴールド

レディースリング(真ん中) 

木目金:ホワイトゴールド、ピンクゴールド、シルバー

リング内側のお色:ホワイトゴールド

ベビーリング(下)

木目金:ホワイトゴールド、ピンクゴールド、シルバー

リング内側のお色:ホワイトゴールド

 

こちらは、大変ご好評いただいております

木目金・紅ひとすじでございます。

赤い糸が家族の愛を結ぶリングに・・・

 

 

杢目金屋のリングは職人が一つずつ手作りでお作りしておりますので、

世界に一つのマリッジリング

世界に一つのファミリーリング

でございます。

 

かけがえのない世界にお一つだけのリングいかがですか?

 

お二人のご来店心より、お待ちしております。

 

 

千葉店 髙橋

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのリング!月花美人!!

2011年11月25日 11:00

こんにちは!本橋でございます。

私は先日インフルエンザの予防接種に行ってまいりました。

これで安心して冬を越せます!

 

Img2475-1のコピー.jpg

私が本日ご紹介するリングはこちら!

月花美人 という名前がついたマリッジリングです。

 

メンズリング(右)    

木目のお色:ホワイトゴールド、シルバー

リング内側のお色:ホワイトゴールド

レディースリング(左) 

木目のお色:ピンクゴールド、シルバー

リング内側のお色:ホワイトゴールド

宝石:ダイヤモンド

 

 

月花美人 グリ彫りという技法を使って作られております。

4層に重ねた金属を彫ることによって彫ったところにきれいな

層が見えるリングです。

近頃寒くなってきていて空が澄んでいるのでがよく

見えるなぁと思い、ぜひ皆様にのような形の月花美人

を見ていただきたくて紹介させていただきました!

 

近頃はだいぶ冷え込みますので、

みなさまも風邪などひかれませんように

どうぞご自愛くださいませ。

 

お2人のご来店をコンシェルジュ一同、お待ちしております。

 

千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

お二人だけのリングを・・・

2011年11月18日 11:00

 

今朝、外に出たとき、息が白くて冬の始まりを感じました。

千葉店、髙橋でございます。

 

写真をよ~くご覧ください。

何か見えてきませんか?

 

 

本日、私がご紹介いたしますのはこちら。

イニシャルリングでございます。

 

木目の模様にイニシャルがさりげなく入っているのが素敵です!!

 

 

イニシャル以外にもなどをお入れできます。

お二人の思い出を、木目模様に写しだす杢目金屋の結婚指輪。

 

杢目金屋のリングは、職人が1点ずつ手作りでお作りする為、

二度と同じ木目模様がでてまいりません。

 

その、世界に1つだけの木目模様にお二人のイニシャルが加わることにより、

より特別な結婚指輪になること間違いありません!!

 

そのほかにもさまざまなリングがございますので、

是非、お近くの店舗までお越し下さいませ。

コンシェルジュ一同、お二人のご来店を心よりお待ちしております。

 

千葉店 髙橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

はじめまして!

2011年11月11日 11:00

はじめまして!9月に入社致しました本橋です。

 

本日ご紹介する結婚指輪はこちら!!

 

紅ひとすじ.jpg

 

1つ目は上のお写真の紅ひとすじです!

杢目金屋の指輪のカタログにも掲載されております人気の高いマリッジリングです。

 

 メンズリング     木目のお色 (ホワイトゴールド、ピンクゴールド、シルバー)

            内側のお色 (イエローゴールド)

 レディースリング     木目のお色 (ホワイトゴールド、ピンクゴールド、シルバー)

            内側のお色 (ピンクゴールド)

 

赤い糸をモチーフにしたピンクゴールドの一筋が

かわいくて私のお気に入りのリングでもあります!!

 

 

PG YG 甲丸マリッジ.jpg

 

2つ目は木目金の甲丸マリッジリングです!

コロンとした形が木目模様をより暖かく表現しております。

 

 メンズリング     木目のお色 (ホワイトゴールド、イエローゴールド、シルバー)

            内側のお色 (イエローゴールド)

 レディースリング   木目のお色 (ホワイトゴールド、ピンクゴールド、シルバー)

            内側のお色 (ピンクゴールド)

 

それぞれのリングの中にピンク黄色の線が入っているのがご覧

いただけますでしょうか?

紅葉が見ごろとなってきた今の季節と、カラーゴールドの入ったリングが

重なるような気がして、ご紹介させていただきました!!

 

千葉店に異動となってから1週間が過ぎました!

