千葉店 コンシェルジュブログ

縁起の良いお日にち

2017年12月 1日 11:00

みなさま、、こんにちはhappy01

本日は伊東がご案内致しますkissmarkshine

 

今日から12月ですね!

寒い日が続きますが

お体ご自愛下さいねsnow

 

さてさて、本日は暦のお話をさせて頂きます。

日本人にはなじみのある暦ですが、

最近は気にする方も少なくなっているんだとか。

 

でも、結婚は一生に一度の縁起事です。

せっかくなら、縁起の良い日に…と思いますよねsign01

 

「大安」はよく聞くかと思いますが

本日は「大安」よりも良いとされている

お日にちについてご案内させて頂きますfuji

 

実は、2017年で最も縁起の良い日は

7月6日…既に過ぎておりますshock

この日は大安一粒万倍日天赦日

重なったスペシャルな日でしたshine

 

「大安以外知らないな…」という方も多いはずthunder

 

さてさて解説ですflair

▼一粒万倍日

(いちりゅうまんばいびorいちりゅうまんばいにち)

たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、

素晴らしい稲穂になるという事を表しており

大安とならぶ吉日と言われておりますsun

 

実は本日12月1日は

一粒万倍日ですimpact

こんな日は小さな良い事をしたくなります…

募金して帰ろうと思いますconfident

 

 

▼天赦日

(てんしゃびorてんしゃにち)

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、

最上の大吉日と言われております。

 

新しい何かをスタートしたり、

躊躇していた事に挑戦したり、

宝くじを買ったり…happy02shine

 

とにかく縁起が良い!

「万(よろづ)よし」の日なんですsign03

 

今年最後の天赦日、、、

12月3日なんですimpact

次の日曜日なんですimpact

 

お二人の結婚の証となるリング探しの第一歩…

踏み出すには最高の大吉日ですimpact

 

幸い千葉店、まだお席に余裕が

ちょっっとだけありますrun

 

既製品ブランドさんと違って

オーダーメイドだからこそ、

どんなイメージで作れるのか是非

下見にいらっしゃってくださいkissmarkshine

 

是非ご来店のうえで見て頂きたいリング

TOP3(伊東の主観による)を

発表致しますねsign01sign01

 

shine第一位shine

恋風(こいかぜ)

もう何回目だよ恋風…って思った方います?

いや、本当にすごいんですよ!

着け心地が!!別格なんですって!!

恋風1.JPG

恋風2.JPG

(私の皮膚のキメの荒さが浮き彫りになっている…)

 

shine第二位shine

王道のストレート

平スト1.JPG平スト2.JPG

 

shine第三位shine

木目つむぎ

木目つむぎ.JPG

木目つむぎは先日も重ね付けのススメ!でご案内したので

ご存知の方も多いはずnote

 

 

キラキラが好きという方にはこちらもおススメ、

桜あわせ

桜あわせ.JPG

 

 

実際に着けてみないと分からないもんなのですimpact

是非是非、お二人で試着しに来てくださいねheart04

コンシェルジュ一同、お待ちしております!

 

伊東horse

 

****************************************

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