NEWS

経済産業省「おもてなし経営企業選」受賞

経済産業省により「社員と地域・社会を大切にしながら、お客様に高付加価値・差別化サービスを提供する」という基準で、ニッポンのおもてなし企業として選出されました。

平成26年度は全国から「ライフネット生命保険、メーカーズシャツ鎌倉など」22社が選出されました。

杢目金屋はジュエリー・ブランドとしては日本で唯一選ばれた企業となります。

 

 プリント

 

  受賞のポイントとしては、お客さまに対して、伝統工芸を通じて「Made in JAPAN」の商品を企画・製造・販売「ワンストップサービス」で、「世界にひとつ」というオーダーメイドで提供できるという点が高付加価値サービスとして評価されております。

 

omotenashi02

伝統工芸を「生きた技術」としてデザインした商品

 

omotenashi03

結婚指輪として「世界にひとつ」をカタチにする

 

高付加価値サービスを提供するという「おもてなし企業」の基準に基づき、「世界にひとつ」の結婚指輪をご提案します。

お掃除プロジェクト「green bird」に参加!

(木)、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した

原宿表参道発信のお掃除プロジェクト「green bird」に参加してまいりました。
杢目金屋からは、工房と本社のスタッフが参加いたしました。
他の参加者の皆様と一緒に、表参道から代々木公園までのルートで活動しました。
タバコの吸い殻や、ペットボトルなど・・・
2時間程度でもかなりの数を回収しました。
自分たちが日々活動している街が、キレイになり過ごしやすくなるために・・・
私たち一人一人の心がけが大事だと思います。
杢目金屋では、今後も活動を続けて参ります。
2015031920150319_b