新しい店舗での仕事に少々不安でしたが、私の地元千葉のお客様は

皆様暖かくて優しいのでホッとしています。

 

最近は一段と寒くなってまいりましたので、お外に出かけられる際は

風邪などひかれませんように、暖かくしてお出かけください!!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!!

 

杢目金屋 千葉店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

初めまして!!

2011年11月 4日 11:00

g_03.jpg

 

初めまして!

11月から千葉店コンシェルジュになりました髙橋でございます。

 

本日私がご紹介いたしますのはこちら!!

グリ彫り水玉杢全面彫りのマリッジリングでございます。

 

こちらのリング、よ~くご覧ください。

模様が何かに見えてきませんか??

 

お名前から想像して頂いたかもしれませんが

水たまりの波紋が広がったような模様が魅力でございます。

また木の年輪のようにもご覧いただけますので、

ご覧になる方によってさまざまに見て頂けるのも、お楽しみの一つです。

 

 

 

グリ彫りのリングは、彫を入れることによって木目模様が出るリングでございます。

人とかぶりたくない!!という方にお勧めのマリッジリングです。

 

g_01.jpg

その他にも、グリ彫りの指輪にはさまざまな種類がございますので

是非、お近くのお店にお立ち寄りくださいませ。

 

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております☆

 

杢目金屋 千葉店 髙橋

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

 

 

 

桜のリング

2011年10月21日 11:00

杢目金屋のロゴマークにも使われている「桜」ですが、

やはり日本人は桜に特別な想いを持っている方が多いように思います。

「リングに桜の名前が入っていたから・・・」

「桜模様のリングに惹かれて・・・」など、

桜がご縁で杢目金屋でリングをお作りくださる方が沢山いらっしゃいます。

 

杢目金屋にはがたくさん!!

おすすめをご紹介させていただきます。

 

 

さくらダイヤモンド

一般的なカットに、さらにカットを加えて作られる輝きを

どうぞ一度ご覧ください。

sakuradaiya.jpg
 

 

桜一輪

サイドの花びらのデザインが特徴的です。

桜をそのままリングにしたような優しいデザインです。

 

桜一輪

 

 

 

 

小桜

こちらのリングは、ゴールド4色、プラチナからお好みの色でお作りしております。

華奢なシンプルなリングは、マリッジとも重ねづけしやすくおすすめです。

 

 

 

ご紹介したリング以外にも、

もちろん、フルオーダーでお作りしておりますので

こちらのリングにお二人のアレンジを加えて頂くこともできます。

 

ぜひ杢目金屋でお二人のお気に入りの桜を見つけてくださいませ!

お二人のご来店を心よりお待ちしております。

 

千葉店 小林

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

オーダーメイドならではの...

2011年10月14日 11:00

こんにちは、千葉店の塚田です。

本日は、千葉店に届いた新しいサンプルリングのご紹介がてら

金属の組み合わせによって変わるリングの表情をお楽しみいただきたいと思います♪

 

今回サンプルが届いたのは、杢目金屋のホームページやゼクシィでおなじみの『月桜』のセットリング。

こちら↓の指輪はプラチナ×シルバーの上品な印象ですが…

e_19.jpg

こちらをご覧ください!!

101401.jpg

左は写真と同じプラチナ×シルバーですが、右側は少ーし印象が違うと思いませんか?

 

実は、こちらはピンクゴールドとシルバーを使って木目模様を作っています。

同じ形でも、ふんわりとあたたかみのある印象になりますよね?

101402.jpg

それぞれに良さがありますし、また実際にはめてみると印象が全然違うんです!!

この2パターンだけでなく、グリーンゴールドを入れたり、紅ひとすじのようにピンクゴールドを一本だけ

入れたりお二人の好みに合わせてさまざまに金属の組み合わせを楽しんでいただけます。

オーダーメイドならではの楽しみ方ですよね♪

 

皆様のお指に似合うリング選びにつきましては、私どもコンシェルジュもお手伝いさせていただきますので

ぜひ、お色にもこだわって納得の結婚指輪をお作りいただきたいと思います。

 

千葉店では↑の2種類のリングもお試しいただけますので、実際の色味の違いを体感しに来てくださいね♪

 

千葉店 塚田

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

木目模様の魅力

2011年10月 7日 11:00

こんにちは。すっかり秋のさわやかな気候になりましたね。

華やかに花を咲かせる春、緑の葉が繁る夏、黄色に色づく秋、

葉が散ったあとに様々に伸びた枝を見せる冬と、木は一年を通して色々な表情を見せますね。

 

自然の木がそうであるように、杢目金屋の木目模様も表情は一つではありません。

本日は、この木目に注目して魅力をお伝えしたいと思います。

 

まずは

流れるような模様が美しい2種類の木目模様

シンプル.jpg
 

ナチュラル.jpg

すっきりとシャープな表情と柔らかにうねりが入ったやさしい表情の木目です。

違いがお分かりになれますでしょうか?

 

 

 

 

そして、

木の節のような、個性的で力強い模様

玉杢入り.jpg

恒忠模様.JPG

独特な模様ですよね。

この木目模様も、何百年も昔に考え出された歴史のある木目模様です!

 

 

如何でしょうか?

天然の木も、木の種類によって節があったりうねりが強かったり、

サラッとした木目だったりいろいろありますよね。

木目金も、一口に「木目」と言っても様々な模様がありますし、

同じ種類の木目模様であっても同じ木目には決してなりません。

これも天然の木と同じですよね!!

 

木目模様は、職人がお二人の想いを込め素材からお作りしますので、

その木目模様は、誰も持っていないお二人だけの結婚指輪・婚約指輪になります。

 

ぜひオリジナルの1点モノのブライダルリングを杢目金屋でお作りになってみませんか??

 

千葉店 小林

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

見えない所のオシャレ

2011年9月30日 11:00

皆さん こんにちは!!

杢目金屋 千葉店 塚田でございます。

明日で10月に突入いたしますねぇ♪今年もあと残り2ヶ月になってしまいました

月日が経つのははやいですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて毎度お馴染みのおすすめコーナーですが

本日はいつもと視点を変えまして、リングの内側に注目してみましょ~~う

 

 

まずは こちら!!

家紋.jpg

よ~く見て頂きますと

中央に丸いマークがあるのがお分かりでしょうか?

そうです! 実は 家紋 なんです!

杢目金屋では、リングの内側に家紋が入れることができるので

よりお二人だけの特別なリングが作れます。

意外とご自身の家の家紋を知らない方が多いと思いますので

この機会に、ぜひ調べてみてください

 

そして、こんなこともできます!お二人のリングを合わせて一つの文字に!!

これからずっと一緒に歩んでいかれるお二人にぴったりではありませんか??

 

漢字.jpg

 

お次は こちら!!

宝石・梵字.jpg
 内側に宝石 

外側に留めるのも、華やかになりもちろん素敵ですが

外した時のちょっとしたオシャレとして!! 大切なお守りとして!!

また杢目金屋のリングはお二人にお渡しした後々に、刻字・宝石共に追加ができますので

お子様がお生まれになってからお子様の誕生石を追加される方も多いですよ

 

こういった所までこだわれるのは、

やはりフルオーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪の特権でもありますので

ワンランク上のオシャレとしていかがでしょうか?

 

千葉店オープン記念としまして、

関東4店舗でダイヤモンドか誕生石をプレゼントしております!

詳しくはこちらをご覧ください→

プレゼント期間があと1か月となりましたのでどうぞお早めにお越しくださいませ!!

 

心よりお待ちしております。

 

 

千葉店 塚田

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

 

 

 

                                                      

 

 


 

千葉店オープンまで、あと5日!

2011年9月 2日 11:00

千葉の皆様、こんにちは!

は じ め ま し て !!

9月7日、杢目金屋千葉店がオープンいたします。
※8月28日オープンとお知らせしておりましたが、変更いたしました

110902木目金の結婚指輪001.jpg

オープンまで、あと数日・・・

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

千葉店は、アクセス便利なJR・京成千葉駅すぐです。

110902木目金の結婚指輪002.gif

電話 043-224-3344
※オープンまでは参道本店に転送されます。
住所 〒260-0015 千葉市中央区富士見2-7-15 杢目金屋 千葉店
営業時間 11:00~20:00(定休日:年末年始)
アクセス JR総武線 千葉駅東口より徒歩4分


***オープンを記念して***

10月末までにご成約のお客様に「ダイヤモンド」か「誕生石」を

おふたりのリングに1つずつプレゼント!!

※ピンクダイヤを除くメレサイズ。

110902木目金の結婚指輪003.jpg

 

千葉で一番愛されるお店にするべく、コンシェルジュ一同、日々頑張ってまいります。
今後とも、よりいっそうのご愛顧、よろしくお願いいたします。

ぜひぜひ、足をお運びくださいませね♪110902木目金の結婚指輪004.jpg

千葉店 コンシェルジュ一同

 

 

あじさい_青.gif

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ


あじさい_青.gif